アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】韓国が竹島に『テコンV』を設置するプロジェクト 韓国ネチズン「日本に笑われるからやめろ」と猛反発

1:2013/07/05(金) 13:05:50.27 ID:
韓国竹島(独島)に『マジンガーZ』の類似キャラクター『テコンV(テコンブイ)』を設置するプロジェクトを立ち上げた。
テコンV』は韓国ではオリジナルキャラクターとして確立されており、その名前から分かるようにテコンドー技を駆使して
戦い敵は北朝鮮となっている。『テコンV』は数年前まで韓国の若者には韓国発祥のキャラクターだと認知されていた。
ここ数年のネットの普及により『テコンV』が『マジンガー』の類似キャラクターだと認識する韓国人若者も多いとか。

そんな『テコンV』の造形物を竹島に設置するというプロジェクトが立ち上がった。そのプロジェクトに対して韓国の若者から
「日本の笑いのネタにされる」と猛反発。既に類似キャラクターと認識しているためにこのような反発が起きたようだ。

過去には政府が作った竹島のCMに、竹島守護神として『テコンV』が登場し、国策キャラクターとなっている。韓国はスポーツ、
アニメとどんな文化でも政治を持ち込みたがるね。

http://getnews.jp/archives/374426

19:2013/07/05(金) 13:10:53.14 ID:
>>1
わあ、すっごいバカっぽーーい!
37:2013/07/05(金) 13:16:10.63 ID:
>>1
あら、意外とわかってるのね。
49:2013/07/05(金) 13:17:40.57 ID:
>>1
いや、こんな頭の悪い発想自体
笑いのネタでしかないw
58:2013/07/05(金) 13:19:32.67 ID:
【竹島問題】独島に‘日本を盗作したロボット’設置…ヌリクン反発 「日本に独島を譲り渡す格好」と非難…資金募金中断[07/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372888788/
独島に'日剽窃ロボット'設置…ヌリクン反発
彫刻家キム・テッキ氏、独島に日本の‘マジンガーZ’盗作論議のテコンV設置作業
ヌリクン「日本に独島を譲り渡す格好」と非難…資金募金中断

(ソウル=聯合ニュース)キム・ボギョン記者=ある彫刻家が光復節を記念して独島(トクト)に‘ロボットテコンV’の
ソーシャルファンディング業者‘ユーキャンファンディング’が資金支援のために‘ロボットテコンV、独島
に立つ’という題名で先月27日から募金を始め、6日間だけで18人から164万ウォンが募金された。

だが、日本のマジンガーZを盗作したという論議が盛んに行われたロボットテコンVの独島設置を中断しろというヌリ
クンらの非難が激しく、ユーキャンファンディングは3日、募金を中断した。

4日現在、ユーキャンファンディングのサイトには「作家の要請で募金進行が取り消しになって、後援支援金額は全
て安全にお返しする」という公示が上がっているが、ヌリクンらの非難コメントは続いている。

ヌリクンのキム某氏は「マジンガーZを遠慮なく盗作したテコンVを誇らしく立てるのを見て日本や外国の人々が独島
に対してどう思うのか心配」という文を残した。

ヌリクンのイ某氏は「日本の‘国民ロボット’であるマジンガーZを盗作したテコンVを独島に立てれば、日本の象徴物
を立てて独島を譲り渡すことと変わらない」と反発した。

日本留学生だと明らかにしたパク某氏も「このプロジェクトが知らされれば日本で100%笑い話となる」として「平和を演
奏するどころか葛藤をそそのかすだろう」と皮肉った。

韓国の代表漫画キャラクターをたてたいならトゥルリやポロロ、ロボカーポリー造形物を作れという意見も上がってきている。
関連スレ
【竹島問題】テコンV、光復節に独島へ行く…黄色いラッパを持って[07/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372631918/

>>1
ネチズンじゃねえええよ。ヌリクンだよ。ヌリクン。
60:2013/07/05(金) 13:20:32.89 ID:
>>1
あーっはははははははははははははははははははははははははははは
103:2013/07/05(金) 13:29:57.83 ID:
>>1
144 名前:可愛い奥様 :2013/07/05(金) 05:32:02.87 ID:AcBaqtOg0!
東京って韓国語では憧れるって意味に使われるらしい
確かに翻訳機使ったらそうなった
130:2013/07/05(金) 13:34:37.50 ID:
>>1
こんな冷静な反応、ウリらのネチズンじゃない!
149:2013/07/05(金) 13:37:38.24 ID:
>>1
なんだよこのサイト…

韓国人「1週間の東京旅行に行ってきた」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/29964850.html

よく見てたら韓国人に親近感が湧いてきたじゃねーかw
もしかして日本のほうがネトウヨ率多いのかね
189:2013/07/05(金) 13:43:40.41 ID:
>>149
日本のアニメ、ゲームだと認識してる上で、それ見て育った世代は、
そんなに反日じゃないだろうな。
オッサンは自分たちの見ていたものが日本のアニメだと知らなかったり、
パクリだったから、精神崩壊してんだよw
292:2013/07/05(金) 13:58:46.59 ID:
>>189
いやあ、それがむしろ若い世代で反日加速してるっぽいんだよねえ。

韓国人学生にアンケートしたら、
日本は謝罪すべきと思う人 97%

なんて結果が。

もしかしたら、日本文化に触れ真実を知って、かえってアイデンティティを反日にしか求められなくなったのかもしれない。
321:2013/07/05(金) 14:02:47.36 ID:
>>272
>>279
元は半島の第6文明人の遺跡だからな


>>292
そんな下朝鮮で東アジアカップ
対戦カード

 7月20日 16:15 なでしこ vs シナ
 7月25日 17:15 なでしこ vs 上朝鮮
 7月27日 20:00 下朝鮮 vs なでしこ
335:2013/07/05(金) 14:05:04.55 ID:
>>321
嫌がらせというか、怪我人・故障者を作るために組まれたような試合だな。
327:2013/07/05(金) 14:04:08.96 ID:
>>292
反日教育の賜でしょ
先の世界大戦を知っている年寄りは、表向きは反日でも
本当の事を知っていて、難癖だと思っている奴もそれなりにいるが
産まれた時から「日本=悪」と教えられて育った奴らは、心の底から反日だからね
教育ってホント大事だよな・・・とつくづく
341:2013/07/05(金) 14:06:46.06 ID:
>>149
大漁旗を旭日旗って叫んでいるヤツがいたなw
671:2013/07/05(金) 15:34:58.71 ID:
>>149
カイカイは比較的親日的なスレやレスをチョイスしてるんだと思うぞ
以前あったANSANとか中国のも面白かったなあ
中国人は自虐ギャグが強烈で笑えたよ
255:2013/07/05(金) 13:54:58.77 ID:
>>1
これじゃない
344:2013/07/05(金) 14:07:13.95 ID:
>>1
初めて見たけど、名前はコンバトラーVなのに、
姿はマジンガーZなのか、さすがパクリの韓国だなw
面白いから設置してくれ。
356:2013/07/05(金) 14:10:04.68 ID:
>>344
コンバトラーVをぱくりたかったんだけど、手持ちが下請けをやったマジンガーZの資料しか無かったからとか

宇宙黒騎士も、手持ちにガンダムの下請けやったときの資料があったからああなったそうだ
346:2013/07/05(金) 14:07:42.49 ID:
>>1
心配するな
すでに笑ってる
349:2013/07/05(金) 14:08:23.48 ID:
>>1
マジンガーを基礎に、いろんな要素が入ってるようなw
404:2013/07/05(金) 14:21:52.39 ID:
>>1
是非やって欲しい。

・建設資金を持ってトンズラする奴が出る
・現地で組み立てようとコンテナを開けたら右手が2本入ってた
・組み上げたら「コレジャナイ」感たっぷりの糞造形
・完成式直前に強度不足で崩壊
・メンツを保つために巨大ボードに描いた絵で代用
・台風でボードが吹き飛ばされて怪我人が出る

ちょっと考えただけで夢が広がりまくりんぐ。
414:2013/07/05(金) 14:24:25.61 ID:
>>1
そら、笑うわw
451:2013/07/05(金) 14:32:43.44 ID:
>>1
参考画像
526:2013/07/05(金) 14:50:51.87 ID:
>>1
くっそワロタwww
599:2013/07/05(金) 15:13:14.00 ID:
>>1
テコンVわろたwwww
602:2013/07/05(金) 15:14:23.18 ID:
>>1
あれ? これは大絶賛の嵐じゃないの?
「日本人に笑われるからやめろ」なんて韓国人らしくない
何が起きたんだ
失笑を買う行為をドヤ顔でやってこそ、いつもの韓国人だろ
649:2013/07/05(金) 15:29:04.06 ID:
>>1
全然笑い事ではないよ
この侵略者が!
664:2013/07/05(金) 15:33:14.21 ID:
>>1
何年か前の話だけど
うちの高校の修学旅行先が韓国だった。
現地の家庭訪問とかはなかったけど
自由時間に現地の韓国人高校生の案内で入った韓国料理屋さんで、「あんたたち日本人?」と日本語堪能な店主に聞かれた
「はい、修学旅行です」と言ったとたん、鬼のような形相でわめき出して、
「戦時中に日本のやったことについて、土下座しろ!日本人として謝罪しろ!
人殺しの子孫め!お前らの祖父の代わりに地獄へ落ちろ!」
みたいに怒鳴り出した
こっちは女子高生ばかりでどう対応すればいいか分からなくて、泣き出す子もいるし、案内してくれた現地の高校生は半笑いで何もしてくれない
怖がった友達は「土下座くらいならしようよ、それでこのおばさんの気がすむなら」とか言い出すし
店主のおばさんの剣幕が怖かったのと、命の危険を感じたので取り敢えず店を出た
楽しいはずの修学旅行が一気に暗い雰囲気になって台無しだった
それがトラウマになり、韓国嫌いになった
もう二度と韓国なんて行きたくないです

後なぜか、次の年からは修学旅行先は長崎に変更になった
詳しく知らないけど私達の他にもトラブルがあったらしく、転校していった子がいたらしいです
その時は修学旅行でイジメとかあったのかな~?ぐらいしか気にしてなかったけど、今思えば、乱暴とかされた子もいたかもしれないです
これをみた現役高校生は、もし選択肢があるなら修学旅行が韓国だったらキャンセルしたほうがいいと思う
自分の身を守れるのは自分だけだよ
2:2013/07/05(金) 13:06:22.74 ID:
韓国・ユン外相
日韓関係の改善には
日本の正しい歴史認識が必要
http://aliceuploader.ddo.jp/picture/img/14885.jpg

日本での反韓デモに憂慮示し
適切な措置を求める
http://aliceuploader.ddo.jp/picture/img/14886.jpg
14:2013/07/05(金) 13:08:25.19 ID:
へえ、盗んだ島を盗んだロボでねえwwwwwww
540:2013/07/05(金) 14:55:24.69 ID:
>>14
確かにwwww
16:2013/07/05(金) 13:08:39.24 ID:
久しぶりに韓国のやることにナイスといいたくなった。
20:2013/07/05(金) 13:11:28.00 ID:
テコンV置かれたらやばいわー
パクリの象徴ネタみたいな物を竹島に置かれたら終わりだわー
24:2013/07/05(金) 13:13:03.23 ID:
>>20
おまwwww
やらせる気マンマンだろwwww
185:2013/07/05(金) 13:43:23.14 ID:
>>20
竹島に立つテコンVを想像するだけで震えがくるわー
354:2013/07/05(金) 14:09:31.71 ID:
>>20
同意だわー
こんなおそろしいことを思いつくなんてさすがだわー
497:2013/07/05(金) 14:42:47.17 ID:
>>20
やめろ
日本が爆笑の渦に巻き込まれる
21:2013/07/05(金) 13:11:51.16 ID:
そんなに遠慮するなんてらしくもない^^
22:2013/07/05(金) 13:12:09.13 ID:
>類似キャラクターだと認識する韓国人若者も多いとか

ネットは偉大だな
29:2013/07/05(金) 13:13:44.04 ID:
守護神がパクリなんて韓国を象徴するからいいんじゃね?wwwww
35:2013/07/05(金) 13:15:39.19 ID:
羞恥心が芽生えたか?
56:2013/07/05(金) 13:19:15.38 ID:
>>35
奴等に羞恥心なんぞ芽生えたら今までの所業が恥ずかしくて皆自殺するわい
36:2013/07/05(金) 13:15:52.36 ID:
中華ガンダムと竹島テコンVでお台場ガンダムに対抗するニダ
38:2013/07/05(金) 13:16:23.56 ID:
反対してる奴は親日派
逮捕しろ
39:2013/07/05(金) 13:16:33.19 ID:
テコンがパクリだと認めちゃったのか?
パクリじゃないなら堂々とおったてるがいい

もちろん腹抱えて指さして笑ってやるがwwww
40:2013/07/05(金) 13:16:34.28 ID:
パクった島にパクったテコンwww

実物大ガンダムのパクリでもあるしww
41:2013/07/05(金) 13:16:34.65 ID:
竹島をテコンVに守られたら日本はお手上げだ!
44:2013/07/05(金) 13:17:12.28 ID:
流石にバカにされるってのはわかるのか
まあネットで韓国人と話すと
意外とその辺のバランス感覚まともなやつもいる
竹島いらんから日本のアニメちゃんと見られるようにして欲しいわって言ってたやついたしw
64:2013/07/05(金) 13:21:57.40 ID:
>>44
エンコリには一人も居なかったな
竹島(独島)で議論すれば、火病
281:2013/07/05(金) 13:57:45.91 ID:
>>44
慰安婦は無かったって思ってる韓国人もいるの?
308:2013/07/05(金) 14:01:33.63 ID:
>>281
こないだ「慰安婦は捏造」と発言した韓国人学生が逮捕されてたよ。
45:2013/07/05(金) 13:17:12.23 ID:
こういう時はおまえら優しいんだなwww
テコンVって初めて知ったわ…動画で見たい
77:2013/07/05(金) 13:24:44.38 ID:
>>45
「スペースガンダムV」も併せてどうぞ
107:2013/07/05(金) 13:31:25.23 ID:
>>77
>>80
ありがとう!
80:2013/07/05(金) 13:25:41.85 ID:
>>45
これか?
118:2013/07/05(金) 13:32:45.42 ID:
>>80
クソワロタwww

まさにウリナラファンタジーwww
143:2013/07/05(金) 13:36:27.38 ID:
>>80
しかも手根部位は普段竹島に成りすましてるのか
徹底ぶりにワロタwww
214:2013/07/05(金) 13:47:47.85 ID:
>>80
なにこのカッコ悪いロボットwそしてショボすぎCGはwwwww
218:2013/07/05(金) 13:49:04.64 ID:
>>80
ダサいw
何で秀吉(?)とゼロ戦www
363:2013/07/05(金) 14:12:01.52 ID:
>>80
クソワロタw
韓国人は「こんなのネタだよネタw」で誤魔化そうとするんだろうけどw
394:2013/07/05(金) 14:19:40.22 ID:
>>80
CGそのものの出来は悪くないんだが、
キャラがダサいというか古いというか
昭和テイストだよね
46:2013/07/05(金) 13:17:20.44 ID:


ババンとねw
48:2013/07/05(金) 13:17:34.91 ID:
パクった島にパクったキャラクターかwww
52:2013/07/05(金) 13:18:15.48 ID:
ゴキブリ韓国人全員死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
65:2013/07/05(金) 13:22:01.25 ID:
もうなってます。

ぜひやってください。

テコンVが日本で有名になりますよ。
70:2013/07/05(金) 13:23:27.67 ID:

スペインにあるマジンガーZ
71:2013/07/05(金) 13:23:37.02 ID:
思い付いたは良いがお台場ガンダムを作った技術者を捜せなかっんだな…
89:2013/07/05(金) 13:27:03.87 ID:
>>71
あ~あれのパクりかw
75:2013/07/05(金) 13:24:19.35 ID:
>ここ数年のネットの普及により『テコンV』が『マジンガー』の類似キャラクターだと認識する韓国人若者も多いとか。
身の回りのあらゆるものでパクリまくってること知った韓国人ってどうなるの?
108:2013/07/05(金) 13:31:26.82 ID:
>>75
どうして米国で韓国人留学生の犯罪件数が多いか、考えたことある?

精神崩壊して銃乱射事件とか起こしちゃうんだぜ?
チョンってあまりにも哀れすぎて……腹筋崩壊するよな。
191:2013/07/05(金) 13:44:10.17 ID:
>>108
銃乱射事件はアレ韓国人にとってはむしろ「誇り」らしいぞ。
「世界の覇者であるアメリカ人すら無造作に射殺できる韓国人最強」
だそうだ。
さらに「アメリカの犬である日本人には真似できまい」とか続いてて、心底ア然とした。

将来は中国人無差別に殺して自慢するのかねえ...
186:2013/07/05(金) 13:43:25.71 ID:
>>75
> 身の回りのあらゆるものでパクリまくってること知った韓国人ってどうなるの?

セキュリティ・クリアランス違反=反逆なので、本人もクローンも処分される
81:2013/07/05(金) 13:25:53.10 ID:
あんな巨大なもん竹島に設置出来るのか見物ではあるなwww
98:2013/07/05(金) 13:29:09.54 ID:
>>81
実物大とは言っていない
フィギア置いても設置だし

にしてめんどくさい国だ
とっとと出て行け
110:2013/07/05(金) 13:31:43.93 ID:
>>98
実物大じゃないのか、つまらん。
82:2013/07/05(金) 13:26:00.36 ID:
三年前に韓国に出張。

ある夜に接待でカラオケキャバみたいなとこで現地人が歌っていた。
あれ?尾崎豊のOh my little girl だろ?と思い、隣の姉ちゃんに、あれ日本の歌だよな?と訊いたら韓国の歌ですよ。日本のが後から出たんですよと。
大笑いしたわ
83:2013/07/05(金) 13:26:09.83 ID:
ギャーッハッハ チョン国おもしろいニダw
84:2013/07/05(金) 13:26:10.53 ID:
韓国の官僚も馬鹿だから、ガンガルを置いたりしてな。

日本艦隊で竹島を包囲しろよと。
92:2013/07/05(金) 13:27:32.31 ID:
スペインには1979年にファンの募金で建立された10mのマジンガーZ像があるぞ
設定上の身長は30mだから三分の一すけーるなわけだがそれでも足下に立つ観客と比べるとでかい
ウソだと思ったらスペイン語版WikipediaでMazinger Zを検索!
374:2013/07/05(金) 14:14:32.95 ID:
>>92
マジンガーZって設定身長18mだぞ
それともスペインだと違うのか?
429:2013/07/05(金) 14:27:16.66 ID:
>>374
もしかして.....成長?
403:2013/07/05(金) 14:21:51.63 ID:
>>92
新日鉄だかがイタリアだかに進出したときに
現地の人が経緯を評してグレンダイザーの像を渡したら
渡された方がわけわかんなかったとかなんとかいうのは聞いたw
416:2013/07/05(金) 14:24:33.14 ID:
>>92
残念だがマジンガーの全高は18m
ガンダムと同じなんだ。
115:2013/07/05(金) 13:32:20.99 ID:
韓国の若い人はわかってるじゃん
60代のじいちゃんばあちゃんが死んでしまえば
今よりわかりあえるんかな
134:2013/07/05(金) 13:34:49.90 ID:
>>115
幼い頃から植え付けられた先入観があるからすぐには無理じゃね?
戦後の大人はアホが多いけど戦前からの大人は事実を知ってるからまだ話が通じる気がする。
201:2013/07/05(金) 13:45:34.59 ID:
>>134
しかしその戦前の大人で事実を訴えた人たちは片っ端から親日罪で…
116:2013/07/05(金) 13:32:27.29 ID:
スペースガンダムV・・・・えーと・・・・
153:2013/07/05(金) 13:37:45.85 ID:
>>116
宇宙黒騎士で画像検索
119:2013/07/05(金) 13:33:00.41 ID:
しかもね、そのテコンVのテコンドーすら空手のパクリという惨状だよ
183:2013/07/05(金) 13:43:16.89 ID:
>>119
テコンドーは元々空手をもとに作られたもの、って
作った奴らは言ってたし認識してたはずなんだけど
韓国のネトウヨが「韓国の独創」「空手の方がパクリ」ってことにしたわけだから
韓国人もフツーの奴とネトウヨとのせめぎあいなんだよな
まあ韓国はフツーの奴よりネトウヨの方が圧倒的に多いから国家的に狂ってるんだけど
日本のネトウヨもそのへん自省して、少し論理的に物考えるようになってほしいわ…
251:2013/07/05(金) 13:54:18.40 ID:
>>183
テコンドーをはじめた人達は二千年の歴史を誇る韓国の国技って言ってたんだけどね
ソウルオリンピックの頃には極真空手創始者の大山倍達(本名チェ・ペダル)に協力を要請してテコンドーの韓国オリジナル説にお墨付きを貰ったりしていた
301:2013/07/05(金) 13:59:44.43 ID:
>>251
テコンドーが2千年の歴史を誇るならテコンドーをはじめた人達って2千年前の人じゃん
319:2013/07/05(金) 14:02:14.46 ID:
>>251
嘘言っちゃ駄目だ。ちゃんとテコンドーの開祖チェ・ホンヒが、日本の松涛館空手を元に創造したと言ってる
273:2013/07/05(金) 13:56:41.57 ID:
>>183
創始者もそうだし、当初はカラテドだったけど李承晩が変えさせた。
日本から空手を移入して今に至るまで空手でやってる人も極少数だがいる。
韓国の右が韓国発祥を偽造したのではなく、テコンドーの組織が意図的にやった。
それを韓国テコンドーの組織がテコンドーのルーツは日本の空手と認めたのはずっと後。
曰く、テコンドーが世界的に広まり、起源は大きな問題ではなくなったから。
在日韓国人だった大山倍達はテコンドーの競技化にも協力したが、生前テコンドーは空手の亜流
と公言して、本や雑誌でも経緯を明確に証言している。
121:2013/07/05(金) 13:33:21.75 ID:
日本の作品のパクリ品置くのか
知ると知るほど滑稽な民族だなww
123:2013/07/05(金) 13:33:35.63 ID:
これは応援したいw
世界に恥をさらして欲しいwっww
wwww
ww
128:2013/07/05(金) 13:34:27.54 ID:
ネチズンの叱咤激励だと受け止め、さらなる盗作に邁進して欲しい
129:2013/07/05(金) 13:34:35.16 ID:
政治を持ち込みたがるというか
日本に勝てればなんでもいいんだよ
政治も歴史を絡めれば勝ちやすい
勝ってきたと知っているだけ

スポーツも普段あまり人気の無いサッカーや野球も
日本が絡むと国民総出で張り切る
日本が絡まないとそうでもない
日本が悔しがったり、韓国が優越感を持てればそれでOK

逆を言えば竹島は自分たちにあまり正当性が無いと
言うことを知っている、だから大げさに騒ぐ
日本人が悔しがる確かなカードだから
132:2013/07/05(金) 13:34:42.07 ID:
どんどんやれ
例の、伊藤博文暗殺犯の像の建造計画もどんどん進めろ
そうやって自分たちがどういう民族なのか自ら世界に知らしめろ
絶対にやめるなよ、すべての恥晒しプロジェクトをやり遂げるんだぞ!
133:2013/07/05(金) 13:34:49.03 ID:
今まで嗤われてないと思ってるところが笑いどころ
137:2013/07/05(金) 13:35:04.46 ID:
すまん
この元ネタなんだろ?ゼータロボ

152:2013/07/05(金) 13:37:42.14 ID:
>>137
デザイン的にはダイモスっぽいな
150:2013/07/05(金) 13:37:38.28 ID:
これに付随してフランダースの犬のニュースも出てた。
韓国でも何度も放送されて主題歌も韓国人にはお馴染み。
ところがこのフランダースの犬を韓国人ときたら、アニメも主題歌も韓国製と思い込んでたという
ニュース。
事実を知り、ショック状態の韓国人。
韓国版主題歌が日本のオリジナルのパクりと当事者がバラした。
221:2013/07/05(金) 13:49:27.30 ID:
>>150
ハイジとかあのへんも欧州の人間は日本のアニメだなんて知らずに見て育ってる
でも、自国製作じゃなくて日本で作られたものだと知ったからって、へー!そうなんだ!
くらいのもんで、ショック受ける国なんてのは韓国だけなんだよな
狂った国家の狂った教育の反動って酷だわ
269:2013/07/05(金) 13:55:59.67 ID:
>>221
某アニメではOPの日本列島が半島になってたり
393:2013/07/05(金) 14:19:23.02 ID:
>>221
一昔前ならともかく最近の欧米ではちゃんと日本製のアニメって判別してるよ。
(だから欧米各地で日本アニメ中心のオタクイベントが増えた)

いわゆる子供向けのアニメーションはカトゥーン、日本製のアニメーションのことをアニメと呼んで区別している。
(ジャパメーションなんて言わない)

フランスイタリアドイツとか、プリキュアを2~3年遅れだが)民放でほぼシリーズ網羅していて、ちゃんと公式ライセンスの玩具を玩具屋で売っているほどだ。
426:2013/07/05(金) 14:26:43.85 ID:
>>393
だから一昔前の話をしてるんだけど
ハイジとか、って言ってるじゃん
こういう的外れな長文マジで戸惑うわ
158:2013/07/05(金) 13:39:10.75 ID:
テコンVのほうがオリジナルである可能性は無いの?
実際、テコンドーは空手の元になった競技で、オリンピックに採用されてるのもそれが理由でテコンドーの方だよね?
164:2013/07/05(金) 13:40:15.03 ID:
>>158
それは無い、以前にも出てたけど検証済みの筈だよw
169:2013/07/05(金) 13:40:36.37 ID:
>>158
態とらしすぎるからNGな
172:2013/07/05(金) 13:41:14.92 ID:
>>158
まぁどっちがオリジナルとか大した問題じゃないな
面白けりゃいいんだよ
195:2013/07/05(金) 13:44:58.53 ID:
>>172
哀れなチョン
187:2013/07/05(金) 13:43:33.13 ID:
>>158
テコンVはウリジナルです
265:2013/07/05(金) 13:55:42.84 ID:
>>158
関西出身の、ある世代の連中がなぜかテコンVをよく知っている
変なOPソングも歌える
どうやら関西ローカルで放送したことがあるらしい
277:2013/07/05(金) 13:57:12.82 ID:
>>265
生まれも育ちも大阪だがそんな話は聞いたことがないな
190:2013/07/05(金) 13:44:04.12 ID:
流石の韓国人もドン引きするレベルだけど

あの外交音痴のパク大統領ならやってくれるかも。
つか竹島がお笑い劇場になってまう(;´д`)
196:2013/07/05(金) 13:44:58.56 ID:
>>190
つーか、政権序盤から反日ブースとしすぎだから
政権終期はどうなるんだろうと、是非このまま行ってほしい
199:2013/07/05(金) 13:45:14.36 ID:
そういう案が浮上した、ってことが発表された段階でとkkjに”笑いもの”状態なんだから
いまさら止めなくていいよww
203:2013/07/05(金) 13:45:52.76 ID:
なんか「その手があったか!」的なうれしさを覚えるw


俺がそっと行って置いてきてもいい。
204:2013/07/05(金) 13:45:57.41 ID:
まさにパクリのシンボルだなww
207:2013/07/05(金) 13:46:22.73 ID:
なんで数年前まで気がつかないんだよw
他にもまだ何かパクったのがあるんじゃねーのか?
ほれ出してみろ。ほれw
257:2013/07/05(金) 13:55:17.04 ID:
>>207
とんちゃもん
268:2013/07/05(金) 13:55:57.64 ID:
>>207
らんま1/3
294:2013/07/05(金) 13:58:58.93 ID:
>>207
町並みとか道路とか建物からしてパクってる。
しかもその廉価版。

なんで日本の無計画で灰色の印象を与えるような
町までパクるかね。

地震がないんだから電線は地下に埋設すればいいのに。
209:2013/07/05(金) 13:46:28.86 ID:
テコンVはテレビシリーズじゃなくて、劇場アニメ
219:2013/07/05(金) 13:49:15.36 ID:
被害妄想誇大妄想の韓国右翼と被害妄想誇大妄想の日本左翼が友好関係を破壊してる

まとも韓国人たちとまともな日本人が連帯してほしい
220:2013/07/05(金) 13:49:17.32 ID:
日本の「コンバトラーV」のパクリだろ。
もうすでに笑われてるからw
226:2013/07/05(金) 13:49:35.00 ID:
ジャパニウム鉱石から製錬された金属で覆われてるロボットだっけか
 
242:2013/07/05(金) 13:53:09.24 ID:
>>226
鋼鉄製という設定らしい
>>227
テコンVシリーズ
  ロボットテコンV(?????V、1976年7月24日公開)
テコンV宇宙作戦(?????V ????、1976年12月13日公開)
テコンV水中特攻隊(?????V ?????、1978年7月20日公開)
テコンVと黄金の翼の対決(?????V? ????? ??、1978年7月26日公開)
宇宙戦艦亀船(???! ???? ???、1979年7月26日公開)
スーパーテコンV(????V、1982年7月30日公開)
'84テコンV('84 ?????V、1984年8月3日公開)
ロボットテコンV(?????V 90、1990年7月28日公開)
254:2013/07/05(金) 13:54:49.14 ID:
>>242
宇宙戦艦亀船
見たことはないけど、タイトルだっさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
274:2013/07/05(金) 13:57:00.77 ID:
>>254
テコンVの外伝ということになってるヤマトのパクリなんやでw<亀船
227:2013/07/05(金) 13:49:36.49 ID:
テコンVが終わったらグレートテコンVですね
243:2013/07/05(金) 13:53:20.22 ID:
>>227
テコンWじゃね?
248:2013/07/05(金) 13:54:02.75 ID:
>>227
ボルテコンVでもいいよね
253:2013/07/05(金) 13:54:45.60 ID:
>>227
テコンVは胸がVだからデザインはむしろグレートマジンガーのパクリやな
234:2013/07/05(金) 13:50:37.76 ID:
ついでに巨大慰安婦像も作れ
239:2013/07/05(金) 13:52:17.89 ID:
反発の理由が「日本の笑いのネタにされる」って
テコンVじゃなきゃいいってことか
240:2013/07/05(金) 13:52:40.97 ID:
パクッた島にパクったデザインのモニュメントを建てるって、
さすが世界一のパクリ国家だな
241:2013/07/05(金) 13:53:03.08 ID:
ようつべ見てたら、シャアにそっくりな主人公のアニメあったぞwww
セイラさんまで出てたしwww
259:2013/07/05(金) 13:55:19.40 ID:
>>241
メットをとるとアムロ
顔色みどりなドズルもでる
245:2013/07/05(金) 13:53:34.91 ID:
常に日本人の思考の斜め下をいくフジテレビさんは、この機会に
「これが話題の韓国アニメ、テコンVです」と夕方に帯放送でも始めて
マジンガーZを知らない子供たちにオリジナルとして刷り込もうとしたりしてw
283:2013/07/05(金) 13:57:48.84 ID:
>>245
今はゲームでスパロボ大戦が有るから騙せんよ。
252:2013/07/05(金) 13:54:37.58 ID:
日本から盗んだ竹島にパクリロボットとかwwwww
ギャグじゃなくて本気で思いつくやつがいるんだからまいっちゃうよ。
256:2013/07/05(金) 13:55:14.01 ID:
いやいや、誰も笑わないだろ
いやー困るなーそんなの作られたら日本やべーなー嫉妬しちゃうなー
マジで作るなよ?ほんとに作るなよ?
260:2013/07/05(金) 13:55:23.13 ID:
真の保守       / ̄ ̄\             ネトウヨ
          /   _ノ  \
金ある       |    ( ●)(●)          金ない
権力ある     |     (__人__)               権力ない
社会的地位ある|     ` ⌒´ノ             社会的地位      ┌─┐
親韓          |         }           どころか       |●|
自民党支持    ヽ        }           仕事していない   ├─┘
            ヽ、.,__ __ノ           嫌韓         __|__
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i   、勘違いして自民党を支持 ;/_愛●国\;
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_               ;/└ \,三._ノ  \;
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、          ;/:⌒(( 。 )三( ゚ )::::::\;
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!         ;|::::::::::⌒ (_0 0_)⌒::::::: |.;
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|         ;\:::::.   |++++|  ::::,/;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::          ;ノ     ⌒⌒    \
287:2013/07/05(金) 13:58:21.94 ID:
>>260
AA張って現実逃避するのは楽しいか?
パクった土地をこれまたパクったアニメで主張する
国が好きなのは基地外しかいないだろw
いや、ネタとして面白いけどさwあ、親韓というのもネタ
ですかw面白いっすねw
261:2013/07/05(金) 13:55:24.70 ID:
てっきり「マジンガーはテコンVのパクリニダ」って言うのかと思ったww
264:2013/07/05(金) 13:55:40.78 ID:
おまえらテコンVを笑ってるけど
テコンVが実際にいたらお前ら勝てんのかよ?
自衛隊が総動員で掛かって敗れて全世界の軍もテコンVに負けたらどうするよ?
280:2013/07/05(金) 13:57:45.53 ID:
>>264
いい的だとマジレスすればいいのか、テコンVが実際に作られる頃には日本はゴッドガンダムくらい作ってると言えばいいのか
357:2013/07/05(金) 14:10:51.24 ID:
>>264
大丈夫
地球危うしと思わせといて最後のコマでガっちゃんに食われて無くなってるオチだからさ
ゴム製じゃないのが致命的だったな
270:2013/07/05(金) 13:56:00.61 ID:
慰安婦と一緒でカネ集めの常套手段だからな…
出来もしない100mのテコンVもカネ持って
ドロンしたからな…>(;・∀・)ノ
272:2013/07/05(金) 13:56:25.76 ID:
お前らテコンVバカにするなよ
アッガイやズゴッグが出てくるすごいアニメだぞ
279:2013/07/05(金) 13:57:28.42 ID:
>>272
ゲルググの頭をつけたイデオンも
300:2013/07/05(金) 13:59:43.48 ID:
これは良い反応
ちょっと前まではパクリだとは認識してなかったものをネットの普及で「恥」だと気付きはじめたわけだから、凄い進歩じゃないかな。
他の捏造とかにも国民が疑問を持ちはじめるきっかけになるかも?
317:2013/07/05(金) 14:02:12.84 ID:
>>300
恥を学んだってのは、一歩人間に近づいたよね?
334:2013/07/05(金) 14:04:43.92 ID:
>>300
韓国にはイルベというニュース系雑談サイトがある。
日本のν速みたいなもの。ここの住人は保守的で比較的まとも。
韓国では何故か そのようなネット住民が増えることが問題視されてるけど。


ニュース系サイトの住人は保守化しやすいのかな?
342:2013/07/05(金) 14:06:52.14 ID:
>>334
そもそも韓国ではどういうのを保守って呼ぶんやろ…
353:2013/07/05(金) 14:09:28.06 ID:
>>334
韓国において保守的な人間がまとも、って言ってることおかしいんだがw
あとその言い方だとν速のこともまともだと思ってるのかお前は
それはやばいぞw
322:2013/07/05(金) 14:02:55.53 ID:
しかしこんな昔のアニメしか持ち出せないくらいアニメ少ないのか韓国って
日本はどうでもいいくらいロボットアニメたくさんあるけど
330:2013/07/05(金) 14:04:17.77 ID:
>>322
大丈夫だ。「テコンVは日本に笑われるから」と、
別の日本のロボットアニメをパクって独島戦士とか名付けるからw
365:2013/07/05(金) 14:12:16.33 ID:
テコンVもパクリと言われて心外だろうな
1970年代のロボットアニメのデザインはだいたいこんな感じだったし、それ以外の形なんて無かった
ガンダムやエヴァンゲリオンは後の時代で作られたものであり1970年代のロボットデザインと比較する方がナンセンスだ
ガンダムだって初代はそこまで格好良くなかったし、エヴァなんてデザインが未だに同じようなものを使ってる
そこまでテコンVを否定するのならロボットアニメファンやめてしまえ
どうせ君らはガンダムやエヴァを100%超えた斬新なロボット作れないのだから先人のロボットアニメをとやかく言うな
389:2013/07/05(金) 14:18:21.61 ID:
>>365
鋼鉄ジーグ
410:2013/07/05(金) 14:23:01.12 ID:
>>365
原作者のおっさんがインタビューで「日本のマジンガーを
デザインの参加にした」って答えてんだけど
多分まだようつべ辺りにインタビュー動画残ってんじゃない?
418:2013/07/05(金) 14:25:17.78 ID:
>>410
参加?
427:2013/07/05(金) 14:26:50.67 ID:
>>418
スマン打ち間違い
参考な、参考
444:2013/07/05(金) 14:31:36.16 ID:
>>365
いくらなんでもここまで情容赦なしに似てるのはグレートくらい。
同じ永井豪作品でも、もっとひねってる。
447:2013/07/05(金) 14:31:44.83 ID:
>>365
半島の韓国人でさえもパクりと認めてるのにおまえら在日韓国人ときたら…
452:2013/07/05(金) 14:33:22.51 ID:
>>365
ゴーダムとかバラタックは見た目が結構ヘンで斬新だったぞ。
366:2013/07/05(金) 14:12:17.39 ID:
そうじゃないのに韓国オリジナルのものだって思われてるものって
一体どれくらいあるんだろう
367:2013/07/05(金) 14:13:01.00 ID:
>>366
うんこくらいだろうねえ
377:2013/07/05(金) 14:16:01.10 ID:
>>366
枚挙に暇がないので
「本当に韓国オリジナルのもの」を探す方が手っ取り早いんじゃないか

しかしキムチさえ中国人に言わせればオリジナルは中国の漬物らしいからなあ
完全に韓国起源なもの…整形美女コンテストとか?
387:2013/07/05(金) 14:18:02.89 ID:
>>366
ほんとど。
昔から、「企画に困ったら、さいしゅうとうに行け」って言われてた。
日本のテレビが見られるとかなんとか・・・
めちゃイケもぱくられていて、
それをネタに番組で笑ってた。
まだ、フジが韓国面に落ちる前の話。
371:2013/07/05(金) 14:13:47.79 ID:
格闘技が売りの巨大ロボットはあまりないんだけどね。
なんでオリジナルデザインでやらないのか。
骨の髄までパクリが詰まった連中だな。
391:2013/07/05(金) 14:18:51.92 ID:
>>371
闘将ダイモス!
400:2013/07/05(金) 14:21:11.36 ID:
>>371
やろうと思えばできるんだろうけど、それなりに当たるデザインは模倣するのが手っ取りばやいからねー。体質なんだろうな。
419:2013/07/05(金) 14:25:58.27 ID:
>>371
よく誤解されるけど、韓国は本来「パクるのは賢さの証」みたいな文化なんで、オリジナルでデザインする方が馬鹿にされるらしい。

汗水垂らして何かを作り上げた人より、それを騙してかっさらった人が偉いって文化。

まあだから職人層が育たなかったんだが。
439:2013/07/05(金) 14:30:32.63 ID:
>>419
努力して高い技術を身につけた職人が尊敬される日本と正反対なんだよな
文化の似てるアジア同士なのにどうして仲が悪いの?とか言ってくる西洋人多くてイヤになるわw
445:2013/07/05(金) 14:31:42.15 ID:
>>439
つべやニコニコの違法動画なんか見たこと無いよ
ね!
457:2013/07/05(金) 14:33:50.15 ID:
>>439
日本が大変なことになっても自分の国に逃げ帰るだけのクセに
「仲良くしろ」とか言うガイジンもムカツクよな。
事情を知らないのに上辺だけで「仲良くする方がいいよね♪」的な
お花畑理論をぶちかましてんじゃねぇぞって感じだよ。
634:2013/07/05(金) 15:24:53.79 ID:
>>439
職人蔑視、あれなんなんだろうねぇ
一流の料理人やものづくりの匠でも、
韓国では「所詮水商売」「所詮非頭脳労働者」であって
企業の下っ端デスクワークのほうがイケテル仕事なんでしょ。
644:2013/07/05(金) 15:28:00.98 ID:
>>634
日本もちょっと前まではそうだったからなぁ
653:2013/07/05(金) 15:30:38.96 ID:
>>634
儒教やキリスト教では労働自体が美徳じゃないし
労働にも階層分けがある。
当然そんな社会じゃ特権階級の料理を除いては料理人など居らず
食文化が悲惨な事にフランスでも庶民は悲惨の一語だぞ。
460:2013/07/05(金) 14:35:10.17 ID:
>>419
なんか最低なやつらだな。
つまり、世間に役立つより、
自分がよければいいという考えが丸見えじゃん。
385:2013/07/05(金) 14:17:29.53 ID:
韓国の保守がマトモなわけない。たんに偏向(反日)教育をうけて、自然に育ったというだけ。
それでも、外国に行ったりして事実を知ると、だんだん多少マトモになってくる。
402:2013/07/05(金) 14:21:46.14 ID:
>>385
幼少期からの刷り込みの効果は絶大
外国に行ったからといってもマトモにはならない
幼少期から朝鮮の教育を受けてない朝鮮人はかなりマトモ
412:2013/07/05(金) 14:23:42.06 ID:
>>402
日本の教育うけてる在日韓国人は…
422:2013/07/05(金) 14:26:18.93 ID:
>>412
日帝36年、京城大学まで揃えた教育で朝鮮人はどう変わったのか。

一方、純粋な植民地、割譲地であった台湾人は。

それが答えだろう?
430:2013/07/05(金) 14:27:21.56 ID:
>>422
台湾より韓国のほうが明らかに成長してね。?
459:2013/07/05(金) 14:34:14.63 ID:
>>430
日本語上手ですね!
でも「?」の前には句点つけなくていいんですよ
これからも大嫌いな日本語の勉強頑張ってね^^
466:2013/07/05(金) 14:35:56.92 ID:
>>459
国籍透視ワロタ
423:2013/07/05(金) 14:26:23.23 ID:
>>402
朝鮮人にまともなヤツなんていない。
世界で嫌われてる朝鮮人全てが、子供の頃に半島で教育を受けて
その後世界に散っていったわけじゃないんだから。

あれは劣等民族のDNAのせいだ。
386:2013/07/05(金) 14:17:42.92 ID:
ハッ!
昔、マジンガーZ対グレートマジンガーとかアニメ映画あったけど、
マジンガーZとグレートマジンガーは戦ってなくね?
397:2013/07/05(金) 14:20:19.83 ID:
>>386
戦闘シーンはただのアピールタイム
Zとグレートのどっちがかっこよかったかを決めるのは映画を見てくれた君たちだ!

そんなvs
409:2013/07/05(金) 14:22:42.65 ID:
>>386
>マジンガーZ対グレートマジンガー

ねえよw

あったのは
マジンガーZ対デビルマン
グレートマジンガー対ゲッターロボ
グレートマジンガー対ゲッターロボG
グレンダイザー対グレートマジンガー

最後のグレンダイザー対グレートマジンガーだけは
敵にグレートが奪われて、ほんとに戦ったりするが
413:2013/07/05(金) 14:24:07.17 ID:
>>409
子供はヒーロー同士の夢の対決が見たいのにあれ完全にタイトル詐欺だよな
428:2013/07/05(金) 14:27:06.51 ID:
>>386
それを言うなら「マジンガーZ対暗黒大将軍」だ
388:2013/07/05(金) 14:18:16.38 ID:
ID:cVOmNB1F0

いいぞ、もっとやれーw
399:2013/07/05(金) 14:20:57.61 ID:
国がハリボテ設置プロジェクトww腹いてぇww
405:2013/07/05(金) 14:22:03.90 ID:
日本統治時代の竹島
・無人島
・電気もない(笑)
・漁民が訪れるだけ


韓国統治時代の竹島
・有人
・電気電話水道ガス
・港、ヘリポート
・観光スポット
496:2013/07/05(金) 14:42:15.38 ID:
>>405
 ID:xJW3H8mz0

>>405
 ID:xJW3H8mz0

>>405
 ID:xJW3H8mz0
464:2013/07/05(金) 14:35:31.16 ID:
お前ら、なんとなくのイメージでマジンガーZ対グレートマジンガーって書いただけなのに詳しいな。

テコンVを笑ってるけど、日本国内もガンガルとかパクりロボットあったよね?
479:2013/07/05(金) 14:38:30.94 ID:
>>464
ガンガル、よく見るとあんまり似てないんだよねw
カラーリングだけガンダムパクってるだけで
489:2013/07/05(金) 14:40:41.04 ID:
>>479
手にドリルをつけるというセンスだけはあえて評価したい
501:2013/07/05(金) 14:44:15.31 ID:
>>489
それは強化新型ガンガルだなw
強化前は両方とも手だった

ズクは元はドリルだったのに
強化改良型はアームになってる・・・
なんでガンガルの方が後追いなんだw
495:2013/07/05(金) 14:41:38.17 ID:
>>479
ジドムとかズクとか名前はガンプラと間違えて買ってもらう気まんまんだけど、
デザインは片腕がドリルとか鉄球だったり斬新だよね。
552:2013/07/05(金) 14:59:46.34 ID:
>>495
そこはゲッターロボから持ってきたニダ
488:2013/07/05(金) 14:40:40.25 ID:
>>464
よく誤解されるけど、「盗作」は人類共通の病。

韓国が笑われるのは、
「韓国を代表する韓国の誇る韓国オリジナルのロボットアニメ」が100パーセント盗作だったから。

まさかガンガルが「日本を代表するデザイン」とは思ってないよね?
531:2013/07/05(金) 14:52:51.27 ID:
>>464
テレビでやってないし、
たいたいあれは、プラモデルメーカーのハズレ企画じゃん。
誰も評価してないよ
485:2013/07/05(金) 14:40:02.50 ID:
参院でねじれ解消するまでの辛抱さ
491:2013/07/05(金) 14:40:53.19 ID:
>>485
ネットがなくテレビしか情報源がない頃は、ねじれどころか公明党もない自民党単独政権じゃなかった?
486:2013/07/05(金) 14:40:14.49 ID:
で、このテコンなんちゃらの必殺技は何なの?
キムチチョップ?
プルコギキック?
マッコリアタック?
498:2013/07/05(金) 14:42:50.07 ID:
>>486
整形アガシを多数繰り出した手コキV、一瞬で腑抜けにされる
519:2013/07/05(金) 14:49:15.28 ID:
>>486
金握らせたり女抱かせたりのロビー活動
504:2013/07/05(金) 14:44:51.55 ID:
昔呼んだ韓国デリのアガシの事
勇んでパンツ脱がしてみたら、左の尻にクレヨンしんちゃんのタトゥーが…
これは大笑いしたなあww
でも韓国で間違った認識が横行していて「エ~!?」と思ったぞ
アガシ曰く、しんちゃんは韓国起源で日本が真似してるってのが韓国人の常識だそうだ
テコンVもしんちゃんも日本生まれだと説明したら衝撃受けてたなw
510:2013/07/05(金) 14:47:12.30 ID:
>>504
韓デリなんか呼ぶからそんなことになるんだぞwww
クレヨンしんちゃんに顔射したのか?
511:2013/07/05(金) 14:47:16.12 ID:
>>504
テコンVは許してやれwww
518:2013/07/05(金) 14:48:57.35 ID:
スマン、
>>504
だが
テコンVが日本生まれではなく、日本生まれのマジンガーZをパクったのがテコンVね
529:2013/07/05(金) 14:52:35.76 ID:
>>504
ドラえもんとか悉くそう。
自分の身に置き換えてみろよ。子供の頃から大好きで慣れ親しんでいたものが全て馬鹿にしていた憎い劣等民族のもののパクリだったと知った時どう思うか。
そりゃおかしくなる。
542:2013/07/05(金) 14:56:32.29 ID:
>>504
朝鮮人売春婦を買ったなら性病も売りつけられてしまったな
自業自得とはいえ、薬剤の効かないエイズや淋病に罹患したなんて可哀想に
治療も出来ず苦しみながら死を待つだけの余生だが、
せめて日本人とは接触しないようにしようにしてくれよな
508:2013/07/05(金) 14:46:38.67 ID:
どんな経緯で作るにせよ、クオリティの高いテコンV像を作れば日本でも評価はすると思う。
やっつけ仕事でやっちゃうから、バカにされるんだろう。
516:2013/07/05(金) 14:48:42.16 ID:
なるほど
手コキVか…

慰安婦関連の正義の味方かね。
541:2013/07/05(金) 14:56:25.30 ID:
で、パクりロボットをずっと国民的ヒーローロボットの座に置いてるの?
新たなオリジナルロボットでアニメを作ろうとか思わないもんなの?
568:2013/07/05(金) 15:04:26.58 ID:
>>541
クリエイターがいないんだろうな。
まあ、マジンガーZの頃の日本も永井豪と弟子だけで頑張ってたし
メカデザイナーが育つまで、あと数十年はかかるよ。
548:2013/07/05(金) 14:58:24.89 ID:
因みにこれ見た目はマジンガーのパクリだが
操縦方法は闘将ダイモスのパクリだよなw
557:2013/07/05(金) 15:00:44.42 ID:
ゾイドはモビルフォースのジドム、アッガム、ザイックのパクり!
575:2013/07/05(金) 15:06:56.98 ID:
               . -―- .      やったッ!! さすがチョン!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ
584:2013/07/05(金) 15:09:31.43 ID:
よく東南アジアのウルトラマンを笑うけど、
アメリカ人に日本版の特撮スパイダーマンを見せたらどんな評価なんだろう。
594:2013/07/05(金) 15:12:23.14 ID:
>>584
一応マーベルの仲間入りしてるw
596:2013/07/05(金) 15:12:32.64 ID:
>>584
レオパルドンに仰天するな。
600:2013/07/05(金) 15:13:32.39 ID:
>>584
来い!マーベラーーー!
レオパルドンのデザインは歴代特撮ロボで1番カッコいい
最近の戦隊ロボはゴテゴテし過ぎ
605:2013/07/05(金) 15:15:25.90 ID:
>>600
パチソンのオッサンが気合入れ過ぎて、
2番を歌う頃にはヘタってたのが悲しい・・・。('A`)
601:2013/07/05(金) 15:14:22.02 ID:
>>584
東映スパイダーマンはアメリカの本家でもネット配信していたはず。
意外とウケていた、メカとスパイダーマンの組み合わせは好評。
603:2013/07/05(金) 15:14:58.21 ID:
>>584
モテ期の塗装工~♪スパイダーマン~
620:2013/07/05(金) 15:20:47.74 ID:
>>603
チェィンジ リォパァドン!

きーみーはなーぜー♪
きーみーはなーぜー♪
626:2013/07/05(金) 15:22:58.83 ID:
>>584
アレ、マーベルのライセンスものだぞ。

...で、本家マーベルの人が見て
「ふーん、意外と頑張ってますね。特にこの壁登るSFXは凄い。どうやったの?」
日本「あれは特撮じゃなくて、スーツアクターが自力で壁登りました。」
マーベルの人「マーベラス!」

即座にそのスーツアクタースカウトして、アメリカに連れて帰ったそうだ。

つーか、なんでパクリの話してる時に版権ものの話出て来るん?
638:2013/07/05(金) 15:25:27.13 ID:
>>626
セット横にしてカメラも横にして撮影してたような...
647:2013/07/05(金) 15:28:37.33 ID:
>>626
韓国人の思考だと、版権料なぞ支払わずに勝手に大々的にパクってる筈ニダ。

となるからね…。可哀想に。
589:2013/07/05(金) 15:11:24.15 ID:
島から発進する巨大ロボといったらコレしか無いだろ!m9(`・ω・´)
                      ↓
617:2013/07/05(金) 15:19:35.54 ID:
操縦方法はまんま闘将ダイモスのパクリだよな→テコンV
627:2013/07/05(金) 15:23:04.19 ID:
名前どないかならんかったんか

コテンVってめっちゃ弱そうな名前やんか
━━━━━(^u^)プププクックッ
648:2013/07/05(金) 15:28:39.23 ID:
これからウザい韓国人にはこう言ってやれ

テコンVはだまれ!! と
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372997150/
関連記事

タグ : 竹島 テコンV プロジェクト 韓国

2013/07/05 15:39 | 日韓政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

