アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】朴政権の地域公約事業、大半は「見掛け倒し」-全面見直しや次期政権に先送りへ[07/04]

1:2013/07/04(木) 10:43:40.16 ID:
韓国政府が推進している地域公約105件のうち、
新規事業の大半が全面的に見直されたり、次期政権へと推進が見合わされる見通しだ。

政府高官は3日、「地域公約の内容について検討したところ、国費が投入される新規事業は、
各地方自治体で基本計画すら立てられておらず、中央政府にやってほしいと要請するのがほとんどだ」とし、
「すでに妥当性が立証されたものや、事業規模が小さいため直ちに推進できるものは一部に過ぎない」と話した。

まだ、基本計画が立てられていない大半のインフラ(SOC)建設事業は今後、
予備妥当性調査の申請や承認、実施設計などの過程を経なければならず、着工まで4~5年の時間が必要だ。
この過程で、経済性のないものと判明された事業は、その多くが縮小または見直しは避けられないという。

また、妥当性調査に通っても、スケジュール上その多くは、今政権で実行(着工)が難しい見通しだ。

ほかの政府関係者も、「新規事業にあたる地域公約の多くを、
今の政権では開始することすらできないかもしれない」とし、
「地域公約の所要財源が124兆ウォンもあり、財政健全性を懸念する声が出ている中、
そのことを考慮すれば現政権が持つ負担も、予想より少なくなる可能性が高い」と話した。

予算編成権を持つ企画財政部は5日、地域公約実施計画の発表を目標に、詰めの調整作業を行っている。
政府は当初、地域公約105件を表にまとめ、それぞれの履行計画を示そうとしたが、
計画を変更して具体的な内容を最小化する予定だ。

ただ、地域別に優先的に推進する一部の公約を選別するやりかたで、発表を簡素化することにした。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013070406338

2:2013/07/04(木) 10:44:34.28 ID:
今気付いたが朴娘って無能なのでは?
3:2013/07/04(木) 10:44:49.09 ID:
>>1
答え、朝鮮人
4:2013/07/04(木) 10:46:00.57 ID:
クネ「もっと反日しないと」
5:2013/07/04(木) 10:46:10.12 ID:
金を日本から引き出そうと宣伝工作中(世界中で従軍売春婦話を拡散まるで街宣右翼)
7:2013/07/04(木) 10:47:01.71 ID:
ついこの間就任したばっかりなのに、次期政権に先送りってw
8:2013/07/04(木) 10:48:18.93 ID:
公約平気で破っても反日さえしとけば
7割以上の支持率がもらえる異常な国、南朝鮮。
9:2013/07/04(木) 10:48:35.09 ID:
重複
韓国経済】韓国政府が推進している地域公約事業の大半は「見掛け倒し」[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372887570/
10:2013/07/04(木) 10:48:39.20 ID:
金が無いならウォンを刷れよ
11:2013/07/04(木) 10:49:02.70 ID:
日本から金引き出そうと反日工作しかできないからね
12:2013/07/04(木) 10:50:57.17 ID:
5年ももたないね
中国も5年ももたない
5年以内に朝鮮統一と中国分裂だな
13:2013/07/04(木) 10:51:53.98 ID:
クネクネしまくっとるやんけ
14:2013/07/04(木) 10:53:02.87 ID:
朴酋長にできることは日本に乞食する程度の能力しかないが
今のところ日本への乞食は失敗しているからな
15:2013/07/04(木) 10:53:47.44 ID:
オカルト板で有名なくねくねだったのか?
この人。
16:2013/07/04(木) 10:55:33.29 ID:
クネ「もうちょっと待って!今キンペーに乞食してるとこだから!」
関連記事

タグ : 韓国 朴槿恵 地域公約事業 見掛け倒し

2013/07/04 10:57 | 日韓政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

