アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【レイバーネット】「新大久保の嫌韓デモ、プラカ隊らが反在日韓国人を掲げる在特会らを圧倒」[04/22]

1:2013/04/22(月) 16:51:39.87 ID:
4月21日(日)の午後。

東京・新大久保駅前のストリートは、
反韓国を掲げる在特会系デモ、それに反対するカウンターアクション、そして警備する機動隊、見物する通行人、
これら4者の人波と騒音が入れ乱れて騒然となった。

デモ隊は日の丸を林立させ「在日の特権をゆるすな」と叫んで行進。
「日本人を脅して補助金ざんまい」などのプラカードが見える。

一方、カウンター側は「差別反対」をコールし、「仲良くしようぜ」「差別は日本の恥」などと訴えた。
この日で4回目の参加というカウンター側の男性は、
「回ごとに向こうが減って、こちら側が増えている。向こうも最初言っていた“死ね殺せ”という言葉が減った。
これは私たちの運動の効果だと思う」と語った。

http://www.labornetjp.org/news/2013/0421shasin

http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-01
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-02
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-03
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-05
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-06
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-07
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-08
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-09
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-10
http://www.labornetjp.org/image/2013/0421-11

続きを読む »


タグ : 新大久保 駅前 デモ 韓国人

2013/04/24 16:31 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【BIGBANG】G-DRAGONのコンサート36万人 武井咲,前田敦子も

1:2013/04/23(火) 12:17:48.32 ID:
日本で4大ドームソロツアーを展開する韓国5人組、BIGBANGのリーダー、G-DRAGON
(24=以下GD)が21日、埼玉・所沢市の西武ドームで首都圏公演を行った。

ドームツアーは韓国出身ソロアーティストでは史上初で、自身初の世界ツアーの
一環で実現。計36万1000人(4都市8公演)を動員するのも同史上最多だ。

偉大な記録にふさわしいパフォーマンスでファンを圧倒した。気温8度と季節外れの寒波が
ドームを包み込んだが、GDがレーシングカーから登場するや、ボルテージは最高潮に。
「元気だった? 今日の主人公、G-DRAGONです。騒ぐ準備はできていますか!?」と
問いかけると、会場は歓声で一気にヒートアップした。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130422/kor13042205060000-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20130422/kor13042205060000-n2.html
http://www.news24.jp/entertainment/news/1627837.html





続きを読む »

タグ : BIGBANG G-DRAGON コンサート

2013/04/23 14:58 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【嫌韓】「在日韓国・朝鮮人は帰れ!」「日韓国交断絶が出来るか馬鹿!」「差別は楽しいかクズ!」新大久保で両者激突[04/22]

1:2013/04/22(月) 13:07:44.23 ID:
2013年4月21日。日本有数のコリアンタウンである東京・新大久保。怒号が響きわたった。

在日外国人は出ていけー!」
「日本人を保護しろー!」
在日朝鮮人を、日本からたたき出せー!」

「行動する保守」に分類される団体による、いわゆる「反韓デモ」である。
朝鮮学校への補助金撤廃や、外国人参政権反対を訴えながら車道を行進するデモ隊。

一方、歩道ではデモ隊のヘイトスピーチに反対する人々がひしめいていた。
「レイシストは帰れ!」
「お前らこそ新大久保から出ていけ!」
「同じ日本人として恥ずかしい!」

デモ隊から一言が発せられる度に、次々と怒声を返す人々。「排外主義は日本の恥」と書かれたプラカードを掲げる者もいた。
彼らの多くは特定の団体に所属しておらず、ネット上の告知を見て集まった有志たちである。
ある者は、反韓デモ隊の「人種差別」に対抗するという意味で、自分たちの活動を「カウンター」と称す。

われわれは、約2時間に渡って行われたデモ行進と、それをとりまくカウンターの人々に取材を試みた。
日本列島は寒気に被われ、3月なみの寒さとなった新大久保。しかし、デモ行進に合わせて、ある種異様な熱気が周囲を包んでいった。

午後0時。JR新大久保駅前、喫煙所。
差別主義・排外主義を掲げるデモに反対を表明する30代のAさんという男性を中心に、数名の有志が集まっていた。
彼らはツイッターやブログを見て新大久保へ来たのだと言う。カウンターとして行動する人々の参加理由は実に様々だ。

今回が2回目の参加だという大学生のBさん(21歳男性)は、朝鮮大学校との学習会がきっかけだ。
そこで在日朝鮮人の友達がたくさんできた彼は、デモ隊の差別的言動をネット上の動画で見て、驚いた。
何か自分に出来ることはないかと考えカウンターに参加した。

また、拡声器を肩に掛けるCさん(30代男性)に参加理由を尋ねてみると「やっぱネトウヨ、大嫌いなんすよ」だそうだ。
「僕の思想は右寄りなんです」というDさん(40代男性)。
「反韓デモの連中がやっていることは単なる人種差別。日の丸を掲げながら在日を殺せだなんて、日の丸のイメージを損なうだけなんですよ」と語る。

今回が三回目の参加となるDさん(40代女性)は在日朝鮮人3世である。
在日朝鮮人からすれば許せないという気持ちが強いのではと尋ねてみる。
「最初はね、できれば(反韓デモの事は)知りたくもないしね、関わりたくないと思っていましたよ。
そりゃ、そうでしょ。気分がね、本当に苦しくなるから。これは日本人にとっての問題。
でも日本人の問題だからこそ私たちの問題でもあるんじゃないかなと思ってね」

時間が経つにつれて有志たちの数は増え、1時間後には20名弱ほどになっていた。
反原発デモなど、他のデモに参加したことのある人もいれば、今回のカウンターで初めてデモに関わるという人もいた。

Aさんを中心とする集団以外にも、新大久保駅前には、異なるグループの有志たちがそれぞれに集まっていた。
30代から50代の男性が半数を占めるなか、20代の女性もいた。

われわれが出会ったなかで一番年少であったのは、今年の4月に高校生になったばかり、15歳の男子高校生たちである。
仲良し6人組でこのカウンターに初めて参加した彼らは、韓国のアイドルグループKARAのファンである。
「KARAが好きなんだよ俺たち。だからこんな反韓デモなんて、だめだよね」
ネットを使い、自分たちで今回の活動を探し出したのだという。それじゃAさんって知ってる? と尋ねると、
「え、何にもしらね」
「あと、俺はただの野次馬なんだからね!」
と一番奥の男の子。
このように、緩やかなグループの一員としてカウンターに参加する人もいれば、まったく個人的に参加する人もいる。
彼らに明確な代表者となる人物は存在しないのである。

(続く)

http://www.excite.co.jp/News/reviewfeat/20130422/E1366595083370.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewfeat/20130422/E1366595083370.html?_p=2

続きを読む »

タグ : 新大久保 デモ 在日 韓国人 韓国 朝鮮人

2013/04/22 16:36 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう17【KARA 少女時代】

1:2013/04/21(日) 23:40:19.32 ID:
韓流スターK-POPについて語るスレです。

過去スレ
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう9【KARA 少女時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348784879/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう10【KARA 少女時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349051380/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう11【KARA 少女時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349994200/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう12【KARA 少女時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1350383603/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう13【KARA 少女時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1351031877/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう14【KARA 少女時代
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1352215930/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう15【KARA 少女時代】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1360154806/
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう16【KARA 少女時代】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1363445235/

続きを読む »

タグ : 韓流スター K-POP KARA 少女時代

2013/04/21 19:29 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

当ブログについて

「新大久保にまつわる韓国・韓流まとめ速報☆2ch」を運営しております、あっきーです。
当ブログは主に韓国の政治・経済・エンタメの最新情報や話題のニュースを記事にしています。

ブログ名: 新大久保にまつわる韓国・韓流まとめ速報☆2ch
ブログURL: http://shinokubo2ch.blog.fc2.com/
RSS: http://shinokubo2ch.blog.fc2.com/?xml
メールアドレス: akqf3zdmir@yahoo.co.jp

相互RSS・リンク、共に募集しています。

メールにてURLとサイト名とサイト概要を記載してください。よろしくお願いします。

2013/04/19 04:33 | 文化/交流/学問COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東方神起・BIGBANG・2PM・SHINee他総合スレ★5

1:2013/04/17(水) 06:49:30.40 ID:

続きを読む »

タグ : 東方神起 BIGBANG 2PM SHINee

2013/04/17 15:42 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TAEMIN テミンこと、応援スレ3

1:2013/04/15(月) 23:28:57.95 ID:
SHINeeテミンこと、きのこ応援スレです
★sage進行

続きを読む »

タグ : TAEMIN SHINee テミン 応援スレ

2013/04/15 15:47 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓流】北原みのり「韓流女叩く男の存在に恐怖」上野千鶴子「日本女は ...

1:2013/04/13(土) 12:12:56.34 ID:
北原みのり 韓流ホメると正義を背負い女叩く男の存在に恐怖

「日本の女性が韓流男に走る理由は、エロくて性欲を刺激されるから」
「フジTVデモはブス男のひがみ」

2011年9月、インタビューでこう語ったことでバッシングを受けた文筆家の北原みのりさんが、
今年2月に『さよなら、韓流』(河出書房新社)という本を出版した。
鍛え磨かれた肉体に、セックスを彷彿させるダンスパフォーマンス。
そしてとびきりの笑顔で「ご飯食べましたか?」と語りかける韓流スター達にエロティシズムを感じ、
欲望の対象として追いかけ続けてきた彼女が、なぜ韓流との決別宣言とも思われる本を書いたのか。
「さよなら」の理由を、北原さん自身に語っていただきました。(聞き手=朴 順梨)

当初予定していたタイトルは『韓流女はエロである』。
しかし全く違う方向で落ち着いた。それはどうしてなのだろう?

北原:韓流ってビジネスや音楽論で語られるものは多いんですけど、
女の欲望から語られたものがなかったから、それを言葉にしたい思いがありました。
最初は軽く、楽しく「韓流ってエロよ~!」という気分だったのですが、
書き進めるうちに、だんだん重々しい気持ちになってしまいました。

それはやはり、韓流叩きの声がどんどん大きくなっていったから。
政治批判というよりは、韓流や韓流にはまる女叩きのような声に聞こえました。
「あのスターの腹筋が凄い」と言ってるだけで「韓流おばさん、竹島のことを考えてますか?」とか
真顔に言うような男が増えてきている。正義を背負って女を叩く。非常に怖いと思いました。
そんな空気の中で、闘うような気分で文章を書くのは、非常に辛くて、執筆に2年近くかかってしまいました
(苦笑)。

同書には臨床心理士の信田さよ子さんや東京経済大学准教授の澁谷知美さんなど、
8名の女性(うち1名は“オカマ”の少年アヤちゃん)との対談も収録。
韓流女子トークを繰り広げている。そんななかで異彩を放っているのが、
「韓流にはまる女たちの不愉快さ」に言及する、社会学者の上野千鶴子さんだ。

「日本の女は、韓国の男を欲望の対象として隣国に土足で踏み込んで強姦した。
その背後にあるのは、植民地時代からの優劣関係の記憶」だとバッサリ。
さらに日本人は長年持ち続けてきた、「朝鮮半島に対する差別意識」から逃れられないとも語っている。

北原:私の世代は、日本の方が全てにおいて先を行っている、という意識があった最後の世代じゃ
ないですか?興味を初めて持ったのは、1990年代に「従軍慰安婦」問題が表沙汰になった時で、
それだって戦争を通じての韓国で、文化としての韓国には興味を持っていなかった。
それが差別意識に通じるのかは、私にはよく分かりません。

だけど今の若い人たちにとっては、エグザイルよりカッコイイから、Kポップスターにはまる。
私も韓流にはまったことで韓国語を学びはじめて、憧れを持って韓国を見るようになった。
上野さんは「差別意識はある」と語ったけれど、上野さんよりも上の世代が持っている、
生理的な嫌悪のようなものは、もはや薄れてきていると私は思うんです。

写真:【『さよなら、韓流』著者の北原みのりさん】


北原みのりプロフィール】 
1970年生まれ。文筆家、女性のためのアダルトグッズショップ「ラブピースクラブ」代表。
最新刊『さよなら、韓流』(河出書房新社)では、「韓国男性のアレ=9㎝伝説」についての
検証もなされている。

NEWSポストセブン 2013年04月13日 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20130413_182701.html

■前スレ(1が立った日時:2013/04/13(土) 09:11:01.59)
★1:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365811861/

続きを読む »

タグ : 韓流 北原みのり 上野千鶴子 韓流女 日本女

2013/04/13 13:52 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【少女時代】 TBS・パフォーマンスA 【東方神起】

1:2013/04/03(水) 11:47:43.02 ID:
TBS系列とSMエンタテインメント、吉本興業が送る新オーディション番組『パフォーマンスA』
毎週(月)23:58~ 4月22日スタート!!
※アジアを中心に韓国、中国、台湾、タイなど日本以外の各国でも随時放送開始!

★番組内容
 番組は吉本興業と、BoAや少女時代東方神起などが所属する韓国の大手
総合芸能事務所「エスエム・エンタテインメント」が制作協力を務める全く新しい
オーディション番組。エスエム社の全面バックアップの下で、あの世界的韓流
スターも続々登場!?

 近年、K-POPなどのコリアンカルチャーや、アニメ・ファッション・アイドル
などのジャパンカルチャーは、アジアはもとより世界中で称賛されている。
番組ではアジア(Asia)、エージェント(Agent)、アシスト(Assist)をテーマに、
日韓をはじめアジアから世界で活躍できる新たなスターを発掘していく!

 日本・韓国・中国・台湾・タイ・アメリカなど世界各国のエージェントや
プロデューサーがダンス・歌唱・マジック・大道芸・お笑いなどあらゆる
エンターテインメントを審査し、合格すれば日本のみならず世界デビューを
視野に入れている。
 埋もれた才能たちが続々と見出され、日本や韓国をはじめとしたアジアから
世界に羽ばたいていく姿を見逃すな!!

★MC
 ガレッジセール、岩﨑名美

★プレスリリース
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201303281523.html

続きを読む »

タグ : 少女時代 TBS パフォーマンス 東方神起

2013/04/03 19:34 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

そろそろ韓国と仲良くしよう

1:2012/08/20(月) 17:15:09.58 ID:
いつまでもいがみ合ってないで冷静に話会おうぜ。

続きを読む »

タグ : 韓国 韓国人 在日

2013/04/02 11:27 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

