アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国BBS】日本は国土を戦争被害国に献上せよと韓国が主張「また妄想か」「戦勝国じゃないし」[07/06]

1:2013/07/06(土) 10:33:18.40 ID:
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国献上すべきと韓国メディアが主張したぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が紹介したニュースに対して、さまざまなコメントが寄せられた。

韓国の朝鮮日報はこのほど、敗戦国の日本は同じく敗戦国のドイツに学び、戦争犯罪の代価として過去に被害を与えた国家に対して国土の一部を献上して謝罪すべきだとの論説を掲載した。
同論説のタイトルは「日本を正常にするには」とあり、今後の東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的地位を固めるために
「現在の日本領土の一部を過去の被害を受けた国に割譲すると宣言することだ」と主張した。

韓国側の常軌を逸した主張に、中国人もさすがに笑うしかないようで
「ハハハハハハハ!」、「韓国人の妄想?」、「もう韓国人に言うことは何もない」、「韓国人の妄想レベルは世界トップレベルを超えたな」など、“あきれた”というコメントが並んだ。

一方、韓国による主張に乗っかる形でコメントを述べるユーザーもおり、
「それじゃ、九州と四国はオレ達がもらって、本州と北海道は韓国にくれてやろう。島2つずつで公平だろ」という意見もあったがごくごく少数派だった。

そもそも、なぜ韓国が日本国土を受ける権利があるのか、疑問を呈するユーザーも多く、
「どう数えても韓国は戦勝国にはならないよね」、「なんで韓国にあげる必要があるんだ? 韓国は何か用か?」というコメントがあった。

ほかには「やっぱり日中友好は韓国頼みだね」と、反韓という意味で日中友好になるという意見や、「韓国がまた何か言っている…。きっと自分の存在感をアピールするためなんだろうな」
というコメントもあり、さすがに今回の突飛な主張には、中国人もまともに相手にはしていないようだ。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0706&f=national_0706_015.shtml

【日韓】朝鮮日報記者「日本はドイツに学び国土の一部を戦争被害国献上せよ」 韓国ネチズンは絶賛、日本ネットでは唖然[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372940378/l50
【日韓】 日本が「正常国家」になるには~戦争被害国国土を割譲し毎年謝罪せよ。それが無理ならせめて静かに/朝鮮日報★2[07/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372909477/l50

11:2013/07/06(土) 10:39:22.88 ID:
19:2013/07/06(土) 10:44:28.09 ID:
>>11
新聞に載ったってことは
編集部のチェック通ってるってことだ
24:2013/07/06(土) 10:47:06.69 ID:
>>11
の続き
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E4%BA%BA%E8%BF%BD%E6%94%BE
記者の言っているのはこの事か。
戦後ならまだしも現在の日本でこれを実行しろとは。

発言が馬鹿すぎる。
2:2013/07/06(土) 10:34:54.85 ID:
相変わらずコリアンは華麗に梯子を外されるなあw
3:2013/07/06(土) 10:35:49.61 ID:
中国はやっぱまともな人も居る
4:2013/07/06(土) 10:36:02.00 ID:
当時の韓国北朝鮮は日本だったし敗戦国だよね
5:2013/07/06(土) 10:36:37.16 ID:
日本には、朝鮮半島を清国に返還する責任があるよな。
6:2013/07/06(土) 10:36:38.60 ID:
中国はこーいう人達がいるから侮れないよね
7:2013/07/06(土) 10:36:41.60 ID:
宗主国様も呆れちまってるぞオイ糞チョン
宗主国様にチョン半島の南半分を献上したらどうだ?
8:2013/07/06(土) 10:36:52.37 ID:
 _____________
   |                   /| ガチャ
   |  /⌒i             / |
   |-/`-イ────────-イ  |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   _____________
   |__/⌒i.__________/|
   | '`-イ|   -=・=- -=・=___ いやです~
   | ヽ ノ|     (__人__)´ ー  ー\    それに韓国は戦勝国じゃないし~
   |  ,||      `i  i´ノ-=・=- -=・=ヽ、
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              高麗棒子だし~
9:2013/07/06(土) 10:37:39.11 ID:
中国人が信じてやらなかったら誰が信じてやるんだ?
10:2013/07/06(土) 10:37:49.61 ID:
つか、シナ人が朝鮮人好きだった時期なんか有史以来、無いだろ
12:2013/07/06(土) 10:39:23.47 ID:
コリアは由緒正しい第三国
13:2013/07/06(土) 10:40:17.96 ID:
南朝鮮を北朝鮮に返還しないとダメじゃない?
14:2013/07/06(土) 10:40:26.63 ID:
韓国が九州の割譲を要求したのは李承晩以来、それが今日まで続いている
ちなみに李承晩は大統領になる以前の反日組織の時代から九州の割譲を主張していた
15:2013/07/06(土) 10:41:29.57 ID:
あいつらの頭の中では
シナにあった大韓民国臨時政府は日本に対してテロしかけて
戦争したことになってる。
ちなみに、大韓民国臨時政府は連合国 枢軸国からも認められてなくて
戦後アメリカによって解散させられてる。
16:2013/07/06(土) 10:41:37.45 ID:
中共も戦勝国じゃないし
17:2013/07/06(土) 10:43:21.76 ID:
中国だって共産党は戦勝国とは関係なくない?
むしろ国民党の手柄でしょ?
18:2013/07/06(土) 10:44:06.84 ID:
>九州と四国はオレ達がもらって、本州と北海道は韓国にくれてやろう


普通逆じゃね?w
20:2013/07/06(土) 10:45:06.27 ID:
>>18
2ちゃんの在チョンみたいに向こうのBBSにも中国人成りすましのチョンがいるんだろうなぁw
21:2013/07/06(土) 10:45:41.29 ID:
>>18
その辺は 所詮中国人 って感じかもねえ。
そもそもコリアンの寝言に乗っかる程度の中国人だから中国人の
中でも馬鹿の方だろうし。
22:2013/07/06(土) 10:45:55.91 ID:
>>18
位置的には中国だと九州沖縄押さえたほうがいいかもなあ
本州北海道はロシアが欲しがりそうだ
23:2013/07/06(土) 10:45:59.08 ID:
こういうの見ると一部の中国人には共感と敬意を覚えるわ
25:2013/07/06(土) 10:47:12.19 ID:
>「どう数えても韓国は戦勝国にはならないよね」

よくご存知でw
26:2013/07/06(土) 10:48:59.92 ID:
あのさぁ・・・中国を絶賛してるおまえら・・・

>>「ハハハハハハハ!」、「韓国人の妄想?」、「もう韓国人に言うことは何もない」、「韓国人の妄想レベルは世界トップレベルを超えたな」など、“あきれた”というコメントが並んだ。


妄想妄想妄想妄想・・・シナ人は自覚症状がないだろ・・・
27:2013/07/06(土) 10:49:31.67 ID:
しかし、中国人は朝鮮人を高麗棒子って呼んだのは何故かってことを、
忘れちまって居るのかw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373074398/
関連記事

タグ : 日本 国土 戦争被害国 献上 韓国

2013/07/06 10:53 | 歴史問題COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

