アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【企業】サムスン株急落で「ざまぁ」の声→サムスン関係者「皆さんわかってるんですか?うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」★6

1:2013/07/04(木) 10:31:28.62 ID:
日本の家電メーカーをグローバルマーケットから駆逐し、覇者としてのし上がった韓国サムスングループの急落した。
実は世界的にスマートフォン需要は右肩下がりになっている。そんなスマホに傾注してきたその事業形態の危うさが指摘されている。

 没落する日本と躍進する韓国──こうした構図が長らく続いてきたせいもあって、ネット上には「やっぱりこうなったか」
「頑張れ! 日本企業」といった日本人の声が溢れている。サムスンの躍進によって携帯事業から撤退することになった日本メーカーの社員もいう。

サムスンにはホントに苦汁を舐めさせられたからね。単なる業績云々の話だけではなく、多くの技術者がうちを去って
サムスンに流れていったことが日本に残った技術者や社員たちの心に傷となって残っている。
正直、『それみたことか』と思った人間は多いはずです」

 円安ドル高のアベノミクスのバックアップを享受する日本メーカーにとってはライバル企業の躓きをもって、
反転攻勢といきたいところだ。だが、喜んでばかりはいられない。サムスン関係者が明かした。

「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。スマホを始め、サムスン製品の部品の多くに日本製が採用されているんですよ。
液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーター……うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

 韓国経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏は、「結局、サムスンは世界中から部品を集めて組み立てているだけ。
特に独自の技術を何も持たない」と語る。サムスンは部品や材料を自社で全て賄っているのではなく、台湾や中国、
そして日本の企業に外注し、それを組み立てることで製品を完成させていたのだ。

※週刊ポスト2013年7月12日号 サムスン急落で「ざまぁ」の声出るも「日本経済が困るよ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130702-00000017-pseven-bus_all
過去スレ ★1 2013/07/03(水) 03:41:13.65
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372860330/

39:2013/07/04(木) 10:46:44.49 ID:
>>1
大嫌いな日本が困るのだから、サムソンは潰すべきだろうw
42:2013/07/04(木) 10:47:37.45 ID:
>>1
せやな
57:2013/07/04(木) 10:51:06.09 ID:
>>1
仏像返せパンスト顏
3:2013/07/04(木) 10:33:32.81 ID:
サムソンがダメなら他の工場に納品先が変わるだけですけど、わかってるんですか?
4:2013/07/04(木) 10:34:07.35 ID:
サムチョンは俺らに関わるな
6:2013/07/04(木) 10:34:34.29 ID:
サムスンは、日本製の部品使うのやめろ!
世界トップ企業ならできるだろ!
8:2013/07/04(木) 10:35:40.35 ID:
サムスンが潰れれば原価割れで荒らしていたTVや半導体市場が正常化されるから
いい事の方が多いぞ
9:2013/07/04(木) 10:36:01.16 ID:
日本が憎くて仕方ないのに、日本製の部品を買わなきゃ商売できないって切ないなwww
10:2013/07/04(木) 10:36:03.75 ID:
民主党
円高
ヒョンデ
11:2013/07/04(木) 10:37:06.26 ID:
韓国人って何か自分たちに不利益な事が起こると
すぐ日本のせいだの、日本も困るから助けろとか言うよね

どこまで腐ってんだよ
12:2013/07/04(木) 10:37:25.02 ID:
た~まや~☆(*´▽`)´▽`)ノ
13:2013/07/04(木) 10:37:27.60 ID:
サムスン関係者にこれ以上ないというほどの正論を言われてぐうの音もでない日本人にワロタ
22:2013/07/04(木) 10:40:21.10 ID:
>>13
正論と妄言の区別もつかないのかお前は。
37:2013/07/04(木) 10:46:37.02 ID:
>>13
ヒトモドキのくせに日本人に「様」をつけないとは何事だ。
15:2013/07/04(木) 10:38:14.93 ID:
なんで携帯のギャラクシーはサムソンの名前を隠してるんですか?
16:2013/07/04(木) 10:38:34.85 ID:
 人_人,_从人_.人_从._,人_人人_.人_从
)アイゴー!!            (
)ウチが傾けば困るのは日本経済(
)ニダ!!!             (  ??
 )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y  ∧_∧ 
      〃∩                (・ω・` )
ドンドン γ'⌒ヽ∧_∧ ∧_∧ ミ,     O旦⊂  )
    Σ レ'ゝ <`Д´≡`Д´>⊃゙     .(_(_⊃ 日本
     Σ ○  ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ドンドン


_人_人,_从人_.人_从._,人_人人_.人_从._
) イルボンはわかっていない    (
) ニダ!!!              ( 
 )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!            (全然、困らないんだけど)
(⌒;;..  ∧_,,∧                 。oO
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>      .         ∧_∧ 
(⌒)人ヽ   ヽ、从ゴオォォォ        (・ω・` )
  从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃ ミ,           O旦⊂ )
人从;;;;... レ' ノ;;;从人           (_(_⊃ 日本
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
17:2013/07/04(木) 10:38:36.49 ID:
構わない。とっととくたばれ。長年の恨みを思い知れ。
18:2013/07/04(木) 10:38:48.08 ID:
>サムスン関係者が明かした。 「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。・・・

ふつうは大企業がこういう反応しないよな。
一々こういう反応しちゃう大企業って何なんだ?
19:2013/07/04(木) 10:39:01.50 ID:
日本で組み立てればいいだけに
雇用も発生
20:2013/07/04(木) 10:39:02.22 ID:
サムスンてまだ日本の部品こうてるんやw
自分で作ればいいのに?
21:2013/07/04(木) 10:39:31.80 ID:
寒村が潰れても納品先が変わるだけですが何か?
23:2013/07/04(木) 10:40:34.47 ID:
韓国やばいやばいと言い続けて敗北してきた君たちがやっと勝つ日がきたのか
24:2013/07/04(木) 10:41:31.86 ID:
サムスンでも何でも利用できるものは利用したらいい
韓国だから嫌だというのは幼稚な発想だと思う
25:2013/07/04(木) 10:41:57.48 ID:
>「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。・・・うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

心配ご無用です。
SONYさーん!シャープさーん!htcさーん!ASUSさーん!
お待たせしました。日本製部品を欲しいだけ供給するお!!!
26:2013/07/04(木) 10:42:48.33 ID:
困る方が万倍マシ、寧ろ困らせてください、関わらないでください
27:2013/07/04(木) 10:43:05.40 ID:
<ヽ`∀´>日本を困らせるにはサムスンを潰せばいいニダ!!
28:2013/07/04(木) 10:43:16.21 ID:
実際日本には大打撃だろ
日本企業の大部分がサムスンに頼ってるんだし
31:2013/07/04(木) 10:45:18.15 ID:
>>28
( ゚д゚) ・・・
33:2013/07/04(木) 10:45:35.38 ID:
>>28
へーそうなんだ
うち会社は、サムスン製品ないけど
41:2013/07/04(木) 10:47:36.64 ID:
>>28
日本企業はどうだか知らんが
日本国民はサムソンなど必要としていない
53:2013/07/04(木) 10:50:00.02 ID:
>>13
>>28
単発ってレスコジキなん?
29:2013/07/04(木) 10:43:59.47 ID:
朝鮮に部品を供給する必要はないわな
30:2013/07/04(木) 10:44:30.49 ID:
どんな風になるか一度潰してみたらいい
32:2013/07/04(木) 10:45:23.58 ID:
> サムスン関係者「皆さんわかってるんですか?うちが傾けば困るのは
> 日本経済ですよ」

「サムスンは単なる組み立て工場ニダ!」
ってドヤ顔して言ってるのかよwww
34:2013/07/04(木) 10:46:08.36 ID:
下請けが変わるだけだし
35:2013/07/04(木) 10:46:16.20 ID:
つーかアメリカの金融緩和縮小のせいだと思うぜ

まあチョンシネとは思うけど
36:2013/07/04(木) 10:46:34.74 ID:
大打撃受けるのはスマホ向けの部品しか作ってない企業だけ
製品自体を作っている企業には影響ない
38:2013/07/04(木) 10:46:42.23 ID:
日本から部品買ってるサムスンがゴミ
使われてる日本の部品もゴミ?

まず叩くのが前提だからその辺は深く考えないネトウヨであった
44:2013/07/04(木) 10:48:00.68 ID:
>>38
哀れだな朝鮮人qqq
50:2013/07/04(木) 10:49:10.14 ID:
>>38
朝鮮人が黒毛和牛を買って塩大量に振って黒焦げにしました。
その不味いステーキは日本のせいか?
89:2013/07/04(木) 11:02:07.76 ID:
>>38
腕がありゃどんな素材でもおいしい料理を作れるということだ
どうしようもねぇ下手糞は最高の素材を使ってどうにもならん糞不味いもんしか作れん、まぁそういうことなw
106:2013/07/04(木) 11:10:08.54 ID:
>>89
味を言ったらおしまいだろw
ほぼなんでもキムチと混ぜる料理が主役の国家なんだから
40:2013/07/04(木) 10:47:33.41 ID:
>サムスン関係者「皆さんわかってるんですか?うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

日本を困らせてこその朝鮮人だろうが。
そんなこと言ってると、チンイルパ認定で財産没収されるぞ。
43:2013/07/04(木) 10:47:58.24 ID:
それよりサムスンが潰れた時の韓国経済を見てみたいわw
49:2013/07/04(木) 10:49:03.72 ID:
>>43
韓国経済が潰れてもサムスンは残ると思うよw
45:2013/07/04(木) 10:48:01.70 ID:
サムソン傾いて日本が困るなら、とっくの昔に韓国人がサムソン潰してるだろ?
46:2013/07/04(木) 10:48:20.57 ID:
大打撃食らわせられるなら何故やらん
47:2013/07/04(木) 10:48:52.61 ID:
>38
火病朝鮮人乙。
日本の高性能な部品使ってゴミしかできなかった、
あなたの宗主国様の高速鉄道がありましたっけなあw
48:2013/07/04(木) 10:49:03.34 ID:
なんで日本経済が困るのかだれか教えて
51:2013/07/04(木) 10:49:39.79 ID:
日本人技術者がサムスンに技術を流すと日本がどんだけ苦しむか、これで教訓になっただろう
52:2013/07/04(木) 10:49:43.28 ID:
韓国はヤバかった。日本が助けてきただけで
今回は助けはいらないという
ならばそのまま死んで下さい
55:2013/07/04(木) 10:50:47.70 ID:
ここは日本人の根拠ない煽りを見て倭猿と言って笑い楽しむスレです
61:2013/07/04(木) 10:51:57.62 ID:
>>55
涙拭いてトンスルでも飲んどけ。
56:2013/07/04(木) 10:51:01.94 ID:
糞会社が一つ傾いた位で日本経済が困るとな?

もしかして同じ土俵におると勘違いしてるお花畑か?

日本経済はそんなヤワじゃないから安心して潰れてくれや!
58:2013/07/04(木) 10:51:22.90 ID:
あー困った。あー困った。
もっと日本を困らせるために潰れてくれ。
59:2013/07/04(木) 10:51:30.49 ID:
敵国企業と組んでる日本企業は潰れていいよw
60:2013/07/04(木) 10:51:42.04 ID:
たすけて ドコモ2推しの片翼 サムスンギャラクシーちゃんが売れなくて死にそうなの
 2万円付けるからおまえら買うニダ
62:2013/07/04(木) 10:53:13.03 ID:
サムスン以外にどれだけのメーカーがあることか
サムスンが潰れたら日本の前に韓国の同業者が大喜びするはず
63:2013/07/04(木) 10:53:14.87 ID:
日本をキャッチアップしたいサムスンと、日本メーカーの技術者冷遇とが重なって
日本の経営者に冷や水を浴びせるという第一目標は達成できたと思う
これで日本の文系経営者が技術者冷遇に対して反省すればいいのだが
65:2013/07/04(木) 10:53:34.32 ID:
日本メーカーのスマホを買えばいいだけ
代替手段がないわけじゃない
66:2013/07/04(木) 10:53:43.17 ID:
2ちゃんの煽りレベルな根拠だなサムチョン社員ってこんなレベルか
ああ、チョンの遺伝子が混ざればみんなこんなレベルなんだな
67:2013/07/04(木) 10:53:46.49 ID:
なら、サムスン潰れたら韓国人が大喜びだな。
良かったね。
68:2013/07/04(木) 10:53:59.29 ID:
ワロス
69:2013/07/04(木) 10:54:00.41 ID:
サムスンに投資してる富裕層は困ってるだろ
おまえら日本全体を考えて発言しろよ。ネトウヨみたいな貧乏人だけが日本人ではない
73:2013/07/04(木) 10:55:24.04 ID:
>>69
日本の電子機器会社の爆あげだねw
74:2013/07/04(木) 10:55:55.02 ID:
>>69
日本に投資していた連中がそういうのに潰されたから因果応報
当然の報いだ
80:2013/07/04(木) 10:57:01.98 ID:
>>69
目利きのある裕福層がサムソンを投げ売りしだしたから、暴落してんだろw
いまだにしがみついている奴はアホなだけ、ともに転落して当然。
92:2013/07/04(木) 11:04:28.68 ID:
>>69
涙声?  wwwwww
70:2013/07/04(木) 10:54:57.35 ID:
サムスン潰してチョッパリどもを困らせてやろうぜw
71:2013/07/04(木) 10:55:11.75 ID:
日本ざまぁWWWWWWWWWWWXWWWWW
72:2013/07/04(木) 10:55:16.79 ID:
サムスンが潰れても代わりの日本や台湾の企業があるからね。
困るのはシャープくらいだろう。
75:2013/07/04(木) 10:55:57.21 ID:
日本人技術者の底力を思い知ったか?
ここで反省しなければ次は鴻海に肩入れして、その次あたりはタイかインドから
日本を締め上げる
76:2013/07/04(木) 10:56:10.30 ID:
特アに進出してる企業は今のうちに引き上げておけよ^^
経済的な意味でも軍事的な意味でもな?
77:2013/07/04(木) 10:56:24.07 ID:
サムスンが傾くと日本企業の何処も(DoCoMo)が困ります
78:2013/07/04(木) 10:56:50.29 ID:
つか、顔にパンスト被るのって韓国の文化なの?
79:2013/07/04(木) 10:56:58.89 ID:
なんかTizen事実上終了のツイッターまで流れ出してどうなることやら
81:2013/07/04(木) 10:57:06.31 ID:
5スレ目とかwwww
どんだけ煽られてんだよwwww
82:2013/07/04(木) 10:57:30.29 ID:
チョンは日本に嫌がらせするのが生きがいなんだから、
寒村潰して日本に打撃与えられるなら喜んでする筈。
それをしようとしない寒村関係者は親日罪で投獄されてもおかしくない。
83:2013/07/04(木) 10:58:34.22 ID:
ところでサムスンしか持ってない技術ってあったっけ?
85:2013/07/04(木) 11:00:21.83 ID:
>>83
弗酸大事故を何事もなかったようにする技術
86:2013/07/04(木) 11:01:13.22 ID:
>>83
韓国のOINK会計
韓国政府の補助金
90:2013/07/04(木) 11:02:56.01 ID:
>>83
有機EL液晶パネル
有機EL液晶ディスプレイ
商業実用化しました
97:2013/07/04(木) 11:07:16.62 ID:
>>90
素材も製造機械も日本製なのに、お前は何を言ってるんだ…
99:2013/07/04(木) 11:08:08.42 ID:
>>90
それ三星が最初じゃないとちゃうか
91:2013/07/04(木) 11:03:43.34 ID:
>>83
コピー速度と裁判
84:2013/07/04(木) 10:59:07.92 ID:
倭猿涙目ワロス
87:2013/07/04(木) 11:01:48.87 ID:
朝鮮民主党が超円高にして日本企業を殺して韓国企業を有利にしてたのが
安陪政権になって半年ぐらいで

サムスンが6月だけで2兆5200億円も資産が消し飛ぶw
88:2013/07/04(木) 11:01:49.00 ID:
確かにデザインが良けりゃ二流技術でも途上国には売れるってのと、
ドラマを抱き合わせでマーケティングすれば売れるってのの、
2点だけは参考にさせて貰うわ。

んじゃサムチョンお疲れ。潰れていいよw
93:2013/07/04(木) 11:05:17.81 ID:
日本人による日本人のための政治をして欲しいなら
自民党比例の「赤池まさあき」をチェックだ。
95:2013/07/04(木) 11:05:50.62 ID:
● 金文学 / 金明学 「 韓国民に告ぐ! 」 祥伝社黄金文庫 抜粋

本田宗一郎が台湾と韓国にバイク製造技術の供与を行った時の逸話だ。

 台湾からは 「 おがげ様で自社で製造できるようになりました。是非見にきて下さい 」 と感謝されたのに対して、
 韓国は 「 自分達で作れるようになったので、もう来ないで下さい 」 と邪険にした挙句、
 技術のほとんどを韓国国内で勝手に特許申請してしまった。
 勿論、膨大なパテントは一切HONDAに支払われていない。

 韓国に国家ぐるみで特許を盗まれた時、本田宗一郎は 「 韓国とは絶対に関わるな! 」 を怒りを隠さなかった。
 それ以来、朝鮮人を絶対に信用しなくなったそうだ。
 現地ディーラーは資本100%の完全子会社だけにし、情報漏えいに厳しくした。
96:2013/07/04(木) 11:06:15.11 ID:
Appleもサムスンから手を引くみたいだね
98:2013/07/04(木) 11:07:47.16 ID:
なんか1日1回が日課になってきたwww

ざまぁwww
100:2013/07/04(木) 11:08:24.28 ID:
コスト面は置いといて、具体的にサムスンしか開発できない商品・部品って何かあるのか?
101:2013/07/04(木) 11:08:48.26 ID:
いち早くコピー商品を作り、安い法人税、国からの研究費名目の莫大な補助を原資に、円高という
情勢を利用してダンピングで市場を獲得していくサムスンビジネスモデルが終わるということかな。
102:2013/07/04(木) 11:08:54.81 ID:
円安なんだから値下げしろって言われるらしいよw
104:2013/07/04(木) 11:09:47.32 ID:
効いてる効いてる(^^)
105:2013/07/04(木) 11:09:49.28 ID:
液晶で困るのはシャープ?
スピーカーは知らん
バイブ機能用モーターは以前はかなりの市場占有率
だったからそれほど困らない?
関連記事

タグ : サムスン 急落 韓国 家電 メーカー

2013/07/04 11:11 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

