アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国軍事】韓国国防省、戦時作戦統制権の移管延期を米へ申し入れ…半島情勢悪化のため 今後協議へ

1:2013/07/17(水) 21:42:49.83 ID:
韓国国防省は17日、朝鮮半島有事の際の戦時作戦統制権を2015年12月に米軍から韓国軍へ移管する計画について、
米国側に延期するよう提案したと明らかにした。

北朝鮮が今年2月に3度目の核実験を強行し、安保環境が悪化したためとしている。

同省関係者によると、北朝鮮の核・ミサイル能力が向上し、金正恩(キムジョンウン)政権が3月以降、
朝鮮戦争休戦協定の白紙化を宣言するなど半島情勢の不確実性が増したことから、
米韓軍当局者の間で非公式に移管時期の延期問題が論議されていた。
今年10月の米韓定例安保協議(SCM)を通じて、本格的に協議される見通し。

韓国の朴槿恵(パククネ)政権は「強固な安保」を最優先している。
北朝鮮の脅威に対抗できる戦力増強や作戦計画の立案など十分な抑止力を確保した後の移管を目指す方針だ。
(2013年7月17日20時38分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130717-OYT1T01003.htm

59:2013/07/17(水) 21:54:00.96 ID:
>>1
ほらほら~
金払えよ~w
88:2013/07/17(水) 21:59:50.52 ID:
>>1
バランサーとして機能してないだろww
96:2013/07/17(水) 22:00:42.97 ID:
>>88
バラストとしては機能してる、足を引っ張る意味で
91:2013/07/17(水) 22:00:19.24 ID:
>>1
米に併合してもらえよ。日本が併合した時と変わらぬ日和見他人事な態度だな。
138:2013/07/17(水) 22:06:51.66 ID:
>>1
無茶を言うなカス
移転だけでどれだけの金がかかると思ってんだ!
全体のロードマップが滅茶苦茶になっちまうだろが!
オマエらロクに金も出さないくせに、持ち駒の様に米軍を扱ってんじゃねぇよ!
140:2013/07/17(水) 22:06:58.80 ID:
>>1
利用価値が無いのだから、諦めろw
中国と落ちる所まで堕ちろ
155:2013/07/17(水) 22:10:19.82 ID:
>>1
中国に頼めばw
345:2013/07/17(水) 22:42:30.04 ID:
>>1
プッ ヘタレ()
430:2013/07/17(水) 23:02:36.87 ID:
>>1
中国に擦り寄ってるくせにwww
440:2013/07/17(水) 23:04:04.64 ID:
>>1
>北朝鮮の脅威に対抗できる戦力増強や作戦計画の立案など十分な抑止力を確保した後の移管を目指す方針だ。

対日戦向けにイージス艦モドキだの揚陸艦揃えてる場合じゃないよなぁw
461:2013/07/17(水) 23:07:53.20 ID:
>>440
興味あるなら韓国軍についていろいろ調べると面白いよ。

完成しない次期主力戦車とか。
何度入札しても入札がない次期戦闘機計画とか。
493:2013/07/17(水) 23:15:15.13 ID:
>>461
横やけど、韓国に肝心な技術移転しないのは、いずれ裏切るのが防衛産業界では常識だからなん?

まぁ、元日本人のくせに日本に謝罪と賠償で発展した国だからなぁ。
事大主義が基本なのか
521:2013/07/17(水) 23:20:00.20 ID:
>>461
K-2だっけ。K-1みたいに外国メーカに丸投げと思いきや、エンジン国産化しようとして失敗し
暗礁に乗り上げているとかw

実戦配備しても、例の自走砲みたいに全くの役立たずって可能性もあるよなぁ。
625:2013/07/17(水) 23:46:23.98 ID:
>>1
ぇ?
自ら悪化させといてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まさに草不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
735:2013/07/18(木) 00:26:53.45 ID:
朝鮮半島非核化で中韓が合意したことにはひっくり返ったね。
在韓米軍による核の傘を放棄するって約束したんだよ、このおばさん。
これが6月27日の話。わずか3週間前だ。
その舌の根も乾かないうちに
>>1
だからな。オバマも今頃唖然としてると思うね。
こりゃ本物だよw まさに韓国版鳩山由紀夫。冗談抜きで韓国、滅ぶんじゃねえの?w
771:2013/07/18(木) 00:41:54.88 ID:
>>735
どっちにしても米陸軍いなくなった時点で韓国は
米国の核の傘からは外れるんじゃないか・・・?

米原潜も日本が核攻撃されたら報復する大統領の
命令はすでに受けてると公言したけど韓国が攻撃
をされた場合の命令を受けたとは言ってないし。
794:2013/07/18(木) 00:47:34.42 ID:
>>771
その話、原潜からじゃ日本が何処から撃たれたかわからなくて報復のしようが無いじゃん
747:2013/07/18(木) 00:32:26.50 ID:
>>1
アメリカ 「だが断る」

だな

金払わないし、武器を格安で売れとか、売らないって言えばロシア、中国に
擦り寄るし、自前で作ったクズを中東の売ろうとするし

今後、イージスの戦術データリンクとか、早期警戒設備とか
GPSリンク誘導設備とか、どーすんのかシラネーが

ま、がんがれ(棒

北朝鮮と泥沼にハマり込んでなw

( ´,_ゝ`)プッ
751:2013/07/18(木) 00:34:00.03 ID:
>>1
早く戦争しろよ糞チョン
5:2013/07/17(水) 21:43:49.83 ID:
時すでにお寿司
7:2013/07/17(水) 21:44:36.47 ID:
米軍の駐留費用相当ふっかけられるんだろうなw
342:2013/07/17(水) 22:42:07.39 ID:
>>7
          ∧ ∧ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    .      ∧.∧ 
.         <`Д´>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.         ∧_,∧
.         <.`∀´.>
.         O┬O
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.         ∧,_,∧ イルボン話しがあるニダ~♪
.         <.`∀´.>
         O┬O
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( .∩.|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          ι| |j::...
.             ∪::::::
488:2013/07/17(水) 23:13:40.88 ID:
>>7
パンダを飼う金も出ないのにw
502:2013/07/17(水) 23:16:43.71 ID:
>>488
「まだそんな関係じゃないアル」と断られた説があるよ
経費の大半がレンタル料と飼育員の派遣or研修費用だろうし
本当の友好国ならある程度経費を値引いてもらえるはずだよ
8:2013/07/17(水) 21:44:45.42 ID:
なんかここ数日アメリカにケンカ売ってたような気がするけど気のせいかな?
286:2013/07/17(水) 22:30:42.78 ID:
>>8
韓国は米国のアジア戦略に必須の国だから何をしても大丈夫、と舐めまくった結果だな
15:2013/07/17(水) 21:47:04.01 ID:
米「出すもの出せるなら考えてやってもいいぜ?」
37:2013/07/17(水) 21:50:18.39 ID:
>>15
排斥運動やりまくられて そりゃないだろ
561:2013/07/17(水) 23:28:44.69 ID:
>>15
ニダーにそれ言うと、違うものが出てくるぞ
721:2013/07/18(木) 00:24:05.53 ID:
>>561
前か後ろどっちからだ(´・ω・`)
23:2013/07/17(水) 21:47:48.93 ID:
やはりまたヘタレたんだな
北チョン対策で米軍からかなりの請求があったみたいだけど
まとまったのかな
そもそも日本に勝てるくらいの軍事力があるなら
北なんて軽いもんだろ
いつになっても他人頼み
昔から何も変わってない
108:2013/07/17(水) 22:01:56.56 ID:
>>23
サムソンギャラクシーを買うと在韓米軍の駐留経費に巡り巡ってなるんだろうねえ

9条な人たちはまさかギャラクシー買ったりしないよねえ
24:2013/07/17(水) 21:48:03.21 ID:
アメリカいなくなったら日本に仕返しされると本気で思ってる連中だからな
北朝鮮でもロシアでも中国でもなく、というあたり現実が見えてない
39:2013/07/17(水) 21:50:48.02 ID:
>>24
それだな
25:2013/07/17(水) 21:48:18.89 ID:
在日兵役のしくみ

     ∧_∧       ∧_∧
    ( 兵役)      <丶`д´>
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)

                ∧_∧     ∧_∧
               <`Д⊂彡  三帰国  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)

       ∧_∧     .   .    ∧_∧ ∩
       ( フ居住)フ   ::∧_∧: ⊂(権消滅)/
      (    )ノ    :< ∩∩ >.   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)
28:2013/07/17(水) 21:48:56.44 ID:
50年後

「米軍が勝手に居座っていたニダ!!謝罪と賠償汁!!」
60:2013/07/17(水) 21:54:14.57 ID:
>>28
あるとおもいます、が

×勝手に居座っていたニダ!!
○侵略してたニダ!!
150:2013/07/17(水) 22:08:57.67 ID:
>>28
事大主義についての理解が足りない。
米国にそういうことを言う事はないよ。
332:2013/07/17(水) 22:41:03.90 ID:
>>150
日本もまさか侵略と言われるとは思いもせず韓国からの嘆願を受けたわけだが……
29:2013/07/17(水) 21:48:59.86 ID:
アシアナの件であんだけ喧嘩売っといてコレか。
どこ相手でもキチガイだな。
31:2013/07/17(水) 21:49:03.97 ID:
日本も似たようなものだが指揮権よこせとは言って、やっぱりいらないとは言わんだろw
319:2013/07/17(水) 22:36:46.41 ID:
>>31
それ以前に自衛隊の指揮権は最初から日本にあるけど?
韓国みたいに指揮権まで委ねてる国なんて珍しいよ。
327:2013/07/17(水) 22:40:21.55 ID:
>>319
有事の護衛艦隊
344:2013/07/17(水) 22:42:17.19 ID:
>>319
あいつらは、ケツ叩かないと逃げるから
だからアメリカが指揮してんだよ
34:2013/07/17(水) 21:50:04.21 ID:
アメリカに「中国と距離を取れ。それが条件だ」って言われたらどうすんのこの国?
41:2013/07/17(水) 21:51:20.50 ID:
>>34
日本が悪いニダ
とか言うんじゃね?
64:2013/07/17(水) 21:54:29.49 ID:
>>41
言いそうだから困る…。
36:2013/07/17(水) 21:50:07.68 ID:
日本にもこの方法で迫り、結局韓国に深入りしたんだよな・・・・

何が植民地だ、ロシアの南下が怖くて日本に守ってもらおうと
併合を呼びかけた、まさに歴史は繰り返すという事だ。


韓国とは関わるなと言っていた日本の賢人は正しい。
50:2013/07/17(水) 21:52:13.89 ID:
>>36
だから遅すぎたといっているんだ

日本も手遅れ
45:2013/07/17(水) 21:51:31.98 ID:
飯島時代に南朝鮮が日米に要求していた内容。

1.雨軍は南朝鮮領土から出て行くニダ!
2.しかし日本に駐留し、朝鮮半島有事の際は
  スグに駆けつけウリたちを守るニダ!
3.朝鮮半島有事の際に雨軍は南朝鮮国民を速やかに日本へ輸送するニダ!
4.日本は売りたち避難民を無条件で半島が落ち着くまで避難させるニダ!
5.その間の生活費は当然日本が全額持つニダ!
6.南朝鮮を守るため日本に居る雨軍の必要経費は全額日本が払うニダ!
462:2013/07/17(水) 23:08:24.04 ID:
>>45
飯島時代wwwwwwwwwwwwwwwwww
733:2013/07/18(木) 00:26:44.34 ID:
>>45
うわあマジかこれ
791:2013/07/18(木) 00:46:26.48 ID:
>>45
さすがにコレは嘘だわ
804:2013/07/18(木) 00:49:52.11 ID:
>>791
飯島が酋長だったとき北朝鮮との統一費用3兆円を日本が拠出したがってるって
脳内希望で公表したヤツだからあり得るかもしれん。
53:2013/07/17(水) 21:52:36.27 ID:
このままだと朴槿恵が韓国を中国に差し出しかねないから軍部が延期を要求したんだろう
76:2013/07/17(水) 21:58:05.09 ID:
>>53
しかし中国が受け入れるかね
メリットないだろ併合しても
668:2013/07/18(木) 00:05:45.13 ID:
>>76
日本海直通の朝鮮半島が手に入るのは、対日牽制的にも日本海の資源的にもおいしいんじゃね?
併合って言う「形」にはこだわらなくていいんだし。
北朝鮮がアメリカと揉めたとき、北朝鮮国境に大軍配備したでしょ。
なんだかんだで朝鮮半島がアメリカ支配下に入るのは嫌なはず。
57:2013/07/17(水) 21:53:08.49 ID:
散々排斥運動で罵っといてこれかよw
まあ沖縄も似たような未来を辿るだろうけどな
そしていざ中国が攻めてきてお前らのせいだと基地反対派を問いただしたら確実に答えは
「こ ん な こ と に な る と は 思 わ な か っ た 」
61:2013/07/17(水) 21:54:15.81 ID:
>>57
沖縄はブサヨマスゴミと他所からやってきた一部ぐらいだろ
69:2013/07/17(水) 21:55:54.31 ID:
>>61
ところがどっこい
結構な年のばーちゃんじーちゃんも参加してる
一寸先と過去しか見えてない
58:2013/07/17(水) 21:53:22.84 ID:
こういうのは日本はどうなってるんだろ?
79:2013/07/17(水) 21:58:28.43 ID:
>>58
日本に軍事作戦を自由にやらせないために米軍がいるようなもんだから
どうということもない
66:2013/07/17(水) 21:55:07.71 ID:
 




それでもアメリカから見捨てられる韓国

韓国の米軍基地って、もう直ぐ無くなるんだろ。

アメリカも予算が減って、世界の警察から降りたいと思い始めた。

アメリカは韓国を、もう守るつもりは無く見捨てるんじゃないか!!

アメリカにとって、韓国との安全保障条約での国益って、東西冷戦も無くなり今は何も見つける事が出来無なっている。

日本国の場合は、沖縄や本土に、今でも米軍基地が大部分残っている。

アメリカ自国の軍隊が日本に居る以上、当然にアメリカは日本を守らざるを得ないだろ。

思いやり予算と言う多額の金まで、米軍は貰っているからアメリカの国益にもかなっているし。

韓国が中国の一部になっても、アメリカに直接の安全保障上の脅威には成り難いが、もし日本が中国に取り込まれると、太平洋を挟んで隣が直ぐ中国と言う脅威に成る事だ、太平洋も中国が支配することになる。

当然にオバマは、歴史問題などの韓国の日本包囲網何か全然頭に無く、日本との関係を強化し、中国に対峙する事を考えるだろう。

米国を対日批判に引き込もうという韓国側の狙いは、当てが外れる結果となっているのも、当然の結果だ。

所詮弱小の小国の韓国がアメリカを巻込んで、日本を非難しようなんて考えるのは、到底無理な事だ。



 
118:2013/07/17(水) 22:03:08.12 ID:
>>66
日本ってアメリカにとって格好の訓練地だろうしなあ。
135:2013/07/17(水) 22:06:03.29 ID:
>>118
中国、ロシアといったアメリカから見て好ましくない国が太平洋へ出る時の
見事なまでの障害になってるからなー日本列島は。
337:2013/07/17(水) 22:41:27.05 ID:
>>66
朝鮮戦争時、北朝鮮が奇襲かけた時にアメリカ政府は軍要請の半分
しかもロクに実践経験無い部隊しか派兵せず国連に国連軍派兵を要請。
アメリカにとって南朝鮮は昔から単なる盾、壊れたら捨てるって扱い
憶測だけどアメリカ政府は「こいつら、いつ裏切ってもおかしくない」って思っている
気がする
67:2013/07/17(水) 21:55:38.02 ID:
こいつら恥ずかしくないのかね
そもそも恥の概念がないんだっけ
803:2013/07/18(木) 00:49:51.40 ID:
>>67
そうだよ
息をするように嘘をつく
無駄にプライドだけ高く、見栄はりでエラ張り
68:2013/07/17(水) 21:55:49.62 ID:
あれだけ中国との軍事協力強化をアピールしておいて
米国に泣きつく心境がよくわkらない

結局、韓国人は見栄や外聞は気にしても、自尊心がないんだな
利用できるものはなんでも利用しつくし、最後は罵倒する
100:2013/07/17(水) 22:01:20.21 ID:
>>68
結局は情報の横流しがしたいだけだろ
つい最近の北ミサイル顛末で匙投げられてたぞ
韓国からの情報が全く正確じゃない&アメリカ側から提供された情報が漏れまくって日米ともにキレた

中国にはアメリカからの情報を流しながらアメリカの悪口をいい
アメリカには中国からの(微妙に操作された不確実な)情報を流しながら中国の悪口をいう
そういう一番めんどくさい国
72:2013/07/17(水) 21:56:54.29 ID:
アメリカ軍が撤退したら北が戦争仕掛けて来るやろ
中国が裏で糸引いて
86:2013/07/17(水) 21:59:44.48 ID:
>>72
しかけるもなにも継続中だろ
38度の管理で、北が南へ人の流れ解禁するんじゃなかろうかw
82:2013/07/17(水) 21:59:08.17 ID:
韓国軍人諮問会議から統制権の延期が提言されている。

延期申し入れの主たる理由は北朝鮮問題だが、真の理由は日本の独島侵攻を防ぐためだとさ

こいつら、まじで頭湧いてんだなw
94:2013/07/17(水) 22:00:33.11 ID:
>>82
「米軍と共同で対馬を奪還するニダ!!」
85:2013/07/17(水) 21:59:13.79 ID:
> 米国防総省の当局者は有事作戦統制権の移管について、韓米同盟が新たな段階に入ったことをみせていると指摘。
> 「韓国は(軍事)能力を精鋭化することで、(国内安保に)もっと責任を取ることができ、もっと取るべきで、
> もっと取ることを望む水準に到達した」と語り、有事作戦統制権は移管するとの立場を再確認した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/17/2013071701625.html

雨さん、韓国の要求さらっと蹴ってますがなw
110:2013/07/17(水) 22:02:02.15 ID:
>>85
もうマジで突き放しにかかってるなアメリカは
121:2013/07/17(水) 22:03:59.59 ID:
>>85
米さん断る気満々だな
在日良かったな!祖国に帰れる日も近そうだぞ!!
127:2013/07/17(水) 22:04:51.75 ID:
>>85
今日の記事なんだな
提案受けての返事がそれかw
186:2013/07/17(水) 22:15:10.32 ID:
>>85
韓国「い、移管はまだ先にしてくれニダ」
米国「お前らはもう十分な戦闘能力持ってるからもう好きにやってくれよ。俺らは身を引くぜ」
こんな感じ?
93:2013/07/17(水) 22:00:23.82 ID:
昔川の両岸で日本とロシア(だったかな?)が水中の朝鮮を釣ろうとしてて
それを横の橋の上からアメリカが見ている外国の風刺漫画を見た記憶がある。
125:2013/07/17(水) 22:04:32.41 ID:
米「自衛隊に統制権移管したら?」

韓「はっ、それはいい考え!」
136:2013/07/17(水) 22:06:39.51 ID:
竹島を強行奪還しないのはアメリカが抑止しているだけ。
2016年には日本は竹島を武力で奪還する、それがわかっただけ。
日本の当然の権利である。
161:2013/07/17(水) 22:10:54.78 ID:
>>136
たぶん、その通り。 一番気にしてるのは、日本。 日本は、すぐ韓国軍に勝てる。
もし延期したら、アメリカに、かなり駐留費をふっかけらるでしょうねw
142:2013/07/17(水) 22:07:24.69 ID:
あんなにアメリカ叩いてたのに。
米兵も韓国駐留は嫌い 
194:2013/07/17(水) 22:16:26.70 ID:
>>142
星条旗に火を付けられたことをインタされて涙ぐんでた米兵を思い出す
まあ居たくはないよね
713:2013/07/18(木) 00:21:40.27 ID:
>>142
韓国駐留で任期満了すると膨大な戦地手当(中東並)と、
次回赴任先の優先選択権が付与されるのに、志願人数は低迷中という…
149:2013/07/17(水) 22:08:52.57 ID:
最初の数日間は韓国軍で北の猛攻を食い止める必要があります。
(ソウルは落城します。)

がんばって下さい。
159:2013/07/17(水) 22:10:45.53 ID:
民族に属国根性が叩き込まれてるね
168:2013/07/17(水) 22:12:03.36 ID:
>>159
それが半島の歴史そのものです。
166:2013/07/17(水) 22:11:45.39 ID:
・アメリカ人がいないと国境が守れない
・ロシア人がいないとロケットが撃ち上がらない
・中国人がいないと金が入らない
・日本人がいないと民意の誘導ができない

そんな国。
181:2013/07/17(水) 22:14:29.00 ID:
>>166
その通り
190:2013/07/17(水) 22:15:54.61 ID:
>>166
韓国人いらなくね?
179:2013/07/17(水) 22:13:54.73 ID:
これそもそもチョンが自分の領土内のことで
統制権がないのは不当だとか喚きだしたからじゃなかったっけ?
207:2013/07/17(水) 22:18:06.31 ID:
>>179
本音は日本と戦争できるようにするためだよ。盧武鉉唯一の功績
183:2013/07/17(水) 22:14:46.31 ID:
いいか劣等ミンジョクのチョッパリども!
雨軍が南朝鮮から撤退したらプサンに支那軍のミサイル基地が速攻出来ることになるニダ!
それでも良いニダか!
191:2013/07/17(水) 22:15:55.06 ID:
中国に頼みなよ、いいね仲良くやるんだよ(^^;
277:2013/07/17(水) 22:29:19.86 ID:
>>191
チョン「延長してくれないと、軍事情報中国に渡すニダ」

引き止めるにはこれしかない!
287:2013/07/17(水) 22:30:50.02 ID:
>>277
貴様らには、大した情報など端っから流していないわ( ー`дー´)キリッ

と、アメちゃんに言われるのが落ちだろw
301:2013/07/17(水) 22:33:40.97 ID:
>>277
その辺はもう織り込み済みかと…
韓国が世界のロケット技術からハブられてるのも全く信用が無いからだしね
322:2013/07/17(水) 22:37:14.45 ID:
>>301
R4さんはJAXAにロケット技術を下鮮に渡せって言ったとか言わなかったとか
211:2013/07/17(水) 22:18:32.44 ID:
人民解放軍がくるらしいぞ
やったな下朝鮮
237:2013/07/17(水) 22:22:27.27 ID:
>>211
リアルにクネクネが「中国様、マルチビザ3000万人分発行できるように
いたしますニダ!ウリナラに来てくれニダ!」って叫んでるみたいなんで
マジで偽装した人民解放軍が出入りするかもしれんなw
284:2013/07/17(水) 22:30:09.98 ID:
ノム時代の合意
2012年4月戦時作戦統制権完全返還+在韓米軍(国連軍)撤退=残るのは1飛行部隊7機だけ

半島有事の場合グアムから情勢調査支援はハワイから

ネズミ(明博)が土下座して2015年まで延期中
295:2013/07/17(水) 22:32:20.62 ID:
おーいチョ~~~~~~ン!!!
見たか!
これが現代の「日課併合の図式」なwww

ま、何年かしたら「アメリカから戦争指揮権を返せと言われた」に変わってると思うww
340:2013/07/17(水) 22:41:52.25 ID:
併合も「無理矢理やられた」
条約も「力づくで結ばされた」
今回の指揮権も「こんな危険な情勢で無理矢理アメリカに突き返された」

って後になって言うんだろうなw
世界は朝鮮人のケツを拭く母親じゃねーんだよwww
368:2013/07/17(水) 22:48:30.22 ID:
>>340
いや数十年後には朝鮮戦争が米国の侵略戦争になってる
統一後には韓国の悪行は全て在韓米軍のせいに
372:2013/07/17(水) 22:49:26.98 ID:
つまり、中国との会談もちゃんと相手されてなかったんだな
大変だな、韓国さんよ
たぶん、うまくやっときゃ日本が一番いいお友達になってくれたと思うぜw
384:2013/07/17(水) 22:51:28.39 ID:
>>372
パンダを断られたかレンタル料ふっかけられただかで朱鷺になったらしいし…

アメリカとの綱引きに使えないチョンなんて中国もいらんわ。それくらい気づけ。
376:2013/07/17(水) 22:50:12.47 ID:
北朝鮮が攻めてきたら、南朝鮮は九州に攻めてくる気がするw
387:2013/07/17(水) 22:52:04.06 ID:
>>376
× 攻める
○ なだれ込んでくる
389:2013/07/17(水) 22:52:23.82 ID:
>>376
難民として逃げてくる、の間違い
402:2013/07/17(水) 22:54:32.73 ID:
>>376
いま日本に寄生している在日チョンの99%超は朝鮮戦争の難民(密入国)だよ
420:2013/07/17(水) 23:00:06.96 ID:
>>402
朝鮮戦争前からぎょうさん密航して来てますがな(´・ω・`)
そういや強制連行を声高に言う前は「私達は難民です」とか言っていたような
その前から居ついている人も
403:2013/07/17(水) 22:54:42.10 ID:
米基地撤退したら中国が来るだけだろ
406:2013/07/17(水) 22:55:12.09 ID:
>>403
409:2013/07/17(水) 22:56:25.53 ID:
>>403
「フィリピンみたいに、中国軍が来るのは嫌ニダ!
417:2013/07/17(水) 22:59:03.87 ID:
政府と軍が分裂ってシナリオもあるな
国民はどっちにつく?w
438:2013/07/17(水) 23:03:51.72 ID:
>>417
儒教(笑)の国だから、案外、「女のリーダーなんて認めないニダ!!」で軍を支持するかも。
でも軍事クーデター起きたら起きたらでどうすんの?って感じ。
アメリカが大っぴらに軍事クーデターで出来た政権を認めるかといったら・・・
エジプトは、それでヤバい状態になってるし。
505:2013/07/17(水) 23:17:19.76 ID:
>>438
現大統領の父親が軍のクーデター起こして大統領になった人間だから
軍にとってはそこが悩み所だろうな
反日教育受けている国民にとっては「こいつの父親は日本軍に加担した人間」
って認識あるだろうし
アメリカにとっては朝鮮戦争から現在まで「裏で南北つるんでいるだろ?」って思いが
あるだろうし。
まぁ韓国側が負担金額増やすって事にして初めて「じゃあ考えるね」って状況だろうな
593:2013/07/17(水) 23:37:00.19 ID:
>>505
アメリカにとっては朝鮮戦争から現在まで「裏で南北つるんでいるだろ?」って思いが
あるだろうし。

この部分は、アメリカの自業自得だろ。
極東の秩序ぶっ壊したんだから。
終戦→朝鮮半島から日本軍引き上げ→朝鮮半島はカオスに。
朝鮮半島もGHQが統治してる方が良かったんじゃね?
618:2013/07/17(水) 23:44:18.20 ID:
>>593
だわな。日本叩いて初めて理解したんだろうが遅かった。
以降、大きな犠牲を払って朝鮮に駐留せざる終えなくなった。
634:2013/07/17(水) 23:49:40.63 ID:
>>593
>朝鮮半島もGHQが統治してる方が良かったんじゃね?
だって南朝鮮が「日本から解放されたニダ」って大喜びするから
アメリカは「じゃあ独立って事で」になったんじゃない?
忘れてはならないのは、コントロールできると判断誤ったソビエトの存在
672:2013/07/18(木) 00:06:53.28 ID:
>>634
の補足として
まぁ朝鮮民族を同じ人間として保護し、いずれは独立させてあげよう って
勘違いしちゃった日本も悪いんですけどね orz
ソビエトに渡しときゃあ今頃はスターリンの強制民族移動で日本の隣国には
朝鮮人いなかったかも
425:2013/07/17(水) 23:00:39.75 ID:
もう韓国は詰んでるんだよ
このままだらだら行っても中国に飲まれるし
米軍引き止める為に北とプロレスを始めたりしたら撤退したい米軍は北を徹底的に叩き潰す
北壊滅でめでたく半島統一
「大規模な紛争の危険」が無くなった時点で米軍は完全に撤退
結果的に半島は中国の属国化
594:2013/07/17(水) 23:37:03.37 ID:
>>425
歴史は繰り返すからね~
また属国3000年じゃないかな。wwwww

日本は今度は間違っちゃいけない。
全部アメに頑張ってもらいましょう。
615:2013/07/17(水) 23:43:13.82 ID:
>>594
中国で地震あった時に中国国民の感情配慮して自衛隊の救助出さなかった様に
韓国国民の感情配慮しないとなw
自衛隊派遣したら後年、「卑怯な日本軍が混乱に乗じて」って言われ続けるからな
てか自衛隊派遣したら隊員に危害が及ぶと思う
441:2013/07/17(水) 23:04:13.96 ID:
米軍いなくなったら中国について、中国の属国になるのは決まってるから北朝鮮は攻めてこないと思うよ。中国か北朝鮮どっちが先に韓国飲み込むのかな-
3国に分かれて反日してるんだから、1国なっても別に変わらない。
455:2013/07/17(水) 23:06:46.42 ID:
>>441
斜め上の展開で韓国は中国に接近、北朝鮮はアメリカに接近したりしてなw
464:2013/07/17(水) 23:08:38.61 ID:
アメリカ、、、前大戦で日本を叩いたのは失敗だったな。
日本とくっついたら世界を制覇出来ていたのに、、、
490:2013/07/17(水) 23:14:22.14 ID:
>>464
日米に関しては過ぎた事はもう良いではないか
ソ連、共産主義インターナショナルの思惑に気付いたアメリカは終戦直後大々的にアカ狩りを行った
ずいぶんと遅れたが次は日本の番だ

いよいよ中朝韓の北東アジア共産圏との冷戦が始まる
これをきっかけに日本もやるべき事をやらないとな
467:2013/07/17(水) 23:09:33.52 ID:
韓国は朝鮮戦争休戦協定に署名してない、てか出席さえしてない。

これまめな
476:2013/07/17(水) 23:11:26.64 ID:
>>467
ということは、飴が引いたら即戦闘開始か
胸が熱くなるな
487:2013/07/17(水) 23:13:37.56 ID:
>>476
米軍が徹底した場所は何処も翌年には必ず中国軍が来てる
491:2013/07/17(水) 23:14:36.16 ID:
>>476
協定上はそうなるwww

これ韓国政府が必死に隠してるwww

これもまめなw
522:2013/07/17(水) 23:20:00.71 ID:
>>467
俺、おんなじこと書いたら、アレは北と連合国の戦いだ、って言われたよ。
556:2013/07/17(水) 23:27:34.99 ID:
>>467
韓国は休戦協定の内容が気に入らないからという理由でサイン拒否したんだよな
昔っからそういう国
感情が先で合理的な判断ができないバカな奴ら
489:2013/07/17(水) 23:14:12.86 ID:
反日教育やめて
竹島と仏像返還して
慰安婦強制連行は嘘だったニダと認め
天皇陛下を侮辱したことを土下座して謝ったら

日本がひと肌脱いでやらんこともない

かもしれない
497:2013/07/17(水) 23:15:58.28 ID:
>>489
在日の強制送還を忘れないでねw
517:2013/07/17(水) 23:19:18.31 ID:
>>489
ひと肌脱ぐとか絶対お断りだぁっ!!
527:2013/07/17(水) 23:21:24.94 ID:
>>489
それくらいじゃ足りません。

チョン車の宣伝に富士山、桜を使ったこと
日本オタク文化のイベントに混ざりこんでたこと
世界中で似非日本食屋を経営してること
都合が悪くなると日本人の振りをすること

すべて認めて謝罪しなくちゃ。
498:2013/07/17(水) 23:16:20.08 ID:
ロシアが物欲しげにこちらを見ています。
547:2013/07/17(水) 23:25:14.54 ID:
>>498
 ロシアww
朝鮮半島が欲しければやるよw むしろ中国と話し合って
今度は縦線で半島を割ればいいんじゃね?

対馬にアメリカ軍 これに一票w
525:2013/07/17(水) 23:21:12.54 ID:
やっぱりヘタれたか
口先だけの朝鮮人クオリティ
そして
こいつらの仮想敵国は勿論日本
滅べチョン
532:2013/07/17(水) 23:22:50.37 ID:
>>525
日本は喧嘩を買わないってわかってるから平気で喧嘩を売ってくる
強い国には売らないヘタレ

最近なんか日本もヤバくなってきたから、慌ててるのさ
550:2013/07/17(水) 23:25:45.44 ID:
>>532
でも、世間の考えも明博の土下座発言や竹島上陸で変わってきたけどな>>日本は喧嘩しない
塾講だが、関心がないと思っていた中高生のキレ方はおっさんの俺が驚く位だったぞ。
555:2013/07/17(水) 23:27:21.32 ID:
>>550
うん、だから日本も喧嘩買いそうな流れになってきて慌ててるんだと思うよ
「右傾化」とか言ってさw
559:2013/07/17(水) 23:27:48.90 ID:
>>550
日本人のいきなりのブチ切れ方にチャーチルが嘆いてた位だからなw
526:2013/07/17(水) 23:21:23.47 ID:
もうさ、鬱陶しいから米中露で話し合って半島を共同管理してくれ。
日本は関わりたくない。
534:2013/07/17(水) 23:23:31.12 ID:
>>526
そういうことはまず韓国防衛のために
自衛隊員の命と日本の国防予算を捧げようと毎日励んでる
ネトウヨさんと自民党さんと2ちゃんねる運営さんに言ってくれないと
533:2013/07/17(水) 23:23:10.68 ID:
なにやら迷走がはじまってね?w
539:2013/07/17(水) 23:24:27.83 ID:
>>533
真っ直ぐ走ってた事など一度も無い
543:2013/07/17(水) 23:25:02.50 ID:
>>533
パククネクネ迷い道~w
579:2013/07/17(水) 23:33:27.27 ID:
>>533
まあ自称アジアのバランサーだからな。右に左に忙しい
598:2013/07/17(水) 23:37:55.27 ID:
>>579
現実はアジアのモメサだよね^^
568:2013/07/17(水) 23:30:40.74 ID:
今日の名言:ワシントン条約
574:2013/07/17(水) 23:32:11.99 ID:
>>568
ん?軍縮しろってかw
595:2013/07/17(水) 23:37:07.16 ID:
朝鮮戦争してもさ、南も北も統一してやってけるお金ないじゃん(笑)
馬鹿だね~
そりゃ逃げたくもなるわな。
だけど日本には来ないでね嫌いな国には絶対来ないように。
617:2013/07/17(水) 23:43:36.48 ID:
>>595
北としては、南のモノとヒトを奪うだけの山賊行為で十分儲けが出る
614:2013/07/17(水) 23:42:56.09 ID:
逆に、向こう1000年の統制権は米国だという条件を飲ませれば面白い。
619:2013/07/17(水) 23:44:48.75 ID:
>>614
いや、韓国の統制権のほうが面白いよw
640:2013/07/17(水) 23:53:04.77 ID:
>>619
名前ばかりの軍隊、実態はお笑い芸人集団を世界に曝す気か?
韓国軍単独で戦争ができるはずがない。
弾の予算のない自国開発銃、マンホールイーグル、浮き上がって来ない水陸両用戦車、飛ばないまま落ちて行くミサイル、50年前の大砲に打ち負ける兵器
列挙し出したらキリがない。
653:2013/07/18(木) 00:00:00.20 ID:
■これが真の愛国的9条信者の信条である■

・日本は韓国朝鮮が誰から攻撃を受けようと一切集団的自衛権を行使しない
・日本は韓国朝鮮の紛争を対象とする集団安全保障の枠組みに一切参加しない
・日本は日米安保条約の対象から韓国朝鮮の紛争を除外する
・日本は韓国朝鮮の紛争により生じる難民や法的手続き外の渡航者を武力で排除する
658:2013/07/18(木) 00:02:12.67 ID:
>>653
に追加
・日本は刹那の半島紛争バブルに釣られ、半島スパイに国土を蹂躙されることを断固拒否する
730:2013/07/18(木) 00:26:15.27 ID:
>>658
に追加
・日本は朝鮮半島有事のために生じるあらゆるコスト負担を断固拒絶する
・ただし、日本は半島紛争時に発生する難民の第三国への移送については
安全が確保された場合、可能な範囲で国内法のみに則り、一時的に
負担を肩代わりし、しかるべき時に当事者に費用を完全に請求する
661:2013/07/18(木) 00:04:00.28 ID:
俺が米兵で、こんなクンニ不妊させられたら自殺するわ。
665:2013/07/18(木) 00:05:07.59 ID:
>>661
> クンニ不妊

どういう事なんだい?
669:2013/07/18(木) 00:06:09.46 ID:
>>665
すまん
正 こんな国に赴任させられたら
676:2013/07/18(木) 00:08:44.65 ID:
米国拒否 逆切れで韓国は自暴自棄で中国傘下へ
米国受諾 最終的に思いやり予算を払わずに踏み倒しへ

どっちだろう。
686:2013/07/18(木) 00:13:14.11 ID:
>>676
米国はもう拒否ってるからなw
中国に併合で、中国人の恨みを一身に買うことになるアルよw
798:2013/07/18(木) 00:48:30.25 ID:
>>676
米は公式に拒否してる、そしてバ韓国はマルチビザで中国人(貧困層と人民解放軍)を3000万人公式に受け入れ発表したよ
韓国(朝鮮→南朝鮮→韓国→2年後また中国の属国朝鮮自治区決定)

韓国は日米印豪の中国包囲網を理解する頭がないから中国の属国の道を選んだ

中国が日米印豪のどれかの国に1発でも攻撃すれば日米印豪が中国を総攻撃する軍事同盟が日米印豪の中国包囲網

韓国は自暴自棄で中国傘下へ→×
韓国はファビョって中国の属国へ→○

人口4.5千万人の国が中国人を3000万人入れればどうなるか理解する頭がないのだろう
828:2013/07/18(木) 00:55:12.17 ID:
>>798
>韓国は日米印豪の中国包囲網を理解する頭がないから中国の属国の道を選んだ

一応、オーストコリアとは協力している。

韓豪が外務・国防相会談 北朝鮮挑発に断固対応
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130704/kor13070422550006-n1.htm
848:2013/07/18(木) 01:00:56.23 ID:
>>798
>韓国は日米印豪の中国包囲網を理解する頭がないから中国の属国の道を選んだ

韓国は中国の防波堤と化してる。

「日本に友好的すぎるアジア諸国が韓国の日本包囲網を瓦解に」 韓国世論がアジア諸国の親日外交を強く非難
u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50403653.html
靖国参拝に関するシナ朝鮮の主張を斬る!

北朝鮮の核ミサイル開発資金はどこから来てる?
745:2013/07/18(木) 00:30:22.12 ID:
高木大統領、アメちゃんの核抑止力いらないって言っちゃったんだっけw(半島の非核化)
作戦本部にアメリカ本土直通のモニターだけ設置とかになるのかなw
763:2013/07/18(木) 00:39:22.89 ID:
>>745
高木ってアキヒロ?
太陽政策で北と一緒になるニダ!っつってたノムならともかく、
アキヒロは来たとは対立軸とってたのにアメいらん!とか、整合性とれない思考回路だなあ。
一応大統領に就任したときは、やり手の経営家!とかいわれてたのにw
785:2013/07/18(木) 00:45:31.20 ID:
>>763
「高木大統領」でググルニダ。
764:2013/07/18(木) 00:39:28.01 ID:
いざという時に今の大統領の指揮下にいるとまずいと思ってるんじゃね?
対中接近ハンパねえし。
軍人って結構リアリスト。
769:2013/07/18(木) 00:41:39.80 ID:
>>764
じゃあ親子2代続いて暗殺はガチかもしれんな。
786:2013/07/18(木) 00:45:31.29 ID:
>>764

軍が政治利用されて今の大統領とその支持者がまるごと全員殺されることを恐れてる
812:2013/07/18(木) 00:52:21.25 ID:
>>764
韓国軍最高指揮官はパククネだからな。
ただし戦時作戦統制権が米軍にある絡みで、形式上の最高指揮官に過ぎない。
戦時作戦統制権が韓国に移管した場合、名実ともにパククネが韓国軍の最高指揮官となる。
そりゃ韓国国防軍もあおざめるだろw
我々がほんの数年前、鳩山や菅の時代にガクブルだったのと同じ立場に韓国の奴らも立たされつつあるわけだから。
836:2013/07/18(木) 00:58:15.86 ID:
>>764
最悪?、エジプトみたいに軍事クーデターかもね。

しかし、民主主義で自由な現体制を維持するという話じゃなくて
北朝鮮と一体化して独裁専制を希望する革新派と
自由主義陣営(資本主義体制)を維持するための軍事独裁派の争い
になるなら実に不毛というか、朝鮮人らしいというか。
841:2013/07/18(木) 00:59:29.13 ID:
>>836
クネクネは親父と同じ最後かもね
853:2013/07/18(木) 01:03:20.46 ID:
>>841
面白い別スレがたってるわな。

半年で国を傾けるという手腕は似てないだろうけどね。
まあ、もともと酷かったものが限界を超えて
露呈しただけかもしれないけど。
851:2013/07/18(木) 01:01:47.37 ID:
>>836
また済州島四・三事件とか光州事件みたいに自国民の大虐殺ですか?
863:2013/07/18(木) 01:06:42.55 ID:
>>851
そういう大規模な殺戮は、戦争状態にでもならなければ
発生しないんじゃないかとー。

せいぜい貧困層の大暴動が発生して、天安門のように強硬に
鎮圧するくらいじゃないかな。
867:2013/07/18(木) 01:08:14.55 ID:
>>836
そもそも四半世紀前までは軍事政権だったんだし
民主主義は早すぎたんだよ(棒
881:2013/07/18(木) 01:12:40.64 ID:
>>863
 補足
クーデターとに呼応(というか便乗)して、略奪に走った挙句
それを正当化する人間が出てくるのはお国柄だと思う。

>>867
いや、マジでそう思わなくもない。
北朝鮮が自力で民主化するくらいの時間(事実上不可能かもしれない)が
必要だと思う。
767:2013/07/18(木) 00:41:16.61 ID:
3/11の震災を予知したと言われる「ジョセフ ティティル」の2013年の予言

「3人の過去の有名指導者の死、1ネルソン・マンデラ、2ジョージ・ブッシュ、3人目は不明 」

ラスト一名は「パク クネ」だと思う
775:2013/07/18(木) 00:43:22.42 ID:
>>767
その三人が亡くなることが何かの起爆点になるの?
793:2013/07/18(木) 00:47:05.69 ID:
>>775
来年の年末あたりに戦争にでもなるかも

また、日本に春あたりに南海トラフ地震があるかもw^^
819:2013/07/18(木) 00:53:15.31 ID:
>>775
「過去」の「有名」政治家にパクおばさんは無いだろ
てか、そこに既に亡くなられたサッチャー氏を入れるぐらいの知性はせめて持とうよ

書いてておもしろければなんでも良いんだあろうけど
827:2013/07/18(木) 00:55:09.04 ID:
>>819
反日だけで一国を崩壊させたら、その馬鹿さ加減は十分に歴史に残るんじゃね?
842:2013/07/18(木) 00:59:44.05 ID:
>>827
>>767
へのレス指定間違えたのにすまんな
まぁ、極東アジアの国境引き直しの原因の一つとして教科書に2行ぐらいは残るかもしれないね
777:2013/07/18(木) 00:43:45.07 ID:
米軍は2016年、在韓米陸軍の全面撤退を決定している。
以降、米軍は後方支援。韓国軍が前面にたつ。
韓国は米国を裏切った。これが発覚したいじょう、米軍人が命を懸けて
韓国を守ることは ありえない。
802:2013/07/18(木) 00:49:46.96 ID:
>>777
オペレーション「顔見知り(韓国語で)」だな
837:2013/07/18(木) 00:58:23.90 ID:
お願いとかじゃなくて、提案なんだなw
というか、昔、同じこと打診してあっさり断られてなかったっけか?
866:2013/07/18(木) 01:08:08.40 ID:
>>837
戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管(2015年12月)
2010年6月の米韓首脳会談で戦時作戦統制権の委譲を2015年12月1日まで延期させることを決定

【米韓】韓米、戦時作戦統制権の移管を延期[2010/06/27]
 ↓http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-06/27/content_20362041.htm

在韓米軍の撤退はしないようにアメリカに泣きつく

【米韓】米国防長官「韓米連合司令部、予定通り2015年に解体」[2012/07/30]  ← ココで断られた。w
 ↓http://japanese.joins.com/article/476/156476.html
【軍事】韓国国防省、戦時作戦統制権の移管延期を米へ申し入れ…半島情勢悪化のため 今後協議へ[2013/07/17]
 ↓http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130717-OYT1T01003.htm 【 ← 今ココ 】
874:2013/07/18(木) 01:11:05.13 ID:
>>866
だよなw

自分で追い出しといて恥ずかしくないのかよw
って盛大に笑った記憶があったんだ。
877:2013/07/18(木) 01:11:49.96 ID:
>>866
その流れだと一年前倒しになる気がするんだがwwwww
894:2013/07/18(木) 01:18:26.39 ID:
>>866
韓国やっぱ終了かもしれんね

>だがパネッタ長官は、「この数年間にわれわれは2015年12月に予定された戦時作戦統制権委譲に備えるため(米軍の)戦力再配置を進めてきた。
>われわれは韓米連合戦闘態勢に損失がないようにするためすでにさまざまな方策を準備してきた」とCSISの主張に反論した。
>続けて「これに対する細部事項は議会に報告する準備ができている」と強調した。

韓国の要求を飲んで、アメリカは極東に展開する米軍の再編成を粛々と進めてきたわけだ
議会の承認も取り付けて、膨大なペーパーワークと予算がすでにかかってるわけで、
その労力たるや局地的な戦時動員にも匹敵するだろう

国防省にすれば、議会に経過の報告義務もあるのに、今さら取り消しとかどう申し開しろというんだ、ってことになるだろうし、
大統領に権限があるとしても、普通に考えてちょっとできることではないわな
854:2013/07/18(木) 01:03:22.70 ID:
世界最強の攻撃型イージス艦を持ってるんだから、北朝鮮など恐るるに足りないだろうに
875:2013/07/18(木) 01:11:10.57 ID:
>>854
http://www.globalsecurity.org/military/world/rok/kdx-3.htm

With only three Aegis ships,
systematic operations of mobile squadrons are almost impossible due to lack of backup capability.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんちゃってイージスで、艦船団の指揮連携能力はねーけどなw
907:2013/07/18(木) 01:25:03.53 ID:
>>875
攻撃型イージス艦ですから、指揮連携能力など無くともよいのです
855:2013/07/18(木) 01:03:46.17 ID:
こんな重要な話、なんで首脳会談の時にしなかったのだろうか?
その時なら、オバマも考え直しただろうに。

国防予算が足りないのか、中韓関係が思うように言ってないのかしらんが、あわてて提案した感じだなw
876:2013/07/18(木) 01:11:38.11 ID:
>>855
つーか、北相手とはいえ首脳会談の内容をわずか6年で機密解除して公開するキチガイ国家とどこが腹を割って話するんだろうか
880:2013/07/18(木) 01:12:24.71 ID:
米軍も無駄な戦はしたくないと思うんだよ
無駄な戦というか兵士の無駄遣いというか
正直、韓国を防衛するのは無理だからな
ソウル近郊に韓国の半分の人口が集まってるようだが、境界線からソウルが近すぎる
886:2013/07/18(木) 01:15:05.47 ID:
>>880
韓国を防衛するのは ”無駄” だから   でしょう(笑)
889:2013/07/18(木) 01:16:46.69 ID:
>>880
お約束で置いておきますね。

朝鮮兵の扱いについての陸軍通達

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。

一、絶対に頭を叩いてはいけない。
   怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。

一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
   日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。
(古野直也著「朝鮮軍司令部1904~1945」228ページ)


  【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ  
以上
892:2013/07/18(木) 01:18:10.20 ID:
>>881
 訂正
誤:クーデターとに呼応
正:クーデターに呼応

>>880
安全保障上、朝鮮半島南部は守るかもしれないけど
韓国と韓国人を護るのは韓国軍の役割だしなー。
893:2013/07/18(木) 01:18:21.06 ID:
ぶっちゃけ、アメリカにとって北朝鮮なんてどうでもよくて、
韓国は大陸への足掛かり、日本は大陸からの防衛線って位置づけ。

大陸への勢力拡大に心血を注いでない今となっては、
正直韓国なんて、貴重な米国兵士の体を張ってまで守る必要が無い。
というか、下手に米国兵士に死人でもだしたら選挙に負ける。

今の韓国には、米国が米国民の命をかけて守るほどの大義名分がない。
917:2013/07/18(木) 01:31:11.97 ID:
>>893
まぁ実際は
李承晩ってキチガイが米軍出てけっていって追い払って日本に攻めこうもうとしたら
北チョンが攻めこんできて
やっぱアメリカ様ボスケテー
ってやって代わりに戦ってやったんだよ

で、中国賛成してきて泥沼化して
停戦しようってやったのに
当事者のはずの南チョンはバックレ
てアメと中国が停戦協定したと

なのに何時ものように恩を仇で返す
んだからアメリカだって見限るわ
922:2013/07/18(木) 01:36:20.60 ID:
>>917
いやさ、そのころは「共産主義は悪だ」なんて論調が普通で、
そこに米国兵士の命をかけても、米国民は納得した時代だったわけでさ。
そのおかげで朝鮮出兵も、それなりの国民の支持が得られる計算ができた。
(まあ、途中から戦争反対で支持率を維持できなくなって終了したわけだけど。)

しかし、今は米国民を納得させるだけの価値が韓国に全くない、ってことを言いたかったの。
927:2013/07/18(木) 01:39:52.47 ID:
>>917
一つ聞きたいんだが当時日本には進駐軍が居た訳だがそのネトウヨ妄想だと進駐軍対朝鮮人が起きていたのかね?
気合いで対馬海峡泳いで進駐軍と交戦?
本気で書いてる?
936:2013/07/18(木) 01:42:52.99 ID:
>>927
日本語で質問してよ
なんの話してんの?
949:2013/07/18(木) 01:49:12.90 ID:
>>927
李承晩ラインについて、ある程度の理解があれば
そんな阿呆なツッコミではなく、
>>917
への訂正・補正が
出来ると思うがね。
953:2013/07/18(木) 01:51:55.46 ID:
>>949
何で間違いコピペ繰り返すヤツじゃ無くて俺が批判されるんだよw
951:2013/07/18(木) 01:50:03.62 ID:
>>936
>>917
で言ってる「李承晩は日本に攻め込もうとした」ってのはおかしいんじゃないかって話だろう
朝鮮戦争勃発時には日本はGHQの統治下にあったわけだから
俺もそれはバカバカしいと思うよ
972:2013/07/18(木) 02:01:09.87 ID:
>>951
時々見かける、対馬侵攻のために軍を南進させたところに
北朝鮮が攻め込んだというのは誤り(というかデマ)。

そのあたりは、当時の韓国軍の配置などを調べると分かる。
985:2013/07/18(木) 02:08:09.55 ID:
>>972
 補足
簡単なところだと、下記かな。
国境会戦 (朝鮮戦争)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A2%83%E4%BC%9A%E6%88%A6_%28%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%29#.E4.BD.9C.E6.88.A6.E8.A8.88.E7.94.BB.E3.81.8A.E3.82.88.E3.81.B3.E6.88.A6.E5.8A.9B.E9.85.8D.E7.BD.AE.E3.81.AE.E6.A6.82.E8.A6.81

まあ、朝鮮戦争については、大昔、親北の岩波系文化人などは
韓国側の北への侵攻から始まったなどという説を吹聴していたという話。
韓国では、親北勢力の浸透で今もそういう教育がされてるらしいし
いろいろ情報が錯綜したりするから、間違いを信じてしまった人を
デマといって単純に批判するつもりもないんだけどね。

李承晩が批判されるべき人物であることも変わらないし。
988:2013/07/18(木) 02:10:25.35 ID:
>>972
まじで?
沖縄のばあちゃんが韓国が米軍追い出したら
北が攻めこんできたって言ってたよ
994:2013/07/18(木) 02:12:11.26 ID:
>>988
アメリカを追い出したんじゃなく、アメリカがぶち切れて撤収したと聞いた
924:2013/07/18(木) 01:37:03.52 ID:
>>893
一応西側の盾として航空支援位はする義理は有るだろ
経済植民地でも有るしな
上がマトモに対応すれば京城だって半焼もしないボヤで済む
928:2013/07/18(木) 01:39:54.57 ID:
>>924
今は、その義理だけじゃ米国民を納得させるのが難しくなってるの。
航空支援? 日本にある米軍基地からでよくね? 的な感じで。
933:2013/07/18(木) 01:42:11.54 ID:
>>928
在日米軍基地から航空作戦させると日本も参戦したことになるわけで
そんなの国民に納得させるほどの義理はないよな
941:2013/07/18(木) 01:45:39.78 ID:
>>933
一応、最低限のものは韓国内に残すし、米韓の同盟自体が破棄されたわけじゃないから、
日本の基地を出て韓国に移動し、そこから戦います、って今まで通りの理屈が出てくるだけ。

太平洋の防衛ラインとしての日本があるなら、韓国はそこまで重視しないでいいよね、って。
その結果が、戦時作戦統制権の移管ってこと。
950:2013/07/18(木) 01:49:26.25 ID:
>>941
米軍は半島の基地で空軍を使わないだろう
潜伏していた工作員とか不満分子がなにをやってくるかわからない
932:2013/07/18(木) 01:41:40.92 ID:
>>924
昔はそれでよかったんだろうけど反日色ばかり強めて日本国内にいる旧東側勢力と仲良くしちゃってるしなあ
940:2013/07/18(木) 01:45:02.26 ID:
>>924
中国に寝返った今となっては、西側ですらないんじゃないかね。
911:2013/07/18(木) 01:29:16.41 ID:
韓国は、崩壊前夜って感じだな。救いようがないけどね(笑)。
915:2013/07/18(木) 01:30:36.76 ID:
>>911
下朝鮮と中国、どっちか崩壊したら片方になだれ込んでもう片方も崩壊して
そっちからも逆流したりするだろうか。日本は島国だったのが救い
在日どうにかなんねーかな
920:2013/07/18(木) 01:35:05.11 ID:
なんだか身勝手な国だな。
925:2013/07/18(木) 01:37:37.19 ID:
>>920
なんせ、短気な特殊遺伝子を持ってるそうですよ。
場当たり なんじゃないですか?
954:2013/07/18(木) 01:52:17.59 ID:
在日コリアン決死特殊部隊で キタのキムを暗殺しろ キタの民衆でクーデータ起こせ タバコ三本ヤルから
956:2013/07/18(木) 01:53:22.80 ID:
>>954
お前、タバコ三本とかそんなもんでできるってのはないわ
ちょっと舐めすぎっていうか、ふざけすぎっていうか




チョコパイ用意しろ
955:2013/07/18(木) 01:53:00.11 ID:
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/17/2013071701625.html

米国防総省の当局者は有事作戦統制権の移管について、韓米同盟が新たな段階に入ったことをみせていると指摘。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「韓国は(軍事)能力を精鋭化することで、(国内安保に)もっと責任を取ることができ、もっと取るべきで、
 もっと取ることを望む水準に到達した」と語り、有事作戦統制権は移管するとの立場を再確認した。
                             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

検索してみたら、やっぱり「だが断る」だったでござるw

(ノ∀`)アチャー
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374064969/
関連記事

タグ : 韓国 軍事 国防省 戦時作戦 統制権移管 延期 アメリカ 申し入れ 半島情勢悪化

2013/07/18 10:19 | 韓国軍事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

