アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国軍事】海軍元司令官「日本は米韓司令部解体後の16年に独島侵略に乗り出すだろう。原子力空母・原潜が必要」[07/15]

1:2013/07/15(月) 14:16:03.84 ID:
日本の私達の独島に対する侵奪野慾が執拗である。
日本政府は、2013年7月9日の閣議で、'2013年防衛白書 "を確定発表して独島が日本領土という主張を繰り返した。
白書に "我が国固有の領土である北方領土(ロシア千島列島4島)と竹島(竹?・独島の日本式名称)の領土問題が依然として未解決の状態で存在している"
と明記し、日本の領土を表示する地図にも独島を '竹島'と表記した。

2005年から9年目繰り返されている無理な主張である。 防衛白書を7月末?9月初めに発行してきた。
今回早くしたのは7月21日、日本の参議院選挙と無関係ではない。 安倍首相(自民党)は右傾化、領有権の主張、円政策などで昨年末に首相に就任した。
今回の選挙で日本国民を刺激し票を得ようとする解釈が可能である。

安倍首相は、選挙の勝利に基づいて憲法改正(交戦権を確保し、正規軍の保持)まで推進する計画だ。
しかし私たちの関心は、日本がいつ、どのような形で武力挑発を開始するかにある。 詳しく見てみよう。

防衛白書は、国防政策と軍事戦略を盛り込んでいる。 日本の閣僚会議の議決を経ることで重要性の割合が異なっている。
私たちの国防白書(2年ごとに発行)は、国防部長官決裁を出版する。 日本は環境が形成されると武力で独島を侵奪するという国家意志を明らかにしている。

2005年から挑発準備を本格的に開始した。 当時、私たちの参加政府が反米政策で米国に韓米連合軍司令部解体(戦時作戦統制権の転換)を要求していた時だ。
だから、日本は2005年防衛白書に独島領有権を初めて明記した。 そして、海上自衛隊(海軍)・公衆自衛隊(空軍)の防衛区域に独島と周辺海域(空域)を含んでいた。

海上保安庁(海警)の警備救難業務と救助区域に独島を領土と領海と表記して、総務省の領土地図に独島を含んでいた。
独島近くの舞鶴地方隊(海域艦隊)にヘリコプター空母とイージス艦などの海軍力を増強して配置した。 武力挑発に必要な準備は完了した状態だ。
以後、本占領上陸訓練 "を定期的に実施している。

日本の挑発はいつ始まるのか?

2016年以降になるだろう。 まず、韓米連合軍司令部が2015年12月に解体されるからである。 今の韓米連合防衛体制下では、
米国が韓国の防衛を共同で担当しており、日本が独島侵奪を試みることができない。
しかし、韓米連合司令部解体以後、韓国の防衛は韓国が主導的に責任を持つ事になる。
そこで、日本の武力挑発に私たちだけで対応しなければならない。

日本は作戦中の2万トン航空母艦(16DDH、30ノット、2隻)と2014年に建造が完了している2万7千トンの空母(22DDH、30ノット)を投入する。
艦載戦闘機は、米国産新型F-35B(ステルス、垂直離着陸機)を搭載する予定である。 独島侵略の重要な戦力だ。

予想可能なシナリオは、日本の右翼勢力が複数隻の船舶に分乗して奇襲的に独島に上陸する。 これを保護する目的で、
海上保安庁の巡視船と海上自衛隊の艦艇が出動する。 しかし、我々の海軍力は日本の1/3レベルであり、空母もない。
そして、イージス艦、駆逐艦とフリゲート艦、潜水艦、輸送艦(揚陸艦)、海上哨戒機/ヘリコプターすべてで劣勢だ。
また現存の脅威(北朝鮮)に対応している海軍・空軍力を転換して独島海域に投入することも難しい。

ソース(韓国語)
http://www.konas.net/article/article.asp?idx=31547

2:2013/07/15(月) 14:16:29.26 ID:
>>1
の続き

それではどうすべきか?

防衛事業庁は独島など領有権守護のための海上戦力増強策に関する研究検討結果を2012年10月11日、国会国防委員会に報告した。
調査結果によると、周辺国が海洋戦力の30%を出動させると仮定した場合、これに対応するためには3?4つの機動艦隊が必要である。

1つの機動戦団は、イージス艦2隻、韓国型駆逐艦(4,500トン)2隻、大型輸送艦(独島艦級)1隻、次期潜水艦(3000トン級)2隻、軍需支援1隻、海上哨戒機(P-3C)3機、
海上作戦ヘリコプター16機などで構成される。 防衛事業庁は "このような戦力を確保して、周辺国の脅威を低レベルに抑えることができる"と明らかにした。

そのため、不足戦力を早急に確保しなければならない。 すぐにイージス艦3?5隻、韓国型駆逐艦3?5隻(清海部隊派遣かかる含む)、
大型輸送艦(独島艦級)3?4隻、次期潜水艦6?8隻建造に着手する。 現在の独島艦(23ノット)を空母に改造する必要があります。
空軍は艦載戦闘機確保と操縦士の養成に取り組まなければならない。
原子力空母(4万トン級)と原子力推進潜水艦(3000?4000トン級)の確保に着手しなければならない。

空と海には隠れる場所が当然ないので、敵よりも優れた武器体系が伝承に不可欠である。
そして、我々が十分な戦力を確保するまで、韓米連合司令部の解体を延期することも一案だ。
日本は尖閣諸島防衛のための米国の軍事・外交的支援を受けている。 私たちに与える教訓である。

金性が(予備役海軍中将、元海軍作戦司令官)
176:2013/07/15(月) 15:17:16.72 ID:
>>1
遠くに島が無い半島に何で空母必要なんだ?w
179:2013/07/15(月) 15:18:13.41 ID:
>>176
中国が持ち始めたのが羨ましかったんじゃね?
188:2013/07/15(月) 15:21:01.03 ID:
>>179
だろうね。

業と面子の固だからw
335:2013/07/15(月) 16:00:59.24 ID:
>>1
公衆自衛隊ってなんか新しいなwww
以前でてきた空中自衛隊の仲間か?
341:2013/07/15(月) 16:04:20.12 ID:
>>335
安永航一郎先生は『海中自衛隊』を描いたことがありましたね。
418:2013/07/15(月) 16:30:48.89 ID:
>>1
未来日記?

>2014年に建造が完了している2万7千トンの空母(22DDH、30ノット)を

今年は2013年。翻訳ミスなのか?
424:2013/07/15(月) 16:34:42.83 ID:
>>1
輸入した通常動力の潜水艦をオーバーホールしても騒音原因が特定できないのに
原潜とかどうするんだよ・・・

というか海洋投棄が酷すぎてソナーすら使えないのに潜水艦とかwwwww
450:2013/07/15(月) 16:43:00.06 ID:
>>1
さらっと読んだけど。

そんな余裕があるのかなぁ・・・?


そしてこの女の子達が可愛い

エロじゃない画像貼っていく
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/6235/1369566970/98
467:2013/07/15(月) 16:46:14.28 ID:
>>450
エロシスにしてはまともだが?
めんどくさい貼り方するんじゃねぇ~!
赤城タン可愛いよぅ~!
案外、ボインじゃのう!
471:2013/07/15(月) 16:47:51.87 ID:
>>467
まあ不憫なんだから仕方がないでしょ。
498:2013/07/15(月) 16:52:42.20 ID:
>>1
で、このバカチョン大将は今すぐ空母と原潜となんとかを14年までに配備して、練兵した
兵隊を揃えなければ負けると不可能な話を連呼してるわけね。
それはいざ武力紛争になって壊滅させられた時の言い訳の伏線を張ってるわけだ
こういうことには熱心だねぇ。。さすがバカチョンです。すべては国内の自分の立場しか考え
られねーんだね?ww
505:2013/07/15(月) 16:54:58.37 ID:
>>498
ついでに2020年までに月に行く為のロケットの開発にも予算をたっぷり回しておいて下さいね!
でないと無理ニダ。

>>501
予算は大規模な徳政令でまかなう韓国型の新型財政運用で無問題ニダ。
516:2013/07/15(月) 16:57:14.08 ID:
>>1
>日本は作戦中の2万トン航空母艦(16DDH、30ノット、2隻)と2014年に
>建造が完了している2万7千トンの空母(22DDH、30ノット)を投入する。
空母じゃねえ!ヘリ搭載型護衛艦だ!
はい、グラサンニムの代弁しときましたw
527:2013/07/15(月) 16:59:10.21 ID:
>>516
攻撃機じゃない!支援戦闘機だ!的な言い回しからして、空母ではなく航空支援艦とかなんとか言い張るんだろうかw
534:2013/07/15(月) 17:00:21.42 ID:
>>527
なんかF-35Bを搭載するとか何とかの話が・・・。
639:2013/07/15(月) 17:37:13.50 ID:
>>534
F-35Bは取得するとしても2020年代後半以降って話だから
戦力化されるとしたら2030年頃を待たないとw
654:2013/07/15(月) 17:41:42.85 ID:
>>639
そうなのかー・・・。
659:2013/07/15(月) 17:42:43.00 ID:
>>654
まずは空自のF-35Aをちゃんと戦力化するのが先決ですしおすし
591:2013/07/15(月) 17:19:02.51 ID:
>>1
ちゃんと機能させるためにはぜひ空母打撃群を三つほど保持しなくちゃね♪
維持費だけで日本円で3兆円かかるけど、国防費を北朝鮮並みにすればケンチャナヨ!!
598:2013/07/15(月) 17:21:49.49 ID:
>>588
初歩の初歩の認識としては、それで良いかと

>>591
>空母打撃群を三つほど保持

それは、ちゃんと機能ではなく、常時運用
空母1艦運用の国も少なくありません
834:2013/07/15(月) 18:22:09.35 ID:
>>1
あの辺の海域で、んな機動艦隊動けるのかね?
8:2013/07/15(月) 14:21:58.22 ID:
いや、経済制裁で十分だよ
飢え死にするのと竹島とどっち取るよ?
32:2013/07/15(月) 14:33:25.36 ID:
>>8
日本が経済制裁したら、中国だよりで北みたくなるんだろうな
9:2013/07/15(月) 14:22:09.02 ID:
                               
あぁ~ん!あぁ~ん! 韓国の男性に抱かれた~い!
あぁ~ん!あぁ~ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ~♪

はぁ~ン♪はぁ~ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ~ん!あぁ~ん! 思いっきり もてあそんでぇ~!

後ろから太いのでグイグイ突いてぇ~♪ 逝く逝くぅ~アハァ~ン♪
好き好き大好き韓国様♪ わしを韓国様の慰安夫にしてぇ~♪ あはぁ~ん!

あんあん!あ~ん!
あんあん!あ~ん!
あんあん!あ~ん!
10:2013/07/15(月) 14:22:49.85 ID:
そう言ってまた敵に後ろから刺されて首都陥落ですね(´・ω・`)
11:2013/07/15(月) 14:23:05.49 ID:
韓国の造船技術は日本より上
さらに韓国には世紀空母を建造する能力がある
サムスン重工が言ってた
4万トン規模の世紀空母は数年で開発可能
17:2013/07/15(月) 14:25:43.15 ID:
>>1-2
ワロタw
典型的な復讐を恐れる犯罪者
19:2013/07/15(月) 14:27:26.62 ID:
今ある空母にすら載せるものもないのに作ってどうすんだ?
そもそも次期戦闘機の予算すら用意できないのに
21:2013/07/15(月) 14:28:29.88 ID:
竹島に韓国軍派遣しちゃったらそれこそ戦争だろ
日本が未だに防衛出動できてないのは韓国軍が派遣されてないからだろ?
24:2013/07/15(月) 14:30:08.96 ID:
あー間違えた、揚陸能力も用途も無い強襲鑑だっけ?
自慢は艦載予定ヘリを撃ち落とせる能力
27:2013/07/15(月) 14:30:54.32 ID:
造船技術はすでに日本を超えてる
さらに韓国はロシアのキエフ級空母を購入し調査した。

キエフ級空母
35:2013/07/15(月) 14:34:50.35 ID:
>>27
超えてるならポンコツ買う必要も無いやんww
36:2013/07/15(月) 14:35:24.05 ID:
>>35
世界の造船大国になる前の話だぞ
ロシアの空母購入は
50:2013/07/15(月) 14:38:39.92 ID:
>>36
で、今だに独島艦程度すら戦力に出来てないやん。

ドイツから買って壊した潜水艦もどうなっているのでしょうか。
38:2013/07/15(月) 14:36:26.36 ID:
>>27
波が高いと港に引っ込むんですかwww
33:2013/07/15(月) 14:33:45.28 ID:
世界中から侵略国家と疑われてる我が日本は恥を知るべし
34:2013/07/15(月) 14:34:44.40 ID:
>>33
へぇ、そんな風に言われてるんだね。

で、世界の何処からかな?かな?
370:2013/07/15(月) 16:13:43.98 ID:
>>34

ウリは女体盛り戦艦が好きニダ!
37:2013/07/15(月) 14:36:16.93 ID:
>>33
世界を味方に付けたいなら、国際司法裁判所に出て来い
判決には従えよw
40:2013/07/15(月) 14:36:41.62 ID:
>>37
オーストラリア「・・・・・・」
45:2013/07/15(月) 14:37:46.81 ID:
原子力空母建造の数%の費用をかければ、イルボンマスゴミ
特に犬HKに反自民の超絶徹底ネガキャンを仕掛けさせて、
併せて自民議員と経団連に超絶ロビーを仕掛ければ、イルボンを
ウリナラに屈服土下座させる事が可能ニダ!
48:2013/07/15(月) 14:38:09.11 ID:
原子力空母と原潜をどうやって活用するんだろう?
狭い海域だったら、原潜より通常動力の潜水艦の方が騒音・廃熱の関係で有利らしいし、
空母はそもそも上に何を載せるのかと。
49:2013/07/15(月) 14:38:22.02 ID:
毒島艦って23ノットしか出ねえの?
遅くね?
54:2013/07/15(月) 14:39:17.68 ID:
>>49
戦闘艦じゃないから、さほど速力は重視してないんでしょう
110:2013/07/15(月) 14:56:40.63 ID:
>>54
機動艦隊の中核艦に設定されてんだから、速度が遅いのは致命的だろw
133:2013/07/15(月) 15:03:43.17 ID:
>>110
そうは言っても、あれは強襲揚陸艦だから速度があの程度なのは普通だしなぁ
機動艦隊つっても平時の区分で戦時にあれが旗艦になるわけじゃないんじゃないかなぁ・・・多分
149:2013/07/15(月) 15:08:51.23 ID:
>>133
本来はそうなんだけど、韓国はなんか旗艦として使おうとしてるから。
61:2013/07/15(月) 14:41:13.34 ID:
実際、前回の安倍ちゃんは竹島での海洋調査船だそうとしたんだよな
潰されたけど...
参院選後、やるかどうか、
世論次第
63:2013/07/15(月) 14:41:56.05 ID:
まともに運用するには空母が3隻はいると思うけど
韓国の軍事費って3兆円くらいだよな
国傾くぞw
76:2013/07/15(月) 14:46:12.59 ID:
>>63
そんな心配ないかと。
竹島にGo→魚雷・対艦ミサイルでもずくorもくず

以降運用費不要!メンテ不要!
71:2013/07/15(月) 14:44:52.72 ID:
中国海軍のポンコツ原潜をかわされて
オトリにされる韓国海軍だなww
77:2013/07/15(月) 14:46:17.34 ID:
原子力空母を維持する能力が、韓国にあるとは思えないが・・・・
まさか一隻で運用するつもりとか?
80:2013/07/15(月) 14:46:46.90 ID:
リアルユリョンかムクゲの花だな

中国製原子力ミサイル原潜で東京、大阪、名古屋、福岡に
核攻撃を目論む韓国だったww
85:2013/07/15(月) 14:48:46.33 ID:
日米の庇護から離れて、没落していくのが確定してんのに、
軍備だけ整えても……

あ、南も北と同じで、先軍政治をやろうとしてるんか
86:2013/07/15(月) 14:49:00.79 ID:
竹島奪還というか不法占拠者の逮捕だろ
海保がやるべきことだな
87:2013/07/15(月) 14:49:17.15 ID:
韓国ってお金持ちなんだね
88:2013/07/15(月) 14:50:06.22 ID:
>>87
在日が沢山持ってるニダ
94:2013/07/15(月) 14:51:43.38 ID:
>>88
マルハン級空母やロッテ級原潜か。
103:2013/07/15(月) 14:54:23.25 ID:
>>94
大阪のマルハン要塞や新大久保の秘密基地からワンダバするのか?w
91:2013/07/15(月) 14:50:26.35 ID:
韓国が原子力空母ww
どうやって維持すんのかね
92:2013/07/15(月) 14:50:49.40 ID:
戦闘機も買えないのに原子力空母?現実が見えてないのか
98:2013/07/15(月) 14:53:21.30 ID:
エンタープライズが退役するから、アメさんに安価で譲ってもらったらどうだ?
109:2013/07/15(月) 14:56:09.48 ID:
>>98
カタパルトと原子炉と電子装備抜きで甲板はがしたドンガラをボッタクリ価格ならアメリカも許可しそう。
104:2013/07/15(月) 14:54:31.75 ID:
そうだ、潜水もできる原子力空母にすれば1隻2丁だ
107:2013/07/15(月) 14:55:52.23 ID:
自分のカネで何を買っても良いけど、ちゃんと維持管理出来るのか?(笑)

下朝鮮は、放置プレイばかりじゃねぇか!!(笑)
126:2013/07/15(月) 15:01:50.49 ID:
>>107
確かロシアが旧ソ連の原潜処理費用が捻出できなくて難儀してたなあ、
あれはどうなったんだろ、、
151:2013/07/15(月) 15:09:20.67 ID:
>>126
日本がお手伝いしてなかったっけ?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kaku/kyuso/star_of_hope.html
162:2013/07/15(月) 15:13:16.99 ID:
>>151
知らなかった、、、
何の因果で、日本が解体しているんだ?
166:2013/07/15(月) 15:14:38.21 ID:
>>162
産廃放置されたので仕方なくだったような…
169:2013/07/15(月) 15:15:02.26 ID:
>>162
日本がカネ出すまで、原子炉を日本海に捨ててたんだぞ
172:2013/07/15(月) 15:16:22.45 ID:
>>162
日本軍国主義の極右勢力が平和協力と見せかけてソ連の原子力技術を盗んだんだよ
本当に抜け目のない奴らだ
その気になればソ連製の原潜をコピーできる
日本は野心が無い事を示すためアジアにそのデータを公開し共有するべきだ
207:2013/07/15(月) 15:27:33.15 ID:
>>172
技術を盗むという発想が理解できない。
退役した軍艦の解体作業を押し付けられても迷惑なだけだよ。

原子力空母にしろ、原子力潜水艦にしろ、必要なら独自開発か米軍から調達するよ。

何が悲しくてロシアが廃棄した原潜から技術を盗まなければならないんだ?
真空管の作り方か?ソビエト共産党の人事名簿か?
二村に入らないものしか想像できない。
210:2013/07/15(月) 15:29:04.79 ID:
>>207
てか、外国に回す時点でその技術は周回遅れの旧型ってことだし
217:2013/07/15(月) 15:31:41.03 ID:
>>210
ソウルが火砲の射程圏内である以上、北陸軍が進軍する時にはソウルがボーボー燃えてるでしょうしね。
249:2013/07/15(月) 15:38:48.72 ID:
>>217
>ソウルが火砲の射程圏内である以上、北陸軍が進軍する時にはソウルがボーボー燃えてるでしょうしね。

ですよね、、、現在、韓国軍は北朝鮮軍に対してオーバキルなんだから、
出来もしない原子力兵器のことを言うよりも、
首都機能を南部に移しますよー、、とか言ってみればいいのに。
731:2013/07/15(月) 17:59:05.27 ID:
>>249
それがさー
憲法でできないらしいのよ
9条以下の馬鹿憲法
749:2013/07/15(月) 18:04:23.34 ID:
>>731
韓国の憲法裁判所の判決では、憲法に書いてないけど違憲なのでw
739:2013/07/15(月) 18:01:41.96 ID:
>>731
>
>>249
> それがさー
> 憲法でできないらしいのよ
> 9条以下の馬鹿憲法

それと、平和的に解決するって国交結んだときに約束しているから。
まあ、そろそろ実力行使に動いても良いと思うのだが。
111:2013/07/15(月) 14:56:40.75 ID:
原潜、空母作るのは良いが、どうやって外洋まで運航させるんだ。

まぁ空母作っても艦載機もなし、運用資金も無し、群作るための艦艇もなし
無い無い尽くしでどうやって運用するんだ。
116:2013/07/15(月) 14:58:37.63 ID:
原子力である必要は皆無だろ…
119:2013/07/15(月) 14:59:32.50 ID:
韓国も馬鹿だよな。
金のかかる空軍、海軍を持たずに陸軍に注力特化すれば半島統一出来るのに。
どうせ制空権や制海権は日米が保障する形になる訳だし日米もそれを望んでいる。
単なる西側の橋頭堡なのに何故、軽空母を持ち「独島」と名づけるのだろうか。
これは明確に日本が敵という意思を表している様なもの。
123:2013/07/15(月) 15:01:22.30 ID:


くそせっまい海域でなぁ
134:2013/07/15(月) 15:03:54.11 ID:
原子力空母ひと艦あるだけで朝鮮経済はその維持コストで崩壊します。

IMFに原子力空母の売却を命じられます。
136:2013/07/15(月) 15:04:42.69 ID:
日本の海軍力の増強に韓国の予算で追いつけると思ってるのかな
年を追うごとに韓国は不利になっていくぞw
138:2013/07/15(月) 15:06:17.65 ID:
自分がもってないものを見ると、うらやましくて仕方ないんだろう。
客を呼ぶとき大切なものを隠すのが配慮らしいが、世界各国、
韓国がもってないものは、韓国に見せないようにしないとな。
160:2013/07/15(月) 15:11:56.56 ID:
日本は韓国軍に勝てる事は無い
実践経験の無い自衛隊は張り子の虎だ
韓国と敵対しては日本は滅びる
165:2013/07/15(月) 15:14:15.63 ID:
>>160
韓国軍の実戦経験?
なにかありましたっけ?
161:2013/07/15(月) 15:12:29.40 ID:
目と鼻の先なのに空母が必要なのかw
175:2013/07/15(月) 15:17:15.40 ID:
商船と軍艦は違う。
しかも韓国は海戦なんかしたことない。
北朝鮮と黄海上で哨戒挺同士の小競り合い程度。
その哨戒挺も魚雷一発で沈没。
185:2013/07/15(月) 15:19:39.21 ID:
常識的に考えてみろよ
自衛隊が韓国軍に勝てる訳ないだろ
陸軍は除外してやるが
韓国海軍が海上自衛隊と戦い韓国空軍が航空自衛隊と戦う
空海の自衛隊が戦っているすきをついてフリーな海兵隊が日本の脇腹を突く
3軍対4軍では戦いにならない
こんな簡単な引き算も出来ないからネトウヨは世間から馬鹿にされ白眼視されるんだよ
189:2013/07/15(月) 15:21:11.00 ID:
>>185
海兵隊の仕事は「上陸の際の橋頭堡確保」だバカタレ。海の上での戦闘はねーよ狗。
193:2013/07/15(月) 15:22:12.58 ID:
>>185
その理屈なら4軍そろってればどんなに小さい国でも日本より強いことになるんだけど
202:2013/07/15(月) 15:25:56.69 ID:
>>193
宇宙軍もなかったっけ?
195:2013/07/15(月) 15:23:11.74 ID:
>>185
日本と戦ってる間背後はどうするんだ
今の韓国の状況じゃ他国との戦争は無理だよ、まず北と統一しないと何もできない
201:2013/07/15(月) 15:25:53.50 ID:
>>195
それならお前らだってロシアと中国が攻めてくるから使える部隊なんて限られてる
北朝鮮は陸軍で抑えれらるが中国ロシアは空海の戦力を割かざるを得ない
あれますます日本ふりになっちゃったね
せっかく日本に有利な条件で話てやってたのに
これがネトウヨブーメランか
187:2013/07/15(月) 15:20:20.15 ID:
ここまで韓国軍がアホだと、日本を仮想敵にして韓国陸軍の弱体化を企む
北朝鮮の陰謀に見えてくるな
素直に北の脅威に備えて、陸軍に金出してやれよ

K2のエンジンまだ届かないようだけど、もう今年末とか来年頭の戦力化は無理になったな
XK2の初期の辺りで、パクったエンジンでテストはしているようだけど
まさか正式採用するに当って盗んだエンジンのテストでOKとは出来んだろ

・・・まぁ、ここまでエンジン来ないならドイツやっぱり売ってくれなかったんだろうなぁ
205:2013/07/15(月) 15:27:23.18 ID:
原子力空母で4万トンって小さくね? でも、原子力潜水艦はうまい手かも。完璧に補足してても、沈めると放射性物質で
深刻な海洋汚染を引き起こすから手が出せないという~
213:2013/07/15(月) 15:30:28.70 ID:
運用費どうすんの?
221:2013/07/15(月) 15:32:33.19 ID:
>>213
リボ払いで
227:2013/07/15(月) 15:34:02.41 ID:
>>213
日本にツケておいて欲しいニダw
230:2013/07/15(月) 15:34:44.93 ID:
>>213
スポンサーを募集すればいいんでないかいww

甲板を看板にして、サムスンとKIAのロゴ入れるとかさ。
237:2013/07/15(月) 15:36:57.40 ID:
>>230
「ロゴ入れたら本来重要なはずの線がどれか解らなくなったニダ」
215:2013/07/15(月) 15:30:51.50 ID:
日本は敗戦したのにもかかわらず野心を露にし、トクトを奪おうとし、魚釣島の国際裁判所付託を拒否する
情けない
219:2013/07/15(月) 15:32:13.98 ID:
>>215
サンフランシスコ条約
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

>1951年9月8日にサンフランシスコで講和会議が開かれ、日本は平和条約を締結し、翌1952年4月28日に発効した。
>このサンフランシスコ平和条約の第1条では戦争の終了、主権の承認に関する文章、そして第2条では領土権の放棄が
>書かれてある。GHQの最終決定により、竹島が朝鮮領から除外され、代わりに巨文島が含まれた。つまり
>サンフランシスコ平和条約をもって竹島が日本領であると確定したのである。

おまエラの大好きな「戦勝国」の「白人様」が「日本の領土」ってお墨付きくれたんだよ糞グック。
そんなに悔しいかケセッキ?www戦勝国を自称したかったら、国際条約に従えよシコリアンwww
261:2013/07/15(月) 15:40:38.81 ID:
>>219
それは韓国が関係ない外で日本人が他の国と勝手に決めたことだろう
216:2013/07/15(月) 15:31:00.97 ID:
その前に今年の予算は年度内保つの?
218:2013/07/15(月) 15:32:03.16 ID:
アジア最強の航空機F-15K
さらに韓国は追加でE-737を3機追加配備する
日本は勝てないのだよ
228:2013/07/15(月) 15:34:14.59 ID:
>>218
日本はZガンダムが配備済みだが
247:2013/07/15(月) 15:38:09.36 ID:
>>228
ガンダムもブルーテッシュドッグも鉄人28号あるな。
一方、テコンVは中止らしい。
256:2013/07/15(月) 15:39:56.95 ID:
>>247
264:2013/07/15(月) 15:41:14.36 ID:
>>256
ファーストガンダムの歴代MS全部作ってくれないかな
攻めてザクだけでもお願い
269:2013/07/15(月) 15:42:15.39 ID:
>>264
赤いザクをですか?
277:2013/07/15(月) 15:43:44.74 ID:
>>269
MSVみたいな過剰装備で強そうなのがいいなあ。
対馬の港にザクキャノンとか。
285:2013/07/15(月) 15:44:48.55 ID:
>>277
フルアーマーガンダム「過剰武装なら、俺でいいだろ」
313:2013/07/15(月) 15:53:42.32 ID:
>>285
長谷川メカだけど、フルバレットザクは好きなんだよなあ…。
278:2013/07/15(月) 15:43:49.71 ID:
>>269
うむ
できればS型で
287:2013/07/15(月) 15:45:25.32 ID:
>>277
そして東京湾にはパーフェクトガンダムを。

>>278
細かいなw

さて。おでかけ。
303:2013/07/15(月) 15:50:29.12 ID:
>>269
赤いオーリスなら市販予定ですが。
229:2013/07/15(月) 15:34:44.54 ID:
冷静に考えて、東京都くらいのGDPしかない国が日本相手に戦争できるのかね?
255:2013/07/15(月) 15:39:32.79 ID:
>>229
仕掛けるだけならアルカイダだって
アメリカに喧嘩を売ったんだ。

最後はビンラディンのアジトがヘリコプターで襲撃され
ビンラディンは死体も残さず、ただ瓦礫の中からエロ本とDVDが見つかったという。
235:2013/07/15(月) 15:36:12.78 ID:
さらに今まで日本は韓国に空中空輸機がないことで馬鹿にしてきた
しかし韓国は鬱陵島に1000m級の空港を建設する
独島の制空権は韓国が握るだろう
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15147.html
240:2013/07/15(月) 15:37:27.46 ID:
>>235
 1000mだと輸送機下りられなくない?
250:2013/07/15(月) 15:38:56.99 ID:
>>240
,241
韓国の1000メートルは日本のものより長いの!w
289:2013/07/15(月) 15:46:40.16 ID:
>>250
DIY板の『DQN客体験談@ホムセ』スレで
テーブルクロス切り売りのクレーム
「うちの1mはこんなに短くないニダ!」
というのは見たことがあります。
291:2013/07/15(月) 15:47:24.09 ID:
>>289
なんじゃそらw
328:2013/07/15(月) 15:58:33.51 ID:
>>291
切り売りテーブルクロスは幅120cm規格
お客様は正方形にしたかったらしいのですが
目測で「1メートル切ってくれ」と店員に指定

家に帰ってテーブルに載せてみて間違いに気付いたらしく…
265:2013/07/15(月) 15:41:32.37 ID:
>>240
1kmあればF-15KもF-16KもTA-50も離着陸できますが
272:2013/07/15(月) 15:42:54.10 ID:
>>265
お前は一番大事な事を忘れている
どんな高性能な兵器を揃えようが、扱うのは朝鮮人だということをな
273:2013/07/15(月) 15:42:57.24 ID:
>>265
戦闘機ならOKだろうが、その整備の為の物資はどうやって運ぶの?
276:2013/07/15(月) 15:43:37.90 ID:
>>273
海軍基地に船で運べばいいだけだろ?
241:2013/07/15(月) 15:37:27.77 ID:
>>235
1000メートル級の滑走路って軍用機の運用には短くね?
263:2013/07/15(月) 15:40:50.06 ID:
>>241
戦術輸送機なC-130あたりなら、STOL性能高いから大丈夫
最悪RATO使えばいいし
296:2013/07/15(月) 15:48:37.51 ID:
>>263
まったく無駄ではないということですか
だからといってF-15とかを1000メートル級の滑走路で運用するわけには行かんでしょうけど
301:2013/07/15(月) 15:50:08.67 ID:
>>296
F-15は800mぐらいあれば離着陸できます
先ほど1000m級と書きましたが
1200mあるので必要距離の1.5倍はありますが
243:2013/07/15(月) 15:37:57.51 ID:
金もないコジキ国家が、何シコってんだ(笑)
288:2013/07/15(月) 15:46:08.29 ID:
空母作るのはいいけどカタパルトどうすんの?
F-35B買えないだろ。
290:2013/07/15(月) 15:46:55.05 ID:
>>288
デカいボーガンみたいなの作るニダ
310:2013/07/15(月) 15:52:59.80 ID:
鬱陵島にミサイル基地を建造し
韓国の持つ巡航ミサイルと弾道ミサイルを配備すれば日本は手出しできない
仕掛けてきたら日本海側のすべての原発にミサイルを発射するだけでいいからね
321:2013/07/15(月) 15:56:35.62 ID:
>>310
ミサイルとか韓国が言うな、笑いが止まらんだろw
324:2013/07/15(月) 15:57:56.17 ID:
>>321
あ?
336:2013/07/15(月) 16:01:10.38 ID:
>>324
何が言いたいんだ?
当たらないミサイルに意味はあるのか?w
339:2013/07/15(月) 16:03:11.18 ID:
>>336
これ試験時の映像で目標に命中してるわけだが
334:2013/07/15(月) 16:00:54.78 ID:
>>310
下朝鮮が制空権取れるか?(笑)

つか、座標値間違えると、狙い撃ち出来ませんよ(笑)
338:2013/07/15(月) 16:02:23.34 ID:
>>334
日本は空中空輸機で運用できる数しか戦闘機が配備できない
韓国は前線に空港があるので運用に問題がない
制空権は余裕でとれる
そもそもF-15Kに勝てる戦闘機を日本は持っていない
346:2013/07/15(月) 16:05:18.69 ID:
>>338
芦屋と米子では不足かね?
368:2013/07/15(月) 16:12:48.22 ID:
>>346
「"F-35A尾翼・主翼構造韓国内生産の提案"」 2013/4/9

>米ロッキードマーチン社が次期戦闘機(FX)に、そのF-35Aが選定されると水平尾翼(horizontal tails)、
>垂直尾翼(vertical tails)、主翼中央構造(center wing box)などの付属品を国内で生産すると防衛事業庁
>に提案したことが確認された。

>ロッキード・マーチンは、韓国型戦闘機(KFX)開発事業が成功するために技術と人材などを支援するという
>提案もした。

>スコット氏は、 "KFXは、韓国の戦闘機を開発する事業"とし、 "そのためにロッキード・マーチンは、韓国に
>人材を送り、技術を移転し、韓国の航空産業と韓国型戦闘機を共同開発するなどの非常に包括的な提案
>をした"と説明した。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2013/04/09/0521000000AKR20130409142800043.HTML



ほうほう
水平尾翼、垂直尾翼、主翼中央構造は韓国が製造することになるんですが
日本には組立工場しか予定がありませんけど
381:2013/07/15(月) 16:17:37.52 ID:
>>338
 その貧相な戦力で200機のF15Jと張り合うつもりか?w
386:2013/07/15(月) 16:18:33.87 ID:
>>381
F15Jの大半は近代化前の旧型機ですが
394:2013/07/15(月) 16:22:41.04 ID:
>>386
 いくらキムチイーグルが優秀でも、一度に数機のF15の相手は出来んよw
405:2013/07/15(月) 16:27:05.87 ID:
>>394
「ぜ…全滅?12機のキムチイーグルがたったの3分で!?」
413:2013/07/15(月) 16:29:44.80 ID:
>>405
スラムイーグルとか言ってたと思うけど、結局キムチイーグルで決定したの?w
417:2013/07/15(月) 16:30:40.14 ID:
>>413
世界中でキムチイーグルのほうが通りがいいかとw
427:2013/07/15(月) 16:36:04.43 ID:
>>417
たしかにw

キムチイーグルだけどインド空軍とか言われたら、「なんでやねん!」って突っ込んじゃいますよねw
444:2013/07/15(月) 16:41:35.90 ID:
>>427
インドだったら当然カレーだよな。
746:2013/07/15(月) 18:03:26.92 ID:
>>338
F-15Kは戦闘攻撃機で、制空戦闘能力は犠牲になっている
精密爆撃能力も最初からついていないが、対北朝鮮ならこれでも十分
常識ではありえない機体だが、北朝鮮が常識ではない国だから

F-15Jは、制空戦闘機としては間違いなく一級品で
日常的なスクランブル発進で実戦能力もパイロットのレベルもトップクラス

韓国と日本が制空権を争っても、韓国は話になりませんが
そもそも韓国は、北朝鮮以外の国との戦闘は(アメリカは)考慮していません
758:2013/07/15(月) 18:06:33.59 ID:
>>746
北朝鮮の空軍力では、老朽化の問題を除いて、通常の国なら、
F-5、F-16で十分なんですけどね
329:2013/07/15(月) 15:58:42.23 ID:
中華空母を買って「安重根」と命名w
艦載機ゼロで多威張り

独島の塩水に強いヘリはいつ買うんだ?ww
あとホバークラフトも無いままw
342:2013/07/15(月) 16:04:25.46 ID:
もし売ってもらえればF-35の稼働率は高いぞ 良かったなチョン
なんせお前らの機体も日本が整備するからw
344:2013/07/15(月) 16:05:08.98 ID:
>>342
その時は韓国が作った部品が日本のF-35に乗るわけだが
365:2013/07/15(月) 16:11:13.86 ID:
大体、韓国の経済規模で空母機動艦隊なんて持てるわけがないんだがw

1個だけ艦隊作って年8ヶ月ドッグ入りとかなのかな?ww
369:2013/07/15(月) 16:12:50.92 ID:
>>365
新品なのにロシアの放置艦みたくなりそう。
402:2013/07/15(月) 16:26:23.96 ID:
戦争なったらさぁウリナランドは石油どうすんの?
432:2013/07/15(月) 16:39:08.16 ID:
そういや、ほらふき民族が、人間を月に送るとか 吠えてましたなぁ。
434:2013/07/15(月) 16:39:10.57 ID:
しかし日本に対しては平壌運転としても、アメリカの公的機関とは喧嘩しだすし、
挙げ句の果ては原子力空母だの原潜だのとのたまい始めたか・・・・


いい加減、いろんな所で「プチッ」って何かが切れた音がしだしているなw
454:2013/07/15(月) 16:43:29.16 ID:
>>434
米軍への裏切り行為が発覚(軍事機密情報漏洩事件)しちゃったからね。
2016年、在韓米陸軍全面撤退で、米軍は後方支援、になちゃいましたから。
441:2013/07/15(月) 16:40:57.24 ID:
北朝鮮が首都のすぐそばで狙ってるのに、反対側の日本、しかもほっとけば
絶対攻めて来ない人畜無害な日本に勝手に被害妄想、というかアイデンティティ
確立のための「日本との大いなる戦いに臨む勇敢なウリナラ国家」的な妄想を抱いて
なけなしの予算を無駄に浪費。

実際事を起こそうとしてもぶっちゃけ在日米軍が黙ってるわけはなく、米から
「ヘイ!ユー!馬鹿なマネはやめなサーイ!」という仲裁が飛んでくるし、
それを蹴ったらその後はどうなる事やら。

んでそうこうしている間に北朝鮮の長距離砲弾VSソウルバルカンマンションの
第二ラウンドが始まるよ!
470:2013/07/15(月) 16:47:17.39 ID:
>>441
日本を悪者にしないと、何のために日本から独立したの?
日本の方が豊かだし、独立なんてしなかった方がいいじゃん?
とか言い出しかねないでしょ。
474:2013/07/15(月) 16:48:21.51 ID:
>>470
ぶっちゃけ「対日」を打ち出さないと予算が下りないという問題はありそう
483:2013/07/15(月) 16:50:36.94 ID:
>>474
しかしそれで反日シフトの装備を組んでもあまり対北朝鮮相手には役立たない気が。
大運河を掘ってソウル中心部で毒島艦&新型空母VS北朝鮮歩兵&戦車部隊の近接戦闘!てならまだ分かるが。
501:2013/07/15(月) 16:53:18.26 ID:
>>483
運河と空母の予算で色々できそうというか破綻しそう。
443:2013/07/15(月) 16:41:34.77 ID:
もしかして、韓国の戦闘機って竹島まで飛べないの?
465:2013/07/15(月) 16:45:31.79 ID:
>>443
竹島までの片道は飛べる。
その後の戦闘行動と帰りは知らん。
空中給油機でもミサイルや機銃の弾の補充が出来る訳じゃないし。
446:2013/07/15(月) 16:41:44.77 ID:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1372228628/173-174

173 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2013/06/29(土) 11:15:58.08 ID:cj3ABMs7

最新鋭潜水艦'孫元一艦'、3年経っても'修理中' 【アジア経済】
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013062811165390095

国税3500億ウォンで導入した海軍の最新鋭張保皐(チャン・ボゴ)級II(214級・1800t級)潜水艦が3年以上昼寝を
している。国内に導入されて8年が過ぎたが、この期間の3分の1以上を整備だけに費やしている。

 28日軍関係者によれば、孫元一艦はドイツのハデベ(HDW)社が設計し現代重工業が建造した潜水艦で、
2006年に海軍に引き渡された。孫元一艦は作戦に投入されてから4年経った2010年4月に大きな欠陥が発見
されて作戦から外された。欠陥は他でもない騒音。潜水艦は任務の特性上海中で騒音が発生すれば作戦
自体が不可能だが、潜航が困難なほど大きい騒音が発生したのだ。
 
452:2013/07/15(月) 16:43:07.55 ID:
>>446
原因:建造したのが朝鮮人であった。
462:2013/07/15(月) 16:44:56.48 ID:
>>452
<丶`∀´> ゴム性部品は劣化するから金属に交換ニダ!ウリは頭いいニカ?
468:2013/07/15(月) 16:46:39.43 ID:
>>462
同様の理由で、靴底も金属製に_____________
496:2013/07/15(月) 16:52:37.69 ID:
>>446
囮用に使えば良いんじゃない?
447:2013/07/15(月) 16:41:48.29 ID:
<丶`∀´> ウリも空母導入ニダ!

導入後、甲板での事故多発

<丶`Д´> 姦日軍事交流ニダ!空母運用を教えるニダ!
456:2013/07/15(月) 16:43:41.48 ID:
艦これ
464:2013/07/15(月) 16:45:20.15 ID:
>>456
赤城さんか・・・瑞鶴・翔鶴さんが出てくれない。。。
479:2013/07/15(月) 16:49:11.63 ID:
>>464
もの凄く面白いと聞いた・・・。

夏コミに急遽ネタを入れるほどに・・・。
482:2013/07/15(月) 16:50:34.57 ID:
>>479
艦コレって少し前まで登録できませんでしたけど、出来るようになったんですかね?
489:2013/07/15(月) 16:51:32.46 ID:
>>482
先週からできるようになった
486:2013/07/15(月) 16:51:01.40 ID:
>>479
面白いw

今戦艦比叡を鍛えてるw
第一機動部隊は揃ったけど
第五航空戦隊と金剛・比叡に長門・陸奥が出なくて苦しんでるw
487:2013/07/15(月) 16:51:11.17 ID:
>>479
韓コレ(ボソッ
…というネタを思いついた、東亜的に(´・ω・`)
490:2013/07/15(月) 16:51:41.42 ID:
>>487
集めたくねぇw
509:2013/07/15(月) 16:55:38.62 ID:
>>487
<丶`∀´> 姦コレなら登録済みニダ!
512:2013/07/15(月) 16:56:13.51 ID:
>>509
どんなエロゲーだw
476:2013/07/15(月) 16:48:34.19 ID:
>>456
赤城さん、三段腹だったりはしないんだw
480:2013/07/15(月) 16:49:31.64 ID:
>>476
たまにボソッと
「三段式甲板は・・・要らないですよねぇ」

っていってる
457:2013/07/15(月) 16:43:42.74 ID:
空母とか原潜とか造るとなったら、やはり兵員を米海軍に研修とか行かせるのかなあ。
そこでまた窃盗とかレイプとかネタ作ってくるんだろうなあ。
481:2013/07/15(月) 16:50:06.27 ID:
>>457
アメリカは韓国の思惑が理解できるだけに、原潜や空母建造の支援は難色を示すだろう。
しかしロシアや中国あたりからの技術支援があれば、ありえない話ではないがね
そんな予算が確保できるかどうか?
それにアメリカの同盟国である韓国に対して、ロシアや中国も基幹戦力である空母や原潜の技術をすんなり提供するとは思えない
仮に提供しても、そんなの怖くもなんともない
まともな通常型潜水艦も作れない韓国が、原潜を作っても、そんなの攻撃の的にしかならないし
空母だって護衛艦隊も充分にないのだから、沈めるのは難しくないよ
497:2013/07/15(月) 16:52:39.05 ID:
>>481
>しかしロシアや中国あたりからの技術支援があれば

実際にこれがあるような事態になるとしたら、既に韓国が「アッチ側」に行った後になるけどな。
てかロシアはともかく中国はまだ自分も空母モノにしてないし。とりあえず韓国陸軍に全面的に
人民解放軍の兵を入れて支援という名の下に色々やっちゃうのが先では?
458:2013/07/15(月) 16:43:43.79 ID:
竹島奪還は簡単なことだが
しかしそれによる日韓関係の冷え込みや経済の停滞などによる損失は
到底、補うことは出来ないってのが、日本の識者の共通認識だ。
竹島に関して、あまり強引なことをやらなかった背景は、日本外交の弱腰だけではなく
ここにもあるが。

経済関係や安保が少々、冷え込もうが
ここは道理を通す事が、一番に国益になる
安保の上で必要なことだ
そういう国民的なコンセンサスが得られない限りは、竹島奪還は無理だろう。

ま、韓国は激しい事を言いながら、本音では日本がそんなことはしない
そのことを理解しているから騒いでいるのはみえみえだし
あえて、瀬戸際まで持っていき、少々の外交関係の冷え込みを覚悟して、韓国を追い詰めるのも手だよ
軍事行使は無理でも、その寸前までもっていかねば、韓国はハーグへの提訴は絶対に同意しないだろう
502:2013/07/15(月) 16:53:20.49 ID:
南北統一さえ出来れば

核兵器を保持できる


広島、長崎、福島


でもう十分笑わせてもらった


まさか劣等な日本猿でも、また核被曝はしたくないだろwwww
511:2013/07/15(月) 16:56:05.18 ID:
>>502
いいから統一して来いよw
515:2013/07/15(月) 16:57:10.64 ID:
>>511
<丶`∀´> 顔面なら型枠整形で統一中ニダ!
517:2013/07/15(月) 16:57:15.62 ID:
最近城関連の話が無くて寂しい・・
541:2013/07/15(月) 17:03:14.36 ID:
>>517
熊川倭城とか、順天倭城とか熱く語って欲しい
559:2013/07/15(月) 17:08:46.39 ID:
>>541
戦闘上の要塞でありながら政治の中枢の政庁でもある日本の城郭に特に・・

>>546
有名な明暦の大火とか何度か>江戸城
幕末にも火事で燃えてるし。
562:2013/07/15(月) 17:09:53.04 ID:
>>559
大阪城+真田丸と本願寺の比較なら興味あります
569:2013/07/15(月) 17:11:18.68 ID:
>>562
一説にはあれ(大阪城本丸部分)は巨大な前方後円墳とかってな説も有るしね。
578:2013/07/15(月) 17:14:07.15 ID:
>>569
大阪城はともかく、本願寺攻防の図面って見たことないんですよ
586:2013/07/15(月) 17:17:12.89 ID:
>>578
て言うか寺社焼き討ち関係の図面って殆ど無いんじゃないかと。
有名な延暦寺焼き討ちにしても図面とかも少ないし。
593:2013/07/15(月) 17:20:10.42 ID:
>>586
案外、未調査の分野だったりしませぬか?
例えば火縄銃とか物凄く有名だけれど、実態が明らかになってきたのは
最近のことで、想定より遥かに高性能で高度に発展してたとわかりつつあるじゃないですか

安宅丸の仕様書まで見つかるご時勢ですし、
その内、詳細な見取り図とか発見されるのではと期待w
599:2013/07/15(月) 17:21:51.71 ID:
>>586
寺社だからなんですかね
本願寺攻防戦は日本史上に輝く籠城戦だと思うんですけど
跡に大阪城建っちゃうし地形も相当変わっちゃってるだろうし、難しいんですかね
出城や砦の配置なんかも想像することすら難しい感じで
525:2013/07/15(月) 16:58:52.10 ID:
スゲーなあオイ
これ司令官が言ってんのかw
536:2013/07/15(月) 17:00:40.84 ID:
>>523-524
安土城

豊臣大阪城

江戸城


実は未完成と言う(><)
538:2013/07/15(月) 17:01:25.27 ID:
>>536
エロ城?(・w・)
539:2013/07/15(月) 17:02:52.10 ID:
>>538
大奥あるから間違っちゃねぇ!(`・ω・´)
551:2013/07/15(月) 17:06:07.15 ID:
>>539
暴れん坊時代の大奥は嫌かも ><
565:2013/07/15(月) 17:10:41.17 ID:
>>551
吉宗の時代の大奥はそれ以前の主だった大奥の面々を
吉宗本人がリストラしてるから。
585:2013/07/15(月) 17:16:04.21 ID:
>>565
それも美人ばっかりリストラって・・・。
587:2013/07/15(月) 17:17:33.09 ID:
>>585
韓国だって、未改造は海外出稼ぎに出さないでしょ
605:2013/07/15(月) 17:23:55.46 ID:
>>587
一瞬ボケた頭が未改造の本物の美人は手放さないのかと思ったが、そんなんいてるわけがなかった・・・。
615:2013/07/15(月) 17:28:44.92 ID:
>>605
あちらで未改造だとこのレベル

日本にもゴロゴロしてるレベルだからそりゃ弄るわな。
628:2013/07/15(月) 17:34:40.13 ID:
>>615
かの国の通常レベルを知るには、はにはにスレを見れば良い

大奥リストラは美人はまだ潰しが効くから、という吉宗名君説もあるけど
実はダルビッシュみたくブス専だったいう話ががが
543:2013/07/15(月) 17:04:15.45 ID:
540:2013/07/15(月) 17:02:52.85 ID:
>>536
安土城は燃やされて
大阪城は徳川の時に別物になって
江戸城はまだ残っている・・・。
546:2013/07/15(月) 17:04:56.99 ID:
>>540
江戸城も火事で焼けたぞ。
549:2013/07/15(月) 17:05:54.24 ID:
>>546
えっ?そうなの?
572:2013/07/15(月) 17:12:26.19 ID:
>>549
白鷺城(姫路城)を忘れてもらっては困ります。
時代劇や映画で城が登場したら、まずこれですよ。
583:2013/07/15(月) 17:15:42.99 ID:
>>572
そういえば「暴れん坊将軍」では江戸城役を演じて(?)たなw
589:2013/07/15(月) 17:18:41.92 ID:
>>583
フジの大奥でも江戸城役を演じてます>姫路城

>>585
まぁ当時の派閥とか影響有った面々を出来る限り排除したいってな話みたいだけれどね。
>大奥リストラ
603:2013/07/15(月) 17:23:10.82 ID:
>>589

リストアップされた美女たちは、
王昭君の故事をどう思ったのだろうとか考えていましたが・・・。

なるほど。
そういう一面もあったのかw
614:2013/07/15(月) 17:27:38.43 ID:
>>603
>王昭君の故事
あれも実際の話としてはねぇ・・
だって当時の支那の王朝で後宮として入るからには
一度は必ず皇帝に合うってのは必要だっただろうし。

>>606
朝鮮は日本に一番日人で歪んだ形でコンプレックス持ってるしね。
連中の帝国(大韓帝国)も日本のバックアップで立てた様なものだし。
619:2013/07/15(月) 17:29:57.92 ID:
>>614

現実には、後宮に入るまでに皇帝の面接があったのかw
623:2013/07/15(月) 17:31:50.17 ID:
>>619
有名な西太后も選秀女って面接で后の座をゲトしてるしね。
まぁ清朝での話なのだけれど。
626:2013/07/15(月) 17:34:01.93 ID:
>>623
支那だと皇帝のお気に入り具合で、官位が変わってくるんですよね
後宮も役人も一種
647:2013/07/15(月) 17:39:27.52 ID:
>>626
楊貴妃も皇后に次ぐ「貴妃」の官位だったしね。

支那(の歴代の王朝)は後宮の繋がりと政治に関する役回りに
去勢した宦官を用いたけれど
日本は女性にも政治的な役割も場合によっては任せてた・・
この差は大きいと思われ。
665:2013/07/15(月) 17:44:25.63 ID:
>>647
>皇后に次ぐ「貴妃」の官位
おお、楊貴妃の「貴妃」って、そういう意味だったんですね!(・∀・)
無知な僕は「楊 貴妃」という名前だと勘違いしていましたよw
672:2013/07/15(月) 17:46:43.95 ID:
>>665
キャバクラのナンバー1、2、3、・・・みたいなのを
支那的に漢字で雅に表現しただけ
681:2013/07/15(月) 17:48:38.76 ID:
>>665
昔の支那や日本の女性の場合は姓の後に官名が付くのが有るから。
日本の場合は清少納言(少納言)や紫式部(式部大丞)が後に付くのが有るから。

と言っても紫式部の場合は東亜で例えるとコテとリアルの職業の名前がカオス化してるんだけれど。
(紫は若紫から)
695:2013/07/15(月) 17:50:30.85 ID:
>>665
本名は楊玉環だとか。
あと美人も官位だったようなw
712:2013/07/15(月) 17:54:37.80 ID:
>>695
おお、㌧です!おかげて賢くなれました(・∀・)
そういえば昔の中国を扱った本の中に「○美人」という
呼び名の人が結構出てきたりしますものね
721:2013/07/15(月) 17:56:25.59 ID:
>>712
役人の階級の1つなので、階級に応じた高給もでるのです
一般人からみえれば、美人=お金持ち
728:2013/07/15(月) 17:57:55.48 ID:
>>712
日本だって、♀で若かったら、どんなんでも美女って言うJARO?
733:2013/07/15(月) 17:59:56.74 ID:
>>721
なーるほど(・∀・)

>>728
東亜コテの中にも「ひんぬう美人」が居ますよね!><bて
あれ、何か気が遠くなってきt
754:2013/07/15(月) 18:05:08.70 ID:
>>733
人は

己の未知なる脅威にも欲望が動けば自らの命の危険にも顧みず
貪欲に走って行く物。

それが東亜であれ同様に「貧乳」「洗濯板&俎板」「鳩胸」等と
叫ぶ事も厭わずに。
799:2013/07/15(月) 18:14:25.39 ID:
>>754
いくら、東亜のコテでも「貧乳」「洗濯板&俎板」は許せても、
「鳩胸」はケンカ売ってんのか?レベル。
806:2013/07/15(月) 18:15:34.88 ID:
>>799
ポッポ「お友達だね♪」
632:2013/07/15(月) 17:35:54.39 ID:
>>623
なるほど。
宦官かなにかが、美女を探し出してきて・・・みたいなイメージでいたw
選定する人と皇帝の趣味が合わないと「何で巨乳ばっかりなの!
朕は貧乳が好みなの!」みたいな面白い事になって・・・。
663:2013/07/15(月) 17:44:21.72 ID:
>>632
大抵は地方から
(例えば地方の村とかで評判の高いとか有名なとか)の若く綺麗で才の有る少女を
スカウトして皇帝の宮城にってのが。
(因みに楊貴妃の場合は育ててた叔父のスカウトって話で。)

個人的に楊貴妃ではこの画が一番だと思う。http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/19/71/mican651031/folder/988527/img_988527_21833092_10?1324117859
683:2013/07/15(月) 17:48:44.70 ID:
>>663
おお!素敵な・・・楊貴妃の時代ってぽっちゃり・・・というか
今の感覚だとデブが美女の時代だったのでは?
741:2013/07/15(月) 18:02:15.73 ID:
>>683
因みに
>>663
の美人画は日本人の女性画家(上村松園)が描いた絵で。

>>695
美人で才能有ってってのが魅力になるって事かなと。
楊貴妃の場合肌が白く豊満で体から香りがってなのも有るから
漢民族以外のっ血てのも考えられそうな。
763:2013/07/15(月) 18:07:38.96 ID:
>>741

ありがとうございます
上村松園って・・・日本画だったのかw


『楊肥趙痩』っていうからデブのイメージはあったけど、
いい香りがするのかw
770:2013/07/15(月) 18:10:12.55 ID:
>>763

例の面接で「くんかくんか」してたんですね!w><bて
782:2013/07/15(月) 18:11:42.95 ID:
>>763
美人画の大家の一人です>上村松園
因みに子共の上村松篁、孫の上村淳之も日本画家で。


玄宗はデ(ry)専(略
787:2013/07/15(月) 18:12:53.81 ID:
>>782
ヴィクトリア朝のロリコンブームより良いのでは?
804:2013/07/15(月) 18:15:11.35 ID:
>>787
何時かはケモショタがブームに・・・いや、ブームは所詮一過性だから
長く続く嗜好の主流に・・

ケモナーも最早マイナーな分野でもなくなって来てるのだから。 ふ
815:2013/07/15(月) 18:17:32.38 ID:
>>782
『美の巨人たち』なんかでよく聞く名前だから覚えはありましたが、
代々日本画家って、狩野派みたいな一族なの?


ヒンヌーでもイイ、骨がゴリゴリしてもイイから
細い人が好きなウリとは分かり合えそうも無い・・・。
829:2013/07/15(月) 18:21:10.48 ID:
>>815
美の巨人は毎回ビデオに撮ってたあたいが(><)

元々画業に関心や興味が持ってたって事では無いかと。
>上村三代

其れが証拠に母親と息子と孫とでは主なモチーフに選んでるのが其々違うし。
(上村松篁は花や植物系、上村淳之は主に鳥類系)ってな具合で。
835:2013/07/15(月) 18:22:09.56 ID:
>>829
>美の巨人
50m級の乳が壁を粉砕して進撃してくるニカ?
869:2013/07/15(月) 18:30:37.63 ID:
>>835
872:2013/07/15(月) 18:31:32.14 ID:
>>869
進撃以来巨人系が激増してる感じがするのは
何でなのだろうなと思ふ自分が。
881:2013/07/15(月) 18:33:08.86 ID:
>>869
884:2013/07/15(月) 18:34:20.16 ID:
>>835
ああ!哲っちゃんに、また新たな伝説が。
891:2013/07/15(月) 18:36:28.40 ID:
>>884
哲ちゃんはおっぱいで壁を壊す。
924:2013/07/15(月) 18:42:53.88 ID:
>>891
    ∧,,∧ 
   ミ;Θ。Θミ    「超大型巨乳が出現!!  ウォールエミリア、精神崩壊しました!!!」
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
550:2013/07/15(月) 17:06:01.80 ID:
因みに今年の大河の。


>>538
<)<エロってなに?わかりませんしっ

>>540
別物って行っても原型自体はほぼそのまんまなのだけれどね。
>大阪城

堀の深さや広さ、石垣の高さや幅を二倍にってのは二代将軍からのだから。
547:2013/07/15(月) 17:05:19.14 ID:
いいこと考えたニダ!
原潜も空母もイージス艦もクレジットカードで買って、あとで法律で借金チャラにすればいいニダ!
552:2013/07/15(月) 17:06:38.64 ID:
>>547
どこに発注するニカ?(´・ω・`)
557:2013/07/15(月) 17:08:11.04 ID:
>>552
オバマに断られたので宗主国様に頼んだら快くOKしてくれたニダ!
世界の敵である日本へ対抗する為の装備なので米国も理解するはずスミダ!
558:2013/07/15(月) 17:08:41.34 ID:
>>557
わけがわからないよwww
563:2013/07/15(月) 17:09:54.76 ID:
>>558
ケンチャナヨ!
566:2013/07/15(月) 17:10:50.02 ID:
>>557
いやまあ、日本に金を出してくれと言わなければ、いいんだが。
556:2013/07/15(月) 17:08:01.83 ID:
>>547
それってカード会社(LGやSK)が被るんじゃない?
567:2013/07/15(月) 17:10:49.90 ID:
>>556
ここに頼るのかもw

【週刊ポスト】「韓国企業へのメガバンクの融資は1兆円以上、サムスンや韓国経済が滅びて日本は栄えず」[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372922150/l50

>「三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の三大メガバンクの韓国企業に向けた貸し出しは1兆円を超えています。
>グローバルに展開する韓国企業の資金需要は旺盛で、
>脆弱な韓国金融界に変わって日本の銀行が融資を増やしているのが現状です」
564:2013/07/15(月) 17:10:26.58 ID:
>>547
韓国でブラックカードとは言わない、ゴールドカードの持ち主は何人ぐらいだろうか。
582:2013/07/15(月) 17:14:50.20 ID:
なんで特亜って空母厨ばっかなんだろう、どんだけ金かかるか知らないのだろうか
588:2013/07/15(月) 17:18:19.97 ID:
>>582
陸性国家らしく「空母=移動する航空基地」程度の認識しか無い…とか?
592:2013/07/15(月) 17:20:01.59 ID:
>>582
日本がかつて空母艦隊持ってた事へのコンプレックスでも有るんでねかと。
>特亜の空母びいき。
606:2013/07/15(月) 17:24:25.61 ID:
>>592
韓国辺りはそれがいちばん強いと思う。
日帝を超えてこそみたいな変な風潮あるでしょ。
610:2013/07/15(月) 17:25:43.20 ID:
東京で摘発された、韓国人売春グループの最高齢が 73歳 でしたね(笑)。
612:2013/07/15(月) 17:27:12.50 ID:
22ddhはかがかあ
なんかすげー意味深だな
空母転用は無いと思ってたけどこれはマジなのか?
616:2013/07/15(月) 17:29:17.05 ID:
>>612
あくまでも航空支援巡洋艦です!
625:2013/07/15(月) 17:33:58.55 ID:
>>612
V/STOL機運用ならアメリカの揚陸艦を参考にすればいいんだし…

>>616
文字通りエアクラフトキャリアなので航空輸送艦ですw
648:2013/07/15(月) 17:40:14.38 ID:
>>625
航空輸送艦なのかーw
658:2013/07/15(月) 17:42:04.98 ID:
>>648
英国海軍「コンテナ船を徴用しただけです」
674:2013/07/15(月) 17:47:06.31 ID:
>>658
だからってなにも止まれなかったらぶつかる空母を作る必要があったのか・・・?
680:2013/07/15(月) 17:48:13.20 ID:
>>674
キチガイ提督の置き土産を再利用して、はじめて作った空母だったんだから色々と試行錯誤するのはしかたないだろ!いい加減にしろ!
691:2013/07/15(月) 17:49:53.63 ID:
>>680
そんなーwwww
699:2013/07/15(月) 17:52:01.72 ID:
>>691
同じくらいの時期にカエル喰いの国が初めて作った空母であるところのベアルンと比較するんじゃないぞ!
いいな!絶対に較べちゃダメだかんな!!!
627:2013/07/15(月) 17:34:16.73 ID:
>>612
週刊オブイェクトで「ひゅうが実は耐熱甲板じゃね?」って議論になっているんだよね
以前、読売新聞の取材で「ひゅうがは命令さえあればいつでも空母に改装できる」と
ピクルス王子の中の人が言っていた内容に、蓋然性が出てきたね
638:2013/07/15(月) 17:37:03.65 ID:
>>627
仮に空母を取得運用するとしても、F-35Bの取得時期から
22DDHの次級で対応する方が良いと思うのです
624:2013/07/15(月) 17:32:40.88 ID:
中国の属国になって軍事機密を垂れ流しまくっているのに、
アメリカから買おうなんてのんきなことをよく考えられるよね。
イージスだとか買いまくるんでしょ?
経済の危機に。

馬鹿だねえ。。。
635:2013/07/15(月) 17:36:25.55 ID:
>>624
軍は金足りなくて買うはずだった軍備を分割払いにしてくれ~とか言ってるのに
どこにそんな金があるんだろうね
630:2013/07/15(月) 17:35:28.93 ID:
日本は領土問題抱えすぎ。中韓露に同時侵攻されて助かるのぞみは無いぞ。
651:2013/07/15(月) 17:40:41.96 ID:
>>630
綺麗に韓米同盟の存在を忘れるなぁww
652:2013/07/15(月) 17:41:15.50 ID:
日本は慰安婦問題を本当に反省してるなら
自衛隊の装備は全部韓国にあげるべきだよね
660:2013/07/15(月) 17:43:30.80 ID:
海軍の世界で韓国は圧倒的な先進性を自慢する。
たとえ大型艦艇は日本より数量が少ないけれど、先端通信、データ リンク、特殊戦、海兵隊上陸能力などはユーラシアで最強レベルであり、その実戦性と戦術はアジア圏ではライバルがなくて、ナトーの一部実戦を経験した国家に匹敵する。
韓国の海軍と海軍特殊部隊は現在も実戦を遂行していて、その名声は国際海賊対策連合でもその名声が高い。
参考で日本は物資を輸送して普及させる重要な任務を遂行するが、その重要性に比べて実戦参加がないのでその評価が低い。
日本はお金や燃料を支払うことだけではなくて、実戦状況にも参加してこそ評価が高まるだろう。
現在も海上自衛隊の国際評価は韓国軍の足もとにもつかない。
668:2013/07/15(月) 17:45:23.58 ID:
ふそうとかやましろだったらddhとして使うんだろなと思うんだが
空母加賀が戦艦→空母改装となった経歴考えると
かなり本気なのかなーと
ひゅうが、いせも日向、伊勢をかなり意識した命名だし
耐熱とか技術的な話より個人的に来るものがある
そもそも日本の場合技術云々よりやる気があるかないかが一番問題だからね
671:2013/07/15(月) 17:46:03.36 ID:
この動画は韓国軍海軍と海軍特殊部隊、海軍航空隊、海軍海兵隊などが国際海賊対策連合で実際に作戦を展開する動画だ。
こういう圧倒的な威力の動画を見れば、海上自衛隊はあたかも幼稚園生のように感じられるだろう。
実戦に参加することもできなくて、物資を普及させる役割だけする自衛隊に対して失望することもできるだろう。
しかし物資輸送も戦闘に劣らず重要な任務だ。
自負心を持て、しかし韓国軍の実戦と圧倒的な能力に対する畏敬深度持たなければならない。
それこそ自衛隊を強くすることができる端緒となる。
現在も国際的な自衛隊の評価は韓国海軍の足もとにもつくことはできない。

http://www.youtube.com/watch?v=n0LzS0eqdE4
678:2013/07/15(月) 17:48:07.59 ID:
>>671
VANKの方ですか?(笑)
709:2013/07/15(月) 17:54:10.22 ID:
>>671
なんだか貧相な装備の人たちが、必死に会議をしてるシーンが
ずーっと映っていた。お疲れ様。

韓国人って、海賊を撃ち殺したら、世界一優秀な軍隊ってことになるんだろうな。
えらいえらいw
723:2013/07/15(月) 17:56:55.88 ID:
>>709
 有名な話ですが

韓国海軍、イギリスであまりの大人気に嫉妬
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-409.html
775:2013/07/15(月) 18:10:53.70 ID:
>>723
勉強になります。
韓国は、恨(ハン)で造られている国なので、自分よりも上を許しません。
いつも自分が一番上の扱いを受けるべきだと噛みついてきます。
アシアナ事故でも、事故調査委員会を恫喝していましたけれど、
尊敬のまなざしで見られていると信じている国なので、
今後お里がしれていくことでしょう。
676:2013/07/15(月) 17:47:44.82 ID:
徴兵も送金もお断りします
在日韓人は日本の一部です
690:2013/07/15(月) 17:49:38.72 ID:
>>676
クソワラタwwwww
こんだけ威勢のいいこと言っといて、いざ兵役となるとそれかよwwwww


【韓国】サムスン、カリフォルニアに超巨大オフィスビルを建設
438 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2013/07/15(月) 11:16:42.62 ID:e8zDhToh
最大の州都に白人どもが韓人にひれ伏し土下座するモニュメントを
これから白人を支配するのは韓人(^∀^)
白人は裁判に怯え永遠に韓人に土下座する
日本捏造売春婦像と共にベトナム従軍売春婦像を作り白人を支配する
白人の正義感を利用して白人を支配する痛快だ

【東亜日報/社説】アシアナ旅客機事故、韓国の航空会社への信頼まで墜落してはならない[07/08]
279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2013/07/15(月) 11:20:15.06 ID:e8zDhToh
裁判に怯えろアメリカ人
アメリカ人がガタガタ震えて韓人に土下座するのは痛快だ
日本従軍売春婦像を足掛かりに
ベトナム従軍売春婦像をアメリカ全土に作ってやる
アメリカは自らの正義感を利用されて韓人の奴隷へ
白人を踏むのは韓人白人を支配する韓人痛快だ
710:2013/07/15(月) 17:54:26.77 ID:
>>676
あさってだっけ?本国から外務次官来るのってww実務者の話って何だろうね?ww
光復節にクネクネが何か言うんじゃないの?その根回しっぽいね
729:2013/07/15(月) 17:58:08.67 ID:
>>710
まず間違いなくスワップ新協定の申し入れ打診では?
あとは在日回収の話があれば嬉しい。

前者はタロサが全力拒否らしいが後者は全力肯定するだろw
740:2013/07/15(月) 18:01:55.48 ID:
日本も防衛のために軍需産業復活するべきだな
空母は特に要らないが、航空爆撃機と原潜を製造できるようにしたほうがいい

東日本の原発を廃炉にして、そっちに金を回すべき
752:2013/07/15(月) 18:05:01.08 ID:
>>740
産業振興には電気がいるニダ!
764:2013/07/15(月) 18:07:56.09 ID:
>>752
でも、原発を攻撃されたら終わりでしょ
773:2013/07/15(月) 18:10:37.45 ID:
>>764
いやぁ、原発を攻撃してもそれで一気に核爆発にはならないぞ
789:2013/07/15(月) 18:13:06.35 ID:
>>773
放射脳さんはチェルノブイリの爆発と福島の水蒸気爆発と核兵器の爆発の区別がつきません。
791:2013/07/15(月) 18:13:22.47 ID:
>>773
すぐだよ
だって、配管と水の入ったプールがなくなった上に、ミサイルで炎上するから
潜水艦から狙われただけでも終わり


【海外】イスラエル潜水艦が巡航ミサイルを発射…シリア政府軍のミサイル貯蔵庫を攻撃 英紙報道

14日付英紙サンデー・タイムズは中東の情報機関筋の話として、
イスラエルが潜水艦から巡航ミサイルを発射し、
シリア北西部ラタキアにあるシリア政府軍の貯蔵庫を攻撃したと報じた。
標的は、ロシア製「ヤーホント」対艦ミサイルとみられる。

事実とすれば、イスラエルによる海上からの攻撃は、シリア内戦が始まって以降、初めて。

http://news.infoseek.co.jp/article/20130714_yol_oyt1t00551
809:2013/07/15(月) 18:16:25.97 ID:
>>789
みたいだなぁw

>>791
あの……普通原子炉建屋って戦闘機が衝突しても崩壊しない作りになっているんだが?
818:2013/07/15(月) 18:18:44.35 ID:
>>809
韓国の原発の建屋は玄海灘沖の震源の地震で亀裂起きたぞ
747:2013/07/15(月) 18:03:40.21 ID:
無職で生活保護でのんびり暮らしたいというのが今の日本人の夢であり、この国の世相である。
756:2013/07/15(月) 18:05:55.75 ID:
>>747
日本には「楽あれば苦あり」という諺があってだなww
お前達の「楽」のターンは終わって「苦」のターンに入りつつあるんだよ
793:2013/07/15(月) 18:13:30.79 ID:
>>756
衣食住満たされれば人間は幸せなのだ。他に物事を考え出すと不幸になる。
生活保護をもらって幸福に生きたい。厚顔無恥に生きるだけだからストレスフリーだし、長生きできる。
778:2013/07/15(月) 18:11:04.26 ID:
>>747
オマイ、今の文科省大臣の就任時の言葉知ってるか?
母親が生活保護を受けたらどうか?という人の言葉に対して、
出来る限り、保護を受けずにがんばります。と言ったんだぞ。
それで、大臣は妹と卵を半分こして食べたと。
お前ら、棄民とは、民族の気概が違うのだよ!
751:2013/07/15(月) 18:04:52.94 ID:
2016年、日本は韓国に占領されて奴隷になります
759:2013/07/15(月) 18:06:55.66 ID:
>>751
そんな夢を追うより、目前の平昌五輪が無事に済むことを願ったらどうかね?w
767:2013/07/15(月) 18:09:27.15 ID:
自衛隊は多くの部分をひたすら米軍にだけ頼っていて、実戦経験はなくて、装備の先進性も韓国に比べて後れた。
自衛隊はひとまず、上陸前、特殊戦、地上攻撃能力がなくて、このような部分は実戦で経験したり手続きプロセスを進めた経験がなくて、装備もないので実行能力がない。
韓国は装備の先進性、訓練レベル、特殊戦、実戦レベル、上陸能力など、あらゆる分野で最強と評価されている。
自衛隊が海賊対策ですることができることが物資輸送しかないということは経験もなくて、どんな実戦作戦にも参加させないというのを意味する。
777:2013/07/15(月) 18:10:58.15 ID:
100歩譲って、原発大好きな西日本の原発は再稼動してくれていいが、
東日本の原発は安全のために全廃炉でいいわ
783:2013/07/15(月) 18:12:05.93 ID:
韓国は陸軍が強いんだよ、仮にF-15で爆撃しようとしても、
K2戦車によって撃ち落されるだろう
794:2013/07/15(月) 18:13:37.64 ID:
>>783
そういやK2ってできたんか?
800:2013/07/15(月) 18:14:29.43 ID:
>>794
動かないけどできてはいる
827:2013/07/15(月) 18:21:02.05 ID:
>>800
今は動けない それがさだめだけど
796:2013/07/15(月) 18:13:46.77 ID:
>>783
え?
俺はK-11自動小銃で撃ち落とされるって聞いたぜ
821:2013/07/15(月) 18:19:30.02 ID:
>>796
何言ってるのよ
K2小銃でしょ
828:2013/07/15(月) 18:21:02.01 ID:
>>821
9サンチ砲?
842:2013/07/15(月) 18:23:04.01 ID:
>>821
うぽってに韓国系が出てこないのはなぜかしらんww
850:2013/07/15(月) 18:24:06.49 ID:
>>842
毎回暴走して暴発して自爆するうざいキャラになるから・・・
858:2013/07/15(月) 18:27:53.90 ID:
>>828
K2小銃で対空射撃したことあったじゃんw

>>842
考えてみればわかるでしょうよ(笑)
807:2013/07/15(月) 18:15:56.14 ID:
韓国は最先端の航空母艦を製作する技術と能力を保有している。
現在長期的には航空母艦保有が必要な状況に備えて多くの最先端技術を蓄積したし、運用方式と、製作計画が樹立される場合に備えてプランを作って研究をしている。
韓国はすでにフランス新型航空母艦計画にも企業らが参加していて、航空母艦戦闘団を作るという計画が樹立されれば直ちに計画を実行する程のレベルだ。
参考でフランス新型航空母艦は韓国企業が設計と建造をして、フランス防衛産業企業が戦闘システムを構築している。
813:2013/07/15(月) 18:17:18.31 ID:
放射脳ってどうしてこうホロン部並のバカしかいないんだろう
836:2013/07/15(月) 18:22:13.87 ID:
韓国はすでに中国の覇権化、北朝鮮挑発の牽制国際社会の平和維持に参加のための遠洋作戦能力の常設化のために航空母艦戦闘団の必要性と樹立のための研究が進行されている。
長期的に航空母艦は必ず必要だ。
それは日本も同一だ。
日本も国際社会で貢献要求が増加すれば遠洋で常時的で、積極的な作戦を米国や国際連合から要求されることができる。
もちろん歴史問題で韓国の理解を求めるならば日本の航空母艦保有計画は早く進行される事もでき、韓国に製作をお願いするだろう。
この現代的航空母艦を製作してみた経験はすでにアジア圏では韓国が唯一だ。 現在のフランス新型航空母艦のデザインを完成した状態だ。
851:2013/07/15(月) 18:25:06.60 ID:
>>836
フランスの新空母はイギリスのQ・E級をタイプシップにしたヤツで、
韓国とは全く関係無いぞキチガイ
853:2013/07/15(月) 18:25:51.73 ID:
STX造船海洋は技術力が高くて、特にヨーロッパ支部は絶対に売却しない。
韓国はSTXのヨーロッパ支部を通じてフランス防衛産業にも参加していて、多くの技術力が蓄積されたヨーロッパ支部を海外に売却する理由がないことだ。
865:2013/07/15(月) 18:28:58.08 ID:
今船舶需要がまた、増加していて、最先端船舶は韓国のBIG3が独占的に受注していたので世界4位圏のSTXが困難を体験したが、今また、船舶需要が増加していて、STXの構造調整も順調なので回復が期待される。
韓国の造船産業がとてもすごくてSTXさえも韓国では小さい造船所ということだ。
883:2013/07/15(月) 18:33:42.12 ID:
ひとまず自衛隊は実戦能力、装備の能力が後れたし、中国よりも後れたかも分らない。
中国は一応物量と資源でその落伍性を相殺することができて、思う存分コピー装備で実験をすることができるが、日本はすべての海洋装備がライセンスで縛られていて独自のシステムがないので、自分たちが開発した装備を思う存分実験することはできない。
したがって独自の装備が開発されないことだ。
一応海外の戦闘システムに自分たちの固有装備を装着したり実験するにはライセンス段階から許諾を受けたり追加費用を支払わなければならない。
自衛隊装備は100%海外のライセンス製品であるからそれが不可能だ。
海外に売るということは武器輸出禁止3原則によって基本的に考慮する必要がないのでライセンス段階でそうしたのを考慮する必要がないことだ。
886:2013/07/15(月) 18:35:13.03 ID:
>>883
> ひとまず自衛隊は実戦能力、装備の能力が後れたし、中国よりも後れたかも分らない。

韓国の実戦経験って何w
888:2013/07/15(月) 18:35:45.40 ID:
>>886
漂流ゴミと戦って敗れた韓国のイージス艦w
907:2013/07/15(月) 18:39:45.49 ID:
>>886
カニ漁をめぐる北朝鮮との洋上銃撃戦。
ろくな海戦を経験したことが無いので、そんな銃撃戦でも映画化されちゃう。
890:2013/07/15(月) 18:36:09.27 ID:
>>883
(*´∀`)σ>`Д´>いようキチガイ

韓国海軍の対日戦シミュレーション

・航空機や潜水艦は無しのお互い水上艦のみ
・レーダーレンジ差は無視
・日本は2個艦隊のみ
・韓国海軍は全艦集結済み
・日本からの先制攻撃は無し

この状況設定で韓国艦隊が一方的に殴り掛かった結果、
ほとんど損害を与えられずに韓国海軍が
3時間で全滅すると結論が出たそうですw
903:2013/07/15(月) 18:38:49.56 ID:
>>883
> ひとまず自衛隊は実戦能力、装備の能力が後れたし、中国よりも後れたかも分らない。
> 中国は一応物量と資源でその落伍性を相殺することができて、思う存分コピー装備で実験をすることができるが、日本はすべての海洋装備がライセンスで縛られていて独自のシステムがないので、自分たちが開発した装備を思う存分実験することはできない。
> したがって独自の装備が開発されないことだ。

アホか、魚雷からミサイルから機雷から射撃指揮装置やら独自開発してる。

一部にアメ製の兵器が組み込まれていたり、イージスシステム買ったりしているがな。
何も知らない阿呆が、馬鹿なこと喚くな。
892:2013/07/15(月) 18:36:41.00 ID:
>日本は米韓司令部解体後の16年に独島侵略に乗り出すだろう

そんな事、俺達、
民主党・社民党・共産党支持者
マスコミ
大学教授や著名人ら有識者

などなどが許さんよ。
韓国はどうか知らんが、日本人は外国や外国人うんぬんの前に
正義のために右翼相手に戦い、日本国内を内戦状態にする覚悟すらある。


ネトウヨは、まずは我々リベラルを倒さねば、外国と戦争どころではないはず。
我々の規模・資金・信念への情熱は、ネトウヨなんぞとは比べ物にならないぐらい強い。
内戦となれば、俺はネトウヨ4~5人を道連れに、腹に巻きつけたC4を起爆させて
いつでも自爆する覚悟がある。
918:2013/07/15(月) 18:42:06.72 ID:
尊敬する韓国と戦争にならないように参院選は社民党に投票します
923:2013/07/15(月) 18:42:49.77 ID:
家出した放蕩三昧の青鮫や白鮫は帰ってきたんだろうか?
急に帰ってこられても困るんだろうけど
940:2013/07/15(月) 18:46:00.06 ID:
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  今の旬はなんだろ、アスパラとかかなぁ…
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
947:2013/07/15(月) 18:46:44.13 ID:
>>940
なす、ピーマン、きゅうり、トマトあたりでは。
965:2013/07/15(月) 18:52:22.13 ID:
軍事に対して少しでも知識があるならば自衛隊は韓国軍の足もとにもついてこれない甘いことを分かることができるだろう。
この前に自衛隊が米国で米国の主導の下に上陸訓練などに参加したとのことが話題になったが、そのような訓練を韓国は米国といつもしている。
特に韓国は海兵隊陸上部隊も米軍と連合訓練をしていて、このような能力を構築しようとするなら最小限30年余りはかかる。
韓国は米国も認める程すごい能力を保有している。
リムパックで韓国は海軍船舶、潜水艦の能力だけではなくて、上陸、地上戦の訓練も参加している。


tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=43210999
975:2013/07/15(月) 18:55:12.80 ID:
>>965
そーだね。韓国軍は最強だね。(棒

これが最強の韓国軍だ!!
【兵器編】
●陸軍
1、未だ完成してないのに、一世代前の他国の戦車を比較対象にするK2
2、川に入ったら浸水してしまうK21装甲車
3、税関で足止めされる装甲車
4、浸水する「水陸両用」装甲車KAAV
5、不発弾多数の迫撃砲
6、燃料が漏れてエンジンが燃えるK9自走砲
7、発砲するとセンサーが壊れる装甲車
8、老朽化して、28件の事故が発生し、32人が死亡した対戦車ヘリ

●K1系戦車編
1、日本の戦車を意識しすぎた砲強化で、横に向けて撃つと横転する
2、砲身が爆発する
3、砲弾を発射すると車内に消火ガスが噴射される
4、パワーパックにも問題がある事が判明(この問題はK2にも引き継がれている

●海軍
1、波高3mで出航を見合わせるウリナラ艦隊
2、砲身が爆発する文武大王
3、ジグザグスラローム航行しかできない高速ミサイル艇
4、データリンクせず、単艦で戦う事を強いられるぼっちイージス艦
5、夜間、レーダーを作動させ見張りもいる状態で大型漁船に激突して沈没した高速艇
6、自分達が撒いた機雷に当たって沈む哨戒艇
7、20ヶ月以上も修理中の最新鋭潜水艦!
8、折角合同演習なのに、修理中で出てこれないイージス艦 ← NEW!

●最強の揚陸艦、独島艦編
1、「存在しない物体」を表示する艦のレーダー
2、角度によっては、甲板上の自軍ヘリを撃つ接近防御火器システム「ゴールキーパー」
3、小型揚陸艇を積むと使えなくなるエレベーター
4、そもそも搭載するヘリがない
5、演習の時以外、ほとんど活動しない。1年のほとんどを港で過ごしている
6、そのため、韓国のミリオタからも「何のために作ったんだ・・・?」と疑問視される

●空軍
1、稼働率が半分以下のF-5・F-16
2、陸上でも墜落するウリナライーグル
3、地上で司令官を射出しちゃうキムチイーグル!
4、墜落中にパイロット置き去りにして座席だけ脱出するパラシュート
5、計画倒れの次世代戦闘機

●ミサイル
1、内蔵バッテリーの不具合等で飛ばないミサイル!
2、目標から11kmも外すハープーン対艦ミサイル
3、実射に失敗した対潜ミサイル
4、F-15Kに搭載するミサイルが足りない
5、ハープーンを改造したものの、欠陥発覚で使えなくなった巡航ミサイル

●その他
1、暴発する自動小銃
2、雨の日に使えないラジコンロボット
3、解像度の低い偵察衛星
4、整備部品がなく、仕方なく共食い整備で稼働率が著しく低下
5、まともな軍服・軍靴ひとつ作れない
6、学校給食以下の費用で作られる食事(しかも、官給品キムチにネズミが練り込まれている
7、「ごみは避けろ」が具体的な対策のソナーの保護装置(当たったら壊れるのがデフォ
973:2013/07/15(月) 18:54:36.84 ID:
原子力空母は作って欲しいですよ
空母の運用を韓国のみなさんにも体験して貰いたいですよ
どれだけお金がかかるのか、と
980:2013/07/15(月) 18:56:22.94 ID:
>>973
空母にしろ潜水艦にしろ、なんで原子力艦じゃなきゃなんないんだ?
なんか原子力に過大な幻想抱いてるとしか思えないんだがw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373865363/
関連記事

タグ : 韓国 軍事 海軍元司令 日本 米韓司令部 解体後 2016年 独島侵略 原子力空母 原潜が必要

2013/07/15 16:23 | 韓国軍事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

