アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サムスン株急落で「ざまぁ」の声→サムスン関係者「皆さんわかってるんですか?うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」★2

1:2013/07/03(水) 10:22:41.85 ID:
日本の家電メーカーをグローバルマーケットから駆逐し、覇者としてのし上がった韓国のサムスングループの株が急落した。
実は世界的にスマートフォン需要は右肩下がりになっている。そんなスマホに傾注してきたその事業形態の危うさが指摘されている。

 没落する日本と躍進する韓国──こうした構図が長らく続いてきたせいもあって、ネット上には「やっぱりこうなったか」
「頑張れ! 日本企業」といった日本人の声が溢れている。サムスンの躍進によって携帯事業から撤退することになった日本メーカーの社員もいう。

「サムスンにはホントに苦汁を舐めさせられたからね。単なる業績云々の話だけではなく、多くの技術者がうちを去って
サムスンに流れていったことが日本に残った技術者や社員たちの心に傷となって残っている。
正直、『それみたことか』と思った人間は多いはずです」

 円安ドル高のアベノミクスのバックアップを享受する日本メーカーにとってはライバル企業の躓きをもって、
反転攻勢といきたいところだ。だが、喜んでばかりはいられない。サムスン関係者が明かした。

「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。スマホを始め、サムスン製品の部品の多くに日本製が採用されているんですよ。
液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーター……うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

 韓国経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏は、「結局、サムスンは世界中から部品を集めて組み立てているだけ。
特に独自の技術を何も持たない」と語る。サムスンは部品や材料を自社で全て賄っているのではなく、台湾や中国、
そして日本の企業に外注し、それを組み立てることで製品を完成させていたのだ。

※週刊ポスト2013年7月12日号 サムスン株急落で「ざまぁ」の声出るも「日本経済が困るよ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130702-00000017-pseven-bus_all
2013/07/03(水) 03:41:13.65
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372790473/

6:2013/07/03(水) 10:25:04.86 ID:
チョンは日本を困らせたいんだから、潰れればいいだろ。
7:2013/07/03(水) 10:25:43.97 ID:
>>1
寝言は寝て言え
12:2013/07/03(水) 10:26:08.75 ID:
>>6
正論w
15:2013/07/03(水) 10:26:24.51 ID:
あれっ?なんか計算会わないよね?
サムスンつぶれたら世界の総販売台数が減ってる計算してない?
16:2013/07/03(水) 10:26:25.44 ID:
携帯の需要が極端に減るわけでなく
サムチョンから他所の企業に移るだけ
日本メーカーがサムチョンから客を取れば、部品は日本メーカーに売れるのでなりよりでしょうに
17:2013/07/03(水) 10:26:26.18 ID:
「アメリカで運営されている請願サイトで、東京五輪開催を阻止する署名活動
が行われ、3か月余で2万5000件に達した。戦争犯罪への反省がない日本には
開催資格がないとするもので、韓国からの支持が多いようだ。 」
25:2013/07/03(水) 10:27:18.52 ID:
困るのはソニーくらいだろ
アップルも中身は日本とかの企業に切り替えたし
29:2013/07/03(水) 10:27:36.27 ID:
       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

イルボンを困らせるためにサムソンをつぶすニダ
31:2013/07/03(水) 10:27:41.90 ID:
部品の納入先が変わるだけでは?
42:2013/07/03(水) 10:28:19.12 ID:
自社製品が売れないからサムスンの下請けみたいなことをしてる会社は喜んでるだろ
純粋に下請けしてるところは一時的にきびしくなるだろうが
43:2013/07/03(水) 10:28:25.45 ID:
大韓民国の悪口を言っているネトウヨ
いいんだなこれ以上アジアの虎、大韓民国を怒らせて

1・日本に滞在している韓国人全員の帰国
2・韓国による日本に対する経済制裁(韓日スワップ破棄など)
3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
6・韓国で開催される冬季オリンピックの日本参加拒否
7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
8・韓日の国交断絶
だぞ。
もうK-POPが聞けなくなり韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。
韓流スターと会えなくなるのだぞ。
パチンコもできなくなるのだぞ。

本当にいいんだな?
46:2013/07/03(水) 10:28:50.15 ID:
>>6
よく飛ぶブーメランをよく投げ込んでくれる国だよな
55:2013/07/03(水) 10:29:17.53 ID:
これは事実だよ
日本経済の根幹部分をサムスンに頼ってるのが現状
サムスンが終わったら日本の大企業とか悲惨なことになるよ
57:2013/07/03(水) 10:29:34.82 ID:
サムソンは分かってないな。サムソンのシェアが下がれば、
当然他のメーカーが上がってくる。日本の部品メーカーは
サムソンだけと商売しているわけではないからどちらが
シェアを増やそうが減らそうが売り上げには影響しない。
61:2013/07/03(水) 10:29:52.07 ID:
                            トイ
                            トイ
                            トイ
                           i三i
                          〃   ヾ、
                         〃      ヾ、
                       〃         ヾ、    いいんですか?私が死んだら困りますよ
                     〃    ____    ヾ、  チラッ…
                    〃   /サムソン \   ヾ、
   / ̄ ̄\           ||   /  ⌒   ⌒\   ||
 /  _ノ   \          || /   (● ) (― )\ ||
 |   ( ●)(●)l 早く死ねよ  ヾ,|    ::::⌒(__人__)⌒:::::|//
. |    (__人__) |          (⌒)、_       ̄   _,(⌒)
  |    ` ⌒´ |         / i `ー=======一'i ヽ
.  |         }           l___ノ,、          ,、ヽ___i
.  ヽ        }            l           l
   ヽ     ノ
   /    く
   /     ヽ
63:2013/07/03(水) 10:29:57.14 ID:
>>46
今日も日本の空にはブーメランが飛んでいるのかw
65:2013/07/03(水) 10:30:09.71 ID:
>>29
「経済民主化」を掲げるクネクネならやりかねんぞw
67:2013/07/03(水) 10:30:15.61 ID:
>>43
饅頭怖い   なのか?
69:2013/07/03(水) 10:30:21.31 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>そーきそばΦ ★
70:2013/07/03(水) 10:30:28.13 ID:
>>1
困らない。代わりはいくらでもいる。
さよなら、サムスン。

以上
72:2013/07/03(水) 10:30:28.93 ID:
>>55
何の問題も無いwww

チョンコと商売してる悪徳企業の自業自得だw

何が日本経済だw

困るのは悪徳企業だけw
73:2013/07/03(水) 10:30:30.34 ID:
別に技術的にサムスンしか出来ないものがあるわけでもないし。
たしかに大量に生産を仕掛ける能力だけはすごいと思うし、
サムスンがなくなれば一時的に各部品の値段は上がるかもしれん。
だが、中長期で見てそんなに困った話でもない。
74:2013/07/03(水) 10:30:30.64 ID:
>>31
正解。
部品メーカーとはそう言うものだしね。

サムチョン傾いても日本は然程影響受けないはずだよ。
77:2013/07/03(水) 10:30:40.58 ID:
サムスンだけが日本の部品を使ってるわけでも無いしな。

そういえば、俺の親戚もトヨタの部品工場って看板を出していながら、
こそっと、三菱の部品を作ってたっけw
80:2013/07/03(水) 10:30:50.02 ID:
逆に、なんでコストのかかる日本で部品作ってるんだ?
82:2013/07/03(水) 10:30:59.15 ID:
>>25
まるでソニーの中身が韓国みたいな言い草だな
89:2013/07/03(水) 10:31:52.50 ID:
>>55
一緒に潰れていいよ。 何も問題ないから。
91:2013/07/03(水) 10:31:56.42 ID:
>>1
ぜっんぜん困らんw
数多ある代わりの企業に変えるだけ。
95:2013/07/03(水) 10:32:09.49 ID:
>>61
     ||
   ∧||∧
  <  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ
       彡
106:2013/07/03(水) 10:32:39.17 ID:
>>55
台湾他の部品屋さんが頑張ってくれるから安心して潰れていいよ
お前が死んでも代わりはいるから
110:2013/07/03(水) 10:33:07.72 ID:
>>73
むしろ、新技術のディスカウントが遅くなって
企業体力にはいいかもしれん。

そんな矢継ぎ早に新製品だしても体力削られるだし。
113:2013/07/03(水) 10:33:36.64 ID:
そういうこと
日本と韓国は運命共同体だ
早く韓国と仲直りしなければ日本は何も得しないぞ
114:2013/07/03(水) 10:33:37.82 ID:
>>55
産業スパイが消えればみんな幸せ
117:2013/07/03(水) 10:33:48.61 ID:
日本のメーカーって海外でスマホ売ってないの?
123:2013/07/03(水) 10:34:18.95 ID:
あのさ、誰か詳しい人俺に教えてくれよ。

日本は韓国に部品売ることで対米の貿易黒字を減らして摩擦回避したとずっと言われてたろ?
でも、アップルみたいに他国で生産してたりタックスヘイブンで納税してるようなとこだったら
直接納入しても問題無いんじゃないの?
仮にiphoneの本体で日本が大幅に対米黒字になったとしても、事務上のチョメチョメで
アポーはアメリカでの利益無しになって帳簿上黒字にならないんじゃないのかな?
125:2013/07/03(水) 10:34:24.41 ID:
>>55
あほかw
サムスンどころか南朝鮮がなくなっても日本にたいした影響ないわ
129:2013/07/03(水) 10:34:33.31 ID:
サムスンに引き抜かれていったクソ日本人はどうなるんだ?
131:2013/07/03(水) 10:34:40.90 ID:
>>46
自ら投げて、自ら大怪我するブーメランねw
137:2013/07/03(水) 10:35:08.96 ID:
劣悪な日本部品を採用できるのはサムスンだけ
アップルに納入したいなら、高品質な製品をつくってください
やはりサムスンが傾くと日本も傾くしかないな
140:2013/07/03(水) 10:35:12.73 ID:
>>117
売れないってのが実情。iphone市場がでか過ぎて
142:2013/07/03(水) 10:35:15.80 ID:
>>1
日本メーカーが潤ってそこに部品納入すればいんじゃね?
143:2013/07/03(水) 10:35:18.29 ID:
>>117
ソニーのXPERIAとかは海外でもけっこう売れてんじゃない?
俺はガラケー派だからよく知らんが。
148:2013/07/03(水) 10:35:38.05 ID:
>>125
南朝鮮ごと無くなったら日本には有益にしかならん
152:2013/07/03(水) 10:36:04.78 ID:
ドコモのツートップとか言って
無理やりGALAXY推してるけど買う人なんかいるのかと思う
SONYのXPERIAは最高
153:2013/07/03(水) 10:36:14.43 ID:
>>1
むしろ政権交代の影響で国策企業サムスンが潰れないか心配した方がいいんじゃないか?
154:2013/07/03(水) 10:36:18.52 ID:
ばっか
サムソンが潰れたらデブ専のホモが困るだろ
158:2013/07/03(水) 10:36:33.91 ID:
>>80
韓国企業では作れないからしょうがなく高い金払って作ってもらってる
161:2013/07/03(水) 10:36:45.97 ID:
>>55
ならんよ…

サムスンが技術の根幹を日本に握られてる状態なだけで、
日本の経済の根幹なんて一企業が握れるわけがない。
そもそも大企業は内需依存高いんだから。
162:2013/07/03(水) 10:36:47.32 ID:
>>1
困るわけねーじゃん。

サムチョン製品は一切買って無いしw
日本で買うのは、貧民層ぐらいだろw
169:2013/07/03(水) 10:37:15.86 ID:
>>43
一番大きな議題を忘れてるぞ。
175:2013/07/03(水) 10:37:47.37 ID:
>>1
どこをどう考えても日本は困らんw
176:2013/07/03(水) 10:37:53.59 ID:
>>1
日本のGDPにおける韓国への輸出比率は1%。サムスンが輸入しているのはさらにその数割。
サムスンが倒れて一体日本にどんな影響が出るというの?馬鹿なの?死ぬの?
183:2013/07/03(水) 10:38:12.70 ID:
>>152
SONYしか売れてないらしいよね
docomoスマホはXperiaの一人勝ち
190:2013/07/03(水) 10:38:43.50 ID:
お前らが構うから嬉しそうじゃねーか
放っておけよ

そもそも日本企業の株価落ちてざまぁするチョンと同レベルに落ちてどうすんだ
192:2013/07/03(水) 10:38:59.42 ID:
>>117
日本製は子供のオモチャだよ
>>140
子供のオモチャが大人に売れないのは当然
日本製が売れると思う人がおかしい
205:2013/07/03(水) 10:40:19.55 ID:
お前ら、
シャープとパナソニックはサムスンに技術売る段取りに入ってるのは知らないの?
209:2013/07/03(水) 10:40:20.47 ID:
>>1
サムスン関係者「皆さんわかってるんですか?うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

なんだろう…
何か小物臭がする…
217:2013/07/03(水) 10:40:44.04 ID:
サムスンの引き抜きのやり口には閉口している
つか勤務形態みたらブラック企業とか可愛いもんだし。
219:2013/07/03(水) 10:40:47.20 ID:
サムスン倒産→韓国経済崩壊→クネの支持率低下→超反日政策に移行→対馬に武力進出

困るのは日本だぞ!
221:2013/07/03(水) 10:40:56.87 ID:
朝鮮半島ごとなくなっても
大した影響はない
224:2013/07/03(水) 10:41:04.48 ID:
>>152
店員がやたらGALAXYをすすめてくるらしいねw
226:2013/07/03(水) 10:41:17.01 ID:
>>192
潮目が変わってることに気付かない馬鹿
238:2013/07/03(水) 10:42:29.24 ID:
サムスンが潰れたら日本企業が浮上する?ないないw
240:2013/07/03(水) 10:42:32.87 ID:
 
┌○┐
│助 |ヘ__∧
│け |`Д´;>  
│ろ|ノ ノ
└○┘(⌒)
    し ⌒
241:2013/07/03(水) 10:42:44.64 ID:
実際、朴大統領ならやるかも知れんなあ。財閥解体。
もちろん、反日パフォーマンスは続けるし、この先、さらにエスカレートさせるだろうが、
更なる国民の人気を得るには、「民衆の富を奪っている」財閥を敵にするのが効果的。
実際には、民衆の富を稼いでいる(自分の取り分も多くとっている)のだが、
韓国人にはそんなこと理解できやしないから、煽りようでどうにでも持っていけるだろう。
・・・まあ、その前に、ご両親の後を追わないよう、祈ってますけど。
243:2013/07/03(水) 10:42:52.23 ID:
>>113
何言ってるの馬鹿なの阿呆なのタヒんでよw
日本は南朝鮮の生殺与奪権もってるんですがw
いつでも経済的に抹殺できるのに何対等にもの言ってるの?
244:2013/07/03(水) 10:42:53.25 ID:
>>1
はよ潰れろ。
245:2013/07/03(水) 10:43:05.43 ID:
>>1
後世の辞書には「サムスン:負け惜しみの意」って載りそうだなw
246:2013/07/03(水) 10:43:07.19 ID:
>>224
発火するから防水加工も出来ないんだよねチョン携帯
メリット一つも無いのにゴリ押ししないといけない店員涙目
250:2013/07/03(水) 10:43:15.56 ID:
>>226
そうだねw日本製品がガラクタという認識に潮目は変わったね
255:2013/07/03(水) 10:43:37.38 ID:
>>183
いやー、やっと育ったブランドでしょXperia
唯一iPhoneやGalaxyに対抗できるブランド。

ケータイ時代のソニーは壊れやすいしウンコすぎたけどw

国内じゃ韓国ブランドはマイナス評価だから
最終的に日本市場はXperia vs iPhoneだろう
おこぼれをaquos/arrow/galaxyが食う
260:2013/07/03(水) 10:43:58.24 ID:
>>240
㍉。
261:2013/07/03(水) 10:43:59.76 ID:
>>221
だから在日だけ残されたら困るんだって。引きとってから消滅してくれないと
262:2013/07/03(水) 10:44:03.31 ID:
>>1
どんな影響が出るかは潰れて見ないと分かりません。ちょっと潰れて見てください。
263:2013/07/03(水) 10:44:08.23 ID:
>>219
返り討ちにされるのがオチですがなw
むしろ望むところ
265:2013/07/03(水) 10:44:10.22 ID:
>>1
よくわかってないのはてめーだろw
267:2013/07/03(水) 10:44:14.99 ID:
>>238
潮目が変わってることに気付かない馬鹿追加
269:2013/07/03(水) 10:44:16.42 ID:
>>241
パククネ自身が現代財閥の一員でしょ

たこは自分の足を食わない。
272:2013/07/03(水) 10:44:35.14 ID:
サムスンがつぶれれば俺らは気分良いし
それによって日本経済が困れば韓国人は気分良いんだろうから
つまりウィン=ウィンな関係だから潰れれば皆幸せに慣れるんじゃないかな?
275:2013/07/03(水) 10:44:37.94 ID:
>>77
主要株主がトヨタ自動車の1次下請けの企業であっても、三菱やホンダにも納入しているから結構あると思うw
281:2013/07/03(水) 10:44:52.57 ID:
>>205
アホか?
シャープの競争相手のサムチョンが潰れたら、
シャープの再生のために金を出す企業なんていくらでもあるわ。
282:2013/07/03(水) 10:45:09.21 ID:
>>31
ですよねーw
289:2013/07/03(水) 10:45:36.10 ID:
>>224
いや一切勧められなかったよ韓国携帯
303:2013/07/03(水) 10:46:30.72 ID:
>>281
金を出してくれる企業がないから、シャープはサムスンに泣きついたんじゃないか
307:2013/07/03(水) 10:46:59.49 ID:
>>303
ヒント:ホンハイ
308:2013/07/03(水) 10:47:03.22 ID:
>>217
あんなもん最初から持ってるネタを全部取り上げたらクビにするつもりで引き抜きに来てるのがミエミエなのに
なぜ行っちゃうのかと不思議でならなかった
ああいう人っていろんな詐欺に一通りひっかかりそう
309:2013/07/03(水) 10:47:10.02 ID:
>実は世界的にスマートフォン需要は右肩下がりになっている。


これなんで?普及しちゃったから?
321:2013/07/03(水) 10:48:14.60 ID:
まあ、韓国はやりすぎたわ
仏像盗んだり、竹島上陸したり、天皇陛下に土下座しろって言ったり

マジでやりすぎ
322:2013/07/03(水) 10:48:20.17 ID:
>>303
アホか?
「サムチョンが潰れたら」
の仮定が読めないのか?
323:2013/07/03(水) 10:48:22.88 ID:
>>307
そのホンハイが金をださないから、サムスンに泣きついたんじゃないか
324:2013/07/03(水) 10:48:30.23 ID:
>>123
ずっと言われてるってのがどんな内容かしらんけど…
何のためにそんなことするの?って感じだよ。

輸出額の多い自動車とかは現地工場を積極的に建ててる。
iphoneとか売れてるけど、原価計算したら2万ぐらいとも言う。
部品なら大した額じゃない。

アップルは別に、摩擦回避の為に海外で作ってるわけじゃない。
中国の人件費が安いからそこで作るだけ。
その中国の会社が必要な部品を、モノによっては日本から買うだけ。

iphoneの定価は8万とか。アップルの利益が無しにはならないだろう。
327:2013/07/03(水) 10:48:33.84 ID:
>>272
確かにw
早く気分よくなりたい。
329:2013/07/03(水) 10:48:43.01 ID:
>>1
何言ってんだコイツ?
たかがサムチョンが倒産した位で日本は、困らねーよw
液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーターのどれも切り替え可能だし
ウリナラファンタジーやウリカトル図法の地図とか信じちゃってるのかな・・・・・・・
330:2013/07/03(水) 10:48:57.47 ID:
>>289
日本のガラクタ携帯のことか
338:2013/07/03(水) 10:49:38.15 ID:
>>309
そうじゃない?
PCもバカバカ売って、特需だーみたいに馬鹿みたいに余らせて売れないとか言ってた時期があった気がするが
そりゃずっとは売れないよな、一周して行きわたったら後は買い替え需要のみだっつーのに馬鹿じゃないのかと
まあ推測ですけど
343:2013/07/03(水) 10:50:01.20 ID:
>>327
逆。 シャープ内で派閥抗争があり、ホンハイでほぼ資金供給先が固まってたのに
社長を率いる派閥が、サムソンの話を持ってきてホンハイを裏切った。
ホンハイが激怒してシャープを切った。
349:2013/07/03(水) 10:50:39.03 ID:
>>152
 
>>224
 
>>289
俺は機種変組で前回も今回もペリア指名買いしたけど
店でオススメは?って聞くとツートップwを薦めてくる
他の客の接客が聞こえてくると、悩んでる客にはGalaxyを薦めてる
値段や在庫の話で誘導しているようだ
(おそらく売ったときのインセンティブを良くしている)
350:2013/07/03(水) 10:50:39.26 ID:
>>322
現実的な話、いまさらシャープが競争力のある企業に変われないんじゃないの?

もはやろくな製品も技術も残ってないぞ
もともとが安かろう悪かろうの二流家電メーカーなんだし
364:2013/07/03(水) 10:52:02.02 ID:
>>309
たぶんそう。
iPhone5も売れてない。
365:2013/07/03(水) 10:52:27.87 ID:
>>309
これからは7インチタブレットの時代
スマホより安いし
まぁスマホもタブレットみたいに安くなると思うよ
367:2013/07/03(水) 10:52:43.09 ID:
現在のサムソンの会長は3回も脱税で逮捕されてるんだよな。

パククネが潰そうと決心すれば明日にでもサムソンは潰れるよ。
373:2013/07/03(水) 10:53:16.25 ID:
>>343
どうやらシャープの社長はキムチ漬けみたいだな・・・。
374:2013/07/03(水) 10:53:38.72 ID:
ギャラクシーS4って世界でも売れてないの?
あまり良くないっていう海外のうわさは見た気がするんだけど
興味ないからよく分からないや
379:2013/07/03(水) 10:54:20.21 ID:
>>349
駆け出し販売員だなそりゃ

なんぼインセ良くても
客からクレームが来やすい機体は売らないに越したことはない
クレーム対応してる時間は1円にもならない
386:2013/07/03(水) 10:55:23.55 ID:
>>343
SHARP最悪だな
387:2013/07/03(水) 10:55:46.08 ID:
>>365
7インチタブレットはスマホの代替にはならない
でかすぎ


ノートPCの代替としてなら使う人増える
スマホ世代だと操作性悪くてもタブレットのほうがノートPCよりしっくりくる
391:2013/07/03(水) 10:56:09.08 ID:
サムスンが部品作れる技術なんて日本は一切渡してないもの
日本は肝心な技術は一切渡さないようにしてる。
鉄鋼は新日鉄がミスってしまって技術盗まれたけどな。
それ以外の産業は一切技術なんて売り渡し覚えも盗まれた覚えも
実は全くなかったりする。
395:2013/07/03(水) 10:56:37.77 ID:
サムソンが潰れても中国等の家電会社が大躍進をするだけで
日本の家電企業はどうせ駄目だろうけどね。
ソニー、パナ、シャープ、サンヨーの経営陣を見たら、そういう結論しか出ない。
399:2013/07/03(水) 10:56:41.67 ID:
>>374
GalaxyS4で出来る事って別のスマホでも出来る事だからな
公平に評価しても何の面白みもないAndroid端末
400:2013/07/03(水) 10:56:47.42 ID:
>>343
それは違うな。シャープは派閥争いよりもOBの経営への関与の問題が
大きくて、船頭が大勢いると揶揄されるような企業。
ホンハイとの提携が進まない理由は株式の購入価格が高すぎるということ
今の市場価格で購入したいとのホンハイの意向をシャープが拒否している
状況。シャープは株を大量に購入されて経営権を失うのを恐れている。
405:2013/07/03(水) 10:57:03.97 ID:
>>1
寝言は寝て言え
死ねチョン

ざまあああああああああああああああああああああああwwwwwwwwww
406:2013/07/03(水) 10:57:08.93 ID:
>>374
売れてないよ
ギャラクシー4Sの不振でサムスン株12%減して大騒ぎになったよ
407:2013/07/03(水) 10:57:17.24 ID:
>>1
中国が買ってくれるよw安心しなよwww
413:2013/07/03(水) 10:58:06.81 ID:
>>391
正確に言えば連中は金型で作れる奴以外は無理
414:2013/07/03(水) 10:58:12.17 ID:
>>350
現実的な話をするなら、アメリカ資金を元にしたサムチョンの躍進と
歴史的な円高ウォン安があったから、
シャープの業績は急激に悪化した。
技術的な競争力以前の問題。
417:2013/07/03(水) 10:58:28.28 ID:
>>1
困って良いから国交断絶が良いんだけど
424:2013/07/03(水) 10:59:28.87 ID:
>>374
サムスンはiPhoneを恥ずかしげもなくパクって成り上がったけど
パクリで何年も戦えるわけもなく、最近では性能的にもデザイン的にも埋没しつつあるからなー
426:2013/07/03(水) 10:59:55.06 ID:
>>1
サムスンのシェアを奪った日本企業が日本で部品作ればいいだけじゃね?
440:2013/07/03(水) 11:01:13.51 ID:
>>399
>>406
ありがとう
そうなんだ、売れてないんだw
涙目になるのもわかるなぁ
でも、日本は関係ないじゃないw
442:2013/07/03(水) 11:01:34.97 ID:
>>250
そうやって虚勢はってりゃいいよ
フフフ
459:2013/07/03(水) 11:04:24.50 ID:
>>407
実際のところそうなる可能性の方が高いかもな、LenovoSamsun社の出来上がりだ
463:2013/07/03(水) 11:04:46.62 ID:
>>1
この俺様に、半島の劣等種共がパクった機種を使えと?
馬鹿も休み休み言え。
466:2013/07/03(水) 11:04:55.77 ID:
>>1
> 多くの技術者がうちを去ってサムスンに流れていったことが日本に残った技術者や
> 社員たちの心に傷となって残っている。
> 正直、『それみたことか』と思った人間は多いはずです」

それみたことかは自分に言え
日本のメーカーの技術者冷遇に腹をたてて、本気で日本を傾かせてやろうと思って
サムスンに移籍した技術者は多い
今頃、「俺たちを舐めるとどんだけ恐ろしいことになるか、身にしみてわかっただろう」
とか思っているはず
469:2013/07/03(水) 11:05:16.22 ID:
>>309
,338
もともと、スマフォって高所得者層向け。
先進国向けなわけで販売対象者は少ないと考えられる。
普及言うのはあくまで先進国のみ。それなりに売れたら頭打ちは来る。
しかもディスカウントと数で押し切る作戦だから、メーカーは体力勝負。
多分、サムスンやノキアはかなり売ってる。

スマートフォンの出荷台数自体は、最近やっと普通の携帯を抜いたばかり。
量的に見れば、使用されてるのは普通の携帯の方が多い状態でしょう。
ここにきて次の狙いは、低価格スマフォにシフトしていくのだろう。
Firefoxフォンや、廉価版iphoneの開発の噂など、その辺の影響もあるかと。
471:2013/07/03(水) 11:05:25.24 ID:
【スマホ】韓国サムスン、スマートフォン「ギャラクシーS4」を2万円値引き ドコモで好調のソニーに対抗[07/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372799158/

まあ売れてないのは解るけど、金を配って携帯配るって企業としてはどうなんだ?
さっさと潰れた方がいいよ
472:2013/07/03(水) 11:05:29.18 ID:
>>426
サムスンのシェアを日本企業が奪えればの話だわな。
サムソンが抜けると、次がモトローラで、天宇、レノボって続くわけだし。

日本の部品メーカーは、日本のメーカーを頼りにしてないんじゃね?
473:2013/07/03(水) 11:05:34.72 ID:
かと言って日本の家電メーカーはどうかと言うと、パナ、ソニー、シャープ・・・
どうみてもオワコンです 本当にありがとうございました

技術立国ニッポン(笑)
483:2013/07/03(水) 11:06:47.08 ID:
>>459
ハイアールサムスンになるかもしれんw
495:2013/07/03(水) 11:08:02.30 ID:
>>6
二本が困れば万々歳だろ
どうぞどうぞ
496:2013/07/03(水) 11:08:02.48 ID:
>>400
交渉期間中に急落していくシャープの株価を見れば
ホンハイの申し出は当然だよな
497:2013/07/03(水) 11:08:08.45 ID:
>>1
サムスンさんわかってるんですか?
損得勘定抜きで純粋に潰れて欲しいと思ってるだけですから
日本が困るかどうかなんて関係ないんですよ
501:2013/07/03(水) 11:08:26.96 ID:
>>471
普段滅多に見ないテレビでギャラクチョンのCMやたら見た記憶があったけど、相当売れてないんだね

結局スペックだけした見るところがなく、デザインもその他の機能も他のメーカーの方が頑張ってる印象があるからなぁ
所詮はその程度の端末なんだよね
506:2013/07/03(水) 11:08:51.69 ID:
>>473
技術者冷遇立国日本
思いっきり反省したか?
まだ薬が足りないか?

    by 青色LEDの中村修二はじめ、売国技術者一同
507:2013/07/03(水) 11:08:52.19 ID:
>>350
現実的な話っていうなら、シャープに技術がないというのは間違い。
技術の使いどころが悪いのと、変な製品版ばかり作る。
製品の幅が多すぎる上に、稼ぎが薄い。

スマフォ自体はそもそもそんなに悪い製品を作ってない。
かなりいいものもある。
最近、ロシア、タイなど海外展開に積極的になってる。
508:2013/07/03(水) 11:08:54.88 ID:
>>473
ソニーはオワコンじゃねえよ
経済指標とかPS4が出た時の海外の受け止め方とか知らねえんだな
無知が知ったかすんな
514:2013/07/03(水) 11:09:43.66 ID:
>>506
まだ薬が足りません。
研究はアメリカの大学でして技術は中国メーカーに売っっちゃってください。
518:2013/07/03(水) 11:10:00.44 ID:
サムスンが無くても韓国は困らない
522:2013/07/03(水) 11:10:22.21 ID:
>>501
ドコモがツートップとか言って売ってるけど
エクスぺリアが64万台、ギャラクシーは30万台とかだったかな。
これだけ差が付くと、次回からドコモに採用されない可能性があるから焦ってるんじゃないかな。
524:2013/07/03(水) 11:10:32.54 ID:
>>55
中国「いいこと聞いた!サムスンぶっ潰せば日本が潰せる!今やれすぐやれぶっ潰せ!」
529:2013/07/03(水) 11:11:06.72 ID:
>>1
だいたいそんな発言しちゃうところがいかにもって感じ
535:2013/07/03(水) 11:11:23.72 ID:
>>506
その技術者に金だして好き放題作らせてあげてたろ
あげくナノイオンとかなんとかしか作らなかったのは誰だよ
ルンバだの電気ケトルだの技術的にはたいしたことないけど規制がとかいって
ヒットしたら後追いでつくるとかプライドないのかと
539:2013/07/03(水) 11:11:31.24 ID:
>>508
ゲーム事業赤字じゃん
541:2013/07/03(水) 11:11:34.85 ID:
>>496
今から見ると、単に株価しか見てない、
実際には不当な価値で見られてたとも見える。

欧米巻き込んで潰されかけてたんじゃないかとさえ思える。
548:2013/07/03(水) 11:12:11.43 ID:
>>1
困ってもいいから安心して死ね
551:2013/07/03(水) 11:12:29.86 ID:
>>518
へぇーGDPの20%以上がサムスンじゃなかったっけ?w
565:2013/07/03(水) 11:13:17.14 ID:
>>535
そうそう電気店に行くと
日本製の電気ケトルやパナソニック製のルンバとか
日本製のサイクロン式掃除機ばかりでワロタ

日本の家電メーカーは外国製品のパクリしかできなくなったのか?
569:2013/07/03(水) 11:13:35.88 ID:
>>522
ドコモがそう簡単に見限るかな?
iPhoneって目玉があるのとは違って売る端末の種類増やさないと、お客さんが離れていっちゃう可能性だってあるし
とりあえずauはこの際だからチョン端末を切って欲しいけどね
572:2013/07/03(水) 11:13:45.43 ID:
>>551
つまりサムスンが倒れたら韓国やばい
そしたらどこが助けるかとなったらまあ日本でしょうな
575:2013/07/03(水) 11:14:01.74 ID:
>>42
このコピペ見ると日本の不幸の元凶って全部韓国のせいじゃね?
577:2013/07/03(水) 11:14:13.79 ID:
>>572
中国でしょ
578:2013/07/03(水) 11:14:17.66 ID:
>>442
バカなのか…残念だ
バカの自覚があれば生きやすいと思うぞ
583:2013/07/03(水) 11:14:33.62 ID:
>>539
フフフまあ色々あるんだよ
君が見向きもしないのは勝手だが
587:2013/07/03(水) 11:15:06.33 ID:
>>471
どんだけ安くても
チョン国製のものだけは買わないわ
590:2013/07/03(水) 11:15:13.19 ID:
>>583
妄想いってもしょうがないでしょ
ゲハから来たのかね
592:2013/07/03(水) 11:15:26.10 ID:
>>569
これだけ優遇して金も出して結果出せなければ見限るでしょ。
企業だしね。
手のひら返して安心の国産とか言って日本企業の製品売り始めるんじゃね?
595:2013/07/03(水) 11:15:36.68 ID:
>>572
いやいや
これから朝鮮は中国と手を組むらしいからw
朝鮮に何が起ころうが中国に任せておけば大丈夫wwww
600:2013/07/03(水) 11:15:57.04 ID:
シャープを日本のメーカーが助けないのは何故だ?
誰か知っている?
602:2013/07/03(水) 11:16:03.32 ID:
>>590
ううん市況板
604:2013/07/03(水) 11:16:16.29 ID:
>>43
うわ~困るわ~、ん?・・・・・・・・こ・・・・ま・・・る・・か?
607:2013/07/03(水) 11:16:38.21 ID:
>>572
一昔前ならともかく対韓感情がすさまじく悪化した今の状態で韓国を助けようものなら
政権が吹っ飛びかねない
615:2013/07/03(水) 11:17:39.17 ID:
>>577
>>595
お前らもわかってるだろ
いざとなったら日本に泣きついてくる彼らの姿が
616:2013/07/03(水) 11:17:42.96 ID:
>>565
変なもん作ると、叩く人らが増えたんだよ
独自規格がー!とか、汎用性がー!とか
確かに要らん独自色もあるけど。

あと海外品は、ケトルとかはまあ便利だと思うけど、
サイクロンとかはしょうがなく、作ってる気がする。
消費者が作れって言うから。

まあ昔から売れそうなものは真似する、の繰り返しはあるね。
617:2013/07/03(水) 11:17:43.23 ID:
そもそも、歴史認識といえば、
日本がこれまでどれだけ韓国を援助してきたか、という話になるんだわな。
日本は完全に見捨てたから、これから苦労するよ。ざまあ。
621:2013/07/03(水) 11:18:50.42 ID:
>>592
> これだけ優遇して金も出して結果出せなければ見限るでしょ。

確かにそうだね
例え殿様商売やってても、売れない端末置くメリットなんて無いもん

国産押しになったらいいけど、今までの路線(サムチョン押し)で失った信用を取り戻すのが急務だと思うよ
624:2013/07/03(水) 11:19:26.19 ID:
韓国企業がパクれなくなれば日本は助かる
シナもいるが、韓国がつぶれるだけでかなり楽
困るのは在日朝鮮人とマスゴミなどの朝鮮団体だけだw
625:2013/07/03(水) 11:19:28.03 ID:
>>616
マネシタのルンバが多分、トップになると思う。
売り場の大半を占めてた。
626:2013/07/03(水) 11:19:55.48 ID:
技術者の暴露話し
日本企業はサムスンに20年遅れてる
628:2013/07/03(水) 11:20:20.25 ID:
在日同胞の財産でも没収してやれば?
憎い日本で働いてる韓国人とか普通に裏切りもんだろ
637:2013/07/03(水) 11:21:25.34 ID:
>>628
在日はそれより兵役だろうな
韓国からもなんで帰化しないんだとか思われてるんじゃなかったっけ
638:2013/07/03(水) 11:21:37.24 ID:
まあサムソンは実際、若手社員の日本研修が多く

日本語学習や漢字学習に力を入れてて超親日企業というのは疑いが無いからね。

でも、日本語学習や日本研修は産業スパイ育成目的だと思うけどw
642:2013/07/03(水) 11:22:25.55 ID:
>>621
docomoはOS開発でサムスンとやっていくつもりだし
大々的に発表してるくらいだしばらくはずぶずぶ継続ですよ
647:2013/07/03(水) 11:22:40.36 ID:
>>1
バカかよ
豪快に倒産して日本に大打撃を喰らわすくらい言えよ
650:2013/07/03(水) 11:22:55.81 ID:
>>624
中国の鉄鋼メーカーが韓国企業から技術を盗んだらしいが、
その技術は日本から盗んだものだったんだよな。
それなのに韓国鉄鋼メーカーは激怒して訴訟を起こしてたんだよな。
ほんと理解不能だよ。
653:2013/07/03(水) 11:23:10.81 ID:
>>637
帰化なんてさせるより親日法で罰して財産没収してやったほうが良い
そのほうが韓国にも日本のためにもなるから皆幸せ
657:2013/07/03(水) 11:23:53.30 ID:
>>638
確かに親日だわな。
韓国ネチズンが経営者なら、日本の部品を使ったりしないだろうし。
てか、創業者が早稲田で、二代目が慶應なら
必然的に親日になるわなw
660:2013/07/03(水) 11:24:09.66 ID:
>>626
20年はともかく、10年ぐらいは遅れてるな。
価格は別としても、日本のPCとタブレットは性能悪すぎ。
大して違う部品を使ってるわけでもないだろうに、なぜなんだろう?

対抗できるのはソニーぐらいかな?
662:2013/07/03(水) 11:24:17.18 ID:
>>650
それ以前に韓国内ですら、日本から盗んだ色んなもんをパクリ有って
それで訴訟起こしてる連中だからな
672:2013/07/03(水) 11:25:41.01 ID:
>>642
OSの開発w アップルでさえ何度も失敗してるモノを韓国が作れるかよw
日本だってTRONとかKCPとかでメジャーに出来なかった物を。

上が言ってるだけで、現場はどっちらけ、委託先のメーカーはまぁ
金くれるならどうでもいいやーと思っている。
681:2013/07/03(水) 11:27:11.06 ID:
>>129
行った奴は首になった後、きちんと履歴書に書いてね
雇いたくないから
683:2013/07/03(水) 11:27:16.45 ID:
>>600
本当の理由とかは知らないけど、今まで納入側として付き合ってきた業者とかには評判悪いって話はよくあるよね。
俺も関係者から聞いたよ。
強い立場をいいことに無理難題吹っかけ放題。
それでも今までは金もってると思われてたからみんな言いなりになってた。
684:2013/07/03(水) 11:27:18.09 ID:
>>660
ベルソスくらい
685:2013/07/03(水) 11:27:19.92 ID:
流石、訴訟件数世界一の企業だなw
賠償額の合計は韓国の国家予算数年分だとさww
S4までまた林檎に提訴されてるしwww
ttp://www.gadget2ch.com/lite/archives/27502163.html

もう二度と関わりたくない筈なのに
シャープも馬鹿だよな
687:2013/07/03(水) 11:27:29.77 ID:
>>657
教養のある若手がたしかにチョー親日で、みんな日本にあこがれている
これは本当に事実
691:2013/07/03(水) 11:27:46.30 ID:
>>638
白物家電なら、製品の完成度でまだまだ日本に及ばないと思うけど、タブレット、スマホでは逆に勝負にならないんじゃないか?

産業スパイが必要なのは、日本の方かも知れないw
699:2013/07/03(水) 11:28:44.90 ID:
>>657
部品開発には相当の時間とお金が必要なんだよな。
だから韓国はもちろんのことアメリカ企業で部品開発
は出来ないんだよ。それに日本企業の特徴で細部と品質に
拘っているから、日本の部品はマーケットを独占してるんだよ。
701:2013/07/03(水) 11:29:11.54 ID:
>>57
全くそうだ
ヒュンダイも下がって日本車が売れれば万々歳だ
711:2013/07/03(水) 11:30:27.85 ID:
>>691
最近のスマホ触ったことある?
もうサムスンなんて安物って優位しかないよ
715:2013/07/03(水) 11:30:48.04 ID:
>>687
親日の朝鮮人?
だまされるかよ1匹残らず死にさらせ
735:2013/07/03(水) 11:32:30.12 ID:
某電機メーカ勤務だが、俺の3年上の人で一昨年サムスンに転職していった奴が
こないだ俺の上司の担当役員に電話してきて
「もう一度働かせてもらえないだろうか」とかないてたんだって。
引っこ抜かれた部署が縮小して他に追いやられて給料大幅カットとかww

で、役員が電話で答えたのが「うちは慈善事業じゃないから」ってwww

自殺すんじゃねそいつwwww
742:2013/07/03(水) 11:33:17.69 ID:
>>711
最近のスマホをさわれば日本製は子供のオモチャ
744:2013/07/03(水) 11:33:42.93 ID:
>>685
今のシャープでもスマホ用部品(パネルなど)は儲かってるらしいよ。
今まではアップル向け中心だったけど、サムスンにも売ればもっと儲かると思ってるんだろう。
749:2013/07/03(水) 11:34:16.32 ID:
サムスンのこのザマは日本人もよく考えねばなるまい。
なんたって、我が政府は外資系だからな。
今の社長が安倍さんってだけで。
外資系政府、嫌な響きだが。
755:2013/07/03(水) 11:34:40.60 ID:
>>711
最近のは知らない。

そんなに国産が優位なのか?
756:2013/07/03(水) 11:34:47.31 ID:
日本は「企業のブラック化」をストップさせない限り

確実に理系の優秀な人材は海外に全員逃げるぞ。

ワタミが労働大臣になりそうな日本では無理な話だ。
757:2013/07/03(水) 11:35:04.69 ID:
>>1
円安で国内回帰が進みそうですが何か?
組立工場なら他の国もありますが何か?
まぁ下朝鮮は支那畜と仲良くやってるからいいんじゃない?もうすぐバブルはじけそうだけどw
770:2013/07/03(水) 11:35:56.18 ID:
>>749
そのまえは韓国政府日本支店だったんだが、そっちよりははるかにましな景気になってきてるね。
バカはもっと勉強しろよ。
772:2013/07/03(水) 11:36:06.87 ID:
>>672
結局、Linuxカーネルベースですよ
一から作るなんてのはできないでしょう

メジャーではないにしろ、KCPはよくがんばったほうじゃないですかね
778:2013/07/03(水) 11:36:46.01 ID:
>>1
wwwwwwww


...正直、たとえ日本が大損害出しても、それ以上の損害を韓国に与えられればそれでいい。

韓国とは同じ地球上では共存できない事がハッキリしたから。
779:2013/07/03(水) 11:36:50.89 ID:
>>17
東京開催が決まったら韓国の入国を拒否しようぜ~w

反則ばっかりでスポーツしないし、韓国がいないほうが競技として盛り上がるよ^^

あ、あと中国もいらん・・・・が、卓球がつまらなくなるから中国はまぁいいか。
780:2013/07/03(水) 11:37:02.86 ID:
サムスンが消えれば、次はLG電子が台頭するが日本の不良部品を採用するとは思わない
791:2013/07/03(水) 11:38:23.87 ID:
>>780
LG電子は昔、ゴールドスターという名称でテレビを売ってたんだよな。
ヤマダ電機で2000円で買ったけど、ぼろすぎてワロタ。
794:2013/07/03(水) 11:38:33.89 ID:
>>770
へぇ。景気がマシならその構造には目を瞑るんだ。
バカで悪うございましたな。
とりあえず洟拭けよ。
798:2013/07/03(水) 11:38:55.44 ID:
>>735
メシウマw
808:2013/07/03(水) 11:40:05.47 ID:
>>780
あのさどっちも構造的には同じような会社。サムソンが潰れれば
当然LGもつぶれるだろ。だから韓国企業で商売することは
無いと言うこと。
811:2013/07/03(水) 11:40:48.18 ID:
日本のおままごとセットを買う国は無いから
日本も逝ってよし
814:2013/07/03(水) 11:41:01.59 ID:
>>6
これはぐうの音も出ない正論w
818:2013/07/03(水) 11:41:13.51 ID:
>>6
に書いてあった
821:2013/07/03(水) 11:41:32.41 ID:
>>780
サムスン製ってそんな「不良部品」の塊だったのかw
いずれにせよ三星もLGも内情は同じ
828:2013/07/03(水) 11:43:10.73 ID:
>日本の家電メーカーをグローバルマーケットから駆逐し
まーた極端なことをw

>>29
wwwwwwwwwwwwwwwwww
839:2013/07/03(水) 11:44:11.24 ID:
>>811
2ちゃん用語使うとヨシフさんに叱られるよw
840:2013/07/03(水) 11:44:17.50 ID:
>>1
ふふっ、効いてる効いてるw
846:2013/07/03(水) 11:45:09.10 ID:
>>1
サムスンは今迄、日本経済を助けていたのか。
親日法適用だな。
857:2013/07/03(水) 11:46:12.81 ID:
>>791
LG電子製品は流行的で上品だし、派手ではなく落ちついた印象で
高級感があるし値段に対する満足感が凄い
きっと買って良かったと思うよ
859:2013/07/03(水) 11:46:34.39 ID:
パククネ「韓国は2020年に純国産ロケットで月に行きます」とか言っちゃってるし

もう、あのオバサンだけは妄想観念に取り付かれてるから駄目だろうね。

2020年に月に行きたいのなら今年中に韓国産のロケットで人工衛星くらい飛ばせてなきゃまずいのに・・・・
863:2013/07/03(水) 11:46:56.99 ID:
>>756
日本自体がブラックな部分もあるだろ
やりたくもない仕事や適性がどう考えても無い仕事に無理矢理に就かせたり
867:2013/07/03(水) 11:47:49.04 ID:
>>43
これを見に来たw
869:2013/07/03(水) 11:49:01.66 ID:
>>1
潰れたら日本が困るんだろ?
日本が困る事が嬉しいんだろ?
だったら潰したら良いと思うよ。
872:2013/07/03(水) 11:49:18.14 ID:
全滅だな韓国人
>>43
イヤッフゥ♪なぁんにも困らないわよ。
873:2013/07/03(水) 11:49:24.74 ID:
>>857
電子部品に高級感とか上品とか不要
実用的スペックがすべてじゃアホ

上品なメモリとか高級感のある液晶とか欲しい?
実用力無かったらゴミだよ?
893:2013/07/03(水) 11:51:33.03 ID:
>>857
携帯買い変えるときツレが選んだのがLGだった。
韓国製だけどいいの?と聞いたら即やめたw
896:2013/07/03(水) 11:51:40.88 ID:
>>859
そう言えば「打ち上げ成功したニダー」って言ったロケットも外国製パーツの寄せ集めだったねw
898:2013/07/03(水) 11:52:16.33 ID:
>>469
俺がショップに行った時に隣で座っていたBBAは
今使ってるのが調子が悪くなったので新しいのが欲しい
ネットはパソコン使ってるからスマホである必要ないけど
GalaxyかXperiaあたりの最新機種がいい、でも料金が上がるのは嫌
と素晴らしい発言してたぞw
899:2013/07/03(水) 11:52:17.65 ID:
>>1
よりここに湧いてくるチョンの涙ぐましい悲痛なカキコのほうがメシウマww
911:2013/07/03(水) 11:53:43.59 ID:
>>821
不良部品の塊だよ、だから日本の不良部品が売れなくなって困る日本企業がある
916:2013/07/03(水) 11:54:22.79 ID:
>>95
     ||
   ∧||∧
  <  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ
       彡
920:2013/07/03(水) 11:54:52.12 ID:
>>896
__   先端カバーはロシアが設計図と製作を指導 韓国製は前回二つに割れず失敗したため
|×||/|  ↓
|×||/| /\ ← 衛星はフランス製 中にサムソンのカメラやパソコンや通信機取り付け
|×||/| |---:| ← 3段目は韓国製小さい花火ロケット 中身の固形燃料は国産出来ず輸入
|×||/| |---:|
|×||/| |  :::|
|×||/| |  :::| ← 2段目は固形燃料(ミサイル)ロケット
|×||/| |  :::|       韓国製は筒だけ、中身の固形燃料エンジンも国産出来ずにロシア製
|×||/|/___\ 
|×||/||    :::::|
|×||/||    :::::|  ← 1段目はロシア製の液体燃料ロケット
|×||/||.羅老号.|        ロシア国家機密 写真撮影禁止 朝鮮人は300m以内に接近禁止 w
|×||/||    :::::|
|×||/||    :::::|\
|×||/||    :::::|;;;;|
""""""""""""""""""""""""""""""
  ↑ 発射台すら自国では開発出来ず、中国製又はロシア製。

発射台は中国製。国家機密のロケット1段目と発射台はセットで機密だらけ。
骨組の発射台に、1段目ロケット発射装置一式を取り付け。ロケット発射後に、
国家機密満載のジョイント装置一式は取り外して、発射台はただの骨組みだけにして撤収する。
924:2013/07/03(水) 11:55:03.94 ID:
>>43
望むところ
943:2013/07/03(水) 11:57:18.30 ID:
>>794
さすがバカはバカなレスしか返せないんだなw 
947:2013/07/03(水) 11:57:53.81 ID:
>>43
やべぇ 泣いちゃうかも


うれしくて
954:2013/07/03(水) 11:58:21.73 ID:
>>25
提携してなかったっけ?
961:2013/07/03(水) 11:58:37.65 ID:
>>920
そして無期延期(失敗)

お笑い芸人「特アジアン」
978:2013/07/03(水) 11:59:49.81 ID:
>>43
これは拡散しなくては。
983:2013/07/03(水) 12:00:19.11 ID:
>>898
そういう所を狙って
パナソニックあたりがシムフリーにした自社端末と
b-mobileでも売ればいいんだよね
986:2013/07/03(水) 12:00:28.15 ID:
>>43
いいよ
ひとつ聞きたいんだが
オリンピックの開催国って参加国を拒否できんの?
987:2013/07/03(水) 12:00:28.69 ID:
>>911
言っておくけど・・三星だけじゃなくLGも「不良部品」の塊だよw
基幹部分は日本製なしに成り立たないからw
990:2013/07/03(水) 12:00:42.01 ID:
>>1
困らない
992:2013/07/03(水) 12:00:48.02 ID:
>>961
飛んだよ、一応。

だって 外国の技術だもの    みつをw
996:2013/07/03(水) 12:00:59.63 ID:
>>943
偉そうに勉強しろとか何様だよ。
とんだ講釈様だな。能書き垂れの楽太郎にでも弟子入りしとけ。
少しは弁が立つようになるぞw
まぁ洟垂れは蛸壺にでも放り込んでおくがな。


とりあえずサムスンざまぁw
散々ウエメセで日本disってくれたよなぁ。
997:2013/07/03(水) 12:01:02.04 ID:
>>6
またスレ終わってるじゃねーかw

まぁ、マジレスすると組立工場はサムスンじゃなくてもいい。
それに尽きる。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372814561/
関連記事

タグ : サムスン 韓国 家電 メーカー

2013/07/03 12:32 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

