アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アシアナ機事故】韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める★2

1:2013/07/14(日) 18:35:03.67 ID:
アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、
韓国事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める
異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、
これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、
操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。

こうしたなか、韓国事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、
「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。

韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。

NHK NEWS WEB 7月14日 16時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

1 2013/07/14(日) 16:46:52.54
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373788012/

2:2013/07/14(日) 18:35:43.25 ID:
>>1
これもう
「ウリたちに原因がある二ダ・・・」
って暗に認めちゃってるじゃん
265:2013/07/14(日) 19:29:13.04 ID:
>>2
ほかにも、原因が何であれ事故でもって
国家や民族の尊厳に抵触するくらい自己が腫瘍のように肥大化してるってこと。
16:2013/07/14(日) 18:38:36.87 ID:
>>1
アメリカよ、これが朝鮮だ。
341:2013/07/14(日) 19:54:11.75 ID:
>>1
馬鹿チョンwwwww
399:2013/07/14(日) 20:10:08.21 ID:
>>1
よくわからない隠蔽体質キター!!w
403:2013/07/14(日) 20:11:25.72 ID:
>>1
これを機に、アメリカもバカチョンのひどさに気づいてくれればいいが…

何せ、統一教会をキリスト教の一派と勘違いして
「韓国人は我々と共通の理念がある!」と思いこんじゃってる米国人多いからなあ…
特に宗教関係者。
早く気づかないと手遅れになるぞ~
461:2013/07/14(日) 20:26:42.84 ID:
「とりあえず内緒にしててね」って文書を明かされるってことは…
って思ったけど、
>>1
読む限り自分達で文書出してることアピールしてんのか

なんなんだこの国?
581:2013/07/14(日) 20:55:53.90 ID:
>>1
嫌だったら米国に来なくてもいいんだよ
米国も早くこんな迷惑な国の飛行機締め出しちゃえ
4:2013/07/14(日) 18:35:50.52 ID:
【空運】警告無視するアシアナ航空、米当局が激怒--米紙 (RecordChina)[13/07/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373517349/
NTSBはアシアナ航空に対して了解なく公式な発言をしないよう求めているが、
アシアナ航空は事故を起こしたボーイング777型機のエンジンが正常に作動していたか、
機内システムの稼働状態や乗組員の状態、人員の育成訓練について公式な発言を繰り返している。

アシアナがNTSBの要請を無視して勝手に発言

NTSB「それはこれこれこうだよ」会見

アシアナがNTSBの要請を無視して勝手に発言

NTSB「それはこれこれ・・」会見

アシアナがNTSBの要請を無視して勝手に発言

NTSB「それは・・・」会見

韓国「NTSBはツッコミすんな」 <- 今ここ
78:2013/07/14(日) 18:45:34.42 ID:
>>4

ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
150:2013/07/14(日) 18:57:33.75 ID:
>>4
これが全てだな
韓国のいつもの火病パターン

これでアメリカ人も韓国人がどれだけ狂ってるか分かっただろう
258:2013/07/14(日) 19:27:11.70 ID:
>>150
ロス暴動とかあったし200万ぐらい移民してるし
アメリカさんは玄人ですぜw
6:2013/07/14(日) 18:36:23.53 ID:
    ∧,,∧ 
 ∧ (#`ハ´)
<*`∀´> U)   < これからは日本抜きで新しい東アジアを作るぞ!
| U )u-u
 u-u  インド          フィリピン   タイ
       ∧,,∧ ∧,,∧         ∧,,∧ ∧,,∧     台湾   <中韓国さんおねがいしますよ!
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ウクライナ
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) <これからは中韓国さんの時代だな
   | U (  ´・) (・`  )と ノ | U (  ´・) (・`  )と ノ カンボジア
    u-u (l     ∧,,∧  ∧,,∧u-u (l    ) ( ∧,,∧ ∧,,∧
        `u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ インドネシア
 ミャンマー ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (´・ω) U) (  つと ノ(ω・` )      <日本いらない!
         | U (  ´・) (・`  )と ノ| U  (  ´・) (・`  ) と ノ
          u-u (l    ) (   ノu-u  u-u (l    ) (   ノu-u  ベトナム <フクシマ!ジャップ!
        ラオス   `u-u'. `u-u'        `u-u'. `u-u'   トルキメスタン
              トルコ    モンゴル          カザフスタン






日本
∧,,∧
(´・ω・) <・・・
( つと ノ
`u-u'

これが現実
22:2013/07/14(日) 18:39:07.27 ID:
>>6
なんの薬物やりゃそう見えるんだ?www
798:2013/07/14(日) 21:48:27.22 ID:
>>6
あり得ない現実にやってて虚しくならんか?(´・ω・`)
8:2013/07/14(日) 18:36:48.04 ID:
韓国の行動は国際常識にのっとった行為といえるな
逆に明らかにおかしいのがアメリカだ。
77:2013/07/14(日) 18:45:26.20 ID:
>>8
韓国に国際常識なんてあるわけねーだろ
23:2013/07/14(日) 18:39:14.89 ID:
ボイス&フライトレコーダーより韓国は強いのか。
まるで北朝鮮の喧伝に対抗するみたいな。
41:2013/07/14(日) 18:41:15.43 ID:
>>23
「証拠」を疎かにする、
論理的な思考が出来ない韓国らしい要請だと思う。

売春ババアもそうだけど、「証拠」はどうでもよくて、
声が大きければ裁判で勝つ、という文化の国だから。
30:2013/07/14(日) 18:40:04.69 ID:
39:2013/07/14(日) 18:41:06.45 ID:
世界でも最もユニークな韓国文化を優先して
調査活動を打ち切るべし

「韓国人は悪くない。」
これを否定されると韓国人は精神崩壊する。
それは虐待だ。
63:2013/07/14(日) 18:44:15.28 ID:
>>39
5000万人が精神崩壊してどのようなパターンに分かれるか実に興味深い観察になりそうだ
44:2013/07/14(日) 18:41:25.95 ID:
韓国、アシアナ事故調査で米抗議 操縦ミス説拡大を警戒

 【ソウル共同】米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機事故で、
韓国国土交通省は14日までに、事故原因を調査している米運輸安全委員会(NTSB)に
「事故調査は国際基準に基づいて客観的で公正にしなければならない」として、
調査や公表の仕方に抗議する書簡を送った。韓国メディアが伝えた。

 韓国当局やアシアナは、NTSBが断片的な調査結果を次々と公開し、原因は
操縦ミスだとの印象を植え付けようとしていると警戒してきた。

 調査は、機長らが速度低下に気付かなかった理由に焦点が当たっている。
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071401001451.html
46:2013/07/14(日) 18:41:40.17 ID:
一連の報道が韓民族の自尊心を傷つけたからだと思う
アメリカのやり方もまずい
70:2013/07/14(日) 18:45:05.50 ID:
>>46
犯罪者にすべきだな
お前の主張の一部は

一連の報道が”犯罪者”の自尊心を傷つけたからだと思う
アメリカのやり方もまずい

糞チョンが一番悪い
93:2013/07/14(日) 18:47:20.92 ID:
>>70
すみません。何言ってるのかよく分かりません
こっちは韓国人はプライドが高いから扱いを間違えるとややこしい
と言ってるだけなんですが・・・
47:2013/07/14(日) 18:41:46.92 ID:
いや操縦士のミス以外ありえないだろ
見苦しいぞ
713:2013/07/14(日) 21:26:27.17 ID:
>>47
ミスの原因が恥ずかしいみたい。

コックピットでケンカだそうだ。

ボイスレコーダの公開やめてくださいニダ~ってことね。
722:2013/07/14(日) 21:28:25.80 ID:
>>713
もし本当に喧嘩で飛行機を壊して人が死んだなら、中国やアメリカはもっと怒るべきだよ
740:2013/07/14(日) 21:34:35.86 ID:
>>722
だからうやむやにしたいのね。
48:2013/07/14(日) 18:41:47.99 ID:
根と宇世 よかったな
'A` げつようび の前に遊べるスレができて
72:2013/07/14(日) 18:45:13.68 ID:
>>48
月曜日がどうした?
86:2013/07/14(日) 18:46:33.92 ID:
>>48
明日は休日なんだが。
もうちょい日本の事勉強しろや。
96:2013/07/14(日) 18:47:27.75 ID:
>>48
生活保護もらってる糞チョンなんだろ
クズ
119:2013/07/14(日) 18:51:35.44 ID:
>>48
今週は月曜日お休みだよ?
58:2013/07/14(日) 18:43:27.42 ID:
『真実は報道しないでほしい』とアメリカの要求する。
102:2013/07/14(日) 18:48:31.83 ID:
NTSBの発表はいくらなんでも一方的過ぎるからな
本人たちは真実の追求が正義だと思ってるのかもしれないが
これが国際問題だということを理解してない
本来なら国務省辺りがすぐさま介入しないといけないのに
アメリカの政治システムは機能してないね
123:2013/07/14(日) 18:52:55.28 ID:
>>102
航空機事故の真相解明と予防措置よりも、賠償問題の方が大切と言いたいのか?
韓国の代弁者?
154:2013/07/14(日) 18:57:48.05 ID:
>>123
賠償はどうでもいいが真相究明なんかより外交の方が大事だってこと
日本でも外交問題になりそうな案件なら普通に政治介入するでしょ
201:2013/07/14(日) 19:06:37.63 ID:
>>154
いや、外交問題じゃないしw
外交問題に持ち込んでうやむやにしたいのは韓国側だけでしょ?

この事故原因の解明は必要。機体やパイロット育成など様々な示唆が得られ、また少し航空機の安全性が向上するはず。
208:2013/07/14(日) 19:08:16.38 ID:
>>201
機体の安全性は向上すると思うけど、パイロットはどうかなぁ・・・?
こんな航空会社とパイロット、他の国には居ないと思うけど
106:2013/07/14(日) 18:49:00.22 ID:
ここまで必死なところを見るとボイスレコーダー公開されると相当マズいんだろうか?
絵に書いたような火病とかW
116:2013/07/14(日) 18:50:31.59 ID:
訂正版まとめ
イ・ジョンミン機長(49):副操縦士席に着席,訓練教官役機長
イ・ガングク機長(46):機長席にて操縦を担当,報道では副操縦士,副機長とも
但し機長とも呼ばれているので777移行訓練中のCaptainとおもわれる
ボン・ドンウォン副操縦士(41):オブザーバ席(ジャンプシート)

衝突82秒前/1600ft
 ガングク機長:オートパイロットディスエンゲージ
 (ログではこの時点でオートスロットルも切れている)
衝突54秒前/1000ft/159kt
 副操縦士>Sink Rate!(降下率に注意,降下率が大きい)
衝突34秒前/500ft/134kt
PAPI:3R1W(降下角がやや深い,進入降下コースよりやや低い)
 ジョンミン機長>Pull Back!((操縦輪)を引け,機首を上げろ!)
 ジョンミン機長:オートスロットルを137ノットに設定
 [オートスロットルが切れていないと思い込んでいたと思われる]
 ガングク機長>光で目が一瞬くらんだ
衝突16秒前/200ft/118kt
PAPI:4R(降下角が深すぎる,進入降下コースより低すぎる)
 ジョンミン機長:オートスロットルの非作動に気付く,着陸復行を決意した
 スロットルレバーに手をやり推力を上げようと思ったら訓練機長がスロットルレバーを押していたと証言
衝突8秒前/110ft/112kt
 ガングク機長:着陸復航を決意,スロットルを前方に動かす
衝突4秒前
 Stick Shaker(失速警報,操縦輪が振動する)発報
衝突3秒前/103kt
 エンジン出力が上昇し始める
衝突1.5秒前
 機首上げ
衝突/106kt
 機体尾部(又はランディングギア)が滑走路付近の防波堤と接触
167:2013/07/14(日) 18:59:07.59 ID:
>>116
操縦していたガングクは機種転換訓練中だから機長ではなく副操縦士扱い。
でも機長席に座らせたって意味不明だな。

>ジョンミン機長>Pull Back!((操縦輪)を引け,機首を上げろ!)
プル・アップでは?
181:2013/07/14(日) 19:01:50.69 ID:
>>167
韓国報道ではそうなってる、ガングクは4本線だとおもう
210:2013/07/14(日) 19:08:39.12 ID:
>>181
給与レベルは機長だけど、機種転換訓練が終わってないから操縦資格は無いんだ。
だから副操縦士として乗務している。
もし違うなら、発着枠見直しの可能性もある。

しかし、プル・バックかー。
チョロQだったの?w
234:2013/07/14(日) 19:17:13.23 ID:
>>210
あ、いやコパイがキャプテンシートはやっぱりおかしくない .

法規上の操縦資格と社内資格は別だとおもう、123便然りハッピーフライト然り
244:2013/07/14(日) 19:22:13.09 ID:
>>234
これ、機種転換訓練中だから機長昇格試験とは違うのよ。
しかも悪名高いエアバスからの転換だから・・・
250:2013/07/14(日) 19:24:25.98 ID:
>>244
いや法規上の操縦資格は満たしているはず、じゃなきゃもっと騒ぎになるとおもう、社内資格だとおもうが。
286:2013/07/14(日) 19:36:39.03 ID:
>>250
社内資格じゃなくて、ボーイング777の操縦資格が必要なんです。
ただ、訓練中ですから飛ばすこと自体は違法ではないのですが、機長席に座らせるのは非常識かと。
どちらに座るか自体は問題にしないでしょうが、半島のおかしな習慣についてNTSBは不信感を強めるでしょう。
今回事故がなければ何事もなく777の機長席に収まったんでしょうねぇ。
300:2013/07/14(日) 19:40:23.26 ID:
>>286
いやだから日本で言う型式限定は取得済で、777キャプテン認定だとおもうんだが
321:2013/07/14(日) 19:45:28.95 ID:
>>300
機種転換訓練は60時間だったと思いますが、43時間しか飛んでませんよ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000035-reut-kr

ですから、777では機長として扱われないんです。
332:2013/07/14(日) 19:51:23.97 ID:
>>321
B777の免許は得たけど、社内基準で慣熟訓練をしないといけないから、今回は機長席に座って操縦をしてたんじゃ?
珍しい話じゃ無いと思う
隣にいる本来の機長がしっかりしていれば
344:2013/07/14(日) 19:55:52.07 ID:
>>332
だ・か・ら、43時間じゃ777の免許は取れないんだってば。
機長も計器をキチンと見ていない上、適切なアドバイスを怠ったようだから、そっちも問題だと思う。
191:2013/07/14(日) 19:04:06.07 ID:
>>167
引け、戻せかもしれないなあ
>>185
日本の自治体の就航補助金で支払うから当面の財務への影響に限れば軽微ニダ
198:2013/07/14(日) 19:05:59.91 ID:
>>116
えー
サムシン・ロング
ウィートゥーロー
ホーリーファック
さんちゃうの?
127:2013/07/14(日) 18:53:46.12 ID:
ふと、「韓国は日本の一部だと思われてる」って話を思い出してゾワっとした

その辺大丈夫だろうな?
144:2013/07/14(日) 18:56:22.32 ID:
>>127
ヒント:奴らの必殺技「アイム、ザパニーズ!」
130:2013/07/14(日) 18:54:42.28 ID:
韓国のお役人って「話すな」ってアメリカの調査機関に命令できる立場なの?
それともちゃんとお金渡しているの?
慰安婦の銅像建てるのとは訳が違うぞ。
中国・米国から多額の請求書が韓国に送られることは間違いなし。
日本政府からは一切お金は貰えないものと覚悟せよ。
135:2013/07/14(日) 18:55:18.33 ID:
韓国wwww謝罪ぐらいしろよwww
賠償は期待しねーからwwww
142:2013/07/14(日) 18:56:10.23 ID:
中国女子高生が3人も死んだのに、韓国は中国に謝罪すらしてないねwwww
145:2013/07/14(日) 18:56:39.55 ID:
韓国人とうまくやるには、とにかく相手のプライドを傷つけない事だと思う
日本はそれでうまくやってきた
153:2013/07/14(日) 18:57:44.35 ID:
日本が世界平和の敵であることは
国連が、つまり全世界が納得している。

日本を世界平和の敵とみなす事には、日本を含む全世界が納得している。これは長年の安定認識だ。定着認識だ。

日本を敵国として扱うのが、世界平和を維持する方法として最も合理的な手段だ。
これを否定したら世界平和が乱れる。

「世界で発生するあらゆる問題は、日本が悪い」という結論を下すのが、最も賢い選択だと思う。
388:2013/07/14(日) 20:07:30.46 ID:
>>153
これ日本が世界中の悪意を統括する絶対的唯一神だって言ってるのと変わらんのだがなあ…
421:2013/07/14(日) 20:15:15.94 ID:
>>153
秋田
165:2013/07/14(日) 18:58:30.75 ID:
そのうちなにもかもアメリカのせいにされるぞ
174:2013/07/14(日) 18:59:53.35 ID:
ウリに伺いを立てないで調査内容を公開するなら、調査に協力しない
 ↓
アシアナは米に乗り入れ禁止

この流れ希望
175:2013/07/14(日) 18:59:58.33 ID:
賠償金総額は数億ドル単位か、アシアナ航空事故 米弁護士
ttp://www.cnn.co.jp/world/35034666.html
185:2013/07/14(日) 19:02:35.00 ID:
>>175
賠償は数百億円単位か
フシアナ航空潰れるんじゃない?
206:2013/07/14(日) 19:07:36.25 ID:
バ韓国がどこまで自分の墓穴を掘り続けるか、これは見ものだなw
215:2013/07/14(日) 19:10:25.30 ID:
>>206
かなり深くなりそうだから、そのまま高レベル放射性廃棄物の処分場にしようよ
221:2013/07/14(日) 19:11:32.24 ID:
しかし南朝鮮の工作力はピカイチだからな
FIFAも黙らせたしアメもやられるかもしれんな
224:2013/07/14(日) 19:13:15.66 ID:
>>221
そうそう。そこを過小評価してる人が多すぎると思う。
「正義は最後には勝つ」「真実は何より強い」
そうはいかない事だって多いよね
262:2013/07/14(日) 19:27:41.18 ID:
>>224
相手はNTSBだ
金積もうとした時点で国際問題だぞ
金でどうにでもなるIOCとは違う
235:2013/07/14(日) 19:17:44.55 ID:
>>221
ただ、アメリカを完全に黙らせるには、ボーイングをなんとかしないと
ボーイングにしてみれば、パイロットの責任に決着できずに旅客機の信頼性が疑問視されたら商売にも大きな痛手だし

もしかしたら、この先韓国空軍がボーイングの戦闘機を大量に買うはめになるのかも
238:2013/07/14(日) 19:19:24.46 ID:
>>235
19年、エンジントラブルを除き欠陥がなかった機種だから心配いらん

エンジントラブルの件は当の社長が否定してる(´・ω・`)
237:2013/07/14(日) 19:18:32.38 ID:
航空事故が起きたとき韓国の主張通りNTSBはいつもだまってるの?
なんか慣例とか言ってるけど?メーデーとかなんかいろいろ見てる人教えて
240:2013/07/14(日) 19:21:19.44 ID:
~50年後~

ボーイング社は事故の反省を踏まえ、馬鹿でも韓国人でも運転できる飛行機B888を開発していた。

蛭子能収「昔、マイ飛行機とかまだ無い頃ですよ、バカチョン飛行機で旅行したんですよね、私」
NHKアナ「‥あの、簡単な飛行機ですよね?」
蛭子能収「ああ、バカチョン飛行機。で、バカチョン飛行機でですね‥」
NHKアナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
   その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
     じゃあ、その‥バカでも韓国人でも操縦できる飛行機でですね‥」
NHKアナ「‥‥」
243:2013/07/14(日) 19:21:48.70 ID:
>>240
wwwwww
241:2013/07/14(日) 19:21:39.77 ID:
アシアナ航空 Asiana Airlines 2012


広報ビデオWWWWWW
259:2013/07/14(日) 19:27:21.01 ID:
アメリカの対応が気になるわ
考えるまでもなくバ韓国の言うことなんてスルーですよね?
292:2013/07/14(日) 19:37:37.43 ID:
>>259
スルーしてるから、これが記事になってんじゃないの?
261:2013/07/14(日) 19:27:39.96 ID:
アシアナ機のパイロット 韓国に帰国=追加調査へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/14/2013071401148.html

>韓国国土交通部は14日、米サンフランシスコ国際空港で着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空機のパイロット
>4人が13日午前に帰国したと明らかにした。

これから、捏造し放題ニダw
769:2013/07/14(日) 21:40:15.70 ID:
>>261
え?帰しちゃったの?。
780:2013/07/14(日) 21:42:26.20 ID:
>>769
ブラックボックスを含む、機体全てが証拠品だし、米国外へは出していないのだから問題ないでしょ。
証言と言っても偽証の可能性が高い訳だし。
むしろ、早めに帰国させてボロを出させるのが上策。
269:2013/07/14(日) 19:30:18.26 ID:
韓国も必死だな。
まあ、操縦ミスは恥ずかしい。赤っ恥だ。
274:2013/07/14(日) 19:32:18.41 ID:
まぁアメリカはPIXERに頼んで超リアルなCG作ってくるなw

機の動きは勿論のこと、機内での会話や様子もフルCGで作ってくる。
勿論ディスカバリーチャンネルでも特集されるw

ファッビョーンの結末とかなんとかw
276:2013/07/14(日) 19:33:00.77 ID:
オバマちゃん お願いよ うふん  <クネクネより
278:2013/07/14(日) 19:33:53.20 ID:
まあどこまでオバマが譲歩するか、見ものっつーか
それによって日本も考えなきゃな。
285:2013/07/14(日) 19:36:27.20 ID:
パククネは美女なら何をしても許されるとでも思ってるのか?
297:2013/07/14(日) 19:39:44.99 ID:
>>285
朴槿恵と加藤歩の区別ができません。
僕は病気でしょうか?
308:2013/07/14(日) 19:42:00.73 ID:
>>297
将棋好きが加藤歩 娼婦好きがパククネ
351:2013/07/14(日) 19:58:08.56 ID:
>>285
パク・クネはカッチカチやぞ!ってやる人に似てる
295:2013/07/14(日) 19:38:58.73 ID:
捏造のフェーズが無いから困ってるwwwwwwww
311:2013/07/14(日) 19:42:21.07 ID:
>>295
たぶん今頃、ボイスレコーダーの捏造オーディオドラマを制作中かと・・・
「アイゴー! 目がぁ 目がぁああ」
306:2013/07/14(日) 19:41:34.56 ID:
事故ボーイング機のパイロット、レーザーで失明状態に

米交通安全局は調査の結果、サンフランシスコ空港への着陸失敗で死傷者を出した韓国アシアナ航空ボーイング777型機のパイロットが、
着陸時、地上からのレーザー光線で目が見えなくなっていたことを突き止めた。10日、同局広報が伝えた。
また調査の結果、乗客の避難が十分に素早く行われていなかった、という点も明らかになった。
機体の停止から90秒以内に避難がなされねばならないのに、乗客が機長にエンジン部の火災を報告したあと、
やっと避難が開始された。「どういう指針で行動していたのか理解する必要がある」と同局デボラ・ハースマン長官。

ttp://japanese.ruvr.ru/2013_07_11/117648026/
346:2013/07/14(日) 19:56:07.40 ID:
>>306
「交通安全局」なんて部局は存在しないし、「デボラ・ハースマン」は運輸省の人間でもなく「長官」でもない。

…ということをつっこんでほしいのか?
でなかったら紛らわしいリンク貼るな。
318:2013/07/14(日) 19:43:50.19 ID:
そのうち空港に売春婦の像立てるんじゃね
336:2013/07/14(日) 19:52:40.48 ID:
正直に吐け。

グックピットのなかで全員男同士で何やってたんだ?
342:2013/07/14(日) 19:54:33.46 ID:
>>336
アッーーーーー
362:2013/07/14(日) 20:00:34.67 ID:
わからんなあ
なんで韓国は一民間企業の事故に
国を挙げてムキになってるの?
人間なんだからミスだってするじゃん
韓国人はミスしないのか?
366:2013/07/14(日) 20:01:36.02 ID:
>>362
ヒント 賠償金>買収金
384:2013/07/14(日) 20:06:58.52 ID:
>>366
買収金+賠償金になって、
賄賂をむしられた謝罪と賠償を求めるニダ。
370:2013/07/14(日) 20:02:56.79 ID:
>>362
アマチュアでさえしない、あまりに初歩的なミスなので必死。
しかも操縦室には3名もいた。
374:2013/07/14(日) 20:03:57.52 ID:
>>370
いっその事、パイロットが頭おかしかった事にしちゃえばいいのにw
372:2013/07/14(日) 20:03:20.21 ID:
>>362
あの国の大企業って
国策企業ばっかのイメージだし
問題のパイロットも退役軍人とかなんでしょどうせ
386:2013/07/14(日) 20:07:13.68 ID:
>>372
JASは空自出身が多いと言われてたけど、天候不良での欠航が少なくて便利だった。
機内サービスは最低だったけど。
381:2013/07/14(日) 20:06:41.27 ID:
オレ、旅客機の離陸時の加速Gと着陸時の減速Gがたまらなく好きだったが、
今回の事故で微妙な気分になった。

少なくとも、今後は韓国機には乗らないことにする。
442:2013/07/14(日) 20:22:37.88 ID:
>>381
え?いままで乗ってたの?
396:2013/07/14(日) 20:09:22.31 ID:
【韓国】事故報道で、捜査を担当している米運輸当局(NTSB)とTV局が大失態 アシアナ航空「NTSBを訴える!」[07/14]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373799662/
615:2013/07/14(日) 21:03:28.85 ID:
いつも思うのだが、南朝鮮は李をイ、北朝鮮はリと呼ぶよね。
しかし、南朝鮮が何故、ハチュオン「リ」を使って、カッコいい英語名Leeにするの。

414 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/14(日) 20:13:24.03 ID:3g22E3TJ0 [11/14]
>>396
LEEだのPARKだのって必死に朝鮮名を隠すのは何故なんだろう。
朝鮮人だと言うことが恥ずかしいのだろうか?
恥という概念自体存在していないだろうに。
622:2013/07/14(日) 21:04:44.38 ID:
>>615
アメリカとかでも韓国の留学生は大体あだ名を英名風にしたがる
ようですし。
キムとかリとかでも「マイク」「ジェーン」って呼ばれたがる
638:2013/07/14(日) 21:08:55.30 ID:
>>622
アメリカ人と仕事してると
TAKASHIってのがわかりにくいからなんかあだ名考えろとアメリカ人に言われて
とりあえずTAKAとしたらそれは別の日本人にいるから他のにしろと言われて
仕方ないのでTERRYにした
Tしか合ってねえよ
711:2013/07/14(日) 21:26:24.35 ID:
>>638
TAK(タク・タック)にしたらよかったのにw
730:2013/07/14(日) 21:31:46.54 ID:
>>711
実はそいつも俺以外のたかしにとられている
そう考えるとアメリカ人ってニックネームで被ることが多そうなんだが
不便ないのかな
736:2013/07/14(日) 21:33:41.74 ID:
>>730
いっそのこと開き直ってキャサリンとでもすればよかったのにw
741:2013/07/14(日) 21:34:51.68 ID:
>>736
頭文字は合わせろ、ということらしいw
720:2013/07/14(日) 21:28:04.15 ID:
>>638
wwwwwwwww
662:2013/07/14(日) 21:14:50.60 ID:
>>622
日本人くらいだよな
アメリカ行っても英語名名乗らないで日本名で通すアジア人って
中国人や台湾人、あるいはタイ人やマレーシア人もたいていは英語名名乗ってる
672:2013/07/14(日) 21:18:00.04 ID:
>>662
ただ発音しづらいから○○でいい? とか言われる。
日本文化にある程度興味があれば、ニックネームを漢字で書いて欲しいとねだってくる。
688:2013/07/14(日) 21:21:13.77 ID:
>>672
>発音しづらいから○○でいい?

SYOTA(ショウタ)→OTA
なぜか。
727:2013/07/14(日) 21:31:03.81 ID:
>>688
笑っちゃうからじゃね?
SHOTA→shorter
短すぎるに通じるので。

よく、前に何も付いてないIKUは発音しづらいから、何か付けて良いか聞かれるな。ニックとかディックとか。
731:2013/07/14(日) 21:32:24.18 ID:
>>727
なるほど。
ちなみにそのオタと呼ばれた友人はアニオタでもあったので
内心複雑だったそうです。
742:2013/07/14(日) 21:34:55.61 ID:
>>731
海外に行っても、オタと呼ばれ…
お察しします。
891:2013/07/14(日) 22:07:52.16 ID:
>>662
インド系もアフリカ系も中東系もロシア系も南米系も英語風の名前なんてつけませんが?
名前まで白人様にホイホイ合わせて得意になってるのって
日本以外のアジア系の惨めな部分の最たるものだと思う

それでチョンなんかは
「戦争中は日本軍にチョンネームを奪われ、日本名を名乗らされたニダー!
あ、ちなみにウリの事はジョニーって呼べニダ」
とか言ってるから笑える
913:2013/07/14(日) 22:14:25.92 ID:
>>891
ちなみに今の「金」とか「李」って中国風の苗字も、中国の属国になった時に我先にと改名した結果なんだなこれがw
朝鮮人は元々満州族のような苗字だった
新朝の「愛新覚羅」みたいなやつね
408:2013/07/14(日) 20:12:16.01 ID:
ネトウヨさんたちの攻撃もちょっと疑問で
事故対応を非難するならともかく
事故そのものを嫌韓と結びつけるのは
俺はちょっと違うと思うの
423:2013/07/14(日) 20:15:47.75 ID:
言っちゃなんだが
こういうときのアメリカって真面目に調査しちゃうから
公表してもらうほうがいいんだけどね
逆にアメリカを怒らせると問答無用で韓国のせいにされちゃうのではないかと
450:2013/07/14(日) 20:24:14.85 ID:
>>423
「次にこういう事故が起きないように」がそもそもの調査理由だからな。
操縦ミスなら操縦ミスで「どうしたらこういうミスをおかさないようにできるか」と、機内環境や訓練プログラムにまで詳細に考察してくる。

そこにおかしな横槍を入れようとする下朝鮮の真意が、全く理解できない。
よっぽど調べられたら都合悪いことがあるんだろうな。
465:2013/07/14(日) 20:28:10.22 ID:
>>450
そうなんだよね。 NTSBの調査では基本、機長の責任は問わない。
問わないからホントのことしゃべれってのが基本。

だがw ホントのことをバラされては国家の威信にヒビが入るって
こったわなwww アホすぎるさすが韓国。ミスを認められないと
進歩しないって事がわかってない。
429:2013/07/14(日) 20:17:47.62 ID:
今気付いたんだが
ひょっとしてアメリカ人は死ななかったんだから
アメリカは韓国の体面を守るために
ウソをついてくれるとでも思ってるのか?
516:2013/07/14(日) 20:41:47.62 ID:
>>429
ボーイングが絡んでるんだから、そんなことはありえない。
433:2013/07/14(日) 20:18:39.75 ID:
韓国の事故調査委員会って現地にいるの?
445:2013/07/14(日) 20:23:08.67 ID:
>>433
事故調査委員会という肩書きを付けたロビー活動員が居ます
435:2013/07/14(日) 20:18:56.35 ID:
                                ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(\)   ( /)\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | ドヤ顔CAの捏造会見のみ公正ニダ│|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
470:2013/07/14(日) 20:28:49.72 ID:
>>435
■なんと墜落後乗客を放置プレーだったことが発覚

■機内で火災発生 CA大混乱

■機内でCAが脱出用シューター展開させCA7名が失神。阿鼻叫喚の地獄絵図

■乗客自ら別の脱出用シューター展開。CAを無視して荷物を持ったまま脱出

■乗客の誘導がまともに出来ず、乗客の一人が緊急車両に引かれて死亡

■クルーが乗客の安否確認を全くできず、一時行方不明40人前後と発表

■乗客の脱出に最後まで尽力したというCAがどや顔で会見←アメリカ側不快感

■実は機内には取り残された乗客多数。彼らを助けたのは
  空港のレスキュー隊であったことが判明

■最後に機体内の乗客の安否確認をしたのはクルーではなく
  空港勤務の警察官であったことも判明
509:2013/07/14(日) 20:39:43.64 ID:
>>470
■なんと墜落後乗客を放置プレーだったことが発覚

これ、韓国語のみで「機内にとどまるように」とアナウンスされた
らしいです
それで言葉がわからない乗客たちがパニックになって脱出したと。
誘導はなかったと当時言われてました。

国際線なら英語でのアナウンスは普通だと思ったんですが。
519:2013/07/14(日) 20:42:20.95 ID:
>>509
世界の共通語を韓国語にしないのが悪いとか言い出しそうだな
何馬鹿なこと言ってんだと言ったら人種差別だと騒ぎそうだし、本当に面倒な民族だな
522:2013/07/14(日) 20:42:42.77 ID:
>>509
乗務員は全員気絶してたんじゃなかった?w
532:2013/07/14(日) 20:45:30.39 ID:
>>509
> 国際線なら英語でのアナウンスは普通だと思ったんですが。

普通は、英語と当該機の現地語、あと特定の国の乗客が多い場合はその言語
今回の場合は、英語、韓国語、北京語でアナウンスするのが常識
っていうか、それができなきゃ客室乗務員が乗っている意味が無い。
彼ら(彼女ら)は、配膳係じゃなくて保安要員なんだから・・・
574:2013/07/14(日) 20:54:23.15 ID:
>>532
あなたは元か現役のキャビンクルー?
536:2013/07/14(日) 20:45:57.30 ID:
>>509
90秒関連で韓国側の言い訳が酷かったぞw
飛行機の滑走路と車の高速との区別もついとらん


428 名無しさん@13周年 sage 2013/07/13(土) 12:04:00.84 ID:0Dtjpdqt0
アシアナ機事故:調査めぐり韓米が真っ向から対立
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/12/2013071200911.html?ent_rank_news

>「すぐ後ろから別の飛行機が来る可能性もあり、・・・(避難させなかった)
えっ!?
580:2013/07/14(日) 20:55:51.26 ID:
>>536
>アシアナ航空の関係者は「一般的 に航空機の停止後90秒ではなく、
>機長の脱出指示後 90秒が(脱出時間の)基準だ」と話している。

こっちもなかなかw
632:2013/07/14(日) 21:07:54.11 ID:
>>580
それなww
会社の口だけ達者な問題児の言い訳レベルw
478:2013/07/14(日) 20:30:59.15 ID:
>>435
CA12人の内訳

■最後尾の3人、着陸直後に機外に放り出される

■脱出シューターを機内に暴発させたCA1人挟まれ身動きできず。その後、乗客により救出される

■脱出シューターの暴発を見たCA7人失神

■CAキムさん、泣きながら乗客を背負い脱出

■ドヤ顔会見したCAイさん、内側に開いた脱出シューターの横で呆然と立ち尽くす姿が乗客に撮影されている
447:2013/07/14(日) 20:23:29.13 ID:
韓国の事故後処理:

・レーザー光で前が見えなかったと時速180~250km程度で
機首を上げて着陸態勢に入ったパイロットが発言。
(失明レーザー銃の射程距離は3km程度)

・飛行時間1万時間のベテランパイロット→実は777の飛行時間は43時間の訓練生

・イ課長が乗客を全部逃がして最後に避難したとドヤ顔で会見→
40~50人を逃がしたのは空港のレスキューチームで最後に見回ったのは
アメリカの警察官。頑張っていたCAとしてアメリカで褒められたのは31歳のキムさん。

・社長は全責任は機長にあると会見。

・事故関係者のCAもパイロットもさっさと帰国。

・アメリカの調査チームに調査結果の公開には俺らの許可を取れと要請。
457:2013/07/14(日) 20:25:20.47 ID:
>>447
飛行時間は8000時間だったはず。
458:2013/07/14(日) 20:25:49.56 ID:
アシアナ航空所有の航空機に対し飛行禁止措置への検討か(CNN)
521:2013/07/14(日) 20:42:42.44 ID:
結局は着陸後の非常脱出に際して左右4つずつの出入り口の
5か所は乗員が開けたが、3つは乗客が開けた
乗客の脱出の指示は乗客が行ったとのことか
荷物持った人は客室乗務員が指導したところ、荷物持っていない
人は乗客が強く荷物置いていくように指導して荷物放棄させたのが事実か
528:2013/07/14(日) 20:43:38.76 ID:
しかしパククネも大変だな
就任してからロクなことがないw
556:2013/07/14(日) 20:49:50.66 ID:
>>528
巷ではパクデミックと言われてるw
就任後いろんな凶事が続いてんだろ?
575:2013/07/14(日) 20:54:28.43 ID:
>>556
パクデミックwww
パクマゲドンにならなきゃいいけどなw
535:2013/07/14(日) 20:45:48.11 ID:
乗客が乗客誘導して避難させ、次に乗員を避難させた後に、最後に乗客が避難したらしい
557:2013/07/14(日) 20:50:28.91 ID:
>>535
普通に考えて、
英雄はその誘導にあたった乗客じゃないのか?
554:2013/07/14(日) 20:49:18.15 ID:
106 名前: ロシアンブルー(公衆)[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 14:24:34.22 ID:ZRs67Z8S0 [1/2]
事故の一部始終
・777飛行時間40時間ちょいの副操縦士が機長に助言を求める言動あり(ボイスレコーダーより)
・初教官役となる機長は助言せず副操縦士に任せる
・管制から事故機の着陸態勢が正常でないことを知らせる通信
・やっと気づいて慌てる(ボイスレコーダーより)
・着陸やり直そうとするがもはや間に合わず尻餅→墜落w
・管制からレスキュー隊を向かわせたと通信。コックピット内火病で意味不明
・なんと墜落後乗客を放置プレーだったことが発覚
・機内で火災発生。CA大混乱。
・機内でCAが脱出用シューター展開させCA7名が失神。阿鼻叫喚の地獄絵図
・乗客自ら別の脱出用シューター展開。CAを無視して荷物を持ったまま脱出
・乗客の誘導がまともに出来ず、乗客の一人が緊急車両に引かれて死亡
・クルーが乗客の安否確認を全くできず、一時行方不明40人前後と発表
・乗客の脱出に最後まで尽力したというCAがどや顔で会見←アメリカ側不快感
・実は機内には取り残された乗客多数。彼らを助けたのは
 空港のレスキュー隊であったことが判明
・最後に機体内の乗客の安否確認をしたのはクルーではなく
 空港勤務の警察官であったことも判明

CA12人の内訳
・最後尾の3人、着陸直後に機外に放り出される。
・脱出シューターを機内に暴発させたCA1人挟まれ身動きできず。その後、乗客により救出される。
・脱出シューターの暴発を見たCA7人失神。
・CAキムさん、泣きながら乗客を背負い脱出。
・ドヤ顔会見したCAイさん、内側に開いた脱出シューターの横で呆然と立ち尽くす姿が乗客に撮影されている。

結局、役立たずでしたwww
568:2013/07/14(日) 20:53:12.60 ID:
死亡したのは中国人なんだろ?
中国政府は韓国に激怒しないのか?
572:2013/07/14(日) 20:53:59.92 ID:
>>568
払うもの払ってくれれば・・・
払わなかった時は容赦しないでしょうな
573:2013/07/14(日) 20:54:04.99 ID:
韓国はどうしたいの?
機体に問題あったとなれば満足なのか?
管制塔のせいとか?
578:2013/07/14(日) 20:55:26.01 ID:
>>573
ボーイングが絡んでるから、
アメリカは絶対に機体の不備を認めない。
586:2013/07/14(日) 20:57:25.22 ID:
>>578
でも操縦士が機体の不備とは言ってないからなあ
閃光がなんたらとか
604:2013/07/14(日) 21:01:08.34 ID:
>>578
ヒント、何も無いことを難癖つけて捏造・曲解してでも「有った」と言い張る北東アジアの小国
610:2013/07/14(日) 21:01:58.26 ID:
>>604
韓国人が操縦できない飛行機は欠陥品
とか言い出しそうだなw
624:2013/07/14(日) 21:05:39.21 ID:
>>610
戦闘機マンホールの穴に落とす位だからな
しかも修理を日本に頼んで断られた前歴がw
636:2013/07/14(日) 21:08:35.99 ID:
>>624
お偉いさんが「地上で」非常脱出装置のレバー引いて
射出されるってのもありましたね
646:2013/07/14(日) 21:10:24.62 ID:
>>636
それは知らなかったw
ギャグマンガの世界だな
653:2013/07/14(日) 21:12:51.21 ID:
>>646
ttp://www.yuumediatown.com/diary/mt001/archives/012301.html
> 韓国 操作ミスでF-15戦闘機から空軍大学所長が発射される
696:2013/07/14(日) 21:22:41.71 ID:
>>652
>>578
同じ状況だね
585:2013/07/14(日) 20:57:07.80 ID:
>>573
アシアナの教育、整備、運用以外に原因が見つかれば良いんじゃ無いかな
機長がキチガイはギリギリokな気がする
618:2013/07/14(日) 21:04:14.68 ID:
つーか、発表なかったとしても、一番に疑われるのは操縦ミスじゃね?
626:2013/07/14(日) 21:06:35.60 ID:
>>618
一般はともかく調査側は色眼鏡で根源を見逃すわけにはいかないのでそういう事は無い
繰り返したらそれこそ業界ダメージ深刻だから
647:2013/07/14(日) 21:10:42.63 ID:
韓国が一番気にしてるのは国内世論。
だから海外でどんな恥晒そうと国内で体裁が整えば良いみたいだ。
たから他国から見たら?な言い訳が沢山出てくる。
652:2013/07/14(日) 21:12:44.30 ID:
>620
おまえ、バカだな
あの事故はボーイングの修理ミスが原因だと判明している。
調べてみろよバカ
657:2013/07/14(日) 21:13:19.37 ID:
あらゆる問題について
国内世論の方ばかり見てるんだよな、
韓国の政界財界は。
人が死んでるんだぜ。
668:2013/07/14(日) 21:16:27.90 ID:
これが第二次日米同盟の切っ掛けになるとは
まだ誰も気づいていないのであった…。

「半島消滅」第一巻
670:2013/07/14(日) 21:17:22.15 ID:
政治圧力も当然かけてるだろうな
どの議員のスキャンダルが出てくるのか楽しみだ
684:2013/07/14(日) 21:20:00.06 ID:
>>670
事故の被害以上に死人がでそうだなw
674:2013/07/14(日) 21:18:20.39 ID:
ここまで来たら、韓国メディアや韓国政府が致命的発言でもしてくれないかな・・・
「NTSBの委員長は女性で若いから判断に疑問がある」とかさ
681:2013/07/14(日) 21:19:46.28 ID:
どして韓国は国を挙げてアシアナ擁護してるん?
一企業がしでかしただけだろ。
700:2013/07/14(日) 21:23:39.78 ID:
>>681
このままだと、経営再建中のクムホアシアナがグループごと飛ぶ可能性があるから。
今の韓国の経済状況でクムホアシアナグループが完全に飛ぶ自体になると、
韓国国内のデフォルトドミノ発生の危険が高く。韓国経済が破綻しかねない。
706:2013/07/14(日) 21:25:00.05 ID:
>>681
報告書で内部統制とか教育体制まで踏み込まれたら、ウリ二つの大韓航空もアウトになるから必死なんだよ。
710:2013/07/14(日) 21:25:45.96 ID:
>>706
ダブルプレー見てみたいなw
インチョンも閉鎖でw
690:2013/07/14(日) 21:21:43.99 ID:
元々はアシアナが勝手に発表するからNTSBが警告してたような気がするんだが
いつの間にNTSBが操縦ミスの誘導をしてるって話になったんだ?
695:2013/07/14(日) 21:22:28.93 ID:
>>690
>いつの間に
今でしょ!
726:2013/07/14(日) 21:30:05.32 ID:
喧嘩だとアシアナ側としては全て運行乗務員に責任を押し付けられるから都合が良いな。
729:2013/07/14(日) 21:31:31.92 ID:
>>726
採用して教育したアシアナが悪いって普通は思うけど、韓国では個人の責任になるんだろうな…
738:2013/07/14(日) 21:33:42.45 ID:
【韓国】事故報道で、捜査を担当している米運輸当局(NTSB)とTV局が大失態 アシアナ航空「NTSBを訴える!」[07/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373799662/l50

右ナナメきたーwww
744:2013/07/14(日) 21:35:39.29 ID:
>>738
ああ、さっきCNNでも見ました。
謝罪ってあったから何かと思ったら、機長らの名前を間違えて報道したみたいですね
ハングルだから読みづらかったのでは
テレビ局の失態なのにNTSBを訴えるのなら、やれるものならやってみろというのが
アメリカだと思うんですが…
748:2013/07/14(日) 21:36:30.79 ID:
>>738
逆に訴えてきたか、スゲーーーwwww
いいぞ馬鹿チョン!もっとキチガイアピールしろwww
756:2013/07/14(日) 21:38:29.51 ID:
>>738
アメリカもあの国の気色悪さをとくと知る事だろう
まあさむそんで知ってるか
766:2013/07/14(日) 21:39:59.24 ID:
>>738
名前間違いくらいでファビョってる場合かよフシアナは?
776:2013/07/14(日) 21:41:45.89 ID:
>>766
名誉とか言ってるが、社長が従業員に責任おっかぶせてるからなw
778:2013/07/14(日) 21:42:01.07 ID:
>>738
得意の訴え返しw
これでイーブンに持っていくいつもの手段
こないだのイランとのサッカーと同じ
786:2013/07/14(日) 21:44:15.17 ID:
>>778
結局アシアナ航空のアメリカ乗り入れ禁止とかになって
大損害になるのは韓国側になるのだよね。
904:2013/07/14(日) 22:11:53.87 ID:
>>786
「乗り入れ禁止にして良いニカ?
 韓国人が直接アメリカに入れなくなるニダよ!
 空港で喚く韓国語が聞けなくなるニダよ!
 サムスンが撤退するニダよ!
 キムチも輸入できなくなるニダよ!
 カンナムスタイルも聞けなくなるニダよ!
 売春ババア像も建設されなくなるニダよ!
 留学生もいなくなって、韓国人による銃乱射事件がなくなるニダよ!
 それでも良いニカー!!!」
762:2013/07/14(日) 21:39:27.79 ID:
ネトウヨ劣勢だな
814:2013/07/14(日) 21:52:41.88 ID:
>>762
アメリカもネトウヨなのか?
795:2013/07/14(日) 21:47:17.14 ID:
むしろNTSBさんを買収できると考えてた韓国凄いなぁw
NTSBさんの権威には米本国の航空機メーカー、民間航空会社、空港運営会社も手出し出来ないというのにw
日航123便の圧力隔壁の件なんてボーイングが闇にしたかったのにNTSBが・・・
796:2013/07/14(日) 21:48:21.90 ID:
アシアナと大韓が出禁になったら、韓国人が成田-北米路線に殺到してチケット取りにくくなりそうだな。
801:2013/07/14(日) 21:49:51.55 ID:
>>796
USのエアラインが乗り込むから問題ないと思う。
815:2013/07/14(日) 21:52:42.84 ID:
いくら斜め上民族とはいえ、ここまで話拗らせるのも異常だよな…
本当に何か公表されたらたまらないような、とんでもない過失があるのかもな
820:2013/07/14(日) 21:53:45.27 ID:
韓国人の誇りにかけて、アメリカとだって戦います。
「ならぬものはならぬのです」精神は、韓国でも尊重される姿勢です。
827:2013/07/14(日) 21:55:25.70 ID:
まだ日本が巻き込まれていないから、もう一回位イベントが発生しそうだな。
833:2013/07/14(日) 21:56:19.32 ID:
>>827
ここから「チョッパリのせいで事故ったニダ」
にどうやって持ってくるのか楽しみwww
838:2013/07/14(日) 21:57:32.35 ID:
>>833
ただ、賠償請求の肩代わりを日本に請求してこないかが心配です
844:2013/07/14(日) 21:58:44.69 ID:
>>838
民主党政権だったら二つ返事で支払ってたんじゃね?
883:2013/07/14(日) 22:05:24.87 ID:
>>827
巻き込まれる余地がなくてホッとしている
835:2013/07/14(日) 21:56:47.51 ID:
コクピット内でのケンカが原因と早く大公表してくれないかなあ
840:2013/07/14(日) 21:58:00.17 ID:
事故の情報隠蔽工作か
世界中から嫌がられるよ
韓国はオバマが味方についてるとでも思ってるのかな?
879:2013/07/14(日) 22:04:00.19 ID:
>>840
隠しようが無いと思うけどな。
オートスロットルの不具合のせいにして、B777全機飛行停止か、
閃光でテロ行為にでもするのかな。
847:2013/07/14(日) 21:59:11.84 ID:
アシアナ航空、「“操縦士への卑下”に関連し、法的対応検討」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=169482


逆ギレして訴えるらしい
875:2013/07/14(日) 22:03:00.55 ID:
>>847
侮辱の賠償金なんて微々たるもんじゃね?
事故の賠償金に比べたらさ
853:2013/07/14(日) 22:00:03.33 ID:
307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さんsage2013/07/14(日) 21:56:36.59 ID:dvoOiRya (1)
「アシアナ航空、米空港事故に関する報道について、週明けにも韓国最高司法裁判所に提訴へ」@韓国KBS

あれ?


アメリカで提訴じゃなく韓国で提訴かよwww
861:2013/07/14(日) 22:01:25.08 ID:
>>853
ホームじゃないと勝てないwww
873:2013/07/14(日) 22:02:53.71 ID:
>>861
10年後韓国の裁判所でボーイングの製造責任を認める判決が下されるだろう(´・ω・`)
884:2013/07/14(日) 22:06:18.74 ID:
>>873
判決がでる前に韓国が無くなってない事を
お祈りしておきます。
888:2013/07/14(日) 22:06:43.38 ID:
>>873
777に部品を供給した日本が悪いっていう判決じゃね?
862:2013/07/14(日) 22:01:28.55 ID:
被害者である中共がまったく出てこんのだけど
892:2013/07/14(日) 22:07:59.49 ID:
>>862
被害者は党幹部の令嬢達とかではなかったのかな…
908:2013/07/14(日) 22:12:27.50 ID:
機長は閃光に目をやられたとか言ってなかったか?

もしや日本の秘密兵器か・・・
921:2013/07/14(日) 22:16:38.48 ID:
384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さんsage2013/07/14(日) 22:11:48.15 ID:dvoOiRya (2)
「アシアナ航空幹部「NTSBはフライトレコーダーの記録を改竄していた」」@韓国KBS

最近のは書き換え可能なの? 詳しくないんだけど


とんでもないナナメきたーwww
936:2013/07/14(日) 22:19:31.49 ID:
>>921
マジでこんなこと言ってるのか
世界的にやばすぎだとクネさんが止めなくちゃw
947:2013/07/14(日) 22:21:49.58 ID:
>>936
クネがアシアナに乗って安全性アピールとか?
無駄だと思うけど
954:2013/07/14(日) 22:23:38.45 ID:
>>947
その飛行機が落ちるまでがネタです。
973:2013/07/14(日) 22:27:51.76 ID:
>>936
クネには本当のところは実権が無いんよ
923:2013/07/14(日) 22:16:46.54 ID:
アメリカ国内の朝鮮系アメリカ人は
今、どんな風に見ているんだろう?

下手すれば、FBI、CIAからマークされて
盗聴、メール監視されるレベルだよね。
937:2013/07/14(日) 22:19:51.76 ID:
>>923
まちがいなくCIAは重要人物をマークしているだろうね。
韓国へ渡した国防情報が北やシナに漏れているし、
パチンコの利益が北の核開発に利用されているのは、
もはや周知の事実だし。
931:2013/07/14(日) 22:19:08.11 ID:
空港警察は証拠隠滅の疑いでアシアナ航空社員を逮捕。(NBC)
942:2013/07/14(日) 22:21:14.11 ID:
韓国はなぜここまで必死なんだ?
ごめんなさいして賠償するくらいじゃないの?
949:2013/07/14(日) 22:22:40.35 ID:
>>942
A,保険に入ってないので賠償する金がない
B,バレたらもっとまずいことがある
C,謝罪しない民族

さぁどれだw
955:2013/07/14(日) 22:23:41.85 ID:
>>949
Bに つ⑩・
966:2013/07/14(日) 22:26:28.46 ID:
>>949
Bはもっともらしいんだが・・・・・近視眼的な行動様式から考えて
ぶっちゃけ保険掛けてねぇだろみたいなA
972:2013/07/14(日) 22:27:48.47 ID:
>>966
保険なしで航行なんてさせてもらえるのかな?
アメリカがそういうリスクを冒すとも思えんのだが
952:2013/07/14(日) 22:22:57.64 ID:
>>942
金無いニダ-
969:2013/07/14(日) 22:27:40.49 ID:
国家運輸安全委員会(NTSB)は事故が究明されるまでアシアナ機の飛行禁止へ(CNN)
980:2013/07/14(日) 22:29:12.16 ID:
>>969
ソース。
984:2013/07/14(日) 22:30:21.10 ID:
www.cnn.co.jp/world/35034666.html
....弁護士は14日までに、乗客に対する同航空の補償金総額は
数億米ドル単位に達する可能性があるとの見解を示した。....

アメリカ最強弁護士軍団、詰んだな
988:2013/07/14(日) 22:31:15.64 ID:
>>984
これが韓国破綻の要因になるのか…
995:2013/07/14(日) 22:33:02.44 ID:
>>984
払えないニダ!
日韓スワップ協定復活ニダ!
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373794503/
関連記事
スポンサーサイト

タグ : アシアナ機事故 韓国 アメリカ 異例の書簡 事故 調査内容 公開しないよう求める

2013/07/14 23:16 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。