アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「北東アジアで日本が孤立してしまう…安倍首相の歴史認識めぐる発言で多くの国民がそんな危惧を強めている」★2

1:2013/07/13(土) 16:19:37.30 ID:
★2013参院選 アジア外交 日中韓連携の具体策を(7月13日)

北東アジア日本孤立してしまうのではないか。

領土や安倍晋三首相の歴史認識をめぐる発言で日本と中韓両国の対立が長引く中、多くの国民がそんな危惧を強めている。

中国とは首脳はもとより外相レベルなどでも対話できない状態だ。韓国とは9カ月ぶりに外相会談が行われたが首脳会談のめどは立たない。

経済では相互依存が進み、重要な貿易パートナーである中韓両国との関係がこじれたままでは、経済面だけでなく安全保障面などでも大きなマイナスだ。

関係をどう改善、再構築するか。各党は具体的方策を示すべきだ。

安倍首相は尖閣諸島問題で緊張関係が続く中国に対し「日本のドアは常に開いている」とし、戦略的互恵関係の原点に戻るよう訴えている。

だが歴史認識をめぐる発言で対話のドアを閉ざしたのは首相だ。「村山談話」継承を積極的に表明するなどの行動がなければ説得力を欠く。

自民党公約は「日米同盟を強化しつつ中国、韓国との関係発展に努める」とした。要は米国の力を借りて問題を解決しようということだ。
これでは主体的な外交とはいえまい。

民主党は「東シナ海を『平和、友好、協力の海』とするため日中間の意思疎通を図る」とした。

そもそも日中関係がこれだけこじれたのは、民主党政権が昨年9月、尖閣諸島を国有化したのがきっかけだ。責任感を持って解決策を示すべきだ。
頬かむりは許されない。

他党も表現はそれぞれ異なるが中韓との関係改善やアジア諸国との友好・協力などを掲げている。しかし、どう実現するかの議論は低調だ。(>>2-3へ続く)

北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/479298.html
▽前スレ★1の投稿日2013/07/13(土) 11:02:39.30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373680959/

2:2013/07/13(土) 16:19:50.56 ID:
>>1
(の続く)

東シナ海では、中国が日中中間線付近で新たなガス田採掘関連施設の建設に着手した。日中対立はさらに先鋭化する恐れがある。

かつては中国や韓国の要人に太いパイプを持つ議員が自民党を中心に多数おり、政府間で問題が起きれば解決に動いた。
衰退した議員外交の再構築や民間レベルでの交流活性化など具体的行動を急ぐ必要がある。

参院選後、すぐに直面する問題もある。終戦記念日や靖国神社の秋季例大祭での首相や閣僚の靖国参拝だ。
強行すれば中韓との関係は一層、悪化するのは間違いない。

首相は集団的自衛権の行使容認に意欲を示しているが、これに踏み切れば中韓のみならずアジア諸国の強い反発を招くだろう。

アジア全体の安定と繁栄には、日中韓3国が緊密な協力関係を保つことが不可欠だ。そのためにはどんなアジア外交を展開すべきなのか。
各党に問われるのはその点だ。(終)

北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/479298.html
4:2013/07/13(土) 16:20:13.62 ID:
>>1
キチガイ新聞、全員天国に逝け!!
7:2013/07/13(土) 16:21:29.09 ID:
>>1
 日中韓連携の具体策

おまえらが、具体策言えよ
中韓の要求を丸呑みにすると言うのか
バカだろ、売国新聞
16:2013/07/13(土) 16:23:48.81 ID:
>>1
多くの国民は中韓の立場に立って「孤立する」と言い募る
道新や沖タイの対日工作紙ぶりを嗤ってますよ?
22:2013/07/13(土) 16:24:35.06 ID:
>>1
孤立してるのは特アの支那朝鮮だぞ(笑)

糞サヨクはメクラか?
55:2013/07/13(土) 16:32:42.70 ID:
>>1
日中韓という国がありました。

日本は他の二国から孤立しました。

何か問題でも?
62:2013/07/13(土) 16:33:56.01 ID:
>>1
孤立しないように韓国か中国に移民したらいいよ
他人様なんかほっときゃいい
77:2013/07/13(土) 16:36:30.42 ID:
>>1
わりとどうでもいい
86:2013/07/13(土) 16:38:10.68 ID:
>>1
そんなことよりこの件はどうなった、道新?w

【北海道新聞】維新の会に取材した参院選オフレコ情報をみんなの党に…一斉メールで流出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373637750/
106:2013/07/13(土) 16:43:08.06 ID:
>>86
やっぱりこれはワザとだな、中韓の奴隷新聞が維新を潰そうとしているのだろ
99:2013/07/13(土) 16:42:05.47 ID:
>>1
本当に孤立してたか分かるのはずっと後。色んなパワーバランスで揉めた結果でしか答えは出ない

渦中時のそれはデマ以外の何物でもないぞ
115:2013/07/13(土) 16:44:42.12 ID:
>>1
日中韓連携

中核派、革マル、JR千葉労組と同じ主張
おそらく、在日記者、革命主義者の記者が多数
145:2013/07/13(土) 16:50:58.98 ID:
>>1
>多くの国民がそんな危惧を強めている

でたwwww多くの国民がwwwww
小学生の「みんな持ってるもん!」と同じレベル
さすがに中国まで行って国土を献上する奴を当選させるところの新聞だわ
181:2013/07/13(土) 17:00:12.92 ID:
>>145
酷い妄想だよな。
せめて、北海道内だけでも世論調査して書くならいいけどな。
151:2013/07/13(土) 16:52:53.26 ID:
>>1
ブタ新聞社!まだ潰れてねーのかよw
165:2013/07/13(土) 16:56:09.47 ID:
>>1
ワロタw
200:2013/07/13(土) 17:02:51.10 ID:
>>1
懸念してないからw
安倍の支持率見ろよ。
248:2013/07/13(土) 17:17:43.99 ID:
>>1
>北東アジアで日本が孤立してしまう

そんなこと考えたことすらありません。

確かに、条約を結び、国交正常化したにもかかわらず
「歴史認識」だのと言い続ける国は鬱陶しく思いますが
しかし現政権のスタンスの下で、竹島も尖閣も少し前よりは
明らかに緊張緩和されたように感じられますので
寧ろ前政権の時と比較して「危惧は弱まった」とさえ考えます。
251:2013/07/13(土) 17:19:49.24 ID:
>>248
それが 留学生優遇しチョンシナを日本で日本人殺害目的で入れる

安倍政権の手口です(^O^)
250:2013/07/13(土) 17:19:22.18 ID:
>>1
そんな奴がどこに居るんだよ。
ボケ!
259:2013/07/13(土) 17:21:23.27 ID:
なにこの慰安婦連携プレー ↓ 
>>1
「慰安婦に新たな日本の謝罪と金銭を」・・・民主・共産・社民が救済法案を提出
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142783196/
「河野談話見直すな!」・・・民主・共産・社民の国会議員らが抗議
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173321912/
北朝鮮、アメリカの慰安婦謝罪決議案を推進する韓国系団体に激励手紙
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178329621/
アメリカの謝罪決議で証言した元慰安婦が、民主・共産・社民議員や元日弁連会長らと反日集会を開催
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172485213/
朝鮮総連問題で家宅捜索された元日弁連会長は活動家?・・・「北朝鮮拉致はない!」「慰安婦問題の会会長などを歴任」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182213249/
朝鮮総連、「在日への政治弾圧をやめろ。我々は日教組と共同努力を強める」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165847454/
民主・輿石 「教育の政治的中立はありえない。日教組と共に戦っていく」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231982162/
民主党支持の組合が、韓国の慰安婦博物館に寄付
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344568238/
北朝鮮、「強制連行840万人、従軍慰安婦20万人」の補償を要求
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1139729826/
現民主党・辻元氏、「日本は北朝鮮に補償してないのに(拉致問題で)返せばかりはフェアじゃない」
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1016344109/
民主・玄葉外相、慰安婦問題で「女性アジア基金」は再開可能・・・野田政権も元慰安婦一人一人と接触か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323337250/
再燃する統一教会の洗脳被害、「日本人女性には従軍慰安婦の霊が憑いている・・・韓国の聖地『チョンピョン』に行って供養しなさい」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150090471/
韓国人男性と結婚して韓国に住む「日本人女性」が慰安婦問題で謝罪行動
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345031062/
慰安婦ネタで統一教会の信者獲得に加担する日本共産党
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1174977739/
264:2013/07/13(土) 17:24:00.57 ID:
>>1
強めてない強めてないw
272:2013/07/13(土) 17:27:17.44 ID:
>>1
いえ全く思わないw
もっとその方向で行くべき
279:2013/07/13(土) 17:29:39.30 ID:
>>1
加害妄想をベースに被害妄想を併発して、頭の中めちゃくちゃになってないか?
283:2013/07/13(土) 17:30:27.79 ID:
>>1
現在、東北アジア?と上手く付き合えないのなら
東南アジア各国と上手くやっていこうよ、いつまでも中韓問題で足踏みしてる訳にもいかんしさ

上記の国はTPP参加国と被る国もあるし、経済的・軍事的関係を密にして
当面はやり過ごしていけるよう努力するほうが、大人的で前向きな考え方かなぁ、って

どうかなぁ?
287:2013/07/13(土) 17:31:51.19 ID:
>>1
これ、だれが書いたのか?
294:2013/07/13(土) 17:36:34.99 ID:
>>1
党利党略で公明党を担いで 大作新聞印刷委託 広告で 反日マスゴミススポンサー(^O^)

ありえねーーーーー
332:2013/07/13(土) 18:14:23.41 ID:
>>1
>多くの国民

こいつらいつまで続ける気だろうか…
昔みたいに新聞やテレビだけじゃないって事が
まだわからないのかな…
342:2013/07/13(土) 18:22:44.69 ID:
>>1
北東アジアって中国と韓国と北朝鮮だろ。
世界に迷惑をかけまくりの変な国ばっかり。
まともな日本が孤立して当然じゃん。
孤立してこそ普通の姿。
353:2013/07/13(土) 18:31:27.25 ID:
>>1
北東アジアってどこのこと?
聞かない言い方だな。中韓だろな。
中韓相手に危惧は抱いてないよ、国民は。

アホサヨ道新、たまには他紙を読め。
インドミャンマータイベトナム等々の記事であふれている。
モンゴルともうまく言っている。

自分勝手な言葉作って勝手に決め付ける。
これがアホサヨ道新。
371:2013/07/13(土) 18:42:03.70 ID:
>>1
 道珍、すっかりイカレちまったなあw
 「北東アジア」って、チョンが言ってるのか?北東アジアなんて
  区分は無いぞw
374:2013/07/13(土) 18:49:43.60 ID:
>>1
かつては

 北海道、沖縄タイムズ、琉球新報、中日、毎日、朝日 > アジア

今は

 北海道、沖縄タイムズ、琉球新報、中日、毎日、朝日 > 「東」or「北東」アジア


何故今迄通り、「アジア」と言わないんだ?
バカサヨクどもw


( ´,_ゝ`)プッ
376:2013/07/13(土) 18:50:50.19 ID:
>>1
ハイハイ孤立孤立w

いいからキチガイは死ねよ
378:2013/07/13(土) 18:51:42.43 ID:
>>1
選挙で決着つけましょうや
5:2013/07/13(土) 16:20:26.51 ID:
【産経】いつまでも「謝罪せよ」と繰り返す中国・韓国にはうんざりだ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373696619/l50
6:2013/07/13(土) 16:21:08.66 ID:
いち、に、さん、たくさ~ん
→多くの国民
8:2013/07/13(土) 16:21:35.99 ID:
アジアで孤立って言い方じゃなくしたんだなwww

北東なら孤立でいいやw
9:2013/07/13(土) 16:21:38.83 ID:
与党自民党が強い時や経済がいい感じの時は

ひたすら社会不安を煽るのがアカの手口なのなw
10:2013/07/13(土) 16:22:32.16 ID:
見事にCSISを体現する下痢ピー安倍。
オバマ政権とは離れたことをし続けて得意がる下痢ピー。
アメリカ様の戦略は部族国家日本の解体孤立化。
17:2013/07/13(土) 16:24:07.71 ID:
>>10
これが典型的なアカかww
さすが御上品だことw
11:2013/07/13(土) 16:22:37.82 ID:
世界で北東アジアが孤立だろ
13:2013/07/13(土) 16:23:16.54 ID:
【沖縄タイムス】中韓との首脳会談が実現できない日本、東アジアで孤立するかもしれない
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373688399/
14:2013/07/13(土) 16:23:22.94 ID:
北東アジア・・・・なんだそれ?
15:2013/07/13(土) 16:23:23.74 ID:
中韓以外とはこれ以上ないほど良好な外交をやっているわけだが
今の世界統一意思だろ中韓の切り離しは
18:2013/07/13(土) 16:24:11.91 ID:
北東アジア・・・wikiによると日本、中国本土、満洲、チベット、東トルキスタン、台湾、朝鮮半島、モンゴル、シベリア、ロシア極東

段々日本が「孤立」する範囲が狭くなってるなw
27:2013/07/13(土) 16:26:44.81 ID:
>>18
よし、この一覧の中のシナチョン意外と仲良くすればいい訳だな
32:2013/07/13(土) 16:27:34.72 ID:
>>27
モンゴルとロシアは首相訪問してるからなー
19:2013/07/13(土) 16:24:23.53 ID:
馬鹿チョン叩いたとたんに景気が上向いた
20:2013/07/13(土) 16:24:30.19 ID:
最初は世界で孤立しているととんでもない嘘吐きしていたからな。
23:2013/07/13(土) 16:25:18.34 ID:
 
日本という国が好きですか?


日本という国が好き?


世界50カ国好感度ランキング表 


日本の印象 ピューリサーチセンター調べ


BBC世界世論調査2012

 
24:2013/07/13(土) 16:25:37.53 ID:
日本で孤立する蝦夷が何を言ってる?
25:2013/07/13(土) 16:26:12.62 ID:
北東アジアw
きちんと中韓から孤立と最初に書けよ。
本文には中韓と書いてるくせに。
28:2013/07/13(土) 16:26:59.43 ID:
>北海道新聞

相変わらずの妄想新聞。
道民は恥ずかしいだろ。
29:2013/07/13(土) 16:27:20.17 ID:
いまは中韓以外と仲良くしたらいいよ
30:2013/07/13(土) 16:27:30.13 ID:
 
福沢諭吉「脱亜論」(明治18年)

 日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
31:2013/07/13(土) 16:27:30.40 ID:
日本は西太平洋だから関係ない
33:2013/07/13(土) 16:28:00.72 ID:
お前らはクマと遊んでろ
34:2013/07/13(土) 16:28:38.40 ID:
北東アジアが世界から孤立してるんだが。
36:2013/07/13(土) 16:28:59.30 ID:
アメリカ「アジアが反日って、中韓だけじゃんwww」米調査で判明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373676250/l50




あー日本孤立してまうわー
安倍政権の印象も最悪やー
73:2013/07/13(土) 16:36:07.23 ID:
>>36
アジアで大人気の日本と安倍首相。
(特定少数国は除く)
37:2013/07/13(土) 16:29:06.53 ID:
孤立孤立騒いでいるのはしっかり僻地予算をふんだくっている北海道・沖縄など
辺境の地方紙ばかりがよく騒ぐ
38:2013/07/13(土) 16:29:07.88 ID:
今更なんだけど北海道新聞てなんで反日左翼なの?
44:2013/07/13(土) 16:29:59.54 ID:
>>38
ロスケ新聞だから(^O^)
46:2013/07/13(土) 16:30:37.73 ID:
>>44
ロシア?
53:2013/07/13(土) 16:32:01.75 ID:
>>46
北海道は ロスケの反日工作の拠点ですよ(^O^)
54:2013/07/13(土) 16:32:32.04 ID:
>>38
沖縄の新聞と同じだよ。直接隣国と境を接する場所のマスコミは最重要の工作対象。
隣国はあらゆる手段を使って自国に有利になるような人物を内部に送り込むはず。
137:2013/07/13(土) 16:48:14.55 ID:
>>54
なるほどサンクス
40:2013/07/13(土) 16:29:36.09 ID:
と、シナ共にメールでもしとけよ、スパイ野郎www
41:2013/07/13(土) 16:29:40.63 ID:
×:東アジアから

○:中韓から
42:2013/07/13(土) 16:29:48.19 ID:
アジアは40カ国以上あるが、そのほとんどは親日
反日なのは中朝韓ぐらい
どうやって孤立するんや?
45:2013/07/13(土) 16:30:35.24 ID:
>多くの国民が危惧している
は?何を根拠に”多くの国民”って言ってるのこの新聞。
頭おかしいんじゃないか。
47:2013/07/13(土) 16:30:51.68 ID:
北東アジアwwwwwwww  何カ国あるん?wwwwwwwwwww

孤立して何か不都合ある?wwwwwwwwwwwwwwwww
48:2013/07/13(土) 16:30:55.01 ID:
こういう記事って公職選挙法違反にならんのか?
50:2013/07/13(土) 16:31:32.17 ID:
>多くの国民がそんな危惧を強めている

多くの国民
多くの国民

えっ ?
えっ ?
えっ ?
えっーーー ?
51:2013/07/13(土) 16:31:38.43 ID:
うーん なにがいけないのか お隣は薬物中毒の家族、そのお隣は893家業、そのお隣はゴミ屋敷
そんな近所さんから お付き合いすることなく距離を保って生活を防衛してるだけだろ
北海道新聞って もしかして 893の脅しとかに屈してお金払ったり 悪いことを報じてないってことか あくどい新聞屋ですな
52:2013/07/13(土) 16:31:53.37 ID:
地道に北海道新聞にメールするしかないんじゃね。
56:2013/07/13(土) 16:32:44.27 ID:
日本がコリア世界から孤立すてる
57:2013/07/13(土) 16:32:44.50 ID:
「アジアで孤立」っていうウソがばれちまったし、東アジアといってもウソになるから
ついには北東アジアかw
最後は中韓から孤立、というオチだな。笑い話だね。お笑い新聞社かwww
58:2013/07/13(土) 16:32:46.73 ID:
こんな出来損ないの学級新聞みたいなのをカネを払って読んでる人間って
いったいどんな連中なんだ? 

ハトヤマ由紀夫とか横路みたいな連中なんだろうな。まあ、読むというよりも左翼に対する
カンパみたいなものかwwwwwwwww
60:2013/07/13(土) 16:33:03.32 ID:
 


没落中韓のあがき、お願い裕福日本国、こちらを振り向いて。

でないと経済ががたがたの中国と韓国が崩壊してしまう。

日本はだまって、悪い事は悪いと、中韓をしつけないと、永遠に先進国になんかなれないからな、






 
61:2013/07/13(土) 16:33:47.97 ID:
北海道を赤い大地に染め上げる邪教の伝道師、道新は廃刊しろ
63:2013/07/13(土) 16:34:10.38 ID:
それは違う、向こうの政治的歪みに迎合するのは
自虐視感に他ならない
他のアジアは違う
こんなだからゴロツキ国家どもが言いたい放題なんだ
64:2013/07/13(土) 16:34:55.67 ID:
北海道新聞って寒さで脳がやられているとしか思えない。
まともな思考のできる人間はいないんだろうか。
狂牛病の元は羊の病気だと聞いたことはあるけど。
65:2013/07/13(土) 16:35:07.24 ID:
アジアは北東アジアだけではない
66:2013/07/13(土) 16:35:16.20 ID:
 


北海道新聞、日本が孤立するってか、中韓は孤立しているんじゃないのか?

中韓が孤立していないんだったら、仲間は誰なんだよ、北海道新聞!!

嘘吐き!!







 
67:2013/07/13(土) 16:35:19.80 ID:
ご意見はこちらに

北海道新聞札幌本社
〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6
TEL 011-221-2111(代表)


役員一覧

代表取締役 社長: 村田正敏
専務取締役 総括: 岡田実
常務取締役 管理統括本部長、 財務・連結経営担当: 三好則男
常務取締役 編集・制作・システム担当: 原田伸一
常務取締役 営業統括本部長兼事業局長: 田村雄司
取締役 経営企画局長: 広瀬兼三
取締役 総務局長、人事・労務担当: 三塚昌男
取締役 編集局長: 加藤雅規
取締役 電子メディア局長: 遠藤雅之
取締役 販売局長: 小川直樹
取締役 広告局長: 木村博史
69:2013/07/13(土) 16:35:40.32 ID:
アメリカ「アジアが反日って、中韓だけじゃんwww」米調査で判明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373676250/l50




あー日本孤立してまうわー
こりゃ大変だー
84:2013/07/13(土) 16:37:52.72 ID:
北東アジアって日中韓のことか?
85:2013/07/13(土) 16:37:59.74 ID:
●◆じゃあの夏祭り◆●
いつまでもじゃあのに騙されんなよ!
米国の目的を朝鮮にずらしてるダケ

こいつはTPPに触れないだろ
日本が植民地にされるのに国の一大事なのに無視っておかしいだろ

韓流ふざけるなってのはわかるが優先順位
今はTPPだろ
そっちを片づけてから韓流をやるべき

話題をTPPにしない様に誘導しているダケ
自民の策略にのせられるなよ日本が潰される
87:2013/07/13(土) 16:38:23.47 ID:
でたー地球の中で北東アジアは最高の地域。
これは外せないよね。もう生きていけない。(全て棒読み)
88:2013/07/13(土) 16:38:27.82 ID:
俺も安倍には懐疑的こいつらの主張には乗っかってやれないわ
左右対立からいつまでも抜け出せない年寄りに付き合う義理はない
89:2013/07/13(土) 16:38:55.39 ID:
北東アジアとかどんだけ限定付きアジアだよw

逆に言えば北東アジアの国が日本から孤立してるんだろうよw
90:2013/07/13(土) 16:39:20.81 ID:
沖縄タイムスとバックが同じなのかここはw

【沖縄タイムス】中韓との首脳会談が実現できない日本、東アジアで孤立するかもしれない
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373688399/
93:2013/07/13(土) 16:40:18.09 ID:
アジアで孤立孤立コリツー…
北東ってなんで急に付け出したの?
特定アジアで全く孤立してないどころか好感度高いってアンケでたから?
95:2013/07/13(土) 16:41:07.17 ID:
>経済では相互依存が進み、重要な貿易パートナーである中韓両国との関係がこじれたままでは、経済面だけでなく安全保障面などでも大きなマイナスだ。

TPPってシナも入ってったっけ?
98:2013/07/13(土) 16:41:56.18 ID:
世界からアジア、アジアから北東アジアと随分狭くなってきたな
100:2013/07/13(土) 16:42:05.94 ID:
いつもながらだな。
世界じゅうを見て孤立してない国はないよ。
隣国どうしが仲良しなんて聞いたこともない。
英仏、仏独、独英、みんな長年の遺恨をもっている。
馬鹿馬鹿しい論調はいい加減にてよね。
101:2013/07/13(土) 16:42:07.77 ID:
>北東アジアで日本が孤立してしまう…安倍首相の歴史認識めぐる発言で多くの国民がそんな危惧を強めている

>多くの国民が
>多くの国民が
>多くの国民が

どこの国民だよw
小学生がよく言う「みんな」ってのと同じレベルワロタw
102:2013/07/13(土) 16:42:22.70 ID:
日本は中国に強腰外交した方が他のアジアの国から支持されるだろ、特に中国とケンカ中なフィリピンやインドには
韓国は知らん
103:2013/07/13(土) 16:42:32.27 ID:
                                .
ならず者国家相手に孤立したって、かまわないんだよ。

ならず者に迎合しないことこそ、法と正義を守る国家の責任だよ。
104:2013/07/13(土) 16:42:32.83 ID:
日本的には孤立したいのに構ってちゃんがしつこくくっついて来るの
シナチョンってやつなんだけど
とてもしつこいの
105:2013/07/13(土) 16:42:55.88 ID:
だんだん地域限定されてきたw
107:2013/07/13(土) 16:43:13.49 ID:
「歴史認識問題」
「いわゆる従軍慰安婦問題」

マスゴミのよく使う言葉。
問題あるなら検証番組でもやってみたら?
108:2013/07/13(土) 16:43:20.34 ID:
世界から孤立したミンスの時は静かだったな
109:2013/07/13(土) 16:43:47.21 ID:
これは面白いなwww

アジアで孤立→東アジアで孤立→北東アジアで孤立


次はどこまで狭くなるんだ?w
110:2013/07/13(土) 16:43:49.86 ID:
いやむしろ東南アジアやインドとの関係の方がはるかに重要
反日カルト教育でアメリカで慰安婦像で反日活動をやってる国と歴史認識が一致するわけがない
111:2013/07/13(土) 16:43:55.67 ID:
北海道新聞の記事で真実が書かれているのはお悔やみ欄だけ。
113:2013/07/13(土) 16:44:28.64 ID:
特亜と特定日本人が孤立してしまう
114:2013/07/13(土) 16:44:29.77 ID:
北海道新聞のいう「国民」とは韓国民のことか?
もし、日本国民なら北海道新聞は記事を捏造する新聞であると公表したことになるぞ。
捏造記事を載せる北海道新聞!
北海道新聞を糾弾するぞ!
117:2013/07/13(土) 16:45:10.31 ID:
北海道新聞の記者って書いてて虚しくならないんだろうか
鳩山級の脳みそしてるのかもしらんが
166:2013/07/13(土) 16:56:11.54 ID:
>>117
こんな脳みそだろ
119:2013/07/13(土) 16:45:37.61 ID:
アジアで、と書かなかったことは、進歩なのか?
120:2013/07/13(土) 16:45:49.69 ID:
そりゃ、4国しかないから、3国と仲悪くなったら孤立だろ。w
詭弁だな。
121:2013/07/13(土) 16:45:49.98 ID:
特アと孤立してしまうw嬉しいw
124:2013/07/13(土) 16:45:58.22 ID:
あんた達、北海道新聞の行く末の方が危惧されてしかたないんだけどw
こんなんでも、1択の時代なら通用したんだろうけどさ
玉石混淆とはいえ、比較や取捨選択出来る時代になっちゃったんだから
偏ったこと書いてると、ほんと誰からも見向きされなくなると思うよ
ちょっと話がずれるけどさ、ネット(ニコニコ)の企画で電王戦っていう将棋の大会があったんだけどさ
対局後の質問タイムでさ、専門誌とかは流石な質問をしてたんだけど
某新聞社の人間は、わざわざ主催者がわから時間がないっていわれてる状況でさ、次の方で会見は終了になりますなタイミングで、人数をきいたんだよね
画面のプレーヤーに表記されてる人数をきいたんだぜ
この瞬間に、あっ新聞の記者って化石なんだなと思ったし、中身を掘り下げたいのではなく、書きたい記事に必要なこと(都合のいいこと)だけを集めてる連中なんだなと確信したよ
ネットでよくみる、テレビやラジオをなぞるだけの感想文にも辟易だけど、新聞がオワコンなのもどうしょうもない事実ではあるね
125:2013/07/13(土) 16:46:04.48 ID:
【政治】菅官房長官「日本としては緊急な課題も無いから」 日韓首脳会談、急ぐ必要は無いとの考えを表明★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373648107/
126:2013/07/13(土) 16:46:31.17 ID:
特亜が世界から孤立してしまうニダ
127:2013/07/13(土) 16:46:59.32 ID:
中国に近づいたらアジアで孤立してしまうじゃないか
129:2013/07/13(土) 16:47:05.10 ID:
北東アジアで孤立!?チョーーーーーーうけるんですけどおおおぉぉぉ(笑)
アジアから孤立、からだいぶ範囲狭くなったね、焦ってるの?(笑)
日本は全く困ってないな、何故かマスゴミは中韓北が孤立とは書かない、なんで?

てか北海道新聞は、日本国民から孤立してるけどね~(笑)
131:2013/07/13(土) 16:47:28.84 ID:
琉球新報と西日本新聞と中日新聞の同調記事マダー?
132:2013/07/13(土) 16:47:31.18 ID:
世界で孤立してるのは中韓のほう
というのが現実
133:2013/07/13(土) 16:47:35.64 ID:
福沢諭吉の脱亜論は日本の聖書。
134:2013/07/13(土) 16:47:50.93 ID:
北東アジアどころかもう世界中で南北朝鮮、中国が既に孤立してますがな。
135:2013/07/13(土) 16:47:59.56 ID:
左系新聞が全国でアジテートを始めたのは誰か扇動してる者がいるのか?
選挙運動期間中だけに、指令が届いてるのだろうか?
136:2013/07/13(土) 16:48:00.85 ID:
              ┃  朝鮮半島出身でも、大日本帝国の一等国民なんだぞ~!
              ┃∧_,,∧   
アイヤー          (^<*`∀´>^)  
 極悪非道の      〉    ノ      アイヤー ニ鬼子が 
  高麗棒子アルヨ    ((_⌒) ノ         ∧∧
    ∧∧         ヽ,_,)        / 支 \  襲って来たアルヨ
  /支  \         ●∞●    (; `ハ´)
  (`ハ´ l|i;)         (;l|i`Д´)   ..(つ   つ 
 ⊂   と )        ⊂     つ
        早く逃げるヨロシ

韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。
ところが、韓国は「朝鮮は植民地だった」と嘘をつき、責任逃れを続けている。
ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪した。
しかもオーストリアは1938年から僅か6年の併合期間であり、
ドイツの軍事侵攻による併合なのだ!
日韓併合のような、正式な手続きを踏んだものではない。
ところが、日本に正式な手続きを経て併合されていた韓国は、
中国や東南アジア等に一度も謝罪していない どころか1ウォンも賠償していない。
韓国は、歴史捏造によって、被害者を演じる卑怯者である。

高麗棒子
満州国では、警察官に朝鮮人も採用していた。
朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、
事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、
警官の携帯武器の棒より高麗棒子と呼ぶ
138:2013/07/13(土) 16:49:08.16 ID:
孤立、イヤン、イヤ~ン
141:2013/07/13(土) 16:50:20.98 ID:
もう遠交近攻でいけ。
142:2013/07/13(土) 16:50:21.78 ID:
危惧ではなく、そうなることを望んでいるんだがなw
143:2013/07/13(土) 16:50:31.49 ID:
北東アジアでは日本は孤立してますよwww
別に、以前からずっと孤立してますしこれからもずっと孤立し続けるでしょう
危惧どころか、納得してますけどね
144:2013/07/13(土) 16:50:38.89 ID:
書いてあること全く同じだから
沖縄タイムススレと一緒にしちまえよ。(笑)
146:2013/07/13(土) 16:51:20.88 ID:
まだ孤立ネタが通じると思ってんのか…
147:2013/07/13(土) 16:52:02.59 ID:
別にかまわんだろ。
そのぶん、東南アジア、インドなどのその他のアジアと
友好を深めてるんだしw
あと、モンゴルとも。
148:2013/07/13(土) 16:52:12.34 ID:
このスタンスは反日メディアか
149:2013/07/13(土) 16:52:20.98 ID:
道新は政府に何をやってほしいの。
チョンとシナには是々非々で対応しないと酷い目にあうことは分かってるのかな?
マスコミは正論を世の中の人に伝える事が仕事だろ、ちゃんと仕事しろ。
売国新聞。
152:2013/07/13(土) 16:53:06.11 ID:
自民は参院選終わったらシナ朝鮮からの入国を厳しくしろよ
154:2013/07/13(土) 16:53:15.87 ID:
孤立するのは北海道と沖縄だけですよっ
155:2013/07/13(土) 16:53:31.54 ID:
北海道新聞を含むサヨ系メディアの報道

アジアの国々が、世界中が→中国と韓国の2国のこと

多くの国民が→極一部のプロ市民のこと
156:2013/07/13(土) 16:53:40.95 ID:
沖縄タイムスは東アジアだったけど北海道新聞は北東アジア括りか
157:2013/07/13(土) 16:54:09.79 ID:
組織的な言論戦だな
策源地は総参謀部だろ
日本も情報機関を設置してカウンターメジャーを強化すべき
158:2013/07/13(土) 16:54:30.36 ID:
「国民」と言う意味が民主党と同じだね。
159:2013/07/13(土) 16:54:50.84 ID:
こういう反日新聞により反日記事によって中韓の反日行為を助長させ続けて今の実質国交断絶一歩前までの
関係に発展させたんだがな。
いまだに反省もなく国交断絶に向け反日工作を突き進めているようだなw
161:2013/07/13(土) 16:55:29.03 ID:
国民じゃなく、プロ市民の誤植だろw
162:2013/07/13(土) 16:55:31.22 ID:
北海道が日本から孤立してるから、OK!
163:2013/07/13(土) 16:55:46.98 ID:
シナチョンとの関係は、経済界が金儲けの為に勝手に付き合えばいいんだよ。
政治的には、こちらが譲歩してまで付き合う必要は全くない!
168:2013/07/13(土) 16:56:42.77 ID:
     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o 寄生虫民族と国交断絶して
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl 
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 在日寄生虫を強制送還すればいいだけじゃありませんか!!
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_' .
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!
170:2013/07/13(土) 16:57:27.19 ID:
明日のサンモニあたりも、この視点からミスリードしてきそうだなw
172:2013/07/13(土) 16:57:45.41 ID:
特亜が世界から孤立してるんで、日本を抱き込もうと必死になってるとしか思えん。
173:2013/07/13(土) 16:57:52.57 ID:
歴史認識は歴代の総理と変わらないと言っているが北海道新聞には聞こえて
いないらしい。

中韓のお望み通り尖閣は放棄して、靖国参拝はやめて、集団的自衛権の行使
はしないで米軍に防衛を依頼する。

こんな新聞が北海道にある。
187:2013/07/13(土) 17:00:42.69 ID:
>>173
防衛を米軍に依存ってことは共産主義でもなけりゃ社会主義でもない只の典型的な現実逃避型の戦後民主主義者だな
175:2013/07/13(土) 16:59:02.93 ID:
時事、共同の見てる地球儀には支那と朝鮮以外の国はないらしいなw
便通はとっとと地球から失せろ
176:2013/07/13(土) 16:59:19.65 ID:
アジアで孤立
東アジアで孤立
北東アジアで孤立
この次はたぶん
北北東で孤立かな
次に期待してる
188:2013/07/13(土) 17:00:47.57 ID:
>>176
次は「中国とその属国から孤立している」だろうな。
190:2013/07/13(土) 17:01:32.89 ID:
>>176
次は「日本海周辺国」だと思う。
(東海)の注釈付きでw
177:2013/07/13(土) 16:59:27.69 ID:
【マスゴミの用語集】
・「世界的に批判を浴びている」
   中国、韓国、北朝鮮だけが反対してるという意味

・「国民の合意が得られていない」→ 自分たちの意見が採用されていないという意味
・「異論が噴出している」→ 自分たちが反対しているという意味

・「しかし、だからといって」
   ここから先が本音であるという意味
・「議論が尽くされていない」→ 自分たち好みの結論が出ていないという意味
・「政府は何もやっていない」 →自分たち好みの行動を取っていないという意味

・「心無い中傷」 → 自分たちが反論できない批判という意味
・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
  →アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

・冷静な判断を望む
  →自分達の主張する意見や利害通りに政府や国民が動いていない  
   自分達の主張の通りに動くべきだ
178:2013/07/13(土) 16:59:43.70 ID:
日本が孤立することはない。東南アジアの諸国とうまく言っている。心配無用だ。
183:2013/07/13(土) 17:00:16.03 ID:
北朝鮮解放同盟新聞

略して北海道新聞
184:2013/07/13(土) 17:00:24.21 ID:
世界で孤立

アジアで孤立

北東アジアで孤立


どんどん狭くなっていくな。
185:2013/07/13(土) 17:00:26.57 ID:
ド田舎北海道と左だけだよそんな危機感抱いてるの
186:2013/07/13(土) 17:00:31.06 ID:
そのうち東北地方から孤立とか言い出す
189:2013/07/13(土) 17:01:01.51 ID:
そろそろvipあたりから
世界空 孤立たんを萌えキャラ出してくれよ
191:2013/07/13(土) 17:01:37.33 ID:
193:2013/07/13(土) 17:01:42.31 ID:
新聞の論調

世界から孤立
 ↓
アジアから孤立
 ↓
北東アジアから孤立 ←今ここw
 ↓
ぐぎぎぎ・・・
194:2013/07/13(土) 17:01:48.25 ID:
東アジアで孤立すると困るのは、中国系工作機関、韓国系テロ集団の工作員たちだけ。
日本人は孤立したいと思ってます。
195:2013/07/13(土) 17:01:52.52 ID:
東アジアで日本が孤立
西アジアでイスラエルが孤立
南アジアでインドが孤立
北アジアでモンゴルが孤立
世界で中韓が孤立

何がおかしいのか?
197:2013/07/13(土) 17:02:28.22 ID:
しかしすごいな。マジで日本の壊滅を狙い
中韓に売り渡すために活動している新聞社があるなんて。
198:2013/07/13(土) 17:02:33.66 ID:
多くの日本人は孤立するなんて思ってないよ
南のほうとは仲いいし
199:2013/07/13(土) 17:02:37.57 ID:
北東アジアなんて単語はじめて聞いたんだがw
201:2013/07/13(土) 17:03:10.48 ID:
>北東アジアで

随分と局地的になりましたね?w
以前の言っていた東や南東アジアとは連携出来るようになった
という事なんですかぁ?www
202:2013/07/13(土) 17:03:25.81 ID:
町b北海道、道新スレあるぞ 道民もご執心だぜ(笑
203:2013/07/13(土) 17:03:40.82 ID:
日本列島のことは
北オセアニアって呼んでね
204:2013/07/13(土) 17:03:52.46 ID:
×多くの人が危惧を強めている
○ごく一部の人が危惧を強めている
205:2013/07/13(土) 17:03:53.19 ID:
普段はアメポチと批判してる
左翼メディア・左翼有識者ってこと中韓関係になるとこういう論調になる
まあ分りやすいけど
206:2013/07/13(土) 17:04:06.71 ID:
この手の新聞社の地理感覚ではアジアといえば日本・中国・朝鮮半島で、
そこにアメリカを加えると全世界になるらしい
207:2013/07/13(土) 17:04:15.09 ID:
朝鮮総連のスパイが日本と半島を往復

朝鮮総連の幹部の
徐万述議長、許宗万責任副議長、安商宅副議長ら7人は
なんと
日本に永住しながら北朝鮮の国会議員(最高人民会議代議員)を勤めている

しかも、日本国は7人の北朝鮮国会議員に対して、自由に
北朝鮮と日本を往来することを認めている

---------------
以上は2004年当時の話
小泉首相の時代
208:2013/07/13(土) 17:04:21.38 ID:
北海道って日本から孤立してるよね
209:2013/07/13(土) 17:04:23.77 ID:
           ∧_∧   从从
           <丶`∀´>   ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         _/  ⌒ヽ  (⌒)   < 安倍首相のゆがんだ歴史認識で日本は世界から孤立するニダ!
       ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \_________
          /    /  ヽノ__ | .| ト、
      _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
    /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
    ヽ <  | |
     \ \ | ⌒―⌒)
      ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
     (_/     ⊂ノ
【韓国】世界の有力メディアが安倍首相を非難、国際社会で日本は孤立へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367211918/l50
210:2013/07/13(土) 17:05:02.18 ID:
なんて言うか何でそんなに孤立という単語にトラウマもってんのかね
こういう記事書いて煽ろうとする奴らは
211:2013/07/13(土) 17:05:06.75 ID:
北東アジアって何?

はっきり中国と韓国って言えよ。
212:2013/07/13(土) 17:05:07.85 ID:
もうここまできたらはっきり言えよ「日本は中韓から孤立してる」って
日本国民がずっとギャグで言い続けてきたことだがw
215:2013/07/13(土) 17:05:56.67 ID:
北西太平洋の国になろう
日の昇る国はペンディングだな。
216:2013/07/13(土) 17:06:05.05 ID:
北東アジアまで限定すれば一番の悪の元凶は覇権意識の強いあの国一択だろ
日本はモンゴル、チベット、ウイグル自治区への経済支援強化、そして中国政府による民族弾圧に徹底抗議すべき
そうすれば自ずとアジア全域の孤立国家がより鮮明に浮かび上がる
218:2013/07/13(土) 17:06:20.48 ID:
北海道はロシアにくれてやっても良いと思うようになってきた
220:2013/07/13(土) 17:06:39.26 ID:
世界で孤立とかアジアで孤立とかいうと、「ちゃんと交流してるだろ」とツッコミが入るから
ツッコミの入りにくい『北東アジア』という言葉を造ってねじこんだんだろう。
223:2013/07/13(土) 17:07:02.41 ID:
北東アジア
ロシアとモンゴルは首脳会談やったし、台湾とはもともと仲が良い。

残りはw
224:2013/07/13(土) 17:07:04.95 ID:
       ∧_∧  安倍政権の歴史認識を疑問視する声が米国内で急速に広がっている。このままでは日本の国際的孤立さえ招きかねない。
       (@Д@-)  ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      m9 朝 )っ
       < <\\  
       (_).(_)

【朝日新聞】 「安倍政権の歴史認識を疑問視する声が米国内で急速に広がっている。このままでは日本の国際的孤立さえ招きかねない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368147406/l50
225:2013/07/13(土) 17:08:09.68 ID:
そりゃ北東アジアには人類最悪のシナ朝鮮があるからな。
226:2013/07/13(土) 17:08:35.64 ID:
道新とるのやめてもう10年たつなー
販売所の人から「新聞がないと何かと不便ですよ」と引き止められたが
この10年、一度も不便だと感じたことがない
227:2013/07/13(土) 17:08:49.72 ID:
日本は韓国から孤立するべきだ。
228:2013/07/13(土) 17:09:13.87 ID:
北東アジアにしろ東アジアにしろ、日本が中心で唯一無二なのに孤立も何もあるかアホ
229:2013/07/13(土) 17:09:31.47 ID:
そろそろ実情にあった事を言いましょう。

「中国が世界から孤立してしまう…」
230:2013/07/13(土) 17:10:01.24 ID:
北東アジアww
中国と朝鮮半島だけだろ
231:2013/07/13(土) 17:10:14.69 ID:
沖縄 毎日 北海道とか新聞が孤立してるんだけどぉ~~
232:2013/07/13(土) 17:10:44.16 ID:
中韓だけ反日で孤立してるのだけど、ほんと視野が狭いって怖いな
235:2013/07/13(土) 17:11:32.69 ID:
道新とかは完全に米中による日本パージが
完成したと思い込んでるからしょうがない。
実際オバマも中国共産党の一部(特に太子党の知米派)は
完全に日本を外して太平洋を二分割するという目的で手を組んでるのは確かだがね。
236:2013/07/13(土) 17:12:56.19 ID:
孤立したい!ってか北東アジアから抜けたい
いまこそ日韓国交断絶を!
238:2013/07/13(土) 17:13:20.02 ID:
北東アジアって言っちゃったらもう日本以外韓国北朝鮮中国やろ?
そりゃ孤立してなきゃダメやw
240:2013/07/13(土) 17:14:03.27 ID:
北東アジアなんて枠組みにどんな意味があるんだ。
日本は海洋アジアの一員だ。
243:2013/07/13(土) 17:15:30.66 ID:
そもそも東アジアなんて正味日中韓しかないわけでそんなかで孤立もクソもないわボケが
245:2013/07/13(土) 17:15:56.17 ID:
これは北海道新聞の妄想。
俺の周りで北海道新聞みたいな考えの奴はいない。
247:2013/07/13(土) 17:16:50.17 ID:
東北アジアで孤立してしまう(キリッ
そりゃそうだろアジア全体から孤立している東アジアだものw

今や中国包囲網のフラッグシップですよ日本はw
281:2013/07/13(土) 17:30:08.24 ID:
>>247
毒餃子で責任放棄され
酔っ払い船長大暴れ事件では善良な企業従業員が軟禁され
東京都尖閣購入阻止では日系店舗が襲撃され。
中国人には言葉が通じないのではないかと言う危惧を持つ。

言っていることも自分の都合だけだろ。
論理も情も無い。いつも聞いてて恥ずかしい思いをする。
249:2013/07/13(土) 17:18:54.27 ID:
   {ヽ  ,,,,,, __,ノ}                         
   ヽ. Vノ巛(  ,ノ     .      
    レ彡ノ川 | ヽミミ 、             
 .  {=、 `'  ィ=、|リリ川ヾヽ.    .   
   ゝ'     `ィ 川川川リヾー-    「左翼のクソ」新聞の脳裡にはシナとチョンしかないのか 
    |       } 川川川リヾヾ.    疎遠になって困るのは在日記者を抱えたオマエ達だけだろ    
   | }   :  ノ|  川川リリリヾ     シナや南チョンと関係を持たないのを孤立とは言わない       
   ∥ |  / //  リリリリリリリ.      逆にシナや南チョン以外のすべての国が親日国である  
253:2013/07/13(土) 17:20:19.64 ID:
反日売国メディアのオスプレイ叩き

【北海道新聞】 「米軍の怪鳥…幼稚園児は身を縮めて空を見上げ、お年寄りは怒りかみ殺して言った。『押しつけ続ける国とは何なのか』」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349245623/l50

【沖縄】「8歳の孫娘が『オスプレイが怖い』と脅えて学校に行った」 普天間ゲート前で市民が抗議活動★6 時事通信
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349143525/l50

【沖縄】5歳女児「沖縄に来てほしくないのは台風とオスプレイ。悪い飛行機だから」★2 沖縄タイムス
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349152824/l50

【沖縄】 MV22オスプレイ、島の爆音 「バババババ」、激化の一途 重低音が体に響くプロペラ音も5時間半以上 住民「生活に支障が出る」 沖縄タイムス 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351300130/l50

NHKに電凸「オスプレイオスプレイ」うるさいんっすけど・・・


【社会】米軍オスプレイが爆音をあげて四万十市の上空を通過するのが目撃された - 朝日新聞
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364015939/l50

【沖縄】「オスプレイの低周波?」 風もないのに…県内各地で謎の揺れ★2 沖縄タイムス
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363947272/

【愛媛】「爆音が聞こえたので、オスプレイのことが頭をよぎった」 松山・ヘリ不時着で住民騒然★2 毎日新聞
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363935813/l50
254:2013/07/13(土) 17:20:38.45 ID:
あら、やだぁ、孤立w
255:2013/07/13(土) 17:20:48.01 ID:
売国新聞が必死すぎる、死にそうじゃねーかw
256:2013/07/13(土) 17:20:49.51 ID:
なんじゃこりゃ?
どこの小学校低学年の壁新聞だよw
258:2013/07/13(土) 17:21:13.48 ID:
は?
東南アジア諸国との関係は無視ですか?
260:2013/07/13(土) 17:21:51.49 ID:
東南アジアには日本に理解を示す国も少なくないから
東北アジア「日本、中国、チョン」という枠組みをつくったということか
261:2013/07/13(土) 17:22:16.13 ID:
×危惧
○喜び
最近のブンヤは日本語すらまともに書けねえのか。
262:2013/07/13(土) 17:22:39.93 ID:
孤立を自由や開放で読み替えるとスッキリするよ
265:2013/07/13(土) 17:24:03.04 ID:
北の人民日報! 北海道の朝日! ド左翼新聞! サッポログラードの革命新聞!
266:2013/07/13(土) 17:24:05.20 ID:
北東アジアからは孤立したいわぁ

アジアには日本と仲良しの国の方が多いっつーのw
268:2013/07/13(土) 17:24:37.62 ID:
北東アジアwww 中韓だけで表現できるじゃねーかw
269:2013/07/13(土) 17:24:54.60 ID:
孤立してる北東日本が何か言ってるぞ(笑)
270:2013/07/13(土) 17:25:25.44 ID:
左翼なのか在日なのかわからないが、マスコミの多くが反日勢力に乗っ取られているのは確かだな。
しかしもういくら世論誘導しても国民の多くはその事実に気づいてしまってるよ。反日勢力が工作すればするほど日本人は韓国や中国に反発するようになる。
271:2013/07/13(土) 17:26:57.73 ID:
日本共産党は韓国の工作機関。
280:2013/07/13(土) 17:29:48.52 ID:
>>271
いいえ(^O^) 日本で唯一の労働者のための政党です

移民政策で日本人を殺すため 留学と称し シナチョンを優遇する

安倍自民党とは 違います
274:2013/07/13(土) 17:27:46.70 ID:
>多くの国民がそんな危惧を強めている

現実を直視しろよアホ新聞
276:2013/07/13(土) 17:28:16.31 ID:
世界から孤立とている特亜から「孤立」????
まぁ犯罪者と知障枠しかない道新じゃ、こんなトンデモ記事になるのも仕方ないのか
277:2013/07/13(土) 17:28:45.26 ID:
むしろ仲間だと思われるとヤバい国があるんですが
278:2013/07/13(土) 17:29:28.22 ID:
米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、
長官から
「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。
知日派の元高官が
「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」
と答えると、びっくりしていたという。

最近、ある日米安全保障に関係した集まりで聞いた話である。
元来、アジアへの関心が薄かったケリー長官に対する国務官僚の説明が不十分だったか。
あるいは、中国による「世論戦」の成果かもしれない。

中国は日本政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化して以来、
尖閣諸島問題がただの領土紛争ではなく、
日本による「侵略の歴史」が原因として歴史カードを多用した。

だからこそ、東アジアを熟知する米国の知日派人脈が重要になる。
知日派の元高官は、ケリー長官に
「孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのだ」と解説を加えており、
長官は東アジア情勢への学習効果を高めたに違いない。
282:2013/07/13(土) 17:30:19.38 ID:
中国と南朝鮮だけじゃんねw
284:2013/07/13(土) 17:30:46.62 ID:
不良グループから抜け出ることを孤立するとは言わないように、
恩を仇で返す奴らから離れることを、
孤立とは言わない。
285:2013/07/13(土) 17:31:09.48 ID:
前政権時の様に大統領に不法上陸されたり侵犯船にアタックされたり
そういう交流を望んでるのかなこのバカ新聞はw
302:2013/07/13(土) 17:39:28.69 ID:
>>285
友好路線で下手に出ても、結局むこうがつけ上がるだけだったよね
289:2013/07/13(土) 17:32:14.53 ID:
さあ 歴史を 100年前に戻して(^O^)

ロスケを 朝鮮半島に 南下させろ

条件は 北方領土返還でどーよ?wwww
290:2013/07/13(土) 17:33:04.18 ID:
いまはもう東南アジアとか中韓と連携した反日ではないことを
中高生とか底辺レベルまで知ってしまっているからな~
307:2013/07/13(土) 17:44:10.11 ID:
>>290
巧妙な嘘をつくんじゃない。東南アジアは親日だよ。そんな反日勢力がいるわけないだろ。在日君。
292:2013/07/13(土) 17:35:48.30 ID:
中鮮(自称韓国含む)から孤立=日本の国益

なんだけど?
293:2013/07/13(土) 17:36:16.40 ID:
こんなアホ新聞がいるから外交がだめになる。
担当者説明せい。
295:2013/07/13(土) 17:37:14.93 ID:
今年の流行語大賞は「孤立してしまぅ」でおk?
296:2013/07/13(土) 17:37:53.20 ID:
モンゴルと日本は仲いいから孤立してないっしょ。
298:2013/07/13(土) 17:37:57.39 ID:
また売国奴新聞かよw
299:2013/07/13(土) 17:38:02.91 ID:
中韓以外のアジア地域は日本が大好きで中韓が大嫌いです
300:2013/07/13(土) 17:38:20.15 ID:
中韓が会談拒否、日本は孤立するから何も主張するな~は
ちょっと前までなら通用してただろうけどもう無理どす
中韓みたいなならず者国家とは同類に思われたくないから孤立結構
301:2013/07/13(土) 17:39:28.14 ID:
「日中友好」は日本を滅ぼす!
歴史が教える「脱・中国」の法則
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2723271

飛鳥時代から江戸時代に至るまでの、日本の「治」「乱」の変遷をこう見てみると、やはり、
日中関係の深さに関連するように思えてならないのである。天智天皇の近江朝廷、清盛の
平家政権、秀吉の豊臣政権、中国と深く関係した政権はことごとく短期間で崩壊したのに対し、
中国と没交渉か関係の薄い平安時代、江戸時代において、日本史上もっとも平和な“繁栄の時代”
を享受できたのはなぜだろうか。近・現代史においても、この不思議な関連性がはっきり
見て取れる。……昭和20年の終戦から47年の日中国交回復に至るまでの27年間、
日本はふたたび中国大陸と隔離された関係にあった。そして、この期間、
日本は驚異的な高度経済成長を成し遂げ、戦後の繁栄を築き上げる“黄金の時代”となった。
304:2013/07/13(土) 17:41:24.06 ID:
左翼の言ってきたことは全てが嘘だと、最近多くの日本人が理解してきた
そして左翼は日本で孤立する
335:2013/07/13(土) 18:15:35.24 ID:
世界から日本が孤立→アジアから日本が孤立→北東アジアから日本が孤立→
中韓から日本が孤立→中韓が世界から孤立→左翼が日本の中で孤立(ゴール)
やっと半分まできたなw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373699977/
関連記事

タグ : 北東アジア 日本 孤立 安倍首相 歴史認識 戦争

2013/07/13 18:00 | 歴史問題COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

