アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓流】てめぇ火あぶりにしてやろうか…イェソンに似てると言われたと ...

1:2012/04/12(木) 01:45:19.57 ID:
■「てめぇ火あぶりにしてやろうか」
ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、韓流スターにまつわる発言でのツイッター炎上事件の顛末をライブ
配信番組『よしログ』で語り、話題を呼んでいる。

炎上のきっかけとなったのは、「スーパージュニアのイェソンに似てると言われた」というツイート。村本にとっ
ては何気ないつぶやきだったようだが、この発言を目にしたスーパージュニアファンから、「てめえ、似てるっ
て言われるな」
「お前とイェソンさんは格が違うんだよ」

といった批判が殺到。「芸人だからうまく返さなきゃ」と思った村本が「イェソンで炎上して俺めっちゃソン」と
投稿したところ、さらに油を注ぐこととなり、
「てめぇ火あぶりにしてやろうか」

などと書き込まれたという。これを受け、村本が謝罪の言葉を綴ったものの、ファンの怒りは収まらず、

「おめぇイェソンさんに謝れ」
「謝らないと許さねえぞ」
とイェソン本人に対して謝罪するよう要求、イェソンのツイッターのアカウントを貼り付けてきたという。村本は
ネットで「すみません」のハングル文字を調べ、実際にイェソンに送ったそうだ。

■韓流ファン200人による包囲網
そんな状況下、村本のフォロワーが一気に200人増加。しかし、この200人のアイコンはほとんど韓流スター
の画像だったそうで、これについて村本は「僕が次にヘンなことをしないための監視なんですよ。周りをピス
トルで囲まれたわけです」と番組内で訴えている。

▽婚活ニュース
http://www.kon-katsu-news.com/news_aKZum6dJjs.html

つづく

続きを読む »


2013/07/25 02:40 | モラルに欠ける事件COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓流】『フジテレビ/キム・テヒ抗議デモ』が銀座で行われ東京の繁華街 ...

1:2011/10/16(日) 20:22:09.19 ID:
2011年10月15日(土)、「フジテレビ偏向報道への抗議・反日女優キムテヒドラマへの徹底抗議」
と題したフジテレビデモが銀座など東京の繁華街で行われた。

主催者サイト http://yuh20112525.kagennotuki.com
【時間】 平成23年10月15日土曜日 【集合】13:45【出発】14:00
【場所】 東京都千代田区大手町2-7-2常盤橋公園
【今回の抗議デモの特色】
★国内メディアの取材撮影一切禁止(ch桜・やまと新聞大歓迎) 海外メディア(韓国含む)大歓迎
★今回のデモは開催まで時間をかけずに身軽なスピード感を重視いたしました、
 そのぶん不備な点も多数ございますが、ご了承いただきたく思います

出発直後

「フジテレビが放映するドラマ『僕とスターの99日』では反日女優キム・テヒが起用されます。
そのキム・テヒなるものは“竹島は韓国固有の領土”など根拠のない嘘を世界に発信したとんでもない女優であります。
わたしたち日本国民はそのような反日女優を起用するフジテレビを許す事はできません。」

続きを読む »

2013/07/24 07:52 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TBS、日テレの韓流は黙認するフジTVデモ隊のバカさ加減

1:2011/09/06(火) 12:10:04.07 ID:
さる8月21日にフジテレビに抗議に行った奴らのほとんどは
日テレ、TBSの韓流、さらにTBS韓国テグ世界陸上は黙認していた。

それっておかしくね?

続きを読む »

2013/07/24 07:01 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【裁判】「韓流アイドルに使った」 津市給食協会から給食費約4000万円以上だまし取った被告女(50)の初公判 津地裁

1:2013/07/18(木) 19:51:51.72 ID:
勤務先の津市学校給食協会から給食費をだまし取ったとして、詐欺の罪に問われた元臨時職員
梅枝三樹被告(50)の初公判が18日、津地裁(川上宏裁判官)であり、被告は「間違いありません」と
起訴内容を認めた。

検察側は冒頭陳述で、被告は経理業務を担当するようになった平成16年ごろから常習的に給食費を
詐取していたと指摘。当初は毎月30万~50万円ほどを生活費などに充てていたとしたが、
「韓流アイドルのコンサートチケットなどを購入するために昨年7月ごろからは月100万円ほど詐取していた」と
述べた。

起訴状によると、梅枝被告は昨年11月中旬ごろ、給食のパンや米の代金を協会に水増し請求し、
差額約105万円を詐取したとしている。

協会は、被告が計4千万円以上を着服したとしており、検察側は追起訴する方針。

ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130718/crm13071819050011-n1.htm

続きを読む »

2013/07/22 09:48 | モラルに欠ける事件COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

西洋人観光客、女性韓国人のあごをつかんで「おまえも整形しろ!」

1:2013/07/18(木) 01:39:17.24 0 ID:
英紙デイリー・メールの16日付報道によると、
韓国のナイトクラブで西洋人の男性観光客が韓国人女性の顔やあごなどをつかみながら、
「整形しろ!」などと罵声を浴びせている様子がネット上で公開され、
韓国ユーザーたちの怒りを買っている。17日付で環球網が伝えた。

この様子を撮影した約78秒間の動画がネット上で公開された。
米国なまりの英語を話す西洋人男性が韓国のナイトクラブで、
韓国人女性の口や鼻を乱暴に触った後、
「鼻くそを見つけた!」と叫び、
横にいた友人に
「この女に鼻くそを食べさせようぜ」
と呼びかけた。

その後、呼びかけられた友人が韓国人女性の口の中に強引に手を突っ込むと、2人で大笑い。
韓国人女性に対するいじめはこの後も続き、
「気持ち悪いんだよ!他の韓国人と同じように整形しろ!」
などと暴言を浴びせた。

動画には女性が必死に抵抗している様子も映し出されている。
動画はあっという間に韓国ユーザーたちの注目を集めたほか、
韓国メディアもこの事件を取り上げ、韓国中で怒りをあらわにしている。
http://www.xinhua.jp/rss/353896/

続きを読む »

2013/07/19 19:52 | モラルに欠ける事件COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓国当局「NTSBの発表は単なるフライトレコーダとボイスレコーダの分析結果。そんないい加減なもんで操縦士のミスと断定はできない」

1:2013/07/12(金) 19:37:52.35 0 ID:



アシアナ航空機事故を調査している米国運輸安全委員会(NTSB)が、
操縦士の証言とフライトレコーダーの食い違いを指摘し、
操縦士のウソを疑い執拗な調査をしているとして、韓国メディアが不満をあらわにしている。
12日付で華西都市報が伝えた。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは11日、事故調査の専門家の話として、事故の謎を解くことで、
フライトレコーダーと操縦士の証言との間に存在する食い違いを説明できるかもしれない、と報道。
暗に操縦士がウソをついている可能性を指摘した。

NTSBは調査の過程で3つの疑問点を指摘している。
(1)操縦士が失速してから30秒以上も何もしなかったのはなぜなのか
(2)操縦士たちは事故当時、何を見て、どんな措置をとったのか
(3)フライトレコーダーと操縦士の証言に食い違いがあるのはなぜか―。

NTSBのハースマン委員長は10日、
機長と他の操縦士2人のコックピット内での様子や会話を調査していると報告した。
同委員長によると、操縦士たちは着陸に失敗してから
90秒後にようやく、飛行機のドアを開け、脱出用のシューターを出すよう命じることを決定。
だが、機体の損傷程度や一部乗客が重傷を負っていたこと、
その後に炎上したことを鑑み、このような決定は調査を受ける必要があるかもしれない、
と指摘している。

これに対し、操縦士の1人が
「自動操縦が正常に作動していなかった。操縦士のミスではない」
としたほか、
「危険な低空飛行に対し、自分は最初から警告を発していた」
と証言したが、
フライトレコーダーによると、警告を発したのは別の操縦士だったことが判明しているという。

このような操縦士を疑うような動きに、韓国国内からは強い反発が起こっている。
韓国国土交通部は9日、
「NTSBの発表は単にフライトレコーダーとボイスレコーダーの分析結果に基づいたもの。
いい加減に操縦士のミスだと決めつけることはできない」
と表明。

韓国紙・国民日報も、
「NTSBが安易に調査状況を公表したことは軽率だ」
と指摘。
「米メディアは調査結果が出ていないにもかかわらず、操縦ミスが原因であるかのような報道を繰り返している」
と批判している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/353445/

関連スレ
専門家は「証言ではなくフライトレコーダの記録が解答」と言う。しかしベテランがそのような事故を起こすとは納得できない・・と韓国紙
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373624948/

続きを読む »

タグ : 韓国当局 NTSB フライトレコーダ ボイスレコーダ 分析結果 操縦士 ミス 断定できない

2013/07/19 19:50 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】「韓国人が中国人のように日本人襲ったか」 「日本人狩り横行、朴大統領暗殺危機」報道に世論憤怒[07/19]

1:2013/07/19(金) 12:23:56.07 ID:
「韓国で日本人狩り横行」と大見出しで報じた夕刊フジ(17日発行)の記事が韓国で波紋を呼んでいる。

 問題のセンセーショナルな記事は、ジャーナリストの加賀孝英氏が書いたもので、
「韓国が治安崩壊に近づいている。経済危機から失業者やホームレスが急増し、治安が急激に悪化。一部の若者は武器を持って『日本人狩り』まで始めている」とした上で、
「朴槿恵大統領の暗殺事件はいつ起きてもおかしくない」とする警察幹部の話も伝えている。
特に「日本人狩り」に触れたくだりでは、「3、4人の『日本人狩り』の若者たちが、バットなどを手にして街を徘徊(はいかい)している」などと書いている。

 韓国紙・国民日報(電子版)は、韓国のインターネット上で問題の記事が市民の憤りを呼んでいると報じ、
「韓国を背景に書かれた日本のファンタジー小説だ」とか「日本の極右紙はいつも予想に反しない」などというネットユーザーの反応を伝えた。

 このほか、ネット上には「日本人狩りだなんてバカバカしい」「知らない間に戦争でも起きたのか。この記事だけ見れば、まるで韓国は戦争秒読み段階じゃないか」
韓国人中国人のように日本人を攻撃したことなどあっただろうか」などと、記事内容にあきれたトーンの書き込みが相次いだ。(編集担当:宮城英二)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000015-scn-kr

【韓国】経済悪化で治安崩壊 国外脱出を図る人続出 朴槿恵大統領の暗殺懸念も★7[07/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374079221/l50
【韓国】“韓国で日本人狩り、朴槿恵大統領暗殺の危機”…日本メディアの悪意的報道に世論‘公憤’[07/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374183226/l50

続きを読む »

タグ : 韓国人 中国人のように 日本人 襲った 日本人狩り 朴大統領 暗殺危機 報道 世論憤怒

2013/07/19 17:54 | 韓国国内デモCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【大阪】「レイシズムをやめて、仲良くしよう」「国籍関係なく、幸せに生きる権利がある」~大阪で700人が行進(写真あり)★7

1:2013/07/19(金) 10:14:30.10 ID:
★ 「仲良くしようぜ」700人が行進…NOレイシズム合い言葉に

大阪大阪市民一人ひとりに対して「(在日韓国・朝鮮人と)仲良くしようぜ」と呼びかけるパレード(同実行委員会主催)が14日、大阪市の中心、
御堂筋であった。排外主義的な民族差別デモに反対しての対抗行動はあったが、仲良くしようぜと能動的に呼びかけた独自のパレードはこれが初めて。
大阪を中心に東京や神奈川、福岡などから在日韓国人と留学生、日本人合わせて約700人が参加した。

大阪・御堂筋で…東京、神奈川、福岡からも

実行委員会によれば、6月に入ってから「NOレイシズム(あらゆる出生による属性を根拠にした差別に反対)」を合い言葉に、
排外主義的なデモに対する抗議活動をしてきた人たちにツイッターで呼びかけてきたという。

一行は大阪市北区の中之島公園を出発した。それぞれが掲げたプラカードには、「国籍関係なく幸せに生きる権利がある」
「ヘイトスピーチ(差別的な憎悪表現)を止めよう」「差別扇動許さない」などの文字が見られた。

拡声器を積んだ軽自動車を先頭に、抗議デモの旗を高く掲げ、「誰かを見捨てるような社会にしてはいけない」「レイシズムをやめて、仲良くしよう」と訴えながら、
御堂筋の一車線をパレードした。なかには、四天王寺ワッソ事務局から時代衣装を借り、汗だくになりながら民族楽器を打ち鳴らす一団もあった。

東京からは夜行バスに同乗して15人余りが駆けつけた。そのうちの一人は、「東京より多くの在日韓国人が住む大阪で民族差別反対の声を上げ、
全世界に届けたかった」と動機を語った。なかには、大阪市東住吉出身という在日韓国人の姿も見られた。
「いまは東京にいますが、大阪での差別発言を聞いて思わず体が動いてしまった」という。

神奈川からの参加者は、「大阪での差別発言にもう、いたたまれなくなって参加した」と話す。(>>2-3へ続く)

画像:


(2013.7.17 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=9&category=2&newsid=17704
▽前スレ★1の投稿日2013/07/18(木) 18:08:26.69
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374164930/

続きを読む »

タグ : 大阪 レイシズム 国籍関係なく 幸せに生きる権利 写真

2013/07/19 16:32 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】韓国の健気な努力・嫌日国策「ジャパンディスカウント運動」

1:2013/07/19(金) 02:10:40.08 0 ID:
韓国が2005年からはじめた嫌日政策

日本人のほとんどが知らない言葉、「ジャパンディスカウント運動」。
これは、韓国が2005年から国策として行なっている、

「世界に『日本による歴史歪曲』を知らせ、国際社会における
日本の地位を失墜させることを目的とした」

活動のこと。
この活動に詳しいライターN氏に話を伺った。

日本賛美記事に国家単位で干渉?

韓国人らがこの活動で具体的に何をやっているのかというと…例えば、世界中の
ウェブサイトやブログ、さらには書籍やテレビ番組、博物館の記述などなどで、
日本賛美の記述を見つけた際に、

『日本人らは韓国を侵略・虐殺したクズ国家だ。親日の記述をすることは
日本に足蹴にされた過去を持つ韓国に対する侮辱行為である!』

みたいな論旨でクレームを入れまくるんですよ。するとね、例えばそのクレームを
入れられた人がアメリカ人だとすると、正直、『めんどくせぇな』って思うじゃないですか。

さらには、そのアメリカ人にとって、別に東洋のイエローモンキーなんてどうでも
いいわけなんですよ。日本人についての記述に、そんな厳密にどうこうなんて
思っちゃいませんよ。

だから、『めんどくせえから、そんなに言うんだったら、
言うとおりに修正するよ。だから黙れ!』ってね。

そうして、世界中が反日の記述ばっかになるって寸法です」

トヨタリコールを起こした在米韓国

なにやら迷惑な話である。具体的な被害はあるのだろうか。
「さっき話したようなニュースバリューがない草の根運動こそ本当は恐ろしいんですけど、
派手な事件を挙げるとしたら、2009年にアメリカで発生したトヨタのリコール事件ですね。

トヨタの高級車レクサスがカルフォルニア州で暴走して死亡事故。これを受けて
米国全土でリコールの嵐が…って事件だったのですが、リコール!リコール!と
騒ぎ立ててたのがほとんど在米韓国人市民だったんですよ。

これ、アメリカ人のジャーナリストが喝破した話です。
あと、世界のいろいろな土地に慰安婦像とか慰霊碑とかを建てて
日本の鬼畜行動を訴えかけるってのもよくある手段です。

あとは、最近じゃイギリスのロックバンドのPVに日章旗が
使われてるから即刻削除せよ! みたいな大騒ぎをおこしていました」

嫌日政策を推める大東力直属期間

なんて稚気に満ちたバカ行為。こんなことを韓国の大統領直属機関である
「国家ブランド委員会」が中心となって行なっているというのだから、
なんともエグい国ではないか。

&size=article_large

ソース(ブッチNEWS):
http://bucchinews.com/society/3508.html

続きを読む »

タグ : 韓国 嫌日 国策 ジャパンディスカウント運動

2013/07/19 12:53 | 韓国国内デモCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】“韓国で日本人狩り、朴槿恵大統領暗殺の危機”…日本メディアの悪意的報道に世論‘公憤’

1:2013/07/19(金) 06:33:46.62 ID:
韓国で日本人狩猟、パク・クネ大統領暗殺危機”…日本の報道機関悪意的報道世論公憤

http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/7b747167.jpg
写真=インターネットコミュニティ MLBパーク

[クッキー地球村] 韓国で青少年らが日本人狩りをし、朴槿恵(パク・クネ)大統領が暗殺の危機に置かれるなど治安
崩壊が深刻だという日本メディア悪意的報道が我が国の世論公憤を起こしている。

日本の極右指向・産経新聞の系列会社の夕刊フジは去る17日、‘韓国経済悪化で治安崩壊、朴大統領個人の身辺
に大きな憂慮’という題名の記事を1面ヘッドラインで報道した。これは同じ系列会社のインターネットニュースサイト・
ザクザク(zakzak.co.jp)にも載せられた。

夕刊フジは「株価暴落と失業率増加、経済破綻、観光客急減、中小金融機関倒産などで韓国で不満がいつ爆発する
かも知れない状況」としながら、「釜山(プサン)など地方都市で失業者と路上生活者が急増して治安が早く悪化し、
一部の青少年らは武器を持って日本人狩りを始めた」と主張した。

引き続き「3~4人の日本人狩猟団が通りを徘徊して独島(トクト)や慰安婦問題に対する立場を問う。怖くて通りを歩く
ことができない。一部の日本人たちは韓国から脱出を始めた」という主張が韓国で居住する一部の日本人たちから出
てきたと伝えた。

教授から歴史問題に対する質問を受けて韓国の立場で答えなかったという理由で「君はスパイだ。 当局に告発する」
という脅迫を受けて日本に逃げたという韓国の日本人留学生と、「希望を見つけることができず、300万円(約3300万
ウォン)ほどを持ってフィリピンへ逃走する韓国人が増加している」と説明したという韓国人記者など、実体を確認する
ことのできない取材源も羅列された。

このメディアのあきれる報道はここで終わらなかった。去る11日、民主党・洪翼杓(ホン・イクピョ)議員の‘鬼胎’発言
論難と国家情報院が大統領選挙介入疑惑で国政調査を受ける状況を朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の殺害事件と
比較し、「最大野党のスポークスマンは朴大統領の暗殺危機まで暗示した」と解釈した。このメディアは外事担当警察
幹部が「朴大統領がいつ暗殺に遭ってもおかしくない状況」と話したと伝えたが、該当幹部の国籍を示さなかった。

夕刊フジのこのような報道内容は我が国のインターネットコミュニティサイトとソーシャルネットワークサービス(SNS)に
伝えられて公憤を呼び起こした。私たちのネチズンらは「韓国を背景に作成された日本のファンタジー小説だ」とか「日
本の極右新聞はいつも予想を脱することがない」として批判を注いだ。あるネチズンは「外交問題へ飛び火する覚悟を
して報道したと見るしかない」と話して他のネチズンの注目を引いた。

国民日報クッキーニュース キム・チョルオ記者

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語) 入力:2013.07.18 00:00 修正:2013.07.18 23:59
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0007383944

続きを読む »

タグ : 韓国 日本人狩り 朴槿恵 大統領暗殺 危機 日本メディア 悪意的報道 世論 公憤

2013/07/19 09:59 | 韓国国内デモCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大阪弁護士会(福原哲晃会長)「在日コリアンへの排外主義的で、民族差別を扇動する集団的な言動は法的にも許容されない」

1:2013/07/18(木) 18:16:21.75 ID:
★排外扇動デモ糾弾…大阪弁護士会会長が声明発表

【大阪】大阪弁護士会福原哲晃会長)は2日、大阪市内のJR鶴橋駅周辺などで繰り返されている在日韓国・朝鮮人への排外主義的で、
民族差別扇動する集団的な言動に対して、「法的にも許容されない」とする会長声明を発表した。

声明のなかで福原会長は、「出ていけ、出て行け、朝鮮人」「殺せ、殺せ、朝鮮人」などの発言を取り上げて、
在日コリアンの自由や安全を脅かし、そのアイデンティティーを否定」する行為であり、憲法13条で保障された個人の尊厳や人格権を傷つけるものと指摘した。

さらに日本国が批准している国際人権規約(自由権規約)に照らしても、「表現の自由として保護される範囲を逸脱している」と批判した。

(2013.7.17 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=7&category=2&newsid=17702

続きを読む »

タグ : 大阪弁護士会 福原哲晃会長 在日コリアン 排外主義的 民族差別 扇動 集団的な言動 許容されない

2013/07/18 20:09 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「レイシズムをやめて、仲良くしよう」「国籍関係なく、幸せに生きる権利がある」~大阪で700人が行進

1:2013/07/18(木) 18:08:26.69 ID:
★ 「仲良くしようぜ」700人が行進…NOレイシズム合い言葉に

大阪大阪市民一人ひとりに対して「(在日韓国・朝鮮人と)仲良くしようぜ」と呼びかけるパレード(同実行委員会主催)が14日、大阪市の中心、
御堂筋であった。排外主義的な民族差別デモに反対しての対抗行動はあったが、仲良くしようぜと能動的に呼びかけた独自のパレードはこれが初めて。
大阪を中心に東京や神奈川、福岡などから在日韓国人と留学生、日本人合わせて約700人が参加した。

大阪・御堂筋で…東京、神奈川、福岡からも

実行委員会によれば、6月に入ってから「NOレイシズム(あらゆる出生による属性を根拠にした差別に反対)」を合い言葉に、
排外主義的なデモに対する抗議活動をしてきた人たちにツイッターで呼びかけてきたという。

一行は大阪市北区の中之島公園を出発した。それぞれが掲げたプラカードには、「国籍関係なく、幸せに生きる権利がある
「ヘイトスピーチ(差別的な憎悪表現)を止めよう」「差別扇動許さない」などの文字が見られた。

拡声器を積んだ軽自動車を先頭に、抗議デモの旗を高く掲げ、「誰かを見捨てるような社会にしてはいけない」「レイシズムやめて仲良くしよう」と訴えながら、
御堂筋の一車線をパレードした。なかには、四天王寺ワッソ事務局から時代衣装を借り、汗だくになりながら民族楽器を打ち鳴らす一団もあった。

東京からは夜行バスに同乗して15人余りが駆けつけた。そのうちの一人は、「東京より多くの在日韓国人が住む大阪で民族差別反対の声を上げ、
全世界に届けたかった」と動機を語った。なかには、大阪市東住吉出身という在日韓国人の姿も見られた。
「いまは東京にいますが、大阪での差別発言を聞いて思わず体が動いてしまった」という。

神奈川からの参加者は、「大阪での差別発言にもう、いたたまれなくなって参加した」と話す。(>>2-3へ続き)

(2013.7.17 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=9&category=2&newsid=17704

続きを読む »

タグ : 大阪 韓国 レイシズム やめて 仲良くしよう 国籍関係なく、幸せに生きる権利がある

2013/07/18 20:06 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【嫌韓デモ】韓国人記者「韓国の反日デモは、一般の日本人に『帰れ』『殺せ』と言わない」-中国人記者「日本の政治家が努力せよ」[07/18]

1:2013/07/18(木) 17:54:15.27 ID:
東京・新大久保や大阪・鶴橋で「在日韓国・朝鮮人を殺せ」などと叫んでデモ行進する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)は、
「礼儀正しさ」で知られる日本のイメージを傷つけかねないとして、東京で活動する外国人記者を驚かせている。
海外メディアは、韓国との関係悪化のほか、格差拡大への不満の高まりが背景にあると分析、
ナショナリズムをあおる政治家の責任も問題視する。

欧米で日本のヘイトスピーチは大きく取り上げられてはいない。しかし米メディアのクリスチャン・サイエンス・モニターは
東京発で、未成年を含むデモ参加者らが「韓国人は出て行け」「大虐殺を実行する」などと叫ぶ姿について
「一般的なデモで聞かれる感情表現のレベルをはるかに超える悪意に満ちた侮辱」と報じた。

南ドイツ新聞の東京特派員クリストフ・ナイトハルト氏は
「表現の自由は尊重するべきだが、弱者や少数派、外国人を犠牲にしてはならない」との立場。
日本はこうした行為に極めて寛容だが、ドイツなら犯罪になる。人種差別的な行為はあってはならない」と強調する。

ナイトハルト氏は、ヘイトスピーチの背景に「無責任で自制心を欠いた発言を繰り返す政治家の存在がある。
日本政治家は)海外で自分の発言がどう捉えられるかという自覚が足りない」と指摘。
外国への憎悪をあおれば必ず国際ニュースになり、結果的に「日本の立場を傷つける」と述べた。

ある韓国メディアの男性特派員は「韓国でも反日デモはあるが、日本の政府や政治家に対する抗議であって、
一般の日本人を標的に『殺せ』『帰れ』などの言葉を投げ付けるものではない」と指摘。
「とても残念に思う。先進的な民主国家で国民はみな親切という日本のイメージと異なる行為だ」と困惑する。

中国のインターネットメディア、新浪財経の蔡成平・日本支局長は「格差拡大や、
低収入しか得られない若者の問題など、社会的不満の高まりが外国人排斥的な考えにつながっている」と話す。

蔡氏は「韓国や中国との外交関係悪化もある。政治家が努力しないと根本的解決にはならない」とも指摘。
「団結心や一体感がある」のは日本の良さだとする一方で
「もっと多様性を認めるべき。外国人を日本社会に取り込む努力が必要だ」と訴えた。(共同)

 [2013年7月18日16時46分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20130718-1159519.html

続きを読む »

タグ : 嫌韓デモ 韓国人記者 韓国 反日デモ 日本 帰れ 殺せ 中国人 政治家

2013/07/18 20:00 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【しばき隊】「在特会会長のポスターは破いたが、韓国批判候補のポスターは破いてない。ネットの非難は名誉棄損で訴える」★3

1:2013/07/18(木) 14:03:11.75 ID:
日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、
ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。

参院選公示から5日目となる2013年7月8日、維新政党・新風代表の鈴木信行候補はブログで、
選挙ポスターをビリビリに破られるケースが数件あったと明かした。

もちろん、ポスターを破れば、公選法違反(自由妨害)になる。鈴木候補は、「これは犯罪なのにね」と漏らし、
警察に被害届を出したと報告した。翌9日のブログでは、政党ホームページまでも何者かに壊されたと明かしている。

一方、何らかのポスターを破ったと頻繁につぶやくツイッターユーザーがネット上で話題になった。
嫌韓ヘイトスピーチへの抗議活動をしている「レイシストをしばき隊」のメンバーとみられる男性だ。
「レイシストのポスターびりびり破きなう」。この男性は11日にこんなツイートをすると、連日のようにポスター破りの報告を繰り返した。

「俺のレイシストポスターびりびり破きは、スーパーパーフェクトテクニック」
「本日もレイシストポスターびりびり破き、皆さまお疲れさまでした」…

そのツイートは、20件ほどもあり、複数が関わっているようにも読める。
そして、鈴木候補が14日、コリアタウンとも言われる東京・新大久保で街頭演説に立つと、
翌日には、ツイートの男性を含めたしばき隊のメンバーが集まったと2ちゃんねるのスレッドに写真つきで書き込まれた。
スレでは、鈴木候補のポスターが実際に破られている写真が数点アップされ、この男性らによるものではないかと次々に非難の声が上がった。
実際、鈴木候補のポスターはどのくらい被害に遭っているのか。

維新政党・新風の広報担当者は、取材に対し、公示日の翌日から被害が出て、これまでに都内全域で200枚近くが破られたことを明らかにした。
1日平均十数枚が破られているといい、ホームページ被害も含めて、所轄の警察署にその都度届けているとした。

犯人像については、こう答えた。
「うちのポスターだけが狙われているようですので、政策に反対している人が犯人ではないかと思っています。
男性のツイートについては、『不愉快なので、通報した方がいい』と支持者からよく電話がかかってきます。
しかし、犯人については、憶測で申し上げることはできません」

ヘイトスピーチで批判されている在特会については、「組織が違いますので関係ないです」と言う。
街頭演説などでしばき隊から非難されたことには、「韓国批判が気に入らないのでは。
日の丸を持っていれば一緒に見えるのでしょうが、どこが差別になるのか聞きたいぐらいです」と話した。

一方、ツイートの男性は2013年7月17日、自らのブログで「僕は断じて選挙ポスターを破いたりしていない」と関与を明確に否定した。
在特会会長やヒトラーなどを含め、レイシストとするポスターを「家でびりびり破いてただけ」だとした。
警察などにもそう説明したといい、ネット上の非難については、「その気になれば、名誉毀損で法的対処できる」とも言っている。

http://www.j-cast.com/2013/07/17179599.html?p=all
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/414e4af9.jpg
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374108757/
スレが立った時刻:2013/07/17(水) 20:55:42.24

【民主党】しばき隊と共に在特会の嫌韓デモ批判の有田芳生議員「私が『極左暴力団』と繋がっている証拠を5分で出せ」[06/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372309491/
【週刊ポスト】「在特会らネトウヨは在日韓国・朝鮮人に特権があると思い込み嫌韓デモを行う。レイシストをしばき隊が対抗」[06/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372039239/
【毎日新聞】逮捕者を出した「レイシストをしばき隊」の野間易通「在特会らの在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモは暴力その物」[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371524591/

続きを読む »

タグ : しばき隊 在特会会長 ポスター 破いた 韓国批判候補 破いてない ネット非難 名誉棄損 訴える

2013/07/18 19:52 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【日本】韓国批判した候補のポスター、数百枚破られる→「破いたなう」発言の”しばき隊”隊員「僕じゃない。僕を叩くなら訴える」★5

1:2013/07/18(木) 13:02:18.22 ID:
★「韓国批判」候補の選挙ポスター次々破られる 「しばき隊」メンバーは関与否定

・日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。
 疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。

 参院選公示から5日目となる2013年7月8日、維新政党・新風代表の鈴木信行候補はブログで、選挙ポスター
 ビリビリに破られるケースが数件あったと明かした。
 もちろん、ポスターを破れば、公選法違反(自由妨害)になる。鈴木候補は、「これは犯罪なのにね」と漏らし、警察に
 被害届を出したと報告した。翌9日のブログでは、政党ホームページまでも何者かに壊されたと明かしている。

 一方、何らかのポスターを破ったと頻繁につぶやくツイッターユーザーがネット上で話題になった。嫌韓ヘイトスピーチへの
 抗議活動をしている「レイシストをしばき隊」のメンバーとみられる男性だ。
 「レイシストのポスターびりびり破きなう」。この男性は11日にこんなツイートをすると、連日のようにポスター破りの報告を繰り返した。
 「俺のレイシストポスターびりびり破きは、スーパーパーフェクトテクニック」「本日もレイシストポスターびりびり破き、皆さまお疲れさまでした」…
 そのツイートは、20件ほどもあり、複数が関わっているようにも読める。

 そして、鈴木候補が14日、コリアタウンとも言われる東京・新大久保で街頭演説に立つと、翌日には、ツイートの男性を
 含めたしばき隊のメンバーが集まったと2ちゃんねるのスレッドに写真つきで書き込まれた。スレでは、鈴木候補のポスターが
 実際に破られている写真が数点アップされ、この男性らによるものではないかと次々に非難の声が上がった。(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000006-jct-soci

※前スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374104421/

続きを読む »

タグ : 韓国批判 ポスター 破られる ツイッター 破いたなう 発言 しばき隊”隊員 訴える

2013/07/18 19:47 | モラルに欠ける事件COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「竹島はどこの領土か言ってみろ~」 バット持った集団が”日本人狩り”…韓国、急激に治安崩壊へ…大統領暗殺の危機も★7

1:2013/07/18(木) 12:54:08.05 ID:
韓国治安崩壊に近づいている。経済危機から失業者やホームレスが急増し、治安が急激に悪化。一部の若者は
 武器を持って「日本人狩り」まで始めているうえ、詐欺をしてでも国外脱出を図る人々も続出している。最大野党の
 報道官は、朴槿恵大統領の暗殺危機まで示唆した。ジャーナリストの加賀孝英氏が、隣国の悲惨な
 現状に迫った。 

 韓国経済は今、瀕死の状態だ。株価急落、失業率の急増、輸出頼みの経済破綻、観光客の急減、そして中小
 金融機関の相次ぐ倒産…。朴大統領は有効な手立てが打てず「国内の不満がいつ爆発するか」ビクビクしながら
 青瓦台(大統領府)にいる、といっていい。

 その韓国で今、日本人が戦慄すべき目に遭っている。
 以下、私(加賀)が、韓国在住の複数の日本人から得た最新情報だ。じっくりとお読みいただきたい。

 「今年2月に朴政権が誕生して以来、景気が一気に悪化した。釜山などの地方都市にホームレスがあふれ、治安が
 みるみる悪くなっている」
 「3、4人の『日本人狩り』の若者たちが、バットなどを手にして街を徘徊(はいかい)している。見つかれば『竹島はどこの
 領土だ?』『慰安婦をどう思うんだ』と必ず絡んでくる。怖くて街を歩けない」
 「レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わる。あげくに客の韓国人が議論を吹っかけてきて罵倒する。
 とても暮らせない。日本人の韓国脱出が始まっている」
 まさに治安崩壊だ。さらに許せない蛮行が大学などの教育現場で起こっている。

 「悲惨なのは留学生だ。日本人とみると、韓国人教授が歴史問題で質問してくる。韓国の意に沿わない答えを
 言おうものなら、それが正しくても絶対に単位をくれない。屈服しなければ切り捨てられる」
 「ある大学院生は教授と歴史問題で議論になった際、教授の態度が急変、『お前はスパイだ。当局に告発するぞ』と
 本気で脅かされ、一目散に日本に逃げ帰った。韓国に学問の自由などない。異常だ」(>>2-10につづく)
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374076834/

続きを読む »

タグ : 竹島 領土 バット持った集団 日本人狩り 韓国 治安崩壊 大統領暗殺 危機

2013/07/18 19:39 | 韓国国内デモCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アシアナ機事故】「悪いのは飛行機!」韓国・アシアナ機事故で、乗客83人が「ボーイング社」を提訴★5

1:2013/07/18(木) 03:09:43.60 ID:
乗客ボーイング社提訴アシアナ機事故-米

・米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が
 16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの
 裁判所に起こした。AFP通信などが伝えた。

 米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に
 異常はなかったとの見解を明らかにしているが、原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で
 今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったと
 みられると指摘した。

 同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700235

※元ニュース
乗客291人の国籍は、日本1人、中国141人、韓国77人、米国61人、インド3人、ベトナム1人、
 カナダなどその他7人だった。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000009-mai-soci

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374059381/

続きを読む »

タグ : アシアナ機事故 悪いのは飛行機 韓国 乗客 ボーイング社 提訴

2013/07/18 10:17 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国アシアナ機】パイロットの事情聴取、火病で延期・・帰国後すぐ入院、外部との接触は謝絶

1:2013/07/17(水) 19:17:02.58 0 ID:

去る6日(現地時間)午前米国、サンフランシスコ空港に着陸して
滑走路に衝突したアシアナ航空214編(便)B777-200旅客機残骸


国土交通部はアシアナ航空事故旅客機操縦士が
精神的ストレスが激しいという意志(医師)の所見により
面談調査日程を19日に遅らせたと17日明らかにした。

国土部関係者は運航安全と所属航空安全監督官がこの日操縦士を調査する予定だったが
医療スタッフがこれらの心理状態が不安定だとし調査を許諾しなかったと説明した。

国土部は操縦士の状態が好転すれば
来る19日アシアナ本社などでこれらが飛行手続きを守ったのかなどを調査する予定だ。

操縦士は去る13日帰国して外部との接触が遮断されたまま病院で安静をとっている。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2013%2F07%2F17%2F0706000000AKR20130717167800003.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=







なんかデジャヴと思ったらファン教授と何から何まで同じパターンだったw

続きを読む »

タグ : 韓国 アシアナ機 パイロット 事情聴取 延期 火病 入院 外部との接触 謝絶

2013/07/17 20:05 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【日韓】「竹島の韓国人を射殺しろ!」女性看護師がヘイトスピーチ…中日新聞「最近目立つ保守女性、これはもう『右女』と呼ぼう」★3

1:2013/07/16(火) 23:15:35.80 ID:
・名古屋市に住む幸希(こうき)さん(41)は、一人暮らしの女性看護師だ。生まれ育った北海道から愛知県内の病院に
 職を得て十数年、多くの患者と出会い、命の重みを実感してきた。
 だが、今年二月、東京・新大久保であったデモで、彼女が叫んだ言葉は激烈だった。
 「竹島を不法占拠する韓国人射殺しろ」「たたき出せー」。日章旗を持つ人々の列に連なり、韓国が実効支配する島根県・
 竹島の日本領有を訴えた。
 自らの主張を正当化するため、特定の民族や団体などに憎悪むき出しの言葉を投げつけるヘイトスピーチ。ただ、彼女は
 「あれがヘイトスピーチだったと思ってはいない」と言い切る。「周囲の人に考えてもらうための表現です」

 「幸せ」と「希望」から一文字ずつ取った幸希はネット上の仮名。いわゆるハンドルネームだ。
 二年前の東日本大震災後。「次は東海地震が来るかも」と不安でネットを見ていた時、韓流ドラマを放映するテレビ局へ
 「偏向だ」と抗議するデモの存在を知った。一つは竹島のことを「韓国領土」と主張する韓流スターが出演していたためだという。
 幸希さんは「韓流は文化交流ではなく政治的な意図を持っている」と思うようになった。

 しかし、そもそもの不安の始まりは震災。それがなぜ「日本を不当におとしめる韓国」に変わり、攻撃の対象となるのか。
 「ネットで情報を集めれば当然気づくこと」。そう繰り返す幸希さんは現在、北朝鮮による拉致被害者奪還を訴えて
 名古屋での抗議行動も主宰する。「憲法九条を改正して強い日本にすることが、自分の大切な人を守ることになるんです」

 幸希さんのような例は極端かもしれない。が、最近、女性の保守的、タカ派的な活動が目立つ。歴史好きの女性を
 「歴女(れきじょ)」と言うのに倣えば、「右女(みぎじょ)」とでも呼べる。(>>2-10につづく)
 http://www.chunichi.co.jp/article/senkyo/sanin2013/all/CK2013071602000226.html

※前スレ(★1:2013/07/16(火) 19:33:17.70)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373977836/

続きを読む »

タグ : 竹島 韓国人 射殺 女性看護師 ヘイトスピーチ

2013/07/17 04:13 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】「竹島の韓国人を射殺しろ!」 女性看護師がヘイトスピーチ…中日新聞「最近目立つ保守的女性、これはもう『右女」』と呼ぼう」

1:2013/07/16(火) 19:33:17.70 ID:
・名古屋市に住む幸希(こうき)さん(41)は、一人暮らしの女性看護師だ。生まれ育った北海道から愛知県内の病院に
 職を得て十数年、多くの患者と出会い、命の重みを実感してきた。
 だが、今年二月、東京・新大久保であったデモで、彼女が叫んだ言葉は激烈だった。
 「竹島を不法占拠する韓国人射殺しろ」「たたき出せー」。日章旗を持つ人々の列に連なり、韓国が実効支配する島根県・
 竹島の日本領有を訴えた。
 自らの主張を正当化するため、特定の民族や団体などに憎悪むき出しの言葉を投げつけるヘイトスピーチ。ただ、彼女は
 「あれがヘイトスピーチだったと思ってはいない」と言い切る。「周囲の人に考えてもらうための表現です」

 「幸せ」と「希望」から一文字ずつ取った幸希はネット上の仮名。いわゆるハンドルネームだ。
 二年前の東日本大震災後。「次は東海地震が来るかも」と不安でネットを見ていた時、韓流ドラマを放映するテレビ局へ
 「偏向だ」と抗議するデモの存在を知った。一つは竹島のことを「韓国領土」と主張する韓流スターが出演していたためだという。
 幸希さんは「韓流は文化交流ではなく政治的な意図を持っている」と思うようになった。

 しかし、そもそもの不安の始まりは震災。それがなぜ「日本を不当におとしめる韓国」に変わり、攻撃の対象となるのか。
 「ネットで情報を集めれば当然気づくこと」。そう繰り返す幸希さんは現在、北朝鮮による拉致被害者奪還を訴えて
 名古屋での抗議行動も主宰する。「憲法九条を改正して強い日本にすることが、自分の大切な人を守ることになるんです」

 幸希さんのような例は極端かもしれない。が、最近、女性の保守的、タカ派的な活動が目立つ。歴史好きの女性を
 「歴女(れきじょ)」と言うのに倣えば、「右女(みぎじょ)」とでも呼べる。(>>2-10につづく)
 http://www.chunichi.co.jp/article/senkyo/sanin2013/all/CK2013071602000226.html

続きを読む »

タグ : 竹島 韓国人 射殺 女性看護師 ヘイトスピーチ

2013/07/17 04:09 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

