アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アシアナ機事故】韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める★3

1:2013/07/14(日) 22:52:28.67 ID:
アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、
韓国事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める
異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、
これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、
操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。

こうしたなか、韓国事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、
「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。

韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。

NHK NEWS WEB 7月14日 16時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

1 2013/07/14(日) 16:46:52.54
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373794503/

17:2013/07/14(日) 23:00:00.54 ID:
>>1
さて、反日各紙は明日の朝刊で報道するかね
そもそもNHKはテレビではやったのか?
476:2013/07/15(月) 01:20:53.53 ID:
>>17
やってたよ
大河後
162:2013/07/14(日) 23:44:35.54 ID:
>>1
>「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
>事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」

全て韓国を通せってのと同義じゃないか
フライトレコーダーなんか信用できないとか抜かす相手じゃそうなってしまうわな

そんな圧力に屈しなかったから航空安全上の信用と権威を保っているのに理解できないんだろうな
ダメだと判明した場合にはアメリカ国内の航空関係企業や政府にさえダメを突き付けてきた組織なのに
178:2013/07/14(日) 23:52:24.17 ID:
>>1
(´・ω・`)アシアナ航空は一方的に印象操作の発言しまくってるのにな。
222:2013/07/15(月) 00:03:17.95 ID:
>>1
> 韓国の事故調査委員会は、

そもそも、これがよくわからないんだが
韓国の事故調査委員会は韓国国内で何を調査しているんだ?
超能力を使って捜査しているのか?
240:2013/07/15(月) 00:07:01.09 ID:
>>222
証拠品を共有してくれると勘違いしてるよねw
404:2013/07/15(月) 00:57:19.35 ID:
>>1
いいじゃん、死んだの中国人だけだったんだろ。
不幸中の幸い。
449:2013/07/15(月) 01:08:36.54 ID:
>>1
どう考えても操縦ミスだろうが
本当に見苦しいな

NHKの朝鮮プロパガンダも気持ち悪い
505:2013/07/15(月) 01:38:12.12 ID:
((δξ´・ω・`ξ 今やフジテレビの幹部も驚いてそうな
偏向放送局のNHK(一部は除く)のNEWS WEBがネタ元だから、
こんな情報を発信して「内容を一方的に公開しないよう求める輩は悪」
という風潮を作りたいのかもしれないわねぇ。
ま~「韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を
与えているという不満が政府やメディアの間から出ており」
という箇所は興味深いわ。アシアナ航空のOB会といった
現場をよく知ってる人々からは不満は出てないようで(笑

で、NHKは人間動物園と勝手に定義した捏造番組で
台湾の方々に訴えられた件について、
>>1
の韓国と同じスタンスなの?
507:2013/07/15(月) 01:39:05.15 ID:
>>1
2007年に韓国人がアメリカで32人を虐殺した

『 バージニア工科大学銃乱射32名虐殺事件 』


があるのに、圧力かけて大丈夫なの?
512:2013/07/15(月) 01:41:54.27 ID:
>>1
バカめ
アメリカには、メーデータイム という番組があって、航空事件を事細かに放送される番組がある。

クビ洗って待っていろ
バカちょんwwww
548:2013/07/15(月) 02:09:46.95 ID:
>>1
Ho Lee Fuk!!
710:2013/07/15(月) 06:37:42.07 ID:
>>1
韓国は国じゃないから書簡は書留で送りかかえしていいよ。

国際メールで1500円くらいだろう船便でいい。
852:2013/07/15(月) 08:43:24.06 ID:
>>1
航空機事故の再発を防止する為に公表は絶対必要だ。そこに変な利害関係
を持ち込もうとするのは近代人のやる事ではない。
2:2013/07/14(日) 22:53:14.17 ID:
宮城県民よ、わかってるな。
何よりやらなければならないことは、
売国奴である岡崎トミ子を落選させることだ。

自民党の愛知治郎はすでに当選確実。
天と地がひっくり返っても落選することはない。

となれば、もう一議席はみんなの党の
和田政宗を当選させるしかない。
和田を支持するかしないかの問題ではない。
岡崎を当選させるか落選させるかの問題だ。
岡崎を落選させるためには、和田を当選させるしかない。

宮城県民は日本全国から笑いものにされたくなかったら、
和田に投票しろ。
前回の神奈川県民を見習うのだ。
28:2013/07/14(日) 23:03:51.96 ID:
>>2
もちろん中国・韓国を贔屓する反日政治家は売国奴とみなし投票しません
753:2013/07/15(月) 07:36:13.96 ID:
>>2
みんなの党は嫌いだが、同意。
死に票にして岡崎を当選させるぐらいなら、和田の方がマシ。
岡崎みたいな、究極的売国奴を国会に送るな!
宮城県民の良心が試されている。
775:2013/07/15(月) 08:05:53.48 ID:
>>2
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
おまいらだまされるな みんなの党は 民主党の別働隊。 和田に投票してはいけない
8:2013/07/14(日) 22:56:38.15 ID:
これを見苦しいという。
日本人のメンタリティーではあり得ない。
「潔さ」という意味を理解出来ない土人。
49:2013/07/14(日) 23:10:48.83 ID:
>>8
ただこういうしたたかさも必要だけどな。
交通事故でも日本人はすぐ非を認めるから海外では必要以上に賠償させられるw
168:2013/07/14(日) 23:48:12.20 ID:
>>49
言いたいことは判るが、アメリカの奴は屁理屈はこねるが嘘はつかない。
NTSBが小出しに情報を出すのは、
韓国側が独自会見で明らかに嘘を言っているから。
日本人は嘘つきを寛大に見逃すことがあるが、
アメリカでは嘘をつく奴を心の底から蔑む。
今回の問題は、歴史問題と違って嘘が明らかになるので、
アメリカ人は徹底的に嘘を暴くことになる。
正直、韓国はしくじった。
189:2013/07/14(日) 23:56:16.03 ID:
>>168
嘘じゃないでしょ。明らかなミスリードに対して抗議しているだけで、今回の事故の
アメリカ側の対応はあまりにひどすぎ。軍産複合体の中心的存在のボーイングに対する
遠慮もあるんだろうけど、アシアナ航空側が抗議するのも当然。
204:2013/07/14(日) 23:58:54.96 ID:
>>189
過去の事故で、ボーイングが悪い時はボーイングが悪いって調査結果を出してるけどな
225:2013/07/15(月) 00:04:35.47 ID:
>>204
当時バカ売れしている航空機にだって容赦しなかったし(DC-10とかB737とか)
…まあ広く使われているからこそ看過は大量の犠牲者を生みかねないという危機意識なんだけどな
245:2013/07/15(月) 00:08:07.11 ID:
>>204
それこそがアメリカの誇りなんだよ
莫大な金を持ってる企業とか政府関係者に真実を握りつぶされたらいけない
逆に企業や個人に原因を押し付けてシステム的な欠陥が無かったことにされたらいけない
そんな正義感の権化みたいなのがNTSB
二度と同じ事故が起こらないためのセーフティともいえる

事実だけを明確に公表するだけなのに横やりを入れたらちょっと怖いことになるよ
介入に屈したらNTSBの公正さが疑問視されるし
273:2013/07/15(月) 00:16:02.79 ID:
>>245
既に調査妨害化している横槍入れてるのが、
社長筆頭としたアシアナという企業だけじゃあなく、国まで出て来てるんよなぁ
収拾させるにはクネが公に詫び入れて大人しく調査させるしか無いとこまで来てそうだ
国内では火病大発生炎上しまくりになるだろうけど
295:2013/07/15(月) 00:22:37.80 ID:
>>273
というより、米国内で既に問題になりつつある
違法就労者絡みで、人種問題への対応が
見直されるところまで来るんじゃないかな?

米国人っていうのは、日本人などと違って、

   外国から干渉されることを極端に嫌う

という国民性があるんだ。ボストン茶会事件以来ね。
英国の干渉との戦いが米国の歴史の起点にあるから。
そのためアングロサクソンの風習である「お茶を飲む」
という習慣を捨て去ることが愛国心の証とまで
言われて、結果的に英国の敵国フランスと組んで、
習慣もコーヒーにするためにわざわざブラジルから
豆を輸入する政策変更までしたくらいだ。

そんな米国人が、ゴミチョンの言いなりになると
思うかい?
自由を得るために命がけで大英帝国と戦って
独立を得た国が?w
262:2013/07/15(月) 00:12:23.30 ID:
>>189
おまえの国では当然かも知れんが、世界には通用しないんだよ。
285:2013/07/15(月) 00:20:09.07 ID:
>>189
人が死んでんねんで
398:2013/07/15(月) 00:56:10.85 ID:
>>189
馬鹿チョンどもは、大きな間違いを犯している。

もしもこの機種に未知の欠陥があったとしよう。
ならば、きちんと解明するべきだよね。
ところがバカチョンどもは、
不正確・不誠実な証言を繰り返して
事実と向き合えない。

そうなると、未知の欠陥なんてあぶりだせるわけがない。
そうすると、危険なまま是正せず世界中で使用され、
世界中の人に迷惑がかかるだろう。

だからチョンは世界に迷惑かけるんだよ。
憲法9条支持者だけど、
ヒトモドキ相手なら9条は除外しちゃっていいと思うわww
407:2013/07/15(月) 00:58:15.08 ID:
>>398
未知との遭遇
はあったみたいよ機長限定だがなw
174:2013/07/14(日) 23:50:31.81 ID:
>>49
こんな情報が外に出てる時点でしたたかでもなんでもないんじゃないかw

ってか「便宜を図ってもらう」ってやりかたは日本のがうまいと思うぞ
16:2013/07/14(日) 22:59:33.70 ID:
言ってる意味がよくわからねぇw
事故の現場はアメリカで
事故の責任当事者もアメリカに留め置かれてるのに...
20:2013/07/14(日) 23:00:42.09 ID:
>>16
パイロット達は帰国したみたいだよ。

どうなる事やらw
21:2013/07/14(日) 23:00:51.65 ID:
週明けに訴訟を起こす意向だってね
韓国からアメリカにw
33:2013/07/14(日) 23:05:32.96 ID:
半島はいつもながら斜め上だな。
顔も整形、歴史も整形、事実も整形w
44:2013/07/14(日) 23:09:44.10 ID:
要するに韓国は寧ろ被害者で可哀相な韓国、世界から同情される韓国、悪いのは米と何故か日本で、
韓国はすぐ中国に謝罪したのに、謝罪と賠償が無い両国は悪魔、韓国可哀相可哀相悲劇の主人公韓国ってやつか。
46:2013/07/14(日) 23:10:04.97 ID:
アメリカもいい迷惑だな
48:2013/07/14(日) 23:10:33.69 ID:
客観的見地からの事故防止が目的のNTSBに書簡送って何か変わるのか? 国家や企業の立場なんか関係ない。
アメリカの地で起きた事故で情報操作できないから焦っているのか?
アシアナ航空の社内管理や教育が調査対象になるから、隠蔽や妨害はするなよ! 言っても無駄か w
72:2013/07/14(日) 23:20:12.03 ID:
こりゃナショジオのメーデー編集は苦労するな。 圧力かけられまくりで w
編集者怒り心頭でアシアナ航空よりも韓国批判番組になるかも?
84:2013/07/14(日) 23:23:51.33 ID:
>>72
この海外ドキュメンタリーシリーズは面白いよね。
誰が悪いっていうなすりつけあいじゃなくて、事故の原因を徹底的に調べて再発防止を促してる。
ためになるし面白い番組だ。
108:2013/07/14(日) 23:29:49.11 ID:
>>84
ちかぢかGwaenchanayo Landingとかできそうだな
138:2013/07/14(日) 23:37:27.39 ID:
>>72
ナショジオの内部にも韓国系が結構入り込んでるって噂聞いたけど、どうなんかな?
噂聞いたのは何年か前で古い話だが。
77:2013/07/14(日) 23:21:58.99 ID:
コリアンエアー株急上昇の予感
247:2013/07/15(月) 00:08:39.99 ID:
>>77
またワロス曲線が見れるのか
81:2013/07/14(日) 23:23:12.20 ID:
北海道新聞も沖縄タイムスも「日本が北東アジアから孤立」ばかりじゃなく、こう言った韓国情報も伝えろよ!
99:2013/07/14(日) 23:27:19.06 ID:
>>81
日本は北東アジアから孤立しているのは間違いないだろ

ほかの160か国とともに
982:2013/07/15(月) 10:03:08.41 ID:
>>99
JAPAN EXPOなんて嫌われて孤立してるんだからやらなきゃいいのにな
中韓は人気者なんだから他の国からのオファー大変だろ?

朝鮮フェアーとかやれよ
995:2013/07/15(月) 10:10:36.02 ID:
>>982
それをフランスでやったら人がほとんど来なくて廃止になった
そしてJAPAN EXPOに毎年主催者を騙して乗り込んできてるだろ
87:2013/07/14(日) 23:24:28.83 ID:
[韓国ニュース]アシアナ事故機の操縦士4名が昨日未明、アシアナ航空の貨物機に乗り秘密裏に帰国していたことが判明。
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1001882551&pcversion
745:2013/07/15(月) 07:18:55.34 ID:
>>87
大統領の随員が逃亡したのと同じノリ?
759:2013/07/15(月) 07:49:54.61 ID:
>>87
オバマ・・・・日和ったな。
ここまで来てもみ消すのかね。いや、この判断は重要だよ。日本にとっても。
761:2013/07/15(月) 07:58:31.84 ID:
>>759
いや、オバマが許可したんじゃなくて、
身柄を拘束していないから、勝手に
貨物便に「貨物」として乗り込んで
密出国したんでしょ。

つまり、

    朝鮮人=盗賊

ってことだよ。普通、パイロットが逃げるかよw
逃げたら二度と米国に入国出来ないだけでなく、
アシアナ自体が米国で飛行機飛ばせなくなる
自体に陥る可能性があるからな。
763:2013/07/15(月) 07:59:58.59 ID:
>>761
また逃げたの?
あのレイプ報道官みたいだね
767:2013/07/15(月) 08:01:47.68 ID:
>>761
いや、いくらなんでも密出国はしないだろ・・・
少なくとも出国許可はアメが出してるんじゃないの?
あのパイロットの名前騒動でこれ以上騒がないから、とかの密約で。
774:2013/07/15(月) 08:05:27.71 ID:
>>767
> あのパイロットの名前騒動でこれ以上騒がないから、とかの密約で。
事情聴取が出来ないことは、事実解明に影響が出るだろ。
ありえないと思うけどな。特に貨物便で返すとかw
名前すらきちんと出ていないくらいだから、顔割れなんてないし。
776:2013/07/15(月) 08:06:10.97 ID:
>>767
「入国手続き前だから密出国にならないニダ」とかいう㌧でも理論かも知れんぞw
780:2013/07/15(月) 08:07:01.47 ID:
>>767
アメリカって出国審査ないから、航空会社が勝手に乗せちゃえば対処できないんだよね
792:2013/07/15(月) 08:11:21.96 ID:
>>780
いつでも逃げ出せるように空港内に留まって入国して無かった可能性もあるね
782:2013/07/15(月) 08:07:05.66 ID:
>>87
マジかよ
拘束されてないから帰国させた
まるっとレイプ報道官の時と同じじゃんか
89:2013/07/14(日) 23:24:55.93 ID:
賠償でアシアナ航空がつぶれるとか行ってる奴はアホ
こういう事故のための保険があるのでアシアナ航空は全然損害を受けません
多少保険料が値上がりするだけです
93:2013/07/14(日) 23:26:00.05 ID:
飛行機もまともに操縦できない朝鮮人
96:2013/07/14(日) 23:26:41.86 ID:
>>93
国家の操縦も無理なようですがね。
列島民族と言われる所以ですよ。
98:2013/07/14(日) 23:27:07.80 ID:
騒動が日本に関わらない分には生暖かーく見てられるな
111:2013/07/14(日) 23:31:32.80 ID:
>>98
己が身で味わうわけじゃあないにしろ、
対米ってところでけっこう日本に掛かってくると思われ
米が反韓側に動けば動く程、
良かれ悪しかれ米追従型政府の日本は対韓政策でキビシクやり易くなる
韓国が火病を広めれば広める程、捏造歴史問題の主観による不利が弱まる
102:2013/07/14(日) 23:28:00.19 ID:
秘密裏に帰国とか聴取は全部おわったん?
114:2013/07/14(日) 23:32:13.56 ID:
>>102
秘密裏っていくらなんでも無理だろw
immigrationは通らなきゃw
強硬帰国って事だろw
151:2013/07/14(日) 23:40:22.52 ID:
>>114
だよなw
もう聴取終わったようだし
あと1週間?以内に最終報告かね?
156:2013/07/14(日) 23:43:18.71 ID:
>>151
でも結構時間かかるとか言ってたよ
1年間ぐらい醜態見せつけられるんじゃね?
104:2013/07/14(日) 23:28:47.36 ID:
いまさら気づいたけど韓国がアメリカに要求してんのか…
107:2013/07/14(日) 23:29:46.56 ID:
>>104
全く恥知らずな国だなw
アメリカ様が本気出しちゃうなw
109:2013/07/14(日) 23:30:22.97 ID:
>>104
でもって「チョンがこんなこと言ってますよー」ってバラされてしまった。
壮大な自爆。慌てて「人種差別がー」「韓国の裁判所がー」とか
やっているが、

    国家ぐるみでの不始末

という印象を世界に与えつづけているというコメディになりつつある。
113:2013/07/14(日) 23:31:59.86 ID:
>>109
我々がドイツとオーストリアの区別や
スペインとポルトガルの区別や
オーストラリアとニュージーランドの区別があまりつかないように
日本と韓国と区別つかない外人も多いんだろうしなあ
全く無関係なのにいい迷惑だ
136:2013/07/14(日) 23:37:06.65 ID:
>>113
それは心配ご無用。
朝鮮人を知れば知るほど、混同され憎くなる。
日本人への印象は落ちるかもしれないが。

人間というのは善人の顔を忘れることは
あっても、悪人の顔は忘れないものだよ。
ロス疑惑の三浦和義の顔は良く覚えているだろ?
芸能人並に。宮崎勉とか麻原ショウコウとか。
896:2013/07/15(月) 09:08:09.71 ID:
>>113
ASIANAもANA系列と思われていそうだな
918:2013/07/15(月) 09:19:44.82 ID:
>>896
同じスターアライアンスに加盟してるし、株を持ち合ってる。
924:2013/07/15(月) 09:23:06.96 ID:
>>918
除名出来んのか?
932:2013/07/15(月) 09:25:31.52 ID:
>>924
アメリカ飛行禁止になるとコードシェアも解除されて国際線大幅縮小になるので、
いろいろ条件クリアできずにアライアンス脱退になる可能性はある
106:2013/07/14(日) 23:29:43.44 ID:
分かったぞ!
いつも相手に謝罪しろ!謝罪しろ!ばかり言い続けて
自分が謝罪する事を受け入れられなくなってるんだな。
相手へ求める謝罪、謝罪のイメージが重すぎて、
自らが謝罪する事が怖くて仕方ないんだろうな。
129:2013/07/14(日) 23:35:00.17 ID:
>>106
気違い「ウリの辞書には『謝罪』の文字は無いニダ!」


こうでも妄想してなきゃアイデンティティー保てないんじゃないのかな、下朝鮮人って…支那人もかなりそういう気強いが。
どっちも政治的にはかなり浅い歴史しかないし。
133:2013/07/14(日) 23:36:15.49 ID:
>>106
わりとホントにそんな感じだと聞いた。

たぶん韓国人の頭の中では、世界中に「アシアナ航空不始末の碑」みたいなのが建立されちゃうイメージなんだろうw
125:2013/07/14(日) 23:34:34.29 ID:
【悲報】 韓国男性、女子高生レイプに失敗し殺害、肉を16時間味わい、残った骨は食用キムチに漬け込む
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373809185/
127:2013/07/14(日) 23:34:43.32 ID:
操縦ミスじゃなきゃ何なの。ボイスレコーダーも公開されてんのに
860:2013/07/15(月) 08:48:32.60 ID:
>>127
ボイスレコーダーは燃えたはずなので、内容は捏造。その証拠にパイロットの証言と食い違っているニダ。
893:2013/07/15(月) 09:04:35.91 ID:
ちょっと面白い展開になってきたな
休日の笑えるゴミネタw

>>860
ボイスレコーダーは絶対燃えたり壊れたりしない構造じゃないの?
134:2013/07/14(日) 23:36:49.67 ID:
アシアナ航空だってガンガン自分勝手に会見してるじゃん
186:2013/07/14(日) 23:55:27.22 ID:
>>134
これか

【アシアナ機事故】警告無視して公式コメントするアシアナ航空、米当局(NTSB)が激怒―米紙[07/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373558346/


似た者同士だよな
 
135:2013/07/14(日) 23:36:58.53 ID:
これは当然のことだな。つか、今回の事故は当初からボーイングの瑕疵はない、とばかりな
印象操作がひどすぎで、普通の感覚を持っている人なら違和感もって当然。
しかも、事故調査は米国政府の中の機関だし、不公正すぎてあまりにひどい。
237:2013/07/15(月) 00:06:44.96 ID:
>>135
例え機体にトラブルが有ったとしても、視界良好、天候良好のなかで
無事に着陸させらないパイロットに価値はあるのか?って話だよ。

原因がオートスロットルなり、エンジンの不具合だとしても、
パイロットは気が付くべきだし、気が付いたなら当然アクションを
取った筈。

それを7秒前だったか、リカバリー不能になるまで気が付かない時点で
パイロットとしての資格無しなんじゃね?
140:2013/07/14(日) 23:38:21.08 ID:
日本人なら恥ずかしくて出来ないけど
これまでも相手の大人な対応で何とかなって来ちゃってるからな
完全に勘違いしちゃってるんだろう
150:2013/07/14(日) 23:40:17.82 ID:
>>140
日本なら安倍ちゃんがオバマに電話入れて遺憾の意を伝えるよな

そしてアメリカ当局の調査を座して待つよ
142:2013/07/14(日) 23:38:35.23 ID:
機体に対する情報は、暫定的でも、早く出さないと困るだろう。
同型機を使う航空会社やそれに乗る乗客はたまったもんじゃない。
153:2013/07/14(日) 23:41:13.74 ID:
>>142
ヒント:第一号機からどの航空会社も20年間死亡事故が起こしたことがない機体
143:2013/07/14(日) 23:38:39.97 ID:
でも 今のアメリカは情けない国に成り下がったから、はい仰せのとうりでって
ことになりそうですで怖い
152:2013/07/14(日) 23:40:26.06 ID:
でもどっちかというと、バカチョンのほうがワールドスタンダードに近いんだよなぁ。

悲しい事だが、世界でも日本みたいなバカ正直な国のほうがイレギュラー。
154:2013/07/14(日) 23:41:42.06 ID:
>>152
> でもどっちかというと、バカチョンのほうがワールドスタンダードに近いんだよなぁ。
本気でそう思っているの?w
15年前くらいに中国の躍進がもてはやされた頃、

中国の方が外交センスがある

とやたらと褒めていた奴がいたなあw
160:2013/07/14(日) 23:44:08.87 ID:
>>154
2行目読んでる?
157:2013/07/14(日) 23:43:45.30 ID:
しかし、単なる一企業のことになんで国家が必死になって出てくるんだ
サムソンと家電メーカーとかもだけど・・・
結局、国が補助金とか優遇策で必死に維持してんだろうなあ

って思われちゃうよw韓国さんw
165:2013/07/14(日) 23:46:07.36 ID:
>>157
官僚・閣僚の収入と暮らしぶりを考えてみw
170:2013/07/14(日) 23:49:07.83 ID:
流れ的にはアシアナが勝手に情報出してどうのでアメリカ激おこって話だと思ったんだけど
なんでそこからこうなるの
180:2013/07/14(日) 23:53:50.16 ID:
調査結果公表に圧力かけるとか
聴いたことないな
チョンはアホ
207:2013/07/15(月) 00:00:30.89 ID:
>>180
常態化しているから麻痺しているんだろうね。
192:2013/07/14(日) 23:56:31.10 ID:
この手の圧力に屈しちゃったのが日本っていう国なんだよね
330:2013/07/15(月) 00:32:47.12 ID:
>>192
>この手の圧力に屈しちゃったのが日本っていう国なんだよね


おっしゃる通り

与野党や糞サヨクの罪は重い
197:2013/07/14(日) 23:57:37.36 ID:
組織が衰弱すると、やってはいけない判断が効かなくなる。
普通は、ちょっと変じゃねという人もダンマリを決め込むのが、異常組織の特徴。 クネ政権大丈夫か?
214:2013/07/15(月) 00:01:40.84 ID:
>>197
どう見ても大丈夫じゃないでしょw
239:2013/07/15(月) 00:06:58.81 ID:
>>214
>2013/06/24 - 今回の調査で朴槿恵(パク・クネ)大統領の国政運営支持率は70.2%に達した。

大丈夫じゃないけど大丈夫な、本当にワロエない国
250:2013/07/15(月) 00:09:10.14 ID:
>>239
韓国では国政運営に外交は入らないのか
263:2013/07/15(月) 00:12:24.39 ID:
>>250
嘘でも何でも、ともかく国民人気が取れれば全てOKらしいっすw
そして国民も・・・・
202:2013/07/14(日) 23:58:33.65 ID:
NTSBの目的が、次の事故を防ぐ為なんだから、
事実は都合の悪い事も全部公開するよ。
それが彼らの正義だ。

でないと事故防止にならない。
自分の存在意義を疑われる。

アメリカ人って正義好きだからな。
韓国が要望する通り陰徳する事で次の事故防げなくなったら、
韓国が次の「アメリカの敵」認定されるぞw
正義を脅かす敵=韓国ってワケだw
276:2013/07/15(月) 00:16:43.56 ID:
>>202
韓国人など屁とも思わない民族差別が
大義名分を得られそうで
ほほえましい
203:2013/07/14(日) 23:58:42.70 ID:
個人的には、ヒューマンエラーの方が整備不良やシステムの問題よりつごうよさそうだが
227:2013/07/15(月) 00:04:53.92 ID:
>>203
そう思うのは日本人特有なのかも
片桐とか有名な機長がいたからね
210:2013/07/15(月) 00:00:48.87 ID:
ボーイングとMSのあるシアトルの韓国系住人は
生き辛いだろうな

ほとんど「アイムザパニーズ」として
生きてるんだろうが
217:2013/07/15(月) 00:02:48.40 ID:
とりあえず金でも渡してみれば?

報告書を待って反論するならともかく
これは報告書をねじ曲げ気なのが明白
まるで朝日の記者のようだ
226:2013/07/15(月) 00:04:42.81 ID:
>>217
それ対NTSBにやったら、アメリカが憎悪の火の海になると思う。 慰安婦のようにはうまくいかない。
218:2013/07/15(月) 00:03:14.56 ID:
尻穴航空事故

チョンコ:勢い余って火病って謝罪         NTSB:航空機は何ノット問題以前の低速だった

チョンコ:機長1人が悪いニダ          ← NTSB:現在、聴取中ですが英語が通じず難航しています

チョンコ:ボーイングが怪しいニダ       ← NTSB:航空機の不備は今のところ確認できません

チョンコ:空港が悪いニダ            ← NTSB:管制官とパイロットのやり取りは全て記録されています。
↓(CAホルホル祭り有り)                   管制官に不注意があったとは考えにくい状況です。
チョンコ:副操縦士が閃光を浴びたニダ! ← NTSB:そのような閃光は確認しておりません。
↓                                 当時の気象状況からも考えにくいですが、一応精査します。
ブラックボックスなんて信用できないニダ! ← NTSB:我々の捜査を妨害しないでいただきたい。
↓                                
チョンコ:勝手に情報を流すのは卑怯ニダ! ← NTSB:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ← Now!!

チョンコ:日本が悪いということで手打ちにするニダ!                           ← Comming soon!!
290:2013/07/15(月) 00:21:04.38 ID:
>>218
CAホルホル会見の後にNTSBが1度キレてるのだw
調査前に何してんの?つかお前ら俺らに話す前にアホなの

こんな感じwその直後サクッと消防官と警察官、会見真実go
387:2013/07/15(月) 00:51:36.76 ID:
>>218
マジでこんなやり取りしてるのか?斜め下にも程があるな
219:2013/07/15(月) 00:03:15.41 ID:
>韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
>政府やメディアの間から出ており、

操縦士のミスではなく、わざと落としたとか
韓国人ならやりそうな気もする
233:2013/07/15(月) 00:05:57.98 ID:
>>219
ああー、そういう意味にも取れるな
操縦士のミス以外に何があるんだよって思ってたけど
401:2013/07/15(月) 00:56:31.60 ID:
>>219
まさか保険金のために墜落させたとかな
死人が出たのは想定外とか
221:2013/07/15(月) 00:03:17.55 ID:
こりゃアメリカ人はドン引きだろうな
この航空会社の米国乗り入れが禁止になったりして
228:2013/07/15(月) 00:05:14.41 ID:
>>221
乗り入れ禁止ってことはUAとのコードシェアも解除だから
実質的にアライアンス追放に近い状態
234:2013/07/15(月) 00:05:58.61 ID:
>>228
ユナイテッド 「出て行け!グック!」
246:2013/07/15(月) 00:08:23.92 ID:
>>228
仁川国際空港がハブにされるわけですね。
251:2013/07/15(月) 00:09:25.38 ID:
>>246
仁川なんてもともとKEとOZの2社で成り立ってるようなもんだしな
253:2013/07/15(月) 00:09:53.08 ID:
>>246
評価する
291:2013/07/15(月) 00:21:13.41 ID:
>>221
EUでは対応の悪さから、アシアナ航空の乗り入れ禁止されたな。
229:2013/07/15(月) 00:05:16.27 ID:
いずれ、機長か副操縦士の両方が韓国人の場合は
アメリカ国内のフライトを許可しないって事になりそうだな。

どちらか一人が韓国人の場合のみ可、になるだろう。
アメリカ人が決めたら先進国はそれに追従するよ。航空機に関してはそれが一番安全だから。

それくらい韓国人だけのクルーってのは危険なんだよな。
243:2013/07/15(月) 00:07:43.63 ID:
>>229
いや、機長はダメでしょ。「韓国人クルーは1名まで、かつ副操縦士に限る」くらいでないと。
257:2013/07/15(月) 00:10:54.01 ID:
>>229
それくらいで済まなくなってしまったと思うけどね。
特に政府がしゃしゃり出てきたから。

もう、「Korea」っていうだけで信用出来ないでしょ。
そんなのを飛行機に載せて飛ばせますか?ってくらいだね。
CAと乗客以外、KoreanはOUT!
となるかもしれないね。
270:2013/07/15(月) 00:14:07.05 ID:
>>257
CAもすぐ気絶するみたいだし
乗客脱出の手順が分かってないみたいだし
金輪際利用しないよ
255:2013/07/15(月) 00:09:56.94 ID:
ナショジオ的には原因がお粗末過ぎ
その後の顛末も輪をかけてお粗末過ぎ

取り上げないかもな・・・
260:2013/07/15(月) 00:12:08.01 ID:
>>255
後世の教訓にはなると思うな
あまりにもバカバカしい原因と経過で惨事が拡大したっていう
267:2013/07/15(月) 00:13:19.92 ID:
>>255
いやぁ?ジャスティスである事故調査委員会に外国が圧力をかけてきたなんて大好きなネタだと思うよ
勿論、いかにしてその悪しき政治的外圧をはね除けて公正を守ったかっていうヒーロー物語になるw
283:2013/07/15(月) 00:18:26.04 ID:
>>267
うん。大好きだよなアメリカ人ってそういう
「敵がはっきりしているジャスティス」


理不尽に屈服する事を恥としてるから
嬉々として公表しそうだw


まー今までの実績から言ってNTSBに口止めは逆効果w
アメリカ国内の圧力すら平気で敵認定して全公開する奴らだぞw
286:2013/07/15(月) 00:20:25.85 ID:
>>283
といっても竹島サッカー問題もまさかの韓国大勝利だったしなー
札束によっては何があるか分からんぞ……
292:2013/07/15(月) 00:21:14.40 ID:
>>283
圧力によって捜査から外された刑事が一人で勝手に捜査しだす
って感じの映画もいくつかあるよな
296:2013/07/15(月) 00:23:13.21 ID:
>>283
おもしろいことに、こんなおかしな横槍を

>こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

>書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
「事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
>直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

自分からまるで自慢でもするように、何を勘違いしたのか上から目線でモノいっちゃってるのな。
どうにも気違いの思考は理解できんよ。
314:2013/07/15(月) 00:29:09.93 ID:
>>283
メーデーネタとしては微妙だけど、
ドラマネタとしては良さそうだよね。
単純な操縦ミスによる墜落事故調査から一転、
様々な横槍や、時に命を狙われながらも、
真実を追求するNTSB捜査官。
ザ・ジャスティスって感じで。

スピンオフは、実は影で支援していたCIA捜査官の物語
302:2013/07/15(月) 00:25:54.17 ID:
>>267
映画化決定かなw
313:2013/07/15(月) 00:28:57.46 ID:
>>255
そもそもナショジオって韓国資本入ってなかったっけ
321:2013/07/15(月) 00:31:14.03 ID:
>>313
いつからよ?
258:2013/07/15(月) 00:11:41.12 ID:
捏造国家韓国

アメリカがどう対応するのか見せて貰おう
277:2013/07/15(月) 00:16:59.13 ID:
>>258
アメリカが賠償金を払ったら謝罪が足らないニダ!!

賠償金を払わなくても誠意が無いニダ!!

で、どちらに転んでも
カネをせびってくると思うよ!!w
272:2013/07/15(月) 00:14:35.10 ID:
>調査した内容を一方的に公開しないよう求める
ひでぇ、NTSBの存在そのものを否定したようなもんだぞw
288:2013/07/15(月) 00:20:43.03 ID:
アシアナ=韓国の航空会社って事は、韓国人が一番利用者は多いんだろ?
なのにクソみたいなプライドの為に事故原因うやむやにしたら、
今度は自分達が事故に遭って死ぬかもしれないのに、
韓国人てマジで脳みそウニ級なのな。
294:2013/07/15(月) 00:22:35.52 ID:
>>288
まあ、日本にも東電という悪しき前例があるが……
とはいえ、外国の目があるのにここまで図々しく動けるその根性
ある意味賞賛に値する。日本にはまねして欲しくないが
310:2013/07/15(月) 00:27:44.45 ID:
恥知らず
さすが糞喰うだけはある
318:2013/07/15(月) 00:30:03.65 ID:
>>310
それ、よく聞くけどマジ?
俺の小学時代クラスにいたチョンはよく鼻くそは食ってたがw
332:2013/07/15(月) 00:33:08.40 ID:
>>318
トンスルでググってみ
426:2013/07/15(月) 01:03:42.91 ID:
>>318
あちらの軍隊ではウンコで顔を洗う訓練をなぜか行うんだよ
315:2013/07/15(月) 00:29:38.33 ID:
日本に対してのやり方が他の国(中国除く)にも通用すると勘違いさせたから
やっぱり彼らが言うように日本が悪いんだろうなあ。。。w
319:2013/07/15(月) 00:30:59.91 ID:
敗戦国の日本には出る幕ないから黙ってて。
322:2013/07/15(月) 00:31:34.46 ID:
>>319
韓国は戦勝国じゃないよ?
325:2013/07/15(月) 00:32:15.40 ID:
>>319
韓国も敗戦国ですが
327:2013/07/15(月) 00:32:21.52 ID:
>>319
森安○さん?
343:2013/07/15(月) 00:37:05.18 ID:
>>319
朝鮮人がもっと真面目にやってたら太平洋戦争は勝てた
362:2013/07/15(月) 00:43:17.17 ID:
>>343
チョンの資金力のなさと指導能力のなさと思考能力のなさで戦争できるとか笑わせんな
軍事政権でアメリカのやり方身に付けたからだろ
やってる事はアメリカの真似
パクりしか出来ない朝鮮人が戦争で勝てると?
やってみろよ
547:2013/07/15(月) 02:09:34.67 ID:
>>362
チョンへの思いが強すぎて、日本語の理解力が低下しているぞw
360:2013/07/15(月) 00:43:04.24 ID:
>>319
都合悪くなると日本は関係ないというチョン
わかりやすいwww
592:2013/07/15(月) 02:37:13.92 ID:
>>319
>>360
アメリカ事故調査委がパイロットの名前の言い間違いをしたときに、ここぞとばかりに「アジア記者連盟」なる団体を担ぎ出して「アジア全体に対する蔑視への謝罪を要求する!」と韓国に援護射撃した朝日新聞の立場は…(笑)
326:2013/07/15(月) 00:32:19.92 ID:
竹島とかサッカーとか言ってる奴がいるが
今回の事は自分含めアメリカ国民が命を預けて利用する航空関係の話だぞ?
まさに命がけの事案に元々正義感の強い組織が発奮することはあっても屈服はなかろう
386:2013/07/15(月) 00:51:36.63 ID:
>>326
IOCやFIFAを買収してきた韓国だろ?
NTSBを買収するぐらい簡単にできると思ってそうだ。
まあ、ボーイングやアメリカの航空会社に買収で対抗するのは、難しいだろうけれど。
405:2013/07/15(月) 00:57:39.73 ID:
>>326
そのまさかがあるかもしれないから
みんな懸念してる
ってか、期待?w
651:2013/07/15(月) 05:01:02.67 ID:
>>326
FIFAやIOCと同列で語るのはナンセンスだな。
何故NTSBがアメリカの独立国家機関なのか
何故告発はしないのか
それは干渉や工作を排除し、公正な立場で事故の原因究明をする為 なんだよ。
だから米国企業であるボーイングにもかなり厳しい調査結果が幾つも出ている。
若しこの事故で韓国の言い分を考慮し、公正な原因究明がなされなかったりすれば、EU諸国の航空会社に笑い者にされるわ。
371:2013/07/15(月) 00:46:58.89 ID:
こういう書簡を出したことがすでに公開されている件
こりゃ効果ないわ
374:2013/07/15(月) 00:48:19.23 ID:
>>371
そうだな。晒しだねり
381:2013/07/15(月) 00:50:23.47 ID:
>>374
よく読んだら韓国側が「出した」と言ってんのね
すまん
375:2013/07/15(月) 00:48:30.69 ID:
アシアナ航空、米交通安全委員への告訴を検討 そして1000年の恨みへ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373811429/
385:2013/07/15(月) 00:51:22.06 ID:
>>375
韓国人キチガイすぎw
米韓首脳会談でのレイプ事件すら記憶に新しい中でさらに上乗せでアメリカに喧嘩売ってるな
376:2013/07/15(月) 00:48:48.89 ID:
朝鮮人が飛行機を飛ばすのは1000年早い
382:2013/07/15(月) 00:50:41.20 ID:
>>376
だよなw
なにせ水車でさえ数百年も作れなかった国なんだから
412:2013/07/15(月) 01:00:04.71 ID:
>>318
誰かレスしてくれてたけどトンスルでぐぐってくれ

>>376
朝鮮人はライト兄弟より400年早く飛行機を発明したんだぞwwwww
韓国 飛行機 起源でぐぐってみてくれwwwww
413:2013/07/15(月) 01:00:29.39 ID:
この事件で韓国国民やマスコミ、国がこぞって自国を擁護してるのが信じられん。

そんなことしなければアシアナのイメージダウンだけで済んだのに、
韓国総出で自国をウルトラ解釈で擁護してるから韓国全体に不信感を抱く。
そしてそれに未だに気づかない。
名誉名誉って、あんたらが一番名誉汚してるっちゅうに。
440:2013/07/15(月) 01:06:55.51 ID:
>>413
5年前まで日韓基本条約のことも知らず、
知った瞬間から締結された国際条約にケチつけ始めて
最近は韓国の最高裁判所が政府は日本に賠償請求すべきという判決をガンガン出してる

完全に病気国家
後付した国内法で過去の国際条約を放棄とか
どこまでバカなのか判らん
418:2013/07/15(月) 01:02:04.58 ID:
これで世界中の空港から締め出しくえばいいのに。

初級レベルの空港で事故ったんだから、
そのうち、どこかの空港で管制塔とかターミナルに突っ込むなんて
事故起こしかねんぞw
455:2013/07/15(月) 01:12:21.41 ID:
正直、「もっとやれ」と思う。
475:2013/07/15(月) 01:20:36.04 ID:
>>455
日本人がおだてまくれば調子に乗ってもっとやると思うよ。

「韓国人すげえ。アメリカ相手にあんなに物を言えるなんてカッコいい。
日本人ではとてもできない。」ってな。

日本人ではとてもできない、ってところが奴らの自尊心をくすぐるミソ。
479:2013/07/15(月) 01:24:15.94 ID:
数年後の韓国の歴史教科書には、
飛行中に機体が故障したにもかかわらず、
パイロットの超絶テクで無事着陸に成功!
CAは、自分の身を顧みずに乗客を迅速に避難させた。
おかげで死傷者は一切出なかった。

となることに1000チョンウォン
482:2013/07/15(月) 01:25:18.33 ID:
全然 関係ないけど

韓国で19歳少年が17歳少女を強姦、殺害して遺体をバラバラに―中国メディア

XINHUA.JP 7月13日(土)22時15分配信
483:2013/07/15(月) 01:26:49.63 ID:
>>482
被害者が老女でない時点で、意外と普通だと思ってしまった・・・
492:2013/07/15(月) 01:31:46.26 ID:
また今回の件でも大方日本が悪かったのは自明の理だから、何か言われる前に謝罪しておかないとな
502:2013/07/15(月) 01:37:25.54 ID:
中国の利発な愛すべき少女が(少女はスベカラク愛すべき少女である(人類愛的に))三名も死んでしまった。

アホなクソたれコリアンのパイロットの為に 幸いアメリカ医療は先端だ

これ以上の死んでしまう犠牲者が出ないことを願う。モクトウ・・・。飲酒喫煙。
602:2013/07/15(月) 02:51:38.35 ID:
>>502
ん?一人は男の子じゃなかったの?
522:2013/07/15(月) 01:53:08.35 ID:
NHK的にはこれで韓国のアシストしてるつもりなんだろうなwwwwwwww
605:2013/07/15(月) 03:04:50.74 ID:
この件に関しては韓国が正しい

オマラの主張は障害者に対して厳しすぎるわ
610:2013/07/15(月) 03:11:41.10 ID:
>>605
障害者なら操縦させちゃ駄目だし
そもそも独立国家にしちゃいかん
678:2013/07/15(月) 05:54:41.89 ID:
日本の地方空港に乗り入れてるのは全てアシアナだからな

アシアナとの契約切れたら飛行機の離発着0になる空港もある
681:2013/07/15(月) 05:58:36.35 ID:
>>678
そんな空港廃止が相当だろw

韓国が関わる飛行機なんかに絶対乗らんわ。
682:2013/07/15(月) 05:59:27.02 ID:
>>681
地方空港から国際線に乗ると、自治体から補助金が・・・
724:2013/07/15(月) 07:00:35.72 ID:
韓国人はモンスターペアレント人に名前を変更しろ
728:2013/07/15(月) 07:02:37.05 ID:
>>724
733:2013/07/15(月) 07:09:19.47 ID:
>>724
ペアレントじゃねーw
モンスターレース(monster race)てとこかな


これを機会に潘くんの所業の数々にも飛び火したらいいのに
743:2013/07/15(月) 07:17:42.48 ID:
>>733
つMonster Species
760:2013/07/15(月) 07:55:20.79 ID:
>>733
デミヒューマンで良い。
もしくはグール。

ホモサピエンスとして扱ってはいけない。
764:2013/07/15(月) 08:00:53.96 ID:
>>760
bandet apeとかの方がいいんじゃね?
あるいはグレムリンとか。
771:2013/07/15(月) 08:03:04.60 ID:
>>764
×bandet ape
○bandit ape
935:2013/07/15(月) 09:28:44.02 ID:
>>724
モンスターだけでいいよ
769:2013/07/15(月) 08:02:25.60 ID:
想像以上に韓国がアメリカ相手にやらかしてるのに
これでもアメリカさんはまだ甘やかす気なんだろうか

オバマって無能だね色々とさ
なめられっぱなしじゃん
772:2013/07/15(月) 08:04:36.70 ID:
>>769
国務長官がジョン・ケリーの政権だぞ。何も言えないでgdgdになるのは明白
795:2013/07/15(月) 08:13:01.18 ID:
確かにオバマになってからの韓国は物凄い勢いでアメに対して好き放題してる
807:2013/07/15(月) 08:17:18.79 ID:
>>795
韓国人の黒人差別ってしゃれにならないレベルのひどさなんだけど
オバマが韓国人に弱気なら人間としてちと問題だな。
808:2013/07/15(月) 08:17:27.23 ID:
>>795
チョンは黒人だというだけで優越感に浸ってるから上からなんだろw


>>800
これは着陸失敗だろ
923:2013/07/15(月) 09:22:27.55 ID:
>>808
落ちちゃいない。強いて言うなら滑走路乗り上げ事故。飛行機が乗り上げなんて前代未聞だな。
797:2013/07/15(月) 08:13:53.72 ID:
しかし未だにアシアナ側から被害者に対する謝罪の言葉をまるで聞かないな
事故を起こしてるんだから、責任のあるなしに関わらず
まずはそうするのが筋ってもんじゃないの?
802:2013/07/15(月) 08:15:41.31 ID:
>>797
謝るという言葉は彼らの辞書には存在しない
謝れという言葉しか存在しない
800:2013/07/15(月) 08:14:45.13 ID:
というかこれ、スピード失って地面にぶつかってるんだから、定義上「墜落」だよな?
着陸失敗とか何言ってんの?と思うんだが。
きちんと墜落事故って報道しろよ。
糞アシアナに気を遣って言葉を歪めるな。
801:2013/07/15(月) 08:15:12.67 ID:
このことをテレ朝では、ボーイング(米国)vsアシアナ(韓国)という構図でだと説明してた
なにを捻じ曲げとんねんw
803:2013/07/15(月) 08:16:34.70 ID:
>>801
そのうち角栄はボーイング社とアメリカに嵌められた!今回もアメリカの陰謀だ!
って言い出すのかね?w
805:2013/07/15(月) 08:16:46.28 ID:
>>801
ヒースローでの787火災と結びつけてないだけマシだと思ってる
834:2013/07/15(月) 08:32:14.33 ID:
犠牲者の出た中国は中国で
人命を重んじないから
あんまり怒ってないんだろうか
837:2013/07/15(月) 08:34:43.27 ID:
>>834
遺体ごと事故車を埋める国だからなw
840:2013/07/15(月) 08:37:17.62 ID:
>>837
生存者ごと埋めてなかったっけ?
849:2013/07/15(月) 08:40:36.61 ID:
>>840
埋めた時点で止めを刺して死体にしたから・・・
838:2013/07/15(月) 08:35:31.24 ID:
>>834
中国人の命よりアメに圧力かける方が楽しいのかもな。
スノードン問題といい、中国の仕掛けなのはバレバレだし。
848:2013/07/15(月) 08:40:19.89 ID:
>>834
反日(反米)の仲間として韓国を取り込んでる最中だからね
889:2013/07/15(月) 09:03:49.65 ID:
観光でヨーロッパ行くときはインチョンか北京経由の俺ガクブル中
日本の地方空港もガクブルしとけよ
892:2013/07/15(月) 09:04:29.85 ID:
>>889
ルフトハンザ使えや貧乏人
897:2013/07/15(月) 09:08:24.70 ID:
>>892
そうするよ。
仕事では欧米系か日系以外使用禁止。
個人でも見習っておけばよかった。
944:2013/07/15(月) 09:35:47.56 ID:
>>897
会社の奴で、出張でドイツ行くのにアシアナにされて泣き入ってたやついたわ。
そのあと総務にクレームつけてルフトハンザに変えてもらってた。
962:2013/07/15(月) 09:49:01.46 ID:
>>944
さすがに会社も今後は考えると思いたいが、
2chでもやってないと
今回の奇想天外な事故処理は知らない可能性もあるから怖い
925:2013/07/15(月) 09:23:20.18 ID:
>>892
でもルフトハンザ使うと着陸空港はあの悪名高いフランクフルトだぜ?
933:2013/07/15(月) 09:25:49.61 ID:
>>925
おれもデジイチ持ち込んだら、検査させられたわ。
麻薬検査とかだったのかね。
900:2013/07/15(月) 09:09:33.51 ID:
>>889
「日航でヘルシンキに降りましょう」と日本航空が宣伝しているので、乗ってあげてください。
917:2013/07/15(月) 09:19:32.64 ID:
今まで日本相手やFIFA,IOCに金撒いてやりたい放題やってきたから
今回もそれでうまくいくと思ってるんじゃないか?
あいつら、根拠なしに自分たちは絶対に処罰されないと思ってるしな
これで米国もFIFAみたいなふざけた対応とったら
世界中の航空関係者の物笑いだけど、
韓国のことだから今後どんな斜め上が炸裂するかと、ちょっと期待する自分がいる
926:2013/07/15(月) 09:23:27.25 ID:
しかしパイロット逃亡させちゃって
事故調、どうやって運転ミスを検証するんだ?

今は「ちょっと帰国さえさせてくれれば後はすべて協力します」とか言ってたとしても
後で謝罪と賠償を行ってくるのがチョンク汚リティだからね。
931:2013/07/15(月) 09:25:15.41 ID:
>>926
都合よく調査されて無罪放免コースかもね

<アシアナ機着陸失敗>操縦士4人帰国、韓国政府が別途調査の方針
http://japanese.joins.com/article/848/173848.html?servcode=400&sectcode=400
946:2013/07/15(月) 09:37:37.41 ID:
>>926
よほど重大な過失がない限り操縦士の事故責任は免責される。
もう必用なことは聞いたしフライトレコーダーから何を操作して
何をしなかったかも全てわかる。尋問したところで「突然光が・・・」
なんて言うやつにきいても時間の無駄だから返したんだろう。
954:2013/07/15(月) 09:42:19.84 ID:
>>946
事故が故意でなければパイロットが刑事罰を問われることも
事故調査書が裁判で使われることもないのがアメリカ。
997:2013/07/15(月) 10:12:23.11 ID:
>>954
片桐機長だけアウトか
969:2013/07/15(月) 09:52:02.73 ID:
>>926
帰国させても関係ないだろ。フライトレコーダー、ボイスレコーダー、航空管制のレーダーレコーダー
交信記録を残した証拠、残骸などから検証すればいいだけだから。報道でもあったけど
英語で聴取するのにも苦労するほどの英語力しか持ってなかったらしいから、そんなパイロット
を拘束する必要はないしな。
978:2013/07/15(月) 10:01:00.21 ID:
>>969
韓国側のスタンスが「フライトレコーダーより操縦士の証言の方が正しい」なんだってさ

<アシアナ機事故>操縦士の証言にウソ?米委員会の「操縦ミス」疑う調査に韓国国内から強い不満―中国紙
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/353445/
>アシアナ航空機事故を調査している米国運輸安全委員会(NTSB)が、操縦士の証言とフライトレコーダーの食い違いを指摘し、
>操縦士のウソを疑い執拗な調査をしているとして、韓国メディアが不満をあらわにしている。
972:2013/07/15(月) 09:56:11.84 ID:
>>926
一番最初に事情聴取されてたわ
英語が不自由だから通訳使っての事情聴取だから時間が倍掛かったって次の日のニュースで言ってたな
ひるおびだったかな
934:2013/07/15(月) 09:27:52.85 ID:
同じアジア人が、ここまでアメリカに一方的に馬鹿にされてるんだぜ?
日本人も何か行動を起こそう!
938:2013/07/15(月) 09:32:16.18 ID:
>>934
都合のいい時だけアジアを持ち出すなよ
たまたま近所に住んでるだけで、常日頃集られストーキング被害にあって迷惑してるんだ
一方的にバカにされてるんじゃなくて、明らかに非はフシアナにある
いつものように米国でフシアナCAの像を建てたりデモでも勝手に起こしてろよ
939:2013/07/15(月) 09:32:21.94 ID:
>>934
ナンか違う感がパネェ
馬鹿にされるような事を自らして・・・・・・
973:2013/07/15(月) 09:56:32.61 ID:
刑事事件になるとしたら裁判ってアメリカでやるの?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373809948/
関連記事

タグ : アシアナ機事故 韓国 アメリカ 異例の書簡 事故 調査内容

2013/07/15 10:51 | アシアナ航空機事故COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

