アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嫌韓デモに新大久保の声 日本人「日本人として恥ずかしい」 韓国人「私達が声をあげると大変なことになるので我慢している」

1:2013/05/21(火) 06:28:24.30 0 ID:
「日韓仲良くしよう」
ヘイトスピーチに抗しデモ
東京・新大久保

“韓流”スターのグッズや韓国食材の店、料理店などが立ち並ぶ東京・新大久保
19日夕方、「在日特権を許さない会(在特会)」などによる「ヘイトスピーチ(憎悪表現)デモ」に
抗する「カウンターデモ」に参加する人々がいました。

「差別なくしたくて」

「仲良くしましょう チナゲチネヨ!」と日本語とハングルが併記されたプラカードを掲げる参加者たち。
「ヘイトスピーチは許せない。ツイッターでみて、(カウンターデモに)参加するようになった」と声をそろえます。

「私たちは右でも左でもなく、あれ(ヘイトスピーチ)はだめよねという立場です」と説明します。

「だれも抗議の声をあげなかったら差別がまかりとおってしまう。ヘイトスピーチは日本人として
許せないし恥ずかしい」と30代のハンドルネーム・タタンガさん(女性)はいいます。

男性(51)は「とにかく何とかしたいと思って」とカウンターデモへの参加の思いを語ります。
「子どもが韓流好き。原発事故で声をあげることの大切さを思い知らされたから、ここにもきています」

「デモの時間はお客さんもこなくなるし、影響があります」というのは、商店街で美容関係の店を
営む韓国系女性店長(41)。「でも私たちが声をあげると大変なことになるので我慢しているのです」
と続けます。「日本人が声をあげてくれて涙が出るほどうれしい。日韓のあいだにある問題はこうした
デモが起きないよう政治家が解決してほしい」と話しました。

そーす しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-20/2013052015_01_1.html
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/ebf27fde.jpg

続きを読む »


タグ : 嫌韓デモ 新大久保 日本人 恥ずかしい 韓国人 我慢

2013/05/21 18:47 | 嫌韓デモ 新大久保などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【SNSD】少女時代情報まとめスレpart2

1:2013/05/01(水) 13:13:22.09 ID:
本スレの流れが速く重要な情報が流れたり埋もれたりするので情報はこちらにまとめてください。

ルール:
情報を貼る際はソース必須
・噂段階のものは貼らないか、噂とわかるように先頭に【噂】と入れること
・雑談は本スレでお願いします。
・荒らし等の情報外のレスは透明あぼ~ん推奨。

前スレ

【SNSD】情報まとめスレッド
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1289117953/l50

続きを読む »

タグ : 少女時代 2ch 情報 まとめ

2013/05/01 19:24 | 少女時代・KARA等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

