アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【対馬仏像窃盗】「韓国は日本に仏教を教えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」 浮石寺の僧侶がコメント

1:2013/07/04(木) 15:06:15.93 ID:
長崎・対馬の寺から仏像を盗んだ韓国人窃盗グループの裁判が韓国テジョン地裁で6月28日(2013年)に開かれ、
7人のうち6人に懲役1~4年の実刑判決が言い渡された。
当然のこと、盗まれた仏像は日本へ返還されるものと、「朝ズバッ!」スタッフが韓国を取材したところ、
盗んだものでも韓国由来のものは返さないという変な理屈で煙にまかれてしまった。

■判事「返したら浮石寺の所有権行使できなくなる」
判決後に取材に応じたテジョン地裁のジャン・ドンヒョク公判判事は、「判決は仏像の所有権関係や返還については言及していません」という。

窃盗事件で所有権関係を言及しないのはおかしいのだが、韓国慶尚北道栄州市にあるプソクサ(浮石寺)が
仏像はプソクサのもので日本の倭寇に略奪された」と主張し、返還差し止めの仮処分申請しているために返還を渋っているのだ。
ジャン判事はその理由を「仏像が日本に返還されれば、プソクサの所有だと最終判断がなされたときにすでに仏像はなくなっていて、
プソクサの所有権を行使できない恐れがある」と語った。

倭寇が略奪したものかどうかも分からない何百年も前のことをどう証明するのか。最終判断などできない可能性がある。
取材に応じたプソクサの僧侶の言い分も呆れる。
韓国は日本に仏教や仏像を伝えました。それなのに日本人は寺を燃やし仏像を奪っていきました。
過去の歴史を日本は認める姿勢はあるのかということです。返還して欲しければる略奪ではなく友好的に贈られたことを日本側が証明すべきだ」

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/tv/2013/07/03178582.html?p=all
(続)

3:2013/07/04(木) 15:06:52.65 ID:
>>1
証拠は?
20:2013/07/04(木) 15:09:12.52 ID:
>>1
仏像返せやパンスト顏
38:2013/07/04(木) 15:10:46.40 ID:
>>1
>「韓国は日本に仏教や仏像を伝えました。それなのに日本人は寺を燃やし仏像を奪っていきました。

朝鮮人、息を吐くように嘘をつく
51:2013/07/04(木) 15:11:48.89 ID:
>>1
漢字を捨てた朝鮮が何言ってるのかw
59:2013/07/04(木) 15:13:03.07 ID:
>>1
ガースー黒光り官房長官
「ちょっと 何を言ってるのか わからないですね。」


燃やしたのは仏教排斥に躍起に成った朝鮮王だろ。
71:2013/07/04(木) 15:14:09.63 ID:
>>1
>韓国は日本に仏教や仏像を伝えました。それなのに日本人は寺を燃やし仏像を奪っていきました。

こんな口からでまかせを吹聴する奴が仏教を騙ったり僧侶だと嘯くなんて
ちゃんちゃらおかしいわ。
94:2013/07/04(木) 15:16:17.63 ID:
>>1
中国否定かよw
128:2013/07/04(木) 15:18:36.17 ID:
>>1
テメーらの教えた教えた事物は、漢字にしろ仏教にしろ全部外国産じゃねーか
それに日本はすぐ中国から大量の経文等を輸入してるぞ
170:2013/07/04(木) 15:21:22.76 ID:
>>1
>韓国は日本に仏教や仏像を伝えました

俺が習ってきた日本史とは全く違うみたいだが、、、
183:2013/07/04(木) 15:22:48.55 ID:
>>1
??????!!!!!!!

韓国は日本の教科書に文句付けるより、
自国の教科書に目を向けた方がいい。

歴史歪曲も甚だしいわ(呆)
日本で言うところのライトノベルよりも内容レベル低いよ。(笑)
ファンタジーじゃなくて本当の歴史教えたげないと、世界中で恥かくよ。
198:2013/07/04(木) 15:24:22.11 ID:
>>1
嘘つきやねえ
206:2013/07/04(木) 15:25:02.21 ID:
>>1
チョンって李朝が仏教排斥したのを知らないんだな
207:2013/07/04(木) 15:25:04.56 ID:
>>1
朝鮮半島は通り道で素通りしているだけだろうw
全部、中国、発祥じゃないかw
232:2013/07/04(木) 15:28:24.58 ID:
>>1
政府が調印したユネスコの文化財における条約を守ろうやw
240:2013/07/04(木) 15:29:09.84 ID:
>>1
確実に言えるのは強盗したのはあんたらなんだけどねwwwww
2:2013/07/04(木) 15:06:23.91 ID:
■日本の韓国由来文化財狙う専門窃盗団暗躍
何百年も前の歴史を持ち出し屁理屈をつける。韓国の常套手段かといいたくなるが、それが罷り通る素地として、
日本にある韓国由来の文化財を狙った窃盗ビジネスが横行している背景があるようだ。
韓国の窃盗ビジネスを取材しているジャーナリストの菅野朋子さんによると、「狙われているのは韓国由来のもので、
韓国でも価値のあるもの。日本から盗んできた文化財を見てみると、朝鮮半島に由来しているものが多い。
盗んでくる人と流通さる役割の人が別々にいてビジネスが成り立っている」という。
1994年に長崎県壱岐で盗まれた高麗版大般若経(国の重要文化財)と酷似したものが、翌年に韓国で国宝に指定され発見された。
日本政府が韓国政府に調査を要請したところ、「個人所有になっているために要請に応じるのは難しい」と断ってきたという。

韓国は泥棒を公然と容認する国に成り下がってしまったのか。司会のみのもんたがこうつぶやいた。
「(韓国が)地球上にこれからどういう存在になっていくかよく考えたほうがいい」(終)
4:2013/07/04(木) 15:07:18.14 ID:
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
               /
              <
             / ビビビ
        \_\_\
   _     \ \ \
  /||__|∧   __|___
 (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
 (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡....|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
 |        |::::::::::::::::::::::|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
218:2013/07/04(木) 15:26:09.47 ID:
>>4
電波民族...
5:2013/07/04(木) 15:07:29.56 ID:
日本人がやった証明しねーとその言い分成立しねーだろ
相変わらず朝鮮人は狂ってんな
6:2013/07/04(木) 15:07:32.92 ID:
少なくとも韓国からは習ってない
7:2013/07/04(木) 15:07:34.87 ID:
もはや北チョン以下の民度の国だよ
大統領から一般市民までな
8:2013/07/04(木) 15:07:42.38 ID:
え?今お前らがやってることそのものじゃん
9:2013/07/04(木) 15:08:10.69 ID:
だからチョンは建国何年か勉強してからほざけと
10:2013/07/04(木) 15:08:11.26 ID:
ね、朝鮮人って生きてる価値ないでしょ
11:2013/07/04(木) 15:08:15.06 ID:
仏教が半島のものなら認めるわ
12:2013/07/04(木) 15:08:22.09 ID:
凄いよな。遣隋使とか遣唐使とかガチで知らないんだろうな。
13:2013/07/04(木) 15:08:24.35 ID:
このコメントを日本の全TVニュースに流したい。
韓国は絶対にイメージダウンするぞ。
14:2013/07/04(木) 15:08:24.35 ID:
仏教を教えたと主張できるのは、仏教発祥の国だけよw
15:2013/07/04(木) 15:08:52.86 ID:
仏に仕える者でありながら、盗っ人もうもうしいなも程がある。必ずや仏罰が下るから覚悟しておけ
16:2013/07/04(木) 15:08:59.13 ID:
またコリエイトしてんのか。
仏教を習ったのは遣唐使だ。バカチョン
17:2013/07/04(木) 15:09:01.37 ID:
マスコミも嫌韓傾向になってきたな。
18:2013/07/04(木) 15:09:01.41 ID:
仏教弾圧教えられてないのな
ぜんぶ、日本がやったことにしてるんだ
そういえば、韓国に旅行行ったやつが
やたら秀吉が出てきたって言ってた
21:2013/07/04(木) 15:09:13.79 ID:
自分の犯した罪で、逆に相手をののしり、言いがかりつける人がよく僧侶なんてできるな?さすが民度が低い韓国。
22:2013/07/04(木) 15:09:22.94 ID:
仏教は、唐天竺の人に教わりました。
鑑真が使っても居ないインターチェンジが人の手柄を横取りしないでね
23:2013/07/04(木) 15:09:25.41 ID:
歴史をちゃんと学べば、朝鮮半島で廃仏毀釈が起こって、日本に仏像を避難させたって判るのだが、
最近の韓国では、漢字が読めない僧侶が多いから、過去の文献を読めないんだよな
270:2013/07/04(木) 15:31:30.18 ID:
>>23
全くその通りだ。連中は歴史云々言う割にはよく知らないんだよね。
24:2013/07/04(木) 15:09:27.33 ID:
仏教は中国からで、なおかつ寺院を焼き払うなんてことしてませんけど。
25:2013/07/04(木) 15:09:44.15 ID:
支那人に言われるなら、理解できるが
半島は何も関係ないだろw
ほとんどが、直接支那に行って修行してきているのに
26:2013/07/04(木) 15:09:46.92 ID:
また証拠も無くおかしな歴史をコリエイトしやがって。
27:2013/07/04(木) 15:09:48.63 ID:
100年の歴史も無い韓国が仏教を伝えたとかwww
28:2013/07/04(木) 15:09:49.62 ID:
日本も韓国から何か盗んでやったらいいやん

…と思ったら盗むものが何も無いんよねぇw
29:2013/07/04(木) 15:10:05.26 ID:
>韓国は日本に仏教や仏像を伝えました。

ワロタw
31:2013/07/04(木) 15:10:21.75 ID:
仏教の起源は韓国
きたーーーーーーー
32:2013/07/04(木) 15:10:25.25 ID:
相変わらず思い込みが激しいようでw
33:2013/07/04(木) 15:10:36.31 ID:
遣隋使か何かで取り入れたので一切朝鮮関係してない でってう
34:2013/07/04(木) 15:10:39.45 ID:
自分らで仏教排斥してるくせに・・・てか関わるのもウゼェーな。
俺の小さい頃から朝鮮人のウザさは変わってないから1000年経っても同じだろうな。
35:2013/07/04(木) 15:10:42.12 ID:
★韓国は中国が侵略戦争責任を追及しても応じないと分かっているので黙っているのだ。とすると結果的に日本のように応じると限りなく追及される(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000543-san-kr

  
36:2013/07/04(木) 15:10:42.62 ID:
キリスト教の統一教会の国が笑わせる
まず仏教広げろよwww
日本はまだ仏教国
37:2013/07/04(木) 15:10:45.91 ID:
僧侶でこれじゃ仏教なんてありませんと言ってるようなもんだろ
39:2013/07/04(木) 15:10:47.72 ID:
盗人国家。
坊主までもな・・・
韓国人を見たら泥棒と思ったほうがいい。
40:2013/07/04(木) 15:10:51.19 ID:
お経はハングルで書かれてたのかあ。勉強になった。
41:2013/07/04(木) 15:10:51.32 ID:
韓国なんて売春婦の歴史しかないだろ
43:2013/07/04(木) 15:11:13.09 ID:
仏教伝来はシナからです(`・ω・´)
45:2013/07/04(木) 15:11:28.89 ID:
こんな奴らに「歴史を勉強しろ」とか言われても・・・
46:2013/07/04(木) 15:11:29.94 ID:
>>1
なんのこっちゃ?

略奪されたと主張してるのお前なんだから
お前に証明責任あるだろw
47:2013/07/04(木) 15:11:31.66 ID:
お前らって韓国と韓国人の事を嫌ってるけど実際に韓国に行った事無い奴がほとんどだろ?
ネットの情報だけが全てじゃないぞ。
騙されたと思って一回韓国に行って韓国の現状を見て、韓国人と触れ合ってみろ。
今迄の考えが360度変わるから。
111:2013/07/04(木) 15:17:23.54 ID:
>>47
在日朝鮮人が近所にいっぱいいて
触れ合ってるけど何か?
糞ばかりなんだが
124:2013/07/04(木) 15:18:13.80 ID:
>>111
つ 360度
169:2013/07/04(木) 15:21:22.01 ID:
>>111
>>47
360度・・・
216:2013/07/04(木) 15:26:06.21 ID:
>>47
うん いろんな顧客と会うけど
後から あの人在日だよって聞いて
納得の360度
256:2013/07/04(木) 15:30:26.84 ID:
>>47
まぁ360度でも720度でもいいがあんな国行って同じ空気を吸いたくないしレイプや殺人多すぎだ
48:2013/07/04(木) 15:11:34.38 ID:
>取材に応じたプソクサの僧侶

取材に応じたウソクサの僧侶 に見えた
50:2013/07/04(木) 15:11:48.66 ID:
.
   一国の代表である大統領が「1000年恨む」と宣言する非礼

   盗んだ仏像を返さない 国際法違反の厚顔無恥

   日韓基本条約を無視し何度も何度も反日を繰り返す恥知らず

   市場としての価値も無い ここまで非礼無礼の恥知らずな韓国と日本は関係を持つ必要は全く無い

 
52:2013/07/04(木) 15:11:55.48 ID:
変な教育受けてるから、マジで日本人に何もかも教えてやったと確信してるんだよ。
それを信じた方が、世界で評価される日本はすべて俺の功績と変換できるから依存症になってる
53:2013/07/04(木) 15:12:19.69 ID:
仏教を排斥し仏像、寺院を壊したのは李氏朝鮮自身
自国の歴史ぐらいちゃんと学べよ
54:2013/07/04(木) 15:12:27.66 ID:
ないわー
これ認めさせちゃうと
国宝がどんどん盗まれるよ…
155:2013/07/04(木) 15:20:21.02 ID:
>>54
むこうの地方紙、正倉院の宝物は日本人の物じゃない。キリッ
とか言ってた
55:2013/07/04(木) 15:12:28.83 ID:
何言ってんだか
56:2013/07/04(木) 15:12:32.60 ID:
すぐバレるのに
こうまで稚拙な嘘をよく思いつく物だ
57:2013/07/04(木) 15:12:39.25 ID:
殴って良いですかね?
58:2013/07/04(木) 15:12:51.48 ID:
逆切れに、負けるな日本。

盗人猛々しい、犯罪者集団の国。
60:2013/07/04(木) 15:13:03.50 ID:
>日本人は寺を燃やし仏像を奪った

対馬は「韓国の地」と言ってた事と矛盾しちゃうじゃないの?
チョンは本当に馬鹿だなー
61:2013/07/04(木) 15:13:04.26 ID:
盗っ人猛々しいとはまさにこの事だな
62:2013/07/04(木) 15:13:21.60 ID:
僧侶まで反日キチガイだと、もう本当に韓国は手の施し様がないかもね・・・
中国は天安門事件をやったくらいだからまだ一縷の望みは残っているんだろうけど。
63:2013/07/04(木) 15:13:24.21 ID:
仏罰で滅びてしまえ
64:2013/07/04(木) 15:13:25.92 ID:
放火は、お前等の国技だろ
65:2013/07/04(木) 15:13:31.35 ID:
鑑真和上に教えられたんだよ。仏教は・・・・
韓国人に教えられてないからw
66:2013/07/04(木) 15:13:37.38 ID:
ガウタマ・シッダールタさんが失笑してしまいますな
67:2013/07/04(木) 15:13:42.81 ID:
過去、中国に渡ろうとしてどれだけの人が死んだか
鑑真和上も渡航に何回も失敗し、ついには失明してる
朝鮮経由ならそんな危険な航海はしなくてもいいはずなのに、
昔の人は頑なに海路にこだわった、それが答えだよ。
68:2013/07/04(木) 15:13:49.34 ID:
69:2013/07/04(木) 15:13:52.43 ID:
どんな地位であれ職業であれ犯罪者なんだなあ
大統領からしてあれだもんな
70:2013/07/04(木) 15:14:02.10 ID:
日本の仏教は中国からって研究で判明してますが
72:2013/07/04(木) 15:14:11.63 ID:
本当にどうしようもない民族だな
呆れ果てるわ
73:2013/07/04(木) 15:14:11.80 ID:
.
   韓国では仏教弾圧の時代があり 韓国にある仏像のほとんどは破壊され現存するものも頭が無い破損品が多い

   そのため当時破壊を免れるために日本に持ち込まれた仏像は多い 韓国の仏像には価値がなく日本が盗む根拠は無い

   こういうことを何も言わないクズ韓国人 本当に吐き気のする劣等種

 
74:2013/07/04(木) 15:14:14.47 ID:
 


嘘吐き朝鮮人、その証拠は?

口から出任せばかりだ、汚い朝鮮人だな。




 
75:2013/07/04(木) 15:14:15.31 ID:
韓国人の理屈
ドロボウしたもの勝ち
仏像も竹島もドロボウしちゃえばこっちのもの
76:2013/07/04(木) 15:14:27.88 ID:
嘘つきチョンどろぼうずに仏罰が下りますよ
77:2013/07/04(木) 15:14:27.99 ID:
百済観音も朝鮮じゃなくて中国由来なの?
78:2013/07/04(木) 15:14:30.65 ID:
虚言癖があるうえに、変な洗脳されてる連中が相手とか、
どう考えても話し合いの余地なしだろ、これ…。
79:2013/07/04(木) 15:14:35.84 ID:
僧侶が平気で嘘吐く国だから民度は知れてるわなw
80:2013/07/04(木) 15:14:38.23 ID:
もうほんと朝鮮人いらない!
びっくりだよ
81:2013/07/04(木) 15:14:53.46 ID:
韓国経済最期の砦サムスン株暴落でアタマさらに逝っちゃったんか?
日本の仏教ってアンタ等が今スリスリしに行ってる宗主国様経由やろ
82:2013/07/04(木) 15:15:28.41 ID:
嘘つきは泥棒の始まり
83:2013/07/04(木) 15:15:28.97 ID:
建国100年も経ってないが
84:2013/07/04(木) 15:15:33.16 ID:
韓国人って何で被害者を加害者認定して逆ギレするんだろうな
ここまで卑劣な民族って韓国人ぐらいじゃね
85:2013/07/04(木) 15:15:34.22 ID:
これは中国人が躾けしなおすべき歴史観
いいからルールにしたがって仏像を返せ
86:2013/07/04(木) 15:15:44.03 ID:
僧侶も神父もクズだらけ嘘だらけ
本当に最低な国
87:2013/07/04(木) 15:15:50.39 ID:
泥棒と売春の国
世界中で一番下劣な民族
88:2013/07/04(木) 15:15:51.20 ID:
仏教を捨てて寺を燃やしたのは自分たちだろ
ふざけ過ぎ
半島人は自分たちの過去も知らない
89:2013/07/04(木) 15:16:00.99 ID:
今年上半期で最高のジョークだ
90:2013/07/04(木) 15:16:01.52 ID:
>それなのに日本人は寺を燃やし仏像を奪っていきました。

記者 「何時のことですか ?」
プソクサの僧侶 「日本兵が奪っていったのです」
記者 「対馬には、650年前に伝わったはずですが ?」
プソクサの僧侶 「いいえ、そんな事はありません。私は見ていました」
記者 「見ていた ?」
プソクサの僧侶 「はい、私が子供の頃、うちの寺から日本兵が奪っていったのです」
記者 「あなたの年齢は ?」
プソクサの僧侶 「45歳ですが、何か」
100:2013/07/04(木) 15:16:46.71 ID:
>>90
練の浅いコントだな
125:2013/07/04(木) 15:18:23.08 ID:
>>90
エルカンターレ乙
176:2013/07/04(木) 15:21:48.80 ID:
>>90
マジ?
91:2013/07/04(木) 15:16:01.63 ID:
中国・半島からの影響があったのは認めるが、わざわざ、何故、遣隋使・遣唐使で海を渡ったのか?それは陸で歩くより
安全だからさ。(こんな地域はめったにない)

反論ある?
92:2013/07/04(木) 15:16:04.34 ID:
日本に仏教が伝来した当時
半島にいた人間と、現在半島に生息しているイキモノは
DNAが違う別の種族だ
93:2013/07/04(木) 15:16:14.15 ID:
倭寇が略奪したものだって証明する義務は向こうにあるんじゃないの?
122:2013/07/04(木) 15:18:02.24 ID:
>>93
雑だから炭素源位法とかこてんてきなのも、できないのかもね。
95:2013/07/04(木) 15:16:19.68 ID:
仏教は中国から伝わったのだよ~

インド→中国→日本

朝鮮人の頭の中は
中国←仏教(韓国起源w)→日本(&その他の国)

なんだろうな。馬鹿でメンヘラだから。
97:2013/07/04(木) 15:16:28.57 ID:
韓国は不倶戴天の敵。

国家ぐるみの、犯罪者集団。
98:2013/07/04(木) 15:16:28.74 ID:
僧侶もこのレベル
かの国にまともな判断できる人間いないのかw
99:2013/07/04(木) 15:16:41.85 ID:
ハングル文字教えてやったろ
101:2013/07/04(木) 15:16:48.44 ID:
僧侶ですらこれw
韓国人は基本あたまおかしい
泥棒国家ノービザやめて!
102:2013/07/04(木) 15:16:55.93 ID:
そもそも仮に倭寇が略奪したものだとしても明らかに時効だろ
103:2013/07/04(木) 15:16:59.78 ID:
仏教には嘘を禁じる教えは無いんか?
104:2013/07/04(木) 15:16:59.84 ID:
これ見てたわ
スタジオのバカコメンテーターどもダンマリ
役立たずのゴミども
138:2013/07/04(木) 15:19:22.74 ID:
>>104
みのは、どんな感じでした?
105:2013/07/04(木) 15:17:04.24 ID:
わけのわからんバカ民族仏像を早く返せ!
106:2013/07/04(木) 15:17:04.80 ID:
天竺から伝わってきたのであって
韓国に教わったものではないぞ?
107:2013/07/04(木) 15:17:06.45 ID:
何で僧侶が堂々と嘘つくんだろう
108:2013/07/04(木) 15:17:12.14 ID:
           所有権
           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛ 
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
193:2013/07/04(木) 15:24:10.72 ID:
     (´・ω・`)    
>>108
さんは朝鮮人の主張を
   /     `ヽ.   本当に理解できないんですか?
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)    大丈夫です、異常ありませんね
   /     `ヽ.   理解できると思えた時はすぐ来てくださいねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
109:2013/07/04(木) 15:17:22.81 ID:
間違いなく地獄に落ちるな

いや、韓国に生まれた時点で地獄か
110:2013/07/04(木) 15:17:23.36 ID:
こんな嘘が通ると思っているのだろうか・・
112:2013/07/04(木) 15:17:27.93 ID:
仏教伝来に朝鮮半島の渡来人が深く関わってるのは事実だよ
遣隋使以前に来てる訳だし
飛鳥寺なんて高句麗の大工が作ってるし百済大仏何てものもある
渡来系の妻を娶った蘇我氏が仏教積極的に需要したのは有名だわな

だけど朝鮮半島の国が仏教国だったのは高麗までで
かの有名な高麗大蔵経だってモンゴルに焼かれたし李朝からは完全に仏教不毛の地だった
日本が併合して日本仏教が流入するまではずっとだ
あちらさんじゃどういう歴史を教えてるのかね?
132:2013/07/04(木) 15:19:01.52 ID:
>>112
つーかそもそも仏教伝来の歴史とこの仏像の所有権の問題はなんの関係もないだろ
208:2013/07/04(木) 15:25:17.55 ID:
>>132
そう何も関係ない
李朝が儒教優遇仏教排斥した結果仏像が対馬に伝わっただけのこと
ただ、仏像が半島を通って伝来したことは歴史的に正しいと言えるというだけ
113:2013/07/04(木) 15:17:29.59 ID:
他人の物を盗んだ事を認めた上でゴネるって何気に凄いぞ
どんな精神構造してんだ
これ物凄いアルゴリズムだわ
誰かヒトモドキの論理回路を平易に説明してくれ
115:2013/07/04(木) 15:17:34.02 ID:
いつものアイツラ、始めにまず答えが決まっていて
それに向けて話を都合のいいように創作してゆく。
116:2013/07/04(木) 15:17:35.56 ID:
もうどうでもいいww

年内に半島土民は干からびて死ぬんだからwww

今後、日本がすべき事は海上封鎖の徹底と、全ての在日を大陸へ強制送還。
117:2013/07/04(木) 15:17:36.49 ID:
おいおい仮にも専門家がその程度の認識なのかよ。
118:2013/07/04(木) 15:17:38.15 ID:
結局盗品なのに返さないわけね
119:2013/07/04(木) 15:17:38.51 ID:
仏教弾圧で2万以上あった寺を片っ端から
燃やして破壊しまくったのは朝鮮人だろう

仏像や書物を守るために朝鮮の僧侶が
それらを日本に運んだのが事実だろ
153:2013/07/04(木) 15:20:03.24 ID:
>>119
飢饉で大火事があったのは事実だが、それの大元は朝鮮人だと思っても仕方ないよな。放火って罪重いし。

大体、他人様の家に「火つけよー」なんて思わないよ。
121:2013/07/04(木) 15:18:00.34 ID:
>日本人は寺を燃やし

Q.すぐに放火するのは
123:2013/07/04(木) 15:18:07.59 ID:
大学教授も同レベルだしな
もうどうしようもないよ…
126:2013/07/04(木) 15:18:26.94 ID:
自分たちで燃やしたのに何言ってるんだ?www
流石歴史弄りすぎで本当の歴史は他国に頼らないとなにも分からない国だわwww
127:2013/07/04(木) 15:18:27.62 ID:
仮に韓国が仏教教えたから仏像盗んでも良いとかマジで頭がおかしいんじゃないの?
129:2013/07/04(木) 15:18:44.19 ID:
まず韓国人の入出国審査を厳重にすべきだろうな。それにかかる費用は全額そいつら持ちで。
131:2013/07/04(木) 15:18:53.87 ID:
自分の悪事を正当化するためならどんな嘘もいとわない国民性の典型。
133:2013/07/04(木) 15:19:04.73 ID:
これさ韓国のビザ免除の話に全然誰も言わないんだよな
ビザ免除されて窃盗団だろうが風俗嬢だろうが渡航しまくってきてるのに
戻そうと言う話誰もしない
134:2013/07/04(木) 15:19:11.76 ID:
窃盗密輸事件だろ
なんなのこの判事
135:2013/07/04(木) 15:19:14.00 ID:
仏教関連を燃やして壊してってやったのは朝鮮人じゃん。
136:2013/07/04(木) 15:19:17.91 ID:
いやあ、安心した普通の朝鮮人じゃないか
137:2013/07/04(木) 15:19:20.17 ID:
中国の一部だったことを考えれば実質韓国の手柄といえるのではないだろうか
139:2013/07/04(木) 15:19:25.98 ID:
すげー内陸の寺に倭寇がワザワザ略奪に行くのかよwwwwwwwwwww
140:2013/07/04(木) 15:19:31.77 ID:
坊主がてめえの国の仏教史くらい知っとけや
141:2013/07/04(木) 15:19:35.14 ID:
慰安婦の話といい、最近第二次世界大戦と朝鮮戦争をごっちゃにしてるな。

頭が悪いのは間違いないが、これも漢字が読めないからだろう。

証拠はないし、文献は読めない・・・口伝だけで脳内混乱www
142:2013/07/04(木) 15:19:36.24 ID:
朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
143:2013/07/04(木) 15:19:36.39 ID:
朝鮮の廃仏運動のせいで流出したって話じゃなかったか?
お寺が自分の意思で所有権を手放したかどうかって問題はあるかもしれんね。
144:2013/07/04(木) 15:19:40.21 ID:
半島はただの通り道だろ。韓国人から教わった訳じゃねえよバカが
145:2013/07/04(木) 15:19:40.50 ID:
チョンって妄想を真顔で話すの?
146:2013/07/04(木) 15:19:46.80 ID:
朝鮮 仏教弾圧 で検索しろ馬鹿チョン
147:2013/07/04(木) 15:19:47.20 ID:
仏像様、どうか詐欺国家に仏罰を与えてください。
150:2013/07/04(木) 15:19:56.95 ID:
中国からじゃねーのw
よく知らんけどw
151:2013/07/04(木) 15:19:57.29 ID:
寺への放火まで追加されたか。

次は何だw
152:2013/07/04(木) 15:19:58.19 ID:
寺を燃やしまくった朝鮮www
154:2013/07/04(木) 15:20:10.47 ID:
勇者に道を聞かれた村人が「私は勇者を教えた」と言っているようなもの
156:2013/07/04(木) 15:20:27.91 ID:
韓国は地球上に存在してる国の中で突出して異常な国
まともに話が通じる相手じゃない
本気で国レベルで脳に障害がある
157:2013/07/04(木) 15:20:29.59 ID:
国際法なんか関係ないからな、北も南も無法者ですわ
158:2013/07/04(木) 15:20:29.98 ID:
インド
159:2013/07/04(木) 15:20:34.00 ID:
まず思い切りおかしいことがある
仏教は伝わったものであるであってただの知識の伝達でしかない
仏教を教えているのは釈尊であり釈尊以外の人間はそれを伝達しているだけに過ぎない
なぜこんなことも理解できない人間が仏教をやっているのかが不思議である
160:2013/07/04(木) 15:20:36.68 ID:
ローマ法以来の、民法の基本原則も通用しない野蛮国チョン。
161:2013/07/04(木) 15:20:41.59 ID:
罰当たってバカチョン滅びろ
163:2013/07/04(木) 15:20:50.51 ID:
また火に油を注ぐ様なコトを・・・。
164:2013/07/04(木) 15:20:53.36 ID:
坊さんまでこうなんだから、一般市民なんてとても付き合えた輩でないのが明白。
165:2013/07/04(木) 15:21:03.11 ID:
よし
取りあえず日本が作ったインフラを返せ
166:2013/07/04(木) 15:21:03.65 ID:
仏教までウリナラ起源なの?
ウリスト教みたいに総スカン食いそうだなww
167:2013/07/04(木) 15:21:05.28 ID:
言い訳は要らないから早く か え せ!
168:2013/07/04(木) 15:21:06.82 ID:
有り得ない生き物だな
171:2013/07/04(木) 15:21:26.88 ID:
その史実があるんだから俺たち戦犯国民は仏像を取り返されたからって文句を言う権利はないよなあ
そんなに迷惑かけてるんだから日本人として恥ずかしく思う
172:2013/07/04(木) 15:21:29.91 ID:
朝鮮坊主も朝鮮牧師もみんな頭がおかしい。
174:2013/07/04(木) 15:21:40.12 ID:
仏教伝来については、こりゃ朝鮮は関係無いわな。
昔の日本人がどれだけ苦労して仏教を中国まで習いにいったことか。
175:2013/07/04(木) 15:21:43.18 ID:
破壊しつくしてきて何も残ってないのに
よく人様のせいにできるもんだなぁ
177:2013/07/04(木) 15:22:03.04 ID:
そもそも倭寇ってのも成りすましが多かったよな。
178:2013/07/04(木) 15:22:12.34 ID:
寺を燃やしたのは韓国自身が崇儒廃仏でやったこと
179:2013/07/04(木) 15:22:23.07 ID:
朝鮮半島は伝来する途中の通過点に過ぎないだろうがw
180:2013/07/04(木) 15:22:26.47 ID:
中国に直接行ったんだがな

チョンは息を吐くように嘘を吐く。坊主もしかりだな
181:2013/07/04(木) 15:22:41.85 ID:
天竺は中国じゃなくてインドです。
誰だよ中国とかいってる馬鹿は
182:2013/07/04(木) 15:22:44.53 ID:
竹島と同じ考え方なんだよな。
自分の手元にあれば、どうにかなると思ってるところが。
184:2013/07/04(木) 15:22:56.99 ID:
どうやって何百年も前の事を証明するんだよw
185:2013/07/04(木) 15:22:58.41 ID:
泥棒国家

泥棒民族

チョウセンジン
186:2013/07/04(木) 15:23:05.76 ID:
あいつらなら、ブッダも朝鮮系とか言い出しそうだな…。
187:2013/07/04(木) 15:23:15.20 ID:
キリスト教も韓国発祥だったよな
189:2013/07/04(木) 15:23:29.83 ID:
韓国のは仏教ではなくイム教
190:2013/07/04(木) 15:23:34.95 ID:
昔の渡来人のがよほど優秀だったよな

例の世界最古の企業の金剛組だって、もともと飛鳥時代に寺建てるために呼ばれた朝鮮系の渡来人が
寺のメンテのために居着いて作った組織だし
241:2013/07/04(木) 15:29:11.37 ID:
>>190
その頃半島にいた種族と今半島に住んでる種族は違うんじゃないか

三国史記に「昔の人の言葉は異国の言葉なのか意味が全然分からない」という
記述がある

つまり新羅、高句麗、百済の三国の言葉は外国語のようだと
191:2013/07/04(木) 15:23:58.39 ID:
知らない間に通過点が出発地点になってた
192:2013/07/04(木) 15:24:00.78 ID:
これはもうキチガイだな。
ここまで自己正当化して開き直って嘘を言う国民を知らない。
反日教育、親日罪、日本下げ全て卑怯な腐った国の行動がよくわかる。
韓国の言うことは全て嘘だと証明したようなものだ。
国交断絶が良い。
194:2013/07/04(木) 15:24:12.86 ID:
言っている意味がわからない。
仏教の資料が多いのは仏教が伝来して現在まで残っている日本とインドを支配したイギリスの二ヵ国がぶっちぎりなんだが。
仏教を壊滅的に潰した半島が仏教を語るんじゃねぇよ。
201:2013/07/04(木) 15:24:38.23 ID:
>>194
まああとチベットな
211:2013/07/04(木) 15:25:41.65 ID:
>>194
こんだけ「右翼的」な日本でも「廃仏毀釈」でも生き残ってるからなー色々凄いよ。
195:2013/07/04(木) 15:24:20.09 ID:
どうしても、日本から「会ってください。頼みます」って言質を求めているようだが、風向きは完全に変わったよw

お前らの新酋長が土下座するんだよ。何をとまどっているのだ?歴史認識?第三者のスタンフォードが韓国の教科書は
明らかに却下レベル判定ですが何か?
196:2013/07/04(木) 15:24:20.71 ID:
仏教を日本に伝えたのは渡来人
渡来人が私的に信仰することで伝わったと考えられる

そして言うまでもないことだが、渡来人は日本人です
日本人が日本人に仏教を伝えたわけ

その後、仏教が公式に伝来したのは538年という説が一般的
これは半島経由だということが日本書紀に書かれている

でもね、その日本書紀には
チョンが顔真っ赤にして否定する「任那日本府」も記載されてるんよ
仏教公伝だけ信じて任那日本府を信じないという、大きな矛盾がそこにある

いずれにせよ日本が仏教を「学んだ」と言えるのは最澄や空海が留学した中国であり、
その中国はインドに学んでいたのだ
半島なんかまるで眼中に無いってのな
197:2013/07/04(木) 15:24:21.79 ID:
通り道だったとしても今の韓国と関係ないだろうに。
199:2013/07/04(木) 15:24:26.09 ID:
御仏に使える坊さんの言葉とはとても思えん発言やな
200:2013/07/04(木) 15:24:31.75 ID:
朝鮮・韓国人の最悪パターンを更に上回ると勝手に思い込んで捏造するからどうしようもないキチガイ。
203:2013/07/04(木) 15:24:43.76 ID:
その理屈がまかり通るなら朝鮮は中国に物を取られても文句言えないアルヨー
204:2013/07/04(木) 15:24:45.35 ID:
テレビや新聞はこの偉大で勇敢なる韓国人のお言葉をジャップに知らしめないと
205:2013/07/04(木) 15:24:51.78 ID:
三蔵法師にあやまれ
209:2013/07/04(木) 15:25:19.48 ID:
裁判官も坊主も狂ってる
糞喰って、自給自足していろ
朝鮮人は今後一切入国禁止にしとけ
210:2013/07/04(木) 15:25:24.19 ID:
仏教を韓国から教わったことはないし
寺を燃やしたのは朝鮮人
212:2013/07/04(木) 15:25:44.33 ID:
なんでこんなキチガイ国家が隣にあるかなあ・・・
213:2013/07/04(木) 15:25:52.24 ID:
>日本人は寺を燃やし仏像を奪った

なんら根拠のない話をでっち上げ、相手を非難する、
チョンの常套手段。

お人よしでバカな日本人はそれを調べようとする。
それがゴキブリの戦術。
214:2013/07/04(木) 15:25:55.61 ID:
韓国に苦しめられる対馬 -仏像盗難・酷いマナー・ゴミ漂着・あげくに領有権まで主張
215:2013/07/04(木) 15:25:59.34 ID:
奴等は相手を見て、態度を変える卑怯もの。
日本人相手なら強奪するのが最善策だということを知っているんだろ。
こうして竹島は奪われた。
217:2013/07/04(木) 15:26:08.11 ID:
戦利品なら、京都や大阪に送られているだろ
友好関係でいただいたものだから、ずっと対馬にあった
それを俺のものやと言うのはおかしい
219:2013/07/04(木) 15:26:09.66 ID:
こんなキチガイだらけなのに世界の人に興味を持たれたくてしょうがないってのがウケるよな
完全に自爆するだけやんwwwwwwwww
220:2013/07/04(木) 15:26:24.66 ID:
日本人の祖先は朝鮮から渡った人達だし、弥生系の顔が多いのがその証拠。
土器や稲作なんかも朝鮮が教えてあげた。
仲良くしようぜ!
221:2013/07/04(木) 15:26:25.26 ID:
南朝鮮の主張では倭寇の罪を現在の法律で処するって言ってるように聞こえるのだが、これが成立するのなら法治国家として大問題となる。
更に今回の「仏像窃盗問題」と「窃盗物税関通貨問題」、「仏像の所有権問題」はそれぞれ別の問題であり、個々に対処される案件なのに一括りで捉えられている。

「仏像窃盗問題」は窃盗の事実があり有罪で帰結されており、持ち主に仏像が返還される
「窃盗物税関通貨問題」は税関職員の職務怠慢処罰、もしくは法に欠陥があった事象として法整備が必要となる
「窃盗物税関通貨問題」は原告から被告への告訴があって初めて被告が応じる形となる

全部まじぇまじぇして反日感情という器に盛り付けるチョンの処置はいかにも南朝鮮らしいと言えるw
222:2013/07/04(木) 15:26:26.08 ID:
日本で明治初期に起こった廃仏毀釈について言っているんじゃなくて、韓国でのことをいっているのか。

明治のやつは併合よりずっと前の出来事だし、併合後はそんな事はしていない。

こいつら自分たちでやった仏教弾圧を教えてもらってないんじゃないのか。
249:2013/07/04(木) 15:30:04.32 ID:
>>222
都合良いように作ってるらしいので。


まあ、鎌倉幕府が1192じゃなくて1185あたりだと知った時点でおさーんを自覚しました(´・ω・`)
223:2013/07/04(木) 15:26:54.03 ID:
仏教排斥で自ら破壊した事すら知らなそうだな
224:2013/07/04(木) 15:27:02.64 ID:
人口5000万人で一人もまともな人間が居ないって凄い国だな
260:2013/07/04(木) 15:30:49.71 ID:
>>224
いや、まさに1人居たじゃねぇか
ネットで日本は謝罪する必要ないと言って親日罪(?)で捕まった韓国人の高校生が
…………親日罪ってなんだよ………
225:2013/07/04(木) 15:27:11.29 ID:
お釈迦様は韓国でお生まれになったのたし、仏教が韓国起源てあることは自明のこと。
日本人は歴史を勉強すぺきた!
268:2013/07/04(木) 15:31:25.72 ID:
>>225
まじめに言っているなら病院だな。周りにうるさいやついない?M沢はきつくても、入れて良いと思うよw
226:2013/07/04(木) 15:27:59.75 ID:
韓国についていつも驚かされるのは裁判所まで反日に染まってる事だな
227:2013/07/04(木) 15:28:01.06 ID:
李氏王朝時代に廃仏毀釈が行われたようですね
そして儒教の国になった
自ら仏教を捨てたのは朝鮮人
228:2013/07/04(木) 15:28:01.86 ID:
仏像窃盗事件は韓国の異常性を端的に表してますなあ
229:2013/07/04(木) 15:28:06.77 ID:
韓国では、坊さんまでウリナラファンタジーかょw
230:2013/07/04(木) 15:28:08.44 ID:
仏教が日本に伝えられた頃、現代の朝鮮民族の祖先たちは
北方の寒冷地で野人のような生活をしていた
231:2013/07/04(木) 15:28:10.82 ID:
仏教伝来の頃の半島に居た人種はそもそも今の朝鮮人とは別人種だろ
233:2013/07/04(木) 15:28:26.85 ID:
朝鮮半島の方から伝わってきました
消防署の方からやってきました
234:2013/07/04(木) 15:28:27.71 ID:
ヤクザの総本山(笑)
235:2013/07/04(木) 15:28:29.90 ID:
ゴキブリ在日の意見が聞きたいわ

クソコリアンは嫌われて当然だよな?
236:2013/07/04(木) 15:28:38.74 ID:
歴史認識が間違ってる韓国
237:2013/07/04(木) 15:28:48.07 ID:
チョンの仏像などいらん

無視無視w
238:2013/07/04(木) 15:28:49.37 ID:
中国からは鑑真和上はじめ多くの僧侶が困難を乗り越えて
仏教を伝えに来て下さった。また空海、最澄など多くの
日本人が中国(隋唐)へ留学し、仏教を始め多くの事を
学び日本に持ち帰った。それらの詳細は今に至るまで
文書や由来で伝えられている。つまり日本人は学んだ事を
誇りには思っていても恥とは思わない民族。 だから
実際に朝鮮から学んでいれば、そのように伝わる。
それがほとんどないのは、事実なかったからに
過ぎない。 基本的には朝鮮半島は
単なる中国との行き来の為の通過点、通り道の
一つにしか過ぎない。
239:2013/07/04(木) 15:29:09.18 ID:
結局何も残ってないから倭寇に盗まれたことにしないと
存在意義もなくなるんでしょ
242:2013/07/04(木) 15:29:17.14 ID:
あれ?李氏朝鮮て儒教の国だから仏像破壊しまくったんじゃなかったか?
仏教徒になったりキリスト教徒になったり忙しいなw
243:2013/07/04(木) 15:29:21.20 ID:
また嘘八百垂れ流してるのか。
根っからの犯罪者だよな・・・韓国人って。
死んだら間違いなく地獄行きだな。
244:2013/07/04(木) 15:29:26.78 ID:
仏教は朝鮮が伝えたとか、そういう嘘を朝鮮では普通に教えているから
恥ずかしげも無く口からこういう嘘が出てくるんだろうな。嘘とは知らないから。
朝鮮は国が国民を馬鹿に作り上げている。
いろいろな嘘を平気で言うから、朝鮮人は世界中から笑いものになってるとも知らずに。
245:2013/07/04(木) 15:29:27.79 ID:
韓国では廃仏毀釈は無かったことになってるのか?もうめちゃくちゃだな。。
246:2013/07/04(木) 15:29:29.31 ID:
朝鮮に古い寺が少ないのは、李氏朝鮮が仏教を弾圧したからだろ!
248:2013/07/04(木) 15:29:58.91 ID:
またコリエイトかよw
250:2013/07/04(木) 15:30:08.07 ID:
俺の知ってる歴史と全部違うんだが…。
こういう話を聞く度に歴史認識のすり合わせは永劫に無理だなと思う。
252:2013/07/04(木) 15:30:19.95 ID:
・存続許された寺に含まれない
・秀吉の出兵時には36あったかすら疑問
・仏教弾圧で流出したものの方が遥かに多い
253:2013/07/04(木) 15:30:19.79 ID:
え?漢字読めないのに?w
254:2013/07/04(木) 15:30:20.27 ID:
朝鮮人の歴史書はすべてハングルで書かれている。つまりそれ以前の
真実が書かれている歴史書を読むことができない。
255:2013/07/04(木) 15:30:24.85 ID:
宗教家でもこのレベルw
気違い妄想、と大嘘w

救いようがないな・・・朝鮮人は・・・・・

アジアの恥、汚物以外の何者でもない。
257:2013/07/04(木) 15:30:29.53 ID:
仏教を教わったのは中国からですが?w
寺を燃やしたのは儒教に変えた経緯で自分らが破壊し尽くしたんだろうが。
258:2013/07/04(木) 15:30:32.45 ID:
韓国人にまともな人はいない。これはある意味事実だと思う。なぜなら高学歴なり情強の人達は自国が嫌になって海外に移住していくから。
残るのはクズカス、キチガイばかりって寸法よ。
259:2013/07/04(木) 15:30:41.52 ID:
関係ないがこの前見た法隆寺の百済観音には感動したな
ありゃスゲーわ
261:2013/07/04(木) 15:30:49.68 ID:
有名な朝鮮人僧侶とか、古刹とか存在しないのに、朝鮮の方に起源があり、優れてる信じ込めるのは凄いな。
262:2013/07/04(木) 15:30:50.72 ID:
この僧侶の言うとおりだな
日本人は強制連行で祖国の地から奪った在日朝鮮人を直ちに返すべき
263:2013/07/04(木) 15:30:59.18 ID:
百歩譲っても教わったのは百済であって、エベンキ民族の韓国じゃねーよ
264:2013/07/04(木) 15:30:59.77 ID:
仏教も捏造しだしたのか・・・

さすが泥棒パクリチョンだな・・・
265:2013/07/04(木) 15:31:02.82 ID:
僧侶が朝鮮仏教の歴史を知らないってどういうこと?
266:2013/07/04(木) 15:31:19.46 ID:
韓国人の日本人への侮辱は一般人、政治家、聖職者すべてと言っていい
まともな常識が通用する民族ではない
267:2013/07/04(木) 15:31:22.74 ID:
このスレ見れば分かるように日本は世界中から歴史認識不足と言われるてるの納得
挙げ句の果てに開きなおるのは戦犯国民としてどうなのかね
俺たち戦犯国民はもう少し謙虚にならなきゃいけないよ
269:2013/07/04(木) 15:31:29.30 ID:
> 韓国は日本に仏教や仏像を伝えました

韓国?
韓国っつった?
建国何年だっけバ韓国
あ?

死ねよマジでw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372917975/
関連記事

タグ : 対馬仏像 韓国 仏教 日本人 仏像 浮石寺 僧侶

2013/07/04 15:32 | 歴史問題COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

