アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓流時代劇でよくあること

4:2012/06/27(水) 12:57:25.70 ID:
毎話、人の顔のアップで終わる。

6:2012/06/27(水) 14:22:08.54 ID:
最終回は、ぼやけまくりで残念なエンディング
7:2012/06/27(水) 18:01:22.98 ID:
日本や中国の歴史と違いすぎてM78星雲が舞台なのかと思える程ファンタジー
8:2012/06/27(水) 21:11:13.08 ID:
   /"`ー‐"〉
  ( ( ・(ェ)・) 若いのに両手を後ろにして老人歩き
   |U:(   ∥
(⌒ヽ.:: ヽ x丿
 `~`U´ωU
10:2012/06/27(水) 23:52:32.14 ID:
韓服の色も形も捏造。鎧兜はもっと捏造。

This is a good specimen of Corean varnish-work carried into history.
The rough facts are smoothed over by that well-applied native lacquer,
which is said to resemble gold to the eyes.
The official gloss has been smeared over more modern events with equal success, and even defeat is turned into golden victory. (pp. 150-151)
これは朝鮮人による歴史の塗装作業の良い見本である。
つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。
さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、敗戦すら輝かしい勝利に変えられる。
11:2012/06/28(木) 00:48:59.33 ID:
[????/???] ???, ?? - ???
[善徳女王/アルチョンミョン]春よ、来い - イム?ヒョンジュ

http://pann.nate.com/video/209591846
16:2012/06/28(木) 21:47:03.88 ID:
チョンのメスが「KFC」だった
17:2012/06/28(木) 22:26:08.78 ID:
【社会】 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン★12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340868272/
19:2012/06/28(木) 22:43:46.47 ID:
突然現れた奴が実は生き別れた肉親ってオチマジ多いよな
21:2012/06/29(金) 20:30:12.68 ID:
>>19 日本の時代劇で、トップダウンの改革しようとしてたびたび臣下に邪魔される主君の話だと、
さしずめ主役は徳川吉宗か徳川慶喜あたりかね。
22:2012/06/30(土) 00:55:40.92 ID:
王室女性は机を前にして陰謀をめぐらす。他にやることがない。
637:2013/07/13(土) 07:19:59.51 ID:
>>22 大抵は「遊び人~さん」てのが出てくるw
646:2013/07/19(金) 11:56:07.12 ID:
むしろ荒唐無稽な設定満載の方が、見てる側も「ああこれはフュージョン=
フィクションか」と納得できて、ドラマの設定やストーリーを史実だと
思わずに済む分「被害」が小さくていいんじゃないかと思う。
チャングムのように100%フィクションなのに変にリアルに作ったら、
史実だと思い込んでしまう馬鹿が大量出没したじゃないかw

>>637 チ・ジニやチャ・グァンス等、サインの時に自分の名前を漢字で併記する
俳優と、漢字教育を受けている50代半ばより上の俳優に関しては許してやれw
26:2012/06/30(土) 23:27:09.90 ID:
そんなもんネットにいくらでも落ちてるよ。

順番なんか考えずに見たいもん見りゃいいと思う。
「風の国」は「朱蒙」の後にしとけ~くらいかな。
38:2012/07/02(月) 20:52:00.85 ID:
手伝わなくていいよ。
>>26はマルチ&スレチだし放置推奨
29:2012/07/01(日) 17:38:00.79 ID:
よくあること

  火のついた丸太が落ちてくる。

それも製材した様なまっすぐなやつ。
37:2012/07/02(月) 19:00:47.43 ID:
>>29さんの書き込みに、追記の手伝いしとこうか。


まず、三国時代「善徳女王」の後の箇所に

階伯(ケベク)  全36話(600年代前半~660年)

言うなれば「百済版・平家物語」。 滅びゆく百済に忠誠を尽くした勇将・階伯が主人公。
主役は、「イ・サン」でも主役を演じたイ・ソジン。


次に、高麗時代「千秋太后」の後の箇所に

武人時代  全158話(12世紀後期~13世紀前期) ※DVDはレンタル店用のみ

日本において、平氏政権、次いで鎌倉幕府がうち立てられたちょうど同時期、
高麗においても、王朝を存続させつつ武人が実権を握る時代がやってくる。
李義方・鄭仲夫・慶大升・李義[日文]・崔忠献の、5人の主人公が、奪権に次ぐ奪権を繰り広げてゆく。
31:2012/07/01(日) 23:47:01.75 ID:
雨に打たれて、病に倒れたり、死ぬ。

半島の雨は昔から有害物質まみれのようだ。
34:2012/07/02(月) 00:56:37.22 ID:
>>31 現韓国人は三国が自分達の祖先と思い込んでいます
韓国政府によって真実は隠されています
韓国国民は自分達がエ○○キ族の子孫だとは爪の先ほども思っていません
自分達の真実のルーツを知らされていない哀れな民族です
35:2012/07/02(月) 15:53:32.46 ID:
>>31 その昔水滸伝を木枯らし紋次郎がやってだな…
36:2012/07/02(月) 18:59:54.33 ID:
>>31 高句麗は中韓の言い争いのネタになってるんだよ。
「高句麗論争」でググると詳細がわかる。
で、ウリナラマンセーの精神で「朱蒙」が作られ、
中国が思いっきり悪く書かれていると言うわけだw
今後もその主張は続き、
高句麗舞台の時代劇は作り続けらるんじゃね?
32:2012/07/01(日) 23:58:17.28 ID:
未来の王が奴婢まで落ちるドラマ多すぎワロタ
33:2012/07/02(月) 00:08:31.05 ID:
家臣は反省しても、翌週には反省する前より増長して自爆。
41:2012/07/03(火) 20:23:57.00 ID:
衝撃を受けた時、目を見開いて
ハアッハアッって二回息をつく
42:2012/07/03(火) 21:17:10.61 ID:
横暴な王はすぐに臣下に毒殺される
そして毒を入れた下っ端も口封じのためにあっけなく惨殺される
43:2012/07/03(火) 23:39:56.52 ID:
極悪人は投獄されたら首に板みたいなのをつけられる


あれって横になって眠ることもできないしスゲーしんどそう
44:2012/07/04(水) 00:17:13.53 ID:



中華の奴隷だったくせに、独立国気取り


45:2012/07/04(水) 04:10:33.89 ID:
日本だってアメリカの奴隷じゃん
46:2012/07/04(水) 12:39:24.47 ID:
初恋の人に対する想いが長いor再会して再燃出来るのが多い

書簡が大抵誰かに盗み取られる

兄貴呼ばわり重要


47:2012/07/04(水) 12:54:30.06 ID:
髪の毛や帽子の飾りに鳥の羽がついている
48:2012/07/04(水) 20:20:02.28 ID:
席藁待罪の最中に必ず大雨が降る

しかし、朝鮮はあんなに雪や雨の日が多いのかね?
49:2012/07/04(水) 21:19:43.16 ID:

韓国 「人類の文明は9000年前に韓国人が作り出した。中国と日本は韓国の歴史を捏造している!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1340155200/

【韓国】ハングル、3,000年前から使われていた★2[07/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341222583/

【中韓】漢字・風水・漢方は朝鮮半島が起源、孔子も朝鮮人・・・韓国の“文化略奪”?に中国では反発強まる★2[12/13]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197654284/

【韓国】「柔道、剣道、合気道、空手、歌舞伎、和歌、華道、演歌、海苔、納豆、寿司、味噌、豆腐、ソメイヨシノ、秋田犬は韓国が起源だ」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1318803223/

【社会】韓国人 「桜は韓国のものだ。花見をする時は韓国に感謝しろ。桜が日本の花だという主張は間違っている」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341047145/
50:2012/07/04(水) 21:25:00.79 ID:
怪我して山の夜道歩くと獣に食われるらしい
51:2012/07/04(水) 21:41:51.55 ID:
・弓道場の的が牛の絵
・家の門に龍、虎の張り紙
・野営のテントは折りたたみぽい近代物
・靴がゴム底、ギザギザ有w
55:2012/07/05(木) 12:19:30.76 ID:
>>38さん

「階伯(ケベク)」は黄山平野(ファンサンポル)の戦闘以外に記録が無いのに
フィクション度合いが酷すぎ、批判も多いため挙げませんでした。

「武人時代」は言われるとタイトルは聞いた憶えがありますね。
でも、内容は知りませんでした。


>>51さん

それは現代でも世界共通のような気が。。。

昔、先輩がアラスカの発電所へ出張の際
「ハンターを付けるから、外出するときは必ず同行するように」と
上司から念を押されていた事を思い出しました。
60:2012/07/07(土) 22:53:00.88 ID:
キーセンのシースルーな着物と、
ランプシェードのような帽子(傘)はありえないと思う
モロ化繊じゃありません?
66:2012/07/08(日) 20:12:41.38 ID:
>>60 それって、千秋太后だけとちゃうの?
61:2012/07/08(日) 00:26:06.82 ID:
服装いちいち突っ込んでたら韓ドラ時代劇なんて見れまへんがなw
全部作りもんと思えばヨロシ
67:2012/07/09(月) 00:45:12.05 ID:
>>61 実際に編んでみないと何とも言えないところはあるけど、
男性が被る、山高帽の形の笠(カッ)は、
馬の尾の毛で編んであるものだそうな。

「大王世宗」では、時代考証をより詰めたということなのかどうか、
山高帽の形ではなく、麦藁帽のような形で、
これのほうは、透けて見える感じではなかった。
62:2012/07/08(日) 12:33:31.63 ID:
劇中の日本人役の日本語がすごいカタコトw
63:2012/07/08(日) 13:35:50.30 ID:
「チュ~サ~~ン!!」 王様はよくママに怒られている。
「チョーナー!!いっそ私を殺して下さい」 臣下にはよく恫喝される
64:2012/07/08(日) 13:57:33.48 ID:
なんたらどうたらオプソソ~
69:2012/07/09(月) 21:36:11.58 ID:
大体いつも同じ役者が同じような役をやっている
70:2012/07/09(月) 22:20:14.65 ID:
同じような俳優さんが臣下と王様役を順繰りにやっている。
ドラマを掛け持ちでみていると時々敵と味方がごっちゃになって混乱する。
チョン・テウをみるとまた薄幸な役かと思う。
71:2012/07/10(火) 00:26:11.25 ID:
>>71 朱蒙のプドゥクプル役はさほど薄幸でも無かったろw
72:2012/07/10(火) 13:14:25.04 ID:
>72
それは、チャンテウ。71は若手の俳優名を言っていると思われ。
73:2012/07/10(火) 18:15:06.84 ID:
そもそもチャン・テウは役名じゃねーか。イ・サンでの。
74:2012/07/10(火) 19:49:46.20 ID:
朱蒙のプドゥクプルやイサンのチャン・テウ役を演じたのはイ・ジェヨン。
チョン・テウはテジョヨンのコムとか、王と私のヨンサングン役その他多数を演じてる。
75:2012/07/11(水) 16:52:28.74 ID:
王にお願い?するとき
トンチュなんたらオプソソーと
腹の底から声を出す
81:2012/07/13(金) 02:44:01.76 ID:
フルーツはまるごと皿に盛られている
82:2012/07/13(金) 17:48:40.45 ID:
王様目かくしして女官と遊ぶ
83:2012/07/13(金) 21:32:07.59 ID:
何故かおあつらえ向きの洞窟がある
84:2012/07/14(土) 00:54:03.96 ID:
悪人を鉄球で成敗する
85:2012/07/14(土) 01:23:29.58 ID:
早衣の戦闘能力が半端ない
86:2012/07/14(土) 21:13:54.18 ID:
主役付きの女官はちょっと抜けてて、主役を危険にさらし損なう
or
敵役付きの女官はちょっと抜けてて、主役を危険にさらし損なう
93:2012/07/17(火) 10:04:41.76 ID:
>>93 韓国語がわからないからググってみた
なるほど、ありがとう
95:2012/07/17(火) 14:40:44.16 ID:
酒屋の外に設置された机で、白い息を吐きながら酒を飲む
寒いだろうに何で野外?
96:2012/07/17(火) 16:05:13.34 ID:
>>95 おそらく91はスレタイ気にせず韓ドラの話ししてると思って書いただけかも

自分は単にわかんない単語だったんで聞いただけでした
スレ汚しゴメソ
98:2012/07/17(火) 22:20:11.75 ID:
>>95 高句麗、新羅の王は陛下(ペーハー)と呼ぶのに、百済の王はオラハと呼ぶのが独特と言う話だよ。近年の研究でわかってきたらしくて、少し前のドラマ(例えばソドンヨ)では百済の王もオラハとは呼ばれていない。
97:2012/07/17(火) 20:49:12.17 ID:
酒が急須みたいな入れ物に入ってることがある

日本では緑茶を淹れるときに使う、取っ手つきのヤツね
134:2012/07/30(月) 18:20:58.27 ID:
>>97 時々見るけどこれってコラなの?
99:2012/07/18(水) 00:33:57.83 ID:
>>100 スレタイを読もう
102:2012/07/18(水) 15:52:49.56 ID:
>>102 要するに、騎馬のリレーでとばす速達。
韓国の時代劇に限らず、日本の時代劇にも当然よく出てくる。

シベリア鉄道開通まで、
ユーラシア大陸東西間の最速通信網は、
モンゴル帝国時代に整備された早馬だった。
103:2012/07/18(水) 19:17:05.49 ID:
>>103 歴史研究者の人?中国の史書の事を熟知してる韓国人は多くないと思われ。
104:2012/07/18(水) 19:45:29.95 ID:
>>105 いや、自分は専門研究者じゃないよ。百済史おたくの一日本人ってだけのこと。
というか、上の史書の話は、韓国で出てる百済史研究書にも、昔からごく普通に載ってるよ。
106:2012/07/18(水) 20:39:33.45 ID:
>>107 ドラマ脚本上の用語の初出のことなら、もちろん別に異論はないよ。
110:2012/07/19(木) 09:06:43.00 ID:
>>110 宮中の出来事がすぐに城下の庶民の間で噂にされるよなw
111:2012/07/19(木) 14:06:09.16 ID:
>>111 いえ、竹林です
117:2012/07/24(火) 11:06:15.84 ID:
>>117 確かになあ。
朝鮮王朝時代ものの場合、
韓国語台詞での「殿下(チョナ)」の敬称では国王のことだとは分かりにくいから「王様」と訳しかえる、というのは、
まだ分からなくもないんだけど、
それ以外の時代が舞台で、韓国語台詞で「陛下(ペハ)」の敬称を使ってる、
「朱蒙」「風の国」「善徳女王」「薯童謡」「階伯」などだと、
敬称を「王様」と訳し替える必要は特に無いと思うんだよね。
(ただし、「薯童謡」の場合は、韓国語台詞での元首の称号が「皇帝」なのか「王」なのか、
 ドラマの進行途上で脚本上あいまいになったりしてるから、
 訳語を統一させる必要があったのかもしれない。)
まあ、古代王朝の場合だと、上の議論で出たように、
実際には漢語敬称じゃなくて固有語敬称を使ってたんだろうけどね。

(類似の事例として、里中満智子氏が描いてる、持統天皇が主人公の漫画「天上の虹」の場合、
 「天皇」の漢字に「すめらみこと」のふりがなを付けてそのまま敬称とする形式にしてある。)

中国王朝そのほかに対する外交的立場をどう取るが主題の「千秋太后」とかだと、
状況によって、元首の一人称では「朕(チム)」と「寡人(クァイン)」、
元首への敬称では「陛下」と「殿下」が、
同じドラマの中で混在することもあるね。
さすがにこの場合には、敬称は直訳にしてあるけど。
(ただそれでも、元首の一人称は訳し替えになってたっけ?)
120:2012/07/25(水) 01:00:47.49 ID:
>>121 現代韓国語では、一応どちらも同音の Ju-Mong になるからなあ。
いったん大雑把に訳した後で細部の見直しをしようとして見落とした、ということなのか、どうか?
字義で言うと、「蒙」っていう字は「暗い、暗愚だ」といった意味になってしまうから、
「夢」のほうが字義としては格好いいと考えれば、それはそうかもしれないが、はてさて。

ちなみに、「三国史記」では、
伝承上の高句麗始祖の名の当て字には、
「朱蒙(しゅもう)」のほかに、
「趨牟(すうむ)」が記録されてる。

また、「続日本紀」では、
百済始祖の名については、
扶余を開いた「都慕(つも)」という大王であった、という伝承になってる。
121:2012/07/25(水) 01:38:55.83 ID:
>>122 アフォか。タイトル間違えてどうするよw
124:2012/07/28(土) 01:50:24.65 ID:
王様が野外を歩くときはクラゲみたいな丸い傘をお付が差し掛ける
大抵、黄色か真っ赤な傘
125:2012/07/28(土) 14:04:05.52 ID:
>>124 丸い砂糖菓子かな。
九尾狐伝でソ・シネが食べてるシーンがあった。
129:2012/07/29(日) 17:22:46.87 ID:
王妃や側室は昼間、読書と散歩と悪だくみしかやることなそう。
あと、たまに皆で集まってお茶を飲むぐらいか。
131:2012/07/30(月) 09:26:41.11 ID:
王様の婚礼衣装、かなり邪魔になりそうなビーズみたいなジャラジャラが顔の前に着いた帽子
132:2012/07/30(月) 12:14:26.68 ID:
夜のシーンで毎回、ハトみたいな鳥の鳴き声が入ってる
韓国には夜に鳴く鳥が居るの??
133:2012/07/30(月) 14:00:12.57 ID:
>>134 それはひょっとして、
「仏法僧(ぶっぽうそう)」
ってふうに聞こえる鳴き声じゃない?

もしそれだとすると、
それは日本でいうところの、いわゆる「声のブッポウソウ」、
コノハズクの鳴き声だよ。
フクロウの仲間の鳥で、日本や韓国など、東アジアの山林に棲息してる。

なんで「声のブッポウソウ」とも呼ばれるかというと、
実は、コノハズクとは全く違う鳥が別にいて、
昔、その鳥が「ブッポウソウ」と鳴いているのだと間違えられて、
その鳥が「ブッポウソウ」と呼ばれるようになってしまったために、
それぞれの名前と鳴き声が一致しなくなったそうな。
135:2012/07/31(火) 03:06:25.26 ID:

   /"`ー‐"〉
  ( ( ・(ェ)・) 町人の木綿の綺麗な服
後ろから口塞ぐ。 誘拐の時は米俵の袋みたいな袋に入れて肩に担ぐ。
閉じ込められるのは納屋が多い。 ヒロインが男装して男のふりする時代劇は、ヒロインの入浴シーンがある。 必ず誰かに覗き見されて性別がわかる(⌒ヽ.:: ヽ x丿
 `~`U´ωU
138:2012/07/31(火) 09:38:55.49 ID:
>>135 ああ、そうかも!
あれってミミズクの仲間の鳴き声だったのか・・。
てっきり鳩かと思ったw
勉強になったわ、サンクス
136:2012/07/31(火) 06:34:13.47 ID:
主役が祭儀を執り行うと天候がドラマチックになる
137:2012/07/31(火) 09:09:53.39 ID:
>>138 「ソドンヨ」序盤だと、
「主役が祭儀にいないので天候がドラマチックになる」という
真反対の展開があったなあ。

というか、
韓国時代劇は、撮影スケジュールが毎度おそろしくぎりぎりだから、
ほんの一時間足らずの経過、極端な場合だと同一場面のこま毎でも
天候がドラマチックに切り替わったり・・・・・・。
139:2012/08/01(水) 08:31:49.00 ID:
>>137 たぬさん、おはよう!

王に進言する時は皆で何度も唱和する。
日食が起きると裸眼で太陽を見て、欠けていく様子を理解する。
日食グラスがないせいだがw目に悪すぐる。
140:2012/08/01(水) 09:26:31.83 ID:
>>140 韓国に、「テンプルステイ」っていうお寺合宿ツアーがあるんだ。
以前、それに参加して、或る有名な山寺に行ったことがあるんだけど、
夜中に、コノハズクの鳴き声が聞こえたよ。
144:2012/08/03(金) 00:33:14.76 ID:
ヨンモで刑に処せられたら親子3代皆殺し
145:2012/08/03(金) 10:11:49.87 ID:
>>146 まあそりゃそうだわな。
成年で髭が無い男は宦官くらいだった時代だし。

現代でも、中東とかだと(そりゃ今どきどこの国にも宦官はいないけど)、
それでも、髭無しの男は男らしさに欠けると見られてしまったりすることがあるな。
149:2012/08/04(土) 02:01:45.60 ID:
>>151 それは韓流時代劇限らずだろw
150:2012/08/04(土) 15:26:22.71 ID:
>>151 チュモンのソソノアガシの目が寄った父
151:2012/08/04(土) 15:42:40.83 ID:
>>153 ああ、あのよく悪役をやる俳優か
いい役ってチュモンだけだよな
152:2012/08/04(土) 23:17:52.45 ID:
●顔が大きく、いつも高いヒールの靴愛用してるイ・ビョンホン自称178cm



昔番組で計測し175cmあったキムタク(実は中居も170cmあった)と並ぶと

高校時代からモデルの俳優チョンウソンは187cmと比べると

153:2012/08/04(土) 23:18:25.67 ID:
●顔が小さくスタイルはいいがウォンビンも自称178cm
(実際173cm) 参考:深田恭子164cm、ケリー・チャン174cm+ヒール

●身長185㎝のRain(ピ)


●チャン・ドンゴン(自称身長182cm)



●自称全員180cmオーバーのKPOPアイドルwwwwwwwww





154:2012/08/04(土) 23:19:47.41 ID:
少女時代の過去画像






朝鮮人の身長コンプは異常だなwww 底上げ寒流スターWWW







159:2012/08/07(火) 13:32:34.05 ID:
君主などのお世話役にかわいい子が居ること多々あり
161:2012/08/07(火) 21:30:22.47 ID:
副音声で韓流スターとかゆう奴の元の音声聞いたら高くて細くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ
やっぱり日本男の低音域の厚みは世界一だと改めておもた
170:2012/08/18(土) 15:12:38.03 ID:
>>161 イ・ヒド
162:2012/08/08(水) 18:28:25.04 ID:
>>162 みんな振り回されて苦労してそうだよなw
163:2012/08/09(木) 14:11:19.81 ID:
凶事の前触れは木の葉が吹きすさぶような大風と雷雨
164:2012/08/10(金) 14:36:37.89 ID:
主役とヒロインのラブシーンはどこかでライバルに見られてる率高杉w
165:2012/08/11(土) 00:25:28.90 ID:
現代ドラマのサービスシーンは男優のシャワーシーンだが、
時代劇の場合はなぜか男優が上半身裸で剣を振り回しての真剣な稽古w
166:2012/08/15(水) 17:58:02.75 ID:
ガスコンロが映ってる
169:2012/08/16(木) 23:31:10.00 ID:
王様の羽目を外した遊びは鬼ごっこと一人酒
賭博・花札・麻雀・囲碁・将棋に類するようなものはないんだろうか
ある意味健全かも。
後宮達は必要な時にすぐ藁人形を手に入れている。
作り方は皆常識で知っているのか、誰から習うのか。 怖い。
176:2012/08/25(土) 15:15:53.65 ID:
韓国ドラマでよくあること 第7部
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/hanryu/1345874188/
177:2012/08/26(日) 00:47:43.07 ID:
何かにつけて「湯のみ~」と怒りだす
179:2012/08/26(日) 19:11:34.47 ID:
>>182 英祖が子供時代、母親の出自が理由で朝廷の重臣から
馬鹿にされてた、というのは案外事実かもね。
180:2012/08/26(日) 21:33:54.86 ID:
>>181 それ、「イ・ノミ」。
イは「この」。
ノミは nom-i で「やつ - が」
だから「こやつが」って意味になる。

また、i nom-a で「こやつめ」って表現することも多い。

時代劇だと ne i nom って台詞が結構よく出てくるけど、
この場合、ne は「お前」ってくらいのぞんざいな二人称なので、
「おのれ こやつめ」って感じの意味になる。

それから、主に現代劇で、親しい男性同士が相手を呼び合うときに、
「インマ」や「ヤンマ」と言うことがあるけど、
これも「イ・ノマ」や「ヤー(おい)・イ・ノマ」が転訛した表現。
183:2012/08/29(水) 20:21:42.41 ID:
>>187 高麗以前と、李氏朝鮮末期~大韓帝国期くらいだろ。
187:2012/09/01(土) 18:13:31.92 ID:
>>192 >自殺の時、

賜死のことかな?
トリカブトは即効性があるんだよ。
おじおば世代には保険金殺人事件で有名な毒薬だw
188:2012/09/01(土) 18:14:36.77 ID:
>>192 自殺ではなく賜死(刑)という処刑。
身分が高い人の場合、自ら命を絶つという形にして体裁を整えてるだけ。
189:2012/09/01(土) 18:16:54.39 ID:
>>193 ところが賜薬には漢方薬が混ぜられているため、飲むと
半日くらい苦しみに苦しんだ末に絶命するのだとか。
ドラマじゃ時間の節約で早く逝くけど。
191:2012/09/02(日) 13:17:31.25 ID:
>>195 罪の重さによって薬は調合され、
即死もあればゆっくりジワジワもある。
196:2012/09/06(木) 01:49:02.75 ID:
>>201 チェオクの剣見すぎ
209:2012/09/10(月) 22:41:22.86 ID:
外から見るとホッタテ小屋なのに、
中に入ると室内は外観からは想像できないくらい豪華で広く
部屋数も多い。どんな設計で作ってるんだww
211:2012/09/11(火) 13:07:58.70 ID:
>217
王様が死んだ事を広報してんだろ?
223:2012/09/18(火) 06:06:23.30 ID:
>>211 例外:丸ごと茹でた鶏肉だけは、かぶりつく登場人物がいる。
212:2012/09/11(火) 17:37:19.31 ID:
>>218 おお、そっか!なるほど
213:2012/09/11(火) 19:52:18.52 ID:
>>219 『王と妃』スレ664に詳しく書いてあったよ
216:2012/09/13(木) 13:25:40.27 ID:
クルミかなんかを手でコロコロする
217:2012/09/13(木) 13:38:44.93 ID:
>>218 おい、堂々とウソ書いてるんじゃねーよ
騙されたわw
221:2012/09/18(火) 00:00:44.77 ID:
第1話が合戦シーンなどでお金がかかっていてスペクタクルな作りだったのが
回を追うごとにどんどん雑な作りになっていき、
最終回は数話分を1話に無理やり詰め込みました状態で終わっていく
224:2012/09/18(火) 06:51:02.24 ID:
卑しい人間ですがと、何かと卑しいが出てくる
226:2012/09/18(火) 11:44:11.73 ID:
人相書が全然似てない。それなのに、その人相書で
犯人があっさり捕まる。
227:2012/09/18(火) 13:48:44.62 ID:
王様付きの尚宮はとにかく秘密バラし過ぎ
228:2012/09/18(火) 21:57:48.44 ID:
庶民は貧しく、染料なぞ買えなく、白い布しかなかったのに、みなカラフル。
だいたい庶民は奴隷扱いで、振る舞いも土人そのものだったらしい。
剣士のカッコイイ鎧姿がよくでてくるが、実際にはせいぜい紙の鎧だったらしい。
それで、清にあっというまに負けたと。
229:2012/09/18(火) 22:02:24.96 ID:
位牌の文字が下手くそ(たとえ王族のものでも)
231:2012/09/18(火) 22:47:09.67 ID:
トンチョk ハウジュシ オプソソぉ~
232:2012/09/18(火) 23:23:00.88 ID:
チャン・テウがいつも悲劇の王役
236:2012/09/19(水) 11:34:12.36 ID:
踊る首切り人がいつも同じ人っぽい
238:2012/09/19(水) 23:44:48.04 ID:
弓矢って刀で交わせるもんかあ
239:2012/09/21(金) 06:24:28.66 ID:
ホームレスみたいな風体のオッサンばかり出ている。
241:2012/09/22(土) 21:58:51.85 ID:
>>247 あるあるw
あとたまに神輿で運ばれたりね
246:2012/09/24(月) 03:38:28.76 ID:
歌手PSY(サイ)が、サッカー選手のパク・チソン、イ・ミョンバク大統領、
フィギュアスケートのキム・ヨナを抜いて最も会いたい韓国人1位に選ばれた。
外国人VIP専門旅行会社コスモジンが23~24日の両日、約150人の在韓外国人と
外国人観光客を対象に実施したアンケートの結果、歌手PSY(サイ)が一番会いたい
韓国人1位に選ばれた。
最近、一度聞いたら忘れられない中毒性の強い歌「江南スタイル」と国民ダンス
「馬ダンス」でグローバルな人気を博しているPSY(サイ)だが、全回答者の過半数を
超える56%の外国人が、会いたい韓国人1位に名前を上げた。PSY(サイ)に次いて、
サッカー選手パク・チソン(17%)、李明博大統領(12%)、フィギュアスケート選手
キム・ヨナ(9%)がそれぞれ選ばれた。





なんですか?この珍獣はwwwww
247:2012/09/24(月) 03:44:41.43 ID:
少女時代の過去画像






朝鮮人の身長コンプは異常だなwww 底上げ寒流スターWWW







248:2012/09/24(月) 03:45:33.25 ID:
●顔が大きく、いつも高いヒールの靴愛用してるイ・ビョンホン自称178cm




昔番組で計測し175cmあったキムタク(実は中居も170cmあった)と並ぶと

高校時代からモデルの俳優チョンウソンは187cmと比べると


●顔が小さくスタイルはいいがウォンビンも自称178cm
(実際173cm) 参考:深田恭子164cm、ケリー・チャン174cm+ヒール

●身長185㎝のRain(ピ)


●チャン・ドンゴン(自称身長182cm)


252:2012/09/25(火) 19:45:25.21 ID:
>>258 実際は分かる訳もなく、医女が脈を見て医官に伝えていたらしい。
253:2012/09/25(火) 20:11:38.96 ID:
どうでもいい場面では何かあればすぐ死罪にしてくださいとか言うわりに、重要な責任問われるシーンでは往生際悪い
255:2012/09/25(火) 23:22:50.44 ID:
マジックにかかる3要素
ヅラ、鉢巻、ヒゲ(人による)
257:2012/09/26(水) 12:03:00.05 ID:
>>261 現代でもそうじゃね?
結婚式でも普段着で出席したり…
晴れの席だからドレスアップって概念がないようだ
そこに目を付けたフォーマルウェア作ってる日本企業が
韓国に進出ってテレビで見た気がする
260:2012/09/28(金) 10:51:34.02 ID:
>>261 「冠婚葬祭」って書いてるけど、
さすがに葬式じゃ礼服でしょ。

結婚式だと、
客があまりにがっちりした服装で行ったら浮いてしまう場合もあるそうだけどね。
264:2012/09/30(日) 07:29:32.89 ID:
>>269 特に妓生の衣装にw

>>270 脚本が違うんだから当たり前だろ。何言ってるんだ。
270:2012/10/02(火) 17:04:39.94 ID:
庶民の家は布団をたたんだらタンスの上に積み重ねて置く
せんべい布団しか出来ないねw
272:2012/10/05(金) 11:09:22.99 ID:
高笑いのシーンで終わる
273:2012/10/07(日) 00:05:25.82 ID:
宮中で戯言を言うと手首を切られる
275:2012/10/08(月) 09:17:28.23 ID:
とかく、こんな話題ばかりある↓

漫画家の村上もとか氏は9月28日、韓流ドラマ「Dr.JIN」(「JIN-仁」の韓国版)は、自身の著作物を意に反し改変されたものだとして、著作物に対する翻訳権および著作者人格権(同一性保持権)侵害でドラマの放送の差止めを求める仮処分申請を東京地方裁判所に行った。
差止め申請の相手は、韓流ドラマ「Dr.JIN」の日本における放送権を有している韓国コンテンツ提供会社、デジタルアドベンチャー
276:2012/10/08(月) 09:25:51.12 ID:
>>277 韓国の布団が薄いのはオンドルだから。



野外ロケだと70%の確率で、会話するときの息が凍っている。
屋内でも30%くらい息が白い。
277:2012/10/08(月) 11:09:55.79 ID:
男二人女一人の三角関係
279:2012/10/08(月) 16:36:29.27 ID:
私を死罪に処してください
281:2012/10/08(月) 21:54:59.20 ID:
>>283 そっか!韓国は床暖房だったから、布団も薄いし床も板張りなんだな
285:2012/10/11(木) 14:44:33.87 ID:
【社会】 韓国メディア「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃。朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349932330/
286:2012/10/11(木) 21:58:25.19 ID:
>>289 チェオクの剣でお嬢様が雨傘かぶってた
傘と帽子の融合で非常にカッコ悪い
290:2012/10/16(火) 01:17:29.08 ID:
ワンゴンには軍師が出てくるね。
293:2012/10/17(水) 11:50:12.92 ID:
>>298 フィクションというよりある種のファンタジーではあるよね
特に最近のドラマは豪華な衣装一つとってもそうだろう
知ってて楽しめる人はそのへん割り切ってると思うよ
295:2012/10/19(金) 14:33:32.50 ID:
>>298 韓流史劇スレで史実を検証する行為はタブーです。
もともと、韓流史劇は誇れる時代が皆無の韓国で国民のアイデンティティーを確立させる為の国策です。
296:2012/10/19(金) 18:34:56.67 ID:
ここは「時代劇」スレだから何でもありだよ
つーかそもそも「史劇」って言い方からしてモニョるよね
297:2012/10/20(土) 17:43:58.61 ID:
>>301 それ不思議、なんで外なのかな、室内は暗いから?
298:2012/10/20(土) 19:58:33.20 ID:
大勢が入れるような建造物がなかったんじゃね?
302:2012/10/25(木) 09:11:51.47 ID:
>>308 しかも大酒飲みが多いw
よく酒飲み競争とかしてるよな
310:2012/11/11(日) 08:42:07.35 ID:
>>316 www
312:2012/11/12(月) 08:35:56.14 ID:
>>318 爺は戦国無双とか見たら腰抜かすなw
313:2012/11/12(月) 17:21:34.24 ID:
>>318 >時代の裏付けの無いものが多い

という事は、皆無ではないから、裏付けの有る作品も存在すると。
ちなみにどのドラマが裏付けの有るものか教えていただけませんか?
古い時代劇あたりですかね。
320:2012/11/16(金) 09:16:54.77 ID:
>>326 キツすぎて食い込んでる役者も居るよなw
322:2012/11/16(金) 20:38:35.93 ID:
>>324 王と妃に嵌ってた頃のエピ
リピートしすぎで〝まんぐかうまいだちょーなー〟が頭の中渦巻いたことあったw
蝶々の飾りがついてる燭台が三国時代でも朝鮮王朝時代でも使い回されててわろたなぁ
323:2012/11/19(月) 01:36:08.44 ID:
>>329 時代劇のセットがどの時代であっても大差無いのだよね
歴史考証を無視してるのかディテールにこだわらないのか予算が無いのか知らないけど
あと、衣装がやたらカラフル

来春放送予定のキム・テヒ主演の時代劇もキム・テヒの役がファッションデザイナー的な女性という設定だし
ちょっとやりすぎなんじゃない?と思う時がある
324:2012/11/19(月) 09:55:59.99 ID:
>>330 衣装カラフル過ぎだよね
それは日本の時代劇でもそうだけど
あと日本共々衣装のアレンジしすぎって感じもある
篤姫&王女の男とかね

伝統の良さというのもあると思うんだけど資料史料不足?

いかにもぺらぺらな化繊は(ry
326:2012/11/19(月) 21:23:22.43 ID:
>>332 やたらにいっぱいあるよね。
こんなに食い切れねえだろ?って思う。
340:2012/11/27(火) 16:05:51.49 ID:
>>346 日本刀、剣道は朝鮮起源とか言ってるけど、公式文献では独自の剣術や武術は無いよ(ウリナリはいっぱいあるよ)
テコンドーも韓国の空手の先生が考えたくらいだからね
原則、中華の保護のもと半独立国だったからそういう類いが発展する背景が無かったんだけどね
352:2012/12/07(金) 01:06:56.76 ID:
>>358 ソドンヨ乙
362:2012/12/11(火) 00:08:10.21 ID:
>>367 トンイの第2話を見れ
365:2012/12/20(木) 23:28:00.63 ID:
>>368 大妃や中高年の尚宮の場合、地毛が白髪交じりでグレーなのに、カジェ
(ポンデリング風かつら)がつやつや黒髪。
女人天下の慈順大妃や王妃チャンノクスの仁粋大妃あたりは特にその落差が
酷くて、毎回気になって仕方がなかった。

ところでカジェの全廃は英祖時代だったはずなのに、それよりも以前の
時代を取り扱った作品で、結構カジェを使っていない作品が多いのが気になる。
367:2012/12/21(金) 01:03:12.65 ID:
>>373 トンチョ、トンチョとうるさいな!
何を考え直すんだ!
369:2012/12/28(金) 21:11:33.87 ID:
>>375 ww 
中でもひどかったのは、妖婦チャン・ヒビンでの仁顕王后の似顔絵かな
371:2012/12/29(土) 14:08:37.13 ID:
>>376 あれには爆笑した。殿下は中殿の似顔絵だとよく気付いたよな…
372:2013/01/03(木) 12:51:41.47 ID:
>>372 一番酷いのは「トンイ」
NHKの薀蓄で英祖がポンデを廃止したと云ってたのに。
380:2013/01/12(土) 11:19:09.87 ID:
ホルホルぐぐった。
恥ずかしげもなく誇らしげに自画自賛をしている姿を揶揄する言葉、らすい。

>>384は使い方間違えてね??
388:2013/01/25(金) 10:15:07.35 ID:
>>391 色々な事情があるんだよ。
奴隷制度や忌まわしき悪習の禁止をしたのはその後の日本政府だもん。
自国の悪習を軽蔑するべき日本人が改革したとか…
放送できないよね?
韓国時代劇全般に言える事だけど、自国民に朝鮮人としてのアイデンティティーを持たせる事が目的。
それが捏造とか嘘とかは関係無い。
391:2013/01/26(土) 13:26:27.80 ID:
>>397 こいつ何言っちゃってるの?何で刑事ドラマwww
395:2013/01/28(月) 18:58:12.14 ID:
>>398 お前らが時代劇に史実だなんだ文句言ってるからだけど…
それぐらいわかんないの?
小説の前に小学校の教科書読まないと駄目みたいですね。
396:2013/01/28(月) 19:57:25.69 ID:
>>402 日本人に理解できる文章で頼む。
お前それじゃ日本国籍取れないぞ。ボビーの方が意思が伝わるだけ達者だわ。
407:2013/02/03(日) 19:40:20.95 ID:
>>410 A:答え

水戸黄門はエンディングに「このドラマはフィクションです」
とテロップが入る。

韓国歴史なんちゃらは水戸黄門並みのフィクションなのに何故か視聴者が2ちゃんで蘊蓄を語りだす。
412:2013/02/05(火) 09:33:49.90 ID:
>>417 止めてもらえなかった場合は
ほぼ無傷でどこかの岸に流れ着き蘇生される
ただし記憶だけは回復しない事が時々ある
415:2013/02/08(金) 13:42:47.20 ID:
>>421 韓ドラ時代劇によくあることなん?
タイトル教えてー
416:2013/02/08(金) 14:43:02.41 ID:
>>422 広開土太王
419:2013/02/10(日) 18:41:59.90 ID:
>>425 対馬ならいくらでも出てくるがな
426:2013/02/13(水) 09:08:37.85 ID:
>>432 EDWINだから問題無い。
431:2013/02/16(土) 20:08:16.35 ID:
>>437 馬と一緒に走るけど1分もしたらあっいう間に見えなくなるよね←馬
438:2013/02/20(水) 14:11:31.83 ID:
>>441 国ってより、あの手この手で攻めるしかないパターンだし、強気の悪役に徹するしかないんじゃない?
死ぬ間際や好きな相手の前で後ろめたさをみせたりはたまにあるよねw
441:2013/02/22(金) 07:50:44.06 ID:
>>447 助けてもらった人んちに娘がいたら惚れられたりしてなw
444:2013/02/27(水) 13:56:40.30 ID:
>>450 そkまで見てなかった。よく見てるなあ
それも含め見ながら楽しみたい
448:2013/02/28(木) 08:31:45.87 ID:
>>444 ポウ
477:2013/03/24(日) 13:03:24.17 ID:
>>483 鞘を拾ってるに決まってるじゃん
480:2013/03/25(月) 14:17:30.41 ID:
>>483 むしろ鞘持ちっぱなしでチャンバラする奴多くない? 楯代わりなのかな…
481:2013/03/25(月) 15:02:32.99 ID:
>>486 「王と妃」の貞熹王后は王大妃→大王大妃となってるが仏様のように優しかったよ。
482:2013/03/25(月) 23:48:09.19 ID:
>>487 むしろ鞘持ちっぱなしでチャンバラする奴多くない? 楯代わりなのかな

確かに盾の代わりなのか 鞘を振り回して防御するシーン結構多いが

振り下ろす刀の刃を 何度も何度も確実に防げる鞘って事になると 
「金属製」って事になるから 重くて重くてすぐに疲れて
腕が上がらなくなってしまうだろう。

チョンドラのチャンバラシーンに共通して
両者刃を合わせての鍔迫り合いや鎬を削る体重を掛けての押し合いなど
殺陣の見せ場ともいうべき「斬り合いの間」がひとつも無く

大方が主役側剣士の 左右に振り払う剣先を防御もせず素直に受けて
敵兵士が跳ね飛び散る 一方的斬り殺しのチャンバラになるんだよね 

あの斬られた側の飛び散りようと言ったら 香港のカンフー映画からのパクリだね。
491:2013/03/27(水) 20:50:43.21 ID:
>>497 少なくとも、敵対勢力を謀殺したり、気に入らない相手に声を荒げる場面は一度も描かれてないはずだが。
493:2013/03/27(水) 22:55:14.12 ID:
>>493 無双だよ。無双。

韓国なのにwww
498:2013/04/01(月) 19:19:32.90 ID:
>>503 壷というか甕なら、キムチも漬けるし、醤油や味噌や酢等を入れてたはず。
500:2013/04/02(火) 12:19:43.46 ID:
>>505 壺という言葉しか思いつかなかったけど甕もありか
そういやフタがのっかてるのも見るわな

でもキムチとか調味料とか中身をブチ撒けないのは
日本みたいに食べ物を粗末に(ryって苦情が出るんだろうか

偉い人を診る医者はなにかと口ごもる
王様とか「どうなんだ!!」
医者「(・・・うつむく・・・)」
助からないっすって言ってるようなもんじゃん
502:2013/04/03(水) 16:37:15.43 ID:
>>507 中身がぶちまける映像何度もみたけどなぁ。
代々伝わる秘伝の酢の甕がぶち壊されて火病るシーンとか。
505:2013/04/04(木) 22:42:36.07 ID:
>>507 王様や王族が亡くなると、医官が処罰されるケースもあったらしいからね。

大きな甕は、現代劇でも結構出てくるよ。
それも田舎を舞台にしたシーンだけでなく、怪しい三兄弟のキム一家の家の
ように、街中であっても庭の片隅にいくつか甕を置いてあるのをよく見る。
507:2013/04/06(土) 13:01:05.50 ID:
>>511 痛そうでとても出来ないや
514:2013/04/18(木) 12:32:03.95 ID:
>>517 フュージョン系ほどその傾向が強いね>快刀ホン・ギルドン、最強チル、一枝梅
あと主人公の身分が低い場合も>女人天下、王妃チャン・ノクス

龍の涙とかイ・サンとか大王世宗、王と妃は違くね?あと不滅の李舜臣も。
519:2013/04/30(火) 20:45:30.29 ID:
>>523 拷問って股関節を開くやつばっかりだよね。
522:2013/05/02(木) 17:31:18.32 ID:
>>526 うつ伏せ十字貼り付けで尻叩きと
531:2013/05/08(水) 06:11:13.41 ID:
>>537 「殿下、何卒ご了承下さいませ~!」だな?
多分正しい発音ではないと思うが聞こえるのは…
↓↓
チョウナー、トントカヨープシオプソソー!
551:2013/05/14(火) 21:28:06.44 ID:
>>554 必ず、アクセサリーなどの思い出アイテム有。
569:2013/05/29(水) 21:29:03.81 ID:
あら、>>575だがスマン!間違えた

六曹は
吏曹判書 戸曹判書 礼曹判書 兵曹判書 刑曹判書 工曹判書
578:2013/06/05(水) 04:11:44.72 ID:
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、
これは過去において大きな Genetic Drift
(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、
あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、
女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が
大多数見つかっている。



韓流の真実  両親は日本人顔、子供は朝鮮顔
580:2013/06/05(水) 04:14:28.21 ID:
韓国企業の建造物事故www

1994年10月 漢江・聖水大橋が崩落

▼1995年6月 三豊デパート倒壊▼倒壊前

倒壊後

▼1996年9月 韓国企業が施工したパラオのKB橋が崩壊▼崩落前

崩落後

日本政府の援助で鹿島建設が新たに架けた「Japan-Palau friendship bridge」

▼2009年6月、韓国施工のマレーシア「サルタン・ミザン・ジャイナル・
アビジン・スタジアム」の屋根が完工から僅か1年で崩壊!▼

584:2013/06/06(木) 19:55:11.63 ID:
戦うとやたらほこりが出る

どんだけほこりっぽい国なのかと


>>590 飲み物は、マッコリ(酒)じゃないかな
586:2013/06/06(木) 21:04:25.69 ID:
>>590 トンイ実況に出没してるタヌさん??
590:2013/06/07(金) 21:39:09.10 ID:
>>590 ちなみに酒幕で出している食べ物は、お酒のおつまみを別にすると
ほぼ9割方クッパプ。
宮廷料理を除いて、クッパプ以外の食べ物が出てくるのって正祖暗殺
ミステリーに出てきたノビアニ(焼肉)くらいかもしれない。
591:2013/06/08(土) 11:34:59.38 ID:
>>591 ああ、なるほど
>>593 う、うん
>>597 ほほう
   /"`ー‐"〉
  ( ( ´(ェ)`)
   |U:(   ∥ 律儀に不利になる証拠を保管している
(⌒ヽ.:: ヽ x丿
 `~`U´ωU
592:2013/06/08(土) 22:21:24.65 ID:
>>598 タヌさん!!明日も来るの??時間間違えちゃ駄目だよ

下々の連中には王様より怖い人がワラワラ
そもそも王様が舐められまくり、なので
「死にたいのか!」とかの一言で平気でホイホイ
王様を困らせるような秘密を喋りまくる人ばっかり

そういう時こそ「死罪にして下さい!」じゃないのか
595:2013/06/10(月) 17:05:26.84 ID:
   /"`ー‐"〉
  ( ( ´(ェ)`) 書庫にでっかい本が平積み。
   |U:(   ∥
(⌒ヽ.:: ヽ x丿 >>599教えてくれてありがとう
 `~`U´ωU
596:2013/06/10(月) 19:19:50.83 ID:
>>602 タヌさん!!たまには玉隠して

書庫絡みネタ

書庫も倉庫もビックリするほど整理されていない
コソコソ探し物をしていると敵が入って来る

でも物陰に隠れれば絶対に見つからないよ大丈夫だよ!!

ひっくり返して探し回った後の片づけはしない
606:2013/06/15(土) 07:51:27.42 ID:
>>612 韓国ってそういうの気にしないみたいだね
衣装の襟が汚れてたり鼻毛がニョキっと伸びてたり
日本のドラマの丁寧さは優秀賞ものだわ
607:2013/06/15(土) 07:59:28.14 ID:
>>612風の絵師のムン・チェウォンが背中をあらわにしたシーンで虫がとまってた

時代劇・現代劇でよくあること
話のつじつまが合わない
608:2013/06/15(土) 10:57:35.35 ID:
>>612>>613>>614 はげど~
衣装もそうだけど小道具大道具も雑極まりない

韓国ドラマを見て日本ドラマの丁寧さ秀逸さを再認識したw
631:2013/07/07(日) 06:57:51.59 ID:
>>637 > 絶対に漢字なんて書けないだろう俳優達が ドラマで達筆な字を書く
これは韓流時代劇あるある

> 何だか笑えてくるw
これはお前さんのあるある

身分が高い人でも衣装の裾がほつれてる
632:2013/07/07(日) 08:34:48.30 ID:
>>638 衣装の襟や袖も黄ばんでたり汚れてたりもお約束
634:2013/07/11(木) 09:35:47.00 ID:
>>637 >絶対に漢字なんて書けない~
これ韓流時代劇だけとは限らないけどな

そもそも日本の時代劇だって、戦国時代なのに幌馬車とかロケットとか出てくるし、
江戸時代でも手足をミサイルにしたり目からレーザー光線出したりする奴もいるからなあ
636:2013/07/12(金) 23:49:42.43 ID:
>>641 幌馬車とかロケットって風雲ライオン丸じゃん
あれ時代劇か?
639:2013/07/13(土) 16:50:02.24 ID:
>>642 隠密同心もかなり無理なストーリーが有ったが。梨乃のふんどし「チラリ」が子供心に罪悪感が有ったなw
グロエロ規制が始まった時代だから。
642:2013/07/18(木) 08:44:28.52 ID:
>>642 「仮面の忍者赤影」、「変身忍者嵐」、「隠し目付け参上」、「江戸特捜指令」、「子連れ狼」など今から30から40年前の時代劇は必殺シリーズ以外でも荒唐無稽な番組が多かった。
「必殺!最強チル」も必殺シリーズの真面目?な部分だけでなく、もっと弾けても良かったと思う。
643:2013/07/18(木) 09:07:07.10 ID:
>>648 特に漢字は酷い書物の題字とか
韓国には漢字の研究家とかいないのかな

>>649 おまいさんマニアだな
だがこれ以上はスレチだ
昭和の時代劇でよくあることスレなぞ作って
そっちで盛り上がるべし
645:2013/07/19(金) 10:50:03.38 ID:
>>645 いよいよ天下統一でござるな!明智殿
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/hanryu/1340701092/
関連記事

2013/07/23 02:24 | 韓流エンタメ評論COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

