アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】 黒田勝弘「韓国は朝鮮戦争の責任を中国に問うべきなのに黙っている。日本に植民地支配を追及し続ける態度とは対照的だ」

1:2013/07/09(火) 12:05:35.51 ID:
★【緯度経度】中韓“蜜月ムード” 政府もマスコミも語らぬ過去 ソウル・黒田勝弘

朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国訪問は韓国では「中国が異例の厚遇」「中国に朴槿恵ブーム」「朴大統領が華麗なファッション外交」
「“経熱政冷”から“経熱政熱”へ」などと大々的に伝えられている。

「経熱政熱」とは、これまで経済に比べ政治はいまひとつだった両国関係が、今後は経済も政治も緊密になるという意味だ。
見栄えのいい女性大統領の人気もプラスアルファになっているが、今や中国韓国は“蜜月ムード”だ。

韓中は1992年の国交正常化以来、21年たつ。
しかしこれまで多くの首脳会談が行われてきたにもかかわらず不思議なことに両国の“過去史”が問題になったことはない。

韓国にとって中国は過去、朝鮮戦争(1950~53年)の際の侵略者であり、南北分断固定化の元凶である。
当時の毛沢東は北朝鮮の金日成(キム・イルソン)の韓国侵略戦争を支持、支援した。
さらに韓国・国連軍に反撃された後、中国の軍事介入がなければ韓国主導による南北統一も可能だった。

韓国は当然、その戦争責任、侵略責任を中国に問うべきなのに終始、黙っている。
今回の大統領訪中に際しても、政府はもちろんマスコミも識者も誰もこの“過去”を語ろうとはしない。6月は朝鮮戦争開戦63周年だったにもかかわらず。

日本に対し“植民地支配”の過去を限りなく追及し続ける態度とは対照的だ。

韓国は日本が公式に「謝罪と反省」を繰り返しているのに執拗(しつよう)に日本との過去史を追及し「謝罪と反省」を求めてきた。この違いは何なのか。

韓中国交正常化の際、このことを韓国当局者に質問したことがある。回答は「中国の戦争責任と日本の植民地支配とは違う」といい、
「日本の方が責任が重いから」といわんばかりのものだった。(>>2-3へ続く)

zakzak 2013.07.08
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130708/frn1307080857000-n1.htm

2:2013/07/09(火) 12:05:48.78 ID:
>>1
(の続き)

しかし戦争被害や南北分断、統一妨害など現代韓国への悪影響を考えれば中国の戦争介入責任の方が重いという見方も可能だ。
それに韓国にとって日本の支配は近代化というプラスの副産物(?)ももたらしたが、中国韓国侵略戦争には何のプラスもなかったではないか。

今回、朴大統領訪中を前に、韓国マスコミの中国専門家を囲むセミナーでこれが話題になった。
筆者の質問に対し彼は、中国に過去を追及しない理由として「中国と日本とは体制と価値観が違うから」といい、さらに韓中関係の基本として「求同存異」を挙げた。

つまり、日本は自由民主主義体制の国だから「謝罪と反省」はちゃんとすべきで、かつしてくれるはずが、中国は体制が違うので要求しても応じないから、
という趣旨の答えだった。

韓国は中国が侵略戦争責任を追及しても応じないと分かっているので黙っているのだ。とすると結果的に日本のように応じると限りなく追及される?

韓国は中国とは朝鮮戦争の評価(侵略かどうか)を含む歴史認識がまったく異なる。しかしだからといって中国を非難、糾弾などしない。
経済や政治など実利のためには中国と仲良くし、ご機嫌をうかがわなければならないからだ。

それが「求同存異」-日本でいう「小異を残して大同につく」である。現在、歴史認識問題をはじめ日韓の過去がらみの対立もいわば「小異」である。
すぐに解決できないものにはこだわらずお互い棚上げすればいいのだ。セミナーでは日本に対しても「求同存異」でやってほしいものだ、と言っておいた。(終)

zakzak 2013.07.08
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130708/frn1307080857000-n1.htm
6:2013/07/09(火) 12:08:37.21 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>有明省吾ρ ★
24:2013/07/09(火) 12:14:34.66 ID:
>>1
日本でマトモな大手新聞は産経だけだな

他の新聞を取ってる奴はアホw
27:2013/07/09(火) 12:17:09.05 ID:
>>24
そりゃ朝日毎日に比べればそうかもしれないけど
なんだかなぁwって記事も結構あるぞ
73:2013/07/09(火) 12:48:08.34 ID:
>>1
1000年恨むBBAは朝鮮戦争の知識がない
3:2013/07/09(火) 12:06:00.58 ID:
【論説】従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造!・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長 池田信夫★2
http://agora-web.jp/archives/1478590.html
この問題は朝日新聞が捏造したものだということである。
1991年8月に元慰安婦の金学順が日本政府に対する訴訟の原告としてカミングアウトしたときは、
「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていた。
ところが朝日新聞の植村隆記者は「女子挺身隊の名で戦場に連行され、
日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と報じ、これが騒ぎの発端になった。
西岡力氏もいうように、これは誤報ではなく意図的な捏造である。なぜなら植村記者の妻は韓国人で
義母が訴訟の原告団長だったので、韓国語の読める植村記者は訴状の内容を知っていたはずだからである。
彼はこれが単なる人身売買である事実を知りながら、義母の訴訟を有利にするために
「日本軍の強制連行」という話にしたのだ。
そして1992年1月の1面トップ記事で植村記者は「慰安所 軍関与示す資料」と、
軍が慰安婦を強制的に集めていたような印象操作を行ない、その直後に訪韓した宮沢首相は韓国の大統領に8回も謝罪した。
そして1993年の河野談話で、官房長官が「官憲等が直接これに加担した」とこれを認めるような発言をしたため、
「日本政府も認めた」という印象を世界に与えてしまった。
しかし吉見義明氏でさえ認めるように、朝鮮半島で日本軍が慰安婦を強制連行した証拠は一つもない。
これは歴史的事実としては決着のついた話だが、韓国では政権が不安定になると「歴史問題」が蒸し返される。

【慰安婦問題。朝日新聞の植村隆記者の義理の母親である梁順任遺族会会長が詐欺で摘発】
http://kome911.blogspot.jp/2012/01/2011-2011-31-me-pudet-imprudentiae-meae.html
4:2013/07/09(火) 12:07:45.27 ID:
中国にはゴネても通じない
日本にはゴネたら通じる

日中の国民性もあるが、日本に大量にいる在日という工作員もどきのせいも大いにあるだろうな
7:2013/07/09(火) 12:08:46.91 ID:
飼い犬がご主人様に文句言えるわけ無いだろ
8:2013/07/09(火) 12:08:47.17 ID:
そんな常識があれば、日本は長年苦労はしないよw
9:2013/07/09(火) 12:09:05.21 ID:
ようするに親北や親中の国民が野放し状態でコントロールがまったく
きいてない状況なんだよな。大統領ですらその深刻な状況にメスを
入れる気が無いみたいだし。敵は北であり中国であるのは間違い無いのに。
北を支援してるのは中国なんだけどな。
10:2013/07/09(火) 12:09:19.87 ID:
     ∧_∧
   . <ヽ`ハ´*>
    (    )  ん~、なんのことかな、フフフ
.     し―-J
11:2013/07/09(火) 12:09:47.73 ID:
優しい飼い主にはつけあがる
厳しい飼い主には媚びへつらう
朝鮮犬はそういう犬
12:2013/07/09(火) 12:09:57.48 ID:
分裂国家の統一戦争を侵略戦争と同一視できるかな?
13:2013/07/09(火) 12:11:00.71 ID:
韓国という国を人に置き換えてみれば解る。

自分は努力せず、他人の悪口と批判ばかりの人間。
要求ばかりで与えようとはしない身勝手。
責任転嫁と自己正当化ばかりで自省や謙遜が全く無い人間。

こんな人が居たら関わりたくないでしょう。
外交は人間関係と似たようなもの。
14:2013/07/09(火) 12:11:29.18 ID:
黒田さんもう帰ってこいよ。
その国もうダメだから。
16:2013/07/09(火) 12:12:50.18 ID:
中国人「日本もなぜ原爆を落としたアメリカに謝罪を求めないアルか」
17:2013/07/09(火) 12:12:51.35 ID:
【爆拡散中!】「私は韓国に対立して戦う政治家」鈴木信行氏が参議院選出馬へ【日本を取り戻せ!】
http://blog.livedoor.jp/chamapolice/archives/29216630.html



ソウルの日本軍慰安婦少女像に『杭テロ』をした極右派日本人、
鈴木信行氏(47歳)が来る21日に実施される参議院選挙に出馬した。

鈴木氏は4日に締め切られた日本の参議院候補登録で、東京都の選挙区で立候補した。
5人が選ばれる東京選挙区では、彼を含んで合計20人が候補登録をした。

彼は『維新政党・新風』という政治団体の代表を自任しながら、
2007年7月の参議院選挙に出馬して落選、今回再挑戦に乗り出した。

鈴木氏のブログによれば、彼は前日に靖国参拝で選挙運動を始めた。

5日の午後、東京都港区の繁華街である新橋駅の前で遊説した鈴木氏は、
「韓国に対立して戦う政治家は私だけ」と支持を訴えたが、聴衆は選挙運動員以外ほとんど居なかった。
彼は独島奪還、日本の核武装、現行憲法廃棄などを公約に立てた。

鈴木氏は昨年6月、ソウルの在韓日本大使館の前に設置された慰安婦少女像に杭を縛り、
慰安婦ハルモニたちの名誉を毀損した容疑などで起訴された。
ソウル中央地方裁判所の担当裁判部は来る9~10月に3度の公判期日を取って、鈴木氏に召喚状を送っている状態だ。



こういう人をどんどん国政に送り込んで、日本を変えて行こう!

次の世代がレイシスト民族韓国人による云われなき差別を受けないように!
18:2013/07/09(火) 12:13:07.38 ID:
外交カード化させてしまったのが遺憾やな
日本の対応も相手を見てやるべきやた
19:2013/07/09(火) 12:13:10.21 ID:
合邦したんで主権をなくしたのは気の毒かもしれないが、合邦以前は李王朝の封建社会
だったのだから、民主化が無血で行われて万々歳だろうに。
植民地支配とか、実態と遭わない因縁つけてんじゃねーよ
37:2013/07/09(火) 12:23:07.82 ID:
>>19
だな
役人も現地の半島人が8割だったようだし
欧米の言う植民地とは全く似ても似つかないな
21:2013/07/09(火) 12:13:46.44 ID:
韓国人ってさ
大震災で日本人が大勢死んだ時に喜んでたよね

そもそも韓国では日本人を殺すと国民的英雄になれるんだよ
こんな危険な国と仲良くするなんて絶対に無理でしょ
22:2013/07/09(火) 12:14:02.95 ID:
もう日韓関係は終わりだよ。
改善するメリットがない。
目先の利益を失ってでも長期的に韓国と付き合わない日本でいたいというのが
今の日本人の傾向。
23:2013/07/09(火) 12:14:26.02 ID:
正論だからこのスレは伸びないな
25:2013/07/09(火) 12:15:40.27 ID:
      (::  , ; . :;; ; ::(
       ); 从从;:ノ ::)ノ
クックック    ./──从;;);:    ストレス発散にはこれが一番ニダ
 ..∧_∧ ../ ● /);:: )      ∧_∧
 <丶`∀´>/──         < *`∀´>O
 (    つ             Oー、从//|
                   \  ● / ビリビリ
                    )_ヽ_\
26:2013/07/09(火) 12:17:01.41 ID:
中国にゴネても金にならないニダ
29:2013/07/09(火) 12:17:39.76 ID:
戦争の責任とか、植民地の責任とか、そんなものをいくら紡ごうが

永久に続くだろうな

条約で解決したらそれでもうおしまいでいいと思うがな

乞食うざい
30:2013/07/09(火) 12:17:45.53 ID:
朝鮮戦争は、韓国がアメリカと一緒に、日本と戦った戦争

韓国ではこう認識している子供たちが沢山います
なぜなら、絶対に学校で教えないから

6月25日の意味も知らないから、その日に北のサイバー攻撃を受けても
「なんで今日?」って平気で言う
31:2013/07/09(火) 12:17:53.56 ID:
宗主国様には逆らえんニダ・・・
32:2013/07/09(火) 12:18:49.85 ID:
チョソの性格そのまんまな外交w
33:2013/07/09(火) 12:19:49.13 ID:
不当な要求には応じない。便宜を与えない。
関わらない。存在を許さない。社会から排除する。

結局、暴力団への対応と同じって事だな。
34:2013/07/09(火) 12:20:00.76 ID:
父である中国には何もいえない
兄(韓国・朝鮮)に歯向かった弟の日本は許せない

ま、これでしょ
39:2013/07/09(火) 12:23:18.40 ID:
>>34
大正解
儒教の悪い面だ。
35:2013/07/09(火) 12:20:10.04 ID:
徴兵されたり、恫喝されたりするのが大好きなんだろう。
36:2013/07/09(火) 12:22:13.29 ID:
「対照的だ」とか甘いこと言ってたらダメだろ。
中国に黙っているなら日本に対して責任を問う資格は無い、ってハッキリ言わなきゃ。
38:2013/07/09(火) 12:23:15.28 ID:
ちなみにシナはアヘン戦争や北清事変など
欧米列強に謝罪を求めるべき
40:2013/07/09(火) 12:23:58.46 ID:
日本に勝つと気分が良いかららしい
中国に勝ってもそういう気分にはならないみたい
41:2013/07/09(火) 12:24:46.99 ID:
日本は敵国に対して常軌を逸した莫大な支援を行っている。
反日的でない国や親日国にそっけないのとは対照的だ。
42:2013/07/09(火) 12:26:37.24 ID:
実はこれが水面下で行われていた訪問だった

【動画】 韓国大統領「中国軍の遺骨返還」、中共は沈黙、報道できない理由
http://www.toychan.net/archives/2013/07/08_0835.php
43:2013/07/09(火) 12:26:47.56 ID:
在日朝鮮人のみなさん、発言してよ(笑)
正論を言われてチョン、ネトウヨ連呼リアン沈黙w
44:2013/07/09(火) 12:27:10.56 ID:
>日本に対し“植民地支配”の過去を限りなく追及し続ける態度とは対照的だ。

はいダウト
統治はしていたが植民地にはしていない
47:2013/07/09(火) 12:30:27.79 ID:
>>44
わざわざ”で囲ってあるっていうことは、そこは韓国の主張を書いてあるんだろ。
50:2013/07/09(火) 12:31:52.40 ID:
>>44
わざわざ、“植民地支配”と ” ” で囲っている理由を考えろ
45:2013/07/09(火) 12:27:13.87 ID:
半万年と三十数年との違い
中華には逆らえませんwww
っていうか実際に戦って国土を荒らした中国より
戦わずに発展させてもらった日本を恨むとかどうよwww
46:2013/07/09(火) 12:29:39.43 ID:
ゆすりに合わないように突き返す態度が大事
48:2013/07/09(火) 12:30:32.67 ID:
韓国へスパイを潜り込ませて、「中国は朝鮮戦争の謝罪と賠償をしろ」
との運動を展開するとかできんの?
どこまで日本政府は戦略的にも鈍感なんだ
49:2013/07/09(火) 12:31:47.66 ID:
韓国にとって日本は大事なお財布。
難癖つけてお金を引き出すのが目的。
51:2013/07/09(火) 12:32:39.55 ID:
中国もひどい目にあわされたイギリスには何も言わない。
52:2013/07/09(火) 12:34:03.47 ID:
↑の黒田さんの論説に追加したい 朝鮮戦争はなにもかも南チョンコがわるい!!

1949年3月:韓国軍、釜山で揚陸訓練開始。アメリカ陸軍第24軍は対馬上陸の為の演習と判断
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 釜山の軍事演習を知ったマッカーサーは激怒。
 明らかに対馬を想定したこの演習は、日本を防衛していたマッカーサーへの裏切りと判断。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 軍事物資の停止、第24軍の撤退へと繋がります。この事実、韓国では隠蔽されているようです。

1949年5月:マッカーサー、李政権への軍事物資援助を停止
1949年6月:アメリカ第24軍本体が本国に撤退
 韓国には国連監視団600名のみ在留。防衛上の直接的な後ろ盾を失う
1950年6月22日:北朝鮮軍最高司令官金日成、全面的南進作戦命令を発する
【いわゆる、朝鮮戦争勃発!】
 (歴史群像シリーズ60 朝鮮戦争(上) ソウル奇襲と仁川上陸より)

↑なにもかもチョンコがわるい
 いまもそうだが、クソ嘗めチョンコは自分の立場が分かっていない 厳しくしつけなければダメだ!
61:2013/07/09(火) 12:37:41.40 ID:
>>52
また同じようなことやりかねんな。
韓国が変な動きして東アジアの発火点になるんじゃね?
63:2013/07/09(火) 12:41:49.65 ID:
>>61
そもそも日本が日清戦争や日露戦争になったのは、当時の妃である閔妃があっちに付きこっちにも付きで振り回した結果だからね。
閔妃みたいなのが今の朝鮮人達の性格
54:2013/07/09(火) 12:34:39.50 ID:
北朝鮮に味方した中国が侵略者なら、韓国に味方した国連軍も侵略者だろ。

あれは内戦なんだから、侵略じゃないだろ。
55:2013/07/09(火) 12:35:28.62 ID:
まだ戦争終わってないよ
56:2013/07/09(火) 12:36:00.04 ID:
宗主国様に刃向かえるわけないじゃないか
悪意のみなぎる記事だ
57:2013/07/09(火) 12:36:13.24 ID:
もう韓国に何か期待するのやめろや
アドバイスとか忠告もやめろ
見捨てるんだよ徹底的に
58:2013/07/09(火) 12:36:19.45 ID:
尤も過ぎて皆不思議ながらスルーしかねない問題w
59:2013/07/09(火) 12:36:21.18 ID:
日本は素直、中国は狡猾

だから、こうなる。
65:2013/07/09(火) 12:42:12.71 ID:
時間軸でも日本の「植民地支配」よりも新しい。それでも一切不問。朝鮮人
の抱くと言われている「恨ハン」なるものは極めてご都合主義なのが分かるw
謝罪も、賠償も拒絶する支那には何も言わない卑怯者。
66:2013/07/09(火) 12:42:55.88 ID:
中国も阿片戦争以来分割統治してたフランス等の西欧列強国家には何にも言わない不思議
67:2013/07/09(火) 12:43:33.42 ID:
中国には一切、責任を問いませんってか。

ほんと、大した「恨」の精神だこと
68:2013/07/09(火) 12:44:25.93 ID:
現在2つに分かれている朝鮮
北朝鮮に味方した中国の介入を批判しないのは現在進行形の事案で
今は落ち着いている中韓関係、南北関係への余計な波風を立てない為
北朝鮮が、韓国に味方した米国を必要以上に責任追及しないのと同じ理屈

日本は韓国へ謝罪し賠償したが、問題の本質は
1.日本の謝罪が嘘だと感じさせる日本の軽率な行動が後を絶たない
2.韓国へ賠償したが、朝鮮戦争の利益を分配しただけと思ってるのかも?
実際、賠償により日本は苦しんでいない
金持ちの犯罪者が貧乏な被害者に適当に金で解決した形になっている

普通に考えれば、韓国が怒る気持ちは理解出来るだろ?
韓国の怒り方に問題はあるけど

ネトウヨや黒田勝弘はどうして問題の本質が見えないのだろう???
やっぱバカだからかなwww
70:2013/07/09(火) 12:46:39.45 ID:
しょうがないよ

WW2で疲弊した日本が急速な復興を遂げる為には戦争特需が手っ取り早い
だから日本が中国をそそのかし、そして結果北を援助し朝鮮戦争になったワケだから
やっぱり日本は極悪


ニダね
71:2013/07/09(火) 12:46:47.37 ID:
恨だの何だの関係無い。条約で終わった話だからな。
要は韓国というのは条約を守れない国というだけの話だ。
72:2013/07/09(火) 12:47:54.72 ID:
単純に殴られる心配が無いからだと思う
74:2013/07/09(火) 12:48:35.51 ID:
朝鮮統一するためには、37°線を北に押し上げないといけない
反日よりは反中が正しいはずなんだけど、
なんか知らんが韓国は反日なんだよ
アフォでしょ、だからいつまでも統一出来ない
冷戦状態引きずって統一出来ないのはチョーセンくらいなもんだしなあ
79:2013/07/09(火) 12:50:05.85 ID:
>>74
>37°線
75:2013/07/09(火) 12:49:14.59 ID:
お前らマスゴミも語らなかっただろ
76:2013/07/09(火) 12:49:18.06 ID:
チョン脳ならベトナム戦争の責任をアメリカに問えよバカチョンwwwww
77:2013/07/09(火) 12:49:57.57 ID:
停戦は北朝鮮とアメリカがしただけ
韓国は関係ない
部外者(笑)
78:2013/07/09(火) 12:50:04.54 ID:
完全にポチになっちゃったからもう無理

同じ飼い犬になるんでも中国よりアメちゃんのがよっぽどマシだよ
88:2013/07/09(火) 12:57:56.88 ID:
>>78
少なくとも米は犬を食わないけど、シナは普通に犬食うもんな。
80:2013/07/09(火) 12:51:19.37 ID:
クネの父親は1944年 日本陸軍士官学校を卒業
満州国軍歩兵第8師団に配属だったそうだよ
81:2013/07/09(火) 12:52:40.14 ID:
この黒田って人を外務大臣にしようよ。
82:2013/07/09(火) 12:53:12.41 ID:
維新政党新風は本物だな。
在日や左翼にHPの閲覧を邪魔されてるようだ。
この党の主張は日本の政党で最もまともだよ。
83:2013/07/09(火) 12:55:03.32 ID:
今までが甘すぎた

謝罪と賠償を要求してきたら、その通りに謝罪と賠償をしてきた。
日本人の優しさにつけ込んで、延々とゆすりタカルつもりだろうが、
もう終わりだ


下朝鮮人は日本人を怒らせた
84:2013/07/09(火) 12:56:25.93 ID:
朝鮮人は殴って躾けるのが正解ってことだよw
85:2013/07/09(火) 12:57:11.97 ID:
韓国人にとって中国との付き合いは3,000年、対してアメリカとの付き合いはたかだか70年。
あいつらの根本的思想は、中国は貢物を持って行くべき皇帝の国、アメリカは所詮蛮族にすぎないわけだ。
86:2013/07/09(火) 12:57:16.29 ID:
結局、自己都合だよね。シナの方が、韓国人を山ほど殺しているのに、批判しない。
批判すると怖い国は批判されない。欧米の戦勝国は、植民地諸国から殆ど批判を
されない。そして、植民地国も批判しないのが当然と思っている。特アの連中だけだ
よ、過去にこだわっているのわ。まあ、過去を言い出すと新大陸なんてや豪州他なん
て大変なことになるからね。現地人虐殺して住むいつたのだし。
87:2013/07/09(火) 12:57:43.67 ID:
だから、チョン・チャンは日本の敵国なのだ。
何を今更って言う感じがするねー
何が韓流だ字が違うじゃろー
外は酷暑だが心は寒流だわ
89:2013/07/09(火) 12:58:34.22 ID:
結局、日本は戦争責任を取りたくなかったんだよ
全て金で解決したと思い込んだ当時の無能な政治家・官僚の責任で
今も解決出来ないんだよ

その鎖を断ち切る第一歩は、国内での戦争責任裁判の開催じゃない?
国内で曖昧な現状で海外へ交渉出来る訳ないじゃん

と思うんだけど、どう?
バカウヨなりに答えてみてくれwww
期待はしてないから肩の力抜いてネ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373339135/
関連記事

タグ : 黒田勝弘 韓国 朝鮮戦争 責任 中国

2013/07/09 13:00 | 日韓政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

