アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国側「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」-アシアナ機事故★4

1:2013/07/11(木) 10:13:17.35 ID:
サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、
韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。
背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、
滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、
米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

サーチナ 7月10日(水)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
過去スレ ★1 2013/07/10(水) 15:34:16.66
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373459845/

61:2013/07/11(木) 10:33:25.07 ID:
>>1
航空機事故の原因究明の邪魔をすんな
76:2013/07/11(木) 10:38:32.10 ID:
>>1
なすり合じゃなくバ韓国が一方的に責任を押しつけようとしてるだけだろw
88:2013/07/11(木) 10:40:46.21 ID:
>>1
> 熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張

そんな空港で、なぜ未熟な操縦士の訓練をした?
90:2013/07/11(木) 10:42:29.37 ID:
>>1
<丶`∀´> 悪い出来事は全て他人のせいニダ!
92:2013/07/11(木) 10:42:51.84 ID:
>>1
>>熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

他の航空会社の飛行機はちゃんと着陸してるんでしょ???

そんな言い訳通用するとは思えないけど
118:2013/07/11(木) 10:49:51.23 ID:
>>1
「結論」

  日本が悪い
127:2013/07/11(木) 10:52:07.81 ID:
>>1
空港の対応が嫌なら韓国機はアメリカの空港に来なくていい

そもそも機器の停止は周知されているだろうし、
機器がなくてもあのいい天気で着陸できない程度であれば飛行免許が下りないはず
熟練のパイロットでも難しいと会社が判断したなら
練習中のパイロットによって着陸させなければ良かった
150:2013/07/11(木) 10:59:07.24 ID:
>>127
グライドパスがもともとない空港だってあるんだし、ないと着陸できないなら管制にそう報告すれば
他の空港に降ろさせられるだけ、着陸の決断をしたのは航空機側。
135:2013/07/11(木) 10:54:32.58 ID:
>>1
あの国と関わりたくないね
210:2013/07/11(木) 11:23:32.17 ID:
>>1
おれたち朝鮮人は悪くない
悪いのはおまえら


これが朝鮮人クオリテー
344:2013/07/11(木) 12:05:56.54 ID:
>>1
さっさと賠償しろ。糞チョン
426:2013/07/11(木) 12:31:51.03 ID:
>>1
>米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。
                        ↑↑↑

1000年ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
440:2013/07/11(木) 12:36:50.46 ID:
>>1
7秒前に警告されても意味が無いからお前が悪い
 ↓
窃盗する直前に警告されても意味が無いからおまえが悪い

韓国人って論理的思考が出来ないから置換すると異常性が浮き彫りになる。
尤も普通のやつは置換しなくても主張が異常であることを理解できるんだがな。
神とやらが居るのであれば、なんでこんな種族を作っちゃったんだ?
俺が神はいないと確信する所以でもあるな。
474:2013/07/11(木) 12:48:22.22 ID:
>>1
えっと、つまりなに…

『道路を車で運転してたんだけど、事故を起こしてガードレール壊して死人も出しました。
でも、悪いのは道交法とガードレールです。』

ってな事をほざいてるワケ?
3:2013/07/11(木) 10:14:05.54 ID:
最終兵器・日本のせいはいつですか?
46:2013/07/11(木) 10:28:12.73 ID:
>>3
777のネジは日本製だから日本が悪い
9:2013/07/11(木) 10:14:37.29 ID:
機長のせい
  ↓
アメリカのせい   ←今ここ
  ↓
日本のせい
16:2013/07/11(木) 10:18:04.37 ID:
>>9
“関係者の自殺未遂(必ず未遂で絶対死なない)” が抜けてるぞ
506:2013/07/11(木) 12:59:34.69 ID:
韓国人「アシアナ機事故を報じた日本の新聞」

16. 韓国人
他のインタビュー記事を見ると事故当時、秩序を持って迅速に対応したと出ていたような
乗務員が熱心に乗客を救ったという話
日本の新聞がわざわざ良くない内容だけを報道したのではないか?

17. 韓国人
>>16
俺もそういう記事を読んだ
乗組員が泣きながらも、乗客のケガ人を背負って走ったと

30. 韓国人
当然操縦士の過失にしたいよね
そうでなくとも777は、日帝部品が多いから、仮に部品の故障ともなれば大変なことになる
航空産業における日本地位が墜落することになって

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30230981.html
498:2013/07/11(木) 12:56:08.45 ID:
>>9
機長のせい
  ↓
アメリカのせい   ←今ここ
  ↓
日本のせい
  ↑
ええかげんにせい
11:2013/07/11(木) 10:15:31.68 ID:
速度維持装置のスイッチを入れていたはずが、機能していなかったって話だろ。
乗務員の勘違いか、それとも機器の故障かだな。
25:2013/07/11(木) 10:20:38.27 ID:
>>11
エアバスではないのだから、手動操縦時に自動速度維持装置は働かない。
この副操縦士には何か基本的な知識が足りない。
29:2013/07/11(木) 10:22:33.16 ID:
>>25
今回そんなこと言ってるということは、いままでそこに気づかずに(あるいは失念して)
操縦してた可能性高いよなあ。
39:2013/07/11(木) 10:26:13.79 ID:
>>25
エアバスからの配置転換、再教育組で、韓国人のケンチャナヨ精神でほとんど飛行訓練も
シミュもやらずに現場に放り込んでOJTやらかしたんだな。

韓国企業の体質的に、ありそうな話。
23:2013/07/11(木) 10:20:33.06 ID:
サンフランシスコ空港で事故当時、
滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、
一部設備が稼働しておらず、
熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 なら、なんでそんな危険な空港に着陸しようとしたのでしょうか?
 危険な空港に免許取立てのパイロットの操縦で着陸させようとしたなのか?
 
41:2013/07/11(木) 10:26:21.78 ID:
>>23
ILSがオフになってたってだけの話なのにな
悪天候でILS無いから着陸困難、ならまだ話は分かる

が、現地の当時の天気は快晴で視界も良好、突風が吹いてるとかいうこともない
こんな好条件で手動着陸できないほうがパイロットとしておかしい
34:2013/07/11(木) 10:23:32.64 ID:
今回の事故後アシアナはEU出入り禁止になりますた。


ja.wikipedia.org/wiki/EU域内乗り入れ禁止航空会社の一覧
・アシアナ航空(アシアナ航空214便墜落事故の事後対応の不誠実さ、管理体制の不備により)

アメリカも怒らせているようなので出入り禁止になるでしょう。

欧米への航空運賃が安いから日本の地方空港から仁川に人を集めて
いましたがそれもできなくなりますね。
日本も追従したら詰みますね。

事故情報の公表「不完全」 米操縦士組合が声明
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/amr13071015050008-n1.htm

【アシアナ機事故】韓国政府、米国に記者ブリーフィングの自制を要請[07/10]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373424544/l50
72:2013/07/11(木) 10:37:17.10 ID:
>>34
日本の航空行政も悪いんですよ。
(某何とかさん風)
地方空港と、成田空港や羽田空港を直結する航空便を、
なかなか認めなかったりとか、
そういう地方=国際空港の路線に、
運賃などの配慮をしないから。
国内線は、国際線を利用する場合には、
無料とかせいぜい往復で3000円程度アップ程度にしていかないと駄目だと思うよ。
44:2013/07/11(木) 10:27:52.08 ID:
アメリカ裏切ったスノーデンが搭乗していた可能性があるんだってな。この事件
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51890647.html
67:2013/07/11(木) 10:34:34.52 ID:
>>44
久しぶりに強烈な電波を浴びたよ。

>どうもスノードンは既に死亡したか当局に捕まったような気がします。香港発の(アシアナ航空)旅客機は
>アメリカに着陸するはずではなかったのです。この飛行機はリモート操作でハイジャックされ、
>サンフランシスコに向かうように誘導された後に着陸に失敗したのです。これでFBIが事故後、
>なぜ、乗客全員に機内に残るように伝えたのかが分かります。FBIは彼等に何かを指示したのです。
45:2013/07/11(木) 10:28:00.11 ID:
知り合いの在日韓国人が言ってた。

「半月で50万円の短期語学研修に行かせられる中国人は、共産党のお偉いさん
の家族。でも、アシアナで良かったよ。中国の飛行機だったら保証金の額が十
分の一で、今後文句は一切言いませんと一筆書かされたはず」
53:2013/07/11(木) 10:31:21.61 ID:
>>45
アシアナの財閥グループって資金繰りがかなり怪しいグループのはずだが、
EUと北米に出入り禁止になったら、さすがに中韓路線だけじゃ保たんだろ。
(日韓路線はそもそも大赤字)

下手すりゃ、グループごと傾いたりするぞ。
52:2013/07/11(木) 10:30:32.74 ID:
18:22:27z [アシアナ航空214便](音質が異なり墜落後)あー・・・タワー、アシアナ214。
18:22:30z [KSFOタワー] アシアナ214、緊急車両が向かっています。
18:22:34z [アシアナ航空214便] アシアナ214です。
18:22:37z [KSFOタワー] 緊急事態を宣言した。
18:22:39z [アシアナ航空214便] OK、今、あー、あー、アシアナ214・・・(聞き取れず)。
18:25:20z#2 [KSFOタワー] ・・・VFRでこの空域に留まって下さい。・・・にコンタクトして下さい。
18:25:25z#2 [便名不明] ・・・この空域で・・・にコンタクトします。
18:25:37z#2 [発信者不明] ・・・全滑走路と空港の閉鎖を願います。
18:25:40z#2 [KSFOタワー] 全滑走路と空港を閉鎖します。こちらはサンフランシスコタワーです。
18:25:46z#2 [アシアナ航空214便] アシアナ214。
18:25:48z#2 [KSFOタワー] アシアナ214、サンフランシスコタワーです。
18:25:52z#2 [アシアナ航空214便] ・・・(意味不明)・・・あー・・・
18:23:16z [スカイウェスト航空6389便] スカイウェスト6389、ゴーアラウンドしている。
18:23:18z [KSFOタワー] スカイウエスト6389、針路265、高度3,100フィートで飛行せよ。
18:23:22z [スカイウェスト航空6389便] 針路265、高度3,100フィート。スカイウェスト6389。
18:23:24z [アシアナ航空214便] ・・・(意味不明)・・・
18:23:27z [KSFOタワー] アシアナ214、緊急車両が西から向かっている。
18:23:31z [アシアナ航空214便] ・・・(意味不明)・・・
18:23:33z [KSFOタワー] スカイウエスト5452、ゴーアラウンドせよ。
18:23:35z [スカイウエスト航空5452便] ゴーアラウンド、スカイウエスト5452。
18:23:37z [KSFOタワー] スカイウエスト5452、針路280、高度3,000フィートで飛行せよ。
18:23:41z [スカイウエスト航空5452便] 280、3,000フィート、スカイウエスト5452。
77:2013/07/11(木) 10:38:57.14 ID:
>>52
生々しいな。
なんか読んでいるだけでドキドキしてくる・・・。
83:2013/07/11(木) 10:39:50.83 ID:
>>52
EXLpNs/U0さん乙,

だけどわざわざ日本語じゃなくてAviation Englishであげてほすぃ(´・ω・`)
でも翻訳乙
163:2013/07/11(木) 11:02:21.51 ID:
>>83
195:2013/07/11(木) 11:16:49.26 ID:
>>163
 おおう,163さん,こういうの探してたー
 さんくす,とんくす,ありがとー(`・ω・´)
59:2013/07/11(木) 10:33:07.45 ID:
>>欧米への航空運賃が安いから日本の地方空港から仁川に人を集めて
>>いましたがそれもできなくなりますね。

きっとチョッパーリの仕業ニダ。 アベノミクスのせいニダ。
客を横取りするつもりニダ。

ってことにならない様、防衛線敷いとけよ。
115:2013/07/11(木) 10:48:48.26 ID:
>>59
今アシアナ航空が潰れても、後を埋めるのは春秋航空などのLCCです。
日本にはあまり得はありません。
131:2013/07/11(木) 10:53:22.72 ID:
>>115
日本が悪い、という結論を導くのに客観的な事実なんて必要無いからなぁ
「日本に得は無い」なんて言っても無駄な気がw
68:2013/07/11(木) 10:34:55.73 ID:
いつ日本のせいになるんだ?
78:2013/07/11(木) 10:39:08.05 ID:
>>68
もうすぐ!
69:2013/07/11(木) 10:35:32.42 ID:
交信音声の聞きかた。

http://www.liveatc.net/archive.php

ここで、カレンダーから7月6日を選び、
Select a feed: 「KSFO Tower」または「KSFO Tower #2」にセット
Select a time (GMT/UTC): 18:00-18:30Zをセット
上記で、submitボタンを押すと再生画面になります。

再生画面でmp3のファイル名の上で右クリすればDLも可能。
KSFO TowerとKSFO Tower #2は同じ周波数ですが、混線していて、どちらかにしか入っていない
会話もあったりするので要注意。
93:2013/07/11(木) 10:42:53.52 ID:
クセがない空港なんてあるんだろうか。
110:2013/07/11(木) 10:47:51.66 ID:
>>93
着陸が難しいようなクセはねーよSFOは
まぁ工作員は朝日と一緒に朝鮮パイロット擁護したいのは解るが
98:2013/07/11(木) 10:44:00.23 ID:
アメ公バカだな
早くチョンの本性を学習しろよw
105:2013/07/11(木) 10:45:30.18 ID:
>>98
仮に学習していたとしても、political correctnessにしばられるから
公式に迂闊なことは言えない時代です。
103:2013/07/11(木) 10:44:55.07 ID:
アメリカは報道官の件といい韓国を甘やかし杉w
111:2013/07/11(木) 10:47:51.61 ID:
>>103
いや、ここで「調査中なのにいろいろ会見しすぎ。自重しろ」と当局に
いわれました。で社長の米での会見中止。
108:2013/07/11(木) 10:45:45.75 ID:
韓国の一番悪い所は儒教より間違いを認めない文化
大声だして全てひとのせいにして改善しようとしない所。
だから何回も同じ間違いをする。
歴史も同じ。大声だしてりゃ弱腰の日本には勝てると思っている。
122:2013/07/11(木) 10:51:04.70 ID:
>>108
儒教もあるけど、
間違いを認めないっていう部分はあるよね?
ある意味ではものすごく強情なのかも?
302:2013/07/11(木) 11:50:39.94 ID:
>>108
>儒教より間違いを認めない文化

それが、儒教から生まれている文化なんだな。地位が高い者が無誤謬であることが要求されるのが、
朝鮮式儒教のきわだった特徴なのだ。日本でも朱子学なんかはかなり似ていて危ないぞ。
335:2013/07/11(木) 12:01:55.01 ID:
>>302
日本のお役所や企業も結構あるな>無誤謬であることが要求される
312:2013/07/11(木) 11:53:58.16 ID:
>>108
>>302
コパイ>降下率が・・・・高度が・・・速度が・・・おかしいニダ・・・・

チェッカー(右席)>(ウリがチェックしてないとでも?えらそうに・・・)黙ってろ!
パイロット(左席)>(オレの操縦にケチつけるなコパイ風情が)黙ってろ!

・・・・・・
ドッカーン
353:2013/07/11(木) 12:08:30.30 ID:
>>312
機長の主張によるとその後

機長>仕方ない、とりあえず今からでも一旦高度上げるニダ!(ソリャ)
コパイ>な、何してるニダ俺もう機首上げてるの分からないニダか!?

B777ケツドカーン!

だそうな、本当かどうかは知らないけど
109:2013/07/11(木) 10:46:07.71 ID:
>韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
>対応は事実上不可能だったとの指摘している

着陸時の速度って管制塔が管理してるのか?????パイロット要らないじゃないか。
親切で教えてくれたんだろ?恩を仇で返すとは・・・・
114:2013/07/11(木) 10:48:31.13 ID:
>>109
あとアシアナ航空、オートスロットルも切ってるんだけど…

【フシアナ機長】オートパイロットを切ったついでにオートスロットルも切ったニダ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373506015/
113:2013/07/11(木) 10:48:10.98 ID:
アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm
 ↓
韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。全世界が涙した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 ← 今ココ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news
125:2013/07/11(木) 10:51:35.37 ID:
>>113
酷過ぎるw
こんな国と関わり合うのはやめるべき
132:2013/07/11(木) 10:53:25.61 ID:
>>113
着陸の時に後ろ擦っちゃうのって777に限らず大型機ではよくあること。着陸に失敗したわけではない。
BAのはただのトラブル。

ボーイングは怒っていいぞこれ
148:2013/07/11(木) 10:58:41.00 ID:
>>132
 尻餅事故はたまにあるもんな。
145:2013/07/11(木) 10:58:11.45 ID:
>>113
いよいよ日本をからめだしてきたなwww
173:2013/07/11(木) 11:06:07.36 ID:
>>113
今後の予定

  ↓
機長も操縦士もザパニーズだった事が判明したニダ!
  ↓
アシアナは日本の航空会社ニダ!
128:2013/07/11(木) 10:52:12.20 ID:
54秒前に異常を数回警告 交代要員の副機長(7/10 14:28)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/amr13071014340006-n1.htm

同機の操縦室の補助席に座っていた交代要員の副機長が、高度約300メートルまで下がった時点でも
機体が急角度で降下していたため機長らに数回警告したが、機長らから返事がなかったと説明していると
報じた。同紙は、警告は着陸失敗の54秒前ごろだったとしている。
139:2013/07/11(木) 10:56:44.12 ID:
>>128
日本だとサンケイしか伝わってこないな、、
アメリカでは、韓国特有の上下関係の問題を指摘されたりするが
日本マジクソ
157:2013/07/11(木) 11:00:43.40 ID:
>>128
副機長(副操縦士)>降下率と高度がおかしいニダ!

指導機長(右席)>チェッカーのやることに口はさむなニダ
訓練機長(左席)>コパイはひっこんでろ,ウリはキャプテンニダ

まあこうだろう(´・ω・`)

だから
「アシアナ機事故は韓国文化が原因」米メディア報道に反発

こんな記事がでてくる。
129:2013/07/11(木) 10:52:42.24 ID:
更なる言い訳w コレにするニダ。

<アシアナ機着陸失敗>訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」

http://japanese.joins.com/article/731/173731.html
138:2013/07/11(木) 10:56:11.87 ID:
>>129
閃光wwwwwwwwwwwwwwwwwww

無線によると当時ANA機が地上に居たらしいから
ANAのせいにでもすんのかな?wwwwwww
185:2013/07/11(木) 11:14:03.94 ID:
>>129
これがそのうち旭日旗にすり替わるのか。
130:2013/07/11(木) 10:52:51.73 ID:
>89 日本の問題は韓国が隣にあることもだが、マスゴミがもっとも問題だよな。
常識で考えて、日本人乗客の安否が確認されたら後は所詮他国で他国の飛行会社が起こした事故なんだから
正式な調査結果が出るまであーだこーだ言っても仕方ないし、意味もない。
あるとしたら完全にアシアナの安全が確認されるまで利用を控えるように呼びかけるのが
本来のマスコミのあり方だろう。
にもかかわらず憶測で擁護して、国民を危険にさらす日本のマスゴミはほんとに腐ってるわ
133:2013/07/11(木) 10:54:17.60 ID:
>>130
全マスゴミが露骨なんだよな。
147:2013/07/11(木) 10:58:36.33 ID:
でもあれだな、日本に足りないのはこういった図々しい主張だな
どこまで主張するかはともかくとして日本は大人しすぎ
158:2013/07/11(木) 11:00:57.97 ID:
>>147
まず日本にたりないのは、マトモなマスコミ
154:2013/07/11(木) 11:00:11.24 ID:
どこに非が有るか、なんて事より
まずは事故原因を徹底的に調査しろっての
解明した上で持論を展開すればいいのに
160:2013/07/11(木) 11:01:32.33 ID:
>>154
韓国は
「アメリカ政府は調査結果をリアルタイムで公開するのは止めろ」
と言っているんだよね

何でだろうなぁ
166:2013/07/11(木) 11:04:04.98 ID:
>>160
カナダとアメリカのパイロット組合?も言ってたな
断片的な情報流すと憶測を呼ぶから控えろとかなんとか
170:2013/07/11(木) 11:05:35.43 ID:
>>166
普通に考えると間違いがあるかも知れないから、ってなるけど
韓国が言うと裏金ですりあわせる時間を下さい。って聞こえる不思議。
174:2013/07/11(木) 11:06:34.30 ID:
>>166
>断片的な情報流すと憶測を呼ぶから
それならまだ分かるんだけど
韓国の場合は、調査結果報告されると
パイロットが悪いというのが明るみに出るから嫌ってる感じ

調査結果報告すんなって言う一方で
空港のせい、機体のせい、外部から閃光が見えて視界がなくなったせい
とまぁ韓国側も色々言ってるじゃん
181:2013/07/11(木) 11:11:33.69 ID:
>>174
アシアナ側には調査中なんだから、黙っときなさいって、会見中止さされたみたいね
韓国マスコミは無視
機体のせいっていうのは、操縦士の発言だね
それが調査での聴取で出た物か、マスコミ会見ででたのかは、良くしらないや
197:2013/07/11(木) 11:17:40.94 ID:
>>166
調査が公正に行われてることを国民に示す為にも公開は必要だろ。情報隠すと
フクスマ事故の時のトンキン電力-霞が関連合みたいな腐敗、癒着と取られるぞ。
169:2013/07/11(木) 11:05:29.64 ID:
>>160
こうやってそれぞれが言い訳し始めるからでしょ。
159:2013/07/11(木) 11:01:27.07 ID:
>韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
>対応は事実上不可能だったとの指摘している。

それ、管制が警告するものじゃないだろw
164:2013/07/11(木) 11:03:32.49 ID:
>>159
よっぽど遅かったから警告出したんだろう

ふつうは速度計とか周りの景色の流れる速さとかで操縦士側が速度維持すべき
速度計見るどころか、速度計が壊れた時の訓練すらしてるはずなんだけど
162:2013/07/11(木) 11:02:11.59 ID:
B777には多くの日本製部品が使われており・・・

という夢を見た
190:2013/07/11(木) 11:15:27.37 ID:
>>162
今すぐそのせいにしたいけど調査できるもので米が関わっていると徹底的にやられるからしたくてもできないという可能性
部品が悪くてもそれを採用している会社にも責任があるから本気出されたら困るだろ
175:2013/07/11(木) 11:07:23.44 ID:
アシアナ事故機のパイロット、上空150mで問題認識=NTSB
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96900W20130710

ハースマン委員長は、事故原因については多くの疑問点がまだ残っていると指摘。
事故を起こした米航空会社には義務付けられている乗員に対する
薬物やアルコールの検査もまだ行われていないと述べた。

薬物やアルコールの検査もまだ行われていないと述べた。
薬物やアルコールの検査もまだ行われていないと述べた。
193:2013/07/11(木) 11:16:20.77 ID:
>>175
おれはパイロットが飲酒してたのでは?とかんぐっている。。
検査をさせないようにしているのでは?とも思っている。

米国は、飲酒事故なら過失致死で終身刑もあるから・・
221:2013/07/11(木) 11:27:05.14 ID:
>>193
今回は入院してないから血液検査まで行かなかったんだろうね
事故即入院なら初期段階で血液検査は済んでた
でもまだ検査までいってないって事は採血だけは当日してたのかな?
179:2013/07/11(木) 11:09:47.47 ID:
パイロットが悪いと決まったら報道しなくなった
犯人がK国人と分かったら報道どころか名前さえ出さなくなった
犯人かどうかも分からん痴漢冤罪の人は会社名から名前までだす
みたかコレが日本の報道だあボケ
192:2013/07/11(木) 11:16:18.96 ID:
次に出てくる言い訳推測

・鳥が正面に当って前が見えなくなった
・鳥がエンジンに入って推力が無くなった
・叩き付けられるような突風が吹いた
・雷に打たれた
・乗客が着陸前なのに一斉に下りる準備としょうして動き回っていた

超常現象以外だとコレくらいか?
215:2013/07/11(木) 11:24:38.30 ID:
>>192
その言い訳はさすがにできないなー
バードストライク対策はどこの航空会社もやってるし、エンジンが無事だから調べればわかること
落雷もちょっと調べればわかるはず

言い訳に使えるとしたら一番最後のだけだけど、乗客がほぼ生存してるからすぐにひっくり返される
198:2013/07/11(木) 11:17:49.73 ID:
韓国民間航空操縦士協会のパク・チョングク理事は
「ボーイング777はこのような最先端の機能を備えているため、
パイロットにとっては操縦しやすい。いくらオートスロットルが切られていたとはいっても、
着陸時の速度が低下するというのは、機体に欠陥があったという可能性を示すものだ」
206:2013/07/11(木) 11:21:54.88 ID:
>>198
本当にそんな発言したなら素人以下のキチガイだなw
着陸前の大型航空機なんて車輪降ろしてたり巨大なフラップを出してたり
有害抵抗だらけで推力が下がればタダチニ高度を失って当然なのに。
220:2013/07/11(木) 11:27:04.18 ID:
>>206
本当にしてるよー。

記事入力 : 2013/07/11 10:22
アシアナ機事故:機体の欠陥指摘する声も
速度維持装置は「待機」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/11/2013071101025.html
242:2013/07/11(木) 11:32:32.32 ID:
>>220
装置の故障がミスを誘発した可能性はゼロではないかもな
その辺は今後の調査で分かるだろう
255:2013/07/11(木) 11:34:47.64 ID:
>>220
うわああああ、本間屋w
オートスロットルが解除されたことに因縁つけてるな。ハイテク機のディスプレイには
そういう操作をすると電子音と"WARNING xxxxxx"メッセージが出るけど機体システムを
まともに勉強してなかったんだろなあ。英語もできなかったらしいしw
なんであれ推力、速度低下に気がつかなかった低脳チョンコクルーに全責任があるんだが
チョンコは本当に何でも他人のせいにするな。真性キチガイ民族だわ。
207:2013/07/11(木) 11:22:01.11 ID:
>>198
>韓国民間航空操縦士協会のパク・チョングク理事は

チョンだのグックだの、こいつは偉大なる韓国人をシャベツしているニダ!
せめて伏せ字にする位の配慮はできないものか?
203:2013/07/11(木) 11:21:44.72 ID:
別にいいんじゃないの
こんな人のせいにして反省しない民族なんて
甘やかさなければ勝手に滅ぶ
319:2013/07/11(木) 11:57:04.53 ID:
>>203
ってか、今までどこかが散々甘やかしてきたから今まで生き残ってたわけだし。
205:2013/07/11(木) 11:21:49.53 ID:
操作だとブラックボックスに記録されてバレるから外部からの影響を言い出したぞ

訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」
ttp://japanese.joins.com/article/731/173731.html
349:2013/07/11(木) 12:07:37.12 ID:
>>205
なんだよw。PAPIちゃんと動いてたんじゃん。
完璧にパイロットのミスじゃん。
427:2013/07/11(木) 12:32:02.82 ID:
>>205
助手席「はいバックバック!」
後席「おい!ガードレールにぶつかる!」
助手席「あれ?ここの駐車場、車止めついてたよね?」
運転者「うるせーよ!」
助手席「あ!車止め無いわwブレーキブレーキ!」
運転者「え!?ブレー・・・」 ゴン!!

3人「・・・」

後席「おれはちゃんと警告したニダ」
助手席「車止め無いのが悪いニダ」
運転者「謎の光が見えたニダ」
3人「だから駐車場が悪いニダ!!!」

おまわりさん「・・・ダメだこいつら・・・」
573:2013/07/11(木) 13:48:38.53 ID:
>>205
papi正常動作してるじゃん。 閃光...レーザーポインタ??
チョン擁護したくないけど着陸態勢の旅客機をレーザーポインタで進路妨害する事件は結構起きてるんだな。
212:2013/07/11(木) 11:23:50.69 ID:
フィリピンだっけ?
航空会社があまりにヒドイから欧州の空港から締め出し喰らったのって
コリアンも締め出そう
216:2013/07/11(木) 11:24:45.34 ID:
>>212
それ解除されたよ 今日の日経新聞
225:2013/07/11(木) 11:27:57.00 ID:
つうか、ILSのグライドパスの電波止めてたんだろ?だったらアメリカのせいじゃん。
ILS使って自動操縦で降りてればおきなかった事故だし。
つうか、この事故以来、日本の羽田空港もビビったのか、天気が良いのにILS進入にしてるよ。
229:2013/07/11(木) 11:28:33.19 ID:
>>225
ビジュアルでおながいします(´・ω・`)
246:2013/07/11(木) 11:32:52.43 ID:
>>229
ヘッドアップしすぎて空しか見えてません^^
286:2013/07/11(木) 11:45:23.33 ID:
>>246
 昔はやったよねー
 鶴が舞い降りるような・・・

 腕に覚えがある機長がやる。日本でも。
 いまは少なくなったが。

 でもカッコつけて着陸しようとする輩はいまでもいる(´・ω・`)困ったことだこと
233:2013/07/11(木) 11:30:14.50 ID:
>>225
ILSはあくまで補助
パイロットなんだから手動着陸とかできて当たり前だ
238:2013/07/11(木) 11:31:08.36 ID:
>>225
また下手に墜落されて日本の所為にでもされたんじゃたまらんから妥当な判断かもしれん
240:2013/07/11(木) 11:32:10.48 ID:
>>225
他の飛行機ちゃんと降りてますが・・・
249:2013/07/11(木) 11:33:37.46 ID:
>>240
ハインリッヒの法則から考えると、アシアナ航空が事故をおこすまえに、
ILS電波がとまったせいで30機が墜落寸前の危機的状況に陥ってるはず。
252:2013/07/11(木) 11:33:48.45 ID:
>>240
他の飛行機はいいんだよ
韓国に飛行機墜落させない為の処置はとっとけってこと
後々どんな嫌がらせされるかわからんからだ
299:2013/07/11(木) 11:50:10.46 ID:
>>252
普通ILS無くても、進入角指示灯(VASIS,PAPI等)が有るから、
有視界飛行でも降りられるんだけどね・・・。
248:2013/07/11(木) 11:32:56.74 ID:
>>225
計器飛行で着陸する天候じゃないわ。
253:2013/07/11(木) 11:33:55.48 ID:
>>225
>つうか、この事故以来、日本の羽田空港もビビったのか、天気が良いのにILS進入にしてるよ。

アシアナだけILS必須にすると差別云々に発展するから、各航空会社一律に処理してるのでは?
もうちょっと事件が判明するまではしょうがない対処だと思うよ
259:2013/07/11(木) 11:35:17.03 ID:
>>225
安全を優先するのは当たり前でしょ?
チョンじゃないんだから
227:2013/07/11(木) 11:28:15.48 ID:
飛行機に日本製の部品があれば、そこから日本が悪いニダ!と責任転嫁して来ると予想
231:2013/07/11(木) 11:29:32.58 ID:
>>227
少なくともシートは日本製
228:2013/07/11(木) 11:28:22.47 ID:
日本で離発着する航空機では、韓国人が操縦することを禁止しろ。

理由:操縦ミスをして事故を起こしても、責任を取ろうとせず、賠償義務から
逃げようとするから。
232:2013/07/11(木) 11:29:53.24 ID:
>>228
韓国からも日本からも飛ばなくていいんですけど
257:2013/07/11(木) 11:35:10.27 ID:
>>228
賛成に一票。
当然の自己防衛。
239:2013/07/11(木) 11:31:41.06 ID:
そのうち空港がそんな場所にあるから悪いと言い出すぞ
254:2013/07/11(木) 11:34:02.80 ID:
>>239
それは昨日通った道
256:2013/07/11(木) 11:34:51.17 ID:
もう日本以外にも、ところかまわず噛みつくようになってきたね
269:2013/07/11(木) 11:41:03.91 ID:
>>256
国際スポーツ界でも韓流ゴネ得が通じちゃってるからね…
世界を相手に有頂天にもなりますって
279:2013/07/11(木) 11:43:38.65 ID:
>>256
昔オリンピックの判定を巡ってアメリカにかみついたこともあるよ。
アメリカ人が呆れかえったこの事件w

ttp://www58.tok2.com/home/letsgokorea/bousou/team.html
292:2013/07/11(木) 11:46:19.40 ID:
>>256
在韓米軍は毎日噛み付かれてるけどなw
261:2013/07/11(木) 11:36:29.52 ID:
韓国にしばらく乗ってみようかな
韓国図に乗り攻撃強める--->アメリカ流石に本気モードで反撃--->韓国世界に向けて土下座
264:2013/07/11(木) 11:38:51.76 ID:
>>261
でも日本も悪いという結論
265:2013/07/11(木) 11:39:20.93 ID:
それにしても韓国のテレビとかすごいよなー
被疑者が中国人でよかったとか放送してるんだから
282:2013/07/11(木) 11:44:03.39 ID:
>>265
韓国人の徹底的なレイシストぶりには驚愕する
274:2013/07/11(木) 11:42:31.85 ID:
自己の反省もなくただ他人のせいに
する民族に発展はない
アメリカも韓国人の正体を知る良い
機会です
281:2013/07/11(木) 11:43:51.71 ID:
>>274
アメリカで強姦事件起こした報道官どうなったんだろう
291:2013/07/11(木) 11:46:17.13 ID:
>>274
過去の戦争で日本はなにも悪くない、悪いのは欧米中国だと
全て他国に責任転嫁してるネトウヨそのままだな
やはりネトウヨ=チョンだった
300:2013/07/11(木) 11:50:26.86 ID:
>>291
はいはい、日本が悪い
申し訳ありませんでした
反省しています

これで満足?
313:2013/07/11(木) 11:54:15.02 ID:
>>300
うわべだけの謝罪は必要ありません。
本当に悪いと思うなら誠意を見せなさい。
韓国と日本は歴史の長さが違うのですよ。
もっと謙虚になりなさいwwwwwwwwwwww
316:2013/07/11(木) 11:55:32.78 ID:
>>313
確かに日本のほうが歴史が長いな
284:2013/07/11(木) 11:44:25.09 ID:
最終的にはどうせ日本のせいにするんだろうね
288:2013/07/11(木) 11:45:26.63 ID:
>>284
1000年恨んで銅像を建てる気なんだぜ・・・きっと
290:2013/07/11(木) 11:46:05.84 ID:
しかも、後方に居た副操縦士はきちんと PAPI を見ていて、
進入角も機速も異常であることに気づき、たび重ね操縦席の二人に警告を発している。
もう逃れよう無いぞ
297:2013/07/11(木) 11:49:50.19 ID:
>>290
進言したパイロットは本国に帰ったら裏切り者と罵られてリンチ間違いなしだから
そのままアメリカに亡命しちゃった方がいいと思う
305:2013/07/11(木) 11:51:52.79 ID:
韓国人操縦士は全員が
片桐機長レベル?
307:2013/07/11(木) 11:52:57.20 ID:
>>305
操縦室の3人目が警告してたらしいんで1/3はマトモかと
314:2013/07/11(木) 11:55:06.36 ID:
>>307
格下の進言は受け入れないのが韓国の文化ですから
321:2013/07/11(木) 11:57:28.52 ID:
>>314
 これ,コパイじゃなくて,当時いなかった最年長のキャプテンだったら防げた事故かもしれないなあ(・ω・`)
306:2013/07/11(木) 11:52:40.35 ID:
パイロット「光で一瞬目がくらんだ」

来るよー
日本のせい来るよー
322:2013/07/11(木) 11:57:30.41 ID:
>>299
今回の事故をふまえて韓国のアシアナ機に他の航空会社と同じスキルがあると
信頼できるその根拠が聞きたい
>>306
先に着陸して滑走路に止まっていたANAの機体に反射した光だったとかいうんだろどうせ
いつもの事だ
346:2013/07/11(木) 12:06:21.31 ID:
>>306
ああ、なるほど
その流れか
331:2013/07/11(木) 12:00:05.12 ID:
ANNニュースによるとNTSBの聴取に「着陸直前の150mくらいで光が目に入り何も見えなくなった」だってよ
正・副どっちの機長の発言かは分からないけど何言ってんだか
もしかしてテンカン君だったりしてな
388:2013/07/11(木) 12:22:03.50 ID:
>>331
見た見たw

思いっきり笑っちゃったよw
これ報道してるのテレ朝だけなのかな?
ニュース記事探しても無いんだよね
414:2013/07/11(木) 12:29:11.54 ID:
>>331
まじかよ
だれか予想してたけど
太陽がまぶしくて、日の丸のせいにする
とか
やるんじゃないか?

よけいない知恵与えんなよw
339:2013/07/11(木) 12:04:30.23 ID:
日本が円安になればごくごく一部の人は助かるのかもしれんです。
私のような商売をしてると円安ウォン高になると輸入価格が上がって販売する品物の価格
がキュンキュン上昇してしまいます。
ウチの品物が高くなると、ほとんどの日本人が困るでしょう?困るでしょう?
だからウォン高はダメなことだと帰納法で証明できた。
独島が韓国領で悔しくて日本が通過戦争でチョッカイ出してるのは世界でも明らかなことです。
論理的に破綻したアベノミクスで連日のように韓国に口撃されると、私たちのような韓国の食材
を売っている店のウリ上げが減ってしまいます。
関係のない私たち日本人まで巻き込まれているということを忘れない下さい。お願いします。
日本の歴史は2千年。韓国の歴史は8千年です。もう少し謙虚になりましょう。
359:2013/07/11(木) 12:09:56.02 ID:
>>339
340:2013/07/11(木) 12:04:47.98 ID:
閃光で目が見えなくなって操縦しくじったんだったら
結果的には人為的ミスによる墜落なのでは?
もう黙ってろよw
361:2013/07/11(木) 12:10:22.65 ID:
>>340
民族特有の火病かもね・・・
パニックに陥って頭の中が真っ白な状態を閃光で目がくらんだ様に感じたとか
351:2013/07/11(木) 12:07:49.39 ID:
サンフランシスコ空港に問題があったん?
狭すぎたとか言ってるか
どんな熟練したパイロットでもあんなに狭いと着陸に失敗するとか
377:2013/07/11(木) 12:17:14.39 ID:
>>351
大小は判断してくれ
10L/28R 3,618m×61m
10R/28L 3,231m×61m
407:2013/07/11(木) 12:27:52.67 ID:
>>377
3000メートルあれば狭くはないよね
自分を正当化するために他のせいにするんだろう
411:2013/07/11(木) 12:28:52.33 ID:
>>407
日本テレビ局も韓国を擁護するのに必死で、元パイロットとかいう
人を呼んで「ここは世界中でも、もっとも着陸しづらい空港。ベテラン
パイロットからも恐れられている」とトンデモをやったくらいですから。
422:2013/07/11(木) 12:31:09.78 ID:
>>411
アシアナの元パイロット?
430:2013/07/11(木) 12:33:42.94 ID:
>>422
いいえ。
日本人パイロットですw
何を言っているのかと…
436:2013/07/11(木) 12:35:28.22 ID:
>>430
どこの航空会社? そこには二度と乗らないわ
437:2013/07/11(木) 12:35:57.50 ID:
>>436
元パイロット、としか出てなかったのでわかりませんでした。
流していたのはTBSです。
534:2013/07/11(木) 13:18:40.16 ID:
>>437
>流していたのはTBSです。

あまりにも予想通りで笑ったw
442:2013/07/11(木) 12:37:07.96 ID:
>>411
サンフランシスコが難易度高いって言ったら、難易度低い空港って何所よ?
オフセットILSになっている羽田とかの着陸は神業ってか?
まぁ、日本は八百万の神がいる国だからいいけどさぁ・・・
447:2013/07/11(木) 12:39:04.40 ID:
>>411
元ANAのジジイじゃない?
あれはよく出るがボケてるのか
まともな事をいわない
450:2013/07/11(木) 12:40:44.52 ID:
>>447
なるほど。
あんなのをよく公共の電波で垂れ流しますな
航空業界から抗議とかないんでしょうか
455:2013/07/11(木) 12:42:11.19 ID:
>>450
自局の方針に都合の良いコメンテーターを捜してくる技量
と抗議をスルーする連携プレーだけは素晴らしい連中だからなw
457:2013/07/11(木) 12:42:35.65 ID:
>>411
今度別の韓国機が重大事故を起こしたら、世界一着陸しにくい空港は変わるんだろう
461:2013/07/11(木) 12:43:55.73 ID:
>>457
本当の「着陸しにくい空港」トップ10を抱える国は
韓国機着陸お断りにした方がいいですな
465:2013/07/11(木) 12:45:01.49 ID:
>>457
奴らに、ここの離発着やらせてみようぜ
ttp://
472:2013/07/11(木) 12:47:51.31 ID:
>>465
「ちょっと頭が腹痛になったニダ。運転はとてもできそうにないニダ」
416:2013/07/11(木) 12:29:42.73 ID:
>>407
普通に747が発着してる滑走路だぜ
421:2013/07/11(木) 12:30:48.95 ID:
>>416
で、確か空港のせいにはできなくなったので昨日あたりから、
天候が悪くて着陸に向かなかったみたいなことを言いだしています。
その割には他の飛行機は問題なく降り立っているのですが。
429:2013/07/11(木) 12:33:19.63 ID:
>>421
SFO自体は日中はほとんど霧出ないし、気流も比較的安定してる
しかも当日は晴れか薄曇り。そもそも操縦する能力なかったとしか
387:2013/07/11(木) 12:22:00.67 ID:
どうも、これが真相かな

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015963581000.html
> 速度維持装置の理解について機長ら聞き取りへ
>
> 機長や操縦していた副操縦士が速度を維持する装置の設定について
> 正確に理解していたかどうか、詳しく調査する必要がある

つまり、少なくとも実際に操縦をしていた副操縦士、もしかすると機長も含めて
「B777の操縦系を理解せずに飛行していた」わけね・・・
家電だって、使い方を知らずに使うのは危険だってのに・・・

今回は、これに加えて更に、機長も副操縦士も着陸進入中に速度計を確認
していないという大チョンボも加わったってことで・・・
439:2013/07/11(木) 12:36:15.91 ID:
>>387
> 機長や操縦していた副操縦士が速度を維持する装置の設定について
> 正確に理解していたかどうか、詳しく調査する必要がある
フェイルセーフで自動投入式のストール防止装置がついてるらしいのだが
連中は機能を勘違いしてるぽい。作動しなくてアボーン。
教官役は今までよく事故らなかったなw
運のいいやつw
449:2013/07/11(木) 12:40:40.15 ID:
>>439
副機長時代: 「教官!是非教官の操縦を見たいニダ(ホルホル)」
試験時: (どうか上手く行きますように)「余裕ですよ。全然問題ありません」 (ラッキー偶々上手くいったぜ)
機長(教官)時代: 「私はみているから、君が操縦したまえ。」
456:2013/07/11(木) 12:42:27.50 ID:
おまいらお待たせ
やっと記事がアップされたぞw

副機長「光で一瞬目がくらんだ」アシアナ航空機事故

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000008567.html
459:2013/07/11(木) 12:43:17.06 ID:
>>456
太陽拳くらったわけでもあるまいし
466:2013/07/11(木) 12:45:54.37 ID:
>>459
「日本人が操縦席に目掛けてレーザーを浴びせた」って言い出す前フリでしょう
467:2013/07/11(木) 12:46:06.12 ID:
>>456
>副機長「光で一瞬目がくらんだ」アシアナ航空機事故

言い訳がこれってどうゆうことなんでしょうか
480:2013/07/11(木) 12:49:50.89 ID:
>>467
未確認飛行物体の仕業ニダ。
484:2013/07/11(木) 12:50:59.78 ID:
>>467
離陸待ちの日本系航空会社の飛行機からレーザーポインターが発射され
とかにする気じゃないのwww
486:2013/07/11(木) 12:51:34.54 ID:
>>467
NT説
470:2013/07/11(木) 12:47:39.21 ID:
>>456
パニクって火病が出ただけなのを被害者意識の妄想で光で目がくらんだ事になったのでは?
475:2013/07/11(木) 12:48:28.72 ID:
>>456
100%嘘だが、百歩譲ってそういうことにしておいてやったとしても一瞬の光なんて今回の事故に何の関係もないな。
そもそも滑走路にアプローチする時の速度が遅く、異常な失速を知らせるコックピットの警報が鳴り響いている状況だからな。
それを事故原因にしたいのであれば、着陸態勢に入った時から始終光攻撃で目眩ましをされ続けて、
機器の操作に誤りを生じさせる原因となるくらいでなければ意味が無い。
韓国人特有の、自分のミスを責められた時に自己防衛で適当な嘘を吹聴するアレだよ。
481:2013/07/11(木) 12:49:54.07 ID:
>>456
よくドラマや映画でパイロットがカッチョいいサングラスしてるよね
このパイロットが事故当時グラサンしてたら面白いのに
503:2013/07/11(木) 12:58:07.96 ID:
>>456
宇野かよwww
522:2013/07/11(木) 13:12:10.44 ID:
>>456
>>467
ブラックボックス解析されちゃってるから、
どういう操作をしたか、どういう交信をしたかはごまかせないとやっと悟る
 ↓
ブラックボックスに記録されていない原因をでっち上げればいいニダ!!!
 ↓
閃光で眼が眩んだことにすれば、閃光がなかったとは証明できないニダ!
530:2013/07/11(木) 13:17:12.98 ID:
>>522
眩んだ段階で操縦交代を教官に要請するのが義務
それを怠ってるので余計に自分の立場を悪くしたことに気がついてない
487:2013/07/11(木) 12:51:44.29 ID:
どこかの○○会社の某事故で例えてみよう。
運転○が運転ミスをしたので大事故になったので、
社長や担当の取締役とか本部長の責任は一切ないということは確実だ。
まあ、それはだいたいよしとしよう。
交通事故などでは、運転手の責任とされる場合がほとんどだ。
問題は、運転○の責任よりも、
道路やその他の要因が非常に悪いということにするわけだね?
489:2013/07/11(木) 12:52:40.72 ID:
>>487
最終的にはこうなります↓
      ∧∧
     <Д´;>  ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡


      ∧∧
     < `д´ >   ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡


         ∧∧
         < `∀´ >
        O┬O
        ( .∩.|
         ι| |j::...
            ∪::::::
497:2013/07/11(木) 12:56:03.94 ID:
>>489
こっちくんなw
499:2013/07/11(木) 12:56:49.53 ID:
オートスロットルディスエンゲージだったけど機長はオートスロットルONになっていたと勘違いしていたっぽいですね
なんつー初歩的なミスなんだ

(朝鮮日報日本語版) アシアナ機事故:操縦士が速度維持装置を切った可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr

国土交通部(省に相当)の調査チームは、事故発生の82秒前にオートスロットルが切られた状態だった点を根拠に、
事故原因が「機体の欠陥」よりも「操縦士のミス」によるものへと調査の重点がシフトしていることも伝えた。
510:2013/07/11(木) 13:01:10.50 ID:
>>499
いや、初歩じゃなくて朝鮮人じゃなきゃ誰も出来ないあり得ないような高度なミスだよw
519:2013/07/11(木) 13:08:29.03 ID:
アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm
 ↓
韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった()笑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news
 ↓
フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr
 ↓
フシアナ訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」← 今ココ
http://japanese.joins.com/article/731/173731.html
525:2013/07/11(木) 13:14:43.39 ID:
>>519
これの凄いところは全てにキチンとしたソースがある事ですな
542:2013/07/11(木) 13:23:41.52 ID:
>>519
次が来たぞ

【アシアナ機事故】機体の欠陥の指摘する声も・・・朝鮮日報[07/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373508782/
543:2013/07/11(木) 13:25:26.24 ID:
>>542
言い訳が多過ぎてまとめらんねーよボケ!!!!
547:2013/07/11(木) 13:26:28.36 ID:
>>542
本気で頭が痛くなってきたのは、この暑さのせいだけじゃないよね
ありえませんわこれは
548:2013/07/11(木) 13:27:27.18 ID:
>>542
声さん無双だな
576:2013/07/11(木) 13:55:06.57 ID:
>>542
スゴい国だ
絶対に非を認めないな
586:2013/07/11(木) 14:36:22.02 ID:
>>519
正にケンチャナヨだなwwwwwwwwwwwwww
523:2013/07/11(木) 13:12:40.40 ID:
1993年7月26日 アシアナ航空733便墜落事故 死者66名 ボーイング737-500の世界初の全損事故
2011年7月28日 アシアナ航空991便墜落事故 死者2名
2013年7月6日 アシアナ航空214便墜落事故 死者2名 ボーイング777-200の世界初の全損事故

アシアナ航空、韓国人、7月…
おまえら、7月に韓国人パイロットのアシアナ航空に乗るなよ。
531:2013/07/11(木) 13:17:13.95 ID:
>>523
なぜか7月に事故が多いなw
532:2013/07/11(木) 13:18:21.86 ID:
>>531
暑いと火病の発作が出やすいとかあるのかもな
555:2013/07/11(木) 13:29:43.76 ID:
>>531
ちょっと気になったから料金調べたら、7月だけ異常に安かったわw
http://www.skygate.co.jp/AIRLST/SEL/TYO/OZ/20130700/
550:2013/07/11(木) 13:27:48.40 ID:
席にとどまって…アシアナ事故、直後に機長指示

【ロサンゼルス=水野哲也】米サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシ
アナ航空機事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は10日、機長らが事
故直後、乗客を避難させず席にとどまらせるよう客室乗務員に指示していたこ
とを明らかにした。

その後、機体の外で出火しているのを見つけた客室乗務員が、機長らに避難の
開始を要請。脱出用シューターから避難が始まったのは、事故から1分半後だ
った。
すぐに避難を指示しなかった理由について、機長らは「管制官とやり取りして
いた」と話しているという。
(2013年7月11日10時52分 読売新聞
551:2013/07/11(木) 13:29:02.62 ID:
>>550
>すぐに避難を指示しなかった理由について、機長らは「管制官とやり取りして
>いた」と話しているという。

会話成立してなかったじゃんw
572:2013/07/11(木) 13:47:59.10 ID:
>>551
 (事故発生は0:50あたり)
やっちまったーという感じと、とりあえず生きてたーという感じの放心状態ですね
タワーへの状況報告は全く出来ておらず、実際の救助要請はUA855のPだったりします
aar214のP連中は精々ビジネスクラスの状態くらいしか見てないんじゃないですかね?
4人のうち誰かが即エコノミー側まで確認行ってれば、待機なんて間違っても言えない状況でしたよ
577:2013/07/11(木) 13:55:57.26 ID:
>>572
美談CAは確か
「後部の穴には気づかなかった」
「乗客の全員待避を確認した」
と言っていたはず。

これって矛盾してね?
553:2013/07/11(木) 13:29:37.00 ID:
>>550
避難させなかったのも管制のせいです、と。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373505197/
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 韓国側 サンフランシスコ空港 アシアナ機事故 航空機

2013/07/11 14:38 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。