アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】韓服姿で撮影会(写真)[07/04]

1:2013/07/04(木) 09:59:59.36 ID:
(写真)






蒸し暑さに見舞われた3日午後、ソウル市内の光化門広場では、京畿道富川市の高校生
たちが「韓服(韓国の民族衣装)を着て写真撮影」という課題に取り組むために、韓服姿で
歩いていた。

ソース:朝鮮日報/NEWSIS
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/04/2013070400529.html

2:2013/07/04(木) 10:01:29.23 ID:
韓国人はこの色で目が痛くならないの?
3:2013/07/04(木) 10:02:10.13 ID:
大韓には化繊を作る技術があったのだが日帝に収奪された
4:2013/07/04(木) 10:04:02.83 ID:
目が痛いし、靴をなんとかしろ
当時の靴はなかったのか?
5:2013/07/04(木) 10:05:09.43 ID:
考察に合わないコスプレをするより
庶民の白を着るべきだろう
6:2013/07/04(木) 10:05:41.35 ID:
みんな裸足だったニダ
7:2013/07/04(木) 10:06:21.39 ID:
乳出しは涼しいのか?
8:2013/07/04(木) 10:06:45.07 ID:
ブルーシートを下半身に巻いてるだけだろ
9:2013/07/04(木) 10:07:01.47 ID:
自称伝統的な衣装に蛍光色しかないという不思議
10:2013/07/04(木) 10:08:08.75 ID:
つか・・化繊で民族衣装って言い張るの下朝鮮だけだろw
11:2013/07/04(木) 10:09:13.81 ID:
また捏造衣装か…
顔は捏造してないみたいだなw
13:2013/07/04(木) 10:09:58.20 ID:
なんっつう下品な色使いだw
14:2013/07/04(木) 10:10:05.33 ID:
>>1
なかなか微笑ましい男の子たちではないだろうか?
女の子だとしたら63ビルの屋上からコードレスバンジーをした方が良いのではないだろうか?
15:2013/07/04(木) 10:10:31.49 ID:
乳が出てないニダ< `∀´>
16:2013/07/04(木) 10:10:40.99 ID:
>>10
化学繊維の起源はウリニダ!
17:2013/07/04(木) 10:10:47.08 ID:
当時の素材は何だったんでしょうか?

ナイロン?レーヨン?

染色はどうやったんでしょうね
顔料であの蛍光色が出せたんなら大したものですww
18:2013/07/04(木) 10:10:57.66 ID:
何で蛍光ペンみたいな色なの?
19:2013/07/04(木) 10:11:23.38 ID:
扇が旭日みたいのは良いのかw
20:2013/07/04(木) 10:11:48.61 ID:
>>1
どう見ても・・・いいや
21:2013/07/04(木) 10:11:54.85 ID:
>>2
刺激が強ければ強い程素晴らしい事だと勘違いしてる可能性のある民族だからじゃね?

味覚破壊しかねない辛さ→美味い!
嫌がる女を無理矢理国技→快感!
目がチカチカする程の色合い→美しい!

こんなもんだろ。
他に考えたらまだまだ当てはまる項目があるんじゃね?
22:2013/07/04(木) 10:12:00.55 ID:
反韓流について「全部みな韓流が好きなことにはならなくて」
http://news.nate.com/view/20110810n10133

グループKARAが、反韓流の立場を明らかにした。

KARAは10日午前、ソウル中区プレスセンターで開かれた2011年K-POPのカバーダンスフェスティバルの広報大使就任式に参加した。

これらは、最近、日本で反韓流の集会が開かれたことに対して、「百ならば百、全部みな同じような考えられないと考える」とし、

「私たちは、KARAを応援するファンのためだけに懸命に活動する計画だ」と語った。



(参考)フジデモのネトウヨ
http://aliceuploader.ddo.jp/picture/img/5573.jpg
(参考)新大久保デモのネトウヨ
http://aliceuploader.ddo.jp/picture/img/14652.jpg
24:2013/07/04(木) 10:12:29.15 ID:
男の伝統衣装はないの?
25:2013/07/04(木) 10:12:39.73 ID:
未整形だけは好感がもてるな
26:2013/07/04(木) 10:12:43.76 ID:
日本の着物がカラフルだったから、昔のウリナラはもっと綺麗だったはずニダ
って捏造したんだけど、無知と色彩感覚の無さから、伝統民族衣装としては
ありえない状態になってるという馬鹿さ加減w
28:2013/07/04(木) 10:13:20.75 ID:
韓半島・韓牛・韓服・・・・・韓韓韓韓
無駄に腹立つ
29:2013/07/04(木) 10:13:43.46 ID:
ハニハニトラップほんとうにありがとうございました
30:2013/07/04(木) 10:13:57.15 ID:
鮮服だろ
31:2013/07/04(木) 10:14:01.06 ID:
なんで色がついてんの?
32:2013/07/04(木) 10:14:53.34 ID:
300年前の王宮の服すらまともに残ってないんだろうな。

 日本の正倉院には朝鮮の武具が残っているが紙製。
33:2013/07/04(木) 10:14:57.69 ID:
地域ごとの織りや文様がそれほどあるわけでもなく、捏造なので浅さは埋められない。パクるのみ。
34:2013/07/04(木) 10:15:35.91 ID:
腰にブルーシート巻いても違和感ないね
36:2013/07/04(木) 10:16:11.44 ID:
>>1
ハニハニトラップw
37:2013/07/04(木) 10:16:14.89 ID:
>>32
秀吉が盗んだ物だから返すニダ
38:2013/07/04(木) 10:16:17.24 ID:
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <早く鋳型を持ってくるんだ!
39:2013/07/04(木) 10:16:36.18 ID:
>>28
まあ、韓国が出来たのは1948年だから、半島以外の表現は間違ってない。
40:2013/07/04(木) 10:16:48.74 ID:
【正論】増殖する韓国の「自尊史観」 筑波大学大学院教授・古田博司 (1/3ページ)
「チャングム」のまやかし
 近頃、会合で話をすると10人に1人位は韓国時代劇チャングムのファンがいて、物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。
まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。
チャングム女史のように出たり入ったりはできない。
 ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、
朝鮮には白磁しかないのはそのためで、民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。
民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。
 李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で500年もの統治を可能にしたのであり、どこに似ているかといえば、いまの北朝鮮に似ている。
19世紀初めの朝鮮の儒者が、「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」(鄭東●『晝永編』)といっている。
 針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。
車は西洋文化が流入するまではない。
木を曲げる技術がなかったからである。だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。
41:2013/07/04(木) 10:17:24.87 ID:
>>32
ヒデヨシや日帝が略奪や燃やしたから残ってないニダ
42:2013/07/04(木) 10:18:24.42 ID:
こういう色使いって娼婦が目立つためにやってるような色使いに似てね?
43:2013/07/04(木) 10:18:34.08 ID:
文字通り マタニティ ドレスだったんだね。
乳出しでおっぱい呑ませながら 妊娠中。 
どんどん死ぬから どんどん生む。
だからマタニティードレスになった。
44:2013/07/04(木) 10:18:36.59 ID:
相変わらずの蛍光色ですが、強い夏の日差しには映えていいんじゃないですか。女の子達もまだ整形前なのか、美人ではありませんけど自然で素朴な感じですし。
45:2013/07/04(木) 10:18:46.75 ID:
化学繊維
蛍光染色
乳を出していない

すべて捏造です
46:2013/07/04(木) 10:18:50.37 ID:
この安っぽくてけばけばしいチョーセンピンクが
よほど好きなんだなw
47:2013/07/04(木) 10:18:56.53 ID:
>>24
牡用にはバジチョゴリがあるのではないだろうか?
48:2013/07/04(木) 10:19:05.61 ID:
民族服はその民族の性格を見事に表してるよね
この毒々しさは正に韓国人!!って感じ
49:2013/07/04(木) 10:20:17.35 ID:
相変わらず下品な服だな
ビニールで作ってんのかコレ
50:2013/07/04(木) 10:20:34.61 ID:
>>34
 施工中かよww
51:2013/07/04(木) 10:21:25.52 ID:
韓服は化学繊維と合成染料の起源は韓国という証拠ニダ。
52:2013/07/04(木) 10:21:28.70 ID:
>>50
それだったら顔に巻かないと。
53:2013/07/04(木) 10:21:41.66 ID:
北海道】朝鮮半島ならではの歴史と伝統、市民ら舞踊と劇を楽しむ…韓国の芸術楽団、小樽で初公演、出演者と観客の大合唱も(写真)
ソース(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/454423.html
iza旧正月ということで、韓服をきた人々の写真が韓国メディアに多数おどっている。韓服は韓国の伝統衣装ということになっている。しかし韓服は本当に伝統衣装なのだろうか???
下の写真は、現在韓国でブレイク中の俳優だ。韓国版『花より男子』で道明寺司役を演じている。彼が着ている韓服とやらは、いつの時代に、どういう身分の人が、どういうシチュエーションで着た服なのだろうか???
白い服しか着用できなかったので庶民ではない。それでは両班がこんな衣装を着ていたのか?韓服のデザインは人それぞれだ。キーセン風、大臣風、儒学者風、女官風、両班子女風、完全創作風とバラバラだ。時代も高麗風とか李朝初期風とか李朝末期風とか、
もう支離滅裂、無茶苦茶なのだろう。
日本の和服は、歴史と伝統の延長線上に今の様式がある。独身女性は振袖、既婚女性は留袖等、しきたりも多い。何を着てもいいなどという話はなく、きちんとTPOをおさえなければならない。正真正銘の伝統服とはそういうものだ。
現在韓国人が旧正月等で大臣風の衣装を着たり、キーセン風の衣装を着たり、女官風の衣装を着たり、儒学者風の衣装を着るというのは、伝統とは関係のない、ただのお遊び、コスプレ大会だろう。化学繊維が大活躍するところも、コスプレ大会と同じだ。
普通の日本人は韓国人みたく、皇室風とか公家風とか大名風とか直参旗本風の和服など着ない。コスプレ大会ではないからだ。
韓国人が韓服に対し、異様なまでに原色を使いたがるのは、色のついた服を着用できなかった怨念なのかもしれない。朝鮮半島では染料がほとんど生産されず、中国からの輸入に頼っていた。
色のついた服は、裕福な両班階級しか着用できなかった。
韓国はかつて一度も存在しなかった服を勝手に空想・創造してそれを韓服と呼ぶ。そして本当の伝統服は、隠蔽しようとする。下の写真が本当の韓服だ。韓国人はなんでもかんでも隠蔽改竄したがる。デタラメな人たちだ。
54:2013/07/04(木) 10:23:19.71 ID:
スカート?部分の小さいシールみたいのはこんなのかね?
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/ddbeec96.jpg
55:2013/07/04(木) 10:23:29.94 ID:
北海道】朝鮮半島ならではの歴史と伝統、市民ら舞踊この衣装は21世紀に入って考案された創作韓服だろう。韓国人はこういうものを伝統服と呼んでいる。

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/888596/リアル韓服 ソウルの市場にて(1904年 韓国が日本の保護国になる前年)
朝鮮には「病身舞」と言って、障害者の動作を真似た踊りで、障害者を馬鹿にするものがあります。日本併合時代に禁止されましたが、戦後朝鮮の誇るべき伝統文化、
日帝が不当にも禁止した伝統文化の復活という名の下にまた出てきました。 動画を見たこともあります。 醜悪そのものです。 障害者を笑うのは朝鮮人の基準では当然のこと、ごく自然のことでしょう。
韓国人の「差別意識」はよく知られている。大別すると(1)外国人差別、(2)女性差別、(3)障害者差別、(4)地域差別、(5)在日差別、に分類することが出来るのではないかと思う。
いかに韓国(朝鮮)人社会が「差別社会」であるかが分かる。「差別」が定着したのは一般的に李朝時代だといわれている。韓国ではその時代に定着した歪んだ儒教が絶対的な身分階級を生み、絶対的な差別を社会にもたらした。
更に儒教は中華思想にも通じ、これら差別思想は、中国に対し恭順の姿勢を表現するにあたり格好の名分となった。しかし、いまだに精神的にその野蛮性・後進性から脱し切れていないのは、やはり民度の低さ、民族としての未成熟度、
精神的未分化がその原因としてあるのではないか。
 「差別」をするということは、要は劣等感の裏返しなのである。自分に自信がないから自分より下位に何者かを据え、それを揶揄することにより安堵する。韓国人たちが「自民族優位主義」を声高に叫ぶのも、
要はこの劣等感によるものなのである。こうした記事を見るにつけ、あらためてそのことを感じざるをえない。哀れな民たちである。
56:2013/07/04(木) 10:24:04.58 ID:
服だけじゃなくメガネも扇子も髪型もダサ!
整形してないっぽいのは評価できる
57:2013/07/04(木) 10:24:47.75 ID:
たぶん李氏朝鮮の白服にコンプレックスがあるから
あんな色使いが好きなんだろう。
58:2013/07/04(木) 10:26:02.29 ID:
なんで扇子持ってんの?
59:2013/07/04(木) 10:26:57.22 ID:
>>37
 正倉院展の展示物説明書には、
 朝鮮通信刺が朝廷と徳川幕府(家綱)にそれぞれ献上って書いてあるけど・・・・。
  徳川幕府に献上した武具は火事の為消失らしい?
 
60:2013/07/04(木) 10:27:02.34 ID:
うん( ゚ー゚)( 。_。)
私の記憶のチマチョゴリのイメージのままだ

このくらいショッキングな色使いでないとなんか韓国の民族衣装って気がしないなw
袖がもっと原色の縞々だったらもーーっとイメージ通りだったねぇ
レーヨンなのもイメージ通りwww
淡い色使いなんて何気取ってんの()って思ってしまうよ
これぞ韓国の民族衣装だしょ

整形してないからグッド^^
62:2013/07/04(木) 10:28:36.52 ID:
スリッパ履いてるやつがいるしw
つかチョンの伝統的な靴ってあるのかな
63:2013/07/04(木) 10:29:14.28 ID:
朝鮮人って扇子使ってたんか?色漬けてんのはウソ確定にしても
64:2013/07/04(木) 10:31:36.34 ID:
【アジア最貧国】日本に併合される前の朝鮮の姿
http://i.imgur.com/WjaaFIr.jpg
http://i.imgur.com/dfth7yp.jpg
http://i.imgur.com/8Ug00Ms.jpg
http://i.imgur.com/UKOzn4Y.jpg http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/ab26713d.jpg
http://i.imgur.com/dxRFNFE.jpg
http://i.imgur.com/apZ1BA0.jpg


http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/888596/リアル韓服 ソウルの市場にて(1904年 韓国が日本の保護国になる前年)
仏像窃盗】韓国から祈祷師200人が対馬を訪問、慰霊祭を行う予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000011-scn-kr
明の時代も清の時代も李氏朝鮮に外交権はなかった。李氏朝鮮の外交権は、明および清によって剥奪されていた。
NHKよ、李氏朝鮮に外交権はあったのか?答えてみろ!!
あ~~ 朝鮮から徳川将軍へのご機嫌伺いですかぁ。おとなしく江戸までくりゃいいものを途中で鶏泥棒やらかして袋叩きにされたっつうアレですな。
 おや?鶏がみえませんねぇ。 しかも白衣の民族のクセに色付きですかぁ。 何考えてるんでしょうねぇ
これは、「朝鮮紀行 英国夫人の見た李朝末期 イザベラ・バード」の中の一文であるが、鶏や卵をかっぱらうのは、両班の当然の権利であり、まさに強奪者以外の何者でもない。
江戸時代に日本に送った通信使は12回、一方宗主国に送った使節は正朝使とか謝恩使と呼ばれ、500回を越えると言われている。
頻度から見ても宗主国に送った使節は属国朝鮮にとって遙かに重要であった。ところが、現在の朝鮮は謝恩使を再現せず通信使のみを再現する。なぜか?それは万年属国だった歴史的事実を隠し、
日本に「先進の文物を伝えた」と主張したいが為であろう。
韓国は千年属国といわれ
その苛酷な環境により脳の海馬が委縮しました
海馬が委縮するとストレスをコントロールできません
他人への攻撃、子供への虐待が行われます
そして攻撃を受けた他人、虐待を受けた子供の海馬が委縮します
こうして非社会的な思考行動が受け継がれるのです
65:2013/07/04(木) 10:32:46.32 ID:
>>63
ちなみに扇子って日本の発明品な。
66:2013/07/04(木) 10:32:48.84 ID:
>>1
染め物の技術がなかったクセに、、、
薄汚れた白で、オッパイ丸出しが寒流スタイル。
67:2013/07/04(木) 10:34:27.53 ID:
>>65
鳥の羽根ヒラヒラ系のでも使ってたんですかね?
68:2013/07/04(木) 10:35:30.64 ID:
日本の振り袖に対抗してこうなったのか?
それにしても気色悪い色づかいだ…
69:2013/07/04(木) 10:35:33.61 ID:
ていうか、扇子が日帝残滓の改悪版みたいだな、、、
70:2013/07/04(木) 10:35:43.11 ID:
日本が施してやるまでみんな糞水で黄ばんだ白衣着てたことを早く思い出してくだしあ
71:2013/07/04(木) 10:36:08.22 ID:
>>31
>なんで色がついてんの?
21世紀になって化学染料が使えるようになったかた。
72:2013/07/04(木) 10:36:10.66 ID:
色はともかくとして、それぞれの首が出る部分の形状が違うのはおかしいのでは?
というか、洋服の上に重ね着してませんか?靴も変ですし
73:2013/07/04(木) 10:36:11.07 ID:
雄用にもなんか捏造してたよな

キラキラのついた短いチョッキ&ズボンに鉢巻きw
74:2013/07/04(木) 10:36:44.13 ID:
最初に復元する際に浴衣みたいなのも設定しておけば、毒々しい化繊を選ばなくても手軽で派手な上に歴史的な説得力も付加できたのに。
75:2013/07/04(木) 10:37:53.99 ID:
靴がスニーカーなんだよな。
李氏朝鮮時代って履き物あったのかなぁ?
76:2013/07/04(木) 10:39:33.36 ID:
朝鮮の伝統衣装は黄ばんだ白衣でしょう、自国の歴史もしらない大バカチョン
78:2013/07/04(木) 10:41:04.97 ID:
俺の部屋のカーテン巻きつけたほうがきっとおしゃれだ
79:2013/07/04(木) 10:43:38.50 ID:
相変わらず

酷いな 色々とww
80:2013/07/04(木) 10:45:11.03 ID:
>>75
民族衣装とか言ってるのに、階級やTPOや職業に合わせた決まり事がないんだよなw
本来、民族衣装は日常生活で着てたものだから、それらの基準があるはずなのに。
81:2013/07/04(木) 10:46:33.26 ID:
>>63
韓国の女性の踊りで扇を手に持った数人が輪になってクルクルと
扇で円を作って回るのがあるよ

韓国の扇の舞 で画像検索
韓国民族舞踊
男性の踊りで帽子に羽かホモのようなものが付いててそれをクルクル回すのは面白い
82:2013/07/04(木) 10:47:20.23 ID:
化繊のミンジョク衣装に顔面工事前のアガシ
83:2013/07/04(木) 10:48:22.43 ID:
>>75
チョセンチョセン パカにするな
同じ飯くて とこ違う
靴の先がチョト違う

先が尖ってる靴を履いてたんじゃないかな
84:2013/07/04(木) 10:49:35.87 ID:
ホモ ×
ヒモ ●

スマンカッタヨー
85:2013/07/04(木) 10:49:43.88 ID:
目が・・・・目があああああああ
86:2013/07/04(木) 10:49:51.17 ID:
>>1
パー子色好きなんだな
87:2013/07/04(木) 10:50:41.40 ID:
垢塗れで汚れまくった黄ばんだ白でおっぱい丸出し
これが正しい朝鮮の伝統的民族衣装だろ
88:2013/07/04(木) 10:51:54.26 ID:
染色の技術なかったのにね、アホチョンw
配色からデザインまでチマチョゴリってほんと気持ち悪いわw
89:2013/07/04(木) 10:52:08.63 ID:
真ん中の子は珍しくかわいいな
91:2013/07/04(木) 10:52:58.25 ID:
なぜ、韓国人の色使いは下品なのか?
コレが答え
  ↓
560 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage New! 2005/06/28(火) 22:18:43 ID:XDm5rHpf
>>527
昔、ハン板で実に納得のいく書き込みを見たことがある。
こんな内容のものだ。

トウガラシたっぷり→舌が痛い→脳に強烈な刺激→美味いニダ
派手な色使い→目が痛い→脳に強烈な刺激→綺麗ニダ
猛烈な臭い→鼻が痛い→脳に強烈(ry→いい香ニダ
叩かれた→皮膚が(ry→脳に(ry→気持ちいいニダ
騒音→耳(ry→脳(ry→良い音ニダ
92:2013/07/04(木) 10:53:31.83 ID:
こんな中国の川みたいな色のものが伝統なんだ
93:2013/07/04(木) 10:54:52.39 ID:
>>84
どもども
でも衣装がダウトなんですよねー
どんなコンプ持ってんだかしりませんけど
94:2013/07/04(木) 10:55:09.79 ID:
「韓服」っていつから言い始めたんだ?「韓」がつくから戦後なんだろうな。
戦後始まった服を伝統衣装と呼べるかどうかは?がつくがw
あと、夏に着るには通気性が悪く無いか?すぐ汗で臭くなりそうだ。
95:2013/07/04(木) 10:56:01.92 ID:
>>94
通気性は乳だしチョゴリで解決。
96:2013/07/04(木) 10:56:01.65 ID:
>>21
刺激が重要なのか。
そりゃ、日本人の感覚とは合わないなw
97:2013/07/04(木) 10:56:19.20 ID:
>>1
可哀想だが、惨めなくらい安っぽくしか見えない

まぁ、課題用なんだろうから生地が安っぽいのは目を瞑るとしても、色がマズイだろw
98:2013/07/04(木) 10:56:55.04 ID:
■ 人類の常識では想像もできないグロテスク、サディズム、を当然のように行い、しかも それを永久に続ける異常な人種が、朝鮮(韓国)民族。

「韓流」の本質は「騙し」!
 「真実」と「虚構」は共存できない。「虚構」をもっと理解せよ、「虚構」と仲よくせよ、と宣伝しても繁栄は無い。その「虚構」また「虚構」を自国民に植え込む。幼い時期から植え込む。この韓国の反日教育がある限り、韓国は一層自らの首を絞める結果に至るであろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/7632451/

ミス・コリア候補者たちのフォトショップ修正前・後





【韓国】やはり整形美女?ミス・コリア候補者に嘆き「もはやクローン、同じ手術の女性が多数」-英紙(画像あり)[04/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367077015/
【中央日報】韓国ネチズン「海外メディアはミスコリア候補の顔がみんな同じと言うが微妙に違う」「更に整形大国と誤解を…」[04/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367074809/
【韓国】美女は整形手術でみんな同じコピー顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかないと中韓で笑い物に(画像あり)[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366954127/
99:2013/07/04(木) 10:57:07.01 ID:
>>2
李朝の時代から、韓国は絹織物を作成できず、
繭を出荷して、中国で製糸し織物として入ってきました。

そして、日本が併合するまで染色技術をもたず、
配色のこともわからないまま、朝鮮戦争でアメリカ文化を受け入れました。

基礎がないのに、土台に巨大なビルを建てるような文化の吸収をしたので、
このような派手な色使いが生まれたのです。
100:2013/07/04(木) 10:57:41.12 ID:
っていうか白丁が白以外着用しちゃダメだろwww
関連記事

タグ : 韓服姿 撮影会 写真 撮影 ソウル

2013/07/04 11:01 | 文化/交流/学問COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

