アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】「死者が中国人で幸い」発言、謝罪にも関わらず中国の怒りおさまらず ネットには「棒子(バンズ)」など悪口多数 [07/09]

1:2013/07/09(火) 12:35:53.88 ID:
「失言」チャンネルAが謝罪も…中国、韓国に怒り

マネートゥデー 2013-07-09 09:44

中国人だから幸い」 一歩遅れて接して激憤、韓国人嘲弄文が拡散

アシアナ航空機事故で死亡した中国人と関連して失言波紋を広げた終篇放送「チャンネルA」が中国版ツイーターである微薄に謝罪文をあげた。

チャンネルAはユ・ゼホン社長名義で韓国大使館微簿アカウントを通じて中国語で発表した謝罪文で
「該当のアンカーの発言は不適切な事で軽率だった」と明らかにした。

また「死亡者の中に韓国人がいないという事実を強調するためのコメントだった」として「幼い学生たちが犠牲になった状況で
アンカーが被害者の知人や中国人たちの心情を推し量ることができなかったのはアンカーの間違いで軽率な行動であった」と謝った。

しかし中国ネチズンたちはチャンネルAの謝罪文にもかかわらず「真心が感じられない」、「失言したアンカーを懲戒しないのか」と
批判的反応を見せた。

これに先だってチャンネルAの一アンカーは去る7日、アシアナ航空事故の消息を伝えて「中国人2人が死亡したものと把握された。
韓国人ではなくて我が立場では幸い」と言い、中国内で荒々しい批判が巻き起こっている。(中略)

ポータルサイトにあげられたレスは「生命には国境がないのに非人間的だ」、「韓国人は基本的な道徳が欠けている、
「エリートと言える韓国アナウンサーの資質がこの位しかないのか?」などと批判性が強かった。韓国人をおちゃらかす
「棒子(バンズ)」など毒づく文も多数だった。

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003079253&date=20130709&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104

2:2013/07/09(火) 12:36:46.18 ID:
自業自得。
3:2013/07/09(火) 12:37:25.44 ID:
あははっはww

言葉合戦も双方先祖帰りしてるナァwwww
4:2013/07/09(火) 12:37:54.00 ID:
日本人は皆殺しって公式でいう国がよく言うよ。
6:2013/07/09(火) 12:39:39.78 ID:
謝罪の仕方が悪かったんじゃないかなー。
誠意にかけてるとか。
いつも日本に散々いってるじゃない、韓国。
7:2013/07/09(火) 12:40:21.49 ID:
完璧な旅客機作っても韓国人にかかればこんなもの

想定外の幼稚な民族に絶対安全は存在せず
8:2013/07/09(火) 12:40:32.09 ID:
韓国と係わるから
9:2013/07/09(火) 12:40:41.95 ID:
現宗主国様を起こらせるとは恐ろしや
どんな凄惨な処罰が待っていることやら
11:2013/07/09(火) 12:42:06.69 ID:
お前らだって本心ではそう思っているくせに
12:2013/07/09(火) 12:42:45.66 ID:
だから言ってるだろう。
朝鮮と関わるとろくなことはない。
13:2013/07/09(火) 12:43:21.07 ID:
世界でもっとも安い命じゃん
ほんと中国人でラッキー
14:2013/07/09(火) 12:43:29.12 ID:
謝罪と賠償を要求してみたらどうだろう
15:2013/07/09(火) 12:43:29.82 ID:
日本には謝罪だけでは不十分ニダ!って言いながら、中国には謝罪したのに怒るのはおかしいってwwwww
16:2013/07/09(火) 12:43:32.74 ID:
飼い犬に手を噛まれてますなwwwww
ちゃんと躾けとけよ
17:2013/07/09(火) 12:44:17.22 ID:
中韓蜜月ホルホルでしたのに

韓国の自爆オチですか
観察してるとほんと面白い国だなあ
関わるのはカンベンな
18:2013/07/09(火) 12:44:34.69 ID:
韓国人を精子ってwww
19:2013/07/09(火) 12:44:54.14 ID:
鏡に向かってギャーギャー言ってる
20:2013/07/09(火) 12:45:14.28 ID:
真の謝罪の手本を見せて下さいよ(笑)
21:2013/07/09(火) 12:45:40.21 ID:
これぞ属国を躾ける極意アル
徹底的に叩いて判らせるアル
22:2013/07/09(火) 12:46:03.11 ID:
似たもの同士なかよくやれよ
23:2013/07/09(火) 12:46:33.32 ID:
中韓友好だからこの件でデモは起こらない
24:2013/07/09(火) 12:46:36.96 ID:
キチガイ国家同士仲良くしろやボケ
25:2013/07/09(火) 12:47:43.65 ID:
韓国は最終的には中国に飲み込まれて属国化されるんだから
今のうちに中国様に跪く練習をして馴れておけよ
どうせ中国無しでは生きて行けなくなるんだから
ご主人様である中国様の理不尽な命令にも
我慢する忍耐力を鍛えておかなければダメだよ

そんな無礼な事を言った日には大激怒され雷を落とされるぞ
26:2013/07/09(火) 12:48:23.52 ID:
謝罪つきの対応してもらったのにそこまで怒らなくとも…

と、大震災をお祝いされた日本が言ってみる
29:2013/07/09(火) 12:50:00.47 ID:
「そこまですることはないんですよ、さあ顔を上げて」

と被害者が言うまで、謝罪と賠償は続けないといけないんでしょ?

韓国様のふだんの物言いだとwwwwww
30:2013/07/09(火) 12:50:14.92 ID:
九回地面に頭をこすりつけて謝るのが正しい歴史
31:2013/07/09(火) 12:50:25.16 ID:
しばき隊の出番ですね

ソウルと天安門前で「仲良くしようぜ」のプラカード掲げてこいよ
32:2013/07/09(火) 12:50:50.75 ID:
ホッホッホッ♪ 属国の扱いは慣れたものアルよ!
    ∧∧
   / 支\  /          ビクッ!
  ( #`ハ´)   お座りアル!  ∧,,∧
  (    ;つ \     ハッ!!Σ <Д´; > アイゴ!体が勝手に反応しちゃうニダ・・・
  | | |               (   ヽ
  (__)_)              U''U'( )O
33:2013/07/09(火) 12:52:09.55 ID:
予想通りの反応だな。こうなるのが判って言ったとしか普通なら考えられん
支那と共同歩調で反日するんだろ?仲間割れするなよ
34:2013/07/09(火) 12:52:44.96 ID:
棒子(バンズ)
中国人が、韓国人のスペックの高さを嫉妬し、バリー・ボンズに例えたスラングである。
ある分野において、超一流の能力を備えた者を「メジャー級」と例えることがあるが、メジャーリーグでも最高の打者と知られるバリー・ボンズを比較に出すことで、超メジャー級という意味で用いられる。
WBCの韓国チームの、世界でもトップクラスの長打力ならバリー・ボンズを連想し、漢字の意味も通る棒子が定着したと言われている。
36:2013/07/09(火) 12:54:34.29 ID:
こんな時こそサッカーだな。 ハーフタイムはPSYのパフォでww
37:2013/07/09(火) 12:55:30.15 ID:
>>34
それは是が非にも世界中で広めて行かないとね
すごくリスペクトされているんだね

てっきり上に高麗がつくのかと思ってたよ
38:2013/07/09(火) 12:57:22.91 ID:
どうみても謝罪になってなかったしなw
39:2013/07/09(火) 12:58:10.83 ID:
そりゃおさまらんわな、属国の分際で・・・。w
クネはまたキンペーに股を広げに行くべきだな。w
40:2013/07/09(火) 13:00:10.91 ID:
>34
バンズのスペックが高くてもおまいらの品質が最低なんだからしょうがあるまい。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373340953/
関連記事

タグ : 死者 中国人 幸い 発言 謝罪 中国 怒り

2013/07/09 13:02 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

