アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

超新星やSHINeeやBIGBANGは東方神起になれるのか 3

1:11/01/05 20:00 ID:
※日本において東方神起のような人気・売り上げを獲得できるのか、その為には何が必要かを真面目に考えるスレです
※売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー

前スレ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1283505277/

7:11/01/05 20:29 ID:
アイドル評論家ぶってる人の集まりって感じだよね
13:11/01/05 20:52 ID:
自分はこれ!ってグループは女の子だから
男子グループに関しては色々見て回ってるけど
どのグループもそれぞれカラーが違っておもしろいなぁって思う
ビッベンもシャイニーもスジュも超新星もONEdayもどれもカッコいい
それ以降にデビューした人達はちょっと似たような印象だけど曲は良い
14:11/01/05 20:55 ID:
>>13
ちなみにどの女子グループがこれ!なの?
スレチなのかもだけど興味あります
自分はf(x)のビクトリア好きあの柔らかさはカッコイイ
16:11/01/05 21:02 ID:
>>13
の意見聞きたいw
ファンだと客観的に見れないし、普通の人から見たらどうなのか気になる
22:11/01/05 21:22 ID:
>>14
今はRainbowとGirl's dayがすごいお気に入りw
中学生の頃はピンクルやべビボが大好きだったせいか
ヒョリは今でも好きだよ
>>16
意見ってどういう意味の?
36:11/01/05 21:34 ID:
>>22
14ですサンキュですレインボーもガールズデイもあんまり見たことないから
今度じっくり観察してみるね

ミスAもいいよね曲に恵まれてるミンが急に垢ぬけたのは整形じゃないよね?化粧?
でも体の柔らかさはジアよりビクトリアしの勝ちだwってあの対決が面白くて好きなだけ
42:11/01/05 21:38 ID:
>>36
ぜひ観察してみて
あまり注目されて無いけどなかなか良いよ

超新星はデビューした時はおっw良いのキタじゃんw
って韓国のネットでもわりと好評で第二の神話とか言われてたのに
結局微妙な立ち位置でくすぶってるのが残念
事務所のプロデュース力って本当に大事
48:11/01/05 21:40 ID:
>>42
神話からk-pop聴くようになったんだが
第二の神話はBATTLEだったんだぞ
82:11/01/05 22:09 ID:
>>76
DVDあるとか裏山w
リアルタイムで見てそれ以来だから
最近色んな子がデビューして「あー!あの子だ!」ってなって懐かしいw

自分は
>>22
です
こんな昔の話出来る人がいるなんてビックリだw
90:11/01/05 22:17 ID:
>>82
自分は神話を知ったのが2004年だからあなた程は長くないけど
その時はk-popレベル高!って思ってたけど
2007年頃からBBの音楽性に度肝も抜かれ今に至ります

98:11/01/05 22:25 ID:
>>90
神話のダンス好きだったよ!
wild eyesの振り付け真似して椅子から落ちたことあるw
今のフックソングも良いけどあの頃のK-POPも充分クオリティ高い曲沢山あったと思う
105:11/01/05 22:35 ID:
>>98
なんか懐かしくてほっこりした
神話は唯一メンバーが変わらず長期活動してるいいグループだよね
111:11/01/05 22:42 ID:
>>105
神話は来年カムバだよね
相変わらず人気あるし知名度もあるから頑張って欲しいよ
昔のK-POPアイドルは数は少ないけど個性や輝きは半端なかったと思う!
113:11/01/05 22:44 ID:
>>111
とりあえずエリックの「ポセイドン」は見ようと思う
17:11/01/05 21:13 ID:
シャイニーが日本向き?端から見たら韓国はなんだって同じようなもん
ヲタが贔屓目で見てるだけだろ勘違いもいい加減にしなさいw
18:11/01/05 21:16 ID:
東方ヲタのシャイニヲタ叩きが酷いw
23:11/01/05 21:23 ID:
ミスAいいよね武富士連想するけど
sistarかミスAがいいな
27:11/01/05 21:28 ID:
>>23
武富士wwwその通り
でもあのダンスして本当に歌えるのかなぁ
まぁ歌えなくてもパフォーが面白ければOKか
33:11/01/05 21:32 ID:
>>27
えぇwミスエー基本生歌ばっかじゃん
スジちゃん意外はつわもの揃いだよ
35:11/01/05 21:32 ID:
日本のマスコミ(特にワイドショー)がひどい
海外アーティストを美辞麗句で褒めるのは毎度だけど
ちょっとは音楽詳しい人がちゃんと論評してほしい
今回の曲はここが残念とかさ
海外メディアはもうちょっと厳しいよね
45:11/01/05 21:39 ID:
やっぱりさ、掛け持ちが多いからいろんなグループが売れてるように見えるだけなのかな?
KPOPファンは限られてて
これから先KPOPを単なるブームで終わらせないためにはどうしたらいいかな?
61:11/01/05 21:49 ID:
>>45
掛け持ち多いから売れるってわけじゃないと思う
これ好きあれ好き→結果として掛け持ちなわけで
好きなグループいくつもあるの当たり前だと思う
スマップとエグ好きな人いても別に掛け持ちって言わないでしょ
64:11/01/05 21:53 ID:
>>61
>好きなグループいくつもあるの当たり前だと思う

それは違うだろw
54:11/01/05 21:45 ID:
f.cuzヲタだがポコズはジギーからよかったと思っている
見た目も普通だと思っている
ポコズ話はここで完全独り言になるくらい人気ないTT
58:11/01/05 21:48 ID:
>>54
ガンガレー!!
きっとあなたの様な人が贔屓が大化けしたとき無上の喜びを味わえる
62:11/01/05 21:49 ID:
>>54
ポコしってるよ!ハグ会やってたよね
頑張って応援してあげて!
KARAをデビューから応援してた自分は今感無量
65:11/01/05 21:55 ID:
>>58
>>62
ありがとうTT
ポコズが消えないように応援し続けます
けど人気ないと情報ないのがかなしす

56:11/01/05 21:46 ID:
私的には日本も質のいい楽曲はあるし韓国の曲の質がずば抜けていいとは思わないんだよね。
パフォーマンスが全然違うんだよね。
パフォーマンスが目を奪う。
63:11/01/05 21:52 ID:
スンリはバトルシナ落ちてよかったよねw
66:11/01/05 21:56 ID:
>>63
今思えばあのオーディションには色んな人いたね
スンリ、ジーナ、テグン他にもいたと思うけど
71:11/01/05 22:00 ID:
>>66
懐かしいなぁw
T-maxの人や、ヒョソンやユイやユビンもそうだったよね
76:11/01/05 22:05 ID:
>>71
そんなにいたんだw多分DVD残ってるから見てみよ

ところであなたは誰ヲタ?
68:11/01/05 21:57 ID:
SMファミリーと言うかユンジン先生の楽曲が好きだから
掛け持ちになってしまう
72:11/01/05 22:01 ID:
SMは東方もSJもシャイニもどのグループがどの曲歌っても違和感ない
というかグループ毎の個性がないよね
今日SJのmonster?って曲聴いたらソシのhootにすげぇ似てたし
85:11/01/05 22:13 ID:
>>72
そうだね
東方がSJのドンドン
SJがSHINeeのRDD
SHINeeが東方の呪文
歌ったとしてもどうよって言う感じ
まぁどれもSMが作ったグループだから似通っても仕方ない
でもそれがブランド力だと思う
ヲタは小さな違いをきっちり嗅ぎ分けるけどね
89:11/01/05 22:17 ID:
SMはPV作り方うまいの同意
さすが韓国No.1アイドル事務所
91:11/01/05 22:18 ID:
SHINeeの呪文見たいって思う自分はもうSHINeeファンなのかな
97:11/01/05 22:25 ID:
自分も5人のトンが好きだったから今回のゴタゴタで
完全にシャイニに移行したよ
けど東方2人は本当に辛い思いをしただろうから応援はする
オキニが3人側の人で本当にフラれた気分よ
友達はトンから2PMやビーストに流れてる
トンペンがいろんなグループに流れてる現実
102:11/01/05 22:30 ID:
>>97
トンペンじゃないんだけど素朴な質問させて
オキニが3人側の場合はJYJファンにはならなかったん?
なんか変な感じになっちゃって本当残念だったし
ファンだったら悲しかったと思うけどさ
もしJYJファンじゃないならあの3人はファンにも見放され始めてるのかなーって
ちょっと気になりました
スレチでごめんなさい
101:11/01/05 22:27 ID:
ってことはもし今、東方神起が劇的和解して元通りになったら
2PMやSHINeeやBEASTのファンはかなり少なくなっちゃうのかな
106:11/01/05 22:37 ID:
Kの扉をバァーンと開けたよね東方神起
開けっぱなしのところから今色々入ってきてる感じ
東方流れで他のグループに流れたとしても
他のグループの知名度アップに少なからず貢献はしてるんじゃないかな
SHINeeの知名度アップには貢献してると思う
114:11/01/05 22:45 ID:
認めてないの?
イベ行けば婆率高いの肌で感じるでしょ
でも若い子もどんどん増えてたところで分裂・・お気の毒
117:11/01/05 22:48 ID:
やっぱり東方神起からファンが流れ出て散ったよぬ。
私の周りはSMつながりでSJかSHINeeファンが多いけど、
東方神起を超えるグループはもう出てこないと思う。
需要と供給が見事に一致した本当にタイミングがよかった。
私は今でも東方神起が大好きだよ。
何があっても、どのメンバーも憎めなかった。
118:11/01/05 22:48 ID:
トンペンさんたちの貴重な感想どうもありがとう
ちょくちょく覗いても白熱しちゃって変に対立しちゃってて
やっぱり偏ってる意見ばっかのような気がしてて
真実は当人しかわからないんだろうけどやっぱ結果見てる側には残念な形だよね
ファンとは言えないけど東方神起好きだったから
ファンはきっとすげー無念だろーなって思って
でまたスレチ恐縮です
121:11/01/05 22:52 ID:
>>118
極端なトンペン同士が対立してるのももううんざりでさ
5人がいつか復活してくれたらいいなくらいに思ってる
だからもう他のアーへ行って楽しむよ
120:11/01/05 22:51 ID:
韓国アイドルスレには珍しく平和だね
通りすがりでしたo(^▽^)o
123:11/01/05 22:53 ID:
自分の好きなグループが東方みたいになったらつらいなあ
その点ハンギョンはどうなの?ペンの気持ちは
superjuniorもイルボンデビューとかならハンギョンがイケメンだったから推したよね?
124:11/01/05 22:54 ID:
ヨン様や東方よりも前から韓流はあったよw
130:11/01/05 22:59 ID:
>>124
はぁ?
136:11/01/05 23:04 ID:
>>130
いや、韓流=ヨン様や東方のおかげみたいな感じだけど
それより前からハマってた人もいるよ
何もそこから急に始まった訳じゃないってこと
143:11/01/05 23:07 ID:
>>136
ほんとトンヲタって都合いいよね
ヨン様からの韓流ブームは認めずk-popブームは全部トンのおかげ?
精神状態おかしいんじゃない?
131:11/01/05 22:59 ID:
まだしつこくトン話でごめん
私はデビュー当時からのペンで彼らが少しずつ有名になっていくのを寂しさ半分嬉しさ半分で見てきました。
当時はこんな未来が待ち受けようとは思いもしなくて今は本当に悲しいです。
今日本デビューしようとしている才能ある若人の周りに良識あるオトナがいて
正しい道に導いてくれるように願うばかりです。
しつれいしました。
134:11/01/05 23:02 ID:
りのさん自身のダンスって、そのまま空飛んで行っちゃいそうなんだけどw
144:11/01/05 23:08 ID:
>>134
リノさんが踊ると同じ振付とは思えない
流石ダンサーは違う!
147:11/01/05 23:10 ID:
りのさんのreplay振付好き
手民にあってる
148:11/01/05 23:10 ID:
トンヲタを叩いてる自分はトンペンです
もうね大好きだっただけに・・・
もうやめます
149:11/01/05 23:10 ID:
自分は韓国に住んでた経験あるけど東方はすごい人気だったよ
今は良いグループがたくさんありすぎるせいで
なかなかトップが決まらないってのもあるけど
活動してる頃はダントツの人気だった
160:11/01/05 23:15 ID:
>>149
ライバルいなかったからな
166:11/01/05 23:19 ID:
>>160
いたけどどれも東方の後に続け!状態だったからねぇ
どっちかというとその頃はエピカイやSGワナビーとか
IVYやイ・スヨンとか女性ソロがアイドルよりも人気だった
168:11/01/05 23:26 ID:
SMは東方神起を大切にしてたでしょ
他のアーとは比べ物にならないくらい力いれてたよ
171:11/01/05 23:30 ID:
>>168
羨ましいなぁ
その分今度はSHINeeにお金かけてよ
きっとそのご恩は報われるから!
175:11/01/05 23:34 ID:
>>171
SHINeeヲタ贅沢言うなよ
SJなんてあの手抜きっぷりやべーよ
力いれてもらってるほうだろが
170:11/01/05 23:29 ID:
東方神起は将来バックストリートボーイズみたくなれると思ったのは漏れだけか?
179:11/01/05 23:41 ID:
リノさんって最近日本でライブやったばかりだよね
代々木シャイニーの帰り道で一生懸命宣伝してるお仲間(スタッフ?)が数人いた
183:11/01/05 23:52 ID:
ワナビいいやんけ!
186:11/01/06 00:19 ID:
りのさんプッシーキャットドールズ入ったけど
始動したんか?
190:11/01/06 00:28 ID:
なんでなんだろうね?
他の女子グループとかも別に普通にかわいいなーって
好感もって見てられるだけど
少女時代はんーーーってなんか何かが邪魔する
同じくKARAは可愛いと思う
青春不敗見てユリは大丈夫だったからただ単にまだ知らないだけなんかな
191:11/01/06 00:34 ID:
SGワナビ画像ググってみた
すげー歌上手そうな顔してるけど
ジャンルはアイドルですか?
192:11/01/06 00:39 ID:
少女時代って少しお高くとまってる気がしてしまうの
私はユリはダメだったよー
ティファニーがマシかなってくらい
あ、キャラがね!顔はみんかかわいいよ!
カラって親しみやすいよね
しゃべくりでハラがかーらーのはーらーですってやってて
これだ!少女時代とカラの差は!と確信した
親しみやすさは大切かも
195:11/01/06 00:41 ID:
>>192
最初は知らなかったけど少女時代も結構バラエティではっちゃけてる
全員言い合いしてるやつめっちゃワロた
ああいうの知られてないんじゃない?
198:11/01/06 00:50 ID:
そだね知れば知るほど好きになるっていうのはどのアイドルも一緒かもね
嫌悪感抱いたら遠ざかって終わるもんね
ティファニー歌上手なんだ地味に知らなかった
テヨン押しの感じだったからあんまり上手じゃないのかと勝手に思ってた
ティファニー昔の顔(元の顔ではない)の方が可愛かったと思うんだけど
今サニーと顔似てる時ない?
KARAの親しみやすい感じは納得
青春見ててハラのイチゴ食べながら便器にまたがってるの好感持てたもんw
フーフッフッフーは皆の可愛さ半減しちゃってる感あるよねヅラとかで
209:11/01/06 01:13 ID:
ソシってみんな20才になってる?
211:11/01/06 01:17 ID:
GEEの豪華初回盤のユナって可愛さが半減してしまってる。
カメラマンさん!
しっかり!
とおもた
212:11/01/06 01:17 ID:
ミンジはひとえを彷彿とさせる
海苔だくさんのおにぎりみたいで可愛いけどね
221:11/01/06 01:25 ID:
シャイニは誰が整形なの?
228:11/01/06 01:29 ID:
>>221
蓑がプチっとお鼻をしているらしい
222:11/01/06 01:25 ID:
そうスピードのひとえ
なんか似てない?
ここぞとばかりに出てきてここぞとばかりにドヤ顔で踊る感じ
見てて楽しい
227:11/01/06 01:28 ID:
>>222
ここぞとばかりにでてきてるわw
一人だけどうしてあんなイガイガな怒髪天になってもうてんのけ?
229:11/01/06 01:30 ID:
最初のスレをモメサが作って意外と平和だったから続きができたんだよね
230:11/01/06 01:30 ID:
きのこの歯はオリジナルかい?
235:11/01/06 01:34 ID:
蓑の唇とチャミの唇って同じアワビ系統な気が汁
246:11/01/06 01:48 ID:
ん?曲名はi alone? I'm alone?どちだ?
あんま少女時代知らないんだけどさ
歌うまいのテヨンだけだと思ってたから
ティファニーも上手いよって教えてもらってたとこだよ
275:11/01/07 20:18 ID:
インフィニも日本進出なんだねー
来月野獣は桂由美のイベント出るけどどした?
276:11/01/07 20:29 ID:
>>275
桂由美?
野獣じゃなくて超新星じゃないかな?
それとも2グループ出るんか?
277:11/01/07 20:46 ID:
>>276
一部がポミニ、超新星
二部がポミニ、野獣

らしい
しかしS席一万くらいかな?野獣デビュー延期なのになぜ桂由美
287:11/01/07 22:06 ID:
SMはトータルプロデュースしてるらしいよ
プラべもプロデュース
288:11/01/07 22:09 ID:
>>287
整形もその一つ?
290:11/01/07 22:18 ID:
>>288
Yes!
310:11/01/08 00:43 ID:
>>290
プラベもプロデュースってことは
恐竜と鮮魚の件も?
292:11/01/07 22:23 ID:
シークレットのソナかわいくて大好き
頑張ってほしい!
一位かな?
297:11/01/07 22:46 ID:
ぶぅぇぁんって感じだよね
303:11/01/07 23:26 ID:
コピーですがhttp://imepita.jp/20110107/836860
[ONEW]
やっぱり東方神起です!
一度も失望させない愛する私達ユノヒョン~チャンミンの兄!
これからが始まりであるって知っているでしょう~~^^?
今日の初放送でこれからみんなで東方神起の活躍に注目してください!
アジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャト!!!!!!!!!!!ファイト!! !!!!!!

と豆腐が言ってます自分は好感度上がりました
豆腐もファイティん
305:11/01/08 00:11 ID:
百倍!?120万くらい応募あるってこと!?すげいな
317:11/01/08 01:30 ID:
ポコ今見てきたけど結構いいね
どっかでCD買えるかい?
318:11/01/08 01:45 ID:
>>317
嬉しいTT
オフィシャルでもHMVでも楽天でも買えます
デビュー曲はシーチキンソングと言われてるけどいい曲です
319:11/01/08 01:54 ID:
>>318
ありがとう!早速買ってきます!
聞いたらまた感想書くね。
何かこのスレに立ち寄らなかったら知り得なかった情報とか小ネタがたくさんあるよ。
321:11/01/08 02:06 ID:
もっと小ネタとかマイナーアイドル勧めてほしい
3日前くらいにいた皆どこいった?
急に過疎!規制?
332:11/01/08 13:02 ID:
>>321
マイナーアイドルってどの程度ならおk?
自分女の子に関しては色々発掘してるからまかせてw
334:11/01/08 14:38 ID:
>>332
マイナーじゃなくてもオススメ聞かせて
ヨジャアイドル多すぎるし特徴つかみ憎くてわからない
化粧したら顔見分けつかないし
329:11/01/08 04:32 ID:
ジュンスツイについては荒れるからトンスレでお願いします


CNblue行きたかったよーーーー
330:11/01/08 04:51 ID:
>>329
向こうだともっと荒れるから
こっちの冷静な東方&Kpopファンに聞きたかっただけ
でもスレチでごめんよ
336:11/01/08 15:53 ID:
RAINBOW ― A、MACH、KISS
DAVICHI ― my man、first kiss
After school ― because of you
T-ARA ― ウェイロニ、like the beginnig
Girl’s day ― nothing lasts forever
男女共学 ― ピリボムぺリボム
BoA ― etude、milky way、空中庭園
ブアゴル ― love、my style
ソヨン ― 夏の中で
ぺク・チヨン ― 私の耳にキャンディー
ソン・ダムビ ― Queen、no sympathy
sugar ― secret
seeya ― his voice
IU ― good day、boo
S.E.S ― juset A feeling、surprise
F(x) ― サランへ、サランへ surprise party
337:11/01/08 15:56 ID:
Wonder woman ― wonder woman
ユナ(ユンナ) ― 秘密番号486
イ・ヒョリ ― 10minutes、hey mr. BIG、U-GO-GIRL
チャン・ナラ ― 10年後の私は
jewelry ― vari2ty、one more time
G.na ― キスしてくれる、恋人が出来たらしたいこと、消えてあげるわ元気でね
天上智喜 ― girl friend
KARA ― Aha、love is fire、good day、same heart、secretly secretly
2NE1 ― go away、stay together、it’s hurt
fin.k.l ― now
ホン・ジニョン ― 愛のバッテリー
Ham ― ドキドキ

なるべく活動曲とか売れた?やつは外してみた
少女時代とかワンガとかも入れたほうが良かったかな?
マイナーメジャー新旧とわず混ぜてみたけど
知ってるのとか気に入らないのばっかだったらごめんねw
338:11/01/08 16:02 ID:
流れ乗ってアイドル以外のオススメ
supreme team ― then then then、お前のせいだ
clazziquai ― she is、love me after、Romeo N juliet
epik high ― love love love、wanna be、傘
8eight ― 心臓が無い
キム・ジョングク ― 愛らしい
SS501 ― 僕の頭が悪くて
Vanilla Acoustic ― Lies in a dreamと君だけのドラマ
ソン・シギョン ― さよなら、僕の愛
アンタッチャブル ― 全部あげる
FT island ― バレと恋煩いと男の初恋はなんちゃら(ごめん題名忘れたw)
ヨゾ ― nostalgic
イ・スンギ ― 結婚してくれる?
Infinity ― she's back
超新星 ― 誰が何と言おうと
チェ・ウォンジュン ― 貧しい男
2AM ― i love you
Howl&J ― 愛なのかな
チャ・ヨウル ― 愛なのよ
ウザかったらスルーして!これで終わり!
344:11/01/08 19:11 ID:
サイはワイジーだよね
アイドルではないよね
348:11/01/08 19:37 ID:
f(x)も日本で受けそうな感じじゃない?
Amberは完全に戻ってきたの?なんか裏がありそうな程に長い間いなかったけど
一番残念な顔スタイルが一番歌うまいっていう鉄則にも則ってるし
がんばれー!
349:11/01/08 19:54 ID:
>>348
ジェシカの妹ってだけで嫌いな人いるよね

だれかワナビのオススメありませんか?
351:11/01/08 20:10 ID:
ピギーアイドルは?
あれはなんだ?
354:11/01/08 20:30 ID:
運動神経いいとか悪いとか別に
ヘラヘラ笑ってできないことはやらないみたいな態度が苦手かも
って言っても食わず嫌いと同じで
一回そう思っちゃったら
避けられちゃうからね
面白くて優しいところを見る前に
見たいと思われなくなっちゃうと残念ね
863:11/01/10 01:37 ID:
>>354
あれ見て伝えられてなかったのに怒られるとか可哀想と思った自分はボム贔屓?
869:11/01/10 01:42 ID:
>>863
まったく一緒のこと思ってたw
あれ嘘だったのか?ww
ぼむー!!!!!
872:11/01/10 01:47 ID:
>>869
漏れは絶対ウソだろと思ったけどねw
だって3人は知ってるのになんでボムだけ知らないんだよ
練習出かける時に3人とも出てくのに自分だけ気付かないのか?
361:11/01/08 21:08 ID:
ルナちゃんたまにボアちゃんに見えるぜよ
365:11/01/08 21:12 ID:
ソルリはもう5cm~10cm背が低かったら日本でも人気出そう

ルナはずいぶん痩せたよね
これで髪の毛暗くすれば可愛いと思う!
368:11/01/08 21:17 ID:
>>365
背高いのにあの顔だから凄くいいと思う
でもSMアーは特に身長詐称ひどいから実際どれくらいの身長かは
日本に来てタモさんと並んでみないとわからん
少女時代言われてる程長身でもなかったし
ルナ痩せたのか?ボアは(昔の)明るい髪色も似合ったけどなぁ
373:11/01/08 21:24 ID:
>>368
オタクはちびっ子好きだからさw
金落としてくれるファンが多くないとキツいじゃん
376:11/01/08 21:34 ID:
>>372
東方神起みたく
さんまのあんたの夢叶えたろかスペシャルに出れるようになって
あれだけ日本語で上手に数十曲歌えるようになる日はまだ遠いさ
でも頑張れ~って思う

>>373
それもそうか
でもf(x)はちょとアイドルな2ne1な感じで
同性の支持もあるのかなーって思ってた
韓国ではどっち支持のアーなんだろ
381:11/01/08 21:47 ID:
>>376
どっち支持の前にまず人気が・・・
ソルリは男人気、エムボは女人気高いけどね
385:11/01/08 21:51 ID:
>>381
そうなんだ
ビクトリアは女人気が低いっていうの聞いて
意外だったけど
他が華奢だからかちょっとゴツく見えるのは気のせいかね
SMなのにパッとしないのはやっぱ正統派アイドル路線の売り方は下手なのかね
370:11/01/08 21:18 ID:
本当みんな日本語頑張れー
ちなみにポコは台湾メインの活動って本当?
377:11/01/08 21:35 ID:
>>370
台湾版CD出るみたいですー久々の台湾活動かな?

>>374
正式名称はF.CUZでポッコジュです
371:11/01/08 21:21 ID:
ヒョヨンはもういっその事amber顔負けのボーイッシュキャラでいけばいい
ってもう遅いか
個人的には全然嫌いじゃないけど
確かすげー運動能力高いよね?
歌は上手じゃないの?
375:11/01/08 21:31 ID:
>>371
歌は下手w
ダンスもあの振り付けじゃ上手いかどうか微妙だし
もっと見せ場作ってあげて欲しいなぁ
あっw喋りはすごい上手いよw
372:11/01/08 21:21 ID:
東方神起ほどのグループになるかな?社員2
374:11/01/08 21:30 ID:
ポコペンさんいるかな?ポコって正式名称?
380:11/01/08 21:44 ID:
ポコどーーーしても年齢詐称してそうな人が
老けすぎててびっくりだ
382:11/01/08 21:48 ID:
>>380
クォンサンウに似てる子?
393:11/01/08 22:03 ID:
>>382
そう似てる!wちょっと力んだクォンサンウ

>>387
やっちまったなぁ~w
韓国fはpだから覚えておいて損はないっすよ
398:11/01/08 22:12 ID:
>>393
ジノンかw
ジノンプロフィール
似てると思う動物:ゴリラ
400:11/01/08 22:16 ID:
>>398
ゴリラよりは色白美肌だし
人間味もあってすごくイケメンだよ
ってファンに怒られるから駄目だねw
403:11/01/08 22:21 ID:
>>400
実際音楽番組出てると真っ黒だけどねw
383:11/01/08 21:48 ID:
ここでf(x)のルナに興味持っていろいろ動画見てたんだけどさ
>ま歌上手だからもうちょっと成長して細くなってきたら化けるかもね
ってレスに違和感もって年齢調べてみたら・・・衝撃!!!
てっきり20代かとばかり思ってた
389:11/01/08 21:58 ID:
>>383
ね若いのに若くない風貌だけどw
でもあのポチャ感は高校生だから
自然に脱皮していくでしょー

アンバーは戻ってきたのか?
394:11/01/08 22:03 ID:
>>389
戻ってきたって記事になったよ
SMのコメントもあり
SM Entertainment officials stated,
“Amber has returned to Korea for the year-end.
It is true that she visited SHINee’s concert.
Her condition has improved a lot after resting in the U.S.”
“Amber will continue to rest while preparing for f(x)’s next album.
We are currently deciding on the date for their comeback.”

387:11/01/08 21:55 ID:
漏れポコがグループ名だと思って検索したらUKのポコかクールポコしか出てこんかったw
395:11/01/08 22:09 ID:
つーかビクトリアもふつーに女子人気高いあとルナも
fxは男子人気ないからだめなんだと思う
唯一男受けするソルリが女子人気全然ないし
404:11/01/08 22:25 ID:
2ね1系にしたら一般の人は見分けつかないでしょー
それに実力系にしたら歌もダンスもソルリが余計に足引っ張るとオモ
411:11/01/08 22:38 ID:
無整形で美形はどちら?
きのこ?蓑?
440:11/01/08 23:19 ID:
>>411
ttp://
さあ どっち?

ミノに前髪ハンデありw
417:11/01/08 22:45 ID:
secretは顔同じくなった2人がいるよね
きっと同じ病院同じ医者の執刀
422:11/01/08 22:53 ID:
>>417
整形してるのソナだけだよw
425:11/01/08 22:55 ID:
>>422
え?そうなん?
韓国アイドルの面構え整形って決め付けてごめんw
でも似てない?あの二人
428:11/01/08 23:05 ID:
>>425
似てるよねw
二人ともキム・テヒ顔で可愛い
432:11/01/08 23:11 ID:
>>428
キムテヒはまた一つ上いってる顔してるけど
自分にはどっちもハンソナ顔に見える
ちょっと白くて重そうなハンソナと
ちょっと白くなくて身軽なハンソナ
って1人は正真正銘ハンソナだけどさw
新曲聴いてないけどまたノリノリなのかな
434:11/01/08 23:15 ID:
>>432
新曲かわいい感じだったよ
今までとは雰囲気違う
私はかっこセクシーなシークレットが好きだからイマイチだけどに
438:11/01/08 23:17 ID:
>>430
自分もソユは性格悪そうなほしのあきって思ってたw
>>432
ちょっwまぁ、確かにw
新曲は身軽なほうのハン・ソナ推しで可愛い路線だよ
PV可愛すぎでワロタw
442:11/01/08 23:20 ID:
>>438
どっちがどっちか分かってくれてサンキュwでもうけた
身軽な方はハンソナじゃないじゃん!wって
PV楽しみ
444:11/01/08 23:25 ID:
>>442
ソナ好きなの?
アンタッチャブルのタジュルケおすすめ
音源は身軽なハン・ソナでテレビでは重そうなハン・ソナが歌ってるけど曲も良いし可愛い
知ってたらごめんよ
シークレット好きな人珍しくて嬉しいw
423:11/01/08 22:53 ID:
ポコ話出ててここに前からいた孤独なポコ好きな子よかったね
430:11/01/08 23:08 ID:
>>423
キムテヒ顏だ確かに
私、ダラとかシスタのソユとかがほしのあきに見えるときある。
おメメ腐り気味かな?
431:11/01/08 23:10 ID:
ルシファーって盗作だったんだってね…
435:11/01/08 23:16 ID:
>>431
ルシファーを だよ
SMが訴えるらしいよ
437:11/01/08 23:17 ID:
>>435
あ、そうなんだ


よくみたら2011年って書いてあるね


Sorrysorry
439:11/01/08 23:18 ID:
>>435
まじでか
リンギンドンのパクリは訴えたの?
あれは面白かったから許してほしいw
443:11/01/08 23:20 ID:
>>439
あれはパロディレベルww
451:11/01/08 23:48 ID:
ないと思う
453:11/01/08 23:55 ID:
>>451
やはりそうか
超新星ユキスMブラック
FTゼアとか韓国でも人気ないの?
実際韓国で大人気!って注目させて売る為だろうし
ちゃんと韓国で人気で日本のKポプファンにも人気って誰がいる?
455:11/01/09 00:00 ID:
>>453
それはもう過去の東方しかないんじゃない
後はどっちかかどっちもって言う感じ
469:11/01/09 01:10 ID:
ユキスの日本でのファーストアルバム
オリコン初登場2位でびっくりしたw
そんなに人気あるの?

>>455
BBはダメ?
日本でCDは売れてないけど人気はあるとおも
人気あるならなんでCD売れないんだ?って話になるけどw

>>460
その人って確かss501のマンネヒョンジュンの弟なんだよねー
458:11/01/09 00:15 ID:
ユキスは勇敢な兄弟が作った曲はよかった
sistarも勇敢な兄弟プロデュースなの?勇敢な兄弟好きだわ
465:11/01/09 00:28 ID:
>>458
ユキスのほとんどの曲が勇敢な兄弟作なわけでw
勇敢な兄弟作をあげたらキリ無いよね
超新星は日本の曲もブレイブサウンドだた
460:11/01/09 00:21 ID:
U-KISSいいと思う
ただ1人ちょっと空気読めない人がいる感
その1人が日本語堪能だからどんどん前に出てくる感
そんな感じがちょっと邪魔してる
474:11/01/09 01:25 ID:
ユキス全部CD持ってるくらいには好きだけど
曲いいし、顔面は他グループと比べても割と偏差値高いと思う。
ギソプは日本人が見ても間違いない。
歌うまいのは2人位しかいないしダンスも特別上手くないけど
愛嬌あっていい感じ。
476:11/01/09 01:34 ID:
>>474
ユキス好きに是非質問したい
madeinbsjapan見ててどうしてもキボムの
空気読めない感じが気になったんだけど
ファンからみてどうなの?ああいうキャラなの?
それとも私が見たときだけあんな感じだったのかな
484:11/01/09 01:45 ID:
>>476
ああゆうキャラというかああゆう性格。
正直私はキボム(例の彼)好きじゃないし
ここでもそうゆう扱いを受けてることが多い。
人数多いし人気の差結構激しいかも。
491:11/01/09 01:52 ID:
>>484
ありがとう(例の彼)の件w
どこのグループにも言えるけど
やっぱ空気呼んでなんぼの日本で売れるには
一歩下がり方を教えないと駄目っすな
ちなみに誰が人気あるの?人気がない人はなんとなーくわかるw
498:11/01/09 01:59 ID:
>>491
日本だったらケビンが人気な気がする。
歌うまいし韓流好きが好むような可愛い顔。一般人に好かれるかは不明。

韓国だと人気かどうかは知らないけどマンネの知名度が圧倒的かな。
493:11/01/09 01:55 ID:
>>484
>>491
どれくらい空気読まないの?東方のリーダーもKYって言われてたけどそれが逆に愛されてたよ
生半可なKYじゃない感じ?
475:11/01/09 01:31 ID:
ヒョンジュンって名前2人いるの?
マンネとリダ?
477:11/01/09 01:35 ID:
東方神起がああなりだしてから急に日本進出してきたけど逆に東方神起絶頂期の時に来た勇者はいるのか?
480:11/01/09 01:40 ID:
>>477
勇者はいないけど魔法使いならいる
みんな魔法使って消えたけど
482:11/01/09 01:42 ID:
>>480
www
486:11/01/09 01:46 ID:
調べたら超新星は2008年から日本に重点置いてたらしい
SSもそのぐらいに日本活動してた気がする
女の子だったら天上姉さんとかも
488:11/01/09 01:50 ID:
野獣は実況スレじゃ反日ってことが広まっちゃってるからそっから飛び火しなければ…
492:11/01/09 01:54 ID:
>>488
反日についてkwsk
494:11/01/09 01:55 ID:
天上智喜はもし今のブームに出てこれたら
あの頃よりはいけてたかもね
日本語上手だったし面白かったよね
今思い出したけどアイコニックは今こそカミングアウトして
k-popブームに乗るべきだー(棒読み)
496:11/01/09 01:58 ID:
>>494
こないだソシと有線放送大賞出てたのはウケたわ
506:11/01/09 02:06 ID:
気になってググったらスヒョンてゆう人の頭がケビンてゆう人の倍ぐらいあってびっくりしました
507:11/01/09 02:06 ID:
大丈夫、SJなんてメンバーの13人中10人がKYだから
1人ぐらいなら可愛いもんさ
515:11/01/09 02:20 ID:
SJは食わず嫌いキープしてるから全然わからないんだけど
本当に人気はあるんすか?
521:11/01/09 02:28 ID:
>>515
全く同じ!!<食わず嫌い
でもね、それこそさっきまでCSでSJのライブやってて
初めてまじまじとSJ見たんだけど、なかなか良かったよ!!
食わず嫌いはいかんなーと1人で思ってたとこだったから
同じ人がいてびっくりしたw
529:11/01/09 02:39 ID:
>>521
どーも食わず嫌い2号ですw
そうなんだよねどのグループも知れば知っただけ好きになるんだよねきっと
自分も機会があったら頑張って見てみようと思います
って機会があったらとか言ってる時点で食わず嫌いMAXだねw
SJだったら誰が空気読めて控えめ?そこから始めたいデス
531:11/01/09 02:41 ID:
>>529
いない
533:11/01/09 02:44 ID:
>>531
あれだけ人数いて控えめなのいないんかいw
イナガキゴローとクサナギツヨシ足して2で割った顔の人は
控えめなんじゃなかろうかと想像してたけど駄目?
559:11/01/09 15:28 ID:
>>533
リョウクのこと?

一年ぐらい前からイェソンの不細工が気にならなくなった
彼が垢抜けたのかかみがたのせいか
自分が高性能フィルター身に付けたのか
519:11/01/09 02:26 ID:
うわぁぁあ!
例の彼のでしゃばりKYが気になってしかたなくなったからつべ漁ってきますノシ
524:11/01/09 02:34 ID:
韓国の友達曰く、ヒチョルとシンドンを知らない韓国人はいないらしいよ
後、ドンヘイが今ドラマ出てて凄い人気って言ってた
去年は不細工な人のOSTがすごい流行って皆着メロにしてたってさ
人気なんじゃね?
528:11/01/09 02:39 ID:
SJの魅力は絶対に揃わないダンスと元気良く外れる音程と変な衣装
534:11/01/09 02:45 ID:
控え目ならソンミン、リョウク、シウォン、キボム辺り
キュヒョン、イェソン、ウニョクも大勢でいると控え目だけど実はよく喋るw
539:11/01/09 03:09 ID:
>>534
ありがとう
ググってたら即効フリーズして
もうSJは食わず嫌いのままでいろとお告げなのかなと思った
けど顔と名前がやっと一致したよ
シウォンは顔だけでなんかガツガツしてそうと勝手に思い込んでたから
控えめって聞いたら今まで誤解しててゴメン!ってなったw
やっぱ食わず嫌いは駄目だね

>>537
人数多いからKYにも種類があるって面白いねw
かわいい天然系KYは和むからファン増加には必要だよね
ニュースになったりファン失望させる程のKYはw
知りたいような知りたくないような
今知っちゃっていいのか
またコンピュータフリーズするかもw

とにかく色々教えてくれてありがと!
537:11/01/09 02:56 ID:
ずば抜けて人気はヒチョルがペンカペ会員数も世間の認知度もダントツ
イトゥク、ドンヘ、ウニョクも人気だし認知度もそこそこ

空気読めないのっていうのにも色々種類がありましてw
かわいい天然系KYやニュースになるぐらいのKYやファンを失望させるKYなど多種多様ですよ
553:11/01/09 12:20 ID:
ニコ動に200はKポプ動画投稿したけど東方神起のユンジェは凄い早さでコメつくよw腐女子どんだけいるのさw

1人かなり神画質ですぐ上げてくれる人いるよね
572:11/01/09 20:31 ID:
自分のお兄ちゃんがEMIの広報?と知り合いだけど
シャイニーはフェスとかに出しても恥ずかしくない
でも若い女の子にもウケるような感じに育てたいらしい
衣装やスタイリングは日本でデザイナーやヘアメイクつけて韓国臭は捨てて一からやるってさ
581:11/01/09 20:46 ID:
>>572
>シャイニーはフェスとかに出しても恥ずかしくない
>でも若い女の子にもウケるような感じに育てたいらしい
それってBBのことじゃん
スタイリストやヘアメイクは実力あれば日本韓国関係ないと思う
574:11/01/09 20:33 ID:
おぉー!!
期待できそう!
いいなEMI…
2NE!は糞だって言うのにorz
587:11/01/09 20:59 ID:
先程は長々すまぬ…
SHINeeの衣装について書こうかと思ったけど実際の購買層(東から流れて来た方々や根っからのK-Popおた)にはあれが逆にウケるのかと。

鍵男君の奇抜乙女ファッションは逆に日本の一部女子に指示されると思う。

彼はファッション大好きっぽいし歳とともに洗練されてBIGBANGにおけるジードラみたいにグループのビジュアルイメージを率先してく感じに成長してほしい。

日本に染まり過ぎると(特に歌い方)つまんなかったりしない?
593:11/01/09 21:05 ID:
>>587
BB系でいったら被っちゃうじゃん
だからあえて外して独自の路線でいかないと
一般からしたら、あれ?どっちかどっち?状態だもん
日本と韓国でのギャップがあってもいいと思う

ジャニーさんは避けては通れないとこだねw
w-inds.は思ったより人気出ちゃったせいでテレビから排除されちゃったらしい
東方さんが普通に出れてたから異国の子が人気出るのは多分平気なはず
594:11/01/09 21:07 ID:
自分シャイニぺんじゃないけどあれだけ歌とダンス巧くて愛嬌あったら気になってしゃーない
595:11/01/09 21:10 ID:
ウィークリー1位とか取ってたのに急に消えたから変だと思ったけど
裏はそういうことだったのかwwジャニーさんおそるべしww
逆に捉えればK-POPアイドルもジャニーズ入れば安泰じゃね?
598:11/01/09 21:12 ID:
自演の意味がわからん。

SHINeeのCD1枚も持ってないんだが…
分析スレだから思ってる事書いただけだけど
605:11/01/09 21:19 ID:
確かにシャイニーのあの揃ったダンスはすごい
でも、韓国人特有の歌い方が苦手
614:11/01/09 21:26 ID:
すごく素人丸出しな意見なんだけどメンバーの仲の良さって重要じゃない?
腐な意味じゃなくてほっこり感。

BEASTのドゥとヨソプ、2Aのスロン&ジヌンとか
(見た目おっさんだけど)
あのハードなスキンシップは日本アーにはない魅力だと思う。
616:11/01/09 21:28 ID:
一般にKPOPが浸透してから来た人と
それ以前の人と一緒に語るのは無理がある
東方は何だかんだで凄いよ
一番最初に出たanationとか赤い風船30人ぐらいしかいなかったし
会場もしらーとしてたから
620:11/01/09 21:29 ID:
ブームって言われると避ける人も多いからね
621:11/01/09 21:30 ID:
このスレのBBヲタって喧嘩ごし多いよね
627:11/01/09 21:35 ID:
>>621
>蛇兄さんはBBは売れないとふんだからMステ出れたのもあるだろうね
 実際売上イマイチだし

こんな事言うからでしょ
ちゃんと冷静になって判断して下さいね

629:11/01/09 21:40 ID:
>>627
だってそうでしょ?
新曲売上どれぐらい?
641:11/01/09 21:52 ID:
>>629
そういう自分が1番喧嘩ごしw
38千位。ただしDVDも付いてないから複数買いどころか
ファンでも買ってない人多いよ
3種売りやイベチケ等付ければ軽く倍以上売れる
でもそれで売れてるって言ってもA●Bとかと一緒じゃない
私はそうやって稼いだ枚数じゃなく良い音楽を提供してほしい
まあそれでも他の韓国アーよりは売れてるけど
それに東方が人気出る前からBBはインディーズで活動してたし
その頃からのファンも多いよ
単純に曲が好きになったっていうね
631:11/01/09 21:43 ID:
そもそもBBってアイドルなの?
639:11/01/09 21:51 ID:
>>631
BBは売り出し方を変えていけばもっと評価されると思うんだけどね
BBのルックスもメンバーのプロフィールも興味無いけど曲は好きな自分
向こうでアイドル枠だからってこっちでもそれにこだわる事はないと思う
アイドルとして売るからルックスや日本語や態度の問題でアレコレ言われる訳で
643:11/01/09 21:54 ID:
>>639
確かにBBは売り方が残念だったよね
ホントもったいないよー

だからシャイニーも売り方変なゴリ押しなしで頑張ってほしいなー
646:11/01/09 22:00 ID:
>>643
BBは日本撤退なの?
648:11/01/09 22:04 ID:
>>646
ゴリ押しするかどうかより
プロモーションのやり方にかかってる気がする
個人的にはまず曲がテレビからじゃなく一般人の耳に入ったららいいなと思う
聞いた人がネットで検索してくれたら最高だな
635:11/01/09 21:47 ID:
BBはとくだね小倉さんめっちゃ押してくれてた
636:11/01/09 21:47 ID:
インディーズが2008年
メジャーデビューは2009年だよー
645:11/01/09 21:59 ID:
不幸か幸かEMIはゴリ押ししたくてもそれほど力ないんじゃね?
シャイニのタイアップ取ってたけど地方の番組だったし
649:11/01/09 22:05 ID:
>>645
何のタイアップ!?
確かにEMIって力なさそうだしドル系いないから手探りの売り出しになりそう。
頑張ってほしいな。
あとポコペンさんいるかな?
昨日AmazonでCD注文した者ですが今日CDが届いて聞きましたo(^▽^)o
今までシャイニ大好きだったけど、ポコも同じくらい好きになり、応援することにしました。
ありがとう。
651:11/01/09 22:11 ID:
>>649
中京テレビのやつ
公式に載ってるよ
655:11/01/09 22:15 ID:
BBは去年レコ大最優秀新人賞だのフジ系のテレビでも散々ゴリプしたのに全く売れてないじゃん
ゴリプしてた頃のガラガラGoまでは知ってるけどそれ以降空気で曲も聞いた事ないわな
656:11/01/09 22:17 ID:
EMIは海外アーに強いんじゃない?
EMIってあれだけ幅広くアー抱えてても弱小なの?
でも本当ドル系はいない
夏フェスとかに押し込むつもりなのかなぁ
ソニーのKの様に地味に映画やドラマの曲とかやるのか?
でもSHINee若いしドル要素は持っているからそれは外さないで欲しい
661:11/01/09 22:22 ID:
シャイニも割れるとしたらリダマンネvs残り3人だよねw
おっと縁起でもないか
662:11/01/09 22:22 ID:
シャイニは皆育ちがよさそうだから平気そう
669:11/01/09 22:30 ID:
でもゴリ押しって言ったら
MJで韓国語で歌った午後には引いた
680:11/01/09 22:39 ID:
>>669
自分は逆に潔いと思ったw
あれは韓国語の語感だからこそ良いんだし
ってかK-POPの曲をわざわざ日本語にする意味がわからんw
684:11/01/09 22:43 ID:
>>680
それはk-popヲタだからだと思う
興味無い一般人からしたら
「誰だコイツら?しかも韓国語?」でしょ
ってうちの兄ちゃんも言ってた
687:11/01/09 22:45 ID:
>>684
何言ってるのかわかんない日本語もどきで口パクされるのも
一般からしたらウザイけどねw
675:11/01/09 22:37 ID:
シャイニは一人女優と交際宣言しちゃったじゃん
あれって人気に影響してないのかな
679:11/01/09 22:38 ID:
>>675
知らない漏れにkwsk
誰が交際宣言しちゃったの?
681:11/01/09 22:41 ID:
>>679
じょんひょん
682:11/01/09 22:42 ID:
>>679
恐竜がシン・セギョンって言う今売れてる女優さんとラブラブ写真撮られた
それを何故だかSMも認めた
シャヲルは若いしアイドルが交際認めちゃダメーって言われてる
692:11/01/09 22:47 ID:
元々女たらし系キャラだったから影響は少なかった
童貞キャラで一番人気の豆腐だったらシャイニ終了
697:11/01/09 22:51 ID:
ジョンヒョンは他の誰かの替え玉だと聞いたよ
あのラブラブ写真も上手く出来すぎてるし
この時期にSMがもみ消さなかったのが逆に怪しいと
699:11/01/09 22:52 ID:
オニュがあの顔じゃなくても
あの性格あの声あのキャラならやっぱり一番になっただろうな
708:11/01/09 23:13 ID:
BBヲタいるよー
シャイニも好きだよ
709:11/01/09 23:14 ID:
ここらでCNBLUEの話でもしませんかw
716:11/01/09 23:18 ID:
ウギョルを見て午後二時が気になりつつある自分
719:11/01/09 23:20 ID:
BBのイルコン絶対行ってやる
723:11/01/09 23:22 ID:
超新星の良さを誰か教えてくれまいか
727:11/01/09 23:24 ID:
>>723
めっか股間アピールしてるダンス踊ってるよね?
あれ見て婆が興奮してるのかと思うとキモすぐる
730:11/01/09 23:26 ID:
>>727
見たことないお
曲名わかる?
733:11/01/09 23:33 ID:
超新星は東方の様な売り出し方してきたのが受けてるんでないかね
734:11/01/09 23:34 ID:
何年たってもユナクしか覚えられてない漏れが通ります

どのグループも東方神起と何が違うんだろうな
739:11/01/09 23:42 ID:
東方と☆は婆が多い
BBも結構婆いる
後は比較的若めのファンではないでしょーか
746:11/01/09 23:55 ID:
超新星ってエーベ?
小室のGet Wild歌わされてない?
あれは可哀そうだよね
松浦の借金減らしさせれてるみたい
752:11/01/10 00:00 ID:
>>746
超新星はユニバだよ。
ユニバのわりにゴリ押しないよね。
748:11/01/09 23:56 ID:
三浦大地とかダンスも歌もめっちゃ神レベルなのに変な圧力で出れなくて売れなくて、
韓国アイドル輸入して韓国のがレベル高いとか言われすぎても
何だかなーと思うときがある。
日本もレベル高い人たくさんいるけど制圧されたりアングラだったりなんだも。
何?このブームは?って疑問。
こんなんじゃ一過性でしかないさ。
もっと見極めて輸入してよね。
糞とかにゴリプされすぎて逆に潰れないか心配な2NE1。
750:11/01/09 23:58 ID:
確かに韓国で一位にもなれないようなグループばっかり日本にきてるよね
759:11/01/10 00:06 ID:
韓国人歌手ってだけで注目して買ってくれるヲタが1万人ほどいれば
レコード会社にとっては万々歳なんじゃないの?
760:11/01/10 00:08 ID:
正直日本語がどれだけ喋れるかで決まると思うんだけど
日本語上手に喋ってるってだけで好感持っちゃうから
通訳つけてたりして全然日本語喋る気ないのが来ても売れないよ
日本語しゃべんなきゃやっぱり日本語覚える気ないんだと思われて終了
764:11/01/10 00:15 ID:
>>760
自分コンサCD中心に見てるから作品が良ければ日本語喋れなくてもOK
きれいな発音でCD出してくれたら良い
別に日本語覚えてくれなくても良い
外タレ見るのと一緒
775:11/01/10 00:26 ID:
>>764
それは藻舞さんが韓国人アイドルにもう抵抗ないからでしょ?
ユンソナとかBoAとか東方神起とかKとか韓国人タレントや歌手は
日本で活動するなら日本語喋れるのが当たり前だと思うのが普通だと思うけどなぁ
日本語でCD出してるのに日本語喋れないこんにちは~○○ですだけしか喋らなかったらなめてるとしか思えない
今韓国アイドル好きなやつがカケモでヲタ数増えてもそれじゃあ意味ない
非韓流ヲタをファンにするには日本語が通訳ナシで喋れるってのが条件だと思う
778:11/01/10 00:30 ID:
>>775
それって婆の意見だよね
765:11/01/10 00:16 ID:
>>760
ソシほぼ一人しか話せないけど売れてるじゃん
769:11/01/10 00:20 ID:
シャイニのキーはどうしてあんなに日本語が上手いの?
770:11/01/10 00:21 ID:
超新星の真ん中なんか日本語ダメダメで
ほとんど喋らないのがおとなしそうに見えて
DQNな素がバレなくてむしろ役立ってるよw
780:11/01/10 00:32 ID:
日本デビューなんだから日本語前提だよね
海外アーとして来日っていう立場なら韓国語オンリーでもなんの文句もないけど
781:11/01/10 00:33 ID:
トークは日本語
歌は韓国語もありだと思います
特にもともと韓国で作った曲は
782:11/01/10 00:33 ID:
テレビでK-POPブームって言わなかったらカラもソシもこんな売れてない
785:11/01/10 00:35 ID:
BBはどう?
TOPしゃべれるようになった?
788:11/01/10 00:38 ID:
>>785
本性現した東方ヲタ
その東方ももう終わったけどねwwwww
796:11/01/10 00:43 ID:
>>788
えっ?BBすきなんだよー
CD聞くだけのライトヲタだからあんまり個人のキャラとか知らない
前テレビでレコ大かなんかでは韓国語だったから今どうなのかなって
805:11/01/10 00:52 ID:
>>796
それは勘違いごめんなさい
あまりにも一部の方が日本語日本語うるさいからw
TOPはメンバーの中でも「日本語が苦手な人」になってて
日本語を話す度にメンバーに笑われるし自分でも嬉しそうに笑ってる
792:11/01/10 00:41 ID:
韓流は海外アー枠じゃないからね
海外アーはあくまで本国の曲のままで勝負だけど韓流はそうじゃない
日本で売れなきゃ困るんだから日本語も出来なきゃね
802:11/01/10 00:46 ID:
>>792
けどそこが2ちゃんでバカにされるところでもあるんだよな
日本語で歌ってるくせにどこがKPOPだよって・・・
804:11/01/10 00:49 ID:
>>802
韓流は韓流枠ってことで良いんじゃない
韓国語で歌ったって絶対売れないし
806:11/01/10 00:52 ID:
>>804
絶対てことはないよ
ハードルめっちゃめちゃ高いけど
そこを突破して初めて成功したって言えるんじゃないかな
たぶん先に名前とか日本語の曲が知られてないと無理だろうね
カラは韓国語のアルバムそこそこ売れたし
810:11/01/10 00:55 ID:
>>806
先に日本語のが売れてからだと
単なる寒流需要って感じで凄いとは思わないな
812:11/01/10 00:57 ID:
>>810
でも韓国語の歌わざわざ買うって結構すごいと思う
818:11/01/10 00:59 ID:
>>812
それはそのGのヲタだからでしょ
一般はまず買わない
822:11/01/10 01:01 ID:
>>818
いやだからこそ、先に日本語のCD売れてようと
韓国語だけのも売れたらすごいんじゃないかなと思ったんだよ
794:11/01/10 00:42 ID:
東方ヲタ≠JYJヲタ
795:11/01/10 00:43 ID:
シャイニペンの方教えてください
5人の中で頭がいいのって誰ですか?
799:11/01/10 00:45 ID:
ユノチャンミン口パクだったの;
808:11/01/10 00:54 ID:
>>799
>>800
今日3曲歌って全部口パクだったよ
実況でも言われてた
800:11/01/10 00:45 ID:
口パクは自分の好きなアーでも許せない
814:11/01/10 00:57 ID:
歌がド下手でも生で歌う浜崎あゆみとそれを歌わすエイベはすごいと思うw
819:11/01/10 00:59 ID:
>>814
スレチwww
816:11/01/10 00:59 ID:
東方神起初日は生だった
生でも十分よかったけどな
ああいうのは事務所の指示なの?番組側?
824:11/01/10 01:02 ID:
SSにしても東方にしても分裂したらもうダメだと思う。
魅力半減。
そして違うアーを探してしまう。
831:11/01/10 01:07 ID:
>>824
分裂してから東方興味持ったよ
3人はなんか肌に合わなかったから今の東方は好きだ
834:11/01/10 01:10 ID:
>>831
それはもとの五人の東方が好きなわけじゃないんだよ。
分裂後の東方は五人の東方とは別物だよ。
840:11/01/10 01:14 ID:
2NE1は口ぱく絶対しないらしいね
844:11/01/10 01:18 ID:
確かにきのこのひっそりは感いい

しかし歌い方がなんか苦手
歌上手いのにクセがあって残念
850:11/01/10 01:24 ID:
うん
東の苦手な歌声を真似してるよね
きのこにはダンスがあるからいいけど
867:11/01/10 01:40 ID:
恐竜はかなり歌い方に癖あるだろwwよくネタにされてる。
韓国人ですら歌詞聞き取れないらしいし。
874:11/01/10 01:48 ID:
BBはテソンだけ歌下手だな~と思ってた自分…
877:11/01/10 01:50 ID:
>>874
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
883:11/01/10 01:57 ID:
確かにあの歌い方おばさまにウケそうではあるよね



因みに皆さんBEASTはスルーですか?
アイドル目線だとビュティホは神PVだったと思うんだが…
893:11/01/10 02:01 ID:
韓国ってSM、JYP、YGが大手?
900:11/01/10 02:06 ID:
蓑ってそんなに歌下手かな?
ファンだから下手に聞こえないだけw?
904:11/01/10 02:08 ID:
>>900
こいつがいるせいでシャイニのレベルが下がってると思う
シャイニヲタじゃないけど聞いててこいつダントツでないと思った
908:11/01/10 02:09 ID:
話変わるけど
次スレたてるなら東方神起の名前抜かしてほしいな
BIGBANGファンの人とかすげー嫌いみたいだしw
912:11/01/10 02:12 ID:
>>908
東方神起になれるのかなのに東方神起抜いたらこのスレの意味ないじゃん
それならBBの名前抜けばいいだけの話
916:11/01/10 02:13 ID:
韓国アイドル総合スレでいい気がするw
919:11/01/10 02:15 ID:
ラップ入るのは蓑のせいではない気もするがw
936:11/01/10 02:26 ID:
ファンクラブにも入ってきたのかww
落ちすぎww
937:11/01/10 02:26 ID:
ポコ興味あるけど萌ポイント未だわからず
939:11/01/10 02:27 ID:
超新星・SHINee・BIGBANGらの中で日本で売れそうなのは?
944:11/01/10 02:31 ID:
前スレで独り言だったポコの名前出てて嬉しい

みんなの好きなアーはファンクラブ会員どれくらいいるの?
ポコは意外といます
けど少ないです
949:11/01/10 02:34 ID:
>>944
草の根運動報われて良かったね
そう言うヲタがアイドルを支えているよ
945:11/01/10 02:32 ID:
> 超新星・SHINee・BIGBANG・2PMの中で日本で売れそうなのは?
こんなスレタイは?
952:11/01/10 02:37 ID:
東方神起で検索かけてきてるから東方神起はスレタイから抜かないでTT
てゆうか東方抜いたらテンプレも変えるの?
985:11/01/10 03:21 ID:
ポコ事務所はCAN&J’s Entertainment ってとこよ。
誰がいるかはよくわからないの。
ごめんね。
987:11/01/10 03:26 ID:
>>985
ググったけど全く出てこなかったorz
高校がピと同じってのと、二世ってのがあるから出れてるのかね
事務所って大切なんだね
990:11/01/10 03:28 ID:
>>987
事務所は大事
ポコが売れて、事務所が大きくなったらいいね
986:11/01/10 03:21 ID:
BBは2月にカムバックです!
今のGDTOPが終わったらスンリのソロでそのあと5人でカムバ!
989:11/01/10 03:28 ID:
みんな東方とカムバ被らないようにしてんのかな
元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/kouhaku/1294225228/
関連記事

タグ : 超新星 SHINee BIGBANG 東方神起

2011/01/05 19:02 | 東方神起・Bigbang等COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

