アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【画像】韓国が世界最大のコンテナ船を製造 でけええええええええええ!!!!!!

1:2013/06/17(月) 17:01:17.85 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/de18769b.gif
大宇造船、世界最大コンテナ船完成…デンマークのマースク社発注



 大宇(デウ)造船海洋が手がけた、20フィートコンテナ(TEU)を1万8270個積載できる世界最大規模のコンテナ
船が初めてお披露目をした。大宇造船海洋は14日、慶南道巨済市(キョンナムド・コジェシ)の玉浦(オクポ)造船所で
最近完成した1万8270TEU級コンテナ船“マースク・マッキニー・モラー(MAERSK MC-KINNEY MOLLER)
“号の命名式を行い、発注元であるデンマークの海運会社マースクに船舶を引き渡した。

 この船舶は長さ399メートル、幅59メートルの大きさでサッカー場の4倍分にもなる世界最大規模のコンテナ船だ。
これまでは、やはり大宇造船海洋が完成させてフランスの海運会社CMA-CGMが運用している1万6000TEU級
“Alexander Von Humboldt(アレクサンダー・フォン・フンボルト)”号が最も大きなコンテナ船だった。
マースク・マッキニー・モラー号は高効率の親環境技術が適用されており、経済性(Economy of scale)・エネルギー
効率性(Energy efficiency)・親環境性(Environment friendly)を全て満たした“トリプル-E”級の船舶として認証を
受けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000027-cnippou-kr

85:2013/06/17(月) 19:43:09.48 ID:
>>1
バカチョン死ねよ
二度とスレ立てるな
86:2013/06/17(月) 19:58:06.55 ID:
>>1
一年以内に沈む
100:2013/06/17(月) 21:17:45.36 ID:
>>1
この特定北海道まだ生きてたのかよwww
102:2013/06/17(月) 23:03:58.06 ID:
>>1

いやこの角度じゃわからんよw
真横か真上から全体を見せてくれ
3:2013/06/17(月) 17:04:37.60 ID:
鉄が国策で安いつーのは有利すぎるなぁ
6:2013/06/17(月) 17:06:37.83 ID:
半年以内に2トンスル
8:2013/06/17(月) 17:07:44.00 ID:
奥、どこまで続いてんだよw
10:2013/06/17(月) 17:08:45.60 ID:
日本の技術力()環境技術()
11:2013/06/17(月) 17:09:49.69 ID:
船の上で直線400mリレーが出来るのか
12:2013/06/17(月) 17:11:02.17 ID:
女子ホッケー 日本対韓国戦で韓国チームが汚いプレーを連発
14:2013/06/17(月) 17:12:29.59 ID:
日本の造船会社の設計図をコンテナ二つ分盗んだチョンが昔いたそうな
15:2013/06/17(月) 17:14:44.96 ID:
日本の造船って本当に衰退したよな
三菱なんか豪華客船の火災事故起こしてたし
16:2013/06/17(月) 17:15:26.76 ID:
横転してる映像しか浮かばないよね
17:2013/06/17(月) 17:17:31.99 ID:
参院選近づいてきて北海道が張り切ってきてるん?
21:2013/06/17(月) 17:24:14.50 ID:
荒波で、ぽっきり折れそうだな。
23:2013/06/17(月) 17:27:59.86 ID:
でも外洋に出られないという…
24:2013/06/17(月) 17:30:24.69 ID:
でも会社は潰れそうとか
25:2013/06/17(月) 17:30:40.42 ID:
日本の造船業界を蝕む韓国造船業界の安値受注合戦
http://n-seikei.jp/2013/05/post-15929.html
<ライバル中国 受注済みの船舶価格も値下げ>
 大宇造船海洋は最近、デンマーク海運大手のマースクから2011年2月、6月に
受注した超大型コンテナ船計20隻の価格を一部値下げした。造船業界が受注済
みの船舶の値下げに応じるのは異例だ。

 マースクは、大宇造船海洋に1隻当たり500万ドル(約5億1000万円)、総額1億
ドル(約102億円)の値下げを要求したとされる。大宇造船海洋は今月からコンテナ
船を順次引き渡す段階だが、マースクの要求を受け入れざるを得ず、20隻のうち後
期受注分10隻を1隻当たり100万ドル(約1億円)、総額1000万ドル(約10億2000万
円)の値引きに応じた。大宇造船海洋の関係者は「船舶の部品を一部変更し、価格
を見直したのは事実だが、値下げに応じたわけではない」と説明した。
41:2013/06/17(月) 17:45:54.78 ID:
>>25
造船業は、コストとの戦い
人件費の高い日本は
人件費の安い中国や韓国には勝てないよ
43:2013/06/17(月) 17:47:33.63 ID:
>>41
それでも日本の製造業を守らないと
じゃあいったい日本は何で国を保っていくんだってことになる
48:2013/06/17(月) 17:49:13.09 ID:
>>41
製造業は、コストとの戦い。
人件費と為替で如何様にもなる。
58:2013/06/17(月) 18:08:05.10 ID:
>>41
銀行団が絶対潰さないと言ってたSTXは今月財閥ごと飛んだし
円安でバラ船の海外受注でも日本に取られ出したし
急いで2グループ程に強制集約しないと秋口には体力なくなると思うけどな>韓国造船

韓国造船大手の借入金膨らむ=1年間で44%増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000043-yonh-kr
借入金の急増は、受注が振るわず、利潤も縮小している上に、代金回収が遅れているため。
 海運専門調査会社の英クラークソンによると、世界の船舶引き渡し量は2010年をピークに
右肩下がりで、今年と来年も減少が予想される。韓国の専門家は「不振が続けば、7社の借入
金は毎年2兆~3兆ウォンずつ増える」と予想した。


韓国造船業界の手持ち工事量 10年ぶり低水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000017-yonh-kr
110:2013/06/18(火) 06:09:03.48 ID:
>>58
エリート系ビジネスマン
「江南ひとり暮らし 韓国生活を「総括」なんちゃって^^」氏のブログより抜粋

>韓国産業もガタガタですね。
>造船は財閥のSTXクループの造船部門4社が債権団の管理下に・・所謂「倒産」です。

>鉄鋼のポスコは新日本製鉄から「1000億円の訴訟」ですし、最新式の溶融炉爆発です。

>現代自動車は「輸出量水増し」訴訟を起こされそうになっています、海外でもバスも爆発です。

>最後の砦の「サムソン電子」が倒れなくても韓国は「おしまい」です、まあサムソンも株価が・・・


予測が外れるのか、当たるのか? 

そして仮に潰れそうになったとして、またまたいつもの様に在日同胞系や
その他スパイが↓助けるのか?


■2013年5月1日 アンカー(関西テレビ)

●青山繁晴氏

 『 自民党内の "親韓派"議員から、韓国側に、情報が漏れている。』
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 『 日本には、「スパイ防止法」が ありませんから。』
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
26:2013/06/17(月) 17:32:09.90 ID:
手抜き造船やら適当設計だったらその内沈没しそうだな
27:2013/06/17(月) 17:33:06.45 ID:
チョンはボルトさえ、まともに作れないのに・・
大丈夫なんか?
34:2013/06/17(月) 17:36:03.27 ID:
>>27
たぶん重要な部材たとえばエンジン
プロペラのほとんど日本産
44:2013/06/17(月) 17:47:37.92 ID:
>>34
エンジンは日本製だろうけど、潜水艦ではボルトがまともに作れずに沈没しかけたよ
28:2013/06/17(月) 17:33:52.13 ID:
世界の造船業はとっくの昔に中国と韓国が主流になってるのにまだ馬鹿にしてる日本人いるんだな
35:2013/06/17(月) 17:39:38.06 ID:
>>28
韓国はもう終わった。今は中国の一強時代、でそれももうすぐ終焉を迎える。
40:2013/06/17(月) 17:45:10.58 ID:
>>28
貨物船なんて昔から一番安く作れる国が下請けするものなんだよ。
かつて日本が造船大国だったのも安く作れたから
29:2013/06/17(月) 17:33:55.72 ID:
何年でペイするんだ?
30:2013/06/17(月) 17:34:10.96 ID:
※港から出られません
31:2013/06/17(月) 17:34:36.94 ID:
世界最大とかになった途端、衰退が始まるのな
33:2013/06/17(月) 17:35:50.51 ID:
真っ直ぐは行けるけど曲がれません、ってオチ
36:2013/06/17(月) 17:40:58.25 ID:
サッカー場の4倍ってすごいな。スタジアムができるんじゃないか?
37:2013/06/17(月) 17:41:33.70 ID:
で一艘でいかほどの赤字を出したのかね
38:2013/06/17(月) 17:42:46.14 ID:
>>37
>赤字造船、世界最大
39:2013/06/17(月) 17:44:12.87 ID:
俺、韓国って聞くだけで全否定するようになっちゃったよ
どうすんの、2chいる在日だかなんだか知らない気持悪い人達
昔マイアミで黒人に絡まれたとき韓国人経営の店に入って助けてもらったよ
そんな俺でもチョンチョンいってるよ
42:2013/06/17(月) 17:47:09.85 ID:
>>39
どうせニダニダ言ってたんだろ(笑)
黒人にはニガーて聞こえてたんだよ
45:2013/06/17(月) 17:48:10.22 ID:
造船も鉄鋼も中国が大量に生産してて供給過剰な状態だよ
中国は仕事を作るために生産してるから市場原理が働かない
その結果供給過剰になって他国の産業が潰れる
47:2013/06/17(月) 17:48:27.01 ID:
ボディの精度が悪いと海水との摩擦が増えて燃費も悪いんだよ

大型なのにコスト高になる悪船

それが朝鮮クォリティ
49:2013/06/17(月) 17:50:41.71 ID:
日本も作ってるけど価格はどーなんだろ
http://www.khi.co.jp/news/detail/20130610_1.html
50:2013/06/17(月) 17:52:05.37 ID:
あと10年もすると韓国はみんな中国にもっていかれる運命だろうな。
68:2013/06/17(月) 18:25:22.54 ID:
>>50
韓国の成人男子の最低賃金は
日本の高校生アルバイトの半分以下

まだまだ韓国はコスト競争で中国に勝てる
76:2013/06/17(月) 18:39:03.00 ID:
>>68
末尾p頑張れよw
51:2013/06/17(月) 17:52:53.52 ID:
海の上で青とか視認性どうなの?
52:2013/06/17(月) 17:52:59.37 ID:
コンテナ船って供給過多とかいってなかっけ
53:2013/06/17(月) 17:55:50.45 ID:
これ思い出した
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1013&f=national_1013_057.shtml
54:2013/06/17(月) 17:56:43.97 ID:
赤字受注、おから工事
三年ももたん 外洋の荒波で真っ二つ

デンマークも安物買いの銭失いだな
高い保険に入っとけよ
55:2013/06/17(月) 18:01:21.33 ID:
ボディが大きすぎると
6~8Mの三角波で船体が
まっ2つに折れることがあるんだってね。

その対策してるのかな?
56:2013/06/17(月) 18:02:25.11 ID:
現代とサムスンと大宇の各造船会社が安値受注でつぶし合ってるそうな。
57:2013/06/17(月) 18:05:38.18 ID:
でかければ良いってもんなのか?
70:2013/06/17(月) 18:27:10.63 ID:
>>57
9㎝のコンプレックス
59:2013/06/17(月) 18:08:32.12 ID:
3ヵ月後真ん中から折れてタイタニック号になってるのを
日本のマスコミがヘリ飛ばして面白おかしく報道してそうだな・・・
60:2013/06/17(月) 18:10:43.03 ID:
超帝国には全長40kmの船があるよ
61:2013/06/17(月) 18:11:46.48 ID:
空荷でも航行できるのだろうか。
62:2013/06/17(月) 18:12:40.42 ID:
japのパクリだから、性能はソコソコだろ、コンテナ船は元々設計も構造も簡単な部類だし
64:2013/06/17(月) 18:16:56.18 ID:
>>62
その外観物真似だけで中身が伴わないのがチョンクオリティ
構造が簡単だからと言って成功した試しが無い歴史の繰り返し
63:2013/06/17(月) 18:15:29.11 ID:
製造業守るの簡単だよ
安い外国製品締め出せばいいだけ
ドイツなんかもやってる
65:2013/06/17(月) 18:17:10.40 ID:
>57
コンテナ船って平たくいえば「荷物を運ぶ為だけの船」だけど、
デカすぎると入港できる港が限られる

デカい=沈む船体の深さもスゴい=浅い港に入れない
66:2013/06/17(月) 18:17:15.49 ID:
部品を一部変更w
値引き野郎には価格なりの物を提供すればいいさ。
67:2013/06/17(月) 18:18:38.34 ID:
面白い沈みかたしたらまたスレ立ててくれ
69:2013/06/17(月) 18:25:26.15 ID:
>>67
是非進水式で沈没して欲しいね
71:2013/06/17(月) 18:29:19.03 ID:
>>69
中国じゃないんだから
87:2013/06/17(月) 20:08:32.32 ID:
>>67
船は歴史が長いから、一通りの事故は起きてる
多分斬新な事故はもう無いと思う

・突然真っ二つに折れて沈没
・完成して出港した瞬間、即転覆沈没
・艦隊旗艦が戦隊旗艦と衝突して沈没
・氷山とぶつかって沈没
・大型客船が遺留品一つ残さず現在も行方不明
・客船が沈没、船長以下乗員全員が乗客を見捨てて逃げる
72:2013/06/17(月) 18:34:05.72 ID:
後進地域って長さとか高さとか大きさで勝負するよね
73:2013/06/17(月) 18:34:58.71 ID:
運河抜けを諦めて遠回りかい?
75:2013/06/17(月) 18:36:01.04 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/a2a6c995.gif
多分波にやられてポッキンするわな
77:2013/06/17(月) 18:48:24.30 ID:
貨物船の船員って操舵士とかはともかく下っ端は海の上でなんの仕事してんの?
78:2013/06/17(月) 18:49:06.39 ID:
>>77
動力のチャリ漕いでる
79:2013/06/17(月) 18:49:56.46 ID:
もうチョンに部品売るの禁止にしろアホか
80:2013/06/17(月) 18:52:48.83 ID:
高さがありすぎてガントリークレンが届かなくて取扱いできる港が限られているそうだな

15人しか載っていないなら簡単にテロに逢いそう。
81:2013/06/17(月) 19:00:01.30 ID:
何故か合成っぽく見える
82:2013/06/17(月) 19:02:56.26 ID:
安物は売れる
それだけ
83:2013/06/17(月) 19:03:08.68 ID:
お前ら悔しさ滲み出しすぎだろ
84:2013/06/17(月) 19:38:01.53 ID:
>>83
いや楽しみだよ
外洋で真っ二つで積み荷が海の底とか楽しみで仕方ない
88:2013/06/17(月) 20:24:37.45 ID:
世界最大コンテナ船つくれるなら空母も作れるってことにはならないの?

必要とされる技術が全然違うのですか?
89:2013/06/17(月) 20:28:35.46 ID:
>>88
エレベーターとかカタパルトとかエンジンとか甲板とか別物云々
中華空母のスレで軍オタが教えてくれた気がする
90:2013/06/17(月) 20:28:58.21 ID:
>>88
つ独島艦
94:2013/06/17(月) 20:36:31.00 ID:
>>88
凄い微細な加工ができる金属加工業者に、
「その技術があるなら装飾品も作れるよね」って言っても無理なのと一緒
95:2013/06/17(月) 20:36:44.80 ID:
>>88
貨物と空母じゃ鶏と鶏卵くらい違う
そもこの貨物作るのはデンマークの会社だし、空母は国産にしなけりゃ軍事力の差は埋まらない
いつも通り解体して空母にパクり転用したいのかもしれんが、
前述のように長距離航行可能な大型船という部分以外に転用可能技術はないも同然
92:2013/06/17(月) 20:35:29.08 ID:
アメリカ海軍にはこんなのもある。
93:2013/06/17(月) 20:35:42.94 ID:
韓国の造船が日本の部品が無いと何も出来ないソース
http://www.classnk.or.jp/appr_list/material_search.aspx

キーワード検索
製品種類 Mass Produced Machinery
製品区分 Diesel Engines
Korea ・・・ 0件
Japan ・・・ 363件

製品種類 Mass Produced Machinery
製品区分 Steam Terbine
Korea ・・・ 0件
Japan ・・・ 9件

製品種類 Mass Produced Machinery
製品区分 Control Gears (A.C. Starter)
Korea ・・・ 0件
Japan ・・・ 3件

製品区分 Mass Produced Machinery
製品種類 Air Compressor
Korea ・・・ 0件
Japan ・・・ 27件

製品種類 Metallic Materials
製品区分 Propeller Castings
Korea ・・・ 0件
Japan ・・・ 6件
97:2013/06/17(月) 20:40:00.59 ID:
シェールガス絡みで日本の造船も上向きだと聞いたが
日本にしかないノウハウがあるらしい
99:2013/06/17(月) 21:05:46.34 ID:
スレタイ在日北海道余裕
101:2013/06/17(月) 21:40:14.67 ID:
さすが韓国!
これで日本と国交断絶しても大丈夫だね。
103:2013/06/17(月) 23:06:26.39 ID:
結構な事だが荷を落とすなよ
104:2013/06/17(月) 23:07:10.56 ID:
Gross tonnage: 174,500 tons

確かにこりゃーでかいわw
105:2013/06/17(月) 23:25:02.65 ID:
これで泥棒が捗るなw
106:2013/06/18(火) 02:25:33.01 ID:
大きいかわからん。横にタバコをおいてくれ。
107:2013/06/18(火) 02:28:53.50 ID:
なにもない大海のど真ん中で突然真っ二つに割れて沈没しそう
108:2013/06/18(火) 03:01:52.54 ID:
朝鮮なんてどうでもいい
109:2013/06/18(火) 05:20:40.59 ID:
コがあったからうんこかと思った
111:2013/06/18(火) 06:15:54.37 ID:
10メートル程度の波で船体が割れて速攻で沈没しそうだなw
112:2013/06/18(火) 07:22:22.40 ID:
んでもって、よその沿岸で座礁して迷惑掛ける。。 と
113:2013/06/18(火) 07:38:28.67 ID:
韓国がどんなにメーワクでも日本が助けるから平気
昔からそうだし、これからもずっとそう。

北朝鮮がどんなにメーワクでもちうごくが助けるから
平気ってのとよく似てる。これからもずっとそう。

朝鮮半島は不安定なままずっと平気なんだよ。
114:2013/06/18(火) 12:55:57.53 ID:
これどこで作ったヤツだろう?
http://www.mol.co.jp/pr/2013/13037.html
115:2013/06/18(火) 14:08:06.34 ID:
MOL COMFORT?
三菱重工長崎造船所らしいが
126:2013/06/18(火) 18:59:03.23 ID:
>>115
MOLは商船三井の事
116:2013/06/18(火) 14:21:40.18 ID:
中国の海賊に沈められるんだな
117:2013/06/18(火) 14:22:49.83 ID:
タイタニックだよな?絶対

絶対設計ミスあるぞw安いから
130:2013/06/19(水) 11:09:46.68 ID:
>>117
タイタニック馬鹿にするな
当時の設計と安全対策から見たら間違っていない

どこかのTV番組で原作本ぱくった物を鵜呑みにするな
118:2013/06/18(火) 14:27:06.56 ID:
大日本帝国は、戦艦大和の轟沈で、大艦巨砲主義の破綻を立証した。

大韓民国は、巨大コンテナ船の自爆で、大韓民国の終焉を立証する。
119:2013/06/18(火) 14:33:30.68 ID:
この船銚子沖には来ちゃダメなやつ。
120:2013/06/18(火) 14:34:07.85 ID:
入れる港がなかったりして
128:2013/06/18(火) 22:45:03.33 ID:
>>120
マジでそれが問題。
日本にはこのサイズのコンテナ船が転回なしで荷役できる埠頭がなかったりする。
121:2013/06/18(火) 14:35:15.73 ID:
5年後……

フィンランドで発見! 世界一巨大な海の家!!!
123:2013/06/18(火) 14:36:13.81 ID:
これも、日本が与えた戦艦大和の遺産だ。
日本の先人は素晴らしい仕事をした。
124:2013/06/18(火) 14:36:20.50 ID:
見栄はりだからこういうの誇らしいんだろうな
125:2013/06/18(火) 14:47:40.49 ID:
どうでもいいけど出港しようとしたら沈んで日本の海自や海保が助けにいくとか馬鹿なことにはならないよな
それだけならまだしも、助け出した船員を日本で保護なんてことはならないよな
127:2013/06/18(火) 19:47:41.00 ID:
造船 製鉄 繊維 家電 半導体・・・
次々と技術供与しては自分のクビを締めてる
アフォな日本企業マンセー
129:2013/06/19(水) 10:41:42.60 ID:
でけえ!・・・のか?
タバコ横に置いて比較してくれ
131:2013/06/19(水) 11:23:53.40 ID:
俺が仕事してた頃は既に日本の船も船橋とか韓国製だったわ
てか日本狭すぎなんだよ、どこもかしこも
瀬戸内海の造船所とか
132:2013/06/19(水) 11:26:31.44 ID:
三井造船とサノヤスと住友造船の悪口を言うなー
道路はまじ狭い あそこをでかいトラックがどかどか走ってるからなぁ・・・
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371456077/
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 韓国 世界最大 コンテナ船 製造

2013/06/17 23:58 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。