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J-POPを殺したのは「ソニー」「JASRAC」「韓流」「つんく」「歌番組」「圧縮技術」「スマホ」「世界の不況」「マスコミ」らしい★2

1:2013/07/15(月) 16:06:39.71 0 ID:
J-POPを殺したのはソニー!?不振にあえぐ日本の音楽業界、
中でも「J-POP」が抱える病巣に踏み込んだ著書「誰がJ-POPを救えるか?マスコミが語れない業界盛衰記」
(朝日新聞出版)が話題だ。

著者で音楽評論家の麻生香太郎氏は、儲け優先に舵を切ったメーカーなど業界の構造をはじめ9項目の問題点を指摘。
「タブーに声を上げないと、音楽業界はダメになる」と話している。

一番にあげたのが「ソニー」だ。平成13年に誕生したアップル社の携帯プレーヤー「iPod」に、
尾崎豊、松田聖子、米米CLUBら超大物を抱える自社系の楽曲を配信しない措置をとった。
その後の“プレーヤー覇権争い”に敗れたソニーが楽曲を開放したのは11年後。この間にJ-POP離れが進行したと指摘する。

また、タブーの一つである「音楽著作権」では、管理団体のJASRAC(日本音楽著作権協会)が“ドル箱”である
楽曲の二次使用料の徴収システムが完璧すぎることを“称賛”する一方で、官僚の大きな「天下り先」であることにも言及。

このほかに「韓流」「つんく」「歌番組」「圧縮技術」「スマホ」「世界の不況」「マスコミがなくなる…」の計9項目をあげている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130715/wlf13071512010009-n1.htm

22:2013/07/15(月) 16:30:26.85 0 ID:
>>1
秋元康やAKBが入っていないよね?
66:2013/07/15(月) 16:55:58.32 0 ID:
>>22
雑魚だから日本の音楽史には何の関係も無い
69:2013/07/15(月) 16:57:29.36 0 ID:
>>22
AKBはJPOPが完全に寺田と韓流に殺されてから出てきた
70:2013/07/15(月) 16:58:27.44 0 ID:
>>69
嘘つけカス
113:2013/07/15(月) 17:14:22.57 0 ID:
>>70
本当だけどw
122:2013/07/15(月) 17:17:52.72 0 ID:
>>22
出版元見てみな
AKB新聞を発行している朝日新聞だよ
77:2013/07/15(月) 17:00:30.31 0 ID:
>>1
話題が古すぎ

麻生香太郎「つんくは才能が枯渇、なんで失速したかわからない。秋元康は芸能界に利益を配分、天の助けだよ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370662844/
83:2013/07/15(月) 17:02:53.02 0 ID:
>>77
130715
92:2013/07/15(月) 17:06:23.60 0 ID:
>>83
>>77
>>82
は同じ本が出た時の著者インタビューだぞ
2013/6/8のスレだけど
82:2013/07/15(月) 17:02:16.40 0 ID:
>>1
いつの話だよ

麻生香太郎「ヘイヘイヘイのPいわく口パクが日本一上手いのは○○」「古臭い作りの日本音楽、そりゃダメになるよ。K-POP見よ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370701199/
112:2013/07/15(月) 17:14:16.11 0 ID:
>>1
J-POPを殺したのは、、、
誰もが最初に思い浮かべるあのグループとあの男を差し置いて
「つんく」をあげるとかw
麻生が受け取っている利権こそがJ-POPを殺してるのではないか?
116:2013/07/15(月) 17:15:28.81 0 ID:
>>112
ミスチルと桜井か?
POPじゃねえからな
117:2013/07/15(月) 17:16:06.02 0 ID:
>>112
いちばん最初に殺したのもおニャン子だからやはりあの男
130:2013/07/15(月) 17:20:50.62 0 ID:
>>1
これでは目からうろこなところはとくにないんじゃないの
驚きを与えるにはひとつに絞る
説明で3項目くらいまでのほうがいいのでは
156:2013/07/15(月) 17:28:49.83 0 ID:
>>1
要するにAKB関連から利益のおこぼれにありついてるやつが朝日新聞から
AKBの提灯記事を書いてるだけだよねw
318:2013/07/15(月) 19:01:24.09 0 ID:
>>1
「このほかに」の各項目の説明がないので薄っぺらい印象批評にしか思えん
323:2013/07/15(月) 19:02:06.38 0 ID:
>>318
読まないでレスする奴が9割なんだから印象の印象だなw
376:2013/07/15(月) 20:38:47.23 0 ID:
>>1
「犯人は10代20代、あるいは30代。もしかしたら40代の可能性もある」

を思い出した
414:2013/07/15(月) 23:39:14.81 P ID:
>>1
まったく当て外れ

ソニーがiTunes配信を渋ったからJPOPが廃れた?
アホじゃね?洋楽の方が遥かに死んでるだろ

そもそもこの十年全世界的に音楽産業が衰退する中で一曲300円以上する着うたフルを売りまくり
狭い国土の中で数万人クラスの巨大音楽フェスが無数に開催され
パッケージソフトが存在意義を失う中でも握手商法でミリオン連発
世界最大の音楽マーケットにのし上がってる日本市場を
衰退のキーワードで書こうって時点で終わってるわ
432:2013/07/16(火) 00:20:32.67 0 ID:
>>414
相対であって

邦楽が衰退してるのは事実じゃね…?
426:2013/07/15(月) 23:59:01.06 0 ID:
>>1
また同じネタでスレ立てたのwwwwwwwwwwwwww


しつこいなアケカスは
429:2013/07/16(火) 00:06:02.98 0 ID:
>>1
麻生なにがしはAKB側の回し者だよね
だから真犯人のAKBを匿っているだけだよね
438:2013/07/16(火) 00:53:27.01 P ID:
>>1
秋元とAKBが入ってない時点で誰が記事を書かせたかバレバレ
11:2013/07/15(月) 16:20:53.81 0 ID:
90年代末になると、世間的には「小室ファミリーvsハロプロ」という捉え方もされ始めた。
小室哲哉vsつんく。
だけど、僕の中では彼をライバル視したことはない。
理由は、つんくさんは歌えるからだ。彼は素晴らしいボーカリストでもある。
彼の全才能を10としたら、少なく見積もっても2から3は歌だろう。僕の場合、歌う才能は多く見積もっても0.1あるかないか。そこが全然違う。だから、対抗意識はなかった。
ライバルというより、むしろ共犯だ。
今の僕が「共犯」と言うと、微妙な空気になるので、「両輪」と言ってもいい。
僕の勝手な見解としては、僕ら2人が両輪となり、拍車をかけてしまった現象がある。Jポップの「わかりやすさの追求」だ。
21世紀に入った頃、実は僕自身も驚いていた。ここまで簡単にしなくてはいけないのか?と。

そんなわかりやすさを求める風潮に反旗をひるがえしてくれている代表格が、Mr.Childrenではないだろうか。彼らの曲は、聴く人に考える時間を求めてくる。
彼らのような音楽は、誰にでも作れるものではない。誰がやっても成立するものでもない。シンガーとしても類まれな資質、素晴らしい声質、そして技を持っている桜井和寿くんだからできる。
彼の声や歌に乗ると、考えさせられる歌詞やメロディであっても、スピード感を失わずに刺さるのだ。うらやましい。
13:2013/07/15(月) 16:23:21.57 0 ID:
ORANGE RANGEを潰したネラーが憎い
16:2013/07/15(月) 16:25:09.20 0 ID:
>>13
ファンだったの?
14:2013/07/15(月) 16:23:37.87 0 ID:
できない奴ほど人のせいにする
15:2013/07/15(月) 16:24:44.72 0 ID:
いつの時代だって昔はよかったって言うじゃない
17:2013/07/15(月) 16:25:39.01 0 ID:
まぁ音楽不況は全世界的な潮流だから仕方ないんじゃない
18:2013/07/15(月) 16:28:15.53 0 ID:
ソニーばっか戦犯にされて可哀想
 
20:2013/07/15(月) 16:29:19.20 0 ID:
ソニーの危機感のなさは異常だった
ブラウン管から液晶への変化にも対応できなかった
音楽と映像で他社にやられたAV機器メーカーはソニーだけ
29:2013/07/15(月) 16:36:39.01 0 ID:
>>20
ビクターも東芝もNECもパナもそうじゃん
ソフト会社持ってて敗北した会社はソニーだけじゃない。
21:2013/07/15(月) 16:29:46.84 0 ID:
粗製乱造しすぎたというのはある
23:2013/07/15(月) 16:34:34.01 0 ID:
名指しされる「つんく」・・・
24:2013/07/15(月) 16:35:06.38 0 ID:
小室にも名指しされてたからなwww
25:2013/07/15(月) 16:35:19.72 0 ID:
JPOPを殺した犯人つんく韓流
26:2013/07/15(月) 16:36:24.09 0 ID:
>90年代末になると、世間的には「小室ファミリーvsハロプロ」という捉え方もされ始めた

え?
30:2013/07/15(月) 16:36:53.82 0 ID:
>>26
は?
56:2013/07/15(月) 16:50:40.51 0 ID:
>>26
ASAYANでさんざんやってたろ
27:2013/07/15(月) 16:36:27.57 0 ID:
★日本の音楽が駄目になった9個の原因「ソニー」「音楽著作権」「韓流」「つんく」etc 地下売上議論12574★
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1373867597/
28:2013/07/15(月) 16:36:30.25 0 ID:
なんやかんや言うてもな
やるしかないねん
誰かのせいにしたらあかん
31:2013/07/15(月) 16:37:11.89 0 ID:
チョンハロカスのせいか
32:2013/07/15(月) 16:37:25.85 0 ID:
ミニモニ。ジャンケンぴょんがオリコン1位になったときJPOPオワタと思ったけどな
36:2013/07/15(月) 16:42:29.65 0 ID:
>>32
だんご3兄弟と一緒じゃねえの?
37:2013/07/15(月) 16:43:03.70 0 ID:
>>36
ちょっと違う
33:2013/07/15(月) 16:38:50.71 0 ID:
口パクの流れを作ったのはPerfumeだよ
アレのせいでAKBの口パクもすんなり受け入れられてしまった
35:2013/07/15(月) 16:40:40.79 0 ID:
ビーイングとかキングレコードとかエイベックスとか
他にいくらでも戦犯はいると思うが?
43:2013/07/15(月) 16:44:47.01 0 ID:
>>35
俺もビーイングとエイベだと思う
45:2013/07/15(月) 16:46:07.48 0 ID:
>>35
90年代のキングなんて死に体
360:2013/07/15(月) 19:45:55.32 0 ID:
35 名前: キジ白(三重県)[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 17:29:44.33 ID:ehNjbF9b0
つんく♂は関係ないだろw

44 名前: ハバナブラウン(東京都)[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 17:55:37.88 ID:BPzE5k/HP
>>35
つんく、ジャニーズ、秋元は3大戦犯。あとエイベックスも。
38:2013/07/15(月) 16:43:06.65 0 ID:
ビーイングはちゃんと音楽を売ってただろ
44:2013/07/15(月) 16:45:06.31 0 ID:
>>38
寺田も小室もただ音楽売ってただけなんだが?
39:2013/07/15(月) 16:43:21.63 0 ID:
90年代のミリオン連発が音楽業界を狂わせたよな
大した曲じゃなくてもとにかく売れまくったしねえ
バブルだったわ
95:2013/07/15(月) 17:07:24.23 0 ID:
>>39
音楽理念の無い流行歌なんてほとんど使い捨て
40:2013/07/15(月) 16:43:36.03 0 ID:
てらにゃつえー
そんなに影響力あったんだ
42:2013/07/15(月) 16:44:10.14 0 ID:
何回同じスレ立てれば気が済むのか
47:2013/07/15(月) 16:47:36.16 0 ID:
いつの時代も戦犯はなんにでも乗せられるバカな大衆です><
48:2013/07/15(月) 16:47:40.69 0 ID:
麻生太郎はもうちょっと面白いと持ったんだがつまらんな
51:2013/07/15(月) 16:48:48.62 0 ID:
笑われタレントの企画物が売れたちゃったのも大きいだろ
53:2013/07/15(月) 16:49:34.97 0 ID:
総売上と曲の認知度が最もかけ離れてるのは寺田だろう
55:2013/07/15(月) 16:50:38.02 0 ID:
>>53
その寺田を更に越えた秋元康って男がいてな
64:2013/07/15(月) 16:55:18.35 0 ID:
>>55
お前はアホだな
老人から若者まで全世代が1曲は歌える歌を作ってるのは秋元だけだぞ
54:2013/07/15(月) 16:50:06.68 0 ID:
麻生太郎じゃねえわw
57:2013/07/15(月) 16:51:53.57 0 ID:
千の風邪みたいなクソ曲が何であんなに売れたのか
58:2013/07/15(月) 16:51:58.44 0 ID:
AKBに触れないのはバックがヤバすぎて命の危険があるからか?
59:2013/07/15(月) 16:52:44.18 0 ID:
AKBおもいっきり触れてますやん…
61:2013/07/15(月) 16:54:43.81 0 ID:
>>59
「“商法”として批判されがちな」
とは言ってるが、明確に批判してないじゃん
68:2013/07/15(月) 16:57:21.60 0 ID:
>>61
58 名無し募集中。。。 2013/07/15(月) 16:51:58.44 0
AKBに触れないのはバックがヤバすぎて命の危険があるからか?


59 名無し募集中。。。 2013/07/15(月) 16:52:44.18 0
AKBおもいっきり触れてますやん…


61 名無し募集中。。。 2013/07/15(月) 16:54:43.81 0
>>59
「“商法”として批判されがちな」
とは言ってるが、明確に批判してないじゃん
74:2013/07/15(月) 17:00:23.67 0 ID:
>>68
ハロカスワロタw
60:2013/07/15(月) 16:52:56.11 0 ID:
アサヤンはオリコンランキング使ってひたすら競争煽ってた
それにまんまと載せられ踊りまくったモーヲタ
63:2013/07/15(月) 16:55:11.10 0 ID:
つんくなんか売れてないだろ
67:2013/07/15(月) 16:56:27.58 0 ID:
ようするに自分の作ったものが時代についていけなくて売れないから怒ってるってこと?
72:2013/07/15(月) 16:59:28.29 0 ID:
寺田も時代に合わなくなっちゃったかるなー
73:2013/07/15(月) 17:00:03.11 0 ID:
おにゃんこはJPOP殺してないから
75:2013/07/15(月) 17:00:25.21 0 ID:
寺田が音楽面でJ-POPに与えた影響力は微々たるもんだけど
商売という面で考えた場合寺田のやったことは大きな影響を与えたと思うよ
76:2013/07/15(月) 17:00:29.30 0 ID:
寺田のミリオンって意外と少ないからね
78:2013/07/15(月) 17:00:42.19 0 ID:
つんくはユニット濫造、糞曲濫造しまくったからな
79:2013/07/15(月) 17:01:18.57 0 ID:
明らかにAKBのゴリ押しが音楽業界を狂わせたんだけどな
80:2013/07/15(月) 17:01:38.47 0 ID:
ハロカス全盛期はほぼ毎週CD出してたよな
あんなもん本当に流れ作業のように音楽作らなきゃ不可能なスケジュールやったで
81:2013/07/15(月) 17:01:50.12 0 ID:
確かに秋元は音楽業界に利益配分をしてるな
やり方の是非はあるとは思うが
84:2013/07/15(月) 17:03:21.99 0 ID:
アホみたいにCD売れてた時代のほうが異常
85:2013/07/15(月) 17:03:52.55 0 ID:
つんくも全部おれが作ってるわけじゃない
と声高らかに反論すべき
86:2013/07/15(月) 17:04:13.54 0 ID:
殺したかどうかは知らんけど寺田小室が曲乱造しまくってたのは確かだわ
87:2013/07/15(月) 17:04:38.97 0 ID:
ソニーはAV機器メーカーであると同時に
コンテンツホルダーでもあったことが仇となった
88:2013/07/15(月) 17:04:41.08 0 ID:
寺田のように無造作に音楽を大量生産する工場長がいたおかげで
CDバブル期においしい思いした連中がたくさんいたんだから今更寺田だけを
悪者にしようというのもずるいよね
93:2013/07/15(月) 17:06:45.39 0 ID:
>>88
じゃ今もAKBのおかげでおいしい思いをしてる奴らが沢山いるわけだ
89:2013/07/15(月) 17:05:05.63 0 ID:
バブルに調子のって弾けたら終わりか
中国もそうなるか
90:2013/07/15(月) 17:06:03.81 0 ID:
根本的な問題として少子高齢化あるだろう
じじいばばあは金持ってるのに音楽に興味ないツマカスで使えないから
若者は金持ってないし廃れるのは運命として受け入れろと
91:2013/07/15(月) 17:06:22.39 0 ID:
ハロプロもつんくにも作らせて外注も導入して
つんくに一曲入魂で一回曲作らせないとだめだろ
94:2013/07/15(月) 17:07:10.09 0 ID:
96:2013/07/15(月) 17:07:51.95 0 ID:
全てのアーティストが自分の納得いくまで作品を出しませんって言って
年に1枚ぐらいしかCD出さなくなったらそれこそ音楽産業は崩壊だからな
102:2013/07/15(月) 17:09:43.96 0 ID:
>>96
一時的にリストラの嵐になるだろうけど
音楽業界全体が縮小して1枚1枚がそれなりに売れれば大丈夫じゃね
97:2013/07/15(月) 17:08:21.64 0 ID:
宇多田や浜崎やミスチルやB'zの全盛期と共存してたモーニング娘。ってすごいよね
98:2013/07/15(月) 17:08:27.09 0 ID:
世の中な なんやかんや言うてもな
やるしかないねん 誰かのせいにしたらあかん
な 分かるやろ? 景気もようなるはずや
だからな みんなでヤッタルチャンになるんやで~
99:2013/07/15(月) 17:08:36.37 0 ID:
俺目線だと00年代後半の第三次インディーズブームの頃には曲質がうんこになってた
陳腐な歌詞 使い古された量産メロディー、量産アレンジ
その頃には既にブックオフやTSUTAYAそしてネットDLが浸透していた
CDが売れなくなり喘いでいた所にマネロンアケカス登場
これで歌関連のランキング 番組 雑誌等に一気に信用性が無くなり今に至る
100:2013/07/15(月) 17:08:59.56 P ID:
日本の音楽を詰まらなくしたのはミスチル
103:2013/07/15(月) 17:10:02.02 0 ID:
ミスチルは駄目だよな
104:2013/07/15(月) 17:10:44.16 0 ID:
量産アレンジとか言ったら
JPOPのアレンジが最悪だったのは80年代後半から90年代前半の10年間だろ
105:2013/07/15(月) 17:10:46.70 0 ID:
タイアップ=売れる
って方程式が出来てからだな
106:2013/07/15(月) 17:12:09.78 0 ID:
ミニモニ不倫だぴょんが売れてJ-POP終わったな
107:2013/07/15(月) 17:12:32.63 0 ID:
そして批判してたのにAKBの真似をする奴が続出って感じか
108:2013/07/15(月) 17:13:12.41 0 ID:
秋元や電通を挙げる勇気のないまたは商業ベースに便乗することしか考えていない批評家が日本の音楽を殺すのに一役かっているのかなとも思ったが
よく考えるとAKBは音楽のジャンルに入ってないわ
歌ってるわけでも演奏してるわけでもないし
109:2013/07/15(月) 17:13:12.98 0 ID:
CCCDも入れとけよ
110:2013/07/15(月) 17:13:36.66 0 ID:
とんねるずやダウンタウンみたいな芸人ごときが続々とバカみたいにCDリリースしてたことについて語れよゴミ評論家
よくプロデュースしてたのは秋元小室坂本
111:2013/07/15(月) 17:13:55.66 0 ID:
いまだに宇多田のパクりみたいな曲を歌ってる女性アーティストが多いしな
114:2013/07/15(月) 17:14:44.46 0 ID:
秋元が粗製乱造の親玉だからなwwwwww
115:2013/07/15(月) 17:15:07.30 0 ID:
寺田の過去の遺産はブックオフのワゴンコーナーに山積みになっています
118:2013/07/15(月) 17:16:20.71 0 ID:
さまあれげえれいんぼ~w
あんなもん誰が買ってたんだよw
119:2013/07/15(月) 17:16:41.35 0 ID:
じゃあどのアーティスト・レーベルが売れてればJ-POPは殺されなかったの?
123:2013/07/15(月) 17:17:55.35 0 ID:
>>119
初音ミク
327:2013/07/15(月) 19:04:02.57 O ID:
>>119
小田和正かな?
331:2013/07/15(月) 19:05:42.95 0 ID:
>>327
小田和正は十分売れてるし動員も男性ソロで単独ドーム公演の最年長記録とか偉業達成してる人物だけどな
120:2013/07/15(月) 17:16:44.27 0 ID:
けっきょくこうやって槍玉に挙げられるのってアップフロントが利益を独占して分配しないから孤立させられてるみたいなとこあるんじゃないの?
350:2013/07/15(月) 19:27:04.29 0 ID:
>>120
だからUFは在日や関東連合や893さんたちと無関係でいられるとこってありそう
355:2013/07/15(月) 19:32:41.67 0 ID:
>>350
アップフロントだってバー系じゃん
357:2013/07/15(月) 19:37:00.11 0 ID:
>>350
在日だらけなのに何言ってんだw
121:2013/07/15(月) 17:17:28.34 0 ID:
秋元康後藤次利
最低のコンビw
124:2013/07/15(月) 17:18:25.87 0 ID:
おニャン子の歌は今も40代にとっては青春の想い出の曲になっているからなぁ
それに比べてハロプロ曲は当時のメインターゲットだった世代からも忘れられている
127:2013/07/15(月) 17:19:13.68 0 ID:
>>124
主観バカw
129:2013/07/15(月) 17:20:18.45 0 ID:
>>124
その世代は中森とか聖子だろバーカwww
138:2013/07/15(月) 17:23:09.52 0 ID:
>>124
んなことないわ
当時モー娘。好きでもなかったが、世代だったから
抱いてHOLD、ダンスサイト、恋レボ、ハピサマとか心の片隅にずっと残ってたわ
ラブマはちょっと違う扱いだが
146:2013/07/15(月) 17:26:06.58 0 ID:
>>124
おニャン子を過大評価する馬鹿が未だにいるとはな
125:2013/07/15(月) 17:18:34.24 0 ID:
とりあえずこのスレをログで読まないからとんちんかんな批判になってる

麻生香太郎「つんくは才能が枯渇、なんで失速したかわからない。秋元康は芸能界に利益を配分、天の助けだよ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370662844/
126:2013/07/15(月) 17:18:56.68 0 ID:
世の中の変化や進化に業界の体制が追いつけなかったってだけ
131:2013/07/15(月) 17:20:56.19 0 ID:
ジャニーズにはノータッチですか
ジャニーズこそ80年台から今までずーとクソ曲が売れてるじゃん
132:2013/07/15(月) 17:21:08.84 0 ID:
ソニンかと思ったらソニーか
133:2013/07/15(月) 17:21:39.96 0 ID:
おニャン子だけが元凶とも思わないな
84年頃からシンセやドラムマシーンが普及して
手抜きのテクノポップみたいなスカスカの歌謡曲が一気に増えた
154:2013/07/15(月) 17:28:18.85 0 ID:
>>133
坂本龍一を遠回しに批判してるのか?
163:2013/07/15(月) 17:31:30.82 0 ID:
>>154
坂本はポップスは大して書いてない
テクノ歌謡の創始者はむしろ細野
細野の真似をした二流三流アレンジがうじゃうじゃ湧いてきたのが84年
134:2013/07/15(月) 17:21:55.92 0 ID:
比喩したり擬人したり倒置したりして日本語を楽しむのが邦楽
最近は「僕はキミを愛してる~」
「逢いたくて逢えなくて震える」
「キミに出会ったそれって奇跡」
「カチューシャ外しながら」

こんな外国人が辞書で調べた様なゴミしか書けないのが終わってる
139:2013/07/15(月) 17:23:11.80 0 ID:
>>134
作ってんのは在日とかだろ情感が無いもの
144:2013/07/15(月) 17:25:03.22 0 ID:
>>139
寺田って在日なの?
141:2013/07/15(月) 17:24:20.98 0 ID:
>>134
寺田が一番苦手なジャンルじゃんその比喩ってw
135:2013/07/15(月) 17:22:09.16 0 ID:
ジャニは何年かに1回当たり曲を出してるからなぁ
寺田みたいに10年当たり無しってわけじゃないからなぁ
136:2013/07/15(月) 17:22:24.12 P ID:
名指しかよ
つんくさん可哀想
140:2013/07/15(月) 17:24:03.36 0 ID:
ラブマとか恋ダンのこと言ってんのかな
面白いことやってると思うけどお気に召さなかったか
143:2013/07/15(月) 17:24:49.13 0 ID:
ジャニーズはカツーンのリアルフェイス位までは普通に聴ける曲を作ってたよ
金で優良スタッフ囲ってたから
最近は目もあてられないが
149:2013/07/15(月) 17:26:25.07 0 ID:
>>143
確かに
俺が覚えてる中でもジャニーズ最後の名曲はリアルフェイスだな
145:2013/07/15(月) 17:25:19.72 0 ID:
あの頭髪じゃ何出してもダサク聞こえるわ
147:2013/07/15(月) 17:26:16.00 0 ID:
会いたくて会いたくて震えるとバイバイありがとうさようおなら~の歌詞のレベルに
差があるとは思えない
150:2013/07/15(月) 17:26:30.67 0 ID:
寺田節の真骨頂は日常の描写だろ
ひとりぼっちのハブラシとか
151:2013/07/15(月) 17:26:31.48 O ID:
一人の人間がどんな歌を作ろうが他に歌は一生かけても聴ききれないくらいある
音楽を聴く機会を奪っている奴が原因だろ
152:2013/07/15(月) 17:27:00.13 0 ID:
最近のJPOPはストレートな歌詞が流行りだからしょうがない
157:2013/07/15(月) 17:28:52.20 0 ID:
>>151
あとジャンル別に紹介するのが仕事の奴らな

>>152
流行ってないから廃れてるわけマネロンは一部業界で大流行みたいだがねW
153:2013/07/15(月) 17:28:03.75 0 ID:
ストレートな歌詞とか言って同じようなのが溢れ返ってるな
155:2013/07/15(月) 17:28:44.44 0 ID:
寺田信者は寺田を擁護する事自体が議論の出発点だからいつも論理が破綻しているな
158:2013/07/15(月) 17:29:21.01 0 ID:
akb、エイベックスが抜けてるな
ドーピング商法でランキングを形骸化させた張本人だろ
ドーピングなしで売ってるミュージシャンをテレビに出れなくさせて
ごり押しばっかり聴かせたから音楽に興味がなくなったんだよ
160:2013/07/15(月) 17:30:22.99 0 ID:
>>158
モーカスがAKBより以前に握手でCD売ってた過去をバッサリ消去しててワロタw
171:2013/07/15(月) 17:33:18.81 0 ID:
>>160
結局つんくが悪いのかw
162:2013/07/15(月) 17:30:32.29 0 ID:
>>158
秋元と小室でカバー済みだろ
159:2013/07/15(月) 17:29:35.86 0 ID:
ラブマの頃はまだ大して量産してなかった
粗製濫造モードに入るのは半年の間にミニモニ後藤松浦カントリーをメジャーデビューさせたあたりから
164:2013/07/15(月) 17:31:36.99 0 ID:
まるでCDバブル期は平等にテレビ出演してたかのような言い草だな
165:2013/07/15(月) 17:32:06.78 0 ID:
それ言い出すと秋元も阿部もみんな元凶になるんだけどね
173:2013/07/15(月) 17:33:56.01 0 ID:
>>165
どこの阿部?
167:2013/07/15(月) 17:32:20.21 0 ID:
着うたで売れたような曲やGReeeeN系がトドメだな
168:2013/07/15(月) 17:32:25.42 0 ID:
J-POPを殺したのは宇多田ヒカル
169:2013/07/15(月) 17:32:40.36 0 ID:
ジャニの圧力でw-inds.がMステ出れなかったのは有名だな
172:2013/07/15(月) 17:33:32.83 0 ID:
>>169
DA PUMPもやな
170:2013/07/15(月) 17:32:41.97 0 ID:
なんでも受け入れろとは言わんが最近の~とか言ってしまいとそこで終了だわ
174:2013/07/15(月) 17:34:34.18 0 ID:
著作権ビジネス始めたのはバーニングプロ
175:2013/07/15(月) 17:34:42.86 0 ID:
30年以上第一線にいる秋元を一つの時代で語るのは不可能だよね
176:2013/07/15(月) 17:35:11.10 0 ID:
J-POPが死んだのは2000年頃だろ
201:2013/07/15(月) 17:42:26.14 0 ID:
>>176
小さい頃から音楽好きだったから中学生だった90年代のときの曲はすごい印象に残ってるが
高校生になった2000年代から一気にJ-popがつまらんくなった印象だったな
もちろん音楽自体は相変わらず聞いてたが
177:2013/07/15(月) 17:35:30.72 0 ID:
読んでみたいが1575円もするのが問題だ
ダウンロードで6曲購入できまっせ
178:2013/07/15(月) 17:36:06.37 0 ID:
おにゃんこから30年経ってるのか
179:2013/07/15(月) 17:36:40.65 0 ID:
愛のバカやろうは今聴くとほんとつまらん曲だな
183:2013/07/15(月) 17:37:46.23 0 ID:
>>179
フライングゲットとか真夏のsounds goodもいつかはそういわれるんだろうな
192:2013/07/15(月) 17:39:53.78 0 ID:
>>183
フライングゲットはいい歌
205:2013/07/15(月) 17:43:36.56 0 ID:
>>192
現代J-popもAKBも認めたくない俺だが
フラゲは素直にいい曲だと思うし
十年以上経ってもはっきりと覚えてるだろうなと思う
180:2013/07/15(月) 17:36:47.90 O ID:
うぉっ個人名で唯一ランクインがつんくとかマジか
もはや康もTKも越えてしまったか
181:2013/07/15(月) 17:36:51.33 0 ID:
JPOPが死んだと言うよりはJPOP市場が死んだの方が正しいな
いい曲作る人は今でも居るよ
193:2013/07/15(月) 17:40:10.28 0 ID:
>>181
その通り
しかも世界的に市場が死んでるから時代としか言いようがない
182:2013/07/15(月) 17:37:01.62 0 ID:
ダウンロードなら無料でできまっせ
今の時代CDを売るのは曲だけじゃ無理
184:2013/07/15(月) 17:37:48.78 0 ID:
アケカスを出さない段階でこんなもん評論でもないわW
188:2013/07/15(月) 17:38:36.56 0 ID:
>>184
おもいっきり出してるから評論って事だな
185:2013/07/15(月) 17:37:56.08 0 ID:
秋元って最初ベスト10の構成で有名になったんだよな
186:2013/07/15(月) 17:38:10.78 0 ID:
音楽と水と安全はただになっちゃった
音楽に金を使うライフスタイルは過去になった
190:2013/07/15(月) 17:39:18.77 0 ID:
>>186
水道代と保険がタダかよ
187:2013/07/15(月) 17:38:32.86 0 ID:
いらないものはタダでもいらない
189:2013/07/15(月) 17:38:40.73 0 ID:
ここまでYouTubeなしか
191:2013/07/15(月) 17:39:51.69 0 ID:
J-POPという名称がそもそもダサくね
みっともない
194:2013/07/15(月) 17:40:36.65 0 ID:
歌謡曲、J-POP以外の名称を考えてくれ
俺もどっちもしっくり来ない
195:2013/07/15(月) 17:40:39.06 0 ID:
ハロがアイドル界を独占してた頃は暗黒時代だった
AKBは他を排除しないからな ももクロを潰さなかったところは偉い
196:2013/07/15(月) 17:40:45.74 0 ID:
誰かのせいにしたらあかん
197:2013/07/15(月) 17:41:23.87 0 ID:
J-POPよりK-POP
              by岡村隆史
198:2013/07/15(月) 17:41:56.81 0 ID:
愛のバカヤローは後藤の歌唱力が追い付いてない
199:2013/07/15(月) 17:41:58.76 0 ID:
ハロがアイドル界を独占してた?
浜崎あゆみに負け続けてたのに
200:2013/07/15(月) 17:42:13.32 0 ID:
ていうか紳助ファミリーの最盛期がもう少し続いてたらAKBってどうなってたんだろうな?
206:2013/07/15(月) 17:43:52.79 0 ID:
>>200
矢口が男連れ込み放題が続いた
212:2013/07/15(月) 17:45:31.79 0 ID:
>>200
矢口仲良くなって不倫させられるところだった
202:2013/07/15(月) 17:42:50.81 0 ID:
浜崎ってアイドルなの?てことは倖田來未もアイドル?
227:2013/07/15(月) 17:51:33.66 0 ID:
>>202
名称は様々あれど大半の女とキモオタが好きな物はアイドル性で売れてる

浜崎や倖田オタに曲の話をすると全然話せないから
203:2013/07/15(月) 17:43:19.54 0 ID:
インターネットが一番の原因だと思うけどな
204:2013/07/15(月) 17:43:32.73 0 ID:
自分は高音質の方がいいとは思う
声がしっかりしてる歌手の人を自宅で聴きたいから
でも少数なんだよな
209:2013/07/15(月) 17:44:27.10 0 ID:
>>204
おまえの家には音響室があるの?
207:2013/07/15(月) 17:43:54.70 0 ID:
安室ちゃんも浜崎も幸田もアイドルだよ
アーティストではない
幸田だって女どもにくーちゃんかわいいかわいいって言われてた
208:2013/07/15(月) 17:44:14.45 0 ID:
レーベルゲートCD
itunesへの配信せず

枠組みの面から見たら確かにソニーが一番酷いかも
211:2013/07/15(月) 17:45:00.60 0 ID:
フライングゲットを悪い曲といってるわけではないから
気を悪くされたなら、すいません
216:2013/07/15(月) 17:45:55.01 0 ID:
>>211
いいよ
所詮AKBの曲だもん
213:2013/07/15(月) 17:45:42.23 0 ID:
AKBだろハゲ
そんなことも言えないほどブルってるなら他の名前も出すなゴミクズ
214:2013/07/15(月) 17:45:47.46 0 ID:
ハロはAKBの初期とか拒否してたからな
共演とか皆無だろ いやらしいわw
215:2013/07/15(月) 17:45:47.69 0 ID:
金管+マイナー+ラテンなのがフライングゲット
サザンやB'zが好きな人ならこの曲も好きかも
一般的に評価されないのはインチキ口パク握手会アイドルが歌ってるから
218:2013/07/15(月) 17:48:11.01 0 ID:
AKBが誕生した2006年にはもう死んでたからな
AKBは関係ないわ
220:2013/07/15(月) 17:49:03.67 P ID:
つんくがいてAKBがいないのはやっぱそういうことなんだろう
つんくはまだまだ現役でAKBから見たらつぶしたい相手だから
小室とか過去の人だし
222:2013/07/15(月) 17:49:20.28 0 ID:
うちの大将がJ-popに多大なる影響を与えてしまってサーセンw
223:2013/07/15(月) 17:50:01.68 0 ID:
大事なのは聞くけど
わざわざ身銭出してまで買いたいと思わない事だな
224:2013/07/15(月) 17:50:33.66 0 ID:
ゲームは買わないと遊べないが
音楽は買わなくもyoutubeで聞けるからな
225:2013/07/15(月) 17:50:44.59 O ID:
なんでジャニーズと秋元が載ってないん?
既得権の最たるものだろ
どんだけ才能ある人を潰してるんだよ
226:2013/07/15(月) 17:50:53.32 0 ID:
悪人のくせに善人ぶる奴は最悪だな
金がすべてだと言い切ったらかっこいいけど
228:2013/07/15(月) 17:53:33.91 0 ID:
秋元康はJ-POP殺してないからな
230:2013/07/15(月) 17:54:50.88 0 ID:
どうせアイドルブームが終わったら反動で歌唱力自慢とか本格派と銘打ったディーバとかSSWの時代になんだろ
バンドブームは難しそうだしな
235:2013/07/15(月) 17:58:52.95 0 ID:
>>230
でも今ガールズバンド多いやん
れいなは先見の明があったな
頑張って
236:2013/07/15(月) 17:58:57.86 0 ID:
>>230
もうそういうのもぜんぜんうれない
音楽自体が世の中に必要とされなくなってる
231:2013/07/15(月) 17:56:24.29 0 ID:
正直ジャニーズだと思う
糞みたいなグループばっか作るし他には圧力かけてるわで
韓流に流れるのも仕方ない
232:2013/07/15(月) 17:56:47.39 0 ID:
確かに金勘定に必死過ぎて
今までのビジネスを守ろうとし過ぎで完全にガラパゴス化しちゃったよね
233:2013/07/15(月) 17:58:36.51 0 ID:
なら何で韓国には圧力かけないんだよw
それにゼロサム的にパイを奪い合ってるわけじゃないんだから
ジャニやらAKBが売れたせいで邦楽が凋落してるってのはおかしい
むしろAKBが出てきてパイ自体が大きくなったと考えるべき
257:2013/07/15(月) 18:04:38.76 O ID:
>>233
阿保か
糞音楽垂れ流して何がパイだよ
まともなアーを育成してるのなら別だけど、学芸会の押し売りじゃね~か
だから、寒流に付け込まれるんだよ
270:2013/07/15(月) 18:07:55.35 0 ID:
>>257
AKBが出てきたのはJPOPが死んで韓流人気全盛になった後
234:2013/07/15(月) 17:58:48.48 0 ID:
羞恥心が売れた時点でJ-POPは終わったと思った
242:2013/07/15(月) 18:00:35.98 0 ID:
>>234
テレビの企画もんが売れるのは昔からあること
そう悲観するもんでもない
246:2013/07/15(月) 18:01:11.35 0 ID:
>>242
ゆとりなんだろ
237:2013/07/15(月) 17:59:04.37 0 ID:
ジャニーズはいまだに配信に積極的じゃないし
youtubeでMVも流さないし
古い体質の典型だな
ただビジネスを売上金額規模で保とうとするなら
古いビジネススタイルを保つしかないんだろうけど
238:2013/07/15(月) 17:59:12.03 0 ID:
何度ミリオン売っても大衆の記憶に残らないアイドルが日本の音楽を殺したんだよ
244:2013/07/15(月) 18:00:52.02 0 ID:
>>238
ごめん
浜崎あゆみの曲ほとんど覚えてない
258:2013/07/15(月) 18:04:39.85 0 ID:
>>244
浜崎の曲の記憶に残らない感は異常だよ
AKBのがよっぽどマシに見えるぐらい
284:2013/07/15(月) 18:21:37.77 0 ID:
>>258
ターゲットが完全に女だから男に響きにくい
260:2013/07/15(月) 18:05:04.89 0 ID:
>>238
別に日本じゃなくても海外でもいつの時代でも
そんなのよくあること
海外でも直ぐゴミ箱に捨てられるという意味のトラッシュポップというのが
チャートの上位を占めるのは普通
大して影響ないよ
263:2013/07/15(月) 18:05:43.29 0 ID:
>>238
昔の曲も大半は酷いけどなw
いい曲だけがランキングで紹介されてるだけで
239:2013/07/15(月) 17:59:35.35 0 ID:
ミスチルとか売れてるじゃん
240:2013/07/15(月) 18:00:05.03 0 ID:
サザン復活とか誰が喜んでるんだろう思うんだが
243:2013/07/15(月) 18:00:39.43 0 ID:
>>240
ファンがよろこんでるだろファンだけ
初音ミクと一緒だよある意味
245:2013/07/15(月) 18:00:54.05 0 ID:
ミスチルって何を出しても売れるがB'zは明らかに落ちてる
247:2013/07/15(月) 18:02:39.23 0 ID:
チャゲアスが売れなくなったのが謎
あんなに凄かったのに
254:2013/07/15(月) 18:04:05.35 0 ID:
>>247
広告代理店から切れたんだろうな
それと前後してミスチルが勢いをつけてきたからそっちに乗っかったんだろ
248:2013/07/15(月) 18:03:33.85 0 ID:
■ モーニング娘。 ■ とんねるずが生放送!音楽番組全部見せます!!-名曲で元気になろう- ■ 19:00~23:03 ■ ⑦
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1332336651/

155 名前:でらえもん調査局ヽ(`Д´)ノ ◆MS06OSaaOU [sage] 投稿日:2012/03/21(水) 22:53:23.72 0
 ここでミニモニじゃんけんぴょんを!..


秋元「アーティストつんくの作る曲はアイドルの曲として最高峰」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1339921566/

407 名前:でらえもん調査局ヽ(`Д´)ノ ◆MS06OSaaOU [sage] 投稿日:2012/06/17(日) 22:33:36.24 0
ジャンケンぴょんを初めて聞いたとき
つんくは天才だと思った..
249:2013/07/15(月) 18:03:34.42 0 ID:
飛鳥のほうがず~と喉痛めてた
250:2013/07/15(月) 18:03:41.19 0 ID:
カバーブームも納得だな
252:2013/07/15(月) 18:03:56.92 0 ID:
アルバムチャートはアイドルに荒らされてるわけでも無いな

2013年上半期アルバムトップ50
www.oricon.co.jp/music/special/2013/musicrank0621/index03.html
256:2013/07/15(月) 18:04:25.33 0 ID:
俺の好きなスピッツはまったく売れないバンドになっちゃった
一時はミスチルとライバルだったのに
262:2013/07/15(月) 18:05:27.95 0 ID:
>>256
95~6年限定じゃん15年以上売れてるイメージないし曲も誰も知らない
ただ動員は健在でアリーナクラスでやってるようだけどな
259:2013/07/15(月) 18:05:01.86 0 ID:
でもB'zは未だにライブ動員は凄いだろ
新品のCDを買う以外の方法で音楽聞いてると考えるのが妥当だと思うが
そもそもオリコンみたいな形骸化したチャート使わずに
総合的なチャートを使えば問題ないと思うんだが
261:2013/07/15(月) 18:05:07.65 0 ID:
飛鳥すげー歌うまいのに
264:2013/07/15(月) 18:05:47.02 0 ID:
アケカスチョンなんて反日在日電通ごり押しだから別
邦楽ランキングする事自体がおかしい
265:2013/07/15(月) 18:05:56.24 0 ID:
℃カスがついに殺人予告

ハロプロのCD/DVD売り上げ予想・雑談スレ vol.529
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1373425002/l50
266:2013/07/15(月) 18:06:03.76 0 ID:
浜崎の曲はタイトルがわかりづらい
267:2013/07/15(月) 18:06:22.95 0 ID:
AKBなんて終わったCD産業を使って商売してるだけだろ
268:2013/07/15(月) 18:07:16.46 0 ID:
スピッツはもう懐メロバンドなんだろうな
269:2013/07/15(月) 18:07:36.73 0 ID:
B'zは金盤と銀盤で満足している
あれは一生の宝物だ
271:2013/07/15(月) 18:08:03.29 0 ID:
浜崎や倖田はファッションカリスマの趣が強いからな
女がかわいいかわいい言って曲を大して知らないのも
きゃりーぱみゅぱみゅがファッションファッション言ってんのもそういう事

アケカスはそれすらない
276:2013/07/15(月) 18:10:39.97 0 ID:
>>271
麻里子様とか板野のともちんとかいるけど。あ、やめるのか

大島優子さんとかはおばちゃんアイドルとしてやっていくんだろうけど
272:2013/07/15(月) 18:08:14.15 0 ID:
空飛びチェリーロンビンソぐらいしか知れてない
273:2013/07/15(月) 18:08:21.15 0 ID:
スピッツ自体が懐メロみたいなもん
空も飛べるはずとか歌謡曲まるだしだ
274:2013/07/15(月) 18:08:52.42 0 ID:
浜崎は全盛期相当人気あっただろ
275:2013/07/15(月) 18:09:28.26 0 ID:
ミスチルと違って歌詞に時代性とか反映されないしね
20年前の曲も2013年の曲も違いがないのはある意味すごいが
277:2013/07/15(月) 18:11:11.26 0 ID:
必死にAKB擁護しなくていいよ
278:2013/07/15(月) 18:11:52.51 0 ID:
ミスチルもHANABI以降は不発
280:2013/07/15(月) 18:13:23.83 0 ID:
>>278
うむ
それ以前も結構危うかったがHANABI以降は完全にさっぱりになっちまったな
さすがにもう才能の限界か?
279:2013/07/15(月) 18:11:56.50 0 ID:
アケカスチョンなんて擁護してるのは電通チョンだけだから
281:2013/07/15(月) 18:13:56.17 0 ID:
つんくが名指しでJ-POPを殺した一因に挙げられてる件
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1362586101/

4ヶ月前と同じスレ立てんなよ
283:2013/07/15(月) 18:14:54.28 0 ID:
RMEとかダメだったの?
285:2013/07/15(月) 18:24:09.08 0 ID:
音楽が衰退し始めたのは音楽家が利権独占し始めたからだろ
何の才能もないのにプロデューサーの地位について
アイドル使い大金をかせぐ
つんくは負の象徴みたいな存在
286:2013/07/15(月) 18:25:13.44 0 ID:
>>285
その理屈だと最大の巨悪はカスラックという結論になるけどな
291:2013/07/15(月) 18:33:34.05 0 ID:
>>286
カスラックは二次利用だから大して利益とってないだろ
CD価格の40%をガメてるレコード会社が癌
287:2013/07/15(月) 18:26:32.55 0 ID:
秋元やAKBが入ってない時点で糞記事
288:2013/07/15(月) 18:26:53.15 0 ID:
マスゴミ 姦流 JASRCいいだろ
289:2013/07/15(月) 18:31:26.23 0 ID:
これ読んだけど
つんくは才能はあるけど
もう全部やるのは難しいのに全部自分名義で作詞作曲やりたがって
外部の人間にチャンスを与えないのが問題とか書いてたな

つんくだけ名指しだったけど他はほとんど名指しはなくて
ビジネスのフレーム論が中心の本だから面白かった
どの音楽が悪いとかいう低レベルな批評は全くない
290:2013/07/15(月) 18:33:07.52 0 ID:
>>289
これはそのとおりだなまぁゴーストとか言われることもあるし実際には別の人間にやらせてる部分はあるのかもしれないが
440:2013/07/16(火) 00:56:24.04 0 ID:
>>289
つんくさんが外部の人間にチャンス与えないって
AKBに曲書けば大金入るから書きたい人沢山いるだろうけど
今のハロに曲書きたい人いるのかね
アイドルに曲書きたい人はとっくに書いてるんじゃねこんなにアイドルブームで無数にアイドルいるんだから
最近だとつりビットってアイドルが可愛くてハロプロピンチかも
292:2013/07/15(月) 18:35:05.81 0 ID:
つんくが入ってるのは当然って流れなんだね
293:2013/07/15(月) 18:37:48.55 0 ID:
全盛期のハロプロは今のAKBよりゲスかったからな…
小室はトランス期の評価でJ-POP殺してないと言える

秋元は所詮作詞家だし
294:2013/07/15(月) 18:40:29.98 0 ID:
AKBは音楽を売ってないから
関係ないと思う
300:2013/07/15(月) 18:48:04.19 O ID:
>>294
(笑)
295:2013/07/15(月) 18:42:04.65 0 ID:
AKBの後追いしてるハロプロも関係ないな
297:2013/07/15(月) 18:43:17.49 0 ID:
AKBが入ってないの?マジで?
さすがのアケカスもそれには失笑じゃないの?
あいつらでも音楽破壊した自覚くらいは持ってるのに
298:2013/07/15(月) 18:46:45.58 0 ID:
AKBがCDを握手券のオマケという地位に貶めたのは事実だが
そのことは音楽とは何の関係もないよ
301:2013/07/15(月) 18:48:22.90 0 ID:
>>298
単純にCD売っただけならどうでもいいが
音楽賞の権威を汚しておるのだが

まぁレコ大とかもうオワコンだけどな
299:2013/07/15(月) 18:47:39.95 0 ID:
元々価値がなくなったものを
再利用しただけだよ
310:2013/07/15(月) 18:57:52.07 0 ID:
いまはむしろハロプロがアイドルのなかで唯一実力で勝負してる感がある
314:2013/07/15(月) 18:59:28.05 0 ID:
>>310
おいおい
320:2013/07/15(月) 19:01:55.22 0 ID:
>>310
ライブは面白いんだけど、純粋に音楽だけ聴くとちょっとつまらないかもなと思うことはある。
352:2013/07/15(月) 19:31:27.07 0 ID:
>>310
ハロプロの実力って?w
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1373871999/
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タグ : 音楽 J-POP SONY JASRAC 韓流 歌番組 つんく 圧縮技術 スマホ

2013/07/15 23:04 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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