アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓流】映画監督、バイクでひったくり 「無罪なのに捕まえる気か」→「バイクは気分転換」→「キャラの犯行感情知りたかった」[07/13]

1:2013/07/13(土) 11:56:39.53 ID:
 来月公開予定の映画の演出を担当した映画監督の男が、ソウル市江南地区の路上でオートバイを
用いてひったくりをし、警察と追跡戦を演じるという事件が起こった。
警察が追跡したところ、男はオートバイを捨て、変装までして警察の包囲網を抜け出そうとした。
男は犯行の理由について「劇中のキャラクターの(犯行に及ぶ)感情を感じるため」と供述しているという。

 ソウル瑞草警察署が12日発表したところによると、先月29日午前5時10分ごろ、映画監督の男(45)
は地下鉄教大駅の8番出口付近からオートバイに乗り、通り掛かりの20代の女性から、現金42万ウォン
(約3万7000円)相当の金品が入ったハンドバッグをひったくり、逃走した疑いが持たれているという。
通報を受け、瑞草警察署は強行係の刑事や近くの地区隊(日本の交番に相当)の警察官15人ほどを
動員して追跡に乗り出し、無線機で「ノースリーブのシャツに群青色の半ズボン姿でサンダルを履き、
ヘルメットから髪の毛がはみ出ている」という男の特徴を捜査員たちに伝えた。警察はパトカーやオートバイ
12台を総動員し、半径2キロ以内の大通り沿いの路地の入り口を封鎖したが、男はセンターラインを
越えてUターンし、まるで映画のように追跡を振り切り反対方向に逃走した。

 オートバイはパトカーが進入できない路地ばかりを選び、教大駅からアクロビスタ(商業施設と一体型の
マンション)、ミド公園を経て、盤浦ミドマンション方向に逃走した。男は団地型マンションの中に逃げ
込んだ後、警察が自分を見失ったと判断し、オートバイを乗り捨て変装した。濃い色の帽子をかぶり、
長袖の登山用ジャンパーを着用した。このころ、警察は男がオートバイを乗り捨て逃走した可能性を
念頭に置き、車を降りて追跡を始めた。

 男が捜査員の目に止まったのは、逃走から30分ほどたった午前5時40分ごろだった。聞き込み捜査を
行っていた刑事が、体格や髪の毛の長さといった特徴が容疑者とよく似た男を見つけたのだ。警察が
職務質問しようとしたところ、男は「今忙しいんだ。罪のない人を捕まえていいのか」と抗議した。
ポケットからはオートバイのキーが見つかったが「気分転換のため出掛けただけだ」と平然と答えた。
警察は約7時間にわたり、盤浦洞一帯の半径4キロ以内のマンションや雑居ビルなどを探し回った末、
住宅街の路地に止められた白いオートバイを発見した。犯行に使われたのと同じ車種だった。
男のポケットから見つかったキーをこのオートバイに差し込んだところ、エンジンが作動した。「自宅に
オートバイがあるため、たまたまキーを持っていただけだ」と言い張っていた男はついに観念した。

 男は警察の調べに対し「次の映画で、家出した少年を主人公にしたシナリオを用意していたが、
オートバイでひったくりをする場面が出てくる。劇中のキャラクターの(犯行に及ぶ)感情を感じるため
犯行に及んだ」と供述しているという。

キム・ヒョンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/13/2013071300543.html

5:2013/07/13(土) 12:01:21.73 ID:
>>1
自分の犯罪に対してこんなシナリオしか出てこないとは…
2:2013/07/13(土) 11:57:39.77 ID:
いや、やっぱり遺伝子壊れてるって・・・
3:2013/07/13(土) 11:58:49.46 ID:
殺人やレイプを取り上げた映画を作るときは・・・
4:2013/07/13(土) 11:59:10.71 ID:
訳がわからない・・・(AA略
6:2013/07/13(土) 12:01:39.97 ID:
ドキュソメンタリティー映画ですね判ります
9:2013/07/13(土) 12:03:33.08 ID:
>来月公開予定の映画の演出を担当した映画監督の男が

映画の宣伝になるビッグチャンスじゃねえか。
タイトル出しておけよw
10:2013/07/13(土) 12:05:27.02 ID:
>通り掛かりの20代の女性から、現金42万ウォン
>(約3万7000円)相当の金品が入ったハンドバッグをひったくり、逃走した

実際やってるんだから理由はどうでもいいだろw
11:2013/07/13(土) 12:08:13.56 ID:
こういう民族なんだよなぁ(溜息
12:2013/07/13(土) 12:13:04.75 ID:
It's kangnam style
13:2013/07/13(土) 12:15:57.80 ID:
監督の名前も映画のタイトルも出ないのはなぜ?
14:2013/07/13(土) 12:17:02.77 ID:
拘置所にぶち込まれる気持ちと刑務所に収容される気持ちと裁判で有罪になる気持ちを経験して今後の作品に生かせ
しかしどういう発想だよ
15:2013/07/13(土) 12:19:31.44 ID:
そのうち、「次の映画で、殺人を犯した男性を主人公にしたシナリオを用意していたが、人を殺す場面が出てくる。劇中のキャラクターの(犯行に及ぶ)感情を感じるため犯行に及んだ。」とか言う監督が出てきそうだな^ ^
27:2013/07/13(土) 12:50:01.99 ID:
>>15
そこはレイプじゃね?
あ、最近だと殺してからレイプか
45:2013/07/14(日) 05:56:48.82 ID:
>>27
明るみに出てないだけで
すでにヤッテいるンじゃね?
16:2013/07/13(土) 12:22:40.07 ID:
杉本哲太は自転車泥棒という映画に出る前に自転車泥棒をしたが反省してるぞ
17:2013/07/13(土) 12:24:47.60 ID:
みんなで拡散しよう
このすごい思考回路を
世界に
確実に
18:2013/07/13(土) 12:27:54.51 ID:
この言い訳が通ったとしても、これだけ警察を引きずりまわしたんだから
次に映画を撮るときのロケで警察から許可が絶対出ないだろw
19:2013/07/13(土) 12:33:03.90 ID:
罪の自覚がないんだ・・ポカーン
20:2013/07/13(土) 12:34:24.14 ID:
普通の韓国人だなまずは嘘をついて自己弁護だから
至って普通の韓国人
21:2013/07/13(土) 12:37:28.86 ID:
悪いことをしちゃいけないって大前提が皆無w
23:2013/07/13(土) 12:39:41.10 ID:
韓国の法律では無罪になるのでは?
24:2013/07/13(土) 12:42:12.51 ID:
宣伝になったと映画公開むしろ早める悪寒
25:2013/07/13(土) 12:43:00.98 ID:
チョンはネタの宝庫
綾小路みたいな漫談できないかな?
ネタはあっても公麿みたいに5秒に一回笑いが取れるテンポいい台本はなかなか難しい。
ザブングル程度が関の山
26:2013/07/13(土) 12:44:13.57 ID:
裁判官「死刑判決を出す裁判官の感情が知りたいんだけどやっていいよね?」
28:2013/07/13(土) 12:58:08.02 ID:
韓国のたしろネ申か

耳にタコできちゃった(ハート)
29:2013/07/13(土) 13:00:01.98 ID:
やっぱり韓国人ておかしな人が多い所なのね
30:2013/07/13(土) 13:02:07.16 ID:
朝鮮人が作った(むろん無許可)北斗の拳 ↓

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50154136.html
31:2013/07/13(土) 13:03:49.83 ID:
まさしく、盗んだバイクで走り出したのか・・・
32:2013/07/13(土) 13:37:15.73 ID:
この監督がスプラッター映画撮った場合は........。それにしてもひったくりしなきゃ
ならん程、韓国の映画監督って、ギャラ安いのかな。
37:2013/07/13(土) 17:01:25.75 ID:
>>32
映画づくりって金かかるからね・・・
韓国映画界は韓国の「見栄」をプラス面によく生かしている方だと思う。しかしその分、莫大な費用がかかるみたいだけど。
この監督はクソだけど、韓国映画みると結構いい映画も多いんだよね。その映画を手がける監督らも対日本になると「反日」になるのか
「反日」にならざるえないのか・・・前者のような単細胞的考え方では映画なんて作れないと思うが、韓国映画界は現在の韓国社会についてどう思ってるのか知りたくはある・
33:2013/07/13(土) 14:31:09.51 ID:
無罪って、こいつの決める事ではない。
34:2013/07/13(土) 15:16:57.73 ID:
なんだ平均的なチョンにも至ってない男の話かよw
もっとエクストリームなのよろしくw
35:2013/07/13(土) 15:24:58.11 ID:
この記事が一日も早く翻訳されてアメリカ人に読まれますように
36:2013/07/13(土) 15:35:44.05 ID:
>「劇中のキャラクターの(犯行に及ぶ)感情を感じるため」

他の監督や役者もこれぐらいの熱意を持って
作品作りに情熱を注いでほしいものだな
38:2013/07/13(土) 21:14:27.98 ID:
チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
41:2013/07/13(土) 21:40:59.79 ID:
まあお笑い芸人みたいなものだな
42:2013/07/13(土) 22:39:50.19 ID:
また、江南スタイルですか。
43:2013/07/13(土) 22:43:45.37 ID:
その場の思いつきで適当な嘘を並べて収拾がつかなくなる典型的な朝鮮人
44:2013/07/14(日) 05:47:48.80 ID:
わからない。

わかりたくも無い。

いっそのこと死ねば。
46:2013/07/14(日) 06:02:00.12 ID:
盗んだバイクじゃなくて良かったな、尾崎のせいニダ
47:2013/07/14(日) 06:02:31.97 ID:
シコリアンのくせにシコる前にパクられたんじゃ無念だろうなあ
49:2013/07/14(日) 06:31:19.19 ID:
捕まってからの言い訳が如何にもチョンらしいな
50:2013/07/14(日) 06:35:42.50 ID:
放火が無いのが気になる・・・もしかして北の工作員か?
51:2013/07/14(日) 06:42:01.53 ID:
これが韓流なんだね!w
52:2013/07/14(日) 06:50:33.32 ID:
イメクラの起源は、グレートコリア!
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373684199/
関連記事

タグ : 韓流 映画監督 バイクでひったくり 無罪 捕まえる

2013/07/13 23:10 | 韓流ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

