アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍事】韓国、次期戦闘機入札を中止…各社の提示額が予算上回る 分割購入などを検討へ

1:2013/07/11(木) 14:48:10.60 ID:
韓国防衛事業庁は17日に防衛事業推進委員会を開き先端戦闘機60機を購入する
次期戦闘機(FX)事業の入札中止を宣言する。

先月から今月5日までに行われた計55回の入札で、欧州航空防衛宇宙会社(EADS)のユーロファイター、
米ボーイングのF15SE、米ロッキード・マーチンのF35Aのいずれも提示額が予算の8兆3000億ウォン
(約7260億円)を上回ったため、これ以上の入札は無意味だと判断した。

そのため同庁は事業費を超過しない範囲で30機ずつ分割して購入するなどの代案を本格的に検討する予定だ。
同庁関係者は11日、同事業の入札中止が17日に決まるとの見方を示し、「代案を探す方向で動く」と明らかにした。

また、同関係者は同庁の方針が事業費内で事業を再検討することであるとし、企画財政部に予算増額を要請する
計画がないことを明らかにした。

同庁はここ数年、企画財政部に対し何度か事業費の増額を求めたが、企画財政部はこれに応じなかったもようだ。
総事業費8兆3000億ウォンを維持するラインで検討できる代案は分割購入や購入機数の縮小などが考えられる。
軍当局は老朽化している戦闘機を入れ替えるため、一定数以上は戦闘機を確保したいとしており、分割購入を望んでいるとされる。
F15Kの入札事業の際に、1次(40機)、2次(21機)と分割して購入した経緯がある。

ただ、分割して購入した場合、60機を一度に購入するときよりも1機当たりの購入価格が高くなるというデメリットがある。
また、事業方式を変更すれば事業公告手続きをあらためて行う必要が出るため、次期戦闘機の戦力化が半年以上遅れる
可能性がある。

http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20130711wow023.html

104:2013/07/11(木) 15:21:59.44 ID:
>>1
> 先月から今月5日までに行われた計55回の入札で、

付き合わされる方もたまったもんじゃないな
139:2013/07/11(木) 15:35:37.94 ID:
>>1
あれ?イージス増やすんじゃなかった?
197:2013/07/11(木) 15:56:04.07 ID:
>>1
ご自慢の国産戦闘機T-50を調達したらいいだろwwwww
203:2013/07/11(木) 15:58:23.96 ID:
>>1
ディアゴスティーニ方式でやれ
206:2013/07/11(木) 15:58:48.58 ID:
>>1
だがちょっと待ってほしい
急激にウォン高の進んでる今なら、少しの為替操作で予算内に収まるのではないだろうか?
226:2013/07/11(木) 16:04:49.23 ID:
>>1
> 一定数以上は戦闘機を確保したいとしており、分割購入を望んでいるとされる。

「まずは垂直尾翼3枚から買いたいニダ」
231:2013/07/11(木) 16:07:12.38 ID:
>>226
彼らならまずノーズコーンから買いたがるはず
234:2013/07/11(木) 16:08:22.28 ID:
>>231
まず韓国語に訳した説明書だけにしよう、取り扱いの間違いやすい民族だから。
232:2013/07/11(木) 16:07:19.11 ID:
>>226
おまえな。
そんなことで俺が噴出すと思ったのかよ!!!


あれ、ティッシュどこだっけ・・・。
309:2013/07/11(木) 16:36:40.13 ID:
>>1
もう呼びつけて入札しないでね
ヤフオクで自分で落札してね
355:2013/07/11(木) 16:50:05.96 ID:
>>1
もっと外貨を稼ぐニダ!!

【社会】 "売春も韓流?" 海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338169463/l50
【社会】 "人身売買や売春、銃器事故などの凶悪犯罪も頻発" 「売春の巣窟」 米テキサスで韓国人マッサージ店の撤退運動
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339640482/l50
【話題】 米国の地方都市が「戦争」を宣言 「売春と人身売買の巣窟となっている韓国系住民の店をなくすべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339818128/l50
【話題】 ロサンゼルスで毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353568524/l50
【話題】 恥ずかしい売春観光国・韓国・・・英語で「prostitution in seoul」と検索すると・・・
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354506825/l50
【海外】国外で売春をする韓国人女性10万人以上、日本同様に米国でも社会問題に…悪質「日本人とやれる」を売りに韓国人女性登場★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351343540/l50
【社会】 韓国人女性を雇った大規模な売春業者が摘発、セレブも常連で波紋…米ニューヨーク
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350961730/l50
【社会】従軍慰安婦問題にも共通 あれだけ“日本嫌い”アピールしながら、売春行為で荒稼ぎ、「そっちが悪い」と言い張る韓国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349336698/l50
【社会】 "韓国型性産業と性売買文化の国際的膨張" アジア各国で韓国人運営の売春業者が増加、主な顧客も韓国人…韓国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321767700/l50
【話題】 韓国の警察 「日本で売春する韓国人女性は、約2万人、月に140万円~200万円稼いでいる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339816692/l50
【社会】オーストラリアに遠征し性売買あっせんした韓国グループ摘発 オーストラリアの外国人売春女性、韓国人女性が全体の17%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340952343/l50
363:2013/07/11(木) 16:51:39.68 ID:
>>1
そういや、韓国はアパッチ36機とバンカーバスター300発も買うって言ってなかった?
それも見送りか?
433:2013/07/11(木) 17:20:16.37 ID:
>>1
各社に55回も入札させといて予算に届かないって理由で
中止とか流石にこれは朝鮮人の成せる技。
まともな国なら2~3回で入札中止を決める差額だろ。
経費くらい各社に支払えよ。
581:2013/07/11(木) 19:10:15.52 ID:
>>433
何度も入札繰り返せば3000億円値切れるとでもおもってるのかな?
バカチョンwwwww
479:2013/07/11(木) 17:41:24.17 ID:
>>1
そもそも敵が北なら新型戦闘機なんぞいらないでしょ
敵が日本だからこそ入札しようとしてるんだよね。
499:2013/07/11(木) 17:53:58.16 ID:
>>1
あれだけ大口叩いておいて
どこまで貧乏なんだよ
519:2013/07/11(木) 18:08:42.34 ID:
>>1
支那の地方自治体(という体の属領)なんだから支那から買えよw
571:2013/07/11(木) 19:04:11.69 ID:
>>1
ユーロファイター・タイフーン トランシェ1でいいじゃん
これなら格安で導入出来るぞ
585:2013/07/11(木) 19:11:36.91 ID:
>>571
購入国すらゴミ扱いの機体だが、韓国には相応しいかもな。
601:2013/07/11(木) 19:25:37.79 ID:
>>585
北を相手にしてる分には、コイン機の方が使い道が多くて経済的
無理して対馬海峡の先を意識してるから無理が出る
戦争が再開したら、ヘタしたら2週間で国内の空軍基地が全て使用不可能になる
前の朝鮮戦争の時は九州の空港に逃げて来たけどな
今じゃあ、反戦団体が騒いで飛んで来れないという事態になるのかなあ?
とりあえず凧くらいは揚げてやるけどな
647:2013/07/11(木) 20:27:05.44 ID:
>>1
チョソと商売をする時は、全て前金が鉄則。
661:2013/07/11(木) 21:21:57.44 ID:
>>1
これを理由に中国から買って中国の奴隷属国に戻るフラグですね
673:2013/07/11(木) 21:52:33.70 ID:
>>1
有明省吾ρ ★ = 中国人


有明省吾ρ ★を記者から剥奪しよう

◆◆◆雑談・批判要望・自治議論◆◆◆748
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373370558/
747:2013/07/12(金) 03:51:49.45 ID:
>>1
豚に真珠、チョンに戦闘機

お前らは、マンホールと戦っとけやチョン
753:2013/07/12(金) 06:03:19.41 ID:
>>1
提示額がいくらなのかは知らんが、その分は日本が出すべきだと思う
日本は米軍に対して「思いやり予算」というカタチで年間2000億円近く支払っているので、
竹島(韓国名:独島)を護って貰っている韓国軍にも年間1000億円は支払うべきだからだ
60年以上護って貰っているので1000億円×60年で6兆円
756:2013/07/12(金) 06:08:15.74 ID:
>>753
そんな事ばっかりやってると、そのうちホントに朝鮮人になっちまうぞ
785:2013/07/12(金) 07:20:45.47 ID:
>>1
北朝鮮から買えば良いのにwwwwwミグ21とか格安で買えるんじゃないか?
北朝鮮はお金が儲かり韓国は戦闘機が安く買える。
兵器がなくなりゃ戦争継続も不可能で半島は平和になるぞ?



ロシアと中国がどうするかは知らんw
813:2013/07/12(金) 07:45:26.13 ID:
>>1
親中路線を宣言してる国に、西側諸国が同盟国価格で売るわけ無いじゃん。
戦車もドイツの技術パクって、トルコに売ったりするんだからな。

ロシアに頼んで、Mig-29を売ってもらえ。
南北武器統一が進めば、日本と戦争するとき楽だ。
835:2013/07/12(金) 08:06:50.01 ID:
>>813
パクりきれないでいまだにパワーパック無しのドンガラでしょ>戦車

トルコから契約解除になってゴネてる間に10式は富士演習で
パフォーマンス見せつけて、あの伝統的に陸軍大好きロシアにすら
「欲しい」と言わせてるんだよね。
840:2013/07/12(金) 08:12:22.25 ID:
>>835
つかトルコのが先に完成するレベルだし
843:2013/07/12(金) 08:15:19.36 ID:
>>835
トルコ、欲しがってるんだよな。だけど日本が売らない、売れない。
武器の輸出解禁しちゃえよ、単なる閣議決定で法的拘束力なんて全くないんだからね。
日本製造の兵器欲しい所たくさんあるんだよね。
激安多目的車両(ダットラ、ハイラックス)を輸出してるんだから解禁しちゃえ。
850:2013/07/12(金) 08:20:48.86 ID:
>>843
トルコは自力で第3世代戦車開発したよ
すでにサウジアラビアへの輸出が決まってる
825:2013/07/12(金) 07:57:48.23 ID:
>>1
支那から、Su-27、Su-30、Su-35、J-10、J-20を買うんじゃんねーの?w
何たって宗主国様だからなw
838:2013/07/12(金) 08:12:04.37 ID:
>>1
ガワだけF35で安価なF35K作ってあげて(・ω・`)
853:2013/07/12(金) 08:23:00.09 ID:
>>838
カーボン高価だからグラスファイバーにするか(笑)
ステルスも高価だから棄てるすww
855:2013/07/12(金) 08:24:30.50 ID:
>>853
エンジンは部品の共用化を考えて
F404あたりで
859:2013/07/12(金) 08:29:13.34 ID:
         ____
         \ \
          \ \
         ___\  \_____________________、
         l  ====     ;====ニニニヽニニニニニニニヽニニニ⊃      ⊂!エlヽ、
          ̄ ̄`\           ((()()  ((()()            ~,.゙)
              `゙ヽ――――――/二二二二二/―――――――― '"~´
                            >==  
                        >==
                    >==    >==
                       >==  >==
                         >==
                   >==  >==
                     >==    
                 >==     >==
                   >==


  
                     
>>853
857:2013/07/12(金) 08:25:02.06 ID:
>>838
ガワだけ戦闘機なら北朝鮮に発注した方が良い物を作るんでねーの
880:2013/07/12(金) 08:52:45.48 ID:
>>1
貧乏国w分割購入と約束して踏み倒す気ですね
904:2013/07/12(金) 10:21:56.15 ID:
>>1
中国と同盟組むんだから中国機にしないとな。
947:2013/07/12(金) 13:58:02.84 ID:
>>1
ユーロファイターも買えない?
10:2013/07/11(木) 14:50:46.61 ID:
なんだ、日本に対する嫌がらせて吊り上げフェイク入札だけは続けると思ったのに
16:2013/07/11(木) 14:51:47.23 ID:
F35に関しちゃ日本もボッタクられすぎだけどな
24:2013/07/11(木) 14:55:27.64 ID:
>>16
いや、性能に比べて格安だし、他の条件も不思議な位の破格な待遇。
22:2013/07/11(木) 14:54:35.92 ID:
最終兵器アベノミクスの威力が抜群w 相手の軍事力まで弱体できるw もっとやれてことだw
398:2013/07/11(木) 17:07:24.06 ID:
>>22
>最終兵器アベノミクスの威力が抜群w 相手の軍事力まで弱体できるw もっとやれてことだw


完全に敵国扱いだなw
737:2013/07/12(金) 01:31:12.05 ID:
>>398
敵国だろ
679:2013/07/11(木) 22:17:22.30 ID:
>>22
マクロスにおけるヤック・デカルチャーなみ
26:2013/07/11(木) 14:55:35.59 ID:
55回も入札を開催したんだ
付き合わされるメーカーも たまったもんじゃないね
163:2013/07/11(木) 15:43:47.50 ID:
>>26
もう、前の資料を見ろじゃあかんのか?
相手するのも馬鹿馬鹿しいだろ
31:2013/07/11(木) 14:57:56.03 ID:
F-15Kを追加で60機購入すればいいんじゃないの?
38:2013/07/11(木) 14:59:22.05 ID:
>>31
もう生産ラインがないよ
44:2013/07/11(木) 15:01:24.15 ID:
これニュー速+のネタかなあ?
230:2013/07/11(木) 16:06:56.80 ID:
>>44
お隣の韓国でははどんなものでも一般ニュースのトップだろ
50:2013/07/11(木) 15:03:52.95 ID:
韓国ってF-16をしっかり整備して
稼働状態を良くするだけで十分なんじゃね?
103:2013/07/11(木) 15:21:49.60 ID:
>>50
そういやブラックボックスを勝手に解体して大変なことになってたな
決まり事とか約束事とか一切通用しないとこ

日韓基本条約もしかり
111:2013/07/11(木) 15:22:53.22 ID:
>>103
もうブラックボックスどころか
F15そのものを中国に渡してる気もするんだけどな
53:2013/07/11(木) 15:05:10.33 ID:
北チョンのミグ相手にタイフーンやF-35はいらないだろ。
F-16かF-15でも買えよ乞食チョンw
797:2013/07/12(金) 07:29:08.88 ID:
>>53
馬鹿な事言うなよ
敵国は日本だからな
自衛隊とタイマン張る気でいるんだぜ!
805:2013/07/12(金) 07:36:38.05 ID:
>>53
韓国のような国は、F-16が一番最適なのに
なぜ、ベストな選択をしないのか
54:2013/07/11(木) 15:06:07.30 ID:
北に勝てて中国にちょっかい出させにくくするぐらいの戦力でいいだろうに
どうして最新戦闘機欲しがったんだ
60:2013/07/11(木) 15:09:54.15 ID:
>>54
「主敵」日本に対抗するため。

国家予算規模が違いすぎるから無駄な足掻きなんだけどね。
65:2013/07/11(木) 15:11:55.80 ID:
>>60
日本がGDP比で最低レベルに抑えていても追いつかないのにね
61:2013/07/11(木) 15:10:07.73 ID:
>>54
日本より強い飛行機がほしいニダ
55:2013/07/11(木) 15:07:59.35 ID:
まずマンホールの蓋を買うのが先だろw
71:2013/07/11(木) 15:13:45.18 ID:
>>55
マンホールのフタは北チョン歩兵が攻めてきたときの落とし穴だから
戦略的に空けてあるんですよ
78:2013/07/11(木) 15:16:07.45 ID:
51回も入札させられたメーカー
補償を要求してもいいよね(´・ω・`)
81:2013/07/11(木) 15:16:36.60 ID:
ユーロファイターやF15SEで1機120億もするの?
117:2013/07/11(木) 15:25:10.03 ID:
>>81
整備や、地上訓練施設とかもいろいろコミコミだろ…
日本のF35もな
134:2013/07/11(木) 15:34:13.63 ID:
>>117
コミコミで1機120億円で済むかな~?
86:2013/07/11(木) 15:18:02.90 ID:
かなもないのに借金してブランド物の服買ってるドキュン並みの知能
99:2013/07/11(木) 15:20:42.08 ID:
>>86
国民全体がそうだもんな。
102:2013/07/11(木) 15:21:45.26 ID:
日本に対抗しようとして背伸びするからだよ
北相手にするだけだったらある程度の質(今の北の水準からしてこれクリアするのは余裕)で数そろえたほうが安く上がるしいいのに
115:2013/07/11(木) 15:24:46.59 ID:
>>102
北と戦争するくらいなら、日本と戦争するってさw

なんかのインタビューで言ってたよ
153:2013/07/11(木) 15:41:41.39 ID:
>>102
対抗も何も日本を敵国とみなして購入してきてんだろ?

そこまで必要ないしな
105:2013/07/11(木) 15:22:04.14 ID:
あれ?
五輪やスポーツサッカーフィギュアの審判買収八百長
日本のメディアでの寒流ごり押し
日本さげのねつ造ロビー活動には
じゃぶじゃぶお金払うのに、戦闘機はあきらめるの?w
263:2013/07/11(木) 16:18:31.76 ID:
>>105
桁の違い+後ろ盾が存在するネタかどうかの違い
114:2013/07/11(木) 15:24:30.20 ID:
          ∧ ∧ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    .      ∧.∧ 
.         <`Д´>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.         ∧_,∧
.         <.`∀´.>
.         O┬O
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.         ∧,_,∧ イルボン話しがあるニダ~♪
.         <.`∀´.>
         O┬O
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( .∩.|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          ι| |j::...
.             ∪::::::
120:2013/07/11(木) 15:26:48.34 ID:
>>114
    .      ∧.∧ 
.         <`Д´>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.         ∧_,∧
.         <.`∀´.>
.         O┬O
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この口の変化が、あ、日本人みつけた(ハート)って表情出してて、秀逸だよな。ムカつくけどww
188:2013/07/11(木) 15:51:43.37 ID:
                ∧,,_∧  ホルホルホルホル♪
           <.`∀´.
>>114
 |  i!|        O┬O         |i!  |
 |  i!|        ( .∩.|         |i!  |
 |  i!|  /     ι| |j::...    \  |i!  |
 |  i!| /         ∪::      \ |i!  |
_∧ i!|                       |i!∧_
    )!|                       |(
 ⌒ つー----- - - - - - - - -----ー⊂ ⌒
 (_)                    (_)





 |  i!|                   |i!  |
 |  i!|                   |i!  |
 |  i!|  /                 \  |i!  |
_∧ i!| /      ∧,,_∧        \ |i!∧_
    )!| ピーーン !! <`田 ´.> スパッ !!   |i(
 ⌒`つー---------──---------ー⊂、⌒
 _  )|                      │(  _
_/(__)        〈m┬m〉       `(__)
                ( .∩.| カラ            \
           カラι| |j
         カラ  ...::∪:::..
544:2013/07/11(木) 18:31:49.00 ID:
                ∧,,_∧  ホルホルホルホル♪
           <.`∀´.
>>114
 |  i!|        O┬O         |i!  |
 |  i!|        ( .∩.|         |i!  |
 |  i!|  /     ι| |j::...    \  |i!  |
 |  i!| /         ∪::      \ |i!  |
_∧ i!|                       |i!∧_
    )!|                       |(
 ⌒ つー----- - - - - - - - -----ー⊂ ⌒
 (_)                    (_)





 |  i!|                   |i!  |
 |  i!|                   |i!  |
 |  i!|  /                 \  |i!  |
_∧ i!| /      ∧,,_∧        \ |i!∧_
    )!| ピーーン !! <`田 ´.> スパッ !!   |i(
 ⌒`つー---------──---------ー⊂、⌒
 _  )|                      │(  _
_/(__)        〈m┬m〉       `(__)
                ( .∩.| カラ            \
           カラι| |j
         カラ  ...::∪:::..

いいAAだなw
127:2013/07/11(木) 15:29:11.26 ID:
貧乏民はターゲットを絞らず機能てんこ盛りの玩具を欲しがるからな
軍艦見てたら分かる
130:2013/07/11(木) 15:32:17.90 ID:
>>127
ちゃんとポリシーがあって兵装決めるなら分からんでもないけど、
韓国のは単なる見栄だからな救いようが無い。
222:2013/07/11(木) 16:03:15.34 ID:
>>130
見栄じゃなくて対日に必要
131:2013/07/11(木) 15:32:36.61 ID:
アメリカ製買ってくれた方が日本も助かるだろ
日本を攻めて来たらアメリカがパスワード入れて無力化してくれるw
142:2013/07/11(木) 15:37:21.81 ID:
>>131
F35なら日本の工場で作った機体になり
点検も日本でする可能性が高い
140:2013/07/11(木) 15:36:50.63 ID:
ディアゴスティーニがあるだろw
149:2013/07/11(木) 15:40:45.73 ID:
ローンで戦闘機購入www
151:2013/07/11(木) 15:41:29.69 ID:
アホなデモやら韓流やらにカネ出してないで、
こういうのに予算とらなきゃいけないんじゃねえの?

相手はあの日本だぞ?w
762:2013/07/12(金) 06:22:16.46 ID:
>>151
7000億円ってK-POPごり押し投資額と同じ位なのよね、確か
得られた利益は7億円程度らしいけど
157:2013/07/11(木) 15:42:50.30 ID:
だから中国様に売ってもらえとあれ程・・・・
158:2013/07/11(木) 15:42:59.73 ID:
竹島を守るのにもっと軍拡しなくていいのか?
テコンVはマンファの世界にしかいないんだぞ
185:2013/07/11(木) 15:50:17.89 ID:
韓国の経済力で日本みたいな大国に対抗するには、質より量で上回るしかないよ。
日本がどんなに最新鋭の迎撃能力を持っていても、最前線に持ち込める弾薬には限りが有るんだから。

韓国は世界中から中古品の戦闘機をかき集めた方が現実的だと思う。
日本に対して数で圧倒的な優位に立っていれば、
先人の屍を盾に1ヶ月ぐらいの長期戦に持ち込める可能性が出てくる。

そう遠く無い未来に勃発する日韓戦争に、
備えられる戦略はそう多くないと思うけどな。
187:2013/07/11(木) 15:51:27.02 ID:
>>185
戦闘機の場合、パイロットの育成や維持費に金がかかるから
クズ鉄クラスを物量作戦というのは無理だろう。
478:2013/07/11(木) 17:41:15.13 ID:
>>187
,199
日韓戦争の結果は見えてる。
後は韓国がどんな負け方をするか。

1週間でソウルが陥落して世界に恥を晒すか、
1ヶ月粘って政治的交渉の時間を稼げるかだけ。

屍の盾に技術は必要無い。
空に上がりさいすれば、車輪が欠落しても構わない。

日本に1億円のミサイルを4発使わせれば、
その日本の戦闘機は戦場に踏み止まる事が出来なくなる。
その積み重ねが、戦争を1日、1日、引き伸ばす手立てになる。
F-15Kの精鋭隊は青瓦台の上空だけを守れば、
それで十分目的が達成出来る。
498:2013/07/11(木) 17:53:22.12 ID:
>>478
ソウル陥落って自衛隊は敵の本土乗り込むツールも海兵隊もねえよw

敵の基地叩く能力もない。

海上封鎖でいいよ。
上陸は失策。
502:2013/07/11(木) 17:57:09.33 ID:
>>498
韓国は、黄海の干満差が激しいために、釜山に全ての貿易港機能を集積した。
何時も、日本の港湾整備方針と比較されて、日本はこれだから駄目!みたいに言われるが。

逆に言えば、日本が対馬海峡を封鎖して釜山を攻撃すれば。韓国は国際港湾を失う。ということ。
津軽海峡、対馬海峡、琉球列島線を抑えたら、港が無事でも船舶が通れない。
504:2013/07/11(木) 17:58:49.19 ID:
>>502
そうそう。
上陸なんてすると被害被るだけやしな。

韓国は陸軍強いし。
507:2013/07/11(木) 18:02:05.48 ID:
>>504
毎度北からボコられてるだけで動いたこと無いじゃない…
練度的にもどうなのか非常に疑問なんだけど
511:2013/07/11(木) 18:05:37.87 ID:
>>507
韓国陸軍は射撃で金メダリスト量産してるからな。

徴兵で国民の多くが銃器扱える訳で対地攻撃の薄い自衛隊が上陸なんて愚策も良いとこ。

海上封鎖が一番の勝ち筋。
524:2013/07/11(木) 18:11:04.31 ID:
>>511
射撃かよw

だから毎度北から砲撃されてもぐぬぬって言ってるのか
納得したw
528:2013/07/11(木) 18:13:06.64 ID:
>>524
でも陸自の幹部はサバゲー方式の訓練で一方的にやられたようだぞ。

まぁ向こうはメンバー精鋭だったようだが。
531:2013/07/11(木) 18:17:15.85 ID:
>>528
現場の地理を知り尽くした精鋭部隊がヒヨッコ幹部候補生相手に無双できないほうが恥ずかしい
532:2013/07/11(木) 18:20:52.13 ID:
>>528
つか、そもそも陸上の兵員数で数倍差でしょ?
何が悲しくてサバゲーせにゃならんのだ
90式でも0式でもヘリボンして砲戦にせにゃ
単純消耗戦で勝てるワケねぇべw
704:2013/07/11(木) 23:36:48.50 ID:
>>528
アウエーで戦闘訓練もまだまだ、な新人幹部自衛官相手に、
それでも全滅できなかった、
というのが先方では実はかなり問題になったらしい。
706:2013/07/11(木) 23:39:45.40 ID:
>>704
それも事務方のな
向こうは現場組の精鋭なのに
515:2013/07/11(木) 18:07:31.28 ID:
>>507
ベトナムではそれなりに働いて恐れられたけどね
まあ民間人にも手加減しないという方針を徹底したからだが
まず最初に基地で働く現地人の通訳や雑用係をほとんど殺したり
518:2013/07/11(木) 18:08:25.17 ID:
>>507
自走砲がアイドリングできなかったり、戦車がひっくり返ったり。楽しい事満載ですがね。
それでも、無駄な日本人の死者は出したくない。

経済封鎖、次に実力を伴う海上封鎖。それでいい。

半島との先端部分は海軍力がモノを言う場所だ。ということを朝鮮戦争で理解できていない馬鹿だから。
521:2013/07/11(木) 18:10:15.32 ID:
>>518
なんにせよ。
相手の土俵に飛び込むなんてあり得んよなw

それも上陸作戦なんて自衛隊の苦手分野だし。
539:2013/07/11(木) 18:24:29.24 ID:
>>504
陸軍 韓国>>>日本
海軍 韓国>日本
空軍 韓国=日本
543:2013/07/11(木) 18:27:24.16 ID:
>>539
w
545:2013/07/11(木) 18:32:29.44 ID:
>>539
お前地球人か?
554:2013/07/11(木) 18:46:35.32 ID:
>>539
その根拠が解らないが

単純なゲーム的対決なら
陸軍 日本=韓国
海軍 日本>>>>>韓国
空軍 日本>>>>>韓国

戦争ってシステム総合力だろ
君には残念だが韓国は勝てないよ
人命が軽く数に物を言わせる対中国では日本は厳しいだろうな
556:2013/07/11(木) 18:48:31.10 ID:
>>539
ID:5DDbABJ40

在日は本国へ早急に帰り兵役を体験してきな。
666:2013/07/11(木) 21:29:36.63 ID:
>>478
いや、別にそんなことしなくとも韓国からの航路をいつでも海自空自はすべて封鎖できるんで
一週間で韓国は国内経済が全破綻して崩壊するよ
199:2013/07/11(木) 15:56:59.74 ID:
>>185
北朝鮮みたいに機体はあっても整備費や燃料費が出せなくて飛ばせなくなるんじゃね?
数集めても整備費はそれだけかかるし、燃料費もかかるぞ。
しかも中古じゃ部品の損耗率も上がるし、それだけのパイロットを育成して雇ってなきゃいけない。
209:2013/07/11(木) 16:00:00.10 ID:
予算超えまくってるのに
中止にならない日本のFXも不思議だ・・
224:2013/07/11(木) 16:04:30.59 ID:
>>209
機体本体価格の話でしょー。
そんなに高騰していないしー。
元々、4機の取得にかかる総合計で600億円を予定しているんだよー。

米国だって、19機で36億ドルを計上しているけど、それは総合計であって、
一機あたりで割って単純な価格を示すものじゃないし。
216:2013/07/11(木) 16:01:52.88 ID:
南朝鮮は日本が仮想敵国だから、軍備に必死なんだよな。
正直、この先海空軍の装備が日本軍と同等レベルになると、
日本もまずいと思う。
240:2013/07/11(木) 16:10:34.33 ID:
>>216
軍備ってのは維持費も金かかるのよ。ショーケースの飾り物じゃないんだから。
贅沢な装備を調達しちゃうと借金で軍備を維持しなければならないから
いずれ破綻する。
311:2013/07/11(木) 16:36:50.66 ID:
>>216
韓国海軍は海上自衛隊をはるかに凌駕してるだろ
陸軍だってはるか上
日本海側に揚陸艦で上陸されれば日本は終わる
314:2013/07/11(木) 16:37:34.62 ID:
>>311
東海って言わないとリアリティが足りない
326:2013/07/11(木) 16:41:59.42 ID:
>>311
イージス無しで日本海無事に渡れたらイイねw
242:2013/07/11(木) 16:10:37.24 ID:
ちなみにスマトラ地震の時の韓国の義援金

日本 3000万ドル支援決定
韓国 60万ドル支援決定 日本人に馬鹿にされる
韓国 200万ドルに増額決定 台湾が500万ドルと判明
     日本人が大笑い 韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
韓国 500万ドルに増額決定 日本人にYAHOOオークションかと笑われる
     韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
     日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本を非難
日本 5億ドルの支援追加決定
     日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が
     適正値では?』と突っ込まれる
     韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
     台湾が5025万ドルに増額
韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い
     日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と
     笑われる
     豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・
     被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ
韓国政府『やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする』
     現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
     なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは
     【支払い終了】となっている
★国連事務総長の潘基文氏が、義援金の支払い状況の公開をやめるように、
 インドネシアに圧力をかける。
268:2013/07/11(木) 16:19:35.99 ID:
>>242
これ見ると安心するな

誰かセブンイレブン募金版も書き込みしてくれ
確かチョンだけ最低額だったはず(現地日本人と台湾人が募金した)
246:2013/07/11(木) 16:11:28.24 ID:
韓国人の不思議なメンタリティなんだけど、北朝鮮は同族だから本当に攻めてくることはないと思っている。
朝鮮戦争で攻め込まれアメリカの参戦がなければ、韓国なんて国は今頃なかったのにかかわらずだ。

だから、日本を仮想的にした過剰な装備に金を使い、必要な装備にしわ寄せが来ている。
おまけに国産にこだわりながら十分な予算がないので、調達された装備の信頼性が著しく落ちている。

そこまで反日なくせに、いざとなれば日本が韓国を助けるのは当然と思っている。
韓国はそんな不思議な国だ。
254:2013/07/11(木) 16:15:23.42 ID:
>>246
お前の考え方の方が不思議だなあ
北が攻めてきたのは中国が後ろ盾になってたからで、
奴らに単独で戦争を起こす気概はない
今や中国が北の後押しをして韓国領に攻め込ませるなんてことは起こり得ないのだから
「北は攻めてこない」と考えてる韓国の方が正解だ

あの半島の人間に真はないよ
戦争ですら「やるぞやるぞ」と言うだけでやらない
そのことは同じ朝鮮人同士分かり合ってる
262:2013/07/11(木) 16:18:22.57 ID:
>>246
日本の99式155mm自走砲、アメリカのM109A6を鼻で笑うカタログスペックの、
K-9自走砲なんか、典型だわな。

3分間のバースト射撃で6*3発を発射できるはずだったのに、
正恩の攻撃に対して、1.5分に1発。しかも6両のうち半分が故障で動かず。
量産当初はドイツMTU…昔のマイバッハ…のエンジンをライセンス生産して。
アイドリングしているだけでエンジンブロックが穴が開くという凄まじい状況。

トルコ陸軍はなぜあんなものを輸入したんだか。
832:2013/07/12(金) 08:05:19.42 ID:
>>262
i386DXだなwww
250:2013/07/11(木) 16:12:39.30 ID:
支払いを分割にしたらばっくれちゃうから納品も分割で
257:2013/07/11(木) 16:16:39.51 ID:
>>250
初回はタイヤ60機分の納入か
267:2013/07/11(木) 16:19:21.53 ID:
北に備えるなら無理に高いのを買う必要もなかろうにな
日本に対抗しようとするから…
270:2013/07/11(木) 16:19:54.89 ID:
いまこそ殲10を導入するべき
315:2013/07/11(木) 16:37:40.63 ID:
>>270
先に書かれてたか
276:2013/07/11(木) 16:22:53.43 ID:
コリアはどう考えても日本アメリカ陣営じゃない、支那陣営だろ。この際はっきりさせるべき。
277:2013/07/11(木) 16:22:55.21 ID:
テコンVさえあればこんな蚊トンボ必要無い
279:2013/07/11(木) 16:24:03.35 ID:
>>277
こんなくだらないことに使う金があるならその金で独島にテコンVを作るべきだよな
283:2013/07/11(木) 16:25:33.98 ID:
中国製にするしかないな
予算半分以下でいけるだろ
301:2013/07/11(木) 16:32:34.38 ID:
>>283
だよな、朝鮮戦争で50万下チョン君をぶっ殺して、100万人負傷者を授かった下チョンが、
今度シナ様に布施するんだなw

憎きチョッバリが20万人(自称)戦時高級ビッチを量産してあげて、文字も学校も作ってあげていたw
287:2013/07/11(木) 16:27:11.51 ID:
一機120億って妥当な金額っぼいけどな
なにか裏で力が働いてる?
293:2013/07/11(木) 16:29:54.27 ID:
>>287
10%くらいのキックバック。韓国企業に生産を付託する分も含んでの価格だし。

それに、機体本体価格なら妥当だけど。付随する様々な費用を含めているなら、
異常に安すぎる。
310:2013/07/11(木) 16:36:42.63 ID:
>>293
F35って、もろもろ含んで135億じゃなかったっけ?
321:2013/07/11(木) 16:39:26.57 ID:
>>310
アメリカの調達価格がね。

日本は150億円を一応見込んでいるよ。
444:2013/07/11(木) 17:24:43.34 ID:
>>321
バカ高いF35で150億なら、120億はそこそこだと思うなぁ。
やっばり何か裏があるんじゃね?
447:2013/07/11(木) 17:26:40.36 ID:
>>444
米国による韓国へのF-35売却の提案額は

機体、フライトシミュレータ、関連機材、
15年分の予備部品、 15年分のサポート費用、
訓練費用、予備エンジンを含めた総額で60機108億ドル(約1兆700億円)


1機あたり150億円だな
ただ韓国側の予算は約7260億円

韓国側の予算の1.5倍になってる
456:2013/07/11(木) 17:30:57.42 ID:
>>447
他の機種なら入るんじゃねって話。
468:2013/07/11(木) 17:37:01.20 ID:
>>444
日本の信用で150億だからな

信用の無い韓国は吹っ掛けられてるだろうな(笑)
470:2013/07/11(木) 17:38:34.00 ID:
>>468
いや、日本向けのが高いよ

韓国向けには「technical data(技術データ)」や「technical, and logistics support (技術・兵站支援)」
が入ってないからね
477:2013/07/11(木) 17:41:07.01 ID:
>>468
F-35Aの開発遅延と世界の経済不況で、JSF参加国が次々と購入中止を表明していた中で、
「F-22駄目なの?じゃF-35A言い値で買うよ。すぐ作ってくれるんなら買うよ。計画諦めないで」
って言って買ったのが日本。

そりゃ、1500機の調達が無くなるとこだったアメリカもロッキードも、大喜びだった。

それで順調に計画が滑り始めたら、横から「ウリも買うニダ!安くシル!」って言ってきたわけで。
332:2013/07/11(木) 16:43:14.32 ID:
>>293
韓国生産なんて部品含め無いのでは?
海外組み立てライン(FACO)は日本とイタリアぐらいでしょ?
340:2013/07/11(木) 16:45:16.03 ID:
>>332
F-35Aは有り得ないね。多分F-35Aの入札自体、韓国には暫く売りたくない。ってモノだと思う。

日本は、JSF参加国ではないのだけど、F-35A計画自体が消えそうになったときに
ウチが買うから!金出すから!って計画全体を救った功労者だからね…。
382:2013/07/11(木) 16:58:42.31 ID:
>>340
F15SEも売るつもり無いんじゃないかって思えるぐらい高いみたいだし
結局アメリカの技術水準が高すぎて高価になりすぎてる感じだよね
半分の30機にすべきだろうね
288:2013/07/11(木) 16:28:14.78 ID:
在日の友達が自衛隊は9条と防御力だけで弱いから韓国軍ならボコボコにできるとゆってたよ
ネトウヨ悔しすw
292:2013/07/11(木) 16:29:48.09 ID:
>>288
実は倍返しが日本の基本
ちょっかい出した次の日にはソウル自体がなくなるよ
305:2013/07/11(木) 16:34:10.66 ID:
>>292
実戦経験ないくせにw
サバゲやゲームがうまいから戦場でもできると思ってる奴みたい
316:2013/07/11(木) 16:37:59.24 ID:
>>305
鏡、必要かな?

延坪海戦
天安沈没事件
延坪島砲撃事件

韓国軍は、自称スーパーハイスペックな兵器を揃えていながら。
いずれも、北朝鮮の兵器によってズタズタにされ。
しかも、報復を宣しながら、全く何の対抗策も報復もできていないんだよね。
317:2013/07/11(木) 16:38:18.88 ID:
>>305
別に攻めていく必要すらないんだわ
九州あたりに部隊を集中すれば勝手に意識して主力を南下させるだろ?
がら空きになった背後をついて北がソウルを火の海にしちゃうわけだ
344:2013/07/11(木) 16:46:23.33 ID:
>>317
舞鶴ぐらいに「竹島奪還艦隊」と名付けた艦隊を置いて、
時々日本海を航行するだけで、韓国海軍、空軍が磨耗していくんじゃ?
韓国の戦闘機って共食い整備しないといけないぐらいなんでしょ?
304:2013/07/11(木) 16:34:00.60 ID:
>>288
その在日の友達を連れて
強い韓国軍がいる祖国へ帰ったほうがいいよ
312:2013/07/11(木) 16:37:24.39 ID:
>>288
在日のお友達は、ちゃんと兵役行ったのかしら?
逃げたのかしら?
948:2013/07/12(金) 14:05:51.41 ID:
>>288
韓国最高だよね
強度不足を木材で補って、波が高いとまともに進めない自称イージス艦とか
飛行甲板にヘリが5機駐機すると船体が歪んだり、レーダーが干渉して自艦を破壊するゴールキーパーを積んだ自称強襲揚陸艦とか
川を渡れるけどその時は兵員を降ろさなきゃ行けない兵員輸送車とか
自前でパワーパックも作れなくて、試作機しかないのに自称世界で2番目に強い戦車とか
マンホールにキルされた戦闘機とか

いやぁ 最高だよww
是非ともボコボコにしていただきたいw
952:2013/07/12(金) 15:01:40.08 ID:
>>948
地上で戦闘機の脱出装置を作動させる将軍が居る位だからな。
965:2013/07/12(金) 16:33:54.03 ID:
>>948
あと何でも自国製、自国製って言いたがるんだよねw
韓国の技術だけで作れる兵器などほとんどない
だから三流品を安く売るしかなくて、それに騙された途上国からクレームの嵐

そもそも兵器などいう高度の工業製品を輸出できる国じゃない
いつも、いつも全力で背伸びして、見栄張って自滅するのが韓国
325:2013/07/11(木) 16:40:15.96 ID:
空中給油機やらAWACSやらは持ってるの?
331:2013/07/11(木) 16:43:07.79 ID:
>>325
韓国はE-737は購入してる


E-2C以上E-767未満の性能
343:2013/07/11(木) 16:46:16.37 ID:
>>331
いかにも廉価版って形してるよね、あれ
335:2013/07/11(木) 16:44:28.39 ID:
韓国軍は口ばかりで、法線戦争の時は釜山まで敗走したんだよ、朝鮮版ダンケルク。

国連軍(アメリカ軍)の介入と、日本製の武器とウェーポンキャリアでやっと反撃に出られた。
350:2013/07/11(木) 16:49:11.19 ID:
>>335
それに臨時政府を置くから福岡を寄越せとか言ってたらしいしな。
361:2013/07/11(木) 16:51:24.23 ID:
>>335
>>350
プサンでギリギリとまったのも、真正の英雄である白将軍がいてからこそ
タブドンの戦闘で白将軍が抜かれてたら確実にプサンが陥落してた



あの人とヤング・キムだけはガチ
その白将軍は「親日派売国奴」に認定され、財産と土地を没収されることになったが
397:2013/07/11(木) 17:07:19.31 ID:
>>361
まぁ、正しく満州国軍…日本陸軍の教育を受け、具現化した将校であることは間違いないんだが。

釜山周辺にはアメリカ軍の航空支援がこれでもか。というほどに投入されていて。アメリカ軍だけで持ち堪えていた。
その中で、白大佐~准将の韓国軍部隊も含め、全く韓国人らしい戦いを行い、アメリカ軍の信用を勝ち得ない戦いぶりに終始した。

但し、最終的に多富洞の戦いで白が見せた勇気によって韓国軍が持ち堪えることができたのは本当に特筆すべきことで。
アメリカ軍も、褒め称えようがなかった味方に、一点の燈明を見出した思いだったんだろう…。
それは彼の士官としての特質の賜物で。優れた指揮官だったのだろうね…。
405:2013/07/11(木) 17:10:36.34 ID:
>>397
でも緒戦の北朝鮮軍の南進でも白将軍の第1師団だけは耐え続けてたんだぜ?


隣の師団がマッハでブチ抜かれて後方に回り込まれそうになったからやむなく後退せざるをえなかったが
隣の師団がマトモで足を引っ張らなければもう少し持久できてたのは間違いない
403:2013/07/11(木) 17:10:13.51 ID:
>>361
>>397
こういう本当の歴史を韓国国民は学んでいないと思う。
346:2013/07/11(木) 16:47:16.74 ID:
タイフーンの提案額はわkりませんけども

○米国防安全保障協力局(DSCA)による、F-35Aの売却コスト

韓国向け60機購入時の総コストは
機体、フライトシミュレータ、関連機材、15年分の予備部品、
訓練、15年分のサポート費用、予備エンジンを含めた総額で60機108億ドル(約1兆700億円)

ttp://www.dsca.mil/PressReleases/36-b/2013/Korea_13-10.pdf


>いずれも提示額が予算の8兆3000億ウォン(約7260億円)を上回ったため


ざっと3000億円足りませんね
804:2013/07/12(金) 07:35:06.90 ID:
>>346
にある通り、米の売却提示額はわかってるのに…なんで55回も入札するかね?
30%オフでも要求してるんか?
404:2013/07/11(木) 17:10:25.40 ID:
日韓スワップが無くなって日本の保証が消えた影響

日韓スワップがあったとき
韓国(分割で購入したいニダ)
欧米の軍事産業(仕方がないな 日本が保証人だし マァいいか)

日韓スワップ消滅
韓国(分割で購入したいニダ)
欧米の軍事産業(ふざけるな 誰が売るかボケェェェェ!!)
462:2013/07/11(木) 17:33:39.07 ID:
韓国がF-35を買ってどうするの?
完全に敵国は北ではなく日本と言ってるよねw

エネルギーも技術も日本抜きでは生きられない国が何を考えてるんだか・・・
475:2013/07/11(木) 17:40:42.64 ID:
>>462
韓国はいつでも北をだしに対日本の装備を買う。
はなっからヤル気満々ですぜ。
487:2013/07/11(木) 17:44:14.41 ID:
  
 
ユーロファイターなんか使えないだろ。

有視界接近ドッグファイト限定にしか使えない。
シュミレーションは有視界接近で勝った!w それで・・・?
ポロが出始めているだろ。
レーダーがお粗末、AESAレーダーなんか開発すら進んでいない。目処も付いてない。
カタログスペックだけ?。もう韓国製や中国製のカタログと同じレベルw
超長距離ミサイルの運用開発もダメ進んでいない。
有視界接近でドッグファイトする前に打ち落とされる。
機体もバージョンUPしないと使い物にならない。
一番最初に買ったスペインなんか、バージョンUPしないで中古として売りだす始末。
F35に変更に決めたし。

各国は引き取り購入を遅らせ、ボロが出た部分を改良した次期バージョン
「ユーロファイター・タイフーン2020」の仕様検討中でもバラバラ、やる気ないだろもう。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e1/8e/ddogs38/folder/451272/img_451272_35688610_0  (予想図)
  
491:2013/07/11(木) 17:46:51.35 ID:
>>487
だから、日本にどうしてもライセンス生産してもらって、AESA載せて貰って…って
必死になって売り込みしてたじゃないか。
ライセンス条項に、技術の還流とかの条件いれてたんだから。
492:2013/07/11(木) 17:47:34.64 ID:
>>487
スペインが中古で出してるトランシェ1、
セントラルコンピュータが糞過ぎてトランシェ2以降にアップデートできないんだもん
542:2013/07/11(木) 18:27:02.61 ID:
>>487
グリペンのほうは着実に顧客増やしてるのに…

どうしてこうなった?
489:2013/07/11(木) 17:45:50.37 ID:
平和ボケした私達日本人は「紛争」でもいいから「血を流す」経験して緊張感は保持しないと。

戦争は20年間の技術を1年に集約する。
日本の再度の本気モードの武装が見てみたいです。
501:2013/07/11(木) 17:54:58.29 ID:
>>489
大日本帝國じいちゃんが復活するのかなw
493:2013/07/11(木) 17:49:38.82 ID:
そもそも分割購入なんて出来るの
他国でもやってるの?
教えてください おながいします
494:2013/07/11(木) 17:50:55.57 ID:
>>493
支払いの分割じゃなくて、購入数から分割するんだよ
まとめては予算が下りないんだろ
558:2013/07/11(木) 18:49:52.45 ID:
>>494
ありがとう
でも 何て言うか
そこのプライドはないんか?!ってかんじ
527:2013/07/11(木) 18:12:18.37 ID:
前に大笑いしたけど、韓国のサイトで日本と戦争になった時に
とにかく日本にさえ上陸してしまえば、燃料はガソリンスタンドがあり
食料はコンビニがあるから大丈夫!ってジョークだと思ったら真面目に検討してたw
535:2013/07/11(木) 18:23:09.19 ID:
>>527
アイツらは焦土作戦も知らんのか……
546:2013/07/11(木) 18:35:46.01 ID:
兵器のスペックだけで勝てると思うゆとり世代が多いなぁ~
547:2013/07/11(木) 18:40:05.72 ID:
>>546
うん、韓国は旧世代兵器しかない北朝鮮にビクビク怯えてますからな
やっぱ最後はガッツやと思うで
551:2013/07/11(木) 18:43:03.76 ID:
>>546
日本海側って書いちゃダメだろw
ちゃんと東海側って書かないと煽れないぞw
575:2013/07/11(木) 19:07:15.62 ID:
そりゃ半金払って後は踏み倒されるからなあ
全額一括前払い条件しかメーカーも受けないだろう
そんな条件でしか政府調達出来ない国なんだよ
60機一括購入すれば、直ぐに2、3機壊してもバレないと思う国民性だしな
639:2013/07/11(木) 20:22:37.07 ID:
日本に対抗してイージス艦も買うらしいが
これは30年ローンか?
645:2013/07/11(木) 20:25:30.70 ID:
>>639
買ってもメンテできない国なのに
684:2013/07/11(木) 22:38:07.91 ID:
>>639
払い終わる前に時代遅れで使い物にならないって
693:2013/07/11(木) 22:53:46.73 ID:
>>639
データリンクついてないからただのミサイル巡洋艦なのではという疑問は言っちゃダメだぞ
777:2013/07/12(金) 07:16:19.55 ID:
韓国なんざ侵略したがる国ってあるのか?
棄民の世話だけでも大変そうだ
780:2013/07/12(金) 07:17:48.15 ID:
>>777
ブスが「昨日ストーカーみたいなのにつけられちゃって怖かった」とか騒いでるのと一緒か
786:2013/07/12(金) 07:20:47.83 ID:
>>777
中国には民族浄化っていう便利な制度があるからな
795:2013/07/12(金) 07:26:40.72 ID:
明日にでも消える国なんだから分割ローンなんてどこの国も受け付けないと思うよw
796:2013/07/12(金) 07:28:25.72 ID:
>>795
一時期日本で疫病の様に蔓延した”サラ金”が
韓国ではビジネスモデルとして確立しなかったらしいからな

基本的に『借りたモノは返さないといけない』と言う概念が無いんだろう
801:2013/07/12(金) 07:32:29.00 ID:
>>796
F-15はわが国が開発したニダ<丶`∀´>
808:2013/07/12(金) 07:41:14.57 ID:
>>801
めっちゃありそうw
そんでアメリカの軍需産業相手に『F-15の技術がパクられたニダ』と裁判しそう
826:2013/07/12(金) 07:59:22.82 ID:
戦闘機なんかいらんだろ。
朴クネが就任早々、中国の属国に逆戻り外交を喜んでやってるし
北朝鮮と統一したくないから韓国からは攻撃しないし、北朝鮮も金体制維持の為、韓国を攻撃しない
北朝鮮に最新戦闘機を使わないと行けない機体があるの?
834:2013/07/12(金) 08:06:20.55 ID:
>>826
最新ではないが、MiG-29があったはず
842:2013/07/12(金) 08:14:16.27 ID:
日本が憲法改正すれば竹島で国際法違反の罪で韓国は攻撃される
そう思っておいた方がいいよ朴。せいぜい頑張るんだな
848:2013/07/12(金) 08:19:27.38 ID:
>>842
軍事行動する前に韓国が負けるだろう。
9条維持したままでも政府が決断すれば韓国程度には楽勝。
847:2013/07/12(金) 08:18:24.71 ID:
入札55回て頭おかしい
851:2013/07/12(金) 08:21:00.96 ID:
>>847
1日2回入札してる日もあるということだよねw
877:2013/07/12(金) 08:50:27.34 ID:
韓国のロケットはロシア製で粗悪品掴まされたんだっけ
950:2013/07/12(金) 14:56:14.31 ID:
>>877
アレは、南が粗悪品に仕上げた。フェアリングだけが自国製で、それが原因と聞いた。
899:2013/07/12(金) 10:14:31.74 ID:
対馬侵攻を企てて部隊を南部に移動させたら
その隙をついて北から攻められた
これが朝鮮戦争の裏側でしょ?
981:2013/07/12(金) 17:07:48.73 ID:
>>899
それで北朝鮮から釜山付近まで押し込まれたら、臨時政府を設けるから
福岡を寄越せって言ったらGHQから大目玉もらったんだよな。
905:2013/07/12(金) 10:23:33.36 ID:
韓国軍の国連平和維持活動への参加

国・地域  部隊種別  規模  期間
ソマリア  工兵大隊  250名  93.7-94.3
西部サハラ  医療支援団  20名  94.9-06.5
アンゴラ 工兵大隊  198名  95.10-96.12
東ティモール  歩兵大隊  420名  99.10-03.10
レバノン 歩兵ほか  359名  07.7-現在
ハイチ 工兵ほか  250名  10.2-現在


日本
土木作業(他国軍に守られながら)
910:2013/07/12(金) 10:27:31.45 ID:
>>905
でも基地外活動禁止されちゃうんだろ?
916:2013/07/12(金) 11:07:32.11 ID:
>>905
何故南朝鮮がPKOに派遣してるか知ってるか?
国連から一人辺り約一万の日給が出てんだが、それを九割以上もピンはねして、国の財政のおおきな基盤になってるからだぞ
確かにイラクPKOなんかでも素早く派遣したが、オルハにお前たちに出来る仕事はないって多国籍軍の中で唯一言われた国w
それでも大事な外貨獲得手段だから、居座って国連分担金も滞納してるくせに、国連からの報酬を貰い続けてたw
917:2013/07/12(金) 11:08:30.71 ID:
>>916
最前線に軍を出して国際貢献してから言おうね、 ネトウヨちゃん。
920:2013/07/12(金) 11:15:40.69 ID:
>>917
だから法制度を変えようとしているんだ
お前らの国は反発しているようだけどねw
930:2013/07/12(金) 11:59:11.41 ID:
>>920
韓国のせいwwwww  ネトウうよwwww
906:2013/07/12(金) 10:25:04.60 ID:
韓国軍の多国籍軍を通じての国際平和活動への参加
国・地域 部隊種別 規模 期間 備考

アフガニスタン 海軍輸送支援団 LST×1隻171名
(延べ823名)
01.12-03.12
空軍輸送支援団 C-130×2機76名 01.12-03.12
医療支援団 60-100名 02.2-07.12
建設工兵支援団 150名 03.2-07.12

イラク 医療支援・建設工
兵支援団
300名 03.4-04.8 ザイトゥーン部隊
に統合。
平和(民事)再建
部隊(ザイトゥー
ン部隊)
3,000名 04.8-08.12

ソマリア海域 海賊対処 駆逐艦×1隻(ヘ
リ1機)310名
09.3-現在

アフガニスタン再派兵
PRT防護 350名、ヘリ×4機 10.7-現在



日本 他国軍に守られながら警察活動ww
908:2013/07/12(金) 10:26:34.72 ID:
>>906
だから法律変えたり憲法変えたりしようとしているんじゃないか
936:2013/07/12(金) 12:41:10.01 ID:
そもそも
韓国がF-15やイージス艦を持ち
さらにF-35を欲しがるのは
日本への対抗心以外の何ものでない

韓国のような中小国が分不相応に
しかも旧式な装備しか持たない北朝鮮あいてに不必要な
軍事力整備に邁進する様は見てて本当に滑稽だ

韓国が日本に勝てるわけがない
それは日本が米露に勝てないのとまったく同じ
ところが朝鮮民族にはそれが永久に理解できない
941:2013/07/12(金) 12:59:55.58 ID:
>>936
好きにさせとけば良いだろ。経済が破綻寸前の小国が必要以上の軍事力を
持ったところで、維持費に金がかかりすぎてさらに経済を悪くするだけ
なんだから。
966:2013/07/12(金) 16:34:41.57 ID:
つーか戦闘機って新しい古いでそんな戦力に差でるもんなの?
967:2013/07/12(金) 16:39:45.04 ID:
>>966
F-22は中国のスホーイに20対1で勝てるらしい。シュミレーション上では
969:2013/07/12(金) 16:40:54.82 ID:
>>966
例えば、仏空軍ラファールと英空軍タイフーンの模擬空戦の結果は

07年コルシカ:ガンファイト1vs1を10セット ラファールの10勝0敗
09年UAE:視界外編隊自由戦闘(下の勝敗=撃墜判定を得た数)
4vs4→ラファール4勝
タイフーン4vsラファール2→ラファールの3勝1敗

となってる
同じ世代でもレーダーが違うだけでこれだけ違う


ちなみに、タイフーンは、
F-22との模擬戦において、
F-22に「レーダー使用禁止」、「ミサイル使用禁止(機銃オンリー)」、「目視外距離での行動禁止」の条件を被せて、
ようやく1~2勝できた
970:2013/07/12(金) 16:41:07.37 ID:
>>966
電子装備は作られた年代によって殆ど別物になるよ。
F35あたりだとガンダムのリニアシートみたいな技術を採用してるし
991:2013/07/12(金) 18:10:47.13 ID:
日本はあまり韓国を笑ってられない
売国自衛官のせいで、その機密漏洩体質が嫌われて
F-22を売ってもらえなかった要因のひとつになった
993:2013/07/12(金) 18:22:13.78 ID:
>>991
F22って日本以外の同盟国に配備実績あったか?
あれは議会決議で何処にも売れなくなっただけだろ
おまけに高価すぎるんで生産停止になったという
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373521690/
関連記事

タグ : 軍事 韓国 次期戦闘機 入札中止 予算上回る

2013/07/11 16:03 | 韓国軍事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

