アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本国内の韓流は終わったのか?「きっかけさえあれば韓流は再び爆発する」と関係者★4

1:2013/07/10(水) 13:53:10.25 ID:
最近、日本の在日韓国人社会では、韓流ではなく、寒流という言葉が流行っている。
大げさかどうかは、日本の韓流の本拠地ともいえる東京新大久保の町に行けば、
すぐにわかる。週末のたびに繰り広げられている日本保守団体の兼韓デモに、
各通りに溢れている観光客が減り、売上げが半減して久しい。

がらんとした新大久保の町の韓国料理店や化粧品店など、 韓国人が運営する店450軒あまりは、ため息ばかりついている。
李丙琪(イ・ビョンギ)駐日韓国大使は先週金曜日午後、在日韓国人らと一緒に、新大久保周辺の町の掃除を行い、現状の把握に乗り出した。
小路のいたるところに捨てられたタバコの吸殻やごみを拾う李大使の姿を取材していた日本のメディアには、韓日間の心と心の交流の呼びかけた。
夜の懇談会の席で、李大使は、今後、デモに積極的に立ち向かうと話すと、一人の韓国人は、李大使に対し、
「つらい時に訪ねてくる友人が真の友人だ」と涙声で話した。それだけ厳しいという意味だ。

韓流が冷えつつあるのは、日本人家庭の茶の間でも感じられる。日本の今年1~4月の韓流ドラマの販売やレンタル金額は、
昨年に比べ20%近く減少した。ドラマを見るため、語学塾でハングルを学んでいた受講生の数も、爆発的な成長の勢いが止まった。
毎年増えている韓国訪問の日本人観光客数は、今年1~5月は、昨年同期間比76%に止まった。
韓国内の観光業界やホテル、航空会社の経営に赤信号が灯っている。

ソース 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013070845688
過去スレ ★1 : 2013/07/08(月) 15:23:50.60
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373386664/
(続)

12:2013/07/10(水) 13:56:53.22 ID:
>>1
もういいぞ
19:2013/07/10(水) 13:58:32.82 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか? & 東ア+でやれ>そーきそばΦ ★
2:2013/07/10(水) 13:53:17.82 ID:
日本内の韓流は、果たして終わったのか。実は必ずしもそうではない。日本最大手のオンラインショッピングモール「楽天」で、
スマートフォンケースは、普通は1000円(約1万1400ウォン)で売られているが、Kポップのアイドルグループ・JYJの英雄
ジェジュンがデザインしたMOLDIRブランドは、9倍ほど高い8900円でも、飛ぶように売れている。先月の販売直後から数日間は、
日間ベスト1、2、3位を総なめした。MOLDIRカバンも、一般商品より20%割高な値段で売られている。韓流商品のオンライン上
ショッピング事業を手がけている会社の代表は、そのきっかけさえあれば、日本内の韓流はふたたび、爆発するだろうと確信している。
彼はそのため、東方神起とJYJとの再結合に、政府が乗り出すべきだと訴えるなどした。

韓国を訪れる日本人観光客数も、詳しく突き詰めてみれば、韓流が好きで、韓国を訪れる個人観光客は変わっていないというのが、
韓国観光公社の分析だ。問題は、東南アジアや台湾などへと足を向けた会社の団体ツアー客だが、彼らも、
状況が変わればいつでも戻ってくると分析している。
(続)
3:2013/07/10(水) 13:53:30.23 ID:
放送も同じだ。地上波だけ見ても、NHKが毎週日曜日午後11時から1時間、「トンイ」を、水曜日午前0時40分から1時間、
「シクレートガーデン」を放送している。TBSは毎日午前10時から1時間、「隣人のイケメン」を、テレビ東京は毎日
午前8時25分から1時間、「武臣」を放送している。ケーブルや衛星放送チャンネルは、多くは週9本の韓国ドラマを放送している。
韓流ファンだという一人の日本人女性は、「周りの人に気兼ねして外では、韓流ファンだと堂々と明らかにできないが、
韓流はすでに、ブームの段階をすぐて生活として定着している」と話した。

円安などを背景に最近、日本を訪れる韓国人観光客が急増していることも、日本内の韓流ファンらを力づけている。
放送に関連ニュースの報道が繰り返され、韓国嫌いの空気が薄れている。「魚心あれば水心アリ」ということわざがぴったり当てはまっている。

李大使の現場訪問のためかどうか分からないが、ちょうど、日本の保守団体が7日と予定している新大久保でのデモの計画を取り消した。
当初、同日のデモは、東京の韓国人学校までに練り歩くといわれ、韓国人社会全体が神経を尖らせていた。韓国人らは、
デモの取り消しが韓日関係の修復や韓流復活のスタートになることを、ひそかに期待している。
今年秋、韓国人らの顔に笑顔は戻ってくるだろうか。(終)
4:2013/07/10(水) 13:53:45.88 ID:
元々そんなブームはねーよ
6:2013/07/10(水) 13:54:09.85 ID:
× 終わった
◯ 最初から無かった
7:2013/07/10(水) 13:54:45.66 ID:
宮城県民よ、わかってるな。
何よりやらなければならないことは、
売国奴である岡崎トミ子を落選させることだ。

自民党の愛知治郎はすでに当選確実。
天と地がひっくり返っても落選することはない。

となれば、もう一議席はみんなの党の
和田政宗を当選させるしかない。
和田を支持するかしないかの問題ではない。
岡崎を当選させるか落選させるかの問題だ。
岡崎を落選させるためには、和田を当選させるしかない。

宮城県民は日本全国から笑いものにされたくなかったら、
和田に投票しろ。
前回の神奈川県民を見習うのだ。
9:2013/07/10(水) 13:55:14.57 ID:
韓流「大奥」過激すぎるSEX
韓国映画「後宮の秘密」
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/89b455d8.jpg
10:2013/07/10(水) 13:55:24.32 ID:
あのな日本のサヨマスコミがいくら韓流垂れ流ししても
お前んとこの大統領が日本挑発しまくってるから韓国嫌いの空気が薄れることはねーよ
11:2013/07/10(水) 13:55:49.91 ID:
ゴリ押しし過ぎて迷惑してます。
経済番組ニュースがチョンドラ番組に代わって迷惑。
13:2013/07/10(水) 13:56:53.65 ID:
んじゃ、二度と再発しないきっかけづくりに頑張るわ
14:2013/07/10(水) 13:57:25.60 ID:
そもそも、始まってねーだろ
15:2013/07/10(水) 13:57:32.05 ID:
韓流は消防隊がブレーキを解除したので脱線、炎上した可能性が強い。
16:2013/07/10(水) 13:58:00.11 ID:
煙の無いところに火はたたず

煙も無いのに火が有ったような事実だけたてる
17:2013/07/10(水) 13:58:02.09 ID:
切っ掛け?
特ア三國が滅ぶとか?

そしたら、亡国の芸能遺産として盛り上がるんじゃない
3千年くらい後に、考古学者の中で
18:2013/07/10(水) 13:58:19.18 ID:
>1
宗主国様の芸風をパクりたいと正直に告白しなさいw
20:2013/07/10(水) 13:58:36.46 ID:
韓流って女の子には異常に人気あるけど、俺たち男にはさっぱり人気ないだろw
24:2013/07/10(水) 14:00:29.44 ID:
>>20
女にもないよ
TSUTAYAの韓流エリアがらがらじゃん
周囲にも誰もいないから、どっか固まった層があるのかもね
40:2013/07/10(水) 14:11:58.13 ID:
>>20
残念だねえキムチ君w
寒流が一番人気が無いのが若い女性なんだよw
むしろ男性(の一部)にKARAがわずかに人気あっただけ、ってのが現実
21:2013/07/10(水) 13:58:43.60 ID:
日本のマスコミ=日本の世論じゃないといつになったら気づくんだ
22:2013/07/10(水) 13:59:30.02 ID:
東亜日報が終わった! ありがとうございました。
23:2013/07/10(水) 14:00:24.30 ID:
爆発してますよ。 韓国の横暴に対する日本国民の不満ですけど。
25:2013/07/10(水) 14:00:41.15 ID:
なんでも日本人のせいにして
デモが起こるとデモのせいにして

韓国に関わりたくない・関わって欲しくないと思ってる日本人がほとんどだという現実を直視しようとしないんだよな
26:2013/07/10(水) 14:02:09.81 ID:
【経済】パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373374044/

マルハン会長「韓国ではパチンコのイメージが良くないが日本では国民的レジャーなんすよ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373422405/
大阪に韓流テーマパーク構想、マルハン会長の思い

年間の売上額が2兆1368億円に達する、日本のパチンコ最大手「マルハン・グループ」を率いる
韓昌祐(ハン・チャンウ)氏(82)=写真=が9日、東京都内で記者会見し、韓流テーマパークの建設計画を発表した。

韓氏は「東京には新大久保のようなコリア・タウンがあるが、大阪には韓流に関する施設がない。
収益性よりも、韓流を根付かせるきっかけを作るため、韓流テーマパークを建設することを決めた」と語った。

1945年、密航船で日本に渡った韓氏は、パチンコ事業で成功し巨万の富を得た。現在、総資産は34億ドル(約3400億円)に達し、
米誌「フォーブス」が発表した世界長者番付の日本人版で8位にランクされている。
韓氏は在日韓国人に対する差別の中でも成功できた秘訣(ひけつ)について「他人よりも一生懸命働き、
他人よりも信用を積み重ねてきた結果だ。急いで何かを始めようとするのではなく、正しいことにまず取り掛かるというのが私の人生哲学だ」と語った。

韓氏は日本社会でダーティーな印象が強いパチンコ事業について「どの会社よりも透明性の高い会計システムを導入し
、売り上げの1%以上を社会奉仕活動のために投資してきた。税務署を恐れない会社、大学生が入社したくなる会社を築いてきた」と説明。
その上で「韓国ではパチンコに対するイメージがよくないが、日本では国民のレジャーとして定着している」と付け加えた。

韓氏は最近、韓日関係が悪化していることに対し懸念を示した。韓氏は「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。
日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」と語った。
また「日本人たちが韓国に対する理解を深められる、さまざまな文化事業も構想している」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/10/2013071000698.html
28:2013/07/10(水) 14:03:48.76 ID:
>>26
CMで東京オリンピックを応援しますとか言ってても
やっぱり本性はチョン丸出しだな
27:2013/07/10(水) 14:02:28.85 ID:
韓流ブームは、

『日本人様!申し訳ありませんでした!!』って泣きながら土下座を1000年間やれば、あるかもね♪
29:2013/07/10(水) 14:04:06.04 ID:
もう韓国ってだけでダメだからw
30:2013/07/10(水) 14:04:32.48 ID:
どうでもいいけど、あのなんとかっつう不細工なk-popアイドルのゴリ押し
やめてくんない?
31:2013/07/10(水) 14:04:33.36 ID:
朝鮮人の整形お化けどもが何を薄気味悪いことを言ってるんだかwwwww
32:2013/07/10(水) 14:04:47.86 ID:
住所が同じな謎の団体一覧
http://damenews1000.blog129.fc2.com/blog-entry-83.html

在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
33:2013/07/10(水) 14:04:59.50 ID:
【TV】フジテレビ株主「『韓流押し』が視聴率低下につながっている」→太田副社長「ニーズがあるから放送してきた。低迷と韓流は無関係」★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373295139/
34:2013/07/10(水) 14:06:23.25 ID:
在日メディアは嫌われようが今後も韓流を推し進めてく事に変わりは無いみたいだから洗脳されやすい日本人は気をつけてね
35:2013/07/10(水) 14:07:45.91 ID:
フジは韓国に巨額の権利金払っちゃったから逃げるに逃げられないんだよw
36:2013/07/10(水) 14:07:47.16 ID:
  

   朝鮮終わりの始まり

   まだまだ

   はじまったばかり

 
37:2013/07/10(水) 14:09:28.47 ID:
寒流先生の次回作に…
38:2013/07/10(水) 14:11:31.49 ID:
「日本は5500年前から韓国の(文化的)属国」
だとか言い張っていればいいのに。
39:2013/07/10(水) 14:11:56.53 ID:
次の韓流のきっかけは、
竹島の武力奪還の時かな。
どんな韓流かは知らんが。
42:2013/07/10(水) 14:13:23.42 ID:
そもそもなんで韓国?
世界には他にもたくさん国はあるんだし、
韓国に固執する理由なんて無いと思うんだが。
43:2013/07/10(水) 14:15:19.25 ID:
スイス人女性の尻で爆発!
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373431990/
関連記事

タグ : 日本国内 韓流 ブーム きっかけ

2013/07/10 14:19 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

