アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】東アジア杯 日本、中国と3-3ドロー! 柿谷が逆転ヘッドと工藤へアシストも、PK2本与え連携と守備に不安残す★8

1:2013/07/22(月) 03:52:40.01 ID:
EAFF東アジアカップ 韓国2013

 日本 3-3 中国  [ソウル]
0-1 ワン・ヨンポ(前5分)PK
1-1 栗原勇蔵(前34分)
2-1 柿谷曜一朗(後14分)
3-1 工藤壮人(後16分)
3-2 ワン・ヨンポ(後36分)PK
3-3 スン・ケー(後42分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 12 西川周作(サンフレッチェ広島)
DF 3 駒野友一(ジュビロ磐田)(Cap)
   5 槙野智章(浦和レッズ)
   16 栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
   36 森重真人(FC東京)
MF 9 工藤壮人(柏レイソル)
   11 原口元気(浦和レッズ) → 32 齋藤学(横浜F・マリノス)(後27分)
   17 山口螢(セレッソ大阪)
   28 青山敏弘(サンフレッチェ広島) → 20 高橋秀人(FC東京)(後21分)
   29 高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
FW 30 柿谷曜一朗(セレッソ大阪) → 21 大迫勇也(鹿島アントラーズ)(後43分)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130721_01

    勝点 得失差 得点
日本   1    0   3
中国   1    0   3
韓国   1    0   0
豪州   1    0   0

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/ranking/54/
フジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/eac2013/

★1が立った時刻 2013/07/21(日) 22:53:45.92
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374424852/

481:2013/07/22(月) 05:20:51.53 ID:
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
【 スポーツ 】ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
【社会】「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
【サッカー】16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
>>1 株式会社 日本フットボールヴィレッジ http://j-village.jp/company.html
社長 佐藤 雄平福島県知事
副社長 新妻 常正東京電力株式会社 常務執行役
取締役 大仁 邦彌公益財団法人日本サッカー協会 会長
 中野 幸夫公益社団法人日本プロサッカーリーグ 専務理事
 田嶋 幸三公益財団法人日本サッカー協会 副会長
 田中 道博公益財団法人日本サッカー協会 専務理事
 廣瀬 直己東京電力株式会社 代表執行役社長
 上田 栄治財団法人日本サッカー協会 理事
 島田 道宏古河電気工業株式会社 エネルギー・産業機材カンパニーエネルギー事業部長
 林 孝之東京電力株式会社 福島復興本社 福島本部復興推進室長
2:2013/07/22(月) 03:53:12.45 ID:
当選発表

☆柿谷
☆高萩
☆山口

落選発表

★高橋
★豊田
15:2013/07/22(月) 03:58:39.36 ID:
>>2 コラコラw 全員落選だよw
8:2013/07/22(月) 03:54:30.41 ID:
柿谷絶賛してるけどゴールとアシスト以外糞だったろ
36:2013/07/22(月) 04:01:43.35 ID:
>>8 ザックの1トップはやりづらいのかもしれん
下がらずに張って基点になるのは何か違う気がする

一列下げてもう一度みてみたいけどね
74:2013/07/22(月) 04:06:49.95 ID:
>>8 うん。期待外れ
103:2013/07/22(月) 04:11:29.60 ID:
>>8 Jで7/6から週2ペースでずっと試合出てるんだけどな
だからおっさんの守備陣も崩壊した
走るサッカーなんてやってたらバテてる間に大会おわっちまうよ
111:2013/07/22(月) 04:12:36.01 ID:
>>103 そんなこと考えるなら代表なんて辞めちまえよ・・・
初日じゃねえか・・・
202:2013/07/22(月) 04:28:22.18 ID:
awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374415610/9
awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374432760/48,50,60,75,288,460
>>8,12,15,49,111
清水のちびまるこをパクる愛媛VANK
愛媛VANKも自己愛媛性人格障害かな?気持ち悪い

日本からDASH村を盗む愛媛VANK
日本人であり横浜FM所属の斉藤学を同胞認定する愛媛VANK
カビ入り水いろはすみかんで愛媛みかんを押し付ける愛媛VANK
愛媛VANKはパクと長友の養護だけしとけ
12:2013/07/22(月) 03:57:27.30 ID:
3-1で見るの止めたけど追いつかれたのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
柿谷は逸材逸材と騒いでるけど大したことなかったわ
16:2013/07/22(月) 03:58:53.69 ID:
まあ審判のせいで引き分けたけど
今後に期待を抱かせる好ゲームだったな
35:2013/07/22(月) 04:01:36.45 ID:
高萩はパス正確だな。あの正確さはA代表でも見たことなかった。決定力やシュート力はなさ過ぎだけど。
>>16 PKは全部妥当だろ。日本選手は汚いプレーしやがって。ファウルで止めなかったら得点されてたようなピンチのシーンばかりだったよ。
57:2013/07/22(月) 04:04:00.70 ID:
>>35 カードなら槙野の遅延に出たけどプレーには全く出てないぞ
中国はいつものカンフーやらかして2枚出たけどw
70:2013/07/22(月) 04:05:56.33 ID:
>>57 駒野のシーンは足上げで危険なシーンだろ。足で相手の顔面を威嚇しなければプレーを止められなかったのだ。
栗原のシーンも明らかに倒しに行ってるし。
81:2013/07/22(月) 04:07:37.61 ID:
>>70 じゃあなんでカード出さなかったのかな?w
結局は審判批判だなw
23:2013/07/22(月) 03:59:51.48 ID:
やはり、俺の可愛い柴崎くんが居ないとダメだな。
可愛い高橋くんもフル出場なら、結果を残せた。
30:2013/07/22(月) 04:00:32.05 ID:
栗原はちょっと言い訳できんけど駒野は微妙だな、あれで取られるとDFとしてはきつい、
全体的に見るとDF以外は合流二日にしてはまずまず。
63:2013/07/22(月) 04:04:54.89 ID:
>>30 駒野はやばいね
あとはそんな感じ
32:2013/07/22(月) 04:00:41.53 ID:
いやむしろ、柿谷だけズバ抜けてたけど
ゴール決めたし、アシストもしたし
おそらく清武あたりは軽く追い越す感じがあった
今後フル代表に定着しそう
45:2013/07/22(月) 04:02:37.34 ID:
>>32 柿谷が争うなら前田じゃねえの?
仮に清武抜いたところで、そもそも清武が岡崎の控えじゃん
それも、よっぽどのことがないかぎり岡崎はスタメンだし、代表でも点とってるし、守備してるし
67:2013/07/22(月) 04:05:19.74 ID:
>>45 清武よりも乾が残れるかどうか微妙だと思うわ
34:2013/07/22(月) 04:01:15.50 ID:
急造だの、審判だのって只の言い訳だな
3桁ランクの格下も格下相手だろ、0-0ならまだしも3-1から追いつかれたんだぜ
56:2013/07/22(月) 04:03:48.46 ID:
>>34 【東アジア選手権】

第1回 優勝国 韓国
第2回 優勝国 中国
第3回 優勝国 韓国
第4回 優勝国 中国
第5回 優勝国 (2013)


2010年東アジア選手権(開催国: 日本)

GK 西川 川島 楢崎
DF 岩政 闘莉王 中澤 長友 内田 徳永 駒野 今野
MF 大久保 稲本 ムウ 香川 遠藤 けんご 阿部 小笠原
FW 玉田 岡崎 ひさと 平山

△中国0-0 ○香港3-0 ●韓国1-3
89:2013/07/22(月) 04:08:42.85 ID:
>>56 今回はこんな結果になりそう

2013年東アジア杯(開催国:韓国)

△中国3-3 ○オーストラリア2-0 ●韓国0-2

第1回 優勝国 韓国
第2回 優勝国 中国
第3回 優勝国 韓国
第4回 優勝国 中国
第5回 優勝国 韓国
60:2013/07/22(月) 04:04:30.20 ID:
>>34 始まって3分でPK取られて先取点取られた訳だが。
先取点の大事さ知らな杉。ブラジル並の展開。
後昨日の中国は序盤の動き良かったわ。そうやって馬鹿にしてる時点で
お前はどうせ叩きたいだけな思考回路だし何言っても無意味かw
85:2013/07/22(月) 04:08:21.71 ID:
>>60 そもそもPKとられるのが悪いのに、なんで偉そうなんだw
ネイマールの記憶に残るスーパーゴールとは違うんだぞ
117:2013/07/22(月) 04:13:04.33 ID:
>>85 PK取られたのが可笑しいとか俺いってねーけど。
どんなゴールだろうが先取点には変わりね~だろ。
事実を言って何が偉そうだよ。そんなに真っ赤になんなよ。
124:2013/07/22(月) 04:14:39.81 ID:
>>117 ブラジル並の展開ってとこだな
そもそも中国相手にPKとられるような危険なプレーを、前半そうそうされる
それが問題なのに、先制点とられたからしょうがねえとかさw
41:2013/07/22(月) 04:02:22.14 ID:
3-1の時、抜け出してキーパーと1対1になって
ドリブルミスってヘラヘラしたのを見て
あの時点で勝ったと思ってたんだろうな
72:2013/07/22(月) 04:06:31.91 ID:
>>41 あれなw
DF背中で押さえてGKと1対1って場面でドリブルミス
FWとしての基本的な能力すら持ち合わせていないことが露見したな
51:2013/07/22(月) 04:03:20.50 ID:
まあ即席チームとは言え中国に引き分けじゃ話にならないだろ
W杯で試合するチームと実力差があり過ぎる訳で
59:2013/07/22(月) 04:04:20.39 ID:
お前らみたいなニワカは次Aチームがふがいない試合したらBチームに代えろとか言いそうw
幼稚園児並みの忍耐力w
131:2013/07/22(月) 04:15:46.31 ID:
>>59 少なくともザックに対する忍耐は限界であり通念的に妥当だと思うけどね


もう一年しかないんだから見込みの無いチームと心中なんてしたくないんだよ個人的にはね

連携がどうこうでいらないとか誰も一言も言ってないんだよ
そんなもん当然ながら差し引いて考えている

次良いパフォーマンスをしたらどうすんの?wとか言ってたけど
そんな浮き沈みの激しいモチベーションは今求められていない
戦う姿勢とでもいうか意識の高さとかは一試合みれば十分
64:2013/07/22(月) 04:05:00.33 ID:
栗原ってずっと代表にいたのになにを学んでたんだろう
ズルズルとライン下げてばかりで意味不明だった
駒野は体調不良とかじゃなきゃ理解のできないパフォーマンスだった
88:2013/07/22(月) 04:08:38.17 ID:
>>64 今野と吉田がラインコントロールしてたんだなと思った
78:2013/07/22(月) 04:07:24.51 ID:
次は豊田、山田を見せてくれ
特にハイクロスにあわせられてプレスも出来る豊田は必須
82:2013/07/22(月) 04:07:38.85 ID:
Jのチーム数が多すぎるのは同意。
俺にはとても全部のチーム名を覚えられない。
84:2013/07/22(月) 04:08:06.53 ID:

審判騙されてると思うんだよねw
全く接触ないとこで明日書く上げたからってファールにはならんよ
98:2013/07/22(月) 04:10:12.50 ID:
まだ2点差追い付かれたのかよww
なんで 日本人は試合をマネージメントできないで90分同じようにやろうとするの??? バカなの?
102:2013/07/22(月) 04:11:03.75 ID:
結構いい試合できてたと思うけどな
これを酷評するような奴は残念ながらサッカー知らなすぎ
代表戦しか見ない癖にサッカー通ぶるなよw
126:2013/07/22(月) 04:14:54.44 ID:
>>102 アンタいっつもJリーグなんて見てるから目が腐ってるんじゃないすか
105:2013/07/22(月) 04:11:48.24 ID:
PA内で足高くあげたらPKならボレーとかオーバーヘッドなんか全部アウトだなw
接触があったかどうかがファールの基準でしょ?
106:2013/07/22(月) 04:12:06.36 ID:
まぁ合流3日でほとんど練習も無しにいきなり実戦ってのも可哀想な話だけどな
10月のキリンチャレンジカップくらいまでこのメンバーで調整してみても面白いんじゃね
正確な選考をして、本当に使える選手と駄目な選手を選考してほしい
122:2013/07/22(月) 04:14:09.40 ID:
Jリーグは見る価値がない事が分かったのが収穫
127:2013/07/22(月) 04:14:55.13 ID:
>>122 Jも面白いけどな
ただレベルは低いけど
125:2013/07/22(月) 04:14:53.80 ID:
おまえらが言うように今日がチームAで次のOZ戦はチームBで行くのかなと思ってるけど
コンフェデ前の消化試合にレギュラーをフルで使う監督だからな・・・
少し不安ではある
142:2013/07/22(月) 04:17:41.49 ID:
>>125 んーどうだろうか・・・
昨晩のメンバーで良かった選手は固定して残りを入れ替えたほうがチームの連携もとれると思うんだが。
昨晩のメンバーをチームAとして、OZ戦をチームB 韓国戦はチームA+Bとすると、
全試合連携が中途半端な急増チームになってグダグダになるんと違うやろか
128:2013/07/22(月) 04:15:07.58 ID:
柿谷批判してるのいるがそもそもゴールとるためにくそ暑い中走ってるわけだが
ならポスト完璧にできてノーゴールのほうがいいわけ?w
161:2013/07/22(月) 04:21:10.91 ID:
>>128 4231ってシステムは1トップがきっちりポストプレイやらなきゃ機能しないシステム
まぁ前田がポストプレイ出来てるかというと全く出来てないけどなw
169:2013/07/22(月) 04:22:48.59 ID:
>>161 前田は、世界相手は別としてアジア相手にはきっちりファウルもらってるけどな
前線ちょろちょろして、ポストでボール収める機会は少ないが、そのぶんファウルもらうことができてる
140:2013/07/22(月) 04:17:03.96 ID:
高さもなく1対1に弱い日本は守りに入ったら分が悪い
ザックが敗因を「4点目を取れなかったこと」としているのは絶対に正しい
152:2013/07/22(月) 04:19:07.90 ID:
>>140 三点目とって、柿谷が4点目のチャンス逃したあと、明らかに攻める気なくなったよな
なんか「3-1」でいいか的な空気が満々だった
180:2013/07/22(月) 04:25:01.68 ID:
>>152 「コレは勝ちだな」って
空気が漂ってたなw
案の定一点返されてドタバタしだした
158:2013/07/22(月) 04:20:13.90 ID:
>>140 それは本当に正しいと思う
あれで選手の姿勢が見えた
190:2013/07/22(月) 04:26:26.67 ID:
>>140 凄いな、あんだけ押し込まれたら4点目を取ってても引き分けや、負けてる可能性すらあったのに
実際、最後の最後までボコボコにやられまくったし

途中から明らかに動けてなかった選手が何人かいた
コンディション管理はもちろんの事、選手選考も含めた采配の責任が大きい
サッカー選手なんてミスがつきもの、1G1Aしたのに1つのミスをあげつらってたら誰も活躍出来ねえよ
あのバロテッリだってユーロでおじいちゃんドリブルやって失笑されてたぞ

ちなみに敗因というが、引き分けだからw
147:2013/07/22(月) 04:18:21.09 ID:
後半頭から高萩を大迫か山田にしてほしかった
そうじゃなくてもザックは選手交代遅過ぎる
明らかに疲れてるのに放置しすぎてる
149:2013/07/22(月) 04:18:34.14 ID:
しかし次の豊田と山田大変だよな
ザル守備の中国とまともな守備のオーストラリアで比べられるんだから
150:2013/07/22(月) 04:18:44.01 ID:
何かJサポにもがっかりだわ
この結果見て評価してる奴がいることに対してね
156:2013/07/22(月) 04:20:03.18 ID:
高橋が入ってから縦にボールが入らなくなったから押し込まれる展開になったな
齋藤もあまり役に立ってなかった
まあ真剣勝負ならあんなテストみたいな交代はしないだろうけどね
160:2013/07/22(月) 04:21:07.73 ID:
アジア最強はタイってことで
166:2013/07/22(月) 04:22:05.60 ID:
柿谷は現代表に入ってもやれるレベルだった
ゴール前で判断早いし動き出しもグッド
その一コネが余計だってことが少ないアシストも自然体で良かった
167:2013/07/22(月) 04:22:37.26 ID:
コンディションと言っても相手中国だからなぁ
174:2013/07/22(月) 04:23:50.03 ID:
>>167 今後中国に5連勝するまで中国は日本に比べれば雑魚とは言えない
206:2013/07/22(月) 04:28:53.43 ID:
>>167 マンUはタイ選抜に負けたぞ
209:2013/07/22(月) 04:30:15.84 ID:
>>206 そんな商業ツアーの華試合をw
テストマッチでもないやん
175:2013/07/22(月) 04:23:57.36 ID:
槙野は自動ドア

原口のがSBだった。おかしいだろ
浦和はあれで良いのか?

だから原口を交代したとたんに、
槙野の左サイドからボロカスにやられて3失点した
駒野のPKも槙野がアホみたいに口あけて守備しないからだろ
181:2013/07/22(月) 04:25:07.32 ID:
>>175 マジで岡崎は偉大だよなw
岡崎なしに日本代表成り立たないだろ
188:2013/07/22(月) 04:26:02.43 ID:
>>175 だから最近の浦和は失点しまくりで勝ててない
183:2013/07/22(月) 04:25:09.61 ID:
前田のポストの方が機能してるわ
187:2013/07/22(月) 04:25:49.76 ID:
>>183 ぜ・・・前田さんはもういいっすぅ
185:2013/07/22(月) 04:25:46.18 ID:
冗談抜きでザックは代えたほうがいいんじゃね?
誰にする?とかじゃなくて、代表全体で勝てない空気が蔓延しかねないし、これは不味いだろ。

監督変えて、代表全体の空気を引き締めないとワールドカップに間に合わなくなる
211:2013/07/22(月) 04:30:36.88 ID:
>>185 2013年になってから、10試合3勝2分5敗 15得点 18失点
○3-0 vsラトビア
○2-1 vsカナダ
●1-2 vsヨルダン
●0-2 vsブルガリア
△1-1 vsオーストラリア
○1-0 vsイラク
●3-0 vsブラジル
●4-3 vsイタリア
●2-1 vsメキシコ
△3-3 vs中国
vsオーストラリア
vs韓国

そりゃ日本人はイライラしてもしょうがない
186:2013/07/22(月) 04:25:46.37 ID:
冷静にみると、中国もだんだん技術ついてきてるな確実に
足止まるの早かったけど、途中キレイにパスつないでる時間も多かったし、
明らかに進歩してる。ラフプレーも少なかったし
日本の今の世代がいなくなったら案外サクッと追い抜かれるかもしれない
196:2013/07/22(月) 04:27:16.67 ID:
いちばんの驚きは腕にタトゥー入れてる中国選手
197:2013/07/22(月) 04:27:27.71 ID:
コンディション管理なんて自分でしろよ
アホかよ
210:2013/07/22(月) 04:30:16.39 ID:
柿谷をCFで使ったことで、
前田、ハーフナーの代わりにしようとしているのが確定したな。
213:2013/07/22(月) 04:31:08.34 ID:
223:2013/07/22(月) 04:35:05.85 ID:
>>213 いや大真面目なんだけど
審判のせいで引き分けになったけど得るものは多かった面白い試合だった
そんなに悲観するような内容でもなかったから悲壮感で真っ青になってる人達の方が変でしょ
233:2013/07/22(月) 04:37:51.81 ID:
>>223 そういうずれた感想をもつ自称サポもいるんだね



面白い試合かどうかは価値観もあるからあれだけど
結果引き分けでどうして面白くなれるのかさっぱりわかんね
243:2013/07/22(月) 04:41:07.33 ID:
>>233 超ビッグクラブ応援してでもいない限り
サッカーの試合は殆どが引き分けとか負けだし
負けたけど内容が良かった引き分けたけど内容が良かったとかを楽しめて初めてサッカーファンでしょ
ちょっと引き分けたくらいで顔面蒼白になって選手叩きとかみっともない
219:2013/07/22(月) 04:32:01.38 ID:
白人のタトゥーと違って
アジア人のタトゥー入れ過ぎはヤクザみたいに見える
231:2013/07/22(月) 04:36:28.07 ID:
栗原は代表レベルじゃないけど

日本は明らかに疲労溜まってるよ。16日間で5試合目だから当たり前
238:2013/07/22(月) 04:39:44.55 ID:
>>231 それも特有の湿気が高く高温、まさにサウナ状態、そして今年は異常気象なほど
サッカーやっちゃいけないぐらいの中でやってんだよね
1試合で6~7kgぐらいは減ってるかもね
とてもじゃないが回復できないよ
248:2013/07/22(月) 04:41:55.96 ID:
>>238 実際、柴崎は体調不良を起こしたしたな
あんなド真面目君ですら持たないくらいの日程だよ
スタジアム通ってる奴ならわかる
256:2013/07/22(月) 04:44:02.23 ID:
>>238 そんなに減ったら死んじゃうだろw
汗の量が2.5リットルぐらいで減る体重は3kgぐらいだよ
280:2013/07/22(月) 04:48:19.43 ID:
>>256 でも実際に死んでる人達もいる気候だよねw
234:2013/07/22(月) 04:38:38.50 ID:
      柿谷
  香川 本田  岡崎
    山口 遠藤
長友 栗原 吉田 内田
      西川

うん、普通に強いんじゃね CBはどうにかしてください
239:2013/07/22(月) 04:39:50.29 ID:
>>234 まだ山口はそのレベルにないんじゃない?
235:2013/07/22(月) 04:39:35.00 ID:
今回のオーストラリアなんて、中国と同じ国内組ばかりでW杯予選戦った有名選手はほぼいないぞ。
ACLの中国勢と豪州勢を比べたら、似たようなレベルだろう。
てか日本も韓国もそうだが。
236:2013/07/22(月) 04:39:43.31 ID:
守備がまともなら柿谷はFWとして1ゴール1アシスト申し分ないわけだがな
能力の高さは見せた
252:2013/07/22(月) 04:43:15.68 ID:
>>236 今の柿谷だとWCでは使いにくい
せいぜい乾からベンチの座を奪う可能性があるくらい
263:2013/07/22(月) 04:45:29.83 ID:
>>252 前田使うよりはましだろうけどなw
259:2013/07/22(月) 04:44:12.55 ID:
>>236 いや、柿谷が収まらないっていうのも守備崩壊の一因でもあるだろ。俺は工藤の方を評価するわ。
柿谷も本調子とはいかなかったし使いようはあるにしろ、そのまま入れるのはコンフェデでの反省点が生かされてないと思う。
242:2013/07/22(月) 04:40:41.30 ID:
気候とか移動を言い訳にするなら、そもそもこの大会に参加しなきゃいいじゃんw
253:2013/07/22(月) 04:43:49.86 ID:
国内厨って、この先ずっとコンディションとか日程を言い訳にするんだろうな
275:2013/07/22(月) 04:47:20.56 ID:
>>253 コンフェデでコンディション管理が一番整ってたブラジルが無双したの見て、何も思わんのだな
イタリアだって日本に苦戦した時はコンディションを言い訳にした
何もサッカー見てないのな
257:2013/07/22(月) 04:44:09.50 ID:
山口結局何が売りなの?
若さからくる勢いしか感じないんだけど
それなら米本や角田のがわかりやすいわ
あんまり守備うまくないしな
258:2013/07/22(月) 04:44:11.00 ID:
栗原はそこまで酷くないだろ。
駒野と槙野が最低レベルだっただけ。後半の失点はすべて槙野の責任。
槙野はFKも蹴りたがって宇宙だし、何がしたいの。
266:2013/07/22(月) 04:46:19.63 ID:
>>258 一失点目のきっかけとなるPK献上、あわや二点目という突破をされる、負傷により一時ピッチからでていたとはいえ、三失点につながるドリブル突破を許す
これでそこまで酷くないは、いくらなんでも贔屓の引き倒しだろ
276:2013/07/22(月) 04:47:32.59 ID:
>>258 FKは誰かにあたってなかったか?
277:2013/07/22(月) 04:47:45.32 ID:
>>258 駒野と槙野を同時に使うよりどっちかで守備的な徳永を使うべきだったんじゃないかと。
前線はそういう並びだしな。高いクロスが生きる訳じゃない組み合わせだし。
283:2013/07/22(月) 04:49:18.08 ID:
>>277 高いクロスもなにも、ゴールライン割ったり、誰にも触れずに逆サイドにいくようなクロスしかなかったけどな
まさにワロスだった
309:2013/07/22(月) 04:52:49.03 ID:
>>283 そもそもの話ね。駒野のクロスがあれじゃ駒野使う意味が無かったわ。
元々駒野は代表じゃそんなにクロス精度良くないイメージがあるが、あそこまでミスるとは思わなかったな。
260:2013/07/22(月) 04:44:52.38 ID:
細貝よりは山口の方が面白い
細貝はいくら使っても変わらなそうだけど
山口は使ってやれば変化すると思う
264:2013/07/22(月) 04:45:36.83 ID:
なんで西川の評価高いの?

今日だって3失点してるし
279:2013/07/22(月) 04:48:05.46 ID:
>>264 川島だと中国にもう1点とられてそう
西川1つファインセーブあったよね
289:2013/07/22(月) 04:49:47.04 ID:
>>279 ああいうのはよく流し込まれてるイメージw
285:2013/07/22(月) 04:49:24.55 ID:
>>264 西川君良かったじゃん。やっぱ川島より西川君だわ。
268:2013/07/22(月) 04:46:21.58 ID:
勝ち切る戦術用意しとけよ
この感じはイタリアの時と一緒じゃん
281:2013/07/22(月) 04:48:59.37 ID:
ザック日本代表になってから一番クソな内容の試合。
288:2013/07/22(月) 04:49:46.16 ID:
>>281 それイラク戦の時にさんざん聞いたわ
282:2013/07/22(月) 04:49:00.05 ID:
ながらく前田で忘れてたけどワントップの裏抜けでGKと1対1になるシーン
4年ぶりに見た
284:2013/07/22(月) 04:49:24.46 ID:
柿谷もこれで海外行く気になっただろ
中国に3点取られるザル守備相手にしても成長なんてしねえよ
297:2013/07/22(月) 04:51:24.57 ID:
>>284 普段はここまで酷くないよ
292:2013/07/22(月) 04:50:02.97 ID:
当選発表

☆柿谷
☆高萩
☆山口

落選発表

★高橋
★豊田
303:2013/07/22(月) 04:51:54.99 ID:
>>292 誰も当選してないだろwwww
300:2013/07/22(月) 04:51:41.66 ID:
こんな試合の結果よりワタミが当選確実の事実の方が大問題だと思うんだが
302:2013/07/22(月) 04:51:53.90 ID:
コンディションがって言い訳するくらいならやめちまえよw
所詮その程度の価値の無い大会なんだろ
307:2013/07/22(月) 04:52:16.50 ID:
前田ワントップは変わらないよ
昨日の試合見て確信した
316:2013/07/22(月) 04:54:37.41 ID:
>>307 大迫はちょっと良かった。もう少し見たいわ。
317:2013/07/22(月) 04:54:44.39 ID:
>>307 まじかよ サッカー通100人に「前田と柿谷どちらを選びますか?」と聞けば、80人は柿谷と答えそう。
前田はこれまでの経験があるから、非常用として柿谷の控えで磐石でしょ。
331:2013/07/22(月) 04:56:44.13 ID:
>>317 ハーフナーは代表落ちもあるかもしれないが
前田は外せないよ
319:2013/07/22(月) 04:54:55.50 ID:
この大会でコンディションのせいにするのはもの凄い恥ずかしい言い訳だと思う
じゃあOZはどうなのよ?
329:2013/07/22(月) 04:56:24.51 ID:
柿谷推しは宗教じみてる
334:2013/07/22(月) 04:57:19.05 ID:
中国の右サイドが良かったのか
槙野がksだったのかよーわからん
とりあえず左サイドから全部やられてたな
361:2013/07/22(月) 05:01:06.61 ID:
>>334 原口がいた時間帯はそこまでやられてなかったから
やっぱりs
345:2013/07/22(月) 04:58:29.22 ID:
柿谷って、棒立ちの中国相手に点取っただけでこんなに評価される選手なの?
ジーニアスじゃなかったの?
357:2013/07/22(月) 05:00:48.75 ID:
プレスゆるゆるになってやっと得点、トラップが得意と煽ってひざでプレゼントパス
ジーニアス!
360:2013/07/22(月) 05:01:04.55 ID:
前半から柿谷見てこいよ
引いて受けに来る回数少ないけど、相手のCBと駆け引きしまくってる
山口が一本出すまでずっとずっとずっとやり続けてアピールしてパスが来るようになったんだ
363:2013/07/22(月) 05:01:24.00 ID:
いまおきた
1-3なったとこで安心して寝た

なんだこれwwwwwwwwwwwwww
くっそわろたwwwwwwwwwww
これで擁護してるやつまじでアホじゃないか?
ぜんぜん擁護できる場面ねーじゃん
カキヤもゴール決めてたけどボロボロ落としてたし
いろいろ酷かった
381:2013/07/22(月) 05:05:12.21 ID:
>>363 酷いコンディションで戦ってる選手を尻目に
眠って見てもいない人に笑われたくない
395:2013/07/22(月) 05:08:35.49 ID:
>>381 中国はそのコンディションで追いついたんですが?w
414:2013/07/22(月) 05:10:48.14 ID:
>>395 日本と全然コンディションが違うよ
強化合宿までしてるのに
431:2013/07/22(月) 05:13:32.93 ID:
>>414 だからさー
そういうのもういいんだよ・・・
リーグ戦だからって危機感無さ過ぎるわ
トーナメントだったら一回負けただけで終わるんだよ?
370:2013/07/22(月) 05:03:16.48 ID:
中国相手ならもっとできなきゃダメ
あと、槙野はいらない
374:2013/07/22(月) 05:04:15.87 ID:
柿谷をたった10試合A代表でだせば前田のA代表の全ゴールとアシスト超えるよ

それぐらいレベルが違う
378:2013/07/22(月) 05:04:54.22 ID:
>>374 こう言う奴が国内組を呼べ呼べ言ってるんだよな
いい加減にしてくれよもう
399:2013/07/22(月) 05:08:47.61 ID:
>>378 前田は国内組だが
375:2013/07/22(月) 05:04:16.15 ID:
カマーチョ率いる中国フル代表ベストメンバー vs U-23タイ代表(若手のみ、即席急造チーム)
中国1-5タイ

監督代わって初陣、メンバーも大幅に代わって、若手も数多く招集されてる中国、練習も日本、韓国と全く同じ数日だけ
中国、韓国は監督変更でどんなサッカーやるかも分かってなかったわけで日本より条件が悪い
それなのに前半から中国に押し込まれ前半1分にはCKを与え押し込まれる。
主導権を握られ、日本は全くボールを落ち着かせられづに悪い流れで早々と失点。押し込まれ、浮き足立つ
前線のゴミは流れが悪いのに体張ってボールキープせずに1タッチで軽いプレーしてボールロスト、悪い流れが止まらない
中盤もボールを落ち着けられない。球際では戦えないし、糞弱い、弱すぎる中国相手にディレー守備してラインをあげられない糞ディフェンス
ブラジルが相手じゃないんだからアリバイ守備ではなく密着プレスして本気でボール奪取守備できれば技術ないから楽に取れる相手なのに
JリーガーはACLでも分かってた通りとにかく戦えない。なんとか悪い流れでこの弱すぎる中国相手に追いついて喜んでるゴミ共
Jリーガーはぶっちゃけタイリーグよりも球際戦えない、世界から乖離されたぬるいプレスぬるい球際戦わないリーグだし
サッカーの根本的な部分を失ってる。似非パスサッカーで、サッカーの基本である部分がないがしろにされている。←↑この前半が本当のこいつらの力

そして、後半だ。中国の疲れが出てプレスが弱まってぬるぬるの時にカウンターとセットプレーで点が取れただけ。ぬるい場面で意味のない評価されない点取って他何も出来なかった雑魚柿谷(笑)
この雑魚な中国相手にボール支配できず、中盤が勝てない、これほどまでに弱い相手に崩して1点も取れなかったのがこいつらの実力
そして、ここからの試合運び、カウンターとセットプレーで点は取れただけで、中盤は支配できない。前線の守備は効かない
苦しい時間になっても中盤も前線もボールを前線で収められない雑魚
だから中盤も支配できずに次第に押しこまれていった

もうこいつら死んだほうがいいよ。死ね、今日の中国がどれだけ弱いと思ってんだよ。ここ15年で一番弱い最弱中国なのに更に今大会の中国はそれよりレベルの低い、力が落ちた
急造チームで数日しか練習してなく監督まで代わってんのにな
391:2013/07/22(月) 05:07:47.62 ID:
>>375 馬鹿みたいにコピペしてるけど

(平均出場数)
中国 27   初招集 1
日本  6   初招集 10

だってさ
意見変える?
386:2013/07/22(月) 05:07:01.47 ID:
前田は得点力も岡崎に次いであるし守備もするしスペース作りまくるしポストまでするし

なのに何でこんなに評価低いの?
代表は前田入れるだけで得点力大幅アップなんだが
カナダレベル相手にすら岡崎や香川は前田や本田いないと何も出来ない
結果が全てを物語ってるのに

もしかして前田アンチって代表サッカー興味ない層?
てか柿谷の事すらあまり理解してないっぽいし桜の試合どころかJ自体も観てないんだろうな
サッカー興味無いんなら無理してサッカー語らなくていいのに
411:2013/07/22(月) 05:10:24.77 ID:
>>386 前田ポストなんてできねーだろ
相手背負ってボールつけられたら、
ちょこんって前にでてはたいてるだけで、
てんで保持してねーぞ。
ましてや溜めになってねーだろw
フォアチェックぐらいしか評価できねーよ
428:2013/07/22(月) 05:12:33.42 ID:
>>386 前田がダメだとは思っていないが
少なくとも得点の匂いはしないね

なんつーか持ってないFWだなとも思うし
そのうち柳沢みたいなことやらかす気もしてる
470:2013/07/22(月) 05:19:06.81 ID:
>>428 お前らからしたら日本のエースも岡崎じゃなくて香川なんだろうな


イメージやブランドでしか選手個人を見れない奴らとはサッカー語りようが無いんだが
388:2013/07/22(月) 05:07:16.56 ID:
高萩もひどかったな
全く動かなかった
400:2013/07/22(月) 05:08:56.16 ID:
代表戦見て前田評価してないなら見る目ないと思うよ
415:2013/07/22(月) 05:11:04.68 ID:
>>400 今の代表評価してるの?
すごいね
どのあたりを?
負けまくってるけどw
421:2013/07/22(月) 05:11:49.28 ID:
>>415 少なくとも昨日の代表よりはもの凄く評価してる
429:2013/07/22(月) 05:13:03.58 ID:
>>421 結構負けてるし内容も良くないけどw
434:2013/07/22(月) 05:13:51.38 ID:
>>429 昨日の中国には勝てると思うけどなw
638:2013/07/22(月) 05:55:03.79 ID:
>>400 地味な前田を評価する俺サッカ通 ( ー`дー´)キリッ

ハッキリ言おう 前田は代表で先発できる結果もだしてないし得点もとれない
402:2013/07/22(月) 05:09:32.13 ID:
ハーフナー代えて柿谷ならありだが、前田はないな
それほど前田の守備とポストの貢献度は大きい
細貝代えて山口もありだが、後半は消えてたな
この二人はとっととドイツ言って外人に揉まれたほうがいい
442:2013/07/22(月) 05:15:16.32 ID:
>>402 柿谷は役割としてはそうだろうな。後半追いつかなきゃいけないときに入れるとかで、
チームの主軸、スタメンって感じじゃないわ。まあ、それもどうなのかなっていうのが正直なところ。
香川と同じだわ。強いチームの中に入れる単体の選手としては良いけど、日本代表っていうチームではどうなんだっていう。
453:2013/07/22(月) 05:16:56.47 ID:
>>402 そんな大きくないって
守備もそんな効いてないし
あれはアジアでしかやれないよ
じゃないと失点とまらない
494:2013/07/22(月) 05:25:33.17 ID:
>>453 コンフェデでは本田や香川よりはるかに守備に貢献してたよ
ポストでボールを納めたり左右に展開してたし
むしろ大量失点の原因は守備の貢献度の低い本田にあると思ってるが
もちろん直接の原因はDFの拙さも大だけど
503:2013/07/22(月) 05:27:49.37 ID:
>>494 だから守備を期待するなら
ボランチ入れようよw
なんでFWにそれ期待するのよw
506:2013/07/22(月) 05:29:01.61 ID:
>>503 今の時代FWに守備も期待するのは普通だが・・・?
Jリーグは違うのか?
513:2013/07/22(月) 05:30:23.70 ID:
>>506 まず点だから
どこの国も同じw
520:2013/07/22(月) 05:31:15.27 ID:
>>513 あと相手中国だし
549:2013/07/22(月) 05:37:12.37 ID:
>>513,516
なーる、J厨の認識って世界から遅れてるな
相手のキーパーや最終ラインを自由にさせたら、そこから攻撃組み立てられて
危険に晒されるってことがわかってないみたいだが、そもそもJにはそれができる
選手いないから関係ないのかw
559:2013/07/22(月) 05:39:00.63 ID:
>>549 別にGKやDFを自由にしても
平気だと思うけどなw
FW自由にするよりわw
代表じゃそんなに組み立てうまいチームも
ざらにいないしね
571:2013/07/22(月) 05:41:16.14 ID:
>>559 >代表じゃそんなに組み立てうまいチーム

ついさいきんブラジル・メキシコとやったのに、もう忘れてるの?
586:2013/07/22(月) 05:43:56.19 ID:
>>571 後スペインくらいだろ
後はみんな蹴っちゃうよ
世界がその3カ国しかないならいいけどなw
516:2013/07/22(月) 05:30:47.86 ID:
>>506 ニワカ乙
違うに決まってるだろ
FWは点だけ取ればいいんだよ
522:2013/07/22(月) 05:31:21.86 ID:
>>506 普通だな、前にブンデスでは守備をしないFWは
リーグでもすぐに変えられるとか言ってたし
あっちは全員で守備みたいな意識が強そうだったな
532:2013/07/22(月) 05:32:55.59 ID:
>>503 ん?相手のバックラインにプレスかけるのはFWの仕事じゃないの?
541:2013/07/22(月) 05:34:31.53 ID:
>>503 今や前線から守備をするのは世界の常識だろ、チャンピオンズリーグのバイエルとか
みてないの、コンフェデのブラジルもそうだったろ
特に日本みたいなDFの弱いチームは前線から組織で守っていかないといけないわけよ
一人だけ王様みたいに守備しないというのはなしなんだよ
551:2013/07/22(月) 05:37:25.46 ID:
>>541 それで前田いれて4試合12失点ですか。。
583:2013/07/22(月) 05:43:16.69 ID:
>>551 まあそういうことだな、世界のトップと対戦したらFIFAランク通り大量失点だった
これが日本の現状
410:2013/07/22(月) 05:10:24.90 ID:
いまこそ
宇佐美の出番だ
412:2013/07/22(月) 05:10:26.68 ID:
森本って今なにしてるの
足元は拙いが身体強いし、ポストもできるし
裏に抜ける一瞬のスピードもあるし1トップ適正は一番ありそうだが
419:2013/07/22(月) 05:11:26.42 ID:
>>412 中東ですわ
446:2013/07/22(月) 05:15:31.03 ID:
>>412 > 足元は拙いが身体強いし、

そんなに強くない

> ポストもできるし

下手

> 裏に抜ける一瞬のスピードもあるし

今はスピードというより駆け引きで勝負してる感じ

> 1トップ適正は一番ありそうだが

ない
点を取る以外の仕事ができない現代サッカーでは絶滅危惧種に近いタイプのストライカー
417:2013/07/22(月) 05:11:18.78 ID:
ただ単に柿谷を入れたい奴が前田ディスってるだけだろ
もういいよ
436:2013/07/22(月) 05:14:06.72 ID:
もしかして中国は監督変わりたてで中身ボロボロって事すら知らない奴いるのかな

はっきり言って日本の条件がどうだろうと、例え疲れてようが二軍三軍だろうが勝って当然であるべき相手なんだが
どんな理由があっても勝てない言い訳なんてしてはいけないレベル
444:2013/07/22(月) 05:15:24.96 ID:
>>436 ザックも驚いたと思うよ
ここまで基本的な451に理解がないなんて
思わなかっただろうからな
特に槙野w
458:2013/07/22(月) 05:17:39.12 ID:
>>436 ボロボロだったのは昨日のメンバーがほとんど出てないタイ戦で
それ以外はそこまで酷くない
オマーンやヨルダンの下、クウェートより少し上って辺り
439:2013/07/22(月) 05:14:34.46 ID:
分かったよ
昨日の中国に引き分けたことの方がイタリアに3-4で負けた事よりすげーよ
これでいいか?
450:2013/07/22(月) 05:16:19.34 ID:
>>439 >>211 ザックやばいね、でいいんじゃないかなw
441:2013/07/22(月) 05:14:50.03 ID:
そもそも日本は明らかにストライカーCF不足
日本のFWは全体的に低レベル
それをたかが中国相手に活躍したから即スタメンとか短絡的すぎる思考
せめてオージーか韓国戦にでて、そこでも活躍してからいってくれ
452:2013/07/22(月) 05:16:48.64 ID:
コンディションコンディションうるせーな
コンディションが悪かったらプレス掛けなくていいの?パスもらう為に動かなくていいの?
463:2013/07/22(月) 05:18:01.85 ID:
>>452 いいよ
それを言い訳にしたら評価下がらないし
負けても誰も叩けない
515:2013/07/22(月) 05:30:44.19 ID:
>>463 叩けないってもうすでにこの状態ですし
多分評価は下がってると思うけどね
455:2013/07/22(月) 05:17:10.42 ID:
ザックが悪い
日程が悪い
コンディションが悪い



他何か言い訳ある?
462:2013/07/22(月) 05:17:51.06 ID:
>>455 開催国が悪い
465:2013/07/22(月) 05:18:07.70 ID:
>>455 協会が悪い
審判が悪い
も追加で
460:2013/07/22(月) 05:17:48.30 ID:
ブルガリア2軍にホームで0-2負けしてから勝利ある?
今の海外組を全く動かしたくない奴って痴呆症かなんかなのか現実見えてないよね
467:2013/07/22(月) 05:18:53.22 ID:
>>460 あるよw
469:2013/07/22(月) 05:19:06.13 ID:
なんつーかふつうにJ2レベルの塩試合だったじゃん
なにしてたの槙野たち守備陣
お前ら新規召集じゃなくってふつうにA代表補欠組だろーがタコ
479:2013/07/22(月) 05:20:35.39 ID:
>>469 むしろ槙野はあの中ではまともにやれてた方
485:2013/07/22(月) 05:22:22.97 ID:
>>479 うーん…
ACLでJが軒並み予選敗退するときのパターンを再現してたようにしか見えず嫌な予感だらけだった
493:2013/07/22(月) 05:25:09.05 ID:
そもそも3点取った前線よりなんで3失点したDFが叩かれないのかわからない

おまえらが馬鹿なのかセンスないのか
502:2013/07/22(月) 05:27:37.85 ID:
>>493 なんでたかだか500レスくらい流し読みしないの?
いくらでもDF陣への批判あるだろ
バカなの?センスないの?
496:2013/07/22(月) 05:26:04.39 ID:
DFはマジでやばい。
誰かいないのかよw
512:2013/07/22(月) 05:30:12.70 ID:
>>496 コレは持論で極論でもあるんだけど、顔つきって大事なんだよね

いい選手はみんな鋭くて賢そうな顔つきしてる

クリハラもマキノも頭の悪そうな顔してる
508:2013/07/22(月) 05:29:33.23 ID:
柿谷がめっちゃ守備してたら3-0で勝ってたの?

ワントップに全てまかせるのもうやめない??
517:2013/07/22(月) 05:31:02.09 ID:
>>508 むしろワントップにすべてまかせてるのは柿谷信者だけどなw
柿谷が前田と変わっただけで何点も点が入るみたいなことのたまうやつもいるし
510:2013/07/22(月) 05:29:42.66 ID:
代表戦でアンチ海外組が発狂してるけど、実際に出してみたらこの体たらくって感じ…
あと、なんでこの時間帯のこのスレにアンチセレッソが複数いるのかよくわからんがww
そんなに柿谷嫌いなの?w
518:2013/07/22(月) 05:31:03.91 ID:
>>510 勘違いしてない?
海外組が活躍してれば文句ないよ
してないからでしょ
529:2013/07/22(月) 05:32:26.76 ID:
>>518 はいはい、国内組はせいぜい中国と切磋琢磨してくれ
527:2013/07/22(月) 05:32:10.25 ID:
ジェイリーガーを使え、ジェイリーガーを使え、お前ジェイリーグ観てないだろ、ジェイリーグ観てないだろって散々言ってきた人たちは

昨日の試合にどういう評価を与えるの?
530:2013/07/22(月) 05:32:47.13 ID:
>>527 過去レス読んで
538:2013/07/22(月) 05:34:15.45 ID:
批判されるべきは3-1から選手交代して
追いつかれたザックの選手起用が一番で
二番は3点取られた守備陣だろ
547:2013/07/22(月) 05:36:57.00 ID:
>>538 ええーっ?

またザック批判ですか?

そのザックがジェイリーガーの人たちを大量に代表にしてくれてチャンスの場を与えてくれたのに

そのザックが批判されるんですか?
574:2013/07/22(月) 05:41:34.90 ID:
>>547 試合見てないの?
試合での監督の采配を言ってる。
チャンスの場を与えたとか関係ないから。
584:2013/07/22(月) 05:43:22.48 ID:
>>574 え?

ジェイリーガーの人たちだけを集めてる人選で、その中からカード切ってるんだけど

どうしろと?
598:2013/07/22(月) 05:47:44.85 ID:
>>584 まず青山の交代がないでしょ
バイタルエリアに入られまくってたわけじゃないし、不慣れなメンバーの中やっと安定してたというのに
ディフェンスのことを考えても前線のメンバーを交代してフォアチェックを活発化させる程度で良かった
617:2013/07/22(月) 05:51:58.05 ID:
>>598 じゃなくてさ、ザックがそのポジションに起用したってことは、こうして欲しいっていう期待があるわけじゃん?

その選手をそのポジションに起用したザックが悪いんじゃなくて、そのポジションをこなせなかった選手に非があるんじゃないの?

ザックの期待に答えられなかった選手には非がないの?

その選手を起用したザックのせいなんですか?

ジェイリーガーを使えジェイリーガーを使えっていってたのは皆さんじゃないですか
650:2013/07/22(月) 05:57:03.52 ID:
>>617 その言い方で答えるとするなら

ザックのこうしてほしいという期待が裏目に出るくらいならまだしも的外れで意味不明瞭
これもう一度や二度のことじゃないしもうピッチの監督は別の人間にやらせたほうがいい
660:2013/07/22(月) 05:58:38.51 ID:
>>617 ザックの戦術を体現するはずだった栗原とキャプテン駒野の苦戦は他の選手たちにも不安が伝染したと思う
しかしそれを撥ね除けて3-1までいけたのは能力の高さやメンタルの強さだったと思うよ
その時にはザックは概ね満足していたのでは
その後自ら壊したけどw
675:2013/07/22(月) 06:01:57.74 ID:
>>660 ザックは3点目で両手叩いて喜んで、「これで試合は決まっただろ。あまり使うつもりがない斉藤と大迫でも試してみるか」
・・・ぉぃ って感じだったと思う。
683:2013/07/22(月) 06:04:17.87 ID:
>>675 4点目が欲しかったからこそ交代したはずだよね
でも2失点しちゃったとw
698:2013/07/22(月) 06:06:55.45 ID:
>>683 そもそもあの場面で4点目なんていらない
623:2013/07/22(月) 05:52:43.53 ID:
>>598 まぁ青山は静観するとして斉藤と大迫がわからない
特に大迫の時は展開が変わったのにそのまま投入した

最悪の采配をいつも更新してくれるねザックは
553:2013/07/22(月) 05:38:15.77 ID:
>>538 そうザックの交代ミスは大きいね
ただのテストで勝敗は二の次なら仕方ないけど
それだったら選手の責任ではない
564:2013/07/22(月) 05:39:44.24 ID:
>>553 ええーっ?

昨日の試合はザックのせいなんですか?
539:2013/07/22(月) 05:34:17.02 ID:
原口もいらねーな
552:2013/07/22(月) 05:38:10.66 ID:
フッキも凄い守備するよな
561:2013/07/22(月) 05:39:10.98 ID:
>>552 下手だからな
じぇいりーがーのふぉわーどさん達は上手いから守備しなくていいんだよ
563:2013/07/22(月) 05:39:39.91 ID:
>>552 香川の影響でマンU見てる奴多いと思うけど、ペルシとかも結構チェック行ってると思う
取ってからのキープ力すげえし
566:2013/07/22(月) 05:40:00.91 ID:
まだ中国としか試合してないのに中国にしか活躍できない柿谷ってレッテル貼ってる奴
なんなの??うまい選手ならブラジルやスペインと試合できてる事になんの?
577:2013/07/22(月) 05:42:09.47 ID:
>>566 だってちょっと前までJサポは
「Jはブンデスレベル!!」と言い張ってたからなw
567:2013/07/22(月) 05:40:03.02 ID:
永井とかがチェイスしてボールとってそのままゴールまで
行くイメージは十分わくけど
前田がボール取ったところで
どうせバックパスするだけだろ?
カウンターのカウンター食らうのが落ちだよ
そういうのが一番危ない
601:2013/07/22(月) 05:48:48.34 ID:
代表戦って1点が重いから
結構どこもつなげないですぐ蹴るんだよな
槙野はけりすぎだがw
終盤ばててたのかもしれんが冷静なクリアが一つもなかったな
611:2013/07/22(月) 05:51:01.71 ID:
>>601 中央に蹴るから拾われるんだよあの馬鹿
614:2013/07/22(月) 05:51:24.78 ID:
>>601 試合通して落ち着いたクリアがほとんどなかったな
DMF~DFあたりで落ち着きがあるやつが欲しい
唯一良かったのは森重ぐらいか
630:2013/07/22(月) 05:53:42.47 ID:
>>601 壮大で見事な空振りもあったし

マキノはそういう選手で、これからもそういう選手

慣れとかの問題じゃない
609:2013/07/22(月) 05:50:45.11 ID:
だいたい守備崩壊って言うけど失点シーンはすべて守備の人数は揃ってる
1失点目は栗原が勝手にぶち抜かれただけだし2失点目も駒野がPA内で危険なプレーをしただけ
3失点目なんて槙野も栗原も余ってたのにゴール前に入っていく相手についていけてない
こんなものを監督のせいにされても手の打ちようがない
625:2013/07/22(月) 05:53:09.28 ID:
>>609 いやだからそんな奴らを選んだ監督の責任なんだよ
643:2013/07/22(月) 05:55:28.94 ID:
>>625 ええーっ?

ジェイリーガーを使えジェイリーガーを使えっていってたのは皆さんじゃないですか
663:2013/07/22(月) 05:59:26.52 ID:
>>643 海外組ありのA代表でも中国に負けか引き分けだったよ
この大会毎回フルで出てるんだけど負けてるし
610:2013/07/22(月) 05:50:59.25 ID:
ハーフナー使うくらいならキングカズ使うわ
621:2013/07/22(月) 05:52:14.04 ID:
>>610 いやハフナはCBとして教育しよう
662:2013/07/22(月) 05:59:13.72 ID:
>>621 ニッキでええやろ
670:2013/07/22(月) 06:00:33.16 ID:
>>662 マイクは覚醒する
ボランチとして
677:2013/07/22(月) 06:02:35.43 ID:
>>670 ニッキでええやろ
701:2013/07/22(月) 06:07:55.49 ID:
>>677 マイク・平山・今野
DFとして素晴らしいじゃないか
708:2013/07/22(月) 06:09:06.99 ID:
>>701 ニッキでええやろ
ハーフナーより高いし期待したれよ
619:2013/07/22(月) 05:52:01.43 ID:
当選発表

☆柿谷
☆高萩
☆山口

落選発表

★高橋
★豊田
624:2013/07/22(月) 05:52:48.48 ID:
というか若手をいきなりこれだけ使うからアホなんだよ
昔から小出しに使うべきだったんだよ
626:2013/07/22(月) 05:53:09.59 ID:
>>624 だから小出しに使ってんじゃん
628:2013/07/22(月) 05:53:33.89 ID:
選手批判してる奴が多いけど
試合の勝敗の結果責任は監督が1番だからな。
ザックが1番給料もらってる。
634:2013/07/22(月) 05:54:23.00 ID:
>>628 ええーっ?

ザックのせいなんですか?
655:2013/07/22(月) 05:57:56.85 ID:
>>634 当然だろ?
お前が監督に甘すぎるw
選手以上の権力もってて試合の指示出してるんだからな。
688:2013/07/22(月) 06:05:11.50 ID:
>>655 参った!

カントクさんは大変だな~

限られたコマしかないジェイリーガーの皆さんの中から、皆さんも認めるジェイリーガーを選抜して、この結果で

まだジェイリーガーの中に選ばれてないい選手がきっといるんだろうな
その選手がえらばれていたら、昨日は勝てたんだろうな
それを見抜けていないザックのせいか

いや~、参った!
716:2013/07/22(月) 06:11:01.08 ID:
>>688 当たり前のことに今気づいたのか?
どの選手を選ぶかは監督が決めるんだからな。
選び損なって負けましたなんてのは許されないわけだ。
668:2013/07/22(月) 05:59:52.61 ID:
まぁでも冷静に考えたら妥当な結果なんだよな。
遠藤今野とかはJ2でもネイマール相手にプレイしてる訳だからね

世界経験もないJリーガーが中国相手に通用するわけない。
672:2013/07/22(月) 06:01:12.05 ID:
>>668 W杯経験してる駒野さんディスってんすか?
693:2013/07/22(月) 06:06:18.95 ID:
>>668 駒野は代表のベテランでキャプテン任命されてW杯も全部経験させてもらった選手
なんだが、あのプレーで結果3失点。
柿谷は代表初キャップで練習2日で勿論W杯経験もなしで1G1A。でも使えないから代表降格らしい
705:2013/07/22(月) 06:08:28.50 ID:
永井はスタイルに合わないって明言されちゃったんじゃなかった?
718:2013/07/22(月) 06:11:18.25 ID:
>>705 世界レベルだと、永井はタテポンで、みんなが疲れた時にここぞという時のジョーカーというか、スーパーサブでしか使い道がないでしょ?

そういう選手のために貴重な代表枠をひとつ割く意味があるんだろうかって感じじゃない?
今のところ
727:2013/07/22(月) 06:12:11.15 ID:
昨日の2得点に絡む柿谷のプレー。
コンフェデに出た選手であれ出来るやつ居るか?
前田?前に入るスピードが違うよ。
岡崎?ヘッドがあるかもだが、ドリブルからのアシストとか無理だろ。
本田?スピードが足らなさすぎる
香川?ヘッド下手だろ
736:2013/07/22(月) 06:13:41.64 ID:
>>727 代表で前田が前向いて相手DFを振り切ってゴール狙った展開を見た記憶がない・・・あったっけ?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374432760/
関連記事

タグ : サッカー 東アジア杯 日本 中国 ドロー 柿谷 PK

2013/07/22 06:25 | 日韓サッカー・野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

