アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【毎日新聞】内田樹「安倍政権が改憲で憲法9条改正に踏み切れば、中国・韓国のみならず米国も反発する」★2[07/06]

1:2013/07/06(土) 19:30:00.55 ID:
◇神戸女学院大名誉教授・内田樹氏(62)

日本が国際社会の中で、どういう地位を占めるべきか、今回の参院選では考えるべきだ。
今、安倍政権は国内で高支持率を保つが、国際社会での地位は急落しているのが現実だ。
憲法改正など国内の政策が世界ではどう受け止められているか、大きな視野で見た方がいい。

日本国内の言論は今、右傾化している。改憲は不可能ではない状況かもしれない。
しかし、国防軍を作るための9条改正に踏み切れば中国、韓国との関係悪化だけでなく、
東アジアの不安定化を嫌う米国の反発も招き、日米関係にも影響しかねない。

安倍政権は当初、侵略の定義や村山談話見直しに言及していたが、
米政府の評価が低下するとトーンダウンした。
これ以上、改憲を進めることはないだろうし、改憲は争点にならない。
外交の立て直しが急務で、相手になめられないために強硬路線を取るのは、子どもの戦法だ。

TPPも原発再稼働も、一つ間違えると国を滅ぼしかねない大きな問題だ。
政治家は重要な政策決定を任されていながら、誰もが50年先のビジョンを持っているとは限らない。
政治家としての責任を果たせる人物を、有権者一人一人が判断する機会だ。

http://mainichi.jp/area/news/20130704ddf041010012000c.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373098331/
スレが立った時刻:2013/07/06(土) 17:12:11.79

8:2013/07/06(土) 19:34:44.49 ID:
>>1
乙です。反改正派には九条がなくなったら日本がどういう国になるのかを聞きたいところではありますな。
48:2013/07/06(土) 19:45:22.91 ID:
>>8
反改正支持の奴曰く
「日本は9条があるから(北南チョン・シナの特定アジア)世界から尊敬されている」
って言ってた。
59:2013/07/06(土) 19:47:30.95 ID:
>>47
公平さが全くないもんね。編集部すら腐ってるよね
>>48
いらない尊敬だな・・・
64:2013/07/06(土) 19:48:49.15 ID:
>>59
そういや、昨日でしたっけ?T豚S名指しで取材拒否突きつけられたのって。
81:2013/07/06(土) 19:50:46.14 ID:
>>64
なんか謝罪があって撤回したんだっけ?
803:2013/07/06(土) 21:08:45.32 ID:
>>8
こんな漫画がある
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/445bb5f5.jpg
内容は
 時は200X年、主人公の中野タケシくんは、ある時ベランダから落ちて意識を失う。
彼が意識を取り戻したのは、何と10年後だった。その時、日本は……
①「そ…そんなっ。堂々と公道を戦車がっ!?」
②「な…何だ? 街中、日の丸だらけ…」
③「それに…やたらホームレスの人が増えて」
④更に、ダムに替わる大型公共工事として「かっ…核シェルターッ!?」
⑤更に更に、年金が半額に。医療費も5割負担に。会社が自由に首を切れる法律が。
828:2013/07/06(土) 21:11:32.44 ID:
>>803
同人誌?
11:2013/07/06(土) 19:36:05.67 ID:
                           ___
                         ,..ィ'"::::::::::::::::::::`~丶、
                        /::::::::/::::ハ::ヽ::::::\::\ヽ、
                     //:::::/::::::/__ i::::Y::::::::゙、:::::ヽ::\
                      /::/:::/::/i::::::f" ̄ i::::ト::::::::::iヽ:::::゙;::::`、
                       /:/:::/:::/ {{::::{  _,,ェzj,_i:::}::::}:::}゙Y::}::::::゙,
                   j:::{::::::/{{  ゞヾ,ァ''劭豸アi::::::リ::j }::::::}:::!
                    i::::::::::{ \       ゞ''" }/::/::/ノ:::::::j!:::}
                     i:::i:弋゙ィf芯、        //::/:::/::/::/:::j!
                      {:λ::::癶`" `   ー=彡::::/:::/::/::/::::/
                      i::{::゙、::::ハ   、::-‐ /::::::/::::::://:::/(
                    λ:::::\:人   "  /:/::/i:::::://::::::/
                   ゞ>'⌒\~::ト、 __{:::{:::{ {//l::::{::::::l:{
                       ,∠__   ヾ{「`>"\:::ゞ::( l::λ::::トi
>>1
乙です
                  /''" ̄`\\ Lj癶、  `'''"弋 ̄\
                   /   ,,.z==〔:::〕 /  ヽ  ,..-―゙1下ニ―-、
                /  {:(  / {::jハ         /。} l l  / ヽ
                / {  >彡  j::∧ト、         // i l /  }
               /  i f/⌒  /乂ノ ヾ、    /   ヾ{/ / j
                /   Y    {:{  \__,斗彡>       Y /  j
                /   {    L!  /    / 〉       }/  {
             /-r''⌒`ヽ      /      /      ;  / i
               j    }`''ー-  /     __/ヾ、     //  i
               j    i l >''"   >''1 \  l:l  _/ / / i
              __i ,... ''"      >'"  ノ ノ   ミ}   ノ _      i
            / /        /   _/ll       j!//! ̄  ̄j>‐┘
            /  {     ,..イ      _/ j!     j:! /l    /
           /  弋-‐ ''"  =ニ ̄  _/_ノ     {:l /`!    /
           }             ミ//       弋  !    jl
           λ             〃ミ=        ヾ、!    }    /
         /::∧            /ヽミ=ニ      `l    i   /
       /\:`ヽハ      ,.>'"/:::::::ハ         i    i=''"
     ,.. ィ::::::::/`ヽ、i   >''"ー-、/::::::::/ハ         i     i
 ,..ィ'"/`"''メ、::::::::::::::ヽ/::l::/:::::::/:``'''メ、:::i        ri     i
〈 /::::::::::::/::::::`ミ、/::::::::{:::i/::::::/:::::::::::ノ:::::::::i      ノl l   i
 }::::::::r-‐-{::::::::::/::\:::::::∨\/:::::::::/::::::::::/:i    ,..ィ":::} i    !
  ヾ/    `ヽ/::::::::/ヘ::}::}ノ::/`''ー/--―/‐ゝ-壬―/:::::/ }   i
  /       \:::::::/{::{::::/\:::/::/-‐/―/--/、::::::/::::::{ /   {
16:2013/07/06(土) 19:37:06.22 ID:
>>11
その胸!嘘はいかん!嘘はいかんよっ!
13:2013/07/06(土) 19:36:34.22 ID:
>>1


>>8
反改正支持の奴曰く
「日本は9条があるから世界から尊敬されている」
って言ってた。
21:2013/07/06(土) 19:37:46.06 ID:
>>13
国民の人柄を無視して国を語るのはあんまりよろしくありませんよね(´・ω・)
32:2013/07/06(土) 19:41:02.69 ID:
>>21
つか、9条狂の人たちって、なんでか知らんけど、自分が国民全体の代弁者と勘違いしてるよね
29:2013/07/06(土) 19:40:15.73 ID:
>>13
それって日本人が本当の意味で尊敬されてないって事だよね…
だって9条あってもなくても尊敬されるようでなければいかんはずだよね。
37:2013/07/06(土) 19:41:58.03 ID:
>>29
そ。
もっと言えば、周辺から馬鹿にされまくってるから、中朝韓のあの挑発があるわけで・・・
43:2013/07/06(土) 19:44:11.84 ID:
>>37
あれだ、やっぱ恐いんだろうな。
今まで散々挑発繰り返してきたわけだからw
52:2013/07/06(土) 19:46:34.99 ID:
>>43
チョンはビビってるだろうね、今までが今までだけにw

>>48
尊敬されて竹島は取られ、拉致被害者は帰ってこないとw
63:2013/07/06(土) 19:48:39.87 ID:
>>52
別に9条がなくなってもいきなり尖閣や竹島に軍事行動とることはないよね?
19:2013/07/06(土) 19:37:21.97 ID:
>>1
>東アジアの不安定化を嫌う米国の反発も招き

いや、そもそも米国政府は「賛成」って意見を出してるよ。
そらそうだ。
軍事物資が売れるからなw
27:2013/07/06(土) 19:39:48.39 ID:
>>19
軍事関連の経費削減にも貢献できるみたいですよ。
36:2013/07/06(土) 19:41:26.00 ID:
>>27
中古品かな?
まあ、こっちに取っては有難い話ではあるが。
50:2013/07/06(土) 19:45:26.96 ID:
>>25
できるできないじゃなくて「国民投票をする」まで持っていけれたらそれだけで御の字なんですよ。

>>32
そして同時にあんまり関わりたくない人達、と(´・ω・`)

>>36
糧食・弾薬などの物資輸送を日本が堂々とできるようになるとは思いませんか?
65:2013/07/06(土) 19:48:51.26 ID:
>>50
「国民投票をした」という事実は特アにエサをやるようなもの。どうせやるなら一発で成功させないと
369:2013/07/06(土) 20:30:04.48 ID:
>>1
中国韓国がどうの、米国がどうのって、外国の同意が無ければ憲法も変えられないって、どこの属国よ?。

民族の自決も否定して、それでよく大学教授が務まるな。
395:2013/07/06(土) 20:31:52.41 ID:
>>369
ちょっと嫌なことを言うと、「だから」大学教授なんだと思うけどね。
実務では役立たずの思想だけの人。
大学教授の全てがそうだとは言わんけど。
425:2013/07/06(土) 20:34:17.65 ID:
>>395
自分の考えソースなしで垂れ流して金がもらえるなんて楽な商売だよな、
大学教授。特に>>1みたいなやつ
446:2013/07/06(土) 20:36:06.41 ID:
>>425
ちゃんとしたソース付きの意見出したら、路頭に迷うことになるんじゃないのか?ww

まともな研究者が淘汰される社会って凄いよなぁ・・・
9:2013/07/06(土) 19:34:51.84 ID:
憲法を少しぐらい変えても、特亜以外の国々のずっと平和と各国との協調を大事にしてきた日本への信頼は揺るがないよ
14:2013/07/06(土) 19:36:39.02 ID:
>>9
そもそも開戦するにも大きいメリットがないとただの浪費でしかありませんしね。
それはWW2時代においても政府と軍はわかってたようですし。
17:2013/07/06(土) 19:37:06.99 ID:
そもそもこれだけ米軍と一緒にいろいろやってる日本が軍隊を持つことに米国が反対するわけ無いだろ。
さすがに核保有とかだと別問題だろうけど。
26:2013/07/06(土) 19:39:42.27 ID:
>>17
米軍からしたら、手駒が増えるわけだし

つか、アメリカからしたら、台湾有事の際の即応性が格段にあがるわけで
大歓迎だろうなぁ
44:2013/07/06(土) 19:44:22.32 ID:
>>26
日本の再軍備でアメリカの対中関係にも好影響が出るんだから、中国が調子に乗るほどアメリカは日本の再軍備に賛成するよね
今の中国はそれが見えてても尖閣問題を収束させられないぐらい党に力がないんだろうね
51:2013/07/06(土) 19:46:17.71 ID:
>>44
党というか、習はなんかダメっぽい。
5年持たないかも
61:2013/07/06(土) 19:48:11.07 ID:
>>51
クネなんかと仲良くしちゃったからかなw
71:2013/07/06(土) 19:49:29.67 ID:
>>61
ただでさえ怪しいのに変なフラグ立てたな。
今の金融の混乱の対応に失敗すればそのまま"病死"になりそう。
82:2013/07/06(土) 19:50:52.67 ID:
>>71
そのまま党ごと死んじゃえw
56:2013/07/06(土) 19:47:12.11 ID:
>>44
情報が外から流入しやすくなった分党の力が弱体化したように思えますね。
109:2013/07/06(土) 19:56:21.44 ID:
>>56
情報は本当に大きいと思う
外の情報が入るようになったこともそうだし、国内の情報も統制できなくなってるよね
しかも力のある富裕層ほどそういった情報に触れる機会が多い訳だし
このまま民主的に党解体ってなるのが一番なんだけど、そうはならない気がするね
24:2013/07/06(土) 19:39:33.60 ID:
よくわかんないんだけどさ、9条あると何がいけないのかなぁ。
自衛隊って実は世界でもかなり重装備を持った立派な軍隊ジャン。
ちょっと前までは違憲とかもめたけど、いまさらそんな事言う奴いないしさ。
9条維持したまま平和日本を海外にアピールしといて、いざって時には大得意の超法規措置ってやつで良いじゃん。
38:2013/07/06(土) 19:41:59.29 ID:
>>24
いざ!のタイミングが難しいからね
40:2013/07/06(土) 19:43:01.23 ID:
>>38
今だと思うがな~
42:2013/07/06(土) 19:43:51.58 ID:
>>40
毎日や朝日が騒がしくなるわけだな!
47:2013/07/06(土) 19:44:59.69 ID:
>>42
参院選まで、なんとか自民の支持率下げたくてしょうがないみたいですw
39:2013/07/06(土) 19:42:35.85 ID:
>>24
日本「9条あるから自衛隊は軍隊じゃないし…」
アメリカ「軍隊だろ!」
イギリス「軍隊だろ!」
ドイツ「軍隊だろ!」
45:2013/07/06(土) 19:44:38.93 ID:
>>39
日本語以外だと、普通に軍ではないかと…
55:2013/07/06(土) 19:46:45.25 ID:
>>45
日本「せるふ、でぃふぇんす、ふぉーす。OK?」

世界「???」
25:2013/07/06(土) 19:39:37.21 ID:
現実問題として改憲はできるのか?国会を通ったとして国民投票で左翼は狂ったように投票するだろうが、改憲しても良いかなくらいに考えてる人は投票に行かんだろ
60:2013/07/06(土) 19:47:53.59 ID:
平和憲法を変える必要なんてないだろう?
平和憲法を戦争憲法に変える意味がわからん
80:2013/07/06(土) 19:50:44.44 ID:
工エエェェ(´д`)ェェエエ工そんな理由かよ。
古くはハイジャックの赤軍開放から中国やくざ不起訴まで、今までだれも責任とって無いじゃん。トッタノダレカ?
まぁ確かにめんどいとは思うけど、平和憲法なんてくだらないかも知れないけど、そとめにはそれなりにアピールポイントだと思う。
それだったらさ、お飾り憲法として取っておくのも良いと思うよ、外交カードとして天皇制が中々便利みたいな感じでさ。
88:2013/07/06(土) 19:52:25.84 ID:
>>80
外国の評価について憲法を取り上げる国なんてねーよ
130:2013/07/06(土) 20:01:03.62 ID:
>>88
て言うかさ、今のとこ何年かに一度沖縄の女子中学生差し出すだけで、米の国防費にただ乗り出来てるじゃん。
それって結構おいしいって思うんだけど。

問題はさ、安倍ちゃんでも麻生さんでも良いけど、いざって時にきちんと戦争できる人って日本にいるのかな。
また負けて惨めな思いするなら、ひとまずアメリカさんお願いって方が無難なような気がする。
自衛隊って今一信用できないんだよね。
89:2013/07/06(土) 19:52:27.06 ID:
9条の問題は、「解釈改憲」がとっくに済んでいること。
自衛隊作った吉田内閣の段階で、「解釈改憲」していた。

だから、「条文改憲」に踏み切ると、「別の意図」があるのではと疑われる。


9条の条文を改憲したければ、「解釈改憲」を止めて、自衛隊を憲法違反として即時廃止するのが、一番手っ取り早い。
97:2013/07/06(土) 19:53:35.19 ID:
>>89
全くのナンセンス。中韓の手先がよく言う言葉ね。
105:2013/07/06(土) 19:55:15.63 ID:
>>89
死ねよチョウセンヒトモドキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
103:2013/07/06(土) 19:54:47.89 ID:
アメリカが笑ってる日本国憲法なのにアメリカの態度が硬直するってか?w
106:2013/07/06(土) 19:55:49.45 ID:
中韓は反対だけど、欧米は賛成だろ
何言ってんだこの新聞
111:2013/07/06(土) 19:56:47.64 ID:
>>106
欧州は賛成も反対も無いんじゃね?
要はどうでもいい。
まぁ、支那との関係でドイツ辺りが文句を言ってきそうだけど。
110:2013/07/06(土) 19:56:32.72 ID:
そりゃあ安倍だからだろ

まともな総理がやるならアメリカも納得するわな
112:2013/07/06(土) 19:57:16.53 ID:
>>110
そうね。安部さんだから、アメリカが納得するの。
124:2013/07/06(土) 19:59:55.38 ID:
>>112
そりゃあ、鳩山だったら絶対に許さないだろうなw
113:2013/07/06(土) 19:57:27.02 ID:
>東アジアの不安定化を嫌う米国の反発も招き、日米関係にも影響しかねない

内田樹は親米土下座保守らしいな。ケンカは両成敗というように、日本も米国も
同じだ。どっちも悪い。米国・ルーズベルトは日本が先に戦端を開くことを画策し、日本はのって
しまった。日本は情報戦の敗北だった。

米国は日本を永久に保護国のような立場におきたいわけだ。戦後レジームからの
脱却を目指す安倍さんは、暗殺されるかも知れない。安倍さんはそれを承知の上で
憲法改正だよ。

安倍さんの舵取りは難しい。安倍さんは日本歴史に名を残すな。歴代の総理、3人の一人に
選ばれる。後世の歴史で・・だけど。
116:2013/07/06(土) 19:58:48.45 ID:
>内田樹
この名前、なんて読むニカ?
うち、たき?
ない、でんじゅ?
うちだ、じゅ?
117:2013/07/06(土) 19:58:48.69 ID:
アメリカって本音では日本が核武装してアジア地区の軍事費を減らしたいって思ってるわ
123:2013/07/06(土) 19:59:47.77 ID:
さてマスコミの理があるいは利がどこにあるかも換算しなきゃな、大変だわ
128:2013/07/06(土) 20:01:00.79 ID:
戦争できないところに平和憲法の意味があるんだろうが
143:2013/07/06(土) 20:02:49.90 ID:
>>128
マゾじゃないから、仕掛けて来たらぶち殺す
154:2013/07/06(土) 20:04:00.86 ID:
>>128
手を出されても無抵抗で皆殺しにされます、てのが平和なのか君は。
144:2013/07/06(土) 20:02:59.94 ID:
毎日は適当なことを言うべきではない。
149:2013/07/06(土) 20:03:42.20 ID:
じゃあここは折衷案をとって日韓併合で
157:2013/07/06(土) 20:04:30.66 ID:
>>149
やめろバカ!!
160:2013/07/06(土) 20:05:07.02 ID:
>>157
戦争せずに平和的に解決しただろ
なんか文句ある?
158:2013/07/06(土) 20:04:43.28 ID:
アメリカ一般市民の声だと、結構9条改正してほしいなぁ・・・チラッ
って感じの声多いな、まぁあくまで俺の見たり聞いたりしている範囲だけど
168:2013/07/06(土) 20:06:12.46 ID:
>>158
米だけじゃないみたいですよ。先進諸国こぞって言ってるみたいです。
それぞれに自国にとってメリットがあるという意見が多かったようです。
172:2013/07/06(土) 20:06:41.16 ID:
>>158
まあ、アメリカにはガタガタ言われたくないがw
161:2013/07/06(土) 20:05:25.06 ID:
世界に冠する憲法9条を変えとうって言うの?
ネトウヨは、やっぱり基地外だ。
平和憲法をかえらば日本はボコボコにされる。
広島や長崎以上の惨状を見ることになるだろう。
174:2013/07/06(土) 20:06:53.91 ID:
>>161
あなたは、中国が攻めてきたら、杭に括りつけられて尖閣に貼り付けにされたい様ね。
187:2013/07/06(土) 20:08:40.32 ID:
>>174
広島、長崎を持ち出すのは大抵チョンかリア厨
200:2013/07/06(土) 20:10:14.47 ID:
>>187
私も同意です。国防を疎かにする者は、尖閣諸島で盾になってもらわねばなりませんから。
208:2013/07/06(土) 20:11:18.50 ID:
>>200
あいつら、法を守ることに疎かなんじゃないですか?(´・ω・)
306:2013/07/06(土) 20:22:18.08 ID:
>>208
国防に反対した者は、杭に縛り付けてでも貼り付けが相当ですよね。
314:2013/07/06(土) 20:23:19.07 ID:
>>306
外患の極刑でいいよ。
329:2013/07/06(土) 20:25:34.27 ID:
>>314
彼らの主張は戦争は絶対に起きないのよね?
だから、有事の際は、最前線で貼り付けにして盾になってもらうの。
手を汚さずに済むもの。
345:2013/07/06(土) 20:27:05.60 ID:
>>329
じゃあ、攻めてこなくて空振りしたらガソリンかけて焼きましょうか。
358:2013/07/06(土) 20:28:53.28 ID:
>>345
ですね。反対するだけして責任を取らないなんて卑怯です。
318:2013/07/06(土) 20:23:46.46 ID:
>>306
体内に爆弾仕込んで本国に送り出すのが妥当じゃないですか?
176:2013/07/06(土) 20:07:15.34 ID:
>>162-167
戦争せずに国家間の問題を平和を手に入れるとしたら、そういう手段しかない
まったく手を汚さずに安寧が得られるなどとは思うまいよ
229:2013/07/06(土) 20:13:05.93 ID:
>>176
相手がへタレ民族の朝鮮土人だったから併合に応じただけで、
(一応、当時の貨幣で1000万円相当の借金を肩代わりするという条件もあるが)
フツーの国なら抵抗すると思うぞ
237:2013/07/06(土) 20:14:08.04 ID:
>>229
経済的に立ち行かなくなれば向こうから願い出てくるよ
いつも2chでも、韓国はもうすぐ破綻する見たいな事言ってるんじゃないか
248:2013/07/06(土) 20:14:51.19 ID:
>>229
朝鮮人はヘタレなのかドMなのか…
253:2013/07/06(土) 20:16:09.21 ID:
>>248
両方です。
178:2013/07/06(土) 20:07:24.39 ID:
改憲して 韓国軍と正式な同盟を組むのが大切
194:2013/07/06(土) 20:09:17.21 ID:
>>178
それ、不可能だよ

日本と韓国間の情報交換の軍事協定を結ぼうって動きがあったけど、
直前に韓国国民の反発でポシャってる

情報交換の軍事協定すら結べないのに、同盟なんてはっきり言って不可能
なんたって韓国人が嫌がるんだからねw
201:2013/07/06(土) 20:10:22.23 ID:
>>194
つーか韓国が日本と同盟したら
韓国軍の相手が居なくなる。
205:2013/07/06(土) 20:10:48.99 ID:
>>178
改憲して直視して にっこり笑ったら脱糞するんじゃないのww
190:2013/07/06(土) 20:08:51.54 ID:
小浜が軍事費強制削減決定したけど、
政権が変わったらそれを取り消しってできないの?
199:2013/07/06(土) 20:10:05.76 ID:
>>190
アジアのミリタリーパワーはキープするってよ。ワンワン!
197:2013/07/06(土) 20:09:32.25 ID:
毎日新聞が瓶の中の古漬けみたいな論調だから、
新大久保デモをせざるを得ないんだなと思う。

ネットの時代だぜ。
204:2013/07/06(土) 20:10:38.29 ID:
別に韓国の意思など関係ない
平和の前では韓国人の意思など些細なことは気にする必要ない
212:2013/07/06(土) 20:11:50.63 ID:
>>204
あなた平和的って言わんかった?
219:2013/07/06(土) 20:12:21.41 ID:
>>212
戦争しないのだから平和的だろ?
233:2013/07/06(土) 20:13:35.66 ID:
>>204
俺も韓国は小国過ぎてほとんど影響はないと思う
やはり対中政策がこれからの焦点だね
246:2013/07/06(土) 20:14:45.48 ID:
>>233
その中国も金欠病にかかったようですから今後どうなるのやら・・・
251:2013/07/06(土) 20:15:51.51 ID:
>>246
シナは南鮮から吸い上げ、南鮮はザイニチから吸い上げるしかないw
273:2013/07/06(土) 20:17:45.36 ID:
>>251
韓国は米に吸い上げられてる最中だそうでw
285:2013/07/06(土) 20:19:21.43 ID:
>>273
あと何日持つのかな。
月曜日が楽しみだーw

・・・先週も同じ事書いた気がするw
291:2013/07/06(土) 20:20:44.40 ID:
>>285
あの米が吸い上げきるとでも?生きるか死ぬかの瀬戸際で
生かし続けて永続搾取になるんじゃないですか?w
317:2013/07/06(土) 20:23:37.33 ID:
>>291
そこにシナも吸い付きますよ。
立ち直るためにはなりふり構わず吸い上げるかとw
270:2013/07/06(土) 20:17:29.85 ID:
>>246
最後に全方位に噛付いて散るか、このままゆっくり崩れていくかの分かれ道かな
民主化して立ち直るにはちょっと問題がありすぎるもんね
277:2013/07/06(土) 20:18:10.52 ID:
>>270
インドに喧嘩売ってから四分五裂すること希望
309:2013/07/06(土) 20:22:45.45 ID:
>>277
核兵器持ってる国とは本気で喧嘩しないんじゃないかな?
手を出そうとしても相手が本気になりそうなら引くのが中国だと思う
これは核兵器のない対日政策にも当てはまるかもしれないけどね
287:2013/07/06(土) 20:19:22.89 ID:
>>270
現状だと前者になりかねない感じが伝わってますね。日本だけじゃなくて
インドやフィリピンにも噛み付いてるみたいですし、米にも噛み付いてきたみたいですから。
295:2013/07/06(土) 20:21:07.63 ID:
>>287
「我々に予算を回せ、さもなくば世界中に噛み付くアル」ってやってるのかも。
まぁ、そんな高度?な駆け引きしてないっぽいけど。
312:2013/07/06(土) 20:22:57.52 ID:
>>295
つーか中国って今、高度な駆け引きをしたいんだろうけど、
そんな暇も無いっていう状況なんじゃね?w
320:2013/07/06(土) 20:24:16.48 ID:
>>312
ヘタに小銭持ったせいか何かしらんけど、駆け引き出来なくなった様な。あの国。
331:2013/07/06(土) 20:25:36.66 ID:
>>320
外交が機能したのは鄧小平までかな。
その後は拝金主義者が暴走してるだけに見える
360:2013/07/06(土) 20:29:12.71 ID:
>>287
もう経済的な指標が伸ばせないから、「強大になった中国」を示すのにそれしか手が残ってないんだと思ってる
大人しくしてた方が寿命は延びたと思うんだけどなぁ

あと敬語使っていただいてすみません
206:2013/07/06(土) 20:10:55.35 ID:
防衛だろうが何だろうが「すべての」戦争を禁止しているんだよ平和憲法は
戦力不保持の原則も明確にしているし
ついでにいえば交戦権も否認されている
215:2013/07/06(土) 20:11:52.48 ID:
>>206
戦争しかけられたら、あなたは真っ先に盾になりなさい。
命令です。
220:2013/07/06(土) 20:12:22.10 ID:
>>206
一つ教えて

その場合、中共が攻めてきたらどうするのかな?



黙って殺されるの?w
231:2013/07/06(土) 20:13:14.51 ID:
>>220
「日本人を可能な限り血祭りに上げてから、それを手土産に中国軍に忠誠を誓うニダ」
328:2013/07/06(土) 20:25:17.76 ID:
>>231
中国が約束守ってくれるといいねぇw
343:2013/07/06(土) 20:26:55.12 ID:
>>328
( `ハ´)連中が決まりごとを守るとはとても思えないアル 滅亡直前の清王朝のように謀反を起こすかもしれんアル
228:2013/07/06(土) 20:13:04.39 ID:
>>206
どこで禁止されてる?防衛すらできんなら日本は侵略されてるぞ
241:2013/07/06(土) 20:14:31.01 ID:
>>228
竹島侵略した外道が今度は対馬狙ってるしなw
275:2013/07/06(土) 20:17:57.92 ID:
>>241
対馬から九州って言い出すんかな
284:2013/07/06(土) 20:19:17.45 ID:
>>275
言ってる
沖縄を返せといった奴も知ってる
304:2013/07/06(土) 20:22:06.56 ID:
>>284
キリがないな。全部相手にしない方が得策やもしれん
310:2013/07/06(土) 20:22:55.70 ID:
>>304
あの国、「アメリカは韓国領だから返せ!」なんていうナマモノすら居るんですよ?(´・ω・)
339:2013/07/06(土) 20:26:36.90 ID:
>>310
先住民もびっくり(笑)
348:2013/07/06(土) 20:27:48.56 ID:
>>339
しかも丁寧に動画で主張しましたよーようつべでw
371:2013/07/06(土) 20:30:18.34 ID:
>>348
世界に散らすとは大胆だな・・・バカ過ぎる
407:2013/07/06(土) 20:32:52.93 ID:
>>371
みんなコリアンジョークとして大笑いしてましたw
443:2013/07/06(土) 20:36:03.31 ID:
九州陥落が楽だと思ってるやつがいるとは

>>407
そりゃ笑ってしまうよね。ふと、エイプリルフールかと思うさ
463:2013/07/06(土) 20:38:11.17 ID:
>>443
それを大量に仕出かしたのが韓国人なわけですから「コリアンジョーク」は世界中に広まったのです
結果として、韓国の主張=コリアンジョークで終わりますw
281:2013/07/06(土) 20:18:59.61 ID:
>>206
そんなこと書いてませんw

それ以前にこれは暴徒・匪賊の鎮圧で戦争ではないと解釈すれば
いくらでも回避できる解釈憲法だよw
207:2013/07/06(土) 20:11:17.51 ID:
韓日同盟で中国を封じるのが先だよ
249:2013/07/06(土) 20:15:25.54 ID:
>>207
たとえ日韓同盟が成立しても、在日の兵役はなくならないぞ?w
256:2013/07/06(土) 20:16:17.81 ID:
>>249
というか、対等な条件では決して無いだろうね。

韓国民が飲めるとは思えないw
262:2013/07/06(土) 20:16:51.78 ID:
>>249
そもそも兵役に狩り出される年齢は当に過ぎてるんじゃないかとw
平均年齢50代って噂も立ってるほどですしw
288:2013/07/06(土) 20:19:41.05 ID:
>>256
まぁ、今までの言動で日本に一方的な条件を突きつけるのはわかるw

>>262
それだと在日は慰安夫になるしか・・・w
299:2013/07/06(土) 20:21:47.03 ID:
>>288
 下
内蔵の切り売りっていう手が残ってます。

ただし適合者か極端に少ないので、二束三文かとw
311:2013/07/06(土) 20:22:55.96 ID:
>>299
売血と製薬会社の臨床試験っていう手段が残ってるニダ
326:2013/07/06(土) 20:24:54.28 ID:
>>311
遺伝子が30%も違えば、人間の医薬品のテストには適さないかとw
334:2013/07/06(土) 20:26:12.23 ID:
>>326
チンパンジーと人間は99%一致だっけ?
319:2013/07/06(土) 20:24:05.87 ID:
>>299
不摂生してきた在日の臓器か・・・。余計に悪くなりそうw
230:2013/07/06(土) 20:13:06.18 ID:
あほだろ、自分の国の憲法を変えるのに
よその国の顔色など伺ってたらただの属国だろうが

侮日新聞は黙って聖教新聞印刷してりゃいいんだよ
250:2013/07/06(土) 20:15:36.40 ID:
まず9条があるから平和が維持出来てるとかの幻想、もし持っているなら捨てるべきだと思う。
ただ、天皇制と一緒で、あったも今のところさほど邪魔でもないし、外聞も良いで折角だから維持すれば良いのにって思ってる。
法学者じゃ無いけどさ、9条あるから攻められても何も出来ないとは思っていないし。
9条で何が困るかって質問の答えが、めんどくさいだしw
261:2013/07/06(土) 20:16:50.86 ID:
>>250
逆に言えば、9条が無くたって構わないんじゃないか?
279:2013/07/06(土) 20:18:46.77 ID:
>>261
まぁかまわないって言えばかまわないよ。
でも、勿体無いじゃんなんかさ、何度も言うけど天皇制と同じような物だと思っている。
290:2013/07/06(土) 20:20:04.18 ID:
>>279
天皇制は皇室外交で益をもたらせるけど、
9条って無駄な解釈論で時間を浪費させるだけじゃん
363:2013/07/06(土) 20:29:36.40 ID:
>>290
ま、お飾りだよねどっちも。
今の時点で中国とやりあう可能性は無いしね、もっと切迫してから考えれば良いと思っている。
何度も言うけどあってもさほど邪魔になっているとは思えないんだよね。
それとさ、税収落ち込んでるし、公務員は減らないしで防衛費とかどこから捻出するんだべ。
293:2013/07/06(土) 20:20:54.76 ID:
>>279
全然違うような・・・
307:2013/07/06(土) 20:22:20.39 ID:
>>293
うん。全然違う。つーかたぶん構う必要がない。
252:2013/07/06(土) 20:15:56.55 ID:
アメリカは反対しないだろ。
出費減らせんだから。
254:2013/07/06(土) 20:16:12.44 ID:
ネトウヨはどうやら軍事ヲタクが多いようだ。
しかし、世界はみんな韓国の味方だ。
日本のなんちゃって軍隊もどき(自衛隊)では信用できないんだと。
280:2013/07/06(土) 20:18:50.77 ID:
>>254
現実逃避するなよw


「安倍政権誕生で、一部論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本は右傾化』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」。
国家安全保障会議でアジア上級部長のマイケル・グリーン氏が語った。

日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。
CIAブルース・クリングナー氏も「右傾」の虚構を指摘した。
「日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

一部から、いま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、中国や朝鮮筋から発せられるものだが、両国とも最左翼である。
グリーン氏はフィリピン外相が最近、日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」
「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です」

MSN産経ニュース 2012年12月18日03:08
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm
431:2013/07/06(土) 20:34:41.87 ID:
>>413
見ないフリするなよボケが
>>280
440:2013/07/06(土) 20:35:50.20 ID:
>>431
多分、ソースが古いって言い出すと思うw
289:2013/07/06(土) 20:19:44.18 ID:
>>254
米国が韓国を同盟国から除外する可能性大! 米国、日本、インドで対中韓アジア同盟を結成


米国では最近、アジアで対中国連合勢力を結成する際、韓国を除外しようという話も出ているという。
どのみち韓国は中国に接近する可能性が高いため、最初から韓国抜きで、
オーストラリア、日本、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インドなどと結び付くべきだという主張だ。

詳細 朝鮮日報 2012/9/16
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/16/2012091600137.html?ent_rank_news
316:2013/07/06(土) 20:23:29.45 ID:
支那、朝鮮が何もしてこなかったら、特に何も起きていなかっただけの話
国際社会での地位は急落しているのが現実?
ソース出して言えばいいのに、何で出して言えないの?名誉教授とやらはw
ほんとに教授なのか?
322:2013/07/06(土) 20:24:39.20 ID:
>>316
前スレで戸締り総帥が書いてたけど、今大学教授って肩書きの人々は、
東大だけで1200人、全国だと7000人居るんだってさw
352:2013/07/06(土) 20:28:07.88 ID:
>>322
ソウル大学教授()なみに、権威も頭の中身も無いのが大多数なのかw
321:2013/07/06(土) 20:24:27.77 ID:
米政府はもう20年も前から日本が軍事的役割を果たすことを期待しているが
日本は平和憲法を理由に断り続けている
その米政府が平和憲法改正に反対するわけがない


ほんとに大学教授か?
ま、大学教授っていう肩書を持つ職業的詐話師もいるくらいだからな
341:2013/07/06(土) 20:26:51.42 ID:
>>321
アメリカも日本同様一枚岩ではないんだよ
ネトウヨはなんで二元論でしか話せないんだろう
バカとしか言いようが無い
354:2013/07/06(土) 20:28:11.18 ID:
>>341
一枚岩ではないかもしれないが、少なくともアメリカ政府の発言がアメリカの意志として見なす
で、アメリカ政府は今まで憲法改正に関しては「日本の内政問題だ」という立場を崩していない
383:2013/07/06(土) 20:31:05.29 ID:
>>354
なら民主党が三年間に渡って政府として出した意見もそう取られているから仕方無いな
362:2013/07/06(土) 20:29:20.95 ID:
>>341
なら反対してるソースを出そうね
413:2013/07/06(土) 20:33:13.18 ID:
>>362
ソース出せって言う人間が先に賛成しているソース出して言えよ

頭おかしいのか?
444:2013/07/06(土) 20:36:04.96 ID:
>>413
はい、「アメリカが反対していない」ソース

米国は日本の平和憲法改正を黙認するのか
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013050453838

米国務省のパトリック・ベントレル副報道官は2日(現地時間)、定例会見で、日本の平和憲法改正推進に関する質問に、
「日本の憲法問題は日本政府に聞いてほしい。これは日本政府が内部で検討している事案だ」として内政問題であるという
認識を示した。

反対をしているというソースは?
647:2013/07/06(土) 20:54:44.65 ID:
今の流れ整理したいんだけど

アメリカが日本の憲法改正を日本の国内問題と捉えている=改憲に反対していない
ソース
>>444
アメリカは日本の改憲に反対している
ソース待ち

でいいの?
664:2013/07/06(土) 20:56:25.69 ID:
>>647
はい、そうです
まぁ、いつ「アメリカが憲法改正に賛成しているソースを持ってこい」に変わるのか気になりますがw
668:2013/07/06(土) 20:56:35.95 ID:
>>647
だが、無視してソース出せないんだろ?って言ってるのだ
705:2013/07/06(土) 21:00:01.25 ID:
>>664
「反対していない」と「賛成している」は違うから言われても困るね

>>668
だよね
俺が勘違いしてるのかと思った

しかしこの板って夜は流れが速いんだね
読むのに必死だし、ちょっとレス書いてると流れが分からなくなる
711:2013/07/06(土) 21:00:43.41 ID:
>>705
慣れれば大丈夫w
専ブラ必須に近いけどw
721:2013/07/06(土) 21:01:23.57 ID:
>>711
むしろ専ブラ+●ないとカキコ難しいですよね?
715:2013/07/06(土) 21:01:10.19 ID:
>>705
勢い2万程度にはついていけないとツラい板ですw
742:2013/07/06(土) 21:03:56.56 ID:
>>715
2万ってこれの2倍ぐらいの速さだよね?
実況じゃないんだからもっとゆっくりやろうよw
751:2013/07/06(土) 21:04:49.85 ID:
>>742
これでもゆっくりじゃありませんか?10分でスレ消費とかしてないんですから。
716:2013/07/06(土) 21:01:11.29 ID:
>>705

まぁ途中から大体雑談になるけどねーw
755:2013/07/06(土) 21:05:00.30 ID:
>>716
雑談タイムはまだでしょうかw
763:2013/07/06(土) 21:05:55.55 ID:
>>755
ホロン部が居なくなったらも少し減速する。
771:2013/07/06(土) 21:06:20.76 ID:
>>755
ホロンが居る間は厳しいかなw
774:2013/07/06(土) 21:06:33.16 ID:
>>755
ホロンが逃げたら雑談ターイム
821:2013/07/06(土) 21:10:35.12 ID:
>>763
>>771
>>774
だからみんな叩くんだね
この勢いずっと続くとさすがに疲れるもんね
835:2013/07/06(土) 21:12:18.28 ID:
>>821
え? そーでもないよ。もっと早い時なんていくらでもあるし。
そもそも雑談したいからホロンを叩いてるわけじゃないしー。
859:2013/07/06(土) 21:14:08.14 ID:
>>835
でも議論になってないし、ID:Hbhoe4Ytみたいなのはいない方が楽しくない?
890:2013/07/06(土) 21:16:32.97 ID:
>>859
馬鹿がどんなトンデモ理論を持ち出すのかを楽しむんですよw
892:2013/07/06(土) 21:16:40.48 ID:
>>859
雑談したいなら、どっかから話を振ればいいよ。
その話題に食いつきたい人がいるなら誰かしら反応がある。
あと、いらないヤツはNGでおk。
900:2013/07/06(土) 21:17:34.89 ID:
>>892
羽生負けちゃった(´;ω;`)。
909:2013/07/06(土) 21:18:32.33 ID:
>>900
将棋のですか?
927:2013/07/06(土) 21:20:02.03 ID:
>>909
おうよ。
一手見落としがあったっぽいのが痛かった。
925:2013/07/06(土) 21:20:00.45 ID:
>>890
どんな理屈でもいいから理論ぽいものが欲しいよね
ただの罵倒は見てても不毛だもん

>>892
本当に雑談がしたい訳じゃないないんだ
流れが速すぎてついていけないだけ
943:2013/07/06(土) 21:21:17.67 ID:
>>925
んーとね、理論で戦うのを見たかったのなら、少なくとも8年位遅いですw
740:2013/07/06(土) 21:03:40.31 ID:
>>705
大丈夫、ついていけないのは皆あるよ!気にしない
750:2013/07/06(土) 21:04:46.57 ID:
>>740
この間の兵役スレは★80行ったしなー。
それも結構みんなちゃんとした話をしながらw
456:2013/07/06(土) 20:37:27.09 ID:
>>413
知ってるか?
ネトウヨなんて言葉使ってるノータリンは
まともに相手なんかしてもらえないぞ?
481:2013/07/06(土) 20:40:05.33 ID:
>>456
必死に話反らして全力で相手してるお前が・・・

wwwwww
502:2013/07/06(土) 20:41:55.06 ID:
>>481
取り敢えず、兵役に付いて来いw
516:2013/07/06(土) 20:43:17.00 ID:
>>502
      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l
.    // /\  /    !   ハ i   ですよねー。
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i   兵役行ったらタダで銃が撃てるのに。
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i   私なら志願してでも行くわ。
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ   しかしながら日本には兵役が無かった。残念。
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}
542:2013/07/06(土) 20:45:59.81 ID:
>>481
俺は賛成してる、反対してる、なんて話はしてないぞ?
なんならオレのIDで調べてみたら?
ただネトウヨって言葉を使うやつにまともな奴はいない、という事実を述べただけ
576:2013/07/06(土) 20:48:50.41 ID:
>>542
お前の主観とか聞いてないからさ
消えろよ
583:2013/07/06(土) 20:49:43.78 ID:
>>576
おいおい、チョンの病気が出ちゃってるぞw
言ったことをすぐに忘れてるwww
595:2013/07/06(土) 20:50:40.09 ID:
>>576
現実逃避しか出来ない負け犬の主観なんぞ聞いてねーんだよw

「安倍政権誕生で、一部論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本は右傾化』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」。
国家安全保障会議でアジア上級部長のマイケル・グリーン氏が語った。

日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。
CIAブルース・クリングナー氏も「右傾」の虚構を指摘した。
「日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

一部から、いま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、中国や朝鮮筋から発せられるものだが、両国とも最左翼である。
グリーン氏はフィリピン外相が最近、日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」
「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です」

MSN産経ニュース 2012年12月18日03:08
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm
762:2013/07/06(土) 21:05:43.52 ID:
>>595
長文乙
だるいから最初の一行で読むの辞めた
日記かblogでやれよゴミ
714:2013/07/06(土) 21:01:06.03 ID:
>>583
>>576
一秒でも早く自殺するか日本から出てけ
なんの役にも立たないゴミはいらないからさ
529:2013/07/06(土) 20:44:21.41 ID:
>>481
人を貶す発言しか出来ない人が言う台詞では無いわね。
そのネトウヨとやらを相手にしているのだから、あなたも同類。
只の馬鹿。

341 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/06(土) 20:26:51.42 ID:Hbhoe4Yt
>>321
アメリカも日本同様一枚岩ではないんだよ
ネトウヨはなんで二元論でしか話せないんだろう
バカとしか言いようが無い
545:2013/07/06(土) 20:46:03.47 ID:
>>529
まだ相手してくるバカwwwwww
557:2013/07/06(土) 20:47:05.17 ID:
>>545
あ、ご自分が馬鹿と認めたわね。
なら、もう相手にしないわ。安心して。
606:2013/07/06(土) 20:51:54.20 ID:
>>557
負け惜しみ&逃亡wwww
ネトウヨの必殺技きたwwwwww
571:2013/07/06(土) 20:48:16.29 ID:
>>545
おい猿、『みじめな負け犬のボクちゃんにレスつけないで下さい、お願いしますだろ』そこは
642:2013/07/06(土) 20:54:25.46 ID:
>>571
首つって死ねよゴキブリ
なんの日本国の役にも立ってないからさお前
消えろよ
617:2013/07/06(土) 20:52:35.40 ID:
ID:Hbhoe4Yt
そっくり返すわ。

545 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/06(土) 20:46:03.47 ID:Hbhoe4Yt
>>529
まだ相手してくるバカwwwwww
628:2013/07/06(土) 20:53:32.53 ID:
>>617
こいつは無視が一番だろうな
666:2013/07/06(土) 20:56:29.14 ID:
>>628
もう、レスは返しません。馬鹿が移りますから。
681:2013/07/06(土) 20:58:01.66 ID:
>>666
罵倒ぐらいがよいさ
700:2013/07/06(土) 20:59:29.25 ID:
>>681
はい。レスは返しませんが、程ほどにはしますね。
323:2013/07/06(土) 20:24:41.29 ID:
良い悪いは抜きにして、9条で70年間戦争に参加しなかったのは事実(運が良かったも含む)
先ずそれを認めてからの議論だと思う
330:2013/07/06(土) 20:25:35.89 ID:
>>323
もちろん、参加しなかったことに対する世界各国の日本への批難も同時に考慮に入れるよな?
356:2013/07/06(土) 20:28:38.91 ID:
>>330
当たり前
で、日本は今現在世界中から非難されているのかな?
370:2013/07/06(土) 20:30:12.86 ID:
>>356
騒いでるのは特定アジアだけだね
434:2013/07/06(土) 20:35:09.18 ID:
>>370
なら今のままで何ら問題ないと思うんだが
ワザワザあいつらの為に時間と金と最悪の場合国民の命まで浪費せよと?
459:2013/07/06(土) 20:37:44.96 ID:
>>434
>ワザワザあいつらの為に時間と金と最悪の場合国民の命まで浪費せよと?

なんで東亜の為に時間と金と国民の命を使うことになるんだ?

日本のために使うんだろ?
ここ最近の東アジアの緊張は他人事なのか?
535:2013/07/06(土) 20:45:08.17 ID:
>>459
ワザワザあいつらの【せい】で
だったら?
548:2013/07/06(土) 20:46:09.61 ID:
>>535
朝鮮半島に帰れ
そのあとゆっくり聞いてやるわw
582:2013/07/06(土) 20:49:33.87 ID:
>>548
逃亡するならハナッから絡んでくんなよゴキブリ
591:2013/07/06(土) 20:50:16.47 ID:
>>582
ゴキブリですらない朝鮮人君w
745:2013/07/06(土) 21:04:16.62 ID:
>>591
お前は虫以下のゴミクズ
552:2013/07/06(土) 20:46:33.16 ID:
>>535
あいつらの【せい】であろうと、降りかかる火の粉はどうにかしなきゃいけないでしょ?
黙って耐え忍ぶのがお好みか?
600:2013/07/06(土) 20:51:04.58 ID:
>>552
いままでどうやって乗りきってきたのかな?東西冷戦とか
自国の歴史も知らないバカか
それとも外国人か?
625:2013/07/06(土) 20:53:12.00 ID:
>>599
だから同盟の話も韓国が拒否ってその可能性すらも無いんだよ。

>>600
南朝鮮は冷戦があったおかげで日本にいろいろ助けてもらってたっけ?w
689:2013/07/06(土) 20:58:49.37 ID:
>>625
>南朝鮮は冷戦があったおかげで日本にいろいろ助けてもらってたっけ?
それが豹変するから一番怖い アジアの虎を怒らせてはいけない
>>631
>在日の家を爆破する演習とか無いかなぁ
恐ろしい。人間としての情がまるでない。あなた本当に日本人?
722:2013/07/06(土) 21:01:36.11 ID:
>>689
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <眠れる龍と言われた国は天の玉座から引きづりおろされ
  (|<W>j)   日が昇る帝国と言われた国は斜陽の破滅を迎え入れた
  ,i=@=i    さて、虎の運命はいかなる物かな?
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
733:2013/07/06(土) 21:02:27.78 ID:
>>722
その虎なら毛皮になって、
ハゲタカの足下に敷かれているよ。
725:2013/07/06(土) 21:01:42.78 ID:
>>689
アジアのトラって一匹では獲物が狩れない動物なんですか?
782:2013/07/06(土) 21:06:45.85 ID:
>>725
まあ、自称ですからw

>>741
外務官僚がそんなこと決められるわけねえだろ、無知が
823:2013/07/06(土) 21:10:47.20 ID:
>>782

まあ、動物園にいてぶくぶく太ってるよね、アジアのトラ…
食っちゃ寝ばっかりだから自分で獲物捕る能力もなくなってるし。
832:2013/07/06(土) 21:11:57.19 ID:
>>823
北に住んでいるガリガリのネズミに攻撃されても、
手も足も出ない虎ですねー。
898:2013/07/06(土) 21:17:16.76 ID:
>>832
リアルトムとジェリーか…
907:2013/07/06(土) 21:18:24.10 ID:
>>898
ゲストの犬が中国か。w
975:2013/07/06(土) 21:24:04.19 ID:
>>907
足しか出ない黒人のメイドはアメリカかな…w
655:2013/07/06(土) 20:55:17.68 ID:
>>330
実際、戦争なんて戦勝国にやらせておけばいいよ。どちらにも言い分があってそれに介入なんて馬鹿げてる。
どれもこれもグダグダの泥沼状態になって状態を悪化させてるのばっかだ。
デメリットが大きすぎるし戦中の総括すらできてない国が行く必要がない。
661:2013/07/06(土) 20:56:14.43 ID:
>>655
東アジアの緊張に関して、日本は当事国なんだが、それも戦勝国に丸投げか?w
800:2013/07/06(土) 21:08:26.36 ID:
>>661
当事者である日中は別ですよ。
主権を放棄するつもりはありません。
676:2013/07/06(土) 20:57:24.69 ID:
>>655
で、あるか

いや、それしかマジ言えないな。、余りにピントを外れたレスで
335:2013/07/06(土) 20:26:15.19 ID:
      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l
.    // /\  /    !   ハ i  アメリカは改憲に賛成だけど?
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i  まぁ、日本の内政問題って言ってるね。
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}
347:2013/07/06(土) 20:27:29.57 ID:
>>335
世論的にも反対意見は少ないみたいだし反発は無さそうよね
というか、むしろ歓迎ムード?
351:2013/07/06(土) 20:28:06.84 ID:
>>347
      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l
.    // /\  /    !   ハ i  アメリカの負担が確実に減るしね。
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}
378:2013/07/06(土) 20:30:50.89 ID:
>>347
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <元々合衆国内でも
  (|<W>j)   「日米安全保障条約は日本側にあまりに有利すぎる」
  ,i=@=i    という意見はある
  /ノ;;|;;i'    (片務条約であり、合衆国は日本の安全保障を担う形になるのに対し
  V∪∪     日本は何ら縛りがない)
418:2013/07/06(土) 20:33:39.59 ID:
>>379-380
さぁ?w
相手の話題はほぼ出なかったw

>>377
それはお約束でw


>>378
まぁ、普通の感覚でおっしゃるとおりだよね。
日本もいざというときは集団的自衛権発動できるようにくらいはしておきたいというのは、自分の意見
438:2013/07/06(土) 20:35:41.20 ID:
>>418
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <事の本質は時代に沿って改定しなかったことにあると俺は思うがね
  (|<W>j)   (条約が締結されたとき、日本は復興最中でありとても軍事力に柵余裕はなく
  ,i=@=i     従って片務条約にならざる得ない、そして日米安全保障条約は大きな改定もなく現在に至る)
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
357:2013/07/06(土) 20:28:46.54 ID:
>>335
あーwやっぱりアニメが始まったから
真紅に戻ったw
368:2013/07/06(土) 20:30:00.44 ID:
>>357
     r‐:':::::::/     ,'  ,'          !   .l i'"´: : |:.:.:.:.:.:!: : : : :_:ハ ',ヽ
.      ',_:、:::/     l   l        |l     ! ',: : : :.|:.:.:.:.:.:|: : : : L_l::', ',r
       ノ:,'     ,'l   |     l  | l !  ! |  `丶; |:.:.:.:.:.::! : : : : ハ::ヽ
        /:| |   ,' | ! .!l|    ,'| l l | l ,' ,|. |!´: :.!:.:.:.:.:.,' : : r ' `¬
     /:::,! |   ..L.',_ト. |',ト、   /!./l/├ /¬ ¬、).:: /:.:.:.:./: :::::::i    |:
      /:::::ハ.ト 、 ! | ┬─‐i\、/l/┬─'┬ |  {: : :/:.:.:.:./::::::;::ノ|    !:
      ヽ|l ',ヽ \l. l |::::::::::|  ′  l:::::::::::| ヽ  ,ハr'^,-ヘ'::::::::}::!|   .!:
.        |    ト、l / |::::::::::l     l:::::::::::| l  | .|/j〈ィ'>》_ノ"i:l !   |:
      |    l l|.l   `ー '      `ー‐'  l  ! .|:.ヾ ニフ   i::l |   |:
        |   / / l ',                  | l| |/      ヽ| |l    !  < 関係ないしー
.      |  / / | ; 、              _ ,l l ! !           |.!   |    たぶん。
      l|  /,イ _..l l:.:.:`.:.ー‐ - ;‐=ィ.:.:´:.:.:.,' .,'::| |          | !   !
       !|_ノ' r":.:.l l:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハィュヘ:.:.:.:.:.:.:./ /:.:::! !ヽ、       .| l   |
    _..'"ィ´  ト、:.:.! .l:.:.:.:/``ヾ.ニンリ:.:.:.:.:./ ':.:.:.:.:| |:.:.:/、       ! !   !
366:2013/07/06(土) 20:29:42.51 ID:
ちなみにこないだ4chにいたら、次の戦争は日米独で組もうぜとかいう話題になってたw
377:2013/07/06(土) 20:30:49.47 ID:
>>366
伊「・・・・・・」
391:2013/07/06(土) 20:31:35.30 ID:
>>366
日米と中国の構図にはなると思う。ドイツとフランスは中国寄り、イギリスは日本かな。韓国はどっちに付くか分からんが、きて欲しくない
409:2013/07/06(土) 20:32:59.60 ID:
>>391
独仏、わざわざアメリカを敵に回してまで中国に付くかなあ?
415:2013/07/06(土) 20:33:26.66 ID:
>>391
フランスは日本じゃね? で、イギリスは観察者
まぁ、毎度のごとく
433:2013/07/06(土) 20:35:06.65 ID:
>>415
シラク、オランドは親日派で、
サルコジは嫌日派だったなぁ……。
442:2013/07/06(土) 20:36:01.85 ID:
>>391
いや、それ多分報道に影響されすぎ

実際ナマの声だと、シナがいいなんてドイツ人やフランス人はほぼ居ない
457:2013/07/06(土) 20:37:29.92 ID:
>>442
いや、今のままだと武器輸出と世論戦程度はすると思ふ
501:2013/07/06(土) 20:41:35.20 ID:
>>457
あ、ただ、最近フランスは確か南太平洋のフランス領のEEZの利権防衛のために対シナで日本と共同戦線貼りましょうって
共同宣言してたはず
511:2013/07/06(土) 20:42:58.52 ID:
>>501
お、まじか。フランスは経済と政治をきちんと分けて考えられるんだな。どっかとは大違いだ
396:2013/07/06(土) 20:32:00.40 ID:
>>366
仮想敵がどこに設定されてるのか気になるなw
372:2013/07/06(土) 20:30:22.63 ID:
憲法9条を規定してみろ。
沖縄は中国に、九州は韓国に侵略されてしまうんだぞ。
中国韓国は実践経験がある強者が多い。
そんなので9法解除してしまったら、ピラニアに餌をあたえるのと一緒の行為だ。
ネトウヨは正気か?
402:2013/07/06(土) 20:32:29.77 ID:
>>372
> 沖縄は中国に、九州は韓国に侵略されてしまうんだぞ。
> 中国韓国は実践経験がある強者が多い。

中国、韓国の実戦っていつやったんだ?
そもそも中韓が日本に矛を向けたら即刻アメリカとの戦争になるが
455:2013/07/06(土) 20:37:15.14 ID:
>>402
>そもそも中韓が日本に矛を向けたら即刻アメリカとの戦争になるが
お前は何もわかってないんだな。アメリカは強い方に着くよ。
もちろん中国韓国に。
489:2013/07/06(土) 20:40:33.97 ID:
>>455
中共の頭がアメに人質出してるのにか?ww
403:2013/07/06(土) 20:32:43.32 ID:
>>372
物凄く自身満々だけど、中韓はそう計画でもしていると?
まぁ、無理でしょうけど。
416:2013/07/06(土) 20:33:38.70 ID:
>>403
計画と言うか願望でしょ。
436:2013/07/06(土) 20:35:25.99 ID:
>>416
願望、妄想、脅し的な書き込みですよねw
427:2013/07/06(土) 20:34:19.01 ID:
>>403
そもそも、双方とも海戦経験殆どありませんよね?
あいつの頭の中じゃどうやって揚陸するんでしょうね?漁船?w
452:2013/07/06(土) 20:36:53.17 ID:
>>427
中韓の軍隊は優れていると決め付けているからでしょうね。
だから、何でも有りで平気に物を書くのだと思います。
474:2013/07/06(土) 20:39:44.16 ID:
>>452
フェリーでとか言う奴も居ましたし在日同朋が蜂起して日本を占領するとかって妄言吐いたのも居ましたねw
リアルで興奮気味にそんなん言われたら基地外以外のなにものでもありませんよね?w
493:2013/07/06(土) 20:40:44.95 ID:
>>474
在日が蜂起ねぇ…
放棄ならありそうだけど。
508:2013/07/06(土) 20:42:41.57 ID:
>>493
その為に動いてないって断言してきたのも笑えましたけどねw
あいつらは無抵抗の赤ん坊と戦うつもりなのかとw
521:2013/07/06(土) 20:43:33.67 ID:
>>508
軍事的行動なんて訓練なしに出来るわけないだろとw
534:2013/07/06(土) 20:45:05.90 ID:
>>521
そもそも戦う為の用意も碌にしてない時点でやる気のなさが伺えるかとw
訓練なしでも武器になるようなものを用意するぐらいはできますよね?普通に
551:2013/07/06(土) 20:46:31.16 ID:
>>534
剣先スコップとか農業用フォークとかなーw
375:2013/07/06(土) 20:30:45.36 ID:
9条を何処の国も採用しない

それが真実だよ

売日新聞さん
376:2013/07/06(土) 20:30:47.91 ID:
多くの良識的市民は自民の右翼的改憲案に賛同していません
441:2013/07/06(土) 20:35:59.12 ID:
      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l
.    // /\  /    !   ハ i   そもそも、インターネットって言うのはアメリカの軍事技術なんだから。
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i   軍事技術が民用される事例は多いのよ。
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i   日本も国軍化して、兵器輸出をして国内産業を育てるべきなのよね。
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}
491:2013/07/06(土) 20:40:35.77 ID:
>>441
せんせー!
F-16並の戦闘攻撃機、維持費トの低い航空機開発してフィリピンやベトナムに売り込めばいいと思いますw
531:2013/07/06(土) 20:44:31.15 ID:
>>491
そこら辺は慎重にやらないと、欧米の兵器産業≒政府だからw
日本はニッチを狙わないと、韓国みたいに手当たり次第やっても大目に見てくれないよ
韓国がなんで大目に見られるのかは(ry
550:2013/07/06(土) 20:46:20.70 ID:
>>531
でもフィリピンの軍事力の現状見ると最低でもF-5クラスの航空機必要だよ
568:2013/07/06(土) 20:48:04.05 ID:
>>550
金のない国なんでまともな戦闘機はちょっと運用できないでしょ。
それなら自衛隊に基地の使用を認めさせた方がいい。
現にそういう方向に動いてるみたいだし。
466:2013/07/06(土) 20:38:50.29 ID:
ダメだやはりネトウヨにはまともな奴がいない
472:2013/07/06(土) 20:39:37.99 ID:
>>466
現実逃避して泣くなよ下等生物が 臭いんだよ
520:2013/07/06(土) 20:43:29.63 ID:
>>472
根拠も無い妄想垂れ流すなよ
blogでやれよ底辺
532:2013/07/06(土) 20:44:55.55 ID:
>>520
ソース出してくれる?
アメリカが明確に「反対してる」って言ったのをさw
563:2013/07/06(土) 20:47:33.38 ID:
>>532
そのレスが必要ないよな?
反対してないソース出して終わりじゃないか?
出せないの?出せないよな、無いんだから
597:2013/07/06(土) 20:50:42.88 ID:
>>563
>
>>532
> そのレスが必要ないよな?
> 反対してないソース出して終わりじゃないか?
> 出せないの?出せないよな、無いんだから

俺が出したが?
見えないの?
米国は日本の平和憲法改正を黙認するのか
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013050453838

米国務省のパトリック・ベントレル副報道官は2日(現地時間)、定例会見で、日本の平和憲法改正推進に関する質問に、
「日本の憲法問題は日本政府に聞いてほしい。これは日本政府が内部で検討している事案だ」として内政問題であるという
認識を示した。

>「日本の憲法問題は日本政府に聞いてほしい。これは日本政府が内部で検討している事案だ」
>「日本の憲法問題は日本政府に聞いてほしい。これは日本政府が内部で検討している事案だ」
>「日本の憲法問題は日本政府に聞いてほしい。これは日本政府が内部で検討している事案だ」
>「日本の憲法問題は日本政府に聞いてほしい。これは日本政府が内部で検討している事案だ」


お前にはこれが「反対」に見えるのかw
789:2013/07/06(土) 21:07:27.50 ID:
>>597
日本語でおk
561:2013/07/06(土) 20:47:18.01 ID:
>>520
無様な民族朝鮮人みたいな奴だなw
623:2013/07/06(土) 20:53:02.84 ID:
>>561
頼んで無いのに自己紹介しちゃうとか
500:2013/07/06(土) 20:41:34.60 ID:
9条変えても竹島が戻って来るわけでもなく、中国がおとなしくなるわけでもないけどな。
504:2013/07/06(土) 20:42:08.10 ID:
ゴキブリネトウヨを日本から叩き出せ!
こいつらが国益になった事が一度でもあったか?
朝から晩まで仕事もしないで韓国と在日で憂さ晴らしできる特権を剥奪しろ
徴農しろよ下痢安倍
558:2013/07/06(土) 20:47:06.27 ID:
>>504
チョウセンメクラチビゴミムシの特徴

・朝鮮に不利益な発言は全部ネトウヨ
・ネトウヨは仕事をしていない、日本の役に立って無いという事にして自分を慰めようとする
・大韓民国軍はアジア最強、批判されない綺麗な軍隊。
・工作に失敗するとネトウヨのせいにする
533:2013/07/06(土) 20:45:00.32 ID:
ではネトウヨは自衛隊に志願入隊するの?
それだけ愛国心あるのだからできるよね(笑)
まあ使い物にならないのが見えているけど(爆
546:2013/07/06(土) 20:46:06.11 ID:
>>533
お前、自衛隊入るの大変なんだぞ。大学入試よかキツイかもな。
564:2013/07/06(土) 20:47:34.08 ID:
>>546
志願数も倍率もすごいもんね。
防衛大学も・・・・
579:2013/07/06(土) 20:48:54.26 ID:
>>564
「あらゆる免許がタダで取り放題」目当ての奴も居るけどな。
598:2013/07/06(土) 20:50:57.98 ID:
>>533
日本に兵役があればねぇ

行きたいねー。

兵役が無いから、自衛隊に行きますって言うだけじゃ会社辞めなきゃなんないんだよ。

兵役なら除隊後も会社に戻れるっしょ?

あんたは行きなよ?

兵役がせっかくあるんだし。
616:2013/07/06(土) 20:52:31.51 ID:
>>598
え?韓国では兵役後の保証はありませんよ?
639:2013/07/06(土) 20:54:18.94 ID:
>>616
あるよ。

兵役法で決まってる。

復職させるって。
649:2013/07/06(土) 20:55:03.29 ID:
>>639
そういう話をまったく見ないので
674:2013/07/06(土) 20:57:20.52 ID:
>>649
大韓民国兵役法

第11章 兵役義務履行者等に対する権益保障

第73条(復学保障)高等学校以上の学校の長は、徴集・召集又は志願により入営し、又は召集等による補充役服務(公益勤務要員・公衆保険医師・国際協力医師・
公益法務官・専門研究要員・産業技能要員として服務又は義務従事することをいう。以下第74条において同じである。)をする学生に対しては、入営又は服務と同時に休学させ、
その服務を終えたときは、願いにより復学させなければならない。登録期間が経過したときにも学士日程に支障がない者に対しては、願いにより復学させなければならない。<改正94・12・31>



第74条(復職保障等)①国家機関、地方自治体の長又は雇用主は、所属公務員又は役・職員が徴集・召集又は志願により入営し、又は召集等による補充役服務(当該機関等
書在職しながら補充役服務をする者は、除く。)をすることとなったときは、休職させ、その服務を終えたときは、復職させなければならない。ただし、その公務員又は林・職員が
服務中犯罪行為により除籍・転役又は召集解除されたときは、この限りでない。

②国家機関、地方自治体の長又は雇用主は、第1項の規定により休職した者に対しては、その昇進において義務服務期間を実際勤務期間で算定しなければならず、
軍又は義務服務機関で支給する報酬と入営又は召集等による補充役服務前保守との差額の範囲内において相当な報酬を支給することができる。ただし、召集等による
補充役の義務服務期間を終えた者の義務服務期間を実際勤務期間で算定しなければならない期間は、徴集により入営した陸軍現役兵の服務期間の範囲内で大統領令で定める。

③国家機関、地方自治体の長又は雇用主は、公務員又は役・職員の任用・採用及び昇進にあって徴集・召集等兵役義務を履行すること、履行していること(在職しながら
補充役服務をする者に限る。)又は履行したことを理由で不利益な処遇をすることができない。
549:2013/07/06(土) 20:46:17.67 ID:
ID:FM/WMPRg は必死にシコッテるのだろうな、気持ち悪いです><
556:2013/07/06(土) 20:47:03.43 ID:
>>549
ああ、ケツに上長のチ〇コ突っ込まれつつですね(´・ω・)
578:2013/07/06(土) 20:48:54.18 ID:
>>556
さんごめんなさい
>>555
です。
>>556
さんにはお詫び致します
601:2013/07/06(土) 20:51:21.44 ID:
>>578
でも、妄想にしちゃ強烈でしょ?w
「ケツにチ〇コ突っ込まれながらシコリつつカキコしてるホロン」ってw
608:2013/07/06(土) 20:52:07.95 ID:
>>601
そんな妄想したくないですw
610:2013/07/06(土) 20:52:11.39 ID:
>>601
上級者プレイ過ぎます…
632:2013/07/06(土) 20:53:41.59 ID:
>>608
>>610
そしてイコール生暖かくぬめっとした息を吐く椅子に座ってると・・・
553:2013/07/06(土) 20:46:38.71 ID:
朝日新聞最高だわ
ネトウヨの涙目が浮かぶw
555:2013/07/06(土) 20:47:01.01 ID:
9条変えたあと、集団的自衛権を明記。
まあ、アメリカの世界戦略の駒になる運命だな。
あ、総理がアメポチじゃなければ駒にならずに済むか?
580:2013/07/06(土) 20:48:56.83 ID:
妄想ねえw
夜の公園に呼び出されて写真を取られたチョンいたなー
592:2013/07/06(土) 20:50:28.72 ID:
>>580
顔ビンタされた上にケツバットされてファビョッてたホロンなら居た。
ケツバントされたかは知らんけど
590:2013/07/06(土) 20:50:13.86 ID:
【マスコミ】 「テレビ番組とネット画面が一緒に表示されるなんて!」…民放各局、パナソニックの新型テレビのCM放映を拒否
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373110943/

――――
意味不明である。
613:2013/07/06(土) 20:52:18.15 ID:
>>590
まぁ、自社の利益にならないCMはしないって言うのは理解できる。
パナとの関係が悪化しても知らんけど
640:2013/07/06(土) 20:54:19.72 ID:
>>590
いっそのことニコニコ動画みたいにコメントが流れればいいのにw
651:2013/07/06(土) 20:55:09.94 ID:
>>640
ラピュタとか放送できなくなるw
596:2013/07/06(土) 20:50:40.65 ID:
チョン→竹島
シナ→尖閣

これらについて優位に進めたいから、日本に専守防衛以外の軍事発動をしてほしくない

→9条改正反対

→日本の悪玉扱いする

こういう方程式かと思っているんだけど?

日本と領土問題を抱えていないアジアの国々は、
9条改正について、どう思っているの?

台湾なんかはどうなの?

在日米軍は実質シナへの睨みなんだから、国庫負担までしてくれる日本に感謝しているでしょ。

9条改正に反対なのかな?
622:2013/07/06(土) 20:52:58.66 ID:
>>596
チョンとチャンコロは反対。
フィリピン、マレーシア、インドネシアは賛成。
一応、米国やEUも賛成側です。
658:2013/07/06(土) 20:55:29.72 ID:
>>622
アメリカにしてみれば、
今は財政支出をとことん切り詰めているところなので、
日本の防衛力が増してアメリカの負担が減れば歓迎だと思うのですがね。
663:2013/07/06(土) 20:56:23.95 ID:
>>658
その上、兵器が売れるおまけ付きです。
反対する理由が無い。
688:2013/07/06(土) 20:58:49.19 ID:
>>663
自由と民主主義という価値観を同じにする国が、
一党独裁で周辺国と摩擦を起こしてばかりの国に対する抑止力になるなんて、
すごくお得な話ですなー。

問題は、メイドインジャパンが武器市場にまで進出しかねないことぐらいかも。
709:2013/07/06(土) 21:00:19.51 ID:
>>688
まあ、艦船の類は許可してもらわんと。
717:2013/07/06(土) 21:01:20.97 ID:
>>709
痛イージス艦の登場ですか?w
720:2013/07/06(土) 21:01:23.22 ID:
>>709
その代わり、空母と艦載機とノウハウをセットで売ってくれれば・・・・・・。
736:2013/07/06(土) 21:03:11.51 ID:
>>717
本当にやりかねないのでやめてください。

>>720
多分、空母3機程度とセットって契約になるかと。
若干高いな・・・。
746:2013/07/06(土) 21:04:38.62 ID:
>>736
空母一隻だけだと整備や移動を考えるとローテーションを組めないはずなので、
いつでも反応できるようにするには三隻必要だったかと。
758:2013/07/06(土) 21:05:08.04 ID:
>>736
空母も痛空母にするんですね?
773:2013/07/06(土) 21:06:29.35 ID:
>>758
着地用のラインとか見づらくなるだろうから無理だろw
794:2013/07/06(土) 21:07:47.00 ID:
>>773
艦腹に描けば大丈夫。w
672:2013/07/06(土) 20:57:00.60 ID:
>>622
ありがとうございます。

シナと紛争を抱えるアジアの国は、9条改正に賛成との認識でよいでしょうか?
679:2013/07/06(土) 20:57:49.21 ID:
>>672
いや、インドはノーコメントじゃなかったっけ?
707:2013/07/06(土) 21:00:09.31 ID:
>>679
政府見解ではないけど

日本を軍拡競争に誘う中国は国際社会で孤立する=「冷戦期米国の対ソ戦略を模倣」―インド軍事専門家
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=67368
856:2013/07/06(土) 21:13:53.99 ID:
>>707
ソースありがとうございます。

「中国は冷戦期の米国の対ソ戦略を模倣して、日本を軍拡競争に引き入れて経済力を削ぎ、東アジアでの戦略的ライバルとしての地位から追い落とそうとしている」

→パックスアメリカーナの源泉のひとつに軍事力があると思うので、
 上の記事はちょっとしっくり来ないです

ソビエトを例に考えているのかな?

ソビエト崩壊は他のところに原因があるような気がするけど・・・
884:2013/07/06(土) 21:16:13.78 ID:
>>856
昔岡部いさくが「エリア88」の文庫版の解説で、
B1の話をしてたけど、そういった軍拡競争も、
ソ連崩壊の一因として挙げられるのは確からしい。

しかし、軍拡競争で壊滅するのは中国のほうだと思うんだがなぁ。
自分たちの先進技術なんか無いでしょ、あの国。
947:2013/07/06(土) 21:21:39.39 ID:
>>884
なるほど。

でも話は変わるけど、20年くらい前、
フィリピンのスービックから米軍で撤退したと思ったら、
すぐにシナとフィリピンとの間で、
南沙諸島問題が持ち上がりましたよね。

やはり、アジアの国々は日本の9条改正より
シナの方を恐れているのではないでしょうか?

シナとチョンは尖閣、竹島で優位に進めたいから、日本に軍事力を持ってほしくない。
だから、9条改正反対
→日本は戦時中悪いことをしたと喧伝

この考えに、間違いなど意見あれば、教えてください。
599:2013/07/06(土) 20:50:59.39 ID:
改憲で日本軍を創設して アジア平和のため 韓国軍と同盟すべき
韓日同盟で平和を維持して 韓日統一国家を樹立し 中国を牽制するのが
アメリカが 韓日に求めていることだ
614:2013/07/06(土) 20:52:19.04 ID:
>>599
その韓国が中国と組むように動いてるようなんだがw
656:2013/07/06(土) 20:55:20.48 ID:
>>614
アメリカも韓国は見捨てたいのが心情みたいですしな。

米軍兵が1番勤務したくない場所らしいw
(最前線みたく名誉があるわけでなく、娯楽も無く、あらゆるものが汚い)
671:2013/07/06(土) 20:57:00.06 ID:
>>656
あと、襲撃された経験があるそうですから常に戦闘配備状態だそうですよ。
693:2013/07/06(土) 20:58:55.37 ID:
>>671
日本みたいに基地からでるとかほとんど無いみたいです。
(そりゃ韓国だしな・・・)
708:2013/07/06(土) 21:00:14.47 ID:
>>693
というか、基地が襲撃を受けたわけで・・・兵士じゃなく
724:2013/07/06(土) 21:01:40.75 ID:
>>708
・・・・・何で戦争になってないんだ;
738:2013/07/06(土) 21:03:29.24 ID:
>>724
なりすました北側の可能性もあるからじゃないですかね?
とかく、在韓米軍に関しては撤退の声は向こうじゃかなりあるみたいですね。
756:2013/07/06(土) 21:05:04.02 ID:
>>738
道理でリアル罰ゲーム呼ばわりされるわけだ・・・・
784:2013/07/06(土) 21:07:06.09 ID:
>>756
逆に日本行きは天国行きだそうで、本土ベースよりも暮らしやすいそうですw
801:2013/07/06(土) 21:08:30.30 ID:
>>784
沖縄は反基地の馬鹿さえ除けばリゾート地みたいなもんだしなw
811:2013/07/06(土) 21:09:38.55 ID:
>>784
1番人気は厚木でしょうな・・・アキバが近いからw
829:2013/07/06(土) 21:11:38.82 ID:
>>811
本国へのおみやや仕送り目的で行く連中が多いんですねわかります。
なお、以外と炊飯器が売れるそうです
855:2013/07/06(土) 21:13:51.61 ID:
>>829
高性能だしな・・・
パン焼けたり、ご飯が旨くなったり、予約できたり・・・・
875:2013/07/06(土) 21:15:21.25 ID:
>>855
コタツも結構人気だとかw
わざわざ自国の規格の電気を日本の規格にする変換機まで買うとかねw
887:2013/07/06(土) 21:16:19.85 ID:
>>875
魔窟だからなw
捕らえた者を離さないw
899:2013/07/06(土) 21:17:27.40 ID:
>>887
さらに言えばミカンも人気だそうな。
刃物使わなくても食えるって言って。
917:2013/07/06(土) 21:19:23.81 ID:
>>899
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/95949da0.jpg
931:2013/07/06(土) 21:20:20.71 ID:
>>917
かわいいw
949:2013/07/06(土) 21:21:51.16 ID:
>>931
惚れんなよ?
%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
987:2013/07/06(土) 21:25:45.89 ID:
>>949
舐めてるの?こんなくだらない画像出して
私は真剣な議論がしたいだけです。
あなたのような不真面目なかたは出て行ってください。
めいわくです。
895:2013/07/06(土) 21:17:10.98 ID:
>>875
そういや、アメリカで金鳥の蚊取り線香が売れてるんだとか。
ただ、線香置き買ってない奴がボヤにしたりしてるそうで・・・・(´・ω・`)
908:2013/07/06(土) 21:18:31.23 ID:
>>895
それは初耳w
線香置きなーw 無いならないで、お皿の上とかで代用できないっけかなw
939:2013/07/06(土) 21:20:58.12 ID:
>>908
向こうの線香って煙が凄く出るタイプ(バルサンタイプ)かスプレータイプしかないそうで
煙があんまり出なくて効果が出る線香ってことで売れてるんだとか。ただ、臭いが付きやすいのがたまに傷なんだとか。
952:2013/07/06(土) 21:22:09.09 ID:
>>939
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <蚊取り線香の臭い、嫌いじゃないんだがなぁ
  (|<W>j)   
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
926:2013/07/06(土) 21:20:02.27 ID:
>>895
太平洋戦争の時、日本が除虫菊の生産地を抑えていたもんだから
アメリカはDDTを採用するまで蚊に苦しんだそうな
944:2013/07/06(土) 21:21:23.65 ID:
>>926
大日本除虫菊…
976:2013/07/06(土) 21:24:29.20 ID:
>>944
それで売ってた時代って和歌山に本社あったんですよね・・・金鳥って
880:2013/07/06(土) 21:15:40.74 ID:
>>855
あれで豆を炊くそうなんですけど
向こうじゃそういう家電そのものがないそうです。(基本鍋で炊く)
906:2013/07/06(土) 21:18:16.60 ID:
>>880
あれかぁ・・・・
まずいんだよねw味付けがw
本人らもなんで食ってるか、わからないそうだがw
812:2013/07/06(土) 21:09:47.79 ID:
>>756
侵入者に米国女性兵士がレ▲プされる国って、韓国くらいのものだし。
619:2013/07/06(土) 20:52:46.44 ID:
ひとが冷静に話しているのにネトウヨは虚勢だけはいいんだな。
本当にネトウヨのレベルの低さが分かるスレだ。

憲法9条改訂は反対。
責められるのなら責めさせれば良いという潔い考えの境地にんれないものか?
641:2013/07/06(土) 20:54:21.79 ID:
>>619
何が言いたいか分からん
631:2013/07/06(土) 20:53:35.57 ID:
兵役でM72RAW使って、在日の家を爆破する演習とか無いかなぁ…

自衛隊も。
645:2013/07/06(土) 20:54:41.38 ID:
兵役2年で人脈が出来るって 死んだ祖父が言っていたよww
同じ釜の飯食った仲だから親身に成れるってさww
677:2013/07/06(土) 20:57:32.20 ID:
ネトウヨと朝鮮人の区別がつかん・・・
てか同じだろ
694:2013/07/06(土) 20:59:05.67 ID:
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <金だけ出したら湾岸戦争の時に喜ばれなかったんだが
  (|<W>j)   (寧ろ「金だけ出して他国に流血させるのか」と言う避難すら会った)
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
706:2013/07/06(土) 21:00:03.12 ID:
>>694
アフガンの時に洋上給油してたら湾岸のときの1/10の出費で大歓迎だったらしいしね。
735:2013/07/06(土) 21:03:08.44 ID:
>>706
武器・弾薬・食料・嗜好品の補給あれば更に半分になったんじゃないのww
757:2013/07/06(土) 21:05:06.85 ID:
>>735
それらは基本的に各軍隊それぞれ違うものだから、
自衛隊が勝手に供給するわけにいかんw
779:2013/07/06(土) 21:06:41.22 ID:
>>757
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <「我が国のレーションは人間の食べ物ではない」
  (|<W>j)   合衆国軍人の発言らしい
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
787:2013/07/06(土) 21:07:26.19 ID:
>>779
「美味いの渡すと暇な時に食うだろうがお前ら」
byレーションの味決めた人
826:2013/07/06(土) 21:11:28.28 ID:
>>787
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <だからってゴムの味と石油のにおいがする粉末ジュースはどうかと思う
  (|<W>j)   
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
847:2013/07/06(土) 21:13:20.90 ID:
>>826
本気で他に食うものが無くなった時の非常食なのねw
804:2013/07/06(土) 21:08:48.58 ID:
>>779
韓国軍の大鍋インスタントラーメンを見て、「(やっと)勝った…」と思った米軍人はいると思うw
820:2013/07/06(土) 21:10:26.44 ID:
>>804
「世界各国のレーション」コラで韓国軍の犬を見て笑った連中は世界でどのくらい居るんだろう?w
830:2013/07/06(土) 21:11:41.20 ID:
>>820
コーギーのやつね
あれには笑ったw
840:2013/07/06(土) 21:12:50.62 ID:
>>830
シェパードじゃなかったっけ?
831:2013/07/06(土) 21:11:41.33 ID:
>>820
そのバージョンは知らないw
867:2013/07/06(土) 21:14:40.68 ID:
>>820
少なくともイギリス人は理解してるはず
トップギアで
「この車をデザインしたときに、このラインのときに
スパニエル犬のサンドイッチでくしゃみしたんだろう」
見たいなジョークをジェレミーが言ってたからw
699:2013/07/06(土) 20:59:23.89 ID:
戦争になる前に平和外交の努力くらいしろっつーの
741:2013/07/06(土) 21:03:53.65 ID:
まずは戦争になる前に外務省が話し合うだろう。
戦争を避けるためなら沖縄や対馬も差し出すよう譲歩するだろう。
外交とは、そんなものだ。
752:2013/07/06(土) 21:04:53.38 ID:
>>741
沖縄も対馬も日本領土ですが?wwwww
現実を見ようね、【 シ コ リ ア ン 】 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
766:2013/07/06(土) 21:06:03.36 ID:
       r~ー 、
       しし(こ }
       ゝ._( ,ィ
        i  l
.         l  i
          i  .i
         l   i
.          i.   i
          i   .l      ,.- 、, -- 、
            i   l      /      `ヽ
           l   ',   / // ハ,ィ      ヽ
.            i    ',  / // /  j/ i     ',
            i.   i / //_/\l l l i    i
          i   ハ// / ̄`トlヽi ┼-  i |
           ',  / / / /`ー、 ⌒ヾj  l |
           〉'  / ∧ 〈   /   /i  l |   そろそろ在日皆殺しで良いと思う!!!
             /  i  i_∧ ー__. イ  l  l l|
          〈    |   |ヽ.   〈   !  l  l l|
             \ ∧ .ト、__ _/> ┴、 ! リ l|,.-ァァ 、
           / ´ l l|、_____/ヽ. ノ / .|  〈 〈〈  i
             i    レ'リ      i  / .リ  (ー' `’ノ
            l  i        ,' /イi il|  7   ,'
            l  !  .     /   レレ> /   ∧
              l  l   ヽ     〈i  _,.<  V   ∧ i
           ,'  ',   ヽ.   〉´ i l\ i    / l |
            /   ',      〈 i l .|  i\__/.| レ'
           ,'      ',      ', l l .|  i  i ハ iノ
.          /      ',       iリル'レ'´レ'´
         `rー 、         i
         |⌒丶` ー - 、__  . l
         |   `ヽ   / ̄ ´l
         |     iーイ    l
783:2013/07/06(土) 21:06:52.60 ID:
>>766
一匹残らず狩って電柱に吊れ!!
797:2013/07/06(土) 21:08:14.31 ID:
                              ___
                          _,..:::'::´:::::::::::`::::‐..、
                         f'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉
                        ヽ::::::::_;、r;=, ┬-、 :::_/
    r- 、 _                  }7゙´ /~ | |  { 、ヽ
    ヽ_、   \- 、             / i_,..|._‐_,ヘ ト、._|-、l l
    /   __  |:::::::`ト 、_            / ,1_,ィ li::jl`  l::il l_|. l
  (   _/   |::::::::::|ヽ::::`^ヽ_    / /(.| lヾ=′  、` ' !:l  ト、
  {    _,. ィ:=イ:::::::::::}::::\:::::::\::ー.、__,/_/  |  l.  l ̄! ,.イ .l  l l   在特の「優しい朝鮮人排除デモ」はもう終わり。
   ヽ- '´  ヒ/::::::::::::/:::::::::::::::::::/:\:::::::\`ー-、ヽト ..ニィ´/,} | ハ|   次は朝鮮人街が勝手に爆発する事件が起こるかもね。
         ` ー< _:::::::::::::::/:::::::::::\::::::\:::::::ヽヾf^<Y^Y'\ノ ノ|   タガハズレとはこういうことを言うんだよ!
                 ` ー-'く::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::l. L__,| |ヽ\,厂 ̄l-~-、¬r' .)
                    ` ‐、:::::::::::::::::::::|::::::::::| リ::::| |   ∨:::::::|:::::::::::入:::ヽ\
                    / ハ::::::::::::::::::::|:::::::::リ:::::|      l::::::::|::::/:::::ノ::::| ヽ !
                   / / .|;:::::::ト、:::::::|、::::::::::::::|      }::::::|'´:::_/_,ノ \ノ
                     〃/ / |.}:::::::|:::::::::|::ヽ:::::::::::L - ‐:セノ:::::/ ̄
                   V{/| }::::::|:::::::::|::::::\;イ:::::::::::::::::::ヽ::;ハ
                         リ::::::::|::::::::|::::::::::::/O:::::::::::::::::O:ト;::|
                      |:::::::::::::::::::|:::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::l:ヽ!
                     /:::::::::::::::::::|::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ
                       /i::::::::::::::::::::|:::::::::/::O::::::::::::::::::::::::O:l:::::l
                    /:::|::::::::::::::::::::l::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::l
                     /:::::l::::::::::::::::::::l::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::l
                  /:::::::l::::::::::::::::::::l:::::::;'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::l
                    /:::::::::l::::::::::::::::::::!:::::::'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::l、
808:2013/07/06(土) 21:09:15.94 ID:
結局ネトウヨって暴言と罵声と差別と能書きを書き殴ってるだけなんだな
836:2013/07/06(土) 21:12:23.71 ID:
>>808
ネトウヨ連呼のレイシストは決まってそういうわね。
ご自身の事でしょうに。
850:2013/07/06(土) 21:13:25.44 ID:
>>836
レイシストは自分をレイシストとは自覚できないそうです。
ですから自然と差別用語などを吐くそうです。
893:2013/07/06(土) 21:16:49.17 ID:
>>850
本国在日問わず、韓国人は平気でJaps使うからな。
903:2013/07/06(土) 21:18:05.13 ID:
>>893
黒人には「ニガー」を使うそうですよ(´・ω・)
921:2013/07/06(土) 21:19:46.50 ID:
>>903
ホロンが「日本人の祖は朝鮮民族だ」とか言うの。
人類の祖はアフリカ人と言ったら、違う、ニガーと一緒にするなですって。
941:2013/07/06(土) 21:21:12.81 ID:
>>921
だって奴ら、ついに7万年前から半島に住んでるとか
言う団体が出始めたんですよ?
ホモ・サピエンスとは違うナマモノなんだそーですw
960:2013/07/06(土) 21:23:01.17 ID:
>>941
それ、リアルタイムで聞きました。
私がアフリカから人類が移動を始めた時機より古いと指摘したの。
972:2013/07/06(土) 21:24:00.84 ID:
>>960
地球上に5万人とか10万人しか人類がいない9万年前に朝鮮には文明があったそうです。
970:2013/07/06(土) 21:23:57.05 ID:
>>941
その話って、どのラノベでしたっけ?

ホロン部にバイトに行ったウリはもうだめかもしれない

(いろんなモノが)ゼロの使い魔

ウリナラがもてないのはどうかんがえてもイルボンが悪い!

ウリは友人が少ない

        モウソウ
とある半島の歴史書

あの日見た部員の行方をウリ達はまだ知らない

Culture/Zero

おまえを在日にしてやるから、俺を日本人にしてくれ!

電波国家と洗脳国民

財閥の一存

蟹工船韓国丸

ウリの国と経済が修羅場すぎる

DARKER THAN BLACK -黒の総帥-
922:2013/07/06(土) 21:19:47.67 ID:
>>903
そりゃ殺されても仕方ないな、オージーにフクロにされるのもw
833:2013/07/06(土) 21:12:00.09 ID:
日本人は過去にわるいことをしました。731部隊や従軍慰安婦なのです。
それを現在の政治家は謝罪するところか無視しています。
これでは中国や韓国が怒るのもむりないでしょう。
戦争にならないためには歴代総理が坊主頭で土下座して彩まるとこです。
もちろん、相手が許してくれるまで延々と謝るべきでしょう。
日本人も坊主にして中国韓国に誤りに行きませんか?
例えどんな目にあっても忍のが本当の日本人です。
846:2013/07/06(土) 21:13:15.76 ID:
>>833
来たばっかりだけど君このスレで大人気だろ?
877:2013/07/06(土) 21:15:31.92 ID:
>>846
>>857
←こいつの方が人気あるな
885:2013/07/06(土) 21:16:16.21 ID:
>>877
二人いたかw
857:2013/07/06(土) 21:14:01.12 ID:
韓日統一国軍がアジアの警察になれる
876:2013/07/06(土) 21:15:31.56 ID:
臭くて汚いネトウヨが大して納税もせずに匿名掲示板で国士気取りとか

笑わせるな
886:2013/07/06(土) 21:16:18.60 ID:
>>876
お前さ、ドカタ連呼シコリアンだったりする?wwwww
910:2013/07/06(土) 21:18:35.19 ID:
己の不遇を他の民族相手に八つ当たりしないとやってられない可哀想なやつらだな

哀れだ
911:2013/07/06(土) 21:18:45.18 ID:
空母を作るって・・・ネトウヨは今の財政状況知っていて書けるのか?
そんんことをしたら世界から日本は右傾化していると思われる。
そんな時代には絶対させない。
936:2013/07/06(土) 21:20:49.85 ID:
>>911
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <お前馬鹿だな、予算以前に
  (|<W>j)   「自衛隊の作戦行動範囲を考えるのならば空母は不要で
  ,i=@=i     ネトウヨは余計な軍事費負担によって国に負担をかける機である」
  /ノ;;|;;i'    と言えば賛同者が出たのに
  V∪∪
956:2013/07/06(土) 21:22:29.38 ID:
>>936
維持費かかるんだっけか
964:2013/07/06(土) 21:23:29.31 ID:
>>956
  ,,,_,,--、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <「維持費は年間一兆円と見積もる」
  (|<W>j)   全米科学者協会による空母運用費用推定
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
977:2013/07/06(土) 21:24:40.65 ID:
>>964
高価だなぁ・・・運用大変だ




1000ゲットぉ!
912:2013/07/06(土) 21:19:04.92 ID:
見つけた、世界のレーション。

929:2013/07/06(土) 21:20:07.87 ID:
韓日両国家は歴史的快挙として 統一国をつくり
アジアの番人は 韓日しかないことを 世界に示す必要がある
まずは 韓日同盟からだ
歴史問題などで 未来が見えなくなるのは 後進国だけだ
937:2013/07/06(土) 21:20:51.17 ID:
>>929
だからまずは北朝鮮と(略)
932:2013/07/06(土) 21:20:20.76 ID:
janeで見るとエラーになるからIEにURL貼ってね。w
938:2013/07/06(土) 21:20:55.82 ID:
潰しても潰しても湧いてくるキモいゴキブリネトウヨ

妄想や開き直りしないだけゴキブリの方がマシか
958:2013/07/06(土) 21:22:36.82 ID:
>>938
罵倒は良く考えてやれよwwwww
俺達より馬鹿なお前はじゃあ何なんだって話になるからなwwwwwww


あ、そーれかーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
985:2013/07/06(土) 21:25:42.62 ID:
>>958
必死だな
950:2013/07/06(土) 21:21:56.60 ID:
今北
967:2013/07/06(土) 21:23:42.73 ID:
結局、アメリカが日本の改憲に反対してるソースって出てないよね?
見落としてる?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373106600/
関連記事

タグ : 安倍政権 改憲 憲法9条 改正

2013/07/06 22:06 | 韓国軍事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

