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【国際】 ”2人死亡、182人負傷” 韓国機、着陸失敗し炎上…米・サンフランシスコ国際空港★5

1:2013/07/07(日) 12:44:45.16 ID:
・米サンフランシスコ国際空港で6日(日本時間7日未明)、ソウル発サンフランシスコ行きの
 アシアナ航空旅客機214便が着陸に失敗、地面に衝突して炎上した。サンフランシスコ市
 当局によると、乗客乗員計307人のうち、2人が死亡した。負傷者182人が病院に搬送され、
 うち49人が重傷。残りの123人は無事だった。

 事故機はボーイング777。アシアナ航空によると、多くが機体から脱出した。
 乗客は韓国人77人、中国人141人、米国人61人で、日本人も1人乗っていた。
 外務省によると、日本人乗客は軽傷。この乗客は現地の総領事館担当者に電話で
 「事故機を無事脱出した」と話したという。乗客は男性。

 韓国の国土交通省は7日、事故機について「胴体後部が滑走路に接触し(機体が)滑走路を
 外れた」と明らかにした。

 事故機は機体上部に大きな穴が開き、消防車が消火作業に当たった。エンジンは主翼から
 外れて機体わきに転がり、機体最後部はちぎれて別の場所に飛散した。

 米運輸安全委員会(NTSB)が事故原因の調査に乗り出し、ハースマン委員長らが現地に
 向かった。韓国国土交通省によると、NTSBが事故機のイ・ジョンミン機長から事情を
 聴いているという。ハースマン氏はワシントンで開いた記者会見で、韓国の運輸当局や
 ボーイング社とも協力して機体の状況や操縦ミスがなかったかなどあらゆる可能性を
 調べると述べた。連邦捜査局(FBI)はテロを示す痕跡はないとしている。

 米メディアによると、着陸時の機体の進入角度が不自然だったとの目撃証言がある。
 当時、現地の天候は良好で、運航に支障はなかったという。

 女性の乗客は韓国のYTNテレビに対し「着陸前に異常を知らせる機内放送はなかった」と述べた。
 別の男性乗客は「着陸後、機長から脱出を指示する機内放送があり、乗務員の案内に
 従って脱出した」と語った。(抜粋)
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/07/kiji/K20130707006167860.html

※前(実質★4):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373160885/

317:2013/07/07(日) 13:24:40.47 ID:
>>1
日本人は無事だったみたいだから解散でいいんじゃね?
チョンと支那が丸焼けになったところでどうでもいい話だよ
581:2013/07/07(日) 14:01:39.82 ID:
>>1
これは日本人のテロだろ!
738:2013/07/07(日) 14:23:36.30 ID:
>>1
韓国機つーても、客の大半が韓国人じゃないなら
「お気の毒に」
としか言いようがないな。
3:2013/07/07(日) 12:45:24.12 ID:
サンフランシスコ国際空港
滑走路28L
http://155.178.201.160/d-tpp/1307/00375ILZ28L.PDF
http://yurik.flightgear.ru/KSFO.pdf

事故直後の管制とのやりとり
http://wandr.me/Audio/AAR214-KSFO-Crash.mp3

Air-traffic Control stream 22分辺りから
http://archive-server.liveatc.net/ksfo/KSFO-Twr-Jul-06-2013-1800Z.mp3

高度と速度のプロット



GoogleEarth flightaware

:large
50:2013/07/07(日) 12:53:43.72 ID:
>>3
 横軸単位何?

それはまあわからなくても、高度500ftあたりで失速してるのはわかる。
100ktまで速度が落ちて、正常なグライドパスよりも下に来てるのだから、これは失速だ。
すなわちパワーが落ちた。
777で両方パワー落ちたというのはガス欠しか考えられない。
74:2013/07/07(日) 12:57:07.22 ID:
>>50
ガス欠で着陸なら事前にEmergency出てると思うぞw
そうでなければ燃料計に問題あるってことだ
94:2013/07/07(日) 12:59:31.39 ID:
>>74
エマージェンシーランディング宣言はして居なかったとの当局筋の匿名コメントを報道しているところもあるよ
突発的な故障かパイロットのミスだろうね
118:2013/07/07(日) 13:02:39.71 ID:
>>74
ひょっとして、ニューヨーク上空で長時間旋回待機させられた挙句、
ガス欠で墜落したアビアンカ航空52便みたいな事になってたのかも。
今回の機長もあの事例も機長が英語に堪能じゃなかったみたいだし。
133:2013/07/07(日) 13:05:04.28 ID:
>>118
運航着陸は定刻だったそうだ。
燃料の単位間違いでの事故ってのが昔あったが今は知らん
98:2013/07/07(日) 12:59:51.72 ID:
>>50
touchdown point 37 36'45" 37.6125
4:2013/07/07(日) 12:45:37.16 ID:
ナショジオの航空機事故の真相番組で、何故韓国の航空機の事故率が、高かったかつーのが有ったな。
軍からのパイロットが多く、また機長、副機長とかの関係が軍の上下関係ままなので、
間違っていても口出せないみたいな。
未だにそんなのが有るのかな?
123:2013/07/07(日) 13:03:23.62 ID:
>>4
マニュアルつくって改善したって番組を締めてたけど
マニュアルで改善できる質の話じゃないような
167:2013/07/07(日) 13:08:18.85 ID:
>>123
俺もその回のメーデー見たけど番組の最後で大チョン航空は安全性が改善されて今は
問題ないみたいなことを言ってたな。異常に高い事故率は朝鮮人の知能低さとデタラメさに
起因してるんだから改善なんかしっこない罠。
5:2013/07/07(日) 12:45:49.87 ID:
TV騒ぎすぎ

日本人の死者がいなかったのに
なんで特番組んで報道してるんだ
キモイ
24:2013/07/07(日) 12:50:01.11 ID:
>>5
どこでそんなのやってる?
688:2013/07/07(日) 14:17:19.67 ID:
>>24
TV朝日、朝ずっとやってたよ。
7:2013/07/07(日) 12:46:22.33 ID:
大渋滞
ttp://www.wwltv.com/news/slideshows/Plane-crashes-at-San-Francisco-Airport-214492111.html?gallery=y&c=y&ref=%2F&img=9&c=y
13:2013/07/07(日) 12:48:19.56 ID:
乗務員の手荷物検査ってするの?
16:2013/07/07(日) 12:48:50.46 ID:
韓国航空のパイロットは昔からあれなので有名だから、原因もそれだろ
18:2013/07/07(日) 12:49:04.41 ID:
ボーイング777も日本製部品が多用されてるからな
lこれはきっと日本に原因が有ると思う
政府は早く謝罪会見を開いて歴史認識を改めるべきだわ
19:2013/07/07(日) 12:49:04.90 ID:
パイロット何人よ
35:2013/07/07(日) 12:51:49.69 ID:
>>19
副操縦士含めて二人じゃないか?(棒)
479:2013/07/07(日) 13:47:02.34 ID:
>>32
>>35
これ、なにじんよ、って言ってんじゃね?
20:2013/07/07(日) 12:49:16.71 ID:
あれだけ機体壊れてて、死者2名って、そっちのほうがすごいな
431:2013/07/07(日) 13:40:51.54 ID:
>>20
行方不明者
60人っていってなかったか?
443:2013/07/07(日) 13:42:02.74 ID:
>>431
行方不明者は現在ゼロ
全員の安否は確認済み
478:2013/07/07(日) 13:46:59.75 ID:
>>443
ソースどこ?
中央日報では60人
朝日では「安否が確認できていない乗客もいるという。 」
とあるが?よかったら教えて
21:2013/07/07(日) 12:49:25.83 ID:
う~ん、そうか・・・・
韓国経済と同じで失速して尻もち付いたのか?
それとも韓国政治と同じでケツに火が付いたのか?
569:2013/07/07(日) 13:59:35.29 ID:
>>21
両方w
で、墜落炎上大破www
23:2013/07/07(日) 12:49:46.33 ID:
いっぺん仏像返してみないか?
悪い事がピタッと治まるぜ
26:2013/07/07(日) 12:50:28.46 ID:
CNNは不明者60人って事だけど、身元の確認が取れてないだけみたいだな
270:2013/07/07(日) 13:20:13.64 ID:
>>26
それだけ死体がグチャグチャなのか、あるいは不法入国のヤツなのか…。

それか、言葉が通じてないただの馬鹿かだな。
309:2013/07/07(日) 13:23:40.43 ID:
>>270
パスポート等がかばんの中で、機内に起きっぱなしだったら確認できなくね?
657:2013/07/07(日) 14:13:41.31 ID:
>>26
あれ、CNNでは60人なのか
TVでは不明者1人って言ってたのに
28:2013/07/07(日) 12:50:52.07 ID:
二人ですんだのが奇跡だな
やたら中国人が多いが
直行便すくないのかな
32:2013/07/07(日) 12:51:23.99 ID:
>19
1人だよ
33:2013/07/07(日) 12:51:28.85 ID:
なにげに、これボーイング777初の死亡事故なのか
韓国やったな。世界初の称号を手に入れたぞ。
34:2013/07/07(日) 12:51:40.17 ID:
まず、仏壇を返せよ
42:2013/07/07(日) 12:52:25.11 ID:
>>34
仏像じゃなくて?
57:2013/07/07(日) 12:54:34.49 ID:
>>42
wwwwwww
277:2013/07/07(日) 13:21:00.58 ID:
>>34
おれ
松葉崩し

どうでもいいが 
泥コリア
仏像返せ。
38:2013/07/07(日) 12:52:13.55 ID:
われわれ日本人一同より
チョンの不幸を
全力でお祝い申し上げますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
128:2013/07/07(日) 13:04:20.07 ID:
>>38
おまえチョンだろ?
同胞が死んだかもしれないんだから
そんなレスしたら駄目だろ・・・
437:2013/07/07(日) 13:41:23.11 ID:
>>38
馬鹿チョンなりすますなアホ
43:2013/07/07(日) 12:52:28.77 ID:
進入高度が高過ぎて慌ててエンジン絞ったら
速度が落ちすぎてドスン、って感じ?
48:2013/07/07(日) 12:53:23.45 ID:
>>43
高度と速度のプロット




そんな感じがする、良く分からんけどwww
679:2013/07/07(日) 14:16:20.73 ID:
>>48
高空で高度落とすときはエンジン絞るけど、着陸進入中はエンジンじゃなくて昇降舵を使うのがふつう。
707:2013/07/07(日) 14:19:48.83 ID:
>>679
グラフ的には最後に高度もスピードも一気に落としてるから、昇降舵だけじゃなさそうなんだけど、どうなんだろ?
720:2013/07/07(日) 14:21:23.04 ID:
>>679
進入中は、タッチアンドゴーに備えて、パワーで吊った状態で入ってくるよな。
タービンスピード上げておかないといざという時に離陸できない。
761:2013/07/07(日) 14:26:59.75 ID:
>>679
だけど今回高度と速度が同時に一気に下がっているのでした。
かなり前から高すぎ&早すぎたんだからさっさとポチッとGAすりゃ良かったのに。
46:2013/07/07(日) 12:52:49.78 ID:
普通なら着陸シーンの映像が繰り返し流されるはずなのに全然出てこないな
アメリカの隠ぺい体質は異常
54:2013/07/07(日) 12:54:18.62 ID:
日本人なら軽々しく犠牲者に対して暴言は吐けないはずだ。
亡くなった方々にはどのような出自であろうとも須く哀悼の意を示して冥福を祈るもの。

国家や航空会社に対してはその範囲内ではないが。事故調査委員会でその辺りはしっかりと精査した上で明確な責任の所在を明らかにして貰いたいものだ。
63:2013/07/07(日) 12:55:42.60 ID:
また韓国関係だと大騒ぎか、どこの国のマスコミだよ。

そもそも墜落の理由の分析じゃなくて
韓国人追悼番組になってるじゃん

死ねよ。
67:2013/07/07(日) 12:56:00.30 ID:
旅客機っていまだにヒューマンエラーでこんなことが起きるの?
怖くて乗れなくなるわ
73:2013/07/07(日) 12:57:05.92 ID:
>>67
パイロットがチョン猿の場合はなwwwwwwww
86:2013/07/07(日) 12:58:27.13 ID:
>>67
ボーイング777は起きにくい機体なんだけどな
だからこそ今まで1995年の就航以来、死者ゼロだった。
71:2013/07/07(日) 12:56:53.15 ID:
    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
    :<;l|l;`田´>;
    ;(6    9:
   :ム__)__)


      (⌒⌒)
 ファビョ━ l|l l|l ━ン !! こうなったのもチョッパリのせいニダ
     ∧_∧/"ノ彡___∴・∵:: :.
     <;l|l`田´>==//    ヽ  旦:: :.∴・∵:
     / つ ノ  | |     ;;;|:: :.∴・∵'
    人⌒lノ 彡 | |    ;;;| :: ::ガッシャーン♪
    し(_フ  ==ヽヽ____,;/
80:2013/07/07(日) 12:57:39.06 ID:
さっきテレビでやっていたのは
どうも降りてくる時の高度が低すぎたとのこと
777機は機体が大きくてしりもち事故はそう珍しくないらしい
でも今回は大きな事故になってしまった
111:2013/07/07(日) 13:02:10.76 ID:
>>80
尻餅ではなく、海と滑走路の境目の岸壁にこすっているというか激突してるからな
83:2013/07/07(日) 12:58:01.17 ID:
韓国のパイロットって英語があまりできないらしいけど、
それでパイロット勤まるって怖いよね。
管制官の言ってることがわからないって言ってるし。
91:2013/07/07(日) 12:59:28.53 ID:
墜落した原因は恐らく日本なんだから
日本と韓国の外交問題に発展する前に
政府は早く謝罪会見を開いて歴史認識を改めるべきだわ
138:2013/07/07(日) 13:05:46.78 ID:
>>91
いいからお前はとっとと祖国に帰って兵役の義務を果たせよ
97:2013/07/07(日) 12:59:49.50 ID:
KAL撃墜のときは結構な数の日本人乗ってたのにね。
今回の日本人が1人だけってのはすごく意外
99:2013/07/07(日) 13:00:08.10 ID:
中国人や韓国人は荷物を詰めるだけ詰むから、重量結構やばいんだよ。
俺は昔ロサンゼルスに住んでた時、日本に帰る際はちょっと高いけどANA使ってた。
115:2013/07/07(日) 13:02:25.04 ID:
>>99
いまスタアラって荷物制限厳しいんだよな。つい最近もANAが基準改定したばっかりだし
110:2013/07/07(日) 13:01:47.08 ID:
情報を全く出さないアシアナの対応が酷すぎる CNN
112:2013/07/07(日) 13:02:16.13 ID:
>>110
14時からの記者会見どうなるか見物www
124:2013/07/07(日) 13:03:28.39 ID:
日本語だとアシアナ航空だけど、英語のニュース聞いてるとエイジアナ フライトって言ってるね。
どーでも良いけどw
153:2013/07/07(日) 13:07:09.63 ID:
>>124
英語で頭文字がAの場合

A 「あ」
とは発音しないで
A 「エイ」
と発音することが多いです。
792:2013/07/07(日) 14:30:21.99 ID:
>>153
OASISもオエイシスだしな
799:2013/07/07(日) 14:31:43.41 ID:
>>792
アナルもエイナスだしな
819:2013/07/07(日) 14:34:10.56 ID:
>>792
綴りはasiana airlines
発音的にはアシアナよりエイジアナだよな
844:2013/07/07(日) 14:39:10.37 ID:
>>819
asia
エイジア

だから
asiana エイジアナだな

しかしいつもフィナンシャルには辟易する
ファイナンシャル一択なのに
992:2013/07/07(日) 15:03:42.56 ID:
>>844
アナのもじりかとおもってた
127:2013/07/07(日) 13:04:09.17 ID:
ガス欠みたいね。
別に混んでる時間じゃないし
純粋に「積んでなかった」んだろうな。
アシアナは危ない
141:2013/07/07(日) 13:05:56.91 ID:
>>127
『日本が燃料を安く売らないから事故が起きた!日本人のせいだ!』と、言い出すにに1ウォン
147:2013/07/07(日) 13:06:18.68 ID:
墜落事故は無理でも、たとえ着陸失敗しても機体が壊れないように安全性高めることは不可能なのか?
164:2013/07/07(日) 13:08:06.81 ID:
>>147
まず、壊れないものが存在するかどうかを考えてみれば分かるんじゃね。
347:2013/07/07(日) 13:28:41.42 ID:
>>147
着陸失敗の原因わかってんの?
車輪だせずに胴体着陸でもしたの?
それとも出し忘れて突っ込んだの?
150:2013/07/07(日) 13:07:02.26 ID:
922:2013/07/07(日) 14:53:43.71 ID:
>>150
うわwなんじゃこりゃw
155:2013/07/07(日) 13:07:15.61 ID:
一番最初に逃げだしたのが
世界一の臆病者
倭猿wwwwwwwwwwwwww
158:2013/07/07(日) 13:07:29.15 ID:
関空発、ソウル経由、SF行きだったのね。
いかに日本人が韓国を避けているかよくわかった(´・ω・`)
168:2013/07/07(日) 13:08:29.97 ID:
模範的な韓国人の真似をすれば非難される事は無いんだろ?

着陸失敗し炎上に

お祝いしますううううううううううううううう
174:2013/07/07(日) 13:09:11.46 ID:
で、死んだのは人間なのか?それとも猿なのか?
178:2013/07/07(日) 13:09:44.52 ID:
60人不明って、それ死んだんじゃなくてそのまま不法入国したシナ人だろw
180:2013/07/07(日) 13:10:14.83 ID:
今度乗るんだが…アシアナ。
泣きたくなってきた。
183:2013/07/07(日) 13:10:24.23 ID:
韓国「の航空会社って大韓航空がヤバイと思ってたけど、アシアナもヤバイのか
195:2013/07/07(日) 13:11:50.98 ID:
仕事でいろんな航空会社の飛行機に乗って出張してる人が言うには、
「客室乗務員の美人度だけならアシアナ航空が一番」だそうだ。
きっと整形してるんだろうなー
236:2013/07/07(日) 13:16:21.14 ID:
>>195

253:2013/07/07(日) 13:18:18.88 ID:
>>195
数時間だけの接触だから整形美人でもいいんじゃね?
294:2013/07/07(日) 13:22:17.56 ID:
>>236
Oh... 本当に美人度が一番なのか、ちょっと問い詰めてくるよ

>>253
まあそうだな。ブリティッシュエアウェイズの客室乗務員は超怖いおばちゃんだったし、
あれに比べればずっと良いよ(´・ω・`)
398:2013/07/07(日) 13:35:42.71 ID:
>>294
研修期間に整形の講義があるんだろ
それで夏ボーナスで工事やるんだろ
204:2013/07/07(日) 13:13:23.24 ID:
重傷者がけっこういるな
捏造チョンの発表なら実数は2倍強ってとこか
234:2013/07/07(日) 13:16:07.33 ID:
>>204
発表しているのはサンフランシスコ当局だが?
206:2013/07/07(日) 13:13:29.02 ID:
半数が中国人らしいな…
233:2013/07/07(日) 13:16:03.44 ID:
>>206
ただでさえ気が短くて飛行機の中でジタバタしてるのに、
中国人怒ってるんだろな・・・。
208:2013/07/07(日) 13:13:41.73 ID:
後部圧力隔壁がモロ出しになってるってことは、尾部がかなりの範囲でもげてるってことだと思うんだけど、どんな打ち付け方をしたらそんな壊れ方すんのかと。
338:2013/07/07(日) 13:27:29.15 ID:
>>208
 圧力隔壁よりも前、ドアのあたりで、後部胴体に皺が入ってる。
それに胴体下面が削れたか坐滅してる。
凄まじいぶつけ方したと思う。

一人がパワーをオフか逆噴射にして、別の一人がホイールを思いっきり引っ張った感じ。
218:2013/07/07(日) 13:14:23.60 ID:
自民党になったらすっかり地震が収まったね。

http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/82014c8e.jpg

http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/069131e8.jpg
251:2013/07/07(日) 13:18:04.87 ID:
>>218
確かに減ったな
人工地震説は本当だったのかね?
220:2013/07/07(日) 13:14:36.14 ID:
すでに事故原因は決まっている
ボーイング社がすべて悪い

だろ?
222:2013/07/07(日) 13:14:43.33 ID:
顔名前は明かさずとも日本のパイロットの見解を遠慮せず、きちんと言ってくれよ。
パイロットの腕が悪すぎると。

きちんとしたパイロット訓練がされてるかどうか怪しいんだからさ。
人命がかかってるんだから、報道すべき点は容赦なくするべきだ。
244:2013/07/07(日) 13:17:14.55 ID:
>>222
韓国は知らんけど、発展途上国の旅客機のパイロットは空軍上がりが多くて、
操縦の腕は結構良いらしい。
266:2013/07/07(日) 13:19:36.79 ID:
>>244
軍隊あがりが多いとこは、副が機長に間違いのしてきできなくて
大事故おこすのが多い
343:2013/07/07(日) 13:27:56.87 ID:
>>266
それは軍隊じゃなくて韓国人の特性
275:2013/07/07(日) 13:20:48.88 ID:
>>244
昔から空軍上がりが操縦してる国は離着陸は荒いぞ
292:2013/07/07(日) 13:22:14.71 ID:
>>244
韓国もだよ。
だって、徴兵制の国だよ。
韓国では軍歴プラス儒教の教えから年上には意見できない。
アメリカに指摘されてるよ、改善しろってね。
332:2013/07/07(日) 13:26:20.18 ID:
>>292
空軍は徴兵などしない
232:2013/07/07(日) 13:15:48.67 ID:
火病もちなのに今まで事故を起こさなかった事を俺は評価するよ。
274:2013/07/07(日) 13:20:48.44 ID:
>>232
韓国機はパイロットが軍出身で優秀だとかなんとか
いう話はあったんだわ
240:2013/07/07(日) 13:16:32.17 ID:
アシアナってドコの保険会社を使っているんだろ・・

損害賠償も大変そう
296:2013/07/07(日) 13:22:52.50 ID:
>>240
損害賠償って保険会社が払うのか?
重傷者の49人中、一生寝たきりの人が一人でもいたら1億超えるんだろうな
韓国の航空会社避ける人も多く出るだろうし、観光客も減っちゃうな。
250:2013/07/07(日) 13:17:52.58 ID:
異次元の墜落理由と、
斜め上の言い訳に期待します。
252:2013/07/07(日) 13:18:14.66 ID:
原因究明とその対策が完了するまで、アシアナ航空機の日本領空への侵入を禁止すべき
258:2013/07/07(日) 13:18:44.77 ID:
ここでよろこんでいるのは外来種か?日本人ならいくら敵国でも不幸事を祝わない。
自らの血統を調べたほうがいいぞ
260:2013/07/07(日) 13:18:50.62 ID:
墜落理由を 絶対 100%機体の責任にするぞ。
それによってボーイング777の全運行が停止される 迷惑な人種だ。
321:2013/07/07(日) 13:25:16.45 ID:
>>260
 アメリカの国家運輸安全委員会が調査するんでそ?
大丈夫だろ
263:2013/07/07(日) 13:19:30.41 ID:
これって空港手前の防波堤に尾翼が落ちてるってことは、片桐機長の錯乱逆噴射か操縦ミスか下降気流とかそんな感じ?
なんで天井爆発してんの?
原因わかってんの?
265:2013/07/07(日) 13:19:32.58 ID:
機体の損傷具合からみて、大火傷の重傷者多いだろうな
268:2013/07/07(日) 13:19:41.06 ID:
【千葉県&東京都がウナギ放射能汚染隠ぺい!】江戸川の”ウナギ”から151ベクレル検出!
http://www.best-worst.net/news_aFApOgXuYc.html
271:2013/07/07(日) 13:20:22.07 ID:
キャンセルが相次ぐなw
281:2013/07/07(日) 13:21:39.79 ID:
>>271
航空機事故は続くしなあ('A`)
278:2013/07/07(日) 13:21:09.37 ID:
やはりJAP部品の
低品質が照明
287:2013/07/07(日) 13:21:55.41 ID:
Asiana 214 KSFO Crash Landing ATC
295:2013/07/07(日) 13:22:27.37 ID:
どこの国の航空会社も、パイロットの多くは空軍上がりじゃないの?
むしろ日本が例外なだけで。
346:2013/07/07(日) 13:28:17.79 ID:
>>295
違うよ、先進国はちゃんと日本みたいに民間で養成してるからね。
発展途上国は軍人上がりがばかり、民間で養成する資金力がないから。
アメリカなんて、金さえ出せれば大型旅客機のライセンス取れるぞ。
ちなみにジョン・トラボルタはプライベートで大型機を持っていて
自分で操縦してどこにでも行ってしまう。
360:2013/07/07(日) 13:30:14.72 ID:
>>346
アメリカは、通勤がセスナってヤツも多いからな・・
324:2013/07/07(日) 13:25:27.41 ID:
そうなのか。インドやパキスタンでは結構着陸の仕方がうまくて、
空軍上がりは腕がいい説を信じてたけど、全然違ったんだな(´・ω・`)
370:2013/07/07(日) 13:31:57.75 ID:
>>324
俺の聞いた話じゃ、空軍出身パイロットの着陸はスムースで、
海軍出身パイロットの着陸がドスンと降りる事が多いらしい。
空母着艦の際に滑走距離を詰める為、速度を落として半ば失速状態まで
機体を持って行ってから降りる習慣が残っているからだって。
ホントかどうかは分からんけどねぇ。
427:2013/07/07(日) 13:40:13.85 ID:
>>370
艦載機乗ってた民間パイロットなんてレア過ぎて参考にならんだろ。アメリカに集中してそうw
507:2013/07/07(日) 13:50:06.22 ID:
>>427
昭和9年生まれの俺の親父が言ってたんだよね。
だから、「空軍上がり スムース、海軍上がり ドスン」説って
昭和30~40年代の話しだと思う。
確かに今ではおっしゃるように、元海軍の旅客機パイロットは
レアでしょうね。
459:2013/07/07(日) 13:44:08.10 ID:
>>370
嫌、そっち系は参考になるから良いのよw
327:2013/07/07(日) 13:25:43.54 ID:
アシアナ側の不誠実な対応に現場はイライラ CNN
348:2013/07/07(日) 13:28:42.87 ID:
>>327
チョンアナ平常運行www
342:2013/07/07(日) 13:27:56.77 ID:
>乗客は韓国人77人、中国人141人、米国人61人で、日本人も1人乗っていた。

中国人に法則発動してどうすんだよw
373:2013/07/07(日) 13:32:24.34 ID:
>>342
ヒント:中朝首脳会談
356:2013/07/07(日) 13:29:50.37 ID:
この20年間で
アシアナ航空 3回墜落
大韓航空 3回墜落

南朝鮮の航空会社の墜落事故はたった20年間で合計6回w
この事故の多さはキチガイ民族の成せる技ww
414:2013/07/07(日) 13:38:32.73 ID:
>>356
パイロットの腕の差は顕著だからね。

456:2013/07/07(日) 13:43:51.08 ID:
>>414
一個目ふらふらと一体何がしたかったんだwww

二個目は横風に煽られながら驚異の安定感
532:2013/07/07(日) 13:54:14.46 ID:
>>456
1個目は滑走路に向かって機首を真っ直ぐ向けて降りて来てるから横風に煽られてフラフラしてる。

2個目は機首を滑走路ではなく風上の方向に向けて降りてきてる(クラブ航法)から横風の影響が少なく済んでる。
362:2013/07/07(日) 13:30:47.98 ID:
これが最近のニュー速+の雰囲気なのか
チョット吃驚した、、w
380:2013/07/07(日) 13:33:00.75 ID:
高度と速度のプロット



1.アプローチ高過ぎでスロットル絞る
2.今度は降下率が高過ぎで発作、機首あげ
3.もちろん一気に失速してケツが防波堤に
というゲームでも珍しい操縦ミスです
燃料切れ以外なら

少し手前に落ちたら前から防波堤に突っ込んで
ほぼ全員死んでいたと思われます
403:2013/07/07(日) 13:36:26.76 ID:
>>380
ようつべのATC交信記録聞くと、パイロットの声のバックに降下率警報らしき音が一瞬聞こえるね
464:2013/07/07(日) 13:44:36.04 ID:
>>403
ILS乗ってたはずなのになぜ高度が高いのかも
あわててスロットル絞り過ぎたのかも
今度は落下してあわてて機首あげたのかも
そこまで行ったらスロットル入れても無駄なのも
分からないw
猿が操縦していたとしか思えない
スロットル入れても即反応なんかしないし777は問題ない

なんとなく
違う滑走路に降りた
わざとやった
ぐらいしか分からんけどILSなら違う滑走路には下りない
405:2013/07/07(日) 13:36:53.33 ID:
アメリカのニュースから要約

本来使用しちゃいけない滑走路をこの飛行機が使おうとしたらしい。
どうも英語の出来ないパイロットじゃないかと

管制「アシアナ航空214便。緊急車両を滑走路に向かわせた」

214便「何て言ってるか判んない」

管制「アシアナ航空214便。何があっても大丈夫な様に緊急車両を滑走路に配備した」

214便「何ていってるか判んない」

管制「アシアナ航空214便、聞こえるか。緊急車両を配備した。聞こえるか」

214便「何て言ってるか判んない」
438:2013/07/07(日) 13:41:23.41 ID:
>>405
英語できない奴をパイロットにすんなよ
684:2013/07/07(日) 14:16:54.90 ID:
>>405
何らかのトラブルが発生してて、緊急用の滑走路に誘導した後、着陸失敗したってことなのか?
407:2013/07/07(日) 13:37:20.84 ID:
このニュースを韓国叩きの材料にして、ガス抜きするネトウヨって最低だな
ネトウヨが死ねばいいのに
455:2013/07/07(日) 13:43:37.51 ID:
>>407
お前ら心配はいらんぞ
原発の件に比べたら全て霞んでしまう
426:2013/07/07(日) 13:40:05.55 ID:
当時の着陸態勢は進入方向に向かってアゲインストだったらしいし
天候も申し分ない条件だったとニュースで聞いたが
つまるところ操縦士の人為的ミスって事なのかい?
445:2013/07/07(日) 13:42:12.08 ID:
>>426
アプローチ段階で空港側が緊急車両向かわせてるんだから、
降りてくる間に飛行機が挙動不審な行動をしたのは間違いないと思われる
462:2013/07/07(日) 13:44:32.36 ID:
>>445
アプローチではよんでない
441:2013/07/07(日) 13:41:53.54 ID:
地球最後の楽園 大韓民国の一大事だというのに貴様ら何をしとるか!

お前ら社会のゴミが炎の中にに飛び込んで救助せいや!!
460:2013/07/07(日) 13:44:12.70 ID:
行方不明は現在60人
461:2013/07/07(日) 13:44:22.20 ID:
日航墜落事故って墜落したときは100人近く生きてたらしいね
今の時代だったらもっと助かったのかな
475:2013/07/07(日) 13:46:24.56 ID:
>>461
 日本の航空自衛隊の戦闘機と、民間旅客機が衝突した、雫石事故は即死。

 航空自衛隊の戦闘パイロットだけが、脱出して助かった…
498:2013/07/07(日) 13:48:26.56 ID:
CNNブレイキングニュース
死者は2人共中国人
中韓の蜜月関係は終了へ
518:2013/07/07(日) 13:51:28.98 ID:
スワップ大復活!

日本猿ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
543:2013/07/07(日) 13:55:23.49 ID:
アシアナ航空機の着陸失敗事故と関連し、60人余りの所在がわからなくなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000007-cnippou-kr

おいおい!
552:2013/07/07(日) 13:56:50.90 ID:
>>543
密入国成功アル!
560:2013/07/07(日) 13:58:23.46 ID:
>>543
2人死亡以外の生存は確認されている@CNN
568:2013/07/07(日) 13:59:32.37 ID:
>>543
まだ機内に…
559:2013/07/07(日) 13:58:18.31 ID:
これで韓国笑ってるような奴等は原発事故で日本の不幸を喜んだ韓国人のことを批判できないね
566:2013/07/07(日) 13:59:21.69 ID:
>>559
逆だろ。韓国人が日本の悲惨な事故を天罰とかいうから、報復してるだけ。

報復を幼稚とかいうお前のような奴は言われた側の気持ちを無視するクズ
596:2013/07/07(日) 14:03:51.11 ID:
>>566
朝鮮人ごときと同じレベルの日本人はいない

またなりすましてもバレてるぞw
604:2013/07/07(日) 14:04:33.23 ID:
>>596
何いってんだ馬鹿か?
623:2013/07/07(日) 14:08:38.87 ID:
>>604
同胞をヒトモドキと言ったのが気に障ったのかね?
でも穢多非人いかなのは事実

報復とか言う名目で相手をしても関わるだけ
とにかく「朝鮮人とは関わるな」
日本の総意
598:2013/07/07(日) 14:03:52.94 ID:
>>566
お前、エラくらい隠せよ。
576:2013/07/07(日) 14:00:26.69 ID:
>>559
ここにそんな書き込みしてるのは在日だけどね。
実際、ネトウヨ扱いされるような書き込みって、彼らの書き込みでしょ。
584:2013/07/07(日) 14:02:12.84 ID:
>>559
ええやん、同レベル
お前みたいなのの方が本心では韓国人見下してんの
585:2013/07/07(日) 14:02:20.01 ID:
>>559
別に笑っていないよ
日本は人を呪うなら穴二つということわざがあるよ
明日は我が身という戒めが日本人にはあるからね
ざまーみろといっているのはごくわずか
580:2013/07/07(日) 14:01:30.71 ID:
<アシアナ機着陸失敗>事故機に搭乗のサムスン電子副社長、現場のようす伝える
http://japanese.joins.com/article/574/173574.html?servcode=400&sectcode=430
587:2013/07/07(日) 14:02:34.09 ID:
>>580
なんやこんな韓国の要人も乗ってたんか。
原因はまだわからんが、大韓やばすぎだろ
593:2013/07/07(日) 14:03:12.59 ID:
>>580
こいつがツイッターに流した動画で、乗客のほとんどが
荷物持って歩いてるのが映ってる
618:2013/07/07(日) 14:07:15.50 ID:
>>593
一刻も早く機外に出ないといけないときに、荷物持って出るとか意味がわからない
606:2013/07/07(日) 14:05:09.07 ID:
B777って1995年の就航以来
今まで墜落などの大きな事故が無い機体なんだな
619:2013/07/07(日) 14:07:21.05 ID:
>>606
ヒースロー空港に着陸侵入中、両エンジンフレームアウトして地面に叩き付けられて全損したブリティッシュエアウェイズ38便がある。
他にエジプト航空機が駐機中の火災で焼失してるけど、これは運航中じゃないので除外してもいい。
620:2013/07/07(日) 14:07:23.22 ID:
>>606
08年にBAが着陸時の全損事故やってるけどな。全員無事だったが
死亡者が出たのはこれが初になっちまった
641:2013/07/07(日) 14:11:14.41 ID:
>>620
情報サンクス
630:2013/07/07(日) 14:09:18.47 ID:
  やり返したら
\こいつと同レベル/
   .∧_∧       ∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ <`∀´ >
   (っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
   /   ) ババババ  (   \
   ( / ̄∪       ∪ ̄\ )


         やり返したら
      \こいつらと同レベル/
  ∧_∧    .・,'∧_∧;,.    ∧_∧
 < `∀´>つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=<`∀´ >
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

    反応しないで
  \ 民度の高さを見せつけましょう /
       __________   (   ) ))
     ////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  ||
  |  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),  .     ||
  |  |    |    日本   |   从ノ.::;;火;; 从))゙    ヽ<`∀´>ノ  ♪
  |  |    |          |  从::;;;;;ノ  );;;;;从        (  へ)
  |  |    |          | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人        く
636:2013/07/07(日) 14:10:20.50 ID:
>>630
警察呼んでしょっぴけよ
やり返さないっていうのはそういう対処をするってことだよ
651:2013/07/07(日) 14:12:16.34 ID:
>>630
安っぽい煽りコピペ貼ってんじゃねーぞ、チョンwwwwww

「やり返さない」なんて誰も言ってねーし。
「人の不幸を喜ぶ」なんてチョンみたいな真似はしねーって言ってんだよ。
661:2013/07/07(日) 14:14:00.15 ID:
>>651
だからそうやって偉ぶるなよ
そういう恰好つけ感情につけ込まれるんだから
671:2013/07/07(日) 14:15:22.72 ID:
>>661
またチョンか。
695:2013/07/07(日) 14:18:13.17 ID:
>>661
韓国人のメンタリティってそんな感じなんだ。
死人に鞭打ってpgrする事を「恰好つけるなよ、本当はやりたいんだろ?」ってさ。

本当に理解できない。
偉ぶるでも謙遜でもなく、本当にしたいと思わん。

日本人とは別物だと理解して関わらない事が大事かも。
715:2013/07/07(日) 14:20:57.82 ID:
>>695
そこまでやりたいんだろ、なんていってねーじゃん
ほら、結局自分は奴らとは違うと思いたいんだろ?
プライド高すぎ
741:2013/07/07(日) 14:24:09.97 ID:
>>715
震災をお祝いするような奴らと同じだと思いたいわけないだろ。
それを「プライドが高い」とか言いがかりでしかない。
ホント、お前の物言いってチョンそのものだな。
632:2013/07/07(日) 14:09:40.52 ID:
行方不明者約50というのは誤報?
705:2013/07/07(日) 14:19:35.33 ID:
>>632
乗客の半数を占めていた中国人達のうち60人が、この事故をチャンスとばかりに逃亡、密入国しようとしたのをやっと全部見つけ出したってとこじゃね?
648:2013/07/07(日) 14:11:49.83 ID:
着陸直前にダウンバーストだろ
654:2013/07/07(日) 14:13:21.29 ID:
>>648
そう思ってたんだが、やっぱり両エンジン落ちてるのに燃料漏れがほとんど無いのが不自然すぎる。
なんらかのトラブルで事前に燃料を放出してたか、燃料切れか、その辺もあり得る。
699:2013/07/07(日) 14:19:05.67 ID:
>>654
よほど変な真似しない限り、機能面でこんなトラブル要素は無いしな
ガス欠が有力か。機体の真横にエンジンが転がってるのに火災が部分的すぎる
火災自体も内部から燃えてるだけで、外装が綺麗なままなのも不自然
730:2013/07/07(日) 14:22:38.28 ID:
>>699
だよなぁ。ただ燃料漏れして引火しただけのチャイナエアライン120便ですらあそこまで派手に燃えてるんだしな。
どう見ても燃料はほとんど空だったとしか思えない。
798:2013/07/07(日) 14:31:38.31 ID:
>>730
最低でもエンジンが繋がってる主翼周辺は黒焦げにならないとおかしいけど
真っ白なまま綺麗に残ってる。滑ってる間に全部バラ撒いたのかもしれんが
こぼれた燃料が地面で燃えてる様子も無かった
828:2013/07/07(日) 14:35:45.19 ID:
>>798
正直エンジンはピン4本で留まってるだけなので、脱落するのは最初から
計算のうち(例えばエンジンが暴走したりすると、落ちるようになっている)

後、つり下げているパイロンは縦方向の入力には強いけど、横からの入力には弱く
ロータークラウドなどを通ると亀裂が入ることは過去に例がある。
739:2013/07/07(日) 14:23:49.20 ID:
>>654
このスレと前スレを「ガス欠」で検索してみな
649:2013/07/07(日) 14:11:51.72 ID:
> 警察呼んでしょっぴけよ
なら早く仏像取りかえしてこいや無能が
667:2013/07/07(日) 14:14:57.44 ID:
エンジン脱落したら自動的に燃料経路閉じる仕組みでもあるん?
675:2013/07/07(日) 14:15:52.67 ID:
717:2013/07/07(日) 14:21:03.46 ID:
本当にガス欠ならパイロットはわかるから、こんなギリギリの着陸じゃなくてもっと前の空港で緊急着陸してると思うけどね
743:2013/07/07(日) 14:24:23.57 ID:
>>717
副機長「機長!サンフランシスコまで燃料ギリギリッス」
機長「いけるいける!ギリギリいけるっぅ!」
ってノリだったんじゃ…
729:2013/07/07(日) 14:22:29.57 ID:
中国人がアシアナに賠償を要求して
中韓がもめ出すだろう
またも法則発動
747:2013/07/07(日) 14:24:53.05 ID:
>>729
さすがの中国人も朝鮮人に関わりたくないのでは?
752:2013/07/07(日) 14:25:22.29 ID:
>>747
人が死んでんねんで
733:2013/07/07(日) 14:22:44.93 ID:
> 規定だと60分は上空でホールドできる分の燃料とダイバート用の燃料を余分に積んでるはずだが…?
メーデーみてると現場の予算ケチって死んだとかいう話ばっかりだったから
いまの朝鮮危機考えると何削ってるか想像もつかないね
749:2013/07/07(日) 14:25:12.09 ID:
ガス欠は無いと思うけど、それぐらい下手な着陸ってデータだね。
着陸進入時に速度が普通あり得ないぐらい落ちてるから。
基本ILS乗っていれば最適値からずれたらすぐ補正出来るから
副パイあたりが手動で練習してたのかも
韓国は結構やるらしい
767:2013/07/07(日) 14:27:25.55 ID:
>>749
本番で練習とかありえないだろJK
823:2013/07/07(日) 14:34:29.18 ID:
>>767
いやいや
世界中で普通に練習してるからw
757:2013/07/07(日) 14:26:25.84 ID:
ボーイング787のバッテリートラブルでもそうだったけど、
責任問題でも話し合ってんのかね?
結局、バッテリーメーカーの名前ニュースにでなかったよね?
762:2013/07/07(日) 14:27:04.30 ID:
天井ってこんなによく燃えるもんなのかね
他の航空機事故でもやっぱり天井は盛大に燃えてるの?
766:2013/07/07(日) 14:27:23.83 ID:
なんで上が壊れるのか
768:2013/07/07(日) 14:27:35.16 ID:
でさ、機長がファビョッた理由は何なのさ?
意味不明な通信記録がマジ怖いんですけどwww
857:2013/07/07(日) 14:41:48.66 ID:
ガス欠が予想されるときは普通ランウェイに入るまでは、高度を落とさない。

位置エネルギーで速度を稼がないといけないから。
ガス欠で降りてくる時は、速度早め、高度高めで入ってきて、ランウェイ進入
したところで、一気に落とすのが普通。
今回みたいに低空で進入するのは自殺行為。
869:2013/07/07(日) 14:43:25.13 ID:
>>857
ガス欠なんて初歩的ミスありえるもんなの?
877:2013/07/07(日) 14:45:18.67 ID:
>>869
間違えてやったのならミスだが、
意図的にやったものはミスとは言わない。
878:2013/07/07(日) 14:45:43.80 ID:
>>869
過去に例がある。

ガロンとリッターかなんかの単位換算を忘れたかミスったかで
ガス欠になった機があるよ。

ちなみに前エンジン停止しても、ちゃんと着陸した機もあるので
ガス欠イコールすぐ墜落というわけでもない。
891:2013/07/07(日) 14:48:06.57 ID:
>>878
イタリアかどっかの航空会社のやつだっけ
915:2013/07/07(日) 14:52:31.90 ID:
>>891
エアカナダの767
868:2013/07/07(日) 14:43:23.98 ID:
なんで避けてるんだろ
876:2013/07/07(日) 14:45:14.74 ID:
>>868
最短距離無視して日本上空通過したのか
こりゃ親日罪だな
890:2013/07/07(日) 14:48:06.44 ID:
>>876
Actualが実際の航路で、何も書いてないフライトプランが本来の航路
つまり今回は画像上側のアラスカ半島付近を飛行するコースをとった
908:2013/07/07(日) 14:51:18.25 ID:
>>868
これを見るとフライトプランより
実際遠回りしているよね
本当にガス欠かも
942:2013/07/07(日) 14:56:08.59 ID:
>>908
北回り航路のほうが最短距離(約5600マイル)。南のコース通ると8000マイルくらいある
ただし追い風で加速してるだけなので、総飛行時間から考えるとこっちのほうが燃料消費が少ない
967:2013/07/07(日) 14:59:46.00 ID:
>>942
そうか、良かったw
また日本のせいにされるかもと一瞬焦った
961:2013/07/07(日) 14:58:58.77 ID:
>>908
遠回りじゃないよ。
下の実線が事前の書類上のフライトプラン、
上の破線が実際に飛んだ航路。
地球は丸いので韓国からアメリカなら北極に近いコースを飛んだほうが直線距離は短くなる。
google earthとか有ったら見てみ。
881:2013/07/07(日) 14:46:15.36 ID:
やっぱり水車も作れない連中に航空機の運行は無理だったんだよ
888:2013/07/07(日) 14:47:26.67 ID:
レコーダーに残されてる、聞き取れない言葉は
何を言ってたんだろうね
897:2013/07/07(日) 14:49:13.24 ID:
>>888
菅直人が東電本社で使っていた言葉じゃないかな?
902:2013/07/07(日) 14:49:59.46 ID:
>>888
機長「アイゴォォォォォーッ」
管制塔「i'm god??」
898:2013/07/07(日) 14:49:22.97 ID:
SFは北から入って180度回って南から着陸
だと思うけど。EM宣言してるのにそんな飛びかた
するつーのは、ガス欠グライダーで最悪海に落ちる気だったんじゃねーのかな。
912:2013/07/07(日) 14:51:48.19 ID:
>>898
北じゃなくて西方向から太平洋越えてきたときは、モントレー湾から入ってそのまま空港まで直進になる
921:2013/07/07(日) 14:53:42.74 ID:
ガス欠説ってどっから出てるの?
934:2013/07/07(日) 14:55:23.67 ID:
>>921
オイル漏れで燃えるはずの機体が燃えてないかららしい
928:2013/07/07(日) 14:54:29.41 ID:
東京管制がわざと韓国機に遠回りルートを支持したから
ガス欠の可能性も

日本最低
954:2013/07/07(日) 14:58:01.09 ID:
>>928
お前馬鹿だろ
フライトプランは航空会社から申請するんだよ
932:2013/07/07(日) 14:55:00.29 ID:
人の不幸を喜ぶって文明国の人間のやることじゃないよね。
そういう人が同じ日本人だってことが恥ずかしいよ
941:2013/07/07(日) 14:56:00.98 ID:
そういや着陸時に燃料パイプが詰まって墜落したって事故が過去にあったな。
燃料の中の水分が氷になるのが原因。

まさか予定外に寒いところ飛んだりしてないよな?
952:2013/07/07(日) 14:57:50.55 ID:
余談だけど、鉄ヲタという呼称はあるけど、飛行機に詳しいマニアを指す呼称ってあるの?
958:2013/07/07(日) 14:58:50.20 ID:
>>952
エアプレヲタ?
963:2013/07/07(日) 14:59:14.37 ID:
>>952
空美
960:2013/07/07(日) 14:58:54.32 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/7f4e72c9.png

東行きは
気流を含めて緑が最短なのね
最近は偏西風が乱れてるけど…

西行きは
赤い大圏航路が最短かな?
972:2013/07/07(日) 15:00:23.76 ID:
ほんとにガス欠かもしれん
ガスは計算して結構ギリギリにするから
ガス欠なら着陸時の数値に説明がつくからね

ギリギリ力尽きたのか、、惜しかったなw
983:2013/07/07(日) 15:02:16.31 ID:
>>972
着陸時の数値ってどこで見れるの?
981:2013/07/07(日) 15:02:09.62 ID:
日本の管制官が誤った認識でありえないミス
ウリナラの旅客機が死のルートを飛行させられる
とかか
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373168685/
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タグ : 韓国機 着陸失敗 炎上

2013/07/07 15:16 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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