アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国サムスン、スマートフォン「ギャラクシーS4」を2万円値引き ドコモで好調のソニーに対抗[07/03]

1:2013/07/03(水) 06:05:58.62 ID:
韓国サムスン電子は
NTTドコモ向けスマートフォン(スマホ)の新モデル「ギャラクシーS4」を実質2万円前後値下げした。
他社からドコモに乗り換えた購入者に商品券などを渡し、代金を払い戻す。

7月末まで実施するが、継続する可能性もあるという。
ドコモ向けではソニーのスマホが価格の安さから販売を大きく伸ばしており、これに対抗する。

端末メーカーが主導し店頭での値引きをするのは珍しい。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD020L0_S3A700C1TJ0000/

【経済】サムスン電子、ソニー1社分の時価総額失う-S4が期待外れ[07/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372642695/
韓国経済】サムスンショックで大打撃、GALAXY S4不振で株価暴落し2.7兆円消失「サムスンのスマホ頼みな経済」[07/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372769080/
【日韓経済】サムスンなど韓国株急落で「ざまぁ」の声も「ウチが傾けば困るのは日本経済だ、日本人はわかってない」(週刊ポスト)★4[07/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372780991/

78:2013/07/03(水) 07:45:05.55 ID:
>>1
恥ずかしくてもかまわんから、機種代0円、基本料2年間0円なら考えてもいいぞw
83:2013/07/03(水) 07:47:42.63 ID:
>>78
おれは基本料、通話料、通信料が100年無料なら検討してみてもいい
85:2013/07/03(水) 07:48:54.05 ID:
>>78
それと通話料金+パケ代がPHS並みに。
99:2013/07/03(水) 07:56:08.04 ID:
>>83
昨夜から手持ちのスマホの調子が悪く、初期化してもなお不調・・チト切実

>>85
そこはWi-Fi運用で回避だお(´・ω・`)
106:2013/07/03(水) 07:57:52.19 ID:
>>99
んでもWi-Fiでは2ちゃんに書けなくなるよ、たぶんもうすぐ…。
規制人の方針出ちゃったから。
113:2013/07/03(水) 08:00:36.92 ID:
>>106
ええー・・自宅の光も規制されているのに(´・ω・`) 今は職場・ホテルから書いている
121:2013/07/03(水) 08:05:49.82 ID:
>>113
時間の問題。

729 名前:マグマ大佐 ★[] 投稿日:2013/06/16(日) 02:17:25.29 ID:???0
>ホルモン焼きさん
どもどもですー。

今までの例に合わせると、wi-fi は永久規制ですかねえ。。。
122:2013/07/03(水) 08:07:23.05 ID:
>>113
むーん…もしかしたらヤッホーの光?
そうならひとまず9月3日以降を待て。
それまではどんなに騒いでも無駄。
130:2013/07/03(水) 08:14:43.06 ID:
>>121
情報とん。公衆Wi-Fiだけならいいのだけど・・

>>122
UCOM。地域の絞込みが出来ないみたいで、 \.ftth.ucom.ne.jp で規制されてる(´・ω・`)
143:2013/07/03(水) 08:20:18.52 ID:
>>130
断片的にしか見てないけど、たぶん公衆Wi-Fiを一律でって感じだと思う。

あとUCOMは地域分けられるよ。
現に絞り込み規制がいくつかかかってる。
全規制は規制人の気分><
147:2013/07/03(水) 08:22:48.15 ID:
>>143
なら、「wifi規制」って言い方は適切ではないでしょ。
「公衆APからの接続を規制」なわけで、

有線LAN、Wifi と言った、接続の通信規格での規制ではないのだから。

例えば、公衆APに有線LANで接続したらWifiじゃなくても規制されるでしょ。
286:2013/07/03(水) 09:30:05.42 ID:
>>1
使ってる奴見たことないもんなww

使ってる奴いたら、静かに引くけどwwww
290:2013/07/03(水) 09:31:50.41 ID:
>>286
日本国内スマホシェア8%だから、そこそこ居る。
ただ、ガラケー使いもまだたくさん居るので、
実質20人に1人ぐらいの感じかね。
295:2013/07/03(水) 09:37:12.68 ID:
>>290
つか、スマホ持っている奴12~3人に1人くらいは持ってる計算だろ?
この前、地域の集まりで20数人集まった時にも話題になったが誰一人持ってないw

逆にドコかで集中的に持っている奴がいるって事なんじゃないか?
300:2013/07/03(水) 09:39:50.65 ID:
>>295
販売店で偶然
「韓国製だからヤダ」というのを聞いたことは複数回あります。

>>297
マジデ、反ダンピング関税かけることは出来ないですかねえ。
どういった手続きで訴えればいいのか。
314:2013/07/03(水) 09:46:43.49 ID:
>>300
嫌韓でも、普通の日本人は「韓国製だからヤダ」とか人前で口に出して言わない。
これはネトウヨ。「韓国製だからヤダ」と人前で口に出して言うことに快感を感じているどうしようもない低質。
319:2013/07/03(水) 09:49:36.22 ID:
>>314
TV買う時「これLGでしょーw」と言いながら笑ってた人はいたような
322:2013/07/03(水) 09:51:00.50 ID:
>>319
普通に、イオンとかで、意味不明なブランドの韓国製薄型TVを、
「10万円、お買い得!」って買わされた層は、

相当恨んでるだろうな。韓国と自分の愚かさを。
325:2013/07/03(水) 09:53:07.49 ID:
>>322
ダイナコネクティブの事かーw

あれ社長自ら電源には気を配ってるみたいな事を言ってて
煙を噴くとか何処のギャグかとw
320:2013/07/03(水) 09:49:36.23 ID:
>>314
最近スーパーではアジアフェアとかでタイやインドネシアを使うの知ってる?
理由は韓国押ししても売れないだけじゃなく、結構なクレームが来るから。

日本人の半数以上はネトウヨなんだね?w
324:2013/07/03(水) 09:51:24.72 ID:
>>320
大体スーパーでキムチは不良在庫になるしなあ
賞味期限そこそこあるのに、生鮮でワゴン行きとか屈辱です罠w
329:2013/07/03(水) 09:55:30.70 ID:
>>324
韓国産のマグロもかなり見なくなりましたねw
その代わりに台湾産とインドネシア産(こっちは前から多いか)が結構よく見られる。

ま、自分は家でマグロとかまず食べないんでどのみち買わないですがw
たまに買うときは酒のお友達なんで良い物買って帰るし。
306:2013/07/03(水) 09:42:49.82 ID:
>>295
不良交換台数も加算されてるでしょうな。
424:2013/07/03(水) 10:52:04.61 ID:
>>411
値下げしたのはDOCOMOではなくサムスンだつってんじゃん。
>>1
読めよ。
436:2013/07/03(水) 10:55:26.78 ID:
>>424
うるさい朝鮮籍
512:2013/07/03(水) 11:26:37.58 ID:
てか、
ウォン安で原価高の最中に値下げは単なる自殺行為じゃないのかねえ・・・・
>>1
526:2013/07/03(水) 11:29:06.33 ID:
>>512
金があるメーカーだから出来るんでしょ
利益なくてもシェア伸びればイメージ良いしなw
530:2013/07/03(水) 11:30:01.82 ID:
>>526
イメージって安物の? 貧乏人のスマホw
537:2013/07/03(水) 11:31:47.18 ID:
>>530
欧州のスマホ市場でソニーが4位に浮上、価格引き下げ受け=調査
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89101E20121002
>ソニーのスマートフォンの平均小売価格は、サムスンの半値以下だという。


赤字でもシェア伸びてるって事実は大事なんだよ
ソニーは今3位とかだろ?
3:2013/07/03(水) 06:09:31.01 ID:
サムスンの利益率ってどうなってんだ
17:2013/07/03(水) 06:25:07.92 ID:
一人は引き気味のツートップってことか?サッカー用語は難しいね。
18:2013/07/03(水) 06:26:12.08 ID:
CMだけ見ると、さも世界中の人がギャラクシー使用してるかのような演出だけどな
27:2013/07/03(水) 06:32:48.96 ID:
>>18
使ってるじゃんw
お前の言う世界って日本のことか?ずいぶん狭い世界に住んでるんだなw
30:2013/07/03(水) 06:34:55.97 ID:
>>24
ツートップっても日本人から見たら実質一択だからしょうがない。

>>27
もう世界中大人気で失神放尿脱糞続出のK-POP歌手をCMに起用しないんだろうね?
日本のCMなのに日本人すら出て来ないしw
124:2013/07/03(水) 08:09:41.61 ID:
>>18
ここ数年、世界で携帯販売数一位じゃないっけ、サムスン
24:2013/07/03(水) 06:28:08.53 ID:
何気にエクスペリアが売れているんだって?
在庫切れ起こすほどって、一体何が起きてるんです?
43:2013/07/03(水) 07:07:54.31 ID:
韓国の日本輸出製品なんてどうせ粗悪品に決まっている。
仮に会社のマニュアルに「日本輸出用は品質を落とせ」と書いてなくても、
国から反日教育を受けた従業員が日本輸出品の製造工程で手を抜いたり、
悪質な細工をしたりする危険性は十分に考えられる。
44:2013/07/03(水) 07:08:27.96 ID:
ドコモでスマホ見てたら店員がお勧めですとやたら勧めてきたが売れてないの?
ソムエリは白以外はないとか言われたけど
45:2013/07/03(水) 07:10:39.39 ID:
グリコのオマケに付いてたら使うかも、と言う程度。
少なくともあんなガラクタにカネ出そうとは思わんな。
52:2013/07/03(水) 07:21:22.94 ID:
ジャパネット高田の高田社長に売ってもらえばいいのに
「今ギャラクシー4Sを買えばギャラクシー4Sがもう1台ついてくる」とかさ
59:2013/07/03(水) 07:27:27.97 ID:
ソニーが「ギャラクシーは韓国製」ってコマーシャルすればいいのに・・・・・・・・・
80:2013/07/03(水) 07:46:44.79 ID:
ネラーは値引きとか言ってるけど
これは適正なサービス。
大体、日本は遅れてるよ。
好きじゃないってだけで高性能な製品を購入対象から外すなんて・・・
きっと後悔するだろうね、サムスン携帯買わないヤツは。
92:2013/07/03(水) 07:52:47.44 ID:
>>80
ネットやる人は、端末にもこだわるだろ。
このギャラクシーって、本当に高性能なのか?
ハコだけiPhoneに似てるって言っても、
処分価格で投売りされてるようじゃ信じられない。
分別がなさすぎ。
191:2013/07/03(水) 08:50:17.89 ID:
>>92
多機能という面では高性能ではない。
処理速度や操作感はAndroid端末ではこれが一番いいかな。
結構尖った機種で本来なら人を選ぶタイプなんだけどね、これ。
201:2013/07/03(水) 08:52:55.72 ID:
>>191
>80も、>92も縦だけど、

端末も多様化しているから、縦とか、もう通じないよね。
210:2013/07/03(水) 08:55:33.46 ID:
>>201
あー、ごめん。
普通にぼけてたw

まあ、スマホからとかだと分かんないよねw
82:2013/07/03(水) 07:47:02.69 ID:
売れてない物を無理やり売りつける商法って許されるんですか?
電信電話時代から信頼して購入しに来てくれてる年配者にシェア5位の韓国製(を隠して)
の物を売りつけるって、常連客を大事にしてる自営業の俺には信じられない。
84:2013/07/03(水) 07:47:59.37 ID:
韓国サムスン、スマートフォン「ギャラクシーS4」を2万円値引き ドコモで好調のソニーに対抗[07/03]

恥ずかしくて人前では使えないだろう朝鮮製なぞ!!!!!!。
96:2013/07/03(水) 07:55:07.14 ID:
ギャラクシーなんて買うのはバカかチョンだけ
98:2013/07/03(水) 07:56:00.80 ID:
>>96
でも、単体では世界で一番売れてるんでしょ?これって。

世界のスマホユーザーは、バカばかりってか?
というか、スマホに飛びつくのがバカってこと?
102:2013/07/03(水) 07:56:50.56 ID:
ギャラクシーS4は要らないけど
月サポが欲しいので本体は売り払います。
123:2013/07/03(水) 08:09:38.52 ID:
やっぱ売れてねーんだにゃwww>ガラクターS4

そりゃあんな役に立たないって逝ってるようなバカCM流してりゃ
ユーザーもだめだこりゃってなるにゃん。

でっ、2万円の金券出して利益でるのwww
135:2013/07/03(水) 08:17:19.94 ID:
>>123
S4の原価は236ドルだそうだよ
iphone5 64GBの原価は230ドル
297:2013/07/03(水) 09:38:23.53 ID:
>>135
どう見てもあかじですにゃ....
本当にありがとうございました。
132:2013/07/03(水) 08:15:30.38 ID:
2万円値引きで、それだけサムスンが損する=ひいては韓国が損をする
というなら、買い替えの候補にしてもいいかもしれないw
133:2013/07/03(水) 08:16:15.95 ID:
2万も値引きして商売成り立つんか?
293:2013/07/03(水) 09:33:58.40 ID:
>>133
税金で補填されるからな。
149:2013/07/03(水) 08:24:52.93 ID:
スマホ界の巨人サムスンが日本を手始めにソニー潰しに動き始めたな
152:2013/07/03(水) 08:26:12.74 ID:
>>149
虚人の間違いですよ 日本語は難しいニダww
159:2013/07/03(水) 08:31:33.75 ID:
ソニーなどの日本勢は蟻の心意気でジャイアントに立ち向かうしかないな
162:2013/07/03(水) 08:34:39.05 ID:
>>159
5位(2012上)のサムスンが何意気込んでんの?
ソニーの方が上ジャン。
167:2013/07/03(水) 08:38:18.19 ID:
>>162
 ソニーとサムスンが入れ違ってるな
173:2013/07/03(水) 08:42:53.36 ID:
>>167
はいはい。
薄汚い朝鮮人の嘘乙。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130321_592575.html

スマホのシェア
Appleが42.1%で1位、2位はソニー(12.3%)、3位はシャープ(12.1%)、4位は富士通(9.8%)、5位はサムスン(8.8%)となっている。

全体のシェア
Appleが32.8%で2四半期ぶりに1位となり、2位は順位を上げたシャープ(13.7%)、3位は富士通(11.4%)、4位はソニー(9.6%)、5位はサムスン(7.5%)となっている。
178:2013/07/03(水) 08:45:51.35 ID:
>>173
 いつから2ちゃんに在特会が蔓延るようになったんだ?
164:2013/07/03(水) 08:35:52.35 ID:
飲み会の席でギャラクチョンを自慢気に取り出した嫌われ者の 金子
周りをドン引きさせた挙句やっぱ在日3世だったわ
166:2013/07/03(水) 08:38:05.37 ID:
先月ドコモショップに行ったら、店員がやたらとギャラクシーS4を
奨めてくるので「法則が発動するので、( ゚ω゚ )」と言ったら、
無言になった。
171:2013/07/03(水) 08:41:19.27 ID:
ソニーは恐竜時代の人間を目指せ。
サムスンというスマホ界の恐竜に踏み潰されんことを祈る。
176:2013/07/03(水) 08:43:49.62 ID:
>>171
恐竜は滅ぶんですよwwww
184:2013/07/03(水) 08:48:06.93 ID:
>>176
 鳥やワニは恐竜の進化した姿と聞いたことないか?
190:2013/07/03(水) 08:50:09.11 ID:
>>184
そもそも恐竜のいた時代に人間はいねーよ。
207:2013/07/03(水) 08:54:22.15 ID:
>>190
 人間にも巨人はいたが
209:2013/07/03(水) 08:55:23.40 ID:
>>207
今居るか?
223:2013/07/03(水) 09:01:40.09 ID:
>>209
 いま半島にも列島にも世界中にいるじゃないか。小型化したが
196:2013/07/03(水) 08:50:44.14 ID:
>>184
つまりサムチョン潰れて、小さい会社が無数に誕生するということかw
225:2013/07/03(水) 09:01:49.60 ID:
>>184
別の種族に進化することで後継されても
恐竜が滅びた事実に変わりは無い・・・・
239:2013/07/03(水) 09:05:54.33 ID:
>>225
 日本経済にもいえそうだが恐竜という一時的にせよ世界を制した種でみれば
 サムスンという種は継承されるよ。
243:2013/07/03(水) 09:07:13.24 ID:
>>239
日本って、大正時代から現代まで、外需依存率は、ずーと15%以下で、
90%を超える韓国とは違うよ。
249:2013/07/03(水) 09:10:14.47 ID:
>>243
なのに円安政策するのは何故なの?
260:2013/07/03(水) 09:13:20.56 ID:
>>249
アベノミクスは、国内投資戦略だよ。他国からも内需振興策と見られてる。

あれを、為替対策の外需策と見ているのは、韓国ぐらいじゃね?
259:2013/07/03(水) 09:13:13.40 ID:
>>243
 最悪、韓国企業は自動車にしろ、造船や携帯にしろ一定の技術は持って
 るんだし、下請けで生き残るしかないだろう。それでもアジアやブラジル
 やインドなどの新興国の台頭で楽はできないだろうね。
276:2013/07/03(水) 09:21:56.41 ID:
>>259
ブラジルって新興国として韓国の下に見ていい国じゃないでしょ。
20世紀初頭には、日本を差し置いて超ド級戦艦を所有していたし、
今だって、エンブ重工のジェット機は、JALも使ってる。
174:2013/07/03(水) 08:43:11.49 ID:
昨日電車の中で、現場労働者と思しき男二人がギャラクチョンでパズドラやってた
「こういうヤツらが持ってんだなー」と思った
183:2013/07/03(水) 08:47:58.75 ID:
インプレスの記事を貼っただけで在特会ってかw
195:2013/07/03(水) 08:50:43.17 ID:
普通に5万CBやってたから
+二万値引きになるのかな?
203:2013/07/03(水) 08:53:28.78 ID:
>>195
定価って7万以下だった気がする…
208:2013/07/03(水) 08:54:59.09 ID:
>>203
キャリアは、通信料で稼ぐ気だから、仕入れ原価割れで販売する事は十分ありうる。

ただ、メーカーは、あんまり安くすると、原価を回収できないなあ。
アプリストアとかで回収するなら分かるけど、アンドロイド機だし。
211:2013/07/03(水) 08:55:37.90 ID:
もうギャラクシーは故障欠場にして、パナか富士通をリザーブから2トップに呼べばいい。
217:2013/07/03(水) 08:57:58.14 ID:
>>211
パナは知らんけど、富士通は糞だぞ。

日本製ってここまで質が落ちたんだ・・と思いしらされました。
216:2013/07/03(水) 08:57:55.18 ID:
キャリア変更プラス2年縛りで実質無料だったのが、そこからさらに2万円(商品券)貰えるのか。
222:2013/07/03(水) 09:00:38.63 ID:
>>216
お米券がついてくるかも!
244:2013/07/03(水) 09:08:08.40 ID:
>>222
それ(韓国製)おめ○券だったりしてw
226:2013/07/03(水) 09:02:29.65 ID:
docomoユーザーだが寒寸は絶対買わない。
てかXperia Zにした^^
228:2013/07/03(水) 09:03:10.32 ID:
と言うかパナはもう嫌気がさしたって言っちゃってるじゃん、どうすんの
232:2013/07/03(水) 09:03:38.93 ID:
実際問題、20世紀頃までは、韓国政府中枢に、本当の事を知っている人材が、
それなりの数でいたはずなんだけど、今はどうなっちゃったんだ?
白善燁将軍だって、今は名誉元帥だし、それなりの発言力あるんじゃないの?
ああ言う人の発言には耳を貸さないのかなあ
237:2013/07/03(水) 09:04:59.52 ID:
契約料をシナと韓国に数千億円支払って
日本貿易赤字に大貢献したNTTドコモの商品だよねww

日本携帯使わない奴は非国民だ~www
524:2013/07/03(水) 11:28:52.23 ID:
>>237
スミマセン、非国民ですm(_ _)m


2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL21/4.1.1
531:2013/07/03(水) 11:30:05.73 ID:
>>524
バタフライか…

名機との評価が高い…
539:2013/07/03(水) 11:32:16.97 ID:
>>524
最近好調のようですね>HTC(台湾)

>>527
個人的には、為替より一向に浮き上がらないKOSPIの方が深刻だと思いますー(・ω・)ノシ

てか今日はとうとう中国の7月ショック来そうなX-DAYな感じですねえ
>昨日の輸出3割水増し(つまり実態の1.5倍)&GSが中国商工銀行の株全売却受けて
551:2013/07/03(水) 11:34:45.00 ID:
>>539
butterfly、oneと名機を連発してるからね。
248:2013/07/03(水) 09:09:59.28 ID:
敗北確定でゼロ円で撒くと予言しておく
いつもとかわらない展開ww

シェアが伸びたと大嘘広報で株価防衛ww
251:2013/07/03(水) 09:10:53.61 ID:
ドコモ信者が待ってるのはアイフォンの発売ですが
261:2013/07/03(水) 09:13:36.33 ID:
買う奴は確実にアホだな。
ついでにヒュンダイも一緒に買えばいいw
263:2013/07/03(水) 09:15:31.13 ID:
地方の人は保守的だからな。 井の頭線の車内でよくみるのはリンゴ→銀河→その他だけどな。 DoCoMoのツートップは伊達じゃないよ。
265:2013/07/03(水) 09:16:43.46 ID:
“何か”ある前に売り切る作戦?
271:2013/07/03(水) 09:18:07.18 ID:
>>265
株価低迷への対抗策。

GalaxyS4の売れ行きが鈍っているとの報道により株価が低迷したから。
272:2013/07/03(水) 09:18:09.75 ID:
今までずっとやってきていることの気がするんだが
今までのキャッシュバックと何か違うの?
273:2013/07/03(水) 09:19:37.54 ID:
>>272
今までのキャッシュバックは、キャリア(ドコモ)か、販売店(ドコモショップ)の持ち出し。

このニュースは、メーカー(サムスン)が直接ユーザーにキャッシュバックするのが珍しいということ。
282:2013/07/03(水) 09:23:37.07 ID:
まあ、今まではずっと低利益商法でやってきたけど、
ブランド力も付いてきたと思うし、一発高利益で売り出してみるか?

と思ったら売れなかったので元の安かろうに戻しただけだろ。
291:2013/07/03(水) 09:32:13.36 ID:
だいたいガラクターって商品として魅力ないもんな。

ガラクター買うなら普通はiphone買うだろ、それすらも飽きられて来てるけど。
296:2013/07/03(水) 09:37:19.71 ID:
>>291
Android の開発機としては魅力的だわ

変な改造してないし、標準Android機としては最適w
299:2013/07/03(水) 09:38:48.09 ID:
日本人にとって韓国のイメージ悪すぎ。
韓流POPなんぞで誤魔化すのでなく、慰安婦のねつ造をやめるなどしてそれ
らを改善すれば絶対ガラクシも売れ出すだろうよ。
まあ時間はかかるだろうがね
303:2013/07/03(水) 09:41:04.44 ID:
韓国の商売方法

自前で技術がないので朴るか他所の技術者を引き抜いて流行りの製品と同等(らしく見える)商品を作る
 ↓
ダンピングで競合他社を市場から駆逐する
 ↓
市場を独占してウマー

これの繰り返しだから
自転車操業というよりは前のめりの一輪車操業で
止まったら即死しちゃうんだけど
今はそれすらできない状態。

こんな認識でいいのかな。
307:2013/07/03(水) 09:42:52.14 ID:
>>303
韓国の ってか、

韓国を隠れ蓑にした、外道多国籍企業ってとこじゃないか?

隠れさす韓国も韓国だけど。
327:2013/07/03(水) 09:53:42.97 ID:
しかし、LGもサムスンも、寒流とやらも、
アレだけ宣伝広告をして、安売りして、

それで商売になるのかねえ。
341:2013/07/03(水) 09:59:59.71 ID:
>>327
国策企業だから利益を出す事よりも、韓国を宣伝する事が使命なんよ
世界で一番売れた''韓国のサムスン,,製スマホとか
アメリカ、アジアで大人気の''韓流,,とかが国民を騙す為に一番求められてんのよ
347:2013/07/03(水) 10:04:27.15 ID:
>>341
そう言って外国人投資家に騙されたんでしょうけど
朴りとダンピングの実態がバレたら
逆に韓国のイメージの失墜にしかならないという罠。
355:2013/07/03(水) 10:12:58.37 ID:
>>347
誰が騙されたんだか分らないけど
パクリとダンピングと偽装の実態なんて昔からバレてるから
失墜するイメージ何て存在しねえよ

要は韓国国民向けの麻薬みたいな物だから
今が良ければそれでよしで動いてんのよ
360:2013/07/03(水) 10:16:31.59 ID:
ま、利益は回線の契約料に乗っけてあるから
これの数が増えるほど、無関係な人を含む全体の利用者の利便が損なわれるだけの事
370:2013/07/03(水) 10:24:07.75 ID:
>>360
今回はdocomoが実施した値引きじゃねえから回線契約料に入らねえよ

サムスンは定価でS4販売して売り出せる利益よりも
S4が売れなすぎて株価が暴落した事による損の方が大きいって判断したんだろ
それに、少なくとも2位の販売台数を維持しなけりゃ、次期docomoフラグシップモデル
から外されんのよ
450:2013/07/03(水) 11:01:34.33 ID:
>>437
韓国製という時点でかなりアレだが、デザインが旧iPhoneそのまんまって時点で
恥ずかしすぎてとても表で出しては使えんわな。
>>370
特定メーカーの優遇ではない、と言ってる事だし、冬モデルのツートップは
どっちかが別の所に変わるんでねぇの?
455:2013/07/03(水) 11:03:24.85 ID:
>>450
お尻を火傷したり、お家が燃えて無くなったりしたら嫌じゃん。
391:2013/07/03(水) 10:39:08.97 ID:
ドコモの山田社長は素敵すぎる
時代の最先端を行く優秀な人物だけあってよく分かってる
みんなドコモに機種変更してギャラクシーを買おう
今なら2万円引きの超特価ですよ
山田社長の粋な計らいビッグウェーブに乗るなら今しかない
404:2013/07/03(水) 10:45:56.48 ID:
ITメディア
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/28/news020.html

カカクコム
http://kakaku.com/keitai/smartphone/

BCN
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

全調査で4位。
ちなみに毎回、Galaxyは盛ってるから実質は7位か8位くらいとなる。

家電量販店の販売台数で見るとGalaxyS3の半分以下。
ちなみに豆知識として・・・

GalaxyNexsus系は実は赤字でした!w
全く売れてないのに欧州で300万台を1月とかも全部虚偽。

Googleがばらしちゃったw
418:2013/07/03(水) 10:49:42.19 ID:
>>404
>Googleがばらしちゃったw

あららw
日本海表記の事もあるし、ぐぐるさんと半島との蜜月もお終いですかね?

・・・さて、ASUSなNexsusの購入でも検討するかw
422:2013/07/03(水) 10:51:48.10 ID:
>>418
Nexsusでビジネスとして成り立ったのはNexsus7だけ!って今回のコンフェランスでばらしちゃったし、
Nexsus系出さないけど、HTC OneとGalaxyS4のロック解除版売るよ-!ってやって、HTCの時だけ
拍手喝采wwwww

Galaxyはブーイングあったしねぇw
428:2013/07/03(水) 10:53:53.54 ID:
>>422
お客は正直だなぁw
411:2013/07/03(水) 10:48:22.09 ID:
日本の2大英雄山田社長と孫会長
416:2013/07/03(水) 10:49:26.49 ID:
>>411
Galaxy1台売ると、サムスンからドコモにお金入ってくるんよw

それも1万2千円w
そりゃ売るわw
432:2013/07/03(水) 10:54:38.97 ID:
>>416
ということは、お客さんに2万円キャッシュバックするとサムスンは
1台あたり3万2千円本体にお金つけて売っているのと一緒という
こと?
445:2013/07/03(水) 10:59:49.55 ID:
>>432
実は販売価格は7万2千円だったか。
キャリアの方で販売振興費を出してて、少し下がって6万8千円とかになってるはず。

その上で社単位の契約ユーザだと5万円かな。
ボリューム販売ってやつ。

んで、販売店の取り分が1台2万円なので5万円。
その上で2万円と1万2千円引くから2万6千円。

製造原価の外部積算が1台あたり2万4千円そこそこだから、2千円儲かるのかな?!
ただし、輸送代が1台280円、輸送保険などで100円とか。
448:2013/07/03(水) 11:01:05.62 ID:
>>445
つかアレだけ広告やっているんだから広告宣伝費が凄い筈w
451:2013/07/03(水) 11:01:52.17 ID:
>>445
売れない間の保管費とかの経費も、お忘れずにw

そこに各販売店の所場代に、人件費に・・・w
453:2013/07/03(水) 11:02:43.65 ID:
>>448
あーw

まぁ、赤字でしょうねぇw

>>451
それ、販売店の取り分に入ってる~w
459:2013/07/03(水) 11:04:32.98 ID:
>>453
つか不思議なんだが、ここでチョッと考えるだけで売っても儲からないって話になるのに
利益が出ない状態で台数だけ伸ばして投資家を騙せると思う?
466:2013/07/03(水) 11:08:06.66 ID:
>>459
元々,サムスンのスマフォは海外の販売でほとんど利益出てないんよw

キャリアからの1台あたりいくらのキャッシュバック(今回のドコモでは数千円でも販売促進費で
真っ赤~)で利益確保する体制だったから。

しかも、有機ELパネルの製造原価がうなぎ登りになっちゃってて、電池もだしCPUもボリューム価格
で買えなくなった(他社がクァルコムのCPUを押さえに走って、サムスンだけ特別扱い無くなった)の
で、涙目状態。

ぶっちゃけ、利益半減じゃ済まないと思うよーw
472:2013/07/03(水) 11:10:45.81 ID:
>>466
そりゃそうだろうけど、韓国人だってスマホ毎年買い換えたりしないだろw

そんな事をするのは林檎信者だけw
477:2013/07/03(水) 11:13:32.41 ID:
>>472
windowsCEスマフォ初代から・・・・orz

ギミック大好きなんだよーw
489:2013/07/03(水) 11:17:34.16 ID:
>>477
中1の娘に前から夏のボーナスでスマホデビューOKって約束してたんだけど

昨日キッチリ中国韓国製は絶対ダメ!!!って念を押されたw
452:2013/07/03(水) 11:01:59.42 ID:
>>416
ケータイ業界ではリベートのことを「インセンティブ」(「動機付け」の意)と呼ぶと聞いた。
461:2013/07/03(水) 11:04:40.07 ID:
>>452
あ、販売店の2万の他にインセンティブ8千円が・・・w

えーと、完全に赤字だわw
464:2013/07/03(水) 11:07:02.70 ID:
>>461
焼き畑業ですね、分かりますw
486:2013/07/03(水) 11:16:34.19 ID:
>>469
サムスンが伸び代潰してる部分があるんじゃないの?

基本ダンピングでシェア奪うだけだから、自力で
イノーベーションを行うつもりもなければ
開発技術力にしろ資金にしろ体制がないわけだし。

他のメーカーにとっては迷惑だろうし
傍迷惑な自滅みたいなもので
>>464
の焼畑ってのが
なんかしっくり来るね。
495:2013/07/03(水) 11:19:35.19 ID:
>>486
サムスンだけで無く、韓国メーカーが業務問わずやってる事なんだけど
とにかく安さで市場破壊して、そのごのその市場が潰れるケースが幾つもあるんだよ

故に、焼き畑農法に準じて焼き畑業と言われる
499:2013/07/03(水) 11:20:59.10 ID:
>>495
焼き畑工業ねw

命名は戸締まりさんとたんくさんというか、たんくさんかなw
発祥はこの板w
507:2013/07/03(水) 11:24:15.57 ID:
>>499
まあ皆さんの話を聞いてれば自然にw>韓国輸出=焼畑

日韓スワップ終了でウォン急落ですな
というか全面ドル高の様相ですか
527:2013/07/03(水) 11:29:24.46 ID:
>>507
そっちは楽しいですねーw

KOSPI死んでくれないからつまんないーw
481:2013/07/03(水) 11:15:57.81 ID:
>>461
それを知ってるなら、こんなところで書き散らかさないで、
真面目に、公正取引委員会にダンピング輸出で告発してよ。
496:2013/07/03(水) 11:19:39.99 ID:
>>481
ダンピングじゃ無いもの。

売れない商品の在庫処分をダンピングと呼ぶ?!
日本のメーカも部品屋も儲かってるのにさw
502:2013/07/03(水) 11:22:10.64 ID:
>>496
製造原価以下の値段で販売したらダンピングだよ。理由はどうであれ。
さっき赤字と言っていたのは粗利で赤字(原価割れ)ということじゃないの?

ダンピングで日本の市場を破壊した場合は、制裁金や反ダンピング課税をかけられる。
521:2013/07/03(水) 11:28:07.61 ID:
>>502
そう?

実質0円とかキャッシュバックとか商品券5万円分とか結構出てるけど?
他メーカも。

それはちゃんとそのお金をメーカなり、販売店系列なり、キャリアがだしてるわけ。
それが市場というものだし、ダンピングとは明らかに違う。
525:2013/07/03(水) 11:28:56.44 ID:
>>521
キャリアが出す分には、問題ないでしょ。通信料で回収してるのだから。
421:2013/07/03(水) 10:51:25.72 ID:
信用できない朝鮮人が組み立てた端末なんて
いつ爆発するか怖くて使えないよ
427:2013/07/03(水) 10:52:47.23 ID:
>>421
組み立ては支那なんじゃないの?
まあ更に怖さ倍増ってことなんだけどw
433:2013/07/03(水) 10:55:00.94 ID:
LGはNexus 4が好調で儲かってるって記事をみたが
479:2013/07/03(水) 11:14:54.68 ID:
>>433
LGは、パクリ路線じゃないね。
437:2013/07/03(水) 10:56:27.08 ID:
タダでもいらない
469:2013/07/03(水) 11:10:17.34 ID:
みなさんは
スマフォ事業全体(全メーカー総括で)の伸びしろって
あとどの程度残っていると思います?

買い替え需要の市場はまだ安泰?
474:2013/07/03(水) 11:12:46.20 ID:
>>469
一部機種を除き、春モデルから夏モデルでしばらく安定しちゃうと思う。
(Arrowz・・・・orz)

ただし、Intelがクァルコムより省電力で高性能というか超性能のCPU出してきてるから、
もう1巡は有ると思うよー

ただし買い換えは1年だったのが2年になるとw
488:2013/07/03(水) 11:17:06.87 ID:
>>469
日本では市場に行き渡っているから大きな伸びはないだろうね。
世界的に見れば途上国の需要がこれからだろうからまだまだ伸びると思うけど。
475:2013/07/03(水) 11:13:14.36 ID:
本来ブロックバスター(1区画を絨毯爆撃する)商法は他社が撤退するまで続けなきゃ意味が無いんだが、
ドコモが「ツートップ」にした時点で勝負あったと思う。
だから僕がスマフォを買うとしたらシャープにするよ。
476:2013/07/03(水) 11:13:24.27 ID:
第一四半期だけで80億ドルくらい儲かってるのに
利益出てないとかアホなの^^;
500:2013/07/03(水) 11:21:25.49 ID:
でも韓国じゃスナドラ800のS4出しちゃってるしな
もう日本のS4は型落ち感があるわw
511:2013/07/03(水) 11:26:12.38 ID:
542:2013/07/03(水) 11:32:56.83 ID:
サムスンはスマホ界のカローラを気取りたいのでしょうけど、
巨人のiPhoneがいるからそれは無理だよw
548:2013/07/03(水) 11:34:03.80 ID:
>>542
スマホ全体だとappleの利益は圧倒的だけど
アンドロイドだけだと利益の95%をサムスンが独占してるんだよw
552:2013/07/03(水) 11:35:31.96 ID:
>>548
ソースをどうぞ? > 95%サムスン
556:2013/07/03(水) 11:36:38.08 ID:
>>552
全世界のスマートフォンの営業利益シェア: トップはApple(57%), Android世界でトップはSamsung(95%)
http://jp.techcrunch.com/2013/05/17/20130515apple-bagged-57-of-12-5b-in-smartphone-profits-in-q1-android-43-samsung-95-share-of-that-more-than-google/
544:2013/07/03(水) 11:33:30.58 ID:
サムチョン滅びて国滅ぶか・・・


諸行無常だなぁw
553:2013/07/03(水) 11:35:46.68 ID:
台湾は、組み込み工業用基盤の設計生産得意だったからなあ。
557:2013/07/03(水) 11:36:54.48 ID:
まあ、韓国社会の格差を是正するためには、
韓国国民の取るべき選択肢は一つしかないよ。

サムスンを潰せばいい。
560:2013/07/03(水) 11:38:09.43 ID:
ちなみに日本メーカーは赤字だから利益のシェアには含まれない^^;
570:2013/07/03(水) 11:40:27.60 ID:
>>560
つまりあえて数字化しない、だからサムスン一人勝ち!と

・・・馬鹿?
573:2013/07/03(水) 11:41:40.33 ID:
>>570
数字化しないって儲かってないんだから0だよ
その他にも含まれない
実際はマイナスなんだけどねw
578:2013/07/03(水) 11:42:48.36 ID:
>>573
ソースだしたら、それでお仕舞いじゃなくて、そこから初めて論議が始まるんだよ。
傍証って意味分かるか? おまえ今のソース、タイトルだけじゃなくて中身も読んだか?
579:2013/07/03(水) 11:43:58.02 ID:
>>578
誤差はあれど圧倒的なのは変わらんよ
決算みりゃわかる事だよね
583:2013/07/03(水) 11:44:43.85 ID:
>>579
だとしても、現在の株価が下がってるのは、未来の展望が暗いからだね。
http://jp.reuters.com/investing/quotes/chart?symbol=005930.KS
589:2013/07/03(水) 11:46:25.11 ID:
>>583
それは今年度か今年中に8000万台くらい売れるって言われてたS4が6000~6500万くらいに下方修正されたからでしょ
予想よりは売れないだろうけど売れまくってるのには変わりない
世界市場ではS3よりS4のがハイペースで売れてるし
599:2013/07/03(水) 11:48:23.16 ID:
>>589
30%も、需要を読み違えたのか? 大雑把なビジネスだなあ。
606:2013/07/03(水) 11:49:37.63 ID:
>>595
スペックなんてスマホ詳しい人からしたら
誰が見ても勝負ついてるからw
>>599
サムスンがじゃなくて調査会社がなw
580:2013/07/03(水) 11:44:28.86 ID:
大真面目にギャラクシーを使ってる奴はほとんど見ないんですが。
591:2013/07/03(水) 11:46:38.67 ID:
>>580
前の職場に居た~w

1名w 当然・・・・・ざ・・・い・・・ですうぇ
587:2013/07/03(水) 11:45:49.75 ID:
ID:Wm4ta11x
韓国マンセーしてるチョンにかぎって、韓国製品を使わないよねw
現代車なんか見たことないものw
595:2013/07/03(水) 11:47:48.70 ID:
>>587
つーかさ、スペックでの話をしてるはずなのに何故か

「サムスン決算圧倒的だからギャラクシーの勝ち」

っておかしいよね?w
600:2013/07/03(水) 11:48:24.18 ID:
appleの株価もサムスン以上にナイアガラしたけど予想より売れなかったってだけで
利益がぶっちぎりで儲かりまくってるのには変わりないんだけどなw
602:2013/07/03(水) 11:48:44.95 ID:
白ロム5000円なら買う
614:2013/07/03(水) 11:50:41.49 ID:
>>602
そして中国人に転売するのですね、分かりますw
619:2013/07/03(水) 11:52:23.93 ID:
>>614
車載専用に欲しい
616:2013/07/03(水) 11:51:34.62 ID:
ケータイが頭打ちになったら今度は何を朴るんだろう?
AMDに泣き付いてx86 CPUの製造を始めたりして。
620:2013/07/03(水) 11:52:25.41 ID:
>>616
昨夜聞いた話では、コピー機らしいですが・・・
625:2013/07/03(水) 11:53:06.48 ID:
>>620
まず無理w
635:2013/07/03(水) 11:54:49.99 ID:
>>625
ですよねーw

ゼロックスとかに寄生するのかと思ったけど、あそこは硬いからなぁと
649:2013/07/03(水) 11:56:48.59 ID:
>>635
シャープの複写機部門を買い取ろうとしてたって話でしたね。
658:2013/07/03(水) 11:58:08.96 ID:
>>649
ヘマやってゼロックスにぶん殴られるのに100ウォンww
665:2013/07/03(水) 11:59:55.02 ID:
>>658
その内、ゼロックスの株式をサムスンが取得すれば何の問題も無いニダ!って言い出すんだろうなぁw
659:2013/07/03(水) 11:58:42.73 ID:
>>649
,651
私もそこいらの話、あまり注意を払ってなかったので詳しい事を知らないのですw
623:2013/07/03(水) 11:52:40.02 ID:
>>616
造船、建築は、儲からないし、自動車もパッとしない。
家電と半導体と電話は焼き尽くした。

エンタメとか、住宅とかかね。
640:2013/07/03(水) 11:55:36.60 ID:
>>616
AMDがKabiniで”Kyoto”ってコア出したのは朝鮮よけのためかw
650:2013/07/03(水) 11:56:59.30 ID:
>>640
FireFoxの描画エンジンがGekko(月光)なのは朝鮮人避けって言われてます!w
655:2013/07/03(水) 11:57:44.67 ID:
>>650
www
いいこと聞いたw
617:2013/07/03(水) 11:51:46.96 ID:
しかし、どこをどう見てもサムスンは詰んでるなぁ。
624:2013/07/03(水) 11:53:01.34 ID:
>>617
韓国企業としてのサムスンは詰んでるけど、
多国籍企業としてのサムスンはもうちょっと目があるよ。
632:2013/07/03(水) 11:54:29.98 ID:
>>624
世界的に、多国籍企業に対する批判の目は強まってるよ。
その国の国民に利益を還元しないって。

appleでさえ、タックスヘイブンへの資産移動に関して脱税を指摘されている。
639:2013/07/03(水) 11:55:35.56 ID:
>>632
この前のG8の主要議題の一つだしね。
国家に対し納税をしない企業は、法的に処分する、ってのは。
674:2013/07/03(水) 12:02:33.49 ID:
>>639
そんな話になってたのか。
こりゃいよいよ本格的に、グローバル化マンセー時代の終わりが来るかもな。
636:2013/07/03(水) 11:55:12.23 ID:
>>624
開発拠点が日本とアメリカにしか無い時点で・・・w

あとは本社移転ですが、税制で今以上の優遇は普通の国ではあり得ないから、本社移転で一番可能性
があるのはケイアン諸島かアメリカかですね!w
647:2013/07/03(水) 11:56:42.88 ID:
>>636
そして今回のG8決定の生贄に供されるわけです。
657:2013/07/03(水) 11:58:05.21 ID:
>>647
北朝鮮か中国かという位、SWIFTセンターのログを取られ、決済情報丸見えにw
667:2013/07/03(水) 12:00:13.32 ID:
>>657
実際のところ、サムスンには朝鮮人が言うほど未来はないんだよね。
ぱぱさんが言うほど急激に終わるかは解らない、ってだけで。
所謂グローバル企業には厳しい体制に移行しつつあるから。
671:2013/07/03(水) 12:01:56.69 ID:
>>667
僕の予測は政治介入が出来ない状況での利益急落による社債発行の停止と資金目詰まり
の発生ですけどね・・・・

政治介入はあるだろうし、どこまで急になるかは不明です。
680:2013/07/03(水) 12:04:07.60 ID:
>>671
シャープとの提携が云々言ってる人いるけど、私、あのニュースに関して「○○が話し合われたものと思われる」っていう朝鮮系ニュースしか出てこない時点でちょっと首かしげてるんだよね。
朝鮮系ソースで、サムスン側の情報が無いとか、公式発表が微塵もないとか、どう考えてもおかしいでしょ。
689:2013/07/03(水) 12:06:52.24 ID:
>>680
シャープに関しては、銀行団の思惑が入ってて、経営層はサムスンに本当は頼りたくないんだと。
その上で銀行団側からするとサムスンとの連携でのプラスだけを取りたいから情報統制に。

そのため、全然見えないんだと思うんですよ。

以前、幕張とかのお偉いさんからは自慢話で情報流れてきたけど、今は皆無だし。
698:2013/07/03(水) 12:09:58.10 ID:
>>689
あの関係はそういう話になってるのか。
確かに朝鮮ソースとかそういうのばっかりだったな、と思えます。

その関係のスレが立つたびに「シャープは終わった」とか書かれてるのをみて、「ぐぬぬ」って思ってるそれでもシャープが好きな私がいます。
707:2013/07/03(水) 12:12:45.70 ID:
>>698
シャープの製品が立続けに壊れて、サポートセンターに行ったら、
シャープの全製品の一覧表があって、

「ああ、シャープは無くても困らんな」と思ってしまった。

東芝が無けりゃ、日本の防空自動警戒管制システムのサポートが困るし、
ダイキンが無けりゃ、120mm戦車砲弾に困るけど、
シャープって、特に公益性の高い製品作ってないし。
694:2013/07/03(水) 12:08:25.05 ID:
>>680
中の人はサムスン大っ嫌いのひとばっかだから。 >#
697:2013/07/03(水) 12:09:40.91 ID:
>>694
幕張の飲み屋での荒れっぷりと来たら・・・・
気の毒だけど、わざと虐めないと。

虐めることで発憤する人もいるわけでw
700:2013/07/03(水) 12:10:54.56 ID:
>>697
好みの相手だと弄りたくなる、ちょっと苛めたくなるという心理でしょうか?w
675:2013/07/03(水) 12:02:40.92 ID:
>>667
ギリシャあたりが、国民を生け贄にして、グローバル企業を誘致合戦をするかと思ったけど、

それよりも早く、反グローバル情緒が広がってるみたいだね。

ユーロの排斥運動や失業率の高さは、ナチス登場前のドイツを思わせるとか。
三橋さんのブログにあった。
673:2013/07/03(水) 12:02:31.48 ID:
>>647
確かG8の主要議題の一つが、多国籍企業の脱税問題だったな

アメリカとしても、アップルとかの脱税に頭悩ましてたな
690:2013/07/03(水) 12:07:02.87 ID:
>>673
国家としては、やっぱり企業からの税収というのは大きいからね。
経済の健全化を目指す上では、必要なこと。

>>674
好況な時はその辺が適当であっても国に十分な税収が入るけど、
今はそうじゃないからね。
国家の収入が原則として税収に拠るものである以上、そこを健全化するのは当たり前。

>>675
不況の原因が移民だって思われてるからね、ユーロ。
693:2013/07/03(水) 12:08:19.87 ID:
>>690
移民による賃金低下が問題視されてますねぇ・・・・
701:2013/07/03(水) 12:11:05.19 ID:
>>693
新自由主義の問題点だよね。
「政府は企業に干渉するな。そして企業はコストを下げさえすれば利益が上がる」って。
現地に利益を齎さない企業の価値とは? という点が今問われてる。

>>694
とは聞くんだけどね、私も。
708:2013/07/03(水) 12:13:41.21 ID:
>>700
技術はあるんだからさー

クァルコムとの連携がうまくいけば、一気に戻るけどねー

>>701
そです。

会社とは元々地域コミュニティに、つまり郷土や国に属するモノ。
その前提を抜けるなら、当然、それに見合う貢献をしないとだめなわけで。

へそくっててもお金は生きないしねー
711:2013/07/03(水) 12:15:37.28 ID:
>>708
何のためにアメリカに進出した日本企業が、アメリカに溶け込む努力をし続けたのかと。
713:2013/07/03(水) 12:17:02.58 ID:
>>711
そそw

http://www.sanpo-yoshi.net/about/know.html

基本ですよ、基本w
716:2013/07/03(水) 12:18:05.04 ID:
>>713
この辺の考えって、日本特有なのかなぁ。
そういうわけではないと思うんだけど。
720:2013/07/03(水) 12:19:43.48 ID:
>>716
労働者=企業=消費者 
が同じ側にある内需国の場合だけじゃない?

プランテーション輸出国で、労働と消費が完全に分離されていれば、
労働者なんて奴隷でもOKだもの。
724:2013/07/03(水) 12:21:18.20 ID:
>>720
それをOKとしなかったのが日本の自動車産業なんかなわけでしょ。
結論として、それがある種特異なものに見えてたってことは、やっぱり欧米は搾取前提なのかなぁー、と。
732:2013/07/03(水) 12:23:39.58 ID:
>>724
や、姐さん。
こういう労働者と経営者の共存共栄システムの走りは、アメリカのフォーディズムなんですがの。
まぁ、内向きの超大国だった戦間期のアメリカと、今のグローバル大国のアメリカの違いと言ってしまえば
それまでかもしれませんが。
745:2013/07/03(水) 12:28:42.01 ID:
>>724
侵略した先の土地を統治するならkill them allかあまり法や税金を変えないことかリーダーが自らそこに赴く事
とは何処かの誰かさんの言葉、まぁ企業にも似たようなことが言えるかもね
737:2013/07/03(水) 12:26:03.83 ID:
>>716
近江商人の思想って、アメリカでも取り上げられてるし、米山の鷹山さんの改革と並んで
経済学でも必ず1コマ2時間取られるって聞いてますよ。
718:2013/07/03(水) 12:19:18.24 ID:
>>707
ぬぬ!確かに公益性の高い製品を思いつかない…
X1とかX68000とかZaurusさんとか、画面を横に回転させる携帯とかQWERTYキーボード付の携帯とか良いもの(?)だしてくれるんですけどねぇ。

ZaurusとFOMA携帯をくっつけてスマートフォンの前身みたいなケータイを作ったのもシャープさんなんですよねぇ・


>>708
今でもはやく復活してほしい感じです。
725:2013/07/03(水) 12:21:23.00 ID:
>>718
シャープの優秀さは先見性、だからねぇ

目の付け所がシャープでしょ、とw
731:2013/07/03(水) 12:22:56.52 ID:
>>725
だからこそ好きなのですけどねぇ。今でもそれを忘れずに面白い物を開発してほしいです。
液晶の使い道を見つけたのもシャープですよね。たしか。
733:2013/07/03(水) 12:24:23.76 ID:
>>731
ぶっちゃけて言うと、先見性はあるんだけど商売下手ってのがなぁ > シャープ
752:2013/07/03(水) 12:30:10.99 ID:
>>733
下手だね。先見性と言うか、これ、売れるかも!って商品も
今一つ、既存製品どまり。どうやって?を提案できない。

スマフォ部門はましなほうかな
754:2013/07/03(水) 12:31:33.90 ID:
>>752
今一つ、商売に結びつけられないし、商売上仕方ないんだけど見切りも早すぎるんだよねぇ・・・
710:2013/07/03(水) 12:14:44.00 ID:
>>701
企業の価値は利益追求!ってなるとやっぱおかしいですからね

最近はCSRとかいっていい法人を演出しますけど、
まずはやっぱり雇用の確保と利益の分配だろうに、そこが疎かに。
714:2013/07/03(水) 12:17:19.44 ID:
>>710
利益の使い方もまた問われるんだよね。
トヨタとかはその辺上手くやって(やりすぎて?)、地元の雇用に無くてはならないものとなって、この不況下でも排除されない外国企業と化しているw
721:2013/07/03(水) 12:19:49.84 ID:
>>714
あれですね、外国自動車が為替がーって言うけど、
トヨタは海外工場多いし雇用もあるよ、ってのね。

むしろ日本企業を排除するところって
世界的には少ない気がする
726:2013/07/03(水) 12:22:15.26 ID:
>>721
反日運動する議員が居たために、進出をとりやめられた所ならあるw
738:2013/07/03(水) 12:26:04.33 ID:
>>726
トヨタ北米工場だかで町自体を作るはめになるから地道にインフラ整えていったら現代が進出したのがあったような。
742:2013/07/03(水) 12:27:28.52 ID:
>>737
あー、やっぱり政経真面目に勉強しときゃよかったー!

>>738
なんて裏目w
751:2013/07/03(水) 12:30:00.09 ID:
>>742
僕がついてたのは、電子工学科なのに経済学・経営学の教授と飲み友達だったことかなw

あとは、ここに来てふぁるちゃんの姉御たるエガオさんとか戸締まりさんと話しができたこと。
630:2013/07/03(水) 11:54:23.09 ID:
熱くなるなら、カイロとして売ればいい
爆発する危険性あるけどw
660:2013/07/03(水) 11:59:03.70 ID:
>>630
L-09Cすげえ爆熱で怖いわ
631:2013/07/03(水) 11:54:26.34 ID:
日本人だから日本メーカーびいきになるのは仕方ないけど
世界市場じゃシェアも利益もまるで勝負にならないのが現実だからね
日本メーカー全て合わせてもサムスンには勝てないよ
648:2013/07/03(水) 11:56:45.46 ID:
>>631
スマホなんかに、社運、というか国のGDPの2割をかけていていいのかと。

日本メーカーや、アップルは、スマホが国を支えているわけでは無いよ。
663:2013/07/03(水) 11:59:49.24 ID:
朝鮮人にメンテナンス業は勤まらないと思う
顧客の言い分を聞く能力無いから

単純バカ(電源コード抜けているのにさえ気づかないとか)と
クレーマーの相手がかなりの比重をしめる業界だ
677:2013/07/03(水) 12:03:00.45 ID:
>>663
電源コード・・・そんなクレームもあるんだw
クレーマーの正体って朝鮮人な気がしてきた
683:2013/07/03(水) 12:04:30.10 ID:
>>677
割と良くある。

あと、日本はクレーマーに優しいので、クレーマーが得して、
その損失を、聞き分けの良い客が負担してる。

住宅の見積もりとか、相手次第。
684:2013/07/03(水) 12:05:07.99 ID:
>>677
多いよ。
今までは使えたとかで確認しないの。
686:2013/07/03(水) 12:06:01.47 ID:
>>677
家電の取説の「故障かな?と思ったら」コーナーは見てて笑える対処法結構書いてあるよ。
691:2013/07/03(水) 12:07:34.82 ID:
>>684
>>686
マニュアルを読んでから使用するタイプなんで
別世界に思えます
668:2013/07/03(水) 12:00:53.63 ID:
サムスン、いいニュースないしな...
672:2013/07/03(水) 12:01:57.38 ID:
>>668
決算で黒字だから何の問題も無い、ですものねぇ・・・

抱えてる訴訟の賠償金、とか考えてないと言う
688:2013/07/03(水) 12:06:33.42 ID:
極端な例だけど、個人に販売しているもののメンテやインストラクトは
バカみたいなところで引っかかる事は多い

「マウスを上へ」と説明されて空中に浮かせた客の話とか
有名でしょ?
695:2013/07/03(水) 12:08:47.44 ID:
>>688
学生相手にPC教えるときは電源OFFのやり方を最初に教えてましたw
703:2013/07/03(水) 12:11:09.82 ID:
>>688
最近、ツイッターで出回ってた話で、
回線を一時的に切って下さいって言われて
ケーブルをカットした話があったわ…
705:2013/07/03(水) 12:12:02.40 ID:
>>703
マウスがテーブルの端まで行ってそれ以上動かせません。ってのとか。
709:2013/07/03(水) 12:14:02.54 ID:
>>705
Windowsが普及した頃の話、で笑い話ではあるが

FDDにCDが入らない、と言う苦情が来たとか・・・
723:2013/07/03(水) 12:20:54.16 ID:
>>709
5インチと3.5インチの違いで苦情があるのは、インターネット接続のサポートセンターしてた時に受けたことあるですが…w
730:2013/07/03(水) 12:22:56.25 ID:
>>723
微笑ましいじゃないですか・・・
自称WindowsXPのプロ、よりかorz

標準ブラウザの変更すらできない、自称プロ・・・
739:2013/07/03(水) 12:26:25.18 ID:
>>730
そういうのに限って
何でよりに寄ってピンポイントでそこをいじっちゃうかなぁ・・・・orz
って事をやっちゃってシッチャカメッチャカにしちゃうんですよねw
748:2013/07/03(水) 12:29:33.64 ID:
>>739
ソレよか酷かったよ? > 自称XPのプロ

セキュリティの関連でIEを標準にして、ソフト導入が前提の職場で「標準ブラウザが変更できませんから」と
一切の業務を拒否w

で、1ヶ月で切られていきましたとさ
760:2013/07/03(水) 12:33:52.35 ID:
>>748
余計な事をしないだけ良いじゃないですかww
764:2013/07/03(水) 12:36:41.99 ID:
>>760
こちらが仕事で忙しいのに、「暇だから」と雑談しかけてくるのが余計でないと?
しかも自分自慢ばかり、如何に自分が「WindowsXPのプロか」とか、
「XP以外のWindowsは糞」という意見に、2000使いながら強制的な同意を求められるとか・・・
763:2013/07/03(水) 12:35:52.00 ID:
>>748
人に尋ねりゃ5分もかからんだろw
768:2013/07/03(水) 12:38:08.96 ID:
>>763
自分のやり方が絶対に正しいので、他の人の方法は参考になりません
と言う当人のお答えでしたw
696:2013/07/03(水) 12:09:37.45 ID:
そもそも、マニュアル読むのがメンドクサイ人が、サポートに電話するでしょ。

うちの母とか。
706:2013/07/03(水) 12:12:40.55 ID:
>>696
その昔、みかかに出向いて仕事していて

みかかの116係の近くで仕事してたんだけど、クレーム対処が大変そうだったよ・・・
「台風が来てウチの電話線を切っていったんで、早急に修理してくれ電気も付きやしない」
と、自宅の電話からクレーム付けてきたオバちゃんとか・・・
712:2013/07/03(水) 12:15:40.02 ID:
>>706
酷いw
719:2013/07/03(水) 12:19:38.43 ID:
>>712
ちなみに延々3時間、話しっぱなし・・・
幾ら説明しても、「あんたらがすぐ修理してくれれば何の問題もないだろう!」の一点張りでねぇ・・・
オバちゃんも疲れたらしく、オジちゃんに変わった所で手早く状況を話して、
「この後に電力会社さんに電話して下さい」と言って、電話を切って事態は終息しましたw
734:2013/07/03(水) 12:24:24.69 ID:
相手国になじむ日本人って忍者だw
736:2013/07/03(水) 12:25:44.01 ID:
>>734
郷に入れば郷に従え、って言葉を知っているだけじゃないのかな?

ウリが居るならウリに従え、ってのが彼の民族ですけど
サムスンもその例に倣ってしまったのか、他社が自分達に迎合するべきって態度ばかりだし

・・・あれ、話題が戻った?w
740:2013/07/03(水) 12:26:32.56 ID:
これからのスマフォって性能向上よりも省電力化だと思うのよねー。
スマフォでフルHD以上の視認できない解像度とか動画変換に必要な演算能力とか
必要あるかな?
解像度やファイルサイズが頭打ちになれば必要なメモリも決まってくるはずで、
今後は性能向上は緩やかになって、稼働時漢の競争とコモディティ化による
値下げ競争になると思うんだけどな。

サムスンってブラウン管もかなり後の方まで作ってた会社だから、
値下げ競争にもとことん付き合うような気がする。
753:2013/07/03(水) 12:31:00.75 ID:
「よくしたい」を実践することが日本人の美徳
「威張りたい」を実践することが朝鮮人の美徳
朝鮮人は内容は問わない
756:2013/07/03(水) 12:32:50.88 ID:
ということでおでかけー

倒れてから健康になりつつあるようなw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372799158/
関連記事

タグ : 韓国 サムスン 企業 携帯 スマートフォン ドコモ

2013/07/03 12:44 | 経済・ビジネスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

