アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【少女時代】少女時代の恋愛スレ

1:2012/12/30(日) 21:01:35.60 ID:
少女時代恋愛に関する話題ならなんでも

続きを読む »


タグ : 少女時代 恋愛 スレ

2012/12/30 20:51 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【国内】「竹島問題の影響大きい」韓流聖地・新大久保の韓国料理店に閑古鳥[12/28]

1:2012/12/28(金) 09:29:04.66 ID:
改札付近から表通りまで人があふれ、歩くのも精一杯──というのも今は昔。
平日12時のJR新大久保駅前は、時たま乗降者の波がある程度で、以前の面影はどこへやら。

韓流聖地”の中心地とも言うべき「イケメン通り」の行列店だった韓国料理店の店長は、苦笑気味にこう話す。

「みんな通りを歩くんだけど、お店に食べに来ないんですよ。
以前は30席ある店内は連日満席だったのに、今日はまだ4席しか埋まっていません」

“イケメン韓国人店員が焼き肉を焼いてくれる”と人気を博した料理店では、
トングをビラに持ち替えたイケメンが、街頭で声を枯らして客の呼び込みをするシーンも。

「やっぱり2012年8月の竹島問題の影響が大きいんでしょうね。以前は中高年の女性がよく来てくれたんですけど、
今は10~20代の若い女の子が『ホットク』(おやきに似た韓国のお菓子)を片手に、通りを歩いているだけですよ」(前出・韓国料理店店長)

300mほどの細い路地にずらっと並んだ飲食店は、数か月前は人でごった返していたが、今や閑古鳥が鳴く状態。
代わりに若者をターゲットにした新しい低価格コスメ店が立ち並んでいる。

http://www.news-postseven.com/archives/20121228_163073.html

続きを読む »

タグ : 竹島問題 韓流 聖地 新大久保 韓国料理店

2012/12/28 15:58 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】 韓流聖地・新大久保が閑古鳥・・・韓国料理店の店長 「やっぱり ...

1:2012/12/28(金) 08:36:53.70 ID:
改札付近から表通りまで人があふれ、歩くのも精一杯──というのも今は昔。
平日12時のJR新大久保駅前は、時たま乗降者の波がある程度で、以前の面影はどこへやら。

“韓流の聖地”の中心地とも言うべき「イケメン通り」の行列店だった韓国料理店の店長は、苦笑気味にこう話す。

「みんな通りを歩くんだけど、お店に食べに来ないんですよ。以前は30席ある店内は連日満席だったのに、
今日はまだ4席しか埋まっていません」

“イケメン韓国人店員が焼き肉を焼いてくれる”と人気を博した料理店では、トングをビラに持ち替えたイケメンが、
街頭で声を枯らして客の呼び込みをするシーンも。

「やっぱり2012年8月の竹島問題の影響が大きいんでしょうね。以前は中高年の女性がよく来てくれたんですけど、
今は10~20代の若い女の子が『ホットク』(おやきに似た韓国のお菓子)を片手に、通りを歩いているだけですよ」(前出・韓国料理店店長)

300mほどの細い路地にずらっと並んだ飲食店は、数か月前は人でごった返していたが、今や閑古鳥が鳴く状態。
代わりに若者をターゲットにした新しい低価格コスメ店が立ち並んでいる。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_163073.html

続きを読む »

タグ : 韓流聖地 新大久保 閑古鳥 韓国料理店

2012/12/28 12:41 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近のSHINeeについて自由に話しましょう

1:2012/12/28(金) 10:26:02.83 ID:
本スレでは全く本音を話せないので、
各自自由な意見を言いあいましょう。

続きを読む »

タグ : SHINee 話題

2012/12/18 15:48 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

SHINeeを語るスレ 117 Tweet (過去ログ置き場 - 2ch勢いランキングより)

1:2012/12/09(日) 14:26:22.84 ID:
sage進行推奨
・荒らしは放置(○○認定・決定好きも含む)
・実況チャット禁止
・他板他スレ不干渉
・スレ立ては
>>950
・2ちゃんねる内での過度なエロ・性的煽り・性的妄想・下品ネタは禁止
 http://info.2ch.net/guide/adv.html 7. エロ・下品
・他アー・ネタはほどほどに
・ヲタバナ禁止
・メンバー間や他アーとの比較&sage禁止
・質問チャソ、クレクレチャソ、翻訳頼みチャソはまずググる
・韓国の政治歴史バナは禁止、過剰反応煽りも禁止・半角全角も煽らず仲良く
・思いやりとマターリの心を持ってシャイニタソのことを語る住人のスレです
・関連サイトは
>>2
以降

※(スレ荒らしはシャイニ下げと同じです)

前スレ
★☆★☆★ SHINee 116 ★☆★☆★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1351389801/

続きを読む »

タグ : SHINee 2ch 勢いランキング

2012/12/09 18:44 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓流危機】“韓流ブーム”に赤信号・・・最大消費国の日本「韓流はすでに終焉か

1:2012/12/18(火) 22:40:27.53 ID:
韓流」ブームに赤信号がついた。
海外居住外国人の66%は「4年以内に韓流が終わる」と予想している。

17日の韓国国内の報道によると、文化体育観光部が10-11月、
海外の外国人を対象に「第2回韓流および韓国イメージに対する実態調査」
を行った結果を17日発表した。対象は中国、日本、台湾、タイ、米国、ブラジル、
フランス、英国、ロシアの9カ国の居住外国人3600人。

調査によると、海外居住外国人の約66%が「4年以内に韓流が終わる」と回答した。
これは今年2月に実施した第1回調査に比べて6%ポイント高い。

特に韓流最大消費国である日本・中国で否定的な回答が多かった。
日本の場合「韓流はすでに終わった」という回答が第1回調査に比べて
26%ポイント上昇した41%だった。 中国も24%にのぼった。

韓流の生命が短い理由は「画一化されたコンテンツ」(18.6%)、
「行き過ぎた商業性」(14.7%)が最も多かった。
欧州では「韓国文化に対する共感形成の難しさ」(13.4%)という理由も多かった。
「歴史・政治的利害関係のため」という回答も11.2%にのぼった。

文化部の関係者は「独島(ドクト、日本名・竹島)紛争のような政治および
歴史的利害関係が他の文化に対する反感に広がる可能性があることを見せる結果」
と説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7241752/

1 名前:れいおφ ★ :2012/12/18(火) 13:23:34.34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355804614/

続きを読む »

タグ : 韓流 韓流ブーム 赤信号 最大消費国 日本

2012/12/08 04:02 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

少女時代とKARAのブームって終了したの?

1:2012/12/02(日) 19:25:58.04 0 ID:
●KARA
   Girl's Talk Super Girl Girl's Forever
   10/11/24  11/11/23  12/11/14
━━━━━━━━━━━━━━━━━
月  *13,265   ---,---   ---,---
火  *22,873   *73,076   *28,724
水  *19,214   *55,486   *15,163
木  *13,142   *27,210   **7,206
金  *11,836   *30,024   **5,933
土  *11,217   *37,357   **5,588
日  *10,335   *36,449   ***,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━
計  101,882   259,602   *62,614
週  107,403   275,206   *73,224
累  443,491   745,450   *88,976

●少女時代
    GIRLS'     GIRLS'
 GENERATION GENERATION2~G
    11/6/1    12/11/28  
━━━━━━━━━━━━
月  ---,---    ---,--- 
火  *73,583    *46,031  
水  *48,428    *24,068
木  *23,542    *11,326  
金  *20,672    *10,059
土  *27,132    *10,301
日  *21,841  
━━━━━━━━━━━━
計  215,198    101,785
週  231,553
累  868,821

続きを読む »

2012/12/02 16:29 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

