アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国防】防衛省、イージス艦2隻を新たに導入し8隻態勢に増強 共同通信「北朝鮮や中国を刺激」[07/07]

1:2013/07/07(日) 08:51:41.28 ID:
防衛省が弾道ミサイルを迎撃できるイージス艦2隻を新たに導入し、8隻態勢に増強する方向で検討していることが6日、分かった。

政府が年内に策定する新たな「防衛計画の大綱」で、ミサイル防衛(MD)の態勢強化を打ち出す方針。防衛省関係者が明らかにした。1隻当たり2千億円近くになるとみられる。

北朝鮮のミサイル発射への警戒態勢が長期化したことを踏まえた対応だが、北朝鮮だけでなく、海洋進出を活発化させている中国刺激する可能性もある。

海上自衛隊は現在、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載するイージス艦4隻を配備。

http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070601001678.html

17:2013/07/07(日) 08:59:22.36 ID:
>>1
>北朝鮮だけでなく、海洋進出を活発化させている中国を刺激する可能性もある。

どこまでも反日国家目線だな
売国奴め
28:2013/07/07(日) 09:04:43.84 ID:
>>1
>北朝鮮だけでなく、海洋進出を活発化させている中国を刺激する可能性もある。

そいつらが日本を刺激した結果だろ。馬鹿じゃねーの。
30:2013/07/07(日) 09:06:05.13 ID:
>>1
シナの空母は刺激的じゃ無いんかいw
51:2013/07/07(日) 09:23:14.08 ID:
>>1
防衛省はもっと予算を増やすべき
57:2013/07/07(日) 09:27:44.71 ID:
>>1
共同通信社は社屋のセキュリティシステムを撤廃して、一切の施錠を禁止してからこういう記事を書くべきではないか?
なぜなら、「泥棒を刺激する」からw
77:2013/07/07(日) 09:36:32.32 ID:
>>1
そもそも増強しなきゃいけない原因を作ってる国を刺激するから増強するなってどういう理屈だよ
112:2013/07/07(日) 10:01:22.75 ID:
>>1
どいつもこいつも売国スパイ新聞w
124:2013/07/07(日) 10:09:53.29 ID:
>>1
まるで北朝鮮や中国を刺激したら悪いみたいだな笑
130:2013/07/07(日) 10:14:23.99 ID:
>>1
>海洋進出を活発化させている中国を刺激する可能性

「海洋進出を活発化させている」中国に配慮せにゃならんのか阿呆が。
213:2013/07/07(日) 11:02:23.28 ID:
>>1
ということは、はたかぜ型は退役ですか
216:2013/07/07(日) 11:04:19.75 ID:
>>213
もう30年くらい使ってるんだから新しくしてもいいんじゃね?
215:2013/07/07(日) 11:03:42.33 ID:
>>1
結構なことだな
2:2013/07/07(日) 08:52:05.72 ID:
 
オバマ政権は、金正恩第1書記を排除する方針を明確にし中国にも伝えた。
中国側に否定的な反応はなく、実質的に同意に近い。
http://i-nettt.blogspot.jp/2013/07/1.html#more
 
3:2013/07/07(日) 08:52:52.73 ID:
でたよ刺激wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本がアジアから孤立wwwwwwwwwwwwwww
●●を刺激wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほんと同じことしか言えないマスゴミ
5:2013/07/07(日) 08:53:54.09 ID:
いちいちどこの国の立場代弁してんだよここw
6:2013/07/07(日) 08:54:40.30 ID:
( ゚∀゚)o彡°海自!海自!
7:2013/07/07(日) 08:55:10.40 ID:
一番うるさいだろう南チョンにも触れてやれよ、共同通信
8:2013/07/07(日) 08:55:54.15 ID:
刺激する??



事実上尖閣海域周辺を奪われ竹島にいまだ不当な占領を受ける日本が刺激されてるんだがw
9:2013/07/07(日) 08:56:14.05 ID:
( ゚∀゚)o彡°うるま!うるま!
136:2013/07/07(日) 10:17:55.22 ID:
>>9
東亜+の論客がこんなに絶壁なわけがない。
10:2013/07/07(日) 08:56:28.86 ID:
なぜいちいち、「刺激」とか付けるんかな
変な主観入れるなよ。
11:2013/07/07(日) 08:57:20.69 ID:
中韓にアジアのリーダーは無理だよ

日本がやるよ

でも、過去の経緯見るとアジアが安定して良くなるとアメリカがでしゃばってくるんだけど

あれって、亡命したゴミが出しゃばってくるのかね?
12:2013/07/07(日) 08:57:29.10 ID:
一々なんかあるたびに刺激とかどんだけ敏感なんだよwww
包茎のチンコかっつうのwwwwww
早漏シナチョンwwwwwwwwwwwww
13:2013/07/07(日) 08:57:51.30 ID:
たった8隻で広い日本の海は守れませんよ

少なくともこの10倍は必要です
14:2013/07/07(日) 08:57:58.04 ID:
直接基地攻撃用対地ミサイル発射管だろ?垂直シェル 対艦も乗るし 
15:2013/07/07(日) 08:58:21.66 ID:
刺激するから防衛力を強化しちゃいけないのか?
自分の身を守るのは当然の権利だろ。
いちいち刺激するとか書いて中韓を煽るマスコミが
一番悪い。
18:2013/07/07(日) 08:59:34.21 ID:
>>15
2千億で戦争抑止出来るなら憲法9条より効果が高い
16:2013/07/07(日) 08:59:09.04 ID:
護りを固めて困るなんて、さすがの泥棒国家だな
19:2013/07/07(日) 08:59:56.13 ID:
刺激されてるのは日本だ!
20:2013/07/07(日) 09:00:27.91 ID:
名前はみらい、やまとで
137:2013/07/07(日) 10:18:39.04 ID:
>>20
やまと(大和)は伝説の艦なので、通常の護衛艦につけるのは却下
21:2013/07/07(日) 09:01:21.66 ID:
シナの軍事費は青天井
22:2013/07/07(日) 09:01:37.13 ID:
韓国を一番刺激するだろな

泥棒国家は被害者の自救行為を恐れる
23:2013/07/07(日) 09:02:49.71 ID:
8隻じゃ足りないよね。
24:2013/07/07(日) 09:03:50.04 ID:
強盗に備えて防犯装置増やしたら、強盗を刺激するからいけないそうだ。

まじ脳ミソ腐ってるw
25:2013/07/07(日) 09:03:51.11 ID:
4個艦隊8隻体制なら、28隻だって良いんじゃね?
残り4隻は空母で…
26:2013/07/07(日) 09:04:08.13 ID:
一方、亡国のなんちゃってイージス艦は修理の目処さえ立たないのであった。
27:2013/07/07(日) 09:04:12.19 ID:
すまん、俺は日本人だ。 国語の成績が悪いやつなもんで誤解されやすい。
29:2013/07/07(日) 09:05:54.02 ID:
【PC遠隔操作】朝日新聞と共同通信の記者を書類送検へ サーバーに侵入容疑
2013.06.25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372096392/
31:2013/07/07(日) 09:06:06.87 ID:
いちいち中国を気にする馬鹿
32:2013/07/07(日) 09:07:48.32 ID:
当面、必要なのは強襲揚陸艦と補給艦。
オスプレイ・F-35B・水陸両用車・トマホーク。
現用イージス艦と汎用護衛艦のVLSにトマホークが入るよう改修。

新造イージス2隻はその後でいい。
35:2013/07/07(日) 09:10:19.44 ID:
>>32
F-35Bを導入するとして、空軍機として用いるの?
38:2013/07/07(日) 09:13:01.98 ID:
>>35
建造中の22DDHに搭載するに決まってんだろ
http://ameblo.jp/chikyusugoi8739/image-11347757225-12174884836.html
45:2013/07/07(日) 09:16:38.41 ID:
>>38
回転翼機運用特化型護衛艦に積むの?
現状では固定翼機運用を考慮した船体構造でしか無いのだけど。
49:2013/07/07(日) 09:22:03.27 ID:
>>45
今も対潜専用だと主張する人がいる。だが時代は揚陸だ。
55:2013/07/07(日) 09:25:32.36 ID:
>>49
・・・なんか日本がさも敵地に”上陸”するような形になると思ってる節があるんだけど、きのせい?
それが出来た日本は遠い過去ですよ。
61:2013/07/07(日) 09:30:08.49 ID:
>>55
日本の領土が侵された場合、奪還するために揚陸作戦を展開するということだ。
90:2013/07/07(日) 09:41:41.95 ID:
>>32
揚陸艦はおおすみ型が三隻、補給艦はとわだ型とましゅう型で五隻であるので当面は増勢の必要がないのではないだろうか?
汎用護衛艦の限られたMr.41にトマホークを搭載する余地は無いのではないだろうか?
22DDHはF-35Bを運用するのに充分なサイズではあるのではあるが現時点でF-35Bを検討するのは時期尚早ないのであろうか?
そもそも、DDHとして運用するのにひゅうが型ですらオーバースペック気味なのにそれ以上の艦艇をDDHとして計画する意味は不明ないのであろうか?

AAV7なら導入予定であり是非を論じる意味がないのではないだろうか?
V-22はすでに検討されており、慌てて論じる必要などないのではないだろうか?

総じて32氏は馬鹿なのであろうか?
33:2013/07/07(日) 09:07:59.75 ID:
下朝鮮が刺激されて国家予算を考えないで、更なる戦闘艦艇増強を要求しそうだなwww
34:2013/07/07(日) 09:09:49.72 ID:
韓国がチェジュ島に海軍基地つくったのは日本が目的だからな。
36:2013/07/07(日) 09:10:34.85 ID:
これは、いい流れ。
日本は、軍備を増強せざるを得ない状況にある。
37:2013/07/07(日) 09:12:42.49 ID:
日本に軍備増強させたくて中韓が必死に竹島や尖閣に手を出してきたからな
ここまでは中韓も納得だな
39:2013/07/07(日) 09:13:44.13 ID:
海洋進出を活発化させている中国を刺激して何故悪いのか。
強盗が家を狙っているのに防犯を強化しないでどうする。
まあ韓国や中国・北朝鮮が憲法第九条を採用する迄自衛力
増強を進めるべきだ。
40:2013/07/07(日) 09:13:56.12 ID:
向こうが刺激してきただけ
41:2013/07/07(日) 09:14:43.81 ID:
艦名は何になるんだろう
48:2013/07/07(日) 09:20:31.60 ID:
>>41
22DDHに関心のある方はこちらへ。時々、艦名の話になる。
なお、あまりに脅威度が高いため、敵国工作員による荒らしが激しい。
50:2013/07/07(日) 09:22:36.17 ID:
52:2013/07/07(日) 09:24:32.21 ID:
>>48
扶桑、山城はまだなかったっけ?
58:2013/07/07(日) 09:27:52.72 ID:
>>52
ない。最も無難なのが「扶桑」「山城」なのは確か。
俺は「天城」「葛城」と推測する。画像は旧軍の正規空母「葛城」。
69:2013/07/07(日) 09:33:56.85 ID:
>>58
天城使うと赤城も…
ちょっともったいない気がする
78:2013/07/07(日) 09:36:38.78 ID:
>>69
第一航空戦隊の「赤城」「加賀」はビッグネーム過ぎる
70:2013/07/07(日) 09:34:19.67 ID:
>>58
扶桑、山城ともに戦没時の生存者数が少ないのでおそらく外れる。
91:2013/07/07(日) 09:42:29.36 ID:
>>70
【戦艦名の場合】全12隻

「金剛」「比叡」…使用済
「榛名」「霧島」…使用済
「扶桑」「山城」…消去法でこれになる
「伊勢」「日向」…使用済
「長門」「陸奥」…長門はともかく陸奥は無理
「大和」「武蔵」…どう考えても不可
95:2013/07/07(日) 09:49:53.39 ID:
山城あたりは8月ごろ進水の22DDHが本命だし

>>88
>>91
日清日露あたりの前ド級時代の艦船名はイマイチマイナーよな…
有名なのって三笠ぐらいしか無いしなあ
99:2013/07/07(日) 09:53:31.60 ID:
>>95
だからこそ、護衛艦の名称として採用する事で知名度を高める方向へ持っていくべきではないかの?
145:2013/07/07(日) 10:22:25.13 ID:
>>95
明治期の艦名は付けて欲しいな。日清日露期の海軍は「戦争に勝った海軍」なので。

個人的に日清日露期とそれ以降の日本海軍は全く別の国の海軍だと思っている。
42:2013/07/07(日) 09:15:06.45 ID:
超高速護衛艦も100隻くらい建造していただきたい
日本の船舶用エンジン技術はすごいぞ
43:2013/07/07(日) 09:15:33.98 ID:
ミサイル防衛には限界がある。
それより護衛艦にトマホークを搭載して敵地攻撃能力を持つべき。
その方が抑止効果が高い。
44:2013/07/07(日) 09:16:05.15 ID:
>海洋進出を活発化させている中国を刺激する可能性もある。


別にいいんじゃね、大いに結構だろ
こっちが何も刺激されてないとでも言いたいのか?
そもそも、「海洋進出を活発化させている」を「侵略を活発化させている」と書き直してから出直して来い。
言葉は濁してるが自覚してるからそういう表現で記事にしてるんだろ? 日本が中国から刺激を受けていることは。

あっちの刺激には糾弾せず、こっちの刺激だけ問題視すんなボケ
向こうに言えカス
46:2013/07/07(日) 09:19:17.86 ID:
トマホークとハープーンを搭載した駆逐艦も作ってちょ
47:2013/07/07(日) 09:20:26.35 ID:
イージス艦も良いけど、費用対効果の面では核武装が一番だよな。

今や核は兵器と言うよりは外交カードだからな。
平和的だろ?サヨクさんよw
53:2013/07/07(日) 09:24:33.63 ID:
山口氏 集団的自衛権議論なく容認反対
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130706/t10015858751000.html

最終決戦は安倍自民 vs 犬作ソーカ
54:2013/07/07(日) 09:25:01.96 ID:
これでようやく、一桁護衛艦群の艦隊防空艦がイージスになる訳ね。
長かったなぁ。
56:2013/07/07(日) 09:26:10.63 ID:
一般公募すると
あやなみ あすか はつね
となる。
60:2013/07/07(日) 09:29:40.48 ID:
>>56
いっそのこと
「くさなぎ」とか「むらくも」とかつけてイージスの皮をかぶった駆逐艦にしてしまえばいいんだw
63:2013/07/07(日) 09:30:28.31 ID:
>>60
なんだその企業国家みたいな護衛艦はw
74:2013/07/07(日) 09:35:27.98 ID:
>>63
では…適当に地名を持ってきてですね…

「はわい」とか「おばま」とかw
76:2013/07/07(日) 09:36:08.36 ID:
>>74
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  おっぱいは大きい方がいい
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
62:2013/07/07(日) 09:30:28.12 ID:
>>56
    ∧,,∧ 
   ミ;Θ。Θミ  ネギ色カラーリング……
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
64:2013/07/07(日) 09:30:30.82 ID:
>>56
それ、駆逐艦名じゃない?
67:2013/07/07(日) 09:31:33.02 ID:
>>64
自衛隊には「空母」はいない前提だし。
72:2013/07/07(日) 09:35:18.47 ID:
>>67
航空戦艦か航空巡洋艦からかと思うが
82:2013/07/07(日) 09:37:34.65 ID:
>>72
「伊勢」「日向」は使用済み
85:2013/07/07(日) 09:39:44.61 ID:
>>82
だから扶桑、山城が妥当かと
83:2013/07/07(日) 09:37:34.41 ID:
>>72
いわゆる航空巡洋艦って、全部河川名が付いてる(いずれも、15センチ砲搭載の軽巡洋艦として計画され、
後の改装・設計変更で20センチ砲搭載の重巡洋艦となった)から、海自の命名規則だと、地方隊の護衛艦に
付く名前なんだよねぇ。
71:2013/07/07(日) 09:34:19.90 ID:
>>56
あー、ちなみに、「あすか」は装備試験艦で採用済み。
59:2013/07/07(日) 09:28:48.59 ID:
シナを刺激する、じゃなくて、暴れまくるシナから日本を守るために、増強するんだろ。
あぁ、シナ属国の半島上下はシナに含めて考えてるから。
65:2013/07/07(日) 09:30:54.86 ID:
艦名候補 「たかお」「なち」
66:2013/07/07(日) 09:31:06.98 ID:
>海洋進出を活発化させている中国を刺激する可能性もある。

むしろ日本を刺激した結果だな。
68:2013/07/07(日) 09:33:05.54 ID:
>>66
だから寝た子を起こすなとあれほど
73:2013/07/07(日) 09:35:19.19 ID:
憲法九条の方が刺激してると思う
75:2013/07/07(日) 09:35:55.21 ID:
てか、かぜ型DDGの更新の話ならどっちにせよまだ先の話だなあ

最近はイージスDDGが山岳名(金剛、愛宕…)DDHが旧国名(日向、伊勢)で
統一されてるから、山岳名が鉄板、高雄と那智は無いだろうけど
84:2013/07/07(日) 09:38:51.46 ID:
>>75
山岳名は旧重巡、DDGなら妥当だぬ
88:2013/07/07(日) 09:41:01.77 ID:
>>75
ここは、知る人ぞ知る世界初の巡洋戦艦、「つくば」「いこま」を推しておくとしよう。
79:2013/07/07(日) 09:36:47.84 ID:
みすみ とか りりむ とか う○ま とかも強そう。
94:2013/07/07(日) 09:45:35.66 ID:
>>79
    ∧,,∧ 
   ミ;Θ。ΘミΣ  東亜+艦隊編成!?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
98:2013/07/07(日) 09:52:33.85 ID:
>>79
    ∧,,∧ 
   ミ;Θ。Θミ  ……鉄板の防御力、といえばいいのか広くて平らな上部甲板、といえばいいのか…
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
120:2013/07/07(日) 10:07:00.80 ID:
今北産業

>>98
日本の船に

鬼嫁会長、女体整備士、六代目伝右衛門、ゼンマイ、家紋とかどうだろうか・・・?

座布t・・・、じゃなくて愛妻家なコテ達
121:2013/07/07(日) 10:08:19.52 ID:
>>120
却下

艦名はロマン
127:2013/07/07(日) 10:10:51.07 ID:
>>121
そんなーw
131:2013/07/07(日) 10:14:31.28 ID:
>>120
    ∧,,∧ 
   ミ;Θ。Θミ  被打撃艦隊を造ってどうする!?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
203:2013/07/07(日) 10:53:43.91 ID:
>>131
被打撃艦?

>>134
なにそれすごいw
134:2013/07/07(日) 10:15:26.47 ID:
加賀、信濃は候補にならないのであろうか?

>>120
世の中には愛妻家の他に哀妻家(メシマズ)、穢妻家(仙人掌)、合妻家(ピザ)もいるのではないだろうか?
80:2013/07/07(日) 09:37:07.47 ID:
普通に考えて中国からの刺激の方が大きいだろ。
警告を無視して他国に平気で侵入してくるんだから。
81:2013/07/07(日) 09:37:14.74 ID:
中韓が刺激するからこうなったんだよ
特にキンペイとクネはノータリン
86:2013/07/07(日) 09:39:54.88 ID:
山名ですか。

ポンポンとかカニカンとかガラガラとか……。
89:2013/07/07(日) 09:41:07.01 ID:
韓国の強硬姿勢も続くし、
あっち側に行く様子だし、
そろそろ、竹島奪回を
考えても
92:2013/07/07(日) 09:42:36.66 ID:
海兵隊も必要なんじゃないの?
93:2013/07/07(日) 09:42:59.14 ID:
紀伊、尾張、播磨の建造はまだですか?w
96:2013/07/07(日) 09:51:49.70 ID:
【慎重かつ大胆なネーミングについて】

1.最初の全通甲板艦「おおすみ級」には半島名を付けた
2.恐るべき「龍」はAIP潜水艦に付けた
3.ヘリ空母にさらっと航空戦艦の名前を付けた
4.軽空母に一般人の認知度がない正規空母の名を付ける(推定)
5.次なる大型艦に第一、あるいは第三航空戦隊の名を付ける(推定)
97:2013/07/07(日) 09:52:03.83 ID:
SM3搭載ってことは北朝鮮対策だし、
日本が北朝鮮を刺激するんじゃなく、北朝鮮が刺激するから持つんだろ
100:2013/07/07(日) 09:53:53.84 ID:
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>   
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
101:2013/07/07(日) 09:55:59.69 ID:
22DDH「天城」、24DDH「葛城」だと思う理由

・旧軍の正規空母である…通常の艦だと航空戦艦「日向」「伊勢」から後退してしまう
・護衛艦名のルールに従ってる…「鳥海」「愛宕」と同じ山の名前
・実戦経験がない…艦載機で米軍と戦ってない艦名はアメへの配慮
102:2013/07/07(日) 09:56:15.75 ID:
防衛強化しただけでどんな刺激w
104:2013/07/07(日) 09:57:20.66 ID:
>>102
ですなー。

イージス(盾)なのにねー。
106:2013/07/07(日) 09:59:01.02 ID:
>>104
そりゃ、喧嘩売りにくくなるって怒るに決まってるじゃないかw
108:2013/07/07(日) 09:59:30.77 ID:
>>104
直視すると石化して死ぬけどね。
111:2013/07/07(日) 10:00:48.57 ID:
>>104
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  盾で殴りつけるのが韓国のデフォ…
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
116:2013/07/07(日) 10:04:32.88 ID:
>>111
盾で殴るのがデフォなのはどの世界のどの国でも一緒じゃね?
勢いを止めて、押し返して足止めし、
長物や短剣で急所を狩るってのは全世界で見られる戦術だでよ

問題は、韓国は盾の本来の使い方を知らなさそうってことだけどw
123:2013/07/07(日) 10:09:24.37 ID:
>>116
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  盾のへりをブロックでとがらせて、そこで殴りつけるのも世界のデフォ?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
103:2013/07/07(日) 09:56:59.83 ID:
一隻二千億って・・・なんかすごく安く感じる
105:2013/07/07(日) 09:57:36.37 ID:
刺激って・・・イージスなんだから、日本にミサイル攻撃を予定してなければ関係ないはず
107:2013/07/07(日) 09:59:01.59 ID:
なんでもいいからさっさと「大和」つくろうぜ
シナチョン皆殺し用の船をよ
109:2013/07/07(日) 09:59:34.52 ID:
導入することで即効性の経済効果が出る
しかも定員増加で雇用もばっちり
技術革新もできていいこと尽くめ

鮮だの支に貢ぐよりよほどいい
110:2013/07/07(日) 09:59:58.10 ID:
フライトII末期の駆け込み建造かな?

IIIはまだ先だから
IIIの一番あたらあしい情報では、イルミネーターが旧型のパラボラになっとる…
(あきづきみたいなフェイズドアレイ型)じゃない
113:2013/07/07(日) 10:01:34.24 ID:
イージスより揚陸関係の優先順位が上
114:2013/07/07(日) 10:02:09.28 ID:
刺激されてるのは日本だろ
115:2013/07/07(日) 10:04:11.04 ID:
小型の沿岸警備用の護衛艦とか海保の巡視艇もそれなりに増やしておかないとね
経済終わって支那朝鮮から密航してくるぞ
117:2013/07/07(日) 10:05:01.77 ID:
今だと大和は攻撃型原潜かなぁ?
125:2013/07/07(日) 10:09:57.55 ID:
>>117
弾道ミサイル潜水艦だろ。AIP動力で何とかならないものか。
133:2013/07/07(日) 10:14:36.08 ID:
>>117
大和は宇宙戦艦やろ?
118:2013/07/07(日) 10:05:11.69 ID:
あら、ついにプレスリリースされたか>はたかぜ型の代艦
119:2013/07/07(日) 10:06:22.30 ID:
あおば、はぐろ、たかお、まや
この辺かな
122:2013/07/07(日) 10:09:11.40 ID:
2000億=1111111ミサカ(1ミサカ=18万円)と考えるとやっぱすごい金額だよ
まあ兵器に限らずハードは運用維持コストが一番の問題ですが
128:2013/07/07(日) 10:11:42.74 ID:
護衛艦の名前は「尖閣」と「竹島」
132:2013/07/07(日) 10:14:33.65 ID:
>>128
島の名前は掃海艇。
186:2013/07/07(日) 10:45:36.11 ID:
>>132
「くなしり」「えとろふ」「しこたん」「はぼまい」「すいしょ」
135:2013/07/07(日) 10:15:58.06 ID:
>>128
ナイスネーミング
それ決まりで!
名前一般募集しないかな
138:2013/07/07(日) 10:18:49.02 ID:
>>135
命名基準で島の名前は掃海艇だよ。
143:2013/07/07(日) 10:21:24.30 ID:
>>138
イージス艦クラスなら、命名基準は「山・山脈」になるんじゃないかな?
146:2013/07/07(日) 10:23:11.84 ID:
>>143
左様でふ。
140:2013/07/07(日) 10:19:35.64 ID:
>>128
,
>>135
チョンのまねはいやニダ!
147:2013/07/07(日) 10:23:18.88 ID:
>>128
>>135
ミナミチョウセンヒトモドキ並みに上品で気品あるネーミングないのであろうか?
謹んでコレ↓を進呈するのであろうか?

つ三方に乗せた奉紙で巻いた白鞘の短刀
171:2013/07/07(日) 10:37:38.57 ID:
>>128
それいいアイデアだな。
129:2013/07/07(日) 10:11:44.63 ID:
日本邸はセコムのシールの横にアルソックも貼りました
泥棒さんを刺激していますよ!
139:2013/07/07(日) 10:18:57.05 ID:
「青葉」と「古鷹」の出番はまだですか?
144:2013/07/07(日) 10:22:23.10 ID:
>>139
それなら「かこ」のほうがいいな。

同型艦は「まこ」で。
148:2013/07/07(日) 10:24:37.40 ID:
>>144
当然の事だが、船体に大きくイラストも書き込んで、痛船にするんだろうな?
150:2013/07/07(日) 10:24:54.45 ID:
>>139
ミサイル護衛艦は、山の名前ですかね。
鳥海、富士、赤城、とかかな。

ヘリ空母が、旧国名なんで、22DDHは、長門や陸奥や加賀や駿河、の類になると思う。
154:2013/07/07(日) 10:27:01.28 ID:
>>150
「鳥海」は既に就役済。個人的には「生駒」「葛城」が良いと思う。
141:2013/07/07(日) 10:21:02.47 ID:
一晩二晩で防衛力を強化できるならいいけど、防衛力の強化には時間がかかる。
一方で防衛力が必要になるのは一瞬。
先を見越して過大とも思えるくらい戦力を充実せよ。
日本はGDP比から見ても防衛予算少なすぎ。
142:2013/07/07(日) 10:21:10.99 ID:
【22DDHと24DDHの艦名】

「扶桑」「山城」
「赤城」「加賀」
「土佐」「加賀」
「加賀」「信濃」
「長門」「陸奥」
「天城」「葛城」
「翔鶴」「瑞鶴」
「飛鷹」「隼鷹」

のどれか
149:2013/07/07(日) 10:24:40.41 ID:
>>142
「瑞兆動物」は潜水艦の命名基準になるから、「翔鶴」以降は無いと思うなぁ。
155:2013/07/07(日) 10:27:16.50 ID:
>>142
旧軍の赤城や信濃は空母としてはイレギュラー。

なぜなら、巡洋艦や戦艦として建造されたのに、途中で艦種変更して空母になったから。

戦後自衛艦は、イレギュラーなしに命名規則に忠実にやってるから、
今後のDDHは、旧国名で決まりだよ。
151:2013/07/07(日) 10:26:34.15 ID:
この夏、特アに最も効くのは8月15日に安倍ちゃんが靖国神社に参拝をすること。
しかもかかる費用はほとんどゼロと言っていい。
152:2013/07/07(日) 10:26:49.83 ID:
そよかぜ
153:2013/07/07(日) 10:26:53.42 ID:
たまには日本が刺激された話も書けよ
日本にいるなら取材もできるだろ
156:2013/07/07(日) 10:28:04.82 ID:
警察署を置くと犯罪者を刺激の理論かよw
悪意に満ちた偏向報道メディアは徹底的に弾圧排除すべし!
157:2013/07/07(日) 10:28:23.01 ID:
石鎚山からとって『石鎚』

おぉ!
なんかトールハンマーみたいで強そう!
164:2013/07/07(日) 10:32:04.99 ID:
>>157
金槌の意味、知ってるよな?
165:2013/07/07(日) 10:32:14.38 ID:
>>157
お気に入りの日本酒になっちゃうw
158:2013/07/07(日) 10:29:50.34 ID:
どうして刺激になるんだ
共同通信よ
159:2013/07/07(日) 10:30:05.56 ID:
今の自衛艦って、全部「ひらがな」表記でダサくない?

「ひゅうが」「こんごう」


愛宕が「あたご」は読みやすくていいかも。
162:2013/07/07(日) 10:31:18.24 ID:
>>159
以前見た画像では、航空母艦「蒼龍」の艦尾に「さうりゅう」と書いてあったような…
170:2013/07/07(日) 10:37:22.62 ID:
>>162
模型の画像を見つけた
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/j-gallery-soryu03.htm
174:2013/07/07(日) 10:40:04.07 ID:
>>170
おぉ、情報提供感謝です<(_ _)>
167:2013/07/07(日) 10:33:26.62 ID:
>>159
別に?
181:2013/07/07(日) 10:43:35.20 ID:
>>1
きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

あたご型2隻を造隻すると見ておk?
それより、現行のあたご、
あしがらへのBMD改修をもっと早く済ませて欲しいねぇ。

>>159
「ダサい」はさすがに言い過ぎだけど、確かに漢字にして
欲しいとは思う。「初雪型、朝霧型、村雨型、高波型、秋月型、
旗風型、金剛型、愛宕型、白根型、日向型」とかね
160:2013/07/07(日) 10:30:32.82 ID:
支那朝鮮を人間と思うな
161:2013/07/07(日) 10:30:57.65 ID:
世界文化遺産にも登録されたし、山岳名だし、

「ふじ」がいい!
163:2013/07/07(日) 10:31:53.64 ID:
ついに『男体』『女体』の出番か。
166:2013/07/07(日) 10:32:50.51 ID:
そりゃ刺激するだろうさ。
日本を占領したいんだから。
168:2013/07/07(日) 10:34:19.61 ID:
中国人、朝鮮人は化け物
169:2013/07/07(日) 10:36:35.90 ID:
共同通信はさすが支那の息のかかったマスコミだな。刺激するなどと支那よりの書き方。
支那からの防衛のためにはもっと必要なんだよ
172:2013/07/07(日) 10:38:33.73 ID:
中国はまあいい
朝鮮云々てなんだよwwwww大陸盲腸の病原菌繁殖地がwwwwww
朝鮮虫なんか口答えしやがったら熱湯かけてブッ殺せよw糞害虫がwww
173:2013/07/07(日) 10:39:36.42 ID:
イージス艦一隻と年間の在日に支払われる生活保護費はほぼ同額
194:2013/07/07(日) 10:47:47.75 ID:
>>173
金が欲しけりゃ自国の領事館へ行けばいい。
外国人に生活保護を出す必要は全くない。
175:2013/07/07(日) 10:40:26.04 ID:
学園艦製造まったなし
176:2013/07/07(日) 10:42:44.59 ID:
2000億だから更に大型化した先進的な船体にイージスを積むと妄想

和製ズムウォルトみたいな船体とか
182:2013/07/07(日) 10:43:45.58 ID:
>>176
ひどく大型化すると対潜戦に対応できなくなる。
184:2013/07/07(日) 10:45:30.61 ID:
>>182
乗務員の確保の問題もあるのでは?
185:2013/07/07(日) 10:45:34.87 ID:
>>182
そのための22DDHなのかもね
189:2013/07/07(日) 10:46:50.07 ID:
>>182
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/0faea410.jpg
195:2013/07/07(日) 10:48:48.84 ID:
>>182
ひどくって言うがどのくらいからなのだろうか

それとその規模は…
198:2013/07/07(日) 10:52:08.55 ID:
なんだこれ
>>187
>>195
イージス艦の船体でギリギリな希ガス
197:2013/07/07(日) 10:50:39.95 ID:
>>182
アメの次期イージスはBMD対応の新型レーダー(AMDR)
などが電力馬鹿食いで発電機も大型に…となってきていて
もうバーク級の大きさの船体じゃ収まり切らんとも言われとるな
なもんで揚陸艦をBMD専用船に改造なんて案まである
202:2013/07/07(日) 10:53:19.91 ID:
>>197
DD-Xことズムウォルトは、3隻で打ち切りで、バーグフライト3を作るみたいね。

そのうち、駆逐艦=2万トン級 とかの世界になるんだろうか。

なんか、アコードがどんどんでかく出世して、その下にフィットとか出来たみたいな。
204:2013/07/07(日) 10:55:46.53 ID:
>>202
その昔、3万トン級の巡洋艦があったな…
177:2013/07/07(日) 10:43:13.54 ID:
イージス艦って2千億円もするんか。高いな。
183:2013/07/07(日) 10:44:43.33 ID:
>>177
アーレイ・バーク級は1000億円、こんごう型は1200億円、
あたご型は1400億円。たぶん、今回は最初からBMD化されてる
からじゃないかね。
193:2013/07/07(日) 10:47:12.69 ID:
>>177
金剛型は1600億円だったけど、ずっとデフレの日本と違い、
アメリカはちゃんとインフレを継続しているよ。

イージスは、システムの根幹をアメリカのLM社から買ってるから、
その影響は大きい。

DDHみたいな日本で作ってるドンガラ艦は、でかくても安くなってる。

やっぱ、産業としてはドンガラよりシステム中枢を抑えなきゃねえ。
178:2013/07/07(日) 10:43:21.67 ID:
イージス艦名は全部漢字になおして欲しいわw
179:2013/07/07(日) 10:43:27.57 ID:
八八連合意艦隊復活の兆しである。
此れは空母を中心に活動する機動部隊であり
日本帝国海軍が世界に先駆けて創案及び創設した。
180:2013/07/07(日) 10:43:31.08 ID:
いせはすごく大きいから「いせ」の字がとても小さく見えるんだよ
187:2013/07/07(日) 10:45:49.35 ID:
イージスとか笑わせんなよ

ミサイルの雨の前じゃいかなる戦力も無力
ミサイルの雨にはミサイルの雨で対抗するしかない
188:2013/07/07(日) 10:46:41.91 ID:
>>187
釣りか?
190:2013/07/07(日) 10:46:53.42 ID:
>>187
それなんてソビエト海軍?
196:2013/07/07(日) 10:49:39.48 ID:
>>187
> イージスとか笑わせんなよ
>
まず、基本的にお前はイージスシステムがどんなものか全く理解していないのかがよく分かった
201:2013/07/07(日) 10:53:03.58 ID:
>>198
> なんだこれ
>>187
たいしたことは言っていない
191:2013/07/07(日) 10:46:55.80 ID:
準戦時なのに包括的な対中国向け防衛力像が見えてこないんだけどね
憲法改正とか悠長すぎると思うんだが
192:2013/07/07(日) 10:47:10.09 ID:
イージスが意味ないならアメリカがあんなにイージスでガチガチに固めたりしないと思うけど
200:2013/07/07(日) 10:52:54.86 ID:
新造艦か?
今度こそハイブリッド船体で3胴船の近未来軍艦を
205:2013/07/07(日) 10:56:24.99 ID:
>>200
トリラマンは、容積=排水量=搭載量 に対して構造重量も価格でもフリなので、
一般化はしないよ。
造波抵抗も、特定の速度では干渉で減らせるけど、それ以外の速度では増えるので、
定足巡航のフェリーとかにしか使えん。

浅海用の、哨戒艦にはいいかも。
209:2013/07/07(日) 11:00:20.86 ID:
>>205
まあ、そいつはネタだが、ぜひハイブリッド船体は実用化してもらいたいものだ
206:2013/07/07(日) 10:57:10.22 ID:
あぁそうか。これっ 現行のはたかぜ型を更新するものなんだよな。
これでもうSM-1とはおさらばですな。
208:2013/07/07(日) 10:59:31.60 ID:
>>206
それは海上自衛隊最後の男らしい武器、ターターランチャーとの決別を意味する。
211:2013/07/07(日) 11:01:41.00 ID:
>>208
「亡国のイージス」若い武器担当科員が、
「ターターなんて簡単っすよ」

とか言って先任曹長が「、、、我が青春のタータータン、、、」
ってなってたな。
214:2013/07/07(日) 11:03:06.66 ID:
>>208
ついでに、これもそろそろ・・・だな。

ちなみに画像のは退役したDD-124のやつね。


ところで、ダメ元で質問するけど、結局DD-129やDD-152、DD-156はどこに行ったのさ?
まだ現役だろう?
207:2013/07/07(日) 10:59:03.63 ID:
艦名は「竹島」「尖閣」でおながいします!
210:2013/07/07(日) 11:01:33.98 ID:
>>207
だからそれは掃海艇だよ。
212:2013/07/07(日) 11:02:19.82 ID:
>>207
貴殿はチョウセンヒトモドキと同じレベルになりたいのだろうか?
それとも時期イージス艦を「掃海挺」と言い張る気なのであろうか?
217:2013/07/07(日) 11:04:46.71 ID:
>>207
皆言ってるけど、「島」の名前は掃海艇に使われてる。
えのしま、うらしま、やえしま、にいじまとかあったよね。
ウリは掃海関係の艦艇は、MSTしか暗記してないからなぁ・・・
二隻だけっていう。
218:2013/07/07(日) 11:05:06.95 ID:
侵略しようとしてるのはシナなのに、それを防衛しようとしてなんで刺激なの?
さっぱりわからんな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373154701/
関連記事

タグ : 防衛省 イージス艦 中国 北朝鮮 刺激

2013/07/07 11:06 | 韓国軍事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

