アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】第2次世界大戦中の強制徴用、新日鉄住金に賠償命令 個人の対日請求権認める ソウル高裁

1:2013/07/10(水) 17:51:30.14 ID:
強制徴用新日鉄住金賠償命令ソウル高裁

【ソウル=豊浦潤一】第2次世界大戦中に日本の植民地統治を受けていた朝鮮から
日本に強制徴用されたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に
損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁は10日、
同社に損害賠償の支払いを求める判決を言い渡した。

韓国で個人の対日請求権を認め、日本企業に賠償を命じる判決が出るのは初めて。

同訴訟をめぐっては、韓国最高裁が昨年5月、個人の請求権は有効との初めての判断を下し、
原告の請求を棄却した2審判決を破棄、同高裁に差し戻していた。

日本政府は1965年の日韓請求権協定により個人の請求権は消滅したとの立場で、
日本の裁判所は韓国人らの請求を退けてきた。

(2013年7月10日16時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130710-OYT1T00803.htm

22:2013/07/10(水) 17:54:42.22 ID:
>>1
韓国政府との間で国際法に乗っ取って解決済み
韓国政府に慰謝料を渡してる
慰謝料を個人に配分するようにも言ってる
なぜ韓国政府は盗んだままにしている?
31:2013/07/10(水) 17:55:56.90 ID:
>>1
半島は裁判所レベルでマジキチだから困るよ、本当
32:2013/07/10(水) 17:55:59.44 ID:
>>1
あ、ポスコ絡みか
新日鉄から技術パクった
ひどい国だな
67:2013/07/10(水) 18:02:45.83 ID:
>>1
これどうなるの?

ポスコに特許料請求してる訴訟に勝っても支払いされず横流しされるかも知れん

韓国内で新日鉄の資産差し押さえとか始まったら
旧財閥系企業とかカオス状態になると思うんだが・・
96:2013/07/10(水) 18:07:27.24 ID:
>>1
ポスコのバーターか
こんなのばっかりだな
国レベルで腐ってる。
98:2013/07/10(水) 18:07:30.62 ID:
>>1
いい加減にしろよ!!!!kzばっか!!!
163:2013/07/10(水) 18:15:10.74 ID:
>>1
で?
最高裁判決まで言ったら、韓国内にある新日鉄住金の財産を差し押さえるのか?w
やってみろよw
166:2013/07/10(水) 18:15:27.16 ID:
>>1
つまり、韓国国内に日本企業が財産を持つことは、差押えリスクになる
これを放置している取締役会は任務懈怠で訴えられる可能性

さらに、韓国企業に対する債権も、差押えリスクを負うことになる。
これを放置している取締役会は任務懈怠で訴えられる可能性

結論:日本企業は韓国から完全撤退しない限り、株主代表訴訟の可能性が生じる
186:2013/07/10(水) 18:18:03.47 ID:
>>166
つーかポスコを創り育て技術を渡し続けたのは日本政府と新日鉄だからw
経営方針がどうこう以前に根本から存在が間違ってるのさ
199:2013/07/10(水) 18:20:45.45 ID:
>>186
新日鉄に限らず、財閥系企業は全部即時韓国から撤退しないとアウトだね。
217:2013/07/10(水) 18:23:44.35 ID:
>>1
これは日本政府が抗議、新日鉄を保護する必要があるだろ

これを認めるなら、
日韓基本条約とは何だったのかって話になるじゃねーか

もうこんな国断交で良いぜ
230:2013/07/10(水) 18:25:28.86 ID:
>>217
これは日本政府がだんまりしてちゃいけない案件だよな
235:2013/07/10(水) 18:26:12.93 ID:
>>217
> これを認めるなら、
> 日韓基本条約とは何だったのか> って話になるじゃねーか
 
当然そうなりますね。
312:2013/07/10(水) 18:42:58.87 ID:
>>1
日韓基本条約違反

新日鉄は韓国から撤収すべし
313:2013/07/10(水) 18:43:04.45 ID:
>日本政府は1965年の日韓請求権協定により個人の請求権は消滅したとの立場で、
>日本の裁判所は韓国人らの請求を退けてきた。

>>1
で終わってら
341:2013/07/10(水) 18:49:15.13 ID:
>>1
これは宣戦布告だよww

少なくとも経済制裁はすべきwww

ついでに竹島への軍事進行もw
349:2013/07/10(水) 18:50:47.76 ID:
>>1
ばかだなあ

自ら投資するなと宣伝してwww
389:2013/07/10(水) 18:58:16.31 ID:
>>1
敗戦により没収した日本の投資したインフラと日本人個人の財産も等しく返してね。
あと帰国時に殺害されたり、レイプされたりした人に対する賠償もよろしく。
418:2013/07/10(水) 19:05:01.54 ID:
>>1
韓国に進出した日本企業が悪い

「自業自得」

「自己責任」
426:2013/07/10(水) 19:06:37.66 ID:
でも日本のマスゴミもつい最近まで
>>1
みたいなのを容認する報道繰り返したし
韓国から金でももらっているのだろう
434:2013/07/10(水) 19:09:13.15 ID:
>>1
韓国は法を変え処罰するからジンバブエみたいに崩壊する。
海外企業が逃げていく。

あほな最高裁。
444:2013/07/10(水) 19:11:24.52 ID:
>>434
ほんまアホだよな。
528:2013/07/10(水) 19:40:31.54 ID:
>>1
土人の裁判ゴッコ遊びww
法治の概念が理解しきれないんだな。しょうがない、所詮人間以下だから。
529:2013/07/10(水) 19:40:57.23 ID:
>>1
いやいや
韓国が存在しないんだから、裁く法自体が無い
だから、条約で解決したんでしょ?
610:2013/07/10(水) 20:13:38.46 ID:
>>1
それでも賃金貰ってたよね?なぜ黙ってるの?
628:2013/07/10(水) 20:19:00.12 ID:
>>1
どうせ後5年もすれば
みんな死んでるだろうから無視続ければいい

裁判したいなら日本でやれアホ
639:2013/07/10(水) 20:21:20.81 ID:
>>1
パクリ電磁鋼鈑の腹いせ措置だなw

韓国ポスコ【今や下火の企業】が新日鐵の門外不出とされた、
電磁鋼鈑をパクリましたってニュースで出たばっかりじゃねーかよ
さすが盗っ人国家バ韓国www
674:2013/07/10(水) 20:28:42.79 ID:
>>1
国際条約をことごとく無視しようとするバカチョン裁判所wwww 世界中の笑いものだ
というか、国としてゴミ以下なのを自分で証明しやがったwww
やーいやーい。アホチョンクソチョンカスチョン♪
720:2013/07/10(水) 20:45:24.97 ID:
>>1
いいぞ馬鹿チョン、もっとガンガンやれ
姦酷国内の全日本企業にキチガイ判決や賠償命令立て続けに繰り返し出せ

散々シナリスク、チョンリスク言われてたのに無視した馬鹿日本企業の自己責任だよ
先人が散々チョン公とは関わり合うなと言ってたのに無視した自業自得だ

日本人は馬鹿のお人好しだから実際に痛い目に会わないと分からないんだ
言って分からない日本のアホ企業にはいい薬だ
730:2013/07/10(水) 20:48:18.55 ID:
>>1
 韓国人の宿痾。


韓国で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)なんてのもその流れの一つだろう。

※ソント声の大きさで相手の言論を封じること。人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなくなれば勝ち、という考え方。
朝鮮にあっては、法律と言うのは関係がなかった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。これを声闘(ソント)と呼ぶ。

内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。

相手は死刑になるので、もし後で相手が正しくても関係無い。真実などという証明に時間の掛かるものには、何の価値もないのだ。

彼らが執り行う論争や裁判では真相はまったく明らかにならないばかりか、論理のすり替えが多発し、論議が一歩も進まないのがその特徴である。その場で勝ちさえすればよいのだ。証拠や論理はもはや意味を持たない。

感情を露にし、自分は被害者であると相手より大きな声で主張し、その場を言いくるめればそいつの勝ち。

こんな出鱈目な裁判が、朝鮮の裁判である。だから今の韓国人も大声でひたすら自分の主張を繰り返し、相手が何も言えないまでにマシンガンのように喋りつづけ、そして勝手に勝利宣言をして去っていく。
敗北は即死刑であったので、負ける訳には絶対にいかない。現代でも負けは一族の迫害を意味する。だから韓国人は絶対に自分の非を認めない。この風習は、この声闘(ソント)からきているのだ。
748:2013/07/10(水) 20:52:37.11 ID:
>>1
■■■極左団体・街宣右翼(ヤクザ)の正体■■■
http://www.geocities.jp/uyoku33/














.
812:2013/07/10(水) 21:19:20.05 ID:
>>1
まさか支払ったりはしないだろうな?
821:2013/07/10(水) 21:24:34.69 ID:
>>1
-

                      日本人は必ず覚えておきましょう。

    そもそも韓国政府および "韓国人肉便器" には 【【【 請求権そのものが存在しない 】】】 のです。


         ★朝日新聞がひたすら隠し続ける『日韓基本条約』における両国の合意事項★
 ===============================================================================================

 ●財産及び 【【【 請求権に関する問題の解決 】】】 並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定


 ①個別請求権の問題解決-------

   両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の
   《《《 請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決された 》》》 こととなることを確認する。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ②相手国家に対する個別請求権の放棄-------

   一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及
   びその国民に対する 《《《 すべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、
                  ~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   いかなる主張もすることができない 》》》 ものとする。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ===============================================================================================

-
836:2013/07/10(水) 21:29:45.88 ID:
>>1
-

                        日本人は必ず覚えておきましょう。

    韓国政府および ”韓国人肉便器・肉奴隷” 達には 【【【 請求権そのものが存在しない 】】】 のです。


       ◆極左便器 ”朝日新聞” がひたすら隠し続ける『日韓基本条約』における両国の合意事項◆
 ===============================================================================================

 ●財産及び 【【【 請求権に関する問題の解決 】】】 並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定


 ①個別請求権の問題解決-------

   両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の
   《《《 請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決された 》》》 こととなることを確認する。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ②相手国家に対する個別請求権の放棄-------

   一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及
   びその国民に対する 《《《 すべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、
                  ~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   いかなる主張もすることができない 》》》 ものとする。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ===============================================================================================

-
839:2013/07/10(水) 21:33:19.66 ID:
>>1
-

                        日本人は必ず覚えておきましょう。

    韓国政府および ”韓国人肉便器・肉奴隷” 達には 【【【 請求権そのものが存在しない 】】】 のです。


       ◆極左便器 ”朝日新聞” がひたすら隠し続ける『日韓基本条約』における両国の合意事項◆
 ===============================================================================================

 ●財産及び 【【【 請求権に関する問題の解決 】】】 並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定


 ①個別請求権の問題解決-------

   両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の
   《《《 請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決された 》》》 こととなることを確認する。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ②相手国家に対する個別請求権の放棄-------

   一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及
   びその国民に対する 《《《 すべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、
                  ~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   いかなる主張もすることができない 》》》 ものとする。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ===============================================================================================

-
853:2013/07/10(水) 21:40:06.44 ID:
>>1
-

                        日本人は必ず覚えておきましょう。

    韓国政府および ”韓国人肉便器・肉奴隷” 達には 【【【 請求権そのものが存在しない 】】】 のです。


       ◆極左便器 ”朝日新聞” がひたすら隠し続ける『日韓基本条約』における両国の合意事項◆
 ===============================================================================================

 ●財産及び 【【【 請求権に関する問題の解決 】】】 並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定


 ①個別請求権の問題解決-------
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の
   《《《 請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決された 》》》 こととなることを確認する。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ②相手国家に対する個別請求権の放棄-------
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及
   びその国民に対する 《《《 すべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、
                  ~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   いかなる主張もすることができない 》》》 ものとする。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ===============================================================================================

-
887:2013/07/10(水) 21:55:32.24 ID:
>>1
あれ、条約で韓国との間には、賠償は終了済みなんだよね。
個人個人は、韓国政府に補償を請求すればいいのであって、なんで日本企業が払えってなってんの?
条約破棄で国交断絶ってことなの?死ぬの?
892:2013/07/10(水) 21:57:00.34 ID:
>>887
何回賠償しても、賠償すればするほど、追加で謝罪と賠償を求めてくる。それが朝鮮人。

韓国内の日本企業は財産全部差し押さえ食らうぞwwwwww
961:2013/07/10(水) 22:31:19.13 ID:
>>1
こうなる

韓国政府「新日鉄さん、賠償に応じて頂ければ特権的に韓国国内での事業優先権提供します」
新日鉄「なるほど、収支的には+だな。自主的賠償ということでおkです」

韓国政府は日本企業への賠償請求実績を積み上げ、たたき台にすることに成功
一方新日鉄も韓国政府の斡旋による事業で収益うp

winwin
992:2013/07/10(水) 22:54:04.28 ID:
>>1
-

                        日本人は必ず覚えておきましょう。

    韓国政府および ”韓国人肉便器・肉奴隷” 達には 【【【 請求権そのものが存在しない 】】】 のです。


       ◆極左便器 ”朝日新聞” がひたすら隠し続ける『日韓基本条約』における両国の合意事項◆
 ===============================================================================================

 ●財産及び 【【【 請求権に関する問題の解決 】】】 並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定


 ①個別請求権の問題解決-------
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の
   《《《 請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決された 》》》 こととなることを確認する。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ②相手国家に対する個別請求権の放棄-------
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及
   びその国民に対する 《《《 すべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、
                  ~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   いかなる主張もすることができない 》》》 ものとする。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ===============================================================================================

-
11:2013/07/10(水) 17:53:44.34 ID:
法治国家なの?チョンは法律と言う物を知らないの?
642:2013/07/10(水) 20:21:27.73 ID:
>>11
法律ならまだ自国内の話でいいが、これ条約だからな
国と国との約束事勝手に反故にしたら国際社会での信用が0になる
元から0だから困らないだろうがw
17:2013/07/10(水) 17:54:08.14 ID:
  .ni 7      /ノ   ヽ\   ゴキチョン語で壁に向かってしゃべってろww
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |
538:2013/07/10(水) 19:43:17.91 ID:
>>17
FF8懐かしいなwwww
30:2013/07/10(水) 17:55:54.39 ID:
条約って何なんだろう…
561:2013/07/10(水) 19:56:13.74 ID:
>>30
韓国「条約は破るもの」
39:2013/07/10(水) 17:57:30.01 ID:
お前ら安心してるけどな
商売がしたい新日鉄が「企業が自主的に賠償金を支払う」って既成事実作ってしまう可能性は高いんだぞwww
59:2013/07/10(水) 18:01:21.83 ID:
>>39
日本政府からも払うなよとくぎ刺されると思うよ
外交的な支援付きで
69:2013/07/10(水) 18:02:53.70 ID:
>>39
素朴な疑問だが新日鉄が韓国相手にどんな商売するの?
87:2013/07/10(水) 18:06:42.03 ID:
>>69
高張力鋼板薄板は新日鉄等のおはこで、軽量高剛性の自動車の製造に引っ張りだこ。
109:2013/07/10(水) 18:09:02.65 ID:
>>87
入らなくて困るのは現代とかだろ?
157:2013/07/10(水) 18:14:53.01 ID:
>>87
それが買えなくて困るのは現代のほうじゃね。
なんで新日鉄が頭を下げる必要あるんだよ。
171:2013/07/10(水) 18:16:11.97 ID:
>>87
韓国企業に売らなければいいだろ
ポスコに技術盗用された過去もあるし、
新日鉄側も韓国に対してつもりに積もった我慢があるはずだが
932:2013/07/10(水) 22:13:00.41 ID:
>>87
今はさらに上の超超高張力鋼板ってのがドイツ車に採用されてるんだが
新日鉄製じゃないぜ。
71:2013/07/10(水) 18:03:05.10 ID:
>>39
馬鹿か
日本政府が動くに決まってるだろ
45:2013/07/10(水) 17:58:22.43 ID:
強制徴用って良く分からん。

戦争中って徴兵や徴用をするもんじゃないか?
それって賠償対象になるもんなのか?

それじゃあ徴兵って強制徴兵と言って賠償対象になるのかな?
66:2013/07/10(水) 18:02:36.77 ID:
>>45
朝鮮半島も併合された帝国の臣民として内地と同等に扱われていたということを今回の判決で認めたということになるな。
48:2013/07/10(水) 17:59:16.98 ID:
これ認めたとこでどうなんの?
58:2013/07/10(水) 18:01:20.67 ID:
>>48
韓国国内に事業所があれば請求してくるだろうから、額によっては全面撤退。
まぁ一件払えば我も我もと出てくるのが容易に想像つくから、
実質的には韓国撤退するしかないですな。
104:2013/07/10(水) 18:08:10.76 ID:
>>58
韓国に事業所なんて無いよ。
ポスコに技術パクられてから韓国と敵対してるしな。
115:2013/07/10(水) 18:09:24.53 ID:
>>104
製鉄所はなくても販売部門やストックヤードくらいはあるんじゃね?
124:2013/07/10(水) 18:10:29.25 ID:
>>115
事業所はない。
韓国はポスコが一手にやってるしな。
221:2013/07/10(水) 18:25:01.08 ID:
>>124
それじゃ、韓国国内に法人も持ってない企業への訴訟か!
何でもありだな、コリアw
876:2013/07/10(水) 21:50:25.71 ID:
>>221
欠席裁判って奴ですか?
ドラマや映画じゃ悪役に付随するエピソードだよねw
78:2013/07/10(水) 18:04:15.60 ID:
>>48
韓国の国内の判決の及ぶ範囲は韓国内だけ
韓国に投資していれば韓国内の資産に差し押さえができるけど、
韓国内に資産がなければ特に不利益はない
だから日本企業は韓国に投資しない事だね
51:2013/07/10(水) 18:00:14.12 ID:
いやなんで一国の裁判所が条約内容破棄してんの?
82:2013/07/10(水) 18:05:38.24 ID:
>>51
韓国では、あらゆる法律&憲法&条約よりそのときの感情が上
これ歴史的事実だから

だから約束はもちろん契約なんかでも屁の突っ張りにもならない
韓国相手にビジネスしたことある人なら全員頷くだろ
60:2013/07/10(水) 18:01:34.27 ID:
<丶`∀´> ウリは徴用被害者ニダ~

<丶`∀´> ウリも徴用被害者ニダ~

<丶`∀´> 先祖が徴用被害者ニダ~

【韓国】日帝徴用被害者を相手に手数料騙し取る詐欺事件…騙された側も8割が虚言申告
//japanese.joins.com/article/article.php?aid=61224&amp;servcode=400
224:2013/07/10(水) 18:25:03.09 ID:
>>60
これ慰安婦でもあったよな
賠償ビジネス、そしてそれを詐欺るビジネス
色々終わってるな
77:2013/07/10(水) 18:04:13.88 ID:
はて・・・、そこら辺も全て含めた形で日本は韓国に戦争賠償を行い、韓国政府もそれに納得したはずだが・・・?
231:2013/07/10(水) 18:25:34.69 ID:
>>77
戦争賠償っておかしくね
朝鮮とは戦争もしてないし戦場にもなってない
戦場になったのは朝鮮戦争だから日本に賠償責任なんてないよ
254:2013/07/10(水) 18:29:22.68 ID:
>>231
日本が韓国に払ったのは、あくまでも「経済協力金」だな。
・・・しかも、北朝鮮の分まで渡してるw
261:2013/07/10(水) 18:31:10.98 ID:
>>231
朝鮮の歴史では、朝鮮が日本に原爆を落として勝利した事になってるよ。
264:2013/07/10(水) 18:31:55.76 ID:
>>261
(韓国人は)みんな頭おかしい。
85:2013/07/10(水) 18:06:06.01 ID:
JAPは土下座して賠償しなさい
154:2013/07/10(水) 18:14:20.87 ID:
>>85
在日女が代わりに払っといてよ
祖国の女見習って売春でもすれば?
スペックが低くてやりたくても出来ないかな?
863:2013/07/10(水) 21:45:19.43 ID:
>>85
いやそんなことするくらいなら国交断絶するよ

てか現時点で準断絶状態になりつつあるけど
121:2013/07/10(水) 18:10:07.78 ID:
安倍ちゃんよ、これでも韓国は「価値観を共有する隣国」なのかね? 

到底そうは思えないが。
590:2013/07/10(水) 20:05:21.90 ID:
>>121
あの手の言動は、日本の反日メディアへの対策なんじゃないかなー
125:2013/07/10(水) 18:10:58.70 ID:
強制労働で新日鉄住金に賠償命令 韓国初、ソウル高裁

新日鉄住金は「日韓請求権協定を否定する不当判決」とコメント、速やかに韓国の最高裁に上告する方針を示した。

http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071001001262.html
174:2013/07/10(水) 18:16:31.02 ID:
>>125
韓国最高裁「新日鉄は賠償するべきニダ(キリッ」←即日判決w


韓国の最高裁は条約という国際的な法治主義よりも
ウリナラの世論に媚びるに100000000ペリカ
134:2013/07/10(水) 18:12:06.94 ID:
朝鮮には時効って概念はないんだな
146:2013/07/10(水) 18:13:19.47 ID:
戦後の条約破棄する気か
176:2013/07/10(水) 18:16:47.56 ID:
>>146
そういう事でしょうなあw
150:2013/07/10(水) 18:14:02.32 ID:
在日強制送還あるな
936:2013/07/10(水) 22:15:16.02 ID:
>>150
あっちが欲しがらんだろ
むしろ後付けのとんでもない理屈つけて在日の資産だけ寄越せって言ってくると思う
152:2013/07/10(水) 18:14:09.79 ID:
安倍さん、記者会見を開こうよw 日本国は韓国から、企業を撤退して、貿易窓口を閉めますってなw
161:2013/07/10(水) 18:15:01.56 ID:
>>152
ゲリベンがそんな事出来るわけないだろwww
195:2013/07/10(水) 18:19:38.22 ID:
>>161
やるわけないわな。
ただ、今までチョンに対して行ってた優遇や配慮が今後されなくなるだけだ。
164:2013/07/10(水) 18:15:16.35 ID:
今年4人
次の年40人
次の次の年4000人
次の次の次の年40万人
5年後、1000万人が裁判に参加しそう。
185:2013/07/10(水) 18:17:59.54 ID:
>>164
その次には一億か…
175:2013/07/10(水) 18:16:35.11 ID:
新日鉄住金は韓国に製鉄所持ってんの?
189:2013/07/10(水) 18:18:24.82 ID:
>>175
当時の君津と全く同じ最新鋭高炉を作ってやったよ!
ポスコという名の別会社だけどね!w
193:2013/07/10(水) 18:19:22.32 ID:
ま、ネトウヨがどうわめこうが勝手だが、判決が出たからには
新日鉄は賠償しなきゃいけないからw
くやしいのうネトウヨw
201:2013/07/10(水) 18:21:10.35 ID:
>>193
全然悔しくないですけどwww

どんどんやってねw
220:2013/07/10(水) 18:24:55.98 ID:
>>201
そういうレスしてる時点で悔しさにじみ出てんだよw
このスレの書き込みの大半は悔しがるネトウヨw
お前らがどうあがこうが判決がひっくり返る事はないんだから、
せいぜいわめけわめけwww
255:2013/07/10(水) 18:29:29.00 ID:
>>220
ひっくり返りはしないけど、朝鮮に資産を盗られた日本私人・法人がサムソンを訴えるよ。たぶん認められるだろう
から、サムソンは日本から撤退になるだろうけど。
438:2013/07/10(水) 19:09:47.07 ID:
>>220
お前日蓮宗の門徒とかか?
223:2013/07/10(水) 18:25:02.97 ID:
>>193
復仇措置として、日本側の司法も、日本人が朝鮮私人・法人に個人資産を賠償することを認めるようになるん
だけど?
268:2013/07/10(水) 18:33:00.30 ID:
>>223
やれるもんならやってみろよw
それこそ無視でOKだし、国際社会から総スカンくらうわ

まぁ日本政府はお前らネトウヨほどはあたま悪くないから
そんな事はしないだろうけどwww
286:2013/07/10(水) 18:38:47.11 ID:
>>268
国際協定を平然と無視する
下チョンが「国際社会」とかwww
287:2013/07/10(水) 18:39:02.91 ID:
>>268
国際法的に、こういうキ○ガイ行為には復仇として同害報復していいことになってるから、国際社会も何にも
言ってこないよ。
むしろ参院選に大勝した安倍政権は南鮮とのクサレ縁を断ち切るよすがとして、この措置に踏み切るだろうよ。
322:2013/07/10(水) 18:44:40.29 ID:
>>287
>国際法的に、こういうキ○ガイ行為には復仇として同害報復していいことになってるから、国際社会も何にも
言ってこないよ

またネトウヨの都合のいい妄想ですか…
380:2013/07/10(水) 18:56:27.18 ID:
>>322
http://kotobank.jp/word/%E5%BE%A9%E4%BB%87
ふっきゅう【復仇 reprisal】

国際法上の違法行為に対する自力救済として,相手国の違法行為によって被る苦痛または損害とほぼ同程度の
苦痛または損害を相手国に対して強制手段を用いて加えることをいう。平時復仇と戦時復仇とに大別される。復仇
行為は自力救済行為であって,公の救済制度が確立している国内社会では原則として禁止されているが,そのよ
うな制度が存在しない国際社会においては,本来的には国際違法行為を構成する行為であっても,復仇が国家に
よって個別的に相手国の違法行為に対する自力救済として行われる場合には,その違法性が阻却されるのである。
203:2013/07/10(水) 18:22:03.10 ID:
まあ、強制的に連れて行かれて、奴隷の様に働かされたんだから、これは仕方が無いだろ。
204:2013/07/10(水) 18:22:12.16 ID:
これ、シカトしたらどうなんの?
朝鮮判決が海を越え時間軸を超え
日本の国内企業に波及するの?
211:2013/07/10(水) 18:23:17.15 ID:
>>204
日本のメガバンクが韓国企業に貸し付けてるんじゃなかったっけ?
それ全部差し押さえられる。間違いない。
日本企業は即日韓国から撤退しないとやばい
244:2013/07/10(水) 18:28:08.37 ID:
>>211
差し押さえた場合、日本はどう出るんだろうね
それでも及び腰外交に徹するのかな
日本国としての外交姿勢を明確に示さないと
国内企業の海外組にとばっちりがいくよねぇ
中国あたりは、もう、逃げ辛い状況だしねぇ
不味いよねぇ
253:2013/07/10(水) 18:29:19.06 ID:
>>244
カスゴミ全力で情報封鎖だろw
まぁ今の時代じゃ完全には防げないが。
270:2013/07/10(水) 18:34:34.80 ID:
>>244
企業の重役は、どうせお茶を濁すつもりだから、株主ががんばらないとね。

この判決が確定すれば、財閥系企業は全部狙われる。
財閥系でない企業もどさくさに紛れて狙われる
戦後に創業した会社もなぜか狙われる。

韓国国内の資産は差押えの対象
韓国企業への債権も差押え対象
韓国企業の株式も差押え対象
225:2013/07/10(水) 18:25:10.88 ID:
>>204
韓国内にある新日鉄の資産を差し押さえしてくるだろうな。
強制徴用ってのは国が主体でやるもんだけど
あえて企業に狙いを絞った理由がそれだろ。
国同士でやり合うと日本国内にある韓国資産の凍結とかにまで
なったら、不利益を被るのは韓国だからな。
219:2013/07/10(水) 18:24:34.48 ID:
どういう理屈で認められたんだろう(´・ω・`)
229:2013/07/10(水) 18:25:24.48 ID:
>>219
結論が先だから理屈とか無いだろう
233:2013/07/10(水) 18:25:37.68 ID:
チョンってハングル文字っう絵文字みたいなもん使ってるからバカなんだよね
256:2013/07/10(水) 18:29:59.55 ID:
 韓 国 に 最 高 裁 が あ っ て 、

 そ こ で も 賠 償 有 効 と な っ た ら、

 一 体 ど う な る?
 
263:2013/07/10(水) 18:31:40.28 ID:
>>256
これ、高裁が個人の請求を退けた後に、韓国の最高裁がそれはおかしいと、高裁に差し戻したの

だから、事実上の最高裁判決だぞ
273:2013/07/10(水) 18:35:09.12 ID:
>>263
thk マジに最終かよ・・・
うわぁぁぁぁ
299:2013/07/10(水) 18:41:08.00 ID:
>>273
まあ一般的に国と国との条約のほうが効力は強いはずだが

バカしかいない下等国家だからなあ……
266:2013/07/10(水) 18:32:40.20 ID:
>>256
土人が最高裁ごっこして遊んだところで何か意味が?
271:2013/07/10(水) 18:34:40.16 ID:
払えばほかの企業も狙われてどんどん訴えられるのなら

払わなければ問題ないということでしょうか?
そうしたら日本は法治国家じゃないとか言いそうだけど・・・
279:2013/07/10(水) 18:37:04.37 ID:
>>271
韓国の司法判断だから、韓国内で適用される。
それだけですよ。

どんどんやってくれw
318:2013/07/10(水) 18:43:35.59 ID:
>>279
条約は結んだ国の全ての制度の上位にあるので
韓国国内でも適用されません。
もし適用されれば、制裁のキッカケになる。
289:2013/07/10(水) 18:39:26.82 ID:
>>271
対象企業の韓国国内の資産は差押えの対象
対象企業の韓国企業への債権も差押え対象
対象企業の韓国企業の株式も差押え対象

少しでも韓国と関わり合いのある企業がババを引くことになる
285:2013/07/10(水) 18:38:45.92 ID:
よし、これで日本人が朝鮮半島に残してきた資産を全額請求出来る。

恐らく40兆円ほどになるはずだ。
291:2013/07/10(水) 18:39:31.05 ID:
>>285
ニッポンを取り戻す・・・ってそういうことかwww
288:2013/07/10(水) 18:39:08.97 ID:
とうとう日韓基本条約ガン無視かよwwwしかも高裁www
296:2013/07/10(水) 18:40:52.25 ID:
>>288
無視したのは最高裁ね

高裁は最初、個人の請求を棄却した
301:2013/07/10(水) 18:41:20.96 ID:
>>288
とうとうっていうか慰安婦が賠償請求してきたのもこんな感じの経緯だったよーなw
アキヒロが「もう日本には謝罪も賠償も請求しない」っていったのに裁判所が「それはおかしい」とかいいだしたような
304:2013/07/10(水) 18:41:50.63 ID:
日本の判決で日本企業に賠償命令出たなら払わなきゃならんだろうけど
韓国の判決で日本企業に賠償命令出したって、日本では無効だよね。
308:2013/07/10(水) 18:42:48.02 ID:
>>304
韓国企業に貸付金があるメガバンクとかが狙われたらおしまいだね
319:2013/07/10(水) 18:43:55.95 ID:
>>304
韓国に、資産があった場合は凍結される可能性があります
326:2013/07/10(水) 18:45:04.89 ID:
>>319
韓国に投資したら、いちゃもんつけられて奪われるって事ですね
342:2013/07/10(水) 18:49:29.22 ID:
>>326
2~3週間前に、NHKが韓国への投資を勧めるニュースを流していたはず。
グルか。
334:2013/07/10(水) 18:47:09.55 ID:
>>319
だったら、新日鉄から無償技術援助を受けたポスコとかが払っておけばいいんじゃね?
333:2013/07/10(水) 18:46:54.97 ID:
>>304
対馬の仏像が返ってこないじゃん…
306:2013/07/10(水) 18:42:23.50 ID:
「植民地統治を受けていた朝鮮から日本に強制徴用された」
これが間違いだらけ

朝鮮半島は日本が併合したから、朝鮮は日本の一地域にしかすぎなかった
朝鮮半島に住んでいる朝鮮民族も日本人だった
日本人が日本から日本に移動しただけ
316:2013/07/10(水) 18:43:28.92 ID:
>>306
まぁ一応半島から本国への朝鮮人の渡航制限はあったけどな。
ほうっておくとみんな日本列島の方へきちゃうから。
369:2013/07/10(水) 18:54:23.68 ID:
20万人の慰安婦にも、同等の補償をするべきだ。
386:2013/07/10(水) 18:57:36.27 ID:
>>369
南朝鮮がベトナム人やフィリピン人にだろ?
かわいそうだよな、ライダイハンやコピノって
388:2013/07/10(水) 18:57:50.03 ID:
日韓基本条約知らないのなら
公式文章を韓国民に配ればいいんじゃない?
394:2013/07/10(水) 18:59:37.06 ID:
>>388
どんなに証拠出しても日本が悪いで終わるよ
韓国人は文化的に人の所為にすることが染み付いている理性よりも感情を優先するから
411:2013/07/10(水) 19:04:00.37 ID:
>>388
前に重要な部分公開して日本人の言ってることはほんとだった!! 


と驚くけどすぐ記憶喪失になるから無駄。
429:2013/07/10(水) 19:08:09.91 ID:
韓国政府に賠償して貰えばいいのに。

対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者等支援委員会 wiki

大韓民国国務総理直属の国家機関。日本による強制動員被害の真相糾明と被害者・犠牲者
またはその遺族に対する慰労金等の支給を目的として設置された。

沿革[編集]
2004年3月5日 から調査を開始して、2008年9月1日 から慰労金等の支給申請受付開始。
2012年6月30日 - 慰労金等支給の申請受付終了(予定)。

脚注[編集]
1.^ “対日抗争期強制動員被害”とは、満州事変から太平洋戦争に至る時期に日帝により強制
  動員され、軍人・軍務員・労務者・慰安婦等の生活を強要された者が受けた生命・身体・財産
  等の被害。(語彙の定義は特別法第2条による。以下同じ)

2.^ “被害者”とは対日抗争期強制動員被害を受けた者として委員会の認定を受けた者。

4.^ “国外強制動員犠牲者”とは以下のいずれかに該当する者をいう。

 ・1938年4月1日から1945年8月15日までの間に日帝により軍人・軍務員・労務者等として国外
  (※朝鮮半島の外)に強制動員され、その期間中または帰国する過程で死亡したり行方不明
  になった者、または大統領令の定める負傷で障害を負った者で、委員会の認定を受けた者。

 ・特別法や廃止された「日帝強占下強制動員被害真相糾明等に関する特別法」により被害者と
  認定を受けた者で1938年4月1日から1945年8月15日までの間に日帝により軍人・軍務員・労
  務者等として国外に強制動員され、その期間中または帰国する過程で死亡したり行方不明に
  なった者。

 ・サハリン地域の強制動員被害者の場合、1938年4月1日から1990年9月30日までの期間また
  は帰国する過程で死亡したり行方不明になった者。
 
440:2013/07/10(水) 19:10:33.27 ID:
韓国政府が被害を認めていないのに、日本の企業が払う必要はないね。

>>429
 続き
5.^ “未収金被害者”とは1938年4月1日から1945年8月15日の間に日帝により軍人・軍務員・労
  務者等として国外に強制動員され、労務提供をした対価として日本国及び日本企業などから
  支給されるべき給料、諸手当、弔慰金または扶助金等を支給されなかった者で、委員会の認
  定を受けた者。

6.^ “国外強制動員生還者”とは1938年4月1日から1945年8月15日までの間に日帝により軍人・
  軍務員・労務者等として国外に強制動員され帰国した国外強制動員犠牲者に該当しない者で、
  委員会の認定を受けた者。

7.^ 額は以下の通り。
 ・死亡・行方不明者慰労金:1人当り2000万ウォン
 ・未収金被害支援金:当時の1円を2000ウォンに換算(未収金の額が100円以下の人は100円で
  換算、つまり20万ウォンを支給)
 ・障害慰労金:障害の程度により1人当り300万ウォンから2000万ウォン
 ・生存者の医療支援金:1人当り年80万ウォン

8.^ 日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会と太平洋戦争前後国外強制動員犠牲者支援委
  員会の活動も含めた内容で、委員会の存続期間満了日から6か月以内に作成して、大統領と
  国会に報告し公表しなければならない(特別法第35条)。

9.^ 特別法施行令第6条第3項

10.^ 公式サイトによる実際の構成は、委員長、国務総理室国務次長、法務部次官、行政安全部
  第2次官、委嘱委員7名の計11名。

公式サイト
http://www.jiwon.go.kr/index.asp
458:2013/07/10(水) 19:15:32.98 ID:
強制徴用は日韓基本条約に含まれてるはず
韓国内の裁判の判決なんて韓国政府に任せときゃいい
469:2013/07/10(水) 19:17:52.91 ID:
>>458
かの国は条約を守る気なんてさらさら無いよ
あの国には契約も約束も国際条約もすべてが無意味
過去にどんな条約・協定を結んでいてもすべて反古にして集ってくる
「約束を守る」、その概念すら日本統治前までなかった国だから
507:2013/07/10(水) 19:31:08.98 ID:
>>469
そもそも一切の請求権を放棄してるんだから無視しとけばいいだろ
そう国際社会に訴えておけ
466:2013/07/10(水) 19:17:09.96 ID:
韓国に投資をしてはいけない。

韓国裁判官は、仏像も返さない。
476:2013/07/10(水) 19:19:37.95 ID:
>>466
対馬はあれだけ韓国と友好的にやろうとしたのに
仏像盗まれ仏像が日本に渡った経緯が分かるまで還す必要がないとか言う基地外判決
抗議したら嫌がらせに対馬は韓国領とかの地方自治体の決議とか
471:2013/07/10(水) 19:18:20.05 ID:
【日本から韓国への資金援助の歴史】
◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり
◆併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】
◆日韓基本条約(請求権・経済協力金)の【8億ドル+α】1965年
◆特別経済協力金の【40億ドル】1983年
◆通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル

◆ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
◆リーマンショック時の【300億ドル】2008年

日韓ワールドカップスタジアム建設費 【300億ドル】

■ODAの利子など返済しなければならないものも未返済。
ODAを打ち切った時に、大統領が謝罪を要求してきて日本はその時も資金援助しています。
■経済危機のたびに融資したが未返済。
IMFの時も、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と 公式に発言。
■リーマンショックで300億ドル融資した時も、「日本は出し惜しみしてる。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんである」と発言。

■ワールドカップの際、供与を申し入れされたから融資したけどその300億も未返済。
※それだけ借りといて、日韓じゃなくて韓日と表記せよ(コリア・ジャパンWC)と要求した。

援助され続けている国が、返済しないだけでなく、領土を盗んだり、 ありもしないでっちあげの歴史認識で謝罪と賠償を要求し続けている。

韓国(朝鮮)という国は、↑こういう国だということを、日本人自身がよく認識しなければなりません。
487:2013/07/10(水) 19:24:15.21 ID:
>>471
日本人バカでしょ…。

在日をいつ一掃するの?
今でしょ!!!

さっさとしろや阿呆日本。
479:2013/07/10(水) 19:21:54.00 ID:
李明博政権の途中辺りから、チョン国の司法が完全に狂っているからな。
政治以上に爆走中。もうとまらないだろう。

日清戦争からチョン国が日本に併合されるまで、チョン国と列強が何をやったか、翌当時の雰囲気が判るような気がするわ。
505:2013/07/10(水) 19:30:44.73 ID:
慰安婦20万人、強制連行された人30万人
この苦痛を受けた人々に一人一億の補償をするべきだ。
534:2013/07/10(水) 19:42:06.02 ID:
>>505
 チョン君

妄想など言ってないで、靖国合祀同胞英霊の参拝せよ
508:2013/07/10(水) 19:31:20.01 ID:
 










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



  司法が日韓基本合意を無視したことに対して、韓国政府の公式見解、まだぁ? www

  黙っていようなんて、  卑 怯 で 臆 病   なことはしないでね wwwwwwwwww



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









 
512:2013/07/10(水) 19:34:37.90 ID:
>>508
 日本の歴史認識ガー

って言えば対外的に解決

そしてますます国民は反日へ

政府に止める術は無いwwww
565:2013/07/10(水) 19:58:08.04 ID:
韓国・朝鮮人の徴用は11ヶ月間だけ。その他の場合は「出稼ぎ」です。
兵隊の給料が10円だった頃、炭鉱で働く朝鮮人は30円の月給を得ていた。


徴用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E7%94%A8

朝鮮[編集]

1944年8月8日、国民徴用令の適用を免除されていた朝鮮人にも適用するとした閣議決定がなされる[3]。
その後、1944年9月より朝鮮人にも適用され[4]、1945年8月の終戦までの11ヶ月間実施される。

日本本土への朝鮮人徴用労務者の派遣は1945年3月までの7ヵ月間であった[4]。

戦後、賃金の一部が未払いであったことが問題とされたが、1965年に締結された財産及び請求権に関する
問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定によって未払い賃金を含めた経済支
援が韓国に行われ、完全かつ最終的に解決された。
584:2013/07/10(水) 20:03:17.49 ID:
>>565
さっきのNHKBSニュースだと1940年から5年間と報じてたぞ
600:2013/07/10(水) 20:08:26.08 ID:
>>584
朝鮮半島に徴用令が施行されたの昭和19年から
640:2013/07/10(水) 20:21:24.89 ID:
>>584
  NHKが間違っているのでは?

http://blogs.yahoo.co.jp/chaamiey/54119251.html
> ハンナラ党のシン・ジホ(申志鎬)議員は、11日、野党系のパク・ウォンスン(朴元淳)候補
> (ソウル市長補欠選挙、10月26日投開票)の祖父の代わりに大叔父(祖父の弟)がサハリンに
> 強制徴用として行ったという主張に対して、「パク候補は戸籍操作だけでなく、 家族史まで操
> 作しようとしている。」と主張した。
>
>  「飲酒放送」批判でナ・ギョンウォンソウル市長候補選挙対策委員会の報道担当から退いた
> 後、「パク・ウォンスン狙撃手」に変身したシン議員は、この日に国会で行った記者会見で、「大
> 叔父が兄の代わりにサハリンに強制徴用されたというのは歴史的事実関係に符合しない」と指
> 摘した。
>  彼は、根拠資料として、日帝強制徴用に関する歴史的事実が記録された釜山高等裁判所第
> 5民事部の判決文(事件番号2007と4288)を提示した。シン議員は、「判決文を見れば、日本
> は戦争により人材と物資が不足すると1939年7月8日に国家総動員法にともなう国民徴用令
> (勅令第451号)を制定したが、 韓半島など外地に対しては勅令第600号によって1943年10月
> 1日から国民徴用令を実際に適用した」と語った。
>
>   パク候補側は、先立って、1941年にパク候補の祖父に対する徴用令状が来たが、長男であ
> る祖父の代わりに大叔父がサハリンに行き、彼の生死が確認されないのでパク候補の親がパ
> ク候補を大叔父の養孫として入籍したと説明していた。
>   シン議員は、「初期には日本が韓国人の反発を懸念して国民徴用令を強制施行せず、 飛
> 行機の部品および製鉄溶鉱炉製造者、船舶修理工など特集技能を持った人々を日本に移住さ
> せる政策を推進したが、それも日本の会社中心の労務動員計画によるものだった。」として
> 「1944年8月8日から初めて一般韓国人を対象にした国民徴用令が適用された。」と強調した。


シン・ジホ「強制徴用は嘘..家族史まで操作」
聯合ニュース 2011/10/11
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/10/10/0200000000AKR20111010156600001.HTML
658:2013/07/10(水) 20:24:55.31 ID:
>>640
1940年から1945年の5年間と言ってた
NHKだけに意図的にデマ流したのかもしれん
588:2013/07/10(水) 20:04:34.62 ID:
えっとー
ネトウヨさんたちって
「慰安婦を連れて行ったのは民会会社で軍・政府は無関係」
って言ってたよね
その線だとこの判決打倒じゃないのかな?

日韓基本条約は国家間の賠償を認めてないだけで
個人と個人・企業での損害賠償は残されているわけだし

なんで怒るの?
592:2013/07/10(水) 20:06:21.51 ID:
>>588
お前の書き込みで精神的苦痛を受けたから罰金30万な?
598:2013/07/10(水) 20:08:06.08 ID:
>>592
じゃ俺もあんたに賠償請求するかもよ
593:2013/07/10(水) 20:06:46.52 ID:
 


 

>>588
民事問題なら時効も考慮しないとな。




 
605:2013/07/10(水) 20:12:33.21 ID:
>>593
戦後になってからドイツは東欧(特にロシア)の捕虜を
戦時に労働力として徴用したことに対して賠償をしてるよ

最近の流れだと90年代以降
英国が奴隷貿易を謝罪
同じく英国がケニアに植民地時代の非人道的政策に謝罪
オーストラリアがアボリジニーへの強制移住・文化破壊を謝罪補償

ネトウヨさんが賠償するな
謝罪するな
と叫んでも
どっちかっつーと先進国の流れは過去の汚点を時効を超えて謝罪するようになっている
623:2013/07/10(水) 20:17:55.87 ID:
>>605
それらは全部条約がない部分についてだしな。
日本はそういうことも見越して全て条約を締結して解決してある。
だからロシアとは平和条約がまだないから戦争は終わってないと言える。
650:2013/07/10(水) 20:22:55.38 ID:
>>623
シベリア抑留問題と北方領土問題を不問にしたのが
鳩山一郎



代わりに日本が得たのは
糞の役にも立たない国連の議席
625:2013/07/10(水) 20:18:43.14 ID:
  


 

>>605
なら、戦時賠償ということで、日韓条約で解決済み。
日本国政府がすべての補償を弁済ずみ。
政府が企業の分まで払ってますから。

それ以外の分は、民事でしかないから、時効成立済み。
インチキ請求の論理が成立しなくて残念。


そもそも、よその国の補償形態は日本には関係のない話。




 
644:2013/07/10(水) 20:22:14.19 ID:
>>625
世界の流れは嘘じゃなく
「その当時は法律上正しかったから~」
では済まない流れになってるよ
「日韓基本条約で解決済み」
と言って逃げればいいと外務省が思っててもそうはいかないし
慰安婦の問題から言っても国家による賠償は拒否できても
企業による賠償はどっかで逃げられなくなってくだろう

この問題は日本が個人への賠償を望んだのに
韓国がその分まで国家が受け取ったということが問題になりそうだし
その当時の韓国政府の対応も問題になるだろう

はっきり言えば個人請求の問題が棚上げになっていたことは事実
678:2013/07/10(水) 20:29:33.73 ID:
>>644
そんな世界は死那と朝鮮半島の3ヶ国だbear
696:2013/07/10(水) 20:36:09.63 ID:
>>678
いや英米法とかあるし
法律より判決が重視って国もある

それに人道上の罪は時効がなかったり
事後法で裁けたりする

韓国人も馬鹿じゃないんで
はっきり言ってここに書いてる
あんまり頭のよくないネトウヨよりずっと勉強できるし
日本の政治家より欧米の人権意識に近い

ただ常に韓国が絶対正しく日本は過去を反省しない無倫理な国って
先入観で決めてるようで
その点は北も南もどっちも思想に染まってるのにてるわな

そういうの意識しないで日本の保守政治家が
アメリカに慰安婦問題なんてなかったって怒鳴り込んで行くと顰蹙を受ける

ただ日韓基本条約制定で個人の賠償を韓国政府が一括で貰った経緯も含めると
新日鉄にだけ賠償を求めるのは酷い
ここは韓国政府にも求めるべきでそこはゆがんでる
703:2013/07/10(水) 20:39:12.44 ID:
>>696
日韓基本条約締結した後にこんなこと言い出すのは十分馬鹿だと思うけど?
707:2013/07/10(水) 20:40:40.21 ID:
>>696
対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者等支援委員会から
被害者認定を受けられなかった人なんじゃないの?

だったら、戦時下の徴用によって、生命、身体、財産の損害もなく、給料の未払いもないということだ。
何に対して損害賠償するわけ?
822:2013/07/10(水) 21:24:53.04 ID:
>>605
わかった、それじゃ朝鮮進駐軍に戦後日本で行った非道に対する賠償請求するわ

韓国の歴史によると当時の朝鮮は日本の一部(朝鮮地方)ではなく
独立した国家だったんだよな?戦勝国とか自称してたぐらいだし
つまり朝鮮進駐軍の民間人に対する非道について日本は謝罪と賠償を求める権利があるわけだ

日本は敗戦国だから、とか言うなよ?
こっちはすでに戦争が終わった後の非道な行為に対して言ってるんだからw
995:2013/07/10(水) 23:05:42.90 ID:
>>822
人道的な罪(笑)には時効がなくて事後法てオッケーらしいからなw
826:2013/07/10(水) 21:26:18.78 ID:
>>605
日韓平和条約で請求権は完全に解決している
632:2013/07/10(水) 20:19:38.94 ID:
>>588
>日韓基本条約は国家間の賠償を認めてないだけで
>個人と個人・企業での損害賠償は残されているわけだし
日韓基本条約とともに交された、”日韓請求権並びに経済協力協定” で、

「日韓間の両国間及び国民間の請求権に関する問題は完全かつ
 最終的に解決されていること」

が確認されている。
654:2013/07/10(水) 20:24:20.82 ID:
  





>>644
文字は読めても、条約が読めないようなバカが韓国の司法を担ってるのか? www

>>632
がヲマエの言い分を封殺してくれてる。





   恥を知れ、国際条約すら無視する、嘘つき、インチキ土人ども。








 
670:2013/07/10(水) 20:27:36.08 ID:
>>654
だから人道上の問題は
時効や事後立法でも裁けるような世界の流れなんだよ
1965年時点でそうでも今ではそうではないってなる

ただ問題は韓国政府から個人の請求を国家がまとめて受け取るように
日本に求めたことにもある
それを新日鉄にだけ賠償もとめるのはおかしい
677:2013/07/10(水) 20:29:32.91 ID:
>>670
だからと言って条約が国内法に優越する法理は変わらん。
事後法作りたければ条約改正が先だ。
684:2013/07/10(水) 20:30:53.18 ID:
 

 


 
>>670
 ↑↑↑


 ここでおかしな屁理屈を言ってるバカがいるが、

 日韓基本合意は、ありとあらゆる両国間の戦時問題を最終的な解決として締結されています。

 民間と軍の仕分けなくです。

 条文の内容すらねじ曲げる、これがいわゆる、嘘つきインチキ朝鮮脳というやつでしょうか www



 



 
699:2013/07/10(水) 20:37:43.08 ID:
>>588
個人に補償しようと提案したら、韓国政府が拒否した。
代わりに韓国政府が一括で受け取り、韓国政府が個人に保証するということになった。
韓国政府はそのお金を個人には少ししか渡さなかったようだね。
どこへやったのかは政府に聞いてくれ。

条約を結んで、膨大な補償のお金をもらっておきながら、あとからそれは
知らんということは国際的には認められん。
日本に強制されたというのもなしな。日本は敗戦国だ。
732:2013/07/10(水) 20:48:49.06 ID:
>>699
いや、韓国が何を考えてるか俺は知らんよ
日韓基本条約を知ってる日本人なら誰もが驚くだろう。見直しなんてな
ただ日韓基本条約50周年に向けてそんな動きがあるようだという専門家の話しがあってな

それなら何か戦略があるんだろ、四方八方ロビー活動してるみたいだしな
あり得ない、とは考えないほうがいいだろうな。それで慰安婦でもやられてるんだから
761:2013/07/10(水) 20:57:37.06 ID:
>>732
自己レス
サンフランシスコ講和条約締結後の竹島、尖閣を巡る顛末も考えると
国際社会、なんてものはアテにならんということ。非常に危険だぞ、この流れ
778:2013/07/10(水) 21:00:56.82 ID:
>>699
スマン、俺宛じゃなかったのなw
614:2013/07/10(水) 20:14:31.72 ID:
つまり日本はロシアに対して、
シベリアの賠償請求しなきゃならんのか。
617:2013/07/10(水) 20:15:15.68 ID:
韓国側(パク・クネ)は2015年の日韓基本条約締結50周年に向けて
条約の見直しに動いてるって九州大学の教授がプライムで昨日いってたなぁ
彼らにとっては不平等条約なんだと

まあ、やっぱりなと。慰安婦の次はやっぱりこれかと得心した
最終目的が条約見直しなら、もともと河野談話で済むわけがないよな
634:2013/07/10(水) 20:19:52.21 ID:
>>617
つまり、莫大なインフラ整備代を日本が受け取れる日が来るのですね?
688:2013/07/10(水) 20:31:31.64 ID:
>>634
どうだろうな…、部分的見直しなのかもしれない、いいとこ取りで

これも慰安婦を認めさせるための圧力の一環なのか、本気でやろうとしてるのか
戦略がわからん
これが国際的に通る通らないも、正直「国際社会」ってのがそもそもアテにできないからな
668:2013/07/10(水) 20:26:45.72 ID:
これは日本政府が正式に抗議をしないといけない事態だと思う
697:2013/07/10(水) 20:36:41.63 ID:
> ID:swlzZB7GP
あのさ君の脳内ではそういうことなんだろうけど、
必死になっても法理は覆らないと思うよ
702:2013/07/10(水) 20:38:43.30 ID:
>>697
おい勉強しろよ
その当時は法律上正しかった奴隷貿易を英国は最近謝罪してる
708:2013/07/10(水) 20:40:56.84 ID:
>>702
だから日本から賠償金せしめたかったら日韓基本条約の改正なり、条約中の協議なりが必要だっちゅうの。
韓国政府からは言いだせないから司法に言わせるとか卑怯千番。
710:2013/07/10(水) 20:41:22.32 ID:
できるかもしれないし
今後原爆投下について米国に賠償請求ができるようになっていくかもしれない
世界のどの国も過去の汚点について逃れられない方向に進んでる
758:2013/07/10(水) 20:56:06.45 ID:
>>710
韓国政府は大変だな。

朝鮮戦争当時の自国民大量虐殺や性奴隷狩りについて、
男を傭兵として、女を在韓米軍慰安婦として人身売買したこと。
ベトナム戦争についても謝罪と賠償をしなければならない。

戦後、日本に引き揚げようとする女子どもを強姦したり殺したことについて、
竹島の漁師たちを拘留したり、殺したりしたことについても、謝罪と賠償して貰わなくては。
711:2013/07/10(水) 20:41:38.38 ID:
>>702
はあ?馬鹿かよw
謝罪はしたが、賠償はしてないだろww
726:2013/07/10(水) 20:46:31.88 ID:
 
  釣り人現る   暇な人、相手よろしく

    ↓ 

718 :名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:44:37.57 ID:swlzZB7GP
>>711
もし賠償請求が起きたら
そしたら英国は払うことが求められるかもしれない
たらればの話は無効だけど

韓国内の個人への補償が抜けていたわけで
その点は日韓基本条約に瑕疵があったことを
日韓双方(特に韓国)は認める必要はある
728:2013/07/10(水) 20:47:10.50 ID:
>>726
ようはお前が反論できないだけのチキンだからだろ
731:2013/07/10(水) 20:48:41.05 ID:
 
  釣り人現る   暇な人、相手よろしく

    ↓ 

718 :名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:44:37.57 ID:swlzZB7GP
>>711
もし賠償請求が起きたら
そしたら英国は払うことが求められるかもしれない
たらればの話は無効だけど

韓国内の個人への補償が抜けていたわけで
その点は日韓基本条約に瑕疵があったことを
日韓双方(特に韓国)は認める必要はある
725:2013/07/10(水) 20:46:13.18 ID:
>>710
100年後に出来たらいいかもなw
ところで、お前は、アメリカ国内の裁判で、アメリカ人が日本に起こした戦争賠償を
すべて否定したことを知らんようだなww
735:2013/07/10(水) 20:49:31.93 ID:
>>725
米国は日系人抑留については謝罪と補償してるわな
794:2013/07/10(水) 21:08:37.00 ID:
>>735
アメリカの国内問題だよ。日系人てアメリカ人だし。
もしかして在日みたいなもんと思ってたのか?

アメリカは移民の国だから、いろんな国から移民がやって来た。
日本からもね。もちろん合法的に行き、まじめに働き、地域にも受け入れられ、
「アメリカ人」として暮らしていた。強制連行でアメリカに連れて行かれたとか
主張していないよ。

敵国出身の移民ということだけで「収容所」に強制的に収容されたんだよ。
ドイツ、イタリア系は何もなかったのにね。だから政府が謝罪した。
アメリカ国民を出身国で差別してごめんなさいとな。
743:2013/07/10(水) 20:51:18.41 ID:
 皆さん  このバカの相手 よろしく
    ↓

735 :名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:49:31.93 ID:swlzZB7GP
>>725
米国は日系人抑留については謝罪と補償してるわな

1
881:2013/07/10(水) 21:53:18.49 ID:
韓国とかいう国が100年後も存在していれば
相変わらず、賠償賠償を連呼しているだろう。
888:2013/07/10(水) 21:55:49.04 ID:
>>881
桁が違う
1000年の刻を甘く見るな

国が存在しているかは確かに別だが。
891:2013/07/10(水) 21:56:59.35 ID:
>>881
今のままなら多分5年後には国境線なくなってるだろうね。

かわりに喚くのが内陸部テロ続発の、国の体為してない中国
共産党だろうけど。
899:2013/07/10(水) 22:01:19.05 ID:
>>881
既に返し終わった金に
100年分の闇金級利子を乗せてふっかけてくるよ。
907:2013/07/10(水) 22:05:41.11 ID:
韓国の評論家 金満哲の言葉

「同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?
馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって
成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。
馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。


「漢江(ハンガン)の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。
「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに
「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、
在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。」


韓日文化研究所 朴鉄柱の讃える日本
919:2013/07/10(水) 22:09:35.99 ID:
>>907
まともな人もいるんだ
927:2013/07/10(水) 22:12:35.71 ID:
>>907
こんなこと言ってたら、暗殺されるぞ
908:2013/07/10(水) 22:06:08.71 ID:
これから上告だってさ by NHK
923:2013/07/10(水) 22:10:29.23 ID:
>>908
いや、これすでに差し戻し審だから。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373446290/
関連記事

タグ : ソウル高裁 第2次世界大戦中 強制徴用 新日鉄住金 賠償命令

2013/07/10 23:49 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

