アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【日韓】訪中でわかった韓国の朴槿恵大統領の「歴史感覚」に日本はうんざり![07/06]

1:2013/07/06(土) 07:20:51.64 ID:
 韓国朴槿恵大統領訪中は大成功、中韓は「政熱経熱」の時代に入った。朴氏は
清潔感を漂わせ、強い政治信条を印象付けて“アジア版のサッチャー”のイメージで注目
された。一方で朴氏は中国でも日本の歴史観を批判して「域内の対立の原因」と鋭く
牽制(けんせい)。そのうえで伊藤博文を殺害した安重根を“中韓が尊敬する歴史的な
人物”として事件現場のハルビン駅に「記念碑を建立したい」と習近平国家主席に協力を
求めた。朴氏の「歴史観」は限りなく後ろ向きで、日本国民をうんざりさせている。
(久保田るり子)

■米国に次いで今度は中国でも日本非難、その真意は?

 朴槿恵政権が日本との歴史問題で最も重視するのは慰安婦問題だ。韓国政府は
憲法裁判所が下した「韓国政府が慰安婦問題について何も努力しないのは憲法違反」
(2011年夏)との判決に縛られているからである。

 朴氏はこの問題にどう取り組むかの行動力、女性大統領としての“倫理”が問われ、
さらに日韓和解を決断した父、朴正煕元大統領の娘としての“責任”も試されている
というわけだ。

 なにしろ韓国の左派や進歩陣営の反日勢力は、「旧日本人軍人だった朴正煕が
クーデターで政権を取ったから(日韓基本条約で)慰安婦問題は処理されなかったのだ!」
「(朴正煕は)旧日本軍人だったから靖国神社参拝問題にも甘かったのだろう」などと
朴氏を攻撃してくる。従って朴氏が「過去離れ」「歴史離れ」を選択するには高いハードルが
そろっているのは日本政府も承知しているだろう。

 今回、朴氏は米中首脳会談という大舞台からの「日本の歴史問題」発信という新手を
繰り出した。米国では「日本は過去に向き合い、正しい歴史認識を持つべきだ」と述べ、
中国では「最近の歴史などによる問題で域内国家間の対立と不信が高まっている」として、
“日本の歴史観”こそが域内の不安定要素なのであると、域内問題にまで一般化して、
厳しい表情で日本批判を行った。

 実は韓国が大舞台で日本を批判するのは珍しくない。かつて金泳三大統領(当時)は
中国の江沢民国家主席(同)との中韓首脳会談で、竹島問題について「日本のポルジャンモリ
(ばかたれ)をしつけ直してやる」などと発言している。

 韓国の政治リーダーがソウルから韓国語で日本に発言してもその声は小さい。だが、大国の
舞台から日本批判をすれば大声になる。二国間問題をドンドン大振りに仕立てて相手国を
牽制するーこれも外交手法であろうが、いま大半の日本人は「朴さん、またですか…」と
げんなりである。

(
>>2
以降に続く)


msn産経ニュース: 2013.7.6 07:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130706/kor13070607010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130706/kor13070607010001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130706/kor13070607010001-n3.htm

2:2013/07/06(土) 07:21:10.77 ID:
(
>>1
から続き) 
■「ハルビン駅に安重根の記念碑建立したい」って…

 1905年のポーツマス条約でロシアから韓国の保護権を得た日本は、第二次日韓協約で
韓国から外交権を奪い、漢城(ソウル)に総督を置き、伊藤博文が初代総監に就任した。
当時の伊藤が韓国併合に慎重だったことは、すでに歴史研究の常識になっている。

 日本にとっての伊藤博文は、まず黎明(れいめい)期の立憲政治の祖であり初代内閣総理
であり、日清日露戦争の外交を仕切った近代日本の重鎮である。葬儀は東京・日比谷
公園で国葬として行われ、日露戦争勝利の凱旋(がいせん)以上の人出だった。

 しかし、韓国からみると伊藤博文は併合を強圧的に進めた人物としてみられている。
1909年10月26日、ハルビン駅で伊藤を狙撃した安重根は「侵略者、日本の象徴であり
抗日戦線の敵」を倒した義士(英雄)なのである。

 習近平氏主催の昼食会で安重根の記念碑建立案を提案した朴氏。日本からみれば
実に唐突で攻撃的で、しかも過去に固執した後ろ向きな姿勢にしか映らない。なぜ、
いま安重根なのかも不可解だ。

 朴氏は安重根について「中韓共通の尊敬すべき歴史的人物」と述べたが、中国がこの
価値観に同意するかは定かでない。2006年、韓国企業家がハルビン駅近くの広場に
安重根の銅像を建てたが、中国は10日後に撤去している。理由は「外国人の銅像建設は
許可しない」とされた。中国にとっての安重根は第3国の要人暗殺者でしかないとの見方も
ある。習氏がどう判断するのか、興味深いところだ。

 安重根の記念碑建立案は民間が主導してきた慰安婦像建立とは明らかに異なる。
日本人は、韓国が安重根を義士とする歴史認識について異論は唱えない。国や立場によって
歴史認識が異なるというのは、日本では当たり前の発想だからだ。しかし、「歴史」を外交に
政治利用して「中韓で共闘」を提案する朴大統領の姿勢には認識以前の不快感、
違和感を持つ。この提案で、日韓の情緒的なミゾはまた深くなってしまったようである。

(以上)
113:2013/07/06(土) 08:04:22.40 ID:
>>1
父親が父親だから、ことさら反日の姿勢を示すのが、
国内世論に対するポーズかと思ったら、
鳩並の思考力がないことが明らかになってしまった。
最初から反日の切り札を使ってくれて、
在日大統領の末期との継続性をはっきり打ち出してくれているから、
情報惰弱な日本人
(そもそも韓国なんかには大した関心はないし、
カンリュウなんたらはマスゴミ操作)
にとっては効果的な振る舞まってくれるから、
逆に歓迎すべきことでもある。
116:2013/07/06(土) 08:05:47.73 ID:
>>1
>従って朴氏が「過去離れ」「歴史離れ」を選択するには高いハードルが
>そろっているのは日本政府も承知しているだろう。

ライバルの足を引っ張るために勝手にハードル上げていったら、誰にも越えられない壁どころか山になってるよな。
馬鹿だよなあ。
119:2013/07/06(土) 08:08:09.17 ID:
>>116
(´・ω・`)反日の為の中国接近が
米国の韓国離れに拍車を駆けたおw
141:2013/07/06(土) 08:15:03.59 ID:
>>1
> 憲法裁判所が下した「韓国政府が慰安婦問題について何も努力しないのは憲法違反」

例外付きで「憲法」だってww
恥ずかしくないのw
148:2013/07/06(土) 08:16:53.02 ID:
>>141
首都移転も憲法裁判所が否定したしなー。
「憲法の文章にはないが、国民感情的にソウル以外が首都であってはならない」とかなんとかw
162:2013/07/06(土) 08:22:34.58 ID:
>>1
安重根は北朝鮮では馬鹿なテロリスト扱いなので、
中国が銅像建設を許可すれば、中国が韓国>北朝鮮とみなしたことになる。
415:2013/07/06(土) 10:37:29.64 ID:
>>1
又金か?老害だろ、それ。偉そうにしやがって。殺すぞ。
3:2013/07/06(土) 07:21:57.63 ID:
日本は、中国朝鮮とは距離を置いて付き合うべき。
それが正しいことは、過去の歴史を見れば良く分かる。
98:2013/07/06(土) 07:57:19.55 ID:
>>3
5兆光年ぐらいで良いですか?
9:2013/07/06(土) 07:26:24.75 ID:
ネトウヨ涙目だな。韓国に見捨てられて困るのはお前らだぞ???
13:2013/07/06(土) 07:28:10.89 ID:
>>9
すごいな・・・・・・
日韓スワップ停止

IMFストレステスト

HSBC韓国撤退

・・・・早すぎる
にしても、中韓スワップってなんなの?
こんなに役に立たないとは、流石に想像しなかったです。
15:2013/07/06(土) 07:29:27.62 ID:
>>13
こちらも急降下w

【話題】人気の海外旅行国ランキングで数年連続1位の韓国が7位に転落 日本人のシビアな答えがこれ ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373041743/
27:2013/07/06(土) 07:34:00.43 ID:
>>15
日本人の心理

         ┌────┐┌────┐┌────┐
         │   怒   ││   怒   ││   怒   │
         └∩──∩┘└∩──∩┘└∩──∩┘ クソチョンが舐めやがって・・・・・・・
          ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ
     ┌────┐┌────┐┌────┐┌────┐
     │   怒   ││   怒   ││   怒   ││   怒   │
     └∩──∩┘└∩──∩┘└∩──∩┘└∩──∩┘ 靖国神社と今上陛下侮辱するなら一切関わらん
      ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ
 ┌────┐┌────┐┌────┐┌────┐┌────┐
 │   怒   ││   怒   ││   怒   ││   怒   ││   怒   │
 └∩──∩┘└∩──∩┘└∩──∩┘└∩──∩┘└∩──∩┘ 潰す・・・絶対に許さない・・・・・・
  ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ   ヽ(`・ω・´)ノ
157:2013/07/06(土) 08:20:11.40 ID:
>>13
>中韓スワップ

人民元は基軸通貨ではないので、外貨不足が発生した場合、中韓貿易でしか利用価値がない。
国際社会において人民元での取引を好む商社が皆無だからだ。
支那の外貨準備は名目日本を上回っているのだが、その外貨が地下に潜っている事が考えられ、
米ドルでの融通も十分にできない可能性がある。

こうなってくると泣きつくのはアメリカやユーロ圏というのが常識なのだが、前回の通貨危機で財務状態が
でたらめであり、現在でも改善されていないのがバレバレだから、相手にしてもらえない。
でたらめな歴史についても各国首脳は承知しているので、日本との関係を考慮するなら「シカト」するしか無く、
手詰まり状態に陥っている。

こんなことを書きながら食った朝飯がうまかったのは俺の気のせいか?
19:2013/07/06(土) 07:31:50.80 ID:
>>9
残念な奴
29:2013/07/06(土) 07:35:02.95 ID:
>>9
犬っころが、何言ってんだいw
186:2013/07/06(土) 08:33:09.28 ID:
>>9
嬉し涙で溢れるから、国交断絶してくれよ(笑)
コリアンは日本と手を切るいい機会じゃん、日本なんかとっととすててくれ!!!
16:2013/07/06(土) 07:29:40.62 ID:
しかし、5月の初めごろにパク・クネが訪米したけれども、これに
同行したスポークスマンが、アメリカで国技をやらかしたあげくトン
ズラしたって事件があったけど、続報がまったく無いんだよね。

まーた韓国は、ロビー活動をやって揉み消しちゃったのかね?
37:2013/07/06(土) 07:37:31.55 ID:
>>16
釈明会見は嘘であるとして解任・更迭されたよ。
でもそんだけ。甘々だな。
173:2013/07/06(土) 08:27:06.14 ID:
>>37
犯人引渡し協定でアメリカに戻されてないの?
26:2013/07/06(土) 07:33:58.82 ID:
あとは安倍ちゃんから一言。
シナチク、チョンに爆弾投下したら
・・・楽しみだw
28:2013/07/06(土) 07:34:12.93 ID:
やっと韓国と関わらなくても良い時代が来たか。
今までは嫌々でも付き合うしかなかったけど、すっきりするな
45:2013/07/06(土) 07:40:23.77 ID:
>>28
NHK「韓日は一心同体!」

【NHK】「韓国の心を日本に伝え、日韓関係を安定させたい」イ大使、在日韓国人らと新大久保でゴミ拾い[07/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373034389/
59:2013/07/06(土) 07:45:34.09 ID:
>>45
ゴミって?大元の棄民を回収汁
167:2013/07/06(土) 08:24:20.57 ID:
>>45
そんなもの伝えられても困ります(´・ω・`)
268:2013/07/06(土) 09:48:08.98 ID:
>>45
一心同体はNHKと韓国だろ
34:2013/07/06(土) 07:36:52.39 ID:
これ銅像たてろ!って中国に圧力かけるのか
35:2013/07/06(土) 07:37:29.99 ID:
>>34
それが斜め上と言う物だ
46:2013/07/06(土) 07:40:27.87 ID:
>>35
納得したよ
49:2013/07/06(土) 07:42:07.22 ID:
>>46
そして拒否されてシャベツニダ!って喚くところまでが様式です
60:2013/07/06(土) 07:45:46.06 ID:
>>49
「外国人の銅像建設は許可しない」


これを振り切ったら中国1号になるんだな!日本にはクラーク博士やらあるのに中国はハードルたかいしね
324:2013/07/06(土) 10:19:42.20 ID:
>>60
無闇矢鱈と、毛沢東の銅像を建てまくった歴史のせいでもあると思いますよ。
40:2013/07/06(土) 07:39:29.09 ID:
期待はずれの朴の娘。この国にはあらためて失望。
64:2013/07/06(土) 07:46:07.13 ID:
>>40
ナニを期待してたんだ?

土人の国から選ばれる土人の親分は誰になろうと土人でしかないぞ。
41:2013/07/06(土) 07:39:54.42 ID:
あの国で女性が大統領って厳しいんだろな
もう引くに引けないだろ(´・ω・`)
246:2013/07/06(土) 09:16:47.52 ID:
>>41
>あの国で女性が大統領って厳しいんだろな
>もう引くに引けないだろ(´・ω・`)

そういう考え方は間違いだったね。呉善花先生の考察どおりだった。

2013年2月、韓国において朴槿惠政権が発足した。韓国が今後、どのような政策運営を行なうかは
まだ不明だが、日本のメディアのほとんどは朴槿惠氏の大統領就任を好意的にみている。
「日韓関係は改善が期待できるに違いない」と。

だが私は、そのような風潮に違和感を抱いている。なぜ多くの日本人は、朴槿惠大統領下で
日韓関係は改善すると考えるのだろうか。

日本人のなかには「きっと韓国内ではそんなことを言わざるをえないムードなのだろう」と
慮る人もいるだろうが、そうではない。朴槿惠大統領であれ李明博前大統領であれ、
政治家としての本音と建前があるのではなく、これが本音であり建前なのである。
http://blogos.com/article/60447/
251:2013/07/06(土) 09:26:29.64 ID:
>>246
これはひとつだけ間違っている。
最初にも書いてあるが、改善が期待できると
発言しているのはメディアであり、
日本人全体なら「どっち転ぶかなあ」程度だったと思う。
261:2013/07/06(土) 09:37:24.83 ID:
>>246
改善ではなく、問題の沈静化(歴史に言及しない)をすると思っていたが、
最初から燃料を次から次へと継ぎ足すとはw
55:2013/07/06(土) 07:43:46.26 ID:
ネトウヨはドイツを見習えよ。天皇の土下座と対馬の返還をやらない限りお前らは永久に戦犯民族だ。
57:2013/07/06(土) 07:44:55.69 ID:
>>55
じゃあドイツを見習って、憲法改正の上で軍備強化しようか。
77:2013/07/06(土) 07:51:47.97 ID:
>>57
ドイツを見習って、インフラ代の請求からじゃね?
61:2013/07/06(土) 07:45:51.46 ID:
>>55
返還?
領有してた根拠はw?
65:2013/07/06(土) 07:46:40.43 ID:
>>55
恥ずかしくないならずっと言ってたらよい
69:2013/07/06(土) 07:48:55.81 ID:
>>65
無理ッポww棄民学校では「恥」って教えていませんからww
教えたら速攻で廃棄民一丁あがりですよ
80:2013/07/06(土) 07:52:23.30 ID:
>>69
やっぱ頭の中身が違うんだな
85:2013/07/06(土) 07:54:00.70 ID:
>>55
犬は、クソでも食ってるといいよw
86:2013/07/06(土) 07:54:28.96 ID:
>>55
応永の外寇で、2万近い兵力を動員しながら、わずか数百の対馬武士団に敗れ、
その後何年にもわたって賠償金を払い続けた
軟弱世宗の末裔がなんかほざいとるなw
110:2013/07/06(土) 08:02:58.46 ID:
>>86
おい、今度は対馬だけで済まさんぞ。よりにもよって陛下を侮辱するとは太閤秀吉以上の攻撃加えてやれや(怒)
92:2013/07/06(土) 07:56:36.57 ID:
>>55
さよでございますか
97:2013/07/06(土) 07:57:09.69 ID:
>>55
ただで済むと思うなよ、臨界は突破した。大久保デモでのKBSの怯えたリポーターが瞼をよぎるわ(怒)
170:2013/07/06(土) 08:26:57.71 ID:
>>55
お前らも永遠に韓国人だな
190:2013/07/06(土) 08:37:17.22 ID:
>>55
仮に対馬が韓国領になったとしても、対馬にいる在日は対馬から日本本土に引っ越すんだろうな

いい加減に在日は、日本を憎んで韓国を愛しているんだから祖国に帰れよ
245:2013/07/06(土) 09:16:44.60 ID:
>>55
ジンバブエ以下の最貧国化が目前に迫ったけどどんな気分?
372:2013/07/06(土) 10:30:19.58 ID:
>>55
戦う事すらせずに国を明け渡したミンジョクが何言ってんだw
71:2013/07/06(土) 07:49:48.48 ID:
父、朴正煕は、満州国軍、日本軍ではない。
75:2013/07/06(土) 07:50:56.48 ID:
>>71
「白馬非馬」ってのご存じ?ww
90:2013/07/06(土) 07:55:48.79 ID:
>>75
白馬・・・
88:2013/07/06(土) 07:55:35.35 ID:
>>71
高木正雄は、日本の陸軍士官学校卒だよ。
78:2013/07/06(土) 07:52:00.97 ID:
・地図の読めないオンナ
・今しか考えられないオンナ
・感情でしか生きられないオンナ

タダでさえ、時間軸空間軸の無いオンナという動物に
政治のトップリーダーはムリと言われてるのに
コレに+『キムチ』だぜ(笑)

そりゃ、毎日毎日、世界地図の隅々まで
眺めて外交戦略を何十年先まで考えてる
日本の安倍にゃ、勝てるわけがない。
79:2013/07/06(土) 07:52:09.28 ID:
北朝鮮を使い隣国を操る卑怯な国、韓国。
北も南も同じだと知られるのは時間の問題。
87:2013/07/06(土) 07:54:30.30 ID:
>>79
それって北に失礼だろ? 北は一応宇宙強国だぞww
94:2013/07/06(土) 07:56:53.69 ID:
韓国人は日本人が魚の骨と粘土から作った
100:2013/07/06(土) 07:57:27.91 ID:
>>94
なぜ作った!w
101:2013/07/06(土) 07:58:58.71 ID:
>>100
小学1年生の夏休みの工作の宿題だったから!
104:2013/07/06(土) 08:00:01.71 ID:
>>101
それが韓国にとって目の上のたんこぶになってるなら
その小学生の子孫は親日家認定で財産没収だわw
109:2013/07/06(土) 08:02:23.64 ID:
>>101
動力駆動させなきゃよかったものをw

>>103
wwwww
お茶目さん・・w
103:2013/07/06(土) 07:59:39.76 ID:
>>100
なぜ撮り直さなかった!(右
http://forgifs.com/gallery/d/210380-1/Stormtrooper-hits-head.gif
107:2013/07/06(土) 08:01:38.94 ID:
>>103
これスターウォーズの本編映像?
115:2013/07/06(土) 08:05:07.73 ID:
>>107
どの版はわかりません><
たまたま見つけたんで。
117:2013/07/06(土) 08:06:11.53 ID:
>>115
偽動画の可能性もあるわけかw
132:2013/07/06(土) 08:12:02.19 ID:
>>117
調べたら有名なシーンでした。
エピソード4
DVD版では、わざわざ「ぶつけた音」が追加されたそうで…w
135:2013/07/06(土) 08:13:06.53 ID:
>>132
公式ww
136:2013/07/06(土) 08:13:17.07 ID:
>>132
なんとww
ホント何で取り直さなかったんだろうw
99:2013/07/06(土) 07:57:26.62 ID:
まあ、うんざりなのはネトウヨだけどな
102:2013/07/06(土) 07:59:31.88 ID:
>>99
現時点でネトウヨは棄民以外の森羅万象に及んでいるのですが?ww
112:2013/07/06(土) 08:04:03.39 ID:
バカチョンでないチョンはいないw
118:2013/07/06(土) 08:06:32.85 ID:
>>112
失礼

クネは・・・・X
クネも・・・・○
114:2013/07/06(土) 08:04:33.42 ID:
国賓で訪日から始まって任期末期に超絶反日化が
歴代韓国大統領の型だったのに
聖母クネは始まりから飛ばしすぎ
末期が楽しみだよ
122:2013/07/06(土) 08:08:32.78 ID:
>>114
1.さらにエスカレートして国交断絶を言い出す
2.勢いが失速、逆にへいこらしだす
3.暴言連発、さすがにこれ以上はヤバいと暗殺

どれが来るかな♪
126:2013/07/06(土) 08:10:04.38 ID:
>>122
1の発展形で
「日本に宣戦布告」かもw
129:2013/07/06(土) 08:11:34.49 ID:
>>126
<ヽ`Д´>それはノムがやろうとした二番煎じニダ
133:2013/07/06(土) 08:12:38.47 ID:
>>126
戦争の予感がすると海外投資家が逃げるから、
「ミサイル撃ちこむぞゴルァ」とかやりそうww
142:2013/07/06(土) 08:15:13.22 ID:
>>133
「国交断絶」すら言えない第五列ミンジョクですよ?でも火病って言ってくれるかも?ww
146:2013/07/06(土) 08:16:41.68 ID:
>>142
だって北はあれだけ撃ちこむぞー撃ちこむぞーって言ってるじゃないw
まあやるやる詐欺だけどw
156:2013/07/06(土) 08:19:34.55 ID:
>>146
クネクネと19号を一緒にしてはいけない!(と思う)
ヒス持ち行けず後家と改造人間だぞww
166:2013/07/06(土) 08:24:05.00 ID:
>>156
だから、ミンジョクとしてできないわけじゃないって話で。
クネにできるかは、どんだけ追いつめられるかでしょうねw
137:2013/07/06(土) 08:13:43.99 ID:
>>114
行き成りスーパーサイヤ人で登場した様なもんだしなぁ。
120:2013/07/06(土) 08:08:16.05 ID:
パクってザブングル加藤に似てるよな
127:2013/07/06(土) 08:10:40.68 ID:
>>120
何かに似てると思ったら悔しいですか、おめえどんぴしゃ過ぎるだろ。
158:2013/07/06(土) 08:20:20.68 ID:
>>120
wwwここんとこ思い浮かばなくて悩んでた謎が解けた。
サンクス!
128:2013/07/06(土) 08:10:48.58 ID:
クネクネ女史は任期途中で失脚というか、辞任することになるのではないか。
政治経済ともにうまく行く可能性よりも悪くなる一方だから、
責任逃れで恒例の元大統領を逮捕しても、
大した効果はないだろう。
火病を起こして、辞めていくような情景しか見えてこない。
今さら日本にすり寄れまい。
139:2013/07/06(土) 08:14:35.57 ID:
>>128
韓国大統領って一回弾劾乗り越えれば、
どんな事有っても任期満了出来るんだよ。

で弾劾裁判自体もハードル高い。
145:2013/07/06(土) 08:16:30.47 ID:
>>135-136
さらに調べたらエピソード2でこの兵士達のクローン元であるジャンゴ・フェットが、
自分の宇宙船に乗り込む際に頭をブツけてますな。
意図的な仕掛けですた。
149:2013/07/06(土) 08:17:40.29 ID:
>>145
子(?)は親に似ましたな…w

朝飯かってきやすwノシ
150:2013/07/06(土) 08:17:50.15 ID:
>>145
おお……、そういう仕掛けだったんだ……。
細か過ぎで気付く人少ないだろw
153:2013/07/06(土) 08:18:38.75 ID:
>>145
後付だけどね
155:2013/07/06(土) 08:19:15.41 ID:
隣国を援助する国は滅びる。
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。
163:2013/07/06(土) 08:22:46.42 ID:
>>155
借金大国第1位で誇らしいニダ!
179:2013/07/06(土) 08:30:16.59 ID:
くねは父親に似ても似つかないホンマモンのチョウセン。
181:2013/07/06(土) 08:31:43.09 ID:
>>179
やっぱ本家朝鮮学校卒は違うなぁ~~(ぼんやり)ww
180:2013/07/06(土) 08:31:00.19 ID:
・・・結局日本から金恵んでほしいだけでしょ
184:2013/07/06(土) 08:32:27.94 ID:
>>180
日本が恵む形ではない。
日本から強請り取るのが目的。
193:2013/07/06(土) 08:39:20.67 ID:
いまだかつて、ここまでクズな民族があっただろうか。

とりあえず欧州にはいなかったような気がする。
221:2013/07/06(土) 09:00:31.76 ID:
>>193
欧州の朝鮮、ギリシャをお忘れですか?
227:2013/07/06(土) 09:02:58.89 ID:
>>221
それはギリシャに失礼
232:2013/07/06(土) 09:07:03.43 ID:
>>227
いや、コレがいい勝負なんだよw
経済破綻回数じゃ、朝鮮を上回ってるしw
234:2013/07/06(土) 09:09:50.41 ID:
>>232
そのギリシャの警官が、「Korean, Go Home!」の名言を生み出しましたw
238:2013/07/06(土) 09:10:44.37 ID:
>>221
古典の世界にそれなりの功績があるから許してやりたいところだが…

現代ギリシャは確かにダメポ。あれも極左が牛耳ってたから、らしいが。
230:2013/07/06(土) 09:06:26.43 ID:
>>193
少なくとも 
イギリス人並みに食通で アルメニア人並みに謙虚で
ギリシャ人並みに勤勉で スウェーデン人並みに貞淑かなあ
257:2013/07/06(土) 09:34:20.49 ID:
>>230
スウェーデン人はフリーセックスのイメージが強いけど
実際は普通に身持ちが堅いと聞いたことがある
韓国みたいに売春婦を大量に輸出したりしてないし
むしろ大量に受け入れた移民によるスウェーデン女性のレイプ被害が深刻らしい
199:2013/07/06(土) 08:43:08.78 ID:
>韓国の朴槿恵大統領の訪中は大成功、中韓は「政熱経熱」の時代に入った。

えーと。
真っ先に行ったアメリカはどうしたんでしたっけ?

もう無かったことにしたいのかな?
210:2013/07/06(土) 08:53:34.30 ID:
最近、工作員の元気が無いなwww
徴兵されてるからか?www
211:2013/07/06(土) 08:55:08.62 ID:
>>210
> 最近、工作員の元気が無いなwww
> 徴兵されてるからか?www

確かに湧いてこないな、何でだろう。
222:2013/07/06(土) 09:00:59.74 ID:
>>211
2chみて・・・・・
兵役いったらいじめられるニダ
   ↓
なら今のうちに訓練しておこう(肛門拡張訓練)
   ↓
意外といいものニダネ、書き込むのどうでも良くなってきたニダ←いまここ
231:2013/07/06(土) 09:06:54.57 ID:
>>222
シコリアンがアナリアンに化けてる最中なのね
217:2013/07/06(土) 08:55:49.11 ID:
>>210
都議選で無能が発覚して歩合の率を下げられたのでしょう もしくはペナでただ働きとかww
219:2013/07/06(土) 08:58:52.44 ID:
>>217
単に参院選に大量動員されてるから、
パソコンの前に貼りつかせてるのが少ないだけじゃね?
225:2013/07/06(土) 09:01:55.95 ID:
>>212
> おまえら偉そうにクネちゃん批判しているけど
> おまえ、ギャラクシー使ってんじゃね~の?

生憎と、そこまで情弱ではない。ギャラクシーの悪評は聞いている。

>>219
>
>>217
> 単に参院選に大量動員されてるから、
> パソコンの前に貼りつかせてるのが少ないだけじゃね?

なるほど、あるいは大久保などに動員されているのか。
229:2013/07/06(土) 09:04:33.01 ID:
>>225
電話かける手と口とかならシャブ中のドブ川のでも使えるだろうしさー。
選挙演説のサクラに動員とかさー。

つまり本気で使えない馬鹿の極みだけがホロン部やってるんじゃないかと。
239:2013/07/06(土) 09:11:32.84 ID:
>>229
>
>>225
> 電話かける手と口とかならシャブ中のドブ川のでも使えるだろうしさー。
> 選挙演説のサクラに動員とかさー。
>
> つまり本気で使えない馬鹿の極みだけがホロン部やってるんじゃないかと。

なるほど、何とかと鋏は使いようってわけだ。
212:2013/07/06(土) 08:55:24.28 ID:
おまえら偉そうにクネちゃん批判しているけど
おまえ、ギャラクシー使ってんじゃね~の?

日本製を使えよな、在日でしっかり税金収めている人たちより、はるかにゲスだよ。
215:2013/07/06(土) 08:55:34.52 ID:
歴史カードは上手く使えば有効なんだが今回は決定的な失敗がある
中国と連携したこと
中国は東シナの問題もまるごとで日本との問題にしてる
歴史問題だけ解決すればあとは日本と韓国仲良く、なんて馬鹿なこともう許されない
241:2013/07/06(土) 09:14:17.58 ID:
>>215
もう歴史カードは失効してるんだっての
一体いつまで言ってるんだって忍耐強い日本人すら我慢の限界なんだよ
歴史をカードにしてる事自体が失敗
そのカードを使えば使うほど日本は嫌韓、嫌中を募らせるだけ
特亜は空気が変わった事を学習しないとな
243:2013/07/06(土) 09:16:28.59 ID:
>>241
    , "´ ̄`ヽ、
   i ノレノノλリ〉
   |从i ゚ - ゚リi おしっこー
    /'{_}_!{.}
⊂ ̄,く,.n'_,_,ri〉 ̄⊃  ジュワー
 `^⊂____⊃
247:2013/07/06(土) 09:17:21.01 ID:
>>243
辛ラーメン食べたでしょ?
258:2013/07/06(土) 09:34:38.42 ID:
>>247
それじゃあおしっこじゃなくて水のう(自粛
256:2013/07/06(土) 09:33:05.18 ID:
>>241
歴史カードは失効してない
日本人がいくら我慢できなかろうが日本政府が我慢すればいいこと
その一方で日本人が我慢の限界を迎えてること
歴史をカードにしてること自体が長期的に間違ってるというのも正しいな
255:2013/07/06(土) 09:32:57.35 ID:
独裁者クネクネ退陣せよ
平和主義的在日コリアンへの徴兵ヘイトスピーチ絶対反対(´;ω;`)
このままだと大量の政治亡命者を出し
独裁者クネクネは国際社会での信頼を失う
独裁者クネクネは徴兵ヘイトスピーチを撤回しろ
在日コリアン徴兵反対反対
259:2013/07/06(土) 09:35:23.01 ID:
>>255
おいおい 本国いって直に言ってこいよ ホントに逝っちゃうけどww
260:2013/07/06(土) 09:37:03.63 ID:
>>255
    ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
    ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
    ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
    ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
  ∧∧.∩      ∩_ ・∵’ ∩_ ・∵’ ∩_ ・∵’ ∩_ ・∵’ ∩_ ・∵’
 (    )/ ⊂/"´ ノ >/ "´ ノ >/ "´ ノ >/ "´ ノ >/ "´ ノ >
⊂   ノ   /   /vV    /vV    /vV    /vV    /vV
 (   ノ    し'`∪   し'`∪   し'`∪   し'`∪   し'`∪
  (ノ
   ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
   ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃    ┃  ━┫
   ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
   ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛
262:2013/07/06(土) 09:37:26.59 ID:
>>255
そんな事を書いて無いで
お前は諦めて兵役に就けwww

http://hissi.org/read.php/news4plus/20130706/UHJtd3B4Nkk.html
265:2013/07/06(土) 09:43:24.91 ID:
>>255
韓国軍は兵役期間中、下着(パンツ)は3枚しか支給してくれないそうだ

インキンになるなよ~
270:2013/07/06(土) 09:49:14.63 ID:
>>255
在日はクネのオモニを殺した過去を直視しる
謝罪と反省して兵役につけばいいよ
この件について日本人は全く関係ないから
おまエラがどうなろうと知ったこっちゃない
277:2013/07/06(土) 09:54:49.73 ID:
>>270
そういえばクネは日本に1000年恨みは消えないとか
言ってるんだから、自分の母親を殺しておいて
謝罪も賠償もしてない在日にだって
恨みは1000年消えないでしょうねw
329:2013/07/06(土) 10:20:27.39 ID:
<丶`∀´>ニダァ… は (´・ω・`)ショボーン を使わないでほしいな

>>277
在日が兵役につくことで充分謝罪と賠償になりますよね
263:2013/07/06(土) 09:39:28.83 ID:
伊東博文って併合反対派じゃなかったか?
267:2013/07/06(土) 09:45:37.39 ID:
>>263
厳しいことも言うけど、朝鮮人の自立を願っていた人でしょ。
274:2013/07/06(土) 09:50:54.97 ID:
>>263
伊藤博文⇒併合反対

安重根⇒明治天皇崇拝者
266:2013/07/06(土) 09:44:36.27 ID:
反日売国の筈のフジテレビの親会社である産経新聞(マスゴミ)の記事に食い付くネトウヨが笑える
281:2013/07/06(土) 09:56:29.54 ID:
>>266
逆に、信用しきってあろうことか売国なぞされちゃ
かなわんがな。
271:2013/07/06(土) 09:50:15.00 ID:
安重根的には伊藤が併合に前向きか後ろ向きか興味無かったんじゃないかな
とにかく侵略者の親玉を殺したかっただけ
276:2013/07/06(土) 09:53:59.61 ID:
>>271
明治天皇崇拝者の安重根は
『大帝(明治天皇)に逆らう奸臣』
として伊藤暗殺したんだぞw
289:2013/07/06(土) 10:01:38.64 ID:
>>271
安重根は孝明天皇を伊藤博文が毒殺したという俗説を真に受けて殺害した
併合自体はウェルカムだった明治天皇崇拝者
272:2013/07/06(土) 09:50:32.58 ID:
イザと言う時、日本に頼らないとはっきり決意したんだろ
良い事だ
もうこっち来んな
278:2013/07/06(土) 09:55:01.70 ID:
>>272
>イザと言う時、日本に頼らないとはっきり決意したんだろ

それが昨日の祭りだったな。

・日韓スワップ縮小
・IMF韓国金融機関のストレステスト
・香港上海銀行(HSBC)、韓国の個人金融業務から撤退へ-全支店を閉鎖
280:2013/07/06(土) 09:56:27.45 ID:
まぁこれだけ反日激化させ日本人を怒らせたんだから、もう日本を頼るような事はしないだろうwww
クネちゃん、国交断絶よろしくね!www
284:2013/07/06(土) 09:58:22.58 ID:
>>280
怒らせたっつーより、うんざいしてるだけだろ。
あまりにばかばかしくて怒る気にもならんよ。
もう韓国と付き合うの本当に疲れた。
287:2013/07/06(土) 10:00:26.25 ID:
>>284
この板の住民は「諦韓」や「達韓」や「笑韓」になっていますが、
今まで知らなかった人は・・・・・・。
291:2013/07/06(土) 10:05:39.69 ID:
>>287
韓国のあらゆる行為は「韓国だから」で納得できるのに、
それに気がつかないなんて、可哀想な人達w
286:2013/07/06(土) 09:59:55.60 ID:
>>280
<丶`∀´>チョッパリ、金貸すニダ!!反日?何のことか判らないニダ(本当に忘れている)。
296:2013/07/06(土) 10:12:34.20 ID:
>>286
本当に忘れるんだよな…
でもたまに覚えてるようなこと言ったり、よくわからん国民だよ。
322:2013/07/06(土) 10:19:17.00 ID:
>>296
景気が回復すると、

<#`血´><ウリが困っている時に、チョッパリは非情なことをしたニダ、謝罪汁、賠償汁

になるでしょう。
315:2013/07/06(土) 10:17:53.59 ID:
>>280
押して駄目なら引いてみろというが韓国世論を考えると
引けない状況だし開かないドアを全力で押し続けるしかない
328:2013/07/06(土) 10:20:17.97 ID:
>>280
>まぁこれだけ反日激化させ日本人を怒らせたんだから、もう日本を頼るような事はしないだろうwww

まだまだ、勉強不足だねw
困ったら、ケロリとして日本にすり寄るのが朝鮮人。今は、まだ切羽つまっていないから、
虚栄を張っているけど、困ってくれば今までのことはなかった振りをするわ。
また、それを許す日本人とマスコミがいるのも呆れる。「核に対する為に、日韓友好は重要」とか、
「アジアの平和と安定の為に」とか、盛んに煽って情弱バカを洗脳する。
283:2013/07/06(土) 09:57:15.54 ID:
どう対処するかが見もの。こんな行為に安易に同調したら、
ふつうに笑われるだけっしょ。
285:2013/07/06(土) 09:58:39.85 ID:
>>283
プライドだけ超大国の小国だしな。w
290:2013/07/06(土) 10:03:33.54 ID:
くねくねの反日はそろそろ限界だろ。
つぎはアキヒロのつるしあげでもやるんじゃないかな。
293:2013/07/06(土) 10:07:08.60 ID:
>>290
昨日の祭りで日本叩く訳にもいかなくなったしな。w

・日韓スワップ縮小期限到達
・IMF韓国金融機関のストレステスト
・香港上海銀行(HSBC)、韓国の個人金融業務から撤退へ-全支店を閉鎖
294:2013/07/06(土) 10:09:08.60 ID:
>>293
それでも「反日」を止められないのではないかw
301:2013/07/06(土) 10:13:48.48 ID:
>>294
いや
いまこそ『反日』だよ
298:2013/07/06(土) 10:12:58.25 ID:
IMFのストレステストのスレ見てると、歴史認識どころじゃない状況にも
思えるが本当に対日強硬策なんてとってて大丈夫なのかね。
メンドリが鳴くと国が滅びるとか。中国人の箴言は重いね。
331:2013/07/06(土) 10:21:04.34 ID:
>>298
だからこその反日だよ

「日本と戦った大統領でも止められない経済危機」のほうが、
「諸外国に頭を下げて、金策に走り回ったにも関わらず経済危機を起こした大統領」より
韓国人から見ればマシに見える
299:2013/07/06(土) 10:13:18.35 ID:
日本は韓国との有効のために

対馬を差し出すべきだと思う(´・ω・`)
304:2013/07/06(土) 10:14:19.96 ID:
>>299
そう言う事を言う奴と仲良くなんかできないよ。
306:2013/07/06(土) 10:14:56.54 ID:
>>299
さっさと愛する祖国に帰れ。
無職の朝鮮土人。
308:2013/07/06(土) 10:15:42.76 ID:
どんなにウヨが泣き叫んでも
サムスン株が下落したと泣き叫んでも
サムスンは過去最高の営業利益という・・・

ウヨの無駄な努力が泣ける(´・ω・`)
312:2013/07/06(土) 10:17:08.03 ID:
>>308
このザマで何書いてるの?w

・日韓スワップ縮小期限到達
・IMF韓国金融機関のストレステスト
・香港上海銀行(HSBC)、韓国の個人金融業務から撤退へ-全支店を閉鎖
・サムスン株大暴落
321:2013/07/06(土) 10:18:50.45 ID:
>>308
最高の営業利益なのに株価が落ちるって、おかしくね?w
332:2013/07/06(土) 10:21:10.01 ID:
>>321
てか、アフターサービスを完璧に無視してた代償がでだしてるのにねw


2013年7月4日 12:05 (サーチナ)
サムスン大丈夫? 韓国でiPhoneが顧客満足度1位に=中国
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1936576
337:2013/07/06(土) 10:22:00.96 ID:
>>332
韓国人はサムスンの製品よりアップルの製品の方が出来が良いと判断した訳ですよねw
348:2013/07/06(土) 10:25:47.31 ID:
>>337
営業利益10兆ウォンを逃したのは、アップルが部品を
買わなくなったせいだとか、キレてましたw
367:2013/07/06(土) 10:29:20.41 ID:
>>348
サムスンが売っている部品って、プロセッサとフラッシュメモリだけじゃないですかw
373:2013/07/06(土) 10:30:27.43 ID:
>>367
つける薬がありませんねw
376:2013/07/06(土) 10:30:33.52 ID:
>>367
ご自慢のフラッシュメモリもOEMで品質がさらに劣化して人気最下位。w
314:2013/07/06(土) 10:17:24.78 ID:
俺ならこんな国の属国とか絶対いやだなw

2013年7月5日 19:40 (Record China)
大人向け“母乳提供サービス”、「堕落の極み」と非難殺到―中国
http://topics.jp.msn.com/world/topics.aspx?topicid=1281
319:2013/07/06(土) 10:18:39.14 ID:
国家経済のマイナスポイントなんてどの国でも上げればキリがない。

自慰する姿はみっともないよな(´・ω・`)
325:2013/07/06(土) 10:19:42.96 ID:
>>319
マイナスポイントはどの国でも持ってるけどね?

プラスポイントと一緒に見て全体で判断するのが普通だよ?ww
344:2013/07/06(土) 10:24:00.95 ID:
>>319
時系列がいつになっても理解できないな。
サムスンは業績上向きだと発表したにも関わらず、一斉に外資が逃げて株価が下落したんだよ。
順序が逆。
340:2013/07/06(土) 10:22:58.55 ID:
ウヨは5年以上前から韓国企業は粉飾していると泣き叫んでいるが・・

証拠もなしに・・・
願望ばっかりだよな(´・ω・`)
343:2013/07/06(土) 10:23:54.32 ID:
>>340
10年後には日本を追い抜くって何十年も前から言ってるけどいつなの?w
345:2013/07/06(土) 10:24:53.74 ID:
>>340
もっと前から。それで今回IMF管理下に入ったら建国以来3回目のデフォルトな。
358:2013/07/06(土) 10:27:42.06 ID:
>>340
現代自動車出資構造(数字は持株率)
354:2013/07/06(土) 10:26:59.50 ID:
心配?

なぜ日本人の私が、韓国企業の心配をしなくてはいかんの?

ウヨのタコ踊りを笑っているだけだよ(´・ω・`)
362:2013/07/06(土) 10:28:26.33 ID:
どうせ日本が助ける最後には
377:2013/07/06(土) 10:30:47.53 ID:
>>362
もう 無理っぽ 世界総掛かりで やっとのレベルと認識しなよww
378:2013/07/06(土) 10:30:47.78 ID:
>>362
隣国の情けとして介錯して欲しいとw
388:2013/07/06(土) 10:32:34.92 ID:
>>378
だが断るwww
何をやっても逆恨みする民族に、関わる必要性なし!
420:2013/07/06(土) 10:39:04.79 ID:
>>362
英国の4大銀行の一つHSBCも逃げたし、日本の3大メガバンクも絶賛引き揚げ中デスガ。

つまり、助けられる国が今回は助けないと、世界のメガバンクがどこも予測しているからデスヨ。
米国はリーマンショックの遺恨がありますから金融当局は韓国を見捨てる事に躊躇しないでしょうし、最後の頼みの綱だった日本も手を切る方向に向かいましたし。

韓国がスワップの件で中国の中央銀行に泣きついた時点で外国からの金融状況は「お察し下さい」状態デスヨ
424:2013/07/06(土) 10:40:55.71 ID:
>>420
でも中韓スワップはダメになったと昨日ここで知りました。
426:2013/07/06(土) 10:42:11.79 ID:
>>424
高金利なだけでダメじゃないですよ?高金利なだけで・・・。w
443:2013/07/06(土) 10:46:54.58 ID:
>>424
駄目になってないよ。意味がなかっただけ
369:2013/07/06(土) 10:29:46.45 ID:
サムスンに部品を言っている日本企業も困るよ
375:2013/07/06(土) 10:30:32.09 ID:
>>369
サムスンに部品を売ってるのは中国じゃなかったっけ?
382:2013/07/06(土) 10:31:56.48 ID:
>>369
他の企業に営業かけるし、
そもそもさして比率大きくないからなんとかなるよ。
384:2013/07/06(土) 10:32:06.33 ID:
>>369
別に100%依存してるわけじゃないし他国に売ればいいだけ。
385:2013/07/06(土) 10:32:10.01 ID:
>>369
まあ、その時が来たら新しい取引先でも探すだろうよ
379:2013/07/06(土) 10:31:26.23 ID:
スワップなくても銀行が融資して助けてる
一度貸したら簡単には引き上げられないよ
386:2013/07/06(土) 10:32:12.64 ID:
>>379
どこの銀行が融資するの?
387:2013/07/06(土) 10:32:15.34 ID:
>>379
円→ドル→ウォン
へー銀行がへー
389:2013/07/06(土) 10:32:49.77 ID:
>>379
ってあの「1兆円」ってやつ?ww
392:2013/07/06(土) 10:33:12.10 ID:
>>379
バカらしい勘違いは兎も角、金貸し業舐めてるだろうw サラ金の元締めだぞw>銀行
396:2013/07/06(土) 10:33:49.86 ID:
>>379
その銀行にIMFがストレステストをやったらHSBCが撤退したわけだが。w
407:2013/07/06(土) 10:36:02.21 ID:
>>396
金融パニックおきるかなぁw
381:2013/07/06(土) 10:31:51.52 ID:
実際、南北統一費用は日本が負担することが決定しているしな(´・ω・`
391:2013/07/06(土) 10:33:07.21 ID:
>>381
ネゴトワさんが過労死しちゃったじゃないか!
394:2013/07/06(土) 10:33:33.88 ID:
>>381
そういうのは証拠を出してから言おうな(´・ω・`)
400:2013/07/06(土) 10:34:34.15 ID:
>>381
戦争終わらせてから考えような。w
401:2013/07/06(土) 10:34:44.09 ID:
>>381
おまわりさーん、こいつオレオレ詐欺犯です。
402:2013/07/06(土) 10:35:15.45 ID:
>>381
>>358
395:2013/07/06(土) 10:33:42.92 ID:
まあ安倍も親韓だから日韓関係は重要だって言ってるし
399:2013/07/06(土) 10:34:27.70 ID:
>>395
でもスワップは延長しなかったよねw
403:2013/07/06(土) 10:35:20.16 ID:
>>395
恨み1000年女王も会談する気ないって言ってるしなw
405:2013/07/06(土) 10:35:26.31 ID:
サムスンに大量に融資している外資やHSBCすら撤退してるのに未だにメガバンクが融資引き上げないって事は、それなりに理由があるんでしょ
412:2013/07/06(土) 10:37:17.94 ID:
>>405
どんな担保取ってるかが・・でも銀行ってスゲーえぐいよww
413:2013/07/06(土) 10:37:22.94 ID:
>>405
メガバンク3銀行で1兆なら、損きりも出来るし、貸し剥がしも出来るしね。
408:2013/07/06(土) 10:36:08.14 ID:
半島統一に金なんてかからんけどな
38度線解放して青瓦台を北朝鮮に明け渡すだけだもん
411:2013/07/06(土) 10:36:58.42 ID:
>>408
生活レベルを北朝鮮に合わせるのなら、
かえって黒字になるんじゃね?
417:2013/07/06(土) 10:38:16.07 ID:
>>411
そうそうw
419:2013/07/06(土) 10:38:51.17 ID:
>>408
その際には日本海沿岸の警備を厳重にしないといけないね
何しろ、半島からの密入国者の急増が予想されるからね
414:2013/07/06(土) 10:37:27.28 ID:
日本のメガバンクは逃げ遅れたの?
422:2013/07/06(土) 10:40:15.24 ID:
>>414
精々が「蜥蜴の尻尾切り」程度なんじゃね?
融資担当者が馘首になって、本店が被ってそれで終わりとか。
428:2013/07/06(土) 10:42:28.77 ID:
>>422
みずほは助けるんじゃない?
東証の60億円だったか、とんでも入力ミスの人まだいるんでしょ?
432:2013/07/06(土) 10:44:28.08 ID:
>>428
返すあてのない奴に貸さないよ
バブルで懲りてるから銀行
433:2013/07/06(土) 10:44:41.70 ID:
>>428
みずほは自分とこの統廃合や整理でそんな余裕ない。
423:2013/07/06(土) 10:40:31.44 ID:
日本のメガバンクが引き上げ中?なんてニュースあったっけか
430:2013/07/06(土) 10:43:19.83 ID:
>>423
そもそもスワップがだめになったから貸し付けたわけじゃないしね。ホロンはいろいろ妄想してるけど。
431:2013/07/06(土) 10:43:22.64 ID:
>>423
そもそも日本のメガバンクが「借りた金を返す方がバカ」なんて国に進出してたのか?
434:2013/07/06(土) 10:44:58.37 ID:
>>431
一兆円がうんぬんって2日ぐらい前にスレが立ってた
439:2013/07/06(土) 10:46:13.96 ID:
>>434
一兆円程度じゃどうにもならんな。
437:2013/07/06(土) 10:45:36.50 ID:
>>431
デフォの際の資産差し押さえに備えたツバつけなんじゃないの?ww
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373062851/
関連記事

タグ : 朴槿恵 訪中 韓国 大統領 歴史感覚 日韓

2013/07/06 10:51 | 歴史問題COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

