アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【菅官房長官】「完全に、そして最終的に解決済み」新日鉄住金の強制徴用賠償命令について-韓国ソウル高裁

1:2013/07/11(木) 07:10:28.19 ID:
戦時中に日本に強制徴用された韓国人男性が新日鉄住金を相手取り損害賠償を求めていた裁判で、
韓国ソウル高裁は10日、1人あたり約880万円の支払いを命じる判決を新日鉄住金に言い渡した。
判決後、原告の男性は「勝訴できるとは夢にも思わなかった」と語った。

菅官房長官は「(韓国への戦後賠償は1965年の日韓請求権・)経済協力協定により、完全に、そして
最終的に解決済みというのが、我が国の従来の立場です。我が国の立場に相いれない判決であれば、
容認できない」と述べた。

また、敗訴した新日鉄住金は「不当な判決で誠に遺憾だ」として、速やかに韓国の最高裁に上告する方針。

韓国メディアは「今後、日本企業を訴える動きが広がる可能性がある」と報じている。

ソース
日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2013/07/11/10232051.html

88:2013/07/11(木) 07:33:54.48 ID:
菅官房長官のスレは
>>1
で終わる

俺たちの出番はない(´・ω・`)
155:2013/07/11(木) 07:49:57.66 ID:
>>1
対馬の仏像盗難も日本で有罪判決が出たら犯人引き渡して日本で懲役させてくれるのか?
236:2013/07/11(木) 08:05:54.59 ID:
>>1
国家間の条約や協定を無視した判決を出すとか、どんだけ遅れてるのよ。
246:2013/07/11(木) 08:06:53.90 ID:
>>1
>「勝訴できるとは夢にも思わなかった」

タカり朝鮮人らしいセリフだな
この一言にタカり朝鮮人全てが詰まってる
303:2013/07/11(木) 08:13:38.94 ID:
>>1
>原告の男性は「勝訴できるとは夢にも思わなかった」と語った。

しかし南鮮の司法って先に感情的な結論があるんだな
さすが人知主義国の子分だ罠w
324:2013/07/11(木) 08:16:59.07 ID:
>>303
日本も地裁は全然笑えんだろ。
しょせんそんなもんよ。
日本ですらトンデモなんだから
韓国の司法なんてまともなわけがない。
355:2013/07/11(木) 08:23:50.37 ID:
>>324
日本のトンデモとは意味合いが違うんだよ。
日本の裁判所は国民の感情とか意識とか考えずに教条主義かってレベルの裁定を下す。
それと基本的に性善説で考える傾向がある。で、国民感情とか常識とかとのズレが起こる。


韓国の裁判所の場合は逆に国民感情とか政府の考えとかがモロに反映されるんだよ。
445:2013/07/11(木) 08:43:59.68 ID:
>>1
強制徴用ってなんだよw
マスゴミって徴用の意味すら分からんのか?w
頭が頭痛でお腹が腹痛で痛いとか普通に使いそうだなw
459:2013/07/11(木) 08:47:09.81 ID:
>>1
〉 敗訴した新日鉄住金は「不当 な判決で誠に遺憾だ」として、速や かに韓国の最高裁に上告する方針。

アホ相手の土俵で戦う馬鹿がどこにいる

日本の裁判所に
名誉毀損で韓国人を訴えればいいんだよこんなの

戦後賠償は解決済みと
時効成立してるから
日本でやれば確実に勝てる

韓国の司法なんてまともじゃないんだから
日本企業に勝てるわけない

日本から盗んだ仏像だって日本に返さなくていいと判決したキチガイ司法だぞ

もっと頭使え!
473:2013/07/11(木) 08:50:46.22 ID:
>>459
韓国の高裁判決を日本の最高裁に上告なんてできないから。
ついでに日本でやった裁判では最高裁で条約で解決済みという判決が出てます。
561:2013/07/11(木) 09:15:01.16 ID:
>>1
もともと韓国のポスコが新日鉄の鉄鋼技術を盗んで特許権侵害で訴えられた(敗訴したんだっけ?)ことの
意趣返しなんだろ?

本当に韓国ってのは人も国も腐ってるな。大嫌いだよ。
601:2013/07/11(木) 09:26:33.32 ID:
>>1
> 韓国メディアは「今後、日本企業を訴える動きが広がる可能性がある」と報じている。
ま、ある意味正しいでしょ。

馬鹿は土人国家の奴隷になった日本企業。つまり経営責任です。
馬鹿な上に責任をとらないのでモラルハザードが蔓延しています。

終わってますな、日本の財界は。
655:2013/07/11(木) 09:42:28.06 ID:
>>601
それ、そのままアシアナにも言ってやんなよw
710:2013/07/11(木) 10:05:42.99 ID:
>>1
で終わってしまうスレ
732:2013/07/11(木) 10:12:09.92 ID:
>>1
(´・ω・`)とりあえず、今後、一切の韓国との間の条約、協定等の締結、更新は

(´・ω・`)協議も含めて全て凍結だわな。
770:2013/07/11(木) 10:31:14.86 ID:
>>1
さすが良心のほうの菅さんだわ
833:2013/07/11(木) 11:10:26.41 ID:
>>1
よく言った

韓国から撤収しろよ 息の根を止めろ
849:2013/07/11(木) 11:22:42.63 ID:
>>1
>判決後、原告の男性は「勝訴できるとは夢にも思わなかった」と語った。

まさに想像を絶するガイキチぶり。

高裁でコレってんだから救えない。
873:2013/07/11(木) 11:46:09.20 ID:
>>1
日本人も、嘘吐き戦時売春婦を、名誉毀損で訴えようぜ
878:2013/07/11(木) 11:50:56.30 ID:
>>1
昭和44(1969)年、
人口過密国であるエルサルバドルが、隣国のホンジュラスに押し付けた、十数万人のエルサルバドル人経済難民。
ホンジュラスは、エルサルバドルによるこの厚顔無恥な棄民政策にブチキレ。

昭和44(1969)年の7月14日に起きたいわゆる
「100時間戦争」「サッカー戦争」を口実に、
ホンジュラスの軍と警察、
果ては、ホンジュラス人の民兵総出で、
エルサルバドル人を武力排斥し、強制送還した。

エルサルバドルは、10年たたず、
ホンジュラスから追い出された、
十数万人以上の失業者を抱え込み内戦に突入した。
4:2013/07/11(木) 07:13:03.09 ID:
チョンコがどんな判決を出そうが
条約に基づいて不払いでいいだろ
876:2013/07/11(木) 11:48:32.73 ID:
>>4
日本にいる場合は完全シカトで何の問題も無し

しかしバ韓国に法人税や電力料金が安いなんて理由で安易に進出しちゃった場合は
一刻も速く逃げるしか無いw バ韓国政府に全資産を差し押さえ・没収されるのは必至w
仏像盗んだまま、返還もしないで開き直ってる様な強盗国家だからなw
韓国国内の資産は確実に全部没収される。日本政府が何を抗議しようが絶対に聴く耳は持たないw

とにかくあの強盗国家に安易に進出しちゃったマヌケな経営者さん達、一刻も速く逃げないと大変な事になるよw
それと、今回の判決は新日鉄住金だけの話に見えるが、確実に他の関係無い企業にも話は波及するからw

とにかく「俺の会社は関係無いから大丈夫」なんて呑気に構えてると痛い目に遭うからwww
6:2013/07/11(木) 07:13:09.96 ID:
こういうリスクがあると理解せずに韓国なんかに工場作る奴がアホなんだ
57:2013/07/11(木) 07:27:13.30 ID:
>>6
うちの会社だorz
191:2013/07/11(木) 07:56:18.04 ID:
>>6
「今後、日本企業が南朝鮮に一切関わらなくなる可能性がある」
285:2013/07/11(木) 08:10:57.08 ID:
>>6
おまえみたいな何も知らないクズが語るな
427:2013/07/11(木) 08:39:38.97 ID:
>>285
ならお前は何を知ってるんだ
知ってることを書いてみろや
652:2013/07/11(木) 09:41:48.89 ID:
>>285
アホか
韓国なんぞ関わらない方がよいってのが普通の日本人の認識
358:2013/07/11(木) 08:25:01.71 ID:
>>6
盗んだ仏像を返さなくていいっていう判決を出すキチガイ国家。
これが広まれば観光目的で行った日本人を片っ端から逮捕し、賠償金払わなきゃ帰国させないとか、トンデモネーことをやりそうだな。
早く国交断絶しろ!
894:2013/07/11(木) 12:15:59.60 ID:
>>358
日本が相手なら何でもありw
452:2013/07/11(木) 08:45:02.00 ID:
>>6
当時はここまでキチガイ国家に傾斜してなかったぞ
反日でも日本の投資は有難がって受け入れたしこんな無理筋なことはしなかった
524:2013/07/11(木) 09:06:00.22 ID:
>>452
思い上がっちゃったんだねえ。
日本がそうさせちゃったんだな。
531:2013/07/11(木) 09:07:29.55 ID:
>>452
10年前くらいにも反日ブームあったやんw
571:2013/07/11(木) 09:19:58.51 ID:
>>452
韓国内で操業して雇用を作って経済に貢献してくれてる企業にこんなんしちゃったら国益にそぐわないって至極真っ当な判断を普通するし、そうしてたもんな

まあ、これで韓国ではビジネスできないと判断され、在韓日本資産は引き上げられる流れが出来て、自分の首締める判決になるわな

だから最高裁もこれを支持してくれた方がいいな。韓国ではまともな裁判がされないというリスクが広まるだろ

よかよか。それでよか。
648:2013/07/11(木) 09:40:13.01 ID:
>>571
今後韓国と取引する際は、売る場合なら前払い契約が必須になるな。
一旦製品を渡したら、ひたすら難癖つけて踏み倒してくる可能性が大。
708:2013/07/11(木) 10:05:30.74 ID:
>>6
まったくだ…orz
今からでも遅くないから上司に報告してこよう…
11:2013/07/11(木) 07:14:23.87 ID:
安定の菅さん
一方音読みの缶の方は…
269:2013/07/11(木) 08:09:38.86 ID:
>>11
判決が出る前から支払いの準備を完了していた。
13:2013/07/11(木) 07:16:56.34 ID:
最高裁でも同じ判決が出たらどうするのだろう?
金を払うか撤退の選択?
24:2013/07/11(木) 07:20:59.29 ID:
>>13
理論上は国内法<条約なので、最高裁が賠償を命じても何ら実効性がない
38:2013/07/11(木) 07:24:21.48 ID:
>>24
賠償判決が下ったら、裁判所命令の差し押さえを盾に金を回収にくるのでわ?
55:2013/07/11(木) 07:26:23.81 ID:
>>38
その場合完全に条約破棄なので日本が報復に出ても世界から文句言われなくなる。それだけ
65:2013/07/11(木) 07:28:28.22 ID:
>>55
日本のマスゴミが文句言うけどなw
689:2013/07/11(木) 09:58:32.48 ID:
>>65
もうゴミが幾ら吠えた所で
嫌韓50%超の日本人だぜ?

嫌ゴミの流れがさらに早くなるだけ
自分の首を締めるだけ



ま、その流れすらも読めないからゴミなんだけどなw
63:2013/07/11(木) 07:28:07.82 ID:
>>38
でもさあ、サムソンが特許違反で一杯、賠償請求されて
負けてるけど払ったって言う話は聞かないけど何で?
あの国はお金を払わなくても良いんじゃないの。
97:2013/07/11(木) 07:36:19.49 ID:
>>63
サムスン 5セント で検索や
520:2013/07/11(木) 09:05:27.58 ID:
>>97
>実はこのコイン支払い騒ぎは、メキシコのジョークサイトが最初に報じたもので
16:2013/07/11(木) 07:17:09.83 ID:
解決済みとか言うから、「強制徴用」なんてものが行われたことになってしまう。
25:2013/07/11(木) 07:21:04.89 ID:
これって完全に韓国の日韓条約違反だけど、今後、どう言う展開になるの?
1.国際司法裁判所に提訴(おそらく韓国応じず)
2.条約違反で日本が韓国に制裁(って何が出来るの?)
29:2013/07/11(木) 07:22:13.26 ID:
>>25
容認出来ないってバ菅がいい続けるだけ
506:2013/07/11(木) 09:00:31.41 ID:
>>29
バスガ?

どういう意味?
37:2013/07/11(木) 07:23:41.60 ID:
>>25
普通の国際常識のある国なら即国交断絶・在留者の退去命令。
41:2013/07/11(木) 07:24:27.03 ID:
>>25
慰安婦が今必死に賠償を請求してるのも同じ経緯やでw
218:2013/07/11(木) 08:01:21.98 ID:
>>25
今後は慰安婦については問題視しないから、
今回は譲ってくれと、韓国側が水面下で泣きついてくる。

もちろん、韓国はそんな約束守らないけど(・ω・`)
233:2013/07/11(木) 08:04:48.73 ID:
>>218
日本政府が応じなければ、最高裁もこの判決だと板ばさみでむしろ韓国政府がピンチだよねえ…普通に考えると。
どうなるんだろねw
761:2013/07/11(木) 10:25:38.17 ID:
>>25
慰安婦裁判と同じ結果になりそうな予感
韓国最高裁「韓国政府は日本政府に対し請求し続けねばならない」
777:2013/07/11(木) 10:34:08.32 ID:
>>761
あれか
もう基地外国家だよな
これだからセキュリティダイアモンド構想
からハブられんだよ
932:2013/07/11(木) 13:29:57.07 ID:
>>25
制裁行為として、日本から韓国への送金停止&貿易禁止。
30:2013/07/11(木) 07:22:14.48 ID:
マジでこんな国と友好とか騒ぎ立てるマスゴミ要らないね
933:2013/07/11(木) 13:33:57.66 ID:
>>30
まだわからない奴がいるんだけど
実態は韓国のテレビ局や新聞社が日本にあって、日本のマスコミの大多数がそれ。

日本のテレビ局の顔してるけど実態は韓国のテレビ局。
45:2013/07/11(木) 07:24:46.59 ID:
加害者の理屈と被害者の理屈は違う
敗戦国には歴史を語る資格も賠償を拒む資格もない
国家間では終わっていても個々人の問題は解決していない

なんでこんな簡単なことも理解できないのかね日本人は
我々は日本が復興するまで50年以上待っててやったんだ
経済的に豊かになった時点で謝罪と賠償をしてればこんな問題は起きなかった
国際的非難にさらされて裁判所に訴えられなきゃ動かない愚かさを恥じろよ
62:2013/07/11(木) 07:27:51.76 ID:
>>45
歴史から逃げるなチョンも敗戦国だ怒アホ
76:2013/07/11(木) 07:30:38.45 ID:
>>62
韓国・台湾は準戦勝国。
85:2013/07/11(木) 07:33:30.30 ID:
>>76
そんな地位はありませんw
86:2013/07/11(木) 07:33:44.72 ID:
>>76
なんだその準戦勝国とか言う造語は?
バカチョン惨めだから口を開かない方が良いよw
87:2013/07/11(木) 07:33:45.82 ID:
>>70
日本に渡り仕事をすることは、それだけでエリートといわれるほどのことであり、
韓国で日本で働く人民を募集すると倍率何倍にもなる騒ぎに当時発展していた。
新聞記事もちゃんと残っている。
あまりにも日本に来たがる朝鮮人が多すぎた為、渡航制限令まで出ている。

>>76
寝言は寝て言え
99:2013/07/11(木) 07:36:35.51 ID:
>>76
なんだそれ?
せめて一回くらい勝ってから言えよ。
未だに南北に分割されてて停戦状態の国が戦勝国?
バカなの?
121:2013/07/11(木) 07:43:49.65 ID:
>>86
>>87
>>99
「準」戦勝国と書いているだろ。
戦勝国アメリカが決めたんだからアメリカに文句言えよ。
132:2013/07/11(木) 07:46:00.54 ID:
>>121
アメリカがいつそんなもん決めたんだよ
151:2013/07/11(木) 07:49:34.46 ID:
>>132
三国人でググったほうがよいよ。まあなんだ当時の米国は日本の国力を徹底的に
落としておく必要を感じていたからああいう選択をしたのかと。まあやり過ぎちゃったお陰で
ある意味朝鮮戦争とベトナム戦争で天罰くらったがな。
165:2013/07/11(木) 07:51:16.75 ID:
>>151
あのさあ、三国人ってのは、戦勝国でも敗戦国でもない
勝ち負けに無関係の国の人のことなんだけどね
396:2013/07/11(木) 08:34:04.99 ID:
>>376
「準」というのは、アメリカの同盟のごまかしで、
>>165
のいうように第三国人というどっちつかずの国。
まぁ冷戦でアメリカが仲間を集めたかっただけだが。
153:2013/07/11(木) 07:49:38.66 ID:
>>132
サンフランシスコ講和条約をwikiで読んでみな。
アメリカが日本に対して韓国に優遇しろと書かれているから。
163:2013/07/11(木) 07:51:08.52 ID:
>>153
だから今日まで優遇してきたけど
その優遇義務が切れるんだよ
168:2013/07/11(木) 07:52:09.39 ID:
>>153
> サンフランシスコ講和条約
それ根拠にしたいならなら竹島から出てけよw
133:2013/07/11(木) 07:46:04.82 ID:
>>121
植民地支配された文化後進国の人は色々大変で可哀想
145:2013/07/11(木) 07:48:23.09 ID:
>>121
日本の持ち物であった朝鮮半島を戦利品として東西が割譲しただけで
人間としてのチョンなんて物の数に入ってないよ
189:2013/07/11(木) 07:55:13.26 ID:
>>121
へーだからベトナム戦争んとき韓国も参加したんか
197:2013/07/11(木) 07:57:06.11 ID:
>>189
後方支援とはいえ朝鮮戦争に参加した日本はどういう扱いになるんだろうな。
336:2013/07/11(木) 08:19:14.14 ID:
>>168
アメリカが竹島破棄しろと要求したことが分かっているなら、準戦勝国の意味が分かっているという事だろ。
アメリカが竹島問題を無視している事も分かるよな。

>>189
アメリカ韓国対ソ連北朝鮮をベトナムで戦争したということだから、そうなる。
そうなると、アメリカは韓国を優遇するわな。
すると、アメリカは韓国を敗戦国にするより準戦勝国にしたほうが同盟を結べる。
アメリカに韓国系区や韓国系団体があるが、それも優遇している形になる。
730:2013/07/11(木) 10:11:30.95 ID:
>>336
>アメリカが竹島問題を無視している事も分かるよな
解る解る、内政干渉だからだw
753:2013/07/11(木) 10:22:10.21 ID:
>>730
そもそも、竹島は、この日韓基本条約で
国際機関で話し合いで解決するって日韓双方で約束してんだよ

韓国は無視してっけど
193:2013/07/11(木) 07:56:38.75 ID:
>>121
ソース出せよ
199:2013/07/11(木) 07:57:28.02 ID:
>>121
それを言うなら
我々は三国人ニダだろw
201:2013/07/11(木) 07:58:08.69 ID:
>>121
ソースは?
マッカーサーが戦勝国でも敗戦国でもないといったのは知ってるが?
211:2013/07/11(木) 07:59:43.88 ID:
>>121
準戦勝国www
そんなもんねーからw
日本と戦ってない韓国であり、
大戦時に存在しない韓国が、戦勝国なわけねーだろw
102:2013/07/11(木) 07:37:32.84 ID:
>>76
その理屈だったら、大東亜共栄圏をある程度実現できた日本も準戦勝国だわw
143:2013/07/11(木) 07:47:48.38 ID:
>>76
自分に平気で嘘をつくねえ
だから嫌われ蔑まれ、迷惑がられて憎まれる
悪いのは嘘つきな移住した爺さん達だ
376:2013/07/11(木) 08:28:24.19 ID:
>>76
準ってなんだ?
どういう理由で準なの?
382:2013/07/11(木) 08:30:13.44 ID:
>>376
台湾と韓国が準戦勝国なんてことはないが、
イタリアが戦勝国ってのを知ると「準」って付けたくなるわなw
420:2013/07/11(木) 08:38:03.48 ID:
>>382
イタリアもカスだけど、イタリアは敗戦前に寝返ったからな。
韓国は敗戦後に『俺達関係ねー』って裏切っただけだし、
韓国は当時存在してないから戦勝国になりようがないw
韓国は戦勝国でも敗戦国でもなく、ただし敗戦国民っていうのが事実
64:2013/07/11(木) 07:28:14.85 ID:
>>45
韓国も当時は日本国=敗戦国
68:2013/07/11(木) 07:29:04.27 ID:
>>45
          / / /                     \
        /Y^Y^ヽ/  /    /  .イヽ        \ \           アイゴー!
.      /: : : ∨: : /  /     / / / !  !  ! !   \ ヽ              ∧_∧
   /: : : : :::/: : :.l  /     / イ / |  |  | l  ',   l`ヽ.l          ∩    、′・ ’、.
  /: : : : : :: /: : : :{  l、_  / / ! /  |  |  ,.l -ト  l   |   l         、 ’、.”・”;‘ ・.∩
  \: : : : : : i: : : : :|  { `メ、 l/ l/  l  l//l |  !   ト、   ┼    、. ”;⌒)∴⌒`、,´、;   
   \: : : :.|: : : : :|  | / / `ニナー〃 ー'l / !/l  l   l: :〉  + +   ;゜・(´;^`)⌒、"::) ヽ;・”
      \/l___.r|  l え¨斤〒     f 斤fア从 ∧   |/    +  ;゜、<⌒((´丶;;;;;`"∀'人;; ´:;))>、´;
       |  l  l{ ヘ l/ 辷ラノ      辷ノノ /}l /: :〉 /
       |  l  lト、_V          ,    、、 {/l /'´//         _
       |  l  l   ̄lヽ 、  f^ー--ァ    ノ l/             /  '三> ☆
       l  l   ',    |  >   辻_ノ_,.  イ  |             /  /_昌彡,..
.      /   ト、  ヽ、 |/: :| ` T:.ヽ |   l   |            /  `(_t_,__〕
     /   /  \  \|: : :.<   Lュ: 弋.  l   |            /    '(_t_,__〕
     /   /   | >、  \: : \___ ヽ: : lヽ.l   l           /     {_i_,__〕
.    /   l   /⌒ヽヽ  ヽ: : : \  ̄| : l: :.l|   l          {    ノ  {_i__〉
75:2013/07/11(木) 07:30:26.09 ID:
>>45
日韓基本条約を反故にしたいなら、
日本が渡した日本の資産全部返してもらおうか?
386:2013/07/11(木) 08:31:14.65 ID:
>>45
韓国に敗戦した覚えは一切無い
世界中の国々に聞いてみればいい
鼻で笑われるだけ
46:2013/07/11(木) 07:24:53.00 ID:
日本が法治国である以上、お金払わなきゃならんだろうね。
207:2013/07/11(木) 07:58:45.38 ID:
>>46
たとえ金払う判決が出たとしても金払うべきなのは日本の企業ではなく条約結んだ韓国政府
240:2013/07/11(木) 08:06:19.86 ID:
>>46
あ?なんで海外の勝手な判決に、日本が従う必要があるんだ?
法律よりも条約の方が上位なのを知らないのか?
328:2013/07/11(木) 08:17:59.09 ID:
>>240
日本が従うかどうかは関係ないね
新日鉄が請求を受けて負けたんだから
新日鉄が払うかどうかの問題でしょ
払わなければ強制執行を受ける
70:2013/07/11(木) 07:29:26.85 ID:
これがカントリー・リスクってやつだね。ケソン工業団地なんて朝鮮人同士
でもうまく折り合いがつかないのに、韓国人を徴用した日本企業が馬鹿。
80:2013/07/11(木) 07:31:10.78 ID:
韓国が何を言っても何をやってもスワップ協定は破棄します。諦めろ。

   ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
   ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
   ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
   ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
         。*☆∴。     。∴☆*。。
        ★*゚    ゚*★∵★*゚   ゚*★。
.       ☆゚        ゚☆゚    .  ゚☆
       ★*.    ∧,,_∧/支\   *★゚
        ☆。   く*`∀(`ハ´*)   。☆゚
        *★。  (  ⊂   )  。★*
         ∵☆。と__))((__つ。☆∵
           ゚*★。      。★*゚
             ∵☆゚*☆*゚∵
               ゚★゚
 ┏━━┳━━┓┏━━┳┓┏┳┳━┳┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┏━┫┗┛┃┃  ┃┃┏┓┃
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┗━┫┏┓┃┃┃  ┃┏┓┃
 ┗━┻┻━━┛┗━━┻┛┗┻┻┻━┻┛┗┛
93:2013/07/11(木) 07:34:32.99 ID:
>>80
なぜ朝鮮人と中国人が仲良くなっているんだ?
107:2013/07/11(木) 07:40:03.92 ID:
>>93
○韓国は外需国家であり、貿易相手の5割は中国である
○朝鮮戦争で100万人近く殺されているはずなのに、
 文句のひとつも言わない韓国
○数百年以上属国であり、その間何万人という女性を貢いできたのに、
 中国には文句一つ言わない韓国

どうやったら仲が悪く見えるんだ?w
140:2013/07/11(木) 07:47:10.40 ID:
>>107
韓国アシアナ航空で韓国の客室乗務員は中国人をクズ扱いしていたり、「死者が中国人で良かった」発言しているんだが。
それに民主主義国家と共産主義国家が相成るのか?
152:2013/07/11(木) 07:49:37.47 ID:
>>140
あれさ、死者が中国人で辛いだと思って朝鮮人もまともな神経持ってるのかと思ったら
「幸い」とかもうね…
172:2013/07/11(木) 07:53:28.71 ID:
>>140
韓国自体17年前まで民主主義国家ではなかったわけで、
軍事政権の名残は今でも残っている。

だから1のような馬鹿な裁判が今でも起きているわけで。
韓国の民主主義と世界一般の民主主義は違う。
大統領が変わるたびに、大統領の周りが汚職だらけになる姿は、
民主主義国家というより独裁国家そのものだろw
174:2013/07/11(木) 07:53:32.31 ID:
>>140
あの国の民主主義は三十年くらいの歴史しかないだろ。
それまでは軍事独裁政権。
普通に戒厳令とか敷かれていた。
190:2013/07/11(木) 07:55:38.31 ID:
>>174
言論の自由はないし、法治の精神もなく法律の運用が恣意的だし。
あそこ本当に民主主義の国なの?
84:2013/07/11(木) 07:33:02.21 ID:
>原告の男性は「勝訴できるとは夢にも思わなかった」と語った。

訴えた当事者がポカーンのウリナラ判決
100:2013/07/11(木) 07:36:37.28 ID:
>>84
当事者も韓国のプロ市民団体や弁護士に言いくるめられて
駄目で元々で裁判に挑んだんだろう。

この関係者の中では、ある意味まともな人間かも
91:2013/07/11(木) 07:34:14.87 ID:
なんで日本の法律下の話を韓国で裁判してるの?
韓国はまだ日本なの?
104:2013/07/11(木) 07:38:38.96 ID:
>>91
韓国は第二次大戦で勝って日本の宗主国になったからニダ<丶`∀´>
156:2013/07/11(木) 07:49:57.89 ID:
>>104
架空の前提かよ 相手にする企業もアホだな
105:2013/07/11(木) 07:38:43.31 ID:
条約で個人賠償どころか北朝鮮の分も渡してるって聞いたことあるが
それ全部、韓国国内のインフラの整備とかに使って、
最貧国からそれなりの国に発展できたんだろ
112:2013/07/11(木) 07:41:31.39 ID:
>>105
うん、北の分も、あとで統一したら自分たちで分けるからって貰った。
126:2013/07/11(木) 07:45:15.56 ID:
>>105
それだけじゃない。
当時植民地から撤退する時は、植民地に何らかのインフラ整備などをしていたときは、
植民地に残しているインフラの金を、独立した国から請求するというのが常識であった
が、朝鮮人はそのインフラを朝鮮戦争で破壊したりしたため、試算が出来ず
日本はそれをくれてやったわけで。

マッカーサー元帥が当時、日韓基本条約を結ぶ前にもう日本の賠償は終わってるとすら言っている。
117:2013/07/11(木) 07:43:11.37 ID:
しかし日本のマスコミは当然だといわんばかりの嬉しそうな報道だったな。
125:2013/07/11(木) 07:45:03.94 ID:
>>117
どこの国のメディアだよwwww

マジでスパイ集団だな日本のマスコミって
147:2013/07/11(木) 07:48:33.91 ID:
発展著しい大韓民国でこれからも商売したいなら大人しく従いなさい
裁判を続けて挙げ句の果てに敗訴すればイメージの更なる低下は免れないだろう
177:2013/07/11(木) 07:53:55.38 ID:
>>147
発展著しいのに何でそんなにお金が必要なの?
148:2013/07/11(木) 07:48:52.73 ID:
完全に、そして暫定的に解決済み、ってのは
禁煙なんて簡単だよ、俺なんてもう何回もしてる、的な?(´・ω・`)
162:2013/07/11(木) 07:50:51.32 ID:
>>148
×暫定的に   →  ○ 最終的に  
149:2013/07/11(木) 07:48:55.14 ID:
今日の中日新聞1面トップ
「戦時強制徴用に賠償命令」    (小さくソウル高裁)

だんだん東スポに似てきたなw
173:2013/07/11(木) 07:53:31.31 ID:
やはり韓国では 国民感情>>>憲法>法律
ということなんだな。
183:2013/07/11(木) 07:54:42.03 ID:
韓国人による日本人へのネガティブキャンペーン阻止の署名にご協力ください。
韓国人の捏造慰安婦について、アメリカ下院121号決議を撤廃する署名にサインをお願い致します。
「なでしこアクション」でググってください。
韓国人が捏造した慰安婦ヒストリーに、アメリカ人がどんどん騙されていってます。
デトロイト、イリノイ、カナダやシンガポール、世界のあちこちに変な銅像を建てようとしています。
悪質な嘘のせいで、現地邦人の子供が苛められる事もあるようです。
阻止を訴えても、上記決議を盾に話を聞いてくれない所もあるそうです。
嘘が広まるのを一刻も早く阻止するため、ホワイトハウスのオバマ大統領府への請願署名にご協力ください。
やりかたは「なでしこアクション」に詳しく書いてあります。英語解らなくても大丈夫です。
みんなで出来る事をやりましょう。これは日本人皆の話です。
どうか広く拡散をお願い致します。
209:2013/07/11(木) 07:59:21.04 ID:
>>183
別に阻止しなくて良いよ
やらせて自らの首絞めとけばいい
184:2013/07/11(木) 07:54:42.49 ID:
これが確定したら下朝鮮と結んだ条約や協定は紙切れ同然、自国の都合で変えられるって事になるよね
214:2013/07/11(木) 08:00:32.39 ID:
韓国の最高裁?で原告勝訴の判決が出たら、日韓の間に決定的な亀裂が生まれる。
政府自民党が何らかの救済をすれば、条約を反故にする国のレッテル張られて、
さらに日本国民の猛反発を招き支持率激減する。
だから、韓国政府が個人救済する道しか残っていない。
歴史認識を最優先課題にしたクネ政権詰は絶対にそれはできない。
クネは完全に詰んだな。自業自得ざまーみろ!
220:2013/07/11(木) 08:01:58.25 ID:
>>214
条約守れない国なんかは信用なんかなくなるだろうしな
228:2013/07/11(木) 08:03:51.54 ID:
>>214
昨日のTBSで岸井も同じようなこと言ってたな
朴槿恵は難しい問題を抱え込んだって
404:2013/07/11(木) 08:35:28.17 ID:
>>228
根本的な解決は、これまでの反日政策を180度転換して
ちゃんとした半島の歴史を教育すること以外無い。

解答は明確なのに、どこが難しい問題なんだか。
やるかやらないかの違い。
422:2013/07/11(木) 08:38:15.58 ID:
>>404
それをやると選挙に勝てないばかりか売国奴として烈士に殺されます
441:2013/07/11(木) 08:42:34.71 ID:
>>422
先代からのツケは自分で拭うのが当たり前でしょ。
「自分だけは助かりたいニダ!!」と考えている限り解決しない。
439:2013/07/11(木) 08:42:21.22 ID:
>>404
今の大統領、激烈な反日政策をやったパク大統領の娘だからなぁ
なんかもう0歳児のころから反日刷込みの育児で育ってんじゃないの?
今更「ちゃんとした半島の歴史」なんかやったら全人格否定になるでw
259:2013/07/11(木) 08:08:11.13 ID:
>>214
仏像も似たような構図だなw
444:2013/07/11(木) 08:43:39.11 ID:
>>214
もともと全部まとめて支払い済みなんだから、
払った中からチョンが出す以外ないだろ。
226:2013/07/11(木) 08:03:18.01 ID:
これは、シナ撤退に続き、朝鮮撤退の動きが加速しますな

チャイナリスクに続き、コリアリスク
247:2013/07/11(木) 08:06:54.70 ID:
>>226
リスクで損する金以上の儲けがありゃいいんだろ 企業ってやつは
担当者の生接待かもしれないけどw
231:2013/07/11(木) 08:04:44.02 ID:
それにしても日本政府が韓国政府に支払ったお金はどこに消えたのかね?
248:2013/07/11(木) 08:07:03.65 ID:
>>231
クネクネのパパがバラ撒いちゃった
271:2013/07/11(木) 08:09:41.72 ID:
>>248
>>260
えー…
260:2013/07/11(木) 08:08:17.72 ID:
>>231
つクネパパ
クネの洋服にもなってるかもなw
279:2013/07/11(木) 08:10:21.99 ID:
>>231
経済復興に使ったよ
239:2013/07/11(木) 08:06:06.06 ID:
マッカーサーマッカーサー言ってるバカがいるけど
アメリカの大統領はルーズベルトですから。
253:2013/07/11(木) 08:07:28.09 ID:
>>239
ルーズベルトルーズベルト言ってるバカがいるけど、
アメリカの大統領はトルーマンですから。
244:2013/07/11(木) 08:06:36.21 ID:
これは新日鉄がポスコを訴えているのに対する嫌がらせだろ
普通なら有り得ない話だけど、韓国の司法は平気でやるからな、理屈なんかどうでも良い、日本人ってだけで有罪なんだから
251:2013/07/11(木) 08:07:24.28 ID:
サムスンが水事業へ参入したのに、韓国へ工場を作る東レみたいなところからなら
いくら接収してもらってもかまわないのに
284:2013/07/11(木) 08:10:55.30 ID:
>>251
何をされようと日本国内では自業自得としか受け取られないだろうな
254:2013/07/11(木) 08:07:32.99 ID:
元日本人なんだから賠償してやればいいよ
268:2013/07/11(木) 08:09:38.26 ID:
>>254
元日本人じゃなく現日本人の徴用された爺さん婆さんにも賠償してやるのか?
太っ腹だな
272:2013/07/11(木) 08:09:43.25 ID:
>>254
俺たちは二度と韓国友好などと言えなくなるぜ
戦争になる
255:2013/07/11(木) 08:07:42.83 ID:
そんなこと言うと

またハシげ機長とハシゲ信者が黙ってないぞ
 
270:2013/07/11(木) 08:09:39.11 ID:
>>255

今度はどういうふうに韓国の肩もつんだ?
また従軍慰安婦問題で海外に日本の悪印象でもばらまくのかね?
261:2013/07/11(木) 08:08:27.89 ID:
企業は撤退する。
政府はひたすら無視。

これだけで南朝鮮は壊滅する。
263:2013/07/11(木) 08:08:30.83 ID:
アップルvsサムスン最終弁論の一部

「やってはいけないことをやっているのがバレた 時、

相手を非難することでその場から逃れようとす る人がいます。

サムスンがやってるのはまさにこれです。」
276:2013/07/11(木) 08:09:56.49 ID:
今回は新日鉄だけど
他にも控えてるんだぜ?
 
289:2013/07/11(木) 08:12:07.36 ID:
条約で解決したって言うのは日本と韓国の政府間の話であって
企業と個人の間では別問題だろ
企業は何の賠償もしてないんだから当然の判決
294:2013/07/11(木) 08:12:31.05 ID:
韓国人は恥の概念がないのか。
論理も感覚も大ズレ、話にならん。

まともに付き合う必要はない。
300:2013/07/11(木) 08:13:20.38 ID:
なんかまたやらかすだろうと思ってたがコレかw
詰んでるじゃないか

まーだオモシロを色々やってくれるんだろうな
期待してるぜ!
307:2013/07/11(木) 08:14:10.21 ID:
>>300
2015年に向けて、ずっとこんな調子が続くらしいよ
 
317:2013/07/11(木) 08:15:59.24 ID:
>>307
何があるの?
347:2013/07/11(木) 08:21:32.37 ID:
>>317
日韓条約締結50年目に条約の内容を見直させるんだってさ
 
372:2013/07/11(木) 08:28:08.61 ID:
>>307
>>347
2015年ならまだ安倍が総理だから安心だなw
339:2013/07/11(木) 08:19:25.29 ID:
慰安婦()や徴用者が騒げば騒ぐ程、調査すればする程、クネの親父に行き当たるんだよなw
こりゃ超巨大ブーメランを回避したいクネクネが何とか日本に矛先を向けたいのもさもありなんだな
351:2013/07/11(木) 08:22:32.70 ID:
>>339
そゆこと

でも世界で日韓に衆目集めると困るの誰なんだろね
馬鹿過ぎW
371:2013/07/11(木) 08:27:21.62 ID:
半島土人はユスリタカリの泥棒民族w ほんと人類の恥ですなぁビックリしますわー
いいからさっさと仏像返せ
378:2013/07/11(木) 08:29:59.07 ID:
>>371
死ね
409:2013/07/11(木) 08:36:28.34 ID:
戦時中の徴用だから…被告は戦時中の日本なんじゃないのか?普通に考えて
であれば、日韓条約で全て清算済み
当時の新日鉄が独断で、朝鮮半島で工業所開いてた訳じゃない

個人をつかまえて「お前はかつての侵略者日本人だ、だから謝れ!」と言うのは目茶苦茶すぎないか?
446:2013/07/11(木) 08:44:25.09 ID:
>>409
韓国の司法にまっとうな理屈求めるなよ
未開国レベルのお笑い司法なんだぞw
韓国財閥の凡ミスを停泊してただけのインド船に責任おっかぶせたのには禿ワロタ
454:2013/07/11(木) 08:45:55.84 ID:
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。
463:2013/07/11(木) 08:48:15.77 ID:
>>454
敵国に借金してるって
韓国はどれだけ恥さらしなんだw
耳揃えて返してもらおう
535:2013/07/11(木) 09:08:16.14 ID:
>>454
ネコババされて、返ってこないとおもうべきなんだろうな。
なんだかんだと、今回の賠償とか、植民地支配の清算だ、とかいわれてさ。
509:2013/07/11(木) 09:02:03.33 ID:
阪神大震災の時に被災者の韓国人に椅子を奪われた俺も提訴していいですか?
525:2013/07/11(木) 09:06:15.52 ID:
>>509
韓国人限定じゃなくても大規模な自然災害に盗難は付き纏うからなぁ・・・。
その椅子によっぽどの思いがあるんなら絶対に提訴するべきじゃない?
ただのパイプ椅子とかだったら提訴とか・・・ww
513:2013/07/11(木) 09:04:10.56 ID:
確か韓国も遡及法を禁じているはず。
この判決は全く理解出来ない。
527:2013/07/11(木) 09:06:24.40 ID:
>>513
親日財産接収法だかなんだか作った生命体に今更何を言うのか

実際、翻訳掲示板とか行くと、「遡及法」の意味自体をあの生物は理解してない
と、いうか言葉すら無いのではないかと。

基本的にそのばその場で、『自分達に都合の良い事』だけが優先される
566:2013/07/11(木) 09:17:52.73 ID:
>>513
えっ・・・?

【韓国】「全斗煥追徴法」可決、法遡及で元大統領の不正蓄財を追いつめる[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372927082/
589:2013/07/11(木) 09:24:25.98 ID:
>>566
大韓民国憲法第13条の「遡及立法禁止の原則」
815:2013/07/11(木) 10:58:15.64 ID:
>>589
それを特例扱いで回避するから韓国ってすごいよな。
情が憲法を優越する国。こんな国とは価値観は共有できないよな。
621:2013/07/11(木) 09:33:21.85 ID:
>>566
韓国の憲法では、法の遡及(そきゅう)が原則禁止されているが、
同改正法は例外とされ、全氏への追徴は20年10月まで可能となった

例外ってどういう根拠あったら例外になるんだろな
普通に憲法違反だって訴えたら勝てるんじゃねの?これ
626:2013/07/11(木) 09:34:55.28 ID:
>>621
例外とか作っていいのかよw
わけわからん国だな
707:2013/07/11(木) 10:05:00.90 ID:
>>621
>
>>566
> 韓国の憲法では、法の遡及(そきゅう)が原則禁止されているが、
> 同改正法は例外とされ、全氏への追徴は20年10月まで可能となった
>
> 例外ってどういう根拠あったら例外になるんだろな
> 普通に憲法違反だって訴えたら勝てるんじゃねの?これ

この件は、全斗煥(判決は死刑。のちに大統領時代の不正蓄財を金銭賠償するという条件付きで恩赦釈放。しかし財産はとっくに移転、隠匿済み)が、賠償金を全然払わないというという極めて悪質な事案。で、その取立て期限が終了するということでの特別なケースと言える。

実は日本にも同じような事案があり、死刑などの公訴時効が廃止された時に、厳密には方の不遡及の原則が破られている。つい最近の話だな。
これも被害者感情と理論を天秤にかけて、原則とは反対に触れた例という意味では類似してるね。
529:2013/07/11(木) 09:06:51.56 ID:
豊臣秀吉を遡求して賠償はじめるだろ。
560:2013/07/11(木) 09:14:39.70 ID:
>>529
なら元寇に遡及しよう
579:2013/07/11(木) 09:22:23.28 ID:
みんなよく考えてホントにこのままでいいの?
このまま自民党が参議院で勝つようなことになれば
大爆発を起こした世界一危険な日本産原発が
再稼働して私たちは恐怖に震えて暮らすことになるんだよ?
アベノミクス(笑)は早くも大失敗。ハイパーインフレの到来で
国民生活は破綻。それだけじゃない。
アベノミクスは私たちの友達である韓国や中国経済に
悪影響を与え続けてる。許せるこんなの?
金もちと大企業さえよければいいというアベノミクス。
そんなの世界からも尊敬されないない。
外交でも尖閣国有化に慰安婦問題とトラブルメーカーの安倍政権。
今や日本は完全にアジアの孤児だよ。
そして一番許せないのが私たちが唯一世界に誇れる宝
憲法9条を改悪して日本を軍事国家にしようとしていること。
全く歴史に学んでいない!全く歴史を反省しない!
恥を知りなさい安倍さん!!!!
みなよく思いだしなさい。民主党時代は今より良かった。
子供手当てに高校無償化に円高で福祉は充実物価は安定。
大震災のせいで過小評価されてるが生活者やアジアに優しかった民主党。

私たち日本人は強い日本美しい日本よりアジアに愛されるアジアと共に繁栄する日本が欲しいのです
594:2013/07/11(木) 09:25:49.36 ID:
>>579
自民が圧勝したら、君らザイニーが愛する祖国に帰国するのか。

ホッとするわw
603:2013/07/11(木) 09:27:21.40 ID:
>>579
民主党に投票はないわ。
631:2013/07/11(木) 09:35:42.71 ID:
>>579
ところどころにチョン臭い文面が入っている文章ですね
582:2013/07/11(木) 09:23:09.53 ID:
いやー、もうほっといて、日本企業は在韓資産をベトナムにでも移しちゃったらいいんじゃない?
596:2013/07/11(木) 09:26:00.92 ID:
>>582
> いやー、もうほっといて、日本企業は在韓資産をベトナムにでも移しちゃったらいいんじゃない?

ベトナムはTPPでも日本に好意的だしな
591:2013/07/11(木) 09:24:58.57 ID:
でもこれヤバいのでは?
韓国は独立国家で、一応は法治国家という体裁を取っているからな。

韓国の最高裁で賠償請求が認められたら、今後はその判例を根拠に
他の企業も片っ端から訴えられて敗訴するぞ?

本来なら最高裁で認められるなんて無いはずだが、そこは韓国だし。
「日本憎し!」の感情で裁判官が自主的に法律無視の判決を下す可能性も
あるし、この賠償請求を退ける=親日と見られたら裁判官がリンチを
喰らう可能性もある。それが怖くて訴えを認めるという可能性もある。
609:2013/07/11(木) 09:28:39.98 ID:
>>591
それ最終的に通用しないから
絞首台の階段と一緒な
633:2013/07/11(木) 09:36:04.96 ID:
>>591
敗訴した分は全て韓国政府が払うことになるだろう
654:2013/07/11(木) 09:42:08.99 ID:
>>591
裁判所ぐるみで仏像強盗の国だぜ

韓国が法治国家なんか100パーセント嘘
599:2013/07/11(木) 09:26:11.97 ID:
韓国とはいえ最高裁はまともな判決を下すと信じたい。
605:2013/07/11(木) 09:28:05.20 ID:
>>599
中国よりはマシだろうな
ただ経済的に追い込まれたら何してくるか解らない
608:2013/07/11(木) 09:28:36.27 ID:
>>599
甘い。反日判決を書け!と高裁に差し戻して判決出し直しているのだから
普通で考えて最高裁で覆る目はない。
こまっているのは、実は韓国政府なのだがw
まあ、国際社会で恥をかいても恥と思わない破廉恥な国だから仕方ない。
国交断絶はよ。
615:2013/07/11(木) 09:31:56.58 ID:
>>608
韓国政府は困ってると思うけど大統領があれだからなぁ。
どうするんだろう全部ひっくり返すんだろうかね?
638:2013/07/11(木) 09:37:40.99 ID:
>>615
困ってるだろうけどひっくり返したら大統領のお命が危なくなるようなお国ですわ~
949:2013/07/11(木) 14:27:21.83 ID:
>>599
これ、差し戻し審だろ。
最高裁で覆る可能性なんてないよww
604:2013/07/11(木) 09:27:56.03 ID:
日韓基本条約ね。たいていの韓国人、在日朝鮮韓国人は
そのことを知らないんだろう。ましてや、カネが動いたなんていうことも。
636:2013/07/11(木) 09:36:47.38 ID:
>>604
> 日韓基本条約ね。たいていの韓国人、在日朝鮮韓国人は
> そのことを知らないんだろう。ましてや、カネが動いたなんていうことも。

そうだよ、同情も共感もしないが、立場の理解はする
50年間、国に騙されてきたんだ。「漢江の奇跡 *」とかいってな
もう死滅しない限り変わらない

人間5000万人の洗脳だからね、恐ろしい話だよ

*漢江の奇跡: 知らない人はググって頭に叩き込むべし
642:2013/07/11(木) 09:39:28.54 ID:
>>636
韓国国内で公開されたのって最近なんだっけ
720:2013/07/11(木) 10:08:30.80 ID:
>>642
国定教科書だしね。
物好きでもなけりゃ知らないだろう
726:2013/07/11(木) 10:10:19.91 ID:
>>642
ごめん、レスがピントずれてた
俺はそう聞いている、今度調べとくよ。韓国人にも知り合い多いので
612:2013/07/11(木) 09:31:23.18 ID:
意外なことにチョンの最高裁は日本政府は日韓基本条約で未払い賃金(いわゆる賠償金とは違う)を補償したと認めてるよ
今回の判決は日本企業への命令のようだからたぶん別腹扱いで同じ判決だろね
623:2013/07/11(木) 09:34:17.04 ID:
>>612
そういうことは、南朝鮮国・在日朝鮮韓国人にはヒミツだよ。
619:2013/07/11(木) 09:32:39.85 ID:
おまえらの中にも韓国の女買った奴がいるんだろうな(笑)
667:2013/07/11(木) 09:45:52.72 ID:
>>619
悪くないよ
中国娘の方が遥かに良いけどねw
646:2013/07/11(木) 09:40:03.73 ID:
しかし、この問題は朴ババアを追い詰め、
韓国経済を滅茶苦茶にさせる、ある意味絶好のチャンスかもしれんなww
さて、ババアはどうするんだ??
父親が結んだ条約を反故にするのか、見ものだぜww
670:2013/07/11(木) 09:46:43.34 ID:
安定のガースー黒光り官房長官!

>>646
韓国って吠えれば吠えるほど自分の首を絞めてるのに、分からないのかね?
韓国人は、今のクネクネ政権に危機感を感じるどころかマンセー状態らしいし
もうどうしようもないな。日本にとってクネクネは最高なんだけどね。
664:2013/07/11(木) 09:45:18.51 ID:
こんな民度が低い韓国でも日韓貿易は毎年、日本の大幅黒字。
日本の財界は複雑な心境でしょうな。
673:2013/07/11(木) 09:49:21.20 ID:
>>664
大丈夫。断交すれば、その黒字が韓国以外からに移り、日本国内の雇用が
増えるだけだから。
684:2013/07/11(木) 09:56:51.03 ID:
韓国民に日韓基本条約を全然教えて来なかったんだろう。
このことで基本条約の中身が広く一般大衆に知れ渡ったら
倒閣というか、政変必至じゃねえの。一番困っているのは韓国政府だろ。
もう。条約も法律も関係ね-。反日なら何でもありってか。ホントに基地外国家だ。
704:2013/07/11(木) 10:03:53.58 ID:
>>684
一般大衆に知れ渡ったところで、「だからなんだ!」って感じで
何も変わらんのじゃなかろうか。
713:2013/07/11(木) 10:06:14.46 ID:
>>684
だから困ってんじゃないか条約内容公開して騒ぎになったから
イミョンバク時代に慰安婦が韓国政府相手に勝訴して韓国政府は相当焦ってる
必死で責任日本に擦り付けないと国民に訴訟祭りどころか反政府暴動起こされるから
723:2013/07/11(木) 10:09:25.34 ID:
賠償にしろ何にしろ、問題なのは、その支払い(あったとして)の経緯なのだ

企業が妥協して、支払ったとなると、
日本人はその企業を売国奴として、断固絶対に許すべきではない
しかし、強制的に差し押さえを受けた結果なら、それはとりあえずは企業の責任ではない
直ちに撤退するんだな
もしも撤退しないで、儲けたいがために韓国に居続けるようなら、
そのときは容赦すべきでない
749:2013/07/11(木) 10:20:25.62 ID:
>>723
鉄販売なんて不買しようがないぞ
744:2013/07/11(木) 10:18:19.54 ID:
ていうかさ、そもそも徴用って徴兵の産業版みたいなものなんだからそれ自体強制だろ
日本人が徴兵で兵役の強制があったのと同じ
これ、理由になってないんじゃないか?
778:2013/07/11(木) 10:34:52.32 ID:
>>744
そこも違う、徴用ではない
労働者を募集して応募してきた人を採用しただけだ

そして製鉄所なので誰がやろうが重労働という環境
現在でも炉に落ちて死亡してしまうこともある

過酷な労働を強いられたというが拷問したわけではない
767:2013/07/11(木) 10:30:55.78 ID:
仮に最高裁でも覆らず判決が確定すると新日鉄が持つ韓国内の資産を差し押さえられるというのがポイントか。
806:2013/07/11(木) 10:49:22.09 ID:
>804
土人王って土人の中でマトモだから王なのか
土人の中でダメだからトップなのか
809:2013/07/11(木) 10:52:10.57 ID:
>>806
土人っぷりを強調しているってこと
808:2013/07/11(木) 10:51:56.66 ID:
本当に不思議なんだけど、日本国内が牛蒡や大根をしゃぶりながら生き延びてた時代に
満州・朝鮮は恐ろしく優遇されてるよね(多分当時の陸軍の思惑なんだろうが

なんでその事実に朝鮮人は気付かないんだろうなぁ…世界史・近代史は習ってる筈なのになぁ
思いたくは無いが、やっぱり頭悪い民族なんだろうか?
813:2013/07/11(木) 10:56:05.65 ID:
>>808
朝鮮人が教えられる歴史は、
自国に都合の良い様に歪曲・捏造された
ファンタジー小説です。

日本と同じ様に考えてはいけません。
820:2013/07/11(木) 11:02:18.49 ID:
 
肖像権に時効があるように
約束やルールにも時効があると思う気がする

世界中でそれを知らないのは日本だけかも
ああ、日本人に生まれて恥ずかしい
828:2013/07/11(木) 11:07:19.81 ID:
>>820
アホなこと言ってんなww
830:2013/07/11(木) 11:07:50.14 ID:
>>820
思う気がするだけでなにをいってるんだ?ww
835:2013/07/11(木) 11:11:57.80 ID:
>>820
そうならないように…世代を超えても約束が反故にされない為にも
宣誓書や契約書があるんだよ
古代ローマ人の英知ですな
839:2013/07/11(木) 11:14:57.36 ID:
>>820
国際条約の時効は何年なん?
851:2013/07/11(木) 11:23:01.11 ID:
>>820
時効は民法に規定された概念だ。
お前の国の民法は条約や契約に特に期限の定めがなければ時効があると規定されてるのかよ。犬以下の脳だな。
864:2013/07/11(木) 11:35:41.40 ID:
>>820
時効か。
だったら、第二次世界大戦中の話はもう時効だよな。
821:2013/07/11(木) 11:02:24.88 ID:
引き合いに出すのはイランに失礼だけど、
憲法の上にイスラム教・コーランがあるイランと同様だな。
憲法の上に儒教がある。これは中国もだけど。
831:2013/07/11(木) 11:10:16.06 ID:
>>821
コーランは神との間の約束事
国内憲法より上の多国間ムスリム内憲法と考えれば良いだけ

儒教云々というがここまで韓国に都合の良い儒教はないし
そもそも儒教は人治ではあるが国政は法治兼務
前漢高祖が法三条しても後代それでは治まらずきっちり法整備した
でなきゃ泣いて馬謖を切ってないよw
892:2013/07/11(木) 12:12:26.89 ID:
壁にウンコ塗って遊んでるとこに朝鮮人斡旋業者に「いい仕事がある」って言われてほいほいついて行ったら着いた先が高知県で、でもまあちゃんと仕事があってそのまま日本に住み着いたりしたんじゃん

朝鮮人が朝鮮人を騙したり拉致したりして日本に売りつけるのは慰安婦と同じ構図だね
897:2013/07/11(木) 12:17:56.76 ID:
>>892
そもそもこれ新日鉄のポスコとの訴訟時に湧いたやつだろ
丸ごと嘘じゃないの
910:2013/07/11(木) 12:33:07.74 ID:
>>892
たしかに慰安婦も同じだな。
同じ朝鮮人に騙される朝鮮人。
928:2013/07/11(木) 13:17:33.08 ID:
数は減ったろうと思うが夏休みに韓国に旅行に行く予定の人は考えなおしたほうが良さそうですな。
新日鉄側は当然控訴するだろうし対日感情は悪化することはあっても改善されることはない。
930:2013/07/11(木) 13:21:44.61 ID:
>>928
厄介なのはヨーロッパとかに旅行に行く際、韓国で乗り換えがあるからそいつらだろ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373494228/
関連記事

タグ : 菅官房長官 解決済み 新日鉄住金 強制徴用 賠償命令 韓国 ソウル高裁

2013/07/11 14:34 | 日韓政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

