アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「安倍政権が改憲で憲法9条改正に踏み切れば、中国・韓国のみならず米国も反発する」★3[07/06]

1:2013/07/06(土) 21:23:15.90 ID:
◇神戸女学院大名誉教授・内田樹氏(62)

日本が国際社会の中で、どういう地位を占めるべきか、今回の参院選では考えるべきだ。
今、安倍政権は国内で高支持率を保つが、国際社会での地位は急落しているのが現実だ。
憲法改正など国内の政策が世界ではどう受け止められているか、大きな視野で見た方がいい。

日本国内の言論は今、右傾化している。改憲は不可能ではない状況かもしれない。
しかし、国防軍を作るための9条改正に踏み切れば中国、韓国との関係悪化だけでなく、
東アジアの不安定化を嫌う米国の反発も招き、日米関係にも影響しかねない。

安倍政権は当初、侵略の定義や村山談話見直しに言及していたが、
米政府の評価が低下するとトーンダウンした。
これ以上、改憲を進めることはないだろうし、改憲は争点にならない。
外交の立て直しが急務で、相手になめられないために強硬路線を取るのは、子どもの戦法だ。

TPPも原発再稼働も、一つ間違えると国を滅ぼしかねない大きな問題だ。
政治家は重要な政策決定を任されていながら、誰もが50年先のビジョンを持っているとは限らない。
政治家としての責任を果たせる人物を、有権者一人一人が判断する機会だ。

http://mainichi.jp/area/news/20130704ddf041010012000c.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373106600/
スレが立った時刻:2013/07/06(土) 17:12:11.79

430:2013/07/06(土) 22:17:30.85 ID:
>>1
アメリカ市民A「ガンダムはまだか」
アメリカ市民B「バルキリーはまだか」
2:2013/07/06(土) 21:27:30.28 ID:
妄想を言うのはもうやめろよなぁ……。
5:2013/07/06(土) 21:28:01.73 ID:
>>2
もう、そう言う事ばっかり言うんだから!
10:2013/07/06(土) 21:28:41.50 ID:
>>5
つ騎乗停止
21:2013/07/06(土) 21:30:17.36 ID:
>>4
スモさん?

>>5
俺はそれを、かつて何回も書いて全部スルーされた……orz
24:2013/07/06(土) 21:31:04.19 ID:
>>21
拾えるものは拾ってるつもりなのだけれどもネェ。
37:2013/07/06(土) 21:32:39.89 ID:
>>24
たいぞうさんの居ない時ばっかりだったのかもしれないw
43:2013/07/06(土) 21:34:03.54 ID:
>>37
お詫びに楽天の公用語を。
38:2013/07/06(土) 21:32:45.46 ID:
>>21
違うな・・・奴はゲットぉ!を使うが私はゲット!だからな。ぉが無い。

別人であろう
63:2013/07/06(土) 21:36:05.61 ID:
>>38
別人かー。

>>43
相変わらず見事なお点前でw
74:2013/07/06(土) 21:37:17.25 ID:
>>63
ふはは、騙されたな!俺の勝ちだ
78:2013/07/06(土) 21:38:13.43 ID:
>>74
すっかり愛されキャラになったなw
75:2013/07/06(土) 21:37:31.06 ID:
>>63
おまけ。
83:2013/07/06(土) 21:38:47.15 ID:
>>75
これ英会話の本だっけか。
11:2013/07/06(土) 21:28:43.63 ID:
>>2
無理だよ。
現実を見てちゃ自分たちの信じてたものが嘘なのが判っちゃうから。
4:2013/07/06(土) 21:27:59.08 ID:
5ゲット!
6:2013/07/06(土) 21:28:16.05 ID:
>>4
なら私はうそついていません
15:2013/07/06(土) 21:29:28.69 ID:
>外交の立て直しが急務で

何処と?
18:2013/07/06(土) 21:30:02.78 ID:
>>15
何故急務なのかが知りたいね。
31:2013/07/06(土) 21:31:53.48 ID:
>>15
( 0M0) 中韓と

順調に敵対してくれてる中国はいいとしても擦り寄って来る気配が見える韓獣には改めて距離をおいて突き放すべき。
34:2013/07/06(土) 21:32:19.49 ID:
>>15
民主が滅茶苦茶にしたアメリカとですかねぇ。
45:2013/07/06(土) 21:34:16.17 ID:
>>34
現状を見てるとかなり立て直ったように見えるけどね。
TPPでどう転ぶか知らんけど。
49:2013/07/06(土) 21:35:01.22 ID:
>>45
まぁ、TPPどうなるんだろうねぇ…
このままアメリカの景気回復すればアメリカも無理に推し進める理由もなくなるだろうし。
62:2013/07/06(土) 21:36:05.68 ID:
>>49
自動車業界はNOって言い出してますけど
食品関係と保険屋・弁護士連中は推し進めたいみたいですねぇ。
70:2013/07/06(土) 21:36:53.62 ID:
>>62
ふむぅ。
厄介なところが残ってますな…
80:2013/07/06(土) 21:38:19.00 ID:
>>70
つか、食品関係の門戸開く為には食品衛生法の改正が必要なんですけどねぇ。内政干渉にならないんですかねぇ?
106:2013/07/06(土) 21:41:23.40 ID:
>>80
もろ、内政干渉な気が…
125:2013/07/06(土) 21:44:04.71 ID:
>>106
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <極端にいえば、次のような表示にも支障が
   ↑遺伝子組み換え大豆は使用していません
126:2013/07/06(土) 21:44:09.53 ID:
>>106
曰く、「日本の食品衛生法がきつ過ぎて商品出しづらい」そうです。
そこをなんとかしたいのがあの業界の本音なんだと思います。
68:2013/07/06(土) 21:36:34.31 ID:
>>49
どうもTPPはアメリカ政府っていうよりは産業界が仕切ってるようで。
国務省は多少関心があるかも知れないけど、もしかしたら大して関心が無いかもしれない。
79:2013/07/06(土) 21:38:18.52 ID:
>>68
産業界か。
もうTPP要らないというくらい、アメリカ経済頑張れとしか。


しかし、アメリカもっておまけにつけたような言い方ですよねぇ。
中国韓国は反発は当たり前だから、アメリカもつけとけば批判でないだろうと言わんばかりに…
104:2013/07/06(土) 21:41:22.01 ID:
>>79
アメリカ経済がどうなろうと産業界のポジションは変わらないと思う。
国務省のポジションは変わるかもしれないけど。
TPPについては産業界が独走しすぎてアメリカ自体も態度を決めかねてる状態だし。

アメリカの一部は反発するだろうね。
マスゴミは喜んでそれを「アメリカの声だーーー」と取り上げる、まぁ、いつもの事です。
144:2013/07/06(土) 21:46:44.18 ID:
>>104
ふむふむ。
なるほど…
ほんと、産業界が力待ちすぎるのも…

>>125
なるほど…
って大豆!?

>>126
おや、きついんだ。
アメリカ製の食品とかそこそこあると思うのになぁ。
163:2013/07/06(土) 21:48:29.19 ID:
>>144
原材料に(遺伝子組み換えでない)を明記する必要がある。
ポストハーベスト(収穫後散布農薬)の禁止。

この二つだけで随分違うらしい。
174:2013/07/06(土) 21:49:46.47 ID:
>>163
なるほど。
そういえば、病気に強いように遺伝子組み換えとかあってるんだっけなぁ。
ポストハーベストも聞きますな。
232:2013/07/06(土) 21:56:05.95 ID:
>>174
除草剤とその除草剤に耐性のある遺伝子組み換え農作物の会社でモンサントってのがあるんだけど、
そこがヤバいらしい。

その会社の除草剤撒いたら、雑草は生えないけど作物は育つから手間が減って収穫量はかなり増えるんだとか。
ただ、その会社の売る種は、次の年に種もみにならないように細工された種。
毎年、その会社から種もみを買わないとその土地で農業が出来なくなる。


因みに経団連の米倉会長が社長やってる住友化学はモンサントと提携してる。
243:2013/07/06(土) 21:57:17.20 ID:
>>232
なーんかSFネタだな
269:2013/07/06(土) 21:59:23.17 ID:
>>243
SFじゃなくてマジネタだよ。
NAFTAでメキシコの農家がこれやられて、メキシコの農業壊滅した。
喰いつめた農家はコカやら芥子を栽培するんだと。
それでメキシコの麻薬市場が一気に成長して、裏社会の人間がどんどん増えてる。
292:2013/07/06(土) 22:01:53.37 ID:
>>269
メキシコってトウモロコシで作ったトルティーヤが主食で、
トウモロコシの起源の土地でもあるんだけれど、
アメリカ産トウモロコシに市場を席巻されて、
農民は不法移民としてアメリカへ稼ぎに行くか、安い労働者として国内で使われるか、マフィアになるかしか無くなりましたからね。
312:2013/07/06(土) 22:04:04.90 ID:
>>269
穀物利用のバイオマス燃料とか、米国企業は昔からロクなことを考えないね。
335:2013/07/06(土) 22:07:21.48 ID:
>>312
いや、あれは元々はとっても合理的な発想だったんだよ。
商売っ毛を出す輩がレントシークしておかしくしてしまった。
344:2013/07/06(土) 22:07:50.56 ID:
>>312
アメリカ人の習性なのかもね。 >なんでもトータルシステマティック化

立案者以外の都合や権益を完全排除する考え方だから、どこへ行っても疎まれる。
その一部にでも 「不確定要素」 盛り込めば、他者と上手く折り合えるのに。
363:2013/07/06(土) 22:09:49.89 ID:
>>344
他者と折り合うことをある種アメリカと言う国が体現して否定してると思いますけどね。
247:2013/07/06(土) 21:57:39.93 ID:
>>232
それってまさかそれを一度植えるとその土地にはそれ以外の植物(農作物含む)が生えなくなるというトラップ?
281:2013/07/06(土) 22:00:05.62 ID:
>>247
いや、種だけならいいのさ。
問題なのは除草剤の方。
308:2013/07/06(土) 22:03:50.63 ID:
>>281
早い話、実質種も除草剤もバーターで買わなきゃいかんくなるので、
農業の首根っこ押さえられるということですか?
324:2013/07/06(土) 22:06:04.01 ID:
>>308
そーいう事。モンサント側がどれだけ種の値段吊り上げても、農家は言い値で買うしかない。
334:2013/07/06(土) 22:07:14.92 ID:
>>324
あ、さっきは乙でした。なんか今日は氷氏いないっぽいですね。
346:2013/07/06(土) 22:08:08.99 ID:
>>324
さすが欧米資本、汚い。

いや、日本や東南アジアとかが真っ白とは言わんけどさ。
355:2013/07/06(土) 22:09:28.37 ID:
>>346
こんなドブの様な汚さはしてないだろと。
362:2013/07/06(土) 22:09:44.15 ID:
>>346
小麦やトウモロコシはともかく、養鶏・卵は日本もアメリカの品種に独占されてしまいますた。
378:2013/07/06(土) 22:11:45.21 ID:
>>362
商業畜産は物量がなけりゃ儲けにならないそうですからねぇ・・・
408:2013/07/06(土) 22:14:38.94 ID:
>>378
単純にアメリカの品種の方が少ない飼料でよく育つんよ。
豚もそのうちアメリカから子豚を買う事になるかもね。

原種(新種を作るための元ネタ)の保存ってのはその国の産業力そのものなんですよ。
274:2013/07/06(土) 21:59:49.28 ID:
>>232
それはF1種とはまた別のお話なのですか?
F1だと、今はどこの種子企業もやっているじゃないですか><
287:2013/07/06(土) 22:01:04.26 ID:
>>274
F1種子だけど、
除草剤との組み合わせがヤバい。
311:2013/07/06(土) 22:04:01.84 ID:
>>287
除草剤体制の遺伝子で特許も取っていますからねー。

どれだけ極悪非道なのやら。
319:2013/07/06(土) 22:05:19.29 ID:
>>311
「地球のジャイアン」は伊達じゃないってことですねわかります(´・ω・`)
375:2013/07/06(土) 22:11:16.33 ID:
>>311
日本人の感覚だと「そこまでやるなら、相応の責任も生じるよなー」となる気がするのですが、
向こうの感覚だと、そこまでは責任取らなくても良いという思考になるのでしょうか

>>312
トウモロコシをバイオ燃料化しようとして、結果的に食用としてのトウモロコシの値段が高騰><
一方、大日本帝国陸軍はサツマイモを原料にしたアルコール燃料を完成させ、水冷エンジンと
相性が良く完全に実用に適すると判断されたものの、「国民を守る軍が国民を飢えさせてどうする」と
お蔵入りにしました。まあ、どの国の偉い人も国民の事は考えているのでしょうが、この差はどこから生じるのか
322:2013/07/06(土) 22:05:58.09 ID:
>>255
一二三神示でもあったけど、「自分でアマテラスガー名乗ってる奴は
ろくなもんじゃない」とのこと…。

>>235
王政(帝政)もあるだろうが、下手するとクネクネが永劫くっついてくる自体にも
なるからな…。

>>237
が、それもなあ…w

>>287
うへえ
330:2013/07/06(土) 22:06:57.42 ID:
>>322
ある程度政治の形知ると
大統領制やってる国は度胸有るなーと思う。
367:2013/07/06(土) 22:10:09.87 ID:
>>330
確かに。よっぽど自信あるんだろうなあと。

ただし、ドイツとかオーストリアとかは元首に皇帝据えて
普通の議会制民主主義やればいいんじゃね?と個人的に思う。

まあ、フランスとかいう腐れビッチの眼とかもあるが…。
380:2013/07/06(土) 22:11:52.65 ID:
>>367
王族排斥しちゃったしね。
394:2013/07/06(土) 22:13:28.11 ID:
>>380
まあ、ハプスブルク家は国に戻ってきたが…。
王政復古するかというと、ぼみょーな気分。
412:2013/07/06(土) 22:15:04.55 ID:
>>394
スペインは王室再建したんだっけかな?
君主の血統は一度壊すと二度と再生効かんしな。
417:2013/07/06(土) 22:15:58.10 ID:
>>412
一度断絶すると権威の復活が難しいんだよ。
426:2013/07/06(土) 22:16:42.82 ID:
>>417
,420
俺は日本人で幸せだ
436:2013/07/06(土) 22:17:55.33 ID:
>>426
皇室もまぁ血なまぐさいけど、ヨーロッパ程じゃないな。
支那は論外
420:2013/07/06(土) 22:16:09.89 ID:
>>412
復活というか新設というか。
こないだ象を撃ち殺して非難浴びてたけど。
449:2013/07/06(土) 22:20:08.83 ID:
>>420
あれはアラブとの交際の関係もあったらしいが、油断したなとも。

>>436
んだ。中華は遠くから見ててもうわぁ…となる時が。
485:2013/07/06(土) 22:24:17.89 ID:
>>449
 下
基本的に大陸は異民族が侵略して滅ぼすってのが基本だし。
日本みたいにのほほんとしてられないわな。
433:2013/07/06(土) 22:17:47.96 ID:
>>324
お仕事なんですかねー?と想像してみます。

>>412
はい、主にフランコのお陰で。ヒゲオヤジはドイツ皇帝復権の
ヒンデンブルク大統領の遺言破り捨てたからなあ…。

君主の血統は大事なものですはい。
492:2013/07/06(土) 22:24:49.90 ID:
>>427
理系もぽっぽみたいのが居る訳ですw
もう、文系理系で分断するのは説得力が無いのですよ

>>433
チョビ髭の伍長が、日本に勝てないものとして上げたものですね >>皇統
そういえば、Me262の実戦投入が遅れたのは伍長が手をつけたからではなく、
技術者が拘りすぎたからという話がありますが、真相はいかに?
180:2013/07/06(土) 21:50:22.18 ID:
>>144
使用農薬の制限やら食品含有成分の提出とか
とにかくメンドクサイそうですよ。あと検査基準も厳格化してるから
商品品質を一定に保たないといけないのもキツイんだとか。
216:2013/07/06(土) 21:54:20.34 ID:
>>180
なるほど。
そんなに厳しかったのか><

>>182
今日狸に物資送った参考で修羅の国からロックハンドまで二日あれば届きます><
230:2013/07/06(土) 21:56:01.40 ID:
>>216

日本じゃホームセンターで売ってる個人用の農薬ですら、
規制値に抑えられてるんで、用法用量を間違えさえしなければ一切問題ないしw
250:2013/07/06(土) 21:57:58.99 ID:
>>230
なるほど、容量用法お守りくださいと><

>>232
ふむふむ
モンサントか…
種もみがならない種って、すごいけど怖いですな。
うまい商売とは思うけど、なんと言うか。
儲けとしては有。心情としてはなんだかなぁ…

さて、お風呂入ってきます。
286:2013/07/06(土) 22:01:03.70 ID:
>>250
細工がどういうものかわからないのだけれど。
作物に関しては、毎年種苗会社から
苗を買うというのは珍しくありませんよ。
栽培品種というものは、代を重ねて種から育てても
親の形質が受け継がれないものですから。

たとえばパンジーの種とって植えてもパンジーにならないように。
241:2013/07/06(土) 21:56:49.69 ID:
>>216
逆に日本から送り出した商品は大抵の国でクリアできます。ただ、
果物に関しては他の国の住人曰く「リンゴがこんなに甘いわけがない!」「オレンジ甘すぎんだけど!」と
甘すぎると評判はイマイチのようです(´・ω・`)
297:2013/07/06(土) 22:02:32.28 ID:
>>241
実際に日本の果物は甘すぎるからな。欧米の酸っぱい方が好き。

>>249
兵員の直接雇用、兵器の開発、製造分の間接雇用、及び現地インフラ設計、
製造、保守の間接雇用は確実に生まれる。その他、関連作業員を投入すれば
その分も雇用が生まれる。

これらは技術力の向上にも繋がる。
315:2013/07/06(土) 22:04:24.35 ID:
>>297
リンゴに関しては同意見ですw
323:2013/07/06(土) 22:05:59.66 ID:
>>315
スーパーで紅玉を見つけると、
大喜びでたくさん買っちゃう。
329:2013/07/06(土) 22:06:46.75 ID:
>>323
俺も○玉見つけるとわくわくしちゃう。
336:2013/07/06(土) 22:07:24.30 ID:
>>329
ほうら…///
343:2013/07/06(土) 22:07:43.85 ID:
>>329
赤?
349:2013/07/06(土) 22:08:38.73 ID:
>>343
360:2013/07/06(土) 22:09:43.26 ID:
>>349
今もあることにびっくりだ。
354:2013/07/06(土) 22:09:07.13 ID:
>>329
金、よネ!
361:2013/07/06(土) 22:09:43.25 ID:
>>354
2回書くのは野暮ってもんだ。
372:2013/07/06(土) 22:10:34.21 ID:
>>354
大事な事なので +(・ω・)b グッ
350:2013/07/06(土) 22:08:42.43 ID:
>>323
なんという自分。
そして紅玉を生食ウマーw
383:2013/07/06(土) 22:12:02.06 ID:
>>350
果物の甘さ追求にしても、
牛肉のサシ至上主義にしても、
ちょっとやり過ぎじゃないのかな?

とコソっと言ってみる。
325:2013/07/06(土) 22:06:08.69 ID:
>>315
映画にもなった奇跡の林檎ってモデルはかなり電波な人らしいね。
388:2013/07/06(土) 22:12:54.33 ID:
>>325
あんなに笑顔の素敵な人なのに><

あ、あの映画の管野美穂さんは可愛いです
髪染めたり、おでこ出したりするより、ずっと綺麗です!><
381:2013/07/06(土) 22:11:54.86 ID:
>>241
果物も食べ過ぎると糖尿になります
日本のリンゴやオレンジだったら確実ですね
393:2013/07/06(土) 22:13:20.98 ID:
>>381
そう言えば10何年か前に、ヒクソン・グレイシーが糖尿で苦しんでるって話を、
どっかで聞いたような。
何でも筋肉を柔らかくするから果物を主に摂取しようって感じで。
466:2013/07/06(土) 22:21:43.19 ID:
>>393
>何でも筋肉を柔らかくするから果物を主に摂取しようって感じで。
お前はミスター味っ子かとw

>>394
今でも「殿」扱いであるとか何とか

>>412
イギリスは昔っから、追い出された王族を受け入れてきていますが、
これが外交力の裏付けになったりするのでしょうかねー?
437:2013/07/06(土) 22:18:02.30 ID:
>>362
養鶏は日本独自の種の誕生に取り組みが進んでいる模様です!><bて
ドイツも強いんでしたっけ?

>>381
果糖って太りやすいんでしたっけ?><
457:2013/07/06(土) 22:21:02.82 ID:
>>437
 上
ドイツはちょっと知らない。日本は殆どアメリカの品種だし。
そもそも安定した新種の生産ってどれだけの原種を保存してるかによって決まるから日本は苦しいわな。
こればっかりは研究の歴史の積み重ねなんでどうにもならん。
67:2013/07/06(土) 21:36:29.71 ID:
>>45
アメがメキシコ抱えている以上・・・・・だそうですよww
19:2013/07/06(土) 21:30:04.59 ID:
日本の強大化を恐れてるのは中韓よりも
アメリカそのものであるのは常識である。
23:2013/07/06(土) 21:30:47.74 ID:
>今、安倍政権は国内で高支持率を保つが、国際社会での地位は急落しているのが現実だ。


具体的にあげんとな
30:2013/07/06(土) 21:31:43.14 ID:
>>23
具体的に挙げたら全部中国と韓国の話になって、
逆に自分の論が嘘だって事がバレるじゃないですかやだー!
53:2013/07/06(土) 21:35:21.02 ID:
>>30
毎日新聞の世界観が解るね。数ヵ国しかない!
72:2013/07/06(土) 21:37:04.44 ID:
>>53
むしろ先進国どころか新興国からも世界経済牽引の旗頭として期待されまくってるのにね。
25:2013/07/06(土) 21:31:06.94 ID:
こんなん始まってたのか…知らんかった

安全保障分野における日米豪宇宙協議の開催(概要)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_000399.html
116:2013/07/06(土) 21:42:45.93 ID:
>>25
これがあの宇宙クラブ?
134:2013/07/06(土) 21:45:11.88 ID:
>>116
マジレスで俺個人の予想を言うと
商業分野では欧州が強いから日米で宇宙分野を連携してコアラが射場を提供って話じゃね?
ちなみにロシアのロケットはまた落ちた
156:2013/07/06(土) 21:48:05.17 ID:
>>134
宇宙太陽光発電の受け皿って手も無くはない
例えば、日本が宇宙発電衛星でアホみたいに発電しまくって、
豪州の人の居ない所に宇宙からの送電を受ける設備を建設するとか
177:2013/07/06(土) 21:50:04.84 ID:
>>156
そんなことより、宇宙発電所からマイクロ波を中国や韓国に照射する方が世界の為だろw



・・・・まぁ、こんな事が可能だから、宇宙発電なんて 
  「政治的に必ず潰される」
んですけどw 考えるだけ無駄。
187:2013/07/06(土) 21:50:53.60 ID:
>>156
SFの見すぎ
そんな数万㌔㍗を地上-宇宙間で送電する技術なんて無い。
数ミリ秒は出来るかもしれんが、10秒も送電したら冷却不能で燃える
188:2013/07/06(土) 21:51:02.33 ID:
>>156
オーストラリアで受けて、どうやって、日本やアメリカに送電するんだよ?
そんなんなら近海に海上コンビナートをつくったほうが、ましだろ。
233:2013/07/06(土) 21:56:07.41 ID:
>>187
JAXAで実証試験に向けて頑張っておりまするw

>>188
船がある。台風も来る
まあ、太陽光発電(パネルを使う訳ではない)を展開するという
ちょっと違った手もあるのですが
272:2013/07/06(土) 21:59:43.92 ID:
>>233
 上
ようやく1kwの送電の技術試験が出来るレベルだし。
てか、そんなアフォな実験よりもっと重要な事に金を使ってくれ。
ただでさえ金無いのに
291:2013/07/06(土) 22:01:40.77 ID:
>>272
それは言ってはダメだ 大化けする可能性も無いとはいえないよ
32:2013/07/06(土) 21:32:17.50 ID:
だ、憲法改正が米国が反対する可能性は十分ある。理由だが、日本を植民地支配
するだけの経費的余裕がシェールガスによって生じたからだ。
日本を支配する経費を賄えなければ、必然的に日本を親米国として独立させるしかない。
そのためには、植民地憲法改正もやむを得ない。しかし、経費を賄えるようになった以上、
日本を支配しておいた方が得だという考えが成り立つのもまた正しい。

同じことが、韓国やフィリピンなどのアメリカ保護国諸国にも言えている。
65:2013/07/06(土) 21:36:17.94 ID:
>>32
思いやり予算をなくして、全額米国負担にしてもらえればいいですね。

負担が大きすぎて、アメリカはフィリピンから撤退しました。

今、日本以外に駐留米軍費を負担している国がどれほどあるのか教えてもらえませんか?
77:2013/07/06(土) 21:38:08.58 ID:
>>65
アメリカはシェールガスでエネルギー自給(どころか輸出も可能)、製造業復活のめどが
ついたから、これからは一方的に外貨を稼ぎまくる。駐留経費ぐらい余裕で賄えるようになるよ。
もちろん、フィリピンは再度保護領にするだろうね。
92:2013/07/06(土) 21:39:54.41 ID:
>>77
シェールガス詐欺ってのも聞こえてきますがww
121:2013/07/06(土) 21:43:11.35 ID:
>>92
シェールガスが世界の経済の動きを全面的に変えようとしている時に、何と牧歌的なことを言っているんだ?
ちなみに、推薦図書。

図解 シェールガス革命 [単行本]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492093079/ref=oh_details_o01_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
商品の説明
内容紹介
100年に一度の超弩級の革命で、世界情勢・経済・産業のパワーバランスが激変!
あなたは、日本の重厚長大産業の大復活を目の当たりにすることになる!!!

◎アメリカは製造業の復活により、ブッチギリの最強国に復活する

◎ガスを採掘し、運搬し、実際に使用するまでの全工程で日本企業の技術が「不可欠」

◎日本からの高級素材、高機能部品がアメリカに激流のように輸出される

◎航空機産業が自動車産業並みの規模に成長し、B787関連の受注だけで
日本には5兆円以上のマネーが落ちる

◎燃料電池車が一気にテイクオフ。最先端を行く日本勢は覇権を握る

◎シェールガスによりとくに恩恵をこうむるのは重化学工業。
昭和30年代に大活躍した企業の「三丁目の夕日」革命が起きる、他

停滞するIT産業、盛り返す造船、鉄鋼、航空、鉄道、素材産業・・・・・・
「勝ち組」と「負け組」が入れ替わる次世代のシナリオを見誤らないための
「シェールガス革命」の全貌を図解方式で徹底解説。

*シェールガス関連・お宝銘柄110社がひと目で分かるリスト付き

単行本: 211ページ
出版社: 東洋経済新報社 (2013/6/28)
言語 日本語
ISBN-10: 4492093079
ISBN-13: 978-4492093078
発売日: 2013/6/28
143:2013/07/06(土) 21:46:21.74 ID:
>>121
地下水汚染の問題とか、地盤陥没の問題とか結構根深い問題があるっぽいけどね。
158:2013/07/06(土) 21:48:08.72 ID:
>>143
一番の問題は水質汚染ではないか?あと、大量の水を使うこと。
ただ、解決圧力が強いだけに技術的に解決の方向に持っていく可能性は
高いし、シェールガスで世界の経済、政治の激変は避けられないと思って良い。
175:2013/07/06(土) 21:49:47.60 ID:
>>77
アメリカはシェールガスでエネルギー自給(どころか輸出も可能)、製造業復活のめどが
ついたから、これからは一方的に外貨を稼ぎまくる。駐留経費ぐらい余裕で賄えるようになるよ。

→仮にそうであったとしても、今更政府が海外米軍駐留費に莫大な支出をすることに
 国民が納得するのでしょうか
212:2013/07/06(土) 21:53:33.88 ID:
シェールガス懐疑論だが、流石にル・モンドは嫉妬によるものだから無視して問題ないだろう。
面白いのは岡崎研究所。経費的にペイするか疑問、とかいうもの。
懐疑論が多いのは、別に悪いことではない。ただ、シェールガス革命への圧力が高いだけに、
止められないと思う。

>>175
それは国が赤字で増税に繋がる場合の話ね。経費がシェールガスの輸出で賄えるなら、
支配国は広いに越したことはない。ついでに言うと、駐留などの軍事費自体が、国内の
雇用や技術力の向上にもつながるというメリットもあるわけだが。
249:2013/07/06(土) 21:57:56.87 ID:
>>212
駐留などの軍事費自体が、国内の
雇用や技術力の向上にもつながるというメリットもあるわけだが。

→ 昔、フィリピンのスービックから米軍が撤退したとき、
 近隣住民が雇用がなくなるとなげいていましたが、
 海外駐留は米本土の雇用に、どのように繋がるのか、教えていただけませんかで?
33:2013/07/06(土) 21:32:18.86 ID:
アベちゃんはアメリカのために改憲するんだよ
40:2013/07/06(土) 21:33:24.02 ID:
とりあえず内田某を調べたんですが、こんなものが・・・・

・1950年東京都大田区下丸子に生まれ育つ(父は、満鉄、戦時中は政府機関に所属した。戦後、サラリーマンを経て会社を経営し、日中友好協会にも関わった)。
・レヴィナスの思想をもとにマルクス主義批判(マルクス批判ではない)、学生運動批判、フェミニズム主義批判(フェミニズム批判ではない)を行なっている。
・国家は私事であり擬制であるという意味で幻想である、という考えである[11]。 本質的に恣意的な構築物である国家に服従を強制すべきできないと考えている。
・格差社会論を一貫して批判し続けている。格差社会は裏返せば拝金主義であり、金のことなど気にしなければ良い、と主張している。
90:2013/07/06(土) 21:39:46.83 ID:
>>40
この人の本は何冊か持っていますが、
団塊の世代と若い世代の世代間格差を論じたのなんて好きなのですがね。
あと、金にこだわらないというのは、今の社会は貨幣経済に偏りすぎているって話だったはず・・・・・・。

とフォローしておきますね。
100:2013/07/06(土) 21:41:02.13 ID:
>>40
俺なんか著書ほとんど持ってる
街角の教育論では2ちゃんねるは呪いが溢れているから
見ないってさ
身体から思索とか好きだけど基本ナショナリストだから俺は嫌いだがね
120:2013/07/06(土) 21:43:03.98 ID:
>>100
ナショナリストと言うよりも、地域主義とでも表現すべきじゃね?

当人がそのあたり自己を規定していなかったはずなので何とも言えないけれど。
148:2013/07/06(土) 21:47:20.42 ID:
>>120
たしかにまあ地域主義かも
124:2013/07/06(土) 21:43:37.23 ID:
>>100
ツッコむ訳では無いが、嫌いなのにほとんど持ってるの?
222:2013/07/06(土) 21:55:05.47 ID:
>>124
この人ゆとり教育批判して
詰め込み批判もして
旧制中学を復活させるみたいなの書いている
そんなことしたら軍国主義の再来になるだろう
127:2013/07/06(土) 21:44:12.98 ID:
>>40
ポストモダンの類か
150:2013/07/06(土) 21:47:24.99 ID:
>>127
やあ。
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/5906639f.png
200:2013/07/06(土) 21:52:16.39 ID:
>>150
すいません、ネタが分かりませんw
202:2013/07/06(土) 21:52:57.33 ID:
>>200
モロボシダンよ。
261:2013/07/06(土) 21:58:43.66 ID:
>>202
ウルトラセブンですか。まだ生まれていませんでしたw
270:2013/07/06(土) 21:59:29.03 ID:
>>261
そこは、モロダシボンですね、判ります、って返すとこw
313:2013/07/06(土) 22:04:08.59 ID:
>>270
そうですか。これからはそう心がけますw
320:2013/07/06(土) 22:05:34.44 ID:
>>313
パンツを脱いで言うんですよw
332:2013/07/06(土) 22:07:09.67 ID:
>>320
ぬこみさんもやったことがあるんですか?w
342:2013/07/06(土) 22:07:40.11 ID:
>>332
いや、ここのコテさん達の標準プロトコルだと聞きましたのでw
41:2013/07/06(土) 21:33:26.83 ID:
11
日本てそういうことを気にする国だっけ?
44:2013/07/06(土) 21:34:11.65 ID:
今の日本に右傾左傾にこだわるほど余裕があるかよ。経済無能の政党を国会から叩き出すだけだ。
47:2013/07/06(土) 21:34:46.07 ID:
今のうちに中国韓国にご機嫌取っておいたほうがいいと思う。
これだけの強国相手では、自衛隊は木っ端微塵になってしまう。
お前らは国際情勢くらい知っておけよ。
55:2013/07/06(土) 21:35:45.54 ID:
>>47
万年属国民は土下座のタイミングを心得てるんだなw
84:2013/07/06(土) 21:38:53.67 ID:
>>55
>土下座のタイミングを心得てるんだな
その国民総土下座させられるのが日本なのだが
日本の置かれた立場を考えろ
89:2013/07/06(土) 21:39:29.63 ID:
>>84
やっぱり土下座のタイミングを知っているのね。
95:2013/07/06(土) 21:40:38.37 ID:
>>89
では土下座画像うpしなさい。証拠出してください。
51:2013/07/06(土) 21:35:11.31 ID:
          ______
         /:::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::\
       |::::::::::::::::       |
       |::::::::::::::: ∪  \, ,,ノ )
       |::( 6::ー──(^)─(^)|
        ノ::: (∵∴∪ ( ・ ・))
     /      ∵    3 丿  <おまえら投票しないと層化と強酸が大勝利するどおおお
    /\    U   ___ノ
  /   .\      ____ノ\
        \______ノ  .\
98:2013/07/06(土) 21:40:48.68 ID:
>>51
AAというのは、こうやって作る物だよ。

                2013年夏の陣 パソコンから飛び出し選挙へ行こう!

                                        rfミヽ、 ,.、
                                      `ヾゝ、´ /
                                       〉、j_,ハ
                                  __     {::.「+:::ノ    ___        n
                                    `ヽ_ /.:`:.:´::}-‐ ¨ ̄`ヽ `)    _,{ ゝ-‐=- 、
                                 ‐=ー-、__」:.:.::.::::::! ,. '´,、,、   Y、  ,.ィ´.:L_`_,二ニン
                              ,、,-、-=ニ三._ {.:.:.::.:::.:|/,ィく /lィ !j j /.::、:.x.:ノ:)
                              ゝ-、:.;>、 ̄ニ=-.|..:.:.::.:::j.f=ミ`リノj.ィノ/::.:.:..:.:.::´:/´
                                   `ヽ_.\_彡'」.:-=:´ノ "',.へ ,,テハ!::.:.:..:..:.:/
_____  __                        ,r'フ¨´、  ̄ Y´ィ:´.:.::::;':i、(__ノ_,ノ{ {::.;. -‐' ..,.v-ー''″ ミ,
      | |. \\                 _,.,. -─/ `丶、ヽ  _}.イ:、:;.:':.:レゝ< j´::.:.:.:| |/   ,,/  ,,,,   ミ
      | |   __\\    _     .,.イ rェ」___ノ‐- ._  `Y´.:.:;ノ.:.:,.-r'7フj:.:」_;.: -‐j | .,/   ,,|||||||,,  ミ.
      | |γ´   .\\  /~ヽ   .し'´     {_   ` ー{:.:.:.::!:.::.:.V_/´/|.;ノ  し' .,!′  ,,||||||||||||| .゙゙!;
      | ||       ,\  ( 。・-)           .i!   ̄ ̄¨¨{.:.:.:.:.:ー:.;.ィ^t-v´   ....ノ   |||||||||||||||||  ゙`!;
      | |へ _ ノ.  \\ J゚           .ヾ __.. -‐´|__,. ‐ T.:/       .\.,  "|||||||||||||"   ..ミ
      | |=| ̄ ̄|     丶ニニニニニニニゝ ..` . (~).-<__,. -'¨´            ..\  "|||||||" ,.,v-r|i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.   γ´⌒ヽ          ,,,_,,--、   ..)   ""  ./ ′ .ミ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄厂.    {iボキン:}         ヽ==(w)i'  ....)    .,r'′   ミ.
                             | ̄  ..( `・ω)          ..(,, ゚д゚)   . ..゙'ー‐'¨¨″     ミ ∧_∧
                             |   ____|  つ)_,A,A   ⊂二|<W>j二⊃      ./|д/|   r(,,゚Д゚)
                             |*~(  ヽ_)_ (У・ ・Y)    ..,i=@=.i         .≦ ゚ _・゚≧ ....〉日本つ
                             |   (  __ (__o__)      /ノノ>ノ'       ~/っ  )っ.⊂、 ノ
                             |   し'_ノ  (_/゙l_ノ   .三 彡..レ レ          し ̄ヽ_)   .し'
                              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
108:2013/07/06(土) 21:41:38.55 ID:
84

>日本の置かれた立場?

ASEANとはいい感じだし
欧米とも悪くない
ロシアもシベリア開発で共闘できそうだし
オセアニアとも捕鯨以外での問題は無い

あと、どっか有ったっけ?
114:2013/07/06(土) 21:42:39.40 ID:
>>108
アフリカ諸国とも結構良い感じの関係築けそうですけどねーw
130:2013/07/06(土) 21:44:39.09 ID:
>>114
アフリカとはどれだけ中国の影響力を削げるかがカギだと思う。
農耕関連の技術指導は受け入れられてるけど、
資源関係は資源メジャーやら政府が握ってる。
159:2013/07/06(土) 21:48:10.39 ID:
>>130
アフリカへの投資って技術と日本式システム(商売やら流通やら)の販売なんじゃないですかね?
資源周りに動いたら欧州圏が怖いかと。
182:2013/07/06(土) 21:50:37.28 ID:
>>159
流通と言えば、北海道への輸送が鬼みたいに早くなったなー
前だったら数日かかったものが2日、早ければ翌日に届いてしまう
210:2013/07/06(土) 21:53:20.54 ID:
>>182
他にも日本じゃ当たり前のようにあるシステムを海外に売り込むんですよ。
それも一種の「技術」だと思いますけどね。まあ、設備投資等で金かかるんでそこでもマージン取れるみたいですが。
218:2013/07/06(土) 21:54:36.97 ID:
>>210
>日本じゃ当たり前のようにあるシステムを海外に売り込む

つ ウォシュレット

ガチで稼げる。
228:2013/07/06(土) 21:55:37.77 ID:
>>218
とりあえず大量に使える安全な水を用意しないと
138:2013/07/06(土) 21:45:42.64 ID:
ブサヨの主張

「米軍反対 米軍出て行け」

「軍隊反対 自衛隊無くせ」

日本を無防備にして中国共産党の奴隷化するのが狙い
190:2013/07/06(土) 21:51:23.85 ID:
>>138
そうだよ。沖縄行きの飛行機は琉球と呼ばれている。
中国は沖縄が欲しいんだよ。
私のいけんとしては「欲しかったらくれてやれば」って気持ち。
中国は天国だと言われているかなね。
141:2013/07/06(土) 21:45:53.98 ID:
衆議院選挙無効でよろしくw
145:2013/07/06(土) 21:46:44.54 ID:
>>141
やり直したら自民がさらに圧勝するだけだけど、どうする?wwwww
164:2013/07/06(土) 21:48:37.38 ID:
>>145
自民はそんなに伸びないけど、民主と維新は減らすな。
171:2013/07/06(土) 21:49:23.34 ID:
>>164
公明とか共産とか変な固定票ある所が出てくるよな
196:2013/07/06(土) 21:51:54.89 ID:
>>171
投票率下がるだろうしな。
213:2013/07/06(土) 21:53:45.49 ID:
>>196
下がるとああいう変な所が強くて
上がると扇動された人間が変な所に入れて
なんという困った事
223:2013/07/06(土) 21:55:12.66 ID:
>>213
まぁ、民主主義ってそういうもんだし。
235:2013/07/06(土) 21:56:18.48 ID:
>>223
民主主義は最悪の政治形態だ
だが唯一の政治形態だ


か…
237:2013/07/06(土) 21:56:30.26 ID:
>>223
民主主義って、ある意味 「博打」 だよなw

博打の嫌いな潔癖症の人は、社会主義や独裁主義へ流れるw
294:2013/07/06(土) 22:02:09.79 ID:
>>237
まあ、国の発展段階では開発独裁が良いという意見もあります><
最初っから民主主義でやろうとしても、上手く行くもんではないとか
338:2013/07/06(土) 22:07:29.34 ID:
>>237
国民にとって民主主義ほど、
政治の責任を取らされる制度はない

みたいなことを、魔法少女プリティ☆ベル で書いていましたね。
371:2013/07/06(土) 22:10:31.90 ID:
>>338
上手く行けばウハウハ儲かるが、失敗すると民主党政権時代みたいな絶望感が漂うよなw
384:2013/07/06(土) 22:12:04.32 ID:
>>371
ただ、その失敗の原因が自分たちだから、「愚王を吊るして終わり」じゃないって所。
409:2013/07/06(土) 22:14:43.71 ID:
>>384
必要なのは、メディアリテラシーを含めたしっかりとした教育を義務教育で終わらせておく事なのですよね。
142:2013/07/06(土) 21:46:00.08 ID:
あんたたちは昇龍の中国、アジアの虎韓国をバカにしているようだが、
相手は龍虎一体で攻めてくるんだぞ。
あぁ~考えただけで恐ろしい。寒気がする。
165:2013/07/06(土) 21:48:50.43 ID:
>>142
え?

土竜と虎魚がなんだって?
193:2013/07/06(土) 21:51:31.30 ID:
>>165
ドリュー 1954年日本
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/232bd67b.jpg
168:2013/07/06(土) 21:49:05.46 ID:
>>142
ああ、無敵の龍も最強の虎もKOFでボコり続けてやったっけなw
227:2013/07/06(土) 21:55:30.05 ID:
>>142
龍は想像上の生物だし、韓国に虎はいないよ。
160:2013/07/06(土) 21:48:10.99 ID:
176:2013/07/06(土) 21:49:59.84 ID:
ネトウヨは政治語るより自分のことを考えた方がいいと思うよ!
あと政治語るにしても場所を選んだ方がいいね、こんな掃き溜めじゃなくてね
189:2013/07/06(土) 21:51:12.99 ID:
>>176
じゃあ、お前は半島に帰った方が良いよ!
今シコリア経済ヤバいんだろ?日本に構ってる暇なんて無いぜ?wwwww


あ、そーれかーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
195:2013/07/06(土) 21:51:54.25 ID:
中国もTPP参加しようかってときに
日本が入らなかったら、
日本一国が 新しい自由貿易圏から はじき出されて
しまうんだよ。

お前らは 日本を孤立させることが狙いなんだろ。
209:2013/07/06(土) 21:53:17.78 ID:
>>195
TPPのPって何のことか知ってるか?ww
225:2013/07/06(土) 21:55:14.05 ID:
>>209
T ちょっと
P ポッチャリ
P プリンさん
257:2013/07/06(土) 21:58:19.05 ID:
>>225
T ちいさな
P ぱいぱい
P プラナリア
276:2013/07/06(土) 21:59:58.66 ID:
>>257
T ちいさな
P ぱいぱい
P ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
290:2013/07/06(土) 22:01:27.90 ID:
>>276
いちおう「姐さん」てコテなんだからさあw
280:2013/07/06(土) 22:00:04.36 ID:
>>257
プラナリアって、昔松田聖子が出た映画?
302:2013/07/06(土) 22:03:02.06 ID:
>>280
半分にすると増えるやつw
231:2013/07/06(土) 21:56:02.22 ID:
>>195
平和の海を日本海の事だと思っているのはお前ら朝鮮土人だけだぞ


世界的には平和の海=太平洋だ、覚えておけ
299:2013/07/06(土) 22:02:45.06 ID:
>>231
× 平和の海を日本海の事だと思っているのはお前ら朝鮮土人だけだぞ

○ 平和の海を東海の事だと思っているのはお前ら世界人民だけだぞ
307:2013/07/06(土) 22:03:50.24 ID:
>>299
ほんとに日本語できないんだな。在日って。
318:2013/07/06(土) 22:05:03.79 ID:
>>307
在日を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

朝鮮語も使えないぞ!
314:2013/07/06(土) 22:04:15.22 ID:
>>299
世界人民気取ってる癖に太平洋の語源が平和の海だって事も知らんのかw


臭いから泣くなよゴミ
326:2013/07/06(土) 22:06:09.99 ID:
>>299
東海?どこだよそれwwwww
日本海はそんな名前じゃないぜwwwwwww
197:2013/07/06(土) 21:51:57.08 ID:
■緊急速報  
天照大神の霊が日本列島を沈めると発言


天照大神の霊の発言

「この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです!」

「この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます」

「日本人が一人もいなくなっても結構です。」


ソース
幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?
http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/blog-post_17.html
255:2013/07/06(土) 21:58:14.01 ID:
>>197
「日本沈没」は起き得ないと科学的に立証されているので、偽者ですw
ていうか天照大神の「霊」てw
221:2013/07/06(土) 21:54:56.47 ID:
9条改正うんぬんかんぬん言う学者って100%スパイだろ?
236:2013/07/06(土) 21:56:21.35 ID:
中国が強国だという根拠を示して欲しいものなのですが、未だにホロン部がそんなものを出したのを見た事がないw

軍隊も大して強くも無く、経済は衰退の一途なんだもんw
246:2013/07/06(土) 21:57:30.25 ID:
ネヨウヨって社会の底辺の情弱バカばかりだから、選挙に行くのに外にも出られない
引きこもりがおおい。おまけに金ないし女いないし童貞だしニートだし・・・
お前らのこと人糞製造機って言われるんだよ。
乞食と一緒。www
265:2013/07/06(土) 21:59:10.51 ID:
>>246
だから、それをいうならネコウヨだろ? 上役に聞いてみろ。
猫をはべらせてネットやってるから出来た言葉だぞw
無知、もの知らず、バカw
271:2013/07/06(土) 21:59:37.22 ID:
結局韓国経済が仮に崩壊したら一番困るのが日本だということだね
289:2013/07/06(土) 22:01:26.19 ID:
アメリカが変えろと言ってるのに何で反発するんだよ?
328:2013/07/06(土) 22:06:39.23 ID:
264 :みすみ ◆eMaFnr2Lfo7c :2013/07/06(土) 21:59:09.11 ID:baflUPVK
ウソをつくな。お前が見ていた番組はウルトラQだろが
このクソババア
379:2013/07/06(土) 22:11:49.01 ID:
まあ、希望としては
朝鮮戦争再勃発で、南朝鮮が泣きつこうが喚こうが
憲法9条を盾に丁寧にお断りして、朝鮮が滅ぶ様をとっくりと見物出来れば
最高なんだがな。
389:2013/07/06(土) 22:13:00.98 ID:
>>379
朝鮮戦争が勃発しても日本が参戦なんて選択肢は最初からないぞ?
425:2013/07/06(土) 22:16:41.34 ID:
>>389
韓国への愛はないニカー!
432:2013/07/06(土) 22:17:33.40 ID:
>>425
参戦するのが韓国への愛なのか?w
478:2013/07/06(土) 22:23:03.52 ID:
>>432
"ウリは憎むが、お前は愛せよ"
"日本はウリを助ける義務がある"

あいつ等の思考はいつもこうだ。
484:2013/07/06(土) 22:24:15.87 ID:
>>478
その根拠を聞いたら
「ウリは日本の兄の国の民族だからだ」
とか言うわけのわからない理由を言うんだよね。
501:2013/07/06(土) 22:26:17.18 ID:
>>484
それ、日本以外でも使われてるそうですよ?w

>>489
戦闘旗掲げて中国の式典に参加した韓国軍に勝てるとこはないですってwww
395:2013/07/06(土) 22:13:34.16 ID:
ネトウヨは兵法を知らないようだな。
日本がどう頑張っても中華人民軍と韓国軍のほうが圧倒的優位で
日本はレイプされるだろう。
401:2013/07/06(土) 22:14:12.33 ID:
>>395
なんに対して圧倒的優位なん?全部?
415:2013/07/06(土) 22:15:46.94 ID:
>>401
火力、兵力、士気の高さ
これでは日本は勝てない。日本兵はゆとりばかりだからな。
435:2013/07/06(土) 22:17:52.72 ID:
>>415
だったら攻めて来いよwwwww
アメリカに頼らずとも、日本に上陸させる事も無く倒してみせるぜwwwwwww
500:2013/07/06(土) 22:25:59.16 ID:
>>435
威勢だけは良いよなー。威勢だけは。
ネトウヨは現実知らないアホだらけだからそんな悠長な事言ってられんだ。
お前のところにもミサイルが落ちるかもしれないんだぞ。
もっと危機感持てよ。
526:2013/07/06(土) 22:29:32.00 ID:
>>500
そんな安い脅しじゃ、日本は折れないぜ?wwwww
脅ししかしないって事は、もしかして、侵攻出来る軍力も無いのかな?wwwwwww

とんだ嘘つきだね、チョウセンヒトモドキはwwwwwwwww
532:2013/07/06(土) 22:30:13.97 ID:
>>526
人数はいても燃料がありませんw
453:2013/07/06(土) 22:20:39.59 ID:
>>415
火力=砲塔が爆発して使用不可になる程度
兵力=大多数が泳ぐ必要がある程度
士気の高さ=整列が出来ない程度

確かに勝てんわな。日本じゃあいつらより笑いは取れねえよw
471:2013/07/06(土) 22:22:23.76 ID:
>>453
お笑い合戦ですかw
479:2013/07/06(土) 22:23:19.63 ID:
>>471
それ以外圧倒的に優位に立つところがあるとでも?w
489:2013/07/06(土) 22:24:33.19 ID:
>>479
マンホールに落ちたことがないからっていい気になるなニダ!!
416:2013/07/06(土) 22:15:48.61 ID:
>>395
どうせゲーム内だけだろ?wwwww
お前らシナチョンの妄想と、現実は違うんだぜ?wwwwwww

恥かきたくないなら、半島に帰れよwwwwwwwww


あ、そーれかーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
438:2013/07/06(土) 22:18:05.66 ID:
>>395
レイプするのがそちらの兵法なんだね
460:2013/07/06(土) 22:21:06.34 ID:
>>438
聖書より。

モーセは、戦いを終えて帰還した軍の指揮官たち、千人隊長、百人隊長に向かって怒り、かれらにこう言った。
「女たちを皆、生かしておいたのか。ペオルの事件は、
この女たちがバラムにそそのかされ、イスラエルの人々をヤーヴェに背かせて引き起こしたもので、
そのためにヤーヴェの共同体に災いが下ったではないか。

直ちに、子供たちのうち、男の子は皆、殺せ。男と寝て男を知っている女も皆、殺せ。
女のうち、まだ男と寝ず、男を知らない娘は、あなたたちのために生かしておくがよい。」
(民数記 31章14~18節)
472:2013/07/06(土) 22:22:29.71 ID:
>>460
聖絶は史実では無く願望だそうですよ
482:2013/07/06(土) 22:23:47.37 ID:
>>472
願望っつーか戦後の略奪凌辱を正当化してるんだろうさ。
496:2013/07/06(土) 22:25:38.86 ID:
>>482
「聖書に書いてるから」って免罪符で悪事を正当化するなとね。
506:2013/07/06(土) 22:26:59.33 ID:
>>496
湾岸戦争の時とか、今回のイランだかイラクへの派兵でも
「聖書の教えに従ってるだけだ、文句があるか」
って輩がわんさといるそうで。
517:2013/07/06(土) 22:28:04.62 ID:
>>506
そんな奴らは聖書の教えに従って円周率が3の世界で暮らしてろってのw
528:2013/07/06(土) 22:29:34.34 ID:
>>517
亀が半球を背負っていて太陽や月や星がその周囲を回っている世界だろ
533:2013/07/06(土) 22:30:27.23 ID:
>>528
あちらには平板地球協会とかそういう変なのがある
537:2013/07/06(土) 22:31:10.80 ID:
>>533
平板胸部協会だと!
539:2013/07/06(土) 22:31:49.45 ID:
>>537
どっから胸部が出てきたんですかー ><
547:2013/07/06(土) 22:32:51.80 ID:
>>539
いや、なんとなく東亜的に
544:2013/07/06(土) 22:32:30.00 ID:
>>537
協会員ここにいっぱい居そうだから困りますwww
555:2013/07/06(土) 22:34:14.24 ID:
>>544
私はそんな協会知らないから!!!!!!!!!!!
561:2013/07/06(土) 22:34:51.45 ID:
>>555
協会員だと言うことを晒してしまったようですね・・・語るに落ちましたね。
566:2013/07/06(土) 22:35:34.34 ID:
>>561
本当に知らないんだからねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえないし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
577:2013/07/06(土) 22:37:02.22 ID:
>>566
スルーすればバレなかったものを・・・w
589:2013/07/06(土) 22:38:10.22 ID:
>>577
違う!

そんなものなんて知らないってアイツが証明してくれるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
597:2013/07/06(土) 22:38:57.68 ID:
>>589
見せたんでつねw
605:2013/07/06(土) 22:39:50.29 ID:
>>597
見せてないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
622:2013/07/06(土) 22:41:33.95 ID:
>>605
見てなきゃ証明は不可能でつよ?
631:2013/07/06(土) 22:42:37.65 ID:
>>622
うっさいうっさいうっさいうっさいうっさいうっさいうっさいうっさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私がアイツに見せるとかそんなのありえないんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
664:2013/07/06(土) 22:46:37.59 ID:
>>605
見るトコねぇもんな。
685:2013/07/06(土) 22:48:31.98 ID:
>>664
うさぎは飽きるほど毎晩見てるからでしょ?
695:2013/07/06(土) 22:49:22.43 ID:
>>685
みてぇねぇし。

さて、警視庁失踪課でも見るか。
709:2013/07/06(土) 22:50:16.03 ID:
>>695
ベッドでえみたんとTV鑑賞か・・・><
723:2013/07/06(土) 22:51:27.33 ID:
>>709
何でさ?

>>713
そんな立派なモンを、何で他国は採用しねぇんだろうな?
それと、陛下の心中を捏造するな、朝鮮糞棄民
741:2013/07/06(土) 22:53:16.54 ID:
>>723
そそ、9条教徒って、9条が立派だというのに、海外布教はしないんだよね
760:2013/07/06(土) 22:55:46.81 ID:
>>741
反原発もそうだよな
韓国であんだけトラブルあるなら普通ソウルに行ってデモするよなあ
763:2013/07/06(土) 22:56:00.63 ID:
>>741
絶対儲かる、損はしないので投資してと言う詐欺師と同じですからねw
535:2013/07/06(土) 22:30:45.68 ID:
>>528
ばっかお前この世界を支えてるのは象さんでーす、恥ずかしいなもう。
548:2013/07/06(土) 22:32:57.67 ID:
>>535
アトラスっていうおっさんが支えてるって聞いたぜ?
558:2013/07/06(土) 22:34:30.51 ID:
>>548
インデックスを?
569:2013/07/06(土) 22:35:41.25 ID:
>>558
        モウソウ
とある半島の歴史書
475:2013/07/06(土) 22:22:53.98 ID:
>>460
モーセは処女厨だったのか

海を割る事は出来ても股を割るのは嫌いだったのか
427:2013/07/06(土) 22:16:46.08 ID:
文系が進歩しない理由がよく分かるな。
445:2013/07/06(土) 22:19:10.37 ID:
中国軍も韓国軍も、日本軍と戦うとなるとあっという間に逃げる件w
448:2013/07/06(土) 22:19:56.85 ID:
>>445
最近は戦う前に相手を戦えない状態にしないといかん。
454:2013/07/06(土) 22:20:44.73 ID:
>>445
彼らは日本人の本気をマジでこわがってますね
465:2013/07/06(土) 22:21:41.83 ID:
>>454
朝鮮戦争の時も、中国軍が「日本軍参戦」の誤報で総崩れになって逃げたと言う事実w
480:2013/07/06(土) 22:23:26.69 ID:
>>465
韓国軍と米軍も同時に総崩れたりして
487:2013/07/06(土) 22:24:21.81 ID:
>>480
まあ、日本軍に背後から奇襲された場合の恐ろしさを米軍は良く知っていますからw

韓国軍は言わずもがなw
494:2013/07/06(土) 22:25:26.17 ID:
>>480
装備が同程度なら、
日本軍相手って聞いて士気が上がる軍隊ってないんじゃないですか
507:2013/07/06(土) 22:27:11.24 ID:
>>494
世界最強とはいいませんが、面倒くさい相手と思わせれば充分ですね。
520:2013/07/06(土) 22:28:23.27 ID:
>>507
面倒くさいと思わせたら勝ちってんなら中韓は最強じゃないですかヤダー><!
527:2013/07/06(土) 22:29:33.48 ID:
>>520
手間を惜しんじゃいけません。
611:2013/07/06(土) 22:40:37.30 ID:
>>527
もう少しくらい隠す努力くらいしろw

   人
   ご`ヽ、 
  ら,り⌒\    
   /  ノ  ゙ヽ
    { /`Y´ _)
    ヽ'^) >. )
552:2013/07/06(土) 22:33:40.62 ID:
>>507
純軍事的には2000年間ずっとそう思わせて来ましたしね。
ww2時の連合国ですら本土進攻には躊躇してた訳で。
575:2013/07/06(土) 22:36:43.70 ID:
>>552
元の時代には何故か「日本は攻めてはいけない国」と認知されていたとか
しかし、唆して大敗する切っ掛けになった朝鮮w
563:2013/07/06(土) 22:35:04.73 ID:
>>507
最強ではないが敵はいない。所謂「無敵」ですね!><bて

>>534
グラサン先生!今、陸上自衛隊が短距離弾道ミサイルを配備して尖閣防衛に利用という話がありますが、
実際、短距離弾道ミサイルで接近する中国軍を威嚇とか、損害を与えるとかは
今の技術では可能なのでしょうか?
583:2013/07/06(土) 22:37:40.22 ID:
>>563
上陸作戦を開始したところであれば最低でも1~2時間はその海面でほぼ静止状態に居る訳でさw
尖閣諸島に観測点があれば、短距離弾道ミサイルは効果あるでしょw
587:2013/07/06(土) 22:37:52.44 ID:
>>563
自衛隊がやろうとしていることに、自衛官が「意味ありません」と書くかのう?と言う話。

まぁ、その短距離弾道弾が実際に配備されんことにはコメントしようもないよ。
529:2013/07/06(土) 22:29:33.91 ID:
>>445
F-15Jの近代化したいにゃー
562:2013/07/06(土) 22:34:59.83 ID:
>>529
垂直尾翼を斜めに傾けて
エアインテークの形を変えて
ベクタードノズル採用

機首とキャノピーの形を刷新


これでなんとかならんかのう(´・ω・`)
581:2013/07/06(土) 22:37:23.44 ID:
>>562
機体の再設計で、武装を内部に搭載できるようにするというのも入ると思うわ。
588:2013/07/06(土) 22:37:54.50 ID:
>>562
>>581
それは魔改造だろう・・・。
600:2013/07/06(土) 22:39:24.63 ID:
>>588
そして、アビオニクスの更新でいいと思うわ。
604:2013/07/06(土) 22:39:47.46 ID:
>>600
気のせいか、それってらぷたんw
463:2013/07/06(土) 22:21:12.22 ID:
二代目は手厳しいわね。
私のような穏やかさもたまには必要よ?
473:2013/07/06(土) 22:22:29.77 ID:
>>463
こんばんは、恵美お姉さん☆
性分ですかね・・・少し控えめ目にします。
488:2013/07/06(土) 22:24:21.96 ID:
>>473
私のように優しくしないと怖いと言われるわ。

まあ、貴女は貴女だから私はそれで構わないけど♪
502:2013/07/06(土) 22:26:17.12 ID:
>>488
おかしな事を言う人を批判しているだけですから。
それ以外の時は普通ですよw
498:2013/07/06(土) 22:25:39.53 ID:
俺も憲法改正には反対だわ。
戦後60余年、平時平穏できたんだから、わざわざ変える必要無い。
584:2013/07/06(土) 22:37:43.09 ID:
>>498
進撃の巨人1話を思い出したわ
534:2013/07/06(土) 22:30:34.79 ID:
まだテポドン2やムスダンに載る核弾頭すら無いのに。
551:2013/07/06(土) 22:33:33.25 ID:
ここで威勢のいい事来ている奴は、歴史を勉強したのか?
日本は昔中国には731舞台で大量虐殺され、韓国は従軍慰安婦や強制連行したんだぞ。
普通の日本人なら相手が許して貰えるまで謝罪するのが筋だろう。
私はしたぞ。石をなげられても許しをこうた。
だから中日、韓日に悪夢の戦争が起こるのが反対なのだ。
557:2013/07/06(土) 22:34:22.52 ID:
>>551
731部隊が虐殺した事実は無いし、
強制連行の事実も存在しない。
故に謝罪も賠償も必要が無い。
579:2013/07/06(土) 22:37:13.53 ID:
>>557
よく見てみよう。
中国や韓国が加害者だっていってるよw
595:2013/07/06(土) 22:38:40.18 ID:
>>579
そうなんだけど、こいつは自分では日本が加害者だと言っているつもりで書込んでいるので、
くみ取ってあげているんですよw
559:2013/07/06(土) 22:34:47.95 ID:
>>551
日本の義務教育を受けていないからよね。
日本人を歴史認識で煽ろうとしても無駄よ。
573:2013/07/06(土) 22:36:11.41 ID:
>>559
つか、あいつの言い分ってSF条約の破棄を求めてるようにしか見えないんですがw
591:2013/07/06(土) 22:38:13.68 ID:
>>573
そんな事をしたら、韓国の建国さえひっくり返るわよね。
あんな半島は二度と要らないけど・・・
608:2013/07/06(土) 22:40:02.46 ID:
>>591
正直、国がなくなったところであいつらが変わることはないでしょうけども(´・ω・)
629:2013/07/06(土) 22:42:18.68 ID:
>>608
メリットといえば朝鮮半島に在日を押し込められる位ですかね。
朝鮮半島に大宰府を置いて、好き勝手にさせたいです。
そして朝鮮半島を独立させて、縁切り。
639:2013/07/06(土) 22:43:57.13 ID:
>>629
どうでしょ?あいつらが簡単に言うことを聞くとは思えないんで。
正直、物理的に処分した方が手っ取り早く終わりそうなんですよね。
564:2013/07/06(土) 22:35:08.41 ID:
>>551
日本人は怒らせるとコワいぞ~w
日本人ながらホントそう思うわ
571:2013/07/06(土) 22:35:55.30 ID:
>>564
なーに、怒らせなければいい話さ!
596:2013/07/06(土) 22:38:45.97 ID:
>>571
九州の盟主は弱いアビスパ福岡じゃくてサガン鳥栖 (ボソッ
602:2013/07/06(土) 22:39:28.96 ID:
>>596
J1だしねぇ。
今日結果どうなったっけな。
あと、今長崎が調子いいよ!
607:2013/07/06(土) 22:39:57.38 ID:
>>596
地元とはいえ、サガン鳥栖が強いと違和感がある……。
623:2013/07/06(土) 22:41:35.30 ID:
>>607
強けりゃいいじゃないですか・・・・ウリのとこは弱体化して存続の危機に瀕してるというのに(´・ω・`)
671:2013/07/06(土) 22:47:18.72 ID:
>>623
コンサードーレ札幌など公的資金の打ち切り話が毎年><

>>655
しかし、うさぎが現われたら顔を出すえみたんw
691:2013/07/06(土) 22:49:03.99 ID:
>>671
コンサドーレとか大分上だからいいじゃないですか。こっちは三次リーグの底辺ですよ(´・ω・`)
710:2013/07/06(土) 22:50:25.45 ID:
>>691
和歌山、J3加盟申請してなかったですっけ?
718:2013/07/06(土) 22:51:04.20 ID:
>>691
でも人気あればあればでマスコミが異様にあることないこと書き立てて大変になるんや…
628:2013/07/06(土) 22:42:15.62 ID:
>>607
確かにwww
去年の成績聞いたとき、ビックリしたものwww

「嘘!?強いって話聞かないけど!?」みたいなwww
601:2013/07/06(土) 22:39:26.95 ID:
>>564
その辺は大丈夫。ゆとり教育と草食系化で日本人事態がダメになっている。
615:2013/07/06(土) 22:40:42.85 ID:
>>601
じゃあなんで新大久保のデモにしばき隊とか出してるの?
637:2013/07/06(土) 22:43:48.93 ID:
>>615
しばき隊のほうが正義だから。在特会のヘイトスピーチは同じ日本人として狂ってると思う。
658:2013/07/06(土) 22:46:05.14 ID:
>>637
日本人自体が草食系でダメになってるなら
特に騒いで注目させることないじゃないか。
お前らが出てきて逮捕者が出てるから注目されてるんだぞ?
ニュースになって嬉しいだろww
663:2013/07/06(土) 22:46:36.36 ID:
>>658
お肉おいしいおw
お魚おいしいおw
682:2013/07/06(土) 22:48:20.87 ID:
>>663
お肉食べたーい
お魚たべたーい
690:2013/07/06(土) 22:49:00.14 ID:
>>682
あたしオトコ食べたーい

もろちん、性的な意味で…ネ///
700:2013/07/06(土) 22:49:42.92 ID:
>>690
腹壊さない程度にね。
705:2013/07/06(土) 22:50:04.73 ID:
>>682
お前金無いだろ、食い逃げする気か?
731:2013/07/06(土) 22:52:45.19 ID:
>>705
ありがとうの感謝の言葉でお腹は膨れません。
722:2013/07/06(土) 22:51:27.22 ID:
>>700
大丈夫よっ!
>>682
みたいな馬鹿は、死んでも食べないしwwwww
694:2013/07/06(土) 22:49:20.12 ID:
>>663
660:2013/07/06(土) 22:46:32.12 ID:
>>637
レイシストしばき隊は、デモ許可取らずに喚き散らす犯罪集団ですよ?wwwww
617:2013/07/06(土) 22:40:45.50 ID:
>>601
お前の頭の方がお花畑じゃないかw
632:2013/07/06(土) 22:42:49.40 ID:
>>617
在日社会に置ける底辺にしてかつての処分対象ですからー
644:2013/07/06(土) 22:44:17.09 ID:
>>632
徴兵されたら少しはマシになりますかね?
656:2013/07/06(土) 22:45:53.19 ID:
>>644
徴兵に狩り出される年齢はとおの昔に過ぎ去ってる模様w
というより、初老と思った方がいいでしょう。
676:2013/07/06(土) 22:47:44.66 ID:
>>656
んじゃ、細切れにするしかないのかw
707:2013/07/06(土) 22:50:13.53 ID:
>>676
昔は身内でそうしてたそうなんですけどねぇ。
警察のマーク厳しくなって出来なくなったそうですよ。
738:2013/07/06(土) 22:53:06.62 ID:
>>707
クネが漏れなく徴兵してくれりゃ解決なのにねw
半島で細切れになっても誰も困らんしw
598:2013/07/06(土) 22:39:05.19 ID:
>>551
何千年も前の文明ですら「人を死罪に値すると訴えた奴が、死罪に値することを立証できなかったら、そいつが死刑な」
という、訴えられる者、疑われる者のことを考えて法律を作っていたというのに、
お前ら朝鮮籍は表面上近代化しても、内面がいつまで経っても進歩しないw
635:2013/07/06(土) 22:43:09.64 ID:
戦後生まれがベトナムやイラク戦争の戦場に行かないで済んだのも
憲法九条のおかげだし、これまで憲法九条と日米安保のセットで上手くやってきた。
わざわざ悲劇の確率の高い明治憲法に近づける必要無いわ。
日本は一度、大失敗してるからねえ。
全ては結果だよ。実績。俺は結果しか信じない。

ネトウヨが言ってる事は、

「もう一度鳩山政権はアリだな。結果なんかどーでもいい。学習なんかしたくない。
学習能力なんか必要ない。前回結果が悪くても気にしない」

じゃアリなわけだw第二次鳩山政権はw

てか、そもそも、「結果」「実績」って言葉分かる?
どんな人間でも日常生活で、

「あ。これは失敗した。じゃ、やり方を変えてみよう」
「同じ失敗は二度としないようにしようっと」
「このやり方は成功だから、これを続けよっと」

してるわけで。
つまり、君らは、そーゆー能力とゆーか、人間としての自然の極当たり前の神経すら無いわけだ?


674:2013/07/06(土) 22:47:30.67 ID:
>>635
古い憲法だと新しい時代に対応できないから、そろそろ変えようって話じゃね?

つーか、憲法改正マジハードル高すぎ
713:2013/07/06(土) 22:50:30.61 ID:
>>674
世界に誇れる憲法9条は変えてはいけない。
これは陛下の以降だ。
726:2013/07/06(土) 22:52:10.69 ID:
>>713
陛下の政治利用は禁句だぞ
735:2013/07/06(土) 22:52:55.37 ID:
>>726
田中真紀子と小沢一郎の馬鹿二人がなぁ…
740:2013/07/06(土) 22:53:09.52 ID:
>>713
9条と同じ法を採用してる国が他にあるかよ?wwwww
それを出してから言うんだな、バーカwwwwwww
771:2013/07/06(土) 22:56:49.62 ID:
>>740
違うよ。憲法9条は日本が世界に広める憲法何だ。
平和を愛する陛下のご威光で。
800:2013/07/06(土) 22:59:07.48 ID:
>>771
平和憲法で国土を守れないから変えるんですが?wwwww

それと、文字間違えてるぜ、 【 文 盲 】 wwwwwww
820:2013/07/06(土) 23:01:56.07 ID:
>>800
その危険思想が右傾化を招くんだ。
正解で稀有の9条だけは変えない、変えさせない、死守する
846:2013/07/06(土) 23:04:21.08 ID:
>>820
思想に善悪もないわよ。
思想を危険視する考えの方がよっぽと危険よ。
活動家はこれだから困るのよね。
901:2013/07/06(土) 23:09:05.92 ID:
>>846
・・ますます旧みすみに似て来とる。。
909:2013/07/06(土) 23:09:46.92 ID:
>>901
みすみが増える・・・・・・。

 /⌒\ /⌒\
 (´・ω・`) ・ω・`) キャー
 /   / \  \  コワイー
921:2013/07/06(土) 23:10:42.70 ID:
>>909
亀頭同士で擦りあっている!?
937:2013/07/06(土) 23:12:45.08 ID:
>>921
東亞のマーラさまが(ry
930:2013/07/06(土) 23:11:59.89 ID:
>>909
次の東亞の破壊女神の後継者だしねぇ。>新みすみ

>>918
東亞の世の流れも無常と言うか
コテも名無しも入れ替わりが・・
944:2013/07/06(土) 23:13:26.57 ID:
>>930
リアル事情もありますからねぇ(´・ω・`)
こればっかりは仕方ありません
957:2013/07/06(土) 23:14:19.58 ID:
>>930
仕方ないなー。

>>892
ばんわ。 それは酷い。
979:2013/07/06(土) 23:17:04.34 ID:
>>930
ウリみたいにコテ止めて名無しに戻って東亜にいる人も結構いるんだろうなあ
655:2013/07/06(土) 22:45:46.99 ID:
もう寝る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
675:2013/07/06(土) 22:47:39.54 ID:
ちなみに安倍晋三は、国防軍なるものを国連平和維持部隊や多国籍軍の一員として
海外派兵すべきだと主張しているからねえ。
シリア、アルジェリア、アフガニスタンなどなど。
東アジアと関係無い戦争に参加させられる。
684:2013/07/06(土) 22:48:30.25 ID:
>>675
ソース。
733:2013/07/06(土) 22:52:52.59 ID:
>>684
読売新聞。
てか、ググれば出てくるよ。普通に。
686:2013/07/06(土) 22:48:49.65 ID:
おれは憲法改正して無職の人に働き先を紹介するのもいいと思っている。
徴兵制な。
693:2013/07/06(土) 22:49:09.85 ID:
>>国際社会での地位は急落しているのが現実だ

え、どこのデータで? なんかこういうのが印象操作だよな。
経済政策では、EU、アメリカも大絶賛なんですが。
729:2013/07/06(土) 22:52:30.00 ID:
憲法改正もトーンダウンか
アメリカがあまり歓迎してないみたいだし
なぜ一番大きなTPPを争点に自民党は戦わないのか
737:2013/07/06(土) 22:53:06.31 ID:
>>729
煩いわね。TPPが関係するの?
783:2013/07/06(土) 22:58:03.46 ID:
>>737
選挙終わったら三本目の矢っていいはなつよ
憲法改正できるとしたら民主だけ
アメリカにノーを突きつけた鳩山さんだけだ
実は改憲派だし
807:2013/07/06(土) 22:59:57.66 ID:
>>783
アメリカでへたれたような>ポッポ
812:2013/07/06(土) 23:00:39.39 ID:
>>783
おまえ、いつになったら教師になるねんな?
748:2013/07/06(土) 22:54:07.88 ID:
>>729
自民も民主も党内が賛否両論だから、
選挙の争点にしようがないんじゃね?
758:2013/07/06(土) 22:55:28.52 ID:
>>748
変えるとしても、今回は、96条だけで、9条他は関係ないでしょ
746:2013/07/06(土) 22:53:46.90 ID:
普通にお返事書いてもどうせレスを返さないか、ホロン部w

カス扱いで良いって事だなあ。
761:2013/07/06(土) 22:55:53.22 ID:
>>746
スレ荒らしてレス稼ぎしてる屑ばかりだからねぇ。
今の大抵のホロンってば。

正直こちだがまともに話する価値も無いのばかりだし。
774:2013/07/06(土) 22:57:12.40 ID:
>>761
マジであいつらコレで飯食ってますよね。会社勤めなのか機関所属なのかはわかりませんが。
803:2013/07/06(土) 22:59:13.85 ID:
>>774
こんな事で暴露されてるから。 ふ
【政治】 民主党・梶川ゆきこ氏 「2ちゃんねるには、世論操作のため1回数百円で書込みする組織が…ツイッターにも進出してる」★2 (1001)
http://desktop2ch.tv/newsplus/1304226806/

1☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/05/01 14:13:26  ID:???0(1)

・民主党・梶川ゆきこ氏が、5月1日にツイッターで次のようなツイートを残した。

「2ちゃんねるには、世論操作のための書込みを組織的に行う『カキコ職人』がいることは
知られています。1回、書込みするごとに、数百円の内職。この頃、彼らが職域を広げ、
ツイッターにも進出しているもよう。 @非実名の言葉使いが極めて2ちゃんねらー的。
ww それも雇用の受皿だから仕方ない」

http://twitter.com/yukiko_kajikawa
810:2013/07/06(土) 23:00:27.14 ID:
>>803
俺とうさぎが
「1日5万稼げるな」
って喜んだ記事だな。
818:2013/07/06(土) 23:01:18.58 ID:
>>810
ここのコテ付きだったら日当万越えしててもおかしくないんじゃないかとw
819:2013/07/06(土) 23:01:29.45 ID:
>>803
ていうかコイツらがいるから逆に嫌韓が増えてるんじゃないかと思われ
一回ホロンを無くしたほうが良くね?
838:2013/07/06(土) 23:03:31.98 ID:
>>824
<)<怖いわねー

>>819
総連と民潭が許さんでしょ。
末端が幾ら辞めたくても。
859:2013/07/06(土) 23:05:17.26 ID:
>>838
怖い振りは止めて下さい><
788:2013/07/06(土) 22:58:18.49 ID:
>>761
しかも東亜住民がどんどんレベル高くなっていくからますますギャップが開くという
806:2013/07/06(土) 22:59:36.27 ID:
>>788
新人がアフォ、無知なのは仕方ないとしても、学習効果が全く見れないのです
827:2013/07/06(土) 23:02:37.06 ID:
>>806
向うが最初から話聞く気がなくなってるかねぇ。
>ホロン

昔はまだ話する余地が有るのは居たのだけど。
840:2013/07/06(土) 23:03:37.24 ID:
>>824
女装癖が居るだけですよw

>>827
そう言う奴は別の部署で仕事させるでしょうに。それすらできない奴が
ここで作業させられてるんでしょう。
847:2013/07/06(土) 23:04:22.50 ID:
>>825
あっそ。

北朝鮮で言ってこい。

>>840
女装癖なん、アレ。
857:2013/07/06(土) 23:05:09.00 ID:
>>847
おりょ?珍しい。
今日は丘に上がってんの?
864:2013/07/06(土) 23:05:53.53 ID:
>>857
今年は休暇は少ないw
880:2013/07/06(土) 23:07:22.08 ID:
>>864
そういえば、ボーナス出たばっかしやんw
894:2013/07/06(土) 23:08:17.65 ID:
>>880
使う暇がないしー。
861:2013/07/06(土) 23:05:25.93 ID:
>>840
まぁまともに話できる相手は何時日本人に影響受けるかってのが有るからでしょうなぁ。
実際大抵話が出来るのはその後で消えたり消息知れずになったりとか有るからで。
875:2013/07/06(土) 23:06:49.64 ID:
>>843
ガチガチの文民統制なのにな(棒
よほど特亜は怖いようだ。

>>861
ばんわ。まともな奴はどんどん消えていくのが顕著というのが…>特亜
891:2013/07/06(土) 23:08:05.83 ID:
>>875
東亞が出来て既に長い歴史が・・(><)

その間に数多くのピラニアやホロンが現れては消え。
918:2013/07/06(土) 23:10:15.36 ID:
>>891
んだば。ピラニアコテも随分変わってしまった…。
892:2013/07/06(土) 23:08:07.86 ID:
>>875
曰く「愚者が統率する国に識者は不要」なんだとか(´・ω・)
816:2013/07/06(土) 23:01:05.72 ID:
>>788
いや、東亞の住人は元々レヴェル劇高だったのにホロンが議論では到底勝てないから
もっぱら壁撃ちレスやらスレ荒らしのレス稼ぎやらの方向に切り替えた訳で。
839:2013/07/06(土) 23:03:32.30 ID:
>>816
まあ正直東亜住民は反則レベルの知識人だらけだしなあ
普通なら自分なんていちゃいけない感じ
853:2013/07/06(土) 23:04:40.95 ID:
>>839
(ただしぼくは除く)
862:2013/07/06(土) 23:05:27.28 ID:
>>839
あたしも除外よwww
866:2013/07/06(土) 23:06:10.45 ID:
>>862
ここの住人には、嘘つきも多いですw
904:2013/07/06(土) 23:09:19.39 ID:
>>856
グラサンが詳しいニダ
この板では朝鮮籍が日韓離反を狙って韓国人のフリして書き込んでるとか

>>866
清楚だ、無力だと言い張りつつ、血を滴らせる凶暴な方々が><
947:2013/07/06(土) 23:13:39.37 ID:
>>904
日韓離反の結果が中韓の接近でハブられる北朝鮮…意味あったんか?
もしかしたら日韓離反で日本がアメリカから中国と北朝鮮に擦りよると考えてた?
970:2013/07/06(土) 23:15:40.29 ID:
>>879
>>887
>>890
>>896
>>904
ありがとう
韓国系は民団から仕事を請け負った在日韓国人またはそれを装った馬鹿、中国上げをするこもある
朝鮮系は総連から仕事を請け負った在日朝鮮人、韓国人を装って離間工作をすることもある
中国系は政府の工作員
ってことかな?
989:2013/07/06(土) 23:17:30.52 ID:
>>970
総連の人員に中国の資本でアルバイトに雇ってるんが半分くらいだよ、ホロン部w
867:2013/07/06(土) 23:06:14.68 ID:
>>862
(・∀・)人(・∀・)
900:2013/07/06(土) 23:08:34.90 ID:
>>867
あたし↓
   .∧_∧
  ((( *´∀)_∧                
    ノ  つ゜Д゜;) )) ←アナタ
(( o(  (⌒ヽ   ヽ、
   ヽ(__)、 _人__つ パンパンパンパン
   (__)
902:2013/07/06(土) 23:09:11.93 ID:
>>900
おら、処女なのにー
910:2013/07/06(土) 23:09:46.42 ID:
>>900
タンク相手にまぁw
935:2013/07/06(土) 23:12:34.35 ID:
>>910
ヌカロク(実話)

付いたあだ名が「リボルバー」…orz
871:2013/07/06(土) 23:06:25.44 ID:
>>839
>>859
あたいなんて東亞の隅っこでひっそりと生きてる最弱だし(><)
897:2013/07/06(土) 23:08:21.66 ID:
>>871
堂々とど真ん中を歩いてるじゃないですかー ><
917:2013/07/06(土) 23:10:05.39 ID:
>>897
東亞の隅っこの更に端っこでひっそりとコテや名無しの目から逃れて生きてますし(><)
956:2013/07/06(土) 23:14:13.98 ID:
>>917
すぐに見つかってますやんw
971:2013/07/06(土) 23:15:56.10 ID:
>>956
東亜コテで人畜無害なのって、女体の人くらいだと思います!
981:2013/07/06(土) 23:17:11.06 ID:
>>971
いや、あんたはエロネタで有害だろw
自分の方がもっと無害だ。
881:2013/07/06(土) 23:07:25.30 ID:
>>839
変なたとえかもしれませんが、小学校・中学校のクラスで喋ってる感じなんでしょうかね
高校となると学力や将来の目標で各々、進路がガラっと変わって似たレベルの人や
似た嗜好の人達が集まるという感じになりますが、小中学校だと天才も凡人も同じ学校に通いますから
必然的に良くも悪くも凄い人達と触れ合う期間になるw
912:2013/07/06(土) 23:09:47.87 ID:
>>881
ある種ネット空間の井戸端会議会場ですからねぇ。ここって
936:2013/07/06(土) 23:12:42.09 ID:
>>912
コミュニケーション・ツールは色々と作れますが、沢山人が集まる所は一握り
なので、その一つである2chには玉石混交、色々な人が集まるのですね

僕もブラック総帥みたいな人から経済を勉強させてもらったり、
てっちゃんのでっぱいをもみったりできるw><
754:2013/07/06(土) 22:54:41.35 ID:
神戸女学院大学の名に泥を塗るな、戯言は個人名で発言しろ
799:2013/07/06(土) 22:59:00.59 ID:
前回の戦争で日本は自国民が300万人死んだ。
計画停電やガソリンスタントの行列ごときでギャーギャー騒いでる現代人が、
スイトンやオカラ、芋の葉っぱ汁の
「欲しがりません勝つまでは」
的な生活に耐えられるわけないだろう。
811:2013/07/06(土) 23:00:30.06 ID:
>>799
なんで、大戦の時に逆戻りしてるわけ
825:2013/07/06(土) 23:02:11.15 ID:
>>811
そーゆー可能性も有るとゆー事だよ。

軍人は負けを認めない、降伏できない性質のようですからな。
特に日本は。
日本軍は暴走した前科がある。
843:2013/07/06(土) 23:04:02.50 ID:
>>825
シビリアンコントロールって知らないか?
クーデター前提なのか?
規律の高い日本の自衛隊が?


能無しだな
814:2013/07/06(土) 23:01:02.33 ID:
>>799
> スイトンやオカラ、芋の葉っぱ汁の
> 「欲しがりません勝つまでは」
> 的な生活に耐えられるわけないだろう。
そもそも、そこまで長期戦になるような戦争をどことするんだよ?
845:2013/07/06(土) 23:04:14.50 ID:
>>799
今の日本の生産能力でそこまで行くってどんな戦争だよw
824:2013/07/06(土) 23:02:10.90 ID:
ピラニアンズが活性化してやがるっ!


なんぞ、おるんですかいの?
850:2013/07/06(土) 23:04:27.16 ID:
歪んだレンズを通して見ると正常なモノも歪んで見える…
はて、誰の言葉だったか。
885:2013/07/06(土) 23:07:39.22 ID:
>>850
それネトウヨのことだよ。歪んだ奴が多い
856:2013/07/06(土) 23:05:00.60 ID:
ホロンって一体どんな存在なの?
wikiでは「インターネット掲示板「2ちゃんねる」上にて、日本を誹謗し、なおかつ韓国又は北朝鮮を賞賛する虚偽情報を書き込む人達の総称、ホロン部。」ってなってるけど・・・
中国系のホロンはいないの?
879:2013/07/06(土) 23:07:14.75 ID:
>>856
在チョンもしくはそのふりをして書き込んでくるオバカさん。
887:2013/07/06(土) 23:07:49.79 ID:
>>856
不思議なことに見たことがない。
中国を賛美している事もあるけど、そのなかに韓国を紛れ込ませてたり。
890:2013/07/06(土) 23:08:02.49 ID:
>>856
主に、総連や民団からはした金をもらって
ネットでコリアン擁護、その他関係団体の擁護をする人たちのことです。
中国ではそういった組織がないので、ホロン部ではありません。
中国系は政府をバックにした工作員です。
896:2013/07/06(土) 23:08:19.07 ID:
>>856
中国系、居るよw
882:2013/07/06(土) 23:07:26.65 ID:
9条改正で、戦争って? 
現状に合わせるだけだろ。
左も右も、すぐ戦争って短絡すぎ。
それより、現状の憲法解釈で運用のほうが危険。
899:2013/07/06(土) 23:08:28.89 ID:
>>882
すぐ戦争って言っているのは、変態サヨクだけだと思うけどな
905:2013/07/06(土) 23:09:20.14 ID:
>>899
サヨクは本当に戦争と粛清が好きだな
922:2013/07/06(土) 23:10:47.60 ID:
>>905
サヨクの本質は暴力
939:2013/07/06(土) 23:12:50.16 ID:
>>905
なにげにサヨクって早漏というか短絡的だよね
自民党政権になって、生活が良くなりましたか?とか
9条改正、即戦争、軍靴の足音が・・・とかw

どれだけせっかちなんだよとw
884:2013/07/06(土) 23:07:33.93 ID:
      ./
  ,-〃´ |/⌒ヽ
  ! ミ〈 /  ヽ 〉  そろそろ休みます
  | i. リ.´ヮ`ノソ
  | iん|i)女}i|ゞ  皆様、御機嫌よう。
  リ ソ, .人丶
   ん /し'ノゞ'
889:2013/07/06(土) 23:07:58.87 ID:
とりあえず、しばらくは、公明党も言うように
まだ時期尚早。しっかりと国民的議論を重ね、是非や時期を慎重に見極めるべき。

ネトウヨが一番嫌がるパターンだろうけどw
915:2013/07/06(土) 23:10:04.67 ID:
>>889
周辺国(中朝韓露)が散々ちょっかいかけてきてる今がその時期なんじゃねぇか?
931:2013/07/06(土) 23:12:02.56 ID:
>>915
そこを外務省が話し合うのが筋じゃないの?
話し合えばわkってもらえる。
938:2013/07/06(土) 23:12:48.09 ID:
>>915
別に今に始まった事ではない。
昭和憲法と日米同盟で十分お釣りが来るぐらい対応できる。
てか実際できてる。
960:2013/07/06(土) 23:14:46.51 ID:
>>931
話し合う?
中朝韓から出てくるのは、恫喝だけじゃねぇか

>>938
竹島に不法滞在されても何も出来ず、尖閣にちょっかいだされても見てるだけ。
どこが対応できてるよ?
973:2013/07/06(土) 23:16:18.55 ID:
>>960
中韓との話し合いって「話し合いたいなら前提条件として要件を飲め」が基本だからなぁ。
913:2013/07/06(土) 23:09:53.15 ID:
横浜FCが貧乏なのは、しばき隊とMノスのせいだと思う今日この頃…。
920:2013/07/06(土) 23:10:19.71 ID:
共産党の勢力が伸びているらしいな
過度な右傾化に日本人も嫌気が差している証拠だ
929:2013/07/06(土) 23:11:52.44 ID:
>>920
野党がGDGDだから固定票のある共産が強くなってるだけだ。
得票率は自民党以外、みんな選挙毎に落ちている。
941:2013/07/06(土) 23:12:58.40 ID:
>>929
反自民の受け皿が共産だけってのも、大問題だよねぇ
933:2013/07/06(土) 23:12:24.36 ID:
>>920
それこないだの都議選の話かい?
じゃあどうして自民候補は全員当選したの?
953:2013/07/06(土) 23:14:07.71 ID:
>>933
都議選で共産入れたのは民主には入れたくない
かと言って自民には不安がってのが多いんで内科と。
何度も書くけど日本の青磁の一番の問題は
まともな本当の意味での野党が存在してないって事だからで。
969:2013/07/06(土) 23:15:36.94 ID:
>>953
うん、それが共産の伸びた理由でしょうね。

ただ、自民が大勝している時点で、
920の言うような右傾化に嫌気なんて話ではないってだけでw
980:2013/07/06(土) 23:17:07.49 ID:
>>969
憲法改訂出来る状況作れないで、大勝は過剰表現だよね
958:2013/07/06(土) 23:14:24.24 ID:
左翼の理想は平等と公平
972:2013/07/06(土) 23:16:03.35 ID:
那覇市内の市街地に人民解放軍の戦車や装甲車が走って市街戦が始まったら、
憲法改正を発議し始めればイイじゃん。
十分間に合う。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373113395/
関連記事

タグ : 安倍政権 憲法 9条 改正

2013/07/07 00:09 | 日韓政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

