アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【毎日新聞】内田樹「安倍政権が改憲で憲法9条改正に踏み切れば、中国・韓国のみならず米国も反発する」★4[07/06]

1:2013/07/06(土) 23:15:11.78 ID:
◇神戸女学院大名誉教授・内田樹氏(62)

日本が国際社会の中で、どういう地位を占めるべきか、今回の参院選では考えるべきだ。
今、安倍政権は国内で高支持率を保つが、国際社会での地位は急落しているのが現実だ。
憲法改正など国内の政策が世界ではどう受け止められているか、大きな視野で見た方がいい。

日本国内の言論は今、右傾化している。改憲は不可能ではない状況かもしれない。
しかし、国防軍を作るための9条改正に踏み切れば中国韓国との関係悪化だけでなく、
東アジアの不安定化を嫌う米国の反発も招き、日米関係にも影響しかねない。

安倍政権は当初、侵略の定義や村山談話見直しに言及していたが、
米政府の評価が低下するとトーンダウンした。
これ以上、改憲を進めることはないだろうし、改憲は争点にならない。
外交の立て直しが急務で、相手になめられないために強硬路線を取るのは、子どもの戦法だ。

TPPも原発再稼働も、一つ間違えると国を滅ぼしかねない大きな問題だ。
政治家は重要な政策決定を任されていながら、誰もが50年先のビジョンを持っているとは限らない。
政治家としての責任を果たせる人物を、有権者一人一人が判断する機会だ。

http://mainichi.jp/area/news/20130704ddf041010012000c.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373113395/
スレが立った時刻:2013/07/06(土) 17:12:11.79

7:2013/07/06(土) 23:20:07.78 ID:
>>1
乙!お前はスレ立て早くて告知もしてくれる良い記者だ~!><bて(なでこなでこ

↓さんはエロコテです!><
11:2013/07/06(土) 23:20:50.51 ID:
>>7
だいたいあってる
35:2013/07/06(土) 23:24:26.33 ID:
>>11
な、なんだってー!?><

>>24
頼みに応じるウッチーもウッチーにだw
10:2013/07/06(土) 23:20:34.57 ID:
>>1
乙です┏○ペコ

コテを隠して人畜無害って言う人は有害だーw
22:2013/07/06(土) 23:22:11.62 ID:
>>10
ぼきはたつたいまとうあってどころにきたばかりだけど
みたところこてに穢のもじいれてるこては
とうあでいちばんさいじゃくでちいさいこてだとおもウヨ
39:2013/07/06(土) 23:24:39.46 ID:
>>22
ケモ魔王がなにほざいてやがるかな?んんん?
41:2013/07/06(土) 23:24:46.60 ID:
>>22
穢麻呂さん、そんなに有害指定して欲しいんですか?w
49:2013/07/06(土) 23:25:58.55 ID:
>>39
>>41
何も知らない名無しいぢめないで(><)
73:2013/07/06(土) 23:29:12.30 ID:
>>49
"φ(・ェ・o)~メモメモ

穢麻呂さん、女体整備士さんは有害っと・・・
81:2013/07/06(土) 23:29:56.21 ID:
>>73
違います捏造ですプロパカンダです(><)
92:2013/07/06(土) 23:31:37.32 ID:
>>81
"φ(・ェ・o)~メモメモ
自業自得っと・・・
102:2013/07/06(土) 23:32:33.08 ID:
>>92
A;)
136:2013/07/06(土) 23:35:40.01 ID:
>>102
目薬足りますかw?
154:2013/07/06(土) 23:37:24.98 ID:
>>136
目薬なんて差してませんし(T T)
159:2013/07/06(土) 23:38:11.14 ID:
>>154
タマネギ足りますか?
179:2013/07/06(土) 23:40:35.64 ID:
>>152
超文明の技術が有れば愛欲のケモショタショタ赤さん製造と
改造して男の仔でも赤さん(無論はぁはぁな男の仔を)作れる様に改造して
クローン技術で大量生産して禁欲を強制され続けた大男共がよってたかって
小さく穢れが無い小さい仔を一斉に欲望の坩堝に覚醒して性的に甚振り
苛烈激烈陵辱腐れ外道鬼畜たっぷりのひぢめ陵辱でし続けて・・・・


そんな愛欲の世界に未来は転生したいと願う漏れが

>>159
ネギ類苦手だし(><)
つか無理(><)
186:2013/07/06(土) 23:41:30.60 ID:
>>179
36回転生しても無理っぽいな
199:2013/07/06(土) 23:42:59.79 ID:
>>179
"φ(・ェ・o)~メモメモ
穢麻呂さんは苦手なタマネギを使って涙を流すっと・・・
205:2013/07/06(土) 23:43:47.51 ID:
>>199
家に玉葱なんて無いですし(><)
215:2013/07/06(土) 23:44:58.09 ID:
>>205
"φ(・ェ・o)~メモメモ
タマネギを想像して涙を流すに変更っと・・・
227:2013/07/06(土) 23:45:57.87 ID:
>>215
因みに派出所の帆船模型のエピソードで
帆の黄ばみとかを出す為に玉葱で染めてるって話が。
257:2013/07/06(土) 23:48:56.35 ID:
>>227
φ(・_・。 )フムフム

タマネギは嫌いといいつつ、そこまで嫌いって訳でもないっと・・・
265:2013/07/06(土) 23:49:42.11 ID:
>>257
何でそうなるし(><)帆船模型とか職人関連で興味があったから
記憶に有っただけだし(><)
283:2013/07/06(土) 23:51:40.27 ID:
>>265
タマネギじゃなくタマネギの皮だよ。
知り合いにタマネギを料理に使う時にしぶ皮だけちょうだいって言えばいいだけだし。
28:2013/07/06(土) 23:23:14.84 ID:
>>10
女体の人は、人畜無害だし、純情だし。。。
33:2013/07/06(土) 23:23:52.09 ID:
>>28
それは幻影宮
14:2013/07/06(土) 23:21:00.95 ID:
>>1

>>10
ならネトウヨ総ダンマリ
21:2013/07/06(土) 23:22:05.03 ID:
>>1



ずぅっと気になってんだけどさ、なんで9条改憲で、即戦争なの?
現状の「撃たれるまで撃つな」から、「撃たれそうなら撃て」に変わるだけだろ?
それは、日本国民の生命・財産をまもるための事なんじゃねぇの?
30:2013/07/06(土) 23:23:28.93 ID:
>>21
うちの母も、そう言う感じに受け止めてしまってますねぇ。
9条改憲したら、戦争しやすくなるという印象がどうも強いみたいです。
31:2013/07/06(土) 23:23:38.91 ID:
>>21
自分たちがさんざん日本を怒らせてきた
自覚があるんじゃないでしょーかねw
48:2013/07/06(土) 23:25:57.32 ID:
>>31
散々挑発しといて、いまさら何言ってんの?って感じだよねぇ
72:2013/07/06(土) 23:29:08.18 ID:
>>48
あいつら、殴り返されない相手にしか
攻撃できないヘタレですからw
89:2013/07/06(土) 23:30:51.07 ID:
>>72
撃ってこないの分ってるから、尖閣周辺を我が物顔で航行したり
竹島に堂々と不法滞在したりしてるわけで・・・
119:2013/07/06(土) 23:33:53.45 ID:
>>89
つまり、撃てるようにするのが
日中・日韓問題正常化への近道なんですよね。
かなりマジで。

まーそれだけで解決できないのが反日の毒でしょうが。
140:2013/07/06(土) 23:36:09.43 ID:
>>119
つか、最前線で矢面に立ってる海保・自衛隊の隊員を守るためにも必要なこと。
156:2013/07/06(土) 23:37:50.29 ID:
>>140
今年も靖国で彼らの安全を願わねばならんとは。
189:2013/07/06(土) 23:41:51.58 ID:
>>156
おいら、靖国じゃなくて、お伊勢に行ってくる。
日本人として、ルーツたる天照大神に感謝してこにゃ日本は語れんでしょ。

>>162
それだって、国土を守る。っていうメリットがでかいでしょ?
中国や韓国攻めても、消耗のでかさ以上のメリットってあるかな?
196:2013/07/06(土) 23:42:40.70 ID:
>>189
俺たちの感覚だと、やられるギリ前って「今でしょ」だから今国防軍なら半島中国焼野原w
142:2013/07/06(土) 23:36:24.37 ID:
>>31
ああ、そうか
9条が改正されると日本が中国に攻めて来ると思ってるのか
確かに今の中国って、それぐらい劣化してるのかもしれないね
前スレで「米軍ではなく日本と直接戦争する国には9条改正はほぼ影響ない。中国が改正に反対するのはただの牽制」って書いたけど、それなら反対するのも納得できるね
38:2013/07/06(土) 23:24:36.52 ID:
>>21
撃たれる前に撃て、
これが正解なのです。
79:2013/07/06(土) 23:29:44.36 ID:
>>38
違います。正しくは

撃たれる前に微笑みを、
これが正解なのです。

愛が地球を救うのです。分かりますか?
90:2013/07/06(土) 23:30:52.53 ID:
>>79
じゃ38度線に立って来なよ
95:2013/07/06(土) 23:32:02.41 ID:
>>90
立つだけじゃ駄目ですよね、爆竹一箱鳴らし切るまでは、板門店中間線で仁王立ちですw
101:2013/07/06(土) 23:32:30.74 ID:
>>79
両者の意見を足して

撃たれる前に微笑みながら撃ちましょう

でいいだろ。
104:2013/07/06(土) 23:32:36.40 ID:
>>79
微笑みで防衛できりゃ苦労しねぇよ
144:2013/07/06(土) 23:36:38.77 ID:
>>104
その微笑みに答えて笑いながら殺してあげるw
54:2013/07/06(土) 23:26:54.47 ID:
>>21
左にいる人は左じゃなくなったら右しかないという電極みたいな考えの持ち主だもの
42:2013/07/06(土) 23:24:46.94 ID:
今北産業。やっと追い付いた…

>>1
を纏めるとコレか。
45:2013/07/06(土) 23:25:33.60 ID:
>>42
その方、先日過労死したらしいですよw
65:2013/07/06(土) 23:28:01.81 ID:
>>45
御前賀夕菜さんもお亡くなりになって、
妹の御前賀夕香さんも一時期入院されていたとか…
74:2013/07/06(土) 23:29:18.01 ID:
>>65
コッチ・ミンナ嬢も・・(><)
86:2013/07/06(土) 23:30:31.23 ID:
>>65
ポルナレフ氏があまりの激務で亡くなられたのはさて、いつだったか…
52:2013/07/06(土) 23:26:21.87 ID:
>>42
イラスト化されとるw
63:2013/07/06(土) 23:27:53.91 ID:
>>52
色付きもあるよ。
108:2013/07/06(土) 23:32:54.65 ID:
>>1
内田樹

おまえ調子に乗ってるけどな、日本経済支えてきた同世代と腹割って話せるのかよ馬鹿が。

つまんねぇ人生だなお前は

首つって死ね
2:2013/07/06(土) 23:16:48.85 ID:
日本の女性は
韓国男性に憧れる
8:2013/07/06(土) 23:20:14.51 ID:
>>2
いや、まったく憧れないw
19:2013/07/06(土) 23:21:41.90 ID:
>>2
日本の女性は韓国男性に憧れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ___
    ∧.,,,∧  ||\  \
   <丶`∀´> ||  |二二| カタカタカタ
  (  つつ  ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ルルルル…
    !    ___
    ∧.,,,∧  ||\  \
   <丶`∀´> ||  |二二|
  (  つつ  ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ∧.,,,∧  ガチャ
     <丶`∀´>コ
     ( oロ.ノ    ヱ
     `u―u'~~~~'〔◎〕
     """""""""""""""
 

                 ____________________
      ∧.,,,∧       /
     <丶`∀´>コ   < ( ´・ω・)もしもし、帰化の手続きに不備がありまして
     ( oロ.ノ    ヱ  \     業務的な審査ミスにより・・
     `u―u'~~~~'〔◎〕   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     """""""""""""""

      ∧.,,,∧  ガチャ
     < ;`Д´> ミ
     ( oロ つΠ
     `u―u' 〔◎〕
9:2013/07/06(土) 23:20:17.58 ID:
アメリカは日本に九条を改正して欲しいんだろ?。
何で反発されなきゃならないんだ?。
中国や韓国の顔色伺う時代は終わったんだよ!。
馬鹿も休み休み言え!。
75:2013/07/06(土) 23:29:18.37 ID:
>>9
アメリカに金がなければ、日本に憲法改正してもらい、独立させて経費削減する
という考えもある。

しかし、今アメリカはシェールガス革命でエネルギー輸入国から輸出国に変わろう
としているから、経費的に余裕が出来、そうなると日本を植民地にしておこうという
考えに変わる可能性は高い。

最も、不幸か幸運か、シェールガスのガス田の寿命が非常に短く、減衰率が極めて
高く(1年も経てば元の半分も出ない)、今のところ安定供給の目処が付いていない
極めて大きな問題点を抱えている。
87:2013/07/06(土) 23:30:45.91 ID:
>>75
植民地って、富を搾り取るために作るもんだよ。
ちょうど、今の米韓関係みたいなのを経済植民地と呼ぶ。
105:2013/07/06(土) 23:32:41.46 ID:
>>83
憲法じゃないよ、アメリカの核の傘の下だよ。

そもそも、いつソ連が攻めてくるか判らず怯えていた冷戦時代を経験していないのか?

>>87
日本が独立したら、アメリカの都合の悪い方向にも進める。だから、植民地にして
忠犬のままいてもらった方がいいというのもあり得る。その実現にはシェールガス革命の
成功が必要条件だがね。
116:2013/07/06(土) 23:33:44.63 ID:
>>105
冷戦など過去の話だ

その冷戦時代もこの憲法で平和に乗り切ったではないか
それを捨てようなど売国極まりない
24:2013/07/06(土) 23:22:19.95 ID:
「赤旗」5月31日号インタビュー
http://blog.tatsuru.com/2013/06/03_1253.php
安倍政権の経済政策「アベノミクス」と多国籍企業やナショナリズムについて、神戸女学院大学名誉教授の内田樹さんに聞きました。

私は経済の専門家ではありませんが、「アベノミクス」の先行きは暗いと思います。
私は経済の専門家ではありませんが、
私は経済の専門家ではありませんが、


なぜ共産党は専門外の人間に経済の話を聞くwww
26:2013/07/06(土) 23:23:08.01 ID:
記者さん乙です
スレ立て早かった
34:2013/07/06(土) 23:24:16.01 ID:
2007年にアメリカで起こったバージニア工科大学銃乱射事件で
32人の被害者がでました。本当に悲惨な事件でした。

1、アメリカ当局が犯人は東洋人と発表
2、韓国ネットでは日本人が犯人とお祭り騒ぎ。大喜び。
3、アメリカ当局が犯人は韓国からの移民のチェ・スンヒ(23)と発表
4、韓国ネットでは・・・
  日本人が殺されればよかった
  列島倭国に行って虐殺しなければならない
  など・・・・・
5、韓国メディアでは・・・
  銃社会のアメリカが悪い
  犯人は差別されていた。かわいそう
  これにより在米同胞が差別されることは許されない
  など・・・・・
  (注)被害者への哀悼や反省は無し。

結論
徹底した被害者意識と責任逃れは朝鮮人の特性の1つである。
36:2013/07/06(土) 23:24:29.77 ID:
米国は9条改憲を快く思ってない。
だから米軍基地がそこかしこにあるのが現実だ。
思いやり予算しか出さないヘタレ日本にはそれがお似合いだ。
50:2013/07/06(土) 23:26:08.86 ID:
はて?米帝は出来る事なら海外基地を縮小したがっていたと思うのだが…?
62:2013/07/06(土) 23:27:52.85 ID:
>>50
つか、9条改憲はアメリカとしちゃ大歓迎じゃね?
つか、9条改憲を望むって声明もでてるしね。
78:2013/07/06(土) 23:29:35.22 ID:
>>62
実力は折り紙つきだからねぇw
55:2013/07/06(土) 23:26:55.34 ID:
戦後の発展と平和を支えてきた9条を変えるなどという暴挙は日本の未来を考えれば出来ないはずだ
83:2013/07/06(土) 23:30:15.32 ID:
君たちは憲法を変えることによって平和で発展した日本を捨てようと言うのか

はたしてどちらが左翼思想なのか
右翼なら今までの憲法を守ろうとするはずだ
91:2013/07/06(土) 23:31:00.55 ID:
米国 「そろそろ、うちの憲法使うのやめません?もっと兵隊出しましょうよ」

って昔から言ってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

こいつ、なにデマ流してんだ???
117:2013/07/06(土) 23:33:47.52 ID:
>>91
朝鮮戦争に毛沢東が参戦する際に「日本が派兵したら撤退する」と言っていたらしい。
96:2013/07/06(土) 23:32:08.99 ID:
共産、12年ぶり選挙区議席確保の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00001355-yom-pol

日本人も過度な右傾化に気づき始めてきたぞ
110:2013/07/06(土) 23:33:00.55 ID:
愛が欲しい
118:2013/07/06(土) 23:33:53.24 ID:
>>110
空が落ちてくるからダメだ
121:2013/07/06(土) 23:34:31.76 ID:
>>110
ゆわっしゃ~!><
   シャー
      シャー
         シャー
134:2013/07/06(土) 23:35:22.40 ID:
>>118
;)

>>121
男の仔に対する激しい愛が(><)
152:2013/07/06(土) 23:37:20.86 ID:
>>134
そして愛を守るために旅立つ奴も出てくるからだめだ
114:2013/07/06(土) 23:33:24.76 ID:
もし、9条改憲すると言われたら真っ先に行くのはネトウヨお前らだぞ。
覚悟は良いのか?
127:2013/07/06(土) 23:34:42.13 ID:
>>114
どこに?支那朝鮮に虐殺しに行くのか?
それはちょっと需要が多すぎる。
128:2013/07/06(土) 23:34:44.43 ID:
>>114
召集掛かれば、そりゃ行くけどさ。
おまえらの頭んなかじゃ、9条改憲=即徴兵なんだ?
なんで?理由教えてくれね?
137:2013/07/06(土) 23:35:43.85 ID:
>>128
改憲したとしても、日本が戦争を仕掛ける国ってあるか?
145:2013/07/06(土) 23:36:40.53 ID:
>>137
ある島を不法占拠してる国がガクブル状態になるのは間違いないですねw
149:2013/07/06(土) 23:37:08.75 ID:
>>137
戦争そ仕掛けるメリットがない。
戦争ってのは、消耗する以上のメリットがないと始められないしね。
162:2013/07/06(土) 23:38:32.37 ID:
>>149
ただし「やられるギリ前にやれ」はできる。国防上これが大きい
本土決戦が避けられる反面、どこがギリ前なのかはきちんと決めないといけない難しい
173:2013/07/06(土) 23:39:37.81 ID:
>>137
改憲「だけ」で仕掛ける可能性が一番高いのは……やっぱ南? 
それにしたってコンマ以下の可能性だと思うけど。
176:2013/07/06(土) 23:40:05.47 ID:
>>173
じゃあ憲法変える必要ないな
182:2013/07/06(土) 23:41:14.87 ID:
>>176
竹島から自主的に出て行くんならそうだなw
193:2013/07/06(土) 23:42:17.67 ID:
>>182
憲法を変えてもあの地域は変わらないぞ
203:2013/07/06(土) 23:43:20.78 ID:
>>193
地域は変わらんだろ
住人は変わるだろうが
207:2013/07/06(土) 23:43:59.16 ID:
>>203
かわんねーよ
208:2013/07/06(土) 23:44:04.71 ID:
>>182
不法占拠してる馬鹿共を一掃するために憲法改正するんですが?wwwww
お前馬鹿だろwwwwwww
いや知ってるけどさwwwwwwwww
133:2013/07/06(土) 23:35:11.26 ID:
>>114
そうだな
在日に徴兵云々言ってるみたいだけど
ネトウヨが望む憲法が実現したら真っ先に徴兵対象になるのはネトウヨだよなぁ
147:2013/07/06(土) 23:37:03.12 ID:
>>114
何でそうなるねんw
相変わらず、お前らは壷売り論法を卒業できないんだなw

「この壷を買わないと不幸になりますよ」

と、脅して、根拠の無い話を信じてはいけないという
人として当然の理性を麻痺させようとする
こういうレベルなんだよ、お前が今書いている「お話」の内容は
160:2013/07/06(土) 23:38:22.46 ID:
>>147
何故そのまでして必死に拒否するんだ?
自衛隊にいくと何か都合悪いのか?
148:2013/07/06(土) 23:37:06.87 ID:
お前らは拳銃と愛のどちらがほしいのか?
俺は間違いなく愛が欲しい。
拳銃のような物騒なものは日本人には似合わない。
愛があれば十分だ。
168:2013/07/06(土) 23:38:50.88 ID:
>>148
シコシコし始めたかw
155:2013/07/06(土) 23:37:39.54 ID:
9条を変えると言うことに対して「改正」という表現を使うなよ
今までの日本を捨てるのに正しい分けないだろ
191:2013/07/06(土) 23:42:06.28 ID:
>>155
「改悪」とかいう恣意的な言葉を作ったのは共産党でしたね。
206:2013/07/06(土) 23:43:55.34 ID:
>>191
やつら、昔は自分たちで改憲・国軍保持を主張してたんだよ。
178:2013/07/06(土) 23:40:20.36 ID:
とりあえず、シェールガス次第で政治も経済も安全保障も激変するから、
今は非常に不安定な時期だろうね。ちなみに、アメリカがシェールガスに
成功し、製造業復活、外貨獲得に成功すれば、恐らく日本の独立を望まず
資金力を使って植民地憲法の改正を許さず、影響力を行使し続けるだろう。
190:2013/07/06(土) 23:41:57.26 ID:
>>178
いやいや、アメリカのカネづかいの荒さを治さない限り予断を許さないよ
192:2013/07/06(土) 23:42:13.38 ID:
>>178
シェールガスって言っても、所詮ガスなんであんまし期待しすぎるのはどうかと。
シェールオイルなら結構バランスが変わるかもしれないけど。
202:2013/07/06(土) 23:43:19.39 ID:
徴兵制とか言ってるのって、兵器、装備の高性能化に伴って職業軍人にしないと訓練と維持が割に合わないので近年、徴兵を廃止している国が多くなっていることは無視なんだよねえ
230:2013/07/06(土) 23:46:01.51 ID:
>>202
徴兵制だと兵士の訓練も給料も要らないってキチガイまでいるよw
それも著名人で。
209:2013/07/06(土) 23:44:07.00 ID:
まぁネトウヨなんて威勢がいいだけで現実の戦争では足腰ガクブルで使えねーだろうな。
軍隊のお荷物ネトウヨ。
210:2013/07/06(土) 23:44:13.61 ID:
米国はさっさと軍隊持てって意見のはずだけどw
218:2013/07/06(土) 23:45:10.12 ID:
>>210
持ったところでお前ら徴兵行けるの
237:2013/07/06(土) 23:46:44.15 ID:
>>218
だからよ、なんで改憲=即徴兵なんだ?
自衛隊は志願制だぞ?
241:2013/07/06(土) 23:47:22.57 ID:
>>237
軍に徴兵されてる自分らを重ねてんだろw
255:2013/07/06(土) 23:48:46.12 ID:
>>241
て言うか自分達も徴兵されると思ってるのも理由の一つだろうと。
在日はあくまでも外国人でしかないのだけど
自分達は日本人として生活してるからって事で恐怖心持ってるんでね?
274:2013/07/06(土) 23:50:46.79 ID:
>>255
つぅかさぁ、本国の義務も嫌、寄生先での義務も嫌。
権利ばっかり主張して、義務を果たそうとしないから嫌われるってのが分んないのかなぁ?
228:2013/07/06(土) 23:45:59.47 ID:
 毎日詐欺新聞!!

 見てきたような嘘をつく!! 毎日便所紙!!
231:2013/07/06(土) 23:46:04.50 ID:
ダメだwwwwwwwwwwww
軍隊=徴兵だと思ってるバカが笑えて笑えてwwwwwwwwwwwwwwww
243:2013/07/06(土) 23:47:27.32 ID:
>>231
あいつ等の思考回路は「戦前の軍制」のまま止まっているとしか思えん。
238:2013/07/06(土) 23:46:49.96 ID:
何故お前徴兵嫌がるの?
国を守りたいんじゃないの?
なにこれ
244:2013/07/06(土) 23:47:33.58 ID:
>>238
そっくりそのままお前に返すぜ、在日シコリアンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
254:2013/07/06(土) 23:48:46.08 ID:
>>244
って事はお前らと在日と同じ考えだってこと?
ん?お前らって・・あっ・・(察し)
270:2013/07/06(土) 23:50:30.39 ID:
>>254
しかし曲解が好きだね、お前wwwww
俺達がそうとは一言も言ってないだろ?wwwwwww

どこみてんだよ、 【 文 盲 】 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
288:2013/07/06(土) 23:51:56.34 ID:
>>270
これは完全に反論出来なくて発狂し始めましたねぇ(確信)
284:2013/07/06(土) 23:51:43.09 ID:
>>254
そうです。敵前逃亡です。ネトウヨ哀れdなーwwwwwwwwwwwwwww
302:2013/07/06(土) 23:53:07.00 ID:
>>284
会話が成立していないぞw
246:2013/07/06(土) 23:47:40.13 ID:
何で日本の憲法に外国が絡むんだよ、
そもそも「戦争出来る」と「戦争する」が何で同じだと思うのか?
「出来るけどやらない」と「やりたくても出来ない」は違うんだぞ。
268:2013/07/06(土) 23:50:20.07 ID:
>>246
いや、宗主国のアメリカは絡む。特に、シェールガス革命次第ではとてつもない
金持ちになり、世界の警察の強化をしたら、簡単に憲法改正はできなくなるだろう。

ただ、中国、韓国は絡みようもないし、絡む権利もないけどねwwwww
275:2013/07/06(土) 23:50:57.47 ID:
>>268
>
>>246
> いや、宗主国のアメリカは絡む。特に、シェールガス革命次第ではとてつもない
> 金持ちになり、世界の警察の強化をしたら、簡単に憲法改正はできなくなるだろう。

アメリカが憲法改正に反対しているソースは?
292:2013/07/06(土) 23:52:26.45 ID:
>>275
資金力がある
→警察力、軍備が強化できる
→植民地憲法の目的は日本がアメリカに逆らえなくするためのもの
→憲法を変えさせない

全てが一直線に並ぶ。
ただ、全てはシェールガス次第だけどね。
249:2013/07/06(土) 23:47:54.13 ID:
日本の自衛隊なんかシロウトがオイソレとなれるレベルじゃないんだよなー
279:2013/07/06(土) 23:51:16.50 ID:
>>249
どっかで聞いた話だが、普通の自衛官≒外国の特殊部隊員
というくらいに鍛え上げてるんだろ?
そら素人に入られたら逆に邪魔だわ。
251:2013/07/06(土) 23:48:19.48 ID:
そういやあカレー事件やキャバクラ事件で庶民感覚ゼロいやマイナスの自
民は前の衆院選のときも政策などの演説で争点に即した演説を期待されて
るのにいきなり「民主党は日の丸を切り裂きやがった」と争点とはまるで
関係のねえ話をドヤ顔で抜かしやがって聴衆に呆れられてやがったな

次は「外国人市民参政権反対」とか「憲法改悪」と抜かしやがって「すべ
き演説は震災復興と景気回復が先だろ政局や選挙のみしか頭にありやがら
ねえで民主の足ばかり引っ張る政争行為ばかりしやがるのはやめやがれ」
と言われやがるのか?

・・・・まさかとは思ったが本当に天皇元首だの憲法改悪だの領土問題だ
のと抜かしやがるとは思わなかったぜまずは震災復興や景気回復だろ優先
順位というものを考えやがれっての・・・・と思ったらさらに斜め上でお
もちゃを開発すると抜かしやがったまさにアニメの殿堂いや電動だな
261:2013/07/06(土) 23:49:18.07 ID:
>>251
> そういやあカレー事件やキャバクラ事件で庶民感覚ゼロいやマイナスの自

カレー事件って何?
271:2013/07/06(土) 23:50:42.11 ID:
>>261
3800円(店貸切代込み)のことじゃね?
281:2013/07/06(土) 23:51:34.86 ID:
余談

・次の例大祭は10/17~20


>>261
アベノステマのせいで、日本国民の多くがカツカレーをうっかり食ってしまうと言う
スレンダー撲滅作戦の事ですよ
299:2013/07/06(土) 23:53:03.51 ID:
>>281
アソウノステマでアイスとかラーメンも流行るしw
266:2013/07/06(土) 23:49:54.80 ID:
>>251
ミンスのキャバクラ5はパックリ割れとるday

まで読んだ
273:2013/07/06(土) 23:50:46.69 ID:
>>266
違う

「真ん中から割れとるDAY」だ
287:2013/07/06(土) 23:51:53.87 ID:
>>273
すまん、あまりにアレなネタだったので正確に覚え切れなかったw

キャミソール向井とかいたなー
306:2013/07/06(土) 23:53:37.30 ID:
>>286
今やってつとめてりゃ有事の時に予備役招集かけられても在日新兵の上に立ててホルホルできるだろうにな

>>287
インパクトが強すぎて忘れるに忘れられんかったw
322:2013/07/06(土) 23:55:42.40 ID:
>>306
韓国も金が無いから確実に在日の資産は目当てだろうしね。
329:2013/07/06(土) 23:56:44.99 ID:
>>322
国内で徴兵に対する疑問が噴出してるからかもしれんな
341:2013/07/06(土) 23:57:52.27 ID:
>>329
韓国人にとって在日は
「憎い日本で裕福に生活して祖国の義務の兵役から逃げてる裏切り者」って
認識だしね。
357:2013/07/06(土) 23:59:29.85 ID:
>>341
朝鮮戦争の苦難も無視してるという印象もあるからな。どうしようもない
382:2013/07/07(日) 00:01:38.48 ID:
>>357
まぁ朝鮮戦争から逃げてきてるのも居るしね。
394:2013/07/07(日) 00:02:31.95 ID:
>>382
逃げて戻ってきもしない最悪な連中だ、と思われてるからパンチョッパリ
411:2013/07/07(日) 00:04:22.41 ID:
>>394
どの道、今後は強制の流れになるだろうから
先ず今まで見たい名生活はもう出来なくなるだろうし。>在日
337:2013/07/06(土) 23:57:21.43 ID:
>>322
在日の帰国って、安部政権と朴政権で利害が完全に一致する珍しい事例なんだよね
325:2013/07/06(土) 23:56:04.89 ID:
>>306
 下
小沢のスケスケお風呂
キャバクラ5の「真ん中から割れとるDAY」
キャミソール向井
モナ汚の不倫路チュー

他にあったっけ?
339:2013/07/06(土) 23:57:35.96 ID:
>>325
スケスケお風呂あったなwそれは忘れてたw
358:2013/07/06(土) 23:59:33.44 ID:
>>339
次点は
昼ドラ離党劇
議員は元キャバ嬢

かな?まぁ、これは失点とまでは言えないけど。
373:2013/07/07(日) 00:00:45.49 ID:
>>358
シモの話がうやむやになるくらいのことしでかしてるからなあの党は
404:2013/07/07(日) 00:03:33.22 ID:
>>373
人が死んでんねんで!

をマジでやらかしてたし。
西松事件で何人死んだよ…
ポッポの秘書も…
429:2013/07/07(日) 00:05:42.70 ID:
>>403
わし中身をよく知らんから分からんが、次の世代の戦車あたりになると
ゴーカートより楽みたいなものになったりせんかな

せんか

>>404
友愛という言葉の意味を変えた総理だな
450:2013/07/07(日) 00:07:52.31 ID:
>>429
PS3なんかのゲームパッドってマン=マシンインターフェースとしてかなりの優れものらしく、平気のそれも同様のものになってることがあるんだよ。
戦闘ヘリのガンナーが使うやつとかさ。
451:2013/07/07(日) 00:07:54.86 ID:
>>429
 下
何人死んだか、何人がエロに走ったかをもう一度整理した方が良いかも。
東北の件で色々吹き飛んだけど、それも大事なことだろうし。
473:2013/07/07(日) 00:10:11.90 ID:
>>450
また民生なのに軍事に使えるものを知らないうちに作ってたのかこの国は

>>451
衆院はだいぶ少なくなったけどね
498:2013/07/07(日) 00:12:24.02 ID:
>>473
 下
一覧表にまとめて電車とかに"うっかり置き忘れ"したらいい。
みんな結構忘れてるだろうし。
264:2013/07/06(土) 23:49:37.02 ID:
そういや、会社員みたいに兵士になって戦争を遂行できる民族って珍しいらしいね。
日本人とかグルカ人とか。
304:2013/07/06(土) 23:53:25.67 ID:
>>264
そうなんだ?
まあ、日本人はどんな事でも突き詰める気質の人が多いから兵士に向いてるのは分かる
314:2013/07/06(土) 23:54:32.50 ID:
>>304
突き詰めた結果が特攻隊?
笑えてくるな
323:2013/07/06(土) 23:55:44.77 ID:
>>314
特攻隊に志願した朝鮮人兵を愚弄するとな?
361:2013/07/06(土) 23:59:46.44 ID:
>>323
特攻は米海軍に深刻な精神的損害を与えて、本土上陸作戦を躊躇させる程だったらしいですね、
その代わりに原爆と言うのは最悪の皮肉ですが。
406:2013/07/07(日) 00:03:49.74 ID:
>>361
原子力爆弾はアメリカの偉い人達の言い分では
「双方の被害を抑えて戦争を終わらせる為」に使ったものですw

実際は原爆投下後も降伏する気になってなかったので、
虐殺になってしまったのですが
437:2013/07/07(日) 00:06:33.71 ID:
>>406
「日本本土戦なんてやりたくねー」って本音はあった模様です。
447:2013/07/07(日) 00:07:39.02 ID:
>>437
米帝(特に海兵隊)は、ペリリュー・硫黄島・沖縄で散々な目にあったからねぇ。
474:2013/07/07(日) 00:10:13.30 ID:
>>437
しかし、それができるほどの余裕は、当時のアメリカには無かったんですね
物量がどうこう言われるアメリカ軍ですが、結構カツカツでやってたのです

>>443
ねえ、どうして逃げたの?
突っ込まれて都合が悪くなったから?

それも、「書かれた内容を書いた通りに理解してない」ことを
突っ込まれまくったから?

さっさと就職しろよ、鮮獣^^
420:2013/07/07(日) 00:05:15.65 ID:
>>361
> 特攻は米海軍に深刻な精神的損害を与えて、

ノイローゼ?になったんだろ当時のメリケン人。
こっちからすれば消耗戦になればそうなるだろと自然に思うんだが
連中は違うのかねえ。
468:2013/07/07(日) 00:09:21.91 ID:
>>420
欧州でノイローゼになった兵士をパットンが殴打して問題になりましたので、
海軍も神経質にならざるえなかったと思う。
328:2013/07/06(土) 23:56:26.92 ID:
>>314
戦争から逃げた卑怯者が笑う資格なんてないぞ
恥を知れ!
336:2013/07/06(土) 23:57:19.01 ID:
>>328
自衛隊を軍にしたら徴兵行くよな?
志願するよな?
と聞いて必死に反論する人たちはなんなんですかねぇ
267:2013/07/06(土) 23:50:14.77 ID:
在日さんは今のうち徴兵に応じておいた方が後後楽だと思うんだけどな
286:2013/07/06(土) 23:51:53.75 ID:
>>267
つか正直今しか帰れるチャンスは無いから。
後になって強制になると本国人からの激しい虐めとしごきと
最終的に弾除けの捨石にされるしか運命は残ってないから。
276:2013/07/06(土) 23:50:57.97 ID:
志願制でもいつもの威勢から行けばお前らネトウヨは真っ先に志願するよなぁ?ん?
290:2013/07/06(土) 23:52:17.87 ID:
>>276
お前も早く志願しろよw


       ↓自主的に兵役に就いた在日     (越えられない壁)   ↓逃げ回ったあげく、兵役に就いた在日
┌────────────────────┐       ┌───────────────┐
                                       /\
                                      / == \
    __ 在日部隊!前進汁!               /∥ @ ∥ \
  /_☆|__                   __     \   ==   /\  ∧∧      ∧∧     ∩∧∩
 //)`Д´>      _,,,,,,,_     __      /_x__|__ _ . \属国/   \< `∀´>    < `∀>   <.| | `∀>
  ヽ,____/|〆   γ__☆_ヽ  / /    /_了`ー> ./ /   \/    ,,ノつ  つ      / つつ   /'  /
.  .|,,,T,,,|   ○/_Y `∀´>ロ三三llll==== /__つ_つ/_/          ⊂,   ノ      ⊂..,, /   ⊂..,, /
 .  じ'`J とlll⌒⌒__つ r-┻-t   と_ヽ_) ._/_    .,.,.,..,.,..,.,.,.,.,.,.,.,.,.,"ヽフ.,.,.,.,.,.,.,.,,.,.,.,,.,.,.,,.,.,ヽフ.,.,.,.,.,.,.,.,ヽフ.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,
294:2013/07/06(土) 23:52:31.67 ID:
>>276
だから志願しても定員オーバーで使ってくれんわ、
もっとも何かあれば荷物運びでもなんでもするけどなw
309:2013/07/06(土) 23:54:12.45 ID:
>>294
予備自衛官に応募しちんだけど
会社との折り合いがつかず・・・・

まだ技官として応募できるのに・・・
331:2013/07/06(土) 23:56:56.39 ID:
>>309
あー、残念だねえ。
やっぱ使えるうちに使ってほしいわな、年食ったらどうにもできんからw
353:2013/07/06(土) 23:59:07.26 ID:
>>331
2級整備士の資格持ちなんで、予備二曹として採用してもらえる。
定年年齢まで、もう少し猶予があるんで、まだ大丈夫なんだけど、時間は待ってくれない。。。
395:2013/07/07(日) 00:02:44.72 ID:
>>353
ウソウソwww
× 2級整備士
○ ホームヘルパー2級

これが本当じゃないwwwwwwwwwwww
416:2013/07/07(日) 00:04:45.95 ID:
>>395
なんで自動車整備がヘルパーの資格になるんだ?
2級整備士であり、自動車検査員でもあるんだぜ?
421:2013/07/07(日) 00:05:16.72 ID:
>>353
そうですか、なんとかがむばってください
てか、仕事柄軍用車両も気になるんだw
293:2013/07/06(土) 23:52:30.68 ID:
なぁなぁ、改憲=即徴兵って書いてる奴さ
その理由教えてくれない?

そもそも、なんのメリットもない徴兵を自衛隊がやる理由ってなによ?
305:2013/07/06(土) 23:53:27.24 ID:
>>293
人件費だけでも、現行の防衛予算をオーバーする…
316:2013/07/06(土) 23:54:50.58 ID:
>>293
雇用の増加、とか。
でもそれを出来るためにする改正は9条ではないですね。
320:2013/07/06(土) 23:55:18.10 ID:
>>293
兵員の顕著な損耗という事態以外はなさそうだな
333:2013/07/06(土) 23:57:06.10 ID:
>>316
徴兵やってる韓国の失業率見てみたら・・・ねぇ?

>>320
それにしたって、ずぶの素人をいきなり前線に送り出しても・・・
347:2013/07/06(土) 23:58:37.36 ID:
>>333
先の大戦の末期がまさにそれ。三八の時代だから現代戦では難しかろうが
最悪ゲリラ戦というものもある
いずれにせよ末期だな。指揮命令系統すら生きてるかどうかわからんくらい
368:2013/07/07(日) 00:00:31.69 ID:
>>347
つか、今時のデジタル化された武器なんか、素人には無理でしょ。
命令伝達にしたって、かなり複雑になってるんだし
385:2013/07/07(日) 00:01:47.64 ID:
>>368
アメリカの無人機なんかちょっと訓練したら小学生でもできそうだから
デジタル化もそれぞれなのかもしれん
396:2013/07/07(日) 00:02:52.17 ID:
>>385
あれを維持する為にどんだけのプロが要るのよ。
403:2013/07/07(日) 00:03:25.12 ID:
>>385
無人機で戦争できるんなら、そもそも徴兵しなきゃいけないほど消耗しないしw
397:2013/07/07(日) 00:02:54.93 ID:
>>333
徴兵徴兵、ってやたら卑下して言う奴がいるけど
兵隊になれるってのは名誉でもあるって知らないのかな?
現代以前は軍人イコール貴族でもあった訳で。
434:2013/07/07(日) 00:06:09.88 ID:
>>397
徴兵されても、国のためになる何かが出来るってことは、誇らしいことだと思うんだけどね
492:2013/07/07(日) 00:11:38.74 ID:
>>434
そういう前提が皆にあればこそ徴兵にも意味はあると思うんですよね。

……むしろ歴史上一度も対外戦争したこと無いかの国に徴兵制があるのが謎です。
359:2013/07/06(土) 23:59:39.46 ID:
>>293
明らかに敵愾心剥き出しの国家が陸続きで隣にいるならまだしもね
387:2013/07/07(日) 00:02:06.64 ID:
>>359
それにしたって、いきなり現代兵器使えって渡されても無理っしょ?
どんだけ訓練しなきゃいけないんだろう?その間も、賃金支払いに諸々の福利厚生があるっつぅのに
444:2013/07/07(日) 00:07:20.80 ID:
>>387
朝鮮戦争の時の噂話

朝鮮戦争の最中、自国を守ろうと韓国軍に志願した韓国人の中には武器の扱い方がわからず
弾を撃ちきったら、上官のところに行って「武器が壊れました」と言う始末だったそうよ
344:2013/07/06(土) 23:58:23.90 ID:
お前らがいくら自衛隊に徴兵されようとも自衛隊の方が頭を抱えるわ。
ヒョロヒョロで精神が軟弱だから、何処に配置していいのかで苦労する。
まぁせいぜいが食事係なんかじゃないの?
そんなものだよ。ネトウヨなんて。出来ない、使えない、やる気がない
354:2013/07/06(土) 23:59:08.17 ID:
ここまで必死に拒否するとは・・
愛国者じゃなかったのか・・(困惑)
366:2013/07/07(日) 00:00:19.85 ID:
>>354
日本は志願制だもんでねー

徴兵ってことがないんですわー
374:2013/07/07(日) 00:00:58.04 ID:
>>366
志願すら拒否してるじゃん
なにそれ
364:2013/07/07(日) 00:00:03.86 ID:
で、「ネトウヨ」っていったい何なんだろうな。
400:2013/07/07(日) 00:03:11.27 ID:
今までの憲法は捨てるは自衛隊にも志願はしないは
お前らの狙いはなんなん?
日本を捨てたいのか?
431:2013/07/07(日) 00:05:57.32 ID:
>>400
あれ?徴兵の話から志願の話に逃げてるけどw
443:2013/07/07(日) 00:07:04.13 ID:
>>431
徴兵なんかお前らにとって都合悪いだろ?
志願の話の前に真っ先に発狂したじゃん
461:2013/07/07(日) 00:08:39.01 ID:
>>443
自分の都合の悪い話を、他人の話であるかのようににすり替えるなよ卑怯者wwwww
徴兵行けよバーカwwwwwww
471:2013/07/07(日) 00:09:51.88 ID:
>>443
一切合財都合なんて悪くないけどね
徴兵制度が出来て徴兵の義務が出るなら行くのが普通でしょ?
どこかの国のザイみたいに理由を付けて逃げようとする根性なしとは違うだろうねw

>>445
よう、嘘つき野郎のウ・ソツキ君
479:2013/07/07(日) 00:10:58.01 ID:
>>471
その普通が通用しないネトウヨがいるようなのですが・・
501:2013/07/07(日) 00:12:38.53 ID:
>>479
一体いつ日本人に徴兵の義務が生じた?
日本の三大義務は「教育を受けさせる義務」「勤労の義務」「納税の義務」だぞ
523:2013/07/07(日) 00:14:23.64 ID:
>>501
憲法を変えて徴兵が出来たらお前ら行くよなと言ったところ
お前ら都合悪そうに反論してきたよな?
402:2013/07/07(日) 00:03:15.97 ID:
此処のコテの人達は己の事になると嘘吐きになるから怖いですし(><)
445:2013/07/07(日) 00:07:29.88 ID:
>>402
ん?ここにいるコテの奴って皆ウソつきだよ。
職業は無職ばかり
こいつらが日本人なら恥ずかしいと思わない?
私は思うよ。ウソつき野郎って言い切れる。
412:2013/07/07(日) 00:04:27.47 ID:
僕、自衛隊の後方システムのメンテに関わったことあるから、本当にヤバくなったらそっちに声かかるよ。
418:2013/07/07(日) 00:05:03.20 ID:
>>412
ねーよ
最前線行けや
436:2013/07/07(日) 00:06:26.52 ID:
>>418
エンジニアを最前線で戦わせるとかお花畑丸出しですね。
あの気違い有田芳夫ですら言わないと思うぞそんな事w
438:2013/07/07(日) 00:06:38.91 ID:
>>418
お前は経済活動の最前線に行けや
452:2013/07/07(日) 00:07:54.92 ID:
>>438
私は消費者なので常に日本経済の最前線にいますが
470:2013/07/07(日) 00:09:41.56 ID:
>>452
いなくなってくれたほうが経済効果は大きいんだよ
487:2013/07/07(日) 00:11:23.61 ID:
>>452
うわあ、ツマンネwwwww
500:2013/07/07(日) 00:12:33.80 ID:
>>487
それがホロンクオリティーw


楽しいとこだろ?東亜+ってwww
514:2013/07/07(日) 00:13:44.31 ID:
>>452
貴方は今、「就職して生産活動に従事しなさい」と言われていますw
書かれている内容から逃げず、現実を直視しましょうw
459:2013/07/07(日) 00:08:36.23 ID:
>>452
>
>>438
> 私は消費者なので常に日本経済の最前線にいますが

それを言うなら全員経済活動の最前線にいるなw
472:2013/07/07(日) 00:10:02.82 ID:
>>459
えっ?
まさかそんな認識もなく経済語ってる訳じゃないよな?
491:2013/07/07(日) 00:11:35.95 ID:
>>472
お前の言う前線ってどこだ?
493:2013/07/07(日) 00:11:53.18 ID:
>>491
ダイソーじゃね?
423:2013/07/07(日) 00:05:22.65 ID:
ID:PSnrirR3の主張がちょっとよく分からないんだけど、自衛隊に行かないことに何か意味があるの?
435:2013/07/07(日) 00:06:16.48 ID:
>>423
なんとなくそれっぽい単語を並べてるだけなんで気にしなくていいと思う。
475:2013/07/07(日) 00:10:15.35 ID:
>>435
何か意味があるのかと思ったけど、みんなにも伝わってないんだね
もう少し落ち着いて、レスの趣旨を明確にして欲しいよね
463:2013/07/07(日) 00:09:02.65 ID:
自衛隊にも国防軍にも志願しないネトウヨワロスwって言ってる奴がいるけど
今は戦時じゃねえからみんなそれぞれ平時の役割担って働いてんだよw
ホロンも働けよバーカw
511:2013/07/07(日) 00:13:20.42 ID:
>>463
日清の時は全国から志願兵が溢れる程になったので、
政府が戦よりも「生業に従事して」と要請する事になったそうな。
481:2013/07/07(日) 00:11:01.56 ID:
もし、ネトウヨが最前線に立っても小便ちびらして逃げる逃亡兵がお似合いだもんな。
489:2013/07/07(日) 00:11:31.11 ID:
普通、経済の最前線に居る者ってのは
生産者であり、消費者である者。じゃねぇかと思うんだが?

違うのか?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373120111/
関連記事

タグ : 憲法 9条 改正 中国 韓国 米国

2013/07/07 00:16 | 日韓政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

