アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】通貨スワップ協定をめぐる中日韓の“三国志”、日本円の敗走は「自分でまいた種」―中国誌★2

1:2013/07/12(金) 01:32:13.64 ID:
中国誌「環球」は、「中日韓が通貨スワップの『三国志』」と題した記事を掲載した。主な内容は以下のようなものだ。

ピンチの際に通貨を融通しあうということは、国同士の信頼関係を示すものだ。最近、中国と日本、
韓国は通貨スワップ協定をめぐり、「三国志」を繰り広げた。

6月27日、首脳会談の後に中韓は2014年10月までの予定だった600億米ドル(約6兆円)規模の人民元とウォンの
通貨スワップ協定を3年間延長すると発表。必要であればその規模を拡大すると表明した。

嗅覚が鋭い日本メディアはこのことを、日本と韓国が通貨スワップ協定を打ち切ると発表したことと関連付けて報道した。
韓国・聯合ニュースは「日本は延長問題に政治的色彩を持ち込み、韓国に『物乞い』をさせようとした」と指摘している。

日本が日韓の通貨スワップ協定を外交カードとして持ち出すのは、これが初めてではない。昨年9月に
李明博大統領(当時)が独島(日本語名称:竹島)に上陸したことで、日韓関係は緊張した。
日本の財務省は10月、570億ドル相当の通貨スワップ協定を延長しないと発表した。

中国と韓国が通貨協力を強化するとのニュースが流れると、日本メディアは、「中国と韓国が近づき、
日本と韓国はますます遠くなった」と評した。

人民元と日本円、韓国ウォンの三角関係の中で、日本円は「敗走」した。「自分でまいた種」である。

(編集翻訳 恩田有紀)XINHUA.JP 7月11日(木)19時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000023-xinhua-cn
2013/07/11(木) 19:56:18.09
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373540178/

7:2013/07/12(金) 01:34:48.82 ID:
>>1
なんで日本円が負けたことになるんだ?
サッパリ分かりません。
23:2013/07/12(金) 01:39:42.69 ID:
>>1
なんか最後の1行でいきなり話が跳んでない?
アベノミクス円安で回復傾向にあるのにどうしていきなりそういう結論になるのだろ
32:2013/07/12(金) 01:41:30.67 ID:
>>1
日本に食いつかせたいなら
三国志ではなくガンダムに例えるべきだったな
438:2013/07/12(金) 07:59:15.68 ID:
>>32
いや三国志のが裾野は広い。全ベビーブーム期をカバーしてるから。
439:2013/07/12(金) 07:59:43.34 ID:
>>32
いや三国志のが裾野は広い。全ベビーブーム期をカバーしてる
441:2013/07/12(金) 08:00:50.88 ID:
>>439
"関羽雲長"で画像検索するとわけわからないことになるしな。
454:2013/07/12(金) 08:13:23.75 ID:
>>441
虹エロしか出てこないってどういうこったw?
462:2013/07/12(金) 08:19:26.90 ID:
>>454
つまりは今の日本人ネット利用者が、その言葉から想像する
イメージがそういうことなんですよ。
467:2013/07/12(金) 08:25:44.12 ID:
>>32
は?ガンダムなんてアニヲタ以外だと
ごく狭い世代の一部しかしらないマイナーアニメだぞ
474:2013/07/12(金) 08:31:45.10 ID:
>>467
だからAGEが売れなかったんだよな、、、
586:2013/07/12(金) 09:43:54.39 ID:
>>467
そうだね。一般人にガンダムはあまり有名じゃないよね。
国民なら誰でも知ってるボトムズのコピペを宜しく。
36:2013/07/12(金) 01:42:43.75 ID:
>>1
三国志興味ないし、暗黒大陸チャイナの歴史もどうでもいい。
日本の歴史や神話のほうが面白いし、古事記とか日本書紀で例えてくんない?
65:2013/07/12(金) 01:56:01.58 ID:
>>1
                   負
                   け
       /⌒\     オ 犬
      ノ)´・ \・`    | の
     (/ (   ▼ヽ    ボ
       / \_人_)    エ
      /|\ソ ヽ\
     /  ̄L\|∩∟)
     | \ /\)\\
      \ 〆  /  | \\
       |\/ ∧゚ |  \\_
       |   / \|_  | /
     _|_ ノ  ̄\  \ レ  ボエ~~♪
     .|\\__レ  |  |
131:2013/07/12(金) 02:27:48.54 ID:
>>1
はいそうですか
193:2013/07/12(金) 03:05:28.35 ID:
>>1
脳内が腐ってきてますよw
210:2013/07/12(金) 03:20:28.32 ID:
>>1
日本「おっ、おう‥‥」
222:2013/07/12(金) 03:41:47.74 ID:
>>1
いやー負けちゃったよー参ったなー
韓国に何かあった時に面倒を見るなんて、羨ましい役だなー中国さん
はっはっはーこりゃ一本取られた
223:2013/07/12(金) 03:44:04.06 ID:
>>1
通貨スワップして欲しいまで読んだ
226:2013/07/12(金) 04:10:11.03 ID:
>>1
で、日本円は一体なにに負けたんだ?w
237:2013/07/12(金) 04:33:14.05 ID:
>>1
韓国に近づいた中国
法則発動し絶賛バブル崩壊中w

中国政府はマスゴミに株価下落を放送するなと報道規制中w

【経済政策】株安取り上げるな…中国、金融報道規制の通達[13/07/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373336234/
295:2013/07/12(金) 06:30:06.29 ID:
>>1
なら何で円高になるんだよ?
お前らが金の工面に困ってアメ国債を売っているからだろう。
311:2013/07/12(金) 06:45:59.72 ID:
>>1
えっと、その中で一番負けは韓国で
クズを押しつけられた中国が二番目の負けにしか見えないが?
312:2013/07/12(金) 06:46:25.31 ID:
>>1
はいはい、
わが仲達様は空城の計に一目散に敗走しますとも
その後は・・・・・w
318:2013/07/12(金) 06:50:39.97 ID:
>>1
>中国と韓国が近づき、日本と韓国はますます遠くなった

そうですね(o^∀^o)
346:2013/07/12(金) 07:08:43.62 ID:
>>1
誰が敗走したって?w
笑えるなあ、チョン・チャンってww


【速報】 中 韓 通 貨 ス ワ ッ プ 中 止 wwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372923129/
【韓国】中韓通貨スワップ取引決済は時代遅れ?ウリィ銀行以外は活用せず[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372920520/
362:2013/07/12(金) 07:18:49.34 ID:
>>1
えっ?
いつの間に日本円が負けたことになってるの?
369:2013/07/12(金) 07:21:56.61 ID:
>>1
中韓は下らない面子にこだわるから
よくこういう非合理な結論に達するよな
385:2013/07/12(金) 07:31:03.06 ID:
>>1
バカが経済語る時代が来るとは思わなんだ
390:2013/07/12(金) 07:36:19.93 ID:
>>1
あたま大丈夫?
393:2013/07/12(金) 07:37:12.73 ID:
 
>>1
を読んでも何がどう「日本が負けた」と思っているのかまったく見えてこない。

言ってる事が2chで「また負けたのかお前ら」ってレスする馬鹿みたいだw
433:2013/07/12(金) 07:57:54.70 ID:
>>1
ものは言い様
499:2013/07/12(金) 08:52:09.27 ID:
>>1
あー、はいはい。
負けね。日本の負け。はいはいそうです。

んじゃねー、さよならー。
506:2013/07/12(金) 08:54:48.07 ID:
>>1
妄想乙www
559:2013/07/12(金) 09:23:23.52 ID:
>>1
ババ引いて得した気分になってりゃ世話ないですぅ。
561:2013/07/12(金) 09:23:27.75 ID:
>>1
>6月27日、首脳会談の後に中韓は2014年10月までの予定だった600億米ドル(約6兆円)規模の人民元とウォンの通貨スワップ協定を


↑ってこれだよな?w
>2013/07/04(木) 16:32:09.02 ID:VmdtrihJ0●
中韓スワップが事実上の中止へ、金利暴騰で誰も利用できず
564:2013/07/12(金) 09:26:41.44 ID:
>>561
危なくて海外の銀行は貸せないよそりゃ。
577:2013/07/12(金) 09:35:41.81 ID:
>>1
歴史を外交カードに持ち込みべきでは無い


って言われたらどうすんの?
585:2013/07/12(金) 09:43:51.71 ID:
>>1
>「中国と韓国が近づき、日本と韓国はますます遠くなった」と評した。

よかったよかったw
610:2013/07/12(金) 09:57:41.93 ID:
>>1
敗走ですねー
614:2013/07/12(金) 10:00:25.04 ID:
>>1
 【 おさらい 】

★民主党の野田政権は、日韓の通貨スワップで「また必要なら協力する」という不必要な合意を追加しています。↓
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349754763/

★また、竹島に韓国の議員団が上陸した直後なのに、検討中だった「竹島単独提訴」の見送りを表明してしまう大失態・・↓
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1350984842/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351252459/ 

★ちなみに、日韓の通貨スワップ拡充は、民主政権時に韓国の国債格付けが日本より上になったこともあって韓国側からも拒否。↓
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349774575/

★あと、韓国国債の購入を初めて打ち出したのも野田内閣だったり・・ ↓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336028209/
 
【日韓通貨スワップ】 1997年・通貨危機や2008年・金融危機時に韓国に薄情だった日本。
・・・だけど2011年(野田政権)は5兆円のスワップ拡大要求を快く受け入れた。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349810694/

★さすが、韓国大統領に竹島上陸されてしまうまで韓国に配慮してきただけの事はある。 ↓
>民主党政権下の首相や外相は韓国を刺激しないよう「法的根拠のない形での占拠」と答弁してきた
>自民党政権時代には当時の麻生太郎外相が「不法占拠」と答弁していた。
http://www.asahi.com/politics/update/0822/TKY201208220514.html

★ちなみに民主党野田政権の「竹島の日」の式典は、政府関係者や閣僚・民主党役員の出席ゼロでした。↓
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329837503/

【 おまけ 】
★野田首相、「私の妻は韓国のイケメン俳優が大好き。最近は私の知らない俳優に興味を持っている」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319020994/
646:2013/07/12(金) 10:19:20.07 ID:
>>1
>人民元と日本円、韓国ウォンの三角関係の中で、日本円は「敗走」した。「自分でまいた種」である

世界から見たら
日本円>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>元≧ウヲン
652:2013/07/12(金) 10:21:26.83 ID:
>>1
中華さんのおっしゃる敗走でいいと思いました
656:2013/07/12(金) 10:24:19.48 ID:
>>1
だから中韓で好きにやれよ
昔からの宗主国と属国なんだから
666:2013/07/12(金) 10:29:47.51 ID:
>>1
信用度低い元やウォンとスワップすることが負けだろwww
715:2013/07/12(金) 10:48:44.27 ID:
>>1
支那人の自意識過剰にも呆れるね。
ま、すきに中韓でやっていなさいよ
日本はもう巻き込まないでね。

元とウオンのスワップを決めたものの、支那の金利が高くて役にたたなくて
事実上中止状態になったのに、都合のいいことばかり取り上げて、ウソをつくのが
支那人。
777:2013/07/12(金) 11:17:26.20 ID:
>>1
乞食民族が何を言ってるんだか.....
809:2013/07/12(金) 11:31:11.77 ID:
>>1
>自分でまいた種

 中韓が自分でまいた種だろ。よかったな。
823:2013/07/12(金) 11:36:37.03 ID:
>>809
松下電器の頃にトウ小平が中国に進出してくれと頼んでおいて
この言い草だからね。
中韓の人間は恩知らずで、恩を仇で返すとはこのこと。
うっかりすると、寝首を取られる。
仏像を盗まれた僧侶はそれはそれは、韓国人観光客の世話をしたそうだ
その挙句に、仏像事件だ。
例ならいくらでも
877:2013/07/12(金) 11:55:01.04 ID:
>>1
中韓日の順じゃないんだな
チョン君かわいそう
901:2013/07/12(金) 12:09:15.12 ID:
>>1
変動相場制を導入してから、出直せよ!

>チャイナ
975:2013/07/12(金) 12:50:28.62 ID:
>>1
いや、敵国と仲良くなりたくないし。
今までが異常だったんだよ。
気づけ。
3:2013/07/12(金) 01:33:52.57 ID:
勝ち負けのシステムがわかりません
676:2013/07/12(金) 10:33:37.98 ID:
>>3
 朝鮮人・中国人・日本のウヨレンコブサヨの「日本が「また」負けたwwwwww」とか勝ち誇ってる時のって
全部そうだよな^^;

  どういう基準だよ!みたいなねw
10:2013/07/12(金) 01:36:08.52 ID:
友好=仲良し子良しという幼稚な外交感覚が間違いの第一歩
外交上の「友好」とは「不可侵」に同値でありそれ以上でもそれ以下でもない
この「不可侵」が守られる限りにおいて一切の関係を持たない事が最も良好な日韓関係
16:2013/07/12(金) 01:37:16.30 ID:
>>10
その「間違い」を一番犯してるのはわが国のマスゴミなんだが。
592:2013/07/12(金) 09:48:05.55 ID:
>>16
だからゴミだって言われてんだよ
20:2013/07/12(金) 01:38:31.57 ID:
属国の面倒はしっかり見ろよ
40:2013/07/12(金) 01:44:44.02 ID:
韓国人留学生に言われた…腹立ったけど言い返せなかった。

堂々と反日で全く協調性もなく、完全に日本の支援を利用して学歴積んでるだけの女に

「日本人は政治家もメディアも、国際社会にアピールするべきだといっても、実際には決して何もできない。
そのことを韓国中国は見抜いてる。
やろうとすると、必ず日本国内から妨害する勢力でてくるからだ。韓国中国からの工作員はもちろん、
日本国内の韓国中国側に立つリベラルの人間、そして右翼の集まるネットでもネット右翼などと自虐的に日本が結束
することを絶えず揶揄して阻止しようとする人間が多く、他の国とは違い日本人の結束を乱す要員になっている。
また、それに該当しない愛国者ですら日本人が実際にわずかでも姑息なことをしようとすると、
武士道精神や過度のモラル意識から、狡賢く行動するなと即糾弾する。
結局日本人は民族性に捉われて何もできない。

我々は20年以上前から世界中に移民を大量に投入し、選挙権を持ち、中から力をつけ
我々の主張を正当化するために、時には教師になって洗脳し、海外の報道機関にも入り込み操っている。
日本に海外の放送機関を乗っ取るなんて行動力があるか?
正義感が邪魔して絶対にできない。
我々は日本を必ず世界の敵にする。ABCD包囲網を再来させる。
「自分の利益のためならどんな手段も許容する」民族性は韓国中国人の最大の武器だ。しかも北朝鮮までいる。
北朝鮮は印象が悪いが、世界は韓国については殆ど実情を知らない。だから韓国の意見は真顔で聞く。
韓国だけでなく中国も「日本が挑発してきた、日本が悪いんだ」と糾弾することで
国際世論は、あっという間に日本を加害者に変えて行く。日本なんかあと20年も持たない。
武士道精神で汚いことを出来ず、自国民にばかり厳しく、相手の立場ばかり慮り、自虐的で決して結束しようとせず、
在日問題を選挙の争点にもせず、急激な衰退を放置している日本人は、絶対に韓国中国人に勝てない。
20年以内に確実に中国は開戦する。日本を経済と人口と軍事力で圧倒し、米国も手を出せないほどの力を持った瞬間
中国は尖閣を武力で奪い沖縄割譲を要求し、韓国は九州、四国を要求する。
若者が少なく数え切れない老人を抱え、洗脳され危機意識の無い日本人は何もできないだろう」
81:2013/07/12(金) 02:04:05.59 ID:
>>40
狡いこと卑怯なことを平然と出来るということは
国がイザと言う時に自分だけ平気で逃げ出す奴が
続出すると言うことだよ・・・。

自分の利益の為ならどんな手段も許容する民族性
は自分の利益の為になるときは国の為に頑張るが
自分の利益が損なわれるなら簡単に国を棄てる。

戦争になるとシナ朝鮮が常に弱いのはそれが原因。

狡いやり方、卑怯な手法、汚い手段を使うことは
敵と戦うのに確かに有効かもしれないが、それを
平然と出来る奴が国家に忠誠を尽くす誠実な人間
である可能性はまず100%ないことに気づけ。

誠実で実直な国民の武器は裏切らないこと・・・。
83:2013/07/12(金) 02:05:21.97 ID:
>>40
コピペにレスするのもなんだが

元々日本は「大日本帝国」という多民族国家
一民族の力では日本をどうすることも出来ないんだな。

もう既に本体の中国や韓国などは終わりかけてるから、また日本の奴隷になるしか無いね
88:2013/07/12(金) 02:06:18.48 ID:
>>40
何で言い返せないんだよw

つーか、国際社会で狡猾に動く、手段を選ばず自己本位な韓国人だから強いという
この主張自体が矛盾に満ちている。
信頼できない存在を、周囲は警戒こそすれパートナーに選ぼうとは思わん。

そしてモラル意識が高いことは国際社会的にも認知されている。
どちらが国民として信用できるかは自明の理。
それをなぜか、「モラルが高いから何もできない」と長所を欠点に摩り替えてるだけ。
こんなのは詭弁の類に過ぎない。

最後の「急激な衰退は~」以降は完全なお笑いだ。
一人っ子政策の中国が、「若者が少なく」などと他国の心配をしている場合じゃないだろ。
その上一人っ子政策ゆえに女は間引きされ、男が圧倒的に多い状況が
その若者の減少にさらに拍車をかけている。
ついでに言えば、「一人っ子政策」故に、若者は生まれたときから家族より大切にされる。
「国よりも自分の命が大事、自分が死ねば家系が絶える」
そう教育された人間が集まった軍隊など、何が怖いというのだろうか。
中国軍が猛威を振るうのは、ほぼ反撃されず、命の危険もないチベット相手や
理性的に反撃がないと信じている国境沿いの兵士どもくらいだろう。
現実的に、命の危険を感じるほどに追い込まれたらまず逃げるぞあいつら。

まあ、兵役義務のある韓国の一般人はそりゃ日本国民より強いかもしれない。
だが、それで軍隊として強いかはまた別問題。
周囲を敵に囲まれた状態で、しかも国際的にも人気があるとは言いがたい韓国が
どこまで正当性を主張して武力を行使できるかだな。
現実的には侵略としか見なされない可能性は大だし、日本に注力したら
それこそ北がその期に攻めて来るだろうな。
朝鮮戦争の再来だ。
102:2013/07/12(金) 02:12:33.38 ID:
>>40
何もする必要無い

嘘はいずれ バレる


中国でさえ 反日を疑問視してる連中がいるぐらいだ
177:2013/07/12(金) 02:57:09.93 ID:
>>102
こう言うのもなんだが中国が反日プロパガンダをうつのは戦後にはじまったことじゃないぞ
戦前からの伝統だ
そして欧州は日本に同情的でもアメリカがそれにまんまと乗せられるのも戦前からの伝統
アメリカのアホさを舐めない方がいい
850:2013/07/12(金) 11:45:20.87 ID:
>>40
性善説が通用するのって日本人だけだもんね。
63:2013/07/12(金) 01:55:09.04 ID:
いつ敗走したのかわからない
358:2013/07/12(金) 07:17:05.64 ID:
>>63
いやいや
敗走だよ

朝鮮人がもっとホルホルできるように更なる敗走を希望しますw
67:2013/07/12(金) 01:57:29.65 ID:
          ,   -――――――‐-  、
        ,                   `丶、
       /                     \
     /                        \
    /       l                      ヽ
            ハ      l 、     l   l         .
    |       .l  /  、     | \   |、  |          |   _|_ _|_          ___  -―フ
    |      /| ./   ヽ   |   \ |\ |          |   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
    |     / |/  ./   \  | ` ーヽ‐ 、 ヽ         |    X    |  | |     |    /       )
   ノ     /, ― '      \|   , ===ミ. V      、  / \  |  | \/       \    ○ノ
   /    { /  , ==ミ、      〃{//////ハヽ |        、
  /    V 〃////ハ         V/////:ノ  |  lへ    ヽ
 //     ヘ { {/////ノ         ====  |  |^ }    \   _|_ _|_          ___  -―フ
   |      、 ヾ ==              / /  |  ' ./   トー'   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
   |       } / /           ハ      | .// | 、 |       X     |  | |     |    /       )
    .  ハ  {         ‐r―‐ ´ }     /|/    .| \|     / \  |  | \/       \    ○ノ
    ∨    ヽ、       、__ ノ  , イ    ハ. |
        | ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r-r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
        |/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ |    \
               /    ./> | ∨ ./ <  /  |
           /    ./\ | ハ/ /  /   .|
579:2013/07/12(金) 09:36:36.02 ID:
>>67
: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .\: .: .: .: .: .:       .: .: .: .: .: .: .:\
: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . | |\ .: .: .: .: .: .: .: .:     .: .: .: .: .: .:
: : : : : : : : : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . | |.  \:_.: .: .: .: .: .: .: .: .:   .: .: .: .:
: : : : : : : : : : : : : : : . : . : . : . : . : . : . | |    \/://.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : . : . : . : . ://       \/.: .: .: .://.: .: .: .: .: .: .:
____ : : : : : : : : : : : : : : : . : . : //       / }.: .: / / .: .: .: .: .: .: .:
     /`.:<: : : : : : : : : : : : :/イ       K /: /  /.: .: .: .: .: .: .: .:
   ./ .: .: .: .: .:`.:< : : : : : /へ : . . , : -   レ'≡=-/: .: .:/: .: .: .: .: .:
 ∠ __ .: .: .: .: / 。 ̄ -=≡\(: : : : . . ノミ 、  // : /: .: .: .: .: .: .:
     / .: .: .: {           〃    ̄ヾ ̄     ∠.: // .: .: .:/.: .: .: .:
    / .: .: :: :: :: 、     /~~~~~~~~‐ヽ  ./: .: .: .:/-、 .: .: .:
  / .: :: :: :: :: :: :: \   ////////////////////} /: .: .:/ (⌒ } .: .: .:
. ∠.: -- 7:: ://:: :: \'////////////////////' /: .:/ ー' /: .: .: ハ
        /:/ /:///{//////////////////〃/:/^:: :ー‐ ':: :: .: :: /
           . -―ヽ~~~~~~~~‐' : : //|/|/ |:: :: :: :/
            /: /: . /: . /| /|:::::::Λ   /: : . / : . : . : .\ |:/.|:/
87:2013/07/12(金) 02:06:14.05 ID:
>>81
中国共産党軍はめちゃ強なんだよ。八路軍つーてな。国民党軍を平らげるのはそれほどでもなかったが中共との戦闘は熾烈。
103:2013/07/12(金) 02:12:35.87 ID:
>>87
え?糞弱かったと爺さんから聞いたけど。
96:2013/07/12(金) 02:09:18.57 ID:
反日教育してもう引き返せないところまできてる国と関わる必要はない
344:2013/07/12(金) 07:08:11.84 ID:
>>334
中国共産党の崩壊。
難民が、日本になだれ込むことを全力で防いで欲しいものだ。
>>96
379:2013/07/12(金) 07:27:00.51 ID:
>>344
日本は幸い海に囲まれているから
なだれ込まれる心配はない。

なだれ込まれるのは陸続きの国々
108:2013/07/12(金) 02:16:02.55 ID:
中韓に金貸したら、絶対返すつもりないだろ。
返すつもりないから、日本を引き込みたくしょうがないだろうな。
124:2013/07/12(金) 02:25:16.22 ID:
>>108
ことカネについて中華圏は超シビア。
己のメンツを潰すことになるので、極端な話、身内から借りまくってでも
第三者にはキッチリ返すよ。
この点だけは、半島と明らかに違うとこ。
110:2013/07/12(金) 02:17:16.94 ID:
日本は通貨スワップを外交カードに使ったことはないよ。
イミョンバクが馬鹿をやらかしたせいで日本の国民感情が悪化した結果がスワップ停止。
韓国に対して何らかの反応を期待してスワップ停止したわけではない。
今回の30億についても不要と言われているから延長しなかっただけ。
そもそも通貨危機時に30億ドルなんて屁の突っ張りにもならない。
協力関係を象徴するていどの意味合いしかないんだよ。
チェンマイイニシアティブの100億もそこまでの効果はない。
通貨スワップは韓国が危機になったとき他国がババを引くシステム。
日本はできるかぎりかかわらないほうが良い。
118:2013/07/12(金) 02:21:45.61 ID:
>>110
ま、結局のところスワップで日本には何のメリットもないもんな。
韓国も中国と結んでよかったと虚勢を張っているが、
そもそも円と元の信頼度が違いすぎる。屁のつっぱりにもならん。
120:2013/07/12(金) 02:23:05.09 ID:


ハイパーインフレが到来したら一定の失政は認識しないとな。そりゃ自民が悪い。これは言い逃れ不能。白川総裁むりっくり引きずりおろした以上。
133:2013/07/12(金) 02:28:11.14 ID:
>>120
お前みたいな馬鹿がまだいるのかと思うと日本のレベルも落ちたもんだね。
お前みたいな馬鹿を2度と生み出さない為にも教育改革待ったなし・・・。
126:2013/07/12(金) 02:25:34.05 ID:
>>123
薩長プロパガンダサイトにほんとのこと書いてあるわけがない。セルフデコレートも薩長の得意。
129:2013/07/12(金) 02:27:04.38 ID:
>>126
ホラ吹いてんのあんたじゃん
写真まで証拠として残ってるのに苦しいのお
128:2013/07/12(金) 02:26:43.59 ID:
こいつら最近露骨に必死だな、色々頭打ちで焦りが隠せないか
日本人もかなり怒ってるからな、穏やかに捻り潰してやるぞ、今の若いやつらは団塊とはまた違う苦労してるからかなりクレバーだぞ
日本人はわりと喧嘩強いんだよ
132:2013/07/12(金) 02:27:58.44 ID:
>>128
わりとどころじゃないでしょ。
日本人とモンゴル人が最強レベル
130:2013/07/12(金) 02:27:32.20 ID:
今後は中国が面倒見て下さいな。
134:2013/07/12(金) 02:28:21.42 ID:
>>129
南京大虐殺否定した亜細亜大学の東中野は今仕事は無いわ学会に完全に無視されるはで完全に失意の日々。
138:2013/07/12(金) 02:29:17.00 ID:
>>134
で?
写真まで証拠としてあるのに苦しいのお
141:2013/07/12(金) 02:30:52.89 ID:
疫病神を侵略捏造国家に押し付けて日本勝利だろ
ウォンなんて屑通貨とスワップして中国になんか利益でもあんのか?

後事故で中国人が死んで良かったって言われてるけどどんな気持ち?
チョンなんて恩を仇で返すゴミみたいな連中だぞ
168:2013/07/12(金) 02:46:26.58 ID:
>>141
恩を仇で返されるのは、日本が朝鮮人の扱い方を習得できなかったから。

朝鮮人の扱い方を弁えているのは世界でも支那一国のみ。
千年かけて扱い方を洗練させた結論が↓これ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B7%AA%E4%B9%9D%E5%8F%A9%E9%A0%AD%E3%81%AE%E7%A4%BC

幸か不幸か、日本人では真似できない。
184:2013/07/12(金) 02:59:33.96 ID:
>>168
アシアナ航空の件で再認識した。

アシアナ航空「サンフランシスコ空港に問題があった」
http://blog.livedoor.jp/muchio68/archives/30310642.html

もし同様の自己が上海空港で起きたとしても支那に対して↑こうは言わない。
百戦錬磨の米国でさえも朝鮮人をてなづける事は出来てなかった。
142:2013/07/12(金) 02:30:54.76 ID:
>>138
373:2013/07/12(金) 07:23:03.45 ID:
>>142
4人がかりで一人の相手をしているのか・・・・
300万人殺すのにどんだけ時間がかかるんだろう・・・
151:2013/07/12(金) 02:35:33.42 ID:
>>148
日中が逆。
160:2013/07/12(金) 02:39:08.47 ID:
アフリカの部族間にポトラッチ戦争という戦い方がある。相手を接待し続けられないと負けになるらしい。なんか日本のターンが永遠に続くポトラッチ戦争に負けてしまったのではないか?
161:2013/07/12(金) 02:40:58.38 ID:
>>160
何のこと言ってんの
日本はどこにも接待してないけど?
167:2013/07/12(金) 02:46:18.79 ID:
【中国】 ジャイアン
【韓国】 スネオ
【日本】 のび太
170:2013/07/12(金) 02:47:29.64 ID:
>>167
スネ夫が時給300円とかおかしいだろw
786:2013/07/12(金) 11:20:24.71 ID:
>>167
【中国】 みぎわ
【韓国】 藤木
【日本】 花輪
178:2013/07/12(金) 02:57:27.07 ID:
ん?中国人の脳内設定では日本が敗走してることになってるの?
韓国人みたいだね
179:2013/07/12(金) 02:57:38.33 ID:
中国も韓国も経済危ない
そんな経済弱国が手を取り合う?
ないな、中国はスワップ切ったって前出たし
それでも二国は沈むけど
186:2013/07/12(金) 03:02:25.83 ID:
別に負けるが勝ちだからいいよ。

韓国に関わった方が負けなんだからさ。
190:2013/07/12(金) 03:04:44.46 ID:
>>186
いや、支那だけは別。韓国から美味しいとこだけ吸い上げるノウハウあると見た。
192:2013/07/12(金) 03:05:04.53 ID:
お金の流れは、もともと江戸時代から財政力の有る日本に→イギリスから資金が流れてきて
→朝鮮に投下され→つい20年前に、日本から中国に渡って行った。

この流れが止まると、中国と朝鮮は即死。
195:2013/07/12(金) 03:07:18.61 ID:
>>192
イギリスからの資金は元々はアヘンが化けた中国の銀なんだけどね
200:2013/07/12(金) 03:10:32.48 ID:
>>195
その銀の供給国が日本だったよね。石見銀山。
194:2013/07/12(金) 03:07:04.72 ID:
中韓という反日国家共倒れまでスルーが常識でしょ。
その後の処理は、歴史を教訓に英米と協調して考えますので悪しからず。
197:2013/07/12(金) 03:09:10.56 ID:
>>194
歴史の反省を踏まえ、今度はロシアに引き取って貰うが吉
204:2013/07/12(金) 03:13:02.16 ID:
三国志の時代の国力は
魏:呉:蜀=5:3:2 ぐらいだろ?

全然当てはまらないんだが、なんで三国志がでてくるのだろう?
205:2013/07/12(金) 03:14:26.56 ID:
>>204
それだと、魏に対抗できてしまうではないかw
残り二国にそこまでの国力はなかったかと。
224:2013/07/12(金) 03:46:34.37 ID:
いつか気がつくことでしょう。
韓国と手を組んだことが、致命的な失敗だということを。
それを勝利なんて呼んでいたことにも。
502:2013/07/12(金) 08:53:00.51 ID:
>>224
借り物の通貨ではうまくいかず
まっさかさま墜落していく
236:2013/07/12(金) 04:28:25.66 ID:
井上太郎@kaminoishi

南朝鮮は中共とのスワップうまく行かず世界通貨である円頼り、
事務レベルですが再協定求めてます。
財務省では麻生大臣が絶対認めないよと言ってます。
万が一でも相当の交渉条件になります。
それより、日本の円、ドルとユーロ、これだけがハードカレンシィです。
元やウォンは世界からは紙くず 笑
287:2013/07/12(金) 06:02:35.87 ID:
>>236
韓国の態度、「どの面下げて」という表現がぴったりだなあ。
409:2013/07/12(金) 07:44:40.10 ID:
>>236
韓国は約束なんて破りまくるんだから、交渉も糞もねえよな
239:2013/07/12(金) 04:41:43.28 ID:
自国の経済が火の車なのに、呑気な中国人ww
241:2013/07/12(金) 04:45:17.48 ID:
>>239
そうは言ってもGDPは日本以上だし、内的問題も日本よりマシだからな。
中国をそう笑うのは自虐的すぎるわ。
243:2013/07/12(金) 04:48:18.92 ID:
お坊ちゃまの安倍晋三くんはこういう報道は早めに否定しておくってことを学習しておけよ
じゃないと第二第三の南京大虐殺になっちまうからな
          ↓
【人民日報】「関東大震災中国人虐殺を忘れるな」在日華僑指導者が呼びかけ[07/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373542455/
285:2013/07/12(金) 06:00:34.78 ID:
>>243
その当時中国なんて国はないだろが!!
247:2013/07/12(金) 04:49:45.35 ID:
これは中国様が韓国のケツを拭いて下さるということでいいんだな
256:2013/07/12(金) 05:04:42.04 ID:
>>247
まーさーかー
中国は早速高金利政策を打ち出して、韓国側に借りるメリット無しにしちゃってます。

中国国内のほうが、株と不動産の買い支え不能でバブル紳士がまとめて自殺という、最初大喝采で後で自らの足を撃っていたことが判明する展開なんですけどね。

文藝春秋の文人ゴロツキ清貧痴呆と、共産党指導部が同じ精神病に罹っている。
260:2013/07/12(金) 05:09:41.98 ID:
>>256
通貨スワップは借入れではないから、金利は関係ないよ。
そもそも人民元は中国にとって関係ないし。
262:2013/07/12(金) 05:14:09.18 ID:
>>260
それは大嘘です。
今回の中韓協定には、輸出入代金の精算プールとしての使用が謳われております。
394:2013/07/12(金) 07:37:23.99 ID:
>>260
2010年の統計だと、シェアはそれぞれ日本円19%、英ポンド12%。
403:2013/07/12(金) 07:40:45.89 ID:
>>394
三国志ってのも意味不明。
取引量そんなにないし。
254:2013/07/12(金) 05:00:22.11 ID:
基軸通貨を通さないスワップには何の意味もない
255:2013/07/12(金) 05:02:41.66 ID:
>>254
融通するのはドルだし。
まさか、日本円や韓国ウォンや人民元を融通するなんて勘違いしてるバカがいるんだな。
334:2013/07/12(金) 07:00:25.54 ID:
アメリカではもう「中国は今後三年間に経済成長率が3パーセントまで落ちる」って予測が出てるみたいだけど
そこまでの急速な景気減速がどういう事態を引き起こすかねえ?w
336:2013/07/12(金) 07:02:37.65 ID:
>>334
その3%も怪しいもんだろ?
中国から発表されてる数字がねつ造数字なんだからさ。
下手すりゃマイナス成長だぞw
347:2013/07/12(金) 07:09:40.52 ID:
>>336
食い物もレノボみたいな工業製品も信頼性がないしなあ。
外需はもう無理だろう。
404:2013/07/12(金) 07:41:21.31 ID:
日本がいつ敗走したんだろう。勝手に勝利宣言は北朝鮮だけの
特技かと思っていましたが、もしかして違ったりするんですかね。
411:2013/07/12(金) 07:45:21.35 ID:
>>404
企業が中国から敗走してる
424:2013/07/12(金) 07:52:27.82 ID:
>>411
それはチャイナリスクを考えての行ど(略
444:2013/07/12(金) 08:01:27.68 ID:
韓国「日本政府が動かなければ日本企業から資産没収を進める」反日国家を理解してない馬鹿企業殲滅か
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373539490/

遡及法作るはすげー土人国だなww
446:2013/07/12(金) 08:04:04.62 ID:
>>444
中国から撤退したい日本企業も同じことされてるし

トップが馬鹿左翼の企業は韓国でも大損しそうだね~w

自動車ならば、トヨタや日産やスバルは買いだが、ホンダは売りだな
468:2013/07/12(金) 08:26:59.13 ID:
>>444
やれ~、どんどんやれw
どうせ韓国に資本進出してるのは在日企業か
おつむの弱い売国奴に決まってるからなw
480:2013/07/12(金) 08:34:29.77 ID:
>>444
そういやグリコがポッキーを売り出すために姦国企業と合弁会社作ったんじゃなかったっけ?
ケツの毛まで毟られたら良いよ、ざまぁだわ。
481:2013/07/12(金) 08:35:27.00 ID:
>>444
それやるとジンバブエのようになる
かつてジンバブエはアフリカで有数の豊かな国だった
ところが、アホ黒人政権が白人の資産を取り上げまくると、みんな白人は逃げ出した
農場・牧場取り上げても、経営のノウハウないから取り上げた資産を生かせない
生かせた資産は金庫内のお金だけ
531:2013/07/12(金) 09:07:17.04 ID:
韓国スワップ終了したけど、韓国経済びくともしてないよねww
546:2013/07/12(金) 09:18:23.71 ID:
>>531
うん、じゃあ独自に頑張って下さい
二度と近づくなよ蛆虫
ウンコにでもたかってろよ
571:2013/07/12(金) 09:30:56.82 ID:
しかし今の韓国が北朝鮮と統一しない理由がわからん
どっちも中国にちぎれんばかりに尻尾ふってるし共通の敵は日本なのにな
576:2013/07/12(金) 09:34:45.28 ID:
>>571
韓国終了するのが解ってるからな
西ドイツですら苦労した
636:2013/07/12(金) 10:14:45.02 ID:
韓国は世界から信頼されてるからね。
日本は口だけ。お金だけ。で尊敬されない。

これが現実
641:2013/07/12(金) 10:17:24.17 ID:
>>636
確かに信頼度は高い
何か犯罪があっても、朝鮮人を疑ってればほぼ間違いないからね
644:2013/07/12(金) 10:18:55.34 ID:
>>636
それだと韓国としては日本とスワップしてないほうが有利じゃんw
695:2013/07/12(金) 10:41:56.95 ID:
>>641
>>644
いややはり現実に若者の血・汗を流して国際貢献してないからだと思うよ。
日本は金だけだから


韓国軍の国連平和維持活動への参加

国・地域  部隊種別  規模  期間
ソマリア  工兵大隊  250名  93.7-94.3
西部サハラ  医療支援団  20名  94.9-06.5
アンゴラ 工兵大隊  198名  95.10-96.12
東ティモール  歩兵大隊  420名  99.10-03.10
レバノン 歩兵ほか  359名  07.7-現在
ハイチ 工兵ほか  250名  10.2-現在


日本
土木作業(他国軍に守られながら)
775:2013/07/12(金) 11:16:39.74 ID:
>>695
韓国軍の黒歴史を知らんのか?おまえ
ま、世界一残虐な軍隊と言い切っていいだろうね。
ベトナム戦争と朝鮮戦争でだ。
元寇の頃も、日本人の子供の手に穴をあけて、それに紐を通して子供らを縛った。
敵兵どころか、敵の住民の妊婦の腹を裂いたのも珍しくないので、凄いものだよ
韓国軍の残忍さは

おまけに韓国軍慰安婦、在韓米軍慰安所な
朝鮮戦争では北朝鮮の女を慰安婦にしていたね。
779:2013/07/12(金) 11:18:20.53 ID:
>>775
最貧国だったいやや韓国はG20入り
世界2位だった日本の落ちぶれっぷり。

現実見ようなw
793:2013/07/12(金) 11:23:20.83 ID:
>>779
韓国のGDPの規模は東京程度でしょ
現実を見えない、あるいは認識できないのはあなただよ?ねえ?
日韓比べるのが、あんたが好きなので付き合ってあげているんだが、
韓国のネタなら尽きないよ 憎い相手なら、墓を掘り返して遺体を損壊する民族だもね
日韓断交しようよ?

在韓日本大使館は、早く閉鎖すべきだよ。
既に近隣のビルに事務所は借りているので、更に空家にしたらいい
数年かけて、ひっそり閉鎖がいいよ
韓国に三つも日本領事館があること自体おかしい。
797:2013/07/12(金) 11:25:32.53 ID:
>>793
いや、韓国のGDPは東京の半分程度だったと思うがw
815:2013/07/12(金) 11:33:37.04 ID:
>>797
そうだったっけw
そうかもしらん、竹田さんの受け売りなのでよくしらん

中共支那はこうだよ
中韓は日本から金を取るのは当然だと思っている。
もっと言うと、北朝鮮に日本人が拉致されて韓国はざまあみろと思っているよ

●6兆円のODAで尖閣軍事侵攻を準備した中国。日本の外交を改めよ
2013/02/18


●6兆円のODAで尖閣軍事侵攻を準備した中国。日本の外交を改めよ。
中国へのODAは1979年に開始され、外務省の公式見解は総額3兆円強の
供与という-事だが、それは外務省関係の公的な援助額の数字であり、
財務省など日本の他の機関の援-助額を合計すると、総額6兆円を上回る額と言われ、
批判されている。』

30年間で6兆円なら一年あたり2000億円になるが、中国は日本に全く感謝
していな-いどころか、日本固有の領土である「尖閣」を力づくで取りに来ている。
さらには、核ミ-サイルで日本を狙い続けてきたのだ。
802:2013/07/12(金) 11:28:15.65 ID:
>>793
韓国は急成長してるよ。 
軍は国際貢献、映画は金獅子賞、女子ゴルフは世界無双
フランスでは大臣、世界銀行総裁も。ノーベル賞だって時間の問題。
夏冬五輪、万博、IAEA総会、


日本は後退。
海外国際貢献は土木作業(笑」
806:2013/07/12(金) 11:30:43.41 ID:
>>802
外資だけね。都市も中央のみ。
その前に郊外の掘建て小屋をインプラすべき。
808:2013/07/12(金) 11:31:05.12 ID:
>>802
ここは、日本の掲示板なので韓国の自慢をされても、日本人は喜ばない。
わかりますか?理解できます?
あなたの満足のために、無駄に書き込みをしても意味ないよ?
日韓は断交に向かい一歩ずつ進んでいる。
少しでも、その状態になるよう、日本人は韓国を一切みなくなるからね。
実際、数字に出ているし
811:2013/07/12(金) 11:32:07.11 ID:
>>802
そう思うのは自由だが実際は経済破綻に向かってるのが韓国経済だ
年4%成長が必須なのに
過去2年間2%成長すら達成できていない
しかも韓国から外資がどんどん逃げ出し、日本や東南アジアに外資が向かっている
つまり今後も韓国経済が復活する見込みは無い

先日パククネが今年の成長率を2.7%に上方すると言い出したが
何のプランも無い。このままでは2%成長も怪しい。

ようするにすでに韓国は投資の魅力がゼロで、東南アジアや中国に負けて没落するほかない
816:2013/07/12(金) 11:34:34.17 ID:
>>802
ならば日韓国交断絶をしてくれ
自分たちだけで食っていけるだろう
817:2013/07/12(金) 11:34:35.49 ID:
>>802
外見だけ豪華で、中身がない
これが韓国経済の実情なんだよ、理解しているかい?
だから韓国政府は必死に自国通貨を守ってほしいから、日本に通貨スワップ持ちかけている

日本にとって、韓国との通貨スワップは、日本経済にはまったく意味がないんだよ
824:2013/07/12(金) 11:37:36.75 ID:
>>817
スワップ一部終了したが韓国経済びくともしてないね。  現実見ようねw
>>816
それは政治。誰が唱えてるの?  現実見ようねw
>>811
そんなだれでも知ってることは織り込み済みじゃね?  現実見ようなw
>>808
2ちゃんねるで意味w   現実見ようなw
>>806
今の韓国は昭和の日本そっくりですね。  現実見ようなw
829:2013/07/12(金) 11:39:39.60 ID:
>>824
>そんなだれでも知ってることは織り込み済みじゃね?  現実見ようなw

誰でも知ってるからKOSPIも下がりサムスンも下がってるわけだ
もう世界中から無視(パッシング)されて素通りされてるのが韓国なんだよ
だから通貨危機が当然また起きる
2008年と2011年に死んだのだから3年サイクルだな。南無南無。
834:2013/07/12(金) 11:40:41.55 ID:
>>824
ID:IIQIH8SI
http://hissi.org/read.php/newsplus/20130712/SUlRSUg4U0kw.html
【参院選】ワタミ(創業渡邉美樹:自民党公認)への批判に、ステーキけん井戸実が反論…ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?★5
【裁判】裁判長「だまりなさい」 原発運転差し止め訴訟、原告の意見陳述却下に原告側が大声を上げ法廷騒然 閉廷に 水戸地裁
【防災】携帯電話各社、来月以降から緊急地震速報の着信音 「地震です」という音声を加えることに
【経済】通貨スワップ協定をめぐる中日韓の“三国志”、日本円の敗走は「自分でまいた種」―中国誌★2
【調査】「日本の謝罪は不十分」韓国人の98%が回答★3
【国際】菅官房長官「完全に、そして最終的に解決済み」 強制徴用賠償命令について★2
【軍事】韓国、次期戦闘機入札を中止…各社の提示額が予算上回る 分割購入などを検討へ
【共同通信】北朝鮮や中国を刺激する可能性も…防衛省、イージス艦2隻を新たに導入、8隻態勢に★3

9 位/8296 ID中
【参院選】ワタミ(創業渡邉美樹:自民党公認)への批判に、ステーキけん井戸実が反論…ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?★5
266 :名無しさん@13周年[]:2013/07/12(金) 02:34:24.78 ID:IIQIH8SI0同類

2時からやっとるのか、キチガイだったんだ。
シャブでもきめとるのかね、いいように狂っとるわおまえ
841:2013/07/12(金) 11:42:55.82 ID:
>>824
           ∧∧ コイツやっぱり馬鹿アル…
          / 支 \        ウェッハッハッハ!
         _(* `ハ´)      ∧__∧   チョッパリはウリ逹に平伏すニダ~♪
        (⌒`    ⌒ヽ    <`∀´r >
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   ホルホル…
        │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
       │ /───{ |  |/ |  l  ト 、|
       |  irー-、 ー  ,} |   /    !
       | /   `X´  ヽ   /  入  !
859:2013/07/12(金) 11:49:38.84 ID:
>>802
 国連事務総長も忘れるなよ。世界大統領なんてすごいじゃないか。

 はてなキーワード> 世界大統領
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%A4%B3%A6%C2%E7%C5%FD%CE%CE
>韓国メディアに見られる用語。国連事務総長のことを指すらしい。

 もっとも今や先進国からは選ばないのが暗黙の了解、通例だからな。

    ペルー→エジプト→ガーナ→韓国
803:2013/07/12(金) 11:28:31.99 ID:
>>779
両国の国家資産を調べよ。確認せよ。

ション便ちびって脳ータリンになりませぬ様に。
805:2013/07/12(金) 11:30:02.11 ID:
>>803
今w 微分積分を習ってないの?
株式市場でも今は資産が少ないほうが評価高いのよ。デッドエクイティスワップも知らない?
820:2013/07/12(金) 11:35:00.14 ID:
>>805
           ∧∧ やっぱりチョンは馬鹿だから心配アル…
          / 支 \        ウェッハッハッハ!ウリ逹を信じる者は
         _(* `ハ´)      ∧__∧   儲かるニダ~♪
        (⌒`    ⌒ヽ    <`∀´r >
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   ホルホル…
        │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
       │ /───{ |  |/ |  l  ト 、|
       |  irー-、 ー  ,} |   /    !
       | /   `X´  ヽ   /  入  !
822:2013/07/12(金) 11:36:34.26 ID:
>>820
中国様は賢いから、頭の中じゃ別の事を考えてるんだろうなw
836:2013/07/12(金) 11:41:22.70 ID:
>>805
自分の都合の様ように受け取ると立場によっては痛い目に合う。
メリットばかりを押し出し過ぎると、相乗する破滅のデメリットは見えなくなる。
862:2013/07/12(金) 11:50:33.63 ID:
>>779
G20いりってwwwwwwwwwww

お前らが勝手に割って入り込んでるだけじゃんwwwwwwwww
653:2013/07/12(金) 10:21:57.46 ID:
>>636
なかなか釣れないですねw
まさかと思うがアンタそれ本気で信じてんのか?ww
ウォンの信用なくて何処の国の両替屋も中々許してくれないんですけど? 如何様に?
697:2013/07/12(金) 10:42:41.91 ID:
>>653
いややはり現実に若者の血・汗を流して国際貢献してないからだと思うよ。
日本は金だけだから


韓国軍の国連平和維持活動への参加

国・地域  部隊種別  規模  期間
ソマリア  工兵大隊  250名  93.7-94.3
西部サハラ  医療支援団  20名  94.9-06.5
アンゴラ 工兵大隊  198名  95.10-96.12
東ティモール  歩兵大隊  420名  99.10-03.10
レバノン 歩兵ほか  359名  07.7-現在
ハイチ 工兵ほか  250名  10.2-現在


日本
土木作業(他国軍に守られながら)
709:2013/07/12(金) 10:46:31.01 ID:
>>697
朝鮮戦争が再開された時日本が助けるとは思わない事だな
軍事面はもちろん資金面でもだ
710:2013/07/12(金) 10:46:39.65 ID:
>>697
随分と世界に迷惑かけてるんだなwwwwwwwww

おまいらも土木作業やれよ
730:2013/07/12(金) 10:55:21.74 ID:
>>697
オマイ頭悪いだろ
オマイの理窟だと日本に軍がないからいけない訳か?日本は憲法で軍は持たないのだが
オマイら鮮人はいつも「侵略の歴史がー」とか「軍靴の音が聞こえる」
とか9条持ち出して反対してるクセして何なの?その糞なダブスタはwww
745:2013/07/12(金) 11:02:21.19 ID:
>>730
それは日本人が決めること。

国際的には、国際紛争の最前線に兵を出さないと尊敬されない。と思うよ。
安全な場所で戦わない国は軽蔑される。
756:2013/07/12(金) 11:07:08.43 ID:
>>745
>それは日本人が決めること。

解っているなら主権ないくせに内政干渉すなよ
オマイ外国人の分際で糞言ってて恥ずかしくないのか?www
758:2013/07/12(金) 11:08:57.82 ID:
>>756
2ちゃんねるで内政干渉wwww 笑い死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
781:2013/07/12(金) 11:19:10.86 ID:
>>758
ID:IIQH8SIO
アホなオマイのテーマに線香CMの替え歌を送るよ
さあみんなで歌ってみよう!www


鮮人~それは~金(キム)がした煽り~♪
朴(パク)が~した~誹謗~♪
鮮人~それは~ウリナラの心~♪
見せかけの~黒い~糞~♪
鮮人~♪
768:2013/07/12(金) 11:12:05.36 ID:
>>745
在日韓国人をもっと韓国は積極的に徴兵すべきだよ
大阪領事館でようやく募集はしているようだがね。

韓国軍はベトナム戦争でベトナム人を大虐殺しておいて、何の反省もない。
それで、米国の国籍をもらったりドルを稼いだ。
ベトナム人を殺してな

日本が韓国に与えた経済援助の額の大きさを決して韓国人は感謝しないどころか
謝罪が足りないと言って態度で示せと更に金を無心するのが韓国人。
乞食以下でしょ、韓国人って
746:2013/07/12(金) 11:03:01.01 ID:
>>730
ネトウヨ「日本が尊敬されないのは韓国のせい。」  ←wwww
900:2013/07/12(金) 12:08:35.57 ID:
>>746
日本が尊敬されようがされまいがどうでもいい
尊敬されたいからしてるとしたら国民として情けない

韓国がG○○入ろうが中国が覇権体制を推し進めようがどうでもいい

日本が落ちぶれようが斜陽しようがどうでもいい

日本が日本で有り続け日本民族が日本民族で有り続ける事が何よりも重要
『ぼろは来てても心は錦』 『武士は食わねど高楊枝』

貴様らの民族には理解できない心境だろう

損得だけが物事の優劣に成って来てる日本は貴様らの思想に毒されたんだろうな
704:2013/07/12(金) 10:45:10.13 ID:
エクストリーム三国志w
711:2013/07/12(金) 10:46:41.72 ID:
>>704
いや 三国志バトルなんだろ?
今流行らしいしw
744:2013/07/12(金) 11:02:00.97 ID:
上海株、4日ぶり反落で始まる 急伸の反動、統計控え様子見も
公開日時2013/7/12 10:49
http://www.nikkei.com/markets/kaigai/asia.aspx?g=DGXNASFL120HE_12072013000000
【NQN香港=長尾久嗣】12日朝の中国・上海株式相場は4日ぶりに反落して始まった。
上海総合指数は通常取引前の「プレオープニング」で前日比4.947ポイント
(0.23%)安の2068.044を付けた。
前日に今年最大の上昇率を記録するなど、足元の3日続伸で指数は6%近く上げており、
きょうは戻り待ちの売りが先行する展開。

昨日は上がっていたけど、前も上がったりまた急に下がったりの繰り返しな
754:2013/07/12(金) 11:06:35.07 ID:
>>744
アメリカのQE=Quantitative Easing=が終了する時期が遅れるとか
の報道が昨日あったもんで
後進国はアメリカの緩和継続期待で軒並み上げたんだよね
しかしアメリカの景気回復が着実だからQEは秋には終わりそうとの見方が強いので
また落ちるだろね
760:2013/07/12(金) 11:09:08.24 ID:
>>744
> 昨日は上がっていたけど、前も上がったりまた急に下がったりの繰り返し

あんまり短いスパンではよくわからんぞ。
上海株は下げ傾向なのは火を見るより明らかなのは誰でも知ってる。
750:2013/07/12(金) 11:04:20.01 ID:
日本は韓国の土下座を期待していたのか?

否WWですWW
757:2013/07/12(金) 11:08:00.86 ID:
韓国経済の落ち目ネタならゴロゴロあるでしょ

記事入力 : 2013/07/08 09:37
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/08/2013070800822.html
国際金融センタービルは閑古鳥

ソウルの金融街・汝矣島にある国際金融センター(IFC)ビル。
世界的な金融ハブを建設するという野心に満ちた計画で建てられたビル3棟のうち、
明かりがついていたのは、最初に建てられた1号棟(32階建て)だけだった。
昨年11月に完成した3号棟(55階建て)は、入居希望企業が全くないまま、ドアは
締め切られ、夜になると暗闇に包まれていた。
3号棟と同じ時期に完成した2号棟の入居率も38%にとどまり、ビル全体が
がらがらの状態だ。

がら空きの国際金融センタービルは、外資系金融機関から無視された
韓国金融市場の現状を象徴している」と話した。
767:2013/07/12(金) 11:11:52.27 ID:
>>757
韓国の空港・金融街・工場団地・観光地ともガラガラで閑古鳥
日本が死ぬ前提で韓国に外資がどんどん流入すると想定して作ったから
日本が大復活した現在、収支計画が大幅にくるってる
外資の本社は、中韓の低成長や政治危険を重く見て、日本に置くのが流行
もう終わった国だと自覚してもらいたいもんだ
812:2013/07/12(金) 11:32:07.55 ID:
日本が負けて悔しいな~
敗走しちゃって恥ずかしいな~
中国や韓国が羨ましいよ~
819:2013/07/12(金) 11:34:55.08 ID:
>>812
そこまで言うなら2国間スワップを結んでやるニダ。
873:2013/07/12(金) 11:53:37.10 ID:
30億ドルの通貨スワップが終わっただけで、2015年までに後韓国に対して
100憶ドル残ってんのに、なぜ日韓の通貨スワップが終わったという風潮になってんのか
不思議
902:2013/07/12(金) 12:09:26.07 ID:
>>873
チェンマイ・イニシアチブでググってね
909:2013/07/12(金) 12:13:50.21 ID:
>>873
その100億ドルはアジアに対するものでどの国に対して使うかは日本が決められる
韓国には1ドルも渡さないことも可能
942:2013/07/12(金) 12:30:10.22 ID:
>>873
100億は多国間スワップだし、
ASEANとのスワップだから、自尊心韓国としては先進国として援助してやる建前で参加してる。
とても恥ずかしくて手出せる金じゃないんだよねw使えない理由はほかにもあるし。
二国間スワップは完全終了したから、
今後は国民が見張りながらスワップ締結しないよう政府に圧力掛け続ければOK
945:2013/07/12(金) 12:33:00.38 ID:
>>942
いつものパターンで大統領は反日火病で全開してるときに
韓国の事務レベルが訪日して、財務省や自民党大物議員に接触してくる
ここでいろいろうまいこと言って水面下で援助を持って行くんだよね
だから事務レベルの訪日が実はやばい
958:2013/07/12(金) 12:42:42.96 ID:
>>945
だから今後は日本国民が政府に圧力をかけ続けなければならない
冷戦の終わった今韓国と緊密関係を維持するメリットは日本にはない
967:2013/07/12(金) 12:45:25.16 ID:
>>945
事務方にロビーしているはず。
民主党の時は軽かっただろうけど、今はどうかな
970:2013/07/12(金) 12:48:48.41 ID:
>>945
大統領が二代続いてあそこまであからさまな事してんだから、もはや裏で土下座して済む話じゃない。
先月のスワップの切り方を覚えてるだろ。
韓国は明らかに日韓外相会談の前に事務方で交渉して、スワップ期限切れ直前の外相会談でニコニコ笑ってスワップ延長を目論んでいた。
それを潰したのは菅発言だ。
それでファビョッた韓国が外相会談で荒れ、大統領もまた日本の悪口言ったわけだw

今の日本政府はかっての日本政府とは違うぞ。
946:2013/07/12(金) 12:34:05.20 ID:
>>873
ASEANのスワップは発動できるのが20%だか30%が上限であり
発動すると監査入るようになるから気楽に発動できない
949:2013/07/12(金) 12:36:39.70 ID:
>>946
すでにIMFが7月初めから韓国の銀行等を査察して
ストレステストをしているのは
チェンマイの発動を明らかに意識してるんだろう
つまりすでにまた2011年の再現が近いと読むこともできる
原油価格が上昇すればまた危機的な夏になるかもね
966:2013/07/12(金) 12:44:19.94 ID:
>>949
IMFが査察してるのは韓国が一度財政破綻してるから
前回通貨危機の際はAIMFでの救済を米が拒否したのIMF救済となった
今回また破綻するとAIMFの救済はまた無さそうだからIMFの二度目の救済もいし
どうなるか見もの
876:2013/07/12(金) 11:54:49.86 ID:
中韓が火病してるのは韓国の外貨不足が相当深刻だと想像せざるをえないな
もちろん帳簿上は韓国は潤沢なドルを持っているが
それなのに3年ごとに通貨危機になってるのだからその実情は推して知るべし
886:2013/07/12(金) 11:58:24.37 ID:
>>876
そのドルってもしかしてジンバブエドルじゃねえの?wwwwwwwwwwwwww
893:2013/07/12(金) 12:00:47.66 ID:
6月末の習クネ会談でクネが頼み込んでスワップ拡大してもらったわけだが
中国としては頻繁に通貨破綻してる韓国通貨なんて保証する気はさらさら無いだろう

次に通貨破綻したらさっさと経済破綻させて格安になったところで
中国のドル資産で韓国の大企業を買い占めて本格的に属国化するのが中国としては合理的だな
895:2013/07/12(金) 12:04:06.14 ID:
>>893
シャドウバンクが破綻したらその負債を韓国に押しつけられるから習近平にとっちゃ大歓迎なんだよ
それに気付いてなかったクネがあとからようやく理解して慌てて円ウォンスワップ再締結望みだした(負債を日本に押しつけられる)

日本のバブル崩壊とアメリカのサブプライムローン足した額の2倍だからな、焦げ付いてるシャドウバンクの額はw
898:2013/07/12(金) 12:07:39.45 ID:
>>895
クネの経済音痴はすごいからね
ミョンバクは韓国経済が超低成長に落ちたのを見て相当焦っていたが
クネは就任してからボロボロなのにようやく気づいて経済非常事態宣言をしている
習近平からしたら良いところにカモがネギしょってやってきたという気持ちだろう
しかも韓国大企業のメインの工場は中国内部に立地しているのだからもう中国の手の平で踊るしかないな
899:2013/07/12(金) 12:08:05.88 ID:
日中の経済規模は大体同じだけど韓国はずっと小さいんだから
どっちと組んでも韓国を世話見てやるだけで助け合いは成立しない関係だよね
だから何とか中国は日本を留めたいんでしょ
「こんなゴミの尻拭いを俺だけに押し付けないでくれ~」っていう涙の訴えだよ
928:2013/07/12(金) 12:22:56.13 ID:
ババ抜きのババって中国の破綻寸前の回収の見込みのない建築ファンド、いわゆるシャドウバンクの負債だろw
中間スワップ拡大で韓国が自らババを引き抜く権利をゲットしたわけだw

麻生はちゃんと経済解ってるから水面下でのスワップ締結の打診断った上でその情報リークしてやがるw
日本は負けでいいのでババを抜く権利はいりません

仲良く2国で負債背負ってくださいw
976:2013/07/12(金) 12:53:17.69 ID:
歴史認識と言う中韓の切り札が
逆に日本を経済的に地雷の中韓から遠ざけてくれている
歴史認識サマサマと言いたい気がする
983:2013/07/12(金) 13:00:56.62 ID:
>>976
それはあるね。
まぁ、その2国がまだ強気で言ってこられる状況、ではあるんだろう。
だがもうちょい悪化すれば
態度を豹変して媚びへつらってすり寄ってくるだろう。
その変わり身をあざ笑ってやるのは楽しみではあるが、
そこでしっかり拒絶しなければならない。

まぁ、中韓はもう日本とかアメリカとかで、どうにかできる状況じゃないけどね。
990:2013/07/12(金) 13:13:46.76 ID:
>>983
ないない
もう韓国は中国の一の子分になりきって今後は日本を馬鹿にしまくるよ
それは中国が完全に沈没するまで変わらない
併合時代の朝鮮人の植民地での威張りくさり方みればわかる
977:2013/07/12(金) 12:53:42.41 ID:
【政治】菅官房長官「日本としては緊急な課題も無いから」 日韓首脳会談、急ぐ必要は無いとの考えを表明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373600719/


スガちゃんいい仕事してるな
今会ったら沈む泥船に引きずり込まれるからなw
982:2013/07/12(金) 13:00:05.92 ID:
>>977
ガースーつええwwww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373560333/
関連記事

タグ : 経済 通貨スワップ協定 中日韓 三国志 日本円の敗走

2013/07/12 15:16 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

