アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓流】「カツオの部屋に東方神起のポスターはおかしい」「ご婦人方 ...

1:2011/09/22(木) 17:02:33.50 ID:
★〝韓流偏重〟フジに「ワカメとカツオの部屋東方神起ポスターおかしい

・元航空幕僚長の田母神俊雄氏(63)が代表を務める「頑張れ日本!全国行動委員会」が
 主催するフジテレビ抗議演説が18日、東京・台場のフジテレビ前で行われ、賛同する
 約100人が日の丸を掲げ、フジの韓流偏重への抗議活動に参加した。

 演説では「ご婦人方が東京・新大久保で韓流イケメン俳優に似たイケメン店員を物色し、
 恋人や愛人にし(日本の)足並みを失墜させている! その原因はフジテレビの偏向報道だ!」
 などと、韓流オバサンを痛烈に批判する声も上がった。

 これには男性参加者らも「若いうちは外見にひかれても仕方ないと思うけど…」「何とも
 言えないですけど、う?ん」と歯切れが悪い上に弱腰だ。逆にKARAや少女時代を
 どう思うか尋ねると「全体的にキレイですよね」と、あらがいようのない男のさがで
 韓流批判しようとも食指は動くようだ。

 都内から参加した20代男性は「母は故パク・ヨンハのファンで、韓流タレントを空港で
 出待ちするほど韓流好き。僕も韓国ドラマを見るし、面白くて質も良くなってるけど、
 予算的な問題で安い韓国人タレントを使ったり韓国ドラマをただ流して韓流を利用
 するのはおかしい」と批判。

 同じく30代の女性も「(フジ放映のアニメ)『サザエさん』で、ワカメとカツオの部屋
 東方神起ポスターが貼ってあるのはおかしい」と違和感を口にした。確かに漫画
 「サザエさん」には傷痍軍人が登場するなど昭和20年代の設定のはず。これでは
 時代考証がめちゃくちゃというわけだ。

 田母神氏は「フジテレビは韓国発の情報戦争の片棒を担いでいる! まるで日韓併合の
 前から刺し身を食べているような韓流ドラマの捏造! 素晴らしい生活が併合で
 失われたように描かれている。ぜひ、日本の情報戦争のために尽力してほしい!」と訴えた。

 http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=15769

続きを読む »


タグ : 韓流 カツオの部屋 東方神起 ポスター おかしい ご婦人方

2011/09/22 04:28 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】少女時代ヲタ芸人増殖・・・ナインティナインの岡村隆史「夢見させ ...

1:2011/09/20(火) 21:45:34.13 ID:
 当サイトでも今田耕司や次長課長の河本準一がK-POPアイドル・少女時代のコンサートで熱狂しているヲタ姿をお伝えしたが、
いまお笑い芸人の間では少女時代が大ブームだという。

「もう、若手から中堅まで、ほとんどの芸人が少女時代ファンといってもいいほどです。
ナイナイの岡村さんは“夢見させてもらっている”ってラジオで話していましたし、
コンサートにも行ってペンライトを両手に大熱狂していたそうです。
フットボールアワーの後藤さんも、ダンスを“サーカスのようやわ”と大絶賛していますよ」(テレビ関係者)

 ほかにもロンドンブーツ1号2号の田村淳、ケンドーコバヤシ、チュートリアル徳井義実、
サバンナ高橋茂雄、バナナマン設楽統、アンジャッシュ渡部健、土田晃之らがファンを公言。
アンタッチャブルの山崎弘也、南海キャンディーズの山里亮太、ドランクドラゴンの塚地武雅は、
コンサートでの熱狂姿が、過去に報じられている。

 中でもっともヲタなのが、今田耕司だという。
「今田さんは同じツアーの公演を3回も見に行くほどのファン。あえて、関係者席をとってもらったりはせず、
ほかのファン同じ一般席で見ているそうです。毎回、芸人仲間や後輩芸人を引き連れて見にいっているようで、
ファンではなかった芸人も実際に少女時代の一糸乱れぬダンスをみてファンになっちゃうようですね。
いまでは、今田を中心に芸人の間でファンが増えていってますよ」(ある放送作家)
“少女時代芸人”――これだけいるなら『アメトーーク!』の企画でもいけるかも。

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110920_31065.html
★1が立った時間:2011/09/20 16:22:55
前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316503375/
※ご依頼がありました。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316498589/35

続きを読む »

2011/09/21 14:50 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】ますだおかだの増田英彦、「韓流が苦手な人は韓国語をまず覚え ...

1:2011/09/14(水) 19:28:24.64 ID:
 多趣味な男は同性にも異性にもモテモテ!?
そこで、何かを始めたい男たちのために、本業のお笑い以外の得意分野を持つ芸人たちが誌上カルチャースクール開講!!

 そのなかでも、今回は大ブームになっている「韓流」にクローズアップ。
興味はあるが楽しみ方がわからない人へ、男ならではの韓流の楽しみ方を、
大の韓流好きで知られるますだおかだ増田英彦「先生」が、メンズノンノモデルの坂口健太郎にレクチャーした!

「2002年に『猟奇的な彼女』を観たら、最後の展開で自分の体験と重なる部分があって泣けて泣けて。
それで韓流にハマりました」と、韓流の魅力を語る増田先生。
そこで、増田先生に、韓流に親しむための方法をいくつか教えてもらった。

 まず、増田式韓流のステップの一つ目は好きな女優を見つけること。「そうするとハマれる!」のだとか。
二つ目は、音楽に慣れ親しむこと。「音楽も凝っているのが韓流のおもしろさ!あわせて楽しもう」。

 そして、三つ目は、恋愛以外の韓流ドラマや映画にトライすること。
「ラブコメが苦手なら、サスペンスや政治モノを入り口に」。韓流と言えば恋愛というイメージが強いが、
多様なジャンルに触れることで、自分のお気に入りの韓流ドラマを見つけることができるのだ。
>>2
>>5
あたりに続きます)

ソース:集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000008048.html
関連ニュース
【芸能】ますだおかだ増田英彦、紳助にいいがかりつけられ干された
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1315696735/

前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1315878507/
★1: 2011/09/13(火) 10:48:27.85

続きを読む »

タグ : ますだおかだ 増田英彦 韓流 韓国語 覚える

2011/09/14 04:07 | 韓流ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中村うさぎ 「反韓流デモしたネトウヨは、関東大震災で朝鮮人虐殺した ...

1:2011/09/02(金) 09:23:36.17 ID:

四国新聞より
中村うさぎ『フジテレビデモは朝鮮人虐殺事件を髣髴とさせる』

「韓流ドラマばかり放送している」「韓流スターを露骨に推す」
「サッカーの日韓戦を"韓日戦"と呼んだ」「浅田真央を貶めキムヨナを賞賛した」
などなど、フジテレビが"韓国びいき"だと避難を浴び、騒ぎになっている。
8月21日には、本社のある東京・お台場で大規模なデモも行われた。
 デモの団体は大きく二つに分けられたようだ。ひとつはフジテレビの姿勢に怒り、メディアの公正を求める人々。
もうひとつは右翼団体である。
 日の丸を振り「韓国人は国に帰れ!」などと叫んでいる右翼の人種差別発言への批判は、
ネット上でも多く見られた。「彼らと自分たちを一緒にしてほしくない」という前者(姿勢に抗議する人々)の発言も、
いくつか目にした。
いわゆる「ネトウヨ」は別として、大方の人々は、後者を批判する一方で、前者には好意的であるようだ。
そりゃまあ、確かに、公共電波を使っての偏向はよろしくないからね。 
スポンサーの顔色を窺って番組内での言論を抑圧するテレビ局全体の批判をしたらどうなのか?
民法はずっと以前から視聴者よりも、大企業に配慮した番組作りをしてきたじゃないか!
例の福島原発事故に関しても、背後でにらみを利かせる東電や政治家に
まったく遠慮が働かなかったと言い切れるのか?韓国びいきより、
そっちのほうがずっと問題だと思うわないのか?
 万が一、日本人が全員洗脳されて韓国びいきになったところで、誰かの命にかかわることでもなかろう。
だが、原発問題では、われわれの命は確実に危機にさらされるのである。

それにしてもなぜ、今このタイミングで、寒流ブームへの嫌悪が一気に高まってきたのだろう?
 震災前から寒流ブームは熱かったし、
その頃から"嫌韓派"もいたけど、みんな、ここまで批判的ではなかったはず・・・。
と、ここで思い出すのは、関東大震災直後の「朝鮮人虐殺事件」である。
震災後の不安が、異分子を排除する方向に向かってるとしたら・・・。うわ、似てる!何だかヤな感じがするぞ!

続きを読む »

2011/09/02 10:30 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

