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【大炎上中】 ”2人死亡、182人負傷” 韓国機、着陸失敗し炎上…米・サンフランシスコ国際空港★7

1:2013/07/08(月) 07:22:26.82 ID:
・米サンフランシスコ国際空港で6日(日本時間7日未明)、ソウル発サンフランシスコ行きの
 アシアナ航空旅客機214便が着陸に失敗、地面に衝突して炎上した。サンフランシスコ市
 当局によると、乗客乗員計307人のうち、2人が死亡した。負傷者182人が病院に搬送され、
 うち49人が重傷。残りの123人は無事だった。

 事故機はボーイング777。アシアナ航空によると、多くが機体から脱出した。
 乗客は韓国人77人、中国人141人、米国人61人で、日本人も1人乗っていた。
 外務省によると、日本人乗客は軽傷。この乗客は現地の総領事館担当者に電話で
 「事故機を無事脱出した」と話したという。乗客は男性。

 韓国の国土交通省は7日、事故機について「胴体後部が滑走路に接触し(機体が)滑走路を
 外れた」と明らかにした。

 事故機は機体上部に大きな穴が開き、消防車が消火作業に当たった。エンジンは主翼から
 外れて機体わきに転がり、機体最後部はちぎれて別の場所に飛散した。

 米運輸安全委員会(NTSB)が事故原因の調査に乗り出し、ハースマン委員長らが現地に
 向かった。韓国国土交通省によると、NTSBが事故機のイ・ジョンミン機長から事情を
 聴いているという。ハースマン氏はワシントンで開いた記者会見で、韓国の運輸当局や
 ボーイング社とも協力して機体の状況や操縦ミスがなかったかなどあらゆる可能性を
 調べると述べた。連邦捜査局(FBI)はテロを示す痕跡はないとしている。

 米メディアによると、着陸時の機体の進入角度が不自然だったとの目撃証言がある。
 当時、現地の天候は良好で、運航に支障はなかったという。

 女性の乗客は韓国のYTNテレビに対し「着陸前に異常を知らせる機内放送はなかった」と述べた。
 別の男性乗客は「着陸後、機長から脱出を指示する機内放送があり、乗務員の案内に
 従って脱出した」と語った。(抜粋)
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/07/kiji/K20130707006167860.html

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373177509/

38:2013/07/08(月) 08:12:39.12 ID:
>>1
234: 名無しさん@13周年 [sage] 2013/07/08(月) 05:55:18.24 ID:Gcv1gQGa0!

事故時の遠景からのVideo http://www.cnn.com/video/?/video/us/2013/07/07/vo-plane-sf-plane-crash-on-cam.courtesy-fred-hayes#/video/us/2013/07/07/vo-plane-sf-plane-crash-on-cam.courtesy-fred-hayes
125:2013/07/08(月) 09:08:41.66 ID:
>>38
これを改めて見ると
後部座席の人達はかなり地面に叩きつけられてるな

よくまぁこれだけで済んだと思うよ
135:2013/07/08(月) 09:18:18.41 ID:
>>125
あんなに横倒しに近い感じで吹っ飛んでるのに
正常に着陸した座ってろと言うのか
40:2013/07/08(月) 08:14:52.14 ID:
>>1
432 名前: オリエンタル(東日本) 投稿日:2013/07/07(日) 17:29:49.50 ID:NV6ncit30
▽Asiana Airlines Flight 214
飛行経路図 前日便(緑色)との比較 拡大図を内包化
44:2013/07/08(月) 08:19:47.76 ID:
>>40
操縦ミスだな。
かなり初歩的な。
353:2013/07/08(月) 11:14:10.62 ID:
>>40
>>48
操縦士がウンコに行ってて
副操縦士に任せちゃったとか?
なんか慣れてない着陸の仕方だなぁ
6:2013/07/08(月) 07:24:33.86 ID:
そういえばインドのレイプ事件が報道されるようになったら、こんなのは日本にとって重要なニュースじゃない!インドsageだ!なんて喚くのがいっぱいいたけど、
このスレが2スレ目になるのはどうなの?
このニュースも日本にとっては重要じゃないけど。
8:2013/07/08(月) 07:31:53.54 ID:
航空ルールを守らないような人種は空に出すな(むしろ国際社会に出すな)、って事だよ
度が過ぎたケンチャナヨ精神の国が隣国にあるんだから、日本人は要注意ってこったな

ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0831&f=national_0831_200.shtml
11:2013/07/08(月) 07:37:18.24 ID:
【爆拡散中!】「私は韓国に対立して戦う政治家」鈴木信行氏が参議院選出馬へ【日本を取り戻せ!】
http://blog.livedoor.jp/chamapolice/archives/29216630.html



ソウルの日本軍慰安婦少女像に『杭テロ』をした極右派日本人、
鈴木信行氏(47歳)が来る21日に実施される参議院選挙に出馬した。

鈴木氏は4日に締め切られた日本の参議院候補登録で、東京都の選挙区で立候補した。
5人が選ばれる東京選挙区では、彼を含んで合計20人が候補登録をした。

彼は『維新政党・新風』という政治団体の代表を自任しながら、
2007年7月の参議院選挙に出馬して落選、今回再挑戦に乗り出した。

鈴木氏のブログによれば、彼は前日に靖国参拝で選挙運動を始めた。

5日の午後、東京都港区の繁華街である新橋駅の前で遊説した鈴木氏は、
「韓国に対立して戦う政治家は私だけ」と支持を訴えたが、聴衆は選挙運動員以外ほとんど居なかった。
彼は独島奪還、日本の核武装、現行憲法廃棄などを公約に立てた。

鈴木氏は昨年6月、ソウルの在韓日本大使館の前に設置された慰安婦少女像に杭を縛り、
慰安婦ハルモニたちの名誉を毀損した容疑などで起訴された。
ソウル中央地方裁判所の担当裁判部は来る9~10月に3度の公判期日を取って、鈴木氏に召喚状を送っている状態だ。



お前ら わかってるな。
27:2013/07/08(月) 08:00:40.64 ID:
>>11
ほお?
13:2013/07/08(月) 07:44:45.40 ID:
自動操縦で着陸態勢に入ったけど、
異常に気がついて立て直そうとしたが、
間に合わずに事故が起こった、

って感じかな。

システムが滑走路の位置を誤認したなら、
単なる設定のミスか、攻撃を受けたのか。
33:2013/07/08(月) 08:10:55.79 ID:
>>13
>>27
サムチョンの幹部が着陸時に機内でスマホ弄ってたんだが
16:2013/07/08(月) 07:50:26.68 ID:
シコリアンたちが操縦していたのなら、シコリの真っ最中だったのでは???
23:2013/07/08(月) 07:58:43.35 ID:
GPSの民間精度だと、
かなりズレることもあるだろうし、

航行中は問題なくても精密な誘導は、
ローカルなシステムがないと危なくて、
機械任せにしないんじゃないのかな。
42:2013/07/08(月) 08:16:00.16 ID:
>>23
それを補完するための衛星が飛んでましてねぇ~
MTSATと言います。
皆様には気象衛星ひまわりの方が通りがよいのでしょうが…w
29:2013/07/08(月) 08:04:45.01 ID:
亡くなった子、女子高生なんだってねえ…
語学留学目的で同じ学校から30数名の高校生が乗ってたとか
無事だった子もこの後トラウマで飛行機に乗れなくなるんじゃないの
30:2013/07/08(月) 08:08:01.98 ID:
確か着陸時に、

システムが状況を誤認してることに気がついて、
慌てて機種上げ、推力増大して再浮上しようとして、
自動操縦とコントロールの奪い合いになっちゃって、
ようやく気がついて自動操縦を解除した途端に、
機首が真上を向いちゃって墜落、

みたいなことがあって今では、
操作すると自動的に自動操縦が切れるんじゃなかったかな。
45:2013/07/08(月) 08:20:06.21 ID:
>>30
日本ですと、名古屋のチャイナエアの事故ですかねぇ~
今だと、オートパイロット外れるとかなり明確に分かるようになってます。
ですが、手動操縦になったからと言って、完全に何もかもパイロット任せかというとそうでもない訳で。
36:2013/07/08(月) 08:11:30.72 ID:
昨日のバンキシャ見てたが酷かったわ。
韓国のアナウンサーみたいに日本人の死者がいなくて幸いなんて言わなくていいが、
なぜか日本人乗客の有無や安否さえ全然言わない。
キャビンアテンダントの対応が問題なかったことをわざわざゲストに質問させて言う。
パイロットに問題あったことが発覚したら急速に報道しなくなるんだろうな
41:2013/07/08(月) 08:15:55.30 ID:
こんなにテレビで長々やること?
日本の航空機でもなく日本の空港でもなく日本人の死者もいないのに
48:2013/07/08(月) 08:22:54.45 ID:
管制塔とのやりとり




全部unintelligible.

それにしても、火災が発生した割には燃えてないところが多すぎてねぇ?


進入角度…
63:2013/07/08(月) 08:38:54.84 ID:
>>48
いくら最終アプローチ中とはいえ、応答無しってありえんわ。
77:2013/07/08(月) 08:48:43.05 ID:
>>48
中国は殆ど事故状況が掴めてるな

それに比べて日本はまだアメリカの報道を垂れ流してるだけ
全然事故を究明する気が全くないな
80:2013/07/08(月) 08:50:47.26 ID:
>>77
日本にとっては、他国の事故だし
311:2013/07/08(月) 10:55:48.61 ID:
>>48
この交信内容ニュースで見たけどパイロットは何語を話してるんだ??
英語じゃないよね
333:2013/07/08(月) 11:08:05.45 ID:
>>311
コリアンイングリッシュ
359:2013/07/08(月) 11:16:20.19 ID:
>>333
( ・ω・) ㌧
マジで何言ってるかわかんなかったよ
これなら日本人の英語の方が断然聞きやすいと思う
354:2013/07/08(月) 11:14:20.52 ID:
>>48
unintelligible=日本語でもフランス語でもないって意味ですね分かります。
407:2013/07/08(月) 11:28:53.80 ID:
>>354
>unintelligible=日本語でもフランス語でもないって意味ですね分かります。

ちょっと待て!
コクピットに菅直人がいたっていうなら、やっぱりチョッパリの仕業じゃねーか!
謝罪と賠償が必要だな
49:2013/07/08(月) 08:24:00.88 ID:
昔から、日本には素晴らしい言葉がありました
朝鮮大工という言葉です

朝鮮が建てた家は成りは立派でも
雨漏りだらけで人が住めば傾くことから、名づけられました

理数系の理解は遺伝子的に無理です
52:2013/07/08(月) 08:29:04.77 ID:
>>49
世界最古の企業・金剛組の創設者は、百済から招かれた宮大工だよ
50:2013/07/08(月) 08:24:14.27 ID:
CVR開けたらどんな内容が記録されてるんだろうな。
尻尾千切れる前から火病してそうだが。
61:2013/07/08(月) 08:37:34.44 ID:
CNN見たけど、思っていたよりもずっとすげー衝撃だな
着陸直前に、あわてて機首を持ち上げて
ケツをこすり付けて
滑走路に不時着、その衝撃で
機体が滑走路上で1回転している
そのときに、ケツがかなりの高さまで持ち上がって
滑走路に叩きつけられて、ものすごい砂煙を巻き上げている
こりゃあ、乗客重傷者多数だろ
とくに、後部の乗客は、かなりの高さまで機体が上がってから
地面に叩きつけられているから。
前方のファーストクラスはおそらく被害が少なかったのではと思われ
271:2013/07/08(月) 10:41:13.44 ID:
>>61
よく死者二人で済んだもんだ。
すごい衝撃だよね。
燃料少なかったから火災が起きなかったのかな。
68:2013/07/08(月) 08:43:39.85 ID:
unintelligibleって聞きとれないって意味じゃないの
69:2013/07/08(月) 08:44:23.08 ID:
こんなスレ伸ばすなよ
あいつらに反応される材料になる
無視しよう
70:2013/07/08(月) 08:44:36.21 ID:
CVRはもう回収されて捜査中
CNNによるとクラッシュ寸前に高度が低すぎると警告が出ていたのが記録されておりそれまでは特にトラブルがあった様子はないとのこと
衝突映像の撮影者は「他の機に比べて進入位置が低くておかしい気がした、着陸寸前にゴーアラウンドしようとして機首をあげたように見えたが次の瞬間にぶつかってた」と言ってるな
機長がド下手だったでFAだな
81:2013/07/08(月) 08:50:48.95 ID:
.


韓国の航空事故はヘタクソなミス
>>70
だと判明したので今後まともに報道されないだろう、
その帳尻あわせで ↓ も報道抑えるだろう



【カナダ】重油を積んだ列車が脱線・爆発・炎上…5人が死亡 2000人に避難要請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373222441/
112:2013/07/08(月) 09:04:17.24 ID:
>>70
ILSだっけ
計器見ながら着陸するんじゃないの
目視なら見間違いがあるかもしれんけど
117:2013/07/08(月) 09:05:44.78 ID:
>>112
点検のために停止中だったってやってた
74:2013/07/08(月) 08:45:46.49 ID:
今回の事故乗客のインタビュー少なくない?
空港の周囲にいて見てた人の証言ばっかりじゃ?
何でだろう・・・
78:2013/07/08(月) 08:48:45.40 ID:
>>74
NHKのクソチョンコが馬韓国あげをしているからです。
NHKは信じません。
(盛岡放送局の上原アナしか信じられません
85:2013/07/08(月) 08:53:25.39 ID:
>>78
でもNHKだけじゃないよね?
乗客のインタビュー少ないのって
海外のメディアではどうなんだろう・・・
98:2013/07/08(月) 08:59:04.15 ID:
>>85
アメリカでも某ミンジョクが差別 差別うるさいんだろ
95:2013/07/08(月) 08:57:07.99 ID:
いまテレ朝でやってる。

墜落後に機内放送で
「正常に着陸しました。そのまま座席に座っていてください」
と言ってたらしいぞ。
で客がそれを無視して避難した直後に爆発炎上。

どう見ても機長によるテロだろ。
101:2013/07/08(月) 09:00:00.98 ID:
>>95
尾翼が吹っ飛んたのに気付いてなかったのか?
普段からそんなハードランディングしてるんかい
371:2013/07/08(月) 11:20:34.16 ID:
>>95
一方読売新聞の見出しは・・・
俺だったら「乗客の判断で危機一髪の脱出」と書くけどな。
読売も韓国擁護なの?


「アシアナ機乗客、機体の穴などから素早く脱出」

 【サンフランシスコ=水野哲也】2人の死者と約180人の負傷者を出した
6日の米サンフランシスコ国際空港のアシアナ航空機事故で、乗客の証言から
事故発生時の機内の緊迫した様子が明らかになった。 機体炎上までの数分間に、
乗客が自分で開けたドアや、機体に開いた穴から素早く脱出したことが
多くの人命を救う結果につながった。
 「ママ、海が近すぎるよ! 墜落しちゃうよ!」。事故機の中央後部寄りに座っていた
中国人女性(38)は、外を見ながら叫ぶ息子(8)を「大丈夫、大丈夫」となだめた直後、
大きな衝撃に見舞われた。
悲鳴が飛び交う中、近くの非常用ドアの近くに座っていた男性客が、
ドアを開け、乗客らは次々に飛び降り始めた。機体は胴体が地面に着き、ドアから地面までは
1メートルほど。先に飛び降りた息子に「ママ、早く!」と促され、飛び降りた。
この時点で機体はまだ炎上しておらず、火が見えたのは約10分後だった。
首にけがを負ったが、息子は無事で「とにかく怖かった」と言葉少なに振り返った。

(2013年7月8日11時11分 読売新聞)
376:2013/07/08(月) 11:21:59.65 ID:
>>371
この子は賢いな
96:2013/07/08(月) 08:57:42.30 ID:
137knotsで有視界飛行でアプローチ開始。衝突4秒前にスティックシェイカー(失速警報)開始、1.5秒前にゴーアラウンドモードに移行。
アプローチ開始時、速度が低いにも関わらず、スロットルはアイドル位置、1.5秒前にスロットルを開け、エンジンも正常に推力を出すも、滑走路端に衝突。CVRとDFDR解析速報。
107:2013/07/08(月) 09:02:28.71 ID:
しかしこれでよく死者2人ですんだな
118:2013/07/08(月) 09:06:23.25 ID:
なんで天井がきれいに吹っ飛んでるのか判明した?
132:2013/07/08(月) 09:16:40.03 ID:
>>118
右エンジンが近くに転がってるだろ、
そいつが出火原因らしいよ。
左エンジンは綺麗に取れて、もっと後方に転がっている。
122:2013/07/08(月) 09:07:57.64 ID:
【米国】韓国アシアナ航空機、サンフランシスコ空港で着陸失敗し大破炎上-2人死亡か★9[07/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373207008/854

854 名前:ブーメラン ◆FFR41Mr146 [sage] 投稿日:2013/07/08(月) 08:47:36.62 ID:X0SCTmdb
>>834
余程の事態でもない限り、タワーとの交信は全部英語だからそれは考えにくくね?





↑にしたって、Pが英語話してなかったとするには根拠弱いし


これを見て、パイロットは内容理解できてないと判定。
144:2013/07/08(月) 09:22:10.14 ID:
【旅客機事故】「アシアナ事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間」[07/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373242810/
149:2013/07/08(月) 09:25:57.81 ID:
>>144
マジじゃねぇかwww
153:2013/07/08(月) 09:31:08.11 ID:
>>144
さ~て、来週のサザエさんは みたいな機長だな
162:2013/07/08(月) 09:36:30.17 ID:
>>144
だがちょっと待って欲しい
それが問題なら、免許を取った機長はどうやって経験を積めと
781:2013/07/08(月) 14:28:44.02 ID:
>>162
国内線でやれよ
173:2013/07/08(月) 09:43:22.52 ID:
>>144
これ本当ならひどいなw
586:2013/07/08(月) 12:24:17.83 ID:
ポイントをまとめると
>>144
空港側の機器の故障
>事故当時、サンフランシスコ空港28L滑走路は航法誘導装置が故障していたため、操縦士が手動で着陸を試み、

スキル不足の機長
>「今回の飛行は“教官”のイ・ジョンミン機長と“教育訓練生”のイ・ガングク機長の教育訓練飛行として進行された」
>経験が多いイ・ジョンミン機長(46)は事故当時、副機長席に座っていた。

機械の異常は考えらにくい
>「計器に異常が発生すれば本社に設置された指揮装備に自動で異常内容が表示されるが、
>今回は飛行機が着陸するまで異常信号がなかった」と述べ、機体の欠陥の可能性を排除した。
597:2013/07/08(月) 12:30:09.21 ID:
>>586
イ・ガングク機長はイカン グック
150:2013/07/08(月) 09:26:46.93 ID:
なんで2人死んだの?
155:2013/07/08(月) 09:32:37.69 ID:
>>150
機体のお尻が取れたときに放り出されたんだろう。
遺体は滑走路上で見つかったそうだし。
151:2013/07/08(月) 09:29:12.99 ID:
相当腕のいいパイロットだったのでは
おそらく、着陸時には負傷者しかいないはず
火災のせいで被害が大きくなったのであろう
163:2013/07/08(月) 09:37:49.05 ID:
>>151
この規模で二人では終わらないな。桁数間違えてるか粉飾して
サバ読んでる可能性

20人は絶命してる
165:2013/07/08(月) 09:38:29.99 ID:
教官と訓練生みたいな感じで報道されているな
この空港では手動でしか着陸できないようになっていたようだが

ともかく、不時着したら火災になる前に早く避難することだな
170:2013/07/08(月) 09:41:24.58 ID:
>>165
中国の少女2人は滑走路で放り出されてるのが見つかったとさ
http://edition.cnn.com/2013/07/06/us/california-plane-incident/index.html
179:2013/07/08(月) 09:45:39.87 ID:
>>170
そうなんだ?
後部座席に座ってた2人が滑走路に放り出されてたってことは
逃げ遅れたわけじゃないのかな?
どの辺りの滑走路かにもよるけど
199:2013/07/08(月) 09:57:02.21 ID:
>>179
消防隊の隊長の談話だと左翼近くの脱出シュート近くで見つかった一人は轢かれてたつってる
検死官は熱傷は無いと、もう一人はぶつかったときに放り出された時の怪我で死んだつてる

http://www.sfgate.com/bayarea/article/Official-Crash-victim-may-have-been-run-over-4651323.php?cmpid=twitter
226:2013/07/08(月) 10:14:59.70 ID:
>>199
轢かれたって飛行機に轢かれたのか…
364:2013/07/08(月) 11:17:45.93 ID:
拾ってきたwマジでB777に関して素人が操縦してたみたいだなw

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/07/08(月)
> 機種免許の取得後43時間しか運航していない。
つっても、どんなベテランでも取得直後はそういう時もあるわけで
コレ自体は大して問題じゃないんじゃないの。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/07/08(月)
>>165
飛行トレースが出ていたけど、そもそも高度が高過ぎ&スピード出過ぎ。
しかも滑走路直前の急降下&引き起こし。
大型機の着陸訓練をまともにやってないことすら考えられる。
411:2013/07/08(月) 11:29:58.77 ID:
>>364
教官が指摘してないから韓国じゃ普通の着陸方法なんじゃね
169:2013/07/08(月) 09:40:50.88 ID:
誰かガラケー厨の俺でも見れる動画やYouTubeアドレス貼ってください。
260:2013/07/08(月) 10:35:11.86 ID:
>>169
見つけてきたぞ!
これならガラケーでも見れるだろ


340:2013/07/08(月) 11:10:07.12 ID:
>>260
音声だけ聴くと
なんかエロいな
502:2013/07/08(月) 11:52:54.23 ID:
>>260
よくとってた奴が居たなあ…
その courtesy の人がとってたのかな
171:2013/07/08(月) 09:42:03.18 ID:
>アシアナ事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間

へーー、、、
NHKじゃ当初から今まで、「一万時間超のベテラン」としか言ってなかったけどな。
これからどんどん、情報が出てくるんだろうな。

米運輸安全委員会(NTSB)を相手に、
韓国政府やアシアナが異次元の言い訳をして、
全世界がどん引きすることを希望する。
186:2013/07/08(月) 09:50:59.85 ID:
>>171
コパイは43時間で機長が一万時間超、
操縦してたのはコパイ、どっちも正しい。
178:2013/07/08(月) 09:45:22.20 ID:
普通はデーターシートでアプローチ速度計算するんだけどチョンコは知能が低いから
間違えたんだろう。チョンは人間関係も異常だからクルー同士でのダブルチェックも
やってなかった。馬鹿チョンパイロットはきっとアプローチ中に何で失速したかも分ってねえよ。
182:2013/07/08(月) 09:48:11.18 ID:
>>178
データ入力して
速度の定数は自動計算するんじゃないのか
187:2013/07/08(月) 09:51:23.25 ID:
昨日のバンキシャ
航空評論家は何度も「ボーイングが悪いとは思えない」
と繰り返してた(暗に人的ミスと言いたい)のに
アナウンサーが何とかメーカー責任の方に誘導したいらしく
押し問答みたいになってた。
188:2013/07/08(月) 09:51:37.46 ID:
ど~しても機体トラブルのせいに
したい一派がいるみたい。
200:2013/07/08(月) 09:58:17.79 ID:
FBIはパイロットのライセンスが本物であるかどうか全力で捜査すべき
349:2013/07/08(月) 11:13:28.48 ID:
>>200
事故調査はNTSBがやるんだわ。乗客や乗務員のヒアリングも。
若しも重大な過失等があって刑事告訴しなきゃならない場合はFBIに引き継ぐ。
201:2013/07/08(月) 09:58:32.18 ID:
今日のウジテレビ
オヅラ「機体に問題があったはずニダ。機体が悪いニダ。機体がー」
214:2013/07/08(月) 10:06:50.21 ID:
このパイロットは英語が満足に話せなかったって本当なの?w
221:2013/07/08(月) 10:10:16.98 ID:
JAL B787 ボストンで燃料漏れトラブル 管制との交信


このくらい話せないとな
227:2013/07/08(月) 10:15:00.58 ID:
ナショジオはメーデー!の制作に入ってるだろうな
253:2013/07/08(月) 10:33:52.85 ID:
>>227
あの番組はJALの機長と大韓航空の機長がいつも同じ役者なんだよね
228:2013/07/08(月) 10:15:59.85 ID:
818 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/08(月) 07:43:52.20 ID:ExDfrRTO [5/6]
>>813
ABCで解説者が言ってたが、
着陸が三輪セスナかジェット戦闘機みたいで、大韓航空やアシアナに多い着陸姿勢、
いつかこんなことになると思ってたと。
とにかく、戦闘機みたいなヘッドアップで入ってくると。

821 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/08(月) 08:05:45.02 ID:ExDfrRTO [6/6]
>>819
解説者の話しによると、韓国は軍でも練習には予算を回さないから、
古い三輪セスナで軍の輸送機や戦闘機の離着陸訓練をやってる、

教官も同じ伝統的な大バカな韓国式着陸スタイルしか知らない、
で、韓国人パイロットは二次大戦の頃のプロペラ機のような、
物凄いヘッドアップ離着陸、極低速で進入・・のくせがつき、

で、その後、民間機・大型旅客機に移っても、
他の国のパイロットが呆れるほどの低速ヘッドアップ(Korean styleと言われると)で着陸、

周りはセスナと勘違いしてると呆れてるのに、
本人達は『神業、凄いだろう』と自慢げにやってると。

今後とも、こういう事故がアシアナや大韓航空で続くだろうとさ。
230:2013/07/08(月) 10:16:27.15 ID:
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/07/08(月) 09:33:26.64 ID:7o9RtFtA
葉夢圓さん(左)と王琳佳さん(右)は仲の良い友人だった
350:2013/07/08(月) 11:13:48.19 ID:
>>230
可哀想(´・ω・`)
231:2013/07/08(月) 10:18:05.67 ID:
機長も副も一万時間飛行しているそうだな
機長は777でも3000時間超えているそうだ

管制官との通信なんて慣れたものだろう
なんらかの装置が故障しても、岸につかせ
横転を回避することに成功したわけである
255:2013/07/08(月) 10:34:02.94 ID:
>>231
今回操縦桿握ってた方の機長
 中型機 エアバスA320等 9,793時間
 大型機 Boeing777-200ER  43時間
239:2013/07/08(月) 10:23:47.92 ID:
誰か事故前の管制塔と機長のやり取りを文字起こししてくれる神はおらんかのう
242:2013/07/08(月) 10:25:11.45 ID:
ロイターは緊急車両に止めさされたかもと言ってる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96700U20130708
281:2013/07/08(月) 10:44:08.99 ID:
>>242
乗務員の適切な誘導が無かったってことか?
284:2013/07/08(月) 10:46:14.78 ID:
>>281
非常口あけたの乗客だし
みんな荷物持って逃げてるし
乗務員の誘導ないよ
313:2013/07/08(月) 10:56:43.37 ID:
>>284
不時着後のアナウンス第一声が「本気は無事着陸しました」だったって朝のニュースで言ってたなw
リアルで聞いたら笑いだしてたかもしれんw
249:2013/07/08(月) 10:31:18.11 ID:
まあ2chで匿名だから言えることだけど、機体があれだけエグいことになってるのに死者2名って安全性能の賜物じゃないの?
亡くなった方は本当に気の毒だけどさ
251:2013/07/08(月) 10:32:21.78 ID:
着陸失敗じゃなく着陸やり直し失敗って言ってたけど
261:2013/07/08(月) 10:36:20.68 ID:
アシアナ航空株が大幅安、米国での着陸失敗で=ソウル市場
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96700W20130708?rpc=188

サムソン電子も先週末から下がってるし、韓国の株式市場は大幅安。

韓国から中国(理財商品問題などで先行き不透明)に波及すると、世界同時不況になるかも。
490:2013/07/08(月) 11:50:14.22 ID:
>>261
今日はサムスンが危篤状態だな。
おかげで今日が韓国市場の命日かもしれんw

USDKRW 1151.80 -0.89 (-0.08%) @stooq
^KOSPI 1812.59 -20.72 (-1.13%) @stooq
266:2013/07/08(月) 10:38:35.52 ID:
職場で「機長やめてください機長!!」ってギャグのつもりで言ったら
35才以下の奴らには全く通じなかった。 orz
268:2013/07/08(月) 10:41:01.73 ID:
>1
さて米国の航空局は今回、どういう捏造事故分析報告を出すのかな?
何せ現在、絶賛新発売キャンペーンを世界中で展開中の機種ですからねぇw
277:2013/07/08(月) 10:42:45.48 ID:
>>268
新発売って初飛行が19年も前の機種なんだけれども…
787と間違えちゃった?
278:2013/07/08(月) 10:43:14.77 ID:
  「天気いいからビジュアルで降りるぜ」
→ 「あれ、なんか高度が思ったよりも高くね?」
→ 「大丈夫!これが江南スタイル、急降下アプローチを決行するぜ!」
→ エアブレーキマニュアルオン・フラップ全下げ・車輪下げ・スロットルアイドルの
  フルコンボ実施
→ 「ヒャッホーーーー!!!!!!」
→ (着陸直前になって)高度下げすぎで進入灯にぶつかりそうになったことに気づく
→ あわててゴーアラウンド機首上げ・エンジン全開・
→ 「あれ、高度も速度もあがんねーぞ?」
→ エアブレーキがマニュアルオンに気づく
→ 「ああああああああああああああああああああ」
282:2013/07/08(月) 10:45:10.45 ID:
これだけの事故で死者2名で済んだのは、韓国人機長が優秀だったんだろうな
290:2013/07/08(月) 10:47:24.42 ID:
>>282
777が頑丈で優秀な機体だったってことなんじゃね?
優秀なパイロットが、乗客飛び出させるような期待が壊れる操縦するかいな
287:2013/07/08(月) 10:46:46.06 ID:
馬鹿でもチョンでも使えるバカチョンカメラとはよく言ったものだ
297:2013/07/08(月) 10:50:31.79 ID:
>>287
バカチョン飛行機の開発が急がれるなw

事故直前、機長は焦ってとりあえずF5連打してたんだろうな・・・w
289:2013/07/08(月) 10:47:09.59 ID:
重傷者49名が怪しい。よくて手足の複雑骨折か?
尻餅の衝撃で脊椎損傷してる可能性が高そうだな。もしくは重度の火傷
植物状態の患者多数で死者たった2名!とか吠えてんじゃねーだろうな

重傷者を詳しく教えろよ
312:2013/07/08(月) 10:56:15.96 ID:
>>289
けが人の中には「道路で擦りむいた」ような
傷があるそうで

ちょうど、レザースーツなしでバイク転倒
やった時のような怪我
http://www.630wpro.com/common/more.php?m=58&ts=1373210402&article=81DF2D00E74011E286DEFEFDADE6840A&mode=2
どうしてこうなったのか不明だそうです
380:2013/07/08(月) 11:22:53.01 ID:
>>312
慣性の法則に従っただけじゃね?
乗客は飛行機と同じスピードの移動物体なんだから
ついこの間、動いてる車から飛び出して死んだおっさんいたやん
291:2013/07/08(月) 10:47:25.31 ID:
イエモン「乗客に日本人は、居ませんでした!居ませんでした!」
韓国人「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い♪」
296:2013/07/08(月) 10:49:59.43 ID:
【米国】韓国アシアナ航空機、サンフランシスコ空港で着陸失敗し大破炎上-2人死亡か★9[07/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373207008/854

854 名前:ブーメラン ◆FFR41Mr146 [sage] 投稿日:2013/07/08(月) 08:47:36.62 ID:X0SCTmdb
>>834
余程の事態でもない限り、タワーとの交信は全部英語だからそれは考えにくくね?





↑にしたって、Pが英語話してなかったとするには根拠弱いし


これを見て、パイロットは内容理解できてないと判定。
298:2013/07/08(月) 10:50:45.65 ID:
エリア88のエピソードで、まだ大和航空を乗っ取る前の神崎が、
ベテラン機長に「自動操縦を全て切って目的地まで着け。そうしたら認めてやる」
みたいな事を言われて操縦を任される話があるが、
あれをリアルでやるとこんな感じになるのかな?
315:2013/07/08(月) 10:58:44.79 ID:
事故以上に、韓国人キャスターの「死者が中国人で幸い」発言の方が大問題になってきてるようだな・・・。
まったくロクな事しない奴ら。
325:2013/07/08(月) 11:06:28.01 ID:
>>315
なんで人の死を喜ぶような事を言っちゃうんだろうね?
あの国の人達は。わけわからん。
319:2013/07/08(月) 11:03:17.92 ID:
アシアナにしろ大韓航空にしろ事故多すぎだろ
339:2013/07/08(月) 11:08:57.95 ID:
>>319
どっちも命を削ってチケット代を安く済ませる航航空会社だからな。
322:2013/07/08(月) 11:04:29.49 ID:
左側のエンジンてどこに行っちゃってんの??
335:2013/07/08(月) 11:08:18.09 ID:
>>322
BBC の写真


飛んでっちゃったほうが右のエンジンで、
機体の右にひっついてるのは実は左の
エンジンだという人もいる
439:2013/07/08(月) 11:37:09.90 ID:
>>335
これ見るとずいぶん滑走路の端の方だよね?
胴体着陸でももっと滑走路の奥まで使うんじゃないの?
滑走路に到達したときのスピードが遅くないとこんなに手前で止まらないでしょ?
658:2013/07/08(月) 12:54:22.04 ID:
>>439
落っこちる寸前まで速度落としてた
下手にやり直そうとせずにそのまま着陸してたらなんとかなってたかもね
336:2013/07/08(月) 11:08:20.19 ID:
360:2013/07/08(月) 11:16:27.72 ID:
韓国人でもパイロットクラスになると相当優秀だろう。
そういうのを一般の韓国人と一緒にしたらいけんぞ
369:2013/07/08(月) 11:19:30.88 ID:
韓国内ではどういう報道されてんの?
パイロットは非常事態時に2名の犠牲者しか出さなかった英雄て事になってんの?
373:2013/07/08(月) 11:20:47.33 ID:
同型機の飛行時間は43時間 
着陸失敗のアシアナ機操縦の副機長は、同型機の飛行時間が43時間、着陸は9回目。韓国国交省。
2013/07/08 11:08 【共同通信】
374:2013/07/08(月) 11:21:12.99 ID:
こんなパイロット達らしい

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373242810/107

朝鮮日報より 

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化

10. 昇進する際の英語試験を廃止する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
11. パイロットに月10日の休日を与える 
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する

ちなみに大韓航空では既に認められていたそうな。
390:2013/07/08(月) 11:25:14.85 ID:
>>374
全体ひどいけど6なんなん
408:2013/07/08(月) 11:28:54.25 ID:
>>390
酒や薬が抜けきれてない状態で運行するかもしれない飛行機なんか怖くて乗れないよなあ
鈍行電車でも嫌だ
391:2013/07/08(月) 11:25:15.91 ID:
どこの保険会社がけつ拭いてんだろ
かなり掛け金取らないと割に合わない気がするけど
412:2013/07/08(月) 11:30:15.77 ID:
>>391
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00001066-chosun-kr
事故機の責任分担比率は、ロイドなど外資系が97.45%、国内の再保険会社コリアンリーが2%、LIG損害保険など残る9社が計0.55%となっている。
保険業界関係者は「韓国の保険会社の割合は低い」と説明した。
420:2013/07/08(月) 11:32:21.89 ID:
>>412
ありがとうございます
最期の「韓国の保険会社の割合は低い」ってのはだから損は少ないという意味だろうか
442:2013/07/08(月) 11:38:29.03 ID:
>>420
もう一個記事見つけてきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000014-yonh-kr
米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した事故によって1373億ウォン(約120億円)の災害発生金が発生したと公示した
409:2013/07/08(月) 11:29:21.35 ID:
今の韓国の置かれている状況を考えると
パイロットによるテロの可能性もある
533:2013/07/08(月) 12:03:14.88 ID:
>>409
亡くなってるのは中国人だけどね。
545:2013/07/08(月) 12:06:44.01 ID:
>>533
「亡くなったのが中国人で幸い」by韓国人キャスター
絶賛、炎上中です。
415:2013/07/08(月) 11:31:24.01 ID:
連邦航空局によると着陸直前に失速したらしいけど…直前の失速て何したんだよバカパイロット
428:2013/07/08(月) 11:34:29.86 ID:
>>415
機首を上げ過ぎると失速するわな

今の情報はどうなってるかわからないけど、
昨日は着陸やり直そうとして失敗したなんて話があった

着陸をやり直そうとして無理やり機首をあげすぎると失速してそのまま落っこちちゃうてのは結構起きてるな
456:2013/07/08(月) 11:43:07.53 ID:
>>428
事故機から管制官にゴーアラウンドの宣言があったとの報道もあるけど
尻もち突いた瞬間の映像を見るとゴーアラウンドを履行したようには見えなかったな
474:2013/07/08(月) 11:47:57.72 ID:
>>456
着陸の1.5秒前にゴーアラウンドかけても
すぐ出力上がらないよ。大型機なんだから。
それぐらい素人でも知ってる事なんだがな。

それで機首あげたらそら落ちるわ、ってワケだ。
418:2013/07/08(月) 11:32:12.55 ID:
そりゃまぁ、どんなベテランパイロットでも、
最初は見習いだったんだから、飛行時間が43時間の
パイロットが操縦桿を握るのは別に悪い事じゃないとは思う。
しかし、不測の事態が起こったら、
その時点で教官が即、操縦を代わるものじゃないの?
誰か詳しい方、教えて下さい。
430:2013/07/08(月) 11:34:50.88 ID:
>>418
たぶんそんな暇は無かったんじゃないかと。
いつもと着陸方法が違うと知ってたら、着陸前に交代しておくべきだったかな。
449:2013/07/08(月) 11:40:28.73 ID:
>>418
教官も異常と思って無かった=普段から斜め上の着陸してる
ってことかと
465:2013/07/08(月) 11:45:50.36 ID:
>>449
なるほど!それなら納得ですww
426:2013/07/08(月) 11:33:51.41 ID:
>270>370
つべで、アシアナと大韓の着陸シーン漁ってみたけど、
確かに機首上げすぎで着陸することが多いな。
ドスンって着陸して、かなりの距離を後脚だけで滑走してるみたい。

江南・・・じゃなかったコリアンスタイルなのかな?
444:2013/07/08(月) 11:38:47.92 ID:
アメリカでおこったから、徹底的にしらべるだろう。。
これが韓国だったら、わからなかったよ。
477:2013/07/08(月) 11:48:13.14 ID:
>>444
ボーイングだからそうもいかないよ
454:2013/07/08(月) 11:41:29.93 ID:
むかし、機長が副機長に着陸の練習させて失敗した事故ってなかった?
458:2013/07/08(月) 11:43:33.13 ID:
>>454
JASが花巻で炎上したのがそうだったような
470:2013/07/08(月) 11:47:00.72 ID:
>>454
機長が息子を操縦席に座らせて、操縦桿を握らせたら、
予期しないモードに入ってて気づいたときには・・・

ってのもあった。
478:2013/07/08(月) 11:48:28.63 ID:
>>470
メーデーでのアエロフロート児童操縦の回ね。
486:2013/07/08(月) 11:49:53.97 ID:
>>478
誤変換か?w
いい当て字だなw
471:2013/07/08(月) 11:47:04.64 ID:
犠牲者の16才少女のうち一人は、緊急車両
にひかれて亡くなった可能性がある
http://www.usatoday.com/story/news/2013/07/07/autopsies-monday-for-crash-victims/2497497/
犠牲者のうち一名は、岸壁に近い衝突地点の
あたりで発見、もう一名は残骸の左翼 9mの
地点で発見 (後者に疑惑)
481:2013/07/08(月) 11:49:09.48 ID:
今朝のラジオで、コメンテーターが
「原因がハッキリ分からないので一概にには言えませんが、あくまでも一般論ですが、いいですか、
あくまでも一般論ですよ、やはり自衛の為には航空会社を選んで乗るというのは必要だと思います」
って言ってた
488:2013/07/08(月) 11:50:02.59 ID:
>>481
正論wwww
514:2013/07/08(月) 11:57:12.42 ID:
今から数十年前に韓国へいった。運悪く帰国時はあいにくの台風で飛行機が飛べるかどうかの状況だったにも関わらず 機長の片言の日本語アナウンスが『韓国のパイロットは勇気あるので飛びます』だった!
555:2013/07/08(月) 12:09:22.78 ID:
>>514
ヒイイイイ
緊急時とか窮地に頼れるのは勇猛果敢な人じゃなくて慎重な人だ
529:2013/07/08(月) 12:02:03.46 ID:
緊急車両ってアメリカの?
531:2013/07/08(月) 12:02:49.57 ID:
>>529
なんでアメリカの空港で韓国の緊急車両が走ってるんだよ
537:2013/07/08(月) 12:04:39.02 ID:
>>531
そんなオバマ
韓国はアメリカも巻き込んじゃった・・
544:2013/07/08(月) 12:06:22.11 ID:
>>529
半島から駆けつけるってか?

他の車両に轢かれたかもしれないって言ってるのは
消防隊の責任者と検視官

San Francisco Fire Chief Joanne Hayes-White said Sunday her injuries are consistent with her having been run over.
"As it possibly could have happened, based on the injuries sustained, it could have been one of our vehicles that added to the injuries, or another vehicle," Hayes-White said. "
That could have been something that happened in the chaos. It will be part of our investigation."
Hayes-White said that a runway video recording of the first seconds of the crash could help unravel what occurred. "Part of it was pretty good vantage point," she said.
San Mateo County Coroner Robert Foucrault said the girl did not appear to suffer extensive burns.

全文 http://www.sfgate.com/bayarea/article/Official-Crash-victim-may-have-been-run-over-4651323.php?cmpid=twitter
532:2013/07/08(月) 12:03:10.62 ID:
つーか着陸も自動操縦だし、
進入角度なんてライトの色で適正かどうか分かるだろ

何で失敗したの?
551:2013/07/08(月) 12:08:26.35 ID:
着陸速度は著しく遅い NTSB 「数ノットとかいう
話ではない」
http://www.usatoday.com/story/travel/news/2013/07/07/asian-airlines-crash-san-francisco-airport-boeing-777/2496275/
衝突 7秒前に、速度を上げるよう、別のクルー
から指示
衝突 4秒前に、スティック・シェーカーが作動
563:2013/07/08(月) 12:13:16.97 ID:
>>551
岡田斗司夫がインタビューに答えてるね。
593:2013/07/08(月) 12:27:06.73 ID:
>>551
緊急車両に轢かれて亡くなった可能性があるってのもマジなのか。
557:2013/07/08(月) 12:10:26.20 ID:
胴体着陸したあと、中国人乗客を逃がさないように、
「当機は安全に着陸しました 座ってお待ち下さい」とアナウンスしたらしい。
当然乗客達は「安全のはずがない!」とアナウンスを無視して一斉に立ち上がり、死に物狂いで逃げて助かった。
座って待てというアナウンスに、殺されるところだった。

877 名前:名無しステーション メェル:sage 投稿日:2013/07/08(月) 08:56:37.82 ID:7MRiyAzm
朝鮮語「ただちに脱出してください!」
英語「当機は安全に着陸しました 座ってお待ち下さい」
中国語「当機は安全に着陸しました 座ってお待ち下さい」

韓国の総合報道チャンネル『チャンネルA』の生放送。アシアナ航空が韓国の航空会社であることもあり、
現地では大きく報じられていたようだ。
その報道のなかでキャスターが「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」という旨の発言をしていたという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0708&f=column_0708_003.shtml
アシアナ航空事故:乗客の約半数は中国人
乗客291人の国籍は、日本1人、中国141人、韓国77人、米国61人、インド3人、ベトナム1人、カナダなどその他7人だった。
http://mainichi.jp/select/news/20130707k0000e040125000c.html
573:2013/07/08(月) 12:18:33.37 ID:
>>557
本当か?
韓国人以外は死ねって事じゃん
577:2013/07/08(月) 12:20:09.76 ID:
>>557
いくらなんでもネタだろw
578:2013/07/08(月) 12:20:47.22 ID:
>>557
大邱の地下鉄を起そうとしてたか。
620:2013/07/08(月) 12:37:25.33 ID:
>>557
お前、旅客機に乗ったことないだろ。
市営バスとは違うぞ。
567:2013/07/08(月) 12:13:47.34 ID:
誰かパイロット経験者

機種の違いによる操縦の困難さとか異質さを
車に例えて説明してくれないか?

軽自動車しか運転したことのない奴が、大型バスを運転するようなものとかいう感じで
588:2013/07/08(月) 12:24:56.60 ID:
>>567
車でも古くなるとアライメントが狂ってまっすぐ走らず右に偏ったりするのとおなじで
飛行機も個体により違うということ
そもそもアメ車など新車からまっすぐに走らない車w
ボーイングもしょせんそんなアメリカ製

日本人が作ったらそれなりにしっかりしたもんを作るかもしれんが
611:2013/07/08(月) 12:34:43.19 ID:
>>567
車は・・差がないからなあ
高度の概念がないので

失速は6速に入れっぱなしで加速させる感じ。
アシアナが最後に落ちたところはスピードが落ちて後続車が
迫っていて加速したいんだけど、6速から3速どころか4速にも
シフトダウンせずに6速のままでアクセルべた踏みしてしまって
加速しないで追突、みたいな感覚
638:2013/07/08(月) 12:43:51.08 ID:
>>611
なるほどねぇ
そこまでシフトダウンの特性がちがう機体だとライセンスも別にせざるを得ないね

オートマ限定免許でいきなりMT車を坂道発進させる恐怖に近いのかも・・・
569:2013/07/08(月) 12:15:27.17 ID:
818 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/08(月) 07:43:52.20 ID:ExDfrRTO [5/6]
>>813
ABCで解説者が言ってたが、
着陸が三輪セスナかジェット戦闘機みたいで、大韓航空やアシアナに多い着陸姿勢、
いつかこんなことになると思ってたと。
とにかく、戦闘機みたいなヘッドアップで入ってくると。

821 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/08(月) 08:05:45.02 ID:ExDfrRTO [6/6]
>>819
解説者の話しによると、韓国は軍でも練習には予算を回さないから、
古い三輪セスナで軍の輸送機や戦闘機の離着陸訓練をやってる、

教官も同じ伝統的な大バカな韓国式着陸スタイルしか知らない、
で、韓国人パイロットは二次大戦の頃のプロペラ機のような、
物凄いヘッドアップ離着陸、極低速で進入・・のくせがつき、

で、その後、民間機・大型旅客機に移っても、
他の国のパイロットが呆れるほどの低速ヘッドアップ(Korean styleと言われると)で着陸、

周りはセスナと勘違いしてると呆れてるのに、
本人達は『神業、凄いだろう』と自慢げにやってると。

今後とも、こういう事故がアシアナや大韓航空で続くだろうとさ。
574:2013/07/08(月) 12:18:48.45 ID:
Reuters says #Asiana214 pilot-in-charge during landing was "in training" on 777 & making first 777 landing into SFO. http://buff.ly/182GPfU

どうやら43時間しか乗ったことがないパイロットが
空港がグライドスロープ無しの状態で着陸しようて
失敗した模様

本当にありがとうございました
604:2013/07/08(月) 12:31:56.23 ID:
>>574
ILSなしかよwwwwwwwwwwwww
610:2013/07/08(月) 12:34:35.58 ID:
>>604
つか777でSFO初めてだってさ
It was Lee Kang-kook's maiden flight to the airport with the jet." a spokeswoman for Asiana Airlines who was not identified by name said, the news agency reported.
It reported that he had flown Boeing 747 jets into San Francisco's airport previously, and was assisted on this flight by another pilot with more experience flying the 777.

http://www.usatoday.com/story/travel/news/2013/07/07/asian-airlines-crash-san-francisco-airport-boeing-777/2496275/
576:2013/07/08(月) 12:19:01.33 ID:
TBSで解説してる
606:2013/07/08(月) 12:33:15.03 ID:
TBSが期待のせいにしようと必死だぞ
613:2013/07/08(月) 12:35:27.61 ID:
TBS:墜落したことより、事故後燃えたことのほうが重要だ!
617:2013/07/08(月) 12:36:44.78 ID:
>>613
落とさなきゃ燃えねぇつの!
614:2013/07/08(月) 12:35:42.74 ID:
天井だけ炎上・・・って、天のお怒りとしか・・・・・@tbs
618:2013/07/08(月) 12:36:45.25 ID:
仏罰
総罰(そうばち) - 総じて受ける罰
別罰(べつばち) - 別して受ける罰
冥罰(みょうばち) - 冥々(めいめい)のうちに受ける罰
顕罰(けんばち) - 顕(あらわ)に受ける罰

仏様に仇するような国は仏罰が当たります。
それは一見そのことだとは思わないようなことが、次から次へと起こるのです
622:2013/07/08(月) 12:38:07.10 ID:
>>618
仏像運んだのがアシアナだったりして
621:2013/07/08(月) 12:38:03.14 ID:
非常時なのに荷物もって避難しているのは中国人だからだろ・・・
632:2013/07/08(月) 12:41:42.56 ID:
なーんだ。最初ベテランとか言ってたじゃん
昨日みんなが必死に落ちた理由を考えたのに時間の無駄だったね。
640:2013/07/08(月) 12:44:49.54 ID:
>>632
それはそれは無駄だったな
「落ちた」んじゃ無く「落とした」つう前提からして間違っとる
644:2013/07/08(月) 12:45:22.33 ID:
>>632
パイロットがベテランとか関係ないよ。航空機事故には。
ベテランだって人間だ。普通にミスする。
それをカバーするために2人体制で操縦してる。

カバーするハズのベテラン機長までミスしたら、目もあてられないがな。
645:2013/07/08(月) 12:47:29.92 ID:
>>644
今回は、機種転換のために指導員が2名乗ってた。
チェックする奴が合計3名もいて事故を起こしてるんだよね。
752:2013/07/08(月) 13:51:01.24 ID:
>>645
馬鹿ちょんが二人いると馬鹿ちょん度が二倍
4人もいると4倍になるんだよ
766:2013/07/08(月) 14:07:26.30 ID:
>>752
4乗な
642:2013/07/08(月) 12:45:17.92 ID:
結論:
馬韓国パイロットがSu-35みたいなプガチョコブラで着陸しようとしてケツぶつけた。
死ななかった人は787が丈夫なおかげ。
646:2013/07/08(月) 12:47:33.20 ID:
>>642
しまった777だ
653:2013/07/08(月) 12:49:47.71 ID:
テレビでは
ベテランだけど、この機体に関しては経験が浅かった
誘導装置が働いてなかった
違法行為はなかった
って、完全に擁護モードだな。
659:2013/07/08(月) 12:54:33.47 ID:
米韓合同の自演劇の可能性もあるな
管制は緊急車両を用意したなんて言うよりも
他に言うべきことがあったはず
航空機事故はなぜか政治的にアメリカに不都合な時に起こることが多い
669:2013/07/08(月) 12:57:23.07 ID:
>>659
660:2013/07/08(月) 12:54:50.29 ID:
だから仏像なんか盗むなと。
661:2013/07/08(月) 12:54:56.45 ID:
ベテラン=優秀
だなんて決め付けるなよ。

単に経験が長いだけの、クズパイロットかも知れんだろ。
671:2013/07/08(月) 12:57:37.67 ID:
>>661
クロス航空墜落事件みたいにかえ?
664:2013/07/08(月) 12:56:02.67 ID:
今朝のNHKのニュースでも韓国の「だと思う」報道爆裂だったわw
思うだけの妄想がニュースになるってのもwwwww
677:2013/07/08(月) 12:59:46.40 ID:
>>664
だとおもう
そう思いたい

を根拠に事実認定がされ歴史観が構築される国なのだから仕方がない
680:2013/07/08(月) 13:00:58.85 ID:
日本国内のニュースは駄目だわ。
CNN見た方が手っ取り早い。
681:2013/07/08(月) 13:01:07.42 ID:
エアバス機は失速しそうになると勝手に出力が上がるよ。
この操縦士もボーイングにも、それがあると勘違いしてたんじゃ?w
691:2013/07/08(月) 13:06:16.32 ID:
これアメリカの空港で事故ったから情報がそれなりに出てきてるけど、
韓国や中国で発生してたら大混乱で一生わからないだろこれ。
699:2013/07/08(月) 13:08:16.81 ID:
>>691
いや、777初の大事故だからどこであっても乗り込んでくるぞきっと
692:2013/07/08(月) 13:06:41.88 ID:
じゃあ、なんでコントロールタワーは、事前に緊急車両を準備させたんだよ???

機長が何かの原因でふぁびょって訳分かんなくなっちゃってるんで、タワーが「こりゃおかしい」と
緊急車両を用意させ、着陸は経験不足のコパイがやって落っことしちゃったと?

これくらいしか説明が付かん。
694:2013/07/08(月) 13:07:41.04 ID:
>>692
事前に緊急車両配備ってソースどこ?
725:2013/07/08(月) 13:23:03.55 ID:
701:2013/07/08(月) 13:08:26.03 ID:
>>692
みてりゃ分かるじゃん
あ、墜落やでーーーーって感じだろ
712:2013/07/08(月) 13:14:13.14 ID:
>>692
CNNで着陸直後の交信で
「今、緊急車両が向かってます」
ていう放送は見たけど
事前に緊急車両を配置してたっていうのは見た事ないな。
どこの情報?
719:2013/07/08(月) 13:18:16.82 ID:
FDRとCVRの回収も終わってるらしいから、
今頃メーデーでお馴染み、NTSBの
クロックなんとかシャンクス調査官が
解析してるんだろうなぁ。
日本のカスゴミは必死になって操縦ミス説を
否定しようとしてるらしいけど、結果が出たら
調査結果が出たら多分、赤っ恥かくぞww
730:2013/07/08(月) 13:25:17.18 ID:
>>719
赤っ恥どころならいいんじゃないですか?
Boeingから死にたくなるレベルの訴訟を起こされるかもしれませんねw
735:2013/07/08(月) 13:31:26.01 ID:
防波ブロックの先っちょんにお尻があたったみたいだな
739:2013/07/08(月) 13:35:39.30 ID:
特に護岸に尾翼が当たった様子はないようである
着陸してから砂煙が上がっているレベル
760:2013/07/08(月) 14:02:12.47 ID:
>>739
末尾Pだからな
なんとかして書きたいんだろうなー・w・
749:2013/07/08(月) 13:45:46.72 ID:
なーんか始ったぞ!

アシアナ機事故:「7の呪い」説、ネットで飛び交う
「7月7日に就航7年目のボーイング777型機が韓国人77人を乗せ事故」
政界の陰謀説など、さまざまなうわさも

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/08/2013070801067.html
774:2013/07/08(月) 14:21:43.53 ID:
>>749
ちなみにソ連に撃墜された大韓航空機は007便だぜ。
776:2013/07/08(月) 14:26:00.00 ID:
>>774
チョンのパチも777が出たら奴らの利益が減る
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373235746/
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タグ : 韓国機 着陸失敗 炎上

2013/07/08 14:57 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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