アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

少女時代人気ランキング

1:2011/12/23(金) 15:04:09.11 ID:
俺の独断と偏見だが
1テヨン
2スヨン
3ユリ
4ティファニー
5ユナ

他は要らん。

続きを読む »


2011/12/24 13:51 | 少女時代・KARA等COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【ネット】 浜田雅功「少女時代の日本語ラップ、わからない」発言が韓国で ...

1:2011/12/21(水) 12:40:28.79 ID:
・フジテレビで19日に放送された「HEY!HEY!HEY!生放送みんな元気になるXmasスペシャル」で、
 司会者の「ダウンタウン」の浜田雅功さんが「少女時代の日本語の発音を面と向かって非難した」と
 解釈され、韓国で物議となっている。多くの韓国メディアが一斉にこれを報じた。

 問題とされる発言は「少女時代」が新曲『The Boys』を歌い終わった後の浜田さんの言葉。
 曲のラップ部分の日本語について「ボイスフォローがないとよくわからない」と発言したことと関連し、
 韓国のネット上では「少女時代の日本語発音をとがめられた」と伝えられ、厳しい批判が巻き起こった。

 韓国メディアは浜田さんの発言後、番組に出演していたゲストらが慌てた表情をしていたことや、
 同じ司会者の松本人志さんが慌てて話題を変えていたことを紹介した。また、日本のネット上では
 浜田さんの発言を擁護し、K?POP歌手らが新曲ではなく韓国で公開された曲を日本語で歌って
 いることへの批判もあると伝えた。

 韓国ネット上の反応も続々と取り上げられている。不快感を表す反応が多いが、一部では
 むやみに日本に進出するよりは現地化戦略など体系化された計画が必要で、曲も韓国語で
 作られた曲を日本語バージョンで歌い、日本語の曲を韓国語バージョンで歌うことはやめるべきとの
 コメントも見られた。
 ほとんどの関連記事が「少女時代が日本の番組で司会者に日本語の発音を面と向かって
 非難された」と批判的に取り上げる中、一部では浜田さんの芸風がもともとそんなもので
 いたずらのレベルのものだとして、自国メディアの大げさの報道を批判するメディアも見られた。
 http://news.livedoor.com/article/detail/6135966/

※元ニューススレ
・【話題】 「少女時代の日本語ラップわからない」 K-POP批判? 浜田雅功発言が波紋
"「少女時代」がパフォーマンスを披露した後に、浜田さんは気が抜けたような表情でこう言ったのだ。
 「なんかぁ、長かったね」(>>2-10につづく)

続きを読む »

2011/12/22 13:15 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】アジカン後藤正文「少女時代にグヘヘ…ですよ。DVD絶対買う」「K ...

1:2011/12/15(木) 15:59:06.73 ID:
ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)」のボーカル・後藤正文が、
12月15日(2011年)にツイッターで少女時代について語った。

「少女時代のライブDVD絶対買う」というつぶやきに対し、「K-POPが好きなんですか」と聞かれ、
「K-POP全般が好きなのではなくて、少女時代が好きなんです。全部一緒にしないで下さい。笑」

「あの、滅私的な努力によって完成されたと思われるフォルムが好きなのです。少女時代。
そういう背景を想像しつつ、凄いなと感心して、まあ、男の子なんでグヘヘとも思ったりもしますが、良いじゃないですか、少女時代」

話は日本のアイドルにも及ぶ。「AKB48は長らく興味がなかったんですが、
ここにきて『国民的』みたいな称号を自ら背負ったのか背負わされたのか、
皆さん顔つきがグッと華やいで、そういうところに感動します。
僕はアイドルが時代に選ばれて、自分を殺さないといけない状況になってしまって、
だけど魅力的に映る瞬間が好きです」「だから、なんていうか、オルタナティブな存在のアイドルではなくて、
もう王道のど真ん中をちゃんとまっとうして、なおかつ輝いてるアイドルは大好きです。それ、凄く大変なことだから。感動します」
「これはアイドル論じゃなくて、俺の好みだよ。笑。ひとりのオッサンとしての好み。あはは」

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2011/12/15116521.html
後藤正文 (gotch_akg) - Twitter
http://twitter.com/#!/gotch_akg

続きを読む »

2011/12/16 13:55 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

少女時代についてもっと本気で語ろうぜ?

1:2011/12/13(火) 23:39:00.82 ID:
やっぱキムが一番可愛いよなww

続きを読む »

2011/12/13 14:58 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日本ではなぜ少女時代よりKARAが売れたのか

1:2011/12/13(火) 15:50:59.11 ID:
なぜ?

続きを読む »

2011/12/13 02:47 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

FNS歌謡祭見てたら少女時代の圧勝だった件 日本完全に負けてるw ...

1:2011/12/07(水) 22:27:44.58 ID:

少女時代の美脚はこうして作られた!パーソナルトレーナーが明かす美脚の秘密

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 少女時代の美脚の立役者・パーソナルトレーナーのキム・ジフン氏が、7日に発売されたDVD「ピカピカ美脚エクササイズ」
の宣伝のため来日し、お台場ビーナスフォートにて行われたDVD発売記念イベントで、彼女たちの美脚の秘密を明かした。

 「まだ彼女たちが少女時代という名前がついていなくて、秘密プロジェクトのときからボディートレーニングを開始しました」というキム氏は、
あの美脚は生まれ持ったものではなく、努力によって作られたものだと明かす。「まだ彼女たちは若かったので、一緒に運動をすることが
できなかったくらいだった。漢江の川岸など、常に環境を変えてエクササイズして、彼女たちが飽きないように運動を続けました」。
少女時代のメンバーたちから親しみを込めて「オッパ」と呼ばれているというキム氏は、「今では大変忙しい彼女たちですが、
1日10分の運動なので簡単に続けらていると思います」と自身のエクササイズの効果に自信を見せた。

http://www.cinematoday.jp/page/N0037567

続きを読む »

2011/12/07 16:39 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

