アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国が日本に対抗策】日本の防衛省がイージス艦を2隻追加「韓国も必要」[07/08]

1:2013/07/08(月) 14:49:51.85 ID:
韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に
「海上自衛隊、イージス艦2隻を追加導入」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、「日本防衛省が、弾道ミサイルを迎撃できるイージス艦2隻を新たに導入し、
8隻態勢に増強する方針を検討していることが6日、明らかになった」との記事を取り上げるとともに、
日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

日本のネットユーザーの反応としては、「中国との戦争を考えると必要不可欠だからね」、
「特亜(特定アジア、韓国・北朝鮮・中国)対策を立てるのは当たり前」、
「反日国家に囲まれているのだから当然」、「さて、竹島を奪還しよう」など、
中国、韓国に対抗するために防衛省の方針は妥当だとする意見が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「無駄な防衛費」、「日本と中国の軍備増強が尋常でない」、
「今日も列島は平和」と、防衛省の方針を批判する意見が並んだ。

さらに、「韓国も6隻程度は必要。東、西、南の艦隊に各2隻ずつ」、
「私たちも増強しなければ」など、韓国も防衛を増強うべきとの見方を示す人もいた。

また「永遠の味方もなく、永遠の敵もない。スイスが長い間ニュートラルとしての位置を保ったのは、軍事力があるからです。
現在の私たちの軍は、北朝鮮けん制のためにバランスの悪い軍事力を持っている」といった指摘もあった。

日本の軍事力増強については、韓国のネットユーザーも高い関心を持っている様子がうかがえる結果となった。


(編集担当:李信恵・山口幸治) 2013/07/08(月) 13:11
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0708&f=national_0708_032.shtml

2:2013/07/08(月) 14:50:36.55 ID:
勝手に作れ
金があるならな
3:2013/07/08(月) 14:51:34.61 ID:
マネするがいいよw
財政破綻を加速させるがいいよw
4:2013/07/08(月) 14:52:09.16 ID:
韓国の兵器は宝の持ち腐れだろw
5:2013/07/08(月) 14:52:19.30 ID:
韓国って
自分達が日本や中国と対等だとか本気で思ってそうだな
6:2013/07/08(月) 14:52:30.99 ID:
韓国もイージスみたいなモノ!?を持っていたんでは?(爆笑の衛星非連動システム!!)
確かネーミングが、世界大王とかいうモノだったとか!?
7:2013/07/08(月) 14:52:34.37 ID:
万年属国に軍事力など要らないw
8:2013/07/08(月) 14:52:43.87 ID:
 
中韓の密約が判明した!
「中国が尖閣を取り、韓国が竹島を取る」
「北朝鮮が攻めてきたら私は中国に亡命する」
独占スクープ── 朴槿恵・韓国大統領の守護霊が“本音”
http://i-nettt.blogspot.jp/2013/07/blog-post_3680.html
 
9:2013/07/08(月) 14:52:47.44 ID:
まずマトモなイージスが1隻も無い件
キムチイージス?ありゃイージスじゃないw
10:2013/07/08(月) 14:53:00.53 ID:
>「私たちも増強しなければ」

だからそういう発想がアカンっちゅーねん
11:2013/07/08(月) 14:53:40.99 ID:
他人のモノを欲しがる
まさに典型的なチョウセンメンタルです
12:2013/07/08(月) 14:53:45.88 ID:
アメリカが売ってくれればいいけどなww
シナと握手し、アメリカ本土に飛行機落とし
資金繰りも最悪なのに売ってくれると思ってるのだろうかw
13:2013/07/08(月) 14:54:13.63 ID:
金ねえんだから無理すんな
独島艦なんて使えねえもん作るからだよwww
でノブエの納税は日本イージス艦のお代になるんだぜwww
早く帰った方がいんじゃね
14:2013/07/08(月) 14:54:22.20 ID:
イージス艦よりパンダが先やろ
16:2013/07/08(月) 14:54:34.95 ID:
偉大なる韓国様なら100隻くらいないとだめだよ。
17:2013/07/08(月) 14:54:39.16 ID:
ウリナライージスがあるじゃんw
18:2013/07/08(月) 14:54:40.99 ID:
対北でイージスの意味あんの?
19:2013/07/08(月) 14:54:41.18 ID:
 
おう、建造できるもんならやってみろよ。

 
20:2013/07/08(月) 14:54:56.74 ID:
んなもの作るより、バールのような物を量産した方が何ぼかマシだろ
21:2013/07/08(月) 14:54:57.25 ID:
韓国は対北朝鮮用の兵器をきちんと調達しておかないと拙いと思うぞ
22:2013/07/08(月) 14:55:15.88 ID:
盾で殴る攻撃型イージス艦ですか?
いや、むしろ素手?
23:2013/07/08(月) 14:55:18.28 ID:
この狭い海域のどこにイージス艦が必要なん?

24:2013/07/08(月) 14:56:05.83 ID:
てめーらの敵は北だろ
海軍力高めてどーする
25:2013/07/08(月) 14:56:18.61 ID:
航空機を撃墜され、艦を沈められ、砲撃を受けても戦争しない韓国こそ
無駄な防衛費を使ってると思いますよ
26:2013/07/08(月) 14:56:18.91 ID:
イージスの起源は李智秀
27:2013/07/08(月) 14:56:31.99 ID:
私たちも『の・よ・う・な・も・の』を増強しなければ!
28:2013/07/08(月) 14:58:49.76 ID:
上朝鮮様にミサイルを売ってくれるよう頼んだ方が得策だぞ
29:2013/07/08(月) 14:59:04.05 ID:
どうせ中国様に併合されんのに無駄な軍事費なんか使うなよ
30:2013/07/08(月) 14:59:08.88 ID:
中国から最新鋭防空駆逐艦を購入すればいいニダ!
31:2013/07/08(月) 14:59:30.69 ID:
あれどこの国の艦船でしたっけ??
漁業用のブイにぶつかって軍艦の役目放棄した艦もってるお大尽な国は??

日本だったら、予算厳しいからスグに直しちゃうけどねぇ。wwww
32:2013/07/08(月) 14:59:49.09 ID:
>>1
何にも分ってない記者だな
韓国のイージス艦は形だけのイージス艦
日米のイージス艦とは性能が違うんだよw
33:2013/07/08(月) 15:00:13.82 ID:
イージス艦が何か知らないで欲しがってそうだな。ミサイル攻撃艦くらいに
34:2013/07/08(月) 15:01:30.30 ID:
韓国ってイージスシステムもってんの?
35:2013/07/08(月) 15:02:26.63 ID:
主敵を忘れ高価な対日兵器購入に血道をあげる韓国軍w
韓国イージス保有は今の3隻でもう限界だよw
36:2013/07/08(月) 15:02:59.31 ID:
無駄金使って何を守るんだろう?
37:2013/07/08(月) 15:03:30.14 ID:
<丶`∀´> アジア最強KDX-3を追加配備するニダ
38:2013/07/08(月) 15:03:50.56 ID:
イージス艦より在日の徴兵のほうが先だろ
39:2013/07/08(月) 15:03:54.06 ID:
イージス艦のプラモデルでも作ればいいさ。

イージスはシステムで機能しなければゴミだろ。韓国のはイージスのハリボテ。
40:2013/07/08(月) 15:04:19.55 ID:
まずVLSの空きを埋めたら?
41:2013/07/08(月) 15:05:46.86 ID:
次のはArleigh Burke Flight IIIタイプだから2000億くらいかかる
船もでかくなるし維持費もかさむそれより地上軍強化した方が現実的だろ
42:2013/07/08(月) 15:06:04.87 ID:
イージス艦が先か、自前ロケット打ち上げが先か。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373262591/
関連記事

タグ : 日本 防衛省 イージス艦 追加 韓国

2013/07/08 15:08 | 韓国軍事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

