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【国際ニュース】ユン社長「全責任は機長にある」アシアナ機事故 韓国機大破★3

1:2013/07/10(水) 12:31:40.36 ID:
[サンフランシスコ/ソウル 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、
同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。

会見したNTSBのハースマン委員長は、事故機の速度は着陸失敗の直前、目標値の時速158マイル(約254キロ)を大きく下回る同119マイルだったと説明。
また事故当時、機体後部が滑走路前の防波堤に衝突し、機体の破片が海上に散乱したと述べた。

死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故では、操縦かんを握っていたパイロットがボーイング777型機の習熟訓練中だったことが判明しており、
パイロットの取った行動が焦点に浮上している。

NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。
一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。
すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。

アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任機長に」ロイター 7月9日(火)11時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000038-reut-kr
過去スレ ★1 2013/07/09(火) 01:57:27.79
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373361688/

11:2013/07/10(水) 12:34:26.65 ID:
>>1
いや、機体トラブルのせいにしようとしてるだろ
23:2013/07/10(水) 12:37:13.10 ID:
>>1
それは事故調が言う事でしょう。
86:2013/07/10(水) 12:44:49.90 ID:
>>1
全責任は日本にある!
172:2013/07/10(水) 12:56:41.31 ID:
>>1
wwwwwwwwwww
もうなんつーかさすがだなw 普通は会社が責任負ったり社員を庇うもんじゃねーの?
中国の新幹線の時ですら個人に全責任おっ被せなかったろうにw
302:2013/07/10(水) 13:14:31.24 ID:
>>1
こんなバカどもに飛行機を与えるな
344:2013/07/10(水) 13:19:58.80 ID:
>>1
恥ずかしい経営者
490:2013/07/10(水) 13:40:34.41 ID:
>>1
全責任は貴重にある 
いやいや、全責任という枠組みなら運営会社の責任は免れないでしょ。
早く保証問題について具体案出してあげてくださいよ。
548:2013/07/10(水) 13:49:54.27 ID:
>>1
世界各国で空港へのアシアナの乗り入れを禁止しろ。
563:2013/07/10(水) 13:51:49.97 ID:
>>1
なんというサイコパス社長
595:2013/07/10(水) 13:56:23.24 ID:
>>1
うわぁ・・・。
社長の発言とは思えない。
608:2013/07/10(水) 13:58:32.91 ID:
>>1

まあ乗客を気遣う風でもなく、警官に状況話すでもなく、ただの放心状態だわなあ

ついさっきまで神振り乱して救助誘導やってきた人から出る殺気立った「上がった」感がまるで無い
611:2013/07/10(水) 13:58:47.26 ID:
>>1
予想通り過ぎて逆に引くわ・・・
韓国企業って、東電より酷いなマジで・・・
620:2013/07/10(水) 14:00:14.86 ID:
>>1
航空機事故って一度起こると不思議と続くからもう一回あるだろ。
746:2013/07/10(水) 14:20:25.25 ID:
>>1
美談に作られたアシアナ

米・アシアナ機事故:機内にシューター展開 乗務員7人気絶 責任者が証言

アシアナ航空機の着陸失敗事故で、最後まで機内に残り乗客を救出した客室乗務員の責任者、
イ・ユンヘさん(40)が7日、韓国メディアと毎日新聞など一部外国メディアのインタビューに応じた。
機体が炎上するまでの脱出劇について「消火器で火を食い止めながら、時間との闘いだった」と振り返った。

6日午前、衝撃と同時に機体が左右に揺れ、機体右側前方の脱出口のシューターが機内に広がった。
「一般的な緊急着陸ではない」とすぐに感じた。
機体が完全に停止した後、機長に乗客を避難させるか聞くと「待て」と指示された。一度は乗客に落ち着いて席にとどまるよう促した。
しかし、機内は悲鳴が響き、すでに動揺が広がっていた。「緊急脱出」。機長の新たな指示が聞こえ、脱出の機内放送をかけた。
シューターは外へ広がるよう設計されており、その前提で訓練を重ねてきた。機内ではじけたのを見たのは初めてだった。

12人の乗務員のうち7人が動転して気を失い、残る5人と機長ら操縦室の4人が脱出を誘導した。
後方にいる乗客の救出を機長に頼み、イさんは前方から2番目の左側脱出口付近で、足をけがした女性客を救助しようとした。

その瞬間、機体中央部で火が上がり、同時にそれまで開いていなかった右側のシューターが機内に展開。後輩の乗務員の体がシューターに挟まれ、身動きできなくなった。

http://mainichi.jp/select/news/20130709ddm041030100000c.html
767:2013/07/10(水) 14:24:27.41 ID:
>>746
>12人の乗務員のうち7人が動転して気を失い、

これがリアル火病。
チョンはストレス耐性が現生人類より低いから強いストレス下に置かれると最悪死んでしまう。
すぎにブチ切れて騒いだり暴れだすのはその防御反応。
774:2013/07/10(水) 14:26:34.05 ID:
>>746
12人中7人が動転して気絶ってのはマズイだろ。
物理的な衝撃で気絶なら仕方が無いけど
精神的なショックでの気絶は、スタッフとしての適正に欠ける訳だし
雇用の基準や訓練の足りなさという話になると思うんだが。
750:2013/07/10(水) 14:21:21.97 ID:
>>1
あざーす!!
旅行会社の知り合いと話す時のネタにしよう(笑)
769:2013/07/10(水) 14:25:37.80 ID:
>>1
初×初を組ませた会社の責任は?
しかし、B777の責任にしようとしてた日韓のマスゴミは見事に梯子外されたなw
7:2013/07/10(水) 12:33:34.56 ID:
エエェェ
8:2013/07/10(水) 12:34:04.32 ID:
宮城県民よ、わかってるな。
何よりやらなければならないことは、
売国奴である岡崎トミ子を落選させることだ。

自民党の愛知治郎はすでに当選確実。
天と地がひっくり返っても落選することはない。

となれば、もう一議席はみんなの党の
和田政宗を当選させるしかない。
和田を支持するかしないかの問題ではない。
岡崎を当選させるか落選させるかの問題だ。
岡崎を落選させるためには、和田を当選させるしかない。

宮城県民は日本全国から笑いものにされたくなかったら、
和田に投票しろ。
前回の神奈川県民を見習うのだ。
230:2013/07/10(水) 13:04:11.93 ID:
>>8
おもしろそうなので試しに通報してみた。
言ってることは私と同意見ですがマズいでしょ。こういった書き込みは
396:2013/07/10(水) 13:26:31.24 ID:
>>230
これはダメでワタミは良いのかな
線引きってどうなってるの?
687:2013/07/10(水) 14:11:12.75 ID:
>>8
>売国奴である岡崎トミ子を落選させることだ。

俺も同意。奴こそは真の売国奴だと知った。
実態知らなくて前回札入れたやつもいるとは思うが、韓国にて日本大使館に韓国人と
一緒になってデモするなんて、いったいお前はどっち向いて政治してるんだと、面と
向かって言いたいぐらいだ。
もう暴露されてるんだから、知らなくて入れちゃいましたなんて言い訳通じないから
な!!
759:2013/07/10(水) 14:22:56.41 ID:
>>8
選挙法違反 懲役4年罰金100万円です。
15:2013/07/10(水) 12:35:27.09 ID:
CAはパニックに気絶となかなかのご活躍だったらしいな
231:2013/07/10(水) 13:04:27.55 ID:
>>15
15 :名無しさん@13周年 :2013/07/10(水) 12:35:27.09 ID:WbGmCRe90
CAはパニックに気絶となかなかのご活躍だったらしいな
↑↑
これまじ?w
昨日はニコニコ記者会見に応じて
「乗客の皆さまのために、私の命を投げ出しても良いと思ったキリッ!」
みたいなこと言ってたぞ?w
17:2013/07/10(水) 12:35:45.64 ID:
実は
>>100
に全責任がある
19:2013/07/10(水) 12:36:36.36 ID:
足穴だけは怖くて乗る気がしない。
48:2013/07/10(水) 12:40:38.61 ID:
>>19
怖いもあるが、臭い
718:2013/07/10(水) 14:16:36.72 ID:
>>19
ガルーダ「よっしゃばっちこい」
742:2013/07/10(水) 14:20:12.84 ID:
>>718
ガルーダはインドネシア行の便だと機内での入国手続きでインチキやるやつがいるからな。
そっち気を付けてないと後で現地での入国や出国のときに役人に強請られる。
20:2013/07/10(水) 12:36:53.70 ID:
このあと日本が悪いとか言い出すわけだな
27:2013/07/10(水) 12:38:09.44 ID:
情報発信の方法とか米韓で揉めてるみたいだね
やっぱ下朝鮮人が絡むと色々面倒臭えな
30:2013/07/10(水) 12:38:29.86 ID:
東電「全ての責任は吉田所長にある」
77:2013/07/10(水) 12:43:45.51 ID:
>>30
こんなことまで、東電叩きに利用。

こちらもチョンらしいね。
36:2013/07/10(水) 12:38:58.89 ID:
NHKのお昼のニュースによると

 機長は、「速度維持装置が適切に動かなかった」と言ってるみたいだね。

朝鮮人を尋問するなんて、やりたくないねえ。
言い訳と言い訳と言い訳ばっかり考えてて、自己保身のためならどんな嘘でも
つくんだろ?
363:2013/07/10(水) 13:22:16.20 ID:
>>36
自動速度維持装置「オートスロットル」が働かなくてもパイロットが手動で着陸するものなのだが
自動速度維持装置が働かなく操縦を副キャプテンからキャプテンに切り替えるため着陸回避して
キャプテンが着陸操作してもいいのだけどな
キャプテン(機長)は装置の不備のせいにできない
390:2013/07/10(水) 13:25:44.81 ID:
>>363
だいたい、着陸時に速度計ちゃんと見てない、ってだけでアウトだわな。
634:2013/07/10(水) 14:02:53.68 ID:
>>36
しかもその嘘を真実だと本気で思いこんじゃうようなサイコパスばっかりだし
56:2013/07/10(水) 12:42:13.62 ID:
<インタビュー>アシアナ機内で最後まで救助 乗務員イ・ユンヘさん
朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/08/2013070803077.html

<インタビュー>アシアナ機内で最後まで救助 乗務員イ・ユンヘさん
WOWKOREA
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2013/0708/10114443.html

<インタビュー>アシアナ機内で最後まで救助 乗務員イ・ユンヘさん
YONHAP NEWS
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/07/08/0800000000AJP20130708003700882.HTML

<インタビュー>アシアナ機内で最後まで救助 乗務員イ・ユンヘさん
YAHOO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000039-yonh-kr.view-000

アシアナ機事故:「悲鳴と動揺」最後に脱出の乗務員証言 イ・ユンヘさん
毎日JP
http://mainichi.jp/select/news/20130709k0000m030076000c.html


 「奇跡」生んだ!!! 乗務員イ・ユンヘさん

 これぞ!!!韓国民の底力!!!

 乗務員イ・ユンヘさんに国民的拍手!!!国民的表彰を!!!
256:2013/07/10(水) 13:07:46.47 ID:
>>56
不細工なCAだな、おい
280:2013/07/10(水) 13:11:19.36 ID:
>>256
だいたい会見wで歯を見せて笑いながらやるかよ
二人亡くなってんだぜ?
下手したらまだ犠牲者が増えるかもってのに
685:2013/07/10(水) 14:10:43.91 ID:
>>256
ムラムラします

ttp://


ttp://
57:2013/07/10(水) 12:42:16.31 ID:
またパイロットの上下関係のイザコザ見たいだぞ
613:2013/07/10(水) 13:59:27.62 ID:
>>57

日本「全ての責任は機長にある」 (機長の謝罪)
韓国「全ての責任は機長にある」 (社長の責任逃れ)
81:2013/07/10(水) 12:44:22.65 ID:
■<アシアナ機着陸失敗>自分の骨折にも気づかず乗客を避難させた乗務員■
中央日報

「まさに英雄だった」
米サンフランシスコ空港で発生した旅客機事故の翌日、
海外報道機関とSNSを熱くしたのは、
火に包まれた危機の中で活躍した英雄たちの話だった
死をかえりみずに活躍した乗務員は
イ・ユンヘさん(40)、ユ・テシクさん(42)、キム・ジヨンさん(30)、イ・ジンヒさん(32)、ハン・ウリさん(29)

サンフランシスコのヘイス・ホワイト消防局長は
「乗務員が驚くほどのチームワークで多くの人たちの生命を救出した」とし、
イ・ユンヘさんを“英雄”と表現した
キャビンマネジャーのイさんは事故機に最後まで残って乗客の避難を助けた

http://japanese.joins.com/article/652/173652.html

これぞ!!!!!!!韓国民の底力!!!!!!!
「奇跡」生んだ!!!!!!!乗務員
イ・ユンヘさん(40)、ユ・テシクさん(42)、キム・ジヨンさん(30)、イ・ジンヒさん(32)、ハン・ウリさん(29)
国民的拍手!!!!!!!国民的表彰を!!!!!!!
272:2013/07/10(水) 13:09:46.33 ID:
>>81
韓国のCAって一昔前の日本みたいな名誉職的扱いで、
一流大学卒で若くて美人な女ばかりがCAになって、
パイロットやら医者やらサムスンやらと結婚して
寿退職するコースが一般的じゃなかったの?女の花道的職業。
意外と年食ってるのが多いんだなと驚いた。
575:2013/07/10(水) 13:53:26.19 ID:
>>81
・・・乗客殺しておいてなんで自画自賛できんだろ。
根本的な常識が完璧に欠落してるよな、朝鮮人って。
恥を知ってる多民族なら恥ずかしくてこんな事言えないわ
604:2013/07/10(水) 13:57:37.71 ID:
>>81
藁ってやがる…
96:2013/07/10(水) 12:46:31.58 ID:
■アシアナ214便の英雄に拍手を■
中央日報

いつ爆発が起きて燃え上がるかもしれない
一触即発の事故現場から、
一刻も早く抜け出したいと思うのは人間の本能だ
しかしアシアナ航空の乗務員は
本能と任務の葛藤の中でためらわず任務を選んだ
キャビンマネジャーのイ・ユンヘさんは
着陸当時に尾骨を骨折したのも気づかないまま、
乗客を避難させ、
最後に飛行機から脱出した
彼女たちの英雄的な献身は、
アシアナ航空の乗務員ユニフォームを誇り高い制服にした
極限の状況でも勇気と希望を失わない
アシアナ航空214便のすべての英雄に拍手を送りたい

http://japanese.joins.com/article/656/173656.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|inside_left

これぞ!!!!!!!!!!韓国民の底力!!!!!!!!!!
「奇跡」生んだ!!!!!!!!!!乗務員
イ・ユンヘさん(40)、ユ・テシクさん(42)、キム・ジヨンさん(30)、イ・ジンヒさん(32)、ハン・ウリさん(29)
国民的拍手!!!!!!!!!!国民的表彰を!!!!!!!!!!
118:2013/07/10(水) 12:48:51.54 ID:
>>96
当たり前だよね・・・
146:2013/07/10(水) 12:52:39.75 ID:
>>96
え?普通そういうモンじゃないの?
174:2013/07/10(水) 12:56:51.99 ID:
>>96
ああ、こういう斜め上の話題そらし、美談化ってあるなあ。
起源は朝鮮だったか。
219:2013/07/10(水) 13:02:35.36 ID:
>>174
でもね、極限状況だった訳でしょ?
で、普通なら助けられた人々から感謝の声ってのが上がるわけだが
(東日本大震災や他の事故とかそうでしょ?)
な ぜ か今回は誰一人としてthanksなんて言ってないんだよなw
192:2013/07/10(水) 12:59:10.39 ID:
>>96
我がミンジョクは偉大ニダ病の
キチガイだわ
257:2013/07/10(水) 13:07:55.08 ID:
>>96
最後に乗務員、って当たり前なんだよ朝鮮人!
やって当然、やらなくて非難される。
民度が低すぎるから、当然の行為が英雄的行為に見える。
朝鮮人は駄目だなぁー
365:2013/07/10(水) 13:22:38.33 ID:
>>56
 
>>81
 
>>96
オレ日本人だけどさあ(´・ω・`)
あんたらの国の報道見ていて不思議に思ったのが,操縦ミス(ヒューマンエラー)とかの可能性を検討
せずに,機体がーILSが空港設備がー,管制官がー,韓国人客室乗務員の美談,さすが韓国!って記事ばっか目につくんだよね。

日本だとちょっと考えられないんだけど・・・

昨日今日で若干論調変わってるけど,それでも

「ヒューマンエラーと断定すべきでない
「ヒューマンエラーと断定する傾向がある,ブリーフィングはやめろ
「羽田発のボーイング777機が太平洋上空で緊急回航
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071073238
とか,777でしりもち事故おきてるぞーって,さも機体に問題がありそうとおもわせる記事流すとか

報道のありかたとしておかしいと思う。
98:2013/07/10(水) 12:47:00.23 ID:
本文には「運行責任は」とあるんだから、スレタイ恣意的過ぎだろ
こういう下らない印象操作やる奴は朝日と毎日だけで沢山
120:2013/07/10(水) 12:49:21.67 ID:
>>98
元記事タイトルと大して変わらんがな
100:2013/07/10(水) 12:47:06.01 ID:
で、どの組織が行った事件なの?
766:2013/07/10(水) 14:24:27.22 ID:
>>17
 
>>100
このコンボはもっと評価されてもいいはず
107:2013/07/10(水) 12:47:42.64 ID:
まず社長が責任逃れw
156:2013/07/10(水) 12:54:11.94 ID:
>>107
まさにチョンだよなw
159:2013/07/10(水) 12:55:05.88 ID:
>>156
チョンさんならわかるはず。

おどり
ttp://

まつり
ttp://
126:2013/07/10(水) 12:50:11.07 ID:
これだから韓国企業とは取引や契約はしたくないだよな
何か有ったら責任を人に押し付けて、会社は逃げるか我関せず
自国内だけで営業してろよ
775:2013/07/10(水) 14:26:40.55 ID:
>>126
以前、インド人の船員が酷い目にあってたし。
128:2013/07/10(水) 12:50:14.64 ID:
速度維持装置のせいニダ!
201:2013/07/10(水) 13:00:11.21 ID:
>>128
機長がそれ言い出したね。


「速度維持装置、作動せず」=機長が証言-アシアナ機事故・米

【サンフランシスコ時事】米サンフランシスコ国際空港で韓国アシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は9日記者会見し、
事故機の機長が「(着陸直前に)自動速度維持装置が想定通りに作動していないことに気が付いた」と証言していることを明らかにした。
 自動速度維持装置は失速時にエンジン出力を上げて速度を保つシステムで、機長は機器に異常があったとの認識を示したものだ。
これに対しNTSBは、速度維持装置が正常に作動していたかどうかは「現時点では不明」(ハースマン委員長)とし、さらに詳しく分析作業を続ける方針。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071000342

朝日だと
「NTSBは機材の不具合の可能性も調べている。」とか入れて強調してるのはさすがw

http://www.asahi.com/international/update/0710/TKY201307100098.html
232:2013/07/10(水) 13:04:30.99 ID:
>>201
>事故機の機長が「(着陸直前に)自動速度維持装置が想定通りに作動していないことに気が付いた」
これが本当なら機械に異常があるのに飛行時間40時間初着陸のペーペー副機長に異常機の着陸という難事業
を押し付けたことになるわけだがw
130:2013/07/10(水) 12:50:21.67 ID:
JR西もこうハッキリ言えれば良かっただろうに。。。
143:2013/07/10(水) 12:52:25.45 ID:
>>130
裁判ではそうだろ
218:2013/07/10(水) 13:02:28.02 ID:
>>143
自分(社長)の責任ではないとしか言ってないなんじゃないかな。
つか、なんであの事故で運転手が悪いっていう論調がないのか俺には理解できん。
149:2013/07/10(水) 12:53:05.91 ID:
乗員12人のうち、7人が気絶と称して避難誘導に参加しなかった。  逃げた
  その負担は、残りの五人に集中した
正副機長はコクピットなので、たった三人で機内からの非難をやったことになる。

シューターは下でも避難誘導が必要だが、それが実行された気配はなく、
上ですら誘導していない(荷物を捨てさせたり、ハイヒールを脱がせたりしていない)

二人が滑走路上で死んだ原因は、逃げた七人が負っているよ。
160:2013/07/10(水) 12:55:06.33 ID:
>>149
5人しかいない事を恥じない朝鮮人って事だよなwww
224:2013/07/10(水) 13:03:15.04 ID:
>>149
=
>>183
客室乗務員が12名で、うち5名のみが職務を実行。

運航要員は、正副操縦士と副操縦士の交代要員がコックピットに
機長の交代要員がキャビンにいた。
258:2013/07/10(水) 13:07:58.33 ID:
>>224
 ありがとん

12名が客室乗務員で、機長たちは別カウントなのね

7人が気絶(逃亡)
3人が避難誘導(うち、1人は大怪我)
2人がシューターにはさまれて機外へ
152:2013/07/10(水) 12:53:27.41 ID:
社長「機長のせい」
機長「機械のせい」

責任逃れの応酬www

飛行時間40時間で初着陸の副機長+初指導の機長の組み合わせに設定したヤツの責任どこいったw
165:2013/07/10(水) 12:55:32.59 ID:
>>152
>社長「機長のせい」
>機長「機械のせい」
>
>責任逃れの応酬www

このままでは一向に結論が出ないので、一度腹を割って話してみた

社長、機長「日本のせいニダ」
157:2013/07/10(水) 12:54:37.84 ID:
機長「太陽がハーケンクロイツに見えたから事故したんだ」
171:2013/07/10(水) 12:56:39.85 ID:
>>157
いや、旭日旗に見えたニダ
169:2013/07/10(水) 12:55:58.88 ID:
NHKのお昼のニュースちら見したら、速度を自動で調整するオートスロットルとかいう装置にセットしたのと違う速度になったって機長が供述とかやってたぞ。

今後は実際の入力値と実際の速度の関係を調査するらしい。
180:2013/07/10(水) 12:57:14.09 ID:
>>169
機材のマニュアルが英語で書かれていたので判読できないまま飛んでしまった…

そんな感じだったり
205:2013/07/10(水) 13:00:44.19 ID:
>>169
> 速度を自動で調整するオートスロットルとかいう装置にセットしたのと違う速度になった

直ちに訂正しろよって話だな。
213:2013/07/10(水) 13:01:47.88 ID:
>>205
気づいて復航しようとして墜落したそうだw
176:2013/07/10(水) 12:56:53.87 ID:
さっきNHKラジオで機長は機械が正常動作しなかったって言ってるって。
やっぱりチョンだと思った。
208:2013/07/10(水) 13:01:08.34 ID:
>>176
オートパイロットの設定した速度より速度が落ちたと言ってたね。
設定ミスかもしれんし、何が何だか
まあこれから次々と事実が明らかになるでしょう。
253:2013/07/10(水) 13:07:23.74 ID:
>>208
機長の精神が加速したのかもしれない
182:2013/07/10(水) 12:57:56.95 ID:
シューター誤作動させた乗務員が機内で広がっちゃったシューターに2名だかはさまれたのを乗客がとがった物でシューターの空気を抜こうと頑張って乗務員を背負うなりして脱出したという客側の話があるのだが

韓国側の正式な発表だとシューターが誤作動して乗客が挟まれ、パイロットが斧でシューターを破り、乗務員が乗客を背負って脱出した

となってる・・・??
221:2013/07/10(水) 13:02:37.52 ID:
>>182
乗員は12名

二名は機長と副機長なので動けない
七名は気絶と称して逃げた
一人はがんばったが、既に大怪我していた

残り二人がシューターに挟まれて事故っていたとすると数が合うね。
避難・誘導していたCAは、大怪我の一人だけだった;

ところで、機外に出たCA二人も、避難・誘導ぐらいはできたはずだが・・・・逃げた?
183:2013/07/10(水) 12:58:00.33 ID:
立派に義務を果たしたCAも居るんだよ。
でも、7人が逃げたせいで、たった三人のCA(うち一人は大怪我)に負担が集中した。

機長らの無理なシフトを組んだのは、本人らと会社の責任だが、
二名の死者が出たのは、卑怯な7人のせいだ。 これも会社の任命責任
229:2013/07/10(水) 13:04:06.68 ID:
日本みたく最高責任者が頭を下げるってのは世界じゃ珍しいの?
237:2013/07/10(水) 13:05:15.46 ID:
>>229
お辞儀をする習慣がそもそもないだろが。
250:2013/07/10(水) 13:07:16.84 ID:
<アシアナ機着陸失敗>“操縦室の第3の人物” 交代副機長「警告したが返事なかった」
http://japanese.joins.com/article/696/173696.html?servcode=400&sectcode=400

アシアナ航空機の事故当時、イ・ジョンミン機長(49)とイ・ガングク機長(46)だけでなく、
もう一人の操縦士が操縦室に一緒にいたことが明らかになり、真相究明の新たな核心要素に浮上している。

国土交通部は9日、「ボン・ドンウォン副機長(41)が事故機が着陸する当時、操縦席の
後ろから状況を見ていた」と明らかにした。特に、ボン副機長は着陸当時、操縦の異常兆
候について警告したことが伝えられ、大きな関心を集めている。

ボン副機長は操縦席の後ろの席で着陸過程を最後まで見守った一種の目撃者であるうえ、
責任の所在から比較的自由であるため、陳述の客観性も期待できる。

実際、ボン副機長の場合、高度が1000フィート以下になった後、下降速度が速いため
「下降率(sink rate)」を叫んだ。ボン副機長は面談で「何回か叫んだが、前の席の2人の
機長からは返事がなかった」と述べた。
291:2013/07/10(水) 13:13:16.02 ID:
>>250
年下の意見はスルーなんだな。
320:2013/07/10(水) 13:16:41.64 ID:
>>250
そうじゃないかとは思ってたが、結局また例のパターンか。
259:2013/07/10(水) 13:08:02.80 ID:
日本人が社長なら責任はパイロットではなく会社が負うというだろうな
277:2013/07/10(水) 13:10:43.91 ID:
>>259
まず日本なら首相が哀悼と原因解明のコメント出すだろう!


クネクネも失神してるのか?最近表に出てこないなヒッキーかよ!
276:2013/07/10(水) 13:10:25.69 ID:
どんなに機械が進歩しても
人間だけは進歩しないな
自己保身、他人への安易な批難
危機管理能力

日本も原発のことで余所を笑えなくなったからな
350:2013/07/10(水) 13:20:47.50 ID:
>>276
だれも最初から笑ってなどいない 朝鮮人


原発や核施設の重大事故でググッテみろ。核実験は別としても
大事故が既に何度も起きている。 次は建物ヒビ割れだらけ、真夜中の
極秘緊急ドライベントや原因不明の緊急停止を繰り返し、一年で止まっている
時間のほうが長い、朝鮮韓国原発の番じゃねえのか? 今やると夏の季節風で
憎き同胞同務の北朝鮮も被害が出るぞw つううか原子炉廃材を建築財やコンクリ
アスファルトに混ぜ、事故も無いのにソウルや釜山、大邱等で福島以上の
放射線を壁などから出す朝鮮魔術は勘弁しろよ。キムチにも混じってねえか?(爆
284:2013/07/10(水) 13:11:59.70 ID:
緊急事態のとき乗客は荷物を持って避難するものなの?
303:2013/07/10(水) 13:14:35.43 ID:
>>284
避難時にCAが荷物を捨てさせるよ。ハイヒールも脱がせる。
シューターには上下にCAらが付いて、降りた乗客の避難誘導もする。

これらが、まったく為されていなかった。
376:2013/07/10(水) 13:24:34.30 ID:
>>303
必ずしも乗客が言うことを聞くとは思えないしそれで食ってかかれるならと思ってじゃない?
パニクった韓国人を誘導とか大変そうだ
294:2013/07/10(水) 13:13:31.57 ID:
本心では乗った乗客のせい
とか思ってたりして
316:2013/07/10(水) 13:16:24.79 ID:
>>294
そこはやっぱり、チョッパリのせい、だろう。
どういう理屈でそうなるのかはわからんが。
297:2013/07/10(水) 13:13:55.75 ID:
緊急避難の時には乗客は荷物を持ってはいけない
仮に持っていたとしたら、乗員はスロープに乗せる前に
荷物を放棄させるのが客室乗務員の保安規定
全世界での常識だが、韓国は違うらしい
322:2013/07/10(水) 13:16:56.62 ID:
>>297
>全世界での常識だが、韓国は違うらしい

納得した
298:2013/07/10(水) 13:14:01.51 ID:
10人のCAのうち7人は火病で仕事放棄で1人は挟まれて動けず?
1人がCAの仕事をしましたって日本じゃあたりまあえの話で英雄で
もなんでもないでしょ。ニュース性があるのは7人が業務放棄した
ほうだと思うが社内が朝鮮に支配された日本のマスコミは・・・
307:2013/07/10(水) 13:15:27.45 ID:
>>298
いやいや現場写真を見ると、CAの誰ひとり避難乗客にはついてないようです、
ぼ~~と突っ立ってる写真はあれはなんだよ、乗客を誘導しに逝けよ!
516:2013/07/10(水) 13:44:29.28 ID:
>>307
その画像UPできる?
どれが本当の話なのかわけわからんw
544:2013/07/10(水) 13:48:48.95 ID:
>>516
昨日からTVに流れるいるから見ていろ、CAのインタビューと同時に流された映像、

CA2人と救助隊が滑走路上にいて、避難乗客とは全く違う場所だよ、乗客を誘導もしないCA。
717:2013/07/10(水) 14:16:06.25 ID:
>>544
さんくす
300:2013/07/10(水) 13:14:19.30 ID:
彼氏彼女としての交際希望で、スカトロの性癖がある奉仕好きなMの彼氏を募集しております。
私は山口県山口市に住む175*66*39で髪の毛はセミロング程で性同一性障害があります。
ホルモン治療をしていますので微乳なオッパイがあり体型もソコソコ女性っぽい感じです。
見た目は男性でも心は女性で、恋愛対象は男性です。
私にはスカトロという性癖があり、スカトロで愛されることにとても強い執着心があるので愛されるスカトロ恋愛がしたいと思っております。
ワガママかもしれませんが過去のトラウマから彼氏から「一方的に愛される」恋愛を望んでおります。
彼氏から一方的に熱愛されて私も彼氏の愛に応える恋愛が理想です。
従順で奉仕好きで顔面騎乗や私の身体全身を舐め回し、私の排泄物や体液を食べたり飲んだりすることが彼女(私)への愛だと思われるようなスカトロが性癖のMの男性を希望します。
普段はノーメイクですが、それでもたま~~に女性に見間違われることもあります。
私はSっ気があり年齢的にもお局様のような女性の上司タイプです。
真剣に末永くスカトロ愛でお付き合いしたいのでメールからお互いの性癖や思いをよく話し合ってから、私を奉仕やスカトロで愛せると思われるのらお会いしたいと思います。
私にメールを送られる場合は貴方様のプロフやお名前、お住まいの場所などとご一緒に貴方様のスカトロのご経験を書かれて下さいます様お願い致します。
あっとinter7.jpを送受信出来るように願います。
スカトロでの恋愛以外のプレイだけの関係やセフレ関係を求める方やスカトロのご経験の無い方、ノーマルな方などは私には興味が全くありませんのでメール頂いてもスルーします。
彼氏を縛ったりアナル責めや鞭など責めたりすることは出来ません。
また見た目は男性だけど心は女性の私のような性同一性障害のある女性(女装子)が恋愛対象の男性に限らせて頂きます。
真剣に彼氏から奉仕愛とスカトロ愛で愛されての恋愛とお付き合いがしたいので、どうかよろしくお願い致します。
319:2013/07/10(水) 13:16:41.24 ID:
>>300
327:2013/07/10(水) 13:17:46.98 ID:
客室乗務員はただ笑顔でサービスするというのはあくまでサービス
本来は保安要員としているのであり、非常時には乗客に強い口調で命令指示
して緊急時の規則を守らせるのが任務
それができないと、本来の客室乗務員なんて出来ないし、客室乗務員がただ立って
いるだけなんてことありえない
全世界的に
367:2013/07/10(水) 13:22:45.28 ID:
>>327
初期の報道では「スチュワーデスが泣き叫びながら」ってあったよな
脚色する暇がない初期情報の方が正解に伝えてると思う
343:2013/07/10(水) 13:19:48.78 ID:
これさ

全責任は機長にある



全責任は我が社、アシアナ航空にある

って社長が断言した

っつーことだぞ????
403:2013/07/10(水) 13:28:13.93 ID:
>>343
運行責任は機長にあるって元記事に書いてあるよ
361:2013/07/10(水) 13:22:01.97 ID:
日本みたいに管理責任とか曖昧な言葉で関係無い奴まで責任取らされるよりは先進的だろ
みんな勘違いしてるようだけどこれが世界標準の責任の取り方だから
371:2013/07/10(水) 13:23:32.64 ID:
>>361
関係ない管理責任ってなに?
392:2013/07/10(水) 13:26:03.29 ID:
>>371
トップが関与できない末端の事故とかですら経営陣一同が横一列に並んで土下座会見とかするじゃん
あんな無様な光景欧米じゃ見た事無いよ
400:2013/07/10(水) 13:27:28.13 ID:
>>392
やるよ、公聴会にも引っぱり出される、欧米人でも泣いた社長いるぜ。
414:2013/07/10(水) 13:29:38.25 ID:
>>392
その具体例挙げてみて
373:2013/07/10(水) 13:23:55.16 ID:
>>361
欧米をなめちゃいかん、会社が告訴されたら数百億の賠償金を払うことになるぞ。
399:2013/07/10(水) 13:27:04.76 ID:
>>361
頭イカレてんの?
株主代表訴訟ってぐぐってみw
世界標準とやらが勉強できるぞ
422:2013/07/10(水) 13:30:46.83 ID:
>>361
なんのために「管理職」があるの?序列があるの?
だったら全員、個人事業主として契約して会社員はゼロにしないとおかしいな
管理責任があるから給料も高いわけで、単に上司だから高いんじゃない
管理職は職員をコントロールする仕事なんだから、それに失敗したら責任があるに決まってる
382:2013/07/10(水) 13:25:07.55 ID:
本来は機長も副機長も離着陸の際は絶対に気を抜かないで
冷静に操縦することを必要としていることは知っているはずなのに
そもそも空港が初めてとかではなく、空港の着陸補助装置をきちんと
確認していればこのような事故は起きなかったんじゃないのか
これで、ボーイングが悪いとか、ロス空港が悪いとか、自分たちは
被害者だとか言い出すんだろう
404:2013/07/10(水) 13:28:24.20 ID:
>>382
もう言ってます(・ω・)
402:2013/07/10(水) 13:28:02.59 ID:
>6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
>7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
他はともかくこれは怖い
435:2013/07/10(水) 13:32:42.06 ID:
>>402
>>7
. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
>他はともかくこれは怖い

航空管制に韓国人を採用しないサンフランシスコ空港が悪いニダ
459:2013/07/10(水) 13:36:05.64 ID:
>>402
英語なんてマジにやればそこそこ身につくのにね
てか、航空機やIT関係なんかでは必須の技能でしょうに
492:2013/07/10(水) 13:40:40.50 ID:
>>459
>必須の技能でしょうに

意外とそうでもないらしい。運行に必要な言葉さえ判れば大抵は問題無いらしい。
新興国のパイロットなんかそれすら怪しいのが多数いるって。

緊急時とか困りそうだけど、緊急時は「母国語でおけ」って先進国なら逆に官制側
が対応する。
566:2013/07/10(水) 13:52:18.62 ID:
>>459
123便のときは途中から日本語でやり取りするようになった記憶が。
死ぬかも知れないって状況では、日常的に喋れるレベルでないと判断力が鈍るかもね。
615:2013/07/10(水) 13:59:58.13 ID:
>>566
 緊急時はドメスに対して母国語でというのは,昔から。日本においてその基準がさらに緩和されたのはここ数年
 ただ国際線じゃそれはムリだよ(´・ω・`)

CAP Ah,negative・・・request return back to HANEDA.
ACC All right,ah これから日本語で話していただいて結構ですから
CAP はいはい

123便の管制記録。これが一番有名だろうね(´・ω・`)
704:2013/07/10(水) 14:14:31.74 ID:
>>615
そうそう、国際線のパイロットは母国語のように喋れるレベルじゃないと緊急事態には役に立たないと言いたかった。
日本語でさえ逆上すると方言丸出しになる人もいるくらいだから。
乗務員はどんなときにも冷静でいられるように訓練されてるんだろうけど。
716:2013/07/10(水) 14:15:55.83 ID:
>>704
>乗務員はどんなときにも冷静でいられるように訓練されてるんだろうけど。

朝鮮人に無理言うなよ、差別かよ!
409:2013/07/10(水) 13:29:07.24 ID:
これさ

全責任は機長にある



全責任は我が社、アシアナ航空にあるって社長が断言した

っつーことだぞ????

例えば、

旅行会社の社長が「全責任は機長にある」・・って言ったら「自分には責任は無い」って言ったことだけど
航空会社の社長が「全責任は機長にある」・・って言ったら「自分に全責任がある」って言ったことになる
426:2013/07/10(水) 13:31:19.08 ID:
>>409
まあ常識的解釈なら、むしろそっちのほうが当たり前なんだろうけど、
この会社の場合はどうかな~。斜め上だと思うで。
462:2013/07/10(水) 13:36:31.78 ID:
>>409
韓国を舐めてるな。
俺はこれで機長が自殺でもして(未遂とか偽装も含めて)責任を回避しようと
してるんだと思うけどねえ。
普通はっもっと慎重に責任の所在の結果が出てからこう言う事は発言する。
まずは、犠牲者の方が安心できる事に全力を傾けるよ。
いきなりこんな事を言うのはフラグでしょ。
510:2013/07/10(水) 13:43:50.88 ID:
>>462
パイロットがメルトダウンさせた東電に、原発を再稼働させろ・・なんていう日本なら

パイロットの自殺で会社が責任回避も出来るかも知れないが

アメリカじゃ、パイロットの自殺で会社が責任回避なんて、絶対にムリ(笑)
527:2013/07/10(水) 13:46:21.33 ID:
>>462
パイロットがメルトダウンさせた東電に、原発を再稼働させろ・・なんていう国民がいる日本なら

パイロットの自殺で会社が責任回避も出来るかも知れないが

アメリカじゃ、パイロットの自殺で会社が責任回避なんて、絶対にムリ(笑)
552:2013/07/10(水) 13:50:11.44 ID:
>>462
パイロットがメルトダウンさせた東電に、原発を再稼働させろ・・なんていう国民がいる日本なら
社長が全責任は機長にあると断言して、パイロットの自殺・・・で会社が責任回避も出来るかも知れないが

アメリカじゃ、

社長が全責任は機長にあると断言しちゃったら、パイロットの自殺で会社が責任回避なんて、絶対にムリ(笑)
577:2013/07/10(水) 13:53:36.41 ID:
>>552
ID:hOQuYCFr0
なんで原発と一緒にしてる、あれは想定外の天災なんだぜ、その想定外が今見直されている。

天災でもなんでも通常着陸失敗とは全く関係ないだろ、朝鮮の原発は捏造と粗悪品で停止しているけど。
600:2013/07/10(水) 13:56:54.24 ID:
>>577
あの原発事故は想定外の天災でもなんでもねーよ

あの原発事故は、中国人が新幹線運転してぶつけちまった・・のと、同じ

あの原発事故は、韓国人が飛行機墜落させたのと同じ
598:2013/07/10(水) 13:56:48.91 ID:
>>552
>パイロットがメルトダウンさせた東電に、原発を再稼働させろ・・なんていう国民がいる日本なら
やっぱり原発反対派って頭がおかしいんだな
まともな文章すら書けないのか
428:2013/07/10(水) 13:31:28.96 ID:
定期運行運輸会社が機長に全責任があると言ってはいけない
ましてや社長が率先して言ってはいけない
こういう時には、全責任は会社であり、社長の私が負うと言わないと
445:2013/07/10(水) 13:34:46.38 ID:
>>428
んなこたぁねーよ

乗客にとっては、

定期運行運輸会社が機長に全責任があると言う会社で良かった
ましてや社長が率先して言う会社で良かった



社長がバカで良かった・・よ(^_^;
441:2013/07/10(水) 13:33:52.67 ID:
事故調査はもちろんつつがなく行われて損害賠償請求もアシアナに対して出されるとは思うけど

最終的にどうせ賠償金は韓国に変わって日本政府がなんだかよくわからない第三者基金を立ち上げて
そこから全額お支払いみたいな形になるんだろ?
471:2013/07/10(水) 13:38:03.16 ID:
>>441
アシアナは日本の地方空港に乗り入れて、バカな地方自治体から補助金たっぷりもらってるだろ、

あと20箇所くらい乗り入れればいいんじゃない。
486:2013/07/10(水) 13:40:02.62 ID:
>>471
マジで今後そういう話が出てきてそのとおりに就航となりそうだなあ
あーひらりマントが欲しい
452:2013/07/10(水) 13:35:06.85 ID:
中国国内じゃ大変な事になりそうだな。
クネさんツキがないよな、中国に併合してもらえず自治区にされ民族浄化されっぞ。
733:2013/07/10(水) 14:19:06.14 ID:
>>452
それはいい!
日本には朗報だな!
458:2013/07/10(水) 13:36:01.80 ID:
さて、どうやって日本のせいにするのかな・・・・っとwww
498:2013/07/10(水) 13:41:34.32 ID:
>>458
ヤツらのウリナラファンタジー創作能力とゴリ押し手法を舐めたらイカンぜよ
509:2013/07/10(水) 13:43:31.43 ID:
>>498
「外観が旭日旗に見えて冷静になれなかった」
くらい言って欲しいわ
549:2013/07/10(水) 13:49:58.52 ID:
>>509
日本のせいに出来ないから

無理やり美談に仕上げてるなw
CAが必死に乗客を脱出させたとか
副機長が内側に開いたシューターをナイフで破ったとかw

脱出したCAの写真見る限り
何もしてないだろあいつらw
590:2013/07/10(水) 13:55:28.79 ID:
>>498
いずれかを選びなさい

1.着陸寸前に実は日本の航空会社の航空機が横切って進路を妨害していた
2.唯一乗っていた日本人乗客が右翼的テロ組織の一員で事故を起こした
3.管制官の英語が聞き取りにくく、「ヤスクニ」と聞こえたため、民族的怒りが湧き起こり火病
4.機内食の辛ラーメンとキムチを食べることが出来なかったため
5.日帝が朝鮮半島全土に埋め込んだ、呪いの杭が事故を引き起こした
677:2013/07/10(水) 14:09:23.45 ID:
>>590
①の、
>着陸寸前に実は日本の航空会社の航空機が横切って進路を妨害していた

じゃね?

確かキムヨナもスケートんときにそんなこと言ってたしw
472:2013/07/10(水) 13:38:19.99 ID:
しかしながらこの事故が起こったのが日本の空港だったら、
「日本の管制が悪いニダ!」だったんだろうなぁw
100%
484:2013/07/10(水) 13:39:45.49 ID:
>>472
ジョークでも嫌味でもなく本当に
「日本の管制塔から嫌がらせを受けている」そう言う可能性が高い。
496:2013/07/10(水) 13:41:08.81 ID:
>>484
 こんな感じ?

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます。. |
|__________|

             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`)
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ
506:2013/07/10(水) 13:43:18.00 ID:
<丶`∀´> 機体に欠陥があったんじゃね?(震え声)
(´・ω・`) 機体に欠陥があったんじゃね?(こんなイージーミス操縦あるかよjk)
517:2013/07/10(水) 13:44:48.39 ID:
>>506
(´・ω・`) 機体に(整備ミスで)欠陥があったんじゃね?(こんなイージーミス操縦あるかよjk)

が正しいとおも


Σ(・ω・`)>って操作ミスかよ!

になるやかん
507:2013/07/10(水) 13:43:19.52 ID:
アメリカで事故ったってのがチョンが一番嫌な事だろうな

馬鹿チョンざまー 死ね 天罰だ
513:2013/07/10(水) 13:44:15.05 ID:
>>507
中国で落ちたなら一緒になって穴掘って隠すだろうけど。
532:2013/07/10(水) 13:47:08.36 ID:
アシアナ航空は航空保険に加入出来なくなるんじゃね?
韓国の海運会社はとっくに取消しになってるけど
607:2013/07/10(水) 13:58:21.74 ID:
>>532
え、じゃ海運会社はどうしてんの?
542:2013/07/10(水) 13:48:28.67 ID:
ワイドショーで乗務員の対応が素晴らしい!って絶賛して
そのまま美化だけして終わった
554:2013/07/10(水) 13:50:26.38 ID:
>>542
日本のワイドショーは都合の良いバカを量産するための時間帯だからなあ
555:2013/07/10(水) 13:50:44.08 ID:
>>542
それでなんで乗客が緊急車両に引かれて死んでんだよ、って事なんだがw
結局、右往左往して乗客見れてなかったってことだろ。
565:2013/07/10(水) 13:52:13.19 ID:
>>542
 これが日本の航空会社で事故ってたら

 絶対会社の批判(まあ当然なんだけど)と事故原因の可能性についていろいろやるはずなんだけどねえ
 せめて過去この会社がどういう事故起こしていて,とかもうすこし掘り下げるべきなんだが

 韓国批判しませんってのが日本のマスメディアのあり方だからしょうがない(´・ω・`)
 批判できるなら賛美できるところっていったら,ソレしかないのよね。ある意味偏向ぶりのわかりやすい例
596:2013/07/10(水) 13:56:23.85 ID:
>>542
そしてパイロットの過失が原因だってはっきりしてきたら
途端に報道しなくなるだろうなw
619:2013/07/10(水) 14:00:13.85 ID:
>>542
日本で言われても
え?他の客室乗務員何してたの?
客室乗務員ってそういう
ものでしょ?で美談とは誰も受け取らずにこれが美談って怖いという印象しか受けないわ
560:2013/07/10(水) 13:51:39.83 ID:
CAの事故後のインタビューコメントにはウンザリ
自分がいかに働いたかばかりで乗客の話は2の次
おまけに中国人客が避難の邪魔になったとCAにあるまじき発言
朝鮮人の頭の中ってこんなのばっかり。
587:2013/07/10(水) 13:54:39.06 ID:
>>560
言ってたな、「中国人はまったく事態に気づいていませんでした」。

お前らのアナウンス不足だっつうの。
571:2013/07/10(水) 13:52:44.18 ID:
日本「全ての責任は機長にある」
韓国「全ての責任は機長にある」

この文の違いについて述べよ
(日本語検定1級)
591:2013/07/10(水) 13:55:38.45 ID:
>>571
日本はそんなこと言わないね。まずは被害者とその家族への鎮魂の言葉。
そのあとに「原因究明の結果を待ちます」までだろ。現段階では。
627:2013/07/10(水) 14:01:26.75 ID:
>>571
日本「全ての責任は機長にある」→ 機長本人の発言
韓国「全ての責任は機長にある」→ 航空会社社長の発言
573:2013/07/10(水) 13:53:04.26 ID:
何驚いてるんだ、お前ら・・・
韓国じゃこんなこと当たり前だろ
592:2013/07/10(水) 13:55:56.19 ID:
>>573
国内線で勝手に奴らが死んでんなら別にいい
ただ、外に出てきてこんないい加減なことやられたら怖くてたまらん
マジでこんなエアライン乗り入れしないで欲しい。
601:2013/07/10(水) 13:57:02.05 ID:
賠償で絶対に揉めるな。
乗客にアメリカ人がいるから一人、数十億円なんて請求されるんだろうな。
今後の展開が楽しみだ。
まず、メーデーでは絶対にやるだろうからCAの本当の行動と
この記者会見模様が流されるので楽しみだよ。
624:2013/07/10(水) 14:00:53.01 ID:
>>601
>まず、メーデーでは絶対にやるだろうからCAの本当の行動と
>この記者会見模様が流されるので楽しみだよ。
多分そういう事をさせないために現地ですでに大規模なロビー活動が始まってると思うよ
事故の真実なんかよりそれが語り継がれるのを封じれば50年後には別の事実で塗り替えられるって
身を持って学んでるだろうから
694:2013/07/10(水) 14:11:58.09 ID:
>>624
多分それ無理だと思うよ。
あれ、事故調査報告書を元にして作るし、調査を担当した人たち本人が出る。
その上、事故の生存者も出演を承諾してくれた人は顔出しで出るからね。
多分、番組になるまでに十数年かかるから殆どの人が忘れてるかw
719:2013/07/10(水) 14:16:37.17 ID:
>>694
俺はこの件に関しての番組は「なぜか」制作されない
何度企画出しても通らないことになっている方に賭けるわ
612:2013/07/10(水) 13:59:11.42 ID:
>592
何一人で熱くなってるのか知らないけど
事故が起きた時から韓国ならこんなことを言い始めるなんて予想できただろってことだよ
お前の怖いだの、どうして欲しいだのしらねぇよ
628:2013/07/10(水) 14:01:35.97 ID:
>>612
火消しの工作ですかぁ?w
つか、飛行機乗ったことありますかぁ?www
616:2013/07/10(水) 13:59:59.18 ID:
【政治】韓国の航空会社が「竹島→独島 日本海→東海」と表記 国際線で世界中の人を洗脳?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365269765/

>アシアナ航空といえば世界中の人が乗る飛行機である。そんな客に対して
>「EAST SEA」、「Dokdo」という表記を見せつけるのは如何なものなのだろうか。
>仮にも日本人客が多い飛行機でもある。
617:2013/07/10(水) 14:00:01.23 ID:
このままで怖いのは韓国の原発が爆発した時だ
日本にもろに放射性物質が飛散してくる
663:2013/07/10(水) 14:06:44.13 ID:
>>617
日本の原発反対派に言わせると
韓国の原発からでる放射能は綺麗な放射能だからなんら問題ないってさ
618:2013/07/10(水) 14:00:03.49 ID:
>592
多分一番日本各地の空港に乗り入れてる
国外の航空会社だよね
635:2013/07/10(水) 14:02:59.69 ID:
>>618
嫌だよなぁ、こんなのが頭上とんでるとか
乗入禁止でいいだろ、こんなの
626:2013/07/10(水) 14:01:01.41 ID:
パイロットがメルトダウンさせた東電に、原発を再稼働させろ・・なんていう国民がいる日本なら

パイロットが飛行機落としたアシアナが、飛行機飛ばしているのに、もちろん賛成だよね???
639:2013/07/10(水) 14:03:28.60 ID:
>>626
ID:hOQuYCFr0

日本語が不自由ならレスしないでね、朝鮮人のレスはわかりにくいんだよ、で日本が悪いの?
629:2013/07/10(水) 14:01:41.79 ID:
日本の慰安婦問題をアメリカに訴えにいく→アメリカ人女性にセクハラして逃げ帰る
日本はずして韓米中で日本包囲→韓国航空機がアメリカで事故って中国人女性が犠牲に


韓国って祟られて…はっ!
665:2013/07/10(水) 14:07:00.51 ID:
>>629
そういえば韓国の中米大使館員がアメリカのスタッフにセクハラして逃げ帰ったって事もあったな。
676:2013/07/10(水) 14:09:20.51 ID:
>>665
橋下がナイスアシストな例の従軍慰安婦騒動を引き起こし
日本だけでなく世界規模でそんな話題はかき消しましたがな
724:2013/07/10(水) 14:17:26.11 ID:
>>676
橋下って本当にアホだよな。攻めどころがズレてる。
人身売買は国連からも指摘されてるんだから、日本国内の中韓の売春婦や
女衒の身柄を拘束して強制送還を大々的にやれば良いんだよ。

それに売春させろデモみたいな映像を国際配信して売春は朝鮮にとって
古来より外貨獲得の手段だということを周知させていけば良い。

橋下は沖縄の米軍の司令官に風俗の利用を進言するとか戦い方がピント外れだよ。
橋下の発言は国益に反してるよ。
761:2013/07/10(水) 14:23:23.73 ID:
>>724
本気でそういうのにメスいれたり攻撃するつもりがないからだと思います
結果は韓国のセクハラ事件火消しの一環+日本にダメージ与える為に
油田の火災をダイナマイトで吹っ飛ばしたようなもんだし
630:2013/07/10(水) 14:02:11.24 ID:
おまいらは、日本のエアドゥーとかスカイマークとかの格安航空会社と
韓国のフラッグシップの大韓航空や国際線運行のアシアナ航空

どっちが信用できるんだ
651:2013/07/10(水) 14:05:10.49 ID:
>>630
 エアドゥ>大韓航空>アシアナ航空=スカイマーク

 かなあ。あえてランク付けするなら(´・ω・`)

 スカイマークって着陸滑走路間違えるからな・・これも信じられんよ。
667:2013/07/10(水) 14:07:04.42 ID:
>>630
事故起こさないほう
637:2013/07/10(水) 14:03:21.09 ID:
>628
はぁ?何の火消しだよ
ガイキチ
658:2013/07/10(水) 14:05:59.61 ID:
>>637
つかアスペは黙ってろよw
644:2013/07/10(水) 14:03:57.43 ID:
これ、格安運賃の航空会社だけど保険どうなってるんだろ
たまにアホみたいに少額なレートの保険金提示する会社あるからね。
653:2013/07/10(水) 14:05:23.69 ID:
この発言、どこかで聞いたことがあると思ったら、何だよ
カンチョクト元総理が福一原発の事故は自分たちは悪くない発言と
一緒だろう
661:2013/07/10(水) 14:06:26.11 ID:
>>653
オレもそれを連想したww
675:2013/07/10(水) 14:08:40.64 ID:
>658
お前が意味不明な絡みしてきて何ほざいてんだ?文盲
683:2013/07/10(水) 14:10:29.91 ID:
>>675
あ、なるほど、日本語が不得意ってことですね?
なら、もう少しお勉強して出ておいで、バカチョンチョンw
697:2013/07/10(水) 14:13:13.36 ID:
パイロットがメルトダウンさせた東電に、原発を再稼働させろ・・なんていう国民がいる日本なら

パイロットが飛行機落としたアシアナが、飛行機飛ばしているのに、もちろん賛成だよね???

東電と同じようにアシアナも、安全対策するし(^o^)/
714:2013/07/10(水) 14:15:24.63 ID:
>>697
それ眠腫悼の韓直人。
736:2013/07/10(水) 14:19:18.41 ID:
>>714
レンコリちゃんにレスあげちゃダメですよ
706:2013/07/10(水) 14:14:41.38 ID:
つか既にアメリカ側は対応に不満持ってるみたいだぞ
ウォールストリートジャーナルのアシアナ関係記事はすげー手厳しい
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578596473040791756.html
723:2013/07/10(水) 14:17:13.94 ID:
>>706
ありゃりゃ、早くニューヨークタイムズに擁護記事書かせなくてはイケないね
NYT出番でっせ
741:2013/07/10(水) 14:20:11.84 ID:
>>723
NYTならやってくれるだろう
なぜか日本叩きもセットで来ると予想
710:2013/07/10(水) 14:15:07.76 ID:
どう考えても指導が初の機長とこの空港に着陸するのが初めての副機長を組み合わせた航空会社の責任だろw
754:2013/07/10(水) 14:22:27.19 ID:
>>710
それに尽きるよな。
機長への昇格の試験なのか、指導教官昇格への試験なのかはっきりしろ。

もしこの二人を組み合わせるのなら別に監査役の機長も同上させるべきだったよな。
772:2013/07/10(水) 14:26:24.99 ID:
>>754
監視役の2名が同乗してたんだが・・・・・
計4人がコクピットにいた。
アメリカで聴取中だよ。
779:2013/07/10(水) 14:28:01.36 ID:
>>772
4人もコックピット入れるスペースあるんだ
まさか1つの椅子に2人で・・・
780:2013/07/10(水) 14:28:03.77 ID:
>>772
マジでか!
木偶の坊ばかりじゃねーか。
730:2013/07/10(水) 14:18:49.26 ID:
しかし規模からするとこっちの方が大惨事なような気がするんだが、
なんで日本メディアはアシアナばっか報じるんだぜ?
しかもなぜかアシアナ擁護寄りでw


【カナダ】重油を積んだ列車が脱線・爆発・炎上…5人が死亡 2000人に避難要請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373222441/l50
755:2013/07/10(水) 14:22:27.55 ID:
>>730
旅客機に対し貨物列車の事故に巻き込まれる可能性は低いからね。
758:2013/07/10(水) 14:22:32.07 ID:
>>730
それは俺も思った
本当に不思議(棒
768:2013/07/10(水) 14:24:40.39 ID:
>>730
ほんと、マスゴミが朝鮮人をかばわなかったことなんて殆ど無いのよね
日本人はフルボッコだけど
735:2013/07/10(水) 14:19:17.04 ID:
それよりもこの会社、「事故で負傷された方々にも万全の治療機会と費用負担を保証する」とか、そちらを先に言うべきだろう。
740:2013/07/10(水) 14:20:10.24 ID:
>>735
韓国人には無理
739:2013/07/10(水) 14:19:38.89 ID:
調査済んでないのだから、もっと自分の機長信じようぜ?
いがいに同胞に軽薄だねw
751:2013/07/10(水) 14:21:22.36 ID:
>>739
敵がいるときはみんな一緒にギャアギャア喚くが
叩かれる側になるとこいつが悪いニダ!とあっさり同胞を売り渡す
こんなだから長い歴史の中で常にボコられる側なんだよ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373427100/
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2013/07/10 14:29 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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