アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中央日報】“韓流”は一方向的で拒否感も…双方向交流に生まれ変わらなくては

1:2013/07/09(火) 22:33:00.77 ID:
「アジア創意リーダーシップフォーラム」の締めくくりとなる8番目の講演が先月28日に開かれた。
中央大学芸術経営大学院の朴良雨(パク・ヤンウ)教授が「韓流:文化共同体構築の可能性」を、
ソウル大学美術館の権寧傑(クォン・ヨンゴル)館長が「創意大国大韓民国の国家デザイン戦略」を主題に講義した。

先に講演に出た朴教授はPSYに代表される韓流の現在を語った。
朴教授は『星に願いを』などのドラマで始まった1997~2003年の韓流発芽期が「韓流1.0」ならば、
2004~2009年は韓流が進化した「韓流2.0」の時代で、
コンテンツ流通・消費のスピードが急激に速くなった2010年以後は「韓流3.0」と定義した。

最近Youtubeの再生回数17億回を突破したPSYの『江南(カンナム)スタイル』のプロモビデオは
韓流の最前線に立つ代表的なコンテンツだ。韓流は文化産業だけでなく他の分野にまで経済的な効果を上げた事がわかった。
韓国企業の最高経営責任者(CEO)100人を対象に調査した結果、95人が「韓流が海外経営活動に肯定的影響を及ぼした」と答えた。

だが、朴教授は、「韓流を文化産業の側面からアプローチしたのでアジア文化共同体構築の動力としては制約がある」と指摘した。
これまで韓流は双方的文化交流より一方的伝播の傾向を見せており、中国や台湾など現地での反発を買ったということだ。
朴教授は「一方的伝播や輸出から脱却し、双方向交流に向けた政府と民間の努力が必要だ」と話した。

権教授も続く講義で「大型スターに依存しキラーコンテンツ中心の韓流人気はいつバブルのように消えるかもわからない。
全てのジャンルが融合する未来時代に備え文化芸術全分野の協力ネットワークを構築しなければならない」と話した。
いわゆる「システム韓流」だ。権教授は、「過度に成果だけ浮き彫りにされてきた韓流が果たして韓国社会に肯定的な効果だけをもたらしたか」
として賛辞一辺倒の評価に対する疑問も提起した。

権教授はPSY現象に対しても「長期的に見た時にそれが韓国に対する肯定的なイメージを高めるのか、
否定的なイメージを強めるのか予断できない。ビートルズは永遠だが、ニューキッズ・オン・ザ・ブロックは一時的だった。
PSYはビートルズになることはできなさそうだ」と懐疑的な意見を出した。

2人は「韓流」という用語も再確立しなければならないと話した。朴教授は韓流に含まれた一方向性に対する
拒否感をその理由に挙げた。権教授は「1999年頃に中国メディアが使い広まった用語で、
韓流の“流”には一時的で限定的という意味が含まれている」という理由から否定的な意見だった。権教授は「韓風」を代替語として提示した。

朴教授は「偏狭な民族主義を克服して和而不同の精神で相互尊重し、儒教や書芸などアジアの文化的共通分母を発掘して、
国別の文化変容を容認しなければならない」と提案した。
また「ドラマやK-POPに限定せず、ハングル、韓国料理、伝統文化、
デザインなどコンテンツを多様化しなければならない」とも話した。

権教授は「国のイメージは通常、代表都市のイメージと重なるが、
これは目立った自然物、人工物、人、有形無形遺産で形成される。このような基準で韓国を代表する象徴・記号は不足している」と話した。

例えばロンドンはテムズ川、ビッグベン、大観覧車「ロンドン・アイ」などのイメージでわかるが、
韓国は漢江(ハンガン)を中心に見ると対称形態で高層アパートが立ち並んでおり、象徴体系とするには物足りないということだ。
権教授は伝統から現代に至るまで韓国が持っているすべての文化をデザインで包装し国のイメージをアップグレードさせることができると話した。

権教授は太極、ハングル、韓国式家屋、韓国料理、陶器、ポジャギ、キムチ、マッコリ、テコンドーから結婚式、
卒業式、刑務所、DMZに至るまで100種類の「国家デザイン戦略案」を提示した。たとえば韓服の場合、
2000年を超える歴史を持つ貴重な文化遺産だが、食堂従業員の衣装として、学生会や労働組合、
更に国会の闘争服としてイメージが固まったのが問題だと指摘した。韓国のものだが韓国ではその価値をわからず通り過ぎる例も多い。

権教授は、「米ロードアイランドデザインスクールではポジャギ(パッチワーク)講座が正規科目に採択され、
建築・舞台装置などのデザインに応用されている。端切れが集まって幾何学的パターンを作るポジャギは
韓国らしさを代表するイメージとするのに値する」と話した。

http://japanese.joins.com/article/657/173657.html?servcode=400&sectcode=400
http://japanese.joins.com/article/658/173658.html?servcode=400&sectcode=400

4:2013/07/09(火) 22:35:19.42 ID:
>>1
もう祈りの世界だね、こうあって欲しいっていう。
8:2013/07/09(火) 22:39:31.63 ID:
>>4
>
>>1
> もう祈りの世界だね、こうあって欲しいっていう。

祈りなんて可愛い物ではない。
双方向の交流を唱えて、実態は朝鮮式の押し売りが実態です。
7:2013/07/09(火) 22:38:29.45 ID:
>>1
それ、もう12回ぐらい聞いた
13:2013/07/09(火) 22:42:03.16 ID:
>>1
なぜ「一方向的」か教えてやろうか

ステマに乗せられた馬鹿女どもが、実際にソウルに行くと
自分が騙されてたことに気づいて、そこで終了するからだよ
15:2013/07/09(火) 22:43:16.10 ID:
>>1
ねぇよw
40:2013/07/10(水) 00:11:05.45 ID:
>>1
自分達がずぅぅぅぅぅっと同じこと言ってるのに気付かないの?
57:2013/07/10(水) 02:08:16.95 ID:
>>1
金かけてごり押してたのを勝手に「韓流」とか名付けて、しかもヴァージョンまであるんだww

チョンの観念の中だけで世界が創造されて行ってるwwwww

で国を出て、全く流行ってないことに火病を起こすんだろ!?w
58:2013/07/10(水) 02:09:19.99 ID:
>>1
今後もゴリ押しし続けるのは目に見えてる
相手国とのバランスなんて考えないのが韓国人
そんなもの、嫌われて当然だろ
126:2013/07/10(水) 15:22:22.13 ID:
>>1
最終的には、日本、日本文化、日本の歴史、日本人を、コリアで上書きするのが目的だから。

日本と朝鮮半島をマジェマジェする動きには注意が必要だ。それをやっている張本人が
日本の官僚たち。クールってるジャパンは、韓流と並行して宣伝され、韓国を助ける。
中身のないまがいものの韓流にうんざりしている人たちに、韓流に似た本物の日本を見せて
韓国をバックアップする。
日本人が声をあげていかなければならないのは、韓国が日本に似ているけれどまったく別の
嘘のかたまりだということ。日本とは関係のない国。日本にいるコリアンたちが
勝手に刺激的なウソをくりかえしている。
一般日本人は関係なく、韓国と日本のなかのコリアンがやっていること。
136:2013/07/13(土) 17:44:38.99 ID:
>>1
 つーか、韓国人という民族自体が、日本人からまったく信用されていないだろ。
この状況で、韓流だの、相方向交流だのと言っても、無意味だろ。
 韓国文化は、アジアでも、アメリカでも、ヨーロッパでも、人気ないしww
2:2013/07/09(火) 22:34:33.00 ID:
在日とキャッチボールするだけなのに
3:2013/07/09(火) 22:34:46.48 ID:
生まれ変わらず無に還れ
5:2013/07/09(火) 22:37:32.41 ID:
本物の寒流といえばこれ!!

GENTLEMAN GANGNAMSTYLE


masturbating monkey
10:2013/07/09(火) 22:39:53.02 ID:
>>5
上のようつべ「GENTLEMAN GANGNAMSTYLE」の作者です
皆様ご覧頂きありがとうございます

(_ _ )
 ヽノ)
  ll
6:2013/07/09(火) 22:38:03.49 ID:
俺からのアドバイスは、現実逃避を止めろ
9:2013/07/09(火) 22:39:45.01 ID:
日本は女性は韓国と積極的に交流しているのに
男がねえ
18:2013/07/09(火) 22:47:12.44 ID:
>>9
  朴の躾を間違えたアル・・・

     ∧∧      ,∧_, _  _,∧
..    / 支\    <<Д´≡`Д>> < アア~ン 韓国男に抱かれたいの~~
.(((  (  `ハ´)    ((   ⊃┳O
...   /ヽ○==○   (( ⌒) ))┃_
 ((( /   ノ\/ ̄ ̄ ̄`J)) ̄ /\
   し' ̄し)''  ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○  ̄ ゴロゴロゴロゴロ
  ⌒"~ ̄""⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
  ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
  T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
  ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
  ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
  _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
   \,|/\,, |,/ |,//
  \,,/ |,,/|,,/ ,,/ |, 〈
  / | \,/ \| ∧/
71:2013/07/10(水) 06:45:32.68 ID:
11:2013/07/09(火) 22:39:57.77 ID:
無理無理。まずてめーらのとこの法がそういう受け入れ態勢できねーようにしてるし
12:2013/07/09(火) 22:41:19.70 ID:
つまりこういうことか

<丶`∀´> < もっと予算をよこすニダ
14:2013/07/09(火) 22:42:29.66 ID:
>1 
永杉。10行くらいにまとめてくれ。
16:2013/07/09(火) 22:43:18.72 ID:
在日使ってマッチポンプやってるだろ
我慢しろ
17:2013/07/09(火) 22:45:50.11 ID:
ニューキッズ・オン・ザ・ブロックの名前が出てきたあたりで
脳みそがいい具合にとろけてしまった。

つか、中国台湾で反発があるのは認めるのに、日本の反発は認めないんだw
19:2013/07/09(火) 22:47:33.87 ID:
>権教授は、「米ロードアイランドデザインスクールではポジャギ(パッチワーク)講座が正規科目に採択され、
>建築・舞台装置などのデザインに応用されている。端切れが集まって幾何学的パターンを作るポジャギは
>韓国らしさを代表するイメージとするのに値する」と話した。

パッチワークがキムチぶっ掛けられたような状態にw
21:2013/07/09(火) 23:07:28.58 ID:
文化云々に突っ込む気はもう無いが、大統領広報官に首脳会談先の国でレイプさせないとか、
サッカーの国際試合で相手チームの選手をスタッフが殴らないとか、そっちに予算をつぎ込んだ方がいいぞ。

韓流のみならず韓国文化以前に、韓国嫌いとか韓国人嫌いが増えてるぞ。
22:2013/07/09(火) 23:07:47.73 ID:
>権教授は、「米ロードアイランドデザインスクールではポジャギ(パッチワーク)講座が正規科目に採択され、
>建築・舞台装置などのデザインに応用されている。端切れが集まって幾何学的パターンを作るポジャギは
>韓国らしさを代表するイメージとするのに値する」と話した。

つぎはぎで拵えるしかなかった貧乏人の風呂敷が何だって?
23:2013/07/09(火) 23:10:59.57 ID:
こういう論を持ち出してくるからダメなのだ、という根本的なところがわかってない
24:2013/07/09(火) 23:11:06.30 ID:
            この世で最も醜いチョン顔に断固反対しよう!

             チョン顔のいない美しい世界をつくろう!

韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対!
韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対!
韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対!
韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対!
韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対!
韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対! 韓流反対! チョン顔反対!
25:2013/07/09(火) 23:15:57.24 ID:
もう「ポジャギ」の音と文字だけでうんざりするw
意味分からないのに言葉をゴリ押しするから拒否されるんだよw

パッチワークでいいじゃん。
26:2013/07/09(火) 23:16:07.04 ID:
寒流=ゴリ押し、人気度演出、独りよがり、チョンの公開オナニー

もう手遅れです
27:2013/07/09(火) 23:17:54.17 ID:
60年代~70年代の英国ロックは突出しているからな
(ロックの色々な流派出来上がったのはその時期の英国だもの)
一ジャンルも作っていない朝鮮人がおこがましいにも程がある
28:2013/07/09(火) 23:20:20.38 ID:
相互理解が深まれば友好が進むなんてのと同じくらいの勘違いじゃないかな。
29:2013/07/09(火) 23:21:07.22 ID:
韓風?
あぁ、カンフーサッカーのことか。
42:2013/07/10(水) 00:19:48.31 ID:
>>29
いやそれは宗主国の
31:2013/07/09(火) 23:24:22.04 ID:
わざわざ劣化したものを見る必要あるの?
32:2013/07/09(火) 23:26:31.52 ID:
パッチワークの歴史しか持てない国が
何を喚いた所で安物から高級品に化ける事なんて無いよ。

いい加減に日本を見ながらムダな背伸びするのやめれば?
日本側は逐一安直な行動しか出来ない韓国に対して、既に不愉快にしか思っていない。
33:2013/07/09(火) 23:27:35.34 ID:
その内クネクネが日本への姦流輸出を禁止してくれるさ(笑)
34:2013/07/09(火) 23:35:53.54 ID:
韓流(コリアン・ウェーブ)は、コリアン・インベージョンじゃなかったのかw
35:2013/07/09(火) 23:42:16.20 ID:
超おことわりします。おことわりさせてください。韓国要らない。
36:2013/07/09(火) 23:48:22.38 ID:
> PSYはビートルズになることはできなさそうだ

妄想もここまで行くとスゲエな
まさかビートルズと比較してたとはね
130:2013/07/10(水) 20:35:56.12 ID:
>>36
しかも「出来なさそう」。
可能性が、まだあると思っているらしいw
37:2013/07/09(火) 23:49:42.56 ID:
とっくに双方向になっているだろ?
本国の本チョンからの呼び掛けに、日本国内の在チョン帰化チョンが応対している。
38:2013/07/09(火) 23:50:05.63 ID:
●国家の生存権●
唯一「情状酌量の余地」がありうるのは、貴殿が学生時代に就職活動をしていて、
かつ、公安情報(か国籍問題)を理由に一流企業への就職を阻止された場合だ。
欧州諸国の国境線は戦争によって何度も変わっているので、
たとえばドイツ-チェコの国境地帯にはドイツ人だかチェコ人だかわからない、
つまり、いつでも売国奴になりうる「スパイ予備軍」が大勢いる。
そういう連中が国防上重要な技術を持つ一流企業(やそれと取り引きのある銀行など)に就職し要職に就くのは危険である。
冷戦時代、もしそのようなことを西ドイツ社会が許していれば、
西ドイツの技術情報が東側に流出して国防が危機に瀕し、90年に東ドイツが消滅するより先に西ドイツが消滅した可能性さえある。
まともな国なら「消滅しない権利」はある。
だから、西ドイツのエスタブリッシュメント(支配層)は、
ごく少数の名門の家系に属する者以外は一流企業の要職には就けない、という「差別社会」(一種の貴族制度)を作った。
これは冷戦終了後のいまでも続いている。
ドイツはかつて、外国(オーストリア)出身の政治家(ヒトラー)を差別せずに国家の中枢に迎え入れた結果、
国家に破滅的な事態を招いたため、それに懲りて、21世紀になってもロシアなど外国からのスパイ工作を警戒して「差別社会」を維持しているのだ。
http://www.akashic-record.com/y2006/horiek.html
39:2013/07/10(水) 00:10:30.59 ID:
代替として風…?なんか○○風××を思い出していい選択だと思えないがあっちじゃ違うのか
まぁどうでもいい事ですね、今更どー言おうとお好きにどうぞとしか…こっちさえ見なければ
41:2013/07/10(水) 00:18:27.37 ID:
もう韓流というだけでネガティブブランドです。




一方的にすらなってません。
43:2013/07/10(水) 00:21:56.01 ID:
伝統、文化、歴史、独自
という単語が出てきたらダウト
44:2013/07/10(水) 00:29:53.08 ID:
2013年版の国家ブランドランキング、日本は3位に上昇!韓国のそれは・・・
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4330716.html

Future Bland Country Bland Index(futurebland.com)
日本は6位→4位→3位
韓国は44位→42位→49位


個別項目では「旅行」という項目の「買い物」で13位に入っているのみ。
PDFファイルを「korea」で検索しても、4つくらいしかヒットしなかったりして(笑)。

「日本」というものの価値は日本人が思っている以上に高いのですよね。
そして、「韓国」というものの価値は韓国人が思っている以上に低いのです。
45:2013/07/10(水) 00:30:44.62 ID:
2012-13 国家ブランドランキング  Future Brand Country Brand Index(CBI)
http://www.futurebrand.com/foresight/cbi

●2009年(世界15位を目標に李明博政権が国家ブランド委員会を設置)
1 United States 2 Canada 3 Australia 4 New Zealand 5 France
6 Italy 7 Japan 8 UK 9 Germany 10 Spain
★39 South Korea

●2010年(韓流大旋風の1年目の結果はいかに?)
1 Canada 2 Australia 3 New Zealand 4 United States 5 Switzerland
6 Japan 7 France 8 Finland 9 UK 10 Sweden
★44 South Korea

●2011年(そろそろ成果の出る頃ニダが?)
1 Canada 2 Switzerland 3 New Zealand 4 Japan 5 Australia
6 United States 7 Sweden 8 Finland 9 France 10 Italy
★42 South Korea

●2012年(投獄秒読みの李☆自演乙☆明博が指示?)
1 Switzerland 2 Canada 3 Japan 4 Sweden 5 New Zealand
6 Australia 7 Germany 8 United States 9 Finland 10 Norway
★49 South Korea ←←←←←←←←←明博在任中最低を記録wwwwwwwwww
これを受け韓国サムスン経済研究所「韓国の国家ブランド力は世界15位」と謎の発表wwwwwwwwwww

4年間の考察と結論
銭の無駄。永遠にシンガポール、インド、タイ以下の負け組。
力を入れていたFood項目でもベスト15にも入れずランク外ww
ちなみに日本はFood項目で世界第3位www
46:2013/07/10(水) 00:44:09.08 ID:
韓流の刑務所ってどんな刑務所なの?
50:2013/07/10(水) 01:09:39.85 ID:
>>46
朝鮮人がいっぱい居て、日の丸焼いて喜んだり、怒ってシコシコしたりする所じゃね?
47:2013/07/10(水) 00:50:02.32 ID:
再生回数17億回の歌手が大ブーイング喰らったりイベントで人集められなかったり…

なんかおかしいと思わんのか
48:2013/07/10(水) 00:57:12.31 ID:
>>47
まぁ電話投票で決まる世界七大景勝地って胡散臭いもんに一億回以上投票しちゃうくらいだから。

一億回以上電話ってもう想像すら出来んわ
49:2013/07/10(水) 01:05:42.12 ID:
今更かよw
そういう反応は「差別的だ」って無視し続けてたのに
51:2013/07/10(水) 01:24:20.73 ID:
無理に作った文化なんて、所詮付け焼き刃。

すぐ飽きられる。
52:2013/07/10(水) 01:36:14.11 ID:
> PSYはビートルズになることはできなさそうだ
おい糞チョンども!テメエラのクズ猿PSYと世界のビートルズを同列に扱うなや!
53:2013/07/10(水) 01:39:59.40 ID:
日本の文化・芸能etc拒否しまくってるのに双方向交流とか片腹痛い。
55:2013/07/10(水) 01:57:23.01 ID:
いや、いらないから
マジで
56:2013/07/10(水) 02:06:40.49 ID:
なんぼ小細工しても無駄。
元からごり押しステマだけで、流行ってると見せかけてただけやん。

覆水盆に返らずだよ。
59:2013/07/10(水) 02:12:41.72 ID:
韓流なんて張り子の虎と同じ
韓国政府の後押しで金に物言わせて流行ってもいない物を流行ってるように見せかける
現地にゴリ押しし続けるから、関心持つ人と同じぐらい嫌悪を抱く人が増える
これって本当に文化交流か?どう考えても変だろ?
60:2013/07/10(水) 02:24:24.12 ID:
魅力的な伝統があるでなく、革新的なカルチャーがあるでなく、一目置かれるような精神性があるわけでもない。
つまり朝鮮には取り柄がないんだよ。
いつもかけ声ばっか。
61:2013/07/10(水) 02:27:43.63 ID:
日本文化禁止して、交流とか相互とか…

相変わらず、セルフ矛盾が大好きなミンジョクやなw
62:2013/07/10(水) 02:52:22.65 ID:
たまには朝鮮人も良いこと言うもんだな。
双方向に反韓と反日で、お互いに良い未来を築くべきだな
63:2013/07/10(水) 03:11:04.49 ID:
カンナムスタイルの一曲で何年オナニーするつもりなのか
64:2013/07/10(水) 03:15:43.69 ID:
韓国語を覚えて、韓国での活動を希望する
日本の一流芸能人は存在しない

韓国は経済規模が小さくて、市場としての魅力が無いから
一方的な流れにならざるを得ないよ
違法ダウンロードも多いし
65:2013/07/10(水) 03:44:55.83 ID:
なにげにパッチワークを韓国起源と詐称( ̄▽ ̄)
これが韓流( ̄▽ ̄)
67:2013/07/10(水) 04:07:51.48 ID:
韓国の大学教授って馬鹿しか居ないの?
68:2013/07/10(水) 04:08:25.08 ID:
もう飽きたんだよ
所詮安かろう悪かろうだ
69:2013/07/10(水) 06:34:47.93 ID:
韓国人は過大評価し過ぎ。
韓流なんて日本の在日と一部マスごみに踊らされた人間が買ってるだけで

他の国では限定的。
日本文化は外国人の人が勝手に広めてくれる。
70:2013/07/10(水) 06:42:42.32 ID:
姦流しんけいすじゃくゲームならワンクールぐらいの市場があるぞ。
なんせあのミスコリア候補ショーは素直に腹を抱えて笑えたー。
72:2013/07/10(水) 06:52:04.38 ID:
韓流の次は
韓orz<ぷぅ~

これも臭そうだ
73:2013/07/10(水) 06:55:59.55 ID:
スマホで国の経済を支えられるのも、永遠(ビートルズ)じゃ無いってコトも気付けよな。
74:2013/07/10(水) 06:56:43.90 ID:
反射波(受け取り拒否)を双方向と勘違いするバカチョン。
75:2013/07/10(水) 06:57:46.11 ID:
>食堂従業員の衣装として

??と思ったら、キーセンクラブ(水商売)の事か。
76:2013/07/10(水) 07:00:08.98 ID:
> 否定的なイメージを強めるのか予断できない。ビートルズは永遠だが、ニューキッズ・オン・ザ・ブロックは一時的だった。
> PSYはビートルズになることはできなさそうだ」と懐疑的な意見を出した。

えっ?
PSYがニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのわけないだろ

スキャットマン・ジョンやマイヤヒーの仲間だよ
85:2013/07/10(水) 08:16:45.14 ID:
>>76
ロックですらない(笑)
77:2013/07/10(水) 07:12:37.55 ID:
朝鮮人という存在自体がおなかいっぱい
あのメンタルは許容できない
78:2013/07/10(水) 07:35:01.57 ID:
双方向を目指そうというのは正しいが、それが朝鮮人にはできまい。

朝鮮人の人間関係は上下の体系で構築されているのだからな。
一方的な伝達をおこなう関係でないと無理。
79:2013/07/10(水) 07:38:05.24 ID:
貧乏乞食の中央日報社員よ! 高貴な日本人様とお付き合いしたいのか?
だったら 土下座しろや
80:2013/07/10(水) 07:40:52.50 ID:
カン流が嫌われているのは、整形お化けのゴリ押しだからだよwww

薄気味悪い整形の鼻や顎を止めて、マスゴミのゴリ押しも止めれば、かつての
欧陽菲菲やテレサテンのような自然な人気を得るような人間が出てくるかもなww
81:2013/07/10(水) 07:49:18.15 ID:
【韓国】「大学女子寮の前で淫らな行為」~40代立件(蔚山)[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373328530/
【韓国】「女子高生が見ている前で・・・」~塀の上でオナニーをしたバーバリーマン拘束(釜山)[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372900698/
【韓国】白昼堂々公共の場でオナニー&強制わいせつ(釜山)[06/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372380282/
【韓国】「車の中で服を脱いでオナニー」~容疑者を検挙(水原)[06/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372260299/
【韓国】「オナニーする正体不明の女」~捕まえてみたら・・・(水原)[06/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372035277/
【韓国】生徒の前でオナニーをした教師に懲役10ヶ月の実刑宣告[06/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371786934/
【韓国】「女性の前でオナニー」~昌原バーバリーマン大量検挙[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371705525/
【韓国】学校前のバーバリーマン、「目を開けるのが恐ろしい」~変態性欲者が猛威(天安・牙山一帯)[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371708200/
【韓国】「雨が降って衝動的に・・・」~大学の図書館でオナニー(ソウル)[06/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371082201/
【韓国】車の窓を開けて淫らな行為をした30代会社員・・・「なぜ?」(釜山)[06/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370997044/
【韓国】「路上オナニー」~軍人と40代、相次いで捕まる(水原)[06/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370914746/
82:2013/07/10(水) 07:54:17.21 ID:
在日と祖国の親睦会
日本人には浸透してるよ。
83:2013/07/10(水) 07:54:17.79 ID:
>再生回数17億回

インチキできない納税額を公表しろ。
84:2013/07/10(水) 08:15:00.66 ID:
韓流は凄いよ。
何が凄いってこれだけ何百本もドラマやKPOP作品があって
本当にある程度人気がでたのが「冬ソナ」だけなんだから。
86:2013/07/10(水) 08:18:06.98 ID:
外から散々指摘されてきたことを、大学教授というバリアを張ってようやく言い出したか
韓流とやらがこの先どうなるかなんてことは、心配しなくても
ネットにだいたい書いてあるよ
で、だいたいあってると思う
87:2013/07/10(水) 08:22:43.13 ID:
日本だとむちゃくちゃ嫌われてることも報道しないといけない
88:2013/07/10(水) 08:23:58.89 ID:
日本で韓国のコンテンツを売りたいなら、徹底して韓国色を排除し
絶対に韓という文字は使わず、「K○○」という表記も止めること。
日本人は韓流とかK-○○というものに拒否感を持ってるからな。
89:2013/07/10(水) 08:26:49.36 ID:
毎度の「言ってることはマトモだけど」ってやつ。
どうせ出来やしないよw
90:2013/07/10(水) 08:28:50.11 ID:
おまえら真面目に考えてる学者先生にひどいじゃないか。

実際の韓流はオリガミは韓国起源とかいって剽窃で生き残ろうとしてるんだぞ。
91:2013/07/10(水) 08:29:26.67 ID:
電通の社内会議みたいなことを国全体でやってるんだな
92:2013/07/10(水) 08:30:31.42 ID:
朝鮮人のタレントってどうしてみんな鼻の形が不自然なんですかwww

朝鮮人のタレントってどうしてみんな鼻の形が不自然なんですかwww

朝鮮人のタレントってどうしてみんな鼻の形が不自然なんですかwww

朝鮮人のタレントってどうしてみんな鼻の形が不自然なんですかwww
93:2013/07/10(水) 08:34:28.69 ID:
歴史捏造武装を解除し、土下座謝罪しろチョン 
それから断交だ
94:2013/07/10(水) 08:40:56.83 ID:
J-POPのパクリばっかりと聞いたが…?
JASRACが流してたんだろ?初めから双方向じゃないかw
95:2013/07/10(水) 08:43:43.75 ID:
韓流って世界で大人気なんだから
大嫌いな日本で売らなくても大丈夫だよ

中国でもっと売り込んだ方がパイはデカイから儲かるぞ
96:2013/07/10(水) 08:44:18.55 ID:
朝鮮人の整形芸人は名前からして誇大妄想みたいな名前ばっかりだからなww

超新星、大国男児、東方"神"起、 wonder girls 、・・・

整形お化けみたいな面で下手糞な歌と物真似ダンスのグループがよくも恥ずかしくもなく
こんな名前で出てくると思って、面の皮の厚さだけは感心するよwww
97:2013/07/10(水) 08:46:02.99 ID:
>双方向交流に生まれ変わらなくては

この考え自体が一方向的なんだよ
こっちはそんな物望んでません、来るな
98:2013/07/10(水) 08:46:39.76 ID:
> PSYはビートルズになることはできなさそうだ

アホか。PSYは業者に金を払ってYouTubeのカウンターを回しただけだろ。

> だとしても、あまりに数字に差がありすぎますよね。
> それはやはり、結局このK-POPブームと呼ばれているものは、
> You Tubeを通じて無料で配信されるミュージック・ビデオが、
> 主な視聴形態、つまり楽しみ方であることの証なのです。
> あれだけ流行ったPSYの「江南スタイル」あっても、
> アメリカでの著作権収入が約500万円って、どう考えてもおかしいじゃないですか。
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/414717/
99:2013/07/10(水) 08:52:40.28 ID:
在日と帰化人達が韓国に移住して あの半島を普通の国にしていってよ。日本人が行くと殺されるか売られそうだわ。内政干渉もできないしね。 在日の知識人の腕が試される時代だよ
113:2013/07/10(水) 10:44:16.39 ID:
>>99
それは可哀相です。在日知識人というだけで国家情報院の監視対象ですよ。そこで、現在の韓国国内の流れと違う活動したら、それだけで親日法に抵触のおそれがあります。事実上の思想統制があるんです。
だから全国民が同じことをいうんですよ。体裁は民主主義国家となっていますが、実質王様交代制大韓王国です。だから韓国大統領の末路は悲惨なんです。北朝鮮の民衆同様、自浄能力がないと捉えておくべき。
100:2013/07/10(水) 09:07:04.32 ID:
方向がなんたらかんたら言う前に、その薄気味悪い整形面をなんとかしろよwww

あと誇大妄想的な芸名も気持ち悪いぞwwwwwwwwww
101:2013/07/10(水) 09:13:19.98 ID:
双方向的文化交流と言ってるが韓流がある限り韓国に文化が入ることは無いよ
中国や台湾など(日本もね)で反発を買ったと自ら分析してるけど
じゃあ韓国に異文化が入ってきて韓国人は反発しないの?するでしょw
韓流が世界一という自負のもと猛反発するでしょw
102:2013/07/10(水) 09:19:14.52 ID:
日本語で歌ってK-pop()

アホかとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
103:2013/07/10(水) 09:27:16.75 ID:
韓国へ行って腰を据えて文化活動をすることに価値を見いだせないんだよ
その根底には韓国人自身が実は韓国を軽視し古いものを捨ててることにある
104:2013/07/10(水) 10:00:28.46 ID:
・「アジア創意リーダーシップ計画」
・「韓流文化共同体」
・創意大国大韓民国
・国家デザイン戦略
・再生回数17億回
・ビートルズ
・「アジア文化共同体」
・キラーコンテンツ
・「システム韓流」
・書芸
・パッチワーク

お国柄のボキャブラリーもあるんだろうが、論の構築が日本の学生の
やっつけレポート並み
105:2013/07/10(水) 10:03:18.42 ID:
いくら金注ぎ込んでイメージだけ良く出来たとしても
アレの実態を知れば嫌になるだけだし~
106:2013/07/10(水) 10:04:39.57 ID:
韓国に「名曲」といわれるものはあるのか?

なんか皆チャラチャラ歌ってるだけで
なんつーかこう、心に響く歌がなさそうなイメージなんだよな。
107:2013/07/10(水) 10:07:12.81 ID:
カッコつけて踊る豚シャブの需要は日本にはないと思うぞ。
イタリアのブーイング画像を見た後で、久しぶりに芋洗坂見たけど、芋洗坂の方が
全然ダンスきれきれで上手いと思ったわw
108:2013/07/10(水) 10:10:21.21 ID:
「一方向から双方向交流に生まれ変わらなくてはならない」 キリッ

・「アジア創意リーダーシップ計画」
・「韓流文化共同体」
・再生回数17億回
・「システム韓流」
・儒教と書芸
・アメリカでポジャギ(パッチワーク)が人気
・「韓流」から「韓風へ」
109:2013/07/10(水) 10:13:20.01 ID:
【大阪】「日韓両国が仲良くする為の施設に」パチンコのマルハン、新世界に日本初の「韓流テーマパーク」を来秋開業★2[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373377133/l50
110:2013/07/10(水) 10:15:06.20 ID:
スパム大量送信→あまり反応なし→さらにスパム送信→同じく、あまり反応なし

意地になってさらにさらにスパム送信→もういい加減に諦めろと拒否される

どうせこれの繰り返し
111:2013/07/10(水) 10:34:10.84 ID:
ポジャギってなあ・・・。
本来悲しいものなのぜ
布も糸も全部中国からの輸入に頼っていた李氏朝鮮の女が端切れや敗れた服の布を縫い合わせて
いろんな用途に使ってただけでパッチワークやキルトみたいな道楽じゃないのよ
膝に穴の開いたズボンにつぎあてするというか、つぎあてだけで服を作るというか。当然耐久度も低く
みすぼらしさの象徴のようなもの。図案らしい図案もなく、ほんとうに生活のためだけに生み出されたもの。

酒の残りかすから作ったマッコリといい、腐ったジャガイモの澱粉で作ったチヂミといい、残飯鍋のブデチゲといい、
韓国文化は貧しさ、悲しさから生まれたものが多い。
そんなもんいらねっての
114:2013/07/10(水) 10:55:08.59 ID:
嫌いなら日本にくるな!
自国内でやってろ!
115:2013/07/10(水) 10:56:33.26 ID:
韓国人って人の話聞かないじゃんw
その時点で無理w
116:2013/07/10(水) 11:17:20.51 ID:
いつまでもネチネチ、ウジウジと気持ちの悪い連中だな。朝鮮人というのは。

双方向だろうと単方向だろうと、日本にしがみついてくるな、気持ち悪い。
117:2013/07/10(水) 11:17:59.61 ID:
また始まったか、双方向という名前の一方通行。
118:2013/07/10(水) 11:21:23.86 ID:
こいつらの考えてる文化や伝統は映画やドラマで作られた理想の文化
119:2013/07/10(水) 11:23:00.81 ID:
チョンのいう双方向って、相手に服従を求める関係なんだもん
そりゃ誰にも相手にされないわなw
120:2013/07/10(水) 11:31:36.33 ID:
どこまでも馬鹿な民族だなw
121:2013/07/10(水) 11:32:54.51 ID:
いい加減ゴリ押しはウザがられるってこと理解しろよ
122:2013/07/10(水) 11:41:01.57 ID:
>PSYはビートルズになることはできなさそうだ(朴教授)

って、もうね
たかが1曲アメリカでウケた(?)からって比較対照がビートルズですかい?
この辺の臆面のなさがもうね、ほんっと~~~~にキムチワルイですう
123:2013/07/10(水) 11:51:41.87 ID:
ビートルズとマイケル・ジャクソンとだけは比べたらダメだw

どの分野でも、比べたらいけない神様のような存在はいるんだよ。

チョンだって檀君や世宗と、有田芳生を同列にされたら嫌だろ?w
124:2013/07/10(水) 13:52:35.05 ID:
> 朴教授は「偏狭な民族主義を克服して和而不同の精神で相互尊重し、儒教や書芸などアジアの文化的共通分母を発掘して、
政治や国家間の問題を発言してるのは韓国芸能人だけど
こんな歌もな
125:2013/07/10(水) 13:59:31.96 ID:
こいつら双方向交流とか何寝ぼけた事いってんだ

不法ダウンロードばっかで自国で稼げない朝鮮ゴキブリにが得なだけじゃん

要するに乞食させてくれって事だろ?
127:2013/07/10(水) 15:37:38.73 ID:
歌は下手。ダンスは物真似。顔は全面整形。

こんな化け物を好きになる日本人はいませんwww

せいぜい在日を相手にして細々と商売しなさいwwwwwwwwwwwww
131:2013/07/11(木) 07:47:44.23 ID:
>>127
日本人でもいるよ。
周りから趣味が悪いって敬遠されてて、なんとなく空気は読めてるけど、認めたくない人達が。
マスコミ信じて、胸はって自己主張してたけど、去年くらいからは静かになってるみたい。
128:2013/07/10(水) 16:51:19.16 ID:
日本文化規制とスクリーンクオータやめような
129:2013/07/10(水) 16:52:36.31 ID:
もういらん。うんざり。
132:2013/07/13(土) 11:22:21.91 ID:
PSYって、2ちゃんでしか聞いた事ないんだけど。
2ちゃんやってなかったら、今でも存在すら知らなかったろうな。
133:2013/07/13(土) 17:26:56.56 ID:
バナナの叩き売リレべル
134:2013/07/13(土) 17:37:23.33 ID:
拒否感も→拒否韓しか
137:2013/07/13(土) 17:45:35.64 ID:
第3セクターの会議みたいなもんで会議中は日本で大儲けの
夢が広がったんだろな
138:2013/07/13(土) 17:51:51.38 ID:
「欧米で大人気」らしいから日本には来るなよ


二度とその汚らしい整形面見せんなゴキブ李
139:2013/07/13(土) 17:55:00.20 ID:
ブPSYの話とビートルズを絡めてくるとは…

キチガイも極まれり だな…
140:2013/07/13(土) 17:57:23.46 ID:
いつまでも、サイサイうるせーな。
あんなのデブがデブのわりに身軽で変な躍りして
変は歌歌ってるから面白かっただけで、韓国ソングが受け入れられたわけじゃないじゃん。
一発やだよ。
141:2013/07/13(土) 22:13:11.05 ID:
日本はいまだに、クールジャパンと称してコンテンツ売りつけることしか考えてないけどな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373376780/
関連記事

タグ : 韓流 一方向的 拒否感 双方向交流

2013/07/09 22:23 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

