アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】アシアナ機事故 日英でも過去に同機種(B777)による類似事故が発生していた![07/09]

1:2013/07/09(火) 12:41:37.78 ID:
 米国サンフランシスコ国際空港で6日(現地時間)に起きたアシアナ航空ボーイング777-200ER
型機の着陸失敗事故。同機種による着陸時の事故は日本や英国でも発生している。

 昨年3月末、東京の羽田空港では日本航空(JAL)の同一機種の旅客機が着陸時に事故
起こした。8日付の毎日新聞などによると、同機が着陸中に突然機首を上げたところ機体の後部が
地面に接触し、尾部の一部が損傷した。アシアナ航空機の事故と状況が似ている。2010年5月、
大阪国際空港でもJALの同一機種が着陸時に尾部を滑走路に接触させた。だが、いずれも負傷者
や機体の大きな損傷はなかった。

 また、08年に英国のロンドン・ヒースロー空港でも同一機種による事故が発生している。
ブリティッシュ・エアウェイズ便が空港付近で出力を失い滑走路手前に着陸し、47人が負傷したのだ。
燃料中の水分が凍結し、エンジンに燃料を供給できなくなったことが原因とされる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html

関連ニュース:
韓国韓国政府 アシアナ機事故受けB777を一斉点検へ B777は1995年の就航以来、死亡事故は今回が初 最も安全な飛行機[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373325620/

2:2013/07/09(火) 12:42:11.04 ID:
>>1
鮮ズ李シコリアン必死過ぎ。
11:2013/07/09(火) 12:44:10.65 ID:
>>1
常識だよこんなもん
15:2013/07/09(火) 12:44:47.67 ID:
>>11
この間違いだらけの記事が常識なん?w
20:2013/07/09(火) 12:47:41.08 ID:
>>15
間違えたので軌道修正
間違いだらけの記事が常識

これでどうだろ
28:2013/07/09(火) 12:51:26.11 ID:
>>20
だいたいあってるw
43:2013/07/09(火) 12:58:45.05 ID:
>>1
いや、にてねーよ。
っつーか、着陸で機首上げたら、なんでも尻削るわ。
50:2013/07/09(火) 13:02:47.04 ID:
>>1
だから何?
アシアナの責任が軽減するわけでなし。
3:2013/07/09(火) 12:42:37.75 ID:
> 同機が着陸中に突然機首を上げたところ機体の後部が
> 地面に接触し、尾部の一部が損傷した。アシアナ航空機の事故と状況が似ている。

似てねーよw
4:2013/07/09(火) 12:42:43.44 ID:
>日本や英国でも
イギリスまで巻き込むなよw
6:2013/07/09(火) 12:43:04.96 ID:
そんなわけで日本の責任っと
13:2013/07/09(火) 12:44:32.29 ID:
>>6
シコリアン発見!
17:2013/07/09(火) 12:46:24.98 ID:
>>6
IDが!
7:2013/07/09(火) 12:43:29.16 ID:
ホロン部とさして変わらん問題逸らしを南チョン主要紙がやらかすんだものなぁ。
8:2013/07/09(火) 12:43:37.14 ID:
じゃぁ、今回死傷者が出たのはチョンの操縦ミスってことで
9:2013/07/09(火) 12:43:39.20 ID:
訓練飛行という報道が増えているので、韓国としては設計上の問題にしたいようです。
18:2013/07/09(火) 12:46:36.60 ID:
日本のせいにすることで、批判を避ける事に成功したぜ
19:2013/07/09(火) 12:46:42.51 ID:
ボーイングのせいにした挙句、日英まで巻き込むんじゃねーよ。
21:2013/07/09(火) 12:48:08.84 ID:
着陸中に突然機首を上げると

機体の後部が地面に接触するわな
22:2013/07/09(火) 12:48:28.85 ID:
論調は読むまでもなく「ウリのせいではないニダ!」
23:2013/07/09(火) 12:48:32.08 ID:
日本のせいにするだけでは信ぴょう性が乏しいので、英国を巻き込みました
25:2013/07/09(火) 12:49:22.82 ID:
ソースが毎日か

毎日からこんな事故ありましたよって回ってきたか?w
26:2013/07/09(火) 12:50:36.86 ID:
どう言い訳しようとボーイング777の死亡事故の起源は韓国
27:2013/07/09(火) 12:50:45.21 ID:
猫車ミンジョクが飛行機とか最初から無理なんだよね
30:2013/07/09(火) 12:51:47.30 ID:
この時JALが適切に対処していれば、今回のアシアナ航空の事故は未然に防げたはずだ。
33:2013/07/09(火) 12:52:53.94 ID:
>>30
あれれ? 足穴航空ってJALの子分だったっけ?
35:2013/07/09(火) 12:53:42.15 ID:
>>30
日本とイギリスは無関係ね
37:2013/07/09(火) 12:53:47.72 ID:
>>30
ばーか
34:2013/07/09(火) 12:53:30.07 ID:
777どころか他の航空機でも尻付きはやってるがな
問題は失速と、そのリカバリーだろ
36:2013/07/09(火) 12:53:46.55 ID:
日本のせいにする気か
38:2013/07/09(火) 12:54:53.90 ID:
ブリティッシュ・エアウェイズ便は氷が詰まって燃料供給できなくなったやつだろ
もう対策済みだし、今回のとは関係ない。
39:2013/07/09(火) 12:55:25.56 ID:
チョンって何か仕出かすと必ず日本もやってるじゃないか!
って言い訳するよな・・・。m9('A`)
40:2013/07/09(火) 12:56:58.07 ID:
イギリスも巻き添えかw
42:2013/07/09(火) 12:58:32.77 ID:
>>40
大韓航空、サンフランシスコ国際空港にも喧嘩売ってます。身の程知らずよねぇ。
41:2013/07/09(火) 12:57:52.98 ID:
そろそろボーイング社も何か言ってやれw
44:2013/07/09(火) 13:00:44.95 ID:
777は胴体が長いから、有り得る。
だが、今回とは全然違うよ。
45:2013/07/09(火) 13:01:24.08 ID:
>昨年3月末、東京の羽田空港では日本航空(JAL)の同一機種の旅客機が着陸時に事故

ってかこっちはまだ調査中なんだな

日本航空(株)所属ボーイング式777-200型機事故[着陸復行時機体損傷]
平成24年3月31日発生  於:東京国際空港A滑走路上

ttp://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/air-flash.html
46:2013/07/09(火) 13:01:43.90 ID:
ニホンモーが始まったなw
バカチョンは今日も単純でわかりやすいw
47:2013/07/09(火) 13:02:27.82 ID:
脊髄損傷が2人で重症患者は9人もいるんだとさ。

韓国人をパイロットになんかすんなよ。韓国は航空業界から手を引けw
48:2013/07/09(火) 13:02:33.27 ID:
変態新聞とかが なぜか 事故直後から
「死者が少なかったのが幸い」
「日本でも同様の事故が」とか
事件の沈静化・日本を同列に扱おうとしてる

朝鮮人必死すぎ
49:2013/07/09(火) 13:02:46.57 ID:
あーぁ、じきに日帝のせいになるよ。
51:2013/07/09(火) 13:02:54.14 ID:
だから人が死んでも良いと
52:2013/07/09(火) 13:02:54.68 ID:
エラからタービュランス発生してチップストールした模様。
エラにボルテックスゼネレータ付けとけ
53:2013/07/09(火) 13:02:58.97 ID:
韓国は完全に犠牲者だね…
56:2013/07/09(火) 13:04:17.99 ID:
>>53
この人でなしが
54:2013/07/09(火) 13:03:02.64 ID:
 <;`∀´>つつつ、、つまり、これはウリが劣等民族なのではなく、777が欠陥飛行機で悪いという事ニダ!
55:2013/07/09(火) 13:04:03.10 ID:
犠牲者は旅客機と乗客と空港
57:2013/07/09(火) 13:04:28.78 ID:
だから 何だ 糞チョン。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373341297/
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 韓国 アシアナ機 事故 日英 B777 類似事故

2013/07/09 13:05 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。