アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】韓国では、日本ほど猫は好かれておらず・・・[07/05]

1:2013/07/05(金) 08:25:36.39 ID:
韓国では、日本ほどは好かれておらず、年齢層が高いほどこの傾向は強いのだ
そうだ。

ところが、最近では若者を中心に好きも増えており、市内にはと遊ぶことができる
猫カフェ」が増えた。ソウルの繁華街、明洞には猫カフェが2~3カ所あるほどだ。
このほど訪れた猫カフェは、シャムやペルシャ、ベンガルにロシアンブルーまで、世界
各地のさまざまな品種が集まる様子は、まるで猫の見本市だ。

友人は珍しい猫に目が行きがちだったが、当方はむしろ、雑種の平凡な猫ばかりを
追っていた。当地では雑種を「韓国猫」というが、地理的に近いせいだろうか、どこか
「日本猫」と同じにおいがする。そして、もっぱらじゃれてくるのは、この韓国猫だった。

日常では猫に触れあう機会が少ない韓国だが、猫好きの人は、ぜひ訪ねてみてほしい。
猫の癒やしは万国共通だ。(岳)

ソース:NNA.ASIA
http://news.nna.jp/free/news/20130705krw001A.html

6:2013/07/05(金) 08:29:45.61 ID:
>>1
偽毛皮用だから?
28:2013/07/05(金) 08:36:46.87 ID:
>>1
韓国に「猫カフェ」?
普通、韓国人には思いつかない発想だよな。

日本の「猫カフェ」が儲かってるように見えるので、マネしただけだろう。
儲かりそうだと分かれば、世界中、どこでも「日本食レストラン」を開く韓国人だからな。

動機が不純だから、そのうち、猫の管理がズサンとなり、お手上げになるだろう。
49:2013/07/05(金) 08:43:45.93 ID:
>>1
>当地では雑種を「韓国猫」という
珍道犬と同じだ。
107:2013/07/05(金) 09:10:43.44 ID:
>>1
<丶`∀´> ぬこ・・・
139:2013/07/05(金) 09:29:29.75 ID:
>>1
犬や猫の方がチョンより頭良いと思う‥‥‥
176:2013/07/05(金) 09:47:29.92 ID:
>>174
まー
>>1
の裏付けでもありますな。
181:2013/07/05(金) 09:51:10.33 ID:
>>176
そのくせ、犬の方はと言うと
なんか放し飼いが見られるとか言う情報がちらほらとw
215:2013/07/05(金) 10:07:05.70 ID:
>>1
猫も貴重な食糧なんだろ
2:2013/07/05(金) 08:26:27.71 ID:
食えないから?
11:2013/07/05(金) 08:31:10.67 ID:
>>2
酸っぱくて美味しくないらしい
15:2013/07/05(金) 08:31:58.25 ID:
>>11
そうなのか
30:2013/07/05(金) 08:37:03.14 ID:
>>11
そもそも油が臭くて肉も少なく、わざわざ食べるモノじゃない。
35:2013/07/05(金) 08:38:52.62 ID:
>>30
食ったことあるようだな?
在日か?
324:2013/07/05(金) 11:38:41.44 ID:
>>2
骨が多くて食う肉が無いらしい
朝鮮人が言ってた
329:2013/07/05(金) 11:42:10.99 ID:
>>324
あと、脂が臭くて灰汁が酷い。
5:2013/07/05(金) 08:29:21.31 ID:
<丶`∀´> 犬は大好きニダ
207:2013/07/05(金) 10:03:46.47 ID:
>>5
意味が違う・・・
7:2013/07/05(金) 08:30:13.29 ID:
韓国にネコ好きが少ないというか
日本がネコ好きが多すぎるんだろ
151:2013/07/05(金) 09:38:17.14 ID:
>>7
昔「ヘル・キャット」つー、ハリウッド製ぬこ恐怖映画見たけど
出て来るぬこが可愛くて、ちっとも怖くなかった(´・ω・`)
154:2013/07/05(金) 09:38:57.28 ID:
>>151
ぬこが可愛すぎて怖い、、、
168:2013/07/05(金) 09:44:17.38 ID:
>>154
韓国では不吉を表す動物として猫が嫌われるといった記事か掲示板を読んだ覚えがあるんだけど
その中に黒猫に横切られると不幸になるとか真面目に書いてあったw
ホロン部に黒猫の画像を見せるとテンションが下がががががw
173:2013/07/05(金) 09:45:36.70 ID:
>>168
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/7eedc7ba.png
179:2013/07/05(金) 09:49:00.37 ID:
>>173
ごめんなさい
ひんぬーでテンション上がるめんばーではありません
182:2013/07/05(金) 09:52:25.67 ID:
>>179
東亜+なのに!!
189:2013/07/05(金) 09:55:29.36 ID:
>>182
哲姐にむらがるレスという現実を見ないと…><
183:2013/07/05(金) 09:52:38.41 ID:
>>173
ぬこめ、話の流れ的にPCをタダでくれ(笑)
184:2013/07/05(金) 09:53:56.75 ID:
>>183
Core2Duoの中古組み直したのならいいよw
何台か余ってるから。
186:2013/07/05(金) 09:54:39.02 ID:
>>184
ぬこみ、この緑の紙にサインくれ!
190:2013/07/05(金) 09:55:55.69 ID:
>>186
まだ結婚してないのに離婚届かっ!!w
203:2013/07/05(金) 10:00:24.35 ID:
>>190
婚姻届は勝手に出しておくから大丈夫!
195:2013/07/05(金) 09:57:01.36 ID:
>>182
オイラ、大きさよりも感度派。

>>184
あら、言ってみるものね。
ただし、オイラはPC98シリーズ以降はド素人ニダ、優しくしてね?
212:2013/07/05(金) 10:06:03.55 ID:
>>195
いやあ、ここんとこスリムケースで省電力PCばっか10台も20台も作らされてて、
少々欲求が不満しているのですw
昨日もMini-ITXの小さいの持ってって据え付けてきたけど。
PCってのは小さくしようとすると余計なお金が掛かるからお客さんが予算で苦しむんだよねw
216:2013/07/05(金) 10:08:50.47 ID:
>>212
やっぱり時代は省スペース化
まあ、AtomとかAMD Eシリーズとかじゃなければ
そこそこ動くしなあ
218:2013/07/05(金) 10:09:52.53 ID:
>>216
G1610で組むんだよw
光学ドライブレスも可能ならやるw
223:2013/07/05(金) 10:13:08.13 ID:
>>218
思いっきり高性能やんw
ノート用のi5並に動くみたいだし
228:2013/07/05(金) 10:15:31.15 ID:
>>223
SSDにG1610にメモリ8G、光学ドライブレス、予算が付くなら電源はACアダプタ。
医院向けクライアントPCの標準構成にしていますよー。
232:2013/07/05(金) 10:17:39.42 ID:
>>228
ACアダプタなら効率良いから
点けっぱなしにはもってこいですね

まあ、アダプタ寿命の方が気になるけど
ぬこ嬢の事だからその辺はぬかりなさそうだし 
230:2013/07/05(金) 10:16:29.02 ID:
>>212
スパコンみたいなサイズじゃなきゃ構わないよ(笑)
233:2013/07/05(金) 10:20:11.13 ID:
>>230
ふつーのミドルタワーでええのん?
>>232
ACアダプタの方が電源ユニットより寿命長いからw
あと交換簡単w
235:2013/07/05(金) 10:22:23.34 ID:
>>233
いや安物の中華とかKの国のはねえw
使ってないのに1年で終了もあったしw
238:2013/07/05(金) 10:24:41.31 ID:
>>233
余り物、不要物で組んでくれたらいいよ。
お礼は天の橋立の高級缶詰めで宜しいニカ?
245:2013/07/05(金) 10:27:36.95 ID:
>>238
もう組んであるので、送るだけなんですけどw
ローマ字でぬこめいわく@やふーで送付先を教えてくだちい。
今日出すと中継地点経由で明後日着。

お礼とかはそんなに気にしなくていいですw
248:2013/07/05(金) 10:30:37.01 ID:
>>245
おっちゃん、そんなトントン拍子に話が進むとは思わなんだよ。
モニタ無しOS無しで良いんだよね?
251:2013/07/05(金) 10:33:05.32 ID:
>>248
モニターは希望があれば17インチ4:3を付けますよw
OSは7proインストール済み。
257:2013/07/05(金) 10:36:38.86 ID:
>>251
すまんのぅ
しばらくノートだったから何も持ってないのよ。
260:2013/07/05(金) 10:42:27.43 ID:
>>257
じゃー、モニター付けるね。
キーボード・マウスも欲しいんだよね?
265:2013/07/05(金) 10:51:16.16 ID:
>>260
んだなっす。
あと、エロゲとぬこめの裸の写真が有ればパーフェクトだす。
278:2013/07/05(金) 11:04:40.81 ID:
>>265
それは知らん!w
282:2013/07/05(金) 11:07:41.20 ID:
>>278
昨夜の決着はまだついてないが・・・
まぁいい 今からアキハバラ@DEEPを見るから。君たちの世界の
ドラマだ。
283:2013/07/05(金) 11:09:46.96 ID:
>>282
ちーす、耳糞先生w
285:2013/07/05(金) 11:12:37.04 ID:
>>283
たまには日本の幼稚な部分のアキハバラも見ておかないとね
291:2013/07/05(金) 11:16:25.43 ID:
>>285
や、秋葉って変化激しいから
今知った知識が無駄になると思うでw

90年代の秋葉と2000年代前半じゃ違うし
今現在もまた違ってるし
312:2013/07/05(金) 11:31:47.11 ID:
>>291
297で言われてるぞ。苦笑い。

変わってるってのは秋葉原を土台にしたオタク文化だろ。
もとはただの電気街だよ。
規制緩和で全国に大型電気店がたくさん作られて
衰退していった電気街の上にオタクが集まってるだけ
320:2013/07/05(金) 11:35:11.59 ID:
>>312
や、下でも書いてるけど
その奥の世界も知ってるんだけどねえw

変わってないと言うのも、また見方からすれば事実だけど

で、耳糞先生のその認識も間違ってるようなw
293:2013/07/05(金) 11:17:05.35 ID:
>>285
相変わらず判ってないな、耳糞w
秋葉原の表側だけ見て判った気になっているだけw
296:2013/07/05(金) 11:20:16.61 ID:
>>285
秋葉原は漢の世界ぞ
297:2013/07/05(金) 11:21:02.33 ID:
>>296
30年前から秋葉原の本当の姿は大して変っちゃいないってのにねえw

上っ面だけ見てるから変化が大きいとか言っちゃう訳よw
304:2013/07/05(金) 11:27:05.37 ID:
>>297
奥の秋葉かw

まあ、あっちは無くなったら困る世界だし
313:2013/07/05(金) 11:32:21.44 ID:
>>297
こんなの見つけた。
正に探し求めてたの!と思ったんだけど…。
http://www.ascii.ne.jp/2012/12/01/%E7%B4%84500%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%8Enuc%E3%80%8F%E3%81%AB/

しかしWindows updateですら熱暴走することがあるほど熱がこもる><
1.8GHz→1.1GHzにしたモデルもあるみたいだけど、それでも負荷100%で24時間使うのは怖い。
なんかお勧めのありませんかね?
超省電力で排熱がしっかりできる小型PC。
323:2013/07/05(金) 11:37:47.18 ID:
>>313
>なんかお勧めのありませんかね?

うーんその辺は何とも
って言うか、それは長時間使うタイプじゃないよw
ある程度、空間あけないと

なのでBTOを勧めたわけで
326:2013/07/05(金) 11:39:55.81 ID:
>>313
気休めにまず貼る一番を貼る。
332:2013/07/05(金) 11:45:56.91 ID:
>>313
ごめん、帰ってきてからお返事しるw
315:2013/07/05(金) 11:33:22.84 ID:
>>297
耳糞は事の本質をまったく理解出来ない無能ですから
281:2013/07/05(金) 11:07:27.87 ID:
>>265
そこで裸とか言っちゃダメ!
水着写真とか下着姿とプライベート写真が・・・・くらいでw
286:2013/07/05(金) 11:13:02.43 ID:
>>278
なんと!
そこは、俺が全く相容れない腐を押し付けるのが様式美かと。

>>280
我も我もで足元大惨事(笑)

>>281
男は黙って直球勝負。
289:2013/07/05(金) 11:15:32.17 ID:
>>286
直球勝負するなら、手渡し希望にしてその場で交渉しろ!!!!
288:2013/07/05(金) 11:15:11.28 ID:
>>265
294:2013/07/05(金) 11:18:09.87 ID:
>>288
なんとなく、ぬこめは三毛のイメージニダ

>>289
それではウリのリアルが割れてしまうニダ!
処断部隊のナニがアレニダ!
301:2013/07/05(金) 11:23:26.84 ID:
>>294
お魚やさんでトビウオのタタキとイサキとアオリイカのお造りを用意して
それを持参すれば、ぬこめの目にはソレしか目に入らないから大丈夫だw

予算に余裕があれば岩ガキとホヤも持参しろ、
そうすれば服脱がして写真とっても気が付かれないからw
303:2013/07/05(金) 11:26:58.21 ID:
>>301
それなら自分でパスタでも茹でるさね。
308:2013/07/05(金) 11:29:05.57 ID:
>>303
   \           , -z:ァー-- 、
     \        ///θ    ヽ   ====
      \      <_/:::∠__________ゝ   ======
         \      l::○:::::::::::::::::::::::::::::::i
.         \   八_,... ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  そんなエサで
            \/\___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ぬこみが釣られると思ってんのか!!
              ̄ Tl---.._____./ ̄~く
.               ||‐- -|  | ,. --ヘ
               |l-0 .-|  __}/    ヽ  =======
               /\ --|./  !       ヽ  ====
              `} ̄ヽ 7ー--|  , - - 、ヽ
               |  ̄| \_V (7 (」 レ ノヽ
                 ',  ',_/ \.ゝ --ーー' ○ヽ  === (´⌒
                | ̄ ̄  / .>-----'  / (´⌒;; (´⌒;;
                └----'(´;;.´|________/(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
185:2013/07/05(金) 09:54:12.66 ID:
>>183
そんな事言い出したらこのスレはクレクレであふれ出すぞw
202:2013/07/05(金) 10:00:23.07 ID:
>>168
黒猫って、日本では金運をもたらすともいわれるよね。
204:2013/07/05(金) 10:02:01.00 ID:
>>202
黒猫は人なつっこい
親戚が飼ってるけどこっちに甘噛みするくらい
206:2013/07/05(金) 10:03:02.32 ID:
>>202
多分、キリスト教の影響かと。
208:2013/07/05(金) 10:04:03.32 ID:
>>206
あら? でも烏猫(黒猫のこと)は縁起がいいって口伝ないですか?
214:2013/07/05(金) 10:06:10.26 ID:
>>208
日本は黒猫買うと、病気が治るじゃなかった?
226:2013/07/05(金) 10:14:19.09 ID:
>>208
黒猫は魔女の使いだから縁起が悪いって考え方がアジアに広まったのは近代なんだよ。
161:2013/07/05(金) 09:41:19.51 ID:
>>151
てか、アメリカの恐怖映画ってキリスト教の常識が通用しないとかスプラッターの二極じゃん。
191:2013/07/05(金) 09:56:05.49 ID:
>>161
飼ってたお婆さんの霊が乗り移って、お婆さんを殺した人間に復讐に来るぬこ達っつー
どっかで聞いたようなストーリーだったけど、大量のぬこが可愛くて可愛くて
最後に出て来る赤ちゃんぬこなんて凶悪なくらいに可愛い。
201:2013/07/05(金) 09:59:35.25 ID:
>>191
日本だと美談になるのよねぇ。
205:2013/07/05(金) 10:02:29.01 ID:
>>201
ハチ公物語か
だが真実は駅でエサを貰って食べてただけと言う…
213:2013/07/05(金) 10:06:08.87 ID:
>>205
飼い主の無念を飼い猫が晴らすなんて、武士が泣いて喜ぶパターンだよ。
225:2013/07/05(金) 10:13:39.86 ID:
>>213
鍋島の化け猫騒動ですな。
234:2013/07/05(金) 10:20:41.98 ID:
>>225
んだなっす。
262:2013/07/05(金) 10:47:47.29 ID:
>>201
鍋島の化け猫は前領主の霊だっけか?
268:2013/07/05(金) 10:53:44.90 ID:
>>262
前領主の一族

龍造寺氏の一族ね
269:2013/07/05(金) 10:55:42.73 ID:
>>262
領主の囲碁相手の又七朗。
12:2013/07/05(金) 08:31:45.12 ID:
>「日本猫」と同じにおいがする
新日猫かな?この記事読んだ人から虐待されたりしない?
24:2013/07/05(金) 08:35:27.73 ID:
>>12
親日猫
の間違い
14:2013/07/05(金) 08:31:50.34 ID:
ネトウヨは何でも韓国を叩く材料にするんだな





最初の一行で飽きた。
orz
100:2013/07/05(金) 09:04:46.59 ID:
>>14
ネトウヨは何でも韓国を叩く材料にするんだな
こんなくだらないことばっかりやってないで
大きな夢を持てよ
好きなことに向かって突っ走って
きむち美味い



難しいわやっぱ
127:2013/07/05(金) 09:20:02.91 ID:
>>100
韓国が叩かれることが そんなに嫌なの?

日本人の中に入り込んでくるから 
 日本人がやっていることが気になるんだよ。

韓国人は 日本人の掲示板に割り込んでこないで
  韓国人専用の掲示板でやってなさい。
16:2013/07/05(金) 08:32:20.01 ID:
韓国人に無縁なもの

趣味
ペット
ガーデニング
自転車
水泳
340:2013/07/05(金) 11:59:04.96 ID:
>>16
東亜に来てこれ知って衝撃受けたわー
あと迷信に基づくネコ恐怖と

韓国人の日常的ホビーってなに?
344:2013/07/05(金) 12:08:13.76 ID:
>>340
ネットw

と言うと身も蓋もないので
山登り(ハイキング的なもの)とか

みんなでわいわい系が好きとか言う話も
22:2013/07/05(金) 08:34:03.60 ID:
> 日常では猫に触れあう機会が少ない韓国だが、猫好きの人は、ぜひ訪ねてみてほしい。

猫好きの人が訪ねて行ったら食べられていなくなっちゃうよ猫
29:2013/07/05(金) 08:36:51.82 ID:
>>22
あははは。
同じ言葉でも日本人と韓国人で意味が違う言葉
のリストがよくうぷされているが、1つ追加ですねww
日本人 猫が好きです。
韓国人 猫が好きです。
23:2013/07/05(金) 08:34:59.75 ID:
世界的に固有種と認定されてる日本猫に対する何かの下準備?
26:2013/07/05(金) 08:36:19.75 ID:
>>23
珍島犬並みにスタンダードがあやふやな韓国猫が登場するんでしょうか?w
44:2013/07/05(金) 08:42:27.96 ID:
>>26
そこらの雑種拾ってきて固有種ニダして認定貰えないパターンな(笑)
日本猫って
短い尻尾と縞模様って特徴があるけど、はてさて韓猫はどうなるやら。
42:2013/07/05(金) 08:42:19.79 ID:
>>23
ジャパニーズボブテイルは日本が韓国から盗んだニダ。

こうですか?
53:2013/07/05(金) 08:46:34.92 ID:
>>35
食べた事は有るがZでは無いよ。

>>42
秀吉が愛した韓半島猫とか言い出すニダ
秀吉が愛した猫が韓半島原産ではまずいから、韓半島に居る猫を皆殺しにしたニダ
31:2013/07/05(金) 08:37:30.33 ID:
日本だって、猫を土鍋に入れてるニダ
34:2013/07/05(金) 08:38:36.63 ID:
>>31
あれは勝手に入ってくるんだよ
39:2013/07/05(金) 08:40:19.46 ID:
>>34
ごろごろ
46:2013/07/05(金) 08:42:54.98 ID:
>>39
段ボールも好きで勝手に入ってきますね
アパートの部屋の前に段ボール置いといたら猫が入ってきて子供を産んでいった
親猫はドア開けたときにびっくりして逃げた
ど~すのよ子猫~
38:2013/07/05(金) 08:40:16.00 ID:
ぬこと仲良くなるには指先をぬこの鼻先に持って行って匂いを嗅がせる事。
匂いを嗅ぐぬことは仲良く出来る。
43:2013/07/05(金) 08:42:21.74 ID:
>>38
普通はその距離まで近づく前に逃げる><
51:2013/07/05(金) 08:44:34.56 ID:
>>43
猫が逃げない距離で止まって、しゃがんで手を差し出して猫の方から
臭いをかぎにくるまで待つんだよ。
54:2013/07/05(金) 08:47:06.35 ID:
>>51
いあ、わかってるが大抵待ってても来ないよ。
ぬこの気分次第。
58:2013/07/05(金) 08:48:14.52 ID:
>>54
こっちがじっと待ってるのにその場にしゃがんだりして足をなめはじめるよね
69:2013/07/05(金) 08:51:11.54 ID:
>>58
んで、お腹が空いてるとこっちにくるw
72:2013/07/05(金) 08:53:12.86 ID:
>>54
今すぐギアナ高地に行って明鏡止水をマスターしてくるんだ。

きっとお前からモフモフしてぇオーラが出過ぎてるんだよ。
65:2013/07/05(金) 08:49:26.27 ID:
>>43
それは追いかけるからだろ?
しゃがんで目線を同じようにすれば寄ってくる。
で、1~2mくらいまで近寄ってきたら、腕を伸ばして指を一本出したら匂いを嗅ぎにやってくるよ。
40:2013/07/05(金) 08:40:29.61 ID:
唐辛子で真っ赤にして煮込めば食えるだろ
最悪ウンコ漬けにすれば朝鮮人的にはおk
47:2013/07/05(金) 08:42:57.37 ID:
>>40
がぶ ぐいぐい ぐいぐい ぐいぐい ぽい
52:2013/07/05(金) 08:45:44.54 ID:
昔ビデオでみたが、どこかに残っていないかな。

大きなケージに猫がいっぱい入れられていて、
サラリーマン風の客が 猫を指さして 指定する。
するとおばちゃんが その猫の首を掴んで
お釜の沸騰している湯の中に 放り込んで、
でっかいしゃもじで押さえて中に沈める。
夏ばて防止の精力剤とか言っていたな。

猫が断末魔の叫び声を上げて、
すごい迫力だったんだけどな。
166:2013/07/05(金) 09:42:26.08 ID:
>>52
猫の調理は
断末魔に苦しめば苦しむほど
肉が旨くなるということらしいからな。

だから生きたまま鍋に放り込むんだよ。
56:2013/07/05(金) 08:47:41.14 ID:
猫、普通に食えるだろ
中国の市場で売ってたし
63:2013/07/05(金) 08:49:11.68 ID:
>>56
四つ脚は机と椅子以外全て食べる民族を基準にしたらダメ(笑)
67:2013/07/05(金) 08:51:01.67 ID:
>>63
車「マジ!?」
57:2013/07/05(金) 08:47:50.20 ID:
>当地では雑種を「韓国猫」という

よく考えたら名前に意味ねぇわ。
ちょっと昔なら「朝鮮猫」じゃん。
64:2013/07/05(金) 08:49:19.56 ID:
>>57
正直、あの環境で生き延びてるって意味で
「修羅猫」の方が似合いそうだよな
62:2013/07/05(金) 08:48:45.36 ID:
http://blog-imgs-60.fc2.com/s/h/i/shinokubo2ch/c2fabb02.jpg


JEtoyって韓国猫のグッズ出してる

画像検索
https://www.google.co.jp/search?q=jetoy&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=YwfWUeznAczFkwXrzYCoCg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1097&bih=545


どっかで見たことあるような絵だな。思いだせんが。

 
66:2013/07/05(金) 08:49:59.27 ID:
韓国の猫が米か欧州でちょっと人気、なんて事にでもなれば
てのひら返して愛ではじめるさー。
71:2013/07/05(金) 08:53:12.64 ID:
>>66
日本猫がアメリカの知識人の間で可愛がられて、アメリカンショートボブなんて亜種まで作った流れは寿司に似てると思うがねぇ。
74:2013/07/05(金) 08:53:44.27 ID:
唐猫って言葉は聞いたことあるような。
78:2013/07/05(金) 08:55:47.22 ID:
>>74
あさきゆめみし、で三毛猫っぽいのを唐猫って言ってたような気がする。
83:2013/07/05(金) 08:57:16.38 ID:
>>74
猫は平安時代に中国から渡って来たので、唐猫と呼ばれてたという説がある。
75:2013/07/05(金) 08:53:55.27 ID:



以下、「犬好き」 絶対に禁止!w



77:2013/07/05(金) 08:55:35.95 ID:
>>75
http://forgifs.com/gallery/d/206617-1/Puppy-heavy-head-eating.gif
79:2013/07/05(金) 08:55:51.86 ID:
>「日本猫」と同じにおいがする。

と書いてすぐ、どうして

「猫好きの人は、ぜひ訪ねてみてほしい。 猫の癒やしは万国共通だ。(岳) 」

なんてなるんですかねぇ・・・わざわざ朝鮮国に行く必要ねーだろ。バカ?
82:2013/07/05(金) 08:56:37.04 ID:
>>79
猫カフェもあるのにな
わざわざ韓国で猫みる必要がない
80:2013/07/05(金) 08:56:02.51 ID:
猫好きのネトウヨ率は異常
87:2013/07/05(金) 08:59:36.19 ID:
>>80
はいはい。
嘘しか重ねない屑は死ね。
90:2013/07/05(金) 09:00:55.92 ID:
>>80
猫3匹も飼ってますが何かw
95:2013/07/05(金) 09:03:18.56 ID:
>>90
心配ない。
犬や猫を複数飼う人は、幸福度が高いって調査結果が出てる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130531-00000302-dime-soci
102:2013/07/05(金) 09:06:26.00 ID:
>>95
麻薬やってる人も幸福度は高そうだ
114:2013/07/05(金) 09:14:19.48 ID:
>>95
ただその分、手間がw

今の時期はノミがね
一応フロントライン買ってあるけど
81:2013/07/05(金) 08:56:30.02 ID:
韓国には赤猫がたくさんいるな
302:2013/07/05(金) 11:26:14.63 ID:
>>81
火事の隠語かw
84:2013/07/05(金) 08:57:44.54 ID:
ぬこめちゃんとかに日頃ボコボコにされてるから、トラウマでもあるんでしょう。

耳糞あたり、猫みたら泣きそう。
92:2013/07/05(金) 09:01:37.83 ID:
>>84
ぬことたぬこを一緒にするなんて…
ぬこに謝れw
101:2013/07/05(金) 09:05:57.89 ID:
>>84
よし、オイラもボコボコにして貰うニダ
104:2013/07/05(金) 09:07:46.30 ID:
>>101
穴を空けられないだけマシと思へ。
http://forgifs.com/gallery/d/210348-1/Cat-knocks-on-door.gif
106:2013/07/05(金) 09:10:01.41 ID:
>>104
適当にボコボコにされた後でソース出せば、《あの》ぬこめにタダでPC作って貰えるんだぞ?
俺はあんま使わないからアレだけどな。
113:2013/07/05(金) 09:14:12.18 ID:
>>106
残念だけど、私の用途は高性能より低発熱・省電力・低騒音が最優先でして…。
U3400あたりのミニPCを組みたいなーとw
120:2013/07/05(金) 09:17:19.67 ID:
>>113
ぬこめプロだから、クライアントの要望には適切に対応するんでね?
まあ、俺にとっちゃPCなんてエロゲが出来るワープロだから、わざわざボコボコにされてまで欲しい道具じゃないが。
128:2013/07/05(金) 09:20:18.35 ID:
>>120
主力のPentium-M機がそろそろ寿命なんで、DVDレスのミニベアボーンを物色中どす。
たぬこはタワーで汎用品が基本なんで、サイズ的にも合わないんだわ。
132:2013/07/05(金) 09:23:10.56 ID:
>>128
そういう場合はワンズで組み立て代行でGO
パーツ一式と組み立て代さえ出せば
元が豊富なパーツ屋だから選り取り見取り
137:2013/07/05(金) 09:27:32.46 ID:
>>130
うーん。
小型犬全般の特徴って気がする。

>>132
PCワンズ?
ちょくちょく寄って見てるんだけど、まだしっくり来るのが無くてね。
さすがにATOMだと厳しいんで、低電圧Pentium-M直系のUシリーズで組みたいんだ。
ノート用CPUなんだから、素直にノートPC買えと言われそうだけどw
141:2013/07/05(金) 09:31:30.42 ID:
>>137
縄張りを守る為に命を掛けるのは、中型犬辺りまでだと日本犬くらいだと思うよ。
143:2013/07/05(金) 09:31:54.76 ID:
>>137
うん、それ
Mini-ITX規格で色々まとめれば自分好みには出来るかと
153:2013/07/05(金) 09:38:19.32 ID:
>>143
LV-671(デスクトップ唯一のPentium-Mマザー)のベアボーンも、ここで買いますたw
午後から行ってみるかな。
162:2013/07/05(金) 09:41:21.69 ID:
>>153
まあ昔に比べると薄型は選択肢が広がったしねえ
店員に聞いてみるのもいいかもね
133:2013/07/05(金) 09:23:48.43 ID:
>>128
オイラ、98FX相当のPCに一太郎5でも載せときゃ十分だよ。
多機能イラネ
142:2013/07/05(金) 09:31:47.50 ID:
>>133
画像エンコ&デコでも近頃の奴は早いよwwむかしの投資した金け~せってぐらいww
93:2013/07/05(金) 09:02:19.87 ID:
猫も食べるのか?
食べられないから嫌われてるのか?
鬼畜的ヘンタイばかりの印象が強いから
ペットをかわいがる習慣なんてそもそもないんじゃないかと思ってしまう
96:2013/07/05(金) 09:03:20.60 ID:
>>93
生き猫の蒸しあげやってなかったっけ?

生きてる猫をそのまま蒸し器に放り込む奴
94:2013/07/05(金) 09:02:45.74 ID:
韓国の猫カフェってオスネコがシコリアンしてそうで嫌だな。
97:2013/07/05(金) 09:04:06.88 ID:
>>94
レイプしないだけマシだろ。
108:2013/07/05(金) 09:11:22.49 ID:
米などを狙うネズミを退治するために猫を
飼いそうなもんだが
115:2013/07/05(金) 09:14:40.81 ID:
>>108
李朝になってから農業も破綻してるからなぁ。
140:2013/07/05(金) 09:30:12.10 ID:
>>115
うるさい黙れ!李朝究極奥義ハケ水車で泣かす!!!
146:2013/07/05(金) 09:34:08.76 ID:
>>140
泣きなくなるようなハゲの水車?どんなの?写真うp
148:2013/07/05(金) 09:34:52.47 ID:
>>140
李朝に水車無いじゃん。

>>142
もっぱら自作TRPGの作成にしか使わないからなぁ。
タダ同然のノートが臨終したので、替わりは欲しくは有るがね。
116:2013/07/05(金) 09:15:07.19 ID:
>>108
朝鮮人にとってネコは敵対関係じゃないのか?
餌の取り合いでw
117:2013/07/05(金) 09:15:35.87 ID:
>>108
韓国人種は我々とは異なるということだ
119:2013/07/05(金) 09:16:55.27 ID:
>>108
稲作を教えてやったニダな筈なのにねw
110:2013/07/05(金) 09:12:30.53 ID:
てか興味本位で世界の猫を調べたら、日本の猫が一番気性が従順で温和しいそうな。
アメリカの猫は気性が荒くて、中東の猫は超絶気紛れ。
118:2013/07/05(金) 09:16:01.84 ID:
>>110
ギリシャのぬこは超人懐っこくて良かった。
写真撮る時もカメラレンズに顔擦り付けて来たしw
おかげでピンボケww
125:2013/07/05(金) 09:19:26.80 ID:
>>118
観光地の猫は、賢くて人を見るとあった。
餌をくれそうな人
遊んでくれそうな人
虐待しそうな人を瞬時に見分けられるらしい。
144:2013/07/05(金) 09:32:56.46 ID:
>>118
ギリシャの猫って公務員なんだろ?
159:2013/07/05(金) 09:40:59.99 ID:
>>144
何でやねんw
つか、ギリシャではヤギだのペリカンだのいろんな動物と触れ合ったわ。
ま、ペリカンに突っつかれたのはオレくらいだろうなw
ペリカンの横に立って写真撮って貰おうとしただけなんだけど…

で、オチはペリカンが歩き始めたから付いて行ったらサンダルを売ってる(作ってる)店に付いたって事かな。
結局サンダル買ったよw
172:2013/07/05(金) 09:45:20.03 ID:
>>159
ギリシャの猫は観光客を喜ばせるために国が用意した営業部なんだろ?
人間より働いてるんだろ?
121:2013/07/05(金) 09:17:24.14 ID:
>>110
不思議なのは、日本産のぬこは人馴れ、日本産の犬は凶暴って特徴があるんだよねー。
ぬこはペットとして飼われていた。
犬は猟犬として飼われていた。
あたりが理由かなと思ったりしてるんだけど。
124:2013/07/05(金) 09:19:05.48 ID:
>>121
日本の犬は原種に近いというのもあるんかねえ
130:2013/07/05(金) 09:21:32.05 ID:
>>121
日本犬は縄張り意識が強いだけ。
飼い主家族に対するデレっぷりは気持ちがいいくらいだぞ(笑)
160:2013/07/05(金) 09:41:09.87 ID:
当然でしょ、韓国だもの。
韓国人は、い ぬ が だ い す き なんだよね。
167:2013/07/05(金) 09:44:02.76 ID:
>>160
日本人:ワンコイン
韓国人:ワンコイン
171:2013/07/05(金) 09:45:04.01 ID:
>>160
口に入れても痛くないほどかわいい
164:2013/07/05(金) 09:41:55.69 ID:
>猫カフェ
猫メニューがあるニカ?
197:2013/07/05(金) 09:57:56.77 ID:
>>164
逆注目の多い料理店
165:2013/07/05(金) 09:42:11.91 ID:
猫嫌い国家
韓国
中国
ドイツ
フランス
180:2013/07/05(金) 09:50:32.68 ID:
>>165
中国は猫好きと猫嫌いが対立関係にある国。
ドイツは実は犬より猫の方が多く飼われてる。
フランスの猫文化もそれなりの歴史と伝統を誇る。

イメージで語っちゃラメっ
174:2013/07/05(金) 09:45:41.69 ID:
統一日報 : <韓国>ペットの98%が犬、猫は2%
ttp://news.onekoreanews.net/detail.php?number=72441

極端すぎるw
188:2013/07/05(金) 09:55:10.12 ID:
猫って人じゃなくて家になつくからなあ。
近所で有名な「ほいど猫(方言で泥棒猫)」は道端で遭遇しても絶対にげるが、その飼ってる家では他人が触っても逃げないんだよな。
198:2013/07/05(金) 09:59:26.39 ID:
>>188
その泥棒猫をなつかせる方法はある

つまたたび

大人のオス猫なら恐ろしいレベルで懐いてくる
何度かやると、腹を見せるレベルにまで要求してくる
209:2013/07/05(金) 10:04:39.17 ID:
>>188
人に居付く猫も居るよ。見分けるコツは
居付いてる人間の後を常に追うこと。
飼い主が買い物とか行く時でも一緒に途中まで付いてくる。
(家から50M位までだけど)で帰ってくると
そこで待ってて出迎えてくれて一緒に家まで帰る。
221:2013/07/05(金) 10:11:05.87 ID:
犬には主従関係が成立するが、猫は対等
朝鮮人は自分以外に愛情などもてない
227:2013/07/05(金) 10:14:51.60 ID:
>>221
いや、猫も飼い主には忠義を尽くす所があるよ。
普段は分からないだけで。
229:2013/07/05(金) 10:16:06.72 ID:
>>227
忠義の証に
捕まえた獲物を見せるとかかw
244:2013/07/05(金) 10:27:02.82 ID:
>>229
いや、小学生の頃飼い猫に色々な実験をした事が有って
首を絞めたらどれくらいで気絶するとか…

で、新しく貰って来た子猫を親代わりに育てていた猫の首を絞めたら、子猫が止めてくれみたいな感じに成ったんだよ。
その時親代わりの猫が一言鳴いたら子猫が大人しく成った。
多分大人しく見ていろとか、そういった事を言ったんじゃ無いかな?
で、オレに対しては一切抵抗しなかった。
子供ながらにビックリしてすぐ止めたよ。
その後謝りながら撫でくり回したら嬉しそうにしてた。
247:2013/07/05(金) 10:28:52.99 ID:
>>244
253:2013/07/05(金) 10:34:47.15 ID:
>>247
ぬこの顔をかぷりとくわえる遊びならやったな
ぬこの本気の格闘を相手にあしらってやると喜ぶ喜ぶ
その代わり傷だらけ
231:2013/07/05(金) 10:16:48.41 ID:
>>227
ご飯をご馳走してくれる方には頑張って色々お礼をしています!w
239:2013/07/05(金) 10:24:41.60 ID:
>>227
ミΦωΦミ忠義じゃにゃいよ。下僕を可愛がってやってるだけなのにゃ。獲物をやるのも養ってやってるのにゃ。
243:2013/07/05(金) 10:26:50.67 ID:
>>239
あれ、子が親に猟果を見せてた名残らしいよ。
249:2013/07/05(金) 10:32:33.64 ID:
>>239
猫が声を出して鳴くというのも、求愛行為や人間以外にはしないらしいな。
252:2013/07/05(金) 10:34:41.51 ID:
>>249
あと、喧嘩の時w
255:2013/07/05(金) 10:36:11.76 ID:
>>252
ぬこは一生懸命喋ります
普通の人間には判らないだけです
263:2013/07/05(金) 10:48:03.48 ID:
>>255
本当に何言ってるかわからなかったorz
258:2013/07/05(金) 10:38:37.84 ID:
>>249
知ってる猫と遭っても偶にニャーとは鳴くなあ
で、その後鼻つつけあう

>>253
まあ猫相手にからかう位は結構やってる
ティッシュを猫の前でちらつかせたりw
266:2013/07/05(金) 10:51:43.00 ID:
>>258
猫は放っておいても自分で遊ぶから
こちらから積極的に遊んでやることはないなぁ。
寝てる間に自分も玩具にされてるかも知れんけど。
272:2013/07/05(金) 10:57:17.47 ID:
>>266
多頭飼いしてるとその辺楽
一匹だけだと構ってオーラだすからねえ
274:2013/07/05(金) 11:01:00.92 ID:
>>266
先進国で犬よりも猫が飼われる理由がそれだね。
煩い国だと犬の飼育スペースがどうのとか散歩させないのは虐待だとかなるけど、猫の場合はそういうの無いから。
250:2013/07/05(金) 10:32:42.76 ID:
>>239
さぁお食べ
みたいな感じで枕元にゴキブリを持ってくるのやめてほしいですよね
一気に目が覚めるよ
254:2013/07/05(金) 10:35:27.25 ID:
>>250
ミΦωΦミ起きろにゃ。そして有難がれにゃ。
259:2013/07/05(金) 10:39:51.06 ID:
>>250
ゴッキーよりセミの方が厄介
五月蝿いし、小便まき散らすしw
236:2013/07/05(金) 10:22:40.06 ID:
韓国のペット=非常食
よって犬が多くなる
241:2013/07/05(金) 10:25:49.28 ID:
>>236
ガチな非常食なら鶏最強の筈なんだけどね

ま、韓国なら犬もありでしょうな
267:2013/07/05(金) 10:52:06.74 ID:
コンビニへ行く途中で猫が近寄ってきて僕の顔を見上げてニャーンてなきやがんの。
可愛かったよー、もう一目惚れですよ。
270:2013/07/05(金) 10:55:49.81 ID:
>>267
コンビニと言えば、最近話題なったネタw

【画像】 ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwww
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766413.html
273:2013/07/05(金) 10:58:26.07 ID:
猫の行為で一番好きなのは、足に顔を擦り付けてくる行為。
アレ、自分の匂いを付けてコイツ俺のだからなって主張なんだよね。
280:2013/07/05(金) 11:06:53.69 ID:
>>273
椅子の下を通り過ぎる際に
わざと擦りつけるのが良いw
275:2013/07/05(金) 11:01:17.13 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/9/3/934181eb.gif

276:2013/07/05(金) 11:02:27.80 ID:
猫好きの男の人はすごいかっこいい人と
気持ち悪いデブメガネと両極端
284:2013/07/05(金) 11:12:10.23 ID:
282
サムチョン株逝ってるぞ 全力で買い支えてやれよww
287:2013/07/05(金) 11:14:49.45 ID:
>>284
もう溶かす年金がないニダ
299:2013/07/05(金) 11:21:50.07 ID:
>>287
秘奥義無限増刷!!!!!
292:2013/07/05(金) 11:16:59.72 ID:

298:2013/07/05(金) 11:21:36.26 ID:
>>292
ミッキー・ロークキタァァァ
300:2013/07/05(金) 11:23:06.24 ID:
これが事実! 犬肉と猫肉を食べる韓国人

It's Fact! South Koreans eat dog meat and cat meat.



犬だけではなく、猫も殺して食べる韓国食文化

【非衛生的な韓国】高レベルの不衛生と蛮行。残虐な韓国人は犬や猫を虐待し食べる。人間の糞尿の拡散。朝鮮歴史ダイジェスト

http://blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/6049591.html
322:2013/07/05(金) 11:37:37.17 ID:
>>300
サムスンがリストラして首になった社員は退職金で
「PET CHOP」店開くかもね。
311:2013/07/05(金) 11:31:44.21 ID:
いてきますw
331:2013/07/05(金) 11:44:58.06 ID:
 
ネット依存のジャップは猫が好きらしいな
ところで大韓はアジアの虎だと知ってましたか?
ウソだと思うかもしれないけど日本の位置は虎の糞
より悪い扱いを受けているのは島国ジャップw
しかもヒステリックに大韓の悪口しか言わない糞
ネットで好き放題やっているお前らは虎には勝てないw
333:2013/07/05(金) 11:46:04.87 ID:
>>331
http://forgifs.com/gallery/d/145680-3/Apathetic-monorail-cat.gif
337:2013/07/05(金) 11:49:54.84 ID:
>>331
複合型かw
342:2013/07/05(金) 12:01:54.82 ID:
>>331
ユーラシア大陸の盲腸または支那のウンコ

朝鮮半島にはまだ野生の虎って生息しているニカ?
中国との国境辺りで最早北朝鮮にも居ないんじゃないニカ?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372980336/
関連記事

タグ : 猫カフェ ソウル 韓国

2013/07/05 12:20 | 文化/交流/学問COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

