アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国当局「NTSBの発表は単なるフライトレコーダとボイスレコーダの分析結果。そんないい加減なもんで操縦士のミスと断定はできない」

1:2013/07/12(金) 19:37:52.35 0 ID:



アシアナ航空機事故を調査している米国運輸安全委員会(NTSB)が、
操縦士の証言とフライトレコーダーの食い違いを指摘し、
操縦士のウソを疑い執拗な調査をしているとして、韓国メディアが不満をあらわにしている。
12日付で華西都市報が伝えた。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは11日、事故調査の専門家の話として、事故の謎を解くことで、
フライトレコーダーと操縦士の証言との間に存在する食い違いを説明できるかもしれない、と報道。
暗に操縦士がウソをついている可能性を指摘した。

NTSBは調査の過程で3つの疑問点を指摘している。
(1)操縦士が失速してから30秒以上も何もしなかったのはなぜなのか
(2)操縦士たちは事故当時、何を見て、どんな措置をとったのか
(3)フライトレコーダーと操縦士の証言に食い違いがあるのはなぜか―。

NTSBのハースマン委員長は10日、
機長と他の操縦士2人のコックピット内での様子や会話を調査していると報告した。
同委員長によると、操縦士たちは着陸に失敗してから
90秒後にようやく、飛行機のドアを開け、脱出用のシューターを出すよう命じることを決定。
だが、機体の損傷程度や一部乗客が重傷を負っていたこと、
その後に炎上したことを鑑み、このような決定は調査を受ける必要があるかもしれない、
と指摘している。

これに対し、操縦士の1人が
「自動操縦が正常に作動していなかった。操縦士のミスではない」
としたほか、
「危険な低空飛行に対し、自分は最初から警告を発していた」
と証言したが、
フライトレコーダーによると、警告を発したのは別の操縦士だったことが判明しているという。

このような操縦士を疑うような動きに、韓国国内からは強い反発が起こっている。
韓国国土交通部は9日、
「NTSBの発表は単にフライトレコーダーとボイスレコーダーの分析結果に基づいたもの。
いい加減に操縦士のミスだと決めつけることはできない」
と表明。

韓国紙・国民日報も、
「NTSBが安易に調査状況を公表したことは軽率だ」
と指摘。
「米メディアは調査結果が出ていないにもかかわらず、操縦ミスが原因であるかのような報道を繰り返している」
と批判している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/353445/

関連スレ
専門家は「証言ではなくフライトレコーダの記録が解答」と言う。しかしベテランがそのような事故を起こすとは納得できない・・と韓国紙
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373624948/

続きを読む »

スポンサーサイト

タグ : 韓国当局 NTSB フライトレコーダ ボイスレコーダ 分析結果 操縦士 ミス 断定できない

2013/07/19 19:50 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アシアナ機事故】「悪いのは飛行機!」韓国・アシアナ機事故で、乗客83人が「ボーイング社」を提訴★5

1:2013/07/18(木) 03:09:43.60 ID:
乗客ボーイング社提訴アシアナ機事故-米

・米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が
 16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの
 裁判所に起こした。AFP通信などが伝えた。

 米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に
 異常はなかったとの見解を明らかにしているが、原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で
 今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったと
 みられると指摘した。

 同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700235

※元ニュース
乗客291人の国籍は、日本1人、中国141人、韓国77人、米国61人、インド3人、ベトナム1人、
 カナダなどその他7人だった。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000009-mai-soci

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374059381/

続きを読む »

タグ : アシアナ機事故 悪いのは飛行機 韓国 乗客 ボーイング社 提訴

2013/07/18 10:17 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国アシアナ機】パイロットの事情聴取、火病で延期・・帰国後すぐ入院、外部との接触は謝絶

1:2013/07/17(水) 19:17:02.58 0 ID:

去る6日(現地時間)午前米国、サンフランシスコ空港に着陸して
滑走路に衝突したアシアナ航空214編(便)B777-200旅客機残骸


国土交通部はアシアナ航空事故旅客機操縦士が
精神的ストレスが激しいという意志(医師)の所見により
面談調査日程を19日に遅らせたと17日明らかにした。

国土部関係者は運航安全と所属航空安全監督官がこの日操縦士を調査する予定だったが
医療スタッフがこれらの心理状態が不安定だとし調査を許諾しなかったと説明した。

国土部は操縦士の状態が好転すれば
来る19日アシアナ本社などでこれらが飛行手続きを守ったのかなどを調査する予定だ。

操縦士は去る13日帰国して外部との接触が遮断されたまま病院で安静をとっている。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2013%2F07%2F17%2F0706000000AKR20130717167800003.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=







なんかデジャヴと思ったらファン教授と何から何まで同じパターンだったw

続きを読む »

タグ : 韓国 アシアナ機 パイロット 事情聴取 延期 火病 入院 外部との接触 謝絶

2013/07/17 20:05 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「当社の名誉とパイロットを馬鹿にした」・・アシアナ航空、米メディアとNTSBを相手に法的措置を検討

1:2013/07/15(月) 00:34:28.24 0 ID:



アシアナ航空は米国KTVU放送局が操縦士卑下報道を送りだしたのと関連、
該当放送局と米国国家交通安全委員会(NTSB)を相手に
法的対応に立ち向かう方案を検討中だと14日明らかにした。

米国フォックス(FOX) TVの子会社でありサンフランシスコ地域放送であるKTVUは
去る12日(現地時間) NTSBの発表内容を伝達する過程で
アジア人を卑下する表現を使って操縦士4人の名前を歪曲した。

放送局はNTSBのインターン職員に歪曲された名前を確認受けたと分かった。

アシアナ航空
"今回のKTVU報道は操縦士はもちろんで会社の名誉までも深刻に傷つけた事件"
としながら
"該当内容を報道したKTVUとこれを確認したNTSBを対象に法的対応を検討中だ"
と伝えた。

先立ってKTVU正午ニュースの進行者土埋キャンベルは事故旅客機操縦士の名前を
"キャプテン ソムティンワン(Sum Ting Wong),上(胃)方式で(Wi Tu Lo),狐狸とても(Ho Lee Fuk),ペンディンオ(Bang Ding Ow)"
と報道した。

これはそれぞれ
'記帳(記章,機長)何か誤りました'(Captain Something Wrong),
'高度がとても低くて'(We Too Low),'このようなチェンジャンハル'(Holy Fu**),
′ドン、どしんと、オー!'(Bang Ding Ow,衝突音と悲鳴を示す擬声語)
という意味に解釈可能だ。

アジア人の英語発音をばかにする時使われる中国語抑揚に合わせて事故状況を表現することによって
人種差別的卑下放送をしたという指摘が出ている。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Feconomy%2F2013%2F07%2F14%2F0325000000AKR20130714043300003.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

続きを読む »

タグ : 名誉 パイロット 馬鹿 アシアナ航空 米メディア NTSB 法的措置

2013/07/15 20:06 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓国愛国市民団体「アシアナ航空が亡くなった女子の学校に胸像をぶっ立てるのがよい」と提案

1:2013/07/15(月) 13:12:05.85 0 ID:
愛国国民運動大連合など市民団体は15日午前
ソウル、鍾路区(チョンノグ)、孝子洞(ヒョジャドン)中国大使館の前で記者会見を行って
アシアナ航空旅客機事故で亡くなった中国女子学生を哀悼した。

これらは記者会見で
"のような両親の気持ちで金枝玉葉のような娘を先に送った中国人の痛みをあまりにもよく分かるようだ"
として
"花のように美しい年齢に不意の事故で亡くなった三人の少女の残念な死に
韓国の市民団体と国民も共に悲しんでいる"
と追慕した。

これらは
"悲運の事故(思考)でとても早く亡くなったがきれいで明るかった中国少女の姿を常に心に刻む"
としながら
"アシアナ航空がある学校に通った三人の女子学生の胸像学校側と協議して立てれば良い"
と提案した。

これらは引き続き
"悲運の事故(思考)で痛みが大きいが韓国人の慰労と
アシアナ航空の積極的な収拾努力で中国人が一日も早く悲しみを克服するように願う"
としながら
"韓国と中国の友好関係がより一層親密で未来指向的に発展する契機になれば良い"
と話した。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2013%2F07%2F15%2F0706000000AKR20130715098400004.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

続きを読む »

タグ : 韓国 愛国市民団体 アシアナ航空 亡くなった 女子 学校 胸像

2013/07/15 19:58 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】アシアナ航空、TV局などに法的措置検討 乗員名「中傷」で

1:2013/07/15(月) 11:10:04.67 ID:
(CNN) 米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の事故を巡り、地元テレビ局が同機に搭乗していた
パイロットを中傷するようなでっち上げの氏名を伝えたとして、同航空は15日までに、このテレビ局と米国家運輸安全委員会
(NTSB)に対する法的措置を検討していることを明らかにした。

カリフォルニア州オークランドのテレビ局KTVUは12日正午のニュースで、同機に搭乗していたパイロット4人の氏名として、
「サムシング・ウロング(何かの間違い)」「ウィ・トゥ・ロウ(低すぎ)」などと読み上げた。

これに先立ちNTSBのインターン職員も、これら本物ではない名前をパイロットの氏名として確認していたという。

実際に同機を操縦していたパイロットはイ・ガングク氏。NTSBインターンが確認し、KTVUが伝えた氏名はいずれも実際とは異なっていた。

アシアナ航空は「パイロット4人と当社の評判が著しく傷つけられた」として、KTVUとNTSBを相手取って法的措置を検討していることを明らかにした。

この問題についてはKTVUとNTSBも誤りを認めて謝罪している。

氏名をでっち上げたのが誰なのかは現時点で分かっていない。ただ、NTSBによれば、インターン本人ではないという。

CNN.co.jp 7月15日(月)10時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-35034670-cnn-int

続きを読む »

タグ : 韓国 アシアナ航空 TV局 法的措置検討 乗員名 中傷

2013/07/15 19:16 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アシアナ機事故】韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める★3

1:2013/07/14(日) 22:52:28.67 ID:
アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、
韓国事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める
異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、
これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、
操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。

こうしたなか、韓国事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、
「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。

韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。

NHK NEWS WEB 7月14日 16時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

1 2013/07/14(日) 16:46:52.54
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373794503/

続きを読む »

タグ : アシアナ機事故 韓国 アメリカ 異例の書簡 事故 調査内容

2013/07/15 10:51 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アシアナ機事故】韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める★2

1:2013/07/14(日) 18:35:03.67 ID:
アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、
韓国事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める
異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、
これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、
操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。

こうしたなか、韓国事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、
「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。

韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。

NHK NEWS WEB 7月14日 16時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

1 2013/07/14(日) 16:46:52.54
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373788012/

続きを読む »

タグ : アシアナ機事故 韓国 アメリカ 異例の書簡 事故 調査内容 公開しないよう求める

2013/07/14 23:16 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】アシアナ航空機、今度は中国で燃料漏れ事故か!?★2

1:2013/07/13(土) 00:43:56.26 ID:
アシアナ航空機が今度は中国燃料漏れ事故…乗客震える=韓国

中国の新華社通信は12日、前日の11日午後12時10分に上海浦東国際空港から韓国の仁川国際空港に向かう予定だったアシアナ航空機が、
燃料漏れにより乗客が避難する騒動があったと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、燃料漏れは降着装置の付近で発生。燃料漏れが判明すると操縦士は運転を停止し、管制塔に通報。機体は牽引車で移動され、
緊急点検が行われた。

同機に搭乗する予定だった289人の乗客は空港で6時間近く足止めされ、同日午後9時ごろ、仁川空港に到着した。
中国版ツイッターの微博には、乗客らが事故発生当時に撮影した機体の写真やコメントが投稿され、急速に拡散した。

アシアナ航空は7月6日、米サンフランシスコ国際航空で着陸に失敗し、死傷者を出す事故を起こしている。
中国メディアは、サンフランシスコの事故から1週間も経っていないため、乗客は不安で震えていたと報道。
韓国メディアも、「今度は中国の空港で事故」などと米国の事故とを絡めて伝えた。(編集担当:新川悠)

サーチナ 【社会ニュース】 2013/07/12(金) 17:38
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0712&f=national_0712_061.shtml
▽前スレ★1の投稿日2013/07/12(金) 21:22:01.64
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373631721/

続きを読む »

タグ : 韓国 アシアナ航空機 中国 燃料漏れ 事故

2013/07/13 05:07 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】副機長「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」アシアナ航空機事故★8

1:2013/07/12(金) 14:55:19.07 ID:
韓国アシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、
着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。

 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」
 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して
「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、
これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、
操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、
約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。
事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、
どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、
尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、
命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr
過去スレ ★1 2013/07/11(木) 13:29:59.13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373547392/

続きを読む »

タグ : 韓国 副機長 閃光 アシアナ航空機 事故

2013/07/12 18:19 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【炎上中】副機長「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」韓国アシアナ機事故★4

1:2013/07/11(木) 16:54:19.32 ID:
韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、
着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。

 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」
 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して
「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、
これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、
操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、
約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。
事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、
どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、
尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、
命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr
過去スレ ★1 2013/07/11(木) 13:29:59.13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373520147/

続きを読む »

タグ : 副機長 閃光 韓国 アシアナ機事故

2013/07/11 17:47 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【副機長】「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」韓国アシアナ機事故★3

1:2013/07/11(木) 14:22:27.59 ID:
韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、
着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。

 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」
 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して
「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、
これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、
操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、
約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。
事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、
どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、
尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、
命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr
2013/07/11(木) 13:29:59.13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373516999/

続きを読む »

タグ : 副機長 閃光 アシアナ機事故 韓国

2013/07/11 16:46 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国】警告無視するアシアナ航空、米当局が激怒--米紙 (RecordChina)[13/07/11]

1:2013/07/11(木) 13:35:49.23 ID:
2013年7月10日、ウォール・ストリート・ジャーナルによると、サンフランシスコで
事故を起こしたアシアナ航空機に関して米運輸安全委員会(NTSB)が8日に10時間かけて
パイロット4人のうち3人に対する事情聴取を行ったが、英語能力に限界があるため
事情聴取が順調に進んでいないことが消息筋から明らかになった。中国新聞社が伝えた。

また、事情聴取が進んでいないだけでなく、アシアナ航空がNTSBからの警告を無視して
パイロットのレベルなどに関して公式のコメントをしていることが調査をより複雑に
しているとNTSBは激怒しているという。
過去の事故と同様にNTSBはアシアナ航空に対して了解なく公式な発言をしないよう
求めているが、アシアナ航空は事故を起こしたボーイング777型機のエンジンが
正常に作動していたか、機内システムの稼働状態や乗組員の状態、人員の育成訓練について
公式な発言を繰り返している。

調査官と会話した関係者2人によると、
NTSBの責任者は発言を制御できないアシアナ航空に対していらだちを感じていると
されるが、NTSB報道官は「情報の公開に関してアシアナ航空と協調している」と
述べるにとどめている。
消息筋によると、NTSBは今後は通訳の正確さを確保することも含め聴取に誤りがないように
進めていくとしている。

ソースは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74191&type=
関連スレは
【空運】韓国 航空安全強化に注力 アシアナ機事故 国交省「一段の措置」[13/07/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373326164/l50

続きを読む »

タグ : 韓国 警告無視 アシアナ航空機 米当局 激怒 英語力

2013/07/11 14:56 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓国側「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」-アシアナ機事故★4

1:2013/07/11(木) 10:13:17.35 ID:
サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、
韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。
背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、
滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、
米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

サーチナ 7月10日(水)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
過去スレ ★1 2013/07/10(水) 15:34:16.66
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373459845/

続きを読む »

タグ : 韓国側 サンフランシスコ空港 アシアナ機事故 航空機

2013/07/11 14:38 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【副機長】「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」アシアナ機事故★2

1:2013/07/11(木) 13:38:19.74 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/07ea3786.gif
韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、
着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。

 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」
 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して
「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、
これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、
操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、
約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。
事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、
どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、
尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、
命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr

続きを読む »

タグ : 副機長 閃光 アシアナ機事故 韓国

2013/07/11 14:35 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】アシアナ航空機、誘導路上で停止…仙台空港[7/11]

1:2013/07/11(木) 14:08:39.49 ID:
 10日午後1時15分頃、仙台空港で、
韓国・仁川インチョン行きのアシアナ航空151便(エアバスA321―200型機、乗員乗客79人)が
B滑走路に向かって誘導路を走行中、機長がブレーキに違和感を感じたため停止した。

 同機は誘導路から駐機場まで牽引けんいん車に引かれて移動。
同滑走路は約20分間、閉鎖された。
国土交通省によると、この影響で計7便に最大25分の遅れが出た。
同機は点検の結果、不具合が見つからず、再運航した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130710-OYT1T01283.htm

続きを読む »

タグ : アシアナ航空機 誘導路上 停止 仙台空港 韓国

2013/07/11 14:32 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【副機長】「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」アシアナ機事故★1

1:2013/07/11(木) 13:29:59.13 ID:
韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、
着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。

 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」
 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して
「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、
これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、
操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、
約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。
事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、
どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、
尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、
命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr

続きを読む »

タグ : アシアナ機事故 副機長 閃光 韓国 航空機

2013/07/11 12:49 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【中国ブログ】「もう韓流ドラマは見ない!」アシアナ機事故で反感 「中国人で幸いって、ひどすぎる。もう韓国人は信用できない」

1:2013/07/10(水) 10:52:20.91 ID:
 米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した韓国アシアナ航空機が炎上し、
中国浙江省の女子高生2人が死亡した事故をめぐって、中国人の反韓感情が急激に高まる恐れが出てきた。
事故でほかにも多くの中国人が負傷したことに加え、
韓国のテレビ局「チャンネルA」の番組司会者が「死亡したのが中国人で幸いだった」と発言したことが、
中国人の怒りに火を着けた。
 中国のブロガー「orange」さんは9日夜、「もう韓流ドラマは見ない!」と題したエントリーを公開。
中国人で幸いだった」との発言に対して怒りをぶちまけた。

*************************

 韓国のアナウンサーが、「中国人で幸いだった」だって!!!
いろんな理由で中国人のイメージが悪いのは分かってるけど、この発言はひどすぎる。
韓国人信用できない。安いからまあ、いいかと思っていたけど、もうアシアナには乗らない。
なにが韓流ドラマだよ。こうなったら自分のできるだけの力で韓国のものをボイコットする。

*************************

 チャンネルAは8日、発言に関する謝罪声明を出したが、事故自体が中国で大きく報じられていただけに、
中国人の感情はすぐには収まらない可能性がある。
 もともと一部の中国人は韓国人に対して、「中国起源の文化を盗んだ」問題などから反感を持っている。
それが6月末の朴槿恵大統領の訪中をきっかけに「新たな韓国と中国の関係」を築いていこうとの友
好ムードが盛り上がった。
アシアナ機の事故が起きたのは、そんなタイミングだった。
 航空機事故のニュースでは、「乗客に日本人はいませんでした」と言う言葉でも微妙だと受け取る人がいる。
自国の人、そして家族、知り合いに犠牲者がいないことを確認したい気持ちは当然、
どの国の人にもあるが、だからといって「中国人で幸いだった」はないだろう。
これまでの歴史から大きな被害者意識を抱えて生きる中国人だけに、衝撃は大きい。(サーチナ・編集担当:古川弥生)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/7843389

 

続きを読む »

タグ : 中国 ブログ 韓流ドラマ アシアナ機事故 反感 死者 中国人で幸い 韓国人 信用できない

2013/07/11 00:20 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【炎上中】韓国側「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」-アシアナ機事故★3

1:2013/07/10(水) 21:37:25.13 ID:
サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、
韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。
背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、
滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、
米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

サーチナ 7月10日(水)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
過去スレ ★1 2013/07/10(水) 15:34:16.66
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373445343/

続きを読む »

タグ : 韓国 サンフランシスコ空港 問題 アシアナ機事故

2013/07/10 23:57 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓国側】「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」-アシアナ機事故★2

1:2013/07/10(水) 17:35:43.94 ID:
サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、
韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。
背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、
滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、
米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

サーチナ 7月10日(水)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
2013/07/10(水) 15:34:16.66
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373438056/

続きを読む »

タグ : 韓国 サンフランシスコ空港 問題 アシアナ機事故

2013/07/10 23:45 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。