アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国人「日本が韓国の文化をぱくった」 正論すぎる・・・

1:2013/07/06(土) 10:16:09.51 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/758b727f.gif
韓国ブログ】韓国日本文化をパクってばかり?「現実は逆だ」


 韓国日本のさまざまな文化をパクってきた「パクリ国家」であると、韓国を揶揄(やゆ)する動画がインターネット上に掲載されたことが10月初めに判明し、韓国で物議を醸した。韓国人ブロガーのわが歴史の訂正(ハンドルネーム)さんは、
動画が指摘した内容について反論した。

  動画では、ホンダとヒュンダイの車のロゴ、空手とテコンドー、のり巻きとキムパップ(韓国式のりまき)などが比較され紹介されていた。
筆者は、「韓国企業が日本企業のように見せようと偽装しているなんてありえない」と発言。「テコンドーは空手をベースとしているのは事実だが、空手はインドから伝わった武術なのだからテコンドーが
空手をパクったとは言えない」と主張した。

  その上で筆者は、本当は日本が韓国の文化をパクっているのではないかと主張し、相撲はシルム(韓国式相撲)を源流としており、最近は韓流スターのスタイルを日本がまねていると指摘。
日本は昔、米国の文化をパクっていた。韓国も60―70年代は日本の技術を参考にしたが、少なくとも韓国には良心というものがあり、
外見はともかく中身までパクらない」とし、「三国時代から朝鮮時代まで日本へ伝わった技術や文化は多いが、私たちはそれについてパクったなんて言わないじゃないか」と動画の内容を批判した。

  韓国人ブロガーのイスピエン(ハンドルネーム)さんは、動画が英語などに翻訳されていると指摘し、「韓国が嫌いな人の発言だと思えばいいのだが、
何も知らない外国人に誤解を与えるかもしれない」と懸念を示した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1018&f=national_1018_158.shtml

76:2013/07/06(土) 10:41:36.49 ID:
>>1
のスレ
さすがにアッチでも
「そうだ、そうだ」とはならないだろ?
なって・・・いや、さすがに
3:2013/07/06(土) 10:18:53.65 ID:
韓国式の相撲なんて初めて知ったw
せめてモンゴル相撲とかピックアップしろよw
4:2013/07/06(土) 10:19:45.53 ID:
ホントの事教えてやれよ w
5:2013/07/06(土) 10:20:22.63 ID:
全文読んだけど、言い訳苦しすぎてワロタ
6:2013/07/06(土) 10:20:58.96 ID:
パクること自体は別にいいんだよ
パクったものをオリジナルだと主張する奴が韓国に多いのが問題
7:2013/07/06(土) 10:21:00.99 ID:
で、パクッたの?パクられたの?
どっちなかわからんような主張ならするな
8:2013/07/06(土) 10:21:44.07 ID:
朝鮮人ってこんな歴史認識で世界に出ていってドヤ顔して煙たがられるんだろうな…
10:2013/07/06(土) 10:22:17.46 ID:
はいはい、どうもすいませんね
韓国起源韓国起源
これで満足ッスか?
11:2013/07/06(土) 10:22:55.38 ID:
姦国人とは眼を合わせるなよ。
12:2013/07/06(土) 10:22:56.98 ID:
朝鮮でもパクる、とか言ってんじゃないだろうな?
13:2013/07/06(土) 10:23:00.47 ID:
韓国人が日本に伝えたと主張するもののほとんどが、残念ながら日本では「中国から伝わった」とされています
45:2013/07/06(土) 10:32:02.02 ID:
>>13
ただの中継地のくせに生意気だよな
14:2013/07/06(土) 10:23:01.97 ID:
ロゴなんて言い訳できないだろwwwwww
15:2013/07/06(土) 10:23:48.81 ID:
コピー商品も平然と売ってるのに?
16:2013/07/06(土) 10:23:53.32 ID:
寒流スターwって80~90年代の日本のパクリじゃん
ドラマは赤いシリーズの焼き直しだけじゃん
17:2013/07/06(土) 10:24:00.90 ID:
余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた
18:2013/07/06(土) 10:24:26.88 ID:
> 三国時代から朝鮮時代まで日本へ伝わった技術や文化は多いが
中国なら分かるが韓国・・・?
19:2013/07/06(土) 10:24:51.18 ID:
昔、アトムのアニメが各国で放映されていたころ、突然韓国の業者が訪れて、
ぼくをお礼に韓国旅行に招待したいと言った。
 
何のことかと思ったらその業者はアニメに便乗してアトムの海賊版を出版し大
儲けしたらしい。そこでぼくに敬意を表してくれたわけである。
 
「しかし手塚さん、私共のように良心的な業者はほとんど居ませんよ」
 
良心的な海賊版というのはどういうことなのか、その言いまわしがなんともおかしかった。

              手塚治虫「ぼくの旅日記」より
               『手塚治虫大全1』収録
20:2013/07/06(土) 10:25:04.02 ID:
韓国政府は国民をバカに洗脳しすぎてちょっと焦ってんじゃない?
21:2013/07/06(土) 10:25:06.95 ID:
パクリとは何の改良も還元もなくそのまま使い続ける行為。
日本は入ってきたモノを独自の文化として取り込んでいるから評価されている。

>>「外見はともかく中身までパクらない」
「しないこと」と「出来ないこと」は韓国語では区別なく使われるの?
22:2013/07/06(土) 10:25:21.89 ID:
平安時代に留学生が帰国して鎖国したけどやっぱこんな因縁つけられてたんだろうな
23:2013/07/06(土) 10:25:50.35 ID:
お前らんとこの雌豚大統領がパクっとるやろ
24:2013/07/06(土) 10:25:52.87 ID:
> 筆者は、「韓国企業が日本企業のように見せようと偽装しているなんてありえない」と発言。「テコンドーは空手をベースとしているのは事実だが、空手はインドから伝わった武術なのだからテコンドーが
> 空手をパクったとは言えない」と主張した。

たしかに空手をパクったが空手を伝えたインドは韓国起源だからパクってないってこと?
25:2013/07/06(土) 10:26:49.21 ID:
>空手はインドから伝わった武術なのだから

違います

>相撲はシルム(韓国式相撲)を源流としており

妄想です

>三国時代から朝鮮時代まで日本へ伝わった技術や文化は多いが

妄想です
26:2013/07/06(土) 10:26:58.61 ID:
韓国が起源で日本に伝わった文化ってないだろ
27:2013/07/06(土) 10:26:59.87 ID:
だって宇宙の起源なんだもんな
あたりまえだよ
アメリカもヨーロッパもロシアも日本もみな韓国が起源なんでしょ?
28:2013/07/06(土) 10:27:27.44 ID:
去年の「韓国音楽友の会」で慶尚道の浦項というところに行きました。そこには浦項製鉄という
東洋一の製鉄所があります。実を言うとそれは日本の新日鉄が、プラント輸出してできた製鉄
所なんです。でも、ぼくらがそこで見せられた浦項製鉄の成り立ちについての映画は、ぜんぶ
自分たちの力でやったことになっていて、日本の「に」の字も出てきません。
「東洋一の製鉄所である。どうだ、まいったか!」という、そればっかりですよ。

それどころか、その浦項製鉄はプロのサッカーチームを持っているんですがこのチームマスコ
ットが、なんと「鉄腕アトム」なんです。
「アトムというのは原子の意味だから、別に著作権とは関係ないんだ」と。そりゃそうだけど、あ
の漫画のキャラクターは手塚治虫先生のものなのに。
きっと手塚先生は、ご存知なかったんでしょうね。また知ってても、ご自分から訴えたりなさらな
かったでしょう。でも鉄腕アトムがボールを蹴っている浦項製鉄・プロサッカーチームのキャラク
ターを見ると、複雑な気持ちになる。

それで日本にきた韓国人が、アトムを見て、 「日本人はけしからん!無断でわれわれのアトムを
使っている」なんて言っている。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kanko.html
29:2013/07/06(土) 10:28:11.83 ID:
空手ってインドなの?中国拳法のルーツってインドなの?
43:2013/07/06(土) 10:31:44.60 ID:
>>29
裏付けなんて取らずに、まず願望を口に出してそこから証拠捏造していくのが朝鮮流ですもの
30:2013/07/06(土) 10:28:26.90 ID:
朝鮮半島なんて単なる文化の通り道なだけ
独自の文化なんて㌧するとかそのレベルだろ
31:2013/07/06(土) 10:28:38.47 ID:
パクさん。リーさん。=パクリ ですやん。
自虐にも程があるw
32:2013/07/06(土) 10:28:39.70 ID:
バカチョン苦しい言い訳wwwww
相変わらず惨めだなwwwww
33:2013/07/06(土) 10:29:30.85 ID:
テコンドーなんて、語尾に武道の「道」と読む時点で、火を見るよりも明らかじゃんw
せめて「拳」という読みだったら言い訳出来たかもしれないけど


1955年4月11日、「テコンドー」という名称が、崔泓熙(チェ・ホンヒ) が日本留学中に学んだ松涛館空手を元に独自の工夫を加えて、正式に命名された[5]。

「テコンドー」命名以前
1940年代中盤の朝鮮半島では、韓国併合後に日本から伝わった空手が「コンスドー(空手道)」、「タンスドー(唐手道)」などの呼称で普及しはじめた。
34:2013/07/06(土) 10:29:52.20 ID:
日本も、他人をパクリ呼ばわりするのは恥ずかしい

寿司は東南アジアかどっかだっけ?熟鮨みたいなのが原型だろ?
天ぷらはポルトガルだっけ?油であげるテンペラーか何かだよな?
トンカツもフレンチのカットレットが元になってんだよな?
ジャパニーズカレー、ジャパニーズラーメンといって海外にどんどん進出してるし
海外の人はラーメンは日本料理だと思ってる人が大半だぞ
50:2013/07/06(土) 10:34:04.25 ID:
>>34
> ジャパニーズカレー、ジャパニーズラーメンといって海外にどんどん進出してるし
> 海外の人はラーメンは日本料理だと思ってる人が大半だぞ

ジャパニーズってついてんのに間違えるとか白痴すぎ
62:2013/07/06(土) 10:37:25.56 ID:
>>34
押し寿司はそうかもしれんがね 握りは江戸からだし
天ぷらはパクリではない。輸入された。それは普通にみんな知ってるだろw 「こんぺいとう」も「カステラ」もだよ
66:2013/07/06(土) 10:37:54.82 ID:
>>34
原型があってそれを改良発展させることと
劣化模倣して起源を主張するのが同じことだと思うの?
35:2013/07/06(土) 10:30:09.24 ID:
少なくとも日本は自分達が起源とか意味不明な主張はしないべ
36:2013/07/06(土) 10:30:28.38 ID:
>筆者は、「韓国企業が日本企業のように見せようと偽装しているなんてありえない」と発言
チョンダイなんか欧米のCMだと富士山やら舞妓やら出して日本企業イメージ植え付けようと必死じゃねーか
37:2013/07/06(土) 10:30:46.14 ID:
.


     

    臭い歴史にフタをして
                       
         ∧_,,∧   
 見栄えと  < "`∀´>  耳ざわりの良い嘘を
       \/| y |\/
          

    ウリたちの
       都合のいいように混ぜる・・・
         ∧_,,∧ 
        < "`∀´> 嘘偽り
        (\/\/

     チョンノミックスニダ
38:2013/07/06(土) 10:30:46.87 ID:
>最近は韓流スターのスタイルを日本がまねていると指摘。

( ´,_ゝ`)プッ
39:2013/07/06(土) 10:31:06.46 ID:
グックwwwwwwwwwwwwwwwww
41:2013/07/06(土) 10:31:29.79 ID:
韓国みたいな国に生まれなくて良かったわ
まともじゃない
42:2013/07/06(土) 10:31:31.80 ID:
外見も中身も模倣している韓国のパクリ菓子セウカンとか
探せば一杯出てくるだろ
44:2013/07/06(土) 10:31:51.99 ID:
パクるの語源ってもしかして朴る?
46:2013/07/06(土) 10:32:26.87 ID:
韓国に良心www

オレを笑い殺す気かw
47:2013/07/06(土) 10:32:53.97 ID:
「日本料理の○○の原型は外国の○○なんだぜ」と薀蓄を語ることはあっても
「外国料理の○○の起源は日本」とか騙る奴は、少なくとも日本人にはいないよなw
48:2013/07/06(土) 10:33:59.32 ID:
その時代に現在の韓国人DNAがあったのか?
49:2013/07/06(土) 10:34:01.82 ID:
パクる…物を盗む
パクられる…警察に捕まる


どう見ても
盗みでよく捕まってた
朴さんへの隠語だよな

他に語源が思い浮かばないし
これは朝鮮起源でいいと思う
52:2013/07/06(土) 10:34:35.29 ID:
日本はアメリカの文化をパクった
韓国は日本の文化をパクった

これが正解
56:2013/07/06(土) 10:35:46.91 ID:
>>52
で、日本は起源を主張してるの?
53:2013/07/06(土) 10:34:56.86 ID:
この感性のまま生まれ育って世界に出て行き
どうして韓国人が嫌われるの?と首をひねるんだろうな。

生まれながらのお笑い芸人だな
人生そのものが漫才としか思えん
54:2013/07/06(土) 10:35:39.19 ID:
>「三国時代から朝鮮時代まで日本へ伝わった技術や文化は多いが、私たちはそれについてパクったなんて言わないじゃないか」

なるほど。




思いつかねーんじゃんwww
55:2013/07/06(土) 10:35:39.68 ID:
韓流スターの真似してる奴らが居てるとしても、一切表に出てきていないから認知も売れもしてないだろ。
大体他国公認パクリ国家が何をほざくか。
57:2013/07/06(土) 10:35:58.80 ID:
歴史的、科学的な根拠を示しても絶対に認めようとしない朝鮮人には何を言っても無駄
朝鮮では学問の意味合いが他の国とは異なるようだ
58:2013/07/06(土) 10:36:05.84 ID:
国内でワーワーやってるなら勝手にどうぞって思うけど
こいつら海外を荒らしまわるから目障りなんだよ
まあ韓流とかで海外からウゼーって思われてるけどさ
59:2013/07/06(土) 10:36:20.75 ID:
糞韓どもは、まず謝罪することから覚えろ。責任転嫁もはなはだしい。
60:2013/07/06(土) 10:36:35.68 ID:
孔子とかキリスト、漢字も韓国発祥なんだろ?
もう何でもいいよ
61:2013/07/06(土) 10:37:08.67 ID:
全て想像で反論してんのがすげーわ
裏付けとか根拠が皆無
韓国の裁判もこういう感じなんだろうかw
63:2013/07/06(土) 10:37:26.31 ID:
韓国に文化なんかないぞ
65:2013/07/06(土) 10:37:50.11 ID:
韓国は日本の文化をパクってばかり
67:2013/07/06(土) 10:38:03.00 ID:
TBSはこうして腐った【内部告発】
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10545616731.html
採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
経営幹部が社内で在日を積極登用、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底
在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、決定的なポストを占める。
在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が運営しているのがウチの放送局
2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作

なぜか参考に不審死 一覧
※参考
1999.09 TBSの元アナウンサー、松宮一彦さんが 自殺
2001.06 TBS若手女子社員が、職場でのセクハラや陰湿なイジメを苦に 自殺
2003.08 撮影中ワゴン車からカメラマンが転落し脳挫傷で死亡。スタッフを書類送検
2006.02 TBSアナウンサー川田亜子さんのwikipediaに、TBSから中傷らしき書き込み
2006.10 TBSアナウンサー川田亜子さんが社内の苦悩に涙する様子を放送
2007.09 「朝ズバッ!」のスタッフが 変死
2007.09 「2時っチャオ!」のスタッフが 自殺
2008.03 「朝ズバッ!」で硫化水素の作成方法を報道、自殺と殺人未遂を激増させる
2008.05 TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが 自殺
68:2013/07/06(土) 10:38:03.51 ID:
焼肉のトングだって韓国由来なのに自覚してないしな
74:2013/07/06(土) 10:39:38.96 ID:
>>68
それをおれも誤解してててっきりチョン語かと思ってたら、前にニュー速で「英語だよ」って教わった
81:2013/07/06(土) 10:43:23.40 ID:
>>68
> 焼肉のトングだって韓国由来なのに自覚してないしな

お前はスプーンとかフォークとかナイフとか何処の国が起源だなんて
いちいち確認してから使っているのか?w
86:2013/07/06(土) 10:44:36.33 ID:
>>81
あのさ、tongsっていう歴とした英語だからwww

発音が韓国語っぽいからネタにされてるだけwww
84:2013/07/06(土) 10:43:57.41 ID:
>>68
wwwww
69:2013/07/06(土) 10:38:21.75 ID:
そりゃ宇宙の起源は韓国なんだから当然だな
70:2013/07/06(土) 10:38:24.40 ID:
日本文化について中国が俺らのパクリ扱いするならまだ解るが
通り道でしかない朝鮮の何処に出張る余地がある
71:2013/07/06(土) 10:39:01.93 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/7d5cb107.gif
>日本は昔、米国の文化をパクっていた
日本は「日本が起源だ」なんて言わないヨ!!!
72:2013/07/06(土) 10:39:04.81 ID:
まぁ、売春婦の起源も韓国なのかもな

主張してもいいよ
73:2013/07/06(土) 10:39:25.58 ID:
日本人は歴史を直視しろ!
75:2013/07/06(土) 10:41:14.69 ID:
>少なくとも韓国には良心というものがあり、外見はともかく中身までパクらない
>少なくとも韓国には良心というものがあり、外見はともかく中身までパクらない
>少なくとも韓国には良心というものがあり、外見はともかく中身までパクらない

(´・ω・`)?
いいから謝れ
77:2013/07/06(土) 10:42:01.44 ID:
これが韓国の愛国民族主義者
馬鹿過ぎて話にならない
ただこの様な愚か者ですら民族主義の影響で在日韓国人が支持している
78:2013/07/06(土) 10:42:10.05 ID:
あっちの人は本気で信じてんだろうなw
79:2013/07/06(土) 10:42:31.13 ID:
20年前の自分達を取り巻いてた環境すら思い出せないヒトモドキ
80:2013/07/06(土) 10:43:01.53 ID:
韓国が自慢していいのは秀吉が連れてきた陶工くらいでしょ
82:2013/07/06(土) 10:43:26.37 ID:
.



  || ̄ ̄ ̄ ̄|
  || //     |
  || ∧_∧ |
  || <#`Д´ |
  ||__∧_∧_|   
   <     >  < この文化泥棒め!
   .(  O  )   
    .u―u'     
83:2013/07/06(土) 10:43:47.17 ID:
キムパップって初めて知ったわ
すげえ不味そうな語感
85:2013/07/06(土) 10:44:03.37 ID:
もうさパクってもいいよ、いいけどパクっといて起源を主張するな
それさえなければパクられても大して文句も言わないよ 憐れむだけで
87:2013/07/06(土) 10:44:54.45 ID:
剣道、柔道、寿司、芸者、富士山 これ全部韓国のものだからな
88:2013/07/06(土) 10:45:35.59 ID:
>>87
富士山は秀吉が韓国から持ち帰ったものなんだよなw
89:2013/07/06(土) 10:45:56.64 ID:
しかし育つ環境って大事だよなw
90:2013/07/06(土) 10:46:04.11 ID:
歴史を学ばないニホンネトウヨの妄言はグンッサップ消滅するべき
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373073369/
関連記事

タグ : 韓国 日本 文化

2013/07/06 10:47 | 文化/交流/学問COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

