アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嵐とSHINeeと東方神起(現JYJ&二幕)を比べてみるスレ

1:2011/10/28(金) 17:00:41.93 ID:
生放送の歌番組などで見比べてみると…
ひょっとしてSHINeeが生歌もダンスも一番うまいのでは…?
3組の中では一番若いのに…
はカッコイイし売れてるけど生歌はダメだよね?
東方神起は分裂したし
どうかな?

280:2012/01/08(日) 11:09:00.09 ID:
まぁ
>>1
がK-POP押しの時点でK-POP好きがメインのスレなんだろうけどね。
あっちが嵐はファンだから妥協して良いと~みたいに言ってるのと同じで、こっちからしたらK-POPだって特別歌やダンスが上手くて音楽性が高いとも思えない。

途中アイドルは歌は手段の一つって言ってるのに、その後はまるで完璧じゃないといけないみたいな体になってるし。
多分韓国のチャート含めた市場的にアイドルが音楽市場を占めてるから、アイドルに全てが求められる。日本の場合はその辺が住み分け上手くできてる。

因みにEXILEはダンスが上手いグループと思ってる日本人はEXILE信者位かと…(笑)
3:2011/10/28(金) 18:17:21.99 ID:
SHINeeはダンスは確かにうまいけど、曲が名曲がないなぁ・・。洋楽のパクリっぽいし
かっこいいのは1人だけだし、セクシーが足りないと思うわ。キャラ設定もできてないし。
いい子ちゃんキャラ。日本語の歌も無理やり韓国の歌に乗っけた感じでオリジナルがないし。
5:2011/10/29(土) 00:52:52.71 ID:
正直今は韓国の勢いがあるから嵐は無いね
漏れ的に東方神起のが日活長いから親しみ感がある
7:2011/10/29(土) 01:05:27.54 ID:
>>5
でも二人になった東方神起は反日って聞いたけど?
23:2011/10/31(月) 00:24:21.33 ID:
シャイニーのアルバム良かった
音楽として完成度が高くてアイドルファンじゃなくても普通に聞ける
ハマって色んな動画見たけど、ほんとに韓国って生でやるんだね
嘘かと思ってたw
24:2011/10/31(月) 04:40:54.65 ID:
>>23
生って?

つうかアルバム韓国語でしょ?やっぱ日本語曲を聴きたいな
今度出るっていう日本でのアルバム期待してるよ
25:2011/10/31(月) 09:23:01.48 ID:
>>24
韓国語のを聞いた
だから意味はわからないw
でもカタコト日本語の方が気になるかもよ
完全に外国語だとそういうのないし
あと、やっぱり無理矢理日本語を当てはめた歌より原曲の方が
楽曲として無理がなくいいかと

生っていうのは生歌のこと
ダンス激しいし歌も難しいから、当然くちぱくだと思ってたw
27:2011/10/31(月) 12:17:31.40 ID:
>>25
詳しくサンクス

この前Mステで見た
たしかに生で歌ってたしダンスも揃ってた
日本語曲も違和感なかったと思うけど原曲も良いんだね
今度聴いてみるわ
35:2011/11/02(水) 15:43:00.26 ID:
今の若者は反日っていうほど反日じゃないでしょ
教育によって過去の日本に恨みはあっても、今の日本人を嫌ってるわけじゃない

例えば、少女時代のユナはキムタクのファンだし、
アイドルとか韓国バラエティで「尊敬してるのはSMAP」って言ってるし、
スーパージュニアが皆で旅行したい国№1は日本だったし、
東方神起は韓国ライブで日本の歌を歌ってて、客も大熱唱

韓流によって、日本ファンと韓国ファンがメールでやりとりしたり
実際に会って友達になる例もある
今の若者が成長して何年後かには、反日も反韓もほとんどなくなるかもね
39:2011/11/03(木) 00:44:59.31 ID:
嵐って歳の割に若いな。アラサ―に見えん。幼いな。
シャイニーって歳の割に老けてない?かわいいけどミンホとか19歳に見えない。

質問やけどシャイニーってキリスト教?
52:2011/11/08(火) 23:52:02.05 ID:
重複につき再誘導

嵐本スレ
リベンジ会話の成立する嵐【431】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1320674422/
526:2012/02/14(火) 18:01:36.44 ID:
>>52
>521も522もジャニなんか大嫌いみたいだし
>k-popヲタ丸出しでジャニ事務所や嵐のアンチをしてるんだよね

質問だけどあなたの中では、
韓国アイドルヲタ=カケモ、もしくはジャニーズアンチ
の二択しかないの?
53:2011/11/09(水) 08:23:59.19 ID:
SHINee>>東方>>>>>>>>>>>>>>>嵐
ヘタクソで童顔キモいだろ
ジャニーズいらね
56:2011/11/09(水) 21:00:41.85 ID:
>>53
そのなかで一番キモイのシャイニーだろw
2でもあちこちでキモイキモイ言われてる
54:2011/11/09(水) 15:18:30.99 ID:
嵐の歌にあきた。ジャニってなんでいつも合唱なの?
シャイニーにたいにはもったりいろいろしてみろって。
55:2011/11/09(水) 15:40:32.62 ID:
>>54
下手だからハモれない
以上

あ、テゴマスはやってるね
キンキもやるけど失敗してることのほうが多い
57:2011/11/09(水) 21:47:29.79 ID:
嵐のこの曲が好き
ttp://
イヤホンで聴いたらハモリとかも、わかると思うよ
自分は嵐が好きだから嵐の曲については詳しいんだけど
SHINeeと東方神起はまだちゃんとしっかり聴いたことがないんだよね
誰かファンの方、おすすめの曲を教えてくださいな
61:2011/11/10(木) 10:29:26.35 ID:
>>57
シャイニーはJulietteがいい

ルシファは初めて聞く人にはお経にきこえるみたい
東方神起はまだ10代の頃に歌ったTonightがすごいよ。

韓国語版だけど、事務所のベストメンバー集めた5人ってのが納得出来る歌唱力。

嵐はジャニの中で一番歌が上手いと思うけどなぁ
なにより5人の間の自然な仲良しオーラがアイドルとしては大切。
人気あるのわかる。年齢行ってんのにいつまでも子どもっぽいしねw

分裂しちゃった東方JYJはやっぱりどこか欠けている感じがして見ていると痛々しいんだよなぁ…
頑張って欲しいとは思うんだけど、音楽よりもゴタゴタの印象が強すぎて
あの才能が勿体無い…
62:2011/11/10(木) 16:22:55.10 ID:
>>61
確かに嵐って仲良しだから見ててほっこりするね。歌とかメンバー自体は全く好きじゃないんだけど
バラエティーで観る嵐は好き。

シャイニー好きなんだけどさ、最近忙しすぎて疲れてるせいか仲良し感がなんか消えつつあるんだよね。
そういうの見てるとつらいし安心できないよね。
K-POPなだけに・・・東方の悪夢がよみがえる・・・とかカラみたく「リーダーだけ知りませんでした」とか寒い。
67:2011/11/13(日) 12:42:54.53 ID:
>>57
これ、Voのみ抽出。けっこう聞ける
68:2011/11/13(日) 15:57:43.25 ID:
>>67
大野くんだけだよね、まともに歌えるの…

シャイニーはリードボーカルとサブボーカルがほんとに歌うまいから、
生歌とかほんと聞き応えある
掛け合いがすごい
グループに歌えるのが1人だけって、主旋律歌うだけになっちゃうからつまんないよね
69:2011/11/14(月) 01:34:08.76 ID:
ものすごいアンチスレかと思ったら平和な萌え話が続いててワロス。
75:2011/11/14(月) 09:44:44.93 ID:
ファンにとって嵐のCDを買うという事は嵐を応援するっていうツールでしょ。
例えば嵐が本を出版して東京ドームで朗読会やったとしてもファンは入る。なんでもいいと思う。嵐を愛してるっていう形としてCDを買うんだよね。
82:2011/11/28(月) 00:26:14.33 ID:
SHINee以外のK-POP消えろ!
東方神起も消えろ!
83:2011/11/28(月) 17:14:13.76 ID:
東方神起は、はっきりいって、生歌聞いたことあるが
酷い。SMAPより酷いぞ。まじだから。
高音部が特に外しまくり。
SHINeeは、知らん。が一回聞いたことある歌は、つまらん歌だった。
嵐は、歌はまあまあだよ。生歌もね。
85:2011/11/28(月) 19:31:17.17 ID:
>>83
うん・・・
さすがにそれは無い
嵐の生歌はヒヤヒヤするよ
87:2011/11/29(火) 21:22:56.10 ID:
東方は2人になってからド下手。
それでもジャニの上位レベルぐらいはあるけど。
91:2011/12/02(金) 02:04:36.21 ID:
嵐の生歌がまあまあとか、耳腐り落ちてんじゃないの
大野でギリギリ体裁保ってるレベルじゃん
大野抜けたらAKBの板野くらいになるよ

はっきり言って、歌に関しては韓国Gとジャニでは子供と大人くら差があるよ
ジャニのどんな歌うまを出しても、韓国の歌うまアイドルには勝てない

ジャニにはグループに「上手い~そこそこ」が1人ないし2人いるかいないかで残りはカス歌唱力だけど、
韓国ではグループに「歌手を本業にできるレベル」が最低でも1人いる
そして残りのメンバーのうち半数以上が「上手い~そこそこ」、残りが「普通~下手」

中居みたいに歌えない奴もたまにまじってるけど、混入比率が違う

まあジャニは歌もダンスも売りにしてないから下手でいんじゃね
バラエティとドラマで人気出たタレントが、たまにアイドルっぽく
歌を歌うってのが
ジャニタレの姿だろ
92:2011/12/02(金) 03:12:22.54 ID:
>>91
なんかムカつくけど正論だわ
言ってることは全面的に正しい
96:2011/12/07(水) 17:01:15.99 ID:
韓国アイドル見たあと日本の番組みたら、そのへんのアナウンサーや芸人もイケメンに見えるよw

しかし、韓国アイドルはブサイクでも整形でも、パフォーマンスが凄いからかっこよく見えるんだよなー
パフォーマンスがパワフルなのと、あとスタイルと姿勢がいい
男のかっこよさは顔だけじゃ決まらないね
98:2011/12/09(金) 06:21:53.00 ID:
>>96
同意
日本人の美的感覚で顔だけ見たら、Kは正直ややブサ。
パフォーマンス、スタイル、ワイルドさでカバーしてる感じ。雰囲気イケメンみたいな。
逆にジャニーズは顔とキャラクターで欠点をカバーしてる。
110:2011/12/09(金) 16:33:30.94 ID:
>>98
それそれ、雰囲気イケメンだわ
だから本当に整った顔しか好きになれない面食いは拒否反応起こすよね
逆に顔は余り重要視しない人が、パフォーマンスや実力に裏打ちされたオーラに惚れてハマる
身体鍛えてダンスみっちりしてるおかげで、韓国アイドルってスーツ着て立ってるだけでオーラあるんだよ
スーツが身体にフィットしてるし、姿勢がいいから七五三みたいにならない
歩き方もダンスで身についてるから綺麗

私は顔が悪くても見せてくれるものがかっこよかったら好きになるタイプなんだけど、
面食いからしたら、ブサイクが何やったって顔しか目に入らなくて萎えるんだろうね
むしろ「ブサイクがなにかっこつけてんのw」って感じか

逆に顔を気にしない人は、イケメンがへっぽこダンスしてカッコつけてたり
カラオケレベの歌でどや顔してたりしたら「ダサw」って思っちゃう
でも面食いにはどんな動きだろうと声だろうと、イケメン補正かかりまくりで素敵に見えるんだろう
103:2011/12/09(金) 11:44:55.71 ID:
嵐はいつも口パクじゃん
だからFNSの生歌こそあれが嵐の実力なんでは?
音響ミスがなくても生歌やばいのは変わらない
105:2011/12/09(金) 13:45:06.26 ID:
嵐も東方もがっつり生歌だったな
あんだけ踊っててしっかり声が出てた東方神起は凄い
嵐は…ノーコメントw
108:2011/12/09(金) 15:00:49.70 ID:
>>105
東方はかぶせてるの知らないの?
107:2011/12/09(金) 14:02:49.87 ID:
それでもやっぱり日本人が好き
なぜなら日本が好きだから
でも韓国を好きな日本人がいても良いと思う
自分たちを忌み嫌っていると分かっていても相手を許せる心、これも日本人の美意識と進んだ文化の象徴だ
117:2011/12/09(金) 20:25:44.84 ID:
まあそれが日本人だし
でも韓国の人は裏って言うか本国では堂々と日本人ぼろくそだよ
ていうより褒めると叩かれる国だしね
そこのとこは攻めって感じかな
日本では韓国の番組流してるけど、韓国では禁止されてるし
少し前までは日本語の歌をテレビで流すだけで罪だった
やっと優良でロンドンブーツの番組がネットで流されるのを許可されたぐらい日本にたいしてきびしいよ
118:2011/12/10(土) 00:11:04.42 ID:
>>117
そんなことは、ネトウヨが気付くまえから韓ドルヲタは知ってるからご心配なく
ヲタだからあっちのメディア総ざらいだっての

つか、一元的なものの見方しかできないんだね~
世の中0か100かみたいに全て両極端なものばかりじゃないんだよ
特に人の心や価値観や思想なんかはね、千差万別だよ
一面だけ切り取って反日だの親日だの下らない
そんなの気にしてたら日本の芸能人のファンもやれないよ
アイドルや俳優なんて特に在日多いのに
122:2011/12/10(土) 18:37:09.68 ID:
アーティスト()なチョンとアイドルの嵐を比べるのか
日本のアーティストと比べるべきだな
顔は整形したくせに不細工なチョンに同情するけど
128:2011/12/11(日) 07:57:27.66 ID:
東方やSHINeeは整形じゃんw
天然物の嵐よりは価値が下がるよ。
129:2011/12/11(日) 08:13:24.02 ID:
韓国人を日本と比べて勝ってると喜んでるのはどこの人?
日本人が韓国が勝ってると喜んでたらピエロも良いとこ
嵐やジャニーズが無茶苦茶好きとかはないけど日本人としてむかつく
一般感覚が分からないくらいハマってる人にわかりやすく言うと浅田真央とキムヨナの勝った負けたな感じ
浅田を応援するだろ日本人なら
158:2011/12/12(月) 03:12:21.93 ID:
>>129
真央ちゃんを応援したいところだけど
どう見てもキムヨナのほうが演技力も技術も上にしかみえない
フィギュア全然知らんが、
3回転だっけ?飛んだ真央ちゃんより飛んでないキムヨナの演技のほうが単純に惹き込まれたけどな

163:2011/12/12(月) 06:57:17.11 ID:
>>157
たかが一度番組に呼ばれたぐらいで何度もっておかしい
韓国アイドルがこっちに出る回数の比じゃない
感じんの嵐は?

>>158
言ってる事がわからない
真央を応援したいがヨナの方がうまいからヨナを応援するって?
じゃあサッカー日本対ブラジルならブラジルを応援するのか?
本当に日本人なら日本を応援するはずだ
134:2011/12/11(日) 10:03:59.35 ID:
嵐の名前はアンチでも言えるんだね。
韓国Gは誰ひとり名前が解りません。
136:2011/12/11(日) 11:33:28.09 ID:
>>134
そりゃ露出具合が全く違うからね
ゴリ押しで言ったらジャニーズに勝るものなしだよ
141:2011/12/11(日) 15:10:41.40 ID:
ましできいてみるけど
ここ日本人いないよね?
在日の人は別として
144:2011/12/11(日) 16:18:07.16 ID:
>>141
韓国人にもジャニーズファンがいるように、日本人のなかにも韓国アイドルファンはいる
148:2011/12/11(日) 17:36:58.55 ID:
>>144
韓国にジャニーズのファンっているのか?
149:2011/12/11(日) 17:40:39.24 ID:
>>148
いなけりゃあっちの歌番組に何度も呼ばれてないよ
154:2011/12/11(日) 20:47:20.82 ID:
>>149
何度も呼ばれてるなんて聞いたことないけど?
韓国人が日本人のアイドルをテレビに出したりするの?
157:2011/12/12(月) 01:55:18.72 ID:
>>154
知らないのになんでそんなに偉そうなんだよw
カツンも山Pも光一も出てるよw
146:2011/12/11(日) 17:20:42.62 ID:
嵐の顔よりSHINeeの顔の方がいいわ
151:2011/12/11(日) 18:22:46.14 ID:
テミン…相葉
ミノ…松本
キー…二宮
ジョンヒョン…櫻井
オニュ…大野


歌ダンスの才能はレベルが違いすぎるから抜きにするとこんな感じ

嵐からシャイニに移る人かなり多いよね
155:2011/12/12(月) 00:08:16.08 ID:
>>151
全く同意できない
キャラ全然被らない
SHINeeを知らなすぎ
167:2011/12/12(月) 09:33:40.47 ID:
あっちが勝って当然だから日本は応援しないのか?
もうこの文章読んでるだけでむかつく
174:2011/12/12(月) 16:22:09.61 ID:
ID:qBOhO6HOOみたいなのが1番ムカつく。
嵐ファンでもなんでもないくせに、韓国を叩くために嵐を利用してる。
アイドルを否定するなら、その中身で判断してやってよ。
嵐ファンから見てもウザいです。
勝手に尻馬に乗るのやめてくれる?
日本人なら嵐を応援するとかもムカつくし。
ファンは嵐が嵐だから好きなんだよ。
韓国が嫌いだから日本のアイドルの味方するとか、嵐を舐めてるよね。
177:2011/12/12(月) 17:29:02.00 ID:
VS嵐にSHINee出て欲しいな…きっと面白くなるはず!
180:2011/12/12(月) 18:29:19.95 ID:
なんだ、韓国の番組に出たのってカツンとPと光一だけで、とりあえず各一回こっきりか。
何度もって言うから、hey3やMステにk-popタレントさんが出るくらいの頻度で出てるのかと。
ジャニヲタなのに今まで見逃してたのかと思っちゃったハハハ。
181:2011/12/12(月) 23:57:17.03 ID:
なんで性格までわかるんだか?
ていうかだれ?
さすがに東方はわかる
184:2011/12/17(土) 10:08:40.96 ID:
K-POP・SHINeeの客寄せでSMAPを連想させるチラシ配布
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smap/1324084039/
193:2011/12/28(水) 20:22:10.65 ID:
>歌もダンスもそこまで特化してないから比べる対象としてはおかしいんじゃない?
別に韓国のアイドルも歌とダンスに特化してるわけじゃないよ
バラエティもドラマもCMもやってる
ただ歌とダンスに一定のクオリティが求められてるから、皆その条件をクリアしてるってだけで

よくジャニヲタは韓国アイドルを比較対象にするのはおかしいって言うけど、
同じ職業についてる者同士を比べて何がおかしいのかわからない
何に重きを置いてるかは違いはあれど、同じアイドルじゃん
仕事内容は全く同じだよ
196:2011/12/29(木) 01:19:27.00 ID:
全く比べる必要性はないね
差も違いも一目瞭然だし、その理由もはっきりしてるし
でも無意味だけど、ただの世間話で比べてるんだよ

私はジャニーズに対しては特別レベルアップして欲しいとは思ってないけど
(人選の時点で才能度外視だからどんなに
訓練したって無理だし)、
なんの捻りも面白味もない一昔前のダンス振り付け
あれだけは改善して欲しい
特に、Jr.がブワーと後ろに固まって、全く揃ってないダンスをやってる演出
あれ最低だわ
見てて恥ずかしい

KPOPアイドルのステージを幾つかでも見たら、ジャニとの振り付けの違いに驚く
あれ見たらジャニーズどころかEXILEもショボく見える
技術だけじゃないんだよね
構成がもう違う

女子アイドルでフェアリーズとか出て来てるけど、
この子らもやっぱりダンスださい
若いのに古臭い
ダンスは上手いけど振り付けがクソ
197:2011/12/29(木) 01:27:05.08 ID:
歌唱力もダンスもレベルが違うし、曲もダンスも洋楽のアーティストに近いからまったく比べ物にならない
201:2011/12/29(木) 02:34:52.39 ID:
うわ・・・
書きこむと自分の文長くてキモい・・・
211:2011/12/30(金) 16:23:10.17 ID:
お前らは嵐の生歌がだめってFNSで決めつけてんだろ。
あれは事故だっつってんじゃん。
フジテレビが韓国をごり押しして、その後わざとのようにおこした事故。
音響とスタッフの失敗だろうが。
嵐をかばってるわけじゃないけどここまでいわれるとかわいそうだろ。
それに比べて韓国は生で歌わないよな(笑)
まぁ反日のくせに日本は給料がいいからってきてるやつらに騙されてるおまえらもかわいそうではあるが。
韓国は顔が売りだからなw
しょうがないよなー整形だもんな。
歌とかどうでもいいんだろうね。
それに日本語の意味わかってないのに日本語で歌ったって意味ないだろ。
気持ちが伝わってこない。
伝わってくるのは反日と金欲しさの想いだけww
215:2011/12/31(土) 02:12:25.64 ID:
海外トップスターのバックダンサー見てたほうがよっぽどスゲーwと感動できるよ
イケメン多いし
219:2012/01/01(日) 01:52:27.64 ID:
初めてSHINee見たとき「歌とダンスがものすっごく上手い嵐」みたいなものだと思った。
SHINeeのVo.聞いたときマジで感動したし、5人のダンスがキレッキレで揃ってる。
嵐は嵐で見てるだけで和むし、ライブ行くとすごい楽しいけど、
パフォーマンスはSHINee の方にわくわくする。
221:2012/01/01(日) 09:40:13.39 ID:
そもそもこの四組で比べ合う事自体がおかしすぎる
つか比べ合うには共通点が必要だろうがw
224:2012/01/02(月) 05:22:55.37 ID:
スーパージュニアは日本のテレビに出ないよね
ジャニーズのパクリだから出られないの?
225:2012/01/02(月) 07:43:56.70 ID:
>>224
どのへんがパクリなのか知りたい
単に年齢も年齢だし
兵役行ってるメンバーもいるし個人スケも多いし今さら日本来てもって感じかと
アジア圏で考えるとジャニーズよりよっぽど知名度も人気もあるよ…
231:2012/01/05(木) 21:09:26.23 ID:
それぞれに良さがあって好きだ。
嵐には歌やダンスの上手さを求めている人は少ないのでは。
いつか共演してほしいとさえ思っている。
238:2012/01/06(金) 04:54:08.33 ID:
嫌韓ネトウヨの大嫌いなところは
全てにおいて日本ageじゃないとすぐ在日チョンだと決めるとこだな
スポーツ 文化 民度 日本のほうが好きだし上だと思うが
稀に日本が負けてるものがあるのを死んでも認めない
アイドルとエンタメに関しては韓国のが上だと思うけど
240:2012/01/06(金) 09:53:08.07 ID:
>>238
わかる。
韓国人の、何につけてもウリたちが一番すごいニダってところと、
日本ってだけで噛み付いてくる気性の激しいところが正直苦手だったんだけど、
最近は日本人も韓国ってだけで何でもかんでも噛み付くようになってるからうんざり。
自分らの嫌いな韓国人気性になってることに気づいて無いネトウヨ多すぎ。
外野からぎゃーぎゃー言われても我関せず飄々と趣味に没頭するのが日本人じゃなかったのかよ…

嵐とシャイニ両方好きだからスレを見守っているけど、
2chから外に出ればジャニとKPOP両方好きって人かなりいるよ。
239:2012/01/06(金) 09:25:58.80 ID:
エンターテイメント重視が嵐
パフォーマンス重視が韓流

見てて楽しいアイドルらしいのは嵐だと思うし、クールなダンスみたいなら韓流系じゃない?
244:2012/01/06(金) 18:28:20.30 ID:
>>239
エンターテイメント重視が嵐
エンターテイメント+パフォーマンス重視がkpop
だと思う
コンサートのセットや仕掛けはジャニーズのほうが凄い
ただエンタメ精神やプロ意識という意味ではkpopのほうが絶対的に凄い
正直負けてるのはパフォーマンスだけじゃない
246:2012/01/06(金) 22:14:19.98 ID:
>>244
同意

韓国アイドルを日本で見かけても歌番組でパフォーマンスのみとか
トークも通訳挟んでの数分とかしかないから「韓国はパフォーマンスだけ」みたいに思いがちだけど、
それは海外で制限のある活動をしているから披露する機会がないだけ
パフォーマンス以外ももっとあれこれやってるのが本来の姿

バラエティ1つとってみても、かなり頑張ってるよね
寮生活覗き見バラエティとか、女子アイドルとの疑似新婚生活バラエティとか、かなり体張ってる

アイドルグループ同士のコラボが多いのも日本にはないエンタメだと思う
嵐がMステスペシャルでパフュームをやるとか考えられないけど、韓国だとあるんだよね
関ジャニとAKBがフラメンコ踊ったり、平成とAAAがMJトリビュートやったりみたいな
このへんはかなりエンタメ精神あるなぁと思うよ

コンサートのセット・仕掛けは資金力や経験の差がモロに出てるから、ジャニと比べて貧相なのは事実
運営も経験不足なのか国民性なのか知らないけどグダグダだし
でも本人たちの意識は高い
「ファンにいいものを見せよう」っていう努力の結果がパフォーマンスなんだし、
パフォーマンス重視ってある意味エンタメ重視とイコールだと思う
247:2012/01/06(金) 23:47:29.81 ID:
>>246
嵐も二年前位までは深夜や、そのゴールデンでのSPで散々体張ったロケはしてたな
売れてない頃でも深夜からコツコツ積み上げた感じ

ジャニーズ全体でのイベントがカウントダウン位しかなくて、他は個別で回ってるからね
カウントダウンでは曲シャッフルやコラボはしてるみたいだよ
元々コラボのユニットもあるし

K-POPのLIVEは見たことないけど、ジャニはSHOWだとしたら、やっぱK-POPはPerformanceなイメージかな。

多分ジャニのプロ意識っていうのは、完璧というよりいかにお客さんを楽しませるか。
K-POPは完成度を先行させたプロ意識ってのを感じるかな。


お互い反韓反日で落ち着いて話せる場がないから、こういう場は有り難いな。
248:2012/01/07(土) 00:21:36.53 ID:
>>247
嵐の深夜時代見てたから知ってるよ
面白かった
バラエティ能力も大事だけど肝心の歌とダンスも忘れずに、と正直思う
客を楽しませる事に重点置くのは当然わかるけど、
だからといって歌ヘタダンス下手なままでいいよって事にはならない、自分は
ヘタより上手いほうがより良いと思うけどな
上手くても楽しませることはできる
下手で困ることはあっても上手くて困ることはないと思わない?
完璧である必要はないけど最低限のレベルってのがある
嵐嫌いじゃないけどあの歌唱力には残念ながらプロ意識は感じない
楽しませる事も、パフォーマンス能力を上げていく事もどっちも両立させればいいと思うけどな
嵐と同じくらいハードスケのkpopドルに出来て嵐に出来ない理由がわからない

249:2012/01/07(土) 00:32:14.02 ID:
>>249
自分も完璧とまではいいから安定感は欲しいなと思う。
DVDとかでチラッと歌ったりするときは普通に聞けたりするのに、テレビに弱すぎる…
ただ震災後のMステSPで二曲完全生で歌った時は良かったからな…本当に安定感かな。

あとはアイドルの定義かな。
東方神起やシャイニーはいかにもスターみたいな雰囲気だけど、嵐はスター性なんて無くてあの見てるだけで楽しい雰囲気が受けてるし。

嵐と同スケは流石にないかと…最近の嵐はおかしい。
国立コンサート直前にここ数年通し全員リハを満足に出来ないのは流石に事務所も考慮すべき。ファンも今回の24HTVにしろ、コンサートをもっと大切にとは言ってるね。

韓流で、いかにも(日本でいう)アイドル!って曲があったら教えて欲しいな。
253:2012/01/07(土) 01:20:23.49 ID:
>>249
アイドルの定義と言われると難しいけど、
東方SHINeeは間違いなくアイドルだと思う
スター性を感じるかどうかは見る人が感じるものであって、
本人達はアイドルだと公言してる
ちなみに自分は東方もSHINeeもスターとは思わないかな
あくまで人気アイドル
仕事内容もジャニーズと何ら変わらない
歌って踊ってコンサートやってバラやってたまに俳優やってCMやって…全く一緒だよ
嵐をバラエティでたまたま見かける分には好きだよ
バラエティ本業でやるなら充分だと思う
でも歌手でもありCDを出しコンサートやるなら、
もうちょっとそっちの芸を磨いてもいいんじゃないの?と思うんだ
歌ダンスコンサートが本業じゃないなら別にいいけど
あと、スケジュールに関してはもちろん嵐ほどじゃないkpopドルもいるけど、
東方SHINeeあたりは間違いなく嵐と同じレベルかそれ以上だよ
それが良いか悪いかはさて置き

いかにもなアイドル曲はどのグループもあるよ
東方ならハハハソングとか風船とか
SHINeeならHelloとかかな
ちなみに自分は嵐の曲自体は好きだよ
キャッチーだし耳に残るし
255:2012/01/07(土) 01:48:27.84 ID:
>>253
東方はもうハクがついちゃって、アホなことなんかもうしませんよって雰囲気になっちゃってるな
シャイニはまだまだアイドルの雰囲気だね
テミンとか子供だし

韓国では殆どがデビューの何年も前から知り合いだし、デビュー後も
親元離れて共同生活してるから、仲の良さはジャニGに負けないよ
こんなので張り合うのもおかしいけどw
見てて楽しい、仲良さげって部分はジャニも韓国も同じ
ステージ以外でのfancamとか見るとほんと和む
特に韓国ではボディタッチのコミュニケーションが多いから兄弟みたいに見える
グループの垣根を越えての交友もあるから、そういうのも楽しい
ステージ降りたら、ほんとにただの少年なんだよね
252:2012/01/07(土) 01:12:19.19 ID:
> 韓流で、いかにも(日本でいう)アイドル!って曲があったら教えて欲しいな。

韓国にもアイドルど真ん中な曲って結構あるよ
どのグループも1曲は持ってる気がする
このままつべで検索したらアイドル曲がヒットするからよかったら見てみて
BOYFRIEND - I'll Be There + Don't Touch My Girl
Teen Top - Beautiful Girl + No More Perfume On You
SHINee - Hello
Infinite - She's Back
B2ST - Beautiful
B1A4 - Beautiful Target

あのBIGBANGだってharuharuって曲なんかは曲自体はアイドルっぽいよ
パフォーマンスはいかつくてアイドルじゃないけど

女の子だったらこのあたりは懐かしいくらいのアイドルっぷり
ブリッコ曲はやっぱり男子より女子の方が多い
Orange Caramel - Aing
Orange Caramel - Magic Girl
A PINK - I DON'T KNOW
A-PINK - My My
Girl's Day - Twinkle Twinkle
Girl's Day - hug me once
DalShabet - Pink Rocket
IU - You & I
IU - Marshmallow
Kara - Honey + Pretty Girl
snsd - oh
After School - Shampoo
Secret - Starlight Moonlight
264:2012/01/07(土) 18:33:25.18 ID:
>>252
いくつか見たけど、今時日本でも見ないくらいのアイドルっぽさw
特に女子は正統派っぽくていいね。
てかまず数の多さに驚いたw

これだけ居るのに、なんでこういうアイドルらしいアイドルは日本にこないの?
日本に来るのってなんか大人っぽい洋楽寄りのばかりなイメージ。
265:2012/01/07(土) 19:01:55.50 ID:
>>264
「アイドルらしい」の定義が日本とは違うからじゃない?
韓国内でのトップはやっぱり東方とかBIGBANGとか少女時代のようなグループ
それにいわゆる日本アイドルに似たようなグループ持ってきても差別化できないし入り込む隙間ない
secretとかは地味に日本活動してるけど
257:2012/01/07(土) 02:09:57.78 ID:
とりあえずスレタイの東方神起とシャイニーの曲を聞いてみた。K-POPらしいアイドルソングでいいね。

ただ思ったのは絶対日本語より韓国語で歌った方が曲として全然いい!商業的には厳しいのかもしれないが、K-POPはやっぱ韓国語で歌うべきだよ。
洋楽のアーティストも日本語でわざわざ歌ったりしないのと同じで。言語が違っても響く曲は歌詞の中身まで届くよ。

あと歌とダンスだが、ファンとしてはCDやPV、コンサートで今やっているので全然満足。テレビはもう少しだけど。
ハードル下げじゃなくて、日本人が求める、日本人のアイドルってのをクリアしてるから。

臭い言葉だけど、それはレベルだけじゃなくて、魅せる個性や心ってのかな…今の個々の歌い方が上手くなって整うのは嵐らしくないし、ダンスもかっこよさよりワクワクを求めてる。

歌やダンスの上手さを感じたいなら日本にも歌手やダンサーは幾らでもいる。歌とダンスをしながら、皆が楽しめるような曲を作り、皆で楽しめてこその日本のアイドルだと思うんだ。
あえて挙げるなら大野は歌もダンスも上手いから、そこは彼に任せればいいと思う(笑)
260:2012/01/07(土) 03:37:24.66 ID:
>>257
韓国語で歌ってるほうがいいってのはもうヲタは諦めてる感じかな
ヲタの殆どはそう思ってるけど
>>257
の言う通り商業的に無理なんだろうな

そうだね、極端に言えば好きなグループならただ立って喋ってるのを見るだけで満足だったりする
それは嵐だけじゃなくてどんな人やグループにも言えることだよね
逆に言えば、ヲタじゃなければものすごくつまらないとも言える
もちろんkpopも含めて
ヲタとヲタじゃない一般人両方に手っ取り早く訴求できるのは色んなスキルだと思うんだよね
ダンスでも歌でもトークスキルでもいいけど、
やっぱりテレビに出て人前で何かを見せる仕事である以上、
何か一つくらい本人の努力で人より秀でたものが欲しい
と思ってしまうのはおかしいかな?
特に嵐なんてデカくなりすぎて色んな所で日本の顔みたいな扱いされてるよね
嵐を知らない外国人から見た時に、
言葉は通じないし文化も違う、そういう相手に訴求できるのもやっぱりパフォーマンスしかないと思う
日本人だからヲタじゃなくてもなんとなく見てられるけど、
海外で日本の顔、日本の代表と紹介されるのは正直嫌かな
まあ嵐メンバー自身の問題ではないけどさ
アイドルに限らずだけど芸能人なんだから芸を磨くのって普通の事だと思うんだよね

ヲタだけが満足してればいいのなら、
ずっとヲタだけに囲まれた空間でコンサートやってれば、と思っちゃうよ




266:2012/01/07(土) 19:29:22.36 ID:
>>265わかる。日本でもダンスだったら三浦大地とか上手いと思うけど。
日本のダンス上手い芸能人はアイドルって感じではないよね。

嵐が東方みたいにダンス上手くて格好良かったらつまらないし、今の人気は
なかったかもしれない。
272:2012/01/08(日) 02:17:53.69 ID:
いや、嵐はかっこ良かったら今みたいに売れてない。あのアイドルギリギリの大衆感で売れた。小学生を持つ母親もはまり、父親も聞き、男子も聞く。
SMAPにしろ、完成されたかっこよさじゃないのが日本では大衆に受けやすい。

あとは完成度、かな。個人的にK-POPは混ざりものがなくて洗練されてる音や声だけど、そこが逆につまらない。発声は文化かもしれないが、なんか浮いた感じに聞こえて安定はしてるけど特別上手いとは思わない。
ダンスもまとまりがありブレないけど、無駄なもの取りすぎて面白みを感じない。

本当に文化の話になっちゃうけど、日高屋(チェーンの飯屋)は特別美味しくは作ってないけど逆にそこが飽きさせないコツ。マックだって美味しくないけど大衆感で不動の地位がある。

トップアイドルなら~みたいな書き込みあったけど、今の嵐にK-POPみたいな完成度を求めるのはお門違い。嵐だってコンサートではダンスパートやソロパートがあって、しっかり決める曲は決めてる訳だし。

日本で活動する以上、人間臭い嵐は人間臭い嵐のままであってほしい。マックの例とかは嵐が安っぽいって意味ではないからね。
278:2012/01/08(日) 09:45:08.51 ID:
元ジャニヲタとかなんとか、自分は知っている感をアピールしながら
結局嵐サゲK-popアゲしたいだけじゃないの
いちいち比べなきゃ良さを説明できないわけ?
282:2012/01/08(日) 11:48:55.44 ID:
嵐が努力してない前提って(笑)
まぁファンしか知らないような内容になっちゃうから、語り合うのが不可能に近くなるが…

売れなくなった時、ライブ終わった後に全員集まって話し合ったり、リハで中々覚えられないメンバーで時間外に残って練習したりしてるわ。

努力してなかったら最高の環境でデビューして、そこから一気に落ちぶれたのに再び浮上してきて何年もアイドルのトップはやっていられない。
284:2012/01/08(日) 12:08:43.03 ID:
日本では愛嬌あったり癒されたりって理由でアイドルは愛される。
国も違うからそれを求めるわけではないが、それが韓国アイドルにはないように見える。
もちろん自国に戻ったら違うだろうけど。
最終的には本当に、好みの問題。みんな努力はしてる。
291:2012/01/08(日) 12:43:03.46 ID:
何か論点を毎回ぐちゃぐちゃにされてるなw

街中で聞きたくないのは個々人の主観だろ。
ボイトレは確かに自己申告制らしいね。ダンストレーニングはあるよ。Jr時代なんて全てそれだし、PVやLIVE前には専属のがついてやってる。歌もLIVEやレコーディング前にはチェックが入ってる。

あと個別トレが努力に入らないって、ならダンストレも上記の時にはやってるのに。学生の普段の勉強は努力に入らないって言ってるのと同じだぞ(笑)

さっきから何度も言うが、高い歌唱力やダンスを求めるなら他のアーティストを聞いてくれ。
日本には顔で売らなくても売れてるバンドやアーティストは沢山いるから。
292:2012/01/08(日) 14:01:24.67 ID:
>>291
違うよ
彼らの場合、トレーニングいくらしててもそれが結果として出てないなら意味ないでしょ
それを売ってるわけだから
一番お粗末な歌のレッスンが自己申告、かつあの出来なら間違いなくやってないだろとおもうんだけど
>>291
はどう思う?

物でも食べ物でも何でもいいけど、
生産過程をそれなりに頑張ってれば味は不味くても売るのか?
頑張って作ったから不良品でも売るのか?
小学生や受験生と違うのは彼らがその道のプロであること
頑張ったからいいよねって事にはならんでしょ
まぁボイトレしてない時点で歌の努力はしてないって事だと思うけど

高い歌唱力やダンスを求めるならどうこうじゃなくて、
本来、人前やテレビで歌やダンスを披露する仕事してるならそれなりのレベルである事が「普通」なの
299:2012/01/08(日) 15:34:39.13 ID:
ファンがあれで充分満足なのは知ってる
だからそれなら嵐とヲタだけの空間で好きなだけどうぞ
ヲタじゃない人がたくさん目にする場に出てこないなら問題ない
もちろん好みはあるよ
でもあれは好き嫌い以前に下手
下手でも好きなのはわかる
でもさも下手じゃないように言うのはやめれ
嵐の歌が好きで元気になるのはわかる
じゃあ聞くけど、好きかどうかじゃなくて嵐の歌が「うまい」と思う?
歌唱力あると思う?
好き嫌いと、うまい下手は別問題

あと純粋に疑問だけど歌番組やらに出た時に、
あのレベルでヲタ以外や他アーの前で披露する事を本人達は恥ずかしくないのかなと思う
自分だったらどんだけ売れててもどんだけ人気でも、
あ、やべえ俺ヘタだわもっともっと練習しようって思うわ
人気売上はあっても単純に自分で自分が恥ずかしくなると思う
だから逆にすごいなと
仕事にプライドなさすぎ
301:2012/01/08(日) 15:54:19.87 ID:
>>299
全員が満足するのしか出てくるなと言ったら誰も出られなくなるじゃないか(笑)
大体嵐のもこの前のFNSとかばかりを参考にしてるんでしょ?
自分はコブクロやドリカムとかも好きだけど、テレビのパフォーマンスは大抵平均より良くない。でもライブでは絶対に期待を裏切らない。

嵐だってテレビで普通にパフォーマンス出来ていますよ、K-POPだってたまに生歌が酷い!とか動画あるけど、それだけで判断するなと思うでしょ?

あとアイドルに限らず、最近のテレビ出演ってのはもはや最新の曲を一番早くファンに映像として届けられる手段。
余程の音楽評論家とかじゃない限り自分の興味あるアーティスト以外は見ないでしょ…

嵐は個々の歌は差がかなりあるけど、声が重なるハーモニーは他のグループにはない調和があると思う。嵐が流行りだした頃、音楽雑誌でもそれは取り上げられてた。

あとヲタしか満足、っていうけどファンという言葉をわざと避けているのが見え見え(笑)
そりゃどのアーティストも満足させるのは何よりも自分達のファンだろ。自分達のCDを買ってくれて、ライブに来てくれて、そのDVDを買ってくれる。
そのファンを満足させるのを第一に考えないのはアーティストとして失格。

まだプライドがないと言うか、以前のレス位読め。テレビ前のリハはかなり細かい、Mステブログでも見て。
パフォーマンスしたら反省会、ライブに向けて本人達が大半を自らでこだわって作り上げてるよ。
そろそろ憶測はやめようね(笑)
306:2012/01/08(日) 20:14:01.13 ID:
>>301
え?ヲタでもファンでもどっちでもいいよ?
ごめんFNSは話題になってたのは知ってるけど見てないから参考にしてないよ
そんなひどかったの?
いやもうそろそろ汲んでほしいんだけど、
全員が満足なんてそりゃありえんだろw
仕事として最低限のレベルがあるんだってば
そこに主観での好き嫌いは関係ないって
何かのアクシデントやらで不可抗力だった場合は除いてもいいよ
FNSとか事故なんでしょ?しらんけど

あとごめん、評論家じゃないとテレビ見ないとかいうくだりは全く意味わからん
見るよ、普通に

ファンを第一に楽しませる事を考えないのはアーティスト失格で、
歌ヘタでダンス下手はアーティスト失格じゃないんだ?謎すぎる

こだわって作ってるから何?
こだわって作ったものは全部いいもの?
こだわったから、がんばったから、
だからそれでいいじゃんって事にはならんとさっい書いたんだが意味伝わる?
あとボイトレの話はどうなったの?

>>301
さんは嵐は上手かったら売れたなかった、大衆感がどうの、って言ってた方ですよね?
じゃあ上手いとは思ってないんでしょ?
それでいいじゃん
下手だけど自分は好きです、じゃダメなの?
上手かったら売れなかったからこれでいいと言いつつ、
下手だと言ったら努力してるからだのなんだの必死に否定したがるのはなぜ?
308:2012/01/08(日) 20:27:53.09 ID:
アイドルとしてすべき仕事はきちんとしてるよ。
テレビも普通にこなしてるし。だから沢山テレビに出ているんでしょ?
>>306
さんの最低限ってなに?

下手とは思ってもないし書いてもないんだけど(笑)
特別上手いとも思わないけど、五人のコーラスやダンスは嵐にしか出来ない物を作ってる。嵐の音楽としてかっこいい。

そっちが努力してないで下手って言ってるから努力して結果出してると書いたじゃないかw
ちゃんとレスを読もうね。勝手に作られるのはこちらも面倒だから。
300:2012/01/08(日) 15:38:58.13 ID:
大野くんはダンスうまいよね
大野くんのダンスのほうが好き、いいと思う、ってのはわかる
でも好みは別として、ヲタ以外が見ても東方神起はダンス下手ではないじゃん
そういうこと
303:2012/01/08(日) 17:09:28.61 ID:
つか、嵐の歌やダンスが良いと思っている私は一体w
誤解を恐れず言えば、上手いとすら思うしw
私は実力あると言われる大野じゃないメンバーのファンだけど、その人すらいい歌歌うなぁ、カッコ良く踊るなぁと思っている。
そんな人間もいるってことで。


そして需要があるからテレビとかで露出するんでしょ。
嵐をライトに好きな人は本当に多いよ。
嫌いなアイドル見てイライラするなら、CSでK-POP三昧したら良いと思うが。
309:2012/01/08(日) 21:39:16.52 ID:
いったい何様のつもりなんだろう。

ちゃんと答えて欲しい。
あなたの言う最低限て具体的にどのレベル?誰の歌が好きなの?あなたの好きなグループは何?そしてそのグループが、世の皆が最低限の実力あると認めるとでも思っているの?ありえない。

そろそろ気づけ。
あなたは嵐が嫌いなだけ。
そしてその嵐が世間で人気なのが許せないだけ。
それをエラそうに実力云々の議論にすり替えるから議論にならないんだ。
嫌いなら嫌いでいいじゃないか。
316:2012/01/09(月) 03:38:12.82 ID:
レス抜けちゃった
最低限ってのは、「上手くもなく下手でもなく」ではなく、
せめて一般人よりは「上手い」こと
当たり前
フリ覚えるのが努力なら、台本覚えてりゃ大根芝居でもいいって事か?
台本覚えるのは基本
その上で大根ではない芝居をして初めてプロでしょ
遊びじゃねえんだからさ
台本覚えてりゃみんなプロの一流女優か?
覚えてても肝心の演技が棒読みなら下手と言われて当たり前
なんで嵐だけ特別なのよ(笑)

>>309
何様ってただの一般視聴者だけど?
批判の意味調べてみ
これ批判じゃなくて指摘だから
実力うんぬんの議論すらされたくないならそれこそ芸能人やめるべきだわ
されて当たり前だから
318:2012/01/09(月) 07:51:08.57 ID:
>>316
309だけど、早くあなたの認めるグループ教えてよw
ぜひともお勧めのパフォーマンスを見てみたいわ。
さぞかし素晴らしいと思うからよろしく。
そこを書かずに嵐を素人以下とかエラそうにかくから、説得力皆無だと気付こう。
論破されまくってるのに、論点ずれまくって反論、滑稽すぎる。

無名の一般人が、プロ意識がなんたらとか努力してないとか、あなたどんだけ嵐の仕事みて言っているの?
どうすれば嵐を認めてくださるのかしらw
もはや好みの問題でしかないだろ。
もう一度言うけど、あなたは嵐が嫌いなだけ。

319:2012/01/09(月) 10:38:43.05 ID:
>>318
無名の一般人に文句言われたくないなら無名の一般人の前で仕事しちゃダメ
無名の一般人相手の仕事なんだから
嵐は誰かと比べて下手っていうか誰と比べなくても下手だよ
好みの問題でしかないという論点でしか話せないなら比べるスレは成り立たないよ
321:2012/01/09(月) 10:58:53.81 ID:
>>319
アイドルとしてプロ意識低いのは言っちゃ悪いが東方神起だろう
金銭問題でグループ別れてファン悲しませるって歌ダンス以前の問題
どんな事情があろうとも、頑張っていようとも、汚い面を自ら見せて騒ぐのはどのグループよりもプロ意識低い
KARAは解散しなかったのに
327:2012/01/09(月) 13:29:42.46 ID:
>>325
>>321
をちゃんと読んだか?
自ら汚い面を見せてと言っただろ。大野のは週刊誌だが東方神起は公式なんだよ
328:2012/01/09(月) 13:39:00.08 ID:
>>326
>>327
裏でも公式でもいいけどファンを悲しませるという意味では同じじゃね?
嬉しかったの?あれ
写真もバッチリだったけど
ちなみにこの話言い出したのはそっちな
329:2012/01/09(月) 13:41:51.60 ID:
>>327
ちなみにあれテレビで騒がれてたようなギャラで揉めて事務所訴えたってだけの単純な話じゃないから
自らかどうかはわからんよ
まだ問題は続いてるしね
知らなくていいけど
333:2012/01/09(月) 14:04:59.01 ID:
>>330
東方神起については
>>329
の通り

深いから突っ込むな、というなら嵐の努力や苦労だってファンだって知らないことが沢山ある。そこに大して知らない人が努力してないやプロ意識ない言うのもおかしいよね?

J-POP界のTOPアイドルの嵐、K-POP界のTOPアイドルの東方神起。
それぞれ実はこういう曲が!とかコンサートではこんな演出が!とか、そういうのを話そうよ。
否定から入っちゃ何事もつまらないままで終わるし。
324:2012/01/09(月) 11:31:40.18 ID:
違うのか?
プロ意識云々の話を昨日してたみたいだから同じだと思うが
だったらダンス練習だって裏みたいなもんだろ
325:2012/01/09(月) 12:26:12.31 ID:
>>324
じゃあ大麻とか乱交スッパ抜かれた話も出すか?
326:2012/01/09(月) 12:37:10.54 ID:
>>325
週刊誌ネタ(笑)
東方神起はテレビでも騒がれ、正式な情報として出ているのにそれを裏としてスルーする時点でセコいw

確証ある証拠あるならもっとネチネチ調べるし、警察も動く。
Hey!Say!の一人は煙草で謹慎になったし。

もうただ嵐を叩きたいスレに戻るなら勝手にどうぞ
お互いの事を普通に知り合う良い機会だと思ったのに
330:2012/01/09(月) 13:55:51.76 ID:
>>324
裏でのダンス練習と訴訟問題じゃ訳違うじゃんw

>>326
週刊誌ネタだから嘘とかテレビで騒がれたから公式とかじゃなく
東方問題は深すぎるから詳しく知らない人は止めたほうがいいと思っただけだよ
おまいさんの言う通り普通に知り合う機会とは別の話だとは思わない?
そう思わないなら別に好きに話したらいいと思うわ悪かったね
376:2012/01/18(水) 21:55:47.60 ID:
ジャニ板は該当タレ以外のスレは立てちゃダメですよ
他タレの話が出るのなんか、自担が絡んだ時くらいだよ。そういう時は個人スレでやんの
該当タレスレ以外は違反スレ。Jrや3ユニだって該当外なのに、他事務所タレがなんで違反じゃないと思うのか
安置が立てた安置スレは安置が回してる。ジャニ板のあけび絡みのスレとかほぼ安置しかいない
需要があるから立てたのよって言い張るけど、それが既に違反なんだよね
まぁ、嵐に興味ないとか言ってるのがいるくらいだから、実質安置スレなんだろうけど
377:2012/01/18(水) 22:08:07.77 ID:
>>376
嵐がちゃんと該当してるじゃん
381:2012/01/19(木) 00:45:02.64 ID:
>自治スレみてきたけど比較禁止かどうかは曖昧な感じみたいだけどね

まぁ、これも「ジャニタレ同士の比較」の話が曖昧なだけだけどね
他事務所タレは明文化するまでもない違反
堂々と嵐嫌いですが何かって言えばいいのに
だったら削除依頼対象じゃなくなるよ素直になればいいのに
383:2012/01/19(木) 01:53:46.77 ID:
まともなヲタなら不満があってもこんなトコでカンリュウと比較しないよ
自分のブログでもツイでも、ルール破らないトコでやりなさいって言ってるの
板ルール破ってる時点でまともじゃないモメサとか安置とかの類と一緒
嫌いじゃないんだわ、なんて、心がなくても誰でも書けること書けばヲタ認定されると本気で思ってんのw
ヲタなら尚更板ルールくらい守れば?
528:2012/02/14(火) 20:33:38.92 ID:
>526
カケモかアンチジャニじゃないとしたら、なんでこの板にいるの?
マジで板違いじゃん?
530:2012/02/14(火) 20:46:02.92 ID:
別に構わないと思うけど、どんな書きこみをするかによるんじゃない?
韓タレの話をメインにするなら板違い
531:2012/02/14(火) 20:56:27.76 ID:
>>530
韓タレメインの書込みになってるかどうかは人によって感覚の基準違うじゃん
線引きはどこ?
ジャニ板なのは理解してるけど、
このスレタイで韓タレのかの字も出すなってのは無理じゃない?
それなら削除依頼しかないし
話の流れ上、韓タレメインの書込みになる事もあればそうじゃない時もあるし

明らかなジャニアンチなら別にいいけど、
全国でみればカケモもいるでそ、
と言いながらここにいるカケモを「装ってる」扱いするのが疑問
あなたのいう良識の基準は知らないけど、
自分から見れば普通のカケモさんだと思う書込みもあったよ
それすらカケモ装うな、良識どうこう、ってちょっと意味がわからないです

あなたはここがどんな内容のスレなら納得するわけ?
ジャニヲタが韓タレを叩くスレならそれこそアジエン板でやればいいしさ
532:2012/02/14(火) 21:11:00.93 ID:
わたしはDJ/onqxu0さんじゃないので
「あなたが~言った」って言われましても・・・?
538:2012/02/14(火) 21:53:39.19 ID:
良識がないのを自慢されちゃったよw
斜め上どころか明後日の方向だなぁ
もしいつか何かのアンチになることがあったら、こんな恥晒す真似はしないようにしよう

なんかスレ伸びてるけど、色々書いてある事の答えは、上の方でほぼ書いてる
というか、「本当に」カケモやお茶の間なら、どうしてルール破りしてまでジャニ板に拘るのかわかんない
今時なら色々ツールがあるじゃん
お茶の間なら尚更、住人にこんなに嫌がられてまで居座る理由がわからん
洋楽サロンやアジアエンタメでこういう話題が受け入れられてるんなら、そっちに行けばいいじゃない
アンチだからジャニ板でジャニヲタに嫌がらせする意味があるんでそ

ちょっと上の方の、ジャニ事務所に関しての妄想話なんか、へーで読み流したよ
アンチが許せないって誰も言ってないし、アンチならアンチでいいんだよって言ってるんだから
存分にk-popヲタ名乗りでジャニ事務所とジャニタレのアンチすればいいのに
541:2012/02/14(火) 22:33:48.63 ID:
>ジャニヲタが韓タレを叩くスレならそれこそアジエン板でやればいいしさ

アジエン板、行ったこともないしw
ジャニ板に来なきゃ、k-popヲタさんには遠くで幸せになって頂きたいです
ええぜひとも遠くで
こっち見んな

何度もレスしてすみません
ちゃんと読むと突っ込み所がたくさんあってびっくりします
545:2012/02/14(火) 22:48:20.80 ID:
>ジャニーズ事務所とジャニタレが韓タレと絡まなきゃこっちも気にしないよ

ええええ、お金払ってるのって、上の方の話見る限りじゃ韓国の方だよね?
(しかも芸能事務所で韓国からお金貰ってるのって、ジャニ所だけじゃないだろ。主犯は○通だろうけど)

何この人、本気で言ってるの???
主語が違うでそー
売りたくって擦り寄って来てるのは韓国の方でそー

すごいよ明後日どころか別次元からボールが飛んで来たよ
なんか怖くなってきた・・・
546:2012/02/14(火) 23:17:29.36 ID:
>543 はアンチジャニなんだね。
利害関係は一致してるな!
本当にジャニは韓国関係から手を引いて欲しいわ
どうしたら止めてくれるんだろ?
564:2012/02/16(木) 06:22:39.99 ID:
マネロンが真実であるとするなら
韓国政府のブランド委員会の資金が尽きようが、
ごり押しは続いて行くんだなorz
どこまで日本に巣くうんだろ・・・
568:2012/02/16(木) 21:31:58.28 ID:
なんでT-ARAはフランスで日本語で挨拶するの?
韓ヲタさん教えて! 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329363850/
597:2012/02/21(火) 07:43:19.66 ID:
スレチだけど2PMのニックンとかって人
タイでCMに出てたね
でも何で日本語?日本のアイドルなの?
619:2012/02/26(日) 10:00:41.81 ID:
火病ってる相手に対して
同じように火病ってちゃどっちもどっちだよね
嫌韓の言い分やコピペはそれこそ捏造もたくさんあるよ
捏造してまで叩きたいなんてそれこそ韓国人と一緒で怖い
623:2012/02/26(日) 14:06:51.40 ID:
>>619
嫌韓が増えていると言ったのは現実社会での話です
自営をしているので色々な方とお話しますが最近韓国への嫌悪感を指摘する人が増えました
芸能方面での話はあまりありませんが確実に増えてます
多分韓国をメディアで取り上げている為興味をもち今まで気にして無かった、もしくは知らなかった韓国をしり反発をもつみたいです
626:2012/02/26(日) 22:02:14.42 ID:
>>623
の方は韓国を全否定しているわけではないですよね
韓国とみれば頭ごなしに否定する在日工作員とは違います
冬ソナブーム…あれも電通が仕掛けたもので、一部のおばさま方は本当にハマっていたようですが、ブーム自体は今のK-POP・AKBと同じく虚構のものです。
636:2012/02/28(火) 16:27:21.67 ID:
冷静でいる必要ないと言ったり
冷静じゃないと言われる筋合いないと言ったり

そしてお決まりの韓国人在日認定コース
いつもワンパターンで鉄板だな\(^o^)/プークスクス
640:2012/02/29(水) 19:28:43.11 ID:
うん相反してないよ
韓ドルヲタは大震災おめでとうもタイの洪水面白がったのも見て見ぬふりでスルーだと言いたいんじゃないの?
そんなことないよって事
それについてはバカでクソ
642:2012/02/29(水) 20:55:44.36 ID:
>>640
韓国アイドルがどうしたって震災おめでとうございますと日本対韓国のサッカーの試合で横断幕掲げた事を忘れろ言われても無理
日本人の気持ちはわからんだろあんたには
何人亡くなったと思うんだ
その遺族があれ見た時の気持ちは日本人なら少なからず分かる
もし日本人なら情けない
643:2012/02/29(水) 21:03:55.21 ID:
>>642
忘れろなんて言ってないけど
自分も親亡くしてるので
日本人ですが情けないですか?
665:2012/03/04(日) 10:10:20.87 ID:
日本のアイドルって韓国のアイドルと違ってルックスだけで採用されてポテンシャルないから歌やダンスを磨こうとする努力をしない。
かたや韓国のアイドルは現状に甘んじず弛まぬ努力をしている。
僕らの音楽に出てた山下智久と不朽の名曲(韓国の番組)に出てたSHINeeのテミンを見てそう思った。
674:2012/03/04(日) 22:50:30.73 ID:
>>665
練習生期間が7~10年なんて聞いたことがない。
誰のことを言ってるの?
710:2012/03/10(土) 23:53:19.57 ID:
2NE1という、米国でもごり押ししまくってネットで叩かれていたアイドル(多分女グループ)が、親日家シンガーの曲をカバーしてるのがムカつく、というツイートがあった(あのCMにもなにかしらの意図があるだろう)
愛知大学出身で通訳もこなすメンバーがいるのがシャイニーで合っている?
718:2012/03/11(日) 03:59:55.58 ID:
>>710
違う
超新星
ユナクは名古屋を「僕の地元」という人
731:2012/03/11(日) 16:57:18.59 ID:
>>718
超新星とシャイニーがごっちゃになってました、失礼
ユナの顔とスタイル、ヘアメイクが理想なので、とある画像検索サイトを覗いていた事があり、カタカナで名前を検索すると、ユナクという人の画像がヒットしてました
そのユナクは別として、しゃべくり007で仏頂面だったビーストというのは筋金入りの反日です
714:2012/03/11(日) 01:22:31.96 ID:
日本人だからと言ってジャニを応援しなくても良いんじゃないか?
韓国人じゃなければ日本人以外でも好き

ダンスや歌の技術じゃないんだよ
中身、その陰湿な根性が嫌い
案外日本人って根は陽気で単純なんだよ
韓国人が姑息なことしなければ他の国の人達にするのと同様に暖かく接するよ
719:2012/03/11(日) 11:24:36.89 ID:
韓流がどうのこうの言う奴らはさ、
ジャニじゃなくても日本人でダンス上手くて歌も上手いグループ教えてくれよ
エグザイルはやくざっぽいし他は口パクだし
日本のイメージ戦略はアニメと原宿文化きゃりーぱみゅぱみゅ頼みでしょ
アメリカの液晶出荷数は韓国に逆転されたしもっと危機感憶えてタレント育てるべき
747:2012/03/13(火) 10:54:36.52 ID:
>>719
別に無くてもいいじゃん。
チョンドルが好きならそれで構わないし、
アイドルをそんなに必死に育てる必要もないし
お好きにドーゾって感じ。
ただ、漏れはドエライごり押しと捏造が宗教くさくて気持ち悪いだけ
748:2012/03/13(火) 12:39:45.94 ID:
>>747
日本のアイドル好きだから海外でも認められるくらいになったらいいなーって思うのはいけないのかな?

韓国は国が芸能をテレビと同じように売り物として考えてるから、世界で売れそうなものを売り出してるだけ
日本の広告代理店やらは韓国がクライアントだから今までの偽ブームと同じく、
彼らも仕事してるだけで、契約切れたら通常営業だから、気にしないでおk

普段海外にいる者からすると、欧米はジャニの子たちみたいなカワイイ系はなかなかいないので、羽田や成田の嵐の看板見ると気分がほっこりする

日本はマーケットの大きさと、日本ならではの多様性のある嗜好のおかげで、特に海外のこと意識しないでバリバリ利益は出る
そういう意味でも特に芸能プロがお金かけて育成してまで、芸達者なアイドルは求めてない

ただ、クールジャパンとかで海外に広告だされたり、観光大使みたいなのやるからには、日本の代表で顔だから、ちゃんと頑張ってもらいたいと思ってしまう
国際的な会議で総理大臣が一人ちんちくりんだとちょっと残念になるのと一緒で…

正直、経済的文化的にとても発達していると思われがちな日本なので、KPOPに頑張られた後にジャニのステージ見られると
申し訳ないが、なんとなく恥ずかしいし、日本語わからないなら、バラも面白くないだろうし、ファンが移るのも解る
ジャスティンビーバーがあんな否定されるのは、歌が下手で見た目がカワイイ系で普通ぽいから、でもジャニーズよりはずっと上手

そういうわけで、好きだからこそジャニや日本の歌手に期待してる人もいますよん
754:2012/03/14(水) 08:42:16.81 ID:
>>748
ほぼ同意

何が悲しいって同じジャニ内でも昔の方が今のより全然踊れて歌えていること
当時でさえジャニは歌と踊りは不問だったのにそれでも今よりパフォ能力は高い
今でも踊れる歌える子、プロ意識のある子はいるけど、若手のグループにそれが感じられない
K-POPがどうだこうだ以前にジャニ自体の質の低下をどうにかしないと
767:2012/03/15(木) 18:52:19.70 ID:
Kポは2010年ぐらいまではおもしろかったけど、最近あまりにアメリカそのままな
音楽が増えてきたので個人的には飽きちゃった。
SHINeeはジャニーズよく研究して作ってあると思うが、最近迷走してて惜しいね。

でも、平成とか最近のジュニアの子を見てると、アイドル自身が危機感持ってるのを感じるよ。
インタビューで「韓国のアイドルのダンスの揃い方とか見て負けられないと思った」って
言ってた子もいるし。上のほうで「昔のジャニのほうがうまかった」って言ってる人は
最近の状況見てないでしょ?
769:2012/03/15(木) 20:16:33.54 ID:
>>767
ちょっと前だけど平成見たら
ダンスきれいに揃ってた。
キスマイもデビュー曲しか知らないけど
生歌だったね。
ジャニで頑張ってるのはこの辺りかな?
789:2012/03/16(金) 23:45:24.67 ID:
ユノのラップと歌もひどいし
よく歌手やってられるよなあ
本人たちは恥ずかしくないのか?
802:2012/03/18(日) 17:19:34.11 ID:
日本語話せないと叩かれる韓ドルだけどなぜなの?
ガガ様が英語で話して歌っても何も言われないのはどうして
826:2012/03/22(木) 23:04:26.91 ID:
どっちが優れてるかとかそんなのはどうでもいいけど、
韓国のゴリ押しきもいとか言ってる人は、ジャニーズもずっとそうであること気づいてるのかな
大根なのにドラマゴリ押し、歌へたなのに主題歌ゴリ押し歌番組ゴリ押し
全部ジャニーズもやってきてる事
ジャニヲタ以外はずっとジャニーズゴリ押しきもいと思ってたよw
逆に韓国ゴリ押し始まったらゴリ押しキモイとかどの口で言ってるのww
827:2012/03/22(木) 23:26:42.89 ID:
>>826
韓国人が気持ち悪いからにきまってんだろks
なんで反日教育されてる人間を好きになれるの?
過去の戦争を今でもネチネチ怨み続けてたかり放題
日本人は反韓教育なんて受けてきたか?
そもそも屑民族韓国人とは相容れないのになんで日本に我が者顔で来るのを歓迎しなくちゃいけないんだ
在日は自分の国にお帰り下さい^^
828:2012/03/22(木) 23:44:07.39 ID:
>>827
別に歓迎しなくていいと思うよ
歓迎しなくたって来るもんは来るしw
リアルで関わる人間関係ならまだしも、
しょせんアイドルなんて画面越しステージ越しの人間だからね
反日感情持っててもパフォが見てて面白ければ別にいいや
反韓教育されてなくてもお前みたいな人間が出来上がるんだから面白いよねw
憎みすぎると結局相手と同じような人間になってくのねw

嵐もヲタ見て心の中ではブス女どもきめぇーと思ってるかもよ?
でも思ってても口に出したり態度に出さなきゃいいでしょ?
それと変わらんよ
反日だろうが態度に出さなきゃおk
829:2012/03/22(木) 23:53:41.33 ID:
>>828
韓国人アイドルが好きなら幸せで良かったじゃんw
だけど韓国ゴリ押しと声を上げる人が多いのはなぜか分かる?
受け入れられてないからだよw
イオンのCMの子とか人気もないのにさも人気があるように仕立て上げられてる
今の韓国人アイドルは東方以外そうだからゴリ押しと批判されてる
嵐がどんだけタイアップにテレビガンガン出ようが喜ぶ人間の方が多いから
お前みたいな韓国人サランヘ~♪みたいな人間には分からんだろうが
830:2012/03/22(木) 23:59:54.10 ID:
>>829
なんか基本的に勘違いしてるよw
別に日本でゴリ押しされて喜んでるわけでもなし、
キャー本当に日本で大人気なんだ!とか思ってるわけでもなしw
確かにゴリ押しだしさも超人気のようにマスコミが垂れ流すのは反対だよ
でもいくらそう思ってもマスコミが甘い汁吸えるうちは続くだろうね
早いとここの訳わからん捏造ブームとやらが終わってくれるといいと思ってるよw
そこはおまえと一緒w

ただ嵐ゴリ押しで喜ぶ人のが多いってのは勘違いすぎてワロタ
おまえみたいな嵐だいすき~♪の人間には分からんだろうが(笑)
832:2012/03/23(金) 00:11:55.56 ID:
>>830
人気がないのにテレビとかに出まくる=ゴリ押しだと思ってるんだけど違うの?
人気があって出るなら需要があるってことで普通だと思ってたんだが…
ゴリ押しの定義が分からなくなってきた
自分は嵐ヲタではなくジャニの他ヲタだが嵐は一般受けいいよ
嵐をゴリ押しと嫌うのは男や韓国ヲタだけだ
少なくとも普通にジャニに興味ない人はどうでもいいからそんなこと思ってもいないし
833:2012/03/23(金) 00:20:51.65 ID:
>>832
まったくゴリ押し無しで突然いまの知名度になったと思ってるの?

>嵐をゴリ押しと嫌うのは男や韓国ヲタだけだ

その統計どこでとったのか知らないけど、
もしあんたの言うとおり、嫌うのが男なら少なくとも日本の半分には嫌われてるじゃねえかw
849:2012/03/23(金) 03:01:25.15 ID:
あと、上の方で韓流ゴリ押ししたけど儲からなかったってあるけど、

儲かってるグループも沢山いるよ。

韓国では10万枚売れれば大大大ヒットで、しかもアルバムなのに800円ぐらいだし。しかも、コンサートに金払う人間も少ないし。

日本みたいにシングルでCD4000円~1200円ぐらいを3種売り、1万弱のチケットが完売、安っぽいのに高いグッズが飛ぶように売れるんだから。

しかも日本人は好きなアーティストのCDやDVDのコピーなんかまず買わないし。

著作権に対する意識の違いも大陸の人達と比べると大きいね。
851:2012/03/23(金) 03:32:36.42 ID:
>>849
儲からない、というのは日本の業界が、ということを言いたかった

韓国の事務所は多分儲け出てるんだろう
日本の事務所にいくら取られてるかにもよるが、多少は

日本の事務所は、もっと韓流アイドルが売れて金になると思ってたはず
それが肩透かし食らったから、取り敢えず回収だけさっさとしておきたいと思ってオタクに金を吐き出させる戦法をとってるところがチラホラある

YGと組んだavexは、まだまだ儲ける気満々で戦略練ってるところ
二つとも会社デカイから、弱小のところと違って即利益でなくても長期戦略立てられる
2PMを買ったアリオラも今のとこは問題ない感じだと思う
多分シャイニーのEMIも

それ以外は、「もうちょっと儲かると思ったんだけどイマイチだったな」って感じじゃないかな
特に女子グループは芳しくないね
852:2012/03/23(金) 04:05:04.71 ID:
日本のアイドルの歴史って結構長くて、ジャニさんも戦後まもなくからお仕事してるんだよね。
韓国では95年くらいにやっとブレイクしたのだから相当遅いんだよ。
そしてグループ寿命も5年とか?

本来だったら、時間もお金も余裕のある日本のアイドルは普通に歌やダンスが発達しそうなのにね、
これまで潰してきたダパンプとか浮かばれないし、切磋琢磨する機会を逃したと思う。

そんなんだから、
>>851
が言ってるみたいな育成費もかからなくってそこそこ売れそうな
韓国アイドル連れてきたんじゃないの?
しかもその3つのアイドルたちは韓国で最強の事務所のグループ。
福祉士さん枠が足りなくて、よくトレーニングされた福祉士さんを途上国から連れてくる、
みたいになっちゃってるんだね。

でも、ここまでジャニが成長を留めているとは韓国アイドルでも見て冷静に考えないとわかんなかったわ。
歌やダンスの技術低すぎない?
そして最近出してるチームのアイドル性のなさはどうなの?
SHINeeのアイドル性のほうがまだ上だわ~
855:2012/03/23(金) 06:34:21.51 ID:
>>852
ていうか、歌が上手い人、ダンスが上手い人は、アイドルは目指さないでしょ
歌が上手い人は歌だけで表現する歌手になり
ダンスが上手い人はダンスで表現するダンサーになる
それぞれ専門性を追求する
899:2012/03/25(日) 00:08:29.21 ID:
韓国アイドルヲタって宣伝したいなら自分の好きなグループはここがすごいからいい!っていう事だけ書けばいいのにわざわざジャニは素人芸だの文句まで書くから嫌われてる事に気付かないのかな…
ジャニ板にいるくらいだしただアンチ活動したいだけだろうけど
つーことで嫌韓増やすために晒しageは必須w
あと東方神起以外の韓国ドルに未来はないからな
シャイニーなんか比較に出した奴は頭おかしい
909:2012/03/25(日) 12:31:26.71 ID:
ジャニタレはクラスのイケメンの人気ものが集まった集団でわちゃわちゃしてるのを見るのが楽しいっていう女子がヲタになってるイメージがある
エンタメ性のレベルが低くてもヲタが持ち上げればご飯食べていけるよね
でもこんなんじゃ本気モードでアイドル育ててる他国とどんどん差がついちゃうよ
910:2012/03/25(日) 12:53:34.72 ID:
>>909
だからジャニ見てれば分かると思うけど海外で評価されるとか海外の他のアイドルとの勝ち負けとかそんなのを目標にした活動してないからw
前に誰か書いてたけど世界一の音楽市場の日本でアイドルとして人気あればそれでいいんだよ
韓国は市場規模小さいから日本に来ざるを得なくて海外(日本含む)で人気出る事を重視してるんだろうけど
土俵が違うから本当比較とか意味ないだからジャニに絡まないで欲しいw
それぞれが自分の好きな人を応援するだけでいい
911:2012/03/25(日) 13:03:32.48 ID:
>>910
ジャニをプロデュースしている側もそういった方針なんだろうね
語弊があるかもしれないけれどご当地アイドルみたいなね
912:2012/03/25(日) 13:15:34.38 ID:
>>911
ご当地アイドルはよくわからないけど
日本の男アイドル市場はジャニ独占だからね
女アイドルの寿命は短いけどモー娘。やエーケービーと基本的に芸事の質は変わらない経験豊富な分ジャニの方が少しは上だけど
日本のアイドルの在り方からして歌唱力やダンスや演技のレベルを重視するファンはいない
だから下積みからデビューまで必死でレッスンしてアイドルになる韓国とは比較出来ないのよ
いい住み分けだと思うけど
913:2012/03/25(日) 13:33:29.40 ID:
>>912
それはわかるんだけどそもそもここ比べてみるスレだから
市場が膨らんで文化ができることはすごいと思うんだけど日本の文化が独自のものになってて成長がないことに危惧するよ
918:2012/03/25(日) 15:17:42.18 ID:
私が東方ファンだった頃は、K-POP、AKB、嵐、吉本の異常なごり押しもなく、今よりはまともで平和な日本だったが、当時東方はKAT-TUNと比較されていた
優劣比較やヲタ同士の叩き合いは馬鹿らしかったが、たまに掲示板が検索に引っかかったら見ていた
日本の恥であり害悪であるジャニを日本アイドルの代表にして、東方と比較しホルホルしておきながら、「㌧はアイドルじゃなくてアーティスト」とぬかしてた東方ファン
アウェイの場で拍手喝采を浴びたソウルパワーでも、ゴスペラーズやSOSのTAKEさんには到底適わなかった(TAKEさん提供の初期名曲やゴスペラーズ曲を一緒に歌った)
でも、Sakuraさんがブログで、「東方神起のファンになりました」と書いていたほど素晴らしい出来だったし、ジャニじゃあ歌えなかったと思う
951:2012/03/27(火) 02:10:23.63 ID:
>>918
東方ファンがゆえに盲目だったんだろうね。
当時ゴスファンだった私からしたらいきなりカタコトで歌われて
違和感しかなかったわw
この人たちなんで歌わされてるんだろうってね。
ケミVerの方がしっくり来たわ。


って言ったら怒る?


どっちにせよ、実力派?なのになぜか比較対象が
ジャニーズなのが不思議ですね。
920:2012/03/25(日) 15:33:38.86 ID:
このスレはスレタイに東方神起(現JYJ&ニ幕)となってるから
JYJオタが立てたと思うが 、オタを傷つけるにおいて、JYJはアイドルとしてサイテーでしょう
脱退分裂するのにオタを使って元の仲間の評判を落とそうと攻撃させる
そんな気持ち悪い荒んだアイドルは日本にはいらない
926:2012/03/25(日) 21:18:56.27 ID:
その基本+歌やダンスの有能さ、があるのが日本以外のアイドル
基本だけで『そこが魅力だから』といって歌もダンスも終わってるのが日本のジャニーズ

927:2012/03/25(日) 21:29:46.64 ID:
>>925-926
韓国のアイドルには無い
930:2012/03/25(日) 21:37:08.57 ID:
>>927
だからあんたが韓国グループにはないと思うのと一緒で、
ジャニヲタ以外からみたらジャニーズにもないの
みんな自分が好きな対象にそれを感じてるわけだからお互いさまなの

別にいいんじゃない?韓国きらいな日本人増えても
931:2012/03/25(日) 21:48:33.16 ID:
>>930
韓国アイドルに魅力を感じない日本人が多いのは、文化的好みの差もあるだろうから
韓国アイドルは母国でがんばれというしかない
外国である日本で、趣味に合わない、魅力がないと言われてるだけだ
933:2012/03/25(日) 22:24:51.38 ID:
>>931
ん?母国でも当然頑張ってるでしょ
アイドル本人が母国で頑張るとか頑張らないじゃなくて、日本を始め海外に出稼ぎに行くのは市場が小さくて金にならんからじゃん
まぁ韓国がんばれよならわかるけど
市場小さいのも金にならんのも違法ダウンロード天国のお国柄のせいでもあるし
ビジネスなんだから金になるマーケットに売り込みにいくのは商売として当然
反日のくせに来るなとかよく言われてるけど、
相手が嫌いだからといってそいつとは仕事しない!なんてやってたらどんな仕事も成り立たんわ

趣味に合わない、魅力がない、なんてそれぞれの主観でしかないからね
魅力的だと思う人がいるのと同じように、魅力がないと思う人もいるだろうね
韓流もジャニーズもね

日本人でもジャニーズに魅力を感じない人はたくさんいるし
938:2012/03/25(日) 23:58:50.49 ID:
>>933
韓国は自国の違法ダウンロード天国の改善から取り組めよ
他国に違法を広めるのは迷惑
949:2012/03/27(火) 00:58:10.73 ID:
日本のアイドルを他と勝手に比べて海外よりレベルが劣るとか言ってる人は何なんだろう
何かの評論家気取りかよ
外野しかも素人が何言っても無駄
ファンさえいれば何でも成り立つのが日本
芸能なんてそんな高尚なものじゃないよ
ダンスや歌のレベル重視な韓国ヲタクはアメリカ様をチェックしたほうがいいよw
950:2012/03/27(火) 01:34:01.56 ID:
>>949
評論家でもなんでもない素人がみても一目瞭然で劣ってるからじゃないの?w
素人で外野、ただの一般人にネガティブな事は何ひとつ言われたくないのなら芸能人やめれば?w
アイドルに限らず芸能人なんてテレビに出て一般人に散々見られてなんぼの仕事なのに、
見せるだけ見せて、出るだけ出て、評論家以外は意見すらするなってかw
それこそ何様だよw
952:2012/03/27(火) 02:11:33.13 ID:
>>950
ぐちぐち文句いう方に何様?と思うのは普通だろ
何が意見だよこの糞アンチが
954:2012/03/27(火) 03:32:54.93 ID:
>>952
文句?
もしかしてジャニーズは下手だとかお遊戯レベルとか言ったり思ったりしてるのがアンチだけだと思ってるの?
だとしたら相当おめでたいね
それがジャニヲタ以外の一般的な意見であり感想ですが?
アンチじゃなくても普通に下手だと思うっつーの
歌手も俳優も芸人もスポーツ選手もみんな人前に出て何かやる仕事な以上、
外野で素人の一般人からあーだこーだ言われるのは当たり前
演技が下手な俳優ならそれを見てる一般人から大根役者と言われる
芸人がつまらなければお笑いなんてやったことすらない一般人からつまらないと言われる
それが普通じゃねえの?
それとも嵐だけは、ジャニーズだけは特別なの?w
ぬるいねえw
955:2012/03/27(火) 03:43:59.46 ID:
>>954
ジャニ板で文句言い続けるのがアンチじゃないと思うんならおめでたい頭してるなw
リアルであーだこーだ話すお友達いないのかな?
常に愚痴ばっかりで性格悪いと大変だねwww
ジャニに興味津々なのはいいことだけどさw
暇ならしょうがないかwww
956:2012/03/27(火) 03:57:49.48 ID:
>>955
いやいや私はアンチでいいよw

で、世間一般でジャニーズが下手だと思ってるのはアンチだけだと思うのかな?
ジャニーズ下手=アンチ?
アンチでもオタクでもない一般層の意見はどうだと思う?
世の中はオタクとアンチだけじゃないからね
オタクでもアンチでもない層が一番多いんだよ
そういう層はまぁ基本こんなとこには出入りしないだろうけど、普通に下手だとは
思ってるとおもうよw

暇wとか性格わるいwとかそういうガキみたいな論点すり替えばっかで結局肝心なことには答えられないんだよね
957:2012/03/27(火) 04:06:27.11 ID:
>>956
だから一般のジャニに興味ないやつはジャニ板なんか来ないからw
ジャニの歌下手芝居下手は普通の人ならみんな思ってることだよ
人と普通の会話でも歌が…とかよく話題になるわ
当然じゃんお前も分かってるじゃん
みんな誰のことでもいろんな意見があって文句言いますわ
だけどわざわざここに来て否定の意見を書くのがアンチなんだよ
アンチ=ジャニヲタの巣に来て文句書いてるやつ
という認識を自分はしてるんだけど間違ってるか?
ここに来てそんなカキコをするお前は何なんだ?
普通にリアルの会話で文句言うだけじゃ飽きたらずに来たの?
ジャニヲタがそんなに嫌いか?
958:2012/03/27(火) 04:29:28.69 ID:
>>957
>だから一般のジャニに興味ないやつはジャニ板なんか来ないからw

いや、だからそれは私も上で書いてるからw
おまえも言ってるとおり、オタクでもアンチでもなく、こんなところにわざわざ来ない一般層=ジャニーズが下手とは思ってない、って事にはならないでしょ?

>ジャニの歌下手芝居下手は普通の人ならみんな思ってることだよ

そうそうその通り
おまえもわかってるじゃんw
要するにアンチでもない一般的な層から見てもジャニーズは下手なんだろ?
だったらお前がさっき言った『評論家気取りかよ』ってのは何だったの?w
それが一般的な意見だってお前もわかってんのにさw
だったら下手って言われて反論すんなよw
はい下手です、で終わりじゃねえかw

>アンチ=ジャニヲタの巣に来て文句書いてるやつ
>という認識を自分はしてるんだけど間違ってるか?

ジャニ板に限ったことじゃないんだけどアンチスレもあるからアンチも普通にいるでしょ
反対にアジエン板にも当然アンチスレはあるよ
それってそんなにおかしいことか?

>ジャニヲタがそんなに嫌いか?

下手だけど好きっていうジャニヲタなら嫌いじゃないよ
それこそ人の勝手な趣味だし
でも好き故に下手なもんを下手じゃないという盲目とか、
うまさなんて求められてないとか勝手に一般的な意見を決め付けて勘違いしてるジャニヲタは嫌いですけど
求められてないんじゃなくて、
ジャニーズにそれを求めても無駄だからわざわざ言われないだけ諦められてるだけ
普通に考えて何でも下手より上手いがいいに決まってるわw
959:2012/03/27(火) 04:43:27.47 ID:
>>958
> 普通に考えて何でも下手より上手いがいいに決まってるわw

それは違うな~
960:2012/03/27(火) 04:55:29.60 ID:
>>958
評論家気取りかっていうのはジャニに素人芸とか言ってレベルがどうとか言う人に対してなんだけど
自分達素人がわかるのはうまいへた、かっこいいかっこわるい位じゃん?
それなのに海外に比べてレベルがとか日本のアイドルの未来を憂いた発言があるのは気味悪い
素人はほんと下手だと思いますだけで感想かけばいいのにwそこは同意w

あとアンチスレがあるのにわざわざアンチがヲタの巣に入るのはおかしいこと
ぐらいはさすがにわかるよねえw

あとアンチや普通の人は何でもいいものがいいんだろうけど、
こっちはまず人そのものがいてその人がいろんな事をしてくれるのを楽しんでるわけ。
歌も演技もダンスも下手だけどその姿を見るのを楽しんでる。
アンチや普通の人みたいにこれはキツイ位下手だぞwwwと苦笑しつつ見てる活動もある。
何もかも上手い!と絶賛するような痛いジャニヲタも確かにいるがそれは少数。
みんな愛を持って自担の努力を応援してるんだよ
コンサートもドラマも映画も舞台も努力してる活動を見続けてる
だからジャニ板で下手さ加減だけを揶揄してくる輩には納得いかない
もともと何か才能や実力を持ってデビューしたジャニなんて一握りもいないくらいなんだ
アンチ板でもツイッターでもブログでも何でも下手と事実を書けばいいからジャニ板からは出ていってくれ
もしそれでもジャニにいろんなうまさを求めるならアイドルなら誰くらいが理想なんだ?
具体的なアイドル名を挙げてみてくれ
963:2012/03/27(火) 14:01:38.01 ID:
>>960
評論家云々~言ってるけどジャニの歌唱力やダンスのレベルが低いのが一般にわかる事自体まずくないと思わんの?

歌や振り付けの難易度も全然違うってのも素人目で見て明らかだし。

前にも書かれてたけど欧米アイドルは体格や身体能力があるから歌もダンスも凄いんだねって思ってたのが、同じアジア人のKドルがこんだけ出来るんだったら日本人も出来るって事でアンチや半アンチやファンが書きこんでるんでしょ。

下手アゲな人もいるけど私はそう思わないし、一般もそうだと思う。
上手いにこした事はない。
Kドルは基本みんな上手いからミスとかすると、おっ!ミスったwwwって思う。
正直ジャニは下手がセオリーになってるからどこがミスかわからないwww
973:2012/03/27(火) 18:58:20.24 ID:
>>960
んじゃ、その上手い下手と感じる基準はどこからくるの?
何でもそうだけど、比較対象があって初めて気付いたり感じたりするんじゃないの?
色んなものを見たり聞いたりする中でその基準ができるんじゃないの?
だから比べられて当たり前じゃんか
この世から比べる、というものさしを無いものとするなら誰も下手じゃないし誰も上手くない

>あとアンチスレがあるのにわざわざアンチがヲタの巣に入るのはおかしいこと

ごめんこのスレがジャニヲタの巣だとは思わなかったわ
むしろ何回も書かれてるようにアンチスレかと思ってたw

>歌も演技もダンスも下手だけど
>みんな愛を持って自担の努力を応援してるんだよ

まぁジャニーズに限らず努力するのは普通の事なんだけどねwそれ最低基準だしw
もちろん全く努力してないとは言わんさw
でもその努力する姿勢ってのは基本中の基本であって、ジャニーズに限らず、
韓国もアメリカもどこだって同じなのねw
努力してるから下手でもいいよね、ってことにはならんわけ
どんな仕事でもプロなら、それで金もらってるなら努力するのは当たり前でその上でプロの基準に達してくれ
スポーツ選手でも何でも同じ
努力してるから結果悪くてもいいよ!なんて普通はありえない
ジャニーズは努力という当たり前のベースの上で、それでも下手だから下手だと揶揄されるんです
揶揄じゃなくて事実だけどね
お前も言ってる通り、芸の才能も実力もない子が芸能界にいて日本のエンタメトップみたいな顔してんだからふざけんなと言われても甘んじて受け入れろよw

それでもうまさを求めるなら、っていう発想自体そもそもおかしいよw
それで食ってんだから上手いのが当たり前なんだけどねw普通は
趣味でやってます、ってなら別にいいけどw
逆に聞くけど、努力する姿勢だけで結果は出さなくても評価される仕事って他に何があるの?w
974:2012/03/27(火) 19:24:34.98 ID:
>>973
努力していい成績残さないと生き残れないスポーツ選手と、上手くても下手でもとりあえず売れれば生き残れるアイドルを一緒にするのはおかしくないか?
ジャニの場合、努力(レッスン)してるから結果悪くても(上手くなくても)ではなく、結果残してる(売れてる)から努力しなくても、って感じだが
979:2012/03/27(火) 22:56:36.65 ID:
>>974
比べることや一緒にすることがおかしいんじゃなくてジャニーズがおかしくて異質、の間違いじゃない?
頑張ってはいても、結果歌もダンスも演技も何もできてないやつが日本エンタメトップの座に当たり前の顔してのさばってるわけ
上でジャニヲタさん自身が言ってたけど、
「ジャニの歌下手芝居下手なんて普通の人間ならみんな思ってる」、そんなやつがオリコントップにドラマ主演
これ普通に考えておかしいと思わない?
韓流と比べてどう、って話以前にさ

>ジャニの場合、努力(レッスン)してるから結果悪くても(上手くなくても)ではなく、結果残してる(売れてる)から努力しなくても、って感じだが

そうそうその通りだと思うよ
そんな環境にいれば努力なんかしなくなる
だからずっと下手なままだ
それがまさに今の姿じゃん
でも上でレスくれてるジャニヲタさんは
努力してる姿がどうのこうのって言ってるけどね

あんたの言う、結果残してる(売れてる)ってのはタレ本人じゃなくて事務所の力でしょ
981:2012/03/27(火) 23:35:10.05 ID:
>>979
自分はジャニが異質か否かなんて全く言及してないんだが

片や技術的に上手くなければその世界(プロスポーツ界)に生き残れず、お金も貰えないプロスポーツ選手。
片や技術的に上手くなくても(売れれば)その世界(音楽業界、芸能界)に生き残れて、お金も貰えるアイドル。
「お金を貰う」という目的を果たすためのプロセスもその達成の仕方も違うのに一緒にするのはおかしい、と言ってるだけ。

>これ普通に考えておかしいと思わない?

別に。
より多くの人のニーズに応えて、より多くのお金を落とさせた奴が生き残るのが当たり前じゃないの?

歌、ダンス、芝居が下手なことが、金儲けをする上でどうしてダメなのか、というのを、
歌、ダンス、芝居が必ずしも上手くなくても売れて、それで生活できる人間がいる日本で問うのは難しいんじゃないか?
それがなぜ事務所の力だと問題があるのか、というのもな

ちなみにダンスと芝居は全然詳しくないから言及できないが、ジャニがあれで歌に関して(上手くなるために)努力してるとか言ったら失笑モノ
982:2012/03/28(水) 00:30:43.30 ID:
>>981
なるほどなぁ
つまりまとめると、中身がなくてもパッケージとして売れてて金になれば勝ち、それがジャニーズってことだよね?w
あんたの言うように、もしジャニタレが最初から『お金を稼ぐ』という目的を果たす為の手段としてこの仕事始めたんなら納得するしそうかもね
中身はどうであれ生き残って金稼げば勝ちって感じならジャニタレは間違ってないと思うよ

そもそも歌う事も踊る事も好きなようには全く見えないもん、そりゃ上達しないわ
好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんだね

価値観の違いかな
視聴者に歌下手芝居下手と思われる事が普通で、かつ恐らく本人達もそれに気付いてるのに、
まるでその道のトップのように持ち上げられることはものすごく恥ずかしい事だと自分は思うからさ、本人達はどうなのかねー

プロセスはどうでもよくて金という結果さえ手に入ればいいのなら、韓流のやり方もあながち間違いでもないのかもしれんね
山ほど日本円稼いだだろうし

>より多くの人のニーズに応えて

より多くのニーズの中には少なからず、
好きだけどもうちょっと歌なんとかしてダンスなんとかして、ってのもあるはずなんだが、
そこのニーズには意地でも応えてくれないのは何でなんだよwww

>ジャニがあれで歌に関して(上手くなるために)努力してるとか言ったら失笑モノ

ジャニヲタいわく『努力してる姿』を見守ってるらしいけど、
その努力とやらが『上手くなるため=自身を向上させるため』のものではないとするなら、何のために何の努力してるの?
まさかスケジュールこなすために睡眠時間削る努力とかそういう事か?

韓国もアメリカもどこでもその程度の努力ならみんな当たり前にしてて、
それ+上手くなるための努力をしてその結果出してるんだけどなぁ
ジャニーズだけがそれをできない理由が逆にわからなかったけど、
なんかおまえさんのレスでわかった気がするわ、ありがとう
986:2012/03/28(水) 02:08:33.32 ID:
確かに意見出て面白いw
>>982
ジャニーズって歌ダンスオマケ?なら納得かも
バラエティには溶け込んでる気がするから
でも論点は歌・ダンスなんだよねw

ジャニーズヲタの努力を見守るを理解するとして努力して進化してるか?
10年見ても歌もダンスも変わらなく見えるんだよ
でもこの前のスマスマの中居のダンスは良かったダンス好きなの伝わった

視聴者は見てるよ
その点で見るとK-POPの方が仕上げて来てるんだよなぁ
元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/jan/1319788841/
関連記事

タグ : SHINee 東方神起 比較

2011/10/28 18:19 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

