アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アシアナ機事故は韓国文化が原因!?米メディア報道に韓国から反発の声

1:2013/07/10(水) 17:31:22.91 ID:
 米経済専門局CNBCが9日、サンフランシスコ空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故について、
韓国文化が事故の手掛かりになる」と報じたことが韓国で波紋を広げている。

 同局は「韓国の航空産業の安全性は記録上は向上したが、組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。
年長者に対する尊敬と権威主義だ」という学識者の発言を引用し、操縦室内での上下関係が原因で、
意思伝達が一方的になりかねないとの見方を示した。

 「事故は韓国文化のせい」と言わんがばかりの報道ぶりに、韓国のネットユーザーは憤慨している。
あるネットユーザーは「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」と書いた上で、「何もそれが悪いわけではない。
ただ、米国だけが正義の国だと信じる親米主義者にはこの機会に知っておいてもらいたい」
韓国国内の親米派にも矛先を向けた。(編集担当:宮城英二)

サーチナ 7月10日(水)16時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000044-scn-kr

57:2013/07/10(水) 17:38:15.37 ID:
>>1
韓国文化は危険ですね
202:2013/07/10(水) 17:52:09.31 ID:
>>1
なんという正確な分析だろう
774:2013/07/10(水) 18:50:59.63 ID:
>>202
いや、韓国に文化はありませんよ
989:2013/07/10(水) 19:30:32.76 ID:
>>774
反日教育と共に英国が植えつけたと韓国さんは国旗の話になぞらえて告白してた(棒
210:2013/07/10(水) 17:52:52.33 ID:
>>1
これが引き金となり、米韓戦争勃発!
227:2013/07/10(水) 17:54:21.69 ID:
>>1
そして最終的にはなぜか
韓国人「全て日本人が悪い」
という結論に。
328:2013/07/10(水) 18:04:51.57 ID:
>>1
つまり副機長が年輩者で機長はなにもいえなかったと………

乗客を全員 殺すきか このクソ民族はww
330:2013/07/10(水) 18:05:06.23 ID:
>>1
の韓国人の反応の仕方も民族的宿痾みたいなもんだろ

とりあえず民族差別に結びつけて優位に立とうとしてるし
338:2013/07/10(水) 18:06:01.03 ID:
>>1
>米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」

お前が言うな
352:2013/07/10(水) 18:07:16.95 ID:
>>1
英語できないやつをパイロットにのせた会社の責任だろ。
364:2013/07/10(水) 18:08:24.81 ID:
>>1
ワロタw
理解が進んでるなあ
395:2013/07/10(水) 18:12:05.35 ID:
>>1
アメリカは韓国を敵にまわしてもいいのか?
調子にのってるとアジア全体が相手になるぞ
405:2013/07/10(水) 18:13:00.26 ID:
>>395
ないないwww
425:2013/07/10(水) 18:15:11.02 ID:
>>395
今、アジアで韓国の味方する国は皆無。
今回の事故で中国の嫌韓がヒートアップ。
463:2013/07/10(水) 18:19:23.36 ID:
>>395
韓国はアメリカを敵に回せない。
米軍が撤退したその日が、韓国消滅の日。
468:2013/07/10(水) 18:19:49.45 ID:
>>395
アメリカ「韓国ウザくなってきたな。そろそろ潰すか」
431:2013/07/10(水) 18:15:54.57 ID:
>>1
アメリカ・メディアに、「ケンチャナヨ精神」ってのを知ったら、
どういう反応をするだろうかw
469:2013/07/10(水) 18:19:52.38 ID:
>>1
これはほんとその通りだと思う。
シコリアンとして有名な動画があるが
あれって中年教師が生徒を殴り同僚を殴り挙句の果てには衆人監視の中自慰行為をしても通報すらされてないんだぜ
マジで韓国の儒教文化はイカれてる
472:2013/07/10(水) 18:20:09.08 ID:
>>1
詳しい説明トンスル
CNBCはネトウヨ~




チョソ君~w
550:2013/07/10(水) 18:28:18.28 ID:
>>1
東亜版ではその性質を

ケンチャナヨ

と言う。
571:2013/07/10(水) 18:30:38.47 ID:
>>1
>「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」と書いた上で、
>「何もそれが悪いわけではない。ただ、米国だけが正義の国だと信じる
>親米主義者にはこの機会に知っておいてもらいたい」

論理もへったくれもなく意味不明なことを言ってる日本のバカサヨと
同じ事を言ってる。
578:2013/07/10(水) 18:31:24.97 ID:
>>1
普通国益のために右左も善悪もかんけいねーよ
589:2013/07/10(水) 18:32:22.67 ID:
>>1
左右も善悪もお構いなし
というか理解できない韓国がそれを言うか?
687:2013/07/10(水) 18:42:58.17 ID:
>>1
というより、ワールドカップとか、去年のロンドン五輪サッカーでの出来事とか見れば
どういう民族かわかりそうなもんだがw
裏金、隠蔽、捏造、責任転嫁、何でもござれのバ韓国w
747:2013/07/10(水) 18:48:27.57 ID:
>>1
韓国文化が原因って・・・遠回しに文化なんてものは無いと言ってるんじゃ?
と思ったわ
751:2013/07/10(水) 18:48:47.19 ID:
>>1
 70年前はまだうんこ食べながらおっぱい出してた民族だぜ?

飛行機操縦させる方が悪いに決まってる
927:2013/07/10(水) 19:14:30.73 ID:
>>1
で終わってる・・・・どころじゃなくて スレタイ で終わってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
953:2013/07/10(水) 19:20:31.45 ID:
>>1
> 事故は韓国文化のせい」と言わんがばかりの報道ぶりに

いや、韓国文化のせいって言ってるんだから、きちんと理解しろよw
957:2013/07/10(水) 19:21:32.96 ID:
>>1
狂い死ね!
967:2013/07/10(水) 19:24:28.52 ID:
>>1
そういうのは日本にも有ると言えば否定はできないけれども

日本の航空企業幹部が大事故に際して
操縦士が悪い(われわれは悪くない)みたいな言い訳をしたら
朝鮮人の真似をするなと言われてしまうだろう。

そして年長の軍人に対する尊敬と権威主義が横行しているUSAでは
軍人の犯罪も横行してマスコミも消極的にのみ取り上げている。

年長尊敬文化は全人類社会の癌であって例外の国は無い。
国が違えば発症の部位が違うというだけ。
972:2013/07/10(水) 19:25:28.72 ID:
>>1
しかし朝鮮人の民族性ってのはほんとすごいよなw

ここまで徹底するってのはやはり遺伝子的に欠陥があるんだろうな
973:2013/07/10(水) 19:25:39.98 ID:
>>1
正論

ただし、日本も似たような所あるので、気をつけなければ
979:2013/07/10(水) 19:27:38.05 ID:
>>1
Yes!Yes!Yes!


つかワロタw
982:2013/07/10(水) 19:29:00.64 ID:
>>1
>あるネットユーザーは「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」と書いた上で、「何もそれが悪いわけではない。
>ただ、米国だけが正義の国だと信じる親米主義者にはこの機会に知っておいてもらいたい」

おい、米国と韓国を入れ替えて読んでみろwwwwwwwwwwwwww
2:2013/07/10(水) 17:32:21.19 ID:
正論も言えないこんな世の中じゃ
956:2013/07/10(水) 19:21:32.17 ID:
>>2
♪ファビョン
6:2013/07/10(水) 17:33:06.85 ID:
>「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」

おまいう。しかも国益どころかつまらない面子とかだし
406:2013/07/10(水) 18:13:01.23 ID:
>>6
だよね( ̄▽ ̄)
12:2013/07/10(水) 17:33:53.99 ID:
アメリカ人もようやく分かってきたな。
141:2013/07/10(水) 17:46:14.66 ID:
>>12
大昔っから分かっとります 単に利用できるものはして来ただけです
13:2013/07/10(水) 17:33:55.93 ID:
文化ではなく思考回路でしょ
823:2013/07/10(水) 18:57:15.98 ID:
>>13
とある集団において共通に見られる思考の特性はその国の文化、慣習に色濃く反映される
どちらも正解ですね
おバカさんの韓国は保身優先で絶対に認めないでしょうが・・
14:2013/07/10(水) 17:33:59.36 ID:
北が攻めてきたら誰が守ってくれると思ってんの
32:2013/07/10(水) 17:35:29.50 ID:
>>14
北とアメリカが戦いだしたら日本を攻撃する生き物ですから・・・
441:2013/07/10(水) 18:17:13.20 ID:
>>14
チャイナ。
アメリカは前回もアメリカ人は保護するが、他は知らんと言ってる。チョンは対象外。
18:2013/07/10(水) 17:34:19.88 ID:
自称日系人の本田議員出番ですよ。
96:2013/07/10(水) 17:41:56.64 ID:
>>18
そいつ本名は現代議員なんだろ
21:2013/07/10(水) 17:34:28.21 ID:
今回の件でアシアナ航空はEUからは出入り禁止くらってたんだな

EU域内乗り入れ禁止航空会社の一覧
・アシアナ航空(アシアナ航空214便墜落事故の事後対応の不誠実さ、管理体制の不備により)
http://ja.wikipedia.org/wiki/EU%E5%9F%9F%E5%86%85%E4%B9%97%E3%82%8A%E5%85%A5%E3%82%8C%E7%A6%81%E6%AD%A2%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
アメリカも怒らせているようなので出入り禁止になるでしょう。

欧米への航空運賃が安いから日本の地方空港から仁川に人を集めて
いましたがそれもできなくなりますね。
日本も追従したら詰みますね。

事故情報の公表「不完全」 米操縦士組合が声明
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/amr13071015050008-n1.htm

【アシアナ機事故】韓国政府、米国に記者ブリーフィングの自制を要請[07/10]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373424544/l50
873:2013/07/10(水) 19:04:50.87 ID:
>>21
おーい、ウィキベディア、韓国が消されているぞーwww
923:2013/07/10(水) 19:13:32.25 ID:
>>21
アシアナ航空が「EU域内乗り入れ禁止航空会社の一覧」に掲載された事実を[http://ec.europa.eu/transport/modes/air/safety/air-ban/index_en.htm]内から確認することが出来ませんでした。

って削除されてるけど?
24:2013/07/10(水) 17:34:50.22 ID:
ヨシフに言いつけてやる
34:2013/07/10(水) 17:35:37.49 ID:
>>24
なんか和んだ
33:2013/07/10(水) 17:35:37.25 ID:
ナショジオの見解もこれだったな
韓国人の気質の問題
226:2013/07/10(水) 17:54:14.95 ID:
>>33
タキシング中の飛行機に突っ込んだやつだっけ?
あれは違うか
42:2013/07/10(水) 17:36:24.46 ID:
その理屈だと、日本で在日犯罪が多発しないとおかしい、となるが。
82:2013/07/10(水) 17:40:26.18 ID:
>>42
多発しまくってますがな
60:2013/07/10(水) 17:38:41.28 ID:
朝鮮朱子学て国家を滅ぼすのねw
255:2013/07/10(水) 17:57:30.50 ID:
>>60
朱子学自体に問題があるんじゃないだろうか?
日本でも朱子学系の連中は、おかしなことを言っているようだし。
そもそも明が「中華思想」に染まっている時点でアレなわけで。
68:2013/07/10(水) 17:39:17.16 ID:
キムチ社会~

上司の命令は絶対
   ↓
飲みに誘われれば自分の予定を潰しても付き合わねばハブや嫌がらせを受ける
   ↓ 
自分が上司になると部下に同じことをする。 
   ↓
無限ループ
160:2013/07/10(水) 17:48:00.53 ID:
>>68
昔の日本も同じだったよね 韓国も老害が消えれば普通の国になると思う
173:2013/07/10(水) 17:49:36.61 ID:
>>160
無理じゃね?
215:2013/07/10(水) 17:53:17.84 ID:
>>160
歴史に対する認識を狂わせるように教育してるから
まともにはならんよ
事大主義と国粋主義が混じり淡さった空想の世界に立派な大人が住むようになってる
そこを何とかしないとダメだが
空想世界の出来事が民族の尊厳にすらなってるから無理だ
382:2013/07/10(水) 18:10:10.84 ID:
>>160
米国の方が酷い。米国は上司が自分の責任で部下を
雇い入れているので、上司の権限が半端ない。

これ本当に誤解されているんだけど、日本の上司って
ほとんど権限ないよ。デフレで転職が難しくなって
パワハラの類が増えているというだけで、どちらかと
言えば経営や労働法の問題。働き方その物は
日本の方が

  はるかに自由。

米国人は契約に縛られまくる。ノルマこなさないと
首になるから仕事を家に持ち帰って土日もやったりする。
そしてノルマに達成しないと上司の権限で

 You are fired !

ちなみに上司とは家族ぐるみの付き合いも多い。
バーベキューパーティとか。それに応じないと
昇進は絶望的だ(出世意欲がないと見なされる。
競争の激しい米国社会では致命的)
432:2013/07/10(水) 18:16:04.08 ID:
>>382
外資って簡単にクビ切られるからなw
馬鹿な大学生はそれを知らずに外資を理想の就職先とか言ってるけど
69:2013/07/10(水) 17:39:21.36 ID:
意外といい線ついてるんじゃないの、これ。
確かに事実関係はまだ分からないが、たぶんそんなとこだろうな。
あとは、ケンチャナヨ体質だな。露助に落とされたとき同様、酒盛りでもやってたんじゃねーのw
146:2013/07/10(水) 17:46:38.79 ID:
>>69
フライトレコーダーやブラックボックス解析、そして管制塔との更新記録からも一目瞭然なんだとおもう。
日本からチョンに対して公にこういった指摘すら出てこないことが怖すぎる。
163:2013/07/10(水) 17:48:10.61 ID:
>>146
日本のマスコミは中韓の手先だから「日本が悪い」理由が発見されるまではダンマリ
100:2013/07/10(水) 17:42:25.81 ID:
なんだかよく分からないけどアメリカが正しい
125:2013/07/10(水) 17:44:41.17 ID:
>>100
朝鮮人の逆を行けば基本的にあんまり間違わないし
138:2013/07/10(水) 17:46:08.36 ID:
>>100
いや、それはない。共倒れが正しい。
ABCD包囲網、ハルノート、原爆、スーパー301、プラザ合意・・・
日本は散々、一方的に凹られ続けてきたから味方になれない
178:2013/07/10(水) 17:49:57.61 ID:
>>138
一番要になる憲法9条を入れてやってつかあさい
101:2013/07/10(水) 17:42:32.33 ID:
これに機長によるCAのレイプが加われば
韓国文化として満点
198:2013/07/10(水) 17:51:56.95 ID:
>>101
ワロタwww
261:2013/07/10(水) 17:57:53.61 ID:
>>101
いや、最後の締めに機長に「アイアムザパニーズ」って言ってほしい
それで初めて完璧と言える
104:2013/07/10(水) 17:42:54.10 ID:
>組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。

でもこいつら同民族で戦争してんだぞ
よくわからん民族だろ
107:2013/07/10(水) 17:42:57.71 ID:
なんでこいつらは「うちの飛行機が事故を起こしてすみません」の一言が言えないのか
132:2013/07/10(水) 17:45:08.36 ID:
>>107
謝罪を求めるのは好きだが謝罪するのは嫌いなのよね(´・ω・`)
118:2013/07/10(水) 17:44:03.42 ID:
>年長者に対する尊敬と権威主義

日本のネトウヨ、ブーメランゆえ同調して批判できずw
135:2013/07/10(水) 17:45:35.27 ID:
>>118
153:2013/07/10(水) 17:47:42.34 ID:
いや文化に起因するなら、事故が頻発してないとおかしいじゃないの
アメリカって言ったもん勝ち文化があるから、
たいして気にも止めないだろうけどさ
166:2013/07/10(水) 17:48:43.17 ID:
また、まおゆうwww
269:2013/07/10(水) 17:58:53.71 ID:
>>166
うお、久々にIDが被ってる
168:2013/07/10(水) 17:48:45.69 ID:
日本も空港潰される前に出禁にしとけ
186:2013/07/10(水) 17:50:48.20 ID:
>>168
奴ら 着陸失敗で機体を滑走路に擦って空港一時閉鎖 は日本の空港でもやってる
アシアナか大寒かはわすれたけど
172:2013/07/10(水) 17:49:21.72 ID:
昔の戦争と一緒
金の力で貴族が士官になり、マヌケな戦略で部下を皆殺し
上にへつらい、媚び売って下士官になった奴も兵を顎で使ってゴミ扱い
兵は犯罪者か娼婦の子供。例え能力があっても媚び売らないと出世出来ず、出世してもゴミ扱い
欲しい物は敵から奪え、略奪しろ、男は殺せ、女は犯せ

まったく同じ
これを今の時代に平然とやっちゃうんだから、やっぱアイツら500~1000年ぐらい時間が止まってるわ
まぁ朝鮮人自体がゴミだし、能力そのものも無いけどな
176:2013/07/10(水) 17:49:40.21 ID:
ああ、
あの国の上下関係というか、先輩後輩の
厳しさは
日本のそれの比じゃなく酷いらしいな
見知らぬ人でも同じ郷土出身って分かっただけで酒も断れないらしい
儒教のそれとはまた違うな
241:2013/07/10(水) 17:55:24.49 ID:
>>176
先輩後輩なんて分別でもない
騒いだもん勝ちの韓国人だからwww
無能なヤツが勝つからうざいんだよ

うるさいヤツが上になるが、責任は下になすりつけるのが韓国人www
188:2013/07/10(水) 17:51:05.45 ID:
韓国の墜落事故で階級文化が一因となった事例

大韓航空801便墜落事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA801%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
>副操縦士も航空機関士もはっきりとした助言を機長に与えなかった。
>その理由としては、韓国の上位者を敬う国民性が影響したとされている
266:2013/07/10(水) 17:58:34.35 ID:
>>153
>>188
これ以外にもなんかあったな。
191:2013/07/10(水) 17:51:31.74 ID:
下朝鮮がどういう国かよくわかるだろ

アメ公はw
232:2013/07/10(水) 17:54:39.00 ID:
>>191
だから大昔から解ってるって 

あんたらなんだ、アメ公が慰安婦取り上げるのを本気で韓国如きのロビー活動のせいだと
思ってる口か?原爆2発落して9条押し付けたのも韓国だったとか言い出しかねんな
212:2013/07/10(水) 17:52:54.05 ID:
韓国に文化など無い

全て中国か日本の劣化コピー
244:2013/07/10(水) 17:55:29.70 ID:
>>212
試し腹と病身舞があるじゃん
あと乳だしチョゴリとか入学記念に整形とか
煮沸消毒型洗濯機とか
264:2013/07/10(水) 17:58:17.84 ID:
>>212
>韓国に文化など無い
>全て中国か日本の劣化コピー

そういや朱子学は、中国文化の劣化コピーだったな。
214:2013/07/10(水) 17:53:11.71 ID:
着陸を許可した許可した時点ですべての責任は空港側に移ります。
航空会社側に責任はありません。

空港には、自らが着陸許可した航空機を安全に降ろす義務があるのです。
航空会社やパイロットの責任ではありません。
240:2013/07/10(水) 17:55:11.20 ID:
>>214
(^^
238:2013/07/10(水) 17:54:58.10 ID:
この事故に関しちゃ、さすがに、国内の事だから、韓国が頼みにするマイクホンダにエサやっても動かないだろうな。
代わりに、日本のヨシフセンセあたりが「今回の事故はアメリカに責任がある」なんて言いだしたら面白いんだが。
273:2013/07/10(水) 17:59:16.95 ID:
>国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ

韓国の自己紹介かと思ったよw
313:2013/07/10(水) 18:03:15.37 ID:
>>273
奴らに国益を考える脳みそないよ
276:2013/07/10(水) 17:59:47.12 ID:
>160
若い連中のほうが、十分すぎるほどに反日教育が浸透してるとおもうがな。
323:2013/07/10(水) 18:04:33.95 ID:
>>276
いや、反日教育の問題ではなく、民族的な問題。
人種的(遺伝的)問題という説もある。
根源的に現代の朝鮮人はおかしい。

これは日本語しか喋れない在日を見ていても理解できる。
日本人と同等の人間は、とっくに帰化して日本人に
なりきっている。
291:2013/07/10(水) 18:00:56.16 ID:
アメリカの事故調査能力は
日本ですら足元にも及ばないほど高い。
韓国なんてはてしなく圏外と評価されるであろう。
344:2013/07/10(水) 18:06:30.14 ID:
>>291
そこまで韓国の本質を見抜いているのにな
なんで捏造従軍慰安婦(セックススレイヴ)なんてものをアメリカ議会が採択するのか不思議だよな
369:2013/07/10(水) 18:08:45.63 ID:
>>344
アメリカの政治とは直接関係しない事項だと
ロビー活動で賄賂を積んで多数派工作をすれば
案外あっさり可決されるんじゃないかと
421:2013/07/10(水) 18:15:03.23 ID:
>>369
アメも日本も民主主義だからレベルは同じだろうなあ
409:2013/07/10(水) 18:13:33.96 ID:
>>344
極東の一部でやりあってるだけで、自分達に直接被害が無いしな
あと、可哀想な女性を助けよう!みたいなスローガンはアホな大衆に受けが良いから
そういうポーズの一環としてやってる人もいそう
これを否定して、韓国系住民とかから「レイプや性奴隷肯定議員」みたいに
ネガキャンされても面倒だし
592:2013/07/10(水) 18:32:29.20 ID:
>>344
アメリカの議院って
牛乳は体にいいから牛乳を飲もうって決議も上程されて採択されるようなとこなんだぜ
608:2013/07/10(水) 18:33:58.51 ID:
>>592
アフリカ系アメリカ人激怒だな
758:2013/07/10(水) 18:49:41.32 ID:
>>608
マサイって、世界で唯一、牛乳を飲む習慣のあった民族じゃないの?
653:2013/07/10(水) 18:38:41.19 ID:
クサレ儒教、エセ儒教、朝鮮儒教を理解しないと原因はわからないだろうね
ハン板や東亜に協力してもらえば一発だ


>>592
ブロッコリー食べましょう法案(たしか可決)とか、議場の食堂のツケを払いましょう法案(たしか否決)とかな
アメリカ下院って何やってんだろうな…
674:2013/07/10(水) 18:41:12.25 ID:
>>344
その決議が行われた下院の議員は支持母体の意向を重視する。
その決議はサスペンションルールという簡易決議で行われ、参加した10人ほどの
議員による口頭での賛否確認で満場一致となったもの。
法的拘束がなく議員が支持母体とマスメディアに対するアリバイとして行った程度
のものでしかない。
293:2013/07/10(水) 18:01:12.77 ID:
クネクネのコメントはまだないのか?引きこもってるのか?大統領失格だな、

習近平でさえ哀悼の意を伝えてるのに。
317:2013/07/10(水) 18:03:54.43 ID:
>>293
アメにも中国にも迷惑かけてるけど 下手に出ると韓国内から弱腰だとなじられる 割と詰んでる
307:2013/07/10(水) 18:02:56.30 ID:
パイロットへのアルコール・薬物の検査
見送られる
http://www.usatoday.com/story/news/nation/2013/07/09/pilots-of-asiana-flight-interviewed/2502979/
アメリカの法律では、こうした事故のあと
重要な乗務員にはアルコールや薬物の
検査が行われる。

しかし、アシアナ214便のように米国以外
のライセンスを持つパイロットには適用
されない。
345:2013/07/10(水) 18:06:42.35 ID:
習近平はすぐ哀悼の意を伝えたのに、クネクネは一言も発しない。

まあ習近平には別の思惑があるんだけど。
416:2013/07/10(水) 18:14:40.91 ID:
>>345
死亡したの中国人の女子高生x2だぞ
自国民がチョンに殺されて犠牲になってるんだが
440:2013/07/10(水) 18:16:53.54 ID:
>>416
亡くなった2名のうち一人は事故が原因
もう一人は、消防車にひかれて死亡

犠牲者の半分は、アメリカが原因ですな
486:2013/07/10(水) 18:21:43.64 ID:
>>440
それが事実なら、CAの誘導を美談に仕上げていたのは何だったんだよw
503:2013/07/10(水) 18:24:08.31 ID:
>>486
フシアナなので、そういう細かい間違いには気付けないのです
477:2013/07/10(水) 18:20:38.24 ID:
>>416
クネは攻めるのは得意だが謝罪とかは超苦手そう。
365:2013/07/10(水) 18:08:26.14 ID:
>286
オバマ政権はつい最近まで
日本はアジアから孤立しているとチュンチョンの反日情報を信じていた
数週間前に、チュンチョンに騙されていた事に気づいたのがやっとだ
396:2013/07/10(水) 18:12:09.90 ID:
>>365
キンペイのバカぷりに呆れていたみたいだなあ。
毎日朝日はシナの制覇を強調していたが。呆れ。
410:2013/07/10(水) 18:13:41.50 ID:
韓国文化って確かに悪しき風習はあるけどそれが日帝が押し付けた文化だっただろ。
日本人がまるで自分たちに悪い文化はないと言わんばかりに上から見下して意見いうのはおかしいと思う。

事故自体は韓国側に多少なりとも責任はあるだろうけど文化どうこうの問題は日本も当事者だと思う。
このスレに多く書き込まれてるような勘違いが長年の韓国と日本の友好を妨げてるんだろうな。
435:2013/07/10(水) 18:16:21.43 ID:
>>410
試し腹なんて
蛮族の風習は、今も昔も日本にアリマシェーンwwww
450:2013/07/10(水) 18:18:04.52 ID:
>>410
韓国は5000年くらいの歴史がある文明国だろ?
日本が教えるような文化なんて無かったんだよ
494:2013/07/10(水) 18:23:04.84 ID:
>>450
日帝がその誇りと文化を捨てさせて自分たちの風習を無理やり植え込んだんだろ。

世界の歴史を見渡しても男尊女卑や年長者に対しての過剰な尊敬の強要はあった。
だが当時の日本は群を抜いて酷かった。
その禍根が今でも続きこのような悲劇を生み出したとしたら日本に責任がない、とは言い切れないんじゃないかな。
508:2013/07/10(水) 18:24:26.21 ID:
>>494
関係ないですップ
oink
511:2013/07/10(水) 18:24:36.79 ID:
>>494
555:2013/07/10(水) 18:28:53.61 ID:
>>494
 現実見ろ。

info:ndljp/pid/983107 三十年前の朝鮮 図書
バード・ビシヨツプ 著[他] (東亜経済時報社, 1925)

道路ときてはお話にならぬ。主要道と称せらるるものが既に体裁を為していらぬ。
馬と人とが自然に踏み均したデコボコ道、それも運送機関を全然使用せず
只人肩馬背で往来する住民にはさして不便とは思わぬらしい。
近き将来に於いて京仁鉄道か米国人の手によりて建設される筈だから、
開通の暁には交通上の革命を齎すだろうと思う。
=略=

朝鮮人は自己固有の文字諺文を軽蔑して支那文字のみを只管に尊重するおかしな国民である。
政府の公文書は勿論、普通の往復文にも会話の間にも努めて支那文を模倣使用し、
国粋とも称えすべき語学上最も発達した文は婦人小児又は下級社会の使用するものと極め込んで居る。
744:2013/07/10(水) 18:48:03.47 ID:
>>555
車輪が発明できなかった、再現すらできなかったというやつね
809:2013/07/10(水) 18:54:55.79 ID:
>>555
日本の場合、意味が通じ難い外来語を頻繁に使うヤツは軽蔑されているよね。
NHKでさえ、「外来語が多すぎる」と訴えられた。
817:2013/07/10(水) 18:56:13.43 ID:
>>809
訴えたのはジジババだがな…

訴えるなら別の事があるだろうに…
864:2013/07/10(水) 19:03:08.26 ID:
>>809
俺なんか意地悪な性格だから適当にカタカナ語使う奴には訳を聞くよw
ルールなんて言葉をよく使う奴いたから訳してと言ってみたが、てんで駄目w
規則云々なんて訳じゃ話にならない。法的用語として具体的拘束力あるのがルール。
それより一段階低い法的拘束力を伴わないのがプリンシパルなんだよね。
皆、適当に使ってるから意味が出鱈目なんよねw
882:2013/07/10(水) 19:06:47.13 ID:
>>809
そんな奴に限って意味がわかってないからなw

突っ込んで聞いてやるといいよ
それってどういう意味って?
しどろもどろでまともに説明出来ないから
586:2013/07/10(水) 18:32:13.16 ID:
>>494
これがお前等の民族の昔の姿だよ。

タイトル 三十年前の朝鮮 著者 バード・ビシヨツプ 著[他]
出版者 東亜経済時報社 出版年月日 大正14

常民は酒色に耽る隙はあるも金がないから無駄話で日を暮らす。
或いは路上に佇んだり門前にうずくまったり
時には宿屋の一隅に陣取たり愚にもつかぬお喋りを無限に喋る。
其の中何か新しい事を聞きだすと尾をつけ鰭を付けて触れ回る。
噂は噂を生んで話しは段々大きくなる。
甲も乙も誰も彼も春の日永も秋の夜長も、耳と口とで日を送っていく、
朝鮮は実に道徳途説の国、流言蜚語の国である。
一旦聞いたら真偽を問わず話さないでは置かれぬ国民である。
自分のことは偽はらざる告白を為し得ない癖して
人の事なら不謹慎を極めて憚らぬ。
胸に持ち耐える事を知らぬ国民である。
家には沢山の人が同居しながらお互いに信頼し相愛する家庭の情愛を知らぬ国民である。
男の子は早く内房から引き離されて朝夕不規則な不実な生活を見聞きし、
何時とは無しに自尊自大の風を養い婦人を虐待し、軽蔑する事を覚えてくる。

http://imgur.com/edit
600:2013/07/10(水) 18:33:21.08 ID:
>>494
>男尊女卑や年長者に対しての過剰な尊敬の強要
いや、これをある程度克服できたから日本は自力で近代化できた
日本が教えても近代化できなかった中国と朝鮮とは違う
649:2013/07/10(水) 18:38:02.85 ID:
>>600
日本は、江戸時代に二宮尊徳とか…武士階級でなくても能力のある人間を取り立てるシステムがあった。
それ以前に律令国家、農奴制から脱却し、封建社会=御恩と奉公とゆー峻厳な契約社会から下剋上を経験しているからな。
秀吉なんかその絶頂。徳川幕藩体制でも、藩のためなら殿様押し込め。という世界だった。

朝鮮は明治期まで属国で農奴制国家。

……いや、プロイセンもロシアも、世界中で農奴制国家が存在したわけで、別に農奴制が悪いわけでもないのだろうけれど。
718:2013/07/10(水) 18:46:01.92 ID:
>>494
ID:4xL2BZae0 [sage]
日本の責任にされるとギャグで言ってたら本当に言ってる朝鮮人がいたw
461:2013/07/10(水) 18:19:10.87 ID:
>>410
その前からだって
漢字勉強して日本侵攻以前の韓国の歴史資料でも読め
479:2013/07/10(水) 18:20:45.89 ID:
>>410
 が、日本を混ぜだしたぞwww
493:2013/07/10(水) 18:23:01.96 ID:
>>410
逆に朝鮮朱子学が日本に移入され、「経済破壊は武士道だからよいこと」(文藝春秋)とか迷惑を撒き散らして困ります。
556:2013/07/10(水) 18:29:03.75 ID:
>>410
併合(1910年)される以前
チョンが誇らしげに語る半万年の民族の歴史 - 103年≒ 4897年間は頭真っ白、白痴と同じだったのかねw
574:2013/07/10(水) 18:30:46.06 ID:
>>410
自国の体制批判をかわす為に反日教育してるくせに
日本のせいにするなよ
611:2013/07/10(水) 18:34:25.38 ID:
>>410
>>1
で言われているものは日本統治の前から観測されている朝鮮文化だw
711:2013/07/10(水) 18:45:17.40 ID:
>>410
.453
すげえ、リアルに読んだの初めてだ。
すべてがこういう思考なんだな。
453:2013/07/10(水) 18:18:31.01 ID:
俺たち日本人も過去に韓国文化が存在しようとすることを否定したよね
差別感情は消えずて感じ
488:2013/07/10(水) 18:22:07.79 ID:
>>453
朝鮮総督府が手を尽くし四散したモノを探し集めた「朝鮮王室儀軌」
なんでだと思う?
この意味が分からなければ一生朝鮮人をやってなさいな
513:2013/07/10(水) 18:24:43.01 ID:
>>488
真相は略奪して日本の国宝とするためなんだけどね


>>489
ソースだせないんだね
554:2013/07/10(水) 18:28:47.81 ID:
>>513
請われた方とは別人ですから
所でoinkとお肉って似てるよね(´・ω・`)
お肉見るたびに思い出しそうだよね(´・ω・`)
632:2013/07/10(水) 18:36:25.73 ID:
>>513
朝鮮王室儀軌なんか、日本の国宝になるわけないじゃん
だいたい日本のそういう資料はもっと古いのがたくさんあるよ
783:2013/07/10(水) 18:52:00.49 ID:
>>513
【財界NOW】韓国だけの出来事「OINK」, ソウル・ジャパン・クラブ 韓国ニュース, 2006年09月01日
^ VIEWPOINT:A way to shake things up in Korea, 中央日報英語版, 2006.09.05
^ OINK (Only in Korea), 韓国日報英語版, 12-11-2006
^ 忘年会「買春NO」なら支援金 韓国珍政策「恥さらし」 批判続出, 西日本新聞, 2006/12/30

だってさ
調べてみたら
そのうち生きてるのは財界NOWだけど これ韓国在住の日本人のための団体だな
火病起こしてねじ込むか?
あと記事にしてるのは 中央日報とか 韓国日報とかの半島マスコミだが
521:2013/07/10(水) 18:26:23.24 ID:
>>453
あんた、日本人じゃないだろ
457:2013/07/10(水) 18:18:53.49 ID:
OINK思い出した

OINK(オインク)とは、Only in Korea の略で、大韓民国(以下、韓国と表記)でしか起こりえない出来事を指す。
英語圏におけるブタの鳴き声の擬音語である「oink」が語源である。
481:2013/07/10(水) 18:20:55.19 ID:
>>457
それソースないよ
捏造は良くないからやめたほうが良いよ
489:2013/07/10(水) 18:22:11.52 ID:
>>481
oink
495:2013/07/10(水) 18:23:07.01 ID:
これは日本こそ大問題、韓国以上に因習的儒教の男尊女卑の考えの影響下にあるからな。
一番最初に改めるべきは皇位継承順位。欧州=世界標準にしないと土人呼ばわりは必至。
今上→皇太子→愛子→秋篠宮→眞子→佳子→悠仁にしないと世界の笑いものだよw
518:2013/07/10(水) 18:25:50.78 ID:
この件で朝鮮人はどうして日本を絡めるんだよw
本当にキチガイだな朝鮮人
549:2013/07/10(水) 18:28:17.54 ID:
>>518
日本が機体の主要部品作ってる

欠陥だから墜落した・人が死んだとかいいかねない
557:2013/07/10(水) 18:29:16.50 ID:
中国と米国、同時に敵に回しやがったw
自己保身となると本当に完全に前後不覚になるんだなこいつらw
572:2013/07/10(水) 18:30:40.39 ID:
>>557
韓国は、日本も「主敵」にしたいそうですw
612:2013/07/10(水) 18:34:30.74 ID:
>>572
マジな話やつらは困った時どうするつもりなのやら・・・
621:2013/07/10(水) 18:35:05.52 ID:
>>612
事大
645:2013/07/10(水) 18:37:48.93 ID:
>>557
学校にもいるよな
素直に謝れば、それで終わりなのに
変に相手を責めるから擁護したい人まで引かせて1人孤立する奴

相手を口撃するってことは
その現状を壊すことを早く奴らは気付いた方がいい
やればやるだけ韓国に味方する国は無くなる
679:2013/07/10(水) 18:41:45.81 ID:
>>645
全く正論なのだが
未来永劫気付く事はないだろうと思うw
888:2013/07/10(水) 19:07:35.27 ID:
>>557
朝鮮人は一事が万事この調子だとついには誰も手を差し伸べなくなるよ、考え方を変えないと…
580:2013/07/10(水) 18:31:43.04 ID:
アメリカも早く朝鮮の異常性に気づいて欲しいね

眼中にないから気づいてないだけで、支那、台湾、日本と全ての周辺国に嫌われてる異常な国だから
日本なんか戦争有っても台湾・フィリピンとは仲良いけど、朝鮮は周り全部と仲悪いからな
593:2013/07/10(水) 18:32:29.65 ID:
>>580
朝鮮人が大量に入りこんでいるからもう無理
623:2013/07/10(水) 18:35:12.42 ID:
>>593
それはない
朝鮮人のアメリカでの社会的地位は低い

声が大きく、日本が無抵抗だからやられてるだけで
633:2013/07/10(水) 18:36:33.81 ID:
>>623
おいおい現状を見ろよあいつらのでかい声が議会を動かしてるだろうが
続くかはわからないけどねしつこいよ奴らは
656:2013/07/10(水) 18:39:27.68 ID:
>>633
お前こそな
朝鮮人が数が多いとか地位があるとかじゃない、まったくそんなことはない

欧米社会じゃ黙ってるのは認めてるも同然、声が大きい朝鮮人がのさばるのは必然なんだよ、日本が黙ってるのが悪い
677:2013/07/10(水) 18:41:22.74 ID:
>>656
アメリカでの話だろアメリカのテレビドラもかなり変わってきてるぞ
メンタリストでは何気なく韓国持ち上げたり、日本人名を蔑んだりしてるのよ
アメリカの汚鮮が進のは確実
757:2013/07/10(水) 18:49:31.28 ID:
>>677
東京で中華風僧侶の弟子、カンフーの修行してるのに、成長したらアメリカン忍者。
演じるは反流。まあ向こうからしたら、東京、北京、ソウル皆同じ
694:2013/07/10(水) 18:43:38.27 ID:
>>633
ただ声がデカいだけだろ

正直そんなの通じるのは最初だけ
徐々にそいつらの言ってることが嘘だとバレるから長続きはしない
マイクホンダだって訴えられたしなw
700:2013/07/10(水) 18:44:00.65 ID:
>>633
在米の韓国人は酷い黒人差別のせいで黒人からヘドが出るほどに嫌われてる
いずれまた暴動の火種になるだろうな
716:2013/07/10(水) 18:45:57.43 ID:
>>700
黒人だけではなく全米でそうなって欲しいところだけどね
移民国家だけにどうなるのか難しいところだね
724:2013/07/10(水) 18:46:19.85 ID:
>>700
あと銃乱射事件が発生すると真っ先に疑われるのが韓国人だっけ?
ほんとどこでも汚物扱いだよなあいつら
まあ実際汚物そのものだけど
606:2013/07/10(水) 18:33:48.98 ID:
>>580
気づいてますよ。
2016年、在韓米陸軍全面撤退ですよ。
617:2013/07/10(水) 18:34:47.78 ID:
>>606
2015年に、日韓j協約破棄にと
色々盛りだくさんですなぁ
 
641:2013/07/10(水) 18:37:30.19 ID:
>>606
それは韓国人と直線接触してた軍だからじゃないの?
622:2013/07/10(水) 18:35:10.78 ID:
アメリカはこれを機に猿韓国人をしつけろや
人前にださず見せず話させずにしてくれ
640:2013/07/10(水) 18:37:27.75 ID:
>>622
アメリカには過去の自分達を正当化するために日本を叩くより
韓国の捏造を叩いて日本との絆を強めた方がいいだろうにな
635:2013/07/10(水) 18:37:02.88 ID:
おまえらおめでたいな。まともな日本人なら「日本と目くそ鼻くそだな」と思うぜ。
728:2013/07/10(水) 18:46:43.88 ID:
>>635
お前日本人じゃないな。

例えば、日本航空の日本人パイロットと教官がいて、ロサンゼルス空港への着陸に失敗して死亡者が出た時、
日本人ならまず日本航空や、パイロットを非難するから、事故現場となったアメリカを非難して
『日本人は悪くない』なんて言ったりはしない。

捏造論文のファンウソツク教授の嘘に心酔して、1000人の女性が股を開いて卵子の提供をし、アメリカや日本を批判しまくった韓国人と、
かつて神の手と呼ばれた考古学研究家の藤村新一の嘘に対して、強烈にバッシングをした日本人との決定的な差は、
悪事でも同じ民族はかばい合う醜悪な韓国人と、同じ民族であっても悪事は許さないという高潔な自浄作用を持った日本人というところだ。
だから諸外国人も日本人は信用するが、韓国人は信用しない。
第一、韓国人には約束だとか契約だとか言う概念自体がないからな。
765:2013/07/10(水) 18:50:19.44 ID:
>>728
頭弱そうですね。これ、事故に至るまでの話だからw
記事くらいちゃんと読みましょうね。
790:2013/07/10(水) 18:52:28.15 ID:
>>765
散々他人をこき下ろすならテメーが頭良いって、証拠見せろや白丁君wwww
797:2013/07/10(水) 18:53:43.80 ID:
>>765
>頭弱そうですね

お前みたいな奴って論破されると必ず第一声がそれなのな。
正論には正論で返せないなら黙ってたほうがまだ騙されてくれる奴が居るだろうに。
819:2013/07/10(水) 18:56:34.28 ID:
>>797
ほら、その態度こそおまえらがあげつらう朝鮮人の特徴とそっくりじゃんw
だから日本も韓国も目くそ鼻くそと言ってるの。わかる?
647:2013/07/10(水) 18:37:56.07 ID:
韓国国内のニュースで被害者が中国人で幸いだったと報道したのは本当かよ
中国人怒れよ
690:2013/07/10(水) 18:43:04.07 ID:
>>647
もう怒りまくってるよ
そして韓国外務官が「アナウンサーも謝ったんだから中国は謝罪を受け入れるべきだ」と
火に油注いで絶賛炎上中
722:2013/07/10(水) 18:46:17.29 ID:
>>690
その言い分成り立つなら日本の侵略問題も終わった話だな
652:2013/07/10(水) 18:38:38.65 ID:
昔、日米自動車摩擦とかあったときも、アメはそんなことを言ってたなあ。
日本人が国産品に強いこだわりと愛着があるので、アメ車が売れない。
日本の文化が悪いって、確かブッシュ父のころ。
それを聞いたとき、200年そこそこの歴史の浅いアメリカに日本文化を語ってもらいたくないと思ったわ。

チョンには強姦・捏造の文化だけはあるから、いくらでも語ってやれw
668:2013/07/10(水) 18:40:46.34 ID:
これ、亡くなられたのが中国の方だったけど、日本人だったら・・・どうなってたんだろう・・・。

激しく想像したくないけど
698:2013/07/10(水) 18:43:52.65 ID:
>>668
祝ってやる
676:2013/07/10(水) 18:41:21.96 ID:
こんな飛行機には乗りたくないw

712:2013/07/10(水) 18:45:42.10 ID:
>>676
なにこれwww
741:2013/07/10(水) 18:47:44.79 ID:
>>676
かなりの強風みたいだから、それはしょうがないんじゃない?
761:2013/07/10(水) 18:50:03.75 ID:
>>676
軍上がりなら


こんな感じで…だわな。
695:2013/07/10(水) 18:43:39.94 ID:
日本も早いとこ欧州=世界標準の皇位継承にして愛子様が即位されるようにしないと
悠仁あたりが継ぐ事になり、欧米から「価値観を共有しない国」って言われるだろうね。
ま、その頃は中国の一部になってもいいのなら現状のままで問題ないけどな~
775:2013/07/10(水) 18:51:00.01 ID:
>>695
世界で唯一中央銀行が赤字の国は世界標準なのか?w
709:2013/07/10(水) 18:45:10.77 ID:
「昭和天皇」と書いた張り紙を背中に付けた人を土下座させ皆で踏みつけるパフォーマンス


http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/bd7f4f24.jpg

http://portirland.blogspot.jp/2012/08/kankoku-tennoheika-sinbunkisha.html
天皇陛下の写真を踏んで喜ぶ韓国人





735:2013/07/10(水) 18:47:26.10 ID:
>>709
韓国に文化は無いとおもったが、
反日と言う文化があったかw
720:2013/07/10(水) 18:46:11.13 ID:
アメリカはジャンクフードが凄いからデブが多い
日本はストレス社会だから自殺が多い

とかそういうレベルの普通の分析じゃん
何が気にくわないのよ

反論するなら怒ったりわめくだけじゃなくてちゃんとこうこうこうだから違うんだって
ちゃんと言えば良い

慰安婦に軍の強制無かったって言うと理屈も何もなくわめく構図と一緒だな
767:2013/07/10(水) 18:50:29.82 ID:
>>720
>>日本はストレス社会だから自殺が多い

アメリカのほうがストレスキツイと思うけどな、生きるのに・・・
日本は病院行けるもん・・・・
両方で住んで仕事した実感・・
786:2013/07/10(水) 18:52:21.93 ID:
>>767
アメリカとは違ったストレスが日本には蔓延してるんじゃないかな
閉塞感とか色々と
826:2013/07/10(水) 18:57:25.66 ID:
>>786
すべてはデフレが原因だから
どうしても経営が悪くなると人間関係も悪くなるから
この20年はしょうがない
目標達成出来ない環境にあるんだから
みんなイライラするし

これもクソ日銀の仕業だけと
788:2013/07/10(水) 18:52:23.45 ID:
>>767
論点ずれるが自殺多いのって韓国じゃないの?
861:2013/07/10(水) 19:02:20.46 ID:
>>788
自殺率はたしか韓国4位、日本11位
833:2013/07/10(水) 18:58:24.86 ID:
>>767
日本の自殺率の高さはストレスより
「生活苦に対する冷酷さ」
だろう。米国は「仕事を持つ」「家庭を持つ」「社会的地位を得る」が
非常に厳しい社会だが、普通に暮らす分には問題なく暮らせる。
つまり、生活保護だけで日本の最低辺より上の暮らしが出来てしまう。
デブが多いのも「俺は働くことは一生無理だけど、収入はあるから
テレビでも見て一生遊んで暮らすわ。病気になったらそのまま
死ねばいいんだしwww」みたいな生き方をする。

日本は「貯金も0。収入もない。仕事もない。死ぬしかない」だから
自殺率が高くなる。

米国のストレスが大きいというのはその通り。米国の場合、
アピール出来なければ生きていけない社会なので、どんなに馬鹿に
されてもアピールをし続ける。

「私は今まで○○をしてきました!こんなこともできます!
こんなことも得意です!現在はこんな充実した生活を送っています!
私のFBで是非見てください!このリア充ぶりを!」

ということを絶えず続けていかなければならない社会。
そして失敗しても本当に自己責任になる。
862:2013/07/10(水) 19:02:40.87 ID:
>>833
いや、どっか他所でご高説打ってきてくれ、うん
727:2013/07/10(水) 18:46:36.52 ID:
しかし21世紀にもなって婚外子の相続分に差別を設ける国って…
姦通罪とかの韓国とどっこいどっこいだなw
732:2013/07/10(水) 18:47:18.60 ID:
■アシアナ214便の英雄に拍手を (イ・ユンヘさん)■
中央日報

いつ爆発が起きて燃え上がるかもしれない
一触即発の事故現場から、
一刻も早く抜け出したいと思うのは人間の本能だ
しかしアシアナ航空の乗務員は
本能と任務の葛藤の中でためらわず任務を選んだ
キャビンマネジャーのイ・ユンヘさんは
着陸当時に尾骨を骨折したのも気づかないまま、
乗客を避難させ、
最後に飛行機から脱出した
彼女たちの英雄的な献身は、
アシアナ航空の乗務員ユニフォームを誇り高い制服にした
極限の状況でも勇気と希望を失わない
アシアナ航空214便のすべての英雄に拍手を送りたい

http://japanese.joins.com/article/656/173656.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|inside_left


「奇跡」生んだ!!!!!!!!!!

勇気ある乗務員イ・ユンヘさん(40)に感動。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・(ノ∀`)・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。

乗務員イ・ユンヘさん(40)に

国民的拍手!!!!!!!!!!国民的表彰を!!!!!!!!!!
770:2013/07/10(水) 18:50:38.97 ID:
>>732
足切り点をベタ褒めしてもなぁ…

やって当たり前じゃんそんなのw
746:2013/07/10(水) 18:48:06.66 ID:
韓国人の思考ロジックだけは誰も解明できない
DNAレベルで突然変異した別の生き物としか
思えない
771:2013/07/10(水) 18:50:49.42 ID:
>>746
いやすごくわかりやすいと思うぞ
ガキの思考と同じ

ガキはすぐウソをつくし
他人のせいにするし
努力もしないし
反省もしない

ただふつうのガキなら
次第に成長して大人になるんだが
この韓国という国はガキのままなんだ
780:2013/07/10(水) 18:51:36.37 ID:
>>771
全国民が民主党議員なのか>韓国
794:2013/07/10(水) 18:53:29.42 ID:
>>771
小学3、4年生の思考のままだよなw
5、6年生にもなれてないw
779:2013/07/10(水) 18:51:22.83 ID:
>>746
いや

  韓国人=野生動物

と考えれば理解しやすい。わかりやすいたとえが
「狂犬病にかかった汚い野良犬」
誰にでもよく吠えすぐ噛みつく。



人間と野生動物は一緒に暮らせない。分からなければ
アライグマラスカルの最終回を見ることをお勧めする。
855:2013/07/10(水) 19:00:55.70 ID:
>>779
いやいや、朝鮮人=ゴキブリ以下だろ
787:2013/07/10(水) 18:52:23.33 ID:
そもそも「韓国文化」ってなに?
たかだか60年ちょっとの国の「文化」ってなに?

パクリ・レイプ・国を挙げての虚言癖くらいしかないんじゃないの?
そんな奴らに飛行機を売ったのがそもそもの間違い
829:2013/07/10(水) 18:57:57.93 ID:
>>787
タカリが抜けてる
814:2013/07/10(水) 18:55:29.08 ID:
組織体系や命令系統
どうやって命令が遂行され、間違った命令には部下でも物言えたのか
言えなかったとしたら何故か、その土壌はなにか
ここも普通に分析しないとさ

国によっても会社によってもこれ色んな状況だろうし
そこで韓国の儒教社会の上下関係出てきただけの話だろ
851:2013/07/10(水) 19:00:24.38 ID:
>>814
分析して意味あるのか?
そもそも韓国人は道理や証拠ではなく、自分の中で勝手につけた上下関係を元に
『自分が絶対に正しいからお前は俺の言うことを聞け!』
というものだから、従軍慰安婦捏造問題もそうだが、従軍慰安婦の”証拠”なんて何一つ無いにもかかわらず、
『被害者である俺達が言っているのだから、戦犯国の日本人は黙って韓国人の主張を受け入れて謝罪と賠償をしろ!』という、
理論や証拠を一切提示しない勝手な押し付けだからな。
そして証拠の提示を要求されると、『愛はないのか!』とファビョりだすという。
857:2013/07/10(水) 19:01:22.14 ID:
>>851
韓国を分析するどうこうじゃなくてアメリカはどこが相手だろうと
時刻で事故起こされたんだから分析して当たり前だろって当たり前の話
890:2013/07/10(水) 19:08:27.21 ID:
もう始まってるけど、責任の擦り付け合いが醜いよな。

『俺は全く悪くない! 悪いのは全部、○○のせいニダ!』

副操縦士の~、機長の~、整備の~、ボーイングの~。 んで、最終的に
日本が悪いと言い出す。
893:2013/07/10(水) 19:09:33.76 ID:
>>890
今どうやって日本が悪いことにするか思案中ニダ。
894:2013/07/10(水) 19:09:50.46 ID:
>>890
管制官に日本人が居るみたいだから
手始めにそこからだろうな
899:2013/07/10(水) 19:10:19.63 ID:
>>890
今アメリカの管制塔に文句付けてるとこだから
まだうちんとこ来るまでは時間かかるんじゃないかな
944:2013/07/10(水) 19:18:24.50 ID:
日本はナゼ韓国の息の根を止めなかったのか、と世界中から集中砲火を浴びそうだな
950:2013/07/10(水) 19:19:20.97 ID:
>>944
あるあるw

そして世界に向かって「ごめんなさい」をするとかw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373445082/
関連記事

タグ : アシアナ機事故 韓国文化 原因 米メディア 韓国 反発

2013/07/10 23:41 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

