アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】中国「韓国料理はマズい」 韓国「チャイナタウンはない」…机の下で足を蹴り合う中国韓国

1:2013/07/27(土) 08:02:20.57 ID:
 
このところ反日をブリッジに急接近しているといわれる韓国と中国だが、歴史、経済的な対立は根深い。

 2008年4月の北京五輪の聖火リレーでは、韓国で物騒な衝突に発展した。
朝鮮半島情勢に詳しい評論家の三浦小太郎氏がいう。
「聖火リレーがソウルを通過した際、中国側の関係者と妨害しようとする
韓国市民が、まるで市街戦のような乱闘を展開した。韓国人の中には、脱北者の
強制送還に抗議して、その場で抗議の焼身自殺を図る人もいたほどです」

 その直後の5月、四川大地震が起きた折には、韓国国内では「天罰だ」との
声も上がったという。アシアナ機事故での「死亡したのが中国人で幸いでした」という
韓国人キャスターの発言を巡って中国のネット掲示板には、〈四川大地震の時には、
日本人はみんな哀悼の念を示してくれていたのに、棒子(韓国人の蔑称)の奴らは
みんな喜んでたからな〉という書き込みがあったほど。恨み骨髄である。

 双方の拒否反応は意外なところにも表われている。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が指摘する。
「日本では横浜や神戸に立派な中華街があるし、世界の多くの国に
チャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない。ごく小さな中華料理屋が
集まるところがある程度で、昔、仁川にあった中華街も寂れてしまった。日本では家庭でも中華料理を作るが、
韓国では作らない。中国でも韓国料理はまずいといわれているから、お互いさまなんでしょう」

長い歴史のなかで醸成されてきた中国と韓国の歪んだ関係。「反日」で握手をしているように見えても、
机の下では足の蹴り合いをしている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/672430/

2:2013/07/27(土) 08:03:46.58 ID:
>>1 韓国人はレイシストだから、韓国に中華街はないのである。
84:2013/07/27(土) 08:22:49.26 ID:
>>2で終了。
ウリナラ最強!だからな。
312:2013/07/27(土) 09:07:15.08 ID:
>>2 支那の属国にせよ、中華街ない国ってちょっと異常だな
18:2013/07/27(土) 08:11:03.81 ID:
>>1 つうか仲良くやれるなら、とっくの昔にチャイナになってただろ(笑)
チャイナは台湾は欲しがっても朝鮮半島は欲しがらないには理由があんだろ( ̄Д ̄Ⅲ)ゲェ
151:2013/07/27(土) 08:32:26.24 ID:
>>1 昔はあったよ。
が、韓国人が中国人を虐殺してなくなった。

朝鮮排華事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%8E%92%E8%8F%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

弱点を見つけると、すぐに攻撃するのが韓国人。
朝鮮人と、友好関係が築けるなんて考えるほうがおかしい。
194:2013/07/27(土) 08:42:00.26 ID:
>>151 >韓国人が中国人を虐殺してなくなった。

朝鮮のチャイナタウンもシナ人が皆殺しにされて無くなったし、
中国残留孤児がいて朝鮮残留孤児が存在しないことも同じ理由。
日本人の場合は墓石まで破壊されたり建築資材にされたりした。

朝鮮残留孤児は滅ぼされた
ameblo.jp/campanera/entry-10106764786.html
建築資材に日本人の墓石を使用。韓国釜山市西区峨媚洞2街(Korea, Amidong 2(i)-ga, Busan, South Korea)


203:2013/07/27(土) 08:43:24.67 ID:
>>194 おぞましいな・・・
212:2013/07/27(土) 08:45:46.84 ID:
>>1 朝鮮戦争で中国軍に半島の先っちょまで追い込まれて、国土を散々蹂躙されたのにな。
宗主国様には何をされても許すって、なんていうキーセン国家?プゲラw
270:2013/07/27(土) 08:58:31.75 ID:
>>1                    ∧__∧
       _ノ⌒\_ノ    < ;`Д´>  アイゴッ !! アイゴォオーー !!!
     /  ∧∧   ピシッΣ (=====)
    (\ / 支 \ 彡     ( ⌒)っ)。'。゚_・゚
     < ( `ハ´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\
      \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
      /    \      | |
      し  ̄ ̄ ̄\.)    / \
    属国人のくせに生意気アル !
279:2013/07/27(土) 08:59:53.27 ID:
>>270                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧    / 犬の躾は悪いことをした時に
      (    )  <   すぐにやらなくてはいけないのに
      (⊃ ⊂)    \_____________ 
      | | |     
      (__)_)

        クルッ       ______________
       ∧_∧    / 
      ( `ハ´ )彡<   50年も放っておいたのは誰アル!
    m9っ    つ  \______________
       人  Y
      し (_)
413:2013/07/27(土) 09:27:57.30 ID:
>>1 中国人はチョンは元日本人なのにいきがるな

日本人に敬意を払え

って言うのが一番チョンに効く
421:2013/07/27(土) 09:30:23.62 ID:
>>1 韓国の家庭では中華料理作らないのか。それは知らんかった。
日本の家庭で中華料理は作るけど韓国料理は作らんもんな。
焼肉だって韓国の焼肉とは別物だし。
452:2013/07/27(土) 09:35:55.14 ID:
>>1 中国人は確かに犯罪率高くドラゴンみたいな糞もいるけれど
日本に住んでる連中は基本的に日本人のことを悪く言わないし
尖閣にしても中国の挑発は迷惑とはっきり言っているからな

一方朝鮮人はと言うと民団や総連という出先機関があるせいか
在日でも反日で、日本人を悪し様に言う
この差は大きいよ
4:2013/07/27(土) 08:05:24.96 ID:
>中国「韓国料理はマズい」

中国は嫌いだがこれには全面的に同意w
17:2013/07/27(土) 08:10:56.26 ID:
>>4 実際くさいよね
5:2013/07/27(土) 08:05:31.70 ID:
中国も韓国も出て行ってもらおうか
6:2013/07/27(土) 08:06:35.60 ID:
日本や米国は韓国を助けるべきじゃないよね
中国がやりにくくなるだけだから
これからは昔どおりに中国がしつければいいと思うよ
7:2013/07/27(土) 08:06:36.11 ID:
文字通り、ウリ二つといえるほどそっくりな民族性なのに
なぜ仲が悪いのだ?
もとは同じ民族だということは中国人も朝鮮人も認めているんだろ?
27:2013/07/27(土) 08:12:40.59 ID:
>>7 全然違うだろボケカスw
42:2013/07/27(土) 08:15:41.66 ID:
>>27 同じ劣等人種だろ
違うのか?
58:2013/07/27(土) 08:19:32.13 ID:
>>42 全然違うだろw
支那人はピンキリ。チョンはカスしかいないw
96:2013/07/27(土) 08:24:04.06 ID:
>>58 人口が13億と4000万だぞ。
100万人に1人まともな人がいるとして、中国には1300人韓国には40人。
だから中国にはたまにまともな人がいて韓国にはいないという感じになるんだろう。
161:2013/07/27(土) 08:35:35.31 ID:
>>96 いや支那とチョンカスは元が全然違うってw
支那人で尖閣は日本のものだって主張してる企業経営者が何人かいるんだぜw
チョンじゃあり得んだろww
49:2013/07/27(土) 08:17:07.19 ID:
>>7 ウリ二つが気に入らないアル
ウォ二つと言うべきアル
62:2013/07/27(土) 08:20:06.47 ID:
>>7 ウリ二つだからこそ仲が悪いんだろw
303:2013/07/27(土) 09:04:41.35 ID:
>>7 同族嫌悪
8:2013/07/27(土) 08:06:45.84 ID:
確かにうまい韓国料理屋ってないよなー
9:2013/07/27(土) 08:07:07.65 ID:
もしかしたら韓国料理の不味さって世界一?
242:2013/07/27(土) 08:51:40.73 ID:
>>9 残念ながらイギリスという国があってだな…
250:2013/07/27(土) 08:53:01.17 ID:
>>242 イギリスには世界に誇る紅茶文化があるんだから、糞不味いだけの朝鮮人の餌と比べちゃいかんよ。
263:2013/07/27(土) 08:56:05.93 ID:
>>250 まあ紅茶も元をたどればインド(?)だしなあ。
294:2013/07/27(土) 09:03:01.02 ID:
>>263 茶葉をインドからイギリスに運んでいたが
でも紅茶の元はインドと言うのは違うぞ
もう少し勉強したほうがいいよ
256:2013/07/27(土) 08:54:28.69 ID:
>>242 朝食とティタイムは最高だ、とポワロは言ってたみたいだけど
267:2013/07/27(土) 08:57:02.50 ID:
>>256 英国はコンラン卿が食事改革に取り組み出してから外食はかなりマシになった
ただし金を払えばっていう条件はつくけど
272:2013/07/27(土) 08:58:51.77 ID:
>>256 でもその時に食うのがキュウリのサンドイッチなんだろ
12:2013/07/27(土) 08:08:58.10 ID:
まぁ、韓国料理ってw(^o^)
キムチ味しかないじゃないwww
14:2013/07/27(土) 08:09:40.00 ID:
実際、美味い韓国料理ってのは無いよ
日本の焼肉は日本発祥
在日が経営してる店が多いので、なぜか韓国料理になってるが
そもそも半島には食用の牛が居なかったのだから
今でも韓国で焼肉といえば豚肉が当たり前
それは米軍が廃棄したものを焼いて食べていただけで
日本の焼肉とは何の関係も無い
46:2013/07/27(土) 08:16:29.55 ID:
>>14 なぜかっか、肉解体関係は部落関係で、まともな人間はやりたがらない職だった
で、日本の朝鮮部落では豚飼ってその肉を売ってた
豚足とかさ
その名残じゃないかね?
94:2013/07/27(土) 08:23:58.63 ID:
>>46 豚足もそうだけどホルモンだな。戦後に部落と朝鮮人がそれまで日本人が食べなかった内蔵肉をきっかけに
食肉利権を握ったって事だろ。
117:2013/07/27(土) 08:28:27.91 ID:
>>46 昔、牛は農耕用として使われていたから米所では牛は食用ではなかったというだけ
代わりに東北の米所を中心に養豚が行われた
物流が発達していなかったから豚肉が広まったのは東日本までとなった
21:2013/07/27(土) 08:11:33.60 ID:
まぁあれだ
甘味と辛味しか感じない人種が作る韓国料理だから
22:2013/07/27(土) 08:12:06.55 ID:
韓国にチャイナタウンはないって話を日韓WCん時に2ちゃんで聞いてたが、
マジだとは思わなかった
70:2013/07/27(土) 08:20:51.39 ID:
>>22 南朝鮮における外国人差別
http://www.tamanegiya.com/gaikokujinnsabetu.html
23:2013/07/27(土) 08:12:13.98 ID:
どっちも負けるな、死ぬまで戦えw
32:2013/07/27(土) 08:13:47.63 ID:
>>23 どう見ても中国が負けるとは思えん。
中国が負けるとしたら、韓国が味方についた時だ。
24:2013/07/27(土) 08:12:16.90 ID:
韓国料理はマズいwww
25:2013/07/27(土) 08:12:20.10 ID:
肥溜めの中の痰壺
どうせ糞になるなら、最初から糞喰えば良いニダ!
34:2013/07/27(土) 08:14:19.47 ID:
>>25 なんか落語みたいだな
29:2013/07/27(土) 08:13:26.90 ID:
                    
■韓国における華僑排斥法

1.開業商売の種類の制限法
2.開業商店の間口・広さの制限法
3.住宅、店舗土地所有面積の制限法
4.海外送金額の制限法
5.所得税、不動産取得全の差別的高税率課税

もちろん在日とは違って、現在でも指紋押捺は10指、

3年ごとの居住申請義務、外国人登録証の常時携帯。
http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/nation/zaikan.html
146:2013/07/27(土) 08:32:30.09 ID:
>>29 唯一、日本が見習うべき韓国の法だ

■日本における華僑・僑胞排斥法
31:2013/07/27(土) 08:13:46.91 ID:
韓国料理はクソ不味い
赤くて辛いだけ
35:2013/07/27(土) 08:14:57.12 ID:
韓国料理って
まともに食えるもんが貧乏くさい豚肉の焼肉くらいしかなかった
259:2013/07/27(土) 08:55:20.17 ID:
>>35 おれ、サムゲタンは食えると思ったよ。辛くないし。
ま、千駄ヶ谷にあった、名前忘れた、今競輪関係の建物の所。
38:2013/07/27(土) 08:15:19.15 ID:
日本人は今の中国が嫌いだけど
中華料理大好きだし、中国人以上に三国志を愛してる
韓国に対してはそういうの無いんだよね、歴史も文化も浅すぎて
113:2013/07/27(土) 08:26:33.76 ID:
>>38 朝鮮は宗主国を滅ぼすプロ属国。黒過ぎて有名になれない。そりゃ怖ろしい歴史だよ。

朝鮮は宗主国に戦争を煽って滅亡させてきた
www.systemicsarchive.com/ja/a/korean_strategy.html
武田鉄矢が教える恨の精神。恩を仇で返し続けた朝鮮史。


援助を受けてからソ連を脅す様になった北朝鮮
freett.com/tamafine/North_Korea-brinkmanship_diplomacy.html
122:2013/07/27(土) 08:29:16.04 ID:
>>38 恩を仇で返し続けた朝鮮史

・朝鮮は明の進んだ文化の恩恵を受け、明の使節を受け入れる門(迎恩門,en:Yeongeunmun)とホテル(慕華館)まで作っていた。
→明から屈辱的な支配を受けたと、門を独立門、ホテルを独立館と改名。
・朝鮮は清の功績をたたえる「大清皇帝功徳碑」(en:Samjeondo Monument)を建てる。
→清から屈辱的な支配を受けたと、「大清皇帝功徳碑」を屈辱碑と呼ぶ。
・朝鮮の李完用(en:Lee Wan-yong)らが日本に併合を求める。米国が膨大な額のODAで韓国を援助。
→日本から屈辱的な支配を受けたと反日。朝鮮半島が分割されたのは米軍のせいだと反米。
40:2013/07/27(土) 08:15:29.94 ID:
呪泉郷のガイドは韓国人だけはガイドしないんだろうな…

アイヤー、ションマオニーチュアンに落ちてしまた!
43:2013/07/27(土) 08:15:46.09 ID:
衛生的問題が山積みのチョンメシなんか食えないわな
47:2013/07/27(土) 08:16:51.62 ID:
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  争  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   争   _
_  え  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    え   _
_   : . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    :   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
             〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
             ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
               |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |
55:2013/07/27(土) 08:19:20.81 ID:
>>47 争った先には「日本が悪い!」で満場一致する

こいつらカスだからな、何故か中韓連合軍が日本に宣戦布告するかもよ?w
日本を悪者にして自分達の仲を取り持てるのが分かっている
プロレスみたいなもんだ
48:2013/07/27(土) 08:16:54.68 ID:
(´・ω・`) 韓国にチャイナタウンがないっていうのは間違いよ。朝鮮半島すべてが小さなチャイナタウンだったんだもの。
85:2013/07/27(土) 08:22:55.98 ID:
>>48 みつお?
52:2013/07/27(土) 08:18:02.87 ID:
                ∧_∧
   _ノ⌒\_ノ  。 ゚<丶゚`Д´゚>゚ 。
 /  ∧∧   .ピシャリ!Σ(=====)
(\ / 支\ 彡     ( ⌒) ⌒)  
 < ( #`ハ´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\ 
  \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \  ピシャリ! | |
  し ̄ ̄ ̄\)     ./ \
   __|\__________
/ ああ腹立つある!この!この! \
57:2013/07/27(土) 08:19:30.26 ID:
中国「韓国料理はマズい」…正論
韓国「チャイナタウンはない」…正論

日本「どっちもいらねえよ」…大正論
63:2013/07/27(土) 08:20:28.30 ID:
まあ、ウンコの国にチャイナタウンは必要ないアル
64:2013/07/27(土) 08:20:31.17 ID:
.
★ 【神戸】 違法賭博パチンコに対し怒号の声を上げよ! デモ in 神戸 ★ 《 本日 》
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※反原発や脱原発を訴える前に、まずはこの電力のムダを削るのが先ではないのか!

7月27日(土) 14:30集合 15:00デモ出発

場所:東遊園地(神戸市中央区加納町6丁目)

主催:在特会兵庫支部+そよ風


★【川崎】 反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ ★ 《 明日 》
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
※反日国の外国人犯罪者が増加。犯罪外国人から川崎を取り戻す為に立ち上がりましょう!

7月28日(日) 集合:15:00 集会→出発:16:15 (時間変更の可能性あり)

集合場所:稲毛公園(川崎区役所の近く)

主催:勇気ある日本人と五十六パパ
.
65:2013/07/27(土) 08:20:35.39 ID:
料理は中国の圧勝だな
67:2013/07/27(土) 08:20:42.57 ID:
「日本の中華料理」が美味いのは日本で採れる材料や日本人の舌に
合わせて調整しているから。
日本人、中国人問わずその先達の努力には頭が下がる。

韓国料理はその調整の段階に入ってないんだから日本人の舌に
合わないのは当たり前なのにカスゴミがやたら持ち上げるから
面倒臭いんだよな。
在日発祥の焼肉を「伝統の韓国料理」と詐称したりするし。
76:2013/07/27(土) 08:21:55.51 ID:
>>67 中華料理は、海外どこで食べても大抵美味いで
68:2013/07/27(土) 08:20:42.57 ID:
ラーメンはベトナム発祥
唐揚げはトルコ料理
餃子はタイ発祥
焼き餃子は日本料理

中華料理はただの盗人料理
81:2013/07/27(土) 08:22:24.23 ID:
東京に住んでるけど焼肉屋以外の韓国料理店なんて見たことないけど
ホントにそんなの有るのか?
89:2013/07/27(土) 08:23:21.09 ID:
韓国料理の代表

ゆっけ
キムチ
犬肉鍋
ビビンバ
91:2013/07/27(土) 08:23:36.94 ID:
(´・ω・`) 料理の分類しても韓国・朝鮮料理なんて分野は無いに等しいわね。中華料理の亜種・一分野っていう位置づけかしら。
95:2013/07/27(土) 08:24:02.11 ID:
中国は重金属・化学薬品
韓国は細菌・腐敗

味がまともな分中華に軍配か
98:2013/07/27(土) 08:24:25.12 ID:
姦国料理は何でも混ぜて食う、見た目からして汚らしい料理というイメージ。
103:2013/07/27(土) 08:25:17.24 ID:
これは中国の勝ちだな
中国は嫌いでも中華料理は大好き
134:2013/07/27(土) 08:30:40.32 ID:
>>103 北京料理、上海料理、四川料理、広東料理(香港も)、台湾料理
陳建一なんかの華僑や日本人中華料理人が作り上げた
日本流中華料理。比べ物にならない菜w
105:2013/07/27(土) 08:25:45.88 ID:
中華といっても日本の食材で日本人が作ったものに限るけどな
107:2013/07/27(土) 08:26:04.25 ID:
そうはいっても共通の敵、日本で接近している
日本はずし、孤立化で領土問題、歴史認識で譲歩させ
追い詰めようとしている
112:2013/07/27(土) 08:26:30.97 ID:
宗主国様から見れば、半島なんて糞尿にまみれた不浄の地で、さすがの中国人も住みたくないんだろう
116:2013/07/27(土) 08:27:42.18 ID:
朝鮮人は万年属国の凄まじい劣等感から世界一排他的な雑魚民族
チョン国にチャイナタウンがないのは当たり前
123:2013/07/27(土) 08:29:26.89 ID:
中華料理が不味いとか・・・韓国人の味覚がおかしいんじゃないか?
キムチの食べすぎで、味覚が麻痺しすぎだろ。
168:2013/07/27(土) 08:37:04.35 ID:
>>124 丸美屋最高!(理研でも構わない)
>>123 韓国ドラマで主人公カップルが「中華料理は煮るか焼くしか無い。それに比べて我々韓国料理は
とても豊かだw」ってセリフのママ放送されて支那で物議を醸したなwww
相手をsage無いとアイデンティティが保てない可哀想とも思わない民族だわw
187:2013/07/27(土) 08:41:19.80 ID:
>>168 煮るか焼くしかないって韓国料理そのものじゃんw
中華はスープにめちゃくちゃ気を使うのが基本で、日本の出汁に通じるものがある。めちゃくちゃ奥が深い
韓国料理には基本がない。味付けも辛い一辺倒しかない
124:2013/07/27(土) 08:29:30.30 ID:
中華料理は丸美屋の~の素ってのを買ってきて良く自炊して作ってくうけど
韓国系の類似品は食いたいと思ったことがないw
キムチの臭いイメージしかなくて食指が動かない
125:2013/07/27(土) 08:29:33.81 ID:
俺も中国は嫌いだけど、中華料理大好きだもの

点心、チャーハン、ラーメン、炒めもの、デザート

どれも美味いし安いし、最高
126:2013/07/27(土) 08:29:35.47 ID:
中華を簡単に安くしたのが韓国料理じゃないかな。よく言えばカジュアル。
130:2013/07/27(土) 08:30:01.55 ID:
中国で中華料理食ったことあるけど油ギトギトで食えたもんじゃなかった

日本で出されるものは改良されてんだな
153:2013/07/27(土) 08:33:33.17 ID:
>>130 地域ごとに違いがあるみたい。
よく聞くのは、四川だと山椒をよく使うとか。
154:2013/07/27(土) 08:34:00.26 ID:
>>130 中国人がわざわざ日本まで食いに来るらしいからな
もはや中華料理ではなく、日本で進化した日本料理だろう
181:2013/07/27(土) 08:39:38.57 ID:
>>130 しかもピーナツ油とか使うからやたらと脂濃い台湾や香港も同じ、四川とかだと結構薄くなるけど辛い
132:2013/07/27(土) 08:30:07.85 ID:
キムチやら韓国のりやら、美味しいものは韓国にもいろいろあると思うんだけどな。
韓国産のは食わないけど。
136:2013/07/27(土) 08:31:14.13 ID:
唐辛子ぶっかければ韓国料理になるんだろwww

唐辛子ぶっかければ韓国料理になるんだろwww

唐辛子ぶっかければ韓国料理になるんだろwww

唐辛子ぶっかければ韓国料理になるんだろwww

唐辛子ぶっかければ韓国料理になるんだろwww

唐辛子ぶっかければ韓国料理になるんだろwww
453:2013/07/27(土) 09:35:56.65 ID:
>>136 唐辛子ぶっかけるだけで韓国料理になるわけないだろ


おばちゃんの唾とかおじちゃんのウンチとかいれなきゃ
本当の韓国料理にならないんだよ
140:2013/07/27(土) 08:32:06.77 ID:
韓国料理はまずいわけではない。
ただ単に、辛いだけで料理の味を辛さでしか感じられないだけの話だ。
179:2013/07/27(土) 08:39:21.07 ID:
>>140 いやまずいでしょ。韓国産キムチと日本産キムチを食べ比べればわかる。
韓国産のはうま味がない。なにか味が足りないってのがよくわかる。
201:2013/07/27(土) 08:43:16.94 ID:
>>179 それは日本人的な「うまみ」依存症でしょう。
味の素バンバンいれてくえばおいしいって感じるんだから末期的。

つうか、味の素ってすごすぎ。全世界で依存症発症してるからなぁ。あれは
やばいものだ、と正直思う。
141:2013/07/27(土) 08:32:07.62 ID:
中華と言っても、例えば広東と四川なんて別物だしな。
好みはあれど、バリエーションの多さは凄いと思う。

朝鮮のグチャグチャなのは食事として、まず受け付けない。
まぁキムチは朝鮮人にしてはよく作った料理だと思う、割とマジで。
143:2013/07/27(土) 08:32:16.76 ID:
韓国が二郎のパクリやったら、麺の上に山盛りキムチだらけになるだろな....
144:2013/07/27(土) 08:32:17.98 ID:
石焼ビビンバ 美味い
サムゲタン 美味い
カルビタン 美味い
ナムル 美味い
キムチチゲ 美味い
トッポギ 美味い
チヂミ 美味い

これだけの美味い料理があって「不味い」は無いわ
165:2013/07/27(土) 08:36:21.16 ID:
>>144 サムゲタンは中華料理だよw
175:2013/07/27(土) 08:38:24.52 ID:
>>144 サムゲタンは中華料理だよ
その証拠に湯=タンが名前についている
184:2013/07/27(土) 08:40:45.72 ID:
>>144 石焼ビビンバは日本の在日韓国人が考えたから純然たる韓国料理じゃないような。
あとサムゲタンは個人的には薬臭くて嫌い。他のもまあ、食べれないことはない
けどすごく美味しいかっていうと…料理人の腕にもよるんだろうけど。あと味は
ともかくどれも見た目に美しさが皆無
196:2013/07/27(土) 08:42:29.14 ID:
>>184 サムゲタンは中華の薬膳だがら旨くはない
202:2013/07/27(土) 08:43:23.27 ID:
>>196 辛くないし単価が高いってことで売りこもうとしたけど不味いから失敗したって
感じですよね。あれなら普通のクッパ食べてた方がだいぶマシ
225:2013/07/27(土) 08:47:26.58 ID:
>>202 まあ基本的には年寄りや病人が食うものだよ
193:2013/07/27(土) 08:41:54.14 ID:
>>144 その中で美味いといえる物
石焼きビビンバだけだわ
149:2013/07/27(土) 08:32:53.86 ID:
中韓線をしっかり引いてるんだ。   韓国のしもべは明白。  早く吸収されろ、北と一緒に。
156:2013/07/27(土) 08:34:15.23 ID:
    ∧∧
   /   \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  (    )  <  厳しく躾けて世界最下層の民族だと教え込んだのに・・・  .|
  ( O   )    \________________________.|
  │ │ │
  (__)_)

    ∧∧
   / 支 \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ( `ハ´)彡<  勝手に普通の民族扱いしちゃったのは誰アル!?  |
  (m9ヴィシ! つ  \______________________|
  .人  Y 彡
  レ'(_)
157:2013/07/27(土) 08:34:15.79 ID:
日本と中国という世界的にみても食の大国に挟まれてるのに朝鮮半島の料理というのは
とんでもなく貧相なんだよな、国民性が現れたのかな
169:2013/07/27(土) 08:37:26.53 ID:
日本の中華料理もたいていまずいけどな
全部油の味しかしない
204:2013/07/27(土) 08:43:30.86 ID:
>>169 炒めもの多いからな
207:2013/07/27(土) 08:44:22.92 ID:
韓国料理って臭いんだよね
焼肉だって食べた後臭いし、キムチは言わずもがな
普通ならば如何にして臭いを消すかを考えるのに
むしろ臭いを強化させる「ホンタク」が生まれるのも韓国ならではだろ

>>169 中国にとっての油は日本における醤油
韓国における唐辛子みたいなもの
172:2013/07/27(土) 08:38:05.26 ID:
日本人にとってはどちらも関わってはいけない人たち。関われば地獄。
210:2013/07/27(土) 08:45:21.62 ID:
>>172 さすがにそれには同意できん。
世界中の誰であっても、朝鮮人と同列に扱われれば怒り狂うぜ。
174:2013/07/27(土) 08:38:17.42 ID:
まあ正直なところ、ことスポーツや芸事、まともな料理なら中国の圧勝だな
加えて今回はこれも追加だ!(BANDAI子会社がやってる正式なもの)
【中国】香港で高さ約6メートルのガンダム模型展示 「シャア専用ザク」も[07/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374751957/l50
176:2013/07/27(土) 08:38:25.43 ID:
今知っとこでチョンの食べ物やってるけど。
お店でもインスタントラーメンが当たり前。鍋を器に使うかき氷とか
すげーな。
183:2013/07/27(土) 08:40:24.40 ID:
>>176 日本人には絶対理解できない食文化なんだよね

日本人は
目で食べる
器で食べると言うからね
180:2013/07/27(土) 08:39:33.30 ID:
お似合いの関係としか言いようが無いなw
185:2013/07/27(土) 08:41:11.62 ID:
実際→ネトウヨ「韓国料理はマズい」ネトウヨ「チャイナタウンはない」
191:2013/07/27(土) 08:41:43.82 ID:
でも韓国料理ってあれで宮廷料理なんだろ
常民以下はあんなもんさえ食ってないはず
中華料理は高級料理から家庭料理まで幅広くかつ美味しい
236:2013/07/27(土) 08:50:11.55 ID:
>>191 韓国宮廷料理ってパーペキにでっち上げだよw
ハンバーグモドキとかあ焼き鳥モドキ満載だw
195:2013/07/27(土) 08:42:10.04 ID:
サムゲタンはホントは中華料理なんだけど
韓国料理ニダ!と言ったせいでゲテモノ扱いに
284:2013/07/27(土) 09:00:27.13 ID:
>>195 参鶏湯って、やっぱり中国発祥のモノなんだw
韓国で生まれて、発達した料理って何?部隊チゲ?

>>226 本場の平壌冷麺って美味しいのかね
在日(多分北朝鮮系)の経営する店の冷麺を食べたら、凄く美味しかった
日本人向けにアレンジされているかもしれないけれど
288:2013/07/27(土) 09:01:36.94 ID:
>>284 韓国冷麺ってゴムみたい
290:2013/07/27(土) 09:02:06.87 ID:
>>284 あの魚のエイだかを腐らせて発酵させた奴とか?
300:2013/07/27(土) 09:04:02.18 ID:
>>284 冷麺、ビビン麺美味しいけど朝鮮人ってあれをアレンジして何かを作るって能力無いよね
200:2013/07/27(土) 08:43:14.47 ID:
来月会社の飲み会があるのだが会場が韓国料理店らしい。

俺が嫌そうな顔したら「韓国料理店じゃ嫌なの?」
だってさ。

会場を変えてもらうか欠席するか考え中。
206:2013/07/27(土) 08:43:54.52 ID:
韓国人の大学教授いわく

まぜまぜは賤民の間だけで行われるお作法なんだと
賤民が金で本願を買ったり戸籍を預かる役所を焼き討ちして両班になりすましたそうなんだが
その人数が膨大で残飯を混ぜて食ってた時のことが忘れられず、またその習慣が抜けないまま広がったのが あのまぜまぜだってさ
両班の世界では絶対に有り得ないそうだ
でもチャングムでは王様以下、全員混ぜて食ってたよなW
208:2013/07/27(土) 08:44:44.95 ID:
久しぶりに韓国高級レストランの
画像がみたいw
211:2013/07/27(土) 08:45:40.87 ID:
中華料理には唐辛子が入ってないからか?

俺も中韓は好きだが、中国行って食ったことがないから本場の味は分からん
日本人はなんでも日本人の口に合うようにしちゃうからなぁ
韓国料理は最初は良いけど辛さで麻痺してくる
何度もは食べられないね
224:2013/07/27(土) 08:47:18.31 ID:
>>211 中華もけっこう唐辛子使いますよ?四川とか湖南とかとくに。

ちなみに本場のホイコーローはキャベツじゃなくて基本ニンニクの芽を使うし
四川料理なので唐辛子もたっぷり使うしで激辛料理で日本のとは全くの別物
237:2013/07/27(土) 08:50:24.75 ID:
>>224 やっぱりその国に行かないと本当の味は分からないね
ありがとう
日本で食べる中華は大好きだけどね
料理人の創意工夫があるんだろうねぇ
213:2013/07/27(土) 08:45:55.91 ID:
>世界の多くの国にチャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない

朝鮮そのものが中国の一部だったからだろう
238:2013/07/27(土) 08:50:31.03 ID:
>>213 中華系への嫌がらせ。飲食店の出店規制なんかでやられた
217:2013/07/27(土) 08:46:33.02 ID:
まぁ・・・・
料理については中華はある意味世界一だからしかたない
我々が中華料理にびびらずにいられるのは
和食が中華とは真逆の方向に進化してるからだけだし
289:2013/07/27(土) 09:01:38.31 ID:
>>217 四川とかの海沿いじゃない料理って泥臭くなってる水を如何に油を使って
ねじ伏せるかに特化してるみたいだから年輪の大きさはそういう所が大きいよね。
一方水にずっと困らない日本は素材を活かす出汁に特化してるモノ多いな。
自分達が水に恵まれてるかどうかも判らないぐらい舌が鈍感な国は論外。
307:2013/07/27(土) 09:05:31.20 ID:
>>289 新鮮な水がなく塩もない、保存技術が乏しく殺菌込みで唐辛子に頼るようになったので唐辛子文化が根付いた
唐辛子は秀吉の軍隊が足が凍死しないように藁靴の底に唐辛子を敷き詰めたのを使ってたのが伝わったって言われてる
378:2013/07/27(土) 09:20:07.25 ID:
>>307 基本的文化技術が発達してなかった所だから五百年清潔にしてりゃそこそこの
食文化が生まれてた場所だと思うんだが百年足らずじゃ鼻の嗅ぎ慣れた
匂いが離れないって結論だよね。
219:2013/07/27(土) 08:46:45.29 ID:
中国の庶民が食べてるものはどうかしらんが、中国料理は美しいんだよ。

韓国料理は臭い。とりあえずニンニクと唐辛子入れときゃいいと思ってる。
全部が下品なペペロンチーノ。
233:2013/07/27(土) 08:48:36.68 ID:
>>219 ペペロンチーノに失礼な!
226:2013/07/27(土) 08:47:37.19 ID:
北朝鮮も入れてやれよ
227:2013/07/27(土) 08:47:42.66 ID:
韓国料理ってあったの?
240:2013/07/27(土) 08:50:55.27 ID:
>>227 本当はない
ば朝鮮半島へ移住した中国人の料理を真似しただけ
中国人から見れば「あんなの中華じゃないアルヨ」
韓国人から見れば「これは料理ニダ」なので
「韓国料理」というカテゴリーを特別に作っているだけ
228:2013/07/27(土) 08:47:56.57 ID:
徒歩で広東、四川、上海のそこそこレベルの料理が
食べられる国は日本だけ
しかも安全で清潔

あと、まともな料理人は文革で台湾に流出してる
中華料理は中国にはない
230:2013/07/27(土) 08:48:11.91 ID:
中華料理は世界が普通に認めてる
中華料理の圧勝
異論は認めない
234:2013/07/27(土) 08:49:06.94 ID:
>>230 まあ中華料理に比べたら韓国料理なんて無いも同然のゴミだからな
232:2013/07/27(土) 08:48:31.47 ID:
確かに中華料理のほうが美味しい。
てか、朝鮮料理を食べたことが無いw

それよりも気になるのが、私が住んでいる田舎(広島県の端っこの町)でも、
中国人が作る中華料理店が増えている。

じわじわと侵略されているようで不気味だ。
328:2013/07/27(土) 09:10:22.03 ID:
>>232 昔は台湾人か日本人だったけど本当に大陸人が作ってる店増えてきたよな。
239:2013/07/27(土) 08:50:35.77 ID:
ホンタクってこの前テレビで紹介してたぞw
家畜の糞の醗酵したものを浸した水に食材を漬け込んで醗酵させてから食うんだってな
癖があって現地人しか食べれないとか言ってたw
241:2013/07/27(土) 08:51:02.05 ID:
どちらを支持するかなんて丙丁つけがたいから
勝手にやってろこっちみんなwww
244:2013/07/27(土) 08:51:43.38 ID:
中国人の場合は国に扇動されてるだけで
実際の庶民はいい人って感じがするけど
朝鮮人はナチュラルボーン悪人って感じ
相手の優しさ思いやりは
朝鮮人にとっては単なる相手の弱さ付け込み易さでしかない

相手の善意に付け込み
乗っ取り
そして殺す
角田美代子のイメージ
346:2013/07/27(土) 09:14:37.85 ID:
>>244 いや、朝鮮人にもいい人は多いよ。二重の中国系だけどw
246:2013/07/27(土) 08:51:57.50 ID:
トウガラシは中華も丸ごと入れたりとたくさん使うよw
日本の味に近いのは麻婆豆腐とホイコーローとか日本で人気がある料理。
逆に言えばそれくらしか日本人の味覚に合う料理がないw料理のレパートリーは多いけど。
292:2013/07/27(土) 09:02:32.45 ID:
>>246 中国版のホイコーロー
ttp://www.xiachufang.com/recipe/1081683/

わりと別物だと思う(個人的にこれはこれで好きだけど)
251:2013/07/27(土) 08:53:16.35 ID:
台湾と中国で何度となく食べたけど台湾の中華は日本料理になんとなく近い気がします
中国本土の家庭料理はキックが
258:2013/07/27(土) 08:55:10.22 ID:
>>251 台湾料理は醤油ベースが多いみたいだ
行った事無いけどw
253:2013/07/27(土) 08:53:45.99 ID:
大丈夫
日本が絡めばお互いその時だけは反日で手を組むしその間に韓国は中国に経済的に絡めとられて
身動きできなくなるから
254:2013/07/27(土) 08:53:48.52 ID:
しかし「棒子」て、あまりにも何の感情もなく投げ棄てた言葉だよな。
「日本鬼子」や「小日本」の方が、まだ根っこは認めてると言うか感情が感じられる。
中国人からみた本当の意味は知らんけど
322:2013/07/27(土) 09:09:26.03 ID:
>>254 「鬼子」の呼称からは、恐怖や畏怖の感情が隠し切れないが、
「棒子」の呼称からは、石ころやゴミを相手にするような無関心が伺える。
338:2013/07/27(土) 09:12:41.98 ID:
>>322 「鬼畜米英」てのと同じだわな。
257:2013/07/27(土) 08:54:42.99 ID:
イギリスにはローストビーフがあるじゃない
265:2013/07/27(土) 08:56:50.57 ID:
>>257 韓国には焼肉があるみたいなもんか
韓国に焼肉があるのかどうかは知らないが
260:2013/07/27(土) 08:55:23.09 ID:
なんかね、イメージとしたら、クリンゴン星人?て感じ
271:2013/07/27(土) 08:58:38.83 ID:
>>260 謝れ!ウォーフに謝れ!
396:2013/07/27(土) 09:23:36.22 ID:
>>260 スカルシチューとか、イメージ的にはわかるけど、クリンゴンの方が新鮮さを求めてる
DS9であったし、その点ではちょんとは逆
261:2013/07/27(土) 08:55:27.50 ID:
 
韓国の歴史は皆さんが思っている以上に長いんですよ
中国文化は朝鮮文化を色濃く残していることはご承知の通り
大いなる朝鮮族の王が漢民族に文化を分け与えたのです
戦争でどこかに持ち去られた文化遺産も多いと聞いていますし
きわめて消極的な王が在位している間に書き換えられた歴史もあります
ぼくは途絶えた本当の歴史を皆さんに知ってもらいたい
うその歴史だろうと疑う前に図書館に足を向けることをお勧めします
268:2013/07/27(土) 08:57:22.28 ID:
>>261
在日橋下工作員と同じ臭いがする
278:2013/07/27(土) 08:59:47.41 ID:
>>268
395:2013/07/27(土) 09:23:18.76 ID:
>>278 斜め
404:2013/07/27(土) 09:26:55.66 ID:
>>395 縦読み、斜め読みは全部工作員。
本来は横が本音なのにお前みたいな出しゃばりから擁護してもらえる上手い手段。
337:2013/07/27(土) 09:12:34.88 ID:
>>268 >>278
 な
  め
   も
357:2013/07/27(土) 09:16:08.53 ID:
>>337 うわ、ほんまやw
264:2013/07/27(土) 08:56:48.39 ID:
韓国料理ってキムチだけやん
不味いから辛くしてなんとか食べれるようにしてるもんばっか
266:2013/07/27(土) 08:56:56.56 ID:
チャイナや日本の食い物を真似して作ったもんばっかだろう

併合からせいぜいキムチ以外は百年の歴史もないはずだ
まして韓国なんて戦後やっとできた国
厳密には「朝鮮地方の創作料理」だ
しかも不潔
それを好き者日本が浄化して世界に紹介してるだけ
269:2013/07/27(土) 08:57:53.04 ID:
中華は食べた後はともかくきれいに盛り付けるのに
なんで韓国そういうのしないんだろうな
274:2013/07/27(土) 08:59:09.31 ID:
>>269 ステンレスボールに入ってるもんな
293:2013/07/27(土) 09:02:45.59 ID:
>>274 なんでステンレスボールに盛り付けるんだろうな。
文化が古いんだったら、皿や茶碗があるはずなのに。
前から疑問だったんだ。
298:2013/07/27(土) 09:03:46.53 ID:
>>293 食器の扱いが雑で落としても壊れないものを選んだらそうなったとかだったり
してね…(適当)
306:2013/07/27(土) 09:05:25.67 ID:
>>298 陶工を賎民として差別するから居なくなっちゃうし
313:2013/07/27(土) 09:07:34.09 ID:
>>293 李朝白磁という素晴らしいものがあったのに、陶工を日本に奪われたニダ。

というのは置いといて、この白磁とステンの食器ってどこか似てる気がする。
323:2013/07/27(土) 09:09:50.32 ID:
>>313 絵付けが許されなかった故の白磁だけどね
353:2013/07/27(土) 09:15:40.14 ID:
>>293 呉善花さんの本で、韓国人はピカピカ光るものが高級でありがたいもの、
って思っているらしい。

だから、古い陶器などは、薄汚いガラクタにしか見えない、とも書いてあったように思う。
354:2013/07/27(土) 09:15:41.53 ID:
>>293 うちに朝鮮半島の古い焼き物があるけど、
大きくて手が込んだ作りの割には、市場価格は8,000円なんだよね。
朝鮮人が骨董に興味を持てば、値段はもっと上がるらしいけど、
文化を捨てるのが文化のステンレス鮮人には、期待できないよな。
365:2013/07/27(土) 09:17:51.80 ID:
>>354 ステンレス鮮人w
まだ韓国は廃仏毀釈くらいの文化の段階なんだな
302:2013/07/27(土) 09:04:39.36 ID:
>>274 ステンレスボールって調理器具ですやん
285:2013/07/27(土) 09:00:28.66 ID:
>>269 いままで気がつかなかったわw
296:2013/07/27(土) 09:03:07.05 ID:
>>269 つ【スケキヨ丼】
318:2013/07/27(土) 09:08:12.96 ID:
>>269 焼く 煮る 混ぜる
しか料理の工程がないからね
282:2013/07/27(土) 09:00:22.27 ID:
韓国料理は全部真っ赤っ赤でグッチャグチャ
283:2013/07/27(土) 09:00:22.67 ID:
韓国に中華街ってないのか
299:2013/07/27(土) 09:03:59.84 ID:
>>283 あったんだけど、圧力で潰れた。
「中華料理屋は米飯出しちゃいけない」なんて法律とかあった。
291:2013/07/27(土) 09:02:15.90 ID:
韓国に太閤秀吉が朝鮮最大の調味料を伝えた功績として

「唐辛子の碑」を在韓日本大使館前に建立します。
売春婦像の隣に
308:2013/07/27(土) 09:05:41.05 ID:
>>291 唐辛子は調味料というよりも、殺菌のために入れたんじゃないのって思う
390:2013/07/27(土) 09:21:50.27 ID:
>>308 カイロ代わりじゃなかったっけ?
295:2013/07/27(土) 09:03:05.47 ID:
ttp://www.jiji.com/jc/v4?id=nkt7090001
この記事の画像を見てて勿論イイトコ撮りしてるんだろうけどそれでも南朝鮮より
うまくいってるんじゃないか?と感じるんだよね。
町並みの整備、自国以外の料理の盛り付けセンス、食品工場の衛生面、どれも抑圧の上に
成り立ってるけど朝鮮人ってのはそれが必要なんじゃないかなーと。
ある意味独裁国家でこそ纏まる人種っていうか。
そうじゃないとハリボテで中身はバラバラで無法地帯。
中国に吸収されてうまくしつけ直してもらって統一されるといいね。

中華料理と韓国料理なんて比べ物にならないから諦めろ朝鮮人
339:2013/07/27(土) 09:12:52.03 ID:
>>295 北は、実は資源バブルで町並みが綺麗らしいね、半島付け根のあの辺はいろいろ埋まってるとか
出ていく資源も入ってくる財貨もほぼ中国経由だけど…
301:2013/07/27(土) 09:04:27.35 ID:
それと、韓国の航空会社は飛行機乗った瞬間臭いよな
ミールににんにく使った料理出すもんだから、機内に匂いが充満してる
朝一の便とか乗ったら苦痛だ
311:2013/07/27(土) 09:06:42.29 ID:
焼肉は韓国料理みたいに言われてるけど、違うよな

最近じゃ、テレビで本場韓国の焼き肉なんて言い方がまかり通ってるけど

何でもかんでも、韓国起源にするんじゃねえよ
333:2013/07/27(土) 09:11:48.98 ID:
>>311 焼き肉、ホルモン焼きは放る物(ホルモン)で在日朝鮮人が商売を始めて作った。
唯一在日の財産だと思う
345:2013/07/27(土) 09:14:30.50 ID:
>>333 ホルモン焼きは、放るもん(捨て肉)が語源だという説があるな
日本人が食えないようなものを調理して食うことには
シナチョンは長けている
348:2013/07/27(土) 09:14:50.63 ID:
>>333 在日が始めただけで韓国とは何の関係もないだろ?

言ってみれば日本から韓国に伝わったんだろ?
373:2013/07/27(土) 09:19:23.08 ID:
>>348 そゆこと
日本の土壌が生んだモノをウリ達のモノと叫んでいるだけ
叙々苑も在日が六本木で生んだ財産だし。
335:2013/07/27(土) 09:12:06.71 ID:
>>311 すでに海外の大部分では韓国がルーツと主張してるのはスルーされて日本スタイルYakinikuとして認知されてる
日本人はそんなルーツ主張してないが美味いからそんなことしなくても普通に口コミで広がってしまう
319:2013/07/27(土) 09:08:43.65 ID:
ぐるナイで紹介された高級韓国料理








どれもおいしそうニダ<ヽ`∀´>
324:2013/07/27(土) 09:09:52.04 ID:
>>319 すげえもう残飯どころか食品にすら見えない
327:2013/07/27(土) 09:10:11.39 ID:
>>319 これ料理ちゃう
341:2013/07/27(土) 09:13:13.58 ID:
>>319 ゴミなのにたけえwwwww
344:2013/07/27(土) 09:13:43.30 ID:
>>319 高級韓国料理って高級インスタントラーメンみたいな響きだな

一番最後の画像は・・・石?
350:2013/07/27(土) 09:15:01.19 ID:
>>319 子供が公園で葉っぱとか砂で作る
ままごとの料理みてぇ
351:2013/07/27(土) 09:15:19.00 ID:
>>319 最早懐かしいなw味は想像するしか無いけど根本的なセンスが無いんだよw
多分懐石料理、つか日本の旅館の夕食真似て見たんだろうなw
352:2013/07/27(土) 09:15:39.67 ID:
>>319 それ観たわー
センスゼロ いや、マイナスだなwww
355:2013/07/27(土) 09:15:42.69 ID:
>>319 ジオラマ宮廷料理キター
363:2013/07/27(土) 09:17:33.99 ID:
>>319 どう見ても雑草とかだけど実はチョコレートでできてるとかだろ
そうでないと値段がおかしい
368:2013/07/27(土) 09:18:15.73 ID:
>>319 一番下のは何?
泥と石ころと草で作ったおままごと料理にしか見えない
380:2013/07/27(土) 09:20:19.16 ID:
>>319 造ったものではなくて、そのままを置いて盛り付けるからおかしな事になるのでは?
中国でスイカ切って花作るみたいな、創作性を全く感じない。なんて言うか・・・原始的?

>>353 >>354 あの国は人の努力を大切にしたり、尊敬したり出来ないのかねぇ。
あと、働くことは美徳って文化にしていかないと、本当に滅ぶんじゃないだろうか?
まぁ滅んでもいいんだけど。色々間違えている気がするw
381:2013/07/27(土) 09:20:31.86 ID:
ちなみに日本じゃちょっぴりレアな中国家庭料理

家常豆腐
http://www.tfysw.com/2009/1119/2922.html

水煮牛肉
ttp://www.tfysw.com/2011/0621/25434.html

トマトと卵の炒め物(最近はわりとある?)
ttp://www.tfysw.com/2011/0507/23926.html


…うん、>>319よりこっちのがいいな
403:2013/07/27(土) 09:26:30.95 ID:
>>319 バードカフェのゴミおせちがまだ食べ物に見えるw
451:2013/07/27(土) 09:35:43.92 ID:
>>319 フジって韓国贔屓がすごいんじゃなかったのかよ!?
悪意を感じるぞ
あきらかに韓国をバカにしてるだろ
326:2013/07/27(土) 09:10:04.70 ID:
良いものは良いと認められない儒教の呪いか
366:2013/07/27(土) 09:17:59.70 ID:
韓国人は素材問わず、とりあえず五色(白、赤、黒、黄、緑)使うと旨く見えるんだそうだ
んでそれらを刻んだり、すり潰したりして
最終的に混ぜるんだとwww


混ぜるなら、色関係ねーだろ
371:2013/07/27(土) 09:18:31.59 ID:
ジョゲキチムって料理だって美味しそうだぞw











377:2013/07/27(土) 09:20:06.93 ID:
>>371 これは海鮮料理屋か何かの
ごみ箱の中なの?
385:2013/07/27(土) 09:20:39.59 ID:
>>371 グロ注意
388:2013/07/27(土) 09:21:21.75 ID:
>>371 節子、それ料理ちゃう
生ゴミや
391:2013/07/27(土) 09:22:16.50 ID:
>>371シンクに溜まったゴミかと思った
393:2013/07/27(土) 09:23:00.10 ID:
>>371 どうみてもゴミ捨て場だなw
402:2013/07/27(土) 09:26:22.13 ID:
>>371 肛門を上にするのがチョンクオリティー
せっかくアワビも入ってるのにここまで食欲を無くす盛り付けも凄い
432:2013/07/27(土) 09:32:23.23 ID:
>>402 実際具材は最高なんだよねwあさり、蛤、鶏一羽、海老、アワビ、青唐辛子、赤唐辛子
カボチャ、贅沢な食材を此処まで台無しにする才能は凄い菜www
405:2013/07/27(土) 09:27:00.63 ID:
>>371 見た目最悪だろ・・・
具材は良いのにちょっとは盛りつけというか考えろよ
412:2013/07/27(土) 09:27:53.93 ID:
>>371 だれがゴミ箱を漁れとw
 
416:2013/07/27(土) 09:28:38.54 ID:
>>319 >>371 朝鮮芸能人は思いっきり整形してから来るのに、
なぜ朝鮮料理は着飾ろうとしないのか
442:2013/07/27(土) 09:33:52.68 ID:
>>371 食欲がわかないどころかキタネエw
382:2013/07/27(土) 09:20:35.17 ID:
>293
両班が金銀の金属食器を使っていた名残です
賤民が真似したくてアルミ真鍮ステンレスになっただけ
387:2013/07/27(土) 09:21:10.23 ID:
ステンレスの箸だは使ってる、銀の箸の真似なんだろう結構エコ
394:2013/07/27(土) 09:23:00.20 ID:
371
なにそれ料理?
シンクのゴミじゃないの?
411:2013/07/27(土) 09:27:51.84 ID:
>>394 酷い言い方と思ったが画像見て吹いたw
397:2013/07/27(土) 09:25:41.20 ID:
朝鮮なんて地理的に緩衝地帯だから偶然生き延びてるだけで、
実際には歴史のどの部分を切り取っても日本にも支那にも鎧袖一触で滅ぼされるような存在なのにな
441:2013/07/27(土) 09:33:50.94 ID:
>>397 日本、ロシア、中国に囲まれてるなんて、俺だったら気が狂うよ。
あ、だからあんな風になっちゃったんだなw
398:2013/07/27(土) 09:25:42.67 ID:
世界中で嫌われてる中国も中華料理だけは愛されているのにな
それにひきかえ韓国は世界に貢献したこと一度も無いな
406:2013/07/27(土) 09:27:11.78 ID:
                   
美味い、不味いの話以前に、

客の食べ残しをまた元の鍋に戻し、

次の客に出すという食文化を認識しておかないとな。

ホテルや高級レストランは別にしても、

よく、出されたおかずの中に前の客が混入、残した

米つぶがよく入ってるぞw

韓定食なんて、キムチやおかずがやたら大量に

出てくるが、これは見得で大量に出すのであり、

食べ残しは戻すのを前提にした文化だ。
414:2013/07/27(土) 09:28:32.35 ID:
知識だけは豊富なお前らに聞きたいんだが南朝鮮って、歴史を研究する専門家たちは頭おかしくならないのかな?


勉強するほど裏付けないがない歴史の記述におかしいと感じ、隣国などの歴史と突き合わせる。普通ならこうなるはずだと思う。

真実の探究はしないのか、研究者は存在しないのか、どっちなんだろ南朝鮮の歴史学者に聞いてみたいわ。
430:2013/07/27(土) 09:32:17.30 ID:
>>414 下朝鮮の歴史家は

日本じゃライトノベル作家だからな

信長が女だったとか
孔子は韓国人だったとか

変わらないbear
436:2013/07/27(土) 09:33:24.68 ID:
>>414 そもそも歴史に対する前提条件が違う。
日本・・・史実を調査するもの
韓国・・・現政権を正当化するもの
なので、日韓で歴史認識が違うのはあたりまえ。
449:2013/07/27(土) 09:35:38.53 ID:
>>381 やっぱりやるねぇ。中国は。盛り付けが美しいもんな。
それに較べて>>371、ゴミとか酷い事言うなぁっと思って開けたら想像以上でワロタ

>>414 向こうで 呪いの杭?抜いて回ってる学者がテレビに出てるのようつべで見た。
日本軍が韓国を呪う為にバンバン呪いの杭を残していったらしい。

どう見ても建物の基礎です。ありがとうございました。
443:2013/07/27(土) 09:34:24.94 ID:
朝鮮戦争で戦った中国は今でも敵国なのに、韓国では朝鮮戦争習って無いのか
450:2013/07/27(土) 09:35:39.08 ID:
>>443 それどころかわずか30年前のキーセン大流行も歴史から抹消してます
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374879740/
関連記事

2013/07/27 09:39 | 日韓政治COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:8 2014/02/09 21:02 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

